日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


びくびく 2005年06月30日(木)

テストを明日に控えた妹がかなり荒れ気味でこわいです。テレビも見れない。
下手にちょっかい出したりしたらえらいことになるよ。(鞄をちょっと踏んでただけで思い切り殴られた)



明日試験が一つあるのに何も勉強していません。
テキスト持ち込み可だからきっと何とかなると余裕ぶっこいてますが、どうなることか。
金曜日は色々憂うつ。



書きたい気分が盛り上がったので神様の番外編をちょろっと書いてみました。
その前に本編を何とかせねばと思いつつも、しばらく浮気。
こんなにすらすら進むのは久しぶりだ。



来月分のお小遣いを何とかゲット。
飛んでいく予定ばかりで、一ヶ月もつか不安です。とりあえずおやつは控えたいところ。
そうだ、定期が明日できれるから定期代ももらわないとー。


さぼっちゃったー。 2005年06月29日(水)

うっかり寝過ごして薬をもらいに行けず、でも学校にはちゃんと行くつもりでしっかりぶ厚い教科書も持って家を出たのに、途中で色々と思うところがあり方向転換、スーパーで夕飯の買い物をして帰りました。
たまにはこういう日もあるよね。




最近あちこちで見かけていたバトン。ブログで流行っているやつのようだし私には関係ないなと、思いつつもちょっぴり憧れていたあれが、なんと私にも回ってきました。
晴音の金田さんから。嬉しい勢いで二つとも答えてみます。


<Musical Baton> 

○Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ゼロではないはずですが、細かい数字はよくわかりません。(ファイルの容量ってどこで見ればいいの)


○Song playing right now:(今聞いている曲)

リアルタイムでかかっているのは、妹が聞いているキャラソン。具体的な曲名はちょっと恥ずかしいので省略。


○The last CD I bought(最後に買ったCD)

多分最後に自分で買ったのは「ICO〜霧の中の旋律〜」。ゲームのサントラ。
いい感じ。


○Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・グランタンゴ / ピアソラ
ラジオで流れているのをたまたま耳にし、ノックダウン。曲名もわからないところから探し続けて数年、少し前にやっと元のCDに辿り着きました。多分チェロとピアノの曲。ラジオで流れていたのは舘野泉の「ブエノスアイレスの四季〜ピアソラ作品集」に入っていたやつ。「ロマンセス」(コー・ガブリエル・カメダ)というCDに入っているバイオリンのも好き。

・Ico -You were there-
「ICO」というゲームのテーマ曲。頭空っぽにして聴きたい。

・one by one / エンヤ
他にも好きなのがたくさんあるのだけれど、とりあえずすぐタイトルがでてきたやつで。エンヤのCDを聴くと、何だか色々思い出して懐かしくなったり苦しくなったり。

・Wind / 明星
アニメのエンディングで流れていたのに聞き惚れました。リズムが独特な感じ。

あと一曲がなかなか思い浮かばないので、とりあえずここまで。




<Game Baton>

○Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

多分なし。と言うかやっぱりどこで容量を見るのかよくわかりません。


○Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

クロス探偵物語
この間数年ぶりにひっぱり出して、またやり直しています。わりと衝動買いだったけれど、面白いので悔いはなし。
他にもちょこちょこやってます。


○The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

遙かなる時空の中で3
1・2とはがらっと変わったけれど、やりやすくて面白い。
それにしても思いのほかゲームを買っていることに気がつきました。どこにそんなお金があったんだ。


○Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

・ICO
ふらっと立ち寄ったゲームショップで廉価版を衝動買い。うまく言葉にできないけれど、あの雰囲気がたまらなく好き。

・ときめきメモリアル
ずっと前に従妹が持ってきたのを、どんなゲームなのか全く知らずにプレイしていつの間にか夢中に。その後出た2、3も買い、もちろんGirl's Sideもゲット。さくさく遊べていい感じ。只今GS2の発売を心待ち中。

・FF8
発売日少し前に、父がいきなり買ってくれると言い出してびびった記憶が。初めてやったRPGで、ことあるごとに色々感動してました。最後のほうでつまっていまだクリアならず。

・エコーナイト
パッケージにひかれて何となく買った、怖かったり切なかったりなゲーム。ぎゃーぎゃー叫びながら電気のスイッチを探してました。女の子が本当に怖かった。

・遙かなる時空の中で2
急に欲しくなって、試験期間中にあほみたいに探し回って手に入れたゲーム。あのときはまさかこれのおかげでその後こんなにお金を吸い取られることになるなんて思いもしませんでした。(遠い目)
私より妹がどっぷりはまり、とにかく色々な世界へ足を踏み入れるきっかけになったゲームでした。





○Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

サイト内にひきこもっていますので五人も渡せる人がいません。
ということでこれで終了。


もうだめ。 2005年06月28日(火)

午前中はあまりの暑さにうっかり二度寝、三度寝を繰り返して時間を無駄にしました。
午後はありえない暑さの中ちゃんと学校へ行きました。学校に着く前に力尽きるかと思ったよ。一年分の暑さを一日で体感した気分。

と言うわけでいつも以上にばててます。明日もこんなに暑かったら泣くぞ。




明日はやらないといけないことがちょろっとあるので、気分的に忙しいです。
早めに家を出て薬をもらいに行って、帰りはスーパーに寄ること。福神漬けと海苔を忘れずに。


今日は授業中、色々妄想に勤しんでいました。
高校卒業後の春休みに、前のパソコンでかちゃかちゃ書いていた話を久しぶりに思い出したり。

前にも日記に書いたような気もするけれど、とある事情で二人で暮らしている、血の繋がらない叔父と姪の話。
叔父(愛称は確か智くん)のほうが今思えばちょっとやっばいなーという感じの変態で姪を溺愛。姪はそんな叔父の本性を知らずにほのかな恋心を抱いていて、すれ違ったりドッキリハプニングがあったり。

ちなみに最初の設定で小学生だった姪は、さすがにまずいと思ったのでその後中学生に変更。(それでも微妙)
叔父は社会人一年生とかそのあたり。

いつか、日記も掲示板もないサイトを作って、このサイトでは恥ずかしすぎて載せられない趣味丸出しの話をやるのが密かな夢です。(このサイトも十分趣味丸出しだけれど)




おわー、もの凄くどうでもいいことを書いてたらいつの間にか十一時過ぎてる……!
やりたいこと色々あったのに何もやってないよ。


何かもう 2005年06月27日(月)

この暑い中ずるずる鼻をすすってげほごほ咳き込んでいる自分がばかみたいです。


からっとした暑さならまだしも、蒸し暑いのは本当に何とかならないものか。今日もイライラしながら汗をだらだら垂れ流してきました。やんなっちゃう。


学校で資格試験の対策講座がいくつかあります。
そのうちの一つをとろうと思っているのですが、あれ、意外と高くてね。(にまんななせんえんだっておとうさん)
落ちることがほぼ確実な試験のためにすねをかじるのもどうかと思いつつ、無駄な抵抗をしたいお年頃。

そろそろ来月分のお小遣いももらわないととても困るのだけれど、何だかもの凄く言い出しにくいです。貯金、下ろしてしまおうか。

アルバイトは最初の一歩がなかなか踏み出せません。近場でちょろっと気になるところがあったりするのだけれど、履歴書を書いたりとか電話したりとかしないといけないと考えるだけでもうおなかいっぱい。(そう言えば郵便局のバイトのときは履歴書は書かなかったような)

そもそも自分が働いている姿が少しも想像できない上に、しようとすると吐き気に襲われるのでどうしようもありません。むう。
大学生にもなると周りは当たり前のようにみんなバイトをしているのですごいなーと思います。どうしたら私もできるようになるのかしら。


げほごほ 2005年06月26日(日)

今日は咳も止まりません。頭痛は薬に頼ったらわりと楽になったような。
試験一週間前を切った妹が、私に風邪をうつされたといちゃもんをつけてきます。(咳をするたびに怒られるよ)



暑い時期に昼間からパソコンをつけてはいけないことに気づきました。
うっかりするとひたすら何時間もぼけーっとお気に入り巡りをしている上に、暑くて無駄に疲れる。

と言うわけで今日も時間を思い切り無駄にしました。
やらないといけないことはあるものの、切羽詰ってないので余裕ぶっこいてます。(そして後で泣きを見る)





更新が滞りすぎて逆に開き直りつつある某神様。(本当にすみません)
最終話ばかり読み返していたら何だかよくわからなくなってきてしまいましたが、あと誤字脱字の見直しをして、少し前から読み返してみておかしくなかったら更新できそうな気がしないでもない感じのところまできました。
多分もう、大きな書き直しはないはず。


ぶえっくしょい 2005年06月25日(土)

くしゃみと鼻水が止まりません。熱も昨日と変わらず。おまけにお昼寝したら頭痛までやってきました。あはー。


今日は授業一つのためにくそ暑い中学校に行ってきました。
三十分くらい早めに終わったので、帰りに古本屋で二十分ほどゲームを見てみたり。欲しいのは見つからず。
夕方別のところに探しに行こうかと思ったものの、お金がないことを思い出したのでやめました。



もう九時を過ぎてしまいましたが、シュークリームを食べようか迷っています。あとサイダーも飲みたい。
悩んでいる間に十時になってしまいそうなので、ここは潔く取りに行ってこよう。うん。



そう言えば母が退院しました。二週間ぶり。
しばらくは無理そうだけれど、これでとりあえず夕飯に困ることはないはず。


ずるずるずーる 2005年06月24日(金)

体が地味にだるいです。さっき熱を測ってみたら三十七度三分。もしかして風邪か。


今日は何だか色々大変でした。

朝、改札を出て定期を鞄にしまおうとしたら、鞄のどこかにささくれを思い切り引っかけてしまい。
ちょっと尋常じゃない感じで痛かったので見たら指が真っ赤に染まってました。
朝からまさかの流血。(予想外の量の血にうっかり動揺)


授業も、体調がよければ何の問題もなかったのに、昨日から調子の悪かったのどと鼻が悪化して大変でした。
鼻は詰まり、どうせならずっと詰まっていればいいものを、五分おきくらいに私の意思に反して勝手に垂れてくる鼻水。
三つあったポケットティッシュは二限の授業中に使い切ってしまい、その後はなかなか悲惨でした。(遠い目)
おまけにお昼に飲んだ薬が全く効かず、余計にひどいことになりました。


ゼミは発表者逃亡のため授業ができずに早めに終了。先生が無断欠席した発表者の単位をどうするか悩んでました。どんなに最悪の発表になろうとも、とにかくやるだけやること。
そう言えば来年のゼミでやりたいことを書いて出さないといけないみたいです。八日の授業のときに提出。そんなの先生が勝手に決めればいいよ。やりたいことなんて何もないよ。あー。


そんなこんなで早く帰れてラッキーと思っていたら、駅で恐怖体験をする羽目に。
駅の階段を上っていたら、後ろのほうから男性二人の声が。一人はひたすら「ごめんなさい」を連発。もう一人は何だか怒っている様子。
私はもちろん振り向かずに(と言うか振り向けるわけがない)ホームへまっしぐら。
電車を待っている間もどこからか「ごめんなさい、ごめんなさい」という声と共に「ぶっ殺す!」とかいう怒鳴り声が聞こえてきたりして、本当に怖かったです。(がたぶる)
一体何があったんだ。



その後はちょろっと用事があったのでいつも降りる駅の一つ先まで行ってきました。
久しぶりとは言え、前にも行ったことがあるところだったので大丈夫だと思っていたら普通に迷いました。
目的地は駅から五分もかからないところだったにも関わらず、思い切り正反対の方向に向かっていたよ。



家に帰ってからはずっと寝てました。疲れた。


ずるずる 2005年06月23日(木)

鼻水が止まらなくてのどが痛くてくしゃみが出ます。
何だか本格的につらい。



今日はいつもより二時間近く早めに家を出てゲームショップに寄りました。
あれから欲しいゲームが三本に増えたのですが(現在も増加中)、三本とも売り切れでショック。
あっても、お財布には何とかかき集めた小銭しかないのでどうにもならないのだけれど。




そう言えば髪を切ってからもう一週間。
ほぼ毎日朝起きたときに頭が爆発しています。
明日も凄いことになりそうです。



おおう、いつの間にか十一時過ぎてる……!
課題を何とかせねば。(まさかの手つかず)


てんてこまい。 2005年06月22日(水)

とうとう溜め込んだ課題の提出日がすぐそこまで来てしまいました。
明日提出の課題は真っ白です。いつもより難しい上に量も多いので頑張らねば。あと、明後日のやつもいい加減やらないと間に合わないー。



金曜日の一限の授業は、嫌味と一緒じゃないとものを仰れないらしい先生のおかげで、毎回何とも嫌な気分になる授業でして。
教職をとる人はこの授業が必修でかわいそうだなーと思いつつ、私は必修でもないのにどうしてとってしまったんだろうと、ちょっぴり後悔していたり。

今日はその授業の予習をしようと図書館に行ってみました。なかなかよさそうな本があったのでコピーすることに。
相変わらずコピー機と相性が悪く、一枚目は失敗。
おまけに二枚目は紙詰まり。でもちょうどコピー機の点検に来ていたらしきおじさんが近くにいて、すぐに直してもらえました。
今日はちょっとついてたなー。


暑いの。 2005年06月21日(火)

何だかもう暑くてただでさえないやる気がさっぱり出ません。とりあえずクーラーはフル稼働。クーラーがなかったら本当に生きていけないよ。(ぐったり)



うっかり掲示を見逃して、気になるガイダンスに出られませんでした。
昨日のお昼休みとか普通に暇だったのにー。ああ、悔しい。
面倒でも掲示板はちゃんと見ること。




ところで世間のお嬢さん方はどうしてあんなにスタイルがいいのか不思議でならない今日この頃です。
薄着の季節ですのでうっかりくびれに目がいったり、二の腕や生足にうっとりしたり。
私もお肉を落としたらちょっとはマシになるかしらーと、腹の肉をつかみながら淡い望みを抱いていたら、妹が一言。

「骨格がすでに太いよね」


普通の女性の細さに憧れる今日この頃です。


待って。 2005年06月20日(月)

今日がもう二十日だという事実にぶったまげました。誰か嘘だと言って。



今日は二限、三限が空き時間だったのでずっと学校のパソコンと戯れてました。
面倒な課題を少しは進めておこうと思っていたはずのに、結局真っ白なまま。
水曜日と木曜日は泣きながら課題をやることになりそうです。



ストレスが溜まったり現実逃避したい度が上がると、何かが欲しくなります。服やらCDやら色々。

今回はゲームが欲しくなってしまいました。
そして気になるRPGを発見。
とりあえず気持ちだけは購入の方向で盛り上がっていますが、実際は一ヶ月分のお小遣いをそれで飛ばしてしまう勇気がないので迷うところ。バイトすればそれですむ話なのだけれど。うーむ。


近頃視力の下がり具合が非常に気になるので、本当はパソもゲームも控えたほうがよかったり。




ああ、パソコンからまた妙な音が。(どきどき)
せめてあと三年くらいはもっておくれよ。


くたくた。 2005年06月19日(日)

ちょろっと試験を受けに行ってきました。
東京メトロ線とかいうやつに初めて乗ってみたり。迷わずに行けてよかった。

行きの電車で途中乗り込んできたカップルが、いきなり抱き合い始めたのでどうしようかと思いました。何だか見てはいけないものを見てしまった気分。
私に春は永遠に来そうにないなーとかどうでもいいことを考えて無駄に落ち込みました。もうほとんど諦めてはいるけれど夢を見たいお年頃。
日記で一度「彼氏が」とか書いてみたいよ。(永遠に叶わない夢)


肝心の試験は、確信を持って答えられた問題が皆無という恐ろしい状態なので、合格は奇跡でも起こらない限り無理のような気がします。


よく考えると、日曜日に外出したのはとても久しぶりでした。時々泣きたくなるけれどやっぱり休みの日はおうちでだらだらしていたいです。



これからお風呂に入って、みかんのゼリーを食べながら妄想に耽ったり学校の準備をする予定。
早くさっぱりしてこよう。


まずい。 2005年06月18日(土)

実は明日ちょろっと試験を受けに行くのですが、何も勉強してません。寝るまでに少しはやらねば。受験料が無駄になるのだけは何としても避けたいところ。



今日は発表がメインの授業が一つありました。
いつもとても出席率が低く、今日はとうとう半分も来ていなかったような。そのせいでもしかしたら再来週あたりにまた順番が回ってきてしまうかもしれません。もし回ってきたら泣こう。



妹がそろそろ受験のことを意識し始めたのか、夏期講習に行こうか悩んでいる様子。
予備校のこととか勉強方法についてとか、色々私に聞いてくるのでちょっと困ります。真面目に受験勉強してなくてごめんね。



ああ、もう十一時過ぎちゃったー。本当にそろそろ頑張らないとー。


無理。 2005年06月17日(金)

九月までに卒論のテーマを決めなければいけなくなりました。夏休みの宿題。レポートを書いて提出。



今日は荷物が重かったりちょっとへこんだりした以外はわりと平和でした。
ああ、いや、そんなに平和でもなかったな。朝から頭痛とか。


トイレットペーパーは妹が買ってきました。これでしばらくは大丈夫。
夕飯はピザの予定でしたが、預かった食費の残りが思いのほか少なかったのでスーパーのお弁当に変更。おなかいっぱい。




髪が一気に短くなったので、洗うとき量の少なさに一瞬とてもびびりました。洗うのも乾かすのも楽ちん。
そう言えば昨日美容院に行ったとき、年より若く見られてちょっと嬉しかったです。(と言うか子供っぽく見られた)

私は大体、子供っぽく見られるかとても老けて見られるか(間違っても大人っぽく見られるわけではなく)のどちらかでして。
まだぴちぴちの女子高生だった頃、妹と一緒に美容院に行ったとき母親と間違われたことがありますが、あれは本当にショックでした。

顔で笑って心で号泣したあのとき。


おおう 2005年06月16日(木)

何だかパソからまた妙な音がしています。お願いだから先月のようなことにはならないでおくれよパソちん。



今日は学校が休みの妹と午前中美容院に行ってきました。
とても小さなところで、髪を切る人とシャンプーをする人が一人ずつ。雰囲気は思っていたよりもいい感じー。
鏡にモニターが埋め込んであって、髪を切っている間はそれで空港の映画を見ていました。
髪を切り終わったあともまだ十分くらい残っていたので、結局最後まで見せてもらいました。面白かった。

髪は、やっちまった感が拭えないものの、すっきりしたのでとりあえずはよしとしよう。



帰りに郵便局に寄ったら傘を間違えられました。ビニール傘とは言えまだ買ったばかりだったのに、誰が使っていたのかわからない骨の折れたやつと。ついてない。



頭痛の気配がするので今日は早めにパソの電源を落としたいところ。(この頃またやりすぎてた)




しまった、トイレットペーパーがあと少しでなくなりそうです。明日までもつか。
母がいないと、やっぱり色々大変だ。(いても大変なときはあるけれど)

ずっと入院していたいとかおばかなことを言っているらしい母は、入院するたびに一回りも二回りもでかくなって戻ってきます。(動かないで食べてばかりいるから)
今回は大丈夫かしら。


ちょきちょき 2005年06月15日(水)

とうとう妹が美容院に予約を入れたので、私も一緒行ってきます。明日の十時。


初めてのところなのでいつも以上にどっきどきです。嫌な感じのところじゃないといいなー。

私、美容院はとても場違いな気がしてならない上に、どういう髪型にしたいのかとかうまく伝えられないのでどうにも苦手。ある程度すっきりして変じゃなければどんな髪型でもいいのだけれど。あと、手入れが楽なら。



今日は学校の帰りにちょろっと寄り道しました。
日記帳と歯ブラシをゲット。他にも色々だらだら見て回ったので帰るのが遅くなってしまいました。




心は梅雨も試験期間もすっとばしてすでに夏休みです。
夏休みは無性にゲームをしたくなります。クーラーのがんがんにきいた部屋で。本も読みたい。
でも今年の夏休みが終わったら、あとは就職までのあれこれやら卒論やらが私を待ち受けています。
今の私にはフリーターになることすら夢のまた夢と言うか卒業できるかもわかりません。困った。


ごきちゃん、ご乱心。 2005年06月14日(火)

もうこんな季節ですので夜にトイレのドアを開けた瞬間、がさがさっと動く黒いものが目に入ってしまうのは、ある程度仕方のないことだと思っています。が。
朝っぱらから、それも頭上から落ちてくるのは、例えちびごきちゃんでも本当にやめてほしいです。(あと数センチずれていたら直撃してたよ)



今日も大量の汗を垂れ流してきました。暑いよ。
睡眠不足ではないはずなのに、やたらと眠いです。寝てはいけない授業で何度も夢の世界へ旅立ってしまいました。今も眠い。




夕飯は結局、今日休みをとった父が作りました。焼き魚と冷凍餃子。
肉豆腐は多分明日。木曜日は妹が作って、金曜日はピザでも食べたいなー。(ついこの間食べたばかりだけれど)


むう。 2005年06月13日(月)

昨日、妹とちょろっと喧嘩したときに、どうしてそこでその話題を持ち出してくるんだというような感じのことを言われ。
本当にここ見てないよね、妹よ。


この日記は誰でも見ることができるわけですが、私は私のことを知っている人が誰も見ていないという前提でわりと何でも書いてしまっているので、唯一オフでこのサイトのことを知っている妹には、サイトも日記も絶対に見るなとしつこく言っていまして。
妹も一応見てないと言うのだけれど、前科ありなのでどうにも信用できません。時々妙なことを口走るしね。

本当は妹にも教えるつもりはなかったのに、カウンタが二百を超えたあたりであまりの嬉しさについついすべった私の口。


とにもかくにも思い過ごしであることを願います。(直接問いただす勇気はもうない)
見てたら絶対に許さんよ。(もの凄く根に持つタイプ)




今日はピアノの日でした。
褒め上手な先生にたくさん褒められました。嬉しい。
月謝も払った。

夕飯はコンビニ弁当。
最近あまりおいしくない感じがするのは気のせいか。
明日は肉豆腐の予定です。あれはおいしくて簡単でとてもよい。



そうそう、今朝は久しぶりに朝ごはんをおいしく食べられました。(ちょっとでも心配なことがあると、朝は吐き気に襲われてご飯どころじゃない)
お弁当もばっちり。

日記も無事有料版に。草稿保存ができるので、うっかり閉じるボタンを押して最初から全部書き直し、という悲惨なことにはもうならないはず。


暑い。 2005年06月12日(日)

最近、ちょっと動いただけで汗が滝のように流れます。汗っかきにとっては本当に憂うつな季節だ。


今日はあまりの暑さに、クーラーなしではもうだめだという結論に達し。
そんなわけでずっと先延ばしにしていたクーラーのフィルター掃除を、やっとしました。
ついでに、ひと夏ここから出る風に当たったら確実に体に悪いなと思うくらいに凄いことになっていた入り口付近もちょろっと掃除しました。歯ブラシが思いの外役に立ちました。便利だね、あれ。
まだわりと汚い感じだけれど、何もしないよりは多分まし。



溜まっている課題の一つにエクセルで表を作らないといけないやつがありまして。
確か一年の前期にパソコン関係の必修の授業が一つあって、エクセルもそこでかじる程度に習ったはずなのですが、さっぱり使い方がわかりません。
担当の先生の顔と名前すらすっぱり忘れたのに、授業の内容を覚えているはずがない。




さっきまでもの凄く気分が落ち込んでいたのですが、お風呂に入ったら少し浮上。さっぱり。
これからみかんゼリーを食べます。おなかはすでにいっぱいだけれど。


すっからかん 2005年06月11日(土)

今月分のお小遣いをもう使い果たしてしまいました。

今月はお弁当を持って行く余裕がなかったのでお昼代が容赦なく飛んでいき、帰りはのどがカラカラで欲求に負けてコンビニへ。飲み物のついでにおやつも買ったり。
さらにはゼミの飲み会と、日記のお金。昨日やっと振り込んだので来週辺りには有料版に戻るはず。



そろそろオフでつけている日記帳がなくなりそうです。買いに行かないと。
服と鞄と靴も欲しいなー。(どれもとても必要に迫られてる)

結局お金がないと何もできないことを思い知る今日この頃。
関係ないことをしたくなるレポート作成時に、アルバイト情報のサイトをちょろちょろと見てみたりしたのだけれど、なかなか勇気が出ません。
お金を貯めたい願望だけはとても強いので、何もできない自分に悶々とする日々です。うー。




スナック菓子とかシチューとかケーキとか色々食べ過ぎました。
気休め腹筋でもしてから寝ます。


決めた。 / びびりー 2005年06月10日(金)

一限の授業は休もう。


と言うわけで深夜の二時です。いまだに半分もできていません。
そろそろ本格的に焦ったほうがいいような気がします。目が痛くて眠いです。
もう書くことがないのよー。
二十四時間後にワープしたい。


-----------------------------------


レポート、朝の五時まで頑張りました。小鳥のさえずりが聞こえてきたよ。
毎回毎回懲りずに同じことを繰り返してます。

改行しまくりでそれでも明らかに足りない字数と、求められているものから大きく外れた内容と、いつものようにどうしようもない駄目レポートに仕上がりました。見る前に燃やして欲しい。(と前にも書いた気がする)


途中、あまりの進まない具合に泣きそうになっていたら、つけっぱなしにしていたテレビで怖い映画が始まって、ちょっぴり本当に泣きました。
しかもタイミングよく妹が、いきなり笑いながら寝言を言い出して、もう、ね。
しまいには自分の腹の音にもびびる始末。


とにもかくにも無理やり終わったことにして五時過ぎに電気とテレビはつけっぱなしで寝ました。起きたのは八時過ぎで今日は三時間睡眠。





ぼけっとしている間に課題が再びたまっていたりしますが、切羽詰ったものはないはずなので土日はのんびりする予定。

そう言えば母が明日から入院するらしいので、しばらくご飯に困りそうです。やっぱり私がちょっくら頑張って作ったほうがいいのかしら。オムレツ食べたいなー。


やっぱりぎりぎり 2005年06月09日(木)

毎回、今度こそ早めにやろうと決意だけはしているのに、行動が伴ってくれません。

そんなわけで明日出さないといけないレポートが真っ白です。もう九時過ぎたのに。これから二千字もどうやって絞り出そう。
とても切羽詰っているはずなのにやる気がさっぱり出ないのが一番まずいです。どうしたものか。



今日ちょうど家に着いたときに、隣の部屋の方とばったり鉢合わせて微妙に気まずい思いをしました。(近所付き合いは皆無)
挨拶されたのでいっぱいいっぱいになりながら返してみたり、無駄にどきどき。

どきどきと言えば、昨日コンビニに寄りまして。
雰囲気は好きなのに紅茶事件で行きにくくなってしまったあのコンビニ。(いつかの日記参照)
レジの方がまだ覚えていたようで再び謝られてしまいました。いっそのこと忘れていてほしかった。




先週は発表の準備のために早めに学校に行って全く見られなかった暴れん坊将軍の再放送。
こっそりお気に入りの殿方がいたのですが、今週は何故かさっぱり出てこない。
まさかと思って調べてみたら、何話かで死ぬ、とか、とか。
見られなかったのはよかったのか悪かったのか、どちらにせよショックです。ああー。


ぐーぐー 2005年06月08日(水)

最近おなかがやたらと鳴ります。



今日は三時過ぎに家に帰れました。
授業は先生が何を言っているのか理解できず。グラフなんてもう見たくない。
金曜日に出さないといけないレポートをそろそろ何とかしようと思っていたのに、ベッドに横になっていたらそのまま寝てしまいました。
今日頑張らないと明日は恐怖の徹夜をすることになってしまうので、せめて資料だけでも読み終えないと。と言うかあれを読まないと始まらない。



そろそろ髪を切りたいです。
確か最後に切ったのは去年の十一月。
これからの季節を乗り切るには暑苦しすぎる感じに伸びました。結ぶとひどいことになるしね。





以下、気づいたらどんより日記だったのでご注意を。













うっかり現実を直視し将来のことを考えて灰色気分です。
とりあえず就職は絶望的だということを再確認。就職以前に就職活動が無理だ。
目先のことだけを考え、怠けて生きてきたつけがそろそろやってきた感じ。


これ以上直視すると立ち直れなくなるので再び現実からは目を逸らし逸らし。
合言葉はケセラセラ。


紫外線が気になるの、とか言ってみる。 2005年06月07日(火)

袖なしの服を着ることは諸々の事情で夢のまた夢ですが、肘から下を出すことにも抵抗を覚えるようになってしまった今日この頃です。



某神様。
計画倒れに終わりそうな気配がなきにしもあらずですが、本編が終わったら「裏MY GOD」なるものをやりたいと思っていまして。(内容は本編ではできなかったあれこれを。いつか日記で言った更衣室の変態話とか、色々やりたい。今まで以上に恥を晒す覚悟で)

実は何ヶ月も前からその目次ページを作っていたり。
今日、思い立って登場人物紹介を作っていたら、この話には先生を除くと名前のある女の子が、主人公以外に出てきてないことに気づきました。元々ちゃんとした登場人物が少ないせいもあるのだけれど。
そう言えば某兄妹の話も登場人物が少ない気がします。いや、でもこれくらいは普通なのかしら。うーむ。

そんなこんなでちょっぴり前進の最終話。





金曜日に提出のレポートを書くのに読まないといけないやつを、少し前に四十枚以上印刷して何とか八枚目まで読んだのですが、九枚目が何故か行方不明で困りました。
わざわざプリンタつけて印刷し直すのが面倒で先に進めません。


虫天国 2005年06月06日(月)

家の中も外も虫だらけで泣きそうです。早く涼しくなるといい。



今日は一限から授業の日。本当は六時過ぎには起きないといけなかったのに、起きたらすでに七時で血の気が引きました。
どうして起こしてくれなかったんだ妹よ。
お弁当を持って行こうと思っていたのにそんな余裕はなく、朝ごはんももちろん抜きでした。


明日は午後からなのでとても嬉しいです。
久しぶりに暴れん坊将軍を見て行ける。



ちょろっと夜更かししてあれこれやろうと思っていたのですが、胃が何だかもの凄く痛いので早めに寝ます。っていうか本当に何この痛さ。




木曜日の課題と金曜日のレポートを忘れずに。ピアノの月謝も。


気が抜けた。 2005年06月05日(日)

たかが発表一つでかなり精神的に追い詰められていたんだなーと実感。
今日はほとんど寝ていた気がします。



いつのまにやら三ヶ月以上も更新できていない某神様。(本当にすみません)
あとちょこっと直せば更新できそうな気がしないでもありませんが、あとでサイトごと消えてしまいたくなりそうなので、もう少しうんうん唸ってみます。





金曜日の飲み会。
ゼミの先生に同じことを何度も言われ、しまいには「不安だよー」とまで。
そう簡単に変えられることでもないので笑うしかなかったのだけれど、何だかな。
どうにかできるものならずっと前に何とかしてるよ。

と言うわけであの先生とはうまくやっていけそうにありません。きっとやりにくい学生だと思われた。
四年生は素敵な方ばかりでどうしようかと思いました。憧れだ。

お酒の席は楽しくもあり怖くもあり、色々と難しい。
今回の飲み会では、自分のコミュニケーション能力のなさを思い知りました。まる。


気が抜けてしまったものの、やらないといけないことはまだまだたくさんあるので、気合を入れなおさねば。


ぐっもーにん 2005年06月04日(土)

発表、何とか終わりました。相変わらずいっぱいいっぱい。
大体みんな、最後に先生から何か言われるのですが、私は何も言われず。褒められもしなければだめ出しもされませんでした。コメントできないほどひどかったか。

そんなこんなで今日は一時間睡眠。午後の講義は半分以上意識が飛んでました。
帰りは雷雨で余計に疲れ。
七時前に家に着き、着替えてコンタクトを外してからすぐにベッドへ。

気がついたら午前一時過ぎでした。(夕飯食べ損ねた)
しばらく今日が何曜日がわからず寝坊したかとびびったり。
あのまま寝ていたかったけれど、日記を書いていなかったので根性で起きました。
体が重くてとてもだるい。


ねむねむ 2005年06月03日(金)

発表の前日に飲み会って何かの陰謀じゃないかとちょっぴり本気で思ってみたり。


と言うわけで今日はゼミの飲み会でした。
大学生らしいことを何一つやってこなかった私ですので飲み会ももちろん初めてです。

ぶどうのサワーを飲みました。美味。
コップ四分の一くらいしか飲めなかったのが残念。帰ってから調べもの以外はほぼ手つかずの発表の準備をしないといけないと思うと、下手に飲めず。何もなかったらもう少し飲んだのになー。

そんなこんなで自分のだめだめっぷりに嫌気がさしつつもそれなりに楽しかったです。(色々あったよ)
九時半くらいに解散。

もうすぐ日付が変わる時間ですが、これから発表の準備をします。すでに眠くてたまりません。基礎演習のときの悪夢がよみがえる。


うっぷ 2005年06月02日(木)

お昼を食べ損ねた反動で晩ご飯を食べ過ぎました。



授業は午後四時過ぎからでしたが、午前十時に学校に着きました。
レッツ調べもの。
調べてもわからないことが多すぎるのだけれど、どうしようもないのでそのままに。
コピー機は一勝一敗。ちゃんと置いたはずなのにどうしてあんなにずれているんだー。そしてあのカバーはもしかしたら元から外れるものなのか。

明日出したかったレポートはどう考えても間に合いません。一応来週も提出日になっているのですが、やっぱりぎりぎり。一ヶ月前に出たやつなのにおかしいな。
担当の先生がゼミの先生なのも恐ろしいです。こんなに早くから私の大ばかっぷりを晒すことになるなんて。




先週出した課題が返ってきました。
「字をもっとていねいに」というコメントつきで。

私、小学校の通知表に毎回似たようなことを書かれてきました。
でもさすがに大学生にもなって、おまけに急いで書いたわけでもなく普通に書いた字にそんなコメントをつけられたら、ね。(何だかパソの画面がぼやけて見えるよ)


うんぎゃー 2005年06月01日(水)

変な虫が三匹続けて出ました。そろそろ部屋の掃除をせねば。(がたぶる)



昨日があまりにも酷かったせいか、今日はすこぶる調子がよかった気がします。
調べものは、こんなにちゃんとやったのは初めてじゃないかと思うくらい頑張りました。
でも何を調べて何を調べていないのかわからなくなって、途中で投げ出してみたり。

学校の図書館のコピー機を三回使いました。
今日は三度目にしてやっと成功。カバーが外れたのは多分私のせいじゃない。(地元の図書館のコピー機のカバーも壊したのはきっと私じゃない)


プリンタのインク、妹の学校の近くの文房具屋で見つかったので今日買ってきてもらいました。これで一安心。



今日は就職関係の行事もありました。
ああいうのに出ると、毎回泣きたくなるのは何故かしら。(遠い目)
サークルもバイトもボランティアも何もやっていない私は自己PR欄に書けることが本当に一つもありません。困った。
とりあえず妹に、大学に入ったらバイトの一つはしておいたほうがいいよと言っておきました。

妹と言えば唯一の得意科目の世界史で赤点を取ってました。それでいいのか受験生。


雪平 |MAILBlank Beat