日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


そろそろカウントダウン 2004年07月31日(土)

気がつけば七月ももう終わり。
近頃ますます時の流れの早さについていけなくなっています。



今日も一日だらだらしていたので書くことがありません。
なのでサイトのことでも。


アンケート。
とりあえず八月の初め頃まで置いておく予定です。
貴重なご意見もたくさんいただけて、とても参考になります。
(すぐにそれを反映できないところが情けないのですが)
温かいお言葉もいただいてしまったり、本当に幸せだなと思います。
お答えくださった方、ありがとうございます。

そう言えば、前から気になっていたのに、うっかりアンケートに入れ忘れてしまったことがありました。
ダウンロード版のこととか。うむ。これはまた別のときにでも。




ちょこちょこ話を書いていたりするのですが、某神様があまり進んでいません。
兄さんが久しぶりすぎてとてもおかしな感じ。


くいしんぼう 2004年07月30日(金)

今の自分のこととか将来のこととか考えてうっかり落ち込んでしまったけれど、お昼ご飯のことを考えたら幸せな気持ちになりました。
こんな自分がとても好き。好きったら好き。



あやうく本棚の肥やしになるところだった韓国語のワークブックに少しばかり手をつけました。
発音の聞き取りが全くできませんでした。
オとかウとか紛らわしいんじゃ。



お昼ご飯、結局昨日頼んだピザの残りになって、とても悲しくなりました。
楽しみにしてたのにな……。もしゃもしゃ。



夏休みにやること、うっかり忘れていたのもあったのでメモ。

・図書館学概論のレポート。出られなかった補講の日に詳しいプリント配られて、何だかむかっと。
・方言学のレポート。何やればいいの。
・演習の原稿。つっ込まれたら怖いからよく調べること。あー電子辞書欲しい。でも高すぎる。
・韓国語のお勉強。単語、もう少し覚えないと。

あとは、多分なかった。はず……?(不安)


腹が 2004年07月29日(木)

何故か筋肉痛です。



今日は漫画の一日でした。
全二十八巻、一巻から読み始めて今は十五巻くらい。じっくり読むと意外と時間がかかります。


あ、今日は日記に書くことが本当に何もない……!


ええと、ええと、そう言えば受験勉強、なんでしっかりやっておかなかったんだろうと今頃になってもの凄く後悔してます。
受験勉強と言うか、英語の勉強。
近頃やはり英語を話せるようになりたいなとこっそり思っていたりしまして。

私、高校時代は教科書本文丸暗記だけで英語のテストを乗り切ってました。
あれ、点数は確実に取れるけれど、私の場合テストが終わった瞬間に覚えたことが全て抜けて、あとには何も残らなかったので全く意味のない勉強法でした。
受験時も結局英単語帳すらほとんど開いていないという有様。
(本当によく大学受かったな……)


受験勉強で真面目に英語の勉強をしていたら、大学も普通に英語を選択していたかもしれないんだけどなー。
(英語が必修じゃないのはよかったんだか悪かったんだか)
予備校とかちょっと憧れていたのですが、腹の底から面倒くさがりな私には通う気力がありませんでした。


英語は無理でも、せめて韓国語はもう少し頑張ろう。


つーかれたー 2004年07月28日(水)

今日は案の定、全部相手の方に任せっぱなしでした。
役立たずー。


十一時に待ち合わせだったのが、相手の方が寝坊して一時間遅くなりました。おかげでうっかり忘れていた必要なものを忘れずにすみました。
改札口で胃をきりきりさせながら待つこと二十分。
顔をちゃんと覚えてなかったので不安だったのですが(いまだに覚えてない)、無事合流。
某中央図書館に行ってきました。
地元の中央図書館とは雰囲気が全く違って、ちょっとびっくり。


司書さんに本を書庫から持って来てもらった後、読書室に行くことに。
クーラーでよく冷えていて、おまけに人も少なくて本を読むには最高だと思ったのですが、おしゃべり禁止。今日やるの、話さないと何もできないよ。
でも他に本を見られそうな場所もないようで、仕方なくそこでやりました。ひそひそこそこそ。私はまともに意見も出しませんでしたが。
あの図書館、家の近くにあったら間違いなく通ってます。雰囲気がとても好き。
うちから一番近くにある図書館は歩いて二十分以上かかる上に、落ち着いて本を読めるスペースがないので、残念。


内容報告と言っても、担当の本は文献目録。ひたすら書名や論文名がずらずらと書いてあって、何を報告すりゃあいいんだという感じでした。何とかまとめたけれど。(相手の方が)


最後に目次のコピーをとって終了。まとめもどうやらやってくださるようで、本当に私、何もやらなかった。(だってやってくれたんだもんとか言い訳してみます)

私でも割りと話しやすくて、なかなかいい方だったのですが、でも、歩き煙草はやめてほしかった、な……。



あ、しまった……!
九月に発表があるんだった……。わー学校行きたくないー。(今からすでに胃がきりきり)
その前に夏休みの課題がたくさんー。


たんこぶ 2004年07月27日(火)

机の角に自分から思い切り突っ込んでいって頭をぶつけました。
痛い。




少し前にいただた素敵イラスト、アップしました。
こんなサイトに飾ってしまうのはもったいないくらいです。
是非見ていただきたく。
この絵をいただいたときは、もの凄い勢いで興奮して妹にも見せびらかしてました。
今も見るたびににやけてます。(幸せ者)




と、浮かれてはいるものの、実は微妙に胃が痛かったりします。
とうとう明日です。
授業で内容報告をする本を調べに行くの。
大学の図書館はお引越し作業で七月の終りから九月の終わりまで休館という、相変わらずの役立たず。
おまけに担当の本は、地元の図書館にも置いてないような本なので、ちょっと遠くの知らない図書館に行ってきます。
まだ二回くらいしかまともに顔を合わせたことがない人と。


これが三人とかだったらまだよかったのになー。
グループ作業はいつも黙って話を聞いてるだけで人任せな私。(最低)
しかし今回は二人だけなのでそういうわけにもいかず。
おばか丸出しで相手の方を苛々させる自信だけは満々です。
あーうー憂うつだー。


あ、メールがきた……!(どっきんこ)
十一時に某駅。確認。(ぽちっと送信)
もの凄く無理して明るい感じにしているマイメールがとても痛々しいです。「何とかだよ〜」とか、いつもの私じゃない。
(ぶるっと受信)全体的にお任せするからかっこわらいって……。
任されちゃった……。(胃がきりきり)
行きたくないなー。でも行かないとー。

_________________________

「MY GOD」宝物up


わーわーわー 2004年07月26日(月)

自分のサイトをこっそりのぞいたら、カウンタが20万(桁数間違えてる気がとてもする)を超えていて、うっかり動揺して一人で騒いでました。
こんな妄想オンリーの偏狭サイトにお越しくださり、本当にありがとうございます。
いつもいつもこのサイトは皆様のやさしさで成り立っているなと実感しております。
今回は何もできませんが、せめて感謝の気持ちだけでも。

変態話を20万ヒットのささやかなお礼(嫌がらせだよそれ)としてアップしようとしたけれど、途中で挫折したことは内緒です。







今日は午前中図書館に行こうと、珍しく張り切っていたのですが、朝ごはんを食べている途中で面倒くさくなってやめました。(駄目な子)
でもよく考えたら今日は休館日。
危うく無駄足を踏むところでした。



午後は髪を切りに行きました。
いつも妹が切りに行くときについでに私の分も予約してもらっているので、今回も妹と一緒に。

今日行った美容院は今回で三回目だったのですが、いつもは女の美容師さんがたくさんでうはうはだったのに、今日は何故か男の美容師さんばかり。
カットは生まれて初めて男性の方にしてもらいまして。
鏡に映った自分の顔を見て、これがひきつった笑顔かと他人事のように思ってました。
(美容師さんとの会話はたいてい盛り上がらないまま沈黙。なタイプです。お隣のお姉さんはとても盛り上がってました)

シャンプーは女性の方でした。
あれは天国だと思います。首がちょっと苦しかったのもすぐに忘れてしまうくらい。
ところでリンスとコンディショナーとトリートメントの違いがわかりません。



そのあとは妹が帽子を探すとかでパルコに行きました。
コンタクトをするようになってから初めてまともに、若者向けな感じの服屋さんを何軒も見たのですが、何だか足を踏み入れてはいけない気がしました。
私にも入りそうなサイズ、置いて、なさそう……。
(その前にどれも似合わない、というつっこみはなしで)


それから下着専門店なるものがあったことに、今日初めて気がつきました。
あのパルコ、何回も行ってるのに。見えてないって恐ろしい。
今度こっそりのぞいてみたいです。
(下着と言えばブラジャーが100円ショップで売っているのを発見して、とてもびっくり。10枚買っても1050円……)


私、下着も服も大体通販で適当に安いのを買っているので、おしゃれとは無縁です。
ですが近頃お年頃。
全く興味がないというわけでもなく。
妹が今度服を買いに行くようなので、それについていってこっそり服のサイズでも見てみようか考え中。
下は駄目でも上なら入るのがあるかもしれない。(微かな望み)





あいやー、蚊だと思ってつぶした虫、蚊じゃなかった……! 何この虫……!(がたぶる)


くわー 2004年07月25日(日)

母にいきなり彼氏はいないのかと訊かれました。
(いつもいつも唐突過ぎるよママン)
そんなものいたら休みの日に、家族に「みすぼらしいから脱げ」と言われるようなやぶれたお洋服を着て一日中パソコンに向かってたりしない。
(自分で言ってちょっと悲しくなったりなんかしてないよ)




神様更新。
すみませんごめんなさい。
毎回毎回どうしてここまで言い訳のしようがないものになるのか不思議です。
文章力ゼロの上に内容があんな感じで本当に申し訳なく。
おまけに誤字脱字等の見直し、いつも以上に足りない気がするので、何かありましたらこっそりと教えていただけるととても助かります。

とりあえず次回はやっと兄の出番っぽいです。
久しぶりのちゃんとした出番なので、書くのは楽しみ。色々と。


どうでもいいことなのですが、ドキドキ〜 IN 更衣室の孝太郎は今回の比じゃないくらいに危ない人になってます。
何しろ変態話ですから。(しかもプールの更衣室)
上手い具合に書き直せて、寝ぼけた勢いか何かで勇気が出たら、こっそりアップする予定。な自分がとても恐ろしい。

_________________________

「MY GOD 10.水の底に沈める-4」up


食べすぎちゃった 2004年07月24日(土)

カレーライスなんてもう見たくない。




今日の更新も無理でした。
今回の話は、分量はいつもより多めで、内容もいつもよりおかしい感じです。
明日こそは。多分。



今日はお昼寝とパソコンの一日でした。
これが毎日続いたら嫌だけれど、たまには。うん。
妹の部屋はクーラーがついていても昼間は暑いです。
ちょっとお昼寝したら汗だらだら。


お昼のカレーライスで懲りたはずなのに、夜はお好み焼きを食べすぎてしまいました。
今日一日まともに動いてないのに、あの量はとてもまずいです。
明日からは気をつけよう。




以下いつも増しの根暗日記。なのでそれでもOKよという太っ腹な方だけどうぞ。






やはり気分的に反転で。


只今服用中のお薬、プラノバールとかいうやつなのですが、ちょいと不安になってあれこれ調べてみたら、何だかとても不安になってしまいました。
(あの先生何も説明してくれなかったよ)
今のところ微妙に気になることはあってもそれほど深刻な副作用は出ていないはずなのですが、色々とこわい。
今度行くときは、あとどれくらい飲まないといけないのかちゃんと訊こう。(訊けるかな←小心者)







おおう、冬のソナタがやってる。いつのまにチャンネル変えたんだ。


とりあえず夏休み 2004年07月23日(金)

なので早速朝寝坊してみました。
お昼頃に起きると朝ごはんを食べられないので、ちょっと損した気分。


午後は図書館に本を返しに行ってきました。
いつのまにか、自動貸し出し機なるものができていてびっくりです。ハイテクだ。
でも誰も近づく気配がありませんでした。
今度勇気が出たら試してみようと思います。


今日は眼科にも行って、帰りに夕飯の買い物をしにスーパーに寄りました。
そのスーパー内にある本屋が今日で閉店だと知って、とてもショック。
近所にある唯一の本屋だったのに。
これで本屋に行くのに、わざわざ駅のほうまで行かないといけなくなりました。
夏休みは漫画を買うなということなのか。


家に帰ってからカレーを作りました。
久しぶりのカレーライスです。
(いつも夕飯何がいいかと訊かれてカレーライスと答えると、また?と言われるけれど、もう何週間も食べてなかったんだよママン)
久しぶりなので明日のお昼まで食べられるようにたくさん作りました。
明日は早起きするぞー。




今日更新したかったのですが、見直したら色々とおかしかったので先延ばし。
明日か明後日には。きっと。


多分終了 2004年07月22日(木)

試験は全部受けたし出すレポートも出した。はず。多分大丈夫。
あとは結果を待つだけだー。


今日の試験、直前の暗記に全てをかけていたのですが、後ろの席に座っていた女の子が、彼氏さんとのなれそめ話をしているのが聞こえてきまして。
うっかり聞き入ってしまいました。
私には一生縁がないと思われる世界でした。



そんなわけで気がつけば夏休み。
かろうじて入っている予定が、妹に付き合わされてのお出かけというところが、普段の私の人付き合いの悪さを如実に表しています。


ちなみに私の高校時代の夏休み。
一年目→記憶なし。
二年目→古本屋で大量に買い込んだ漫画を読み漁る日々。
三年目→受験勉強もしないでワープロくんと仲良しこよし。


……改めて書いたら、少しだけ自分がかわいそうになったのは、どうかここだけの秘密に。





明日、調子がよければ更新するかもしれません。
以前にちゃっかりいただいてしまった素敵すぎるものも、そろそろアップしたいところ。


愛しのクーラーさん。 2004年07月21日(水)

あなたなしではもう生きていけない。



本を写すだけのレポート、30日が締め切りだけれど、もう少し頑張れば明日提出できそうです。
わざわざレポートを出しに行くためだけに切符代がかかるのが嫌なので(面倒で定期を買ってない)、切羽詰ってる明日の試験の勉強よりも優先して頑張った自分は相当がめついなと思いました。


お金と言えば、何だか色々不安な今日この頃。
私も一応お年玉貯金があるのですが、しょせんお年玉。大した額のはずがなく。
そのくせ少し高いものがほしくなったので、父にそこからいくらか下ろしてきてくれとメールを送ってみたりした勉強中。(マイ通帳は父の手元に)
さすがに買ってくれとねだるのは気が引けまして。

稼ぎが全くないくせに、お金を使うだけ使って、いつか我が家が破産したらどうしようとか、色々考えてました。
バイト、たとえ雇われたとしても一日でクビになる自信があるけれど、少し探してみようかな、とか。思うだけなら簡単。


それにしても、この年になってお金の下ろし方がわからないのは、やはりまずいのかしら。
(これ以上自分の無知ぶりを晒してどうするの)





本を写す作業だけで思い切りお勉強をした気分になってます。
まだ明日の試験の準備、半分もできてません。
あと一時間半で今日が終わってしまうー。やーばいぞー。


さんじゅうきゅうてんご……? 2004年07月20日(火)

一番暑い時間帯に試験一個受けに行ってきました。
単位なんてもういいから家から出たくないと何度も思いましたが、行ってきました。
今日は生きて帰れないかと思った。
ちゃんと帰ってこられてよかった。生きてるよ。よかった。



昨日は結局日記を書いたあと寝てしまいました。(頑張るんじゃなかったの)
今日の午前中もベッドの上で教科書を眺めていたらいつの間にか夢の中。
そんなわけで答えは半分以上、でっちあげの大嘘こいてきました。
(記述の試験はこういうとき便利)



試験は明後日もう一つだけあります。
(前期が比較的楽な分、後期は地獄が待っている)
授業中に教えてもらった七つの問題から二つ出るそうで。
同じ記述でもこちらは覚えないと本気で書けない感じなので、ちょっと真面目にやらないといけません。
先生、駄目な答えはばしばし落とす気満々なようだから本当に。


そんなことって。 2004年07月19日(月)

明日の試験、200ページ以上ある教科書ほとんど一冊が範囲で、論述の問題が4つ出るそうで。
持ち込みなしなのに何が出るか全くわかりません。
別の試験は持ち込みなしでもどんな問題が出るか教えてくれたのにー。あうー。


午前中は少しだけ頑張って教科書を読んでみたりしたのですが、午後は駄目でした。
夜があるさと自分に言い訳しながらパソに向かってました。
夜になってもパソに向かってます。
教科書は50ページ読んで力尽きました。


もうなるようになれと思っていたけれど、父と妹に怒られたのでもう少し頑張ります。


忘れてた。 2004年07月18日(日)

明後日試験があるのをすっかり。
わー何もやってないよー。




最初に。
脱字のご指摘ありがとうございます。
今回は大丈夫だと思っていたのですが、やはり見落としてる箇所がありますね。
他にも何かありましたらよろしくお願いいたします。
(おばかな管理人ですみません……)



少しもコメント返しになってないようなコメント返し、久しぶりにアップしました。
前方向に向かって土下座したい気分です。感謝の気持ちだけでも受け取っていただけるととても嬉しく。
兄にいただいたコメントはあれで全部のはずですが、もし抜けてしまったものがあったら本当に申し訳ありません。
次は茜か孝太郎のコメント返しになると思います。



アンケートや一言メールでいただいたご質問などに、こんなところでお答えしてみます。

犬以下略。
正直アンケートの項目にも入れるか迷っていたのですが、予想以上に読んでいただけているようで、ちょっとドキドキな感じです。
この話は私にしては珍しく、続きについては今のところ考えていません。
(と言うか恥ずかしくてまともに話を読み返せてません)
でも書きたいことが全くないわけではないので、何か機会があったら、ということで。


くさり。
お待たせしまくっているお礼企画で一つ、その後に番外編(と言うか続編)を書く予定です。
この続編は少しばかりシリアスな感じになるかもしれません。
アキちゃんメインで、というリクエストもいただくことができたので、こちらも少し考えています。


MY GOD。
神兄弟視点の話は、本編終了後に色々やるつもりです。
いつ終わるのかよくわからない話ですが、気長にお待ちいただければ幸いです。
この話、何となくもうすぐ終りかなーと思っていたら、まだ書いてないことがたくさんあることに気づきました。
過去の話とか。うむ。12話までいくかな。


と、今日はこんな感じで。
他にもお答えできるものがあったら、ここでこっそりと。




ドキドキ〜IN 更衣室、久しぶりにワープロを引っ張り出して、フロッピーに入っていたのを読み返してみたのですが。

もの凄く、びっくりした。

ちょっと予想以上にあれでした。
自分でもお遊びのつもりで書いていたものの、文章も内容も予想以上にひどかった。
手直し、してもアップしてはいけない代物の気がします。
(あれを人様にお見せしたら恥ずかしさで死ねる)
でも読みたいと言ってくださった方がいて、とても嬉しかったのでもう少し考えてみます。
とりあえず書き直そう。

_________________________

コメント返しup


むふふ。 2004年07月17日(土)

遊びに来た従姉妹の二の腕があまりにも素敵だったので、うっかり手が出そうになりました。
でも我慢して見るだけにしました。



昨日更新したあれですが、色々と反応をいただけて一人うはうはです。
本当にありがとうございます。



以前にいただいた、サイトに載せてる話の続編などのご質問にお答えしようと思っていたのですが、ちょっと時間が足りない感じなのでできたら明日に。


そして、昨日うっかり日記で告白してしまった裏MY GODですが、読みたいと言ってくださった方がいらっしゃいまして。(どっきんこ)
ドキドキ〜IN 更衣室は他のと比べたら比較的まともだった気がするので、近いうちに、こっそり晒してみるかもしれません。勇気が出たら。



ちょこちょこと書いておきながらちっとも更新していなかったコメント返しも、明日あたりに更新します。


ドキドキパニック IN 更衣室 2004年07月16日(金)

いつの間にかまた2週間以上間が開いてしまいました。
久しぶりの神様更新。
今回の話はレポート修羅場のときにほとんど書いた話なので、いつも以上におかしな感じになっている気がとてもします。
次回更新はまた時間がかかりそうです。
少しばかり面倒なシーンになりそうな感じ。




あ、ええと今日の日記のタイトル。
このつっ込みようのないタイトルで書いた話があります。



ドキドキパニックシリーズという、相変わらずネーミングセンスのなさ丸出しのシリーズ名で、某神様の裏バージョン(別名変態バージョン)を書いていましたすみませんごめんなさい石投げないで。
しかも思い切り受験生のときでした。遊びや勉強よりも妄想に情熱を注いでました。青い春なんて私知らない。
でも、気がついたら原稿用紙300枚超えていたときは、さすがにありえないと思いました。
(しかもそこまで書いておきながら全部寸止めな自分がかわいいよ)


一時期いつかこのシリーズをサイトに上げようなんて恐ろしすぎることを考えていたのですが、やらかす前に冷静になったのでよかったです。

_________________________

「MY GOD 10.水の底に沈める-3」up


今日も暑い。 2004年07月15日(木)

レポートは参考文献のリストも入れたらぎりぎり2000字いった気がしたので、とりあえず終わったことにしました。
そんでもって印刷しようとしたら、思い切り紙を詰まらせまして。
何とか詰まらせた紙を取ったのですが、その後印刷しようとしても何故か反応がなく。
わけのわからん頭でプリンタ&パソ子と格闘すること数十分。
やっと印刷できて気がつけば外が明るくなってました。時計を見たら4時半。
今日の睡眠時間は3時間です。

字数が足りてなかったり、「鎌倉と文学」というテーマについて少しも書いてなかったり、そもそもレポートというものにすらなっていなかったりする最低レポートだけれど、とにかくあれは終わったんだ。


担当の先生、キューピー頭に素敵ボイスの持ち主で、怒鳴ったりするところが全く想像できない、本当に仏のような先生でして。
実は(もし万が一にも奇跡が起きて私でも結婚できるものなら)旦那様にしたいタイプベスト3に入るくらい好きな先生でして。
(授業中毎回ぐっすり居眠りしてしまうのは先生が催眠術師だからですきっとそうです)

マイレポート、見る前にゴミ箱に放り込んでほしいです。
あれ以上の恥さらしはそうそうないと思います。
(もちろんこのサイトは除いて)




そんなわけで、今回もあまりにも酷すぎるレポートに真面目にへこんだので、一人反省会。

・取り掛かるのが遅すぎ。(出されたの確か5月だったよ)
・集中力なさすぎ。(ワード開いてやってることがどうしてお気に入りめぐりなの)
・考察力なさすぎ。(あ、あーもうこれはどうにもならんね。あははー)
・以下省略

結論、このどうしようもない怠け者性質を何とかしよう。と言うか何とかしたい。(切実に)


レポートなんて書けなくても生きていけるけれど、書けないと卒業できないのでとても困ります。
私、学費はもちろん両親に全額出してもらっているので、もし卒業できなかったら非常に申し訳なく……。
とにかく目標は怠けずに頑張れるようになること。






そう言えば今とても書きたい話があります。
前に日記に書いた気がするのですが、兄妹もので。
ありがちな設定で、凄くどろどろした感じの、調子に乗ったら年齢制限ついちゃいそうな話。
でももし書けても某兄妹とも色々かぶりそうだから、サイトには上げられないかなー。


わ、何だか長くなってるぞ今日の日記。
明日の試験の準備しないといけないのにー。
持ち込み何でも可は逆に怖い。


久しぶりのこのときめき 2004年07月14日(水)

何だかもうファンクラブに入っちゃうぞーってな勢いで気になるお方が……。
ネットの片隅で愛を語りたいけれど、今日は我慢。今日は我慢。



レポートの資料、一年のときに貰った国語便覧と、内容がさっぱりわからん本だけじゃさすがに足りないと、提出日前日になってやっと悟ったので慌てて図書館に行ってきました。
図書館でぱらぱら資料になりそうな本を見ていたら、そのレポートの授業の担当の先生のお名前をうっかり見つけてしまい、無駄に心臓をどっきどきさせてました。
この本は借りられんと、すぐに棚に戻し、別の重い本を三冊借りました。
とりあえずもう一つのレポートもこれでなんとかなりそう。



今日はレポートが終わるまで寝ないぞーと言ったら、「寝ないんじゃなくて寝れないんでしょ」と妹につっこまれました。
うん、その通りだよ。明日締め切りなんだ。


というわけで、今夜は頑張る、ぞ……。







メモメモ。
今日貰った薬を飲み終わったらまた行くこと。


よろれいほー 2004年07月13日(火)

いつものようにお気に入りサイト巡りをしていたら、夢なんじゃないかと思うくらい嬉しいことがありました。寝て起きてもちゃんとあったから多分夢じゃない。はず。


レポートは一行も進んでいないのに、一日中電源を入れっぱなしにしているせいか、近頃パソちんの調子がよくないです。と言うか今現在妙な音がしていてとても不安。
今壊れたら本気で泣くので、早めにバックアップを取り直さないといけません。


あれこれ悩んでレポートは、一応鎌倉時代に成立したっぽいので、新古今集のことをやることにしました。
内容は、新古今集についてまとめてあとはちょろっと感想という、小学生でももっとうまく書けるよレベルになりそうなのですが、何だか規定枚数までいかない、ような。おわー。やっばいなー。



白い薬を飲み終わるので、明日また病院へ行ってきます。
ちなみに私が行っているのは産婦人科なのですが、地元の産婦人科はことごとく評判が悪いので、ちょうど学校近くにあったところに行ってます。
なので学校がない日は行くのが面倒。(定期も切れてるし)
レポートを一緒に出してきたいけれど、間に合わん。


うふっふー 2004年07月12日(月)

大量のお気に入りの中でうっかり見失ってしまい、やっと見つけ出したえらいツボをえぐられる小説サイトに久しぶりに行ったら、これまた急所をぐりぐりやられる感じの漫画が置いてあって、おまけに裏ページもできていたりしまして。
レポートそっちのけで、その裏ページを必死こいて探してました。見つけました。昇天しました。しあわせ。


そんなこんなで午前中はレポートは一行も進まないまま終わり、お昼を食べて気がついたら夕方の四時。うん、ちょっと横になったらいつの間にか。

そしてうっかりピアノがあるのを忘れていたので大慌てで練習して行ってきました。
先週は体調不良で休んだので今度の土曜日にまたやってもらうことになりました。一時半から。



レポート、どうやっても感想文になるので困ります。(しかも違う授業の)
テーマは鎌倉と文学のはずなのにおかしいなー。
レポートを見る先生はそれ専門の先生なわけで、あまりにもおばかすぎることは書けないと思いつつもおばかなことしか書けません。
(後期も授業があるものだから、先生とまた顔をあわせないといけないので余計に悩みます)


あと1700字。


ごーきちゃーん / 何やってるの私 2004年07月11日(日)

二日続けてトイレに出ました。
ちなみに昨日の私の悲鳴は「うひょー」でした。一度きゃーという悲鳴をあげてみたいです。
ごきちゃんホイホイをそろそろ置かねば。


最初にお礼を。
ここをご覧になっているかわかりませんが、脱字のご指摘、ありがとうございました。
ご指摘いただかなければ、ずっと気がつきませんでした。助かりました。




レポート。
本格的にやばいです。
今回は早めに手をつける予定だったのに、気づけばまたこんなぎりぎりに。

いまだに何を書いたらいいのかさっぱりわかりません。
新古今和歌集は鎌倉時代だったかなー。
大体前に図書館で借りてきた唯一の資料、何故旧字体なの……。
(読みにくいよってか読めないよ)
新しい発見とか、普通に無理ですよ先生。
こういうときは本当におばかな自分に泣けます。
どらえもんたすけて。



ただでさえのろのろの更新が余計にさっぱりで本当に申し訳なく……。
私、普段から亀さんにも余裕で負けるほどの遅筆ぶりでして。
集中力がないので数行進んだらすぐに別のことをしていたり。
一週間に何度も更新していたあの頃は夢か。夢なのか。
でも追い詰められているときほど筆が進むという不思議な法則もあるので、それに期待。します。



って、レポート提出日の次の日に試験……?
(やっと試験の時間割見た)
ようせいさんたすけて。

-----------------------------------

お礼企画とか連載中のあれとか更新するものは他にもあるのに、また微妙なものをアップしてみました。
最初は地の文もあったのですが、ばっさり切って会話だけに。
パンツのあたりがとても楽しかった私は変態ですよ。(言っちゃった!)
わーそれにしても相変わらずありがちなネタの上に下手だなー。

ええと、本当にすみま、せ……!

_________________________

100のお題「037:スカート(くさり)」up


また食べ過ぎた。 2004年07月10日(土)

久しぶりにまっくどなるどーへ行って、ハンバーガーやらポテトやらを買ってきました。
食べた後すぐに夜までお昼寝したのがまずかったのか、胃が苦しいまま晩ご飯を食べました。うっぷ。
その後チョコレートケーキを食べました。うまかった。

そんなわけで、数日前にはここ数年の中で最低だった体重が一気に元に戻りました。と言うかもうぼーんと跳ね上がってます。
これ以上は増えるとまずいぞ。




わーもう十一時なのにレポート何もやってないよー。あははー。(泣き笑い)
あと四日で何とかしないといけません。
とりあえず今日は鎌倉文学史の本を読んでゼロの知識を何とかしようそうしよう。


いやっほい 2004年07月09日(金)

前期の授業が全部終わって気分はすでに夏休みに突入しちゃってます。
(真っ白レポートと試験はどうすんの)


アンケートのこと。
早速お答えいただき、本当にありがとうございます。
色々気になっていたことなので、とても参考になります。
サイトのデザインなど、自分のところだとどうにも客観的に見られなかったり。
最後のところにメッセージを添えてくださった方も、ありがとうございます。
えらい勢いで舞い上がってます。
ずっと顔が緩みっぱなしでとても幸せ。
(そして、こんな根暗日記も楽しみにしてくださる方がいらっしゃるようで、嬉しいやら申し訳ないやら)


更新、鎌倉時代が何とかなりそうだったら、近いうちにしようと思います。




高校が一緒で(同じクラスになったことはなし)、大学に入ってからも同じ授業が多くて、顔と名前は知っているけれど、一度も話したことがなかった人に思い切って話しかけてみました。
(この間出られなかった授業のことでちょいと気になることがありまして)
話しかけるのに十五分もかかった自分がかわいいです。
あと、眼科に予約の電話をするだけでも、心臓バクバクになれる自分も好きです。です!



今日は結局図書館学概論の補講は諦めて、大人しく韓国語の補講に出ました。
最後はやはりお説教で締めくくり。
前期は試験をやらずに、提出物とか出席とか授業内でのあれこれで、成績をつける模様。
これで単位落とされたら泣くぞ。



最後にこれだけ。
バナナケーキのレシピは色々探してみて、こちらを参考にしました。
不器用さにかけては誰にも負けない自信がある私でも、おいしく作れるのでお勧めです。
(調子に乗ってたくさん作って食べ過ぎたら、おなかが悲惨なことになったので、現在は自粛中)


今週は 2004年07月08日(木)

日記のタイトルを統一してみようと思っていましたが、四日目であきました。


最初にちょこっとお知らせ。

前からやりたかったアンケートを設置してみました。期間は適当に。
お答えいただけるところだけで構いませんので、ご協力いただけると幸いです。
(お礼が何もできなくて申し訳ありません……)



明日の二、三限は韓国語の補講です。
二限は思い切り図書館学概論の補講とかぶっていて何だか色々やる気が出な、い……。
一、二日で全部の補講をやったら、絶対かぶる授業が出るに決まってるのだから、もっと何とかならないかなー。
とりあえず日記と宿題をやらねば。


昨日からとうとうお湯も沸かせなくなったので、今日も冷水シャワーのお風呂です。
やたらと調子が悪いのはもしかしてこのせいか。

_________________________

アンケート設置


ずきずきうえんずでー 2004年07月07日(水)

せっかく体調がよくなったと思ったら、ありえない蒸し暑さと久しぶりの頭痛で、うっかり三時間もお昼寝してしまいました。
気がついたら汗だくでお外は真っ暗らららー。レポート困った。今日も平和。ってか何この暑さ。



ええと、日記に書くことがありません。
ぬるま湯しか出なくなって、一度持ち直したかと思っていたらとうとう水しか出なくなったシャワーのこととか、レポートが一つ追加とか、それくらいしか。
そろそろ試験の時間割も確認しないとなー。



調子に乗って肉じゃが(母作)とお好み焼き(冷凍食品)とゼリーを食ったら、さすがに苦しくなりました。
ちょっと気持ち悪……うぷ。


るんるんちゅーずでー 2004年07月06日(火)

学校が終わってから今日も病院へ行ってきました。
やはり貧血だったようで、注射だと一発ですむところを、私が余程嫌そうな顔をしたのか、注射ではなく鉄剤を一日二回飲むことになりました。
面倒だけれど針を刺すのは怖いのでよかったです。昨日も血を採るとき、顔がとてもひきつっていたと思います。

そんなこんなで体調も何とか回復しつつあり、るんるん。

と浮かれている最中に真っ白レポート提出日までもう一週間ちょっとしかないことに気づきまして。
ぎゃわー。
やばいやばい、何を書くか全く考えてません。
そもそも鎌倉時代ってどんな時代だ。





忘れないうちに自分用メモ。
・昨日貰った白い薬を飲み終わったらまた行く。
・二十八日の水曜日の十一時に某駅改札口で待ち合わせ。プリント忘れずに。


ふらふらまんでー 2004年07月05日(月)

今日は一時間目の授業に出ないで、病院に行ってきました。
今学期最後の、知り合いも誰もいない授業なので課題が出たりしたら困るから何とか出たかったけれど、そんな余裕はなっしんぐ。


行きの電車、途中まではわりと普通に乗っていたのですが、だんだん過去に何度か経験したことのあるぐらぐら感と吐き気がしてきまして。
冷房がしっかりきいているのに、全身汗びっしょり。
挙句の果てには目を開けているはずなのに、真っ暗で周りが何も見えなくなりました。
人体の不思議を体験した気分です。

少し前に授業中に貧血で具合が悪くなった女の子も、目が見えないと言っていたなーと思い出し、この感じって貧血だったのかーと思いながら、手すりに寄り掛かってなけなしの根性で何とか倒れないように必死になってました。
(電車内で倒れる勇気すらなかった小心者は私です)


とりあえず今日ほど電車の待ち合わせの時間を恨んだことはありません。
(いつもの時間帯ならすぐに出る駅で、通快電車の待ち合わせで何分も停まったときは、一体何の仕打ちかと思った)


そんなこんなで降りる駅に到着し、視力も無事回復。ふらふらの状態で病院へ行き、診察してもらったら、大本には何の異常もなしでほっと一安心。
(このとき色々あったので詳しく書きたい……。でも自粛)

建物が古くて先生がちょっと怖い感じだったけれど、看護婦(今は看護師?)さんがとても優しくてよい感じでした。

今日は薬をもらって、明日血液検査の結果を聞きに行ってきます。
場合によって注射を打つかもしれないので、少し憂うつ。
本当は明日も朝から行きたいのですが、出ないととても困る授業が一〜四限までびっちりなので夕方頃。
それまでまた具合が悪くならないといいなー。

貧血なんて全く縁がないような外見の通り普段は頑丈なもので、ちょっと体調を崩すとえらい大騒ぎすることになります。


昨日は結局韓国語の予習がちっともできなかったので、これからやらないといけません。日記もまだ書いてないー。頑張ろう。
(掲示板とメールのお返事遅れててすみません……! 明日には必ず)


鉄を食べたい 2004年07月04日(日)

間違えました。
鉄分をとりたい。
元々偏食大王だけれど、やはりコンビニ弁当が続くとよろしくない感じ。


ええと、今日の日記は今更ですがとっても私事+いつもに増して暗い感じなので、そんなの全然OKよーな方だけずずっとどうぞ。


















(以下反転で。気分的に)


病院は怖くて行きたくないけれど、ちょっと必要に迫られてます。
一日かけて色々調べてみたら、学校に行く途中に診てもらえそうなところを発見。
とりあえず父と妹に明日病院へ行ってくると宣言したので、あとは勇気を出して行くだけ。
妹が、「○○(マイネーム)ちゃんが入院することになったらこの部屋私一人で使えるね」ともの凄く嬉しそうに言ってきて、素でへこみました。
怖い病気だったらどうしよう。よくない病院だったらどうしよう。と今から胃をきりきりさせて悩んでます。
(その前に病院にちゃんと行けるか不安な小心者)
くわー。


って本当に暗い日記になってるー。



ええとええと、明るい話題を。
母が明日やっと退院するらしいので、これで少しはまともなご飯が食べられそうです。


どっきんこー 2004年07月03日(土)

昨日いきなり設置してみたチャット。
完全に一人遊び大会になると思っていたら、たくさんの方にお声をかけていただいちゃったりしまして。
ぎゃわーと嬉しい悲鳴をあげてました。
チャットは初めてだから云々どころじゃないくらいに、色々やらかしてご迷惑をおかけしっぱなしで非常に申し訳なかったです。
(でもとっても楽しかったのよー)
お付き合いくださった皆様、貴重なお時間をさいていただいて本当にありがとうございました。




あと、こっそり宣伝を。
えっらい場違いだと痛いくらいにわかっているのですが、私も参加させていただいてます。

第2回カオパラらんきんぐ

素敵な作品がたくさんなので、まだご覧になったことのない方は是非どうぞ。





明日中にやらなきゃいけないことメモ。
・韓国語日記
・練習問題
・単語暗記
・目録カード
鎌倉と文学のレポートにもいい加減手をつけよう。


らりほー 2004年07月02日(金)

一言感想やメッセージ、いつも本当にありがとうございます。
直接お返事できないのでこの場でお礼を。
溝口先生まで気にいってくださる方もいらっしゃって、うほうほしてます。

それからとても素敵なものをいただいてしまって、血圧急上昇中です。
寝て起きたら夢だったなんてオチだったらどうしよう。





そう言えば私、前からチャットというものがとても気になっていまして。
今日急に思い立ってちょろっと借りてみました。
そんなわけでいきなりチャット設置。(唐突すぎるよ)
一人で遊んでいるので、もしお暇でしたらお気軽にお声をかけてやってください。
こちら


しまったー 2004年07月01日(木)

うっかりぼんやりしてたら時間が……。

ええと、今日はまた寝坊しかけたり、三日続けて授業中完全に意識がとんでてさすがにやばいなと思ったり。
とにかく眠い一日でした。
あと、空き時間にドグラ・マグラを読んでたら、ありんこが猛スピードで迫ってきて怖かったです。


すみません。いつも以上にお粗末な日記ですが今日はこれで。


雪平 |MAILBlank Beat