日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


三月おしまい。 2005年03月31日(木)

という日記のタイトルをつい最近打った気がしたのですが、ちょっと見てみたら一年前の日記のタイトルでした。
時の流れの早さについていけません。



昨日はわりと早めに寝たのに、目覚ましが鳴ったことにも気づかず起きたらお昼でとてもショックでした。


土曜日は二ヶ月ぶりくらいの学校です。魔の健康診断。
確か十時半からなので八時までに起きれば大丈夫なはず。

たかが健康診断で今から吐きそうです。あー。



そう言えば服がありません。困った。


真夜中の会話 2005年03月30日(水)

昨夜は電気を消したあと妹と話が盛り上がりました。
主にゲームとかアニメとか、そんな感じの話題で。
そんな話題ばかりなのがちょっと悲しくなったので(二人とも一応お年頃)、もっと今時の若者っぽい会話をしようと思い立ち。

私「ファッションについて話そう」
妹「…………」
私「…………」

さっさと寝るべきだということに気づいた午前三時過ぎ。(夜更かし中)




今日はお昼前に起床。
朝食を食べた十分後に昼食を食べ、そのあとはほとんどゲームをしてました。
「逆転裁判」というゲームなのですが、本当に面白い。
評判がいいようなので実際はどうなのかしらと手を出してみたところ、うっかりはまりました。只今3をプレイ中。お小遣いをつぎ込んだことに後悔はありません。

でもそろそろ現実を見ないとー。とー。とー。





三月中に神様終わらないかなーとこっそり思ってましたが、気がつけば三月も明日で終わり。
学校が始まるまでに何とかならないものか。


ぐりーんぐりーん 2005年03月29日(火)

今日は午後から妹と買い物へ行ってきました。本当は午前中に行って帰ってくるはずだったのですが、案の定午後にずれ込み。
多分春休み最後の外出。


と言うわけで定期は無事ゲット。
お弁当箱も予想外の値段の高さにびびりつつも、何とか手頃なのを見つけました。薄緑でなかなかよい感じ。お箸も百円ショップで緑色っぽいのを買ってみたり。

ちなみに妹のお弁当箱は何かのおまけでついてきたやつで二、三年前まで私が使ってました。そろそろ六年目に突入。意外と丈夫。



買い物ついでにドコモショップを覗いてみました。携帯電話買い換え計画は忘れることにしました。カタログを眺めるだけにします。なんであんなに高いんだー。ストラップ買うの忘れたー。


しびあ 2005年03月28日(月)

久しぶりにバナナケーキを食べたい衝動に駆られ、明日あたり作ろうかと思ったのですが、おなかのお肉とよく相談してみた結果泣く泣く諦めることになりました。



昨日行けなかった買い物に今日行く予定でしたが、妹の「めんどくさい」の一言で今日も取り止め。
定期やらシーツやらお弁当箱やら必要なものがちょろちょろとあるので、水曜日くらいまでには行きたいのだけれど。



そろそろ気づいたら夜というパターンから抜け出したいです。
今日も何もやらないうちにいつの間にか十一時。あうー。


きもっ。 2005年03月27日(日)

って本気で言われるととても傷つきます。


今日は妹と買い物に行く予定でしたが、近年まれに見る凄さの寝癖を直す気力がなく断念。我ながら芸術的なまでの爆発具合でした。
あれだ。昨日ちゃんと髪乾かさないで寝ちゃったから。

朝(と言うかお昼)はホラー映画なんて目じゃないくらいの悪夢を見て目覚めが最悪。微妙に頭痛も治ってなかったので、寝癖がなくても多分出かけなかったと思います。




明日はピアノの日。
いつものように練習をさぼっていたのでちょっと頑張らないといけません。うむ。


いちごちゃん 2005年03月26日(土)

昨日は五食だったのに、今日は二食しか食べてません。(起きるのが遅かった)



久しぶりにイチゴを食べました。
「○○(マイネーム)ちゃんの鼻って赤く塗ったらイチゴだよね」と妹に言われたのも忘れるくらいおいしかったです。



夕方は頭痛&眼痛でダウンしてました。
原因はパソのやりすぎだと思われるので今日は自粛。
とりあえず日記を書くためにパソをつけてみたものの、画面を見るのがかなり辛いのでさっさと寝ます。

朝起きても治らなかったら薬を飲もう。


あと一週間 2005年03月25日(金)

今日も相変わらずだらだらしてました。
あとはお気に入りの整理をしてみたり。

今のパソになってから早一年と半年。お気に入りの整理をほとんどしたことがなかったという衝撃の事実。
とりあえずページが見られなくなっていたのだけ削除していきました。
数えてみたら二百個近くがゴミ箱行き。あー。どうりで疲れるわけだ。(遠い目)
実際にはその何倍もまだお気に入りに入っているので、あまり変わった感じがしません。




母がありえない格好で買い物から帰ってきたところを目撃してうっかり動揺。(だって全身蛍光黄色)


……私は何も見なかった。


大ぼけ 2005年03月24日(木)

オフでつけている日記の日付、二十一日が三日続いてました。



昨夜はお風呂上がりに、自分の二の腕のお肉がうっかり気になりぶるんぶるん揺らしてたら右腕を痛めました。時々自分のことがかわいそうになります。


今日は午前中コンビニにケーキを買いに行く予定でしたが、眠気に負けたので暗くなってから行ってきました。
他にも欲しいものがあったので電車に乗ってゴー。
結局電車賃は無駄になりケーキも買えなかったものの、いい気分転換になったのでよかったです。たまには散歩もいいものだ。

前は夜道はあまり好きではなかったのだけれど、最近はわりと好きです。だって暗くても周りがちゃんと見えるんですものー。(前はもの凄く見えなかった)
コンタクトは色々と面倒ですがないともう外には出られません。




ぬおー、こたつの中で足動かしたらかかとに何か刺さった……! いーたーいー。

縫い針の悪夢再来かと思ったらつまようじでした。犯人は私だ。(この行き場のない怒りはどうしたら)


ぎゃーす 2005年03月23日(水)

今日何をしていたのか記憶がありません。



只今妄想中。もとい創作中。
手の動くままにキーボードを打ってます。我ながら何とも言えない方向に行くのであとでまた書き直し。

にきびも増殖中。あうー。鼻の下のがとても痛い。




そう言えば携帯のストラップがいつの間にか切れていてショックです。
二年前、初めて携帯をもったときから使っていた千六百円のストラップ。千六百円もしたストラップ。(高かったからしつこく覚えてる)
携帯と言えば、高校を卒業する頃にはクラスの女子で持っていないのは私だけだったというどうでもいい思い出もあります。


とにもかくにも今の携帯も早いもので三年目に突入しようとしています。そろそろ変えたいなーとかこっそり思ってみたり。
中身は移せるのかなー。番号とアドレスは面倒だから変えたくないなー。

ちなみに私のメールアドレス、最初のランダムのやつのままで無駄に長いです。いまだに自分のアドレスを覚えていません。(と言うか覚えられない)


致命傷 2005年03月22日(火)

ぐさっときた今日の一言。(by 妹)

「よくそんな顔(すっぴん)で出歩けるね」



実は私、いまだにお化粧というものをまともにしたことがなく。
下手にいじってこれ以上ひどくなったらいやだとか、にきびが悪化したら困るとか言い訳じゃなくて理由は色々ありますが、そろそろ何とかしないといけないなとは思っています。

だから言われなくてもわかってるんだばかー。(しくしく)




今日、お小遣いをとてもたくさんもらいました。人生バラ色だと思いました。起きてしばらくしてから夢だったと気づきました。
あのときの虚しさと言ったら……!(ハンカチを噛み締めながら)




久しぶりに外出。左目のコンタクトレンズが破れました。今日出したばかりなのにー。


こんな春休み 2005年03月21日(月)

三十分だけ昼寝するつもりが、起きたら二時間半経ってました。夢まで見ちゃった。


昼間、暇だったので妹にちょっかいを出していたら変態呼ばわりされました。ちょっと触っただけなのに。



そう言えば去年の春休みは何してたかなーと、オフでつけている日記を見てみました。
DVDを見たり、体調不良を訴えていたり、今年とあまり変わらず。

来年はもしかしたら就職活動とかしないといけないのか。(今から吐きそう)


大ニュース 2005年03月20日(日)

パパが車買い換えるって!


高速道路を走っているときに、色々と不安になったようです。思えば今の車はかれこれ十年以上見ている気がします。
その前の車はぐるぐる手動で窓を開け閉めするやつでした。父曰く、今度は「しーでー」も聞けるようになるらしいです。


どうでもいいことなのだけれど、「パパ」と書いて本気で鳥肌が立ちました。
母が父のことを「○○さん」と名前で呼んでいるせいか、私も妹も昔から父のことは「○ーさん」。人前では一応お父さんと言いますが、パパとは多分一生言いません。言えません。

ちなみに母のことは、呼ぶほうも呼ばれるほうもそんな柄じゃないくせに「ママ」です。今更変えられない。


どうにもこうにも 2005年03月19日(土)

ピアノのお稽古以外で外に出る予定がないことに、うっかり気づいてしまいました。来週はピアノも休みなので下手するとひきこもり期間を更新しそうです。



今日は、昨日に引き続き妹がゲームに夢中なので、ベッドの上でごろごろしながらそれを見てました。まる。



そう言えば貯金がゼロだと言っておきながら、両親がまた旅行へ行きました。一泊二日。またおみやげ頼むの忘れちゃったー。(お昼頃起きたらすでにいなかった)




何だかのどの調子がいまいち。妹に言ったら「私もー」と返ってきたので、この部屋の空気が悪いんじゃないかという結論に。
明日こそは片付けないと。


予定外の出来事 2005年03月18日(金)

今日の我が家の晩ご飯はステーキでした。一枚千五百円の。もっと味わって食べればよかった。(知らずに食ってた)
子供の養育費や電気代はけちるのに、うん十万のものをぽんと買ったり、母のすることはよくわかりません。その分お小遣いを上げてもらえないものかしら。(やっぱりすねかじり)




今日は部屋の片付けの予定でしたが、妹がゲームを借りてきてそっちに夢中なので、結局足の踏み場もない状態のままです。(この部屋見ると、泣きたくなるよ)




近頃脳みそが溶けてしまわないかと本気で心配になるくらい頭を使っていません。(一日中テレビかゲームかパソかだらだら)
また計算ドリルとかやってみようかなー。気休めが欲しい。


由々しき事態 2005年03月17日(木)

今日になっても頭がやたらとくらくら&目の調子が悪いのでなかなかパソに向かえません。なんてこったい。今まで何時間やってても平気だったのにー。
これはあれか、いい加減パソを控えろということか。



そろそろ外に出たほうがいい気もするのだけれど、行くあてもお金もないので結局おうちでゴロゴロしてます。そう言えば母に貸した三千円、まだ返してもらってない。



部屋が本当に足の踏み場がない状態なので、明日あたり片付ける予定。妹が。




最近、勉強用に使おうと思って買ったノートに色々とちまちま書いてます。
いつでも気軽に妄想を綴れるのはいいのですが、何と書いてあるのか自分でわからなくなるのが欠点と言えば欠点。(みみず文字)




ああしまったー。寝癖を直さないまま一日が終わる。(乙女失格と言うか人として駄目になった気がするよ)


しんどい 2005年03月16日(水)

何だか色々だめだめ街道まっしぐらー。


昨夜は早めに布団に入って横になっていたら頭痛は気のせいだと思えるくらいまで治まったので、毎週見てる深夜アニメをばっちり見ました。
そのままさっさと寝ればよかったのに、電気を消した後うっかり妹と話が盛り上がってしまい結局四時近くまで起きてました。(大馬鹿者)


そんなこんなで今日も微妙に体調が悪くてだらだら。
パソの画面を見るのもつらく。
ここしばらく、いまだかつてないくらいパソに向かう時間が少ない気がします。(今までが多すぎた)



もうだめだー。
さっさとお風呂に入って寝よう。


ぼろぼろ 2005年03月15日(火)

くしゃみ鼻水鼻づまりは昨日と変わらず。今日はそれに加えて頭痛でダウン。
いつもなら薬を飲んで少し横になれば、とりあえず頭が痛いのは治るのに今回はよくなる気配がありません。あうー。



そろそろ机を何とかしよう計画(ちょっと短くした)二日目。
昔の日記帳が数冊まとめてでてきたので、ちょろっと見返してみました。
机ごと燃やしてしまいたい衝動に駆られました。
あんな痛々しい日記、書いた記憶がないよ。




何だか真っ直ぐ座ってられないので今日は早めにパソから離れます。
サイトのことを色々やりたかったのにー。


ずーるずる 2005年03月14日(月)

鼻の具合がどうにもよろしくないです。ティッシュの山ができました。



今日はとても久しぶりに自分の机と対面しました。

高校時代の問題集や参考書がそのまま積み重なってる状態でした。(大学に入ってからほとんど使った記憶がない)
他人の机をあさっているようなドキドキ感を味わいつつ色々見ていたら、高二のときの通知表が出てきたので、妹にどうだと見せたら実技の成績の悪さを笑われました。


と言うわけでそろそろ机を高校バージョンから大学バージョンにしよう計画一日目。
ほこりを少し払い、昔を懐かしんで終了。






メモメモ。
来週はピアノは休み。


春休みの思い出 2005年03月13日(日)

昨日は春休み唯一の遠出をしました。楽しかった。



今回は二回目だったので前回ほどの衝撃はなかったものの、やっぱり日常とはかけ離れた世界だなと思いました。色々と。(今日パソでニュースを見てス○夫にびっくり。昨日見たばかりだよ)
語りたいことがたくさんあるのだけれど、一応オリジナル小説(と言っていいのか)のサイトなので自粛。

何はともあれ、前からとても楽しみにしていたやつだったので、無事に行って帰ってこれてよかったです。


そう言えば帰りの夜道、家の近くでおもしろいものを見ました。
雲の一部が明るくなっていて、最初は月が雲で隠れているのかと思っていたのですが、横移動したので月でないことは確か。
建物に隠れて見えなくなったと思ったら、全然違うところに現れたり。
妹も一緒に目撃したので見間違いではないはず。
一体なんだったのかしらと無駄にドキドキしてみたり。(夢見るお年頃)




今日はゲームデーだったので明日はきっと漫画デー。


燃え尽き数歩手前 2005年03月12日(土)

午前九時前に家を出て午後十時過ぎに帰ってきました。
パソを開く気力がないので携帯から書き込み。

鼻がむずむずつーんとして不快です。鼻水もずるずる。
まさか「か」のつくあれじゃないだろうな。


ほわい 2005年03月11日(金)

服屋さんで売ってる服ってどうしてみんなあんなに小さいの。(敗北感を味わいながら)



と言うわけで服を買いに行ったはずなのに帰ってきたら手には漫画が数冊。

午前中から出かけて、お昼はこの間行った安くておいしいところでドリアを食べる気満々だったのですが、とても混んでいたので諦めました。
ドリア食べたかったとしばらくぐちぐち言っていたら妹に怒られちょびっと喧嘩。

明日も妹と出かけるのでまた喧嘩しそうです。(と言うか一方的に怒られる)
今日よりも遠出します。横浜へゴー。中華街へ行って食べたいものがたくさんあるのだけれど、時間があるようでないので今回も断念。


私、何だか妹としか出かけてない気がする。






そうだ机を何とかしよう。


んがー 2005年03月10日(木)

今日は一日寝て終わりました。
春休みに入ってから、こんなに寝たのは多分初めて。きっとオンリートゥデイ。


邪魔になってきたので前髪を切りました。
今回こそ失敗しないようにと気をつけていたのに、また切りすぎました。何故だ。




明日は一応お出かけ予定なので、今日ほどだらだらすることはないはず。
妹と買い物に行ってきます。寝坊しなければ。
安くていいのがあるといいなー。その前に合うサイズがあるといいなー。(相変わらず服がない)


ぐーちぐち 2005年03月09日(水)

先日私が、清水の舞台から飛び降りる気持ちで使った金額も、母を見ていると大したことがないように思ってしまいます。


と言うわけで母がまた色々やらかしました。
あーあー胃が痛いー。
学校のことを考えるだけでいっぱいいっぱいなのにー。


早く経済的に自立して家を出たいです。と言うだけなら簡単なのだけれど。
実際に行動を起こすのってどうしてこんなに難しいのかしらー。




今日は暖かすぎて無駄に気分が落ち込みました。
春の空気はやっぱり苦手です。


あー 2005年03月08日(火)

二時間半かけて餃子を作りました。疲れた。


今日は五十個近く餃子の皮包みをしたのですが、最後までうまくできませんでした。
とりあえず見た目よりも味が大事だと主張してみたり。



昼間はうっかりゲームに手をつけたら、やめるタイミングを逃してだらだらとやってしまいました。

明日はもう少し控えよう。


ばっかじゃないの 2005年03月07日(月)

と妹に言われました。
自分でも本当にそうだと思ったので余計にぐさっときました。
欲求に忠実に生きてます。


と言うわけで思い立ったが吉日生活(=衝動買い)を実行しました。
いつものこととは言え、今回はちょっと、金額が。ね。(遠い目)
すねかじりの身で使っていい額ではなかったような。

とにもかくにもこれで私も、ATMで無事お金の引き出しができるようになってしまいました。
一年後に六桁という目標は諦めて現状維持を目指します。




昨日微妙なのを晒した勢いで、今日もえらい中途半端なぶつを晒してみようかと思ったのですが、我に返ったのでやめました。


おひさ 2005年03月06日(日)

ワープロを久しぶりに引っ張り出しました。


昔ワープロで書き散らしていた神様の変態バージョンを読み返して一人で悶えてみたり(あの恥ずかしさはとても言葉では表せない)、前からやろうやろうと思っていた印刷をやっとしたり。今回は八十枚ほど。フロッピーが壊れて泣くのはもういやよ。



神様と言えば本編が終わったらやりたいことがちょろちょろあります。
こういうのも書きたいなー、というやつの一部をこんなところで仮公開。
本公開することなくお蔵入りしそうな気もしますが、どんなものでも笑って流せる方はよろしければこちらからどうぞ。こんなところで初登場。





今日もお風呂で体中にたっぷりついたお肉に戦慄し、いつものように食べる量を減らそうと決意しました。間食もやめようと決意しました。運動も少しは(以下略)
お風呂から上がったら、父が初めて作ったいなりずしが私を待っていました。


薄味でなかなか美味でした。(色々なものに負けたよ)


今夜はオムライス 2005年03月05日(土)

いつの間にか夕飯係にされてました。
でもその代わりに今月分のお小遣いをやっともらえたのでよかった。(相変わらずすねかじり)


今日は起きたら十二時で、妹と一緒にびっくりどっきり大騒ぎ。

只今試験期間中の妹のお達しで、テレビもパソもできなかったので、ピアノの練習をしたりだらだらしたりしてました。
他にするべきことがあるとはわかっていても、何をしたらいいのかわかりません。困った。

そろそろ四月からのことをしっかり考えるべきか。
とりあえず、二日の健康診断とその後に控える就職ガイダンスに今から無駄に胃をきりきりさせています。
ああ、そう言えば、成績表も出るんだった……。(遠い目)
ゼミその他のこともうっかり思い出して吐きそうです。四月なんて来なければいいのにー。あうー。






そうだ、最後にこれだけ。
掲示板をちょこっと変えてみました。
お借りした素敵スキンを自分で少しいじってしまったので、もしかしたらおかしなところがあるかもしれないけれど、多分大丈夫なはず。


デンジャラスゾーン 2005年03月04日(金)

我が家の台所に立つと、こんな家さっさと出たいと切に思います。
将来の夢に「ピカピカのシステムキッチンでお料理」を追加。



今日は妹が買ってきたケーキを食べて、微妙に腹の具合が悪くなりました。
妹も腹痛を訴えていました。二個も食べるから。




来週アップする予定だったのを少し早めました。なけなしの勇気が引っ込む前に。
と言うわけでお礼企画を更新。
言い訳は相変わらずたくさんあるので省略。
とにかくとても楽しく書けたので、それだけは満足。


いつもいつも本当にすみません。
穴はどこー。(おろおろ)

_________________________

お礼企画「ハレルヤ(くさり)」up


泣きたくなるとき 2005年03月03日(木)

カレーを作るときは、毎回泣きそうになりながら鍋を洗っている気がします。




午前中に行くつもりで結局夕方頃買い物に行ってきました。
カレーの材料を買うだけだったのに無駄に疲れました。
始終人とぶつかりそうになったり、肉売り場と野菜売り場でやたらと迷ったり。(いつものこと)


たまねぎは二個入りだと思ってかごに入れたのですが、袋の底が破れていて本当は三個入りだったという衝撃の事実がレジにて判明。(言われるまで全く気がつかなかったよ)
すぐにレジのおばさんが取り替えてきてくれましたが、ちょうど混む時間帯だったこともあり、待っている間は非常に居心地が悪かったです。私のばかー。


ぼえー 2005年03月02日(水)

うっかり食べすぎて胃がえらいことになってます。いーたいよー。



昨日の更新にものすごくいたたまれなくなったので、今日は電車に乗ってどこか遠くに行きたい気分だったのですが、こたつから出られませんでした。

明日は外に出て、ついでにカレーライスを作るのを目標に。







少し前にも同じことがあったのだけれど、テレビとかで男の人が女の人を後ろから抱き締めているのを見ると、鳥肌&胃が痛くなります。
いつかの日記に出てきた例の方が、やたらと後ろから抱き付いてくる方でして。(その抱き付かれたときのことを思い出す)

前から普通にぎゅっ、は見ても別に平気なのに後ろからだともう駄目です。ああー。(ぞくぞく)
こういうのもトラウマって言うのかしら。らららー。お好み焼きでもいいな。カレーとどっちにしよう。

食べすぎ注意。


とうとう三月 2005年03月01日(火)

春に関する言葉を聞くだけで、無条件で落ち込んで胃が痛くなります。
何だかんだで夏が一番いい。あとは寒くなるのを待つだけだもの。



そんなこんなでレッツ神様更新。


読み返せば読み返すほどつっこみたくなる箇所が増えるので、途中で諦めました。誤字脱字の見直しの前の見直しで力尽きた。
と言うわけで本当にすみません。ああ、穴に入りたい。
とりあえず、この話を書くときは我に返ってはいけないことに今頃になって気づきました。


次回更新がいつになるか相変わらず未定ですが、このままいけば次が最後です。多分。

_________________________

「MY GOD 11.わたしの神様-3」up


雪平 |MAILBlank Beat