日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


ナース祭 2005年11月30日(水)

という張り紙が前から気になっていたのですが、いつのまにかなくなっていました。もう終わったのかしら。




大したこともしていないくせに早くも息切れして、今日は調べ物も何もしないで帰ってきました。レジュメも進んでませんん。
余裕は少しもないのにあるつもりでいるので後がこわいです。
前回はぎりぎりまでかかってまさかの寝坊。朝から胃がとんでもないことになったので、今回は早めに終わらせたいところ。




今ちょろっとこれからの予定を考えてみたら、レジュメは明日までに仕上げないと危険な気配、が。
余裕があるとかないとか言ってる場合じゃないよ。わーわーわー。(ゼミのやつと他の課題のことを考えてなかった)


「○○です」 2005年11月29日(火)

自分の苗字をうまく言えないことに、最近気づきました。「です」が付くともうだめ。


今日も空き時間はもりもり調べ物。
地下書庫をうろうろ歩き回ってがーがーコピーをとってぼろぼろな本とにらめっこしてました。
探し物は見つかったといえば見つかったような。元があるのかなー。
とりあえずレジュメが真っ白なのでどうにかしないと。ゼミのやつはまだ手をつけられそうにありません。



そう言えば、昨日コンタクトをはめたら右目が異様にぼやけまして。
まさか急に視力が下がったのかと、一日胃をきりきりさせていたのですが、どうやら右と左を間違えていただけの模様。よかった。


進まない。 2005年11月28日(月)

今日から調べ物週間突入。

空き時間は図書館をうろちょろ。
在原行平(ゆきひら繋がりで勝手に親近感を抱いてみたり)の歌についてちょこっと探しているものがあるのですが、さっぱり見つかりません。
調べ物をすると、自分の要領の悪さを痛感します。

明日は何か収穫があるといいなー。
ゼミのやつも進めない、と。あー。





三男の話のおまけの続きを書いてみました。(一昨日こっそり上げたやつも直したいのだけれど、こわくて読み返せない)
今月中にちゃんとアップするつもりでいたのですが、十一月はあと二日しかないという衝撃の事実に気づいてしまったので、どうにも微妙なところ。うむ。
もしかしたら次の更新は十二月の中旬以降になるかも。


目が。 2005年11月27日(日)

痛い。


今日はいつものように一日ごろごろ。
夕方お昼寝して、歯がどうにかなりそうなくらい、歯を噛み締め続けてぎりぎりごりごりやっている夢を見ました。やめようと思ってもやめられないあの恐怖。
実際にもの凄くぎりぎりごりごりやっていたと思います。まだ変な感じがするよ。あうー。
前にも何度か同じようなことがあったので歯が心配。ただでさえぼろぼろなのにー。




昨日うっかりこっそりやらかしてしまいましたが、舞い上がるようなメッセージをいただいたりして、パソコンの前でにやけまくっています。本当にありがとうございます。

誤字のご指摘もありがとうございます。
何かおかしいのであとで消そうと思っていたのをすっかり忘れていました。(と言い訳をしてみたり)

そんなこんなでおばか丸出しのサイトですが、これからも見捨てないでいただけるととても嬉しく。(本当に色々すみません)


ぐちぐち。 2005年11月26日(土)

今日は発表メインの授業が一つ。本当は二十五人くらいいるはずなのに、今日来ていたのは六人。ついでに誰も発表の用意をしていないという状況。
また先生のお説教を長々と聞くことになりました。
先生が怒るのも無理はないと思うものの、注意されたり怒られたりするとへこむ一方で非常にむかっとして素直に聞けないひん曲がった性格をしているので、イライラしながら配られたプリントをいじっていました。

と言うわけで来週発表です。再来週はゼミの発表。面倒くさいことこの上ない課題もちらほら。困った。





三男の話のおまけをアップしたいのだけれど、色々中途半端でまだできそうにないので、途中のをこんなところでこっそり公開。

・サイトにちゃんと上げるときはもしかしたら別物になっているかもしれない。
・多分誤字脱字満載。
・凄い中途半端。
・いつものように色々おかしい。と言うかいつも以上にひどい。

等々のことが少しも気にならず、どんなものでも笑って流せて、ちょっと見てやってもいいかなーと思った方はこちらからどうぞ。


明日はきっと、なんてばかなことをしたんだと、ベッドの上でのた打ち回っていると思います。
目が危険な感じのなのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。


今日もどんより。 2005年11月25日(金)

暇人ぶりを発揮して、気づけばうっかり二年以上も一日も欠かさず書いてきたこの日記。
どうでもいいことばかりの上に、あまりにも書くことがなくて日付が変わってからもうんうん唸っていたりすることもあり。
よく考えたらそこまでして毎日書く必要もないんだよなーと思いつつ、今日も書いてます。書くことがないよ。



ゲームの話でも。

現実逃避とストレス発散の一環として少し前から目をつけていた、「おいでよ どうぶつの森」というゲームを先日買いました。(これで今月分のお小遣いが本当に飛んでいったよ)
特にやらないといけないことがあるわけでもなく、自分の好きなことを自分のペースでできるので、のんびりまったりやっています。いい感じー。
どうぶつたちもかわいくて、うっかりときめいたり。




現実から目を逸らしている間に、周りはすっかり就活モードでスーツ姿の方を見かけるたびに胃をきりきりさせる日々です。(何だかもうスーツを着るのも無理っぽい)
ちゃんとやることをやっている人を見ると、本当に自分が情けなくなってどうにもこうにも。


うとうと。 2005年11月24日(木)

ここ数日夜更かししまくっていたせいか、今朝は眠気がひどかったです。
電車の中でうっかり意識が飛びそうになりながらも何とか学校へ行ったら、先生が病欠で一限は休講になりました。次の授業まで約七時間。

いつもだったらぶつくさ文句を言いながら家に帰りますが、今日は切羽詰った課題があったのでやったね気分で図書館へ。

しばらくかりかりやっていたら意外と早く形が見えてきて、あとは家でやれば何とかなるという結論に達したのでお昼は一度家に帰りました。(おうち大好き)

お昼を食べてテレビを見ながらうとうとして、あやうく寝過ごしそうになって焦りましたが、大慌てで家を出て何とか間に合いました。よかった。
五限の授業は、今日返ってきた課題に「良く理解できています」というコメントがついていて、ずっとるんるん気分でした。いやっほう。




そんなこんなで本格的に寝不足です。
早く寝ないとー。


しまった。 2005年11月23日(水)

今週提出の課題が二つ。
一つがわりと順調に進んでいたので余裕ぶっこいて、もう一つのほうがほぼ真っ白だということをを忘れていました。
このままだと一つは確実に終わらな、い。



そんなこんなでせっかくの休みもいつものようにぼけっとしているうちに終わってしまいます。
サイトのことを色々やるつもりだったのに、結局あまり進まず。

ベッドの上でごろごろしながら甘いものをたくさん食べました。今日は体重計に乗るのはやめておこう。
数日前に乗ったときは、とりあえず呆然とするしかない結果が出ました。(思い出したら泣きたくなった)




昨日の日記は寝ぼけた勢いでいつも以上にしょうもないことを書いてしまいましたが、わざわざメッセージを下さった方がいらっしゃったりで、嬉しいやら恥ずかしいやら嬉しいやら。すみません。ありがとうございます。
もうちょっと面の皮が厚くなって、上手い具合に書き直せたら浮かれてこっそりアップするかもしれません。(基本的に見せたがり)


ど忘れ 2005年11月22日(火)

いつも特に書くことがないこの日記。
たまに、ああこれ書こうと思ったことは、パソコンに向かっているうちになかったことになってます。何か書きたいことがあったのにー。



今日は午前中の授業が休講で学校は午後からでした。
本当は早めに行って図書館で色々やりたかったのだけれど、うっかりパソコンの電源を入れてもりもり三男の話のおまけを書いていました。
調子に乗ったら今までで一番べたべたあまあまな感じになった気がします。(自分的に)
あとで直すかもしれないけれど、たまには。

自分用に書いていた神様の変態バージョン(別名ドキドキパニックシリーズ。原稿用紙何百枚分か書いておきながら全部寸止めのあれ)は、あまあまと言うより無理やり系でした。
そのシリーズとは別に書いていた、もうちょいシリアスでもうちょい変態なバージョンも同じ感じ。

いつかサイトで公開したいなーとかおそろしいことを一時期考えたりもしていましたが、いまだかつてないほど趣味に走りすぎてどん引きされることは確実なので諦めました。(おまけに話の流れとか文章とか今以上にめちゃくちゃで救いようがない感じ)


更衣室の話くらいはいつかちゃんとアップしたいなー。


ういん。 2005年11月21日(月)

今日は空き時間が四時間の日。
図書館で木曜日提出の課題をちょこちょこやって(結局終わらなかった)、お昼を食べてから地下書庫へ。

必要な本が魔の電動書架ゾーンにあって、おまけに今回は棚を動かさないと取り出せない。
あたりをうろちょろすること数分。説明書きを何度も読んで、実際に動かしている人の様子をこっそり伺いつつ、何とか書架を動かすことに成功しました。やったよ。

要は人がいないのを確認して開けたい通路側のボタンをぽちっと押すだけで、意外と簡単でした。癖になりそう。





そろそろサイトを更新したいのだけれど、どれもいい具合に中途半端です。
今までにいただいたメッセージを読み返して幸せ気分に浸ってテンションが上昇中なので、この勢いでもうちょい進めよう。


ばとる。 2005年11月20日(日)

母がまたやらかして妹がぷちっといって今日も我が家は大荒れでした。(そしてぷりぷり怒っている妹に気を遣う父と私。疲れたよ)



晴音の金田さんからバトンをいただいたのでこっそり答えてみます。
今回は人間バトン。


1.回してくれた方の印象をどうぞ

ほんわりあったかい感じ。言葉の一つ一つがやわらかくて、憧れです。



2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください

・挙動不審
・おとなしい
・うるさい
・やりにくい
・食いしん坊

我ながらいいところが一つもないよ。



3.自分の好きな人間性について5つ述べてください

・やさしい
・何でもできる
・ちょっと変
・一生懸命
・その他色々



4.反対に嫌いなタイプは?

他人を見下した感じの人とか、色々。



5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

ありすぎてここには全部書ききれません。
とにかくやさしい人になりたい。あと、社会で生きていく上で困らない程度のことができる人になりたいです。



6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

そんな人がいたら奇跡だ。とりあえず「あいらぶゆー!」って叫びます。



7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

回したい方はいるものの、恥ずかしいので今回もここで終わり。






ところで最近やっと二次元の人から現実の人にときめくようになりましたが、みんなテレビの向こう側の人で悲しいです。


今日も柿を食べました。美味。


くわ。 2005年11月19日(土)

ボジョレ・ヌーボーとかいうやつを初めて飲んでみました。
咳き込みつつも、思っていたよりも飲めたのでよかったです。
ちょびっと大人になった気分。



お昼を食べてテレビを見ながらこたつでお昼寝したら、今まで見てきた悪夢の中でも五本の指に入るんじゃないかと思うくらいのすさまじい悪夢を見ました。

息ができなくて本当に死ぬかと思ったり、家が火事になりかけたり、実際に寝ているのと同じ場所同じ格好で、後ろから誰かに腕で首を絞められ手を噛まれたり。感覚がリアルすぎて最初は夢だと気づかず半泣きでした。(悪夢にリアルさはいらないよ)

おまけに目が覚めたと思ってもまだ夢の中、というのが何度か続いて、最後のほうは早く起きなきゃと思い何故か叫びまくっていました。ところで夢の中だと叫んでも声が出ません。

そんなこんなで歯を食いしばりすぎたせいか、とても疲れました。しばらくお昼寝はしたくない。





父が大量のほうれん草とゆずと柿を持って帰ってきました。いつの間にかゆず湯の季節。


いっぱいいっぱい。 2005年11月18日(金)

十二月上旬までに出さないといけない課題が四つ(そのうち二つは来週提出)。発表は二つ。

就職云々の前に私、卒業が危ないということを忘れていました。うむ。



今日は二年生がゼミの見学に来ていました。もうそんな時期。
ゼミの先生は今年一年目なので私のときは見学できませんでしたが、見学していたらさっぱりわからない内容にびびって無駄に悩むことになったと思うので、これはこれでよかったのかな、と。(ゼミの雰囲気どころか先生の名前すらもわからなかったので、半分賭けで選んだよ)




誘惑に負けて買ったポテチをぼりぼり食べた後、柿をもしゃもしゃ食べました。(ついでにチョコも食べたおばかさん)
父の実家に柿がたくさん生っているらしく、最近よく食べさせられます。
今日のはちょうどいい具合に熟していてうまかったです。


背中が丸くなる。 2005年11月17日(木)

こたつに入ると。
普段から姿勢が悪いので気をつけねば。



今日は五限の授業が休講で一限オンリー。
あのときくじに当たらなければ毎週早く帰れたのになーとしつこく思いながら帰りました。(いまだに根に持っている)

家に帰ってから洗濯をしてお昼をむしゃむしゃ食べてこたつでうとうとしながらテレビを見ていたらあっという間に夜です。




そんなこんなで今日も日記に書くことがないなーと思っていたら、いきなりエラーメッセージが二つくらい出て開いていた窓が全部消えました。
色々こわいので電源落とす前にちゃんとバックアップとっておこう。(がたぶる)
今日はわりとのりのりで某兄妹の話が進んだので、あれが消えたら多分泣く。


こわい話 2005年11月16日(水)

授業の終わりのほうで経済学の先生が、企業のシビアさとか貧富の格差のこととか色々生きていく自信がなくなるような話をしてくださいました。(何もあんな脅かすような言い方しなくったっていいじゃないか)
大げさすぎるなーとも思いましたが、とりあえずあの話を聞いた後ではフリーターになりたいとか思えなくなりました。かと言って就職できる気配もないし困った。


そんなこんなでお先真っ暗な気分になりつつ、帰りは途中の駅で降りて二千七百九円のゲームを買いました。(貯金箱のお金に手をつけたよ)
少し復活して家に帰ったら郵便局の年末年始のアルバイトの採用通知が来てました。
微妙に胃が痛みつつも時給が何故か前のときより三十円上がっていて嬉しかったです。





サイトのこと。

七十万ヒット、ありがとうございます。(多分見間違いではないはず)
サイトを始めたときは、カウンタが一つ回っただけで心臓がばくばくでパソコンの前で一人で舞い上がっていました。
そのときのことを思うと、今は本当に夢のような状況だなと思います。
この頃うっかり調子に乗っていたので、初心に戻って頑張ります。


ほっと。 2005年11月15日(火)

やらないといけないことがいくつも重なってひいこら言っているところにさらに課題一つ追加でもうどうしたらいいかわかりません。
ついでに就活関連のもそろそろ置いて行かれ始めました。もうついていけない。



今日はシャツに薄手のカーディガン一枚で行ったらとても寒かったです。
お昼はおにぎりと温かいお茶。
空き時間は終わりの見えない調べ物をちょこっと進めました。二代目メモ帳にはミミズがのたうち回っているような文字が並んでいます。

五限の授業でうっかりやらかしてちょこっとへこみながら帰宅。
途中コンビニに寄ろうかと思いましたが、お財布の事情とおやつの誘惑を考えてやめることに。
それにしても、こたつが待っていると思うといつもより家に帰るのが楽しみになります。みかん食べたい。


騒音メーカー 2005年11月14日(月)

ピアノの練習をする度に、自分のあまりの下手さにとても悲しくなります。
今は幻想即興曲とかいうのをやっているのですが、何と言うかもう、ね。曲になってない。
ゆっくり弾いているせいか余計に酷く聞こえます。

ちなみにノクターンと別れの曲を習ったときも悲惨なもので、最終的に、かろうじてあの曲を弾こうとしているんだなということがわかる程度にしかなりませんでした。
もうちょっと頑張ろう。




授業中に急にネタが浮かんだので、図書館で久しぶりに某兄妹の話をかりかり書いてみました。
別にこっそりあたためている話があるのですが、どちらか近いうちに更新できれば。

ついでに久しぶりに今まで書いてきたやつを読み返してみました。これを公開しているんだということを忘れれば、自分の趣味に正直にやっているのでそれなりに楽しめます。
公開していることを思い出すとサイトごと消えたくなります。


そんなこんなで一人兄妹祭開催中。


ぐだぐだ。 2005年11月13日(日)

昨日は夜更しして、もしかしたら現状は私が思っているよりずっと悪いんじゃないかというようなことをうだうだ考えてお先真っ暗な気分になったりしてました。浮き沈みの激しい今日この頃。



今日は妹と大喧嘩しながら大掃除をしました。掃除をするときは必ず妹が一度はぷちっといきます。こわいよ。
そんなこんなでやっとこたつ登場。(今まで部屋が汚すぎてとても出せる状況じゃなかった)
まだ電源は入れてませんが、これで寒いときも大丈夫。




相変わらず福がないのでじゃなくて服がないので、通販のカタログをちょろちょろ見てみましたが、すでに今月分のお小遣いは使い果たしたので欲しくても買えません。
お金と根性と度胸があればせめて格好くらいはどうにかできるんじゃないかと思いつつも、お金も根性も度胸もないので無理そうです。


スーツだらけ。 2005年11月12日(土)

今日は授業には出ないでSPIだか何だかの試験を受けてきました。
午後に、基本はスーツで参加の結構大き目の就職関連の行事があったので、スーツの人がいっぱいでうはうはでした。私はもちろん普段着でした。(スーツ買ってないよ)
と言うわけで、午後は就職を真剣に考えているなら出るべき行事をまるっとスルーして家で昼寝してました。色々だめだめ。


試験は時間が全然足りなかった上に、数年ぶりにまともに解いた英語と数学の問題のわからない具合に戦慄。
人間は忘れる生き物だと自分を励ましてみたり。



そんなこんなで微妙に落ち込んでいたけれど、とても楽しみにしていたものをゲットできたので一気に浮上しました。
いつか私も作ってみたいなー。


ああーん。 2005年11月11日(金)

この間受けた試験の結果が出ていたので見てみました。わかっていた結果とは言え実際に見るとやっぱりへこみます。
午後問題は余裕で合格基準を超えていたのに、午前問題が十五点足りませんでした。
せめて最後の一週間テキストくらい見返していたらなー。(予想以上に点が取れていたから余計に悔しい)



今日はゼミの先生が学会だとかで休講になったので、午前中で帰ってこられました。
午後はお昼を食べた後ぼけーっとパソコンに向かいつつ、サイトのことをちょろちょろやったり。
ここ数日詰まって一文字も進まなかったのからやっと抜け出せました。調子の乗ってまたあれこれ変な展開にしてみました。あとで書き直そう。



そろそろ乾燥の季節なので、今日からリップクリームとハンドクリームのお世話になることに。(これがないと冬はとんでもなく悲惨なことになる)
ハンドクリームは久しぶりで加減がわからず、うっかり出しすぎてひどいことになったので、妹の手になすりつけたらすごい嫌がられました。


いたい。 2005年11月10日(木)

昨日うっかりお昼を食べ損ねて夜ばか食いしたら猛烈な胃の痛みに襲われる羽目になりました。
今は少し治まりましたが地味につらいです。うんがー。



ベランダに出ようとしたとき妙な物体が目に入って何かと思ったらくまのぬいぐるみでした。ちょっと大きめのやつ。
ちなみに名前はもみちゃんで蝶ネクタイをしているけれど、上から妹のお下がりのワンピースを着せられて女の子をやっています。旦那さんは、ぱっと見普通のぬいぐるみに見える、くまのティッシュボックスケースのおおぐまさん。子供も結構たくさんいた気がします。
昔はぬいぐるみを使って妹とよくごっこ遊びをしていました。懐かしいなー。

そんな妹と私の間で当時特に流行っていたのが「ゆりちゃんごっこ」でした。
三日月ホテルとかいうホテルのオーナーの娘とその友達という設定で何か色々やってました。
こういうくだらないことはいつまで経っても覚えている不思議。


二代目メモ帳ゲット。 2005年11月09日(水)

今日は午前中、歯医者に行ってきました。毎回無駄に緊張します。次は二月。
そろそろ別の歯医者に行きたい。(と思い続けて早数ヶ月)

その後は文房具屋に行ってルーズリーフと、新しいメモ帳を買いました。前のよりも一回り大きいやつ。これならなくなってもすぐに気づくはず。
それにしても本当にどこに行っちゃったのかなー。(きりきり)



学校に早めに着いたので図書館でちょろちょろと調べ物をしました。
地下書庫にもちょこっと。
今までびびって足を踏み入れたことのなかった魔の電動書架ゾーン。必要な本は棚を動かさなくても大丈夫なところにありました。よかった。
うっかり迷子になりかけましたがあの薄暗さはなかなか居心地がよかったです。



そう言えば母が適当に選んだニュー洗濯機が我が家にやってきました。
前のより大分小さい気がするのは気のせいかしら。
とりあえず使い方がさっぱりわからんので説明書を見ないと。(今は母が説明書と格闘中)


完敗 2005年11月08日(火)

今日はポテチに誘惑に負けました。うまかった。


空き時間は課題を進めようと思ったのですが詰まったので、新聞の縮刷版を引っ張り出して四コマ漫画とか週刊誌の広告とか見てました。週刊誌の見出しってすごいね。


後期は久しぶりに現代文学系の授業をとったものの、やっぱり苦手で居心地が悪いです。
ミステリーとかそういうのなら平気なのですが、恋愛物はもう駄目です。明るい感じでもどろどろな感じでも無駄にへこみます。一年のとき単位を落とした授業でも何冊か読みましたが、読んだ後はしばらく落ち込んでいました。
恋愛物に限ったことではありませんが、授業で取り上げられるものはリアルな上に色々な意味で残酷な描写が普通にあったりするのでどうにも。大人になりきれない。

でも朝刊で連載中の小説(渡辺淳一の)は何故か毎日楽しみにしています。見始めたタイミングとちょっとずつな感じがいいのかしら。
ちなみに「失楽園」のときは、そこに小説が載っていることすら知りませんでした。(社会面とテレビ欄しか見ない)




ブーツやひらひらスカートやかふわふわパーマに憧れる今日この頃。いいなー。


かむばーっく 2005年11月07日(月)

ゼミの授業中に落としたメモ帳を朝一で探しに行ってきました。見つかりませんでした。なんてこったい。

急いでいたので見落とした可能性もありますが、私が座っていたあたりには多分何もなかった。
ちょろっと妄想話が書いてあるだけでほとんどは普通に辞書を写したのとかでわりと真面目なメモに見えるはずだし名前が書いてあるわけでもないしと自分に言い聞かせて気持ちを落ち着かせようとしていますが誰かに見られたらと思うと気が気じゃありません。うおー。たかがメモ帳一冊でどうしてこんなに胃をきりきりさせなくちゃいけないんだー。(悶え中)


そんなこんなで今日は昼休みをつぶして木曜日提出の課題をかりかりやっていました。終わらなかったよ。




学校の帰りに飲み物を買おうとコンビに寄ったら、前から気になっていた菓子パンの誘惑に負けました。(しかも微妙にはずれだった)

カレーライス食べたいなー。


さんでーさんでー 2005年11月06日(日)

今日はご飯を食べてるとき以外はほとんど寝てました。
せっかくの日曜日なのにもったいないことをしました。あー。(寝すぎてもの凄くだるい)



夜はサイトのことをちょろちょろと。
他のところでときめくと、自分の妄想でいまいち盛り上がれなくなることに気づきました。
とりあえず変な展開にして無理やりテンションを上げてみたり。これこのままアップしたら翌日サイトごと消えたくなるなと思うような感じになりました。あとでちゃんと書き直そう。

あと、いただいたメッセージをなめるように拝見してうはうはしたりしてます。幸せ。本当にありがとうございます。




一言メールを送ってくださった方へ。

変なほう、びんごです。
他に吐き出すところがないのでこんなところでこっそり呟いてみました。




一昨日のおやつ。
ドーナツ一個。

昨日のおやつ。
白い恋人二枚。

本日のおやつ。
ビスケット一枚。おやつをなくすよりごはんの量を減らしたほうが早いような気がしてきました。


しまったー 2005年11月05日(土)

ちょっと前に衝動買いした二百円のメモ帳が見つかりません。
焦りながらちょいと記憶を辿ったら思い当たることがありました。多分ゼミの授業のときに落とし、た。

衝動買いとは言え調べ物をするときに使うのにちょうどよかったので、なかなか重宝していまして。その上うっかり某神様の妄想話をちょこちょこっと書いちゃったりなんかしちゃったりしていまして。
あれを誰かに見られたりしたら生きていけない。うおー。

とにかく月曜日朝一で見てこようと思います。どうして昨日のうちに気がつかなかったんだ私のばかー。どうか誰も拾わないでいておくれ。見つからなかったらどうしよう。(胃がきりきり)



そんなこんなで今日は頭痛吐き気で最悪でした。
来週は模試で授業に出られないので今日は休むわけにもいかず、頑張って学校にも行ってきました。授業中はずっと机に伏せていました。
無事行って帰ってこられてよかった。

午後はずっと寝ていたのですがさっぱりよくなる気配がなかったので、今回は薬に頼ることに。
早く楽になりたい。





とあるドラマに出てくる変なほうにえらい勢いでときめいてます。
現実ではときめくことなんてこれっぽっちもないので、テレビや漫画でときめき補充中。
時々悲しくなります。


お疲れ様。 2005年11月04日(金)

以前から挙動のおかしかった我が家の洗濯機がとうとう昇天しました。毎日毎日よく頑張ってたなー。
ちなみに今は水が張った状態で洗濯物がぷかぷか浮いているそうです。(妹談)
誰か早く何とかするといいよ。



今日のお昼はグラタンコロッケサンドを食べました。初挑戦でしたがまあまあな感じ。
そう言えば去年くらいまではお昼は毎日百円おにぎり一個でした。(時々ささみかつパンで飲み物がついたりする)
よく耐えられたな私。



調子に乗って最近パソコンをやりすぎていたら、目がそろそろ限界っぽいです。
ついでにパソコンも微妙に変な感じ。昨日バックアップを取っていたらいきなり動かなくなりました。
とりあえず今のところはまたちゃんと動いているのだけれどなんだかなー。(よみがえる夏の記憶)


ぐーすかぴー 2005年11月03日(木)

今日は午前中ずっと寝てました。
夢の中で妹に酷い目に合わされたので、寝ぼけた勢いで妹をぽかっと殴ったら怒られました。
ところで最近よく夢の中で息ができなくてもの凄く苦しい思いをします。今日も死ぬかと思いました。


お昼はCMに踊らされてフライドチキン。油がすごかったです。
午後はピアノの練習もちょこっとしてみましたが、暗譜ができなくてどうにもこうにも。
でもずっと弾きにくかったところが急にすっと弾けるようになってよかったです。爽快。
弾けないところは嫌になるほど繰り返し弾くのが一番だとはわかっているものの、面倒くさくてやる気が相当ないとできません。今回はちょっと頑張った。


そう言えばSSLのページはちゃんと表示されるようになりました。よかったよかった。結局何が原因だったのかしら。



本日のおやつ。
なし。やったよ。
でも体重がありえないことになってました。誰か嘘だと言って。


透明人間になりたい。 2005年11月02日(水)

今日は午後から学校でしたが、昨日調べ物が終わらなかったのでちょっと早めに家を出ました。(朝ごはんを食べた後、うっかり二度寝をかまして大慌てで準備)

今日も相変わらず資料がありませんでしたが、とりあえず何とか形になりました。いつもよりちょっと余裕を持って終わらせられてるんるん。
でも来週の木曜日に提出の五十問が手つかず。十進分類法と格闘しないとー。あー。


そろそろコタツがないとつらい季節になってきました。
まだ出していないのでとりあえず布団にくるまってます。




本日のおやつ。
今日こそ何も食べないぞと意気込んで家に帰ったら、母がプリンを買ってきてくれていました。今日もおいしくいただきました。


うおー 2005年11月01日(火)

体脂肪率と体年齢が新しい体重計を買って以来最高値を記録しました。なんてこったい。(自業自得)



今日は空き時間に金曜日提出の課題をしに図書館へ。
あれこれ調べないといけないのですが、何しろ数百人に似たような課題が出ているので、見たい資料がことごとくなく。調べ物は今日全部終わらせるつもりだったのにあまり進みませんでした。
そろそろゼミの発表の準備もしないと。



そう言えばhttps://〜のページが急に表示されなくなりました。ちょいと困るのだけれど一体何なんだ。(胃がきりきり)



本日のおやつ。
今日こそなしだと思って家に帰ったら、妹が何故かさつまいものたい焼きを買ってきてくれていました。(いつもそんなことしないのに……!)
おいしくいただきました。


雪平 |MAILBlank Beat