日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


三月おしまい。 2004年03月31日(水)

神様何とか更新しました。
アップする直前に思い立って色々と書き直したので、誤字脱字の見直しは一応したつもりですが、ちょっとおかしなところがあるかもしれません。
内容はまたよくわからん感じになりました。
四月の初め頃にもう一度更新して、そのあとは少し間が空きそうです。

四月の予定はとりあえずくさりの風邪話とリク短編を二つほど何とかできたらな、というところ。予定と言うか希望です。


昨夜は「ごくせん」最終回でした。
野球のおかげで五十分繰り下げ。結局三時近くまで起きて見ました。
(新しいビデオデッキは使い方がいまいちわからない上に、妹がビデオテープを使わせてくれなかったので)
篠原先生も出てきてこれからもっと面白くなりそうだったのに、もう終わり……。
でも次にやるのが「MONSTER」だったのでちょっと嬉しかったです。
そう言えば「20世紀少年」の続きはいつ出るのかな。


三月も今日で終わり。四月はいつも色々と変わることがあって大変です。

_________________________

「MY GOD 8.砂の城-2」up


また来たじょー。 2004年03月30日(火)

ウィルスメール。今度はフリーメールのほうに五通くらい来ました。
最近すっかりやっていなかったウィルススキャンをしてみます。こわいなー。

昨日久しぶりにまともに動いたせいか、下半身が筋肉痛です。
運動不足を痛感。


神様をそろそろ更新したい感じ。
とりあえず三月中にもう一度くらい。

とか考えていたら今日はもう30日。29日だと思ってたのに……。
うまくいったら明日あたり更新します。


るんるん 2004年03月29日(月)

学校が始まる日が近いせいか、昨夜はおかしなくらいの胃の痛みに苦しんでいましたが、今はとんでもなく幸せ夢気分です。


今日は久しぶりにお出かけらしいお出かけをしまして。
初めての井の頭公園、とある素敵なお姉さまとお花見をしました。
池にボートがいっぱいでぶつからないかな、といらない心配をしたり、もちろん桜は綺麗で、念願のバナナケーキも食べたりしました。美味。
その後は新宿へゴー。

とても幸せな時間を過ごせましたが、案の定あがりまくってまともに話もできなくて、私一人が一方的に楽しかったことだけが心残りです。


今日の夕飯はビーフシチューだと思ったらポークシチュー。
牛は高くて買えなかったというのが母の言い訳です。


らんらー 2004年03月28日(日)

昨日は焼肉の映画を見てあほみたいに笑ってました。


いつになく綱渡り更新で不安な今日この頃。
もしかしたら明日までに神様更新無理かもしれません。
できてないことはないけれど、何しろ9話以降は真っ白なので、ちょっと書き溜めておきたいところ。


そんなわけで100のお題やってみました。
お題は前からやってみたくて、急に思い立って数日前から色々弄っとりました。
意味のよくわからん一言メモみたいな感じで行きます。
(メモと言えばこっちもしぶとく続けてます)
とりあえずは10個くらい書けたらいいなー。
実はゼロに等しい文章力を何とかしようという悪あがきであることは内緒です。

ガムテープは本来の使用目的から大きく外れたことしか思い浮かびませんでした。

_________________________

文字書きさんに100のお題挑戦開始
001:クレヨン、024:ガムテープ


何となく 2004年03月27日(土)

カウンタ変更してみました。
そのうち戻すかもしれませんがとりあえず。


腹の肉が気になるので腹筋してから寝ます。
今回は何日続くかなー。


お好み焼き 2004年03月26日(金)

昨日作ったお好み焼きが、何だかいつも以上においしくできて幸せです。
また食べたい。


今日は歯医者に行ってきました。
次回は六月四日。
多分忘れます。


そう言えば成績が四月に出るのをすっかり忘れてました。
せめて必修科目で単位を落としていないことを祈ります。
レポートとかめちゃくちゃだったから不安だ……。



次回更新予定でも。
土曜日から月曜日の間、くさりはまだできていないので、神様のほうの更新になると思います。


実は体重測定も怖い。 2004年03月25日(木)

今月分のお小遣いが妹と同額でどうにも納得できません。

そんなこんなで休みもとうとうあと一週間。
学校のことを考えると途端に胃が痛みます。

読もうと思っていた本は、図書館に借りに行くのも返しに行くのも面倒くさいという理由で、結局一冊も読めず。
勉強なんて当たり前のようにしてません。
二ヶ月もあった春休み、一体何をしていたんだと激しく自分を問い詰めたい今日この頃。


今日は「102」という映画を見ました。
犬、可愛かったです。


明日は六時から歯医者。


視力検査が怖い。 2004年03月24日(水)

私、真面目に四月からの学校の予定が全くわかりませんで。
そろそろ知り合いにメールでも送ろうかと思っていた矢先、定期健診やガイダンスの日程表の配布が、二月の初めにとっくに終了していたという衝撃の事実を知りました。

これが大事な手続きの締切日だったりしたらものすごく怖いなーと思いつつ、何とか日程表を入手できたのでとりあえずはよかったです。
ネットって便利だなー。



そう言えば「ごくせん」のアニメ、来週で最終回。
展開が早いし、もしかして三月で終わりなのかしら、と不安に思っていたらやっぱり……。
篠原先生、アニメでもちゃんと見たかった……。


ダイアリー 2004年03月23日(火)

オフラインでつけてる日記、一昨日の分を書き忘れてました。
毎日同じようなことを書いているだけなのに、一日でも書き忘れるとかなりショックです。
昨夜も「しまったー!」と一人で叫んでました。


ふと思ったくだらないこと。
「くさり」のアキちゃんの名前を佐之介にしたのは本当に失敗だったなと。
兄視点で話を書く場合は三人称で書いているのですが、佐之介、と書くと非常に違和感がありまして。
これはもう慣れるしか……。


そんなことを考えながら腹痛で苦しんでいました。
おかしなものを食べた記憶はないのに……。


雨。 2004年03月22日(月)

今日は「エイミー」という映画を途中から見た後、「少林サッカー」を見ました。
どちらも違った感じで面白かったです。


「MY GOD」。
今回も少し短め。
三月中にもう一度更新する予定です。
四月は更新が滞る気配がぷんぷんしてます。
何とかなるかなー。

_________________________

「MY GOD 8.砂の城-1」up


そう言えば 2004年03月21日(日)

先月の我が家の携帯電話の料金は9500円くらいでした。3台で。
安いのか高いのかよくわかりませんが、私、初めて一ヶ月3000円を下回りました。


リク短編のオリジナルの話。
どうにもうまくいかなかったので一度全部書き直そうと思います。

「MY GOD」もそろそろ更新したいところ。
とりあえず一週間以内に一度は更新する予定です。
9話以降、まだちゃんと手をつけてないから色々と怖い感じ。


体調不良 / びっくらこいた 2004年03月20日(土)

昨夜は頭痛と吐き気でダウンしました。
おいしそうな食べ物の匂いや、胃の中のチキンカツをあそこまで憎いと思うことは滅多になく。
……つわりってこんな感じなのかしら、と思ったり。

ヘッドホンをして映画鑑賞中の妹はそのすぐ横で苦しんでいる私を完全無視。
父に至っては心配するどころか運動不足のせいだとかわけのわからん説教まで……。
マイファミリーの冷たさが身に沁みた金曜日の夜。
熱の出ない自分の体を恨んだりとかしてみました。
頭痛と吐き気だけじゃどんなに辛くても同情はしてもらえない。


そんなわけで色々と予定が狂い今も微妙な感じですが、今夜中には「くさり」を更新します。きっと。

-----------------------------------

日記のカウンタが1万を越えてたよべいべ。


「くさり」何とか今日中に更新できました。
また微妙な感じに……。
色々とやらかしてる気がするので、何かお気づきになられましたらこっそりと教えてやってください。
一応風邪話は3話までの予定です。
四月中には終わらせないと。

ついでにバナー追加というものすごく無意味なこともしてみました。
(だって、素敵なバナー台を見つけてしまったのよー)
文字入れをして、改めて自分のセンスのなさにへこんだり。

_________________________

くさり「熱の功罪・2」up
バナー追加


むーびー 2004年03月19日(金)

今日は「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ました。
妹が映画ブームらしく大量にビデオやDVDを借りてきてます。
その中で気になるのは「サイン」と「少林サッカー」。
「親指タイタニック」は少し見たけれど微妙な感じでした。


「くさり」の風邪話。
3話のことを考えなければ2話をそろそろアップできそうです。
できたら明日くらいには。

目が痛いー。


バスタイム 2004年03月18日(木)

今日は真昼間からお風呂に1時間近く入ってました。
いつもは長くても30分くらいなのに。
あかすりしたくなりました。


「MY GOD」9話以降、使えそうなエピソードを切り取ったり並び替えたり繋いでみたりしました。
ややこしくて途中でギブアップ。
話の流れをノートに書き出すなんてこと滅多にしないので何だか新鮮な感じでした。


昼間から薄暗い日は妙にうきうきします。


あちゅーい 2004年03月17日(水)

とか言うと妹に殴られます。
やっぱり今日こたつの電源を入れたのはバカでした。普通に暑い。
それにしても風が強いなー。


今日は「MY GOD」を少し進めてみました。
8話、三回分は何とか終了。このままいけばあとは見直ししてちょこちょこ直せばアップできる状態に。

そして問題は9話以降。
ほとんど白紙の状態から色々と構成を考えないといけません。
さすがに前に書いたのは使えない感じ。


更新のほうはできたら今週もう一回くらいしたいと思います。
くさりか神様か。


暑いのはいやよー。 2004年03月16日(火)

天気予報を見るたびに憂うつになる今日この頃。
いまだに学校がいつから始まるのか知りませんが、確実に春休みも残りわずかです。


次回更新するものを何も考えていないことに気がつきました。
「くさり」の風邪の話の続きをそろそろ更新したい。
妙にシリアスっぽくなってしまいましたが、これはこれでいいかなと思ったり。


昨日アップしたモンキー、面白かったという感想もいただけたりしたのでよかったです。
続き、きっと書いてしまいます。忘れた頃に。


やっちゃった 2004年03月15日(月)

少しもお礼になってないお礼企画。

第一弾は女性が年上で男性が年下の話です。が。
またどこかにありそうな話になった上に、本当にすみませんとしか言いようがないものに……。
(リクエストしてくださった方には謝りっぱなしのうざったいメールをお送りしてしまいました。多分他の話も同じようになると思われます)
そのくせ書いているうちに色々膨らんできたりして。
無駄に長くなってしまいそうだったので省きましたが。
……「薔薇色モンキー」シリーズとかやっちゃってもいいで(略)

お礼企画は夏までに終了を目指して頑張ります。


あと、ご質問があったので。
ご感想、もしいただけるのでしたらweb拍手とフォーム、どちらからでも構いませんよー。お好みのほうからお気軽にぽちっとどうぞ。(笑)
(一応web拍手の設置は三月いっぱいの予定です)

一つ一つにはお返事できませんが、メッセージを送ってくださった方、本当にありがとうございます。
どのメッセージも宝物です。

_________________________

お礼企画のページを設置
リク短編「薔薇色モンキー」up


マヨちゃん、どうしてそんなところに。 2004年03月14日(日)

母がコンビニで買ってきた冷やし中華にマヨネーズがついていてちょっとびっくりしました。
今時の冷やし中華にはマヨネーズを入れるものなんですね。
(マヨネーズは好きでも入れるときはかなり戸惑ったよべいべ)

……ここ数日日記で食べ物ネタが続いてる気がしますが気にしない方向で。


「MY GOD」更新。
自分用に書いていたやつには入れていた会話を色々と省いたので、ちょっと少なめ。
とにかくやっと7話終了。
coming soonとか書いちゃってますが、8話更新までには時間がかかりそうです。
本編は短ければ9話、長くても10、11話あたりで終わるかもしれません。
書いてあるのが8話のはじめのほうまでなので、やっぱり予定は未定。

リク短編は往生際の悪さを発揮して明日にまわします。
アップするのがいつも以上に恐ろしいー。

_________________________

「MY GOD 7.夢か現か-5」up


食べたい 2004年03月13日(土)

昨日の夜から頭の中がバナナケーキでいっぱいです。
なかなか食べる機会がないのですが、好物の一つです。
家で作ろうかとも思ったけれどやっぱり大変そう。
おいしいバナナケーキ、どこかに売ってないかな。


今日は母に雇われて妹の部屋の片付けに来た同い年の従姉妹と妹の三人でカラオケに行ってきました。
(母から従姉妹にいくらお金が渡ったのかが気になるところです)
掃除が終わった午後六時半頃に家を出て。
私、カラオケなんて年に一、二度(それも妹と)行けばいいほうです。
……音痴だったりするもので。
とにかく今日は久しぶりに行きまして。
従姉妹はやっぱり歌がうまかったです。
そして妹。何故か歌う曲の半分以上が歌詞が全部英語の曲でした。
私は「ひょっこりひょうたん島」と「カントリー・ロード」とその他数曲を歌いました。
なかなか楽しかったです。

そんなわけで右目と首を痛めて帰ってきたので、今日しようと思っていた更新はできなくなりました。はい。
頑張れたら明日、「MY GOD」とリクエスト短編を一つアップするかもです。
リクエスト短編はオリジナルの、女性のほうが年上で男性のほうが年下の話です。


キーボード、間に何かゴミでも挟まってしまったのか「K」が出にくい。よく使うのに。


食い物の恨み 2004年03月12日(金)

昨日まで両親が旅行に行って家にいませんでした。
それで一々自分でごはんを作るのが面倒だったので、手抜きで一昨日の夜にカレーを大量に作りました。昨日も三食カレーライスで。

そして今日の朝ごはん(起きたのがお昼なので昼ごはん兼)ももちろんそのカレーの残りを食べるつもりでした。
一昨日の夜からカレーライスしか食っていなくても、とっても楽しみにしていました。今日もとろけるチーズを上に乗せようとか。

なのに、なのに……!
父が、残りを、食べ……っ。(言葉にならない)

「だってずっと続けて食べてたみたいだから」と言うのが父のいいわけですが、私がカレーライスが好きだってことを知っているはずなのに。
とりあえず父が作ったチャーハンをやけ食いしました。


ええ、こんな感じの春休みです。


あうー 2004年03月11日(木)

胃が痛いー。

春の生温い空気が苦手です。
学校が始まるし、ろくでもない思い出ばかり思い出すので。
去年の入学式も大変だったな……。(遠い目)


リクエスト短編、オリジナル二つと「雪の降る夜」の続きは骨組みはできた感じです。
あとはこれをこねたり削ったり付け足したりの作業。
三月中にどれか一つは仕上げたいものです。
「くさり」はまだ時間がかかりそうです。
やっぱりあの兄は扱いづらい。


いやっほー 2004年03月10日(水)

テスト勉強中にいきなり、「天井が落ちてくるパントマイム!」と叫んでおかしなポーズをとったり、「早送りで歌ってみる」と言って歌を歌い始める妹に、何と声をかけていいのかわかりませんでした。


そんな妹に気を取られつつもアップしました。素敵頂き物。
ええもう、ここではあえて何も語りません。
是非読んでいただきたいと。それだけです。

_________________________

素敵頂き物「悪魔の後光」up


はいほー 2004年03月09日(火)

一言メールやweb拍手でコメントを下さる方、本当にありがとうございます。
いつもとても幸せな気分で拝見しております。この場を借りてお礼を。


…………。
恐ろしいくらいに書くことがない生活を送ってます。
これでいいのか自分、とちょっぴり泣きたくなる以外はいたって平和な毎日です。
とりあえずネットでとっても潤ってしまっているので、幸せなことには幸せなんですが。


夕飯の買い物に行こうか迷っています。
行かなかったら今夜はレトルトカレー。


進行状況でも 2004年03月08日(月)

リクエスト短編(と言うか掌編?)、早速書き始めています。
オリジナルのほうは、一つは大まかに形ができて、もう一つはこれから。
「雪の降る夜」の続きも流れが定まってきた感じ。
そして問題は「くさり」。
出てくるのが変態ロ○コン兄とか、へたれ兄ばかりってどういうことでしょう。
とりあえずは暴走をおさえつつ、少しずつ書いていきたいです。はい。

そんなわけで最初のアップはオリジナルか「雪の降る夜」の続きになりそうです。
何だか長さがまちまちになってしまいそうですが、そのあたりはご容赦を。


来たじょー。 / あいらぶゆー 2004年03月07日(日)

とうとうやって来ました。ウィルスメール。
サイトに載せているメールアドレスではないほうに四通。
前のパソのときは何十通とウィルスメールが来て、おまけに無知だったものだから「何だろうねこれー」と普通に開いてパソがおかしな具合になってました。
(だってウィルスメールなんて存在自体知らなかったのよー)
二日続けて起きたのがお昼頃で、見た夢もとんでもない悪夢だったので、何だかとどめをさされた感じです。


気を取り直して。

いただいたリクエスト、簡単にまとめてみますです。

・くさり「報われない兄をベースにしたクリスマスの話」
・くさり「兄妹の昔の話」
・オリジナル「目の見えない少女と青年の話」
・雪の降る夜「姉弟のその後の話」
・オリジナル「女性が年上で男性が年下の話」

と、こんな感じに。
オリジナルの設定もあるので、ちょっと不安だけれどそれ以上に書くのが楽しみです。
しばらく妄そ……構想をふくらませてみます。

-----------------------------------

すみません。とっても私信ですが、とんでもなく素敵なものをいただいてしまったので、どうしても。
(そして上のあやしいタイトルは気にしない方向で)

Mさんへ。(一応反転)

興奮のし過ぎで鼻血が出そうな勢いです。
嬉しさのあまり一人で騒いでいたら、期末テスト初日を明日に控えてピリピリしている妹の怒りを買いましたが、そんなことは少しも気になりません……!
本当にありがとうございました!
今はとてもまともな言葉が出てきそうにないので、うざったいお礼メールは明日にでもお送りします。


どきどき。 / 目がー。 2004年03月06日(土)

見直しがはかどれば今夜中には「MY GOD」更新できそうです。
7話、無駄に長くなります。

今お礼企画のページを作っています。
リクエストいただいたものを全てアップできるのがいつになるのかわからないので、5万ヒットはつけないで。
全部で五つほどの短編を書くことになりました。
(リクエストしてくださった方、本当にありがとうございます)

お礼企画のページは、どれか一つが書き上がった時点でアップしたいと思います。
せめて三月中に一つくらいは何とか。できるかな……。

-----------------------------------

やっと更新できました。
すみません。7話、まだ続きます。
このあたりの話は削ってもいいような気もしたんですが、せっかく書いたので使いました。(貧乏性)
そろそろ週一更新を目標に頑張ります。

目の具合がとてもよくないので見直しはあまりできませんでした。
と言うわけで、誤字脱字等ありましたら、一言メールフォームからでもこっそり教えてやってください。

_________________________

「MY GOD 7.夢か現か-4」up
メモも時々更新中


疑問 / あんれまあ 2004年03月05日(金)

中学生の頃、一週間の始まりは何曜日か、という英語の質問に英語で答える問題がありました。
私は自信満々に「まんでー」と書いたのですが、答えを見てみたら「さんでー」。
確かにカレンダーは日曜日から始まっているけれど、いまいち納得できませんで。
今もどっちなんだかわかりません。

と言うわけで今週中に「MY GOD」更新希望。
(一週間の始まりは月曜日派です)


こっそりお礼企画。
ありがたいことにリクエストしてくださった方が……!
内容は例のあの兄妹話になりそうです。詳しいことはこれからメールで確認をー♪
目標は三月中にアップ。せめて四月中には……。
(甚だしくご期待を裏切る自信だけは満々)

リクエストは今日いっぱい受付中なので、完成までいくらでも待てるよーという心の広い方がいらっしゃいましたら、是非どうぞ。

-----------------------------------

同い年の従姉妹が数年ぶりに来たのですが、えらいべっぴんさんになってました。
あれが十九歳のあるべき姿か……。
私、家ではここに書くのがはばかられるようなおかしな格好をしているので、何だか余計にへこみました。
(いきなりの来訪だったので着替える暇もなかったよべいべ)


こっそりお礼企画のリクエスト。
予想以上にいただけました……!
最初はお流れになると思っていたので本当に嬉しいです。
少し早いですが、リクエストの受付はこのあたりで終了したいと思います。
ご協力ありがとうございました。
いただいたリクエストの詳細は後日この場で。
(メールのお返事は明日にでも)

また機会があったらやりたいなー。


どびゅっしー。 2004年03月04日(木)

部屋の中で飛び跳ねて妹に怒られたり、視力の下がり具合に戦慄したり、卒業式やひな祭りといった世間の行事とは無縁の生活を送っています。

今日は一週間ぶりに外出しました。
と言ってもピアーノ教室に行っただけですが。
今週も練習してなかったのがバレバレな感じで胃の痛い時間を過ごしました。
おまけに先生との連弾がとっても緊張するのーよー。合わせてなんて弾けないーよー。


そんなこんなで素敵サイト様へのリンクをはってしまって幸せです。うへへ。

_________________________

リンクに「恋ひ渡る」さま、「青海堂」さま追加


あいやー / くわっぱ 2004年03月03日(水)

カウンタ見たらそろそろ5万でびっくりです。
何だか現実味があまりありません。
や、だってこの間まで100ヒットだーとか、言っていた気が……。

……ええと、いきなり5万ヒットお礼企画ー!と言うわけにもいかないので、こんなところでこっそりキリリク受付でも。
49999〜50001のどれかの数字を踏んだ方で、何かリクエストしてやってもいいかなーと思ってくださった方は、メールフォーム等でお知らせください。
詳しいことは、リクエストしてくださる方がいらっしゃるとわかった時点で、また。

自分の企画力のなさをどうにかしてやりたいものです。

-----------------------------------

まずは5万ヒット、ありがとうございます!
ヘッポコサイトですが、これからもよろしくお願いいたします。

そして昨夜寝ぼけた勢いで書いた、こっそりお礼企画も兼ねたいきなりキリ番企画。
今のところご報告はいただいていないので、このまま終りにしようかとも思ったんですが、せっかくの機会なのでちょっぴり変更。

キリ番は踏んでいないけれど、何かリクエストしたいなという奇特な方がもしいらっしゃいましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ。その際にはお名前とメールアドレスも一緒にご記入ください。
一応期限は3/5、今週の金曜日まで。
(というお知らせをちゃんとトップページに出せない私は筋金入りの小心者です)

あ、内容はオリジナルの設定でも、サイトにある話(『MY GOD』以外)に関するものでも、リクエストいただければできるだけご要望に沿うよう、努力したいと思います。
どなたもいらっしゃらなかった場合は何もしない方向で。
(だって他に何も思いつかない……)


今週の「ごくせん」。(しょうもないので以下反転)

・とりあえずホストな沢田くんが出てきてよかった。
・久美子さん、相変わらずかっこええです。
・前から疑問に思っていたけれど、あの犬は一体何。
・アニメでも俺様ホストな沢田くんをもっとちゃんと見たかった。かもめ眉毛の彼よりも、あのやたらと癪に障るにやけ顔の犬よりも。


言うは易し行うは難し 2004年03月02日(火)

さすがにやりすぎです。パソコン。パソコンというかネット。
そろそろ目の具合もよろしくないので、いい加減控えたいです。

朝からパソコンの電源を入れない。
夜は十一時までに電源を落とす。
せめて一日三時間まで。

……やっぱり無理か。


四月からの予定が本当にわかりません。
少しばかり忙しくなるのかもしれないし、ならないかもしれない。(どっち)
忙しくなるのは嫌だけれど、二年になっても今のように暇だということのほうがもっと怖いような、そんな複雑なお年頃。


後先考えずに「くさり」を久しぶりに更新。
今回も王道ネタでいきました。
あえて言い訳をするなら遊びすぎた、の一言です。
続きの更新はいつになるか未定です。できれば三月中には。
一応三回くらいの予定ですがもしかしたら前・後編になるかもです。

「MY GOD」の更新も今週中に一回くらいはしたいと思います。

_________________________

くさり番外編「熱の功罪・1」up


今日も一日。 2004年03月01日(月)

パソやったりテレビ見たりでダラダラしていたので特に書くことがありません。
春休みに入ってからずっと似たような日々を送っているのに、今まで日記に一体何を書いていたのか不思議です。
(怖くて読み返せませんが……)

妹が買ってきたロード・オブ・ザ・リングの原作を数ページだけ読みました。そこで新発見。
映画で出てきた「さけ谷」、私はずっと「鮭谷」だと思っていたのですが、あれ、「裂け谷」なんですね。
……ええ、それだけです。


あ、今日からもう三月!
休みがもうすぐ終わってしまう……。
そう言えば学校っていつから始まるんだろう。


雪平 |MAILBlank Beat