日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


今日もお休み 2005年04月30日(土)

学校は臨時休校なので今日も一日だらだらしてました。



とてもどうでもいい日記を数行書いたところでうっかり閉じるボタンをクリックして全部消えました。微妙にショックです。
アイスを食べたりテレビを見たりテレビを見たりということしか書いてなかったけれど。


最近やたらと目の調子が悪いので、なるべくパソの電源は入れないようにしています。が、それだとサイトのことをやる時間も減ってしまうので、明日は昼間からやろうか考え中。
一応毎日最低三、四時間はパソに向かっているのに(十分やりすぎだよ)、いつもお気に入り巡りと日記を書くだけで終わってしまう不思議。




ここのところ毎日夜になると、家の近くをもの凄い重低音を響かせた車が通ります。
同じ車なのか知らないけれど、とても不快でストレスがたまるのでどうにかならないものか。耳が痛いのよー。


初クーラー 2005年04月29日(金)

あまりの暑さに負けました。
寒いのは多少我慢できても、暑いのは本当に駄目です。夏にはまだ早すぎるよ。


妹に駄目だと言われながらもクーラーのスイッチに手を伸ばしたわけですが、なかなか涼しくならず。多少臭うのはまだしも、流れてきた風が何故か妙に暖かい。
まさかと思ってリモコンを見てみたら、あろうことか暖房の設定になってました。冬場でもほとんど使わなかったのに……。



今日は一日中ベッドの上で妹と一緒にごろごろしてました。とてもだるい。
せっかくの黄金週間も、いつものように予定は真っ白です。


強風警報 2005年04月28日(木)

暑いし風は強すぎるしで、いつも以上に疲れた気がします。


午前中はうっかり溜め込んだ洗濯物を片付けました。よく晴れていたのですぐに乾く。
新しい洗剤を使ったら、なかなかいい匂いでした。


お昼を食べた後、おしゃべりクッキングを見ながらうとうと。
このままだと絶対に寝過ごすと思ったので根性で起きました。
めんどくさいーと心の中で延々と繰り返しながら学校へ行き、授業中は居眠り。(何をしに学校に行ったのかわからないよ)
課題が出たので忘れないこと。




どうにもやる気が低下中。
明日は暑くならないといいなー。


もうこはん 2005年04月27日(水)

昨日注射を打たれたところがあざになっているのを見てふと思い出しました。それだけ。



今日は授業が一つ。
相変わらず先生の話がさっぱり頭に入ってきません。経済学は向いてないのかしら。
帰りに役所に寄って紙を出してきました。これでまた一年年金を払わなくても大丈夫。



四月もあと少し。
サイトの更新がすっかり止まってしまい本当に申し訳ありません。
神様は、分量だけならいつもの倍以上できているものの、実際に出せそうな形になっていなのでもうしばらくかかりそうです。
勢いでやるとおそろしいことになります。





漫画読みたい週間。
欲しいのがたくさん。でもお金がない。


なーぜだー 2005年04月26日(火)

昨夜ゼミの先生のブログをちょろっと覗いてみたら、色々お知らせが出ていて最後のほうに微妙に伏字で再び衝撃の事実が発覚。

私、またもや先生からのメールを受信できていない模様。
もう変な設定にはなってないし、この間は先生からのメールもちゃんと届いたのにどうして受信拒否になるんだ。
まさか私が用紙に書いたアドレスが間違ってたなんてことは、ない。はず。(自分でも覚えられない長すぎるランダムの英数字)




授業の前に教科書を買いに行ったら、今日入ったのがもう売り切れでないと言われどうしようかと思いましたが、運良く一冊だけ残っていたのが見つかり、無事買えました。
三千円はやっぱり高すぎると思うけれど、とりあえずよかった。





以下、さらにどうでもいい日記。(昨日のどんより日記の続きなので一応反転で)


午前中病院に行ってきました。
どうやら去年飲んでいた薬はもう二、三回飲んだほうがよかったらしく。何も異常がなかったらもういいと聞いた気がするのだけれど。
とにもかくにも怒られ気分で話を聞いていたら、いきなり注射という言葉が出てきて帰りたくなりました。

と言うわけでおしりに注射を初体験。(ダブルで不意打ち)

心の準備をする間もなく、なすがままに打たれてきました。
針を刺されている最中よりも抜いた後のほうが痛くて泣きそうです。まだ痛む。
揉むとさらに痛いのですが、よく揉めと言われたので頑張って揉んでます。(もみもみ)
何を打たれたのかよくわからんので、ちょっぴり不安。このまま痛いのが治まらなかったらどうしよう。あー。




メモメモ。
二週間様子見。うまくいったら五日目から薬。飲み終わったら次のをもらいに行く。駄目だったらまた行くこと。


勝ったよ。 2005年04月25日(月)

あまりのつらさに何度か手が伸びかけたものの、今回は薬に頼らず復活しました。健康って素晴らしい。


昨日体調が最悪で妹が持ってきたイチゴにも興味を示さなかったら、「食べ物に執着しない○○(マイネーム)ちゃんなんて、○○ちゃんじゃない」と言われました。
お前、私を一体何だと思っているんだ。



今日は一限と四限が授業で空き時間が四時間。
ゼミの発表でまずは翻字とかいうやつをやらないといけないようなので、資料に目を通すことに。
しかし何と書いてあるのかほとんど読めず、かろうじて自分の担当箇所を見つけ、印をつけただけで終了。
先生にはもう少し学生のレベルをわかっていただきたいです。いきなりあんなの読めるわけない。




以下、少しどんより日記なので一応反転で。



いつまでも待っていても駄目っぽいので明日こそ病院に行きたいです。と言うか行くこと。
あの先生は怖いのでとても行きたくないのだけれど、心配事は少しでも減らしてから黄金週間に突入したいので頑張れ。
いつものごとくよくない方向にばかり考えて吐きそうです。うっぷ。(食べすぎたせいじゃないよ)


ブルーなサンデー 2005年04月24日(日)

日曜日は頭痛率が高い気がします。

今日はカレーライスを食べてだらだらしてカレーライスを食べてアイスを食べて頭が痛くて寝てお好み焼きを食べました。
頭が痛い上にうっかり食べすぎて吐きそうです。体調がすこぶる悪い。



うー、さっさとお風呂に入って早めに寝ます。
もうだめだー。


山積み 2005年04月23日(土)

やらないといけないことが溜まりすぎて、何から手をつけていいのかわかりません。んがー。


今日は父と妹とお昼を食べにデパートに行ってきました。
おニューの車に発情者。じゃなくて初乗車。最初ドアが開かなくてびびりました。横スライド。
妹はMDがLPモードで聴けることにやたらと感動してました。


おもちゃ売り場でおおはしゃぎしたり、レストランで国際結婚に憧れたり、なかなか楽しかったです。
帰り際、地下の食品売り場でアイスクリームを眺めていたら、娘さんがよく使う「微妙」という言葉を嘆いているおじさんに捕まりました。商売上手な方でアイスを余計に購入。とても素敵なおじさんでした。


そんなわけで本日のおやつはアイスクリーム。明日はきっと負けないよ。





自分用メモ。
参考文献リスト。OPAC。翻字。漢文予習。役所に書類。教科書。テーマ決め。変体仮名。眼科の予約。歯医者の予約変更。


やっちまった。 2005年04月22日(金)

今日はゼミの日。

先生からのメールを受信拒否していたという衝撃の事実が発覚しました。
うそーそんなことした記憶ないよと、内心かなり焦りつつ先生に言われ携帯を見ると、未承諾広告メールを拒否する設定になってました。これのせいなのか。

おかげで家に帰ってから胃をきりきりさせながら先生にメールを送る羽目になりました。数分後先生からのメールを無事受信。よかった。
ほんの数行のメールを送るだけで無駄に神経をすり減らしました。



最近自分ではおやつを買わなくなりました。が、いもけんぴとかプリンとか、妹が嫌がらせのように持って来るのでおやつ断ちは実行ならず。明日こそは。

とりあえず今日も気休め腹筋をしてから寝ます。


おなかすいた。 2005年04月21日(木)

今日は五限オンリーだったので、三時過ぎに家を出ました。とてもだるい。くじが憎い。
本当なら休みのはずだったのにーと、いつまでもぐだぐだ考えても仕方がないので、一年頑張ります。ファイトだ。


帰りは正門付近が人でいっぱいでびびりました。そう言えば新歓の時期。呼び込みが凄かったです。
ああいうのを見るとやっぱりサークル一つくらい入っておけばよかったなと思います。楽しそう。
一応見学に行ったところもあったのですが、結局どこにも入らないままここまできてしまいました。




四月からお昼代を節約するためにお弁当にしたものの、そろそろ飽きてきました。
毎日入っているウインナーとたまご焼きと野菜炒め。おいしいのだけれど、好きなのだけれど、でも毎日同じメニュー。
おかずはいつも父が早起きをして作ってくれているので、文句は言えません。

母が作っていた中学時代のお弁当を思い出しました。
おかずは大体一、二品だけで、そのおかずもぐちょぐちょのかぼちゃの煮物だったり、半熟の目玉焼きだったり。(思い出したら涙が)
二段重ねのお弁当箱でしたが、おかずが入っているほうのふたは開けずに(と言うか開けられずに)、ふりかけごはんだけ食べていたときもありました。
さすがに途中からは自分でお弁当をつめるようになりました。最初から自分でやればよかったんだよな。(遅すぎる後悔)


とりあえず 2005年04月20日(水)

昨日まで無駄に悩んでいたことの一つが無事解決。多分。
もしかしたらとても面倒なことになりそうだったけれど、何とかそれは免れた模様。


今日も午後から学校。
早めに行って履修登録の用紙を出したり教科書を買ったりしました。あと一冊、三千円以上するやつが来週まで入ってこないらしく買えませんでした。忘れなかったらまた買いに行こう。
肝心の授業は内容がさっぱり頭に入ってきませんでした。
先生が何を言っているのかわからない。



妹が食べていたプリンを少しもらったら、思いの外美味でびっくり。
いつも食べてるのと全然違うよ。(口の中でとろけちゃったりする)




メモメモ。
確認表。


カラフル 2005年04月19日(火)

マイ鞄の中が珍しくにぎやかです。ピンクやら緑やらオレンジ水色やら。


今日は午後から学校だったので、午前中はずっとだらだらしてました。一日が長いのか短いのかよくわかりません。
去年ならそろそろ帰れる時間に家を出ました。暑かった。

司書コースの授業で卒論のテーマについて考える羽目になりました。
とりあえず日本語方面という非常に大雑把なことしか思いつかず。やりたいことが特にあるわけではないので困りました。来週までにもっと考えておくこと。
その後の授業では変体仮名を読みました。少しずつ読める字が増えていくのが楽しい。一昨年も去年も毎時間、気がつくと夢の世界に旅立ってしまう先生の授業でしたが、今回は一度も意識が飛びませんでした。



明日は提出物が二つ。一つがちょっと厄介なやつなのでとても憂うつです。何とかならないものか。教科書二冊も忘れずに。




何故かささくれだらけ。いーたいよー。


当たっちゃった。 2005年04月18日(月)

今日の三限の授業、人数が多いので木曜五限にある同じ授業に少し回すということになりまして。
色々あって結局一時間くらいかけて人数調整。
一人ずつくじ代わりの出席票を引いていって、裏に何か書いてあるのが当たりで、木曜に移れとのこと。

六十七分の十九の確率で見事に当たりくじを引きました。(普段は当たらないのにどうしてこんなときだけ)

月曜日は空き時間が四時間になり、前期は休みだったはずの木曜日は五限のためだけに学校へ行かなければならなくなりました。なんてこったい。帰りも遅くなるよ。あー。




時々妹が、お前まさかこの日記見てるんじゃないだろうなと思うようなことを口走ります。
見てるとわかったら一発ぽかっとやって、妹の日記も見てやろうと思います。


かつサンドの誘惑 2005年04月17日(日)

うどんとアイスとフレンチトーストの誘惑には勝ちましたが、かつサンドには負けました。

と言うわけで本日のおやつはかつサンド。


今日はいつの間にやら中断していた、机を何とかしよう計画を再開しました。
今回も昔自分が書いたものが色々出てくるので色々見ました。あまりの痛々しさにちょっぴり泣きました。何あれ。



父がたけのこを掘ってきて、たけのこご飯や煮物を作った模様。家中たけのこの匂いが充満してます。(たけのこ苦手)


あやうく 2005年04月16日(土)

洗顔フォームで歯磨きしそうになりました。にゅーっと出してふたを閉めたところで気がついた。



今日は演習の授業でした。
発表の分担が決まりました。先生が出席票を混ぜて適当に決めていったのですが、テキスト三ページの人もいれば三行の人もいるのはいかがなものかと思ったり。(そんな私は一ページ)
先生曰く「くじ運のせい」。


帰りに教科書を買おうと思っていたら、もの凄い長蛇の列に断念。一週間前はあまり人がいなかったのに。
取らなくてもよかった授業の教科書をまだ買ってません。二冊で五千円。ゲームが買える。漫画もたくさん買える。




おやつ断ちを決意したはずなのに毎日おやつを食べている不思議。(根性なし)
一応腹筋背筋だけは続けているのだけれど、やはり間食は控えないといけません。でもおやつが私を呼んでいると言うかおやつを食べてストレス発散していることに最近気づいたのでもうどうしたらいいのかわかりません。とても泣きたくなるこのおなかとはいい加減おさらばしたいです。


ふらふら 2005年04月15日(金)

とても疲れました。

一限。
先生がいやんな感じ。毎回コメントを書かないといけないらしい。

二限。
とりあえず教室変更してほしい。

三限。
人多すぎ。

四限。
空き時間。図書館で本を眺めながら居眠り。横になって寝たかった。

五限。
初ゼミ。とりあえず図書館&オープンルームととても仲良しにならないとやっていけそうにない。調べ物の量が半端じゃなさそうな感じで泣きたい。(調べるのが大の苦手)
面白いのだけれど何か変な先生だった。性格が悪いらしい三十二歳。張り切る一年目でプリントが大量。ファイル買おう。


と言うわけで今夜はぐっすり眠れそうです。



気がつけば四月ももう半分。サイトの更新がさっぱりで本当に申し訳ありません。
やりたいことは色々あるのだけれど、どうにもうまくいかず。
焦ってもうまくいかないのでちょろちょろ進めていきます。


あーつーいー。 2005年04月14日(木)

顔が熱くてだるくて頭も痛かったので熱を測ったら三十六度七分でした。
絶対三十七度以上はあると思ったのになー。



明日はとうとう金曜日。一限から五限まで学校です。
初ゼミもあります。(どっきんこ)
三年は確か十人くらいいるのだけれど、知り合いどころか顔と名前が一致する人が一人もいないので、余計に不安です。(きりきり)

席取りを頑張らないといけない授業もあったりで、考えるだけで疲れます。早く帰りたい。


本日のおやつ。
ピザまん一個。アロエヨーグルト一個。トッポ一袋。

昨日おやつ断ちをこっそり決意していたのはここだけの秘密です。





メモメモ。
来週の水曜日。


嵐の前の静けさ 2005年04月13日(水)

水曜日と木曜日が楽な分、金曜日はかなりのハードスケジュールになりそうです。


今日は経済学の講義を一つ受けてきました。相変わらず人が多かったです。ちょっとぼけっとしている間にサークルの勧誘活動も始まってました。もみくちゃ。
あれだけのために学校に行くのかと思うととても面倒くさいけれど、家にいてもどうせ時間を無駄にするだけだから頑張ろう。

明日は授業はありませんが、再検査のやつを保健室に出しに行かないといけません。またひっかかったらどうしよう。あーあー。


そう言えば結局説明会には一つも出ませんでした。もうしばらく現実は見ないでいたい。



着替えの最中にうっかり鏡を見たら、腹回りがおかしな感じになっていたのでウエストを久しぶりに測ってみました。笑えないことになってました。ズボンがきついのは気のせいではありませんでした。誰か嘘だと言って。


やめときゃよかった 2005年04月12日(火)

月曜一限の授業。(じわじわ後悔)


前期は木曜日が休みになりました。とても恐ろしいことになっている金曜日の授業を少し回したい。


今日は従姉妹が夕飯を作りに久しぶりに来ました。
相変わらずべっぴんさんでいい子でした。癒された。
新しい携帯や変なムービーを見せてもらったり楽しかったです。他にも海外に行ったときの話を聞いたり。いいなー。

そうだそうだ、面白そうな本を薦められたので今度読もう。




何だかうっかり落ち込みかけていましたが、テレビを見てばか笑いしてたらちょびっと浮上。
明日の朝はカレーライスだー。


予定変更 2005年04月11日(月)

昨日日記を書いた時点では今日は午後から学校のはずでしたが、寝ないといけないぎりぎりの時間まで半泣きで時間割とにらめっこした結果、一限の授業を取ることに。特に必要があるわけではないやつを。(時々自分がわからない)


前期は水曜日と木曜日に授業が一つもないことに気がつきました。
今思えばもの凄くハードな時間割を乗り切った昨年度の自分を褒めつつ、もう一つか二つ取ろうと思います。(どこまでも小心者)



今日はとても久しぶりに学校にお弁当を持って行きました。
こんな感じ。(まだしぶとくやってた写真付きメモ)
高校時代は毎日お弁当でした。懐かしい。
お弁当箱はこの間買ったやつ。いい感じー。




二ヶ月怠けまくったせいか、体が学校のリズムに慣れません。疲れた。
明日は教科書を忘れずに買うこと。


だるだる 2005年04月10日(日)

何もしないうちに夜になってしまいました。


今日中に時間割を何とかしたいのだけれど、訂正の貼り紙がたくさん出ていたことを思い出し、ただでさえないやる気がさらにダウン。

時間割のことを考えていたはずなのにいつの間にか就職のことを考え始め、ちょろっと調べてみただけで吐きそうになったり泣きそうになったり。
どの道に進んだらいいのかさっぱり見当もつかない上に、進めそうな道も見つかりません。くわー。



部屋の蛍光灯をやっと換えました。
明るくてよい感じ。
部屋が暗いと気分まで落ち込みます。明るくても落ち込むときは落ち込むけれど。



あー、また前髪切りすぎた……。


さくら 2005年04月09日(土)

この間は少しも咲いていなかった桜が、今日は散り始めてました。
学校の前の桜並木を見上げてお花見気分。花びらがとてもたくさん散っていて目に入りそうでした。


今日の授業は人数調整なしで履修できそうです。やっぱり近現代あたりのに集中するのかしら。
先生は、今日だけではどんな先生なのかよくわからず。何だか発表はたくさんさせるよみたいなことを仰っていたのでかなり不安。
授業終了後、この演習で使うテキストを一冊購入。三千円もしたよ。(お財布空っぽ)

帰りに学科の掲示板を見に行ったら、久しぶりに例の方とばったり出くわしました。
しばらく立ち話。
今回はそれほど胃も痛くならず、わりと普通に話せた気がします。(それでもやっぱりいっぱいいっぱい)

今年度の密かな抱負は「人付き合いを大切に」。



新しい車が来ました。
私はまだパンフレットでしか見ていませんが、なかなかよさそうです。
カーナビとか色々つけたみたいなので(父のささやかな贅沢らしい)、早く見たいです。




そう言えば来週は説明会がたくさんある模様。
何とか局や何とか省の方のお話を直接聞けるらしいので、出てみたいなーと思いつつも授業とかぶっていたり面倒くさかったりで考え中。

それにしても節度のある服装って、ジーンズにパーカーじゃ駄目ってことなのかしらー。らららー。(無駄に悩む)
そろそろスーツも買わないといけないのかー。


もういや 2005年04月08日(金)

まだ四月なのにどうしてこんなに暑いんじゃー。
でもクーラーは今日も我慢。してたら母が先につけてました。



今日はうっかりお掃除なんかしてました。一人で、掃除機もちゃんとかけて。
たったそれだけのことにとても感動しました。私でもやれば何とかできる。


明日は学校です。
演習の授業、ゼミの分野以外のを選ばないといけないらしいので、私は日本文学の演習。日本語学のは二つあって二つとも昨年度私があほレポートを出した先生方が担当だったので、よかったと言えばよかったのだけれど。(もう顔を合わせられない)

とりあえず明日のやつを人数調整で落とされたら、他にはもうやっていけそうなのがないので、今からどっきどき。
その前に厳しい先生だったらどうしよう。おうおう。



メモメモ。
年金。


うんがー 2005年04月07日(木)

時間割、とりあえず今年度取らないといけない授業だけ入れていったら、とてもすかすかになりました。
でも空けておきたかった土曜日はばっちり授業。
そして去年はほとんどなかった四限、五限の授業ばかりで帰りが遅くなることは確実。あー。



この頃とても暑い気がするのは気のせいか。
早くもクーラーのリモコンに手が伸びそうになりました。(暑がり)
いくらなんでも早すぎるので我慢。



部屋の蛍光灯が一本切れていて妙に暗い感じでイライラ。早く換えないと。と言いつつ数日経過。


ひゃー 2005年04月06日(水)

久しぶりに自分のサイトを見てみたらカウンタが五十万を超えててどっきんこ。
色々と未熟なサイトですが、お越しくださり本当にありがとうございます。

今回も何もできなくて申し訳ありません。
十万ヒット時のやつがいまだに終わっていないという何とも情けないことになってます。(本当にすみません)




今日は胃をきりきりさせながら時間割を組んでゲームをやって昼寝をしました。(途中でめんどくさくなって放り投げた)
取らないといけない授業は去年より減りましたが、新カリとか現カリとかごっちゃになってわけがわかりません。ややこしい。
それにしても演習授業の多さに今から吐きそうです。最低でも五個もあるよ。(きりきり)

授業数自体は少なくなるものの、他にやらないといけないことが増えるかもしれない上に、今年落としたら留年決定の授業もあるので、やっぱり色々ぎりぎり。


上がったり下がったり 2005年04月05日(火)

絶対落としたと思った授業、単位もらえてました。ぎりぎりC。一応発表はしたし前期も何とかレポート出してたかしら。
もう一つのほうは予想通り駄目でしたが、落としたのはそれだけだったのでよかったです。再履修の授業もばっちり。
韓国語はひーこら言いながら頑張ったかいがあって全部Aでした。



今日はとても疲れました。午前中は学科のガイダンス。午後は就職ガイダンスと公務員ガイダンスに出ました。就職指導課の人がちょっと怖かった。

色々とためになる話を聞くことができたのはよかったのだけれど、私、卒業できるかどうかばかりが気になって将来のことはさっぱり考えてないので、話を聞くと焦るばかり。
社会どころか学校でもちゃんとやっていける自信がありません。


と言うわけで久しぶりの学校の雰囲気になじめません。
去年はそこから人生最大の落ち込み期間に突入したので、無駄にどっきんこ。


下がったり下がったり 2005年04月04日(月)

今日はずっとゲームをしてました。
時間の進み方がとてもおかしい。



明日は恐怖のガイダンス。

成績表を見るのが今から憂うつです。
遅刻・欠席ゼロにも関わらずレポートが書けなかった授業が二つ(両方とも学科専門科目なのが恐ろしい)、合計八単位は落とすことが確実。
それ以上落としてたら本当に洒落になりません。日記のネタにはなるけれど。あーあー。(胃がきりきり)




明日こそは覚悟を決めて病院に行くつもりでしたが、もしかしたら時間がないかもしれないので、再び先延ばし。


もうちょい 2005年04月03日(日)

今日は一日中パソに向かってた気がします。目が痛い。



昼間は微妙に体調が悪かったです。
原因は間違いなく食べすぎ。
ビーフシチューとか納豆とかカボチャの天ぷらとかビーフシチューとか。

そんなわけで今日はビーフシチューとパソの一日でした。まる。




神様最終話。
骨組みはほとんどできているので、あとは全体的に足したり削ったりしてラストまで一気にいきたいところ。


800グラム 2005年04月02日(土)

増えてました。体重。とりあえず大台は超えてなかったのでぎりぎりセーフ。
それにしても去年四キロも落ちたのは今思えば奇跡のようだ。
目指せ中肉。

そんなわけで健康診断はわりと何とかなりました。
視力はやっぱり微妙だったなーとか、血圧が去年より上がってて微妙にショックだとか、尿検査でうっかり引っかかったとか。あー再検査……。

二ヶ月ぶりに会った友人が春休みの間に仮免を取ったりしたそうで、ずっとだらだらしていた自分が情けなくなりました。(本当に何もしてない)
でも会えてよかった。


次に学校に行くのは五日の火曜日、恐怖のガイダンス。また胃を痛くしながらあの分厚いシラバスとにらめっこー。その前に成績表がー。



今朝は根性で六時半に鳴った目覚ましで起きました。実際に布団から出たのは七時過ぎでしたが。

はっと気づいたときにまだ午後二時前だったのにはちょっぴり感動しました。(いつも気づいたら夜になってる)


れっつねがてぃぶ 2005年04月01日(金)

今日から新年度。
気持ちも新たにしそこねました。


今日も昨日とほとんど同じ時間に目が覚め(お昼前)、その後はゲームとパソでひたすら現実逃避。


いつまでのそんなことをしているわけにもいかないので、とりあえず明日のことを考えてみる。

魔の健康診断。去年以上に憂うつなのが体重測定。あれから一年、体重を量った記憶がないので(我が家の体重計は相変わらず行方不明中)、どれくらい増えたか検討もつきません。(がたぶる)
視力も今回はコンタクトがあるもののかなり下がっていそうで色々と不安。
尿検査は確か受けなくてもいいみたいだけれど一応受けておきたい。ので余裕があったら。
内科とレントゲンは準備と並ぶのが面倒。
早く帰ってきたい。





以下さらにどんより日記なので一応反転で。



病院に行こうかどうか迷ってます。
さっさと行くべきなのだろうけれど行きたくない。
以前切羽詰って行ったときとは逆の状態なのでどうにも。うーむ。

健康診断の日まで待って駄目だったら帰りに寄ろうと思っていたのですが、やっぱり行きたくないので、とりあえずガイダンスの日まで待とう。(胃がきりきり)






今日はふーるの日なので私も一つくらい何かやってみようかと思いましたが、いいのが思いつかないので断念。
去年はお気に入り巡りをしている最中「閉鎖」の二文字を目にし、本気でショックを受けたりしてました。今年は大丈夫。


雪平 |MAILBlank Beat