chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2003年12月31日(水) 大晦日


本年中は大変お世話になりました。
また、私の親バカ日記にお付き合いして下さって、
本当にありがとうございました。
こんなetsu*と、poss&earthですが、
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
我が家は旦那様の実家にて年を越す予定です。
ではでは皆様良いお年を…。

2003年12月30日(火) バウリンガルより凄い?


あーすの吠え吠えぶりは本当に立派なもので。
飼主、向こう側の要求に答えないように、
始めっから全く無視してたのに、一向に治まる気配無し。
お蔭様で、ハロは今までになく急成長しました。
ハロが起きてる日中、おそらくフル作動してたようで、
家に帰ると電池が切れてたこともしばしば。
そして、ハロ最後の日が訪れました。
「エッチャンサイコー!エッチャンサイコー!(リピート)」
とかなり長い時間パタパタ踊りながら連呼して、
ぶっ壊れたかのように、パタッと止まってしまった。

この家でetsu*のことをエッチャンと呼ぶ人は誰もいない。
なんで「エッチャン」って名前を憶えたのか摩訶不思議。
まさか、あーすは毎日毎日、犬語で、
「エッチャンサイコー!」って叫んでたのか???

2003年12月29日(月) 大掃除


今年はご主人様のガンダムのプラモデルを片付けた。
小学生のように欲しい欲しいーって強請られて、
買って与えるとすぐに飽きて、1週間ももたない。
そうして我が家のガラクタと化したもの数知れず。
(ラジコン、プラモデル、チョロQ、etc.)
このハロもその一つ。
話しかけると言葉を覚えて成長するオモチャらしいが、
ハロの起きてる時間は、夫婦2人共仕事だし、
当時、全然吠えないぽすくんしか飼ってなかったので、
何も言葉を発しないまま、半年以上経ってました。
そんな今年の春、我が家にあーすがやってきたのです。
<明日に続く>

2003年12月28日(日) 新しいキャリーバッグ♪


年末年始の帰省に備えて、
アルミ製の可愛いキャリーバッグを買いました♪
大き過ぎず小さ過ぎず、しかも可愛い♪→即買い!
最近は迷彩柄の布製キャリーに、
無理矢理2wan押しこんでたもんね。
今度はバリケン風のしっかりした作りなので、
possもearthも快適なドライブを楽しめるはずだ☆

2003年12月27日(土) モノグラム柄の皮製リード☆


queueで一目惚れした皮製のリード♪
モノグラム柄でとってもリッチィ〜な感じです。
可愛い皮製のリードをずっとずっと探してたの。
今まで好みのものが、なかなか見付からなかったのに、
このお店にはetsu*好みのリードがたっくさんあって、
アレもいいしコレも。ってうぅんと悩んでしまった。
他にも欲しいリードがあるので、また狙ってます!

2003年12月26日(金) クリスマスを終えて


今年のクリスマスも、毎年恒例!?
なーんにも"らしい"ことをせずに終わりました。
嗚呼。悲し過ぎ。
旦那様の会社から小さなホールケーキが貰えたけど、
旦那様一人でバクバク食らいついてました。
その足元にはpossとearthが羨ましげに見つめ、
その姿を私(←風邪でダウン)は見つめてました。
「聖なる夜」とは程遠し。

2003年12月25日(木) メリクリ☆*


メリークリスマス☆
先週、待ちに待ったスタダのパーカーが届きました。
上の写真はボーダー編。
むちゃくちゃ可愛い過ぎです!
スタダを着てはしゃぐpossとearthを見てるだけで、
私も嬉しくなっちゃいます。

2003年12月24日(水) クリスマス・イブ


etsu*、またもや風邪を引いてしまいました。
10月・11月・12月と風邪ビンゴです。
お家でウダウダしていたいけど、
年の瀬でそうもいかず。(涙)
↑ウダウダ係は、ぽっくんあーちんに任せました。
(注:あーちんの足がぽっくんの上に乗っかってます(笑))
素敵なクリスマス・イブを☆*

2003年12月23日(火) クリスマスツリー


小さな小さなクリスマスツリーを飾ってみた。
ついでに骨型ガムのブレスアリシャスにも、
リボンをつけてみた。
うぅ〜ん♪クリスマスチック☆
ぽっくんとあーちん、
「花より団子」ならぬ「ツリーよりガム」…。
食べるのに必死。(笑)

2003年12月22日(月) クリスマス・ソング


もうすぐクリスマス☆
etsu*とご主人様、待ちきれなかったので、
早くもフライングしてケーキ食べちゃいました。(笑)

クリスマスと言えば、山下達郎の「クリスマス・イブ」。
↑我が家もCD持ってます。
途中でパッヘルベルのカノンが微妙に流れるところが、
カノンフリークには堪らないのです。

2003年12月21日(日) 目標☆来年は男前に!


このワン服「queue」のホルンというパーカーなんだけど。
ホルンというだけあって、
フードをかぶると、ちょこんと可愛いツノができるの☆
むちゃくちゃカワイイ〜♪
背中にも「queue」の『q』を象った立体的な刺繍もあり、
とても気に入ったんだけれど、
同色同サイズがなくて涙を飲んで断念しました。
来年こそは、男らしい色のお揃いでバシッと決めてみたい!

2003年12月20日(土) フィッティング中


ぽすくんあーすくんドックカフェでワン服を試着中。
なんとそのお店にはワン用の試着室があるの♪
ワンコサイズの全身鏡に、ワンコ用のクッションまで!
飼い主、その試着室に無理矢理2wan押し込んで、
一人できゃいきゃい浮かれて試着させてました。
ぽっくん、あーちん、どうよ?どうよ?

2003年12月19日(金) プレゼント×3


その動物病院で、クリスマスプレゼントを貰った♪
ワンコ×2とオーナー×1で、合計3つ!
ちょっと得した気分。(動物病院乗り換え決定!?)
家に帰って中を開けてみると、
ワンズには骨型のクッキー、私にはお菓子だった☆
来週はクリスマス☆*

2003年12月18日(木) セカンドオピニオン


週末、あーすの心臓疾患の様子を診てもらいに、
別の動物病院に行って来た。すると、なんとあっさり、
「この雑音は心臓じゃなくて、肺の気管支の方だね。
 風邪や激しい運動をしないように気を付けていれば、
 特に命に問題はないですよ。」って。
ブリーダーさんの言ってた通りだったんだぁ。ほっ。
某病院では、かなり深刻な状況で寿命が短いって言われて、
この数ヶ月、本当に不安と心配でいっぱいだったんだから。
あー、こんなことなら早く別の病院で診てもらえば良かった。
セカンドオピニオンって大事だなぁと実感。
とにかく良かった良かった。あーす、これからも頼むよ!

2003年12月17日(水) 黄色い世界


暖冬の今年は、クリスマス目前だというのに、
綺麗なイチョウのじゅうたんが、まだまだ健在☆
でも、最近めっきり寒くなりました。ブルブルッ。
こんな日はぬくぬくのワンコ湯たんぽ×2が心地よい♪
仕事中も膝の上でお腹をあっためてくれてるといいんだけど。
そんなワケにもいかないので、
仕事中はハラマキさんがお供してくれてます。

2003年12月16日(火) お宝ゲットできるかな?


ぽすくん、ホリホリ真っ最中。
ここほれワンワン♪そこほれワンワン♪
お宝をザックザク掘り出してくれたら嬉しいんだけど。
君達の宝物はなぁに?

2003年12月15日(月) SLOW


最近の私は以前より更に輪をかけてスローペース。
時間の流れについていけてません。
ボーっとして、ふと気付くと平気で1時間経ってたり。
なーんにもしたくない。なーんにも考えたくない。
けど、時間を無駄使いしたくない!と焦る自分もいて。
たとえ、一生の中のたった1日でも、
きっとワンコにとっては1週間ぐらいの大切な時間。
自分のペースで、もっと時間を大切にしなくちゃね。
君達の笑顔を見るといつもホッとするよ。

2003年12月14日(日) お菓子争奪戦


あーちん、ぽっくんを踏み台にしてまふ。
ぽっくんもあーちんもお菓子をゲットするのに必死。
ん?ドラエモンのようなむっくりした手はetsu*の手?
まさかぁ!我が家の巨漢、旦那様の腕です。

☆おまけ☆
やっとこ、年賀状刷り終わったぁ。眠い〜。
意味のない左上のおサルさんはその名残ってことで…。

2003年12月13日(土) オンリィWAN


性格がそれぞれ全く違うぽすとあーす。
好きなおもちゃも違えば、喜びの表現も違う。
普段は全く吠えなくて大人しいのに、破壊王のぽす。
吠え吠えで腕白だけど、悪戯は絶対しないあーす。
全く違う命だからこそ、それぞれに愛おしく思う。
そしてまた、似ているところがあると嬉しく思う。
人間も同じ。一人一人違うから、命って素晴らしい。

2003年12月12日(金) NEWボール


新しいオモチャを買った。
イエローとブルーの軽くて良く跳ねるボール。

が!ぽすもあーすもNEWボールに全く興味示さず。
ガーン!(涙)
ボールを投げると、ちょっと追っかけてみるものの、
落ちたボールを見て「なぁんだ。これかぁ」って顔して、
そのまま、私のところに戻ってくる。

ケンカしないように、二つ買ったのにぃ〜!
ケンカどころか、人気ゼロ。
こうして、我が家にゴロゴロ転がってるオモチャが、
また二つも増えてしまったのである。

2003年12月11日(木) ナスカン君応戦中


最近またpossが、新しい脱出法をあみだしたらしい。
私も色々頭を悩ませ、ケージの鍵を斜めに差したり、
差込口を固めにしたりして、これでダイジョウブィって、
安心しきってたのも束の間、possには全く通用せず・・・。
私でも開けるのに力いったのにぃ、何故開けれるんだ?
それで、今回のetsu*の苦肉の策がコレ。
possの初代リードのナスカン君登場♪
実はこのリードも、possにボロボロにされたのだ。
でも貧乏性の私は、なんとなく捨てれなくって。(笑)
でも今回、ちょっと役に立ってくれてます。
ってか、頼みます!役に立って下さい!

2003年12月10日(水) ligne roset calin


我が家のソファはリーン・ロゼ社のカラン♪
先日、第3号目となる暖色系のカバーを新調しました☆
汚れがつきにくく、簡単にお洗濯できて、渇きが早い。
と、3拍子揃ってて、私もワンズも大満足☆
calinはフランス語で「ソフトで優しく抱く」という意味。
その名の通り、優しく包まれるような座り心地で、
カランに腰掛けて、膝の上のぽすとあーすを撫でてる時は、
時間が止まってしまうぐらい、一番幸せな瞬間なのです。

2003年12月09日(火) ALESSI


買っちゃった♪買っちゃったん♪
ALESSIのキャニスター!
フタの内側に宇宙人みたいなのが、ぶら下がってるの〜。
早速、アボガムとブレスアリシャスのお入り也。
ぽすくんもあーすも超狙ってます!(←落とすなよ!)
そうそう。ブレスアリシャス調子良いです。
グリニーズをよく吐いてたあーすも、これは吐かないし、
私もワンも大喜びです。
一個ずつ包装してあるのも嬉しい☆

2003年12月08日(月) 最近のワン服事情


10月早々に冬支度のために買った、
色違いでお揃いのアーガイルセーター♪
裏地はフリースになってて、ぬくぬくなのです。
次こそは同じ色でお揃いにするんだ!
って思ってても、結局いつも色違いにしてしまう。
しかも最近の傾向は、片方がピンクってパターンが多くて、
「男なのに女々しい!」と旦那様に大不評。(涙)
次こそは男らしいワン服を買うんだ!(←これも怪しい)
そーいや「来年の冬にバーバリーのコートを買うんだ!」
って去年は意気込んでたけど、これもどうなるか怪しい。

2003年12月07日(日) ラビアンローズ


ラビアンローズ…それは薔薇色の人生という意味。
薔薇色の人生ってどんなんやねん?
人生にはいいことも悪いこともいーっぱいあって、
人生薔薇色だなんて、とても思えないけれど・・・。

私の隣を歩くキミ達を見て、
こんな平凡な毎日でも、薔薇色だと思えるような・・・、
そんな自分になりたいと思ったよ。

2003年12月06日(土) 涙うるうる


はい。本日、親不知抜いてきました。イタタ。
写真のぽすくん(←吐いた後)じゃないけど、
今日は色んな不運が重なってブルーな一日でした。
はぁ。雨の降る日は、ついてないみたい。

2003年12月05日(金) 不敵な笑い声が・・・。


ふふふふふふふ。
小雨の降る中、薔薇の花をバックに笑ってる?
あーちん?その不敵な笑みは一体・・・!?

笑う門には福来たる・・・ってか。
うん。頑張ってくるよ。
(実は明日、親不知抜きに行くのぉ・・・。涙)

2003年12月04日(木) バラ公園


先月、小雨の降る中、バラ公園に寄りました。
本当はドックランのあるカフェ?を目指して、
遥々車で走ってきたんだけど、結局辿り着けず、
(ってか、赤文字でコンビニって書かれた怪しい店と、
 平屋建ての民家しか無かった!他は一面田んぼ!?)
このまま帰るのもシャクだったので、寄ったのです。(笑)
まぁ、お店の名前も、かなーり怪しげだったので、
もし見付かっても行かなかったかも・・・。
都会はお洒落なお店がいっぱいあっていいなぁ。(涙)

2003年12月03日(水) 耳を澄ませば


耳を澄ましてごらん♪
私の声が聴こえる?
話す言葉は違っても、
君達の気持ちは私の心に届いてるよ。
これからも、ずっとずっと一緒だよ。

2003年12月02日(火) 泣き虫バイカー


さすがぽっくん、バイクをぶぃぶぃ乗り回してます!
と思いきや?
「揺らさないで〜!」ってめそめそ泣いてん。あちゃ。
公園に来るまでの車で酔ったから気持ち悪いのね。
次こそは、私をバイクの後ろに乗せてくれるんだって♪
いいのかなぁ?本気で揺らしちゃうぞ〜?

2003年12月01日(月) パイロット研修生


あーちん、飛行機乗ってます。
あーちんの夢は、パイロット。
雲の上を自由に飛び回ることなんだって。
その時がきたら、私も乗せてね♪
あーちん!飛びます☆飛びます!
(しかも横飛び?恐るべしあーす)

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip