chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2004年01月31日(土) 涙がこぼれないように


もしも、上を向いて歩くのに疲れてしまったら、
足元を見てごらん。
そこにボクらの笑顔を用意しておくから。
キミの涙を笑顔に変える魔法をかけてあげる。

2004年01月30日(金) お留守番


ちぇ〜っ。今日もお留守番。
もうお留守番は飽きたよ。
etsu*さん、月末はお仕事忙しいみたいで、
夜も全然構ってもらえないの。
でも、今日は早く帰って来るって約束してくれたもんね。
だからボク、にぃたんとイイ子にして待ってるんだ。
etsu*さん、早く帰って来てね☆
- earth -

2004年01月29日(木) ダンボちゃん


possとearthの大きな垂れ耳、大好き。
お散歩の時、風に乗ってふわふわふわふわ揺れる。
そんな姿や地面に映る影を眺めるのも大好き。
いつかダンボのように空を飛べるかもしれないね。

ダンボ♪ダンボ♪耳ダンボ〜♪
両手で耳を持ってパタパタさせながら、
etsu*即興の歌を歌っていると・・・、
必ず旦那様に笑われる。いいの、私は私で。
ダンボ♪ダンボ♪耳ダンボ〜♪

2004年01月28日(水) 我輩は猫である?


ぽすニャン、今日もソファの背もたれの上。
次に飛び移る目標物を定めてます。(←やめれ)

自分の身体よりスリムなこの背もたれの上で、
方向転換もラクラクできちゃいます。(胴長なのに!)
片足だけだら〜んとして寝ている時もありまふ。
その姿はニャンコそのもの。(かなり胴長だけど)

ケージの上で涼しい顔して立ってる時もあります。
ケージの使い方、とってもとっても間違ってます。
ぽすくんの祖先はきっとニャンコ先生に違いない!

2004年01月27日(火) 泣かないで。


心が痛いとき、言葉なんていらないのかもしれない。
このコ達のように、
ただそっと寄り添って温めてくれるだけで、
身も心もあったまる。
この優しい時間を、私は求めていたんだと思う。

2004年01月26日(月) Angel in the home!


ロイヤルミルクティーのような、
甘くて、あったかくて、優しい色をしたあーちん。
あーちんの可愛い寝顔を見ていると、
背中に天使の羽がついてるんじゃないかと思ってしまう。
でも、寝てる時限定だけど。(笑)

2004年01月25日(日) ト・リ・コ


写真のお手々は、私のお友達のちさちゃん。
ちさちゃんも、このケーキ屋さんの虜になってる一人。

ちさちゃんから貰った赤くて可愛いランチョンマット&
ブルーベリー紅茶で昼下がりのほっとなおやつタ〜イム♪

んがっ、しかし!
ケーキを食べ終わるまでずっと、ちょうだいと言わんばかりに、
ぽすくんにじぃーーーーっと見つめられてました。(笑)

ぽすくんの物欲しそうな顔・・・。きゃわいぃ♪(←超親バカ)

2004年01月24日(土) 甘党ワンコ


ぽすくん、食べたこと無いはずなのに、ケーキ大好き♪
etsu*お気に入りのケーキ屋さんの袋を持って家に帰ると、
ふぇっふぇっって言いながら、ぴょんぴょん喜びジャンプ☆
包みを開ける前から、その興奮度、すでに200%超え!

勿論、人間様のケーキを与えるワケにはいかないので、
いつも、我慢してもらうんだけど、
食べてる最中も、じぃーっと常に目を光らせて狙ってるの。

ぽすくん、この激ウマ生クリームの味を知っているのか?
まさか旦那様、私の知らないところで食べさせてないよね?
ね?ね?(怪しい・・・)

2004年01月23日(金) ふーっっ


あーちんの耳らへんに、ふーっっと息を吹きかけると、
すんごくビックリした顔してこっちを見る。(↑の顔)
お目めを真ん丸くしたあーちんが、あんまりにも可愛くて、
私と旦那様、あーちんを挟んで、熱い息を吹きまくり。

私「ふーっっ」→右ビクッ→旦那「ふーっっ」→左ビクンッ。
そして、今日も懲りずに、
私「ふーっっ」→右ビクッ→旦那「ふーっっ」→左ビクンッ→∞
夫婦の狭間で左右首振りまくりのあーちん、超可愛過ぎ!

2004年01月22日(木) パピプペポの・・・


「ワンちゃんのお名前って何て言うんですか?」
ワンコとお出掛けすると、よく聞かれるお決まりの質問。
「ぽすくんって言うんです」と私が答えると、
「ボスくんですかぁー。ボスくーん。おいでー!」と、
94.3%(?)の確率で"ぽす"と"ボス"を間違えられてしまう。

「パピプペポの"ぽす"くんです」って言い直す時もあれば、
面倒な時は、そのまま"ボス"くんになってもらうことも。

「俺(←ボス)の子分だから、名前は"ぽす"だ!」
って旦那様に命名された当初は、
なんだかマヌケで頼り無さげなこの名前、
・・・ぅーん、どうかなぁ?って思ったけれど。(笑)
そんな私も今となっては、とっても気に入ってたりします。
ねーっ?ぽすくん!

2004年01月21日(水) 憩いのススメ


いつも忙しそうにしている、etsu*さん。
あんまり頑張りすぎると、また身体を壊しちゃうよ。
たまにはボクらとゆっくり休もうよ。
- poss&earth -

2004年01月20日(火) ライオンだっくす♪


皆さん「ライオンうさぎ」ってご存知ですか?
ライオンみたいなタテガミを持ってるキュートなうさぎさん。
昔、夫婦でペットショップによく見に行ったなぁ・・・。

possとearthは、首周りの毛が襟巻き風にフサフサ。
いえ。フサフサというか、ワサワサです!
これもまた、ライオンのタテガミのようなのです。
元々、ライオンうさぎを飼うつもりだった私達夫婦。
今ではキュートなライオンだっくすズで大当たり!?
キミを守るためそのために生まれてきたんだぁ〜♪
(↑ドサクサに紛れて、らいおんハート熱唱?)
etsu*は、彼らにとってもとっても守られてるんです☆

2004年01月19日(月) デジカメ分離不安


キレイなお花を買ってきた。
早速、新しいフラワーベースに生けてみた。
ぽっくんもあーちんも一生懸命背伸びして、
お花に見惚れていたので、
シャッターチャーンス!とデジカメを構えたら!
デジカメさんが壊れてた!
先週まで普通に使えてたのにぃ〜!
昨日、早速修理に出したけど、2週間かかるみたい。
お花枯れちゃうよ〜。(涙)日記もどうしましょ?
カメラ小娘?の私、デジカメ分離不安に陥ってます。
ところで、あーちんの偽チョビヒゲちょっと笑えます。

2004年01月18日(日) 脱ぐとスゴイんです!


高い所がだぁ〜い好きな我が家のぽすくん!
足場が悪くったって全然平気!ちょっとした隙間でも、
ネコ並のジャンプ力と身軽さで登っていきます。
ソファの背もたれの上は今一番のお気に入りの場所っぽい。
ここで仔ネコみたいに丸まって寛いだりもします。
思わず「ぽすニャン?」と訪ねてしまう飼主ズ。

そうそう。ぽすくん意外に毛並が立派でスゴイんです。
でも、何故か耳だけはスムースなのよね?
未だに謎だらけのぽすくん。

2004年01月17日(土) 2頭身


2頭身ぽすくん可愛すぎ♪
ダックスって横姿はスラリと凛としてるのに、
真ん前から見るとまさに2頭身☆
人間の脳は、頭でっかち=可愛いって認識するらしい。
だから、赤ちゃんとかも無条件に可愛く思えるように、
頭でっかちなんだとか。
横姿は美しく、正面はとっても愛らしい、
そんなぽすとあ〜すにetsu*は今日もメロメロなのでした。

2004年01月16日(金) 親戚ワンコ


この前、川島なお美さんちのダックスさんも、
ダックスナビに登録されてるのを偶然発見しました。
親戚さんでもないのに、なんとなく親近感が湧いたり♪
彼女プロデュースのドッグウェアの新作も気になります。
でもきっと、女のコ向けなんだろーなぁ・・・。

ダックスナビには登録されてないと思うけど、
possは実は女優の名取裕子さんちのダックスさんと、
親戚だったりします。世間って意外と狭いねぇ。

2004年01月15日(木) 触れ合い


我が子はサイコーに可愛いが、実は犬が苦手なetsu*。
ドッグカフェは良く行くほうなのだけど、
ワンコを交えて、飼い主同士お話したりってこと、
今までほとんど無かったんです。(人も苦手だったり?)

でもこの日は、他にもダックスちゃんが沢山来ていて、
親戚さんと思われるメイちゃん(♀)とも触れ合いました♪
ぽすくんもあーすくんも興味津々。
メイちゃん、女のコらしくてとっても可愛いかったぁ。
うちは♂♂だからダメだけど、女らしいワン服って憧れ。
もし女のコだったら、今よりもっとワン服買ってたと思う。
marie claireとかNoelとか大人っぽい服とか着せてみたい。
私の場合、ある意味これで良かったのかも!?

2004年01月14日(水) ケーキ好きは飼い主似?


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
possはワンコメニューをなかなか食べてくれないので、
実はこの「わんchanケーキ」も1個にしようか悩んでたの。
でも、まぁどうせ主役のearthが2個食べてくれるからと、
旦那様の計らいで、とりあえず2個注文したのです・・・が!
ケーキを見せた途端、possの目がキラーン☆
予想に反してpossが今までになく食らいついてました。
しかも先に完食し、earthの食べかけのケーキまでガブリ!
こんなpossを見たのは初めてでビックリしました。
わんchanケーキ、相当美味しかったみたい。
来月のpossの誕生日もココに決定です♪

2004年01月13日(火) わんchanケーキでお祝い


3連休最終日の昨日、1歳になったあーすのために、
先月OPENしたばかりのドッグカフェへ行きました。
初めてだったんだけど、店内も明るくて居心地も◎。
お店オリジナルの「わんchanケーキ」で、
ちょっと遅い誕生日のお祝いをしました♪
ハピハピバースデー☆
心成しか、あーすがオトワン(大人)になった気が・・・。
(親バカぶりは相変わらずです)
足はオーナーの高橋さん。
老若男女問わずに浮気性のぽすくんは、
このイケメンのおにぃさんにメロメロでした。

2004年01月12日(月) プリケツ×2


木枯らしの吹き付ける冬のある日。
ぽすワン&あーすワン、頭隠してお尻隠さず。
冬だと言うのに、テラス席を希望した大バカ者(←私)。
当たり前だけど、じっと待ってるとやっぱり寒いのよね。
おちりプリプリじゃなくて、おちりプルプルです。
飼い主♀(←冬嫌いの冷え性)もブルブル震えてます。
店員さんにハロゲンヒーターまで出してもらっちゃって、
ここまで来ると、後にも引けず・・・。
今日の格言「冬は大人しく室内でほっこり」

2004年01月11日(日) 吠え吠えマン


うちのあーす。
その単純明快さは小学生のガキンチョを見ているよう。
お留守番中、他の物には目もくれずとにかく吠え吠え。
ぽす兄も呆れるほどの吠えっぷリに、
飼い主ズ、頭を抱えることもしばしば。
ぽすは天使、あーすは子悪魔だとよく話したものだけど、
よく考えれば、あーすは、
悪戯や破壊したことって今まで一切なかったりして。
そー言えば、寝坊をした時も、
あーすに起こされて遅刻せずに済んだこともあったような。
本性は、ぽすは裏悪魔で、あーすは裏天使だったりして?
吠えない代わりに破壊するぽす、
破壊しない代わりに吠えるあーす。
どちらも困り者だけど、どちらも愛おしい命なのです。

2004年01月10日(土) 破壊王


うちのぽすくん。
とってもデリケートで繊細な心の持ち主です。
小さい頃から滅多に吠えることもなく、
おっとり大人しいワンコ・・・と言いたいところだけど、
実は、超悪戯っ子&破壊王なのです。
オモチャ=破壊(←遊び方間違ってます)だし、
出しっ放しにしてた物を壊すだけでは勢いとどまらず、
ちゃんと片付けてあるものも引っ張り出して破壊する。
頭脳戦も折り込まれた破壊っぷりに何度泣かされたことか。
そんな悪戯も、あーすが来てからパッタリ無くなりました。
これで我が家にやっと安泰が訪れるはずだったのだけど・・・。

2004年01月09日(金) たっくさんお出掛けしようね♪


新しいキャリー、とってもいい感じです。
ジュラルミンケースみたいな作りになってて、
高級感もたっぷり♪肩からもかけられるし♪
ぽすくんなんて喜んでこの中に入っていきます。
車酔い(ゲロ)が治れば、母はもっと嬉しいんだけどねぇ。

あーすのほうは、まだ数回乗せただけなのに、
すでに中敷きが虫食い状態に!?まさか食ったのか?
あーす!いくらなんでもこれは食べ物じゃないよー!(涙)

2004年01月08日(木) アイ・ラブ・スタダパーカー♪


うちのワンコは一丁前に着る服を選ぶ。(笑)
蜂の気ぐるみや、女の子っぽい服は超嫌がるのに、
このスタダパーカーはとってもお気に入りらしく、
見せるだけで「着せて!着せて!」って寄ってくる。
そして脱がせると、また「着せて!着せて!」って。

ぽっくんだけに着せると、
あーちんが服を脱がそうとグイグイ引っ張るし。
あーちんだけに着せると、
ぽっくんがすんごい形相でキーッって睨む。

こーんなに気に入ってもらえたワン服は初めてで、
はしゃぐpossとearthを見て、私もニッカニカ♪

2004年01月07日(水) Happy birthday to earth☆


お誕生日おめでとう♪
あーす、めでたく1歳になりました!パチパチ☆
沢山食べてる割には、全く体重が増えなかったり、
心臓疾患で寿命が短いと宣告されたり、
少し前までこの日が迎えられるか心配だったけれど。

一年前の今日、生まれてくれてありがとう。
私達夫婦のところに来てくれてありがとう。
そして、私達と一緒に生きてくれてありがとう。

今日は、あ〜すの大好きなお散歩を、
特別にた〜んとしてあげました。あ〜す大喜び☆
散歩嫌いのぽすくんにとってはいい迷惑だった!?

2004年01月06日(火) 分離不安


今年はなぁーんにもお正月らしいことしてない。
お雑煮とか、おせち料理とかもろもろ、皆無に近いし。
お正月休み、etsu*夫婦はワンズを義父母に預けて、
長野県にある白馬へ、スノボ旅行に行って来ました。
その間ワンズは、義父母に可愛がられ楽しんでいた様子。
一番の分離不安は、この私だったりするのよね・・・。

2004年01月05日(月) 新しい朝が来た♪


ほっとする暇もなく、今日から仕事始め。
毎日が「幸福な新しい一日」なんだと、
そんな風に、今年は思えるようになりたいな。

2004年01月04日(日) はやくぅー!


大晦日から旦那様の実家に帰省し、長く居座って、
本日、やっとこ我が家に帰宅しました。
やっぱり我が家が一番落ち着くわぁ〜。(笑)
写真はキャリーの中から鼻だけ出してるぽすくん。
新しいキャリー、気に入ってる様子で嬉しい♪

2004年01月03日(土) 願い


皆様にとって、
優しくて、ぬくぬくした、
あったか〜い時間の流れる、
ステキな一年になりますように…。

2004年01月02日(金) ペコリィ☆


今年もどうぞ宜しくお願い致しまするぅ〜。
+++ etsu* with poss & earth +++

2004年01月01日(木) 2004年元旦


あけましておめでとうございます!
ペコリィ〜♪
↑オンマウスで画像が変わります↑

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip