◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年07月31日(火) 3門奥でひっそりと

OGでランページ・ゴーストが突然使えるようになりましたが、何かイベントがあっても良いのに・・・。

次のFF11のバージョンアップは8月下旬だそうで、追加ディスクを考えると、そろそろミッションが完結するのかな?
前回の追加分もまだプレイしてないから、ぼちぼち進めないといけませんねぇ。
アトルガンMは面白いけど、個人的にはナジャ社長が無茶苦茶すぎるのが、ちょっとついて行けません(・ω・)
あとは、短いというか、ぶつ切り過ぎて、話は壮大なんだけど物足りない感じがしてますのう。

バージョンアップのお知らせには書いてないけど、追加ディスク発売の前にぜひアトルガンジョブのレリック装備をお願いしまーす。

<今日の報告>
イチゴ帽子を求めて、要塞の3門奥でひっそりと起動したHanimaru(白59)です。
地道に籠もる計画なのですが、いきなり横に同じ目的の黒タルタルがいて、前途多難な感じ。
見た目には、こちらが後から来たっぽくなってますけど、また門開けは面倒だし、そのまま籠もることにしました。
火曜日は特にイベントごともないし、スパロボOGやってれば、時間を潰せるしネ。

1時間もすると、黒タルさんがいなくなって、さらに1時間経過したころ、ようやく宝箱がポップ。
近くに骨が1匹いたので、ベトーの反省を元に、ストブリしてから箱開けをしました。
念願のイチゴ帽子をGETし、骨にも絡まれずに、安全な通路までとりあえず後退。
試しに被ってみましたが、相変わらず見慣れてない装備という違和感からか似合いませんのう(・◇・)

白AF小手がまだ装備できませんが、白AFに身を包み、チョコボの宝探しへ。
今日も砂漠で何とか掘り当てることができましたけど、中身についてはハズレまくりでしたヨ。
なんか読めないアイテムが出まして、ちょっと期待したのに、競売では売れておらず、店売りも数百ギルorz
ショックのあまり?、寝落ち気味でウトウトしてたところで、本日終了でございます。

めでたく白AFが揃いましたが、まだLvが59なのよねぇ。
週末にLv上げに行って、とりあえずフルAF姿になりたいもんだけど、やっぱり似合いませんなw
装備としてはバーミリも持ってるし、基本はバーミリ+AF手脚足でしばらく過ごしそうな気がシマス。
そのうちは白用の装備も考えたいとこですが、メインにする気はないので、適当にごまかす予定デス。


2007年07月30日(月) 最後のいちご帽子

スパロボOG熱が高まってるので、今のうちにクリアしなくては!?

ただいま23話まで進んでまして、いよいよSRXチームが合流してきました。
一気にキャラが増えたので、今までは全員がレギュラーでしたが補欠を決めねばならんようデス。
とりあえずキョウスケルートの主要キャラに、SRXとグルンガスト+αっていう感じで進める予定。
機体や武器の改造も考えると頭が痛いですけど、それもまた、このゲームの楽しみですかのう(・◇・)

原作がある通常のスパロボだと、割合と個人の好みがはっきりしてるのですが、OGは半分は想像の世界で迷いマス。

<今日の報告>
月曜ENMに合わせて残業を切り上げ、時間ぴったし!(ナビタイム風)に帰ってきたHanimaru(白59)です。
最近は白で参加してますので、もうちょう早く帰ってきて送迎してくれ、っていうリクエストも受けてますけどネ。
OPでバビューンと飛びまして、フロリド石もしっかりGETし、本日は8人でプロミヴァズに突撃しました。
今日は火力が強めっぽく、気が付いたら勝ってましたくらいな勢いで、あっさり勝利w

ドロップは、悪しき残夢、勇ましき残滓、新しき残滓と出まして、キレイさっぱりロット負け。
続いてソジャでは+1名加わって、9人でダニ戦に突撃なのデス。
粘粘は最後に2回使ったくらいと、白的には楽な感じで、こちらもあっさり勝利。
ドロップはクイックベルトで、久しぶりにロット勝ちしましたが、ビバ・ハズレアイテムだよね・・・。

最後はリヴェBに向かいまして、途中で久しぶりにバンパイアクロークの赤コウモリを撃破。
クロークとマスクを落としましたが、両方とも安いのです(・◇・)
今日は鱗を持っていたので、便乗も気にせずガンガン進みまして、あっさりとBC前に到着。
そして楽勝に・・・と思ったら、受け忘れていてBCに入れなああいいいいいorz

とりあえず戦闘後にデジョン2だけしまして、少しは役にたったカナ。
ドロップはレベサッシュとウッズマンリングと当たりでしたが、両方とも2桁ロットじゃ勝てません。
時間が早めなので、チョコ宝探しをしまして今日も成功し、からくりパーツが出たのでウハウハです。
寝る前に白AF箱探しをするために、要塞の3門奥に送り込んでもらったところで、本日終了であります。

久しぶりの受け忘れでしたが、飯食ってたり眠かったりで、ちょっとボーッとしてたかな。
昨日はスパロボを頑張り過ぎたので、それの反動に違いないデス。
そして、白AF取りもいよいよ最後のいちご帽子で、3門奥に待機中。
火曜日は特に予定もないし、スパロボしながら要塞に籠もりまくりなのですヨ。


2007年07月29日(日) 記録を忘れて31層

ガンダムFIXで1/100のG3が出まして、1万超えとお高いですが欲しい気がする・・・。

そんなG3を横目に見つつ、思わず装着変身シリーズの電王を買ってしまいました。
ストーリー的にはイマイチな感じですが、キャラ設定は結構おもしろいし、相変わらず装着変身は出来が良いですのう。
ゲームでは、WiiのガンダムとDSのTHE装甲機兵ガングラウンドっていうのを購入。
ガングラウンドはなんとなくヴァルケンっぽい風で、懐かしい気分して買いましたが、果たしてオモシロイかは不明デスネ。

それにしてもドキ魔女がサッパリ売っておらず、こりゃ発禁か?と思いましたけど、HPを見る限りまだ売ってそう(・◇・)

<今日の報告>
昨日は4時まで頑張ったせいか、リンバスに寝坊しましたHanimaru(赤75)です。
しっかり怒られまして、土曜の深夜にあんま頑張るもんじゃないデスネ。
とりあえずは暇になったので、LSメンのシャウトに乗っかって、サンド護衛へ行きました。
サクッと終わらせてサンドに行き、ミラテテ様は白に与えて、護衛とワート両方とも1300台と良い感じ。

午前中の時間が余ったので、今日もチョコボ掘り行きまして、発見するも掘り回数が足らないっぽい。
こりゃ駄目かなぁ〜と思ってたら、クリティカルがきて、発掘に成功しました♪
中身はダークの鎖と家具ということで、たいしたものではありませんでしたが、何か嬉しいもんですね。

午後は今日も白上げ希望を出していましたが、誘われないのでスパロボやり込んでましたヨ(・◇・)

夜はLSでナイズル2連戦に行くことになり、赤で参加しました。
2回とも26層からスタートして、1回目は30層に到達しましたがクリア出来ずにリタイヤ。
2回目は30層をクリアしたものの、記録を忘れて31層に挑戦してしまい、時間切れで失敗でした。
もうちょい定期的に行きたいところですのう、と思ったところで、本日終了でございます。

ナイズルも思えばLSで適当に行っていますが、LS+αでも別に良いんですよねぇ。
日曜22時の線で固定メンバーを集めて、まじめに来週から行くことにすようかな。
行き続けていれば、それなりに珍しい装備も出そうだし〜。
日曜の夜はLv上げはしたくないけど、アサルトなら真面目にメンバー募集でもしますかのう。


2007年07月28日(土) 即席カギ取りPT

アルトアイゼンが中盤なのに早くもイマイチになってきたので、気合をいれてフル改造してしまいました(・◇・)

スパロボOGではキョウスケ編をプレイ中ですが、隠しユニット2択が悩みどころです。
ヒュッケバイン008Lとグルンガスト2号機なんですけど、前者は回避に優れたリアル系で、後者は言わずもがなスーパー系。
一撃の魅力はスーパー系ですが、最近はリアル系の攻撃力も甲乙つけ難く
て、避けまくる分でリアルのが使い勝手が良いのデス。
どうせなら、スーパー系はもっと堅くなるか、特殊な防御技満載になりませんかねぇ。

グルンガスト好きではありますが、フラグを満たす行為に引かれてしまったので、ヒュッケバイン008Lがやってくる予定。

<今日の報告>
お天気は良いですが、とりあえずFFを起動してマメBCに行くHanimaru(赤75)です。
リヴェBで相方と合流したら、今週も1匹目で鱗GETし、サクッとBC前に到着。
記録は相変わらず40秒台ですが、マイペースで4分近くかかっても完勝なのです。
報酬はミラテテ様でして、いつもどおりに白に添加しておきました。

そのまま白上げの希望を出して放置してましたが、誘われないので白AFのカギ取りへ。
赤/シでベドーへ行きまして、十字路で地道に狩っていると、シーフさんに誘われて即席カギ取りPTを結成しました。
本職シーフが加わってもなかなか出ませんでしたが、愚痴ってる間にポロって出てくれて一安心。
最初はご好意で譲ってもらい、2個目もほどなく出ましたのでメデタシでした。

今度は箱開けのために、白に着替えてベドーへレッツゴー!
箱はあっさりと発見しましたが、十字路手前の部屋で亀が2匹徘徊してます。
大丈夫かな?と思ってアッサリと箱を開けたら、見つかりまして撲殺されましたヨ。
無事に古びた小手はGETしましたが、今を思えば、印スリプガ>箱開け>デジョンが正解だったかなぁ。

古びた小手を手にいれたので、召/白になってお次はズヴァへ。
ワンコで襲いかからせ、ボムを倒して、無事に闇の炎を手に入れました。
ジュノ港に行って、イベントを見たら、ヒーラーミトンをGETだぜ!
さっそく装備だ!と思ったら、白AF小手はLv60で、まだ装備できませんでした!

微妙に残念な感じですが、気持ちを切り替えて、夜は裏LSで今週は裏ウィンです。
青で行こうかと思ったら、アラは後衛不足っぽいので、いつもどおりに赤/ナで出撃しました。
LSとしても人数がそこそこだったのですが、かな〜り頑張りまして、全滅までは行きませんでしたが結構進みました。
AFも色々出ましたが、貨幣を9枚ほどと巨大なサレコウベを手に入れて、ちょっとホクホクです。

眠くなってましたが、昼にウトウトしていたせいか、多少は頑張れそうなので空へ行きました。
空業者もだいぶ減ったのか、リージョンでサーチしても30人ちょっとしかおらず絶好調w
デスポ>ファウスト>ダイオライト取り>ジパの順に撃破しまして、黒1名だったのでハッスルして死亡したりしてましたヨ。
さすがに明け方近くになっていましたので、疲れ果てて眠りについたところで、本日終了でございます。

土曜日の深夜って、もともとライバルがほとんどおらず、取りやすい時間帯だったんですよねぇ。
ここんとこ業者がいたので忘れてましたが、久々に大量で思い出しましたヨ。
まぁ、それでも日曜日が厳しいし、それを引きずって月曜日も辛いから、お進めしかねる時間ですけどネ。
それに、うちの場合トリガー取れても、四神戦とか麒麟戦にもっと行かなくちゃねぇ(・ω・)


2007年07月27日(金) ここんとこ負け続き

インクを購入して、ようやくプリンターが復活しましたが、インクって高いですよネ。

ネットでスパロボOGの攻略情報を探し、ちょこっと印刷してニンマリ。
そして電撃PSでスパロボOGの記事を見てみたら、カラーと白黒ページを合わせて、データが結構載ってましたヨ。
雑誌の記事のが見やすいことも多いし、座談会の記事は楽しいし、少し損した気分もシマス。
それでもネットの攻略情報を印刷したい!っていう時はあるもんだし、年賀状とソレくらいしか使わないし(・ω・)

座談会の記事を見てたら、少しだけニョロスーツ萌えになりました。

<今日の報告>
秋葉原のラーメン屋を食べ歩いていますが、ヴァナでもラーメンがレシピに追加されないかな?とか思っているHanimaru(赤75)です。
パスタはHP大幅増強だったけど、ラーメンだとHP+攻撃力かなぁ。
魚貝系のスープだとHP+命中UPとか!?って考えてると、ちょっぴり楽しくなりましたw
命中で寿司、回復の時はキノコ、精霊の時はパイっていう3つくらいしか食べないのは、こんだけレシピあるのに勿体ないデスネ。

そんな話はさておき、遅めの起動なので、サクッとチョコ宝探しに行きました。
白でテレポルテしたら、砂漠を掘り掘りしまして、今日はあっさりと掘り当てに成功。
ガラス板が小銭になるかなぁってところですが、ガラス板って何に使うんですかね?
そういや水槽が作れたような気もするけど、今度レシピ調べて作ってみるかなぁ。

金曜のイベントと言えば、ここんとこ負け続きなエインヘリヤルへ。
今日も眠たさ全開で、インしてみるとゾンビカエルとボムっていう雑魚でした。
HP反応を考慮して、カエルを先に全て倒し快調と思ったら、ボムが全く寝ないいいいい。
ソウルララバイでも寝ないらしく、あっさりと全滅したところで本日終了でございます。

実はウトウトしていたので、気が付いた時は回復に一生懸命で、スリプルは試してませんでした(・◇・)
とは言え、印スリプルが効かなかったという話もあったので、たぶん無理だったんでしょうねぇ。
骨+闇エレじゃなかったので、今週はボスまでいけるかと思いましたが、いやはや難しい・・・。
ここまで難しいなら、やっぱ単純に黒多めにして、火力で押し切るしかないのかなぁ?


2007年07月26日(木) 安定感は段違い

いまだにガンダムのゲームが出るのは、嬉しいやら、悲しいやら。

木曜日なので、残業しても、しっかりとヨドバシAKIBAに寄り道しました。
今週はマリオパーティ8に、ガンダムとWiiが賑わっている感じで、箱も開けていない身としては寂しい限り。
マリオパーティとか友達多ければ楽しそうだけど、まぁ、そんなにワイワイやるほど友達いませんヨ。
ガンダムは・・・、そのうち買いそうな気もしますが、1年戦争のアクションはもういらん気もシマス。

明日発売のDS「すばらしきこの世界」が、今週の本命ですかね。

<今日の報告>
残業して秋葉原に寄ると、当然遅めの帰宅となりましたHanimaru(赤75)です。
木曜LS企画の方は、今週もラーニングでリヴェBに行っているようですが、追いかける気力が沸かずぅ。
白AFのカギ取りに出掛けるべく、近接仕様の赤/シだったので、そのままベトーに行きました。
相変わらず遠くて、仕掛けが面倒ですけど、十字路にて戦闘開始。

十字路は1部屋3匹セットなので、いいかげんに釣ると、しっかり3匹の亀に襲いかかられます。
しかし、やっぱりファランクスのかかった赤は堅いし、スリプルで寝かせまくれるので、安定感は段違い!
火力不足は、エンサンダーのジュワユースにブルタルピアスで、殴りまくるのです。
そんな感じでサクサクと12匹倒しましたが、カギなんかサッパリでませんヨ。

あっさりと飽きて来たし、LSツアーがアットワENMに行くというので、とりあえず退却。
タブナジアリングでタブに飛んだものの、今度はどうにも眠い感じでウトウトしてました。
気が付けば、みんなアットワ山登りを開始している様子だし、今から行くのも面倒に・・・。
ややサボりな面はありますが、おとなしく寝ることにしまして、本日終了であります。

まぁ、青も上げたので、ぶっちゃけFFテンション下降気味なのです。
まだまだメリポがあるだろう!という突っ込みが聞こえてきそうですが、大抵こんな調子なのでメリポ上がらないのよネ。
しばらくは静かにスパロボOGでもやっていると思いますので、放置が増えるかもなぁ〜。
逆に言えば、ソロな時も多いはずだし、お手伝いなどあればTellでもくださいなのだ(・ω・)b


2007年07月25日(水) ヒーラーパンタロン

スパロボOGの攻略本もまだ出ないので、困った時はネット頼みデス。

やっぱプリンターが使えないと不便なので、見当たらなくなっていたプリンターの電源ケーブルを捜索しました。
電化製品の多い我が部屋では、何がどれと繋がってるか分からず、しょうがなく、PC回りのケーブルは全部外して付け直し。
汗だくになっても見当たらず、どうやらACアダプター内蔵のようなので、PS2の電源ケーブルを流用してごまかしておきましたヨ。
これで、さぁ印刷だ!と思ったら、何やらインク切れで印刷出来ず・・・、インク買ってこよう(・ω・)

攻略法とかはあまり興味は無いのですが、隠しユニット等の入手方法を印刷して手元に置きたいのデスヨ。

<今日の報告>
薄暗いクロウラーの巣で、ひっそりと起動しましたHanimaru(白59)です。
今日は水曜リンバスなのですが、まずは白AF探しで巣の内部を探索。
ロラン側を中心に探したけど見当たらず、リンバスの呼び出しを受けて、すごすごと退散しました。
ジュノへ駆けつけたら、今日も赤/白になりまして、テナメス中央3階に突撃デス。

テナメス3階は、豚亀鳥の3獣人エリアで、ボスというか獣人NMを各個撃破していくエリアです。
だいたい3匹セットなので、基本はスリプガで眠らせて、1匹ずつ倒して行くので、火力さえ十分なら問題なし。
今日は10人いるので火力は十分だし、危なげなくクリアして、軽く・・・寝落ち(・ω・)
まぁ、すぐ起きましたけど、古銭を5枚ほど貰ったら、お疲れチャンで解散デス。

そんなウトウト状態でしたが、白AFを求めて、再びクロ巣へ。
ロラン側をグルグル回って見つからず、諦めかけていると発見して、ヒーラーパンタロンをGET!
いちご帽子もそうですが、デザインがFF伝統の白魔道士なので、着ると白っぽくて良いですのう♪
調子にのってベトーに青/白でカギ取りに行ったら、奥の十字路で3リンクしてしまい、殉職したところで本日終了でございます。

青は赤より火力はあっても、睡眠系をセットしていなければ、リンク時はさすがに粘れませんでしたorz
要塞のカギ取りではウェポンの攻撃を結構避けれていたのですが、亀だと当たりまくりも誤算だったなぁ。
もうちょい青魔法ポイントがあれば、万能になれそうだけど、そこらへんが設定の妙?
ベトーみたいな危ないところは、やっぱ慣れた赤で地道にカギ取りに行くのが、よろしいようで(・◇・)


2007年07月24日(火) とりあえず白AF集め

LSコミュのアンケートがありますが、面倒で書き込んでません。

うちのLSコミュのランキングを上げようと、月曜ENMの結果報告を毎週メッセージボードに書き込み中だったりします。
こうして毎日のように日記こそ書いていますが、本来は面倒くさがり屋なので、その報告を1週間サボってしまいました。
そうしたら、先週の麒麟関係のスレッドが2〜3本起てられたせいで、アクティブから消えちゃったじゃないですk(・◇・)
過去スレから戻そうとしたら、どうやらそういう機能は無いようで・・・、さようなら月曜ENM報告スレorz

ワールドポータルでのランキングもさっぱり上がらないし、もうどうでも良いかなぁ。

<今日の報告>
仕事が溜まりつつあるのに、出張先から逃亡してきてしまったHanimaru(青75)です。
お陰でそこそこ早めに帰ってこれましたが、ついウトウトしてしまい、FF起動前から寝落ち状態。
ふと目が覚めて、ログインすると、そこそこ良い時間になってましたヨ。
火曜日はまったり過ごすのが最近のパターンなので、とりあえず白AF集めでもしますかねぇ。

白AFも宝箱が3つ残っているので、まずはカギ取りをせねば。
ベトー、要塞、巣の3カ所らしいから、とりあえずジュノから近い要塞の地下に行き、ウェポンを殴りまくりです。
かなりリンクしまくりでしたが、そこそこ回避出来ますので、強引に6匹くらい倒しました。
ちょうどMPがなくなると、カギをドロップし、後は扉を開けねばならんのでまた後日・・・。

一度、タブナジアまで戻ったついでに、白に着替えてルテに飛び、チョコボの宝探しへ。
初めてマトンのアタッチメントを掘り当てまして、競売で8〜10万と、ちょっとした小銭になりそうでニンマリです。
ウィンへのチョコボ配達クエをこなし、再びタンジャナ野草をもらって、本日2度目の宝探し。
今度も掘り当てましたが、全般的にゴミアイテムで・・・、というか、あの宝箱にマホガニーベッドがよく入りますネ(・◇・)

さて白AF取りの続きで、召/シに着替えて、今度は巣にカギ取りに行きました。
ロラン側の奥地でサソリを倒すと1発でドロップし、着替えるために徒歩でジュノへ。
途中でモルボルNMがいましたが、本体が殴り掛かる前にワンコが倒してしまい、何もドロップせず。
ガッカリ気分で白に着替えて巣に戻り、箱を探しても見つからなくて、さらにガッカリしたところで本日終了であります。

配達クエのミラテテさまは白に突っ込みましたが、Lv60まではまだまだです。
白AFを集め始めたけど、最終的には金庫やロッカーに余裕があるわけではないし、装備の共有を考えねば。
そうなるとイギトあたりがMNDやMPも上がるし、ユニクロ装備としては十分な気がします。
とはいえ、白だとリジェネやケアルの回復アップ装備が、基本なんでしょうねぇ(・ω・)


2007年07月23日(月) テレポすれば良い

攻略情報を横目に見ながらプレイする派なので、早く攻略本が出ませんかねぇ。

スパロボOGのシステムがよく分からないので、ファミ通・ファーストっていう攻略本を買いました。
攻略本の速報版らしく、序盤の攻略情報とシステム解説が載っているようです。
そこそこ勉強になりましたが、正直、情報量が少なすぎるぅ・・・。
これで1000円とはボッタクリすぎで、カラーページ押さえても良いから、もっと安くしてクダサイ。

知りたかった情報も、半分くらいは取り扱い説明書に記載されている罠(・ω・)

<今日の報告>
のんびり帰ってくると、すでに月曜ENMツアー開始10分前だったHanimaru(青75)です。
LSで挨拶したら、急いで白に着替えてOPでヴァズへ・・・とか思ったけどテレポすれば良いジャン。
OPの目の前まで行って、ちょっと恥ずかしい思いをしつつ、ヴァズに飛びましたヨ。
白58でも、まだ楽な相手がいますので、早くインスニなしで移動出来るようになりたいですねぇ。

プロミヴァズは8人で突撃し、おいらも含めて白3人もいて、回復パワーはバッチリです!
結構あっさりと撃破し、今週もアラアラか!?とか薄い期待もしていましたが、輝かしき残夢、勇ましき残滓、古き残滓で見事なハズレ。
ソジャでは、粘粘がきたら2人がかりでイレースし、今週は白としてしっかりサポート出来て、1人ほくそ笑んでました。
ドロップはクイックベルトで、残念無念でハズレまくりでしたヨ。

リヴェは木曜にラーニングをした際に鱗がそこそこ出たはずなのに、誰も持ってきておらず、鱗取りから〜。
鱗撮りもライバルがいて大変でしたが、数匹目にGETできて、すごすごと進みます。
リヴェENM愚かなる木は相変わらずカイさんがレコードホルダーで、負けない気合で、黒タリタルで燃やしまくり。
残念ながら記録更新は出来ませんで、ドロップのレベレンドサッシュもロット負けなのでした。

ヴァズとソジャに白で参加したので、Lv59まで@2桁になりました。
バーミリも着たいし、サクッと礼拝堂で料理書をGETして、Lv59に進化デス。
寝る前にネリさんとギルさんと3人PTで、白AF3にチャレンジ。
青/忍で蝉張り替えをミスりまくり、ボコボコになりましたが何とか勝利したところで、本日終了でございます。

白も59になり、ぼちぼちAFを揃えたいところですが、宝箱は3つとも残ってます。
カギ取りもベトーとか、面倒そうなところが残ってるし、AF揃えるのも一苦労デスのう。
思えば召喚士も足と脚だけ取得し、両方ともカスタムにしちゃったので、実は1つも持ってなかったり。
まぁ、預けられるし、落ち着いたら1式揃えたいとは思ってますけどネ。


2007年07月22日(日) 長い長い空ツアー

撮り溜めるペースが早くて、どうにも見きれていない気がシマス。

3カ月遅れで撮りためた特撮&アニメを見まして、ゴーストハントやスパロボOG、メビウスあたりの最終回をチェック。
ゴーストハントは淡々と終了し、スパロボOGは急展開過ぎて、イマイチ分からないまま終了でした。
そして、メビウスは「みんなでウルトラマンになっちゃったYO!」とか、ある意味予想通りの展開。
ウルトラマンの正体が途中でばれちゃう、今までにない展開のメビウスでしたが、最後は王道の子供番組でしたなぁ。

ウルトラマンはあくまで異星人で、いきなり仲良くなっちゃうのもどうかと思っちゃうのは、やはり大人なんですかのう。

<今日の報告>
日曜リンバスはいつも通りのマッタリ集合で、寝落ちをしたのでスッキリ気分なHanimaru(赤75)です。
今日は10人くらいと、まずまずな人数でテナメス北へ行きました。
洗剤忘れが1名いましたが、基本は問題なく進みまして、無事クリア。
今は特に欲しい素材もないので、古銭5枚ほどいただきまして、本日のリンバスは終了です。

今日は昼から麒麟2連戦のLS企画で、お手伝いさんを含めてですが、単独で挑戦です。
赤盾でマラソンをしろといわれて、赤/忍で参戦しましたけど、イマイチ役に立たずだった気が(・◇・)
赤盾といいつつ、忍/戦とか忍/暗とかもいたので、どうにもタゲを取り切れません。
また安全を考えると、MP回復もしなければならず、結局はリフレマシーンだったようなw

マラソンもそれなりに頑張ったので、マラソン中にストンガで死んだりもしましたが、無事に2連勝しました。
特に2戦目は疲れ果てて、衰弱中に意識が飛んだり、ある意味いつも通りのパターン。
それでも無事に勝てるのだから、人数もフルアラ越えてたし、十分だったんでしょうねぇ。
ドロップは大袖と真龍脚が1個ずつ出て、まずまず良い感じでした。

夕方には終了したのですが、人がそこそこ残ったので、そのまま四神戦に突入なのデス。
亀>虎>虎(夕飯でサボり)>鳥>竜>亀と6連戦をして、途中で虎をサボったとはいえ、終わったらクタクタでした。
個人的には最初の亀で劇毒の爪がでまして、これでスコハネが合成出来るのでホクホクです。
いっちょHQ目指して、骨スキル上げをすることを誓って、本日終了でございます。

いやはや、長い長い空ツアーでしたが、これも通常だと人の集まりが悪いからですかね。
土曜の裏の後なので、スタートが25時とか26時で、終わるのが朝の4時くらいとか、正直耐え難いデスヨ。
もうちょい普通の時間にやりたいもんですが、変えても集まりが悪かったこともあったしなぁ。
もはやイベントごとが多すぎて、捌き切れないのが実態のような気がしますねぇ(・ω・)


2007年07月21日(土) 裏に青で初参加

スパロボOGをちょこっとプレイしましたが、あんまり進みませんのう。

久しぶりにスパロボOGを進めまして、ようやく12話までクリア。
普通に進めていますが、ツインユニットとか援護攻撃とかがイマイチ理解してないのよねぇ。
そこらへんをマスターすれば、もうちょいサクサク進めそうなので、研究したいと思っています。
とりあえず、ファミ通と電撃PSでも読み返して勉強してみるかなぁ。

ファミ通とか以前に、取説を読んでいないことを思い出しましたヨ(・◇・)

<今日の報告>
そろそろマメBCも良いモノ出ないかな?、と思いつつ今日もこなしに行くHanimaru(赤75)です。
今週は鱗取りからでしたが、2匹目で鱗を獲得し、サクッとBC前に到着しました。
マメも順調に撃破し、タブナジアに戻ると、報酬はタブナジア風サラダ・・・orz
しかし、ENMに比べると、面倒な割りには報酬が経験値or小銭で、効率が悪いよなぁ。

とりあえず今週から白上げでもするかと、希望を出していると、外人の召喚さんに誘われました。
あまり深く考えずに参加すると、ナ侍戦白赤召と攻撃重視のNAPTには珍しく、バランス型なのかな?
ワージャムでレッサーコリブリ狩りとなり、召喚リーダーは召喚しては攻撃&補助を小まめにこなしてました。
こちらはリジェネと弱体と回復してましたが、やっぱり端から見ても、召喚がどれだけ役に立ってるかは分かりませんネ・・・。

中盤にはオバケがリンクし、こっちが寝かしているのに、召喚リーダーが召喚獣をけしかけ大暴れ。
召喚的にはよくある失敗で、おとなしく回復に努めた方が安定するんですけどネ。
まぁ、そこそこのペースで稼げまして、Lv57→58と1つ上がりました。
一応ココロカエスケが可能になったし、60で一段落かなぁと思ってたりシマス。

LSメンのサンド護衛シャウトに便乗し、さっさと今週の護衛を終了。
そのままホラには行かず、スイッチを押してもらい中央から落ちて、白AF3用の鈴取りをしました。
対象っぽいシャドウは4匹いますが、これがなかなか落とさずに、再ポップ待ちが長いいい。
裏の時間が迫ってきて諦めて帰ろうかと思ったら、ポロッと鈴を落としてくれて、とりあえずGETです。

OPを駆使して、今週の場所である裏氷河に慌てて、青/忍で駆けつけました。
初めての青で参戦でして、気合が入っていたのに、水曜日の裏突入が若干遅かったので入れない罠(・◇・)
入った後は、キャノンボールで釣りしたり走り回りましたが、死んで衰弱になった途端、残り10分で寝落ちんぐ。
気が付けば、氷河に放置されていたところで、本日終了であります。

祝!裏に青で初参加でしたが、そこそこ攻撃力もあるし良い感じでした。
キャノンボールでなんとか釣り役もしましたけど、ちょっと硬直が長くて厳しいかなぁ。
いっそのこと釣りも考えて、赤/ナに引き続き青/ナとかどうなんでしょう。
フラッシュは釣りに便利だし、オートリフレも・・・重複して2ずつ回復するんかなぁ?


2007年07月20日(金) 闇エレ&骨いっぱい

部屋を片そうとか思っていたはずなのに、さっぱり進んでないなぁ。

最近は物欲も収まり気味ですけど、欲しいモノと言えばオモチャくらい・・・。
スーパーHCMプロのガンダムとか、トランスフォーマーとか、ちょっと気になるますのう。
とは言え、部屋を片付けても、置き場があんまりないのよねぇ。
そろそろ引っ越しするかとか思ってから、何年経ったかな(・ω・)

一度は秋葉原に住んでみたい気もしますが、何処かの雑居ビルの上でも空いてませんかネ?

<今日の報告>
仕事で帰りが遅くなりましたが、世間一般的には早いんだろうなぁ〜とか思っているHanimaru(赤75)です。
遅くなっても10時過ぎに帰れてますので、LSで忙しそうな人よりはマシっぽい。
でも、ひょっとして遅くなるとプレイしないだけで、家には帰っているのカモ?
もはや帰ってくると自動的にPCの電源をいれて、FFを立ち上げる私はある意味で中毒患者なんでしょうネ。

そんなこんなで時間も遅いので、ソロ企画で料理書を取りに礼拝堂へ。
礼拝堂内は結構人が多く、道の途中で「道案内よろしく」、変な団体に追われてましたヨ。
あまり気にせずサクサク進みまして、二部屋目であっさり発見。
追っ手が来ないうちにデジョンして、テレポ>アルタユ経由で帰還し、ミラテテ様は白の肥やしになりましたぁ♪

1週サボって、すっかり忘れていましたが、金曜深夜恒例のエインヘリヤルへ。
今日は少なめで25人ちょいしか集まらなかったあげき、入った瞬間、闇エレ&骨いっぱい・・・orz
闇エレから頑張りましたが、途中で生体反応で骨が大量リンクし壊滅してしましました。
今日はボスすら拝む事なく、あっさりと全滅>部屋から吐き出されたところで、本日終了であります。

先週は旅行に行ってましたけど、今週はしっかりエインヘリヤルに参加しました。
時間的には厳しいですし、入った瞬間に闇エレとかじゃどうしようもなく、みんなして「最悪だぁ」とか言ってるし。
しかし、忘れやすい時間とともに、開始時間がおそいので眠かったりもするのよねぇ。
他のアサルトと同様で、もう少し移送の幻灯から、近い場所だったら良いのにな。


2007年07月19日(木) 売上金を配りました

野球もすっかり見なくなりましたが、パワプロもやらなくなったなぁ。

残業してましたが、ヨドバシAKIBAへ閉店間際に駆け込みました。
何を買うわけではありませんけど、ようは木曜日のゲームチェックなのです。
さすがに人の並びはほとんどなく、ソフトを見てもパワプロ各種とWiiで桃鉄あたりが本日の目玉かのう。
ドラゴンクエストソードでも買おうかとも思いましたが、ホタルの光も流れているし、さっさと帰りましたとさ。

それにしても、最近は特に買うモノもないし、とりあえずはサマージャンボでも買いますかネ。

<今日の報告>
帰ってくると木曜企画ツアーが始まっていて、すっかり出遅れましたHanimaru(青75)です。
昨日は水曜裏LSで忙しかったので、今日こそはトリーダーリングの売上金の配達を済ますのです。
まずは、ワージャムで忍者のLv上げをしているフリさんにお届けして、ついでにクラクラを返却。
その後は、すぐにツアーに合流せずに、チョコボ宝探しで掘り当てたりしましたが、今日はゴミばっかりで残念デス。

出遅れな上に、寄り道までしましたけど、今日のツアー場所であるリヴェBへ赤で向かいます。
時間も遅いので、いつもなら合流しようか迷うところですが、ツアーへ行けば皆がいるから配るのが楽なんですヨ。
そして、さっさと売上金を配りましたが、@1人ほどログオンしておらず、配り終わらなーい。
しかも、売り上げた直後は自分のギルを見てニンマリでしたけど、配っていくごとにみるみる減っていくわけで・・・なんとなく悲しス。

このまま隠匿したい気分になっていると、@1人がログオンしてきまして、野望は断念されました。
忘れていましたが、本日の木曜ツアーは定番のラーニングらしく、対象のゼルさんはRブレスを覚えることもなく時間切れ(・◇・)
その後は、これも定番のアットワENMトーテンタンツ行きまして、無事に勝利もドロップはイマイチで、本日終了でございます。

ドロップはイマイチとか言っても、最高値が570で、オールロット負けでゴミすら手に入りませんでしたけどネ。
配当金も配り終わり、ようやくアラアラリーダーのお役目から解放されて、ほっど一安心です。
軍資金も手に入ったし、止まっている骨上げでも頑張るかなぁ。
先週の連休中にこっそりと倉庫キャラをジュノに移動させておいたので、素材購入体制もバッチリなんデスヨ(・ω・)b


2007年07月18日(水) 足しか出ないとは

ワンセグ付きの防水携帯電話は出ましたが、防水のワンセグTVは出ませんのう。

新型PSPですが続報がありまして、サプライズはワンセグチューナーでした。
どうやら新型しか使えないようですけど、とれだけ売れるのでしょうね?
携帯電話へのワンセグチューナーの搭載が進んでいますが、使ってる方としても正直あまり見ませんな。
そんな文句を言っても、多少は使いそうだし、何だかんだ買うでしょう(・◇・)

ワンセグチューナーといえば、DS用のはどうなったんですかねぇ?

<今日の報告>
飲み会でしたが、何とか水曜裏に間に合うように帰ってきましたHanimaru(暗75)です。
今日は暗黒さんで出撃でして、クラクラも昨日借りたし、気合十分!
と思ったら、慌ててきたせいで、リンクパールを忘れた罠(・◇・)
とりあえず最初はデスサイズを振り回して、暗タルタルの恐ろしさを味あわせてやるのだぁー。

意気込んだものの、装備もユニクロなので裏ではそんなにダメージでませんわ(・◇・)
釣りミスっぽいトラブルもありましたが、釣り部隊のチームワークでカバーしてくれたようで、何とかボス前に到着。
クラクラを握り締め、連続魔スタンを合図に「全力で攻撃だ!」作戦がスタートしました。
想像どおり、殴りながら死んで逝く暗黒タルタルなのですが、毒消しがあればもうちょい活躍できたかもなぁorz

暗黒タルタルは死んでも、他のメンバーの頑張りで、無事にボスを撃破。
ここからはボーナスタイムで、劣化頭装備で黒召忍が出たほか、忍腰装備と赤足が出まして絶好調でした。
かなりウトウトしてきたころに時間切れとなりまして、一瞬気を失うと、白門に飛ばされてましたヨ。
ちょっとした満足感に浸りながら、明日にはクラクラ返さないとなぁと思いつつ、本日終了であります。

裏砂丘で勝利したことは喜ばしいですが、赤関連が足しか出ないとは寂しい限り。
とはいえ、劣化頭装備が出ても、レリック赤帽子持ってないしなぁ。
そういえば、めでたくトリーダーリングが売れまして、1人あたり60万ほどになりました。
60万で何を買おうかなぁ〜と、ちょっぴりワクワクしておりますw


2007年07月17日(火) 今日もPCつけっ放し

PS2に続いて、PSPもキーワードは「うすちーさい」なるんですかねぇ?

PS3は値下げしないのか?ってのが、最近のSCEネタでしたが、久しぶりにワクワクするニュースです。
PSPの新型が秋に発売になり、サイズダウンもさることながら、軽くなったり、ビデオ出力が付くらしいとのこと。
ポータブルビデオプレイヤーとしても愛用してますので、ビデオ出力とかは嬉しい機能だったり♪
どうせなら、液晶がワイドVGAになったり、キーボード付いたりしないかなぁ、とか思ってたのは・・・内緒デスヨ。

既に、それはPSPじゃなくて、PDAとかノートPCじゃね?ていう突っ込みは無しでお願いします(・◇・)

<今日の報告>
さすがに4連休したせいか、仕事がたまり過ぎてしまったHanimaru(赤75)です。
遅めで起動すると、寝バザーで絶賛販売中だったトリダー指輪は売れ残ってましたヨ。
マネキン手の方は20万で売れていたので、個人的にはホクホクでし。
まぁ、500相場の話と8人で割り切れる数字ってことで、480万に値下げしますかね。

時間もないので料理書でもと思いましたが、日付をチェックして、チョコ配達クエをやることにしました。
デジョタル兄とOPを駆使してサンドに着いたら、チョコボにまたがり、いざウィンへ。
時間が微妙に遅いので寝落ちが心配でしたけど、たいした眠気にも襲われずに無事に到着です。
青の保険はENMとかで稼ぐことにしまして、今週からミラテテさまは白に突っ込んで1400台とニンマリ。

アサルトでもやろうかと思ったら、マムのLv2ビシージが来襲。
LSでPTを組んで迎え撃ちまして、青魔で暴れてガッチリ440の経験値を確保しました。
青魔だと攻撃も回復も出来るのでビシージで活躍しやすいし、この調子で地味に保険をためて行ければ良いかなw
眠くなってきたので、再びソロムグで寝バザーを開始したところで、本日終了であります。

今日もPCつけっ放しで寝たわけですが、音はそれほどでもなく結構静かです。
それよりも累計プレイ時間が気になったりするわけで、今まで寝バザーはあまりしなかったから、ほぼプレイ時間だったはず。
とか思ったけど、寝落ちしまくりだから、ちょっと違うような気もしてきたなw
マネキンパーツなんかはLSでプレゼントしまくりだったけど、もうちょい寝バザーで地道に売るようにしようかのう。


2007年07月16日(月) アラアラリーダー

台風一過で、空はピーカンで良い気持ちですが、新潟の方では大変なことに・・・。

3年前にも新潟で大きな地震がありましたけど、今日も再び大きな揺れがありました。
ちょうどFFをしていましたが、東京での揺れ方はゆっくりと大きかったので、ぼんやりと遠くなんだなぁっと思ったくらい。
関西の人間は騒いでいないので、どこなんだろう?とTVをつけると、新潟の方で既に津浪注意報が出ていました。
うちのLS関係者では新潟在住がいませんでしたが、みんなが普通にFF出来てるってのも幸せの1つですねぇ。

しかし、こういうリアルなニュースがダイレクトに話題になるあたりが、ネットゲームならではですのう。

<今日の報告>
まったりと起きましたら、なんとなく銀河祭を満喫したくなったHanimaru(赤75)です。
本体どころか、倉庫も含めて、全てのキャラで笹3種類GETしました。
イベント家具は収納1なことが多いですが、笹は収納2だし、倉庫でも3種類全て集めるのは楽ちんです。
これで祭り気分を堪能出来たし、収納も増えてホクホクですわ〜。

昨日の2連勝で勢いづいて、今日もチョコ宝探しに行くと、掘りが足らずに失敗orz
暇になり、ここんとこ欲しかったアメミ+1を買おうかと競売を見ていたら、LSメンのイーゼルさんが作ってくれることに。
アメミ皮3枚を1つ6万で買いまして、銘入りで作ってもらうと、3枚目でHQがきましたコレ。
4枚かかると値段が高いところですが、3万で済んだので、若干安く済んでニンマリです。

天気が良いので出掛けようか悩みましたが、同じLvのゼルさんが青上げに行くというので、白上げに行っちゃいました。
ナ戦狩青白赤PTで、アルザビ近くのバフラウでレッサーコリブリ狩りなのです。
ソロ狩りと取り合い気味でしたが、狩人さんがテンポ良く釣ってくれまして、思ったより稼げましたよん。
白55→57に2Lvもアップして、ついにレイズ2を覚えたりぃー。

月曜恒例の北方ENMツアーも、そのまま白で参加しちゃいました。
まずは9人でヴァズに行き、なんなくクリアすると、輝かしき残夢、勇ましき残滓、新しき残滓、そして荒荒しき塊キタコレ。
自分で提案したとおり、ロット勝ちしてしまったら、売りさばく役目に・・・。
たまたま今週はアラリーダーだったせいか、さすがアラアラリーダーとか、謎の突っ込みをくらいまくりでした(・◇・)

ソジャはボスがスロウをかけてくるので、白のイレースが重要ですが、まさかヘヴィもあるとは知らず、勉強不足でした。
そんな間抜けが白をしていても、人数の力で押し切り、今日もガイストピアスをドロップです。
最後のリヴェには10人で突撃し、久しぶりに黒で燃やしまくって、いつものバンガードベルトが出たところで、本日終了であります。

そりゃロット勝ちした人が売ろうとか、アラリーダーだったりしましたが、まさか自分が勝つとはねぇ。
そのくせ、他のドロップ品は一切勝てずに、面倒な仕事だけ請け負っちゃいました。
とりあえずソロムグでサチコメが550万なので、520万で寝バザー開始。
相場は500万くらいっていう話しだから、一晩ダメなら、明日には値下げしますかのう。


2007年07月15日(日) 再びシキガミ騒動

うーむ、頑張ってスパロボしてますが、思ったより進まない事実・・・。

スパロボといえば、動きまくりアニメーションなので、もちろんしっかりと見ています。
ひとつひとつの出来はもちろん良いのですが、さすがに繰り返し見るのはしんどいし、テンポもイマイチ。
そして、難易度はそんなに高くはないは言え、各キャラの成長を考えると、意外と時間かかるのですヨ。
と言い訳しまくってますが、何となく途中で挫折しそうな予感がシテマス。

挫折するくらいなら、アニメをOFFにしてでも進めた方が良いのか?と、悶々としておりまする(・ω・)

<今日の報告>
さすがに寝まくったので、日曜リンバスにはまだまだ時間のあるHanimaru(赤75)です。
休日らしく、朝も早めなのにLSに人がいたので、護衛に一緒に行きサクッとクリア。
それでも時間が余ってしまい、久しぶりにチョコボ宝探しを2回すると2連勝でした。
蘇生珊瑚、蘇生霊銀、野牛の毛皮×2あたりを掘り当てまして、そこそこ小銭になりそうで満足デス。

本日の日曜リンバスは、テナメスCNに突撃し、オメガ戦です。
いつもの知り合いLSと合同で挑みまして、トラブルもなく、楽に勝利しました。
クマスタン役でしたが2番手だったので、出番もなく、個人的にも楽ちんでしたヨ。
ドロップは胴脚手と良いものが出ましたが、ナシラ希望なので、フリーになるまではガマンガマン。

2日ほど旅行でサボってましたが、気合の青上げ希望を出しました。
悲しいかな誘われなくて、LSで嘆いてたら、LS+フレ繋がりでメリポへ行くことに!
忍シか青赤吟PTとまずまずバランスも良く、ナイズル先のバフラウ(タンジャナ島?)でコリブリ狩りで頑張りマス
忍者のザックさんが調子良い時に落ちまくったり、赤さんが急用で交替したりしましたが、ガンガン稼いでLv75になりました♪

夜はふらふらしていると、マインドブラストツアーがありましたので、思わず参加しました。
青10人PTでナイズル先の沼に行き、イカ魔神ことソウルフレイヤーをどつきまくり。
Lv71以上のメンバーだったせいか、結構覚えるのが早くて、順調に覚えて行きました。
1人だけ覚えるのに時間かかったけど、全員青魔道士だから妙に優しくて、微笑ましかったデスw

赤AF再取得計画中でして、今日は赤AF3でフェインへ。
LSでお手伝いを頼むと白2人だったから、火力を考え、青75で出撃しました。
そうして青白白PTでオバケに挑みましたが、赤/忍でソロれるって聞いて甘く見てたけど、HPを500近く吸われたり危うし!?
ケアルシャワーで勝利しましたけど、自分の蝉張り替えの下手さに、修行の必要を感じました(・◇・)

続いて、お手伝いの1人であったモバさんのリクエストで、白AF3に挑戦しました。
とりあえずポイントに行き、「掃除しようか?」とか話してたら、いきなり沸くし!?
こうして近くのシャドウを巻き込んで、白AF3になだれ込みましたが、一撃がオバケより痛くなかったので、何とか耐えられました。
まぁ、マヌケをしてしまったモバさんが死んでましたが、勝利出来たので勘弁してください。

眠たさ100%ですが、昨日沸き時間を調査済みだったので、再びシキガミ騒動です。
LSから忍召シ赤白というメンバーで行きまして、見事に釣り勝ちましたが、慌てた召還のギルさんがウェポンを引き連れまくり・・・。
シキガミ+4ウェポンの大混戦になり、ギルさんが死んだりしたけど、赤/黒のスリプガパワーで耐え切りました(・ω・)v
シフのフユ猫さんのお力か、目的の衣はドロップしましたが、ロットインはギルさんにあっさり負けて、本日終了であります。

活躍してのロット負けは悔しいですが、沸き時間を調べたりしたのがギルさんだったので、まぁ良かったかな?とw
それより、青は75になれたし、青魔法はコンプしたりと嬉しい一日でした。
自称、後衛は赤がメインです!と言い切りますけど、前衛としてのメインも欲しいところ。
今までは暗黒かなぁと思っていましたが、赤との兼ね合いも考えると、青の装備やメリポを頑張ろうかと思ってるくらいお気に入りw


2007年07月14日(土) 笹に短冊がいっぱい

リアル釣り紀行2日目は、さすがに台風の影響で雨なのでした。

自称冒険野郎ですが、大雨で増水してる川に突撃するほどではないので、おとなしく管理釣り場でリベンジ。
カッパを着てましたけど、かなりしっかりと雨に降られまして、さながら滝に打たれた修行僧かと思いましたヨ。
そして、なんとか2匹ほど釣りまして、魚の感触を味わうことが出来ました。
その場で炭で焼いて食べましたが、頭からバリバリ食べられる柔らかさで美味しかったぁw

というわけで、2日間の釣り紀行を終えまして、無事に帰ってまいりました。

<今日の報告>
夕方遅くには家に着きましたが、車を運転しっぱなしで疲れ気味なHanimaru(赤75)です。
土曜の裏まで時間もあるし、一眠りでもしようと、布団の中へ。
今日はジュノなので、ぶっちゃけ気合不足もありましたが、起きたら3時くらいになってました・・・。
せめて、空くらいは行こうと思ってましたが、さすがに断念して、本日終了でございます。

あとで知ったことですが、この日は空活動の@に5時近くまで、シキガミを張り込んでいたそうです。
正確な時間も分からず、かなり朦朧としていたそうで、3時からでもログインすりゃ良かったなw
とは言え、運転してたのもそうですが、土砂降りの中で釣りをしてたり、結構辛い旅だったのも事実。
なんだかんだでリアルのが大事ですから、裏のサボりも含めて、勘弁してくださいネ。

そういや帰ってきて、今日の裏の場所を知るのにLSコミュを見たのですが、銀河祭で笹に短冊がいっぱいになったようです。
これで三国テレポ解禁&笹を3種プレゼントですが、そんなに欲しいとも思わないなぁ。
イベント家具がモグハウス内に溢れていて、整理しないと見栄えが悪いのよね・・・。
リアルの部屋もひどいもんですので、せめてモグハウスだけでも掃除しますか(・ω・)


2007年07月13日(金) 新ジョブが出ます

台風が近づいていますが、休日は待ってくれないので、いざ旅路へ。

というわけで、釣りをしに奥多摩の方へ、愛車と共に出撃しました。
非常に大型な台風が来ていまして、天候が心配でしたが、雨も降らずにのんびり釣りタイム。
やっぱり川のせせらぎで過ごすのは、マイナスイオンがいっぱいっぽくて良い感じでした。
まぁ、釣果の方は華麗にボウズでして、FFの釣りと違って、リアル渓流釣りは難しいんデスヨ。

ボウズでも 山の一日 癒される (銀河祭にちなんで川柳を一句)

<今日の報告>
ネット回線どころか、ソフトバンクだと携帯も繋がらない山奥にいるHanimaruの中の人(釣り師Lv3)です。
auとドコモの人はアンテナが立ってるらしいので、やっぱりソフトバンクはまだまだらしい・・・。
いつもなら旅先でもDSくらいはやったりするのですが、今回の旅のメンツではそういうこともありませぬ(・ω・)
正直、電撃PSを読んだくらいで、ゲーム関係のネタってのがないまま、本日終了であります。

そういえば、E3開催中らしく、ネットではニュースが多くて見きれません。
そんな中でも、FF関連はしっかりチェックしてまして、アルタナの神兵の情報は気になってます。
新しいムービーや設定画が公開されたりしてるし、いやがおうでも妄想が激しくなってきたりしませんか?
そして開発者へのQ&Aでは、新ジョブが出ます!とか宣言してるので、もう辛抱たまりません。

過去ってのがキーワードらしいので、一番怪しいのは「時魔道士」か?
他にも良く名前が出るのでは、「バイキング」とか、「風水師」あたりが来そうな予感かなぁ。
とは言え、既存のジョブですら棲み分けが大変なのに、果たして新ジョブが出たらどうなるんでしょ。
個人的にはMP持ちジョブがあるかどうかで、Lv上げのノルマが発生したりするんです(・ω・)b


2007年07月12日(木) メメントモーリー取得

明日は夏休みを1日取ったので、ウハウハの4連休なのでーす。

木曜なので当然のようにヨドバシAKIBAに行きまして、ゲーム売り場をチェック。
今日の目玉は、何と言ってもドラゴンクエストソードですのう。
そろそろWiiも箱から開けたいところだし、いっちょ買うかなぁ〜と思ったら、ある意味予想通りの凄い列でしたorz
まぁ、それほど欲しいわけでもないしネ・・・と自分を納得させて、おとなしく帰りましたとさ。

未練がましく錦糸町にも行ったりしたけど、こっちも凄い列だったので退散(・◇・)

<今日の報告>
明日から旅行なので、買いだしやら何やらしてたら遅くなったHanimaru(青74)です。
しっかりとゲーム売り場チェックもしてましたが、リアル釣りの仕掛けなんかも買いました。
竿なんかの釣り道具関係も色々かき集めたら、何と揃ったっぽいので一安心。
ツマミもいっぱい買ってきましたので、夜の部も安心なのでーす(・◇・)b

一応、明日は早いのですけど、木曜ツアーにはしっかりと参加しました。
今日はフリさんの片手剣WSクエに、ルキ猫さんのラーニングツアーというメニューらしい。
片手剣WSと言えば、西アルテパから目的の流砂洞に入るのに手順が大変ですが、運よく知り合いの扉開けキャラがいて無事通過w
サクッとサソリNMを倒して、フリさんのリクエストをクリアーです。

お次はルキ猫さんのラーニングで、キャノンボールが目的らしい。
ハルブーンに飛んで、扉をくぐり抜けると、黒ソロやPTが見られますが、とりあえず気にせずラーニング開始。
どうせ余ってるし良いか〜と適当にやってたら、あっと言う間におぼえたりしてるし。
ウルガランでロウインとかのリクエストもありましたが、時間も厳しいので、今日も〆でアットワへ。

ずらずらと、いつものメンバーでアットワENMのトーテンタンツに挑戦です。
こっそりと先日に山登りはすませておいたので、のんびり待機してると、少しウトウト気味に・・・。
何とか突入時に起きてまして、今日も無事に勝利してきました。
ドロップはガラティーアくらいで、もちろんロット負けし、本日終了であります。

実は、トーテンタンツのコースNMさんから、メメントモーリーを取得しました!
これで、いよいよ@はマインドブラスターのみと、青魔法コンプに近づいてきたですヨ。
それにしても、青魔道士は結構楽しかった思い出のが多いカモ。
むろん、ラーニングなんかは手探りが多く、なかなか覚えない時は困り果てたもんですけどネ・・・。


2007年07月11日(水) テレポサービスと笹

今日思ったことで一句「銀河祭 盛り上げといて テレポなの?」

銀河祭もラストスパートですが、チタン鯖でももう少しで笹がいっぱいになるっぽい。
Wikiで見て初めて分かりましたけど、LSコミュのポータルにいるモグの数で分かるそうな。
今4匹なので、これが5匹になると達成となるらしく、3国にモグが現れ3国テレポサービスと笹(家具)が貰えるとか。
こんだけ七面倒くさいイベントだったから、何が起こるか超期待してたのに、オチはこの程度なのネ(・ω・)

それにしても、結構書き込んでるはずなのに、LSコミュのランキングが納得いきませんYO!

<今日の報告>
アルザビで起動すると、ビシージのシャウトが激しかったHanimaru(青73)です。
どうやらマムLv8が行軍中ですが、リンバスがあるので、おとなしくジュノへ移動しました。
本当は青74まで@1800だから、しっかりビシージで稼ぎたかったんだけどなぁ。
まぁ、イベント優先なので、赤に着替えてリンバスに行くのでーす。

ジュノ港に集合したものの、若干早めだったので、時間つぶしにクロ巣に行って赤AF足を掘り起こしてGET。
そのままテレポ>チョコボで、サンドに行って、AF3クエも進めておきました。
時間となったのでテレポホラで合流し、テナメス北に行く予定でしたがバッティングしており、中央1階に10人で突撃ぃ!
骨、お化け、ウェポン、壷あたりをサクッと倒して、あっと言う間にクリアし、本日は古銭5枚の収穫なり。

早々とリンバスが終了したので、青Lv74を目指して、料理書を探しに礼拝堂へ。
あっさりと一部屋目で発見し、料理書分のミラテテ様をGETです。
続いてサンドへ行き、ワート分のミラテテ様を手に入れたら、チョコボ配達クエをこなし、本日3個ほど入手完了。
すべて青魔道士につぎ込みまして、3000ほど稼げ、青74になったところで本日終了でございます。

青魔道士もようやく74になったし、今度の3連休で75を目指そうかと思います。
前半はリアル旅行予定なので、ぐったりして来週に持ち越しになるかもですが・・・。
何はともあれ@1Lvとなり、自然とテンションも上がってきましたが、ラーニングの方は@2つ残ってるし。
ラーニングツアーを企画してシャウトするチャンスも@2つって考えると、連休にシャウトしてみるかな(・◇・)


2007年07月10日(火) 希望出しっ放しだし

週間予報で雨マークが並ぶと、梅雨なんだなぁ〜って思いますの。

LSコミュでは銀河祭の真っ最中ですが、盛り上がると何が起こるのか、良く分かっていません。
七夕と言えば、星に願いを〜なので、ひょっとすると願い事がかなうとか!?
願い事がかなうなら、レリック赤帽子をクダサイ、ってのが良いかなぁ。
まぁ、直接そういう願いはかないそうもないので、次の一句に願いを込めておきますか。

「裏ザルカ ドロップ率を 上げてクレ」、・・・七五調なので命令形になってもうた(・◇・)

<今日の報告>
ちょいと軽く飲んで、陽気な気分で帰ってまいりましたHanimaru(青73)です。
外回りだったので、早めに逃亡しようと思ってたのに、失敗して飲んじゃったんですヨ。
それでも、まだ10時前だから、青Lv上げの希望を出してみます。
10時までに誘われなければ諦めようと思ってたのに、ついウトウトしてしまい、11時近くまで希望出しっ放しだし。

まぁ、誘われることもなく遅くなってしまったわけで、Lv上げは諦めて、アサルト・マム秘密急襲作戦で稼ぎましょう。
LSからはゼルさんが参加し、他はシャウトで集めて、戦モシ赤青PTで2連戦しました。
火力の高いPTで、1戦目なんかチェーンしまくりで13チェーンとか行ったりして、ちょっぴり嬉しかったデス。
無事2連戦を終了し、女帝の効果もあって、青74まで@1800となりました。

これはミラテテでも貰いに、チョコボ配達でもやらねば!と思ったら、LSでナイズルに行くとかいう話に・・・。
誘われましたが、今からナイズルはちょっとなぁ〜と思い、もう寝る宣言をしてお断り。
すると皆に「おつかれさま〜」とか早々に言われてしまったら、本当に眠気を感じてしまいました(・◇・)
チョコボ配達は居眠り運転厳禁なので、おとなしく寝ることにして、本日終了であります。

最近は、ナイズルのチケットと通常アサルトのチケットが別ならなぁ〜とか思います。
暇つぶしコンテンツとしてアサルトは好きなのですが、土曜にナイズルに行っているので、両立が厳しいデス。
土曜にチケットを溜め込んでおこうと思ったら、月火あたりを逃すと、行きづらいんですよねぇ・・・。
逆を言えば、ナイズルは土曜日で満足してますので、平日は普通のアサルトにサクッと行きたいな。


2007年07月09日(月) シキガミくんのお陰

秋から放映予定のガンダムOOのイラストを見ましたが、あまり格好よく見えないっすネ。

遅ればせながら電撃ホビーマガジンを買うと、特集はボトムズでした。
スコタコは相変わらず格好良いな〜と思いつつも、プラモを組むのは疲れるので、買わなそうな気もします。
でも、タカラのアクティックギアもベルゼルガしか買って無いので、スコタコが欲しくなりました。
今度、ヨドバシAKIBAに行ったら、早速買っちゃお〜っと(^−^)b

ボトムズと言えば、プラモも良かったですが、そういや200円のお菓子のおまけが良く出来てたよなぁw

<今日の報告>
残業してて、ふと思い出して、晩飯を食べないで帰ってきたHanimaru(青73)です。
間に合わないと思っていた、シキガミのポップ時間に何とか帰ってこれたんです!
LS数人と合流しつつ、急いでロメーヴに向かい、入って直ぐにサーチすると、もう湧いてるし。
ライバルは昨日釣り勝っていた外人トリオでしたが、サーチがなく、まだ気が付いていないっぽい。

釣るべく、ネコシーフのレリさんがサポ白で魔法を唱えていると、釣れたものの、3リンクしてますyp!
慌てて眠らせにかかりましたが、ウェポンがブリンクなんか張ってるものだから、眠らせられないいい。
哀れネコシーフは死亡し、オイラも大ピンチでしたが、連続魔発動で生き延びました。
で、エリア移動とかドタバタしているうちに、タゲが切れていたシキガミくんは外人トリオに狩られてたヨ・・・。

ちょっぴり悔しいものの、気分を切り替えて、今日のENMツアーをスタート。
シキガミくんのお陰でスタートは若干遅れましたが、8人PTでヴァズからなのです。
今週は範囲睡眠を食らって死者が出たりもしましたけど、ここは立て直しができるので、終わってみれば楽勝デス。
ドロップは輝かしき残夢、厳めしき残滓、新しき残滓と、最近当たりが出ませんのう。

続いてソジャでダニを退治して、毎度おなじみのガイストピアスはロット負け。
リヴェBでは鱗も一発出て、スムーズにBC前に到着し、そのまま8人で突撃しました。
スシまで食べてTPを溜め、一人連携をして喜んでたら、ヘイトを溜め過ぎたようで燃え死んだし(・◇・)
レイズをもらって蘇り、ドロップはバンガードベルトで、イケニエ効果はイマイチでした・・・。

スタートが遅れたものの、スムーズに進んだおかげで、早目の終了。
赤AF足でも掘り起こしにクロ巣に行こうかと思ったら、Lv7トロールのビシージが来たので、アルザビで迎え撃ちました。
青魔道士で参加して、攻撃に回復に活躍して、無事に1200ほど稼げてホクホクです。
Lv74まで@5000ちょいと近づいてきたところで、本日終了であります。

シキガミはライバルも少なかったし、落ち着いて対応していれば、どうにかなった気がします。
もうちょいモンスの配置を覚えたり、勉強しないといけませんなぁ。
今日もツアーには行けたので、青魔道士の方は順調に稼げて、Lv74が見えてきました。
ソロで活動するなら、やっぱり蝉2は大きいし、ミラテテとアサルトあたりでサクッとLv74を目指しますか。


2007年07月08日(日) 「放置してた」事実

やっぱり土曜深夜の空活動をすると、なんか日曜日がボロボロな気がするな。

昨日は久しぶりに朝の4時頃まで、FFで空活動をしてしまいました。
ジパとデスポが倒せたから、それなりに収穫はあったのだけど、さすがに翌日が厳しいデス。
日曜は日曜でリンバスに行ってるから、9時半過ぎには起きなくちゃいけないので、眠い目をこすりつつプレイしてます。
というわけで、今日は久しぶりに謎行動で失敗しまして・・・、寝ぼけてたとしか良いようなないですなorz

反省するとともに、あまりの自分のボケっぷりに、ため息が止まりません(・ω・)

<今日の報告>
朝起きたものの、眠さ爆発で意識が飛びそうなHanimaru(赤75)です。
今日は協力関係のLSのオメガ手伝いなのですが、赤で連続魔スタン役でした。
面倒なので、昨日の夜のままで、黒で行こうと思ったのになぁ(・◇・)
今日のクマスタンは2回ほど攻撃を食らっちゃいましたが、概ね問題なしで任務完了デス。

LSメンのナウさんがモンクで同じLvだったので、一緒にLv上げに行きました。
オートリーダーをしまして、ナ戦モ青白赤とメンバーを揃えて、出発したら暗さんからTellが?
間違えて声をかけてたようで、ひたすら謝りましたが、「放置してた」事実は少し後味が悪かったデス・・・。
というか理解出来て無かったのですが、現場について落ち着いたら分かりました!

まずはモ青白赤の4人が揃い、5人目に戦さんを誘おうとして、暗さんに声をかけてたようです。
しかも、OKも貰ったのに、戦さんを無言誘いしたらすい・・・。
戦士さんはサチコメから日本人に誘われたのは分かったので、ちょっと悩んだけど入ったそうな。
ということで、「誘われて、OKしたのに誘われない」ということを暗黒さんにしたようで・・・申し訳ないorz

やるせない気持ちを抱えつつも、Lv上げの方は一生懸命に釣りを頑張って、そこそこ稼げました。
それでも何かスキッとしないのは、やっぱ誘い間違えか(・ω・)
おかげで夜は反省も込めて、Lv上げを自粛し、赤AF取り直しでもしてマッタリ過ごします。
AF1をサクッとクリアしたら、AF2をクルリラから受けて、いざクロウラーの巣へ。

カギはなかなか落としませんでしたが、無事に拾えて、埋め込んだら日付変更待ちなのです。
ボーッと待っていても仕方ないので、AF胴を取りにオズトロヤ城へ。
地味にカギ取りしてましたが、シキガミが湧くらしく、そうそうに切り上げてロメへ行きました。
LS数人で張り込みましたけど、外人さんトリオに釣り負けたところで、本日終了でございます。

うーむ、今日の間違いは、長いオートリーダー歴では初めてであります。
戦士さんに遠慮してもらって、暗黒さんに入ってもらった方が良かったかと今になって思いますが・・・。
まぁ、ボケてしまったのは仕様が無いので、またもや反省の日々。
あの暗黒さんの名前は忘れてしまいましたが、この気持ちを歌に込めて、「今度こそ しっかり誘おう 暗黒サン」。


2007年07月07日(土) ボディプレスで2回

七夕ですが、銀河祭って盛り上がってるのか、盛り下がってるのか、サッパリです。

先週エアコンを新しくした際に、荷物を別の部屋に一時的に移動させたので、戻さなくてはなりません。
ということで、ちょこっと部屋を掃除しましたが、FFやってたら進みませんのう。
さらに、スパロボOGもちょこちょこやってるから、進むわけもないですよネ(・ω・)
今年の夏休みは遠出中心に考えてますけど、何日かは部屋の掃除に費やさないとマズそうだ。

お盆までに部屋掃除を完了させる長期計画を立案してますが、計画倒れにならないようにしないとな・・・。

<今日の報告>
最近は涼しくなってグッスリで、起きたら10時になっていたHanimaru(赤75)です。
土曜の10時と言えばマメBCのお時間でして、慌てて起動して、リヴェBに向かいました。
今日は鱗があるので、ワイバーンを倒すことも無く、すいす〜いと進めます。
マメBCもすいす〜いと撃破しまして、今日もミラテテ様でしたヨ。

午後は青上げしようと誘われ待ちをしていましたが、出遅れっぽくて誘われません。
すると、青魔法ツアーのシャウトがあり、悩んだあげく、そちらへ参加すると18人PTで最後の1名でした。
ツアーの内容は、火山に行って、キャノンボール>ねたみ種>ボディプレス>イグジュビエーションらしい。
早速、火山に行って門をくぐり、広場でウヨウヨするワモーラの幼虫狩りからスタートなのです。

ワモーラ幼虫を皆で凹ってましたが、さすがに半分以上は青なんで、ヘッドバッドしすぎで、覚えるヤツを止めてたり・・・。
それでもラーニングは順調に進み、いよいよ目的のボディプレスで、ダハク竜戦なのです。
1戦目では覚えず、2戦目で死亡し、衰弱中の3戦目にも範囲を読みちがえて、1人だけボディプレスで2回死んでる罠(・◇・)
4戦目に無事ラーニングは出来たのでメデタシだったし、ツアーも順調に終了し良かったです。

青のLv上げに行けなかったので、護衛へ行って、ミラテテ様を添加することに。
今日もシャウトして、5人PTでサクッとクリアし、ワートと合わせて2個使いましたが@2000くらい足りず。
そこで、アサルト「マム秘密急襲作戦」に行きまして、5人でクリアするも届かず・・・orz
すると、ちょうどビシージLv5が来て870稼ぐことができ、Lv73になったどー!

お次は、土曜の夕方恒例のLSでナイズルに行きまして、今日は2連戦でした。
1回目は21層をスタートし、順調にクリアしまして、26層まで到達し脱出。
2回目は16層からスタートしましたが、殲滅系の指令が多く、19層で時間切れとボスまでたどり着けませんでした。
一応NMを何匹か倒すことができ、ナイトメアグローブをGETしましたけど、売れそうも無い予感(・ω・)

夜は土曜裏LSの日ですが、水曜に引き続き、裏ザルカ行きました。
水曜に赤帽子が出たし、運命的にまた出るかなと思ったら、出ませんでしたヨ。
白黒暗獣竜戦あたりが出まして、ドロップは良かったのですが、うまくはいかないもんですねぇ。
まぁ、最後はウトウトして、ラスト10分くらいは気を失っていたカモ。

ウリがダメになったら、最近の業者さんはデスポがお気に入りのようで、裏の後に空に行くと黙々と雑魚を狩ってるし・・・。
その方法は、忍者が端っこを走り抜け、ようは絡まれ釣りして、黒タル一斉砲火&スリプガで一掃してました。
ディアで嫌がらせしようかとも思いましたが、それも何なので自粛。
ジパ沸いていたので狩って戻ると、デスポも釣り勝って、ホクホクで本日終了でございます。

赤帽子が運命的にまた出るかなぁ〜とか淡い期待をしていたのですが、やっぱり出ませんでした(^ー^;
しかし、業者さんもウリがダメなら、デスポで稼ぐか!?とか分かりやすい思考でイイデスネ。
まだまだ釣りが甘いので、今日は勝てましたが、そのうち厳しくなるのかなぁ?
なんたって、向こうは生活かかってますから、気合が違いますもんね(・ω・)


2007年07月06日(金) 報酬が何もなしでは

夏のボーナスで何か買おうと思っても、特に欲しいものが無いってのは寂しいもんですの。

今日は残業で寄り道しませんでしたが、昨日は木曜なのでヨドバシAKIBAのゲーム売り場に寄りました。
今週はコレといったソフトが発売されて無いのかな?と思ってたけど、今日のファミ通を読んだら発売されてるジャン。
個人的に興味のありました、萌え?ソフト「どきどき魔女神判」が発売されてたのですよ!
正直、こんなもんかYO!っていうのが予想されますが、ちょっとだけやってみたいのよネ。

一発芸的なソフトって買おうかどうか迷うのだけど、結局買わないパターンが多かったりもします(・ω・)

<今日の報告>
逃亡に失敗し、そこそこ残業してしまったHanimaru(赤75)です。
最近の金曜日はLv上げ>エインヘリヤルっていうパターンでしたが、おかげでLv上げに行く時間がありません。
中途半端に時間が空いてしまったので、料理書でも取りに行きました。
タウルスの脇をくぐり抜ける前に見つかり、比較的安全にGET出来てラッキー♪

今週もエインヘリヤルに行ったのですが、少しウトウトしてたら、ちょっと遅刻気味に(・◇・)
何処のエリアに行っているのか、イマイチわかってませんけど、今日は骨&コウモリが雑魚キャラでした。
相変わらずの大混戦でしたが、多少は慣れてきたのか、何とか雑魚キャラは撃破!
そして残り@10分を切り、時間的に厳しい中、ボスのマンティコアに戦いを挑みました。

全員でマンティコアに攻撃しますが、全然削れなくてHP多すぎ!?
一応、途中で湧いてた鳥を倒したので、ボスの弱体は出来てるはずなんだけどなぁ。
MPが回復して黒の精霊が頻繁に飛ぶようになると、それなりに削れてきたものの、HP残り数ミリで時間切れでしたorz
当然、今週も免罪符を拝めることも無く、本日終了でございます。

うーむ、雑魚が多めだったので、雑魚に時間をかけ過ぎたようです。
とは言え、難易度がやっぱり高いし、報酬が何もなしではテンションあがりませんのう。
頑張れば確実に報酬が入るリンバスに比べると、そのうち廃れそうな気がします。
特に大混戦で眠らせながら戦うっていうパターンばっかりで、序盤は正直グッタリですネ。


2007年07月05日(木) マジックハンマー

ウィンドウズVistaはあんまり初心者向けじゃないような気がします。

モンハンF用に、うちの兄貴にバイオSを貸し出していますが、結構トラブル?が多いのです。
一番多いのがセキュリティ関係でして、わからんメッセージが出て来て、どうすりゃいいんだ?っていう話。
最近の傾向か、やたらセキュリティ関係のメッセージが多く、下手に選ぶとソフトが立ち上がらなくなったりして困った事に・・・。
XPくらいだと、とりあえず「いいえ」を押しておけ、ってので済んだのですけどねぇ。

やっぱ、ゲーム専用のPCをXPあたりで組むのを進めてみるか。

<今日の報告>
仕事が一段落したはずなのに、目の前に問題山積みなHanimaru(青72)です。
それでも仕事の方はそこそこにして、適当な時間に帰ってくると、ちょうど木曜ツアーな22時でした。
今日は何をするのかなぁ〜と思ったら、特にネタがないようで、ルキ猫さんがマムのラーニングしたいくらいっぽ。
それでは、おいらもカエルのラーニングをしたいので、いっちょマムークで一暴れしますかぁー♪

マムークの北の方の池にカエルはいまして、そこにたどり着くのが一苦労なのは、LS団体行動らしい罠。
何とか死人は出ませんでしたが、もう少しスムーズに着きたいもんデス。
カエルさんは思ったよりもLvが低く、マジックハンマーを使う前に倒してしまうことも(・ω・)
20分くらいして、6匹目?辺りでラーニング出来まして、これで完璧青魔道士にまた一歩近づきました。

少し手前に戻って、マムと30分ほど戦ってると、ルキ猫さんもマムから2つラーニング完了。
時間もそれほど遅くないので、定番のアットワENMに行き、トーテンタンツに挑戦です。
こっそりメメントモーリを覚えるべく、青で参戦しましたが、使ってこないまま撃破しちゃいましたヨ。
当たりとしてはコースケープが出ましたけど、見事にロット負けしたところで、本日終了でございます。

カエルさんからマジックハンマーを覚えて、青魔法も残り3つとなりました。
イカ魔人とコースはLSで行くかもですが、ボディプレスはさすがに手ごわそうなのでツアーで行くかなぁ。
オートリーダーはよくしてるけど、自分でラーニングツアーをシャウトしたことは無いんですよね。
ここは思い出作りも兼ねて、いっちょダハクドラゴンに挑みマス!って、青だけで勝てるのだろうか・・・。


2007年07月04日(水) で、出てたのね!?

LSコミュで銀河祭が開催されていますが、もう少し見やすいと良いかもですねぇ。

通勤ルートの駅で、笹と短冊を見まして、そういや現実でも七夕ってやってたな、とか思いました。
子供たちが無邪気に、短冊に願いを書き込み、取り付けてる様子はやっぱり微笑ましいもんです。
そして、当然の流れか、短冊に書いてある願いを大声で読み上げたりしてると、「彼女が欲しいです」とか叫んでるヨ。
いかにも書いてありそうなネタではあるけど、いきなり微笑ましくなくなってるしw

銀河祭では川柳になってますが、現実の願い事って別に5・7・5じゃないですよね。

<今日の報告>
なんだか今日も飲んじゃったりしてますが、裏の時間には帰って来ましたHanimaru(赤75)です。
なんたって今日はザルカバードだぜぇー!と、そこまでテンション上がってません。
だって、どうせ赤帽子出ないし〜とか思い始めてるのは、正直なところかな。
今日もバッチリと弱体魔法を叩き込んで、密かにほくそ笑むことにしましょう。

というわけで30人?くらいで、本日は裏ザルカに突入なのです。
順調なスタートで、気が付けばNM広場に到着し、気が付けば寝落ちしてました・・・アレ?
い、いかん、どうにも眠かったせいで、がっつり2時間くらい寝ていたっぽい。
みんなは何処か?とログを読んでみると、なんだか凄く呼ばれてたりして、デュエルシャポーの文字が・・・って、アレ?

で、出てたのね!?と気が付いても、既に時おそしで、どうも20分くらい過去の話っぽいorz
まぁ、何をしてるのだかと、自分でも呆れますが、こればっかりはなぁ。
妙にサバサバした気持ちで本体に追いついたら、みんなモゴモゴって感じでハッキリ言わないし(・◇・)
ここで反応すればネタとして盛り上がったかなぁと、今では思いますが、そん時はボーッとするのみでした。

ほどなく時間切れ終了となりまして、実質1時間くらいしか稼働してなかったカモ。
結局、赤と暗が寝ている間に出たようですが、個人的には貨幣を3枚手にいれて終わりでした。
ここで不運を使い果たしたのか、チョコボ掘りをすると、2回連続で成功しちゃったりするし。
蘇生珊瑚と家具が当たりかな?と、思ったところで、本日終了でございます。

ぐおおおおおおぉー、と叫びたくはなりますが、こんだけ間が悪いと、自分でも呆れてる感のが強いデス。
まぁ、普段も水曜裏は寝落ち率が高いし、日頃の行いっちゃ行いですの。
赤帽子が出た時間が分かったのも、携帯に電話してくれてて、着信履歴が残ってたから。
一昨日に仕事でプレゼンやったときから、マナーモードにしっぱなしだったようで・・・、そりゃ気がつかんわな(・ω・)


2007年07月03日(火) 本体と拡張ディスク

ようやく梅雨っぽくなってきたけど、エアコンも新しくなって快適デス。

モンハンFをPCでプレイしたときのために、PS3にFFをインストールする計画を進行中。
まずは、部屋の奥地から、FF本体と拡張ディスクを発掘する必要があるわけです。
この作業は困難を極めることが予想されるわけでして、オールインワンパックが超気になっている罠!?
とは言え100%無駄使いなので、おとなしく今度の休日に発掘しようと思ってマス。

そういや、PS3でFFするのに、追加のプログラムをダウンロードする必要があったような・・・。

<今日の報告>
ここ2年ほどやってきた仕事が打ち上がったので、ちょっと飲み過ぎなHanimaru(青72)です。
とりあえず起動したものの、眠すぎで即寝落ちしていましたヨ。
時々目が覚めて、料理書を取りに行こうかと思いましたが、再び寝落ちして今度は壁にグリグリ。
こりゃあかんわと、おとなしく寝ることにしまして、本日終了でございます。

寝落ちしまくりでしたが、火曜日はコレといってイベントもないので良かったデス。
まぁ、こんな状態なら起動するな、っていう話かもしれませんがw
本当は料理書でも取りにいって、また一歩、青73に近づこうとしたかった・・・はず。
青73になって、クリムゾン脚で速く走れるようになるのが、楽しみなんデス。

青上げの方は好調そのもので、盆までに75計画だったのが、7月中に75になれそうな予感。
メリポアビもいくつか覚えたいですが、多少メリポポイントがあるから、青75になったらすぐに取得できそう。
まだ覚えていない青魔法も、すぐに使いそうって感じのものもないし、のんびり覚えますかねぇ。
青上げが終わったら、しばらくは・・・スパロボOGでも頑張りますか(・◇・)


2007年07月02日(月) WLシャポー+1

春の新番組が続々と始まっているのに、3カ月分くらい録画を溜め込んでマス。

モンハンFもオープンβから大変そうですが、PCゲームの立ち上げがこんなに騒がれるのって事例がないような気がします。
PSUの時は、PCと同時にPS2版も発売されたわけですから、純粋にPCゲームとは言えないし。
そう思うと、モンハンってソフトの強力さと共に、PCが一般の家庭にも普及してきたのかなぁ?
これを機に、メーカー製のPCにもミドルレンジくらいのグラボが載るようになれば、楽しそうなんだけどネ。

そうなっちゃうと、もう自作するのが面倒になるかもしれませんなw

<今日の報告>
残業そこそこに帰ってくると、ちょうど月曜ENMツアーなHanimaru(青72)です。
裏を返せば、間に合うように仕事を切り上げて、帰ってきてるんですけどネ。
今日の集まりはまずまずで、突入時間には8人PTになってました。
ボス戦では苦戦することもなく勝利し、ドロップは悪しき残夢、勇ましき残滓、古き残滓と、今週もハズレ〜。

引き続き、8人のままソジャに行きまして、突入する祭壇?に輪になって座るのがウチのLSの特徴なようで(・◇・)
こちらも事故なく勝利し、ドロップはガイストピアスといつもどおり。
ロット勝ちしましたので、競売でチェックすると3万ちょいと、売れれば今週のリンバス代にはなりそうデス。
青72らしくサポ白でテレポホラを唱えまして、アルタユ経由でリヴェBに移動でーす。

リヴェBで鱗取りをしていると、1人加わって9人になりました。
待っている間に鱗もポロポロと出まして、土曜日のマメBCは楽できそうですヨ。
一人連携で頑張ってたら燃え死にそうになりましたが、何とか生き延びて勝利し、ドロップはバンガードベルト。
寝る前にチョコボのお届けをして、ミラテテ様をGETしたところで、本日終了でございます。

できあがったWLシャポー+1を受け取って、これで胴と合わせて、普段も使っている赤AFのカスタム化が完了しました。
青上げが一段落したら、赤AFを取り直して、預けちゃいたいと思っています。
他にも召喚AFを放置してあるので、揃えて着てみたいもんですねぇ。
後は青レリックAFになるわけですが、意外と装備できる防具に良いものが少ないから、早く実装してもらいたいなぁ。


2007年07月01日(日) 10個もラーニング

エアコンが新しくなって、なんとなく健康的な気がシマス。

愛車のフィットをディーラーに送り届けてきたら、リコール大当たりでしたヨ。
ついでに12カ月点検も頼みまして、1週間預かってもらうことに。
あまり乗っておらず、もったいないので、今年の夏はいっちょ頑張りますよぉー!
とりあえず色々なところへ行って、ウマイもんでも食べたいもんデス。

そんなことを思うのも、週刊アスキーの巻末コラムのせいか・・・。

<今日の報告>
グッスリと寝込んでしまい、気が付けばリンバスにちょっと遅刻だったHanimaru(黒75)です。
慌てて、昨日の空活動のまま黒で行きましたが、そのまま参加できてOKでした。
本日はアポリオンSEに7人で行き、危ない場面もなく無事クリア。
金貨6枚に、アポ赤素材をようやくGETして、これで赤帽子をカスタムに出来ますよん。

午後はリアルでドタバタしていたので、ほとんどプレイ出来ず、とりあえずでサンド護衛へ。
野良シャウトに乗っかりまして、6人PTでしたが先客が2組いて、思ったより時間がかかりました。
サンドに行って、ワートと合わせてミラテテを青に使うと、両方とも3桁で少しションボリ。
特に護衛分で794ポイントって、平安京かい!って一人突っ込みしてしまいましたヨ。

夜は青72記念?で、ラーニング覚え隊でひゃほ〜い♪
まずはソロでスタートし、コンシュでラムを素手で殴りまくり、ラムチャージを覚えました。
お次は東アルテパでマンティをデジョンカジュルで凹り、火炎の息をラーニング。
ソロツアーの最後はウルガランで牛ですが、さすがに楽相手なので通常装備で挑み、ロウインのラーニングに成功しました。

ソロで覚えられそうなのは覚えたので、LSでお助け募集すると、3人ほど来てくれて忍青青赤PTの覚え隊を結成。
ハルブーンに行き、ワモーラと激闘を繰り広げ、イグジュビエーションを1発でラーニングしました♪
幼虫からはキャノンボールをラーニングしましたが、こちらはちょっとてこずりました。
ここで参加していたギルさんもイグジュビエーションを覚えまして、青魔法コンプだそうでオメデトウデス。

お次はアルタユに行きまして、イカからセインリーコートと、エイからプラズマチャージをそれぞれ1発でラーニングしました。
最後にフゾイで反応冷却炉、バーチカルグリーヴ、A.バーストのラーニングに行きましたが、これらはなかなか覚えず苦戦・・・。
特にA.バーストはサッパリ覚えず、時間切れ寸前に何とか覚えて、今日は全部で10個のラーニングが完了デス。
寝る前にLSメンにベヒモリングの合成を頼まれまして、久しぶりの気合の合成もNQだったところで、本日終了であります。

今日は10個もラーニングしてホクホクですが、気が付けば@4つで青魔法コンプです。
残り4つとはボディプレス、メメントモーリ、マインドブラスト、マジックハンマーで、それぞれ癖のある敵が相手で手ごわそう。
特にボディプレスのダハク竜が屍累々になりそうで、嫌な予感がしますね(・◇・)
それ以前に、青75まで@3Lvだし、まずはそっちを頑張らないとな。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加