chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2004年02月29日(日) ダウン


せぇっかくの日曜日。
旦那様の胃腸風邪が飛火して、etsu*死んでました。
吐いては戻し(←同じ?)の繰り返しで、
食べることも、歩くことも、喋ることも、笑うことも、
水を飲むことも出来なくて、辛ーい一日に。(涙)
ぽすワン、あーすワン、遊んであげれなくてごめんね。

2004年02月28日(土) 午後ティー


ちょっぴり休憩中。

2004年02月27日(金) ワルワン


最近やっとあったかくなってきたと思ってたのに、
今日は朝から雪やコンコン。さぶぃぃぃ。
ソファの上で縮こまってたら、
何処からともなくダダダーとぽすとあーすが出現、
椅子取りゲーム並の素早さで、
王子様専用椅子(=私の膝の上)の取り合い。(笑)
相変らずバトル×バトルの絶えない我が家。

バトルは大抵あーちんが降参ポーズをして終わるのに、
底意地の悪い彼は、起き上がってから再び威嚇開始。
あーちんは、ぽっくんに向かって、
相当あくどい暴言を吐いているに違いないんだけど、
イヌ語で何て言ってるのかサッパリ分からん。
やっぱ、バウリンガル買っとく!?

2004年02月26日(木) ちゅんちゅん☆


電線にスズメが止まっているのではありませぬ。
我が家のぽすくん(←一応立派なMダックスです!)
気付くと必ずメッシュゲートの上に立ってるの。
この体勢でetsu*の様子を覗うのがポスブームらしい。
ぽすくぅん、メッシュゲートの使い方、
とっても、とぉぉぉぉぉっても、間違ってますヨ!

2004年02月25日(水) すとーきんぐちう


今日もぽすワン、ストーキング中。
毎日飽きずにご苦労様☆
でもでもっ、よぉーく見ると…。
あれれれれ?なぁんか変じゃない!?

2004年02月24日(火) 尻尾フリフリストーカー♪


私がキッチンに立つと必ずストーカーに見張られる。
ぽすワンの時もあれば、あーすワンの時もある。
今日のストーカー当番はぽすワン。(←当番制?)
尻尾をフリフリしてetsu*のエプロン姿を見てる。
ぽすワン、まにあっく!?
え?ワン御飯を待ってただけ?そっかぁ!(笑)

2004年02月23日(月) siesta


ほんわか暖かい昼下がり。
お昼寝もぬくぬく。
麗らかな春まであともう一歩。

2004年02月22日(日) きゅうまんはっせんえん!?


↑ふふっ。やっぱり栗だねっ。

最近、etsu*家のブラザーズ、
仲いいんだか悪いんだか、再びケンカ腰。
留守中心配なので、ケージを別々にしたいんだけど、
デザイン性、機能性、なかなかイイものがない。
気に入ったものはあるけれど、お値段高過ぎ。
しかも2つ欲しいから、その2倍!?うむむ…。

2004年02月21日(土) に・く・き・うー…☆


昔の写真を辿っていたら、懐かしい写真を発見した!
ぽすくんのちっちゃい『ちっぽ』と『にくきう』。
そうそう、こんな風にいつも、
フローリングにベターンってリラックスして寝てた。
ふふ。この姿、ラブリー過ぎてたまらないっっ!!

2004年02月20日(金) Irie!!


お外はニコちゃんお天気でぽっかぽかの今日は、
私と旦那様の結婚記念日♪
5年前の今日、結婚した日でもあり、
9年前の今日、付き合った日でもある、
スーパーメモリアルデーなのです。

写真は、新婚旅行先のジャマイカの海。
合言葉は、ヤーマン、ノープロブレム、アイリー。
食べ放題&寝放題&遊び放題の日々は天国だったなぁ。

ぽすとあーすもいつか連れて行きたい、そんな楽園。

2004年02月19日(木) 食べちゃダメよっ!


ケーキを見るとお目めがハート形になるぽっくん。
隙あらば、飛んで一気にかぶりつく勢いなので、
おちおちゆっくり食べていられません。

ケーキを食べる時は、
椅子に深ーく座り、お腹とテーブルの間に、
ゲンコツ1個入らないぐらい椅子をつめて、
『イタダキマス』→これ鉄則。

こないだなんて、旦那様がジュースを取ろうとして、
お尻を浮かした瞬間、ジャンプして椅子の隙間に着地。
その後、体重90kg近い旦那様の大きなお尻に、
押し潰されそうになってた!(ぷ)

2004年02月18日(水) 兄弟愛


ぽす×あーすのガウガウガチンコ対決から10日経ち、
ご機嫌斜めで威嚇しまくりだったぽすくんも落ち着き、
今まで通り仲の良い(?)兄弟に戻りつつある今日この頃。

どうやら、優位の座はぽすくんが勝ち取ったらしい。
それでもまだ懲りずに、あーすがちょっかいをかけるから、
毎朝毎晩、プロレスごっこ(バトル?)は欠かせないけれど、
これも仲のいい証拠、としておこう。

ここずっと、御飯の時間、ぽす兄が食べ終わるまで、
あーすだけずっとフセをさせて待たせてるんだけど、
ぽすくん、そんなあーすを可哀想に思ったのか、
ポロポロポロ・・・フードを3粒、床に落としてあげた。

きゃっ。ぽっくん優しい〜〜〜っっ。優し過ぎるっ!
やっぱり君はこうでなくっちゃ!
そんな兄弟愛に感動した、相変らず親バカ度120%の私。

2004年02月17日(火) 告白


甘口なチョコは食べさせてあげれないけれど、
その分、etsu*の甘くて濃厚な愛情をっ(テレ)、
いっぱい、い〜っぱい、possとearthに・・・♪
スキスキ☆ダイスキ

2004年02月16日(月) 栗好き☆


手作りが面倒になってきた、今年のバレンタインデー、
お気に入りのケーキ屋さんでいっぱい買い込んできた。
ケーキ8種類、栗パイ4個、アイスもなか4種類、
そして、etsu*の大好きな栗ショコラ♪(↑写真の木箱)
栗が丸ごと1個、生チョコでコーティングしてある♪
これが、激ウマッ☆*

とても夫婦2人分とは思えない大量のお菓子たち、
賞味期限の24時間以内に、無理なくペロリと完食した☆
大好きなpossとearthにもクリームを2ペロお裾分け。
パパラパッパラ〜♪(←ポパイのホウレン草のテーマ)
バレンタイン万歳!
※良い子(ワン)は真似しないで下さい!

2004年02月15日(日) 鼻の跡つけちゃイヤよ


あ〜ちん、当時の2人の幸せな空気匂う〜?
5年前と今、どっちがいい匂いしてるかな?
もうすぐ結婚6年目に突入。
5年前は、私と旦那様が2匹もワンコを飼うなんて、
考えもしなかったな。
2人にとって、初めてのワンコ生活は、
possとearthのお蔭で、笑いと涙の絶えない、
キラキラかけがえのないものになってる。
この空気も一緒に閉じこめてしまいたい。

2004年02月14日(土) 5年前のバレンタイン


5年前のバレンタインデーの夜、
旦那様と私は、婚姻届にサインをした。
この瓶の中に入っているボールペンはその時のもの。
最初で最後の重大な役目を果たしたペンは、
当時の幸せな空気と一緒にコルクで封をして、
大切に記念にとってある。

…と、そんな想い出の品も5年経った今では、
埃をかぶってるか、顔に近付けると超ビビって逃げる、
光り物が苦手なearthをからかうオモチャになってたり。

2004年02月13日(金) 防寒対策


寒い冬が、大大大・・・どぁぁーい嫌いなetsu*。
この季節の朝の散歩は、パジャマの上(←物臭)に、
何枚も何枚も何枚も着込んで、
マフラーして、手袋して、イヤーウォーマーして、
完全防備で出掛けます。
その姿は、まん丸に太ったコデブさん状態。(笑)

同じく寒いの超ニガテなぽすニャン。(写真右)
etsu*のイヤーウォーマーを首にしてるぽすくん、
ちょっと満足げ?
でも、etsu*が防寒体勢に入ると逃げる逃げる。
コデブetsu*、ぽすニャンを追う。これ毎度お決まり。

2004年02月12日(木) みやこさん特製バンダナ♪


(↑オンマウスで微妙に画像が変わります♪↑)
「close friend」のキリプレ企画で、
みやこさん特製のバンダナを、
possとearthに、お揃いで頂いちゃいました!
冬らしいチェックの生地で、
ちゃんと立体裁断までしてあって、
裁縫のニガテなetsu*は、とっても感激&感動☆
possとearthの名前入れしちゃおうかしら?
でも止めといたほうがいいかも?(ぶきっちょだから)
みやこさん、本当にありがとぉ〜♪



2004年02月11日(水) ワンコ挨拶


誰にでも尻尾を振るぽすくん。
老若男女関係なく人が大好き。(特にオンナ好き)
だから、ドックカフェに行くと、「撫でて〜」って、
あっちでゴロ〜ン、こっちでゴロ〜ン。
しかも、超しつこいっ。(笑)

あーちんは、その全く逆の人見知り。
人が撫でようとすると、ズササ&ズササと後退り。
今日遊んだブラタンのつばさクンも人見知り。
人見知り同士、意気投合した頃に、お別れの時間。
残念だったね。でも、また遊びに来よう。

2004年02月10日(火) 兄弟仲良くネ


無事にケンカすることなく、
2人で仲良くケーキを食べてました。
相当ケーキが美味しかったみたいで、
ぽすくんもご満悦の様子。

あれから、ぽすくん、始終etsu*にピッタリで、
まるで赤ちゃん帰りしてしまったみたい。
2歳になったぽすくん、どうやら思春期みたいデス。

2004年02月09日(月) 血の気の多い男達


土曜日のそんな修羅場に居合わせなかった旦那様は、
「おぉー!ぽっくん男らしくなったなぁ〜!」
の一言で終わった。

実は今、旦那様も足を骨折してたりで、
血と涙の絶えないetsu*家、ボロボロ状態ですが、
日曜日、気を取り直して、
家族総出で公園とドックカフェに行ってきました。

雪やら雨でなかなか散歩ができなかったから、
possもearthもストレス溜まってたのかもしれない。

possの好きな、わんchan'sケーキが1個しかなくて、
1個のケーキを取り合ってガウガウ始まらないか、
etsu*一人でヒヤヒヤしてました。

2004年02月08日(日) 男の勲章


ツッパリどこが男の〜 たった一つの勲章〜♪
タラララララ タラララララ
行ってみたいと思いませんかぁ ふふっふ〜ぅぅぅ

はい。飼い犬に噛まれたetsu*です。(涙)
そして、写真はボクサー傷が痛々しいぽすくん。

未だにふたりの仲は修復していない様子。
イヌ社会の優位とか、雄同士色々あるんだろうけど。

去年、possの1歳の誕生日プレゼントとして、
ブリーダーさん宅に見に行き、earthに出会った。

possにとって、earthの存在はストレスなのかな?
ふたりの相性悪いのかな?
早くいつもの仲良し兄弟に戻って欲しいと切に願う私。

2004年02月07日(土) 2歳→怒涛の幕開け


poss2歳のお誕生日おめでとう!
・・・どころではない怒涛の一日の幕開けとなった・・・。
2歳になった夜明けから、満月でも見たかのように、
急に何かに覚醒したらしく、ダイニングチェアは倒すは、
テーブルの上に乗って花瓶を倒すは、大荒れ・・・。
更には、いきなりearthとガウガウの大喧嘩に発展。

possは、両目の上から流血。earthは、耳から流血。
そして、止めに入った私の手も噛みつかれて流血。(号泣)

ガウガウの大喧嘩は、今までにも時々あったけれど、
今回は一日中、その熱が全然治まらなくて、
possとearthを隔離しても、ずっと喧嘩腰のふたり・・・。

earthは、いつもと違う鳴き方で訴えてくるし、
possは、ローテーブルの上に乗って、
わざと新聞の上におしっこまでする問題行動を起こすし。

私の手はpossの歯型がくっきり、ポンポンに腫れて。
神経を痛めたのか親指と人差し指を動かすと酷く痛むし。

普段はとっても温厚なpossが、こんな風に豹変するとは・・・。
possのせっかくの誕生日は、
こんなとってもブルーな一日になってしまったのです。

2004年02月06日(金) あ〜した天気にな〜れっ


キミ達は、どこに連れてって欲しいのかな?
明日は、ぽすくん2歳の誕生日☆
週末、お天気だといいねっ。
お天気悪かったら、お家でいーっぱいゴロゴロしよう。
2歳になった、とびっきりの笑顔を私に見せてね♪
ぽすも1歳!あーすも1歳!(←金さん銀さん風)
同い年は今日で最後だね。
せっかく追いついたあーすは、ちょっと淋しそう?

2004年02月05日(木) 大丈夫。


もし、道を見失ってしまったのなら、
これから先は、ボクたちがキミを誘導するよ。
とびっきりステキな場所へ連れてってあげるんだ。
ちょっとだけスピードあげるけど、ついてこれるかな?

2004年02月04日(水) ゆっくりでいいんだよ。


休憩でも、寄り道でも、
ボクらはキミに何処までも付き合うよ。
だからキミはキミのペースで歩けばいい。

2004年02月03日(火) 開脚ジャンプ☆


うちのあーす。etsu*が御飯の用意をし始めると、
キッチンに駆け寄ってきて、喜びの御飯待ちジャンプ!
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
ふにっふにって言いながら、とっても頑張ってるご様子。
でも、後足の弱いあーちん、ほとんど床から浮いてない。
最近、この3センチジャンプが進化して、開脚が加わった。
んぱっ!んぱっ!って、地上から3センチの空中で、
うんセンチの短いあんよが綺麗に左右に開脚してるの!
あ〜ちんが必死で頑張ってる姿、すんごぉく可愛い♪ふふ。
そうよね、高く飛べなくったってキミはキミで満点なの。

2004年02月02日(月) うんチッチ体操始め!


ぽすくん、うんチッチをする前に必ず準備運動をする。
トイレ(ケージ)の中、それはもう機敏なステップで、
右、右、右、ターン♪ 左、左、左、ターン♪
右、右、右、タ〜ン♪ 左、左、左、タ〜ン♪
後ろ足で立ってぇ〜、そのままうんチングスタイル・・・
・・・かと思いきやフェイント!?
気を取り直して、もっかい始めからぁ!
右、右、右、ターン♪ハイ♪左、左、左、ターン♪
右、右、右、タ〜ン♪ハイ♪左、左、左、タ〜ン♪
後ろ足で立ってぇ〜今度こそ!うんチングスタイル・・・
・・・できた???ピピィ〜!しゅーりょー!
この準備体操はうんチッチをするのに必須らしい。
この準備体操がイマイチだと、
やっぱりうんチッチもイマイチらしい・・・。

2004年02月01日(日) ミラクルくるくる


「地球」もearth、「大地」もearth。
明るい日と書いて、あーすとも読める。
そんなカッコイイ名前を、名付けられたあ〜す。
奇跡的快挙☆(名付け担当=旦那様)
でも、実物は↑鼻テカあ〜す。ぷ。
ちなみに、肉球も汗っかき。ちと臭う?ぷぷ。

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip