日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


頑張った。 2005年12月31日(土)

今日は久しぶりに十時前に起きました。(いつも十一時過ぎに起きて、大慌てでごはんを食べて準備をしてバイトへ)
でもごはんを食べた後二度寝して、お昼は食べ損ねました。最近一日二食。


夕方起き出して、数時間かけてカレーとバナナケーキを作りました。
バナナケーキは小麦粉をふるったりするのが面倒だったので、ちょっと手抜きでホットケーキミックスを使用。
おなかいっぱい。


今年も残り二時間をきりましたが、いまだに部屋が足の踏み場もない状態です。
そう言えば毎年毎年憂うつだった年末の大掃除が今年はなかった気がします。来年はちゃんとしよう。





このサイトも三度目の年越し。
今年は神様の本編を終わらせることができて、とりあえず満足。
本当はもう少し色々更新したかったのですが、これはまた今後の目標に。
相変わらずのろのろなサイトですが、お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を。


出た。 2005年12月30日(金)

妹とこたつでのほほんとテレビを見ていたら、妹が突然大絶叫。
何事かと思ったら変な虫が目の前にいたらしく。
妹曰く「でかいコオロギ系の虫だった」。
私もうっかりちょろっと見てしまいました。(思い出しただけで鳥肌が)


しばらく二人で大騒ぎした後、妹がお気に入りの缶をかぶせて何とかふたをして部屋の外へ。
「逃がさないの?」と言ったら「じゃあ○○(マイネーム)ちゃんが逃がしてくれば」と返されたのでそのままに。
缶の中からかつかつ音がするたびに再び大騒ぎ。父が帰ってきたので早く外に出してもらおう。



今日もバイトでした。
今までで一番きつかったです。ひたすら手区分。いつもより人が多かった上に(職員らしき方がたくさん手伝いに来てた)熱っぽかったせいもあってふらふら。
残業は、最初は二時間と言われていたのですが、何故だかなしに。
色々いっぱいいっぱいだったのでよかったです。でも給料が少なくなることを考えるとちょっと残念。



明日はもう大晦日だー。
カレーライス食べたい。


ひりひり。 2005年12月29日(木)

鼻のかみすぎで鼻の下が痛いです。



今日も残業なしで四時間働いてきました。
鼻がつまったり垂れたりでつらかったです。いつもの倍疲れる。
薬を飲んではみたものの、効果はあまり見られず。のどが少し楽になった気がするくらい。



昨日は風邪っぴきのくせに二時半くらいまで起きていたら、体調が悪化したので今日はせめて一時過ぎには寝たいところ。



明日行けば休みだー。


ぐずぐず。 2005年12月28日(水)

鼻がつまって苦しいです。早くすーっとしたい。
たまに鼻が通ったときのあの爽快感と言ったら。


鼻とのどのダブルパンチでふらふらになりながら、今日もお仕事。残業はなし。
今日はずっと立ちっぱなしだったので足が痛いです。
ハガキをがつがつ当てているせいか、右手の人差し指がちょっとがさがさになってきました。



暖房器具がほぼこたつオンリーの上にあちこちすき間だらけの我が家には、火を使っている台所以外で白い息が出ないところがありません。
さあこれから寝るかというときに、くっきりはっきりの白い息を見ると何だか悲しくなります。家ってもっと暖かいものじゃなかったかしら。(がたぶる)
こたつの外に手を出しているとどす黒くなります。


鼻もやられた。 2005年12月27日(火)

うがい手洗いをしっかりやっていたのに、完全に風邪をひいたっぽいです。あうー。



今日からまたアルバイトー。
一時間残業してきました。
仕事には何とか慣れてきた気がしないでもないものの、ハガキだけでなく鼻水とも格闘する羽目になってどうにもうまくいきません。
のども相変わらずよくなる気配はなく。(痛くてうっかりあくびもできない)
そろそろ薬に頼るべきか。





毎回更新した後は消えてしまいたくなるのですが、いつもあたたかいお言葉ばかりいただけて、本当に幸せです。ありがとうございます。
幸せな勢いで昨日アップしたやつの続きをちょこちょこ書いてみたり。

本当は年内に終わらせたかったやつがあったのですが、タイミングを逃しに逃してちょっと無理そう。せめて今年度中には。うむ。


ぴりぴり。 2005年12月26日(月)

のどが痛くてげほごほ咳が出るのですが、その度に妹(受験生)がきーっと怒ります。
こっちだって好きで咳をしてるわけじゃないんだよ。(頑張ってうがいをしてたのに、どうしてのどから)


今日はまるっとお休み。ピアノもなかったので本を読んだりテレビを見たり一日好きなことをしていました。
サイトの更新も何とか。
何度やっても更新するときは胃がきりきり胸がどきどきで慣れません。
一応続きというかおまけみたいなのをつける予定。(は未定)




毎年お正月は父方の親戚で集まるのですが、今度からその集まりがなくなった模様。
イコールお年玉もなし。
もうお年玉をもらっていい年でないことはわかっているけれど、お年玉をもらうつもりで色々予定を立てていたのでとても困る。なんてこったい。


_________________________

「裏MY GOD 空知らぬ雨・1」up


いがいが。 2005年12月25日(日)

のどの調子が最悪です。


そんなこんなで今日もお仕事。とうとう何とか打鍵をやることに。(いまだに名前を覚えていない)
色々間違えましたが、もう少し慣れて、変なのが回ってこなければわりと簡単。多分。
残業は一時間。職員の方が、残業のことを言うときに「クリスマスだけど」とか余計なことを付け加えてくださいました。ほっといてよ。
そう言えば、何だかやっぱりやらかしたっぽい気配がぷんぷん。もう行きたくないよー。気のせいだといいのだけれど。(きりきり)



今日こそサイトの更新をしようとあれこれやっていたのですが、時間切れで断念。
明日はできるといいなー。


そう言えばイブ。 2005年12月24日(土)

背中と腰と目と頭とのどと腕とあちこちが痛いです。
アルバイト二日目にしてすでにボロボロ。明日行けば明後日は休みだ。頑張れ私。



今日は取り揃えと誤送のやつをやりました。(色々やらかした気がしてどっきんこー)
残業は一時間。何とか打鍵に回されなくてよかった。多分やり方をよくわかっていないの、私だけだよ。

昨日はハンコ押すの楽しいとか思っていましたが、今日はそんなことを言える量じゃありませんでした。一心不乱にぽんぽんぽんぽん。郵便番号をちょこっと覚えました。
ずっとハガキを分けていると、たまに体が思っているのと違う動きを勝手にするので困ります。気をつけてはいるのだけれど間違えてたらどうしよう。

細かいことでもあれこれ悩んでいますが、目下の心配事は何とか打鍵。(考えたら胃痛と吐き気が)





昨日久しぶりに体重計に乗って現実を突きつけられました。
今までできるだけ気づかないようにしてきましたが、多分今はここ数年で一番ひどい。
このままピーク時の体重に戻ってしまったら本当に洒落にならんよ。あうー。


今年はチョコレートケーキ 2005年12月23日(金)

でした。うまかった。



今日からアルバイト。

通用口から入れなかったらどうしようと無駄に悩んでいましたが、今日は着いたときにちょうど職員らしき方が通用口を開けたところだったので、それにくっついて入れました。よかった。
出勤簿の横に、職員通用口の利用方法についてとかいうお知らせが置いてあったので、明日からは一人でも大丈夫。(やっぱり番号変わってたよ)

最初はやることがあまりなくてちょこっとぐだぐだ。
後半はひたすらハガキとにらめっこ。とりそろえがよかったのに、誤送のやつを分けるのに回されました。
ひたすらハガキを分けるだけでしたが、「番号ちがい」のハンコを何枚か押しました。意外と楽しい。
でもやっと分け終わってまとめてさあ押すぞというところで時間が来てしまって残念。
その後は何とか打鍵の練習で残業一時間。あまり意味がない練習の気もしたけれど、モニターとにらめっこして頑張りました。目が痛い。

初日は何とか乗り切ったものの、明日は明日で心配事があって胃がきりきり。行きたくないよー。




サイトの更新は、多分この間日記でこっそりやったやつを、そのままアップすることになりそうです。おまけはもうちょい時間がかかりそう。


ダウン中。 2005年12月22日(木)

今日は頭痛眼痛でずっと横になってました。色々やりたいことがあったのに何もできず。
夕飯を食べた後薬を飲んだら、ちょっとだけ楽になったような気がします。
一日寝ても駄目だったので、意地を張らずにさっさと薬を飲めばよかったとちょびっと後悔。



明日からいよいよアルバイト。(おかげで頭痛眼痛に加え吐き気と胃痛も)
とりあえず明日を乗り切ればきっと何とかなる。はず。
通用口から入れなかったらどうしようとか明日初出勤が私だけで仕事内容教えてもらえなかったらどうしようとか、同じようなことで延々胃をきりきりさせています。
今回は二回目だから余裕だと思ってたんだけどなー。あーあー行きたくないー。行きたくないけれど印鑑を忘れずに。印鑑で面白いがシャレできたのに忘れちゃった。





以下いつも以上のぐちぐち日記。





体調不良でうんうん苦しんでいるところに、母がまた変な電話にひっかかってちょっと大喧嘩しました。あそこでさっさと電話線を抜いておくべきだったか。
母は「タダだから」と言っているけれど、つい最近それで結局うん十万も持っていかれたのはどこの誰だ。
変なエステもあれだけやめろと止めたにもかかわらず大金をつぎ込んだ挙句「もう二度と来ませんからって言ってきた」と得意げに言い出す始末。だから最初から止めたのに。(しかもつぎ込んだお金は家出までして父に出させた)

同じことを何度繰り返せば気が済むのかわかりません。
こっちががーがー言い過ぎるから母もむきになっちゃうのかなー。


たまご再び。 2005年12月21日(水)

父の職場では忘年会のときにプレゼント交換をするらしく。
去年は卵形のお風呂に浮かべるやつをもらってきまして。
電池を入れると光るらしいのですが、電池は別売りだしお風呂にはすでにゆずが浮かんでいるしで色々面倒なので一度も使うことなく埃をかぶってます。

そんな感じなので今年はもっといいのが回ってくるといいねという話をしていたわけですが。
今年も去年と全く同じものを持って帰ってきました、父。しかも去年とは違う人から回ってきたそうで。
そんなにうちがいいのかたまごちゃん。



頭と目がいやんな感じなので、今日はあまりサイトのことができそうにありません。
パソの画面見るのがつらい。
今日こそ早く寝よう。





突然母に働かないならさっさと嫁に行けと言われました。
そんな相手がいたら、とっくに家を出てるよ。


読書の冬 2005年12月20日(火)

今日はうっかり溜め込んでいた洗濯物を片付けてから、一年以上前に買ったままになっていた本を読みました。まだ先は長いけれど面白いので楽しみ。



いつの間にかクリスマスシーズン。
この浮ついた感じは嫌いではないのだけれど、妙に荒むマイハート。
私のところには一向にサンタが来る気配がありません。(と去年も同じような日記を書いた記憶が)
幸せそうなカップルを見かけるとくわーっとなります。春も来ない。




ちょっと腹痛で苦しみつつ余計な調べ物をしていたら、もうこんな時間。
昨日はぼけーっとしていたら二時を過ぎていたので、今日は早く寝ようと思っていましたが、今日も無理そう。
サイトのことは昨日よりは進んだものの、なかなかうまくいかず。

目が痛い。


こたつから出られない。 2005年12月19日(月)

あまりにも寒くてこたつから出られず、夕飯を十一時近くに食べました。トイレにも行きたいけれどなかなか行けないよ。(ぶるぶる)



明日から冬休みです。
一月のことや、今週末からあるバイトのことを考えると吐きそうになって休みだという感じがしません。職員用の通用口から入れなかったらどうしよう。また色々やらかしたらどうしよう。仕事内容もほぼ忘れているのでさらに胃がきりきり。ああー。



今日は空き時間の間、大学生のうちに絶対に読んでおいたほうがいいと何かの先生が仰っていた本を読もうと思っていたのですが、貸し出し中だったのでイギリスの民話を読んでました。神様をちょこちょこ書きながら。自由に使える空き時間っていいね。


鼻水が垂れる。


こたつでお昼寝 2005年12月18日(日)

すると、ろくな夢を見ないことに気づきました。



今日はお昼過ぎに起きてご飯を食べて寝てご飯を食べて、な感じの一日でした。
気を抜きすぎました。
ピアノの練習もまた忘れちゃった。



サイトのことは、進んでいると言えば進んでいるような。
この間日記でこっそりやったやつをそのままアップしようか迷っています。(書き直したいけれどそうするときりがない)
ちょこっとつけようと思っていた双子視点の話もどうにもまとまらず。


とか考えながらぼけーっとしてたらいつの間にか寝る時間。
うまくいってもいかなくても、今週中には更新できれば。メールのお返事も少しずつ。
色々のろのろで申し訳ありません。


ふらふら。 2005年12月17日(土)

今日は映画を観に行ってきました。ハリー・ポッターと炎のゴブレット。
早めに座席指定のチケットを買ったので、ど真ん中のいい席で観られました。
半分過ぎたあたりから尿意と闘う羽目になりましたが、なかなか面白かったです。キャラメル味のポップコーンもたっぷり食べました。映画館っていいね。

映画の後は、補講が一つあったのでそのまま学校へ。課題はちゃんと提出できました。これで単位をもらえなかったら泣こう。

帰りは、久しぶりに雑貨屋さんとか本屋さんとか、あちこちふらふらしてきました。疲れた。
しばらく買ってなかった漫画も二冊ほど購入。
今日お小遣いをもらったばかりなので、うっかり調子に乗って他にも色々衝動買いしそうになりましたが、何とか我慢しました。後悔するのは明日の私。



そう言えばいつだったか、携帯電話の料金を父に払ってもらっていると言ったら、やたらと驚かれたのを思い出しました。(この年になっても収入源はお小遣いだけだよ)
いい加減すねかじりは卒業したい。


ひとり忘年会 2005年12月16日(金)

しばらく発表やら課題やらでばたばたしましたが、それも明日で終わりそうです。
サイトのこともぼちぼち再開できるはず。
一月にもまた地獄が待っているけれど、しばらく忘れます。


今日はうっかり試験のことを忘れていて冷や汗をかきつつ、課題は無事提出。
発表も今日はぷるぷるしませんでした。内容はともかく。
五限が終わったあとは明日の課題提出のために図書館へ。
必要な本が、上下巻十セットは置いてあるはずなのに、全部ありませんでした。(百人以上に同じ課題が出ている+課題が出されてから提出まで間がない)

泣く泣く地元の図書館へ。駅からわりと近いとは言え、家とは反対方向なのでとても疲れました。
参考図書室で猛烈な腹痛の波と闘いながら、下書きは何とか終了。


帰り道、コンビニに寄って桃の甘いお酒とスナック菓子を買って、テレビを見ながらごくごくぼりぼり。うまかった。
私、お酒を飲むと顔がすぐ赤くなるのですが、我ながら気持ち悪かったです。もっとかわいらしい感じで赤くなれないものかしら。





明日は午後は補講で、午前中は久しぶりに映画を観に行ってきます。多分一年以上ぶりくらい。
映画よりも映画を観ながら食べるポップコーンが楽しみで仕方ないよ。


あと少し。 2005年12月15日(木)

明日提出の課題は、六時間の空き時間で何とか終わらせました。
必要な本がなかったので色々と誤魔化しつつ。みんな結構ぎりぎりみたい。


ゼミの追加発表は、資料作りがつまって投げ出したところ。余白が多すぎてまぶしいよ。
今日はもうどうにもできないので、明日ゼミの前の空き時間で何とかせねば。終わらせてから寝たかったのになー。間に合わなかったらどうしよう。

そう言えば、「なだ」という言葉を調べるのに、何故かずっと「なぎ」で辞書を引いていたことにさっき気が付きました。目当てのものが見つからないわけだよ。これも明日やること。忘れずに。


明日を乗り切れば、を合言葉に頑張ってきましたが、今日の五限の授業で課題が出ました。明後日の補講の時間に提出。無理だよばかじゃないのこんな面倒なの急に出されてもできるわけないじゃないかうおー、と心の中で泣きながら帰りました。

明日の空き時間は使えないし、土曜日の午前中は用があるしいつやればいいんだ。


さーむーいー。 2005年12月14日(水)

妹に「リベートって何?」と訊かれたので得意げに「討論だよ」と答えたら、「それはディベートでしょ」と高速でつっこまれ馬鹿にされました。ひどいよ。



ゼミの追加発表、一応先生に言われたことをやってみたのですが(辞書ひいただけ)、それをどう発表したらいいのかわかりません。古辞書も見ないと駄目なのか。
発表内容がはそれ一つしかないので、他のネタで誤魔化すこともできず。困った。
自分で無理やりネタを考えたりもしましたが、だから何だ、という感じのことしか思いつきません。

今度は手が震えないといいなー。(遠い目)



他の課題も何故かいまだに手つかずです。何やってるんだろう私。


聞いてないよ。 2005年12月13日(火)

今日は朝ごはんを食べた後すぐにパソコンの電源をオン。
途中うっかりお気に入りめぐりをしつつも、順調にかちかち表を作り。
尿意にも耐えながら感想をしぼり出し、お昼前には今日提出する課題は何とか終了。

その後大慌てで着替えて近所のスーパーのトイレまでダッシュしました。
まさかの断水でトイレが使えず。
断水するならするってもっと早く言ってよ。越えちゃいけない線を越えかけたよ。

コンタクトもつけられず、二代目眼鏡で多分初めて外に出ました。(もう裸眼では出歩けない)
家では気にならないけれど、やっぱり外に出るとぼやけ具合がとても気になる上に、右側がいつもずり下がります。


そんなこんなで水の大切さを実感した一日でした。




最後の山は金曜日。
もの凄くやりにくい課題が二つ(もしかしたら三つか)に試験に追加発表。
現時点でとりあえず全て真っ白という非常に恐ろしいことになっています。あははー。

明日はエントリーシート講座。あー。


Yシャツ祭 2005年12月12日(月)

という張り紙がとても気になる今日この頃。前のナース祭よりもこっちのほうが何だかときめく。



今日は四時間地下書庫にこもってました。が、必要な本は全部見切れず。
十冊近く見たものの残り三冊は時間切れ。とりあえず表にまとめるときにうまいこと誤魔化そう。そうしよう。


そろそろ日付が変わりそうな時間ですが、表作りがさっぱり終わりません。頭を使わなくてもいいのがせめてもの救い。
明日は休講掲示は出ていなかったけれど、午前中は多分休講なので何とか終わらせたいところ。感想も書かないと。



寒くて手が動かないー。


わーわー。 2005年12月11日(日)

もう間に合わない気がする。



今日はお昼前に起きて、ごはんとおやつを食べながらだらだら準備をして三時過ぎに地元の図書館に行ってきました。
参考図書室の席をとって、ひたすら二時間書誌を見つめてきました。三分の一も終わりませんでした。
家に帰ってから、今度はメモした自分の字を解読するのに時間がかかり、なかなか進みません。
明日は四時間地下書庫にこもらねば。



しまった、またピアノの練習忘れた。
月謝も払わないと。あー。


停滞中。 2005年12月10日(土)

午前中だらだらした後、午後は郵便局のアルバイトの事前訓練に行ってきました。


てっきり話を聞くだけだろうと思っていたら、何とか打鍵とかよくわからんやつの練習をすることに。思ったより簡単でしたがたくさん間違えました。
あとは職員の方の話とビデオをたくさん。

そう言えば、前回は職員用の通用口がどこかわからなかったらどうしようとか無駄に悩んでいましたが、今回はどこから入るとかそういう話が一切なく。外に出てから聞いてないということに気づいたので、戻る気にもなれず。
去年と同じところからでいいのかそのまんますぎる暗証番号は変わっていないのかそもそも私が聞き逃しただけで本当は別のところから入るのかとか、また無駄に胃をきりきりさせています。



そんなこんなで課題もサイトのこともさっぱり進んでません。
お返事、遅れまくっています。(本当に申し訳ありません)
更新も書きかけのはたくさんあるのにあちこちつまって、いまいち。頭の中でならいくらでも進むのになー。

どうでもいいことですが、書きかけの某兄妹の話のタイトル、友達なのにおいしそうの映画とちょっとかぶってました。
こっちも妙な展開になってなかなか進まん。







明日は絶対に図書館に行くこと。行かないと単位を確実に落とす。通年のあの面倒な授業をまたやり直すことになる。(ぶつぶつ)


山はこれから。 2005年12月09日(金)

というわけで今日はゼミ発表でした。


何かもう、ね。直前までは何とか大丈夫でしたが、前に出た途端手と足がぷるぷる。
自分の意志ではどうにもならないので、しばらくぷるぷるしながら発表。(半分過ぎたあたりでやっと治まったよ)


とりあえず、思い出したら泣きたくなるくらい情けない発表でした。あうー。
先生に質問されたところはほとんど答えられなかったし、つかえまくるしで色々いっぱいいっぱい。

全員、先生が挙げた問題点について追加発表しないといけないのですが、先生、私のときは一つしか挙げてくれなくてちょっとショック。(楽と言えば楽なのだけれど)
他の人は「あれとこれとそれと〜」な感じなのに、「じゃあそれやって、あとは自分で何か気になったところを〜」な感じだったので、何だかなー。
授業も残り少なくて時間が足りなかったのと、たまたま担当したところがネタが少ないところだったんだと、自分を励ましてみたり。



気が抜けかけていますが、今度の火曜日は本当なら数週間くらいかけてやらないときつい課題の提出日。(発表の準備に気をとられて何もやってないよ)
金曜日までにやらないといけない、これまた面倒なやつが他に二つ。(同上)
ついでに持ち込み不可の試験も一つ。
追加発表の準備も忘れずに。くわー。




明日は午後から郵便局のアルバイトの事前訓練です。
午前中は図書館に行きたいけれど、多分寝てる。


きりきりぎりぎり。 2005年12月08日(木)

というわけでとうとう明日です。ゼミ発表。
どういうふうに発表すればいいのかさっぱりわからなくて胃をきりきりさせています。

見当違いないことやってたらどうしようとか、ちゃんと発表できなかったらどうしようとか、ネガティブ街道まっしぐら。
今からあほみたいに緊張しているので、明日はおそろしいことになりそうです。



発表の心配をする前に資料をさっさと作らないとー。考察は無理だー。


枝毛発見。 2005年12月07日(水)

最後に髪を切ったのがいつか思い出せません。



今日はいつもより早めに家を出て明日までの課題を片付けました。わからないところをとばしたらすぐに終わりました。当てられたときがこわい。

授業に一つ出た後は、履歴書講座へ。履歴書五枚もらいました。就職指導課に行けばただで五枚ずつもらえるらしい。
来週はエントリーシート講座。
書き方の前に書くネタが何もない場合はどうしたらいいのかしら。らららー。
就職できないことは確実ですが、微妙に諦めきれないお年頃。



そんなこんなでゼミの発表の準備はさっぱりです。
明日は終わるまで寝られないのに、今日は家に帰ってからずっとお気に入り巡りをしてました。そろそろ寝る時間。


ぶるぶる 2005年12月06日(火)

夏はやたらと暑苦しい格好をしているくせに、冬は無駄に薄着です。(と言うか厚着できるほど服がない)
コートが欲しい。



来週もの凄く大変な課題を三つほど出さないといけないことに気づきました。
まさかの全部真っ白。
ついでにゼミの発表もやっばいなーという感じで泣きそうです。うふふーあははー。


明日は出来心で申し込んでしまった履歴書講座に出るはずなので、練習用の履歴書を書かなければなりません。履歴書を見るだけで胃がひどいことになります。
学業以外で力を注いだことなんて何もないよ。自己PRできるくらいならさっさと就職活動始めてるよ。




そう言えばゼミの本調査の結果が出ていたので、ちょこっと見てきました。
うちのゼミは三人。(一番人気がなかったよ)
多いところは二十人以上とか。
これからセレクションがあるらしいので、最終的にはやっぱり十人くらいになるのかしら。あんまり多くならないといいなー。(多いと発表のとき余計に緊張する)


もりもり。 2005年12月05日(月)

今日も山盛りごはんとおやつをおいしくいただきました。
ごはんをおいしく食べられるのはいいことなのだけれど、いい加減、お肉がね。うん。
体重と体脂肪は上昇の一途を辿り、体年齢もとんでもないことになりました。あれはきっと夢だ。




ゼミの発表のイメージトレーニングをしたら吐きそうになりました。
準備もあまり進んでません。

いくつか疑問点を挙げてそれについて調べるのですが(多分)、私が考えたやつ、ほとんどが辞書を見れば普通に載っているような一般常識っぽいので何をしたらいいのかもうわかりません。
しかもこれだと思ったのはすでに前の人がやっていそうな気配。(最後から二番目の発表)

とりあえず語の意味確認で時間を稼ごうと、今日は辞書のコピーをたくさんとりました。コピー代がばかにならないよ。(用例とか表記とかあとで色々見るので、コピーしたのをそのまま貼らないといけない)
うっかりページがまたがったりすると、一つの語句に二十円。



月曜日はピアノの日。
真ん中はまだ抜かして練習していますが、とりあえず曲らしくなってきました。(一時期ロボットみたいにカクカクしてた)
もっと早くすらすら弾けたら気持ちいいんだろうなー。


さむっ。 2005年12月04日(日)

寒くてこたつから出られません。


今日は午前中は夢の中。
午後もテレビを真剣に見つつ、ちょこっとだけ宿題に手をつけてゲームをやって、あとはぼけーっとしてました。

本当は図書館に行ってあれこれやらないとまずかったのだけれど、自分を甘やかしてひきこもってました。
来週あたり泣いてる気がする。

ピアノの練習もしようと思って結局できず。
前回はたくさんほめられたので、明日はたくさん怒られそうです。(あめとむち)




この間、と打ったあとちょっと別のことを考えたら何を書こうとしたのか忘れてしまいました。この間何があったんだ。


そんなことって 2005年12月03日(土)

今回は発表の準備をいつもよりちょこっと余裕をもって終わらせられ、寝坊もせず六時半前に何とか起きて、印刷も自腹をきらずにすみました。が。

順番、回ってきませんでし、た。

この授業、最低三回は発表しないといけないのですが、私はまだ二回。しかも来週は休講で、あとは来年二回しか授業がなく。ついでにノルマに達していない人はたくさんで、どう考えても二度の授業で全員発表できそうにない。

と言うわけで来年まで悶々としてます。必修の授業なので落としたら再履修決定。あうー。




来週はゼミの発表やその他諸々の課題が控えていますが、とりあえず今日は気を抜いてお昼寝三時間。
夜はドラマを見て色々ぐるぐるして神様を少し進めてみたり。




メールや掲示板のお返事が遅れています。申し訳ありません。
一言メールなどもなめるように拝見して舞い上がっています。本当にありがとうございます。


そんなばかな 2005年12月02日(金)

とパソコンの前で叫んだのが数時間前。
いつもなら当日の明け方までかかるレジュメ作りが、今回は午後九時過ぎには終わり(色々諦めて手を抜いた)、あとは印刷をして資料をぺたぺた貼るだけだというところまできたときでした。

印刷ボタンを押すと砂時計が出たまま動かない。

何度試しても駄目。まさかまたパソコン壊れたのかよりにもよってなんでこんなときにばかーと半泣きになりながら「印刷ができない」でネットで検索。似たような症状のところに対処法が再起動とあったので、藁にもすがる思いで再起動しました。無事動くようになりました。よかった。嬉しさのあまり変な声を上げたら試験勉強中の妹にもの凄く冷たい目で見られました。


で、印刷したわけですが、字がやたらとかすれてまして。
ヘッドのクリーニングとやらをしても変わりなく。
ギャップの調整とやらをしたらちょっとだけよくなりました。これが原因だったのか。


そんなこんなであとは資料をぺたぺた貼るだけ。いざ発表というときに何かうっかりやらかしていないことを祈ります。
来週はゼミ発表で今日も課題一つ追加。もうどうにでもして。




目と頭が痛いのでさっさと寝よう。


待って。 2005年12月01日(木)

今日から十二月だという事実を受け入れられません。
あと一ヶ月で今年が終わってしまうよ。



先週突然休講になった一限の授業。今週も先生が風邪だとかで休講になりました。
と言うわけで出席表だけ出して早速図書館へ。
最初は頑張ってやっていたのですが、階段を上ったり下りたり、やたらと疲れて途中で色々どうでもよくなったので、一度帰宅。今日は帰らないつもりだったのになー。
家から学校までそう遠くはありませんが、近いわけでもないのでよく考えると結構面倒。でもお昼は家でテレビを見ながら食べたいので帰る。


肝心の発表の準備は枠だけできた感じでいつものようにぎりぎりです。
ただでさえいっぱいいっぱいなところにとどめで課題がもう一つ追加。来週の木曜日提出。もう好きにするといいよ。あー。


雪平 |MAILBlank Beat