日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


お掃除 2004年02月29日(日)

今日は久しぶりに妹が部屋の掃除をして、足の踏み場ができました。


「くさり」の話。

数日前からまた王道ネタで一つ書いています。
現時点でもう一つ書きたい話があるのですが、そっちはなかなか進まないので、アップするなら今書いているのが先になりそうです。
本当は大分前に書いた酔っ払いネタの続きをやろうとしたのですが、救いようがない感じに暗くなるので諦めました。


話は変わって。
我が家もしっかりBBです。昨日来たメールの一部。

『容疑者が保有していた情報につきましては、ソフトバンクBB株式会社が照合作業を行った結果、×××× 様のお申し込み情報については流出していないことが判明いたしました』

よかったことにはよかったけれど、よく考えると住所・氏名・電話番号なんかの個人情報は他にいくらでも漏れているんですよね。うーむ。


お昼はチャーハン。 2004年02月28日(土)

もう二月も終わりでびっくりだとか、「戦国無双」というゲームが気になってうっかり衝動買いしそうになったとか、あ、今年は閏年だとか。
そんな感じで今日も元気に引きこもり。


そう言えば二月は一度も学校に行ってません。三月も行く予定はなし。
……行かなくてもいいんだよね。授業は一月で終わりだしレポートも出したし試験も受けたし、成績表貰えるのは確か前期の初めだし。(とっても不安)


次回更新は来週の半ばくらいまでには。
そろそろ、本格的に頑張らんとー。


びっくり 2004年02月27日(金)

妹がパソコンをやってたときにちょろっと画面を覗いたら、壁紙がレゴラスになってました。
(お前もか……!)


昨日、妙に腹の具合が悪かったんですが、原因がわかりました。
どうやら私、賞味期限が三、四日過ぎた卵を食してしまったようで。
賞味期限一週間過ぎでも普通に腹に収める我が家ですが、卵はさすがに。
あと四個くらいまだ冷蔵庫に入っています。
日付なんてきっと見ていないだろうマイ・ファミリーに、食ったら腹下すぞと言っておくべきか。


一応。 / 予定変更 2004年02月26日(木)

せっかくお金を出して映画を見に行ったので、少しくらい感想っぽいものを書いてみようと思います。
いっちょまえにネタばれ&あまりにもお粗末なので以下反転。

・妹はぼろ泣き。(したらしい)
・妹曰く私は捻くれ者。(反論・目は潤みました)
・戦闘シーンがよかった。
・とにかく戦闘シーン。
・主人公より戦闘シーン。
・大群(大軍?)とかに弱いんです。私。
・やっとメリーとピピンという名前を覚えられた。
・信じてたのに、スメちゃん……。
・レゴラス万歳。
・フロドにハテナ。
・サム……!
・ポップコーンがうまかった。
・それにしてもレディースデーっていいですね!


結論。
とてもいい映画でした。
(感想書くの苦手なくせに無謀なことはするもんじゃない)

あ、ちなみに見たのは結局吹き替え版でした。1も2も吹き替えで見たし。
(最初、アラゴルンとボヘミアの区別がつかず、声でどちらかを判断していたことはここだけの秘密です)


次回更新は、できたら土曜日くらいに。
……あれ? 今日はもしかしなくても木曜日?
ピアーノこの間行ったばっかりよー。練習してないよー。(動揺)

-----------------------------------

上に書いたことはなかったことに。
今日更新しました。
この話は付き合いだけはやたらと長いので(そのくせまだ最後まで書けてませんが)、どうでもいい設定はたくさんあります。
孝太郎は甘いもの好きだけど辛いもの好きでもあり、さり気なく料理上手だったりとか。
あと、つんつん頭は左利きだとか。
(本当にどうでもよくてすみません……)

宗太郎と孝太郎。孝太郎を好きだと言ってくださる方もいらっしゃいますが、一言メールやweb拍手のコメントを拝見すると、何だか弟よりも兄のほうが人気がある感じで。
最初から出てるのに途中乱入のあんな兄に負けて不憫な弟だなと思ったり。
そんなに嫌われてなくてよかったな兄と思ったり。

やーもう、楽しいです。本当に。

_________________________

「MY GOD 7.夢か現か-3」up


わーい 2004年02月25日(水)

何でもやってみるもんですね。
web拍手でかなり舞い上がりました。
嬉しいことに一言を添えてくださる方も……!
ええもう、なめるように拝見しております。うへへ。


今日は妹とロード・オブ・ザ・リングの、王の帰還を見に行ってきました。
一昨日くらいにネットでチケットを取りまして(便利な世の中になったものです)、なかなかいい席で見られました。
終わってからの第一声。

妹「面白かったね!」
私「疲れたー。目が痛いー」

いや、面白かったし凄かったし思ったことはいろいろとあったんですが。

その後はとりあえず妹と二人でトイレに駆け込み、映画の余韻に浸る間もなく電車に乗って帰り、夕飯の買い物をして。
ネギの飛び出た買い物袋をぶらさげて何だかなーと思っていたら、どてらを着たまま買い物へ行こうと歩いていた母とうっかり遭遇してしまい、とどめで足の踏み場もない妹の部屋を見て、ちょっぴり泣きたくなりました。
現実なんてこんなものさー。

頭が痛いので今日は早めに寝ます。きっと。


原因不明 / ビバ・眼鏡 2004年02月24日(火)

流行に乗ってweb拍手に手を出そうと色々やっていた最中、ページが急に表示されなくなりました。
どのサイトを開こうとしても駄目。
ちょっぴり泣きかけました。
接続がおかしいわけでもなく、原因がわからず途方にくれ、とりあえず再起動をしてみたら今度はちゃんと表示されました。
一体何だったんだろう。
先月プロバイダのお金を払えてないっぽいので、そのせいでネットができなくなったのかと本気で焦りました。
昨日までに届くはずの振込用紙がまだ届いてないので、またお金を払えない感じです。


「MY GOD」更新。
会話が続くにしてももっとうまく書けるようになりたい……。
次回更新はできたら今週中に。

-----------------------------------

やっちゃいました。web拍手。
(いつ撤去するかわかりませんが)
気が向いたらぽちっと押してやってください。あほみたいに喜びます。
(ちなみに拍手の音は出ません)
ええと、おまけについては救いようがないの一言です。
今のところは二種類のみ。そのうち増やしたり減らしたり消したり。

……最近自分の傷をえぐる行為が好きなようです。私。

_________________________

「MY GOD 7.夢か現か-2」up
web拍手仮設置


みしみし 2004年02月23日(月)

強風で家が壊れそうで怖いです。おんぼろアパートめ。


楽園さんに「MY GOD」を登録しましたが、もの凄く後悔したのでやっぱり削除。(意気地なし)
もう少ししてまた勇気が出たら再登録を考えようかと。
完全に開き直れない自分がかわいいです。ええもう本当に。
あんなものにでも一票を入れてくださった方がいて幸せになれたので、とりあえずはよかったです。

更新は今夜か明日にでも。
そろそろつまってきそうな気配がするので、何とかしないと。
(とか言っておきながら結局何もしないんですが)


あ、そう言えば二つの塔、妹が別の子からビデオを借りてきて、やっと見られました。
やっぱり面白いなー。


今日もだらだら。 / やっとできた。 2004年02月22日(日)

昨日は二、三時間かけてワープロで書いてあった「MY GOD」の残りを百枚くらい印刷しました。(暇人)
我ながら笑えないくらいにめちゃくちゃな感じでした。
前半は少し手直しするだけでもよかったけれど、後半はやっぱり完全に書き直さないと無理っぽいです。


計画倒れになりそうですが、妹とロード・オブ・ザ・リングの第三部を見に行こうかと話していまして。
字幕か吹き替えかでもめています。
役者のそのままの声も聞きたいけれど字幕だと情報量が限られるし……。
それに何年か前に映画を見に行ったときに、前の人の頭で字幕が見えず苛々した記憶があるので、私としては吹き替えのほうがいい気も。うーむ。
英語がわかれば悩まなくてもいいのになー。

-----------------------------------

前からやろうと思っていてなかなかできなかった、お気に入りやらマイドキュメントやらのバックアップを取りました。
前のパソのとき、データが全部消えて泣いたので。

最初は順調にいっていましたが、メールのバックアップを取ろうとしたところで、何故かエラー。
何度やってもできないので、ネットで検索をかけまくり何とかというフリーソフトをダウンロードして、やっとできました。疲れた。
ああでもバックアップって定期的に取らんと……。めんど(略)


二つの塔、結局駄目でした。途中でディスク読み取り不可に。
聖火ランナーみたいなのが出てくるところまでしかちゃんと見られませんでした。
買うかレンタルするしかなさそうです。


久しぶり / 王の痴漢 2004年02月21日(土)

やっと更新。
何だかやたらと手間取りました。
次の更新はできたら月曜日までに。

今から二つの塔を見ます。
日記はまたあとで。

----------------------------------------

上のタイトルは、あれです。妹が「王の帰還」と言ったのがそう聞こえたんです。それだけです。

二つの塔を見ていたわけですが、また途中で止まっては動き、止まっては動きを繰り返し、ちっとも集中できませんでした。
どうやらDVDがよろしくないようで。
しかも止まるだけならまだしも、途中でシーンがいくつも飛ぶってどういうことだー。
どうりで話が全然繋がらないわけです。
そんなこんなでまた途中で見るのを断念。
個人的にはレゴラスが気になる今日この頃。


話は変わって。
色々と考えることがあったんですが、そんなことは吹き飛んでしまうくらい幸せだと、改めて思いました。
書き込みをして下さる方、メールを送ってくださる方、そしてこのサイトに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。

_________________________

「MY GOD 7.夢か現か-1」up
メモも懲りずに更新中


疲れた。 / いろいろ 2004年02月20日(金)

とあるCDを探しに片道十五分かけて駅のほうまで行ってきました。
予想通り見つからず骨折り損のくたびれもうけ。


明日の夜までには何とか更新したいのに、なかなか進みません。
余計なエピソードが入っているのが原因なのですが、それがないと話がうまく進まないので削るわけにもいかず、色々といじってます。

もう少し頑張ろう。

-----------------------------------

色々と思うところがあるので、リンクを一時外します。


今日はピアノの音が好きだとしみじみと思った一日でした。
気になる曲がたくさん。
そう言えば今、「月の光」という曲を習っています。
二台のピアノでの連弾で、先生が下のパートで私は上のパート。やたらと難しいです。夏になってもこの曲をやっていそうな気配がぷんぷん。
前に連弾をしたときは、同じピアノ教室に通っている名前も知らない女の子と一台のピアノでの連弾だったので、それよりはやりやすいんですが。

_________________________

「恋愛系小説サーチ」さまへのリンクを一時解除


冷汗 2004年02月19日(木)

パソコンでDVDを見ていたらまた止まりました。
止まっただけならまだしも。

ディスク……取り出せない?

ギギガガ妙な音を立てて引っ掛かっていらっしゃる模様。
もの凄く嫌な汗をかきました。
今パソコン壊れたら立ち直れないし、借り物のDVDだし。

今回は事なきを得ましたが、もう二度とパソでDVDを見ないと決意。
PS2、君の出番だー。


こんなのやってみました。
いや、すぐに飽きると思いますが、どうしてもやってみたくて。
こんな余計なことばかりしてるから、次回更新分が全然できてません。今週更新できるか微妙になってきました。


はう / おう 2004年02月18日(水)

すみません、ちょっとメモ。967。
検索サイトって凄いな。


昨日はパソコンをやりすぎました。
今日も朝からパソコンの電源を入れまして。
妹が友人から借りてきたDVDを少し見ました。ロード・オブ・ザ・リング。
何故か絶対に見ないと心に決めていた、それでも気になって仕方のなかったあれを、誘惑に負けて。

どうしよう。とってもおもしろいんですが。

今見たところまでだとストロベリーに似た名前の方がやたらと素敵でした。
吹き替えは見るのが楽でいいな、やっぱり。
字幕がなくても意味がわかるようになれればいいんですが、それは無理だし。

そんなわけでこれから続きを見ます。

-----------------------------------

ストロベリーじゃなくてストライダーでした。(劇場公開版だと違う異称のようですが)
そして彼が噂のアラゴルン。
名前だけはやたらとよく見るので気になっていましたが、この方だったんですね。

せっかく集中してたのに二時間三十五分あたりでDVDの動きがおかしくなり、そのまま止まってしまって見るのを断念。
明日は見られるかな。


夕方は学校帰りの妹を引き連れて夕飯の買い物に行きました。そろそろなくなりかけていたトイレットペーパーもゲット。
二日分の夕飯の材料を買ったら二千五百円もしました。やっぱり肉が高いのかな。うーむ、でも肉料理しか作れないし食えないし。
あ、飲み物とか買ったからか。

我が家の夕飯は、一昨日はコンビに弁当、昨日は牛丼、今日は麻婆豆腐です。手抜き万歳。


気になる 2004年02月17日(火)

妹が指輪物語の映画の第一部と第二部のDVDを借りてくるとかこないとか。
原作を読んだことがないし邦画派だからと世間の流れに逆らってきましたが、近頃気になって仕方がありません。


また気になる検索サイト様を見つけ、早速登録しました。
サイトの紹介文を記入するところで挫折しかけながらも何とか。
今までサイトの紹介文を書かないといけない検索サイトへの登録は諦めていましたが、やろうと思えばできるものですね。多少のホラには目をつぶろう。
今回の紹介文は使いまわし決定です。
それにしても、自分で恋愛小説サイトとか書くのがちょっぴり恥ずかしかった。

_________________________

リンクに「恋愛系小説サーチ」さま追加
ついでにリンクページを少し整理


ろんりー。 / 見つけた 2004年02月16日(月)

とあるサイトの管理人さんはどうやら新婚さんで、日記もハートマークがたくさん飛び交っているラブラブっぷり。
そのおのろけ日記を見てにやついている自分が少しだけかわいそうになった、そんな日曜日の夜。
あ、ちなみにここの日記は、バカップルの記録やラブラブ日記になったりする予定はもちろん全くこれっぽっちもありません。


「MY GOD」更新。
六話あたりの話は、一年くらい前に妹に見せたときはあまりウケがよくなかったのでちょっと心配。
今週中にもう一度更新したいです。

-----------------------------------

ここ何年も探していた曲をやっと見つけました。
もう半分諦めかけていたから余計に嬉しい……。

数年前、地元のFMラジオで偶然聴いた曲で、前後の流れから多分ピアソラ作曲のタンゴだとはわかっていたんですが曲名まではわからず。
ピアノとチェロか何かの演奏で、凄く好きだったんです。録音したテープを擦り切れるほど繰り返し聴いていました。

ピアソラのCDを何枚か買ってもなかなか見つからなくて、今日も駄目元でタンゴのCDを一枚買いまして。
その中に入ってました。その曲。
少しスローペースで、ラジオで流れていたのと全く同じではありませんでしたが、とにかく曲名がわかったので、今度は演奏した人を探そうと思います。
二千円が飛んでいった痛さはとりあえず忘れました。

________________________

「MY GOD 6.きらいなひと-3」up


受験の思ひ出 2004年02月15日(日)

ちょうど一年前の土曜日が、ほとんど通いやすさだけで選んだ第一志望の学校の受験日でした。

私は全然勉強をしない受験生でした。
(しないというか、あまりの集中力のなさでできなかったんですが)

ちょっと真剣に受験勉強をやり始めたのが、センター試験の帰りに、さすがに焦って問題集を買った後。
しかも英語と国語も必要だったのに買ったのは日本史の問題集だけ。

第一志望の大学の試験問題が全問マークシート形式だったことがやる気のなさに拍車をかけていました。
選ぶだけだから、例えわからなくても運さえあれば合格できるかな、と。
(ちなみにもう一つ受けたところは半分マーク、半分記述だったので、予想通り駄目でした)

これでも高校受験のときは、公立に落ちたら人生終りだとまで自分を追い詰めてやっていたんですが。
(ああ、その反動が出たんだな、きっと)
父には駄目だと言われていたにもかかわらず、かなり浪人する気満々でした。

……こうやって書いてみると本当にいい加減な人みたいですね、私。



無理っぽい感じもしてますが、今夜か明日には何とか更新を。


四食続けてカレーになりそう。 2004年02月14日(土)

夏休みからずっと切ろうと思っていた髪をやっと切りに行きました。
気がつけば一年近く美容院に行ってなかったので、大分伸びてました。

最初は十センチくらい切るつもりで行ったのに、終わってみれば何故か二十センチ以上短くなっていました。
髪がバサバサ切られるのを見ているのは、少しだけ寂しい気もしましたが、なかなか爽快でした。
今日から髪を洗うのが楽になります。


今週は何だか嬉しいことがたくさんあって逆に不安な小心者。
とりあえず更新頑張ろう。


妹に少しだけ殺意が芽生えた土曜日の午後。
クッキーくらいくれたっていいじゃんばかー。
ところで「〜じゃん」は神奈川弁らしいですが、本当なんでしょうか。


めんぼうを買ってきてくれと頼んだ妹への父からの返信メール。

『無いみたい!かつてかいるから(買って帰るから)』

変換はできるようになっても、「っ」はまだ出せないみたいです。
……せめて「かえる」にしてほしかった。


土曜日の夕方はアニメ二本立て。楽しみ。


ぶー 2004年02月13日(金)

ピッグカレーだったかブタカレーだったかで悩んでましたが、「ポークカレーだよ」という妹の一言ですっきりしました。
チキンとビーフはすぐ出てきたのにポークだけ思い出せなかったんです。
そんなわけで今日の夕飯はきっとポークカレー。


昨日の朝から右手の、特に薬指がむくんで微妙に痛い上に指が曲げにくい。一体何なんだろ。左手の薬指の1.5倍の太さになってます。


「MY GOD」更新。
六話は次で終わりです。次回は今回より短くなります。一応日曜日か月曜日に更新予定。
現時点でこの話のストックがあと原稿用紙50枚分ほど。
そろそろ綱渡り連載になりそうです。

_________________________

「MY GOD 6.きらいなひと-2」up


狭かった。 2004年02月12日(木)

今、幸せすぎて怖いです。


リンクページ更新。
やーもう、うはうはです。どうしてこんなに素敵サイト様が多いんだろう。

「MY GOD」の更新はやっぱり無理でした。
できてはいるけど、1ページにまとめると長くなってしまうので2ページにわけようとしたら、うまく区切れない……。
明日の夜までには何とか。


昨日は祝日だったせいか、カウンタが過去最高の勢いで回ったっぽいです。
記念に、一応メモ。816。

一時期これがピークだろうなと思った時期があったのですが、昨日がピークだったのかもしれない。
何にせよカウンタが一日に500以上回る日が来るとは思わなかったので、とってもドキドキ。
……中身、もっとよくならないかな。(他力本願)



すみません、ちょっとだけ「ごくせん」の話。(気持ち的に以下反転)

漫画を5巻まで買いました。

スーツとかグラサンとかはだけたシャツとかはだけたシャツとかスーツとか……! 

篠原先生株が急上昇中。何と言うか、彼からフェロモンが大量放出されているように感じるのは私だけですか私だけですねすみません。
久美子さんには色々と、頑張ってもらいたいな、と。
沢田くんは沢田くんで好きなんです。
大分前にちら見した7巻のあらすじが気になって仕方がない今日この頃。うへへ、修学旅行……。
とりあえずアニメの沢田くんは反則だと思います。だってオープニングからあんな……。



あ、ピアノの練習しないと。
その前に爪切らないとー。
ああ、月謝も払わないと……。

_________________________

リンクに「透明青空」さま、「Water-Ring」さま追加


日記。 / 結婚記念日 2004年02月11日(水)

一昨日、明らかに舞い上がりすぎなテンションで日記を書きましたが。ええ、あれです。九日の。
今日もそのお方の日記を拝見しました。

……もしかて、先日のうかれ日記を、ご本人が、ご覧になられたっぽい……?

心臓バクバクのまま、九日の日記に書いたもう一人の憧れの君のサイトへ行きましたところ、web拍手なるものが設置されていて、勢いあまって「大好きです」とメッセージを送ってしまい、さすがにちょっぴり恥ずかしくなった後、それでもちゃっかり日記も拝見しまして。
うん、何だか、とどめをさされた感じがしました。二度目の心停止。

本当に狭いですね。

とか、答えてみるてすと。
勘違いも甚だしい上にほぼ百パーセントの確率で一人赤っ恥ですがそれでもいいんです。すっごくいい夢を見ることができたから。

-----------------------------------

今日は確か両親の結婚記念日です。
特に何かをするわけではありませんが。


ずっとリンクをはらせていただこうと思っていたところがいくつかあったのですが、やっと色々と余裕が出てきたので、リンクページを少しずつ更新。
明日もまた二つほど。ついでにできたら連載のほうの更新も。
紹介文をつけたいと思っていても、うまく言葉が出てきません。言いたいことはたくさんあるのにー。

_________________________

リンクに「秋桜亭」さま追加


どうでもいいこと 2004年02月10日(火)

まだ52でした。父。


久しぶりに外出しました。
妹のカードで借りてもらっていたレポートの資料を図書館に返しに。
その後、すでに購入した本が数冊入っていた重い鞄とネギの飛び出た買い物袋を持って、さらに漫画を数冊買おうとしたのは失敗でした。
荷物は重いし財布は出しにくいしネギは邪魔だし臭うし。
しかも疲れ果てて帰ったら、ネギ、家に大量にありました。
(ないと思ったのにー)
ネギは好きなので別にいいんですが。

右目が数日前からおかしな具合。うーむ。


話は変わりますが、一言感想やメールを送ってくださった方、本当にありがとうございます。
しつこいほど見返していやらしい笑みを浮かべております。
こんなところでしかお礼ができないのが残念です。
うん、もっと精進しよう。


あ、そう言えば、小説ページは見にくくないでしょうか。
行間はどれくらいがいいのかよくわからなくて。もっと開けるべきか詰めるべきか。
他にも表示がおかしいとか見にくいとか何かありましたら教えてくださると嬉しいです。
気をつけてはいるつもりなんですが、自分だとなかなか気がつかないので。


死ぬかと思った。 / 携帯電話 2004年02月09日(月)

まともに息ができてません、私。
ど、どうしよう。夢かもしれない。いや、もう夢でもいいから覚めないで。

好きなサイトの日記チェックは欠かさない私ですが、その日記を見て心臓が止まりかけたのは初めてです。うわー、どうしよう、まだ震えてます。

いや、だって、数年前オンライン小説で初めて、ものすごい勢いでのめり込んだ小説がありまして。ドキドキでアンケートにも答えた記憶がありまして。それをお書きになった方の、日記に。あの兄妹の話が、紹介、されてたりとか、しまして。(息が……)
多分見間違いではない。はず。

うわーうわーうわー!(落ち着けない……!)

しかもその前に紹介されているのが、これまたストーカーなんて目じゃないぜってくらいに好きな方の書かれた小説で。それを見たときも妙に嬉しくてニヤニヤしていた私ですが。

ええと、ええと、ネットの世界ってこんなにも狭いものだったんですか。

少しも落ち着いていないけれど、ちょっとだけ冷静になってみると、あんな妄想オンリーの下手なものを晒してしまって、もの凄く恥ずかしい、気が。


とにかく、一晩寝て頭を冷やします。
……ああ駄目だ。嬉しすぎて眠れない……。(血圧急上昇中)

-----------------------------------

一晩寝てもやっぱりまだ夢を見ているようです。


とりあえず一週間ぶりの更新です。
今回もおかしな感じになってます。
今週中にもう一回更新予定。(予定は未定)



最近父がメールを覚えました。
父からの第一号メールは『ばか』でした。(ちなみに妹からの初メールも『馬鹿』でした。この二人は間違いなく親子です)
以下父からのメールをいくつか。

『なあに』 実際に父が言ったら不気味。
『わかつた』(わかった) 意味は通じるけど。
『ふりこんた』(振り込んだ) せめて濁点くらいつけて。
『したにいるよ.』 ピリオドの不思議。
『パイナツプル在るよ』 変換を少し覚えたようです。

そんな父ももうすぐ55歳。
誕生日プレゼントをあげたことがないので、今年は少しだけ考えてみようか考え中。
あれ、今年で54だっけ。

_________________________

「MY GOD 6.きらいなひと-1」up


悩む / 間に合った 2004年02月08日(日)

三食続けてシチューでちょっとつらいです。まだ残っているので四食続けてシチューになりそうです。


今「くさり」の目次ページを少しいじっています。
番外編は本当は続編にしたほうがいいような気もするんですが、とりあえず現状維持で、本編と分けたいのは<その他>に入れることにしました。お遊び企画とか、季節ものの短編とか。

バレンタイン用短編はやっぱり早くても明日になりそうです。
そろそろ連載のほうも更新せねば。気がつけばあっという間に一週間。

-----------------------------------

今回も色々とすみません。
タイトルは使いまわしました。
毎回アップするときは開き直りと思い切りが必要です。
怖くて見直しもあまりできていませんが、時期外れにならなくてよかったです。
似たようなネタが他にたくさんありそうで不安ですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
この二人でベタベタあまあまな話を書くのはやっぱり無謀かもしれないと、思ってみたり。私としてはそういう話も結構好きなんですが。

またこりずに王道ネタでこの兄妹の話を思いついたので、忘れないうちにメモしておきます。


トップも少しだけ変えてみました。
明日か明後日には連載のほうも更新したいです。


「なまはげの塩あめ」をなめてみました。
微妙な味でした。

_________________________

くさりバレンタイン短編「はーとの憂うつ」up


間に合うか / 熱 2004年02月07日(土)

とうとうあと一週間です。
バレンタイン用の短編、兄妹の話で書いているんですが、14日までにアップできるか微妙な感じになってきました。頑張ろう。


最近カウンタの回りがおかしいです。
あれかな。検索サイトに色々登録したせいか。
今日中に3万いきそうです。
始めたばかりの頃はこんなに多くの方に来ていただけるとは思ってもいなかったので、夢のようです。
本当にありがとうございます。

-----------------------------------

妹が熱を出しました。38度。ほっぺがおかしなくらい真っ赤です。
我が家では「風邪ひいたかも」「うつさないでね」が合言葉。
私も昨日に引き続き微妙に吐き気なんかがするので、油断は禁物です。
皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。


うまくいけば明日バレンタイン用短編をアップできるかもしれません。
うまくいかなくても何とか明後日くらいには。


最近「なまはげの塩あめ」というのが気になっています。


だうん 2004年02月06日(金)

頭痛と吐き気のダブルパンチでずっと寝てました。
家にいるのに午前中からパソコンの電源をいれなかったのは、休みに入ってから今日が初めてです。


最近ちょっと心配なのが、網膜剥離という病気。
父の体験談によると、手術するときは局部麻酔で意識があって、メスの感触とか人の話し声とかがわかるそうです。
失明は嫌だけど手術も嫌だ……。
飛蚊症の症状が自分と当てはまるんですが、眼科、行くべきか。


肉 / おおう 2004年02月05日(木)

近くのスーパーに牛肉を買いに行ったら、国産の高い牛肉しか置いてませんでした。BSEとかの影響なんでしょうか。
仕方がないので豚肉を買って帰りました。ついでに漫画も数冊買いました。
ごめんなさい。生活費、少しばかり使い込みました。
でも生活費全部を自分のへそくりだと言い切った母よりはマシなはずです。
そんなわけで昨日の夕飯はとんかつでした。

今日はオムライスにしようと思います。タマネギあったかな。

-----------------------------------

私の見間違いじゃなければカウンタが29000超えてました。
わーわーわーもうすぐ3万だー。(落ち着いて)

何かやりたいけど何をしたらいいのか。
前から人気投票ってやつをやってみたいんですが、人気投票ができるほどの登場人物がいないんですね。うーむ、残念。


あぶない、あぶない。 / メモ 2004年02月04日(水)

先週うっかり見逃した『ごくせん』。今週もすっかり忘れてたんですが、パソコンをダラダラといじってたらいつの間にか始まってまして。夜更かししててよかった……!
DVDとか出るかな。先週やったの見たい。


私、アニメでは沢田くんが一番ですが、漫画は一巻を読んだ限りでは、篠原先生が好きなんです。やーもう、スーツですよ弁護士ですよ! おまけにグラサン姿がたまりません。

あ、あー、アニメ、漫画とは随分話が違うとは思ってましたが、グラサン篠原先生はなしですかそうですか。あー……。
久美子さんかっこいいなー。


いつも以上にわけのわからない日記ですみません。
もう一時半なのでそろそろ寝ます。

-----------------------------------

前からずっと気になっていた検索サイト様に「MY GOD」を登録できました。
わーいわーい。
それにしてもあらすじとか紹介文がうまく書けません。あの話はどういうふうにまとめればいいんだろう。
……やっぱりタイトル失敗したかな。


そう言えばノートを見返していたら「くさり」と似たようなネタのメモが出てきました。

以下それをちょっと抜粋。(反転)

<一、二歳違いの兄妹。奇跡のように全てが完璧な兄と、そのせいでコンプレックスだらけの妹。その兄の悪魔のような本性を知るのは妹だけ。兄に小さい頃から散々罵られ苛められてきた妹は人間不信、男性恐怖症に>

やっぱりありきたりな設定です。
二人の会話もいくつか書いてあったんですが、どうにでもドロドロにしてくださいと言わんばかりの、暗いと言うか重いと言うかとにかく色々痛い感じの兄妹でした。
こういうのが好きらしいです、私。


_________________________

リンクに「放課後の教室」さま追加


腕が筋肉痛 2004年02月03日(火)

少し前の授業で聞いた、日本語学の先生の「ら」抜き言葉についての見解がとても面白かったのを思い出しました。
言語は差を示すものだとか、日本語は今大きな変化のときにあるのだとか、確かそんな感じのことを先生が色々仰っていて、あのときは珍しく真面目に授業を聞いてたんです。

その先生の話を聞いて正しい日本語が何なのかますますわからなくなりました。
日記や話を書いていても、これって間違ってるよな、と思うことは度々あるんですが。

将来の密かな夢の一つは日本語をきちんと使えるようになることです。
敬語なんて全然わからんし、最近、以前にも増して日本語が使えなくなっています。語彙も乏しいし。うーむ。



昨日は結局カレーライスになりました。妹が野菜を切ってくれたので。協力的すぎて怖かった。ああ、それで昨日久しぶりに雨が降ったんですね。
父も早く帰ってきて残りををやってくれたので、私は買い物に行っただけでほとんど何もしませんでした。楽ちん。

今夜はお好み焼きです。楽しみだなー。早く食べたいなー。(よだれ)


あ、本返しに行かないと。
貸し出し期限一週間くらい過ぎてるっぽい。


出た。 / 夢 2004年02月02日(月)

多分こんなにまとめて更新することはもうないんじゃないかと思います。
よくやった、自分。


いつものごとくすみませんと謝りたい気分です。いつものごとく先が読める感じになったので、悪あがきでまとめてアップしてみました。質より量。
奴をずっと出したかったんです。
一応主要登場人物なので。

好きなことばかり書いていると、どうもめちゃくちゃになってしまいます。
小説メインとか言いつつ小説になってないのには目を瞑ることにしました。そもそも小説の定義って何だー。


とりあえず何とか書きたかったところまで書いたので、連載のほうは次回まではしばらく間をあけて、くさりのほうを少し書きたいと思います。

-----------------------------------

今日更新したところを微妙に直しました。最後のところに改行を入れただけですが。
あとでまた誤字脱字の見直ししないと。


今朝見た夢を思い出しました。
何かもの凄く怖いものに散々追いかけられた挙句、燃やされて骨になった夢。
まさに悪夢だ。
しかもそこで終わってくれなくて……あう。
思い出しただけで泣けます。


今日の夕飯は早速面倒くさくなったので、カレーライスはやめて肉豆腐にします。
それで明日はお好み焼きで、明後日くらいにカレーライスを……ぶつぶつ。
ご飯は妹に炊いてもらおう。

_________________________

「MY GOD 5.黒縁眼鏡-1・2」up


あと少し 2004年02月01日(日)

やりたいと言いながらも結局今まで何もしていない企画もの。
バレンタインは頑張ろうと思ってましたが、あと二週間しかないということに気づいてちょっと焦り気味です。
先に酔っ払いネタの続きをやる予定だったけど、無理かも。
両方ともできなかったなんてことにならないように頑張ります。

連載のほうは、うまくいったらまた明日更新するかもしれません。
何とかあそこまでは。


休み中は家事を全部やらされそうな気配がします。
今は一応やる気はあるんですが、何しろ骨の髄まで面倒くさがりなもので。
とりあえず明日の夕飯はカレーライスにしよう。

_________________________

「MY GOD 4.すきなひと-3」up


雪平 |MAILBlank Beat