日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


罰金 / できた。 2004年01月31日(土)

終わったー!(いろんな意味で)


車を駐車場にしまうのを忘れ、家のすぐ近くの道に一週間ずっと放置して、駐車違反で一万五千円も取られたお間抜けさんは私の父です。
おまけに鍵もかけっぱなしだったとか。
私、確かその道を数日前に普通に通ったんですが、車の存在自体に気づいてませんでした。親子揃って大ボケです。


せっかくテストが終わったのに、何だか気分がよくないです。
思い当たる原因と言えば、今日買った漫画の一冊がもの凄く痛い内容だったことだとか、いつもは目を逸らし続けている自分の文章力のなさとかそういうものををうっかり直視してしまったことだとか。
今更気にしても仕方のないことでうじうじ悩むのは得意です。


更新はできたら今夜中に。
もしかしたら明日になるかもしれません。

そろそろ立ち直れ、自分。

-----------------------------------

予定通りに更新できました。
見直しはまた今度。


嵐のような一月がやっと終わります。
何だかんだ言ってあっという間でした。


試験のストレスのせいか最近やたらと食べ過ぎていたので、これからはちょっと控えようと決意した直後に、カツ丼大盛り味噌汁つきを食べてしまって後悔。でも食後のデザートのリンゴがとてもおいしかったので幸せです。

_________________________

「MY GOD 4.すきなひと-2」up


人生って素晴らしい 2004年01月30日(金)

最後の大山を越えて全てが終わった気分です。

勉強そっちのけで、胃痛に悩まされながらも日参サイト様巡りは欠かさなかった自分をどうにかしてやりたかったんですが、もうどうでもよくなりました。あははー。終わってしまえばこっちのものです。


明日の更新のための準備でもしようと思います。
心理学のテストの勉強は、とりあえず置いといて。


ところで、数日前に設置した簡易感想フォーム。
出来心で付け加えた例の項目が順調に票を伸ばしていてドッキドキです。
ええと、ロ○コン兄のちょっとやばめな話でもOKで(強制終了)


弟が欲しい。 2004年01月29日(木)

欲しいったら欲しい。

という思いを妹に打ち明けてみようかと思いましたが、彼女は誰に似たんだか、もの凄くきっつい性格をしているので、やっぱりやめてこんなところで吐き出してみました。

私、好きなサイトには一日に何度も通い、日記から掲示板から隅々まで見ているというストーカーっぷりなんですが。
ええと、最近色々なところで弟さんの話題が妙に多くてですね。

私も弟から「お姉ちゃん」とか「姉ちゃん」とか呼ばれてみたい……!

ちなみに妹は○○(名前)ちゃんと私のことを呼んでいるので、お姉ちゃんと呼んでくれたことは一度もありません。最近はお前とかあんたとかそんな感じになっています。

弟のいる人と結婚するという案も考えたんですが、今から弟ができるよりも、そっちのほうが有り得ないことだとすぐに悟ったので諦めました。


と言うわけで今年やりたいことリストに追加。
姉弟の話第二弾。(今度は明るく、中・高生くらい希望)
あ、あと、ひねくれピアノ少年と吹奏楽部の愉快な仲間たちが送る似非青春小説もやりたいんです。


しまったー! / 冷静に+私信 2004年01月28日(水)

ビデオ録り忘れたー!
あうあー、見たかったのに……。DVDとか出てるかな……。


早速一言感想を送ってくださった方ありがとうございます。
意外と変態チックもOKというご意見もいただけまして。

と、この後にアホなこと(変態チックなロ○コン兄の話を書くかとかそんな感じのどうでもいいこと)を書いていましたが、少し我に返ったので、消すことに。
別に大したことは書いてませんでしたが、ちょびっと恥ずかしくなりました。

私、前にも似たようなことをやらかしています。いい加減学習しましょう。(と言いつつまたやりそうな気が)

と、ちょっと反省している間にアホ日記に反応してくださった方が……!
以下私信。(反転)
ロ○コンOKですか!(鼻息荒く)
いやもう、一人でもそう言ってくださる方がいらっしゃるのならかなり真剣に考えてみます。
あ、でもやるならやっぱり本編とは完全に別物、むしろお遊び企画になりそうです。



今モンテーニュかパスカルかルソーで迷ってます。やっぱりルソーでいくか。うーむ。
このままだと間に合わないー。


お、おわった……。 / 何やってるのあなた 2004年01月27日(火)

今日は試験が一つありました。
昨日は頭に子泣きじじいが乗っかってる状態で暗記どころではなく、今日も恐ろしいほどの集中力のなさで直前の勉強がほとんどできませんでした。
追い討ちをかけるように山勘がまたまた見事に外れる。
それだけならまだ仕方ないと思えるんですが。

試験範囲じゃないところから問題が出ていたのは何故ですか、先生。

とりあえず、かろうじて詰め込んであった知識を無理やりつなげて、誤字脱字だらけの日本語になってない文章を書けるだけ書いておきました。先生が解読できるような字になっていることを祈ります。


最後の山場、思い切り気が抜けかけているのでとっても危険な感じ。

-----------------------------------

試験が終わってからやるつもりだったのに……。
ええと、とにかく設置してみました。
色々なところで見かけていつかやろうと思ってました。
そんなわけで気が向きましたら、ぽちっとどうぞ。くさりのほうには変な選択肢も混じってますが。

_________________________

簡易感想フォーム設置


ドラかもーん。 2004年01月26日(月)

つくづく私って文章を書くのが苦手だと思いました。それなのに文章オンリーのサイトをやってたりする自分がよくわかりません。苦手だけど好き。

久しぶりに胃がきりきりしてます。
食べすぎではく精神的なもので。
暗記はいくらやっても終わらないから辛いです。
冬休みにサボったつけが今になって一気に押し寄せてます。


ええと、いきなりですが、一言メールを送ってくださった方、ありがとうございます。返信はできませんが、しっかり読んで顔をにやけさせておりますので。


やばいやばい / まだ笑っていられるうちに 2004年01月25日(日)

と言いながら、やってることがお気に入りサイト巡りな自分が可愛くて仕方ありません。ええもうそれは張り倒してやりたいくらいに。

ちょっと気を抜きすぎました。
最初の試験では遅刻しかけて、学校でやろうとしていた仕上げの暗記をできなかったり。
朝は漫画二冊読んで余裕ぶっこいて学校に行ったら、教室に着いたときにはすでに答案が配られていました。いやー、あのときは焦った焦った。

どこかのネコ型ロボットが持っている、何とかポケットとその中身が欲しくてたまらない今日この頃。


昨日の朝から四食くらい続けておにぎりとサンドイッチしか食べていないので、そろそろ別のものが食べたいです。

-----------------------------------

一日早くアップしました。
五話までは何とかいきたいものです。

次回更新は土曜日の夜。
ええ、土曜日に全てが終わります。
土曜日のテストは簡単なのでほとんど金曜日で終わりですが。
とにかく、それまでは久しぶりに暗記の嵐。ああ、でもその前に教科書まとめないと。

_________________________

「MY GOD 4.すきなひと-1」up


めも / 発作 2004年01月24日(土)

・くさり
 drunk2(多分無理)。
 バレンタインデー用に何か。
 他いろいろ。

・MY GOD
 奴を出すまでちょっとスピードアップ。
 勢いに乗って何とか完結。
 33のお題。

・その他
 目指せラブコメどころじゃなくなり、設定も大幅に変わりそうな教師と生徒の話。
 どこかの姉弟のその後(今年こそは)。
 シリアスになりそうな短編一つ。
 人気者の男の子と嫌われ者の女の子の話。
 年下の男の子シリーズ(シリーズ?)。
 30のお題。
 アンケートとか人気投票とかそんな感じのやつ。
 キリ番。


以上今思いつく今年やりたいこと。
このうち半分でもできたら本望です。

-----------------------------------

以下思い切りどうでもいいこと(主に漫画の話)。
いつも以上にわけのわからない日記になっておりますので、もし読んでくださる方がいらっしゃいましたらご注意を。


前々から何となくそうじゃないかと思ってました。

私、前髪長めとかが好きみたいです。好きですね。好きなんです!

ちょっと考えてみると思い当たることが結構あります。
不良の彼とか囲碁のあの人とか大佐な彼とか。うへへ。(ヨダレ垂れてます)
……何て言うか、私がときめくのってみんな二次元の世界の人なんですね。(何を今更)


そんな私と妹に第三次漫画ブームが到来。
試験が終わったら大量に買い込む予定です。

とりあえず現在買うリストに入っている漫画。(随時追加削除あり)
『ごくせん』
『あたしンち』
『鋼の錬金術師』(←アニメだけにしておくはずだったのに……!)

と言うわけでオススメ漫画がありましたら、メールや一言メールで教えてくださると嬉しいです。

春休みは漫画三昧だー。
司馬遼太郎の『項羽と劉邦』も春休み中に読みたいです。
そしていつか漫画喫茶というところに行ってみたいです。


改めて 2004年01月23日(金)

すみません。

2月以降と書きましたが、なかったことに。
ちょっとだけ直してそのままアップしました。
どうやっても下手なことに変わりはないし、と半ばやけになってみたり。
くさりは書けば書くほどおかしくなっていくので、これからどうしましょう。まだ書きたいことはいくつかあるのに。


あれですね。試験期間中のほうが更新速度が上がっているような気がします。
これからでかいのが三つくらいあったりしますが。

とりあえず次は連載のほうを月曜日くらいに更新したいです。

_________________________

くさり「drunk」up


仮公開 2004年01月22日(木)

「くさり」の短編を書いてみました。
自分の文才のなさにそろそろ笑えなくなってきている感じです。
書いたはいいものの、サイトで公開する勇気がなく、こんなところで仮公開。
正式公開は2月以降。そのときはもう少し手を加えたり、もしかしたら全く違うものになっているかもしれませんが、それでも今読んでみてもいいかなと思ってくださった方はこちら(別窓)からどうぞ。

あとがきっぽいのを書こうとしましたが、あまりにもいいわけが多くなるのでやめました。
いや、ホントにすみません。


あ、ピアノの練習しないと。
先週休んだので今週は休めません。


晴れ 2004年01月21日(水)

天気のいい日に1日中パソコンに向かっていると、何だかとても駄目な人になったような気がします。

今から春休みは本格的に引きこもってしまいそうな予感がひしひしと。
そんな感じだから母が顔を合わせれば、バイトしろと言ってくるようになりました。
春休みは図書館にでも通おうかな。


ところでやっぱり「ごくせん」の沢田くん、私のツボにクリーンヒットです。
声も好きな声優さんがやってるもので、夜更けに一人ニヤニヤしながらテレビを見ている姿は自分でも危険だと思いました。
試験が終わったら、漫画買います。楽しみだ。

とりあえず現実を見ましょうと自分に言って聞かせます。


目が痛い。 2004年01月20日(火)

必要あるかわかりませんが、一言メールを設置してみました。とりあえずお試し期間。
本当は2月になったらやるつもりでしたが、急に今やりたくなったので。勉強もこれくらい積極的に取り組めたらいいのにといつも思います。
そんなわけでちょっと疲れました。

_________________________

一言メール設置


わんだふる / ひとまず 2004年01月19日(月)

健康って何て素晴らしいんだ!
(胃薬飲んだらあっさり治った胃痛。さっさと飲めばよかった)

胃痛のおかげで、ただでさえない時間がさらに足りなくなったので、レポートの清書は妹にしてもらいました。パソで打ったやつを貼り付けてもいいらしいですが、それだと分量が今の倍くらい必要になるので。手書きのほうが分量少なめで済むんです。
筆跡のこととか色々心配はありますが、やっぱり持つべきものは使える妹だな、と。
内容はいろんな意味でこわくて読み返せない感じに仕上がりました。

-----------------------------------

何とか大きな山を越えました。
これで全ての試験が終わったような気分です。
おまけに今日は夕飯がカレーライスでハッピー。
韓国語のテストは山勘が見事に外れた挙句空腹と腹痛に同時に襲われてボロボロでも、本当の試験期間はこれからでも、今日だけは全てを忘れます。


3話アップしました。確かこの後「くさり」のほうで何かやりたいと、前の日記で書いたような気がしますが、やっぱり無理ですね。今度はもう少し計画性を持って更新しよう。

_________________________

「MY GOD 3.赤信号-3」up


はんぐる / 食いすぎ警報 2004年01月18日(日)

ぐるぐる回ってます。

昨夜は3時半過ぎまで、腹立つくらいわけのわからん文章と格闘しておりました。でもまだ終わってません。あは。
途中から自分で何を書いているかわからなくなり、考察するのはさっさと諦めました。一応感想らしきものが1行ほど紛れていますが。
あとは、せめてもう少しだけ最後のほうをうまい具合にまとめ、規定の用紙に清書しないと。清書はもしかしたら妹にやってもらうかもしれません。
(だって韓国語が私を放してくれないのー)

そんな中で話を2つほど考えた私はバカですね。1つは「くさり」で、お約束のようなネタです。
やっぱりテスト中のほうがいろんなものが出てくる出てくる。現実逃避万歳。

夕方まではパソコンの電源落として、韓国語の勉強に専念したいと思います。ホントに何もやってないもので、何から手をつけてよいやら。


明日帰ったら連載のほうを更新します。多分。そしてさっさと寝ます。

-----------------------------------

おそらく食べすぎが原因と思われる胃痛により、勉強に手がつけられない状況です。
お昼を食べた時点でやばいなと思ったんですが、まさかここまで痛くなるとは。
どうしてこんなときに痛くなるんでしょう。私の胃は。
胃薬、飲むべきか。


雪だー。 2004年01月17日(土)

学校から帰るときには本格的に雪が降っていたんですが、私、最初はどこからか灰が飛んできたのかと思いました。
そんなわけで寒いです。


今日で阪神・淡路大震災から丸9年。
小学校のとき教頭先生が、7.1.17という数字を忘れないようにと仰っていたのを思い出しました。
当時の映像を見るとあのときよりも今のほうが衝撃を受けます。
いつ大地震が起こってもおかしくないところで暮らしているのだと考えると、本当に怖いです。

大きな地震がきたら、うちのおんぼろアパートはほぼ100パーセントの確率で崩れます。
やっぱりせめて非常用に何か用意しておくとか、そういうことをしたほうがいいのかもしれない。


話は変わりますが、今夜は徹夜の予感。
『三四郎』を扱った論文を読んで内容の紹介をしてさらに考察するなんて、私には無理です。
何を言っているのかさっぱりわからない文章をまとめるだけで精一杯。
何を言っているのかさっぱりわからないので、考察のしようがない。

日本語すら理解できないんだから、韓国語なんてもっと無理です。


へるぷみー 2004年01月16日(金)

いきなりネットに繋がらなくなりました。と言うか繋がってはいるみたいだけれど、ページは表示されないしメールも受信できません。一体何なんだ。
今回は再起動しても駄目でした。そんなわけで携帯電話から初書き込みです。胃がひどいことになっています。これからどうしたらいいの。このまま直らなかったらしゃれにならないよ。
昨日できなかったメールのレスと、明日提出のレポートの調べものもあるのにー。

とにかく落ち着こう。そして少し様子を見よう。


これから / 馬尻 2004年01月15日(木)

が本番です。
あと三日で、全く手をつけていなかったレポートを一つ仕上げて、一ヶ月以上ノートすら開いていなかった韓国語の試験勉強をしないといけません。
昨日のレポートもそうでしたが、この二つも必修科目で、単位を落としたら来年度再履修決定というおまけつき。
ここが一番の山場です。


昨日に続いて今日も更新しました。
球技大会の話は次で終わりです。
その後はもうちょっと話が動くはず。

次回更新は月曜日の夜以降の予定です。

-----------------------------------

必要に迫られて夏目漱石の『三四郎』を読みました。6時間かけて。
もの凄く久しぶりに本を読んだ気がします。
目がとってもおかしな具合になってますが、こんな機会でもないときっと一生読むことがないものを読めたのでよかったです。

ところで『三四郎』に馬尻という言葉がでてきて、何のことかわからず戸惑いました。
「うまじり」で辞書を引こうとし、もしかして「ばじり」?と思い直し、もう一度見てみると少し前にちゃんとルビがふってありました。「バケツ」と読むようです。

_________________________

「MY GOD 3.赤信号-2」up


うはは / まだまだ続く 2004年01月14日(水)

絶対に終わってないけど終わったことにしましたレポート。
妹にも内容薄いとダメ出しされ、最初から参考文献まで明らかにやる気のない書き方をして、おまけに書かないといけない事項をいくつか抜かしました。あはは。(泣き笑い)

普通にレポート数十枚書いてきそうな人たちがわんさかいるクラスなので、私が一番情けないレポートだという自信はあります。
規定枚数何とかぎりぎり超えただけですし。辞書に書いてあるのを写しただけのところがたくさんありますし。
大学生になったらちゃんとしたレポートが書けると思っていたのは、しょせん幻想にすぎませんでした。

とにかく単位。
それだけもらえれば、きっと担当の先生とはもう顔を合わせないだろうし、小学生でも書けそうなレポートを晒して恥をかいても、何とか耐えてみせるんですが。

とりあえず二度と同じことは繰り返さないと、いつものようにこの胸に誓います。


あ! ごくせんのアニメがやってる……! 
ああ、やばい。沢田くんにものすごくときめきました。
漫画買おう。


更新は今日中にしたいと思います。

-----------------------------------

致命的に間違えたレポート、提出したはいいんですが、先生がとんでもなく恐ろしいことを仰いまして。

「レポートはみんなコメントをつけて返却します」

もう二度と見ないつもりで適当に仕上げて、出してしまえばもう終わりだもんねーと思っていたのに。
これですっぱり過去のことは忘れようと思っていたのに……!
恐怖の返却日が永遠に来ないことをかなり本気で願っています。

そして今年の抱負は「自分に厳しくする」に決まりました。
反省は猿でもできます。


更新しました。
相変わらずおかしな感じになってます。
明日また更新します。
その後はちょっと間が開くかもしれません。

_________________________

「MY GOD 3.赤信号-1」up


うわーうわーうわー 2004年01月13日(火)

胃がきりきりしてます。
案の定明日提出のレポートが終わりそうにありません。
指定された最低枚数にさえ届いてないのはさすがにやばいです。

夕方、気分転換もかねて、気休め程度の資料を借りに図書館へ行ってきました。
気休めにもならない資料を借りて、強風に髪を乱されながら帰ってきました。得たものはふくらはぎの痛みだけです。

今まで何やってたんだ……!と自分を激しくつっこまずにはいられない、この状況。
明日は運悪く授業が1限からなので、今夜中に何とかせねばー。
気持ちだけ焦って行動が伴ってません。

でもきっと大丈夫。
今までもずっとこんな感じでやってきたんだからー。らららー。


せいじんしき 2004年01月12日(月)

ほんの数日前まで私、てっきり自分の成人式は今年やるのだと思っていました。
どうやら私は来年のようです。
振袖のダイレクトメールが大量に届くものだからそんな勘違いをしたんですが、アホ丸出しですね。


午前中、来週提出のレポートの資料を借りに、図書館に行ってきました。明後日提出するやつがまだ終わってないのに。
しかも結局資料が見つからず何も借りてません。
今日の夜は泣きながらレポートやっている確率、90パーセント越えです。

妹が父とビデオデッキを買ってきました。
うちのビデオデッキは使えないので、妹は自分の好きなお笑いコンビが出ている番組を、ずっと友人に録画させていたようです。
そんな妹のおかげで昨夜の交渉は見事に決裂。
1月分のお小遣いはなしに。
おまけに私がパソコンに向かってうんうん唸っている横で、妹は部屋の掃除をやり始めまして。普段は滅多に掃除なんてしないくせに。一体何の嫌がらせでしょう。
ただでさえ集中できんのに、ばかー。


次回の更新は一応水曜日の予定。
最近例のバカ兄妹の話を書きたいなと思うことが多いです。
しばらくは頭の中で色々膨らませてみます。


おばかさん 2004年01月11日(日)

連載中のあれを検索サイトに登録しました。これ以上恥を晒してどうするんでしょう。
自分でも何やってんだろうと思います。試験が終わって我に返ったときが恐ろしいです。

そう言えば、1月分のお小遣いをまだ貰っていなかったことに気づきました。
「お小遣いちょうだい」と言ってすんなり貰えたためしがないので、今夜あたりちょいと交渉しようと思います。
お年玉とお小遣いはもちろん別物です。

いい加減自分で稼がないとなとは思っても、これがなかなか。
前に少しだけバイトを探そうとしたことがありますが、そのときは結局すねかじり万歳という結論に。
もうちょっとしたら、また考えるだけでも考えてみようと思います。


実は涙もろいんです。 / げっと 2004年01月10日(土)

アルマゲドン見ました。レポートとネットしながら途中から。
ああいうのに弱かったりします。
私涙もろいんだと妹に言うと「きもい」と返されますが。
来週は風の谷のナウシカ。見たいけど見る余裕があるか心配。むしろ余裕がなくても見てそうな自分が心配。

そんなこんなでまた日付が変わってすぐに更新してます。
とりあえず2話は終了。
次回はいきなり球技大会。
来週は1回くらい更新できたらいいです。

レポートは1枚半書きました。1日中パソコンに向かっていたのにどうしてこんなに進んでないんでしょう。
中身はさっさと諦めて何とか体裁だけでもつくろいたいんですが、それすらも無理っぽい。せめて分量だけでももう少し増やさないと。
最低5枚……は無理だから3枚目標です。

-----------------------------------

お年玉もらえました。わーい。
おまけに私宛の年賀状が1枚、何故か今日になって届き気分は1月1日。

今日から学校でした。
試験の時間割を確認したら思っていたよりも間隔があいていて、余裕はないけどある感じになりました。
とりあえず19日のレポートとテストを乗り越えれば、一息つけそうです。
でも明日までに今やってるレポートを片付けないと危ないです。
今日はまだレポートに手をつけてません。
と言うわけで気持ちだけは焦ってます。

_________________________

「MY GOD 2.ナイフと視線-3」up


泣きっ面に蜂 2004年01月09日(金)

とか踏んだり蹴ったりとか、そんな感じです。

すごく好きだったサイトがいきなり閉鎖されていたり、オフラインで毎日書いている日記をもの凄く久しぶりに書き忘れたり、24時間以内にその他ついてないことが色々起こってくれました。
何だかなあ。
でもこんなときは落ち込みやすい分、些細なことにでも幸せを感じられるような気がします。


ノートンさん、無償更新サービスの期限が切れたので、バージョンアップをしました。トロイの木馬とか、ウィルスとか怖いです。
バージョンアップしたはいいものの、そのあとネットに繋がらなくなってしまい、本気で焦りました。
数時間後、色々いじって何とかネットもノートンさんもちゃんと使えるようになりましたが、そのために時間を多く費やしすぎました。


毎週木曜日はピアノを習いに行く日です。
今週は今までにないくらい冷や汗をかきました。
あなた10年間一体何を習ってきたんですかってくらい弾けませんでした。
いやーもう手が全然動かない。ちゃんと練習してても弾けなかったっぽい。
怒られるのも嫌だけど、先生が何も言ってくれないほうが余計に怖かったです。
和音とフラットはもう嫌だー。


あ、土曜日あたり更新するかもしれません。
2話だけでも終わらせないとどうにも落ち着かないもので。
3話くらいまでやったら「くさり」のほうで何か書きたいです。思い浮かぶのは呆れるくらいの王道ネタばかりですが。
独創性というやつが欲しくてたまらない今日この頃。

今日もまとまりのない日記です。


頑張るぞー。 2004年01月08日(木)

レポート、5行書いただけで終わった気分です。

ちょっと早めに更新しました。
何だかおかしなペースです。
今書いてあるところまでアップしたら、その後、更新速度はがくっと落ちます。きっと。


大分前の日記にちょこっと書きましたが、私、ピアノを習っています。
やめるタイミングを完全に逃してしまい、技術的に無理があってもダラダラと続けています。

呆れるほど下手な上に練習も真面目にしないので、1曲ちゃんと弾けるようになるのに数ヶ月かかるんですが、この時期に図ったように今までずっとやっていた曲が終わり、新しい曲をやることに。
今度やる曲、今まで以上に難しいです。もう真面目に練習しないとやばいくらいに。
そんな時間はないんですけどね。あははー。

レポート提出日は来週の水曜日、その5日後には韓国語のテストともう一つのレポートの提出。その後1週間以内に他のテストが一気に。

うわー改めて書いてみるとホントに危ない……。
さあ、頑張っていくぞー。

_________________________

「MY GOD 2.ナイフと視線-2」up


こおろぎ 2004年01月07日(水)

数日前に家の中でコオロギらしき虫が出ました。
(私ははっきりと見たわけではないのでよくわかりませんが)

私、ヌルヌル系やニョロニョロ系や虫と名のつく大抵のものは大の苦手です。
その虫を発見した妹もそんな柄ではないくせに、「こわーい」とか言い出す始末。
そのとき、たまたま休みで家にいた父が、どうせなら取ってくれればいいものを、プラスチックの容器をその虫にかぶせまして。
今もそのままです。しかもその容器は透明なので、中が見えるんです。
虫、まだ入ってます。
早いうちに誰かが何とかしてくれるのを待っています。


次の更新は明日か明後日あたりに。
とりあえずあと3、4回分は、もうできていてちょっと手直しすればいいだけなので、しばらくは何とかなるはず。


別館サイト 2004年01月06日(火)

追い詰められるとどうしても余計なことをしたくなる性分です。
テスト1週間前にとあるゲームが急にほしくなって、勉強もせずに10軒以上の店を探して回ったことのある大馬鹿者は私です。

今回も例外ではなく。
無性に別館サイトが作りたくなりました。
トップページはあんな感じのレイアウトにして、この間見つけた素材を使って……と考えると本当に楽しいんです。
まだ考えているだけで実際に作ってはいませんが。
もし作るとしたら、ここで晒したら人格を疑われそうな妄想小説メインのサイトになることは確実です。


今日は一人で図書館に行ってきました。
午前中に行く予定だったのに、家を出たらすでに日が傾いていたのは何故でしょう。
結局いい資料はほとんど見つかりませんでした。
往復30分の道程を歩いただけで太ももがおかしな具合になっているのは、きっと気のせいです。
レポートが1行も書けてないのもきっと気のせいです。


今週中もう1、2回更新しようと思います。


変更 / あはは、あはは。 2004年01月05日(月)

いきなりカウンター変更。
これと言って理由はないんですが、色々いじりたいお年頃。
カウンターでなかなかいいのが見つかりません。
これだって思ったのは定員いっぱいで借りられないし。

ところで、とあるお笑いコンビにはまりやがった妹のせいで、最近寝不足です。
妹が彼らが出ている深夜のテレビ番組をここ数日かかさずに見るんです。
私は妹の部屋に居候の身なので、テレビを消してさっさと寝ろとも言えません。言ったら私が追い出されます。
ちなみにビデオデッキは遥か昔に壊れました。私は普通に使ってたんですけど、いきなりテープがからまって。
今日も妹の笑い声を子守唄に頑張って寝ます。

後編はもう少し。

-----------------------------------

結局寝られたのは3時半過ぎでした。夜中の。

後編、何とかアップ。
いやー相変わらずです。
すみません。途中からよくわからなくなってきてしまいまして。
ああもう、どうしてこんなにうまくいかないんだー。


今日は妹と図書館へ行ってきました。今年初めての外出です。
(私、長期の休みは大抵半ひきこもり生活を送っています)
図書館の利用カードを失くしたままで、今まではときどき妹に代わりに本を借りてもらっていたんですが、そろそろ自分のカードがないと支障が出てきたもので。
失くしたの2年以上前です。
ただ単に再発行の手続きが面倒くさかっただけでなく、カードを再発行してもらうときに書かれる「再」のマークが嫌で、カードが使えなくなるのを待っていたんです。
(今ではこすれてわからなくなっていますが、妹のカードも「再」のマーク入りです)

でもそんな努力は無駄でした。
どうやら私のカード、まだ有効のようです。
2年以上使ってないと作り直さなきゃいけないはずだったのになー。おかしいなー。
私の努力は一体何だったんでしょう。

とりあえずしばらくは仮カードで、1ヶ月経っても見つからなければ、そのときに再発行するみたいです。
2年以上前にデパートで落としたカード、1ヶ月経っても今さら見つかるはずはないんですが。

帰りに定期を買ってそのあと映画のサントラを買おうとしたのを妹に止められ、漫画2冊とお昼ののり弁を買って帰りました。

家に帰ってから図書館へ行ったもう一つの目的を思い出しました。
レポートの資料、借りるはずだったんです。
仮カードをもらった時点で満足してすっかり頭から抜けていました。
現在手元には何の資料もないんですがどうしましょう。
あははーと笑ってみても顔がひきつります。
明日あたりにはもう笑えなくなっていそうです。

最後に今後の予定でも。
しばらくは連載のほうを更新して、その他の短編やら続編やらは2月になってからになりそうです。
すみません、テスト期間中にも更新できそうな、ストックのある話があれしかないもので。
(綱渡りサイト運営中)

_________________________

「アキちゃんの憂うつ・後編」up


輝けお正月。 2004年01月04日(日)

今年のお正月、どうしてこんなに輝きがないかわかりました。
レポートとテストのせいだけじゃありません。
あれをもらってないんです。

お年玉。

私のお正月は紛れもなくお年玉のためだけにあったのだと確信しました。
そろそろお年玉をもらえる年でもない気がしますが、二つ年上の従兄弟もまだもらっていたので、多分もうしばらくはもらえるはずなんです。

そもそも私はバイトもしてない完全なすねかじり。なので、お年玉には色々と生活がかかっています。
いえ、去年祖父が亡くなったもので今年はお年玉はもらえないだろうとは思っていましたが。
まさかこんなに痛いとは思いませんでした。

そんなときに朗報。
10日、親戚が集まるらしく、もしかしたらそのときにもらえるかもしれないと、父(別名ほら吹きおやじ)が。
私、信じます。
たとえその日がレポート提出日4日前の修羅場でも、金をもらえたら私はハッピー。
もらえなくても私に余計な期待を抱かせた父からがっぽりせしめ(強制終了)

みにくいですね、私。

話は変わって。
次回更新は今日の夜。駄目だったら明日の夜です。
一応後編はできてることにはできてるんですが、何かがおかしいのでもうしばらく考えてみます。


うへえ / 何やってんだか 2004年01月03日(土)

悪夢としか言いようのない夢を見ました。
しかも2本立てで。
目覚めはなかなか素敵に最悪でした。

今アニメの「ヒカルの碁」見てます。北斗杯への道のり。
好きだったのに漫画のほうも終わってしまって結構ショックだったので、嬉しいです。
オープニングから妹と「なつかしいー」を連発してます。
でもやっぱり漫画のほうが絵が綺麗だし好きだな。

更新のほうは明日あたりになりそうです。

-----------------------------------

焦らずゆっくりと言った気がしますが、何となく連続更新ってやつをしてみたかったんです。アキちゃんの後編はまだできてないし。

いきなり連載、読んでいただけているか不安です。
初めてサイトに自分の書いたものをアップしたとき以上に緊張してます。
ずっとやりたかった話なので、余計に。
うーむ。
ちょっと早まったかなと後悔してたり。
いや、もう開き直ろう。そうしよう。

_________________________

「MY GOD 2.ナイフと視線-1」up


新年早々 / 寝ぼけ注意報 2004年01月02日(金)

うっかりおじゃる丸にときめいてしまいました。

いきなり連載開始。
アキちゃんの後編は数日以内にアップしようと思っています。

最初に謝っておきます。
長いです。今回の話。
あんなのでも一応思い入れだけは深かったりします。
他の人から見るとああいうのはどうなんだろうなと思いますが。
焦らずゆっくり進めていきたいです。

レポートが全然書けなくて胃がキリキリしてます。
1週間後が怖くて想像できません。

-----------------------------------

何だか無性に日記を書きたくなったので、本日二度目の書き込みです。
ここ数日寝ぼけながら日記を書いたり更新したりしてました。
寝ぼけた勢いで連載とかやらかしてます。
今も寝ぼけてます。

今日はお昼頃に起きてその後はテレビを見たり昼寝をしたり、ダラダラと正月を送っています。
とりあえず数日前に冬休みにやらなきゃいけないことを書き出してみたりしたんですが、1個もできてません。7個もあるのに。
レポート終わってもテストあるしなー。あははー。
何かもう怖すぎてレポート自体に手をつけられません。
1月は試練の月です。

_________________________

「MY GOD 1.A Happy Day-1・2」up


新年です。 2004年01月01日(木)

年が明けました。
いつもながらあっけない感じです。
紅白見てからゆく年くる年見てました。
今年は今までよりもっといい年であることを願います。

とりあえず改装いたしました。
まだ直したいところはあるのですが、とりあえずこんな感じです。
あまり変わってませんね。
一応頑張ってはみたんですが。

今眠いです。
またちょっとサイトをいじってから、寝たいと思います。
ああでも妹が徹夜で好きなお笑いコンビの出てるテレビを見るとか言っているので、どうなるかわかりません。
私、妹と同じ部屋で寝ているので。

眠いのでとりあえず日記はこのあたりで。
今年もよろしくお願いいたします。

_________________________

サイト改装、くさり番外編「アキちゃんの憂うつ・前編」up


雪平 |MAILBlank Beat