日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


あと三週間 2004年08月31日(火)

レポート提出日と同じ日に韓国語の試験があることをすっかり忘れてました。わー。全部真っ白だよ。何もやってないよ。


まだ休みがあるとわかっていても、八月三十一日は無条件で胃がキリキリして気分が落ち込みます。
泣きながら葛飾北斎新聞を書いていたのがつい昨日のことのように思い出せます。
宿題はもちろん毎年ぎりぎりまで溜め込む子どもでした。




頂き物アップ。
宝物がまた増えました。(幸せ者)
このサイト、宝物のコーナーだけは自慢できます。
私にはとても書けない、本当に素敵な話なので是非ご覧になってみてください。
らりほー。





今日は午前中の記憶がなくて、午後はクーラーがきかないくらい暑い中、ひたすら印刷していて(印刷していた内容はあまりにもばかばかしくてこんなところには書けない)プリンタがフル稼働。そのあとはいつの間にか夢の中で起きたら夜の八時でした。


今日で八月もおしまい。
この夏を振り返ってみると、引きこもってパソコンやゲームや昼寝をした記憶くらいしか残っていません。
勉強も結局、百ます計算のが一冊終わったくらいで得たものは何もなし。
ハタチの夏ってもっと夢があるものだと思っていたあの頃の私は、とてもおばかさんでした。
多分来年の夏もこんな感じで終わると思います。もう何も期待はしません。
……泣いてなんかいないよ。



ゲームは昨日の夜、なんとかエンディングまで辿り着きました。プレイ時間は約十時間。とりあえず満足。
他のエンディングはのんびり見よう。

_________________________

くさり・宝物「禁じられた遊び」up


大馬鹿者2 2004年08月30日(月)

今日は朝から晩までゲーム三昧でした。ゲームのやりすぎで疲れました。
一度熱中すると止まりません。

とりあえず八月は全てを忘れて遊ぼうと開き直ってみたのですが、気がつけば八月は明日で終わり。
あと三日くらいあると思ってたのに……。





ええと、こんなところでお礼を。
いつもご感想のメールなど、本当にありがとうございます。
先日アップしたものも、色々不安でしたが温かいお言葉もいただけて幸せです。
直接お返事はできませんが、一つ一つ大切に拝見しておりますので。




メールと言えば。
近頃フリーメールのほうに、ウィルスメールらしきものがよく届いて、とても不安。
一応今日スキャンをしてみて、何も検出されなかったので大丈夫。のはず。
いつものウィルスメールとは違う感じのもあったけれど、こわかったのですぐに削除してしまいました。
多分大切なメールではない。はず。




一応更新予定でも。
神様はもうしばらくかかりそうです。
そして明日か明後日に、いただきものをアップする予定。
某兄妹の話で、これがもう、思い出すだけで顔がにやけるような素敵なものでして。うへへ。
こっそり準備中なのですが、鼻血注意とかあほなコメントをつけそうになってやめたことはここだけの秘密です。





うー、今夜もゲームで夜更かしをしてしまいそうな予感。
エンディングを一つは見ないと落ち着きそうにありません。


大馬鹿者 2004年08月29日(日)

余程現実逃避をしたかったのか、ゲームを衝動買いしました。この間買った鞄よりも高かった。
欲求に素直すぎる自分をどうにかしてやりたいです。
我慢というものができません。
一度欲しいと思ったものは、たとえテスト中でもあちこち探して回ります。
今日も午後六時に思い立ち、雨の中歩いて遠くのつ○やに行ってきました。ばかばか。どうしようもない面倒くさがりのくせにー。



今日は十一時前に起きて、朝ごはん兼昼ごはんを食べ、午後はぼけっとして、風呂掃除の続きをちょこっとやりました。
昨日お風呂に入ったときにはなかったはずの、あのバケツが再びお風呂場に置いてあって、あやうく叫びそうになりました。絶対に捨ててって、言ったの、に……。
それから妹が父と買ってきたでかい棚を組み立てるのをちょこっと手伝いました。
テレビとビデオデッキとPS2とラジカセとその他が結構綺麗にまとまりました。




あ! もうすぐ十時だと思ってたらまだ九時だった!
何だか得した気分。
買ったゲームやってみようかな。
と思ったら父が来たー。
レジに持っていくのも微妙に恥ずかしかったゲームなので、父がいたらできません。


我が家の風呂場は地獄 2004年08月28日(土)

でした。何あれ。


今日は午前中はゲームをして午後はお風呂掃除をしました。
覚えている限りでは、多分生まれて初めてのお風呂掃除。
掃除嫌いの私が自ら掃除を志願するくらいにひどいことになっていたもので。
眼鏡にマスク、ゴム靴も履いて手袋は二枚重ねで頑張りました。
半泣きになりながら頑張りました。
今日だけでは終わらなかったので明日も多分やります。
とりあえず、あのバケツはさっさと捨ててほしいです。あれを洗うときが一番鳥肌が立ったよ。





ええと、少しもお礼になっていないこっそりお礼企画。
数ヶ月ぶりの更新です。わー。
やたらと時間がかかっているのにも色々とわけがあるのですが、思い切り言い訳なので省きます。
(リクエストしてくださった方には、本当に忘れた頃に嫌がらせとしか思えないようなうざったいメールをお送りしてます。すみません……!)
内容については、楽しみながら書けたものの、いくら謝っても謝り足りないようなものになってしまいました。
もっと頑張ろう。

_________________________

お礼企画「ひかりのひと」up


へとへと 2004年08月27日(金)

午前中、妹と吉祥寺に行ってきました。


・のほほんと歩きながらふと後ろを見たら乗る予定のバスが来ていて、数十メートル先のバス停まで二人でダッシュ。何とか間に合う。
・車内で、しっかり手すりに捕まっているくせにバランスを崩した妹に、わざととしか思えない体当たりをされ、倒れそうになる。
・ちょろっと覗いてみたアニ○イトで腹痛に襲われる。特に収穫もなし。
・楽しみにしていたお昼ご飯、とても食べたかったカルボナーラがメニューから消えている。
・心の中で泣きながら食べた別のパスタで胃がもたれる。
・妹と、私たちって本当に気が合わないねと確認し合う。
・ちょびっと喧嘩。


そんな感じで色々と疲れました。
でもずっと欲しかった新しい学校用の鞄をやっと買えました。4095円。たっかいなー。
(夕飯の買い物をするのに預かったお金を使い込んだ悪い子はだあれ)
何にせよ、今まで使っていた鞄はすでにボロボロだったのでよかったです。



夕方は図書館に行って、本を五冊借りてきました。全部レポート用。
その後歯医者に寄って帰りました。次は十一月二日の五時から。寒くなっているといいな。



おおう、何だか急に眠気が……。
ここしばらくまともに動いていなかったから、ちょっと遠くに行っただけでも疲労困憊。


ママン…… 2004年08月26日(木)

さすがの私もこんなところには書けないような、色々と問題のある服を着て出かけようとする母を思い止まらせるのに、朝から気力体力を使い果たしました。
中身はどうしようもないけれど、せめて外見だけは普通の格好をしてもらいたいところ。
あのスカートは女性、と言うか人としてもどうかと思うよ。(遠い目)

母が私の知らないところではいつも、どんな格好で出歩いているのか考えると、とても恐ろしいです。
下がボロボロパジャマのままで買い物に行ったりなんて、まさかしてない、よね……?(この間は怖くて確認できなかったのだけれど)
あと、ズボン裏返しのまま外出疑惑も……。




唇がとても乾いているのに、うっかり笑って流血しました。痛いー。
冬場だと日常茶飯事なのですが。リップを塗らないと、少し笑っただけで容赦なく唇が切れます。
一人で歩いているときに色々と妄想して、無意識のうちににやけて流血して泣きそうになったり。




横で妹が、「今七十二年生まれが熱いんだ」と、わけのわからんことを言ってます。
好きな芸人さんや声優さんがそれくらいの年だからかしら。


はっぴーらいふ 2004年08月25日(水)

パソやったりテレビ見たり、眠くなったらお昼寝したり、今日も欲求に任せた一日を送ってしまい自己嫌悪。あーあーうー。



確か天気予報では暑くて晴れると聞いていたので、今日は図書館に行くのはやめたのですが、そんなに晴れなかったし気温もあまり上がらなかったようで。せっかくのお出かけ日和を逃してしまいました。
明日は出かける気は全くないのでレポート、また先延ばしです。
今のところ、夏休み最終日に泣きながらレポートをやっている確率九十九パーセント。もしかしなくてもとても危険な感じ。
去年は通年の授業も少なくて、課題もやってもやらなくてもどっちでもいいようなものしかなくて楽だったのになー。






実はいろいろあって落ち込んだりしていたのですが、そんなもの吹っ飛ぶくらいに凄いものをいただいてしまいました。わー!
色々といただきすぎて申し訳ないような気もするけれど、それでもいいの。しあわせ。

今のままだととんでもないあほメールになることは確実なので、明日落ち着いてからお礼メールをお送りします。(とこっそり私信)


気になるお年頃 2004年08月24日(火)

私、ピチピチだった頃の記憶がないくらいに悲惨なお肌をしていまして。
今までいくらニキビがあったり毛穴が目立ったりしていても、そんなに気にしていませんでしたが(と言うか見ないふり)、女を捨てて生きてきた私もさすがにそろそろまずいかなーと思ったり。


そんなわけで数日前から新しい化粧水やら何やらを試しています。
(こんなに真剣にお肌のお手入れをするのは初めてだ)
今のところニキビが悪化したりはしてないので、とりあえず肌に合わないという最悪の事態は避けられた模様。(でも油断は禁物)
そのニキビももしかしたらちょっと減ったんじゃないかと昨夜、妹に「マイ肌どう?」と訊いたところ真顔で「しわ」と答えられました。

しわのことをね、訊いたわけじゃないんだけどね。
でもそうか。そろそろしわのことも考えないといけないのか……。

今日も「どう?」と妹に尋ねてみたら、「笑わないほうがいい」「ボロボロ」「もう十代の輝きはないね」等とボロクソ言われました。泣いてもいいの。








最近また更新が滞り気味で申し訳ありません。
頭の中では妄想を繰り広げる日々なのに。
多分、神様は十一話で終わりそうです。

それにしても、メモをとっておかないと色々と書き忘れがありそうでこわいです。(と言うかすでに忘れてそうでこわい)


骨折り損 2004年08月23日(月)

いい加減課題に手をつけようと、図書館に行ってきました。
約一週間ぶりのまともな外出だったのですが、図書館に到着して愕然。
今日は、休館日だった、よ……。


おまけにピアノがあったことを思い出してとてもへこみました。

先週はお休みで、練習もほとんどしなかったので案の定ボロボロ。先生の沈黙がとてもこわかったです。
でもトルコ行進曲、何とか終わりました。よかった。


図書館は明日も休みっぽいので、水曜日に行く気になったらまた行ってきます。めんどくさいなー。
明日はパソやゲームに費やそうと思います。


何の嫌がらせ。 2004年08月22日(日)

昨日の夜から三食続けてかき揚げ食ったら胃がひどいことになりました。
カレーライスなら平気だけれど、かき揚げはさすがにつらいよママン。



昨日のいきなりチャット、お声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。
今回もやらかした感は拭えませんが(すみません……!)、本当に楽しく幸せな時間を過ごすことができました。
冬休みになったらまたやりたいなと懲りずに思ったり。でも冬休みは確実に試験&レポート地獄……。




そろそろ図書館に課題の資料を探しに行かないと、とてもまずい気がします。
方言学のレポート、何を書いたらいいかさっぱりです。
鎌倉と文学のレポートの悪夢が甦りそう。でも方言学のは必須事項が多かったりであれよりも厳しい感じ。うー。
図書館学概論のレポートもどうしよう。




ここ数日、書きたいものはたくさんあるのにどれも手つかず状態です。
音楽でも聴いてみようかな。
八月中にせめてもう一度くらいは更新したいところ。


書くことがない。 / こっそり 2004年08月21日(土)

今日もまたお金をどぶに捨てるような行為をした以外は(またやっちゃったー)、特に何もない一日だったので、昨日に引き続き昔の話シリーズ。
最近日記のどうでもいい具合に拍車がかかってます。



私がネットというやつに初めて手を出したのは、確か二、三年ほど前のことでした。
突然思い立って、買って三年間放置し続けられたノートパソちゃんで、全くやる気のない父を何とか説得し、妹と一緒に根性で手続きとか設定とかわけのわからないことをやりました。
無事繋げられたときのあの感動は今でも忘れません。

ただ、当時は一ヶ月電話料金込み十時間でいくら、十時間を超えたら一分ごとに十円かかる、とかそんな感じだったので、ネットはとっておきの娯楽でもあり、とにかく時間との勝負でした。
こまめに接続を切りたくても、接続するまでにやたらと時間がかかったりして結局繋ぎっぱなしで、あっという間に十時間を使ってしまったり。


去年の秋頃にパソを買い替え、憧れの常時接続になり(このときも、色々と大変だった……)、そんな勢いでサイトをつくったりしてみました。
しかし、長きにわたるダイアルアップ接続のトラウマか、ページが軽くないととても不安で。
昔はなかなか表示されないページに散々泣かされ。
テーブルとか画像とかもっと使ってみたいのだけれど、ページが重くなるのが怖かったりで、気がつけば必要以上に愛想のないサイトになってました。
ええ、タグがわからんというのもあるのですが。






そう言えば、夏休みになったら懲りずにもう一度やろうと思っていたチャット。
運良くお声をかけていただけたとしても、前回のように色々とやらかしてしまったら、と考えるとなかなか勇気が出ず。
なんて怖いもの知らずだったあの頃。
私、文章を書くときは(オンライン上に載せるものは特に)、話でも日記でも何かの返信でも、とにかく時間だけはやたらとかかるので、よくよく考えるとチャットには向かない気がします。
(普通に喋るときでさえよく言葉がつかえる)
でもやりたがり。



九時頃から、もしかしたら一人遊び大会とかやってるかもしれません。

-----------------------------------

そんなわけで、どっきりチャットこっそり設置。
反応があほみたいに遅かったり、とんちんかんなことを口走ったり、ご迷惑をおかけすることは間違いありませんが、もしそれでもいいよーという方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声をかけてやってください。
とりあえず、日付が変わるくらいまでは一人で遊んでます。
入口はこちら


ぐだぐだ 2004年08月20日(金)

暑いのを言い訳に、今日も元気に引きこもりー。



昨日は久しぶりに十一時前に横になったのに、頭が痛くて悶え続け、ただでさえ寝つきの悪い妹を巻き込みながら、結局寝られたのは一時を過ぎていたと思います。
昔は一晩寝れば治っていた頭痛も、近頃は薬に頼らないと治らなくなったので何だかなーという感じ。



昔と言えば、私、高校の途中まで夜は十時過ぎには寝て、朝は六時前に起きるという、今では考えられないくらい素晴らしい生活を送っていました。
学校に行く前は毎日のように腹痛と吐き気に襲われていたので、朝は心の準備をする時間が必要でして。
テレビでニュースを見ながら気分を落ち着けていました。
(今でもいやな授業があるときは腹痛と吐き気に襲われます。成長してない)

中学時代は特に早寝早起きに命をかけていました。
夜は十時を過ぎたら真夜中と一緒。次の日に学校があるときは、九時からやる二時間物の映画やドラマはいつも最後まで見られず。
今では家族一お寝坊な私も、昔は家族一の早起きでした。
人間変われば変わるものです。

高校も三年になると、選択の授業が多くて、一時間目から授業がない日もあったり、体育以外はそんなにいやな授業もなかったので、どんどんだらけていった結果が現在の有様。
夜更かしと緊張感の欠如が朝起きられなくなった原因だと思います。




今日は午前中は頭痛薬を飲んで寝ていて、午後は自分のおばか具合に戦慄してました。
あーあーあー。


そんなこんなで今日も気がつけば一日が終わってしまいます。
夏休み、あと一ヶ月しかないのに課題も手つかず状態。
こわくて確認すらちゃんとできてません。
確か、もの凄く大変そうなレポートが、確実に二つは出ていた気がします。困った。


らーらーるー 2004年08月19日(木)

ネットで調べ物をすると、気がつけばいつも一日がかりの作業になっているので要注意。
目がとても痛い。そして気持ち悪い。うっぷ。



昨日、自分の二の腕の太さに戦慄したりしたので、ちょこっとだけ気休め体操をしたのですが、今日はあちこち筋肉痛。
面倒くさくなって本当にちょこっとしかやらなかったのにー。
よっぽど筋肉を使ってなかったっぽいです。



パソコンに向かうのが辛いので、今日の日記はこれだけ。
早めに寝よう。


かゆいー 2004年08月18日(水)

毎日あちこち蚊に刺されてます。かゆみ止めがほしい。



どうでもいい話。

Blank Beatというサイト名は元々、ひねくれピアノ少年と吹奏楽部の愉快な仲間たちが送る似非青春小説のタイトルとして、適当につけたものだったことをふと思い出しました。

ついでにハンドルネームの由来。
くさりのアキちゃんは最初はユキちゃんで下の名前は「ゆきひら」でした。
ちなみに「ゆきひら」は、保健室とか探偵とかそんな感じの話の主人公の元テニスプレイヤー(多分)の少年の下の名前から。
漢字変換がうまくできなくて結局やめ、ちょうど自分のハンドルネームを考えていた頃だったので、使い回しました。
雪平という字はその頃読んでいた某探偵漫画に出てきた女の子が確かそんな名前だったのでそれから。
「かなめ」は自分でもどうしてこれになったのかわからないくらい適当でした。たまたまどこかで見かけた名前を使ったのだと思います。

本当にどうでもいい。





以下根暗日記。



今日も案の定勉強できず、ひたすらダラダラ。自分でも危機感を覚えるくらい。
パソコンをつけたり消したり、テレビを見たりゲームに手をつけてみたり、ベッドの上でゴロゴロしたり。
これがたまにだったら何の問題もないけれど、私の場合ほぼ毎日こんな感じなので、ベッドの上でゴロゴロしながら色々とへこんでいました。



現実を直視するととことん落ち込んでしまうので、もうしばらくは目を逸らし逸らし。
でもそろそろ将来のことも考えないといけない気がしたり。
就職はどう考えても無理だし、そもそも就職活動なんてできそうにないし、その前に卒業すらできるかわからないし……。
……やっぱりまだ考えないことにします。ケセラセラ。


あてねー! 2004年08月17日(火)

昨夜は、楽しみにしていた体操の男子団体決勝を見ようと意気込んでいましたが、結局水泳だけちょろっと見て二時過ぎに寝てしまいました。
朝起きて結果を知って、頑張って見ればよかったとちょっと後悔。
でも録画でしっかり見られたのでよかったです。金メダルー。




今日はとんでもなく嬉しいことがありまして。
N.U.M】さまで某神様を紹介していただきました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらでは色々なオンライン小説を紹介されていて、紹介文も本当に丁寧でわかりやすく、私も何度も参考にさせていただいてます。興味のある方は是非どうぞ。(こっそりリンク)

素敵な話ばかりの中に自分のがまじっていて、場違いな感じもひしひしとしますが、それ以上に幸せなので問題なしです。もっと頑張ろう。





更新履歴、まとめてみました。
色々と間違えているところがありそうですが、とりあえず。

これを作るのに過去の日記を読み返して、泣きそうになったことはここだけの秘密です。
いっそのことすぱっと消し去りたいけれど、人は恥をかいて成長するのだと自分に言い聞かせながら残しておきます。あー。




今週は完全にひきこもり週間になりそうです。
明日の目標。
・百マス計算三日目。
・基礎演習の下書きに手をつける。
・漢検の勉強。申し込みはいつしようかな。
・気が向いたら韓国語。


何年ぶりだ。 2004年08月16日(月)

もの凄く久しぶりに、余りのある割り算とかやりました。



アンケートのこと。結果と言うか感想。

一ヶ月ちょっと設置して、 最終的には三百件ほどのご回答をいただけました。 ご協力、本当にありがとうございました。

サイトに載せている話は、全て最初は自分向けに書いているので、同じ女性の方はともかく、男性の方には読んでいただけないんじゃないかと思っていましたが、男性の方からもちらほらご回答をいただけてびっくりしたり。
あと、予想以上に色々な年代の方にお越しいただけているようで。

サイトのレイアウト等については、少し殺風景ですがしばらくはこのままでいくことにします。
それと更新履歴を一ページにまとめてほしいというご意見もいただいたので、少しずつ作っています。
面倒で作っていなかったのですが、やはりあったほうがいいかもしれないとは思っていまして。これで決心がつきました。
できれば今週中に、リンクをつなげたいと思います。


メッセージもたくさんいただいてしまって、申し訳ないやらありがたいやら嬉しいやら。
サイトのことで色々と不安になることもありますが、いただくのは温かいお言葉ばかりで、本当に救われる思いです。ありがとうございます。

未熟なサイトではありますが、これからもよろしくお願いいたします。





ファイルをあさっていたら、できたはいいものの度胸がなくてアップし損ねてそのままになっていたやつが出てきたので、勢いでアップ。

_________________________

100のお題「093:Stand by me」up


ひんやり 2004年08月15日(日)

このまま一気に冬になってほしいです。
暑いのはもういや。



お粗末更新。
久しぶりすぎるコメント返しは本当にちょろっと。
この間のくさり番外編も恐ろしくて読み返せなかったのでそのままアップ。
結局最初に考えていた「ドキドキ☆バスタイム」から全くの別物になってしまいました。
色々悩んだタイトルは最終的には適当に。
反省、言い訳はいつものように省略。
(と言うか本当にいたたまれなく……)





今日はコンタクトの保存液と百マス計算を買いました。
百マス計算は本屋さんの、小学生用のドリルがたくさん置いてあるところをうろちょろして見つけました。これできっと引き算もちゃんとできるようになるはず。
それにしても保存液はどうしてあんなに高いんだろう。


夕方は妹と、はじめてお笑いライブというやつに行ってきました。(今まで行ったことがあるのは舟木一夫のコンサートくらい)
最初は普通に笑っていましたが、途中で思い切りばてました。
(2時間ずっと笑い続ける体力すらなかった)
まさか笑うことがこんなに疲れるとは思ってもいなかったので、予定外の疲労感に襲われながら帰宅する羽目に。
妹は、出演者が最後に投げたサイン入りの妙なボールを運良くゲットできて、えらいハイテンションでした。
前の席に転がりそうになったボールを必死に取ろうとしていた妹の姿は、なかなか凄かったです。もう他人のふりをしたいくらいに。





そう言えば、せっかく薬を飲んだのに先生が仰っていたような効果が全く見られず、胃をきりきりさせています。なんだかんだであれが最後の希望だったのにー。困った。

_________________________

くさり番外編「いつか手折る花はまだ」、コメント返しup


ぐっばい諭吉。 2004年08月14日(土)

とうとう電子辞書を買っちゃっいました。わー。高すぎるよ。
本当はもっと安く買えるところがあったみたいで、ちょっと損した気分です。
さすがに全額は無理だったので、三分の一は父に出してもらいました。
残りも元は父のお金ですが。うん、本当にごめんなさい。


電子辞書、英語の辞書がたくさん入っているのはあるのに、日本語のは広辞苑だけ、とかがほとんどで色々と迷ったり。
明鏡国語辞典が入ってるやつが気になったけれど、結局別のにしました。
大きすぎる以外はなかなかよい感じ。
とりあえず、買い換えるつもりだったポータブルMDを諦めた甲斐はありました。妹の勉強にも使えるし。
MDはまだもうしばらくは壊れかけので我慢。

そう言えば九月には日韓・韓日辞典が入ったのが出るとかで。こちらもとても気になりましたが、うまく単位が取れれば韓国語はあと半年で終わりのはずなので見送り。


明日も妹とちょろっと出かけるので、お金が飛んでいくことは確実です。あー。欲しいものは尽きることなく次から次へと。




うまくいけば明日、この間日記で晒した話かコメント返しを更新します。


いつもの夏休み 2004年08月13日(金)

一日中ぼけーっとパソコンに向かったりゲームをしたりしていました。
外に出るといつのまにかお金が飛んでいくので、家にいるのが一番です。(と言い訳してみる)
どうせ家にいるのだからそろそろ課題にも手をつけたいところですが、体が全力で拒否するのでいまだに達成率ゼロパーセントです。



サイトのことも色々とやりたかったのに、気がついたら夜の十一時とかになっていてびっくり。
パソコンの電源入れっぱなしなのに見事に何もできませんでした。困った。
昨日(と言うか今日)アップしたやつも見直そうと思ったのですが、やっぱり駄目でした。
もの凄くやらかしていそうでとてもこわい。わーわーわー。(ひたすら悶える)

でもメッセージをいただいてしまったりして、恥ずかしいけれど幸せ。ありがとうございます。
今日は頭がぼーっとしているので、掲示板の返信は明日うほうほとさせていただきます。


湯水のように。 2004年08月12日(木)

近頃お金を浪費しすぎて胃がきりきり。
このままだとずっとすねかじりでいそうな自分がとてもこわいです。
どこかに時給はどれだけ安くてもいいから私にもできるようなアルバイトないかなー。あー。




神様何とか更新。
実は日付オーバーですが、そのあたりは誤魔化しつつ。
今日更新できなかったらもう一生更新できないような気がしたので、なけなしの根性で。
内容の見直しも誤字脱字等の見直しも、過去最低なくらいにうまくできなかったので、何かおかしいところがあったらこっそり教えてやってください。
十話は多分これで終わり。
次はつんつん頭が久しぶりに出てくるような気がします。
ええと、毎回毎回おかしな感じで本当にすみません。
もっと色々と何とかならないものか。



アンケートも取り外しました。
ご協力ありがとうございました。
簡単な結果報告は後日、この場でさせていただこうと思います。




以下だらだらアホ日記。



今日も眠気に負けて午前中を無駄にしてしまいました。
午後も午後で色々と調べ物をしていたら(not勉強)、あっというまに夕方に。


夜は父がビールを飲んでいたので、私も枝豆食いながらビールを飲んでみました。
お酒を飲むと暑いのがさらに暑くなるだけでいいことが何もありません。
ビールもおいしいのは最初の一口だけ。
そんなこんなでまたおかしなくらいに顔が赤くなりました。
今日は三、四口しか飲んでない、のに……。

もう余程のことがない限りアルコールは体内に入れないことにします。
(調子が悪くなる上に、真っ赤な自分の顔が見るに耐えられない)

_________________________

「MY GOD 10.水の底に沈める-5」up


すっきり 2004年08月11日(水)

朝起きたら何とか苦しいのは治まっていました。
健康って素晴らしい。
でもあっちが治ればこっちが痛くなる、というのがずっと続いているので気は抜けません。


昨夜は「苦しい」「痛い」「胃がんとか悪い病気だったらどうしよう」を延々と繰り返していたら妹がきれました。
だって本当に苦しかったんだよ。そんなに怒ることないじゃないかー。(びくびく)



今日も更新は無理でした。
時間はたっぷりあったのだけれど、時々思い出したように訪れる恥ずかしさで悶えてファイルすら開けませんでした。穴はどこ。



そう言えば昨日買ったICOを早速やってます。
黒いのをきゃーきゃー叫びながら倒したり、横で見ている妹に散々怒鳴られたりしながら。
自分であれこれ動かすのはどうにも苦手です。
(距離感がわからず飛び移るのに失敗したり、今どこにいるのかわからずうろうろ迷ったり)
でもこのゲームはとても好き。


最近無駄に長すぎる日記だったので、今日はこのあたりで。


やっちゃったー 2004年08月10日(火)

冷凍庫の扉、どうやら一晩中開けっ放しになっていたらしく、朝見たら恐ろしいことになっていました。しとしとぴっちゃん。
買い込んでた大量のアイス、どうなるんだろう。



今日もだらだらアホ日記。


今日はやけにリアルなごきちゃんの夢で目覚めました。
そのあと冷凍庫の悲惨な有様を目の当たりにして朝からへこみー。
そして相変わらずの暑さの中病院へゴー。


できるだけ空いている早い時間に行こうと焦ったのがそもそもの間違いでした。
今日が平日だということを忘れてうっかり通勤快速なんかに乗ってしまいまして。
途中の駅でどんどん人が乗ってきて、本当に死ぬかと思いました。

私、満員電車には乗れないので、朝はどんなに急いでいても比較的空いている各駅停まりの電車に乗ってます。
(満員電車に乗った最後の記憶は、確か中学校の都内めぐりのとき)
あんなのに毎日乗っている人は本当に凄い。

そんなこんなで降りられなかったらどうしようと思いつつも無事に降りることができました。ふらふら。
病院に行ったら幸いなことに人もそんなにいなくてすぐに診察室へ。
今日もまた貧血検査をするとかで血を抜かれました。
先生が今の薬はとりあえず三ヶ月くらい飲んだほうがいいかもしれないとかそんなことを言っていた気がしますが、迫り来る針にいっぱいいっぱいで、先生の話はあまり聞いていませんでした。
満員電車での疲れと針が怖いのとで手までぷるぷる震える始末。

でも今日は針を刺すときも抜くときも少しも痛くなくて感動。こんなに痛くないの初めてだよ。
あれなら毎日やっても平気です。ごめんなさい嘘です。(痛くなくても針を刺すという行為自体がとても怖い)
でもうまい人でよかった。


帰りは目の前の売店に置いてある飲み物に気を取られながら改札を通ったら、うっかり切符を取り忘れ慌てて引き返したり、本屋に寄るために途中の駅で降りたら、切符を買うときに料金表を見間違えたらしく、お金が足りずに改札で引っかかったり、おまけに十時前だというのをすっかり忘れて本屋に行ったらまだ開いてなかったり。踏んだり蹴ったりって多分こういうことだと思います。

もう何も買わずに帰ろうと思ったのですが、そこまでの電車賃がとてももったいなかったので、駅周辺を紫外線を思い切り浴びながら歩き回り、何とか見つけたコンビニでしばらく涼んで時間をつぶしました。

漢検の問題集、そこの本屋でもなかなか見つからなかったけれど、ぐるぐる探して何とか発見しました。隅のほう、手相とか手品とかそんな本が並んでいる横に。
とてもわかりにくいよ。

その後は近くのゲームショップでICOというゲームを買いました。廉価版。





今日の更新はやっぱり無理そうです。
上の日記を書いていたときは元気だったのですが、夕方あたりからあばらとか胃とかそのへんが痛くなってきてとても苦しいので、早めに寝ます。
食べ過ぎたわけでもないんだけどなー。
首が痛いのはせっかく治まってきたのに。





忘れないうちにメモ。
次の薬を飲み終わって四、五日したらまた行くこと。


夏の夜の自販機はとても危険。 2004年08月09日(月)

変な虫が飛びかかってきて危うくお外で大絶叫しそうになりました。
もうあの自販機でジュースは買いません。(押したのと違うのが出てくるしー)
でも時々おつりが多く戻ってくるという噂が気になるところ。



昨日とてもおかしな勢いで日記にアップしてしまった、例のあれ。
あの後もの凄くいたたまれなくなったので下げようかとも思ったのですが、わざわざご感想までくださった方もいらっしゃって、本当にありがたいです。
せめてお名前がわかる方だけにでもお返事したいのですが、こんなところでしてしまっていいのか不安なので、とりあえずお礼だけでも。
(今までメールアドレスを記入してくださった方には一応返信させていただいていますが、それ以外の方には全く、なので色々と考え中。日記での返信、というのをよく見るけれど、勝手にお名前を出してしまっていいのかさえ不安な小心者。いっそのことメールフォームにそんな感じの選択肢をつけてみるとか。うーむ)


とにもかくにも、いつもメッセージをありがとうございます。





今日も午前中は妹がゲームをやっているのを横になって見ていたら、うっかり夢の中。(しかも悪夢)
午後はゲームをちょこっとやって、直前に慌ててピアノの練習。
トルコ行進曲は次で何とか仕上がりそうです。(本当は今日終わるはずだった)
繰り返しなしで弾いても途中で相変わらず腕がつりそうになってます。力を抜く余裕なんてないよ先生。
次はクラシックから少し離れて「星に願いを」という曲をやる予定。


ピアノの帰りに、いつも利用しているコンビニで、先生から借りたその楽譜のコピーをとってついでに晩ご飯のお弁当を買おうとしたら、何だか、つぶれてまして。そのコンビニ。
家から五分。小学生のときからよく行っていたところなので、とてもショックでした。
他のコンビニで一番近いところは歩いて十分以上で、おまけに大きな道路を渡らないといけないので、夜にちょこっとおやつを買いに行ったりはもうできません。
あー。本当に悲しい。
本屋といい最近どんどん不便になってる気がします。
(ちなみにスーパー内にあった、この間つぶれた本屋は靴屋になってました)


でも今日はアニメで癒されました。しあわせ。
漫画は途中で買うのやめたのでわからないけれど、あれはアニメのオリジナルの話なのかしら。気になる。




神様は早ければ明日にでも更新します。遅くとも今週中には。






この間病院に行ったとき、先生に何も言われなくて不安だったので、一応看護師さんに聞いたら薬飲み終わったらまた来るようにと言われた気がします。(あいまいな記憶)
そんなわけで明日で薬がなくなるので、一応行ってきます。電車に乗って。わー。行きたくないよー。
でも夏休みでやってなかったらどうしよう。確か十五日からだった気がするのだけれど。あれ、十五日まで夏休みだっけ……?(不安)


いたいいたい 2004年08月08日(日)

が口癖になりつつある今日この頃。



今日はちゃんと早起きしたのですが、朝、オムライスにして食べようと思っていたチキンライスを夜行性の母に夜中に食べられまして。
ふて寝していたら十二時とかになっていました。あー。
午後は午後で再びゲーム。
一年ぶりにやったので色々と懐かしいです。でもさすがにやりすぎた。




神様。
分量的には更新するのにちょうどいいのだけれど、ここで切ると次回更新は絶対に無理だと思ったので少し修正中。


そしてふらふらっと書いていた某兄妹の昔の話お風呂編。
いつの間にかそれなりに出来上がってました。
しかし内容が少しもドキドキではない上に、☆なんかつけちゃってる場合でもない感じなのでとても困りました。しかも肝心のお風呂にもちゃんと入ってません。
おかしいなー。明るく変態チックな話を目指していたはずのに、気がつけばいつも妙に暗い方向へ。
問題なのは、もうあのタイトルしか思い浮かばないこと。


そんなわけでタイトルが決まる、かつ勇気が出たらサイトにアップしようと思います。

ええと、先に見てみてもいいかなと思ってくださった方がいらっしゃいましたら、よろしければこちらからどうぞ。
(もしかしたらこのままお蔵入りするかもしれませんが)
とりあえずno titleになってます。
内容など相変わらずつっこみどころ満載な感じですが、まるっとスルーで。




あーしまった。
またピアノがあること忘れてたー。練習しないと。月謝も払わないと。くわー。


カレー三昧 2004年08月07日(土)

前回は食べすぎて死ぬ思いをしたので、今回は量は控えめで、四食続けてカレーライスでした。(それでも十分カロリーオーバー)
満足。



今日更新したかったのですが、うっかりゲームに手をつけてしまい、一日つぶれました。
おまけに首が痛いのが気になって、ゲームをやってもパソコンに向かってもあまり集中できない有り様。

数日前からずっと痛いけれど、少しも治る気配がありません。
昨日も痛みでなかなか眠れなかったほど。
このままだと夏休みを心の底からエンジョイできません。本当に何なんだろう。
寝違えたのか普段の姿勢が悪いのか。うーむ。
どこかの調子が悪いと、いつもの何でもない状態のありがたさが身に沁みます。




ちょっと気分転換に書いていた、某兄妹の昔の話お風呂編。
適当にタイトルをつけようとして思いついたのが、「ドキドキ☆バスタイム」。
自分で自分がとてもかわいそうになりました。

何このセンスのなさ。


とても幸せ 2004年08月06日(金)

誕生日もいいなと、久しぶりに思えました。
お祝いのお言葉をくださった方、本当にありがとうございました。



今日も寝坊したので一番暑い時間帯にお出かけする羽目になりました。
最初に図書館へ本を返しに行き、そのあとは本屋さんへ。
私、資格を何一つ持っていないのでとりあえず漢検でも受けてみようかと昨日思い立ち、今日は問題集を買おうとしたのですが何故かその本屋、漢検の問題集を置いてませんでした。英検とか他のはあったのに。
仕方がないので韓国語の単語帳と漫画を一冊購入しました。


それから薬局で化粧水を買ってパン屋でお昼をゲット。最後にコンビニに寄って、ウーロン茶とコーヒー牛乳と、勢いでウ○ッシュを買いました。せっかくだからお酒を飲んでみたくなりまして。
私、今までお酒と言えば父が飲んでるビールを一口とかそれくらいしか飲んだことがなく。(お酒は二十歳になってからー)
レジのおばさんに二十歳以上かと一応確認されてちょっと嬉しかったことは内緒です。


三時のおやつのスナック菓子をおつまみに、早速ウ○ッシュを飲んでみました。味は微妙。
お菓子を食べながらちびちび飲んでいたら、妙に顔が熱い感じがしまして。
鏡をのぞいたら、おさるさんのように真っ赤になったアホ面がそこに。

母もお酒にはあまり強くないようだし、父に至っては一口でゆでだこになるから、お酒に強い弱いが遺伝するものなら私もきっと弱いだろうとは思っていたけれど、何だかちょっとショックでした。


そんなこんなで真昼間から酔っ払ってそのままお昼寝しました。
(自分でもとてもおばかさんだと思います)
夕方起きたときも微妙に気分が悪かったです。

一度、塩をふりかけた枝豆を食べながらビールを飲んでみたいので、それをやったらもうお酒は飲みません。きっと。


はっぴーばーすでーとぅーみー 2004年08月05日(木)

冬生まれにとても憧れる夏生まれです。
何かやらかしたら実名で、顔写真もモザイクなしで報道される年になってしまいました。
お酒も飲めるよ。煙草は嫌いよ。選挙権もゲット。あと年金の手紙も届いた。あー。



そんな私の記念すべき一日。


朝起きたら一旦治まったはずの首の痛みが復活+さらにひどくなっていて目覚めは最悪。

午前中は妹がどこかの公園に写真部の撮影に行って一人だったので、ぶつぶつ発音の練習をしながら韓国語のお勉強。

午後はパソコンを少しやって、二時間もののサスペンスドラマを見てうっかり泣いてしまい、その後は首が痛すぎて起きているのも寝ているのも辛いから結局寝る。

夕飯は母の手抜きでコンビニ弁当。何故か私の分がなくてとてもイライラ。父に会社の帰りに買ってきてもらおうとメールを送ったら、結局母が買ってくる。

コンビニ弁当でおなかを満たしてひとまず満足。



……泣いてなんかいないよ。





私、十五を過ぎたあたりから年を取るのが嫌で嫌で嫌で。
肉体的に老いることはもちろん、中身が少しも成長しないで子どものままなのに、世間的には大人として扱われるようになることが憂うつで仕方なく。
でもせっかくなのでこれからは年をとることを少しでも楽しめるようになりたいです。(その前に中身も大人になりたい)



誕生日と言えば唯一の楽しみがプレゼント。
我が家では母がそういったことを極端に嫌がるため、表立って誕生日を祝う習慣はありませんが、今年は父にお財布を買ってもらえました。
ついでに妹からのプレゼントも期待していたのですが、くれる気配が全くありません。
一昨年も去年も私はちゃんとプレゼントをあげたのになー。
(こっそり用意して驚かすのが好き。でも誕生日当日まで我慢できずにその前にいつも渡してしまいます)
悔しいので私も今年は何もあげないことにします。(性格悪いよ)

今試しに妹に「何かちょうだい」と言ったら「ハッスルハッスル」と動作つきで返されました。
もうあなたには何も期待しない。


いーち…… 2004年08月04日(水)

胃が痛いー。



妹がはりきってお出かけの計画を立てていたのを見て、自分もついて行こうと思ったらしく休日出勤の振り替えの休みを今日とった父でしたが、妹のお出かけはなしになったわけでして。


結局三人でデパートに行ってきました。この間行ったところとは違うところ。
妹は父が溜め込んでいた商品券で服を買ってもらっていました。
私はその流れでお財布を買ってもらいました。八千円以上もしたのに商品券は使えず。
高いんだから一生使えと脅されました。多分無理だよ。
今までのお財布は、中学校のスキー教室の時にはすでに持っていた気がするので、結構長い付き合いでした。お疲れ様。ありがとう。
前のもその前のやつも黒っぽいお財布だったけれど、今度のは茶色っぽい感じで妙にドキドキ。


その後はレストランでお昼ー。
帰りの車の中で早速お財布の中身を入れ替えていたら、思い切り酔いました。
帰宅後は吐きそうになりながらすぐにベッドへゴー。
起きたら五時を過ぎていて、いつものように時間をとても無駄にしました。
課題なんていまだに手をつけていません。困った。



そろそろ更新したいのですが、更新できるものが何もありません。
色々書いた気がするんだけどなー。



今日は何としても日付が変わる前に寝たいので、早めにパソコン消します。
おやすみなさい。


に…… 2004年08月03日(火)

首がとてもとても痛いです。昨日よりもひどくなった。一体何なんだろう。
痛いと言えば右ふくらはぎも痛いです。


妹がアホ面晒してあまりにも気持ち良さそうに寝ていたので、私もつられてうっかり二度寝してしまいました。
起きたら十二時過ぎてました。わー。
そろそろお勉強もしないといけないのに思い切り時間を無駄に。


午後は、お礼企画の話とか神様の続きとか更衣室の変態話とか某兄妹の昔の話(お風呂バージョン)とか色々書いていたら、頭の中がごっちゃになってわけがわからなくなりました。




毎回直前まですっかり忘れてしまうけれど、昨日はピアノの日。
何だかまたやめづらい雰囲気に持っていかれました。暇なので今のところはやめる予定はないのだけれども。
あの先生はとても褒め上手なので、単純な私はうっかり調子に乗ってしまいます。もっとほめて。


ちなみに今はモーツァルトのトルコ行進曲とかいう曲をやっとります。
よく耳にする曲ですが、まさかあんなに難しいとは思いませんでした。聴くだけなら簡単。
ゆっくりなら何とか弾けても、速く弾こうとすると指が動かなくなります。と言うかいつも以上の、非常に耳障りな騒音以外の何ものでもない音が。
(なので、家で練習するときはとても肩身が狭い思いをしてます。消音ペダルは余程のことがない限り踏みっぱなし。イライラMAXのときは近所迷惑だとかそういうことは忘れたふりをして大音量で。すみませんごめんなさい。電子ピアノ欲しい。ヘッドホンつけるの)
おまけに弾き方が悪いのか、弾いてる途中でとても疲れて息切れぜーはー。




明日は妹の趣味のためだけに始発電車に乗ってお出かけする予定でしたが、面倒くさくなったという妹の一言でなしになりました。
早起きしなくて済んだのは嬉しいけれど、こんなところで血の繋がりを感じたくなかった。


さーん 2004年08月02日(月)

首と肩が痛いです。
まさかこれが噂の肩こりか。




夏休みになると、クーラーのよくきいた部屋で読書したくなります。
(曇ってたり雨が降ってたりで外が暗いととてもよい感じ。雷は落ちたら怖いのでないほうがいい)
去年は小野不由美さんの『屍鬼』という本を借りてきて読んでました。下巻の途中まで。続きを読みたいのですが、とても落ち込んでしまいそうでなかなか読めません。


あーあーそうだ。十二国記を読み返したい。(大好きだー)
私、本当にドキドキするような箇所にさしかかると、勢いよく本を閉じる癖がありまして。
駄目だ、これ以上は駄目だ、もったいなくて読めない、とかそんな感じで。
このシリーズはそれが特に多かったです。
今出ているところまでは全部買ったけれど(お金ないくせに)、うっかりばらばらにしてしまったので、とにかく探さないと読めません。
ちゃんと見つかるといいな。




今日は色々と反省の一日でした。
家の中でも感情をちゃんと抑えよう。
常に平常心を忘れずに。
反省終わり。




妹に頼んだ計算ドリル、見事に忘れられてちょっぴりブルー。ばかー。


よーん 2004年08月01日(日)

今日は妹とデパートに行ってきました。
数日前から行く行くと言っておきながら、寝坊その他で一昨日も昨日も結局駄目になったので、今日はなけなしの根性で何とか。
相変わらずの暑さの中わざわざ行って、散々歩き回ったのに収穫は特になし。
あの本、買えばよかったかなー。

お出かけする度に、日頃の運動不足を痛感してます。




そう言えば、とてもショックなことがありました。
せっかく買ってきたクレープを母に勝手に食べられたこと以上に、ショックでした。

引き算が、本気でできなかっ、た……。あう。

思えば数学の授業は高二が最後。それ以来計算なんてまともにした記憶がありません。
もの凄くへこんだので、明日部活の買い出しだとかでお出かけするらしい妹に、計算ドリルを買ってきてくれるよう頼みました。
これ以上おばかな道には進みたくない。




神様、次回更新分の三分の一くらいできました。相変わらず微妙な感じです。
今日は茜のコメント返しをアップしようと思ったのですが、そこまでの勇気が出なかったので先延ばし。


雪平 |MAILBlank Beat