日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


寒いよ 2004年11月30日(火)

この間まで十一月なのに学校から帰ったら汗だくになって(汗っかき)イライラしてましたが、今日はいつもより厚着しててもそんなに汗をかきませんでした。冬大好き。(でも朝はもう少し暖かいといい)



十一月中の更新。
何だかやっぱり無理っぽいです。と言うか無理でした。
二ヶ月以上も更新がなくて本当に申し訳ありません。

更新はできそうにないものの、今日は久しぶりにのりのりで進められました。
この回までにこれを書かないと、とか色々と思い詰めすぎていた気がするので、ちょろっと方向転換。
最初の頃のように手の動くままに。勢いって大事。

本当はあと二回くらいで終わらせる予定だったけれど、もしかしたらもう一、二回くらい伸びるかもしれません。


まちがえた 2004年11月29日(月)

今日は七分袖のシャツに上着一枚で学校へゴー。
さすがに寒すぎました。





一月は地獄が待っている。

と言うわけですでにちょろちょろとレポート課題が出ています。

・基礎演習。発表の内容を発展させるとかさせないとか。
・注釈について。十五枚以上。授業は面白いことには面白いのだけれど、自分の無知を思い知らされる感じで内容の半分も理解できず。単位をもらえない上に恥をさらすのを覚悟で頑張るか、さっさと諦めるか。十五枚。三枚書くのでひーひー言ってるのにどうしろと。(そもそも注釈ってなあにとか、思ってる時点でとても無理だよ)でもこの授業は通年で四単位。うーうー。
・新古今集について。二千字以上。キューピー先生なら余程のものではない限り、出せばきっと単位はくれるはず。くれないと再々履修決定。






今日やっとあたたかいマットを敷いてコタツも出して、ついでに妹に無理やり移動させられたパソの位置も元に戻したので、今までよりは集中できるはず。
明日は学校から帰ったら神様の続きをもりもり進めます。もしかしたら間に合わないかもしれないけれど、とりあえずできるところまで。


時間よ戻れ 2004年11月28日(日)

十一月中の更新が危うくなってきてどっきんどっきんです。


本当なら今頃はコタツでぬくぬくしている予定だったのに、案の定予定通りにはいきませんでした。

「もう書くことないんじゃー!」と一人でイライラしながら韓国語日記二週間分を書いて、妹に買ってきてもらったおやつをぼりぼり食べながら買ったままずっと読んでいなかった漫画を一冊読み、ちょっとぼけーっとしてたらあっという間に一日が終わってしまいます。


これからうっかり忘れていた練習問題三ページ分と格闘してきます。
ふぁいとー。


くったくった 2004年11月27日(土)

学校帰りにたこやき&たいやきをゲット。うまかった。



今日もうっかりお昼寝してしまいました。
午後四時から七時の間はいつも記憶がありません。




やっと韓国語日記に手をつけてみました。
まずは日本語で二週間分書きました。
私の日記、気を抜くとひたすら体調不良を訴える日記になってます。

うーうー、書くことがない。






明日は多分一日がかりで韓国語の授業の準備。
そして父と妹がマットを買ってくればやっとコタツが使えます。
今はパソに向かうのがつらい状態なので、これで少しはマシになるはず。


うおー 2004年11月26日(金)

自分のおばか具合に本気で驚愕。

今まで救いようのない勘違いやらその他おばか丸出しのことを数え切れないほどしてきましたが、今日もちょろっとやらかしました。
もっとうまく生きたい。




ゼミの本調査、何とか忘れずに出してきました。

X先生のゼミが第一希望。一応日本語学で。
文学のゼミはたいそう面白いんだろうなと思いつつも、ついていけずに泣きを見るのは確実なので、こわくて手は出せません。特に近現代辺りは。とりあえず上代と中世辺りを第四希望以降に書いておきました。

私、こういうときはいつも、やりたいことよりも、いかに自分にもできそうかを基準に選んでます。
どれも大変なことに変わりはないとわかってはいるけれど、やっぱりどうしても自分には向いてないこともあるわけで。

とにもかくにもゼミが今から憂うつです。
合宿とかあったらとても困るーよー。


かむばっく夏休み 2004年11月25日(木)

冬休みは地獄なので、暑くてもいいから夏休みに戻りたいです。一日中ゲームをやったりしてのほほんと笑っていたあの頃に。



せっかくの暇な時間を湯水のように無駄にしています。(やらないといけないことがたまっているのに今日はお昼寝三時間)

明日締め切りのゼミの本調査、まだ書いてません。考えてません。寝るまでにはやること。
あとは韓国語日記が二週間分……。(また溜め込んだよ)
暗譜も忘れずに。星に願いを。

神様はたくさん妄想してる割には進み具合がいまいちです。明日はお昼寝しないでパソに向かう予定。





ぼけっとしてたら化粧水と間違えてコンタクトの保存液をばしゃばしゃ手にとっていました。あぶないあぶない。


ぎりぎり 2004年11月24日(水)

今日の四限の授業は尿意との戦いでした。
何とか勝ちましたよ。



今日からしばらく大学の図書館の展示ホールに、何とかという方が所蔵しているらしい新古今集が展示してありまして。
三限の授業で、試験問題をそこから出すから必ず見に行くようにと先生が仰ったので、四限の授業が終わってトイレに駆け込んだあと見に行ってきました。


色々な時代に写された新古今集やらその他が展示されているのですが、何だかとてもいいものを見た気分です。
鎌倉時代って本当にあったんだよなーとか、あほなことを思いながら見てました。小さいのもあってかわいかった。
ところどころ字が読めたりすると妙に嬉しかったり。

個人で所蔵しているものだからこの機会を逃したらもう見られることはほとんどないよと、先生が仰っていたりしたので、期間中にまた見に行こうと思います。
それにしても、あれからどんな試験問題が出るのかさっぱりわかりません。
一通り見てみたけれど、凄かったという記憶しか残ってないよ。






通販。
欲しいものを全部合わせたら、福沢さんだけでなく新渡戸さんまで必要になってしまいました。
結構絞ったはずなのにおかしいなー。
やっぱり下着にも手を伸ばしたのがいけなかったか。


ひりひり 2004年11月23日(火)

中辛よりも四十円安かった辛口を買ってとても後悔しました。
せっかくのカレーライスなのに辛すぎて堪能できず。
カレーはちょっと甘みがあるのが好き。




昨日は私がうっかり畳の上に置きっぱなしにしていたウーロン茶の一リットルパックを思い切り踏んで爆発させた(色々と水浸しになって後始末が大変でおまけにこれが原因でまた大喧嘩になった)妹が、今日は画鋲を思い切り踏んでいました。
近頃お前何かに憑かれてんじゃないのかというくらいのついてないっぷりです。


そんな感じでイライラMAXな妹とちょろっと買い物に行ってきました。
今日は漫画四冊とコンタクトの保存液その他と、お昼ごはんと夕飯の材料と、あとジーンズを一本ゲット。(スーパーの衣料品売り場は私に優しい)
お金ってどうしてあんなにすぐに飛んでいくんだろう。



明日は午後から学校なので午前中はゆっくりできます。何をしようかなー。


泣いちゃうぞ。 2004年11月22日(月)

手加減というものを知らない妹に思い切り殴られ蹴られ怒鳴られ、ついでに父にまで怒られました。
周りはみんな敵だらけ。




発表の準備であわあわしている間に十一月もあと一週間ほどになってしまって、何だかなーという感じです。本当なら一番時間がある月になるはずだったのに。

その発表ですっかり忘れていたゼミの本調査が、今週の金曜日締め切り。
本気で忘れていたので思い出してよかった。

ゼミの見学ができる時間があったのだけれど、先週は発表の準備でいっぱいいっぱいだったし、今日もピアノがあって無理だったし、そもそも第一希望のゼミは見学できないしー、なので全くしてません。
あとは水曜日の五限に一つ残っているようだけれど、一つくらい覗いてみたほうがいいのか。うーむ。

そう言えばX先生の正体は噂を耳にしたりして誰だかわかったのですが、本調査の紙にはその方の名前を書けばいいのかそれともX先生と書けばいいのか、よくわかりません。
とにもかくにも第二希望から第六希望がまだ真っ白なので、また忘れてしまわないうちに考えておくこと。



とりあえず学校のほうが少し落ち着いたので、今週はサイトのことを頑張ります。
神様は今月中の更新を目指して。


いやーん 2004年11月21日(日)

今日はお昼頃まで寝てご飯を食べて寝て妹と大喧嘩して部屋を追い出されて洗濯機を回しながらふて寝して気がついたらもうすぐ日付が変わりそうな時間になってました。

本当はやらないといけないことがあったのに、うっかり気を抜きすぎました。明日から頑張るよ。多分。



そう言えば昨日、学校で猫耳にミニスカの女の子数人とすれ違った気がします。
猫耳にミニスカもいいけれど、白衣はもっと好きです。
男女問わずに見かけるたびに胸をときめかせています。どこの学科なんだろう。




この間通販で服をちょろっと買い込んだのですが、やっぱり足りない気がするのでまたカタログを眺めてみました。
虎の子の福沢さんを使ってしまおうか迷ってます。
買ったはいいものの結局着てない服がたくさんあるので、母にはお金を出してもらえそうにありません。この間もお金は出してもらえたけれど怒られました。
(通販は当たり外れが多いんだもんという言い訳も母には通じず)
ずっと使わずにとっておいたのだけれど、服は必要だし。うーむ。





うー喉が痛い。風邪はいやよ。


はじめての 2004年11月20日(土)

徹夜。


結局一睡もできませんでした。
朝の六時ごろになって、やっと形になってきたレジュメの致命的なミスに気がついてしまったときはもうどうしようかと……。(遠い目)
頭の中が真っ白になりかけながらも書き直しました。書き直してもひどいことに変わりはなかったけれど。

今日は二限から授業でしたが、九時を過ぎてもできてないレジュメを前に泣く泣く諦めることに。
うー、あの授業は特に休みたくなかったのにー。


印刷もしないといけなかったので、十時過ぎには無理やりレジュメを仕上げて、朝ごはんも抜きで学校へ。
体が休みたがっているのがよくわかりました。電車の中で立ったまま意識が飛びそうになってました。



一回の授業で三人発表するのですが、私は三番目の発表。
前の方が二人ともとてもいい発表だったので、余計に胃をきりきりさせてました。お昼ごはんも食べなかったのにおなかが空いたと感じる余裕すらなく。

そんなこんなで案の定とてもお粗末でいっぱいいっぱいな感じの発表でした。
本当なら一番やらないといけなかったことをやらなかったのは、さすがにまずかったような。やってることが前の二人と明らかに違ってたよ私。
先生にもそのあたりのことを指摘されたけれど、出来があまりにも酷すぎてつっこみようもなかったらしく、全体的にそれほど厳しくは言われませんでした。

とにもかくにも、これでレポートもちゃんと出せば単位は確実にもらえるはずなので、ひとまずは安心。



ふらふらになりながら、これでしばらくのんびりできると家に帰ったら郵便局から手紙が来てました。
十二月四日に事前訓練があるとか。二時半から四時半。基礎演習の授業が二時半まであるのだけれど、どうしたらいいんだ。


今夜は寝かせないよ 2004年11月19日(金)

寝られないよ。


明日発表なのに、午後八時現在レジュメが四分の一もできていないという、ありえないことになっています。
どうしてもっと頑張らなかったんだ昨日の私。
十二時間後には家を出る準備をしないといけません。あわー。
六時間くらい集中できれば何とかなるかも。集中できれば。(集中力ゼロの女)


これがレポートだったら適当に書いて出してしまえばもうおしまい、なのだけれど今回はそういうわけにもいかず。
適当にやったら泣きを見るのは明日の私。恥をかくのも私。頑張れ私。


実は発表する内容の半分もまだまとまっていなかったりするので冗談抜きで本当にやばいですよ。


とにかくこれさえ終わればしばらくは憂うつデイズとはお別れのはず。
二十四時間後にワープしたい。
うーうー。
ドラちゃんはどこ。ドラ焼きあげるから出ておいで。


ついていけない 2004年11月18日(木)

ふと気がついたらいつの間にか周りはもうコートやマフラー装備で何だかとても置いていかれた気分になりました。
私、今日はシャツに薄手のセーター一枚でした。寒かったです。
でも変に厚着をすると、すぐに汗だくになるのでこれくらいがちょうどいい。きっと。



駅でいつも見かける女子高生たちのスカートがとても短くて寒くないのかしらといらない心配をしてみました。
インド人もびっくりなくらいの短さです。階段上らなくてもパンツ見えるよ絶対。
毎日ハラハラドキドキしながら前を通っていく彼女たちを見てます。変態じゃないよ。





今夜中にレジュメを仕上げて原稿も八割くらいは終わらせて、明日は全部見直しに費やしたいけれど、どう考えても無理です。
パソコンの画面が真っ白で眩しいよー。わーわーわー。明日は寝られないー。
とか言う前に今日頑張る。頑張れ。頑張れ、ない。(よろり)


いーやー 2004年11月17日(水)

どうしてこんな大事なときに体調を崩すの私。


昨日は目が痛くて結局何もやらずに寝たのですが、朝起きたらさらに酷くなっていました。
目は痛いし頭は痛いし、とどめで吐き気まで。
今日は午前中が空いていたので、早めに学校に行って図書館で色々まとめようと思っていたのに、結局薬を飲んで寝てました。

何かもう本当に間に合わないんじゃないかと思いながらお気に入りサイト巡りをしている現在午後九時過ぎ。十時までにはレジュメに手をつけ始めたいところ。


やっと終わったよ 2004年11月16日(火)

消し去りたい過去がまた一つ増えました。


火曜日の発表は何とか終了。
発表よりも先生の補足の時間のほうが長かったですよ。あはー。
一緒に発表した方がうまいことまとめてくださったり先生の質問にも答えてくださったりでとても助かりました。
ええもう、私はこれでもかというくらい頭の悪さを晒した発表でした。
でも手が思ったよりも震えなくてよかったです。(去年の発表のときありえないくらいに震えてた)
足はちょっとがくがくしていたけれど。




あとは土曜日の発表。
今日は昨日に引き続き資料集めしかできませんでした。
それでもちょろっと頑張ったら目が痛くなってパソに向かうのも辛いという有様。
普段いかにだらけきった生活を送っていたかよくわかりました。


今日はさっさと寝ます。もう駄目だー。


るるるるる 2004年11月15日(月)

今日もいろいろあったと言うか、別に大したことはなかったのだけれど一人でバタバタしてました。



学校の帰りに地元の図書館に寄ったら、練習する時間がなくなってしまった上にとても疲れたので、今日はピアノは休みました。来週は頑張る。


土曜日のことに気を取られてうっかり明日のことを忘れていました。わーわーわー。
明日はもう一つの発表と韓国語。
さすがにもう回ってこないなんてことはないんだろうな……。(胃がきりきりきり)
寝る前にもう一度原稿を見直しながらぼそぼそ練習します。
本当は書き直したいのだけれど今からじゃ間に合わないー。


やっと会えたね 2004年11月14日(日)

新札発行十四日目にして野口さんと初対面。
妹が修学旅行先でおつりとしてゲットしてました。
樋口さんとニュー福沢さんにはまだ会えそうにありません。




一週間後の今日にワープしたいです。
今日一日一体何をしてたんだと自分を問い詰めたいくらいに何もやってません。
さっき何とか決めたテーマも「最近気になる日本語」に当てはまるかどうか。
もの凄く場違いな発表になったらどうしよう。あーあー。


おなかいっぱい 2004年11月13日(土)

七時半過ぎに頼んだピザが九時半になっても届きませんでした。
父が電話してみたらやっぱり忘れられていたようです。


そんなこんなでピザが届いたのは十時過ぎ。結局代金はただになってアイスが三つおまけでついてきました。
こんなことなら高いからと諦めたサラダも頼めばよかったとちょっぴり後悔。






今日は魔の基礎演習の授業でした。
そろそろ発表だけでなく質問や意見もしないといけなくなりそうで、さらにきりきり状態です。本当にこわいよあの先生。


今日の発表を聞いていたら、ただでさえない自信にとどめをさされました。
どうすればちゃんとできるんだ。


ふぁいとー 2004年11月12日(金)

家に帰ってご飯を食べてテレビを見てうたた寝してお風呂に入ってパソをちょろっとやったらもう今日が終わってしまいます。
今日も発表の準備はさっぱりでした。

このままだと本当に間に合わないよ。あうー。



一週間後のことを考えて吐きそうになりつつも、それ以外はいたって平和な一日でした。
学校帰りに最近お気に入りのスナック菓子をまた買ってしまったり。(四日連続)
明日はさすがに我慢します。
妹のおみやげが私を待っている。はず。


しょぼしょぼ 2004年11月11日(木)

今日はやたらと眠い一日でした。
授業中はずっとこっくりやってた気がします。


木曜日に使う教科書四冊が丸ごと行方不明です。
一冊だけあったと思って持っていった分厚い教科書、全然違う授業の教科書でした。(前にも同じことをやらかしたよ)


今日は授業が終わった後一時間半くらい図書館にいました。
気がついたらうとうとしていて、これ以上ここにいても意味がないと悟ったので、今日は早めに帰りました。
とりあえず火曜日の発表に使う本は無事ゲット。
土曜日の発表の準備はさっぱりです。あと一週間ちょっとしかないのにー。
明日は二限が休講なので、その時間は学生室で辞典を色々と見てみる予定。せめて今週中にテーマだけでも決めないと。


自由だ 2004年11月10日(水)

今日から妹が修学旅行でいません。
もう何をしても怒られないよ。いやっほー。


今日はちょびっと早起きして洗濯しました。
母に頼むといつの間にか色々消えていくので、洗濯はできるだけ自分でします。この間はパンツを取られました。今日は無事全部回収。


授業は午後から。その前に図書館に行って火曜日の発表で使う本を一度返して、授業が終わった後にまた借りにいったのですが、見つからず。
明日はちゃんとあることを祈っています。あれがないととても困る。

図書館には五時半頃までいました。
発表のテーマは一応二つ候補があるのだけれど、どちらも何をどうまとめていいのかわからず途方に暮れて、あまり関係のない本をずっと読んでました。明日こそは何とか。



ああ、しまったー。
明日は一人で起きないといけないのか。


いつまで焦らす気だ 2004年11月09日(火)

今日は本気で覚悟を決めていたのに、前の組の発表がとても長くて今回も回ってきませんでした。
そんなわけで来週は発表が二つともあります。わー。




授業が終わった後は土曜日の発表の準備をするために図書館に行こうと思っていたけれど(いまだにテーマすら決まっていない有様)、結局いろいろ理由をつけて真っ直ぐ家に帰りました。

家に帰ったら、お昼寝中だった妹につられて七時近くまでうっかり熟睡。その後はぼけーっとしてたらいつの間にか十一時を過ぎてました。なんてこったい。
明日はもう少し頑張ろう。







すみません、メールのお返事が遅れてます。明日には必ず。
いつもありがとうございます。


早くやれ 2004年11月08日(月)

書きかけの発表の原稿を今日中に仕上げないといけないのに午後十時を過ぎても見ないふりを続けている自分が何だかもうかわいいよ。



今日は三限の授業が急に休講になりました。
一番重い教科書の授業なので、もっと早く掲示してほしかったです。
休講は嬉しいのだけれど、月曜日は休みばかりで授業数が少なすぎる気がしてこれでいいのかとちょっぴり不安。



今週は水曜日から妹がいなくなります。
長崎へ三泊四日の修学旅行。
とりあえず「おみやげもの凄く期待してる」としつこく言っておきました。




明日はとうとう発表です。
私の前にまだ二組いるので、運がよければ回ってこないかもしれないけれど、今から緊張してます。くわー。


どこにいった 2004年11月07日(日)

我が家の体重計が行方不明です。(なくすようなものでもないのに)




韓国語日記をだらだら書いていたら夜になっていました。あれーおかしいなー。
他にもやらないといけないことが大量にあるのに、うっかり真剣に映画を見てしまったり。

時間をだらだら過ごすことになれてしまっているので、ちょっとやらないといけないことが増えるととんでもないことになります。あーあー。

最近の口癖は「やばいやばい」です。
無駄に焦ってます。(そして行動には現れない)




自分を甘やかしても困るのは結局自分だと、わかってはいるものの怠け者体質は簡単には治りそうにありません。
とにかく二十日までは頑張れ週間。


こんなことになるなんて 2004年11月06日(土)

ずっと胃がきりきり状態です。


途中で先生が変わってしまった基礎演習の授業。
今日から発表に入ったのですが、新しい先生、私が一番苦手なタイプの先生でした。

発表後のつっこみが半端じゃない。(がたぶる)

今日は最初だから許すけれど次以降こんなことをしたら怒るよとか、笑いながら仰っていました。冗談に聞こえないよあれは。
内容だけでなくてプレゼンテーションの仕方まで厳しく言われるなんて思ってもいませんでした。

意地悪な質問をされても黙り込むことだけは絶対にするな、面接だったら不合格だという言葉がぐさぐさと突き刺さり。(答えられないと思い切り黙り込むタイプ)
今日の方は二人とも先生の質問にもしっかり答えられてすごいな……。

私の発表は今月の二十日。
人前に出るだけで頭が真っ白になる自信があるので、先生のつっこみが今からとても憂うつです。
その前に発表自体がちゃんとできそうにないので、本当に困りました。
前の先生のままだったら楽な発表だったのにー。




十一月中に一度は神様を更新するつもりでいますが、早くても二十日以降になってしまいそうです。(すみません……)




以下、ちょろっと私信になります。
昨日メールをくださった方へ。(一応反転で)

ご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありません。
私事もいいところな日記でしたが、わざわざメールをくださり本当にありがとうございました。(直接お礼ができないのでこんなところで失礼します)
温かいお言葉をいただけてとても嬉しかったです。
幸いなことに顔を合わせることも少なく、それほど深刻な感じでもないのですが、もしものときはアドバイスを参考にさせていただきますね。


またできたー 2004年11月05日(金)

唇のすぐ上にでかいニキビが出現。
とても気になる。





少し前までゆるめだったズボンが、近頃ベルトなしでもいけるようになってしまいました。(誘惑に負けてスナック菓子その他を食べ過ぎたのが原因か)
中学のときから比べたら一回りはサイズが小さくなったはずなのですが、それでも標準サイズは軽くオーバー……。
なのでこれ以上でかくなるわけにはいかず。
気休め腹筋を数日前から始めました。とりあえず一週間続けることを目標に。




今日はまた溜め込んでしまった韓国語日記(十二日分)を少し片付けようと思っていたのに、気がついたら寝てました。あーあー。
土日はまた課題地獄です。


2004年11月04日(木)

近頃色々うまくいきません。



今日はゼミのガイダンスがありました。午後六時から。

日本語学のゼミは三つ。
どんな先生かわかっていればまだ選びやすいのだけれど、その三人の先生のうち二人は今年で定年退職(一人はすでに病気でお休み状態)、来年から新しい先生に変わってしまうので、先生では選べず。
片方の新しい先生は名前はわかっていて、検索すればサイトに辿り着くらしいのですが、もう一人の新しい先生、プリントの名前の欄が新任Xになってました。エックス。
本人がまだ伏せておいてほしいと仰っていたそうですが、一体どんな先生だ。


今日は予備調査で第三希望まで書かないといけませんでした。
唯一知っている先生は、授業は面白いけれどゼミはついていけない感じの先生なので、第三希望。
その先生とゼミの雰囲気が似ているらしい名前のわかっている新しい先生は第二希望。
そうすると必然的に第一希望は名前不明の新しい先生になり。
第一希望の欄には一応Xと書いたのだけれど、本当にあれでよかったのかとても不安。

卒論にも関わってくるので、本調査のときはもうちょっと真剣に考えます。
三年でゼミの単位を落としたら留年確定らしいので、今からどっきどき。




以下、内容が微妙なのでどうしようかと迷いつつも日記にでも書かないとやってられない気分なので書きます。
そんなわけでどんなものでもどんと来いという方だけどうぞ。(反転で)









私、今日は授業が二時半までだったので、ガイダンスまで三時間半も時間がありまして。
とりあえず図書館で火曜日の発表の原稿をカリカリ書いていたのですが、それも三十分が限界でした。
残りの時間は神様の続きに費やすことに。
久しぶりに集中してきたところでメール受信。いつだったかいきなり声をかけてきた、再履修の授業で一緒の例の方からでした。


この間までは頑張って笑顔で話していたのだけれど、今日はもう話しかけられたら一言だけ答えてそこで会話終了、を繰り返してました。
朝はそんな感じで今週も何とか乗り切ったとほっとしていたのですが、地獄は午後に待っていました。


ちょろっとメールでやりとりしていたら、五限の授業がなくて暇だったらしいその方がやって来ました。(今日は売れないホストのような格好をしてたよ)
そして何故か一緒に空き教室に行くことに。
空き教室には誰もいなくて二人きり。(気まずいことこの上ない)
おまけに人に触るのが好きだとか言うその方が、やたらと私のほうに手を伸ばしてきまして。
(私、ちゃんと触られるのが嫌いだって言ったのに……)

それから立ってと言われたのでよくわからんまま立ったら、抱き締められましたよ。何この展開。
これが好きな人だったり気になる人だったら、ときめき胸きゅんですが、現実は甘くありません。

相手は数回話したことがあるだけの人でして。そんな人にいきなりそんなことされたらドキドキどころではなく、本気で怖いわけでして。(本当に何を考えているのかわからん)
何この人まさか私に気があるんかとか、ああ壁に落書きがあるとか、これ日記のネタにしようかとか、固まったまま考えてました。

その後、会話になってない会話をしている合間にも何度か抱きつかれ、必死で振りほどいてました。いやだって言ってるのにしつこいんじゃー。
(しかも何かいきなり呼び捨てにされたよ。下の名前を)






そんなこんなで疲れ果てて帰宅したら、すっかり忘れ去っていた郵便局のアルバイトの採用通知が届いていました。(交通費がかからないのがよかったのか)
胃痛の種がまた増えます。


いんどあ 2004年11月03日(水)

休日にまともに出かけたの、とても久しぶりな気がします。



そんなわけで今日は妹と髪を切りに行ってきました。
昨日の予定では十時前には家を出る予定だったのに、実際に家を出たのはお昼を食べてからでした。(睡魔に負けた)



今日行った美容院は初めてのところでした。
雰囲気は前行ったところのほうがよかったような。
ただ値段はそっちよりも安かったです。
次はもう行きたくないような気がしなくもなかったのですが、今日作ったカードがあればさらに千円オフ。なので、また行くかもしれません。

妹はばっさりショート。私も後ろの髪が邪魔なのでばっさり切りたかったのだけれど、美容師さんにどういうふうにしたいのかうまく伝えられなくて、結局前とあまり変わらず。
でも、すきバサミでかなりジョキジョキやられたので、とても軽くなりました。



帰りに本屋に寄って前から気になって仕方がなかった本を思い切って購入。
家に帰った後は韓国語日記を二日分書いて力尽き、ベッドの上でゴロゴロ。
そんなことをしてたらあっという間に十一時です。そろそろ学校の用意をしないと。

明日はただでさえ荷物が重いのに、発表で使う本の返却期限が明日までなのでそれも持っていきます。
一度返すと色々と面倒なので延長して借ります。一週間。
大学の図書館は施設自体はとても好きなのだけれど、職員の方々が何だかいやんな感じで、ちょっぴり憂うつ。


いつの間に 2004年11月02日(火)

十一月になったんだ。(おろおろ)



今日も発表の順番は回ってきませんでした。
でもどんなに遅くとも再来週までには確実に回ってくるはずなので、そろそろ本気でやらないと。
と言いつつ結局ぎりぎりになるまでやらない自分の姿が簡単に想像できます。




妹がかれこれ五時間以上お昼寝してまして。(それはもう昼寝じゃない)
さっさとお風呂に入れと起こしたら怒られました。
寝起きの妹はいつもの数倍増しで凶暴です。



メモメモ。
二月八日の火曜日。五時から。歯医者を忘れずに。


こわかった 2004年11月01日(月)

今朝は悪夢としか言いようのない夢を見ました。


最初は普通の夢だったはずなのに、途中からおかしくなり後ろからナイフで刺されそうになり。腰の辺りをそのナイフでカリカリやられたときは夢でも感覚がちゃんとあるんだと半泣きで思ってました。痛くはなかったのだけれど。

それから、変なお屋敷の中をこわい力を持っている人から逃げる夢に変わりました。捕まったらドロドロに溶かされるのでこっちは必死です。
そのこわい人たちに見つからないようベッドの中に隠れたときに一度目が覚めたのですが、こういう夢に限って続きを見ることができるんですね。
再びうとうとしたらベッドの中に隠れてるところから始まりました。

そのあとは屋敷がコンビニになり、わけがわからないまま外に出て逃げました。
ド○えもんが出てきてもの凄く役に立たない道具をもらったり、隠れながら岩場を逃げ回ったり。
一発で何人もの人を倒せる弾を手に入れて調子に乗ってばんばん撃っていたら、銃自体が使えなくなり危うく捕まりそうになったところで起きました。


そんなこんなで朝からスリル満点のサスペンス映画やホラー映画を何時間もぶっ通しで見たような気分になりました。
夢でもあんな体験二度としたくない。






今日もお休み。
何をしていたのかすぐに思い出せないような過ごし方をしました。
明日は韓国語の授業が休講なので、お昼前には家に帰れます。
一限の授業は発表の順番が回ってくるかもしれないので、今から胃がきりきり。
せっかくの連休だったのに準備をしていなかったので、お風呂に入ってからうんうん唸ることにします。せめてあと七分、何とか伸ばせないものか。


そうだ、明日は五時から歯医者。忘れずに。


雪平 |MAILBlank Beat