◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年08月31日(金) 突入するとミミズ

気になっていた、時空警察ヴェッカーシグナをついに見てしまいました。

特撮ニュータイプとか読んでまして、基本は無類の特撮好きなのです。
戦隊ものと仮面ライダーはそこそこチェックしてるのはもちろん、その他の特撮も気になるところ。
特に気になっていたのが、B級戦隊ものっぽいヴェッカーシグナ!
いつも見忘れるのですけど、珍しく思い出して見てみると・・・、これはヒドイですネ(・◇・)

あまりの酷さに、糸色望した!じゃなくて、こんなの放送してて良いんですk?

<今日の報告>
最近はサレコウベが値上がり傾向で、困った予感がしているHanimaru(白64)です。
ぼちぼち見切りをつけて、ガビアルマスクにでも移行すべきか、悩むところ・・・。
とは言え、釣りスキル31じゃガビアルフィッシュとかまだ釣れないだろうしなぁ。
今日も値上がらないように、念を込めてサレコウベを落札する日々なのです。

競売チェックが一段落したら、Hinbeeさん(戦11)でソロ上げへ行きました。
出発前にグレートアクスをペケさんに作ってもらったら、HQが出来てニンマリです。
南グスタの山の上は、今日もそこそこ混んでいますが、素材狩りとか目的が違うようなので一安心。
ぼちぼち山の上でもサクサク倒せるようになってきましたので、良いペースで倒しまくって、Lv13まで上げちゃいましたよん♪

かなーり眠くなってきて、耐え切れそうもないので、エインヘリヤルに向けて仮眠をしました。
今回は目覚まし時計だけでなく、TVのオンタイマーも使ってバッチリ起きましたヨ。
エインヘリヤルの方は2アカがいるもののフルメンバーで、突入すると犬とミミズでちょっとビックリ。
電撃オンラインDのおまけDVDだと、ミミズが動かず、ボスとリンクして大変になってたな・・・。

そんな心配をよそに、まずはゾンビ犬をサクッと倒して、弱体トリガー(なんだか忘れた)もしっかり倒しました。
いよいよミミズでどうするのかと思ったら、ボスのバッファローを引き抜いて、先に戦闘開始。
両手武器の火力アップもあるせいか、順調に倒しまして、その後にミミズも倒し、今週も無事クリアです。
箱の中身は肉・毛皮・毛皮と、免罪符はどこですかぁー!?ってところで、本日終了でございます。

おまけDVDだとボスのモルボルに引き寄せくらいまくってたので、ボス先行は牛だから出来たのかな?
何はともあれ、@1回ほど第一エリアをクリアしたら、次から第二エリアに行く予定だそうです。
第二に行けば、多少は免罪符のドロップ率が上がったりするのかなぁ。
とりあえず来週以降も頑張って、せめて免罪符の1個くらいは拝める日まで戦い続けマス。


2007年08月30日(木) 武器を両手斧に新調

どうにもミニノートが欲しい気がして、工人舎のB5ノートが気になる今日この頃デス。

今週は何か発売されたんですか?っていうくらい、ヨドバシAKIBAのゲーム売り場は普通な感じ。
普通に列は並んでるのですが、たいしたこっちゃないし、新作売り場を見てもピンと来ませんな。
書泉に行くと、電撃オンラインDが売っていたので、早速購入しました。
ジョブ別装備解説みたいのを楽しみにしていたのですが、なんだか読みづらいし、個人の趣味紹介みたいで・・・ちょいと残念?

電撃PSでも話題になっていた女性プレイヤーとの座談会だけど、雑誌に載せるということで、気を使ってるなぁというのが感想デス。

<今日の報告>
外で会議>懇親会というか飲み会の黄金パターンでしたが、面倒になり逃亡したHanimaru(赤75)です。
面倒半分、体調イマイチ半分でしたが、本当に何も言わずにこっそりいなくなったので、明日の出勤がちょっぴり怖かったり・・・。
で、早く帰って来たわけですけど、結局はFF11を始めて、ヴァナディールにいたりします。
とりあえず、競売でサレコウベを買いあさろうとチェックしたら、最近は値上がり傾向で貧乏人にはついていけないorz

今日も特にやることがなければ、Hinbeeさん(戦10)のLv上げ。
武器を両手斧に新調しまして、南グスタの山で振り回してみましたが、スキル0のせいか明らかに使い勝手が悪い。
うーむ、早まったかな?と思ったら、スキルが上がっていくと、徐々に良い感じになりました。
Lv11になり専心が切れたら、バスに戻って、今日のLv上げ終了。

それにしてもカバン30個は少なすぎて、あっと言う間に荷物が一杯になります。
金庫や家具も、Hinbeeさんは基本的に骨倉庫のため、空きが少ないのよね・・・。
ここは骨スキルをさっさと上げて、倉庫間の荷物整理をしないとなぁ。
あと、バスのクエストをこなして金庫拡張したいところだけど、お手軽なクエストはないもんですかね?

気が付けばLS企画ツアーが始まっており、今日も今日とてラーニングへ行きました。
イルルシ>エスケプしたあたりの沼で、Hバラージ狙いでラミアを倒します。
ジョブは何でもというので、暗/白タルタルで出撃し、ギロティンをかますと900くらいとパワーアップしてるものの微妙な数字?(・ω・)
少しSTR装備でも揃えるかなぁと思いつつ、寝落ちしまして、本日終了でございます。

うーむ、涼しくなってきて、寝落ち病の症状がひどいことに・・・。
Hinbeeさんの上げも片手間にやろうと思ってたのですが、いざ始めると毎日やってるなw
それにしてもカバンも金庫も狭すぎる!ってことなので、アトルガンに行ってロッカーでも開設したい。
50万は無理だけど、何Lvくらいになればアトルガンにいけるんでしょうねぇ?


2007年08月29日(水) 狩りまくってHQ品

FFをするだけなら、マシンパワーは余りいらんのですよねぇ。

最近はビデオカードの特集が気になりまくり、次もGeForceにしようとは思ってますが、問題はいくつにするか。
無難なら8600GTあたりなんでしょうが、いっそのこと8800GTSくらい欲しいなぁ〜とか思ったり。
XFXのだったら4万くらいらしいのだけど、秋葉原でも売り切れが多いし、電源食いなので悩みマスネ。
そして、CPUはクアッドコアにしようかと・・・って、本当に何をプレイするつもりなんだか?w

部屋の方は色んなモノを捨てまくって、徐々にですがモノが少なくなってきてマス。

<今日の報告>
まだまだバージョンアップの興奮が冷めやらぬ雰囲気のヴァナィールで、低Lv上げを満喫しているHinbeeさん(戦9)なのです。
今日もレイジングアクスをかましつつ、南グスタの山で一暴れ。
アクセスも良く、敵も多めの良い狩場なんですが、便利ゆえにライバルの多いのがイマイチですな。
特に素材狩りなんだか、明らかに高Lvのなんかがいたりして、サクサク狩られるとチョットネェ(・ω・)

このLvのソロ上げだと、丁度と戦うよりは、楽と戦いまくった方がペース的に良い感じです。
順調にLv10になり、専心が切れるまで、山の上で倒しまくりました。
そこからバスに戻って、装備をスケイル系に新調し、武器も片手斧→両手斧へ!
タルタルはレザー系も似合うのですが、やっぱゴツいガルカはスケイル系のが格好良い♪

新装備のグリップには後衛用もありまして、ブガードストラップが格安だったので購入しました。
しばらく、これで我慢しようかと思ったら、コレは革細工でスキルもそんな高くないらしい。
そこにLS革細工師範のイーゼルさんがやってきたので、LS3人でブガード狩りまくってHQ品を作るのです!
と、裏の時間まで頑張ってみましたが、意外に簡単には出来ずに、時間切れでまた後で・・・orz

水曜裏は裏氷河で、Hanimaru(赤/白)で参加して、今日も釣り役のサポートでした。
このポジションは報告とか、回復にヘイストなんかでやることが多いので、それなりに充実したもんです。
・・・というか、これをやらせとけば寝落ちしにくいと思われているような、いないような?
それでも12時くらいには電池が切れちゃって、寝落ちしたところで、本日終了でございます。

裏はたぶん戦利品目的だったはずだから、あのまま終わったはず・・・。
2時間くらいしたら起きたのだけど、もはやログを見る気力もなく、寝たもので詳細は分からず。
さらにグッスリした後に、這うようにしてタブに移動して、ポストを見るとブガストラップのHQ品が届いてましたぁー♪
お手軽に出来るわりには、後衛用として良い装備なので、他の人の分で皮取りをもうちょいするかな。


2007年08月28日(火) 両手武器の試し斬り

バージョンアップ後はミッションとかアサルトの関係で、白門が重すぎザマス。

今回の目玉はやっぱり両手武器のパワーアップらしく、早くもLSでは暗と侍が勝ち組か?なんて話題に。
暗黒はLv75なので、ちょっぴり気になりますが、メイン赤としては赤にも何か欲しいぃー!
とは言え、かなり完成しているジョブだから、いまんとこ不満も少ないデスネ。
あえて言えば、やっぱ魔法剣士なので、片手剣WSでそれっぽい奴が欲しいかな(・◇・)

まぁ、今回のバージョンアップで一番気になるのは、アトルガンMが完結したのかどうか・・・、ネットで調べようっと。

<今日の報告>
帰ってきたら、まずはバージョンアップで30分ほどかかったっぽいHanimaru(白64)です。
毎度おなじみでLSチャットは賑わっていて、早速、両手武器の試し斬りをしているのなんかもイマスネ。
アトルガンの外のレッサーコリブリで2000越えた!とか聞こえてきますが、たぶんタルっこには難易度が高そうだよなぁ。
両手武器は嫌いではないので、プラス修正は良いですけど、多少は調整が入りそうなほど上がってるらしいデスヨ。

そんなバージョンアップはひとまず無視して、今日もHinbeeさん(戦7)のLv上げ。
Lv7になりましたので、装備もレザー系に着替えまして、恥ずかしいサブリガ姿とはオサラバ。
低Lv上げはロンフォ>ゲルスパが好きだったのですが、南グスタが山もあって最近のお気に入りなのです。
そんな山の上で、羊に頭突きで殺されたりしながらも、Lv8にはあっさり到達しましたよん♪

そろそろ終わりにしようかと思ったら、外人さんのサポなし赤ネコさんにケアルを貰いました。
どうみても初心者で、ミミズの周りをぐるぐる回る懐かしい光景に、思わずほほ笑んでしまったりw
適当な会話をしつつ、PT組んだりしましたが、Lvアップもしないまま赤ネコさんは落ち。
一区切りまでは付き合うかな?と思っていただけに、肩透かしだったし、やっぱ会話が通じないのは難しいですのう。

Hanimaruに戻って、アトルガンMを進めるべく、ジュノへ行きました。
人もたくさん集まってるし、と思ったらイベントは起きず、どうやらアトルガンで茶屋に行くのが最初らしい。
茶屋の後はジュノに行ってイベントをいくつか見まして、0時またぎをしたら、イベントで再びアトルガンへ。
とりあえずBC前まで進めましたので、近いうちにメンバー揃えようかなと思ったところで、本日終了でございます。

久しぶりに、外人さんとの会話を真剣に試みましたが、やっぱり通じず。
一番困るのが、単語として判別できないゲーム系のスラングで、電子辞書で調べてもサッパリ・・・。
やっぱお互いにtab変換を使うなどして、相手に合わせる気がないと難しいですなぁ。
それと、暗黒タルタルの試し斬りは、こっそりとやることにしています(・ω・)b


2007年08月27日(月) 頭が回りませんのう

ドラクエ9が2007年発売から2008年発売に延期になったそうですが、まだ半年以上あるのにねぇ。

無双ファンとして気になるソフトに、Wiiの戦国無双KATANAがあります。
どんな操作方法になるか、楽しみ半分、不安半分ですが、レビューがネットニュースに掲載されてました。
開発当初はリモコン振りまくりだったらしいけど、今はかなり落ち着いてガンシューティングっぽくなってるとか!?
開発画面を見てもFPSっぽく、しかもガンシューティングって・・・、なんか買わなそうな予感がしてきたヨ。

最近は期待してるソフトってあんまなくて、MGS4と・・・アルタナの神兵かな?w

<今日の報告>
月曜はENMツアーですが、早く帰ってこれたので、Hinbeeさん(戦4)で出撃です。
相変わらず、南グスタの山の上で片手斧を振り回し、羊やゴブなんかを狩りまくり。
女帝パワーも手伝って、専心が切れるころにはLv4→7になりました。
拾った甲羅の盾とか装備して御機嫌ですが、ブロンズサブリガが恥ずかしいので、レザー系装備でも買いますかねぇ。

ENMツアーの方は、今日も白で出撃するHanimaru(白64)です。
さすがに必要経験値が大きくなり、片手間でHinbeeさんを育ててる関係で、1週間で1Lvアップは厳しくなってきました。
まぁ、白はマッタリ上げる計画なので、気にせず、テレポ係でみんなを搬送。
平日なので全員がぴったりに集まるわけではないので、3回ほど搬送したり、意外と面倒ですの。

ヴァズENMには7人で突撃し、特に苦労もなく勝利しました。
ドロップは「忌わしき、厳しき、古き」と、今日もハズレでしたが、小銭になる忌わしきはちょっと嬉しい。
気合でロットインしたけど、あっさりと負けたので、関係ないけどねっ!
ソジャENMも引き続き7人で、前衛5に後衛2という構成なので、スニかけるのが面倒(・◇・)

ダニNM戦は、イレースがさっぱり追いついてませんでしたが、火力で押し切って勝利しました。
こちらのドロップはガイストといつもの通りで、ロット負けしたら、さっさとテレポホラぁ〜。
最後のリヴェENMは黒に着替えて9人で突撃し、かなりウトウトし始めていて、燃やしながらも半分寝てたデスヨ。
勝ったものの軽く気を失っていたら、デジョン2の催促を受けていたので、飛ばしまくって本日終了でございます。

そういえば、ザルカに腐竜NMがいたので、ついでに戦ってみました。
忍75の他はLv60台という構成で苦戦するかと思いましたが、結構あっさり勝利。
むしろ、状態異常とかが何があるか知らないから、白としては焦りまくりで、プロ忘れてたり・・・。
白って冷静に色々やらなくちゃですけど、まだまだ頭が回りませんのう。


2007年08月26日(日) ゲッショー戦でナイト

なんだかんだで暑い日が続いてて、まだまだエアコンが頑張ってます。

ちょっくら出掛けようかとも思ってましたが、昼過ぎにウトウトしてたら昼寝しちゃいました。
そしたら寝汗すげー!、じゃなくて、暑くて起きちゃってグッタリ。
エアコンはタイマーで勝手に切れるのだけど、夜と違って、窓もピッタリ閉めてたしなぁ。
まぁ、眠りは浅かったようで、暑くて起きただけじゃなく、FFのTellの音で目覚めたという話w

もうちょい涼しくなって、昼寝が気持ち良い季節が恋しいですのう。

<今日の報告>
なんだか腹が痛くて、明け方に起きたら眠れなくなり、朝から頑張るHinbeeさん(モ17)なのです
女帝を使ったら、ラテの湖の周りでカニを殴り続けて、ほどなくしてLv18になりました。
紫帯を装備してホクホクですが、このLvだと変なPTにあたるよりは、ソロのが気楽で良いかもねぇ。
Lv18になったし、サポジョブが欲しいところですが、グールをソロで倒すのは厳しい・・・。

Hinbeeさんはいったん終了し、日曜恒例のリンバスへHanimaru(赤75)で出撃。
オメガ戦のはずなので赤/暗で準備OKでしたが、今日は12人と少なめだったので、青魔道士で出動要請が来ましたヨ。
サポシでキャノンボールを撃ってましたが、座ってる時は物理耐性があるしで、役に立っているかはイマイチ不明デス。
まぁ、結果としては危なげなく勝利しまして、ホマム手をロット勝ちしていただきましたぁー♪

Hinbeeさんのサポ取りの手伝いをパペさんにお願いして、2人でグスゲン鉱山へ。
サポシすらないパペさんに頼んで一抹の心配がありましたが、無事出たので結果オーライ。
感謝の言葉を言いつつ、なんだか物凄く眠くなってしまい、セルビナでサポを取得しバスに戻ったら寝落ちしてました。
そして、暑すぎるのとTellの音で目覚めると、アトルガンMに出動要請を受けて、いざ出発なのです。

アトルガンMはちょうどやっていなかったゲッショー戦で、ナイトで盾をやって欲しいとのことでした。
適当装備なタルタルナイトというなんとも頼りない感じですが、それなりに装備を整え、カルボナーラを食べてレッツゴー!
ナモ黒黒赤白という構成で、フラッシュ>インビンシブルでタゲ取るはずが、ゲッショーの動きが妙でいきなり黒ネコさんが死亡。
その後はケアルマシーンと化しながら、一生懸命モンクを回復してたら、何とか勝てたので許してください(・◇・)

夜はHinbeeさんの戦士上げで、サポジョブをモンクにして南グスタで一暴れ。
笑っちゃうことに被ダメが0だったりして、ほとんど休まずにLv4になりましたw
@はまったりと、チョコ宝探しに、サンド護衛、チョコ配達をして、のんびり過ごしたら集計が開始。
護衛とワートを受け直したら、結構眠くなっていたので、本日終了でございます。

活躍具合は微妙でしたが、アトルガンMも実装分まで進みまして、いよいよクライマックスを待つのみ!
それなりに盛り上がって来ましたけど、相変わらずネコ社長はギャグメーカー?
しかーし、ここまで来たのなら、いっそネコ社長が重要なキャラであって欲しいなぁ。
ただのネコにあそこまでコケにされたとあっては、タルタルの名が廃りますヨ!(・ω・)b


2007年08月25日(土) 紫帯GETなのです

久しぶりにPS2のゲームをクリアしたけど、まだ半分ですのう。

それなりに頑張っていました、スパロボOGsのOG1をようやくクリアしました。
スパロボ自体は久しぶりでオリジナルってことでしたが、漫画や攻略本は見てたので、キャラも愛着があったりw
ただ全員を満遍なく使うってわけにはいかなくて、結局4人くらいは万年補欠でしたねぇ。
キョウスケルートだったのでSRXも一度きりだったし、2人乗りのユニットとかもうちょい欲しいですな。

ということで、OG2に突入しましたが、こっちのキャラはあんまり知らない罠・・・。

<今日の報告>
今日もサレコウベを買い占めるべく、競売に張り付いているHanimaru(赤75)です。
時間になると相方も来たので、土曜恒例でサクッとマメ戦に行きました。
今日は鱗を持ってるから、ノンストップで到達し、あっと言う間に倒すと報酬はマネキン脚・・・。
マネキン系は値段そこそこだけど、なかなか売れないのが面倒デス。

やることもないので、Hinbeeさんのモンク15をコツコツとソロでLv上げ。
ラテの湖の周りでカニを叩いていると、外人さんから無言で誘われてました。
いつ誘われたのかログを見てみたら、日本人にも声かけられてたし!?
初期設定のままになっていて、Tell音がオフになってたし、モンクなんで殴ったらよそ見ガチなんで気が付きませんでしたぁー。

日本人の方にはフルメンバーなんです、と言われたので、外人さんの無言誘いに乗ってみました。
セルビナ前に集まると、6人目が集まらず、戦闘が始まる前にリーダーが寝落ちしたのか動かなくなったし!?
こりゃ、最初からグダグダだぁー、ということで、リーダー抜きでPTを組み直して、OP前で戦闘開始。
再び外人さんがリーダーだったのですが、しっかりPLの手配なんかしてて、前5後1という構成でも問題なしでした。

ほどなくして、ナイトと暗黒さんが「眠い」と言って、戦線離脱。
リーダーもしばらく人探ししていたようですが、外人1日本人3という話が通じない構成が面倒になったのか、結局は解散しちゃいました。
残った3人で地道に強そうあたりを叩きまして、最終的には2Lvアップし、モンク17に♪
まぁ、外人さんPTの時に腹虫、3人PTの時にふんどしを手に入れたし、明日には18にしてサポGETだぁー。

ふと気になって、ラテーヌにHanimaruで行ってみると、広域サーチに羊NMがヒット!
ぼちぼち紫帯が欲しいのですが、デム羊のはあるけど、ラテ羊のがなかったのです。
慌てて駆けつけると・・・、既に青魔道士と黒魔道士っぽいコンビに狩られてるしorz
恐る恐る話しかけてみると、ラムチャージのラーニングということで、角を譲って貰えまして、紫帯GETなのです。

夜は土曜裏LSで、今日は新エリアの裏ブブリムですが、なんだか眠い。
さらにどちらかというと、スパロボOG1がクライマックスなんで、そっちをやりたい。
まぁ、人数いっぱいで裏には入れないだろうと思ってたのですが、ちょっと顔をだしたら、30人しかいないし・・・。
最終的には、やっぱり寝落ち指数とテンションを考えた結果、本日のFFは終了であります。

ってことで、裏をサボり、寝落ち上等でスパロボOG1をプレイし、クリアしちゃいました(・ω・)b
やっぱツボは抑えてる作品なので、最終話は盛り上がって良い感じ。
最終話と言えば、こんどのメンテで追加されるアトルガンMもクライマックスだとか。
しっかりとしたストーリーがあるのがFFのウリだし、ミッションは楽しみですのう♪


2007年08月24日(金) 初めて敗北の瞬間に

書き忘れてても、木曜はしっかりとヨドバシAKIBAに行ってますヨ。

今週はPS2の戦国無双2猛将伝と、DSのFFが目玉っぽーい。
無双好きとしては猛将伝は気になるところですが、ガンダム無双とかに比べると、ちょっとCGが荒い・・・。
というか、PS2のゲームだと画面がワイドじゃなくて、ワイドのTVでやってると悲しい気分になるのデス。
ゲームはCGの綺麗さじゃない!とか言いますけど、1回綺麗な画面を見ると駄目ですな(・ω・)

でも、DS売れてるし、FFも買っちゃったし、やっぱCGの綺麗さだけではないよねw

<今日の報告>
最近は朝にログインしたりして、気合でサレコウベを溜め込んでいるHanimaru(白64)です。
今日も競売チェックすべく、朝も早くから起動して、アルザビへGO。
入ったらLv8死者の軍団来訪中!?で、慌てて隅っこに行って、まずはリレイズをせねばぁー。
とか、移動してたら、魔笛が奪われたようで死者の軍団は撤退し、初めて敗北の瞬間に立ち会っちゃいましたヨ!

夜になっても魔笛がなくて寂しいかぎりですが、Hinbeeさんでコンシュで暴れてる分には関係なし。
そして、今日も1回死んでHP戻ったり、相変わらず適当に戦ってマス。
戻ったついでに、倉庫をあさると、バトルグローブとか使えそうなものがあったので揃えてみました。
そして無事Lv15になり、胴装備がアングラーチュニカに変わりました!って、手抜きバレバレくさぁー。

眠い目をこすりながら、今日も今日とてエインヘリヤルにたどり着きました。
最大の敵は寝落ちでしたが、今日の雑魚はコウモリで、なんとなく倒せそうな予感。
ボス弱体の虎さんも倒すと、本日のボスは赤モルボルさんでっす。
ウトウトしながらもラスト5分を切りながら倒しまして、箱を開けてもゴミだらけだったところで、本日終了でございます。

なんとか勝ったものの、やっぱり箱の中身がゴミっていうパターンはテンション上がりませんな。
アンプルっていう参加賞は貰えているようなので、そのうち交換とかで、ちょっとした褒美は手に入るカモ。
と、そんなことを考えてみても、エインヘリヤルの目玉と言えば、免罪符ジャン!
まぁ、まだまだ序盤らしく、ゴミしか落とさないっていうのも、仕方ないんだとか(・◇・)


2007年08月23日(木) サポ無いと寂しい

バージョンアップは8月下旬のはずだから、来週なんですかねぇ。

公式ニュースでバトルの調整2が掲載されていまして、どうやら獣さんにコルセア、からくり士に調整が入るようです。
獣さんとからくり士あたりは読んでみても、やったことないジョブなんで、この調整がどの程度のものなのか分かりませんのう。
コルセアはだいぶ詩人を意識した調整みたいですけど、あまり万能補助に走ると詩人との違いがどうなんでしょ?
もっとギャンブル性の高い方向で調整するのがコルセアっぽいと思いますが、文章見てもわかりませんわ(・ω・)

それにしても自分の関係ないジョブだと、読んでても興奮しませんなw

<今日の報告>
最近はサレコウベを買い込み続けていますが、やっぱりリアルに想像しちゃうと恐ろしくなるHanimaru(白64)です。
とは言え、骨細工って考えれば、別にサレコウベに限った話じゃ無いか。
骨細工は蘇生系くらいで、良い武器とか防具に縁が少ないので、最近は寂しいもんです。
モンハンの世界なら、骨細工が大活躍っぽいんだけど、ワイバーンヘルムみたいな防具がもっと追加されないかな?

木曜と言えばLSツアーですが、時間がまだあるので、今日もHinbeeさんで大暴れの巻。
OPで砂丘に飛んで、セルビナでミルクを補充したら、今日はラテーヌでポコポコ殴りまくってみました。
HP半分くらいの時に、つよそうのオークに襲われ、百烈拳を発動!
残りHPも1になり死を覚悟しましたが、奇跡的に2回避けて、勝利したのでした♪

ちょっとした良い気分で先に進み、ホラのゲートクリスタルをGET。
周辺で気軽に殴ってると、強めのキノコに倒され、バス港のHPへ無言の帰宅・・・。
まだ専心が残ってるし、OPで北グスタに飛び、デム周辺で楽を中心に殴って、Lv14になりました♪
そして、既にラーニングツアーが始まっているようで、Hanimaruで出撃しようとしたところで、本日終了でございマッスル。

このブッチギリ的な終わり方は、ご想像どおり寝落ちしたからデス。
最近はどうにも寝落ち指数が高めで、0時を過ぎると電池が切れたようにっていうか、今日は11時前に力尽きてるし!
Hinbeeさんの方はソロで順調に上がっていまして、昔と違って女帝とかあって楽ですねぇ。
やっぱサポ無いと寂しいから、早くサポとって、戦士上げて忍者上げて・・・先は長いの(・◇・)


2007年08月22日(水) 残金は320ギル

チョコボサーキットが導入されますが、どこまで盛り上がるのかなぁ。

チョコボレースの存在すら記憶の彼方に消えそうですけど、対人戦が始まるみたいです。
勝鳥投票券も導入されるようで、ちょっとしたギャンブルが楽しめそう。
それでも何処まで盛り上がるかは、未知数過ぎて正直良く分かりません。
良いアイテムを景品すれば盛り上がるのでしょうが、サーキットは純粋にレースとして頑張って欲しい気もしますネ。

それにしてもコンテンツが増え過ぎて、全部に絡むのは不可能になってきましたのう。

<今日の報告>
着替えるのが面倒くさくて、青魔のままリンバスに駆けつけたHanimaru(青75)です。
赤いないジャン!とか言われたりしましたが、今日はリーダーがお休みだったのもあって、仕切り不足な感じ。
そんなわけで、そのまま青魔で行くことになり、洗剤を買ったり、寿司を補充したりしました。
太公望の竿を買った以降、金策もしていないのもあり、これにて残金は320ギルってマジですk(・◇・)

思えば、リンバスを週に1.5回で45K、裏に行けば20K、エインもいけば10Kくらいかかるのよね。
黙っていても週に8万ギル以上飛ぶのだから、ENMでロット負けしたり、宝探しでゴミばっかりでは・・・。
そして、リンバスはテナメス北に行きまして、序盤から昨日の寝不足が祟ったのか、ウトウトしまくりでした。
何とか最後までたどり着きましたが、最後の敵を倒したと同時に寝落ちモードが起動し、気が付くと白門に放置なのデス。

目覚めたら、とりあえず金策!というわけではないですが、今日も宝探しへ行き、掘り当てますと、からくりパーツきたぁー!?
喜んで競売を見ると7Kくらいの外れパーツでして、一緒に掘り当てた木の植木鉢と合わせて15Kくらいか・・・。
しょうがなく古銭を売り飛ばそうとLSで話してると、19枚ばかし売ってくれというので、LS値段で売りましたヨ。
少し財布が暖かくなりまして、残りの古銭もバザっちゃうかなぁーと考えたところで、本日終了でございます。

所持金3桁生活ってのも久しぶりでしたが、古銭を売って当面しのぐ予定です。
旧貨幣あたりも考えちゃいますけど、微妙に溜め込んじゃったし、意味もなくレリック武器に手を出すかなぁ。
どう考えても途中で力尽きそうな予感はしても、そのまま売るのも、小心者としてがもったいない気がw
それにしても少しは金策しないと、近いうちにまた破産しそうですのう(・ω・)


2007年08月21日(火) コンシュで毒死の巻

ミクシィーもやりませんでしたが、セカンドライフもさっぱり食指が動きませんのう。

週刊アスキーを毎週買っていますけど、最近気になると言えば、「ハニカム」と「旅三昧」。
ハニカムはマンガなのですが、何が面白いのかサッパリわかりません!
こんな内容でいいの!?っていうのが面白いという、謎マンガだと思ってたりシマス。
旅三昧の方は、旅&料理リポートなんだけど、これが旨そうで旨そうで・・・、うーん、旅に出たいなぁ。

そういえば、「電脳なおさん」なんかは何て言うか、末期症状を通り越していますよねぇ(・◇・)

<今日の報告>
骨上げは順調ですが、その他のサブスキルを上げるのに、レシピを調べねばと思っているHanimaru(赤75)です。
先立つものは・・・、古銭売ったり、印章があるのでBC行ったりして、何とかならんかな?
そんなこんなで、火曜日はマッタリ過ごしているわけですが、マッタリな時はHinbeeさんの出番。
今日は北グスタに補給しつつ、コンシュで大暴れの巻なのです。

そして、トカゲの毒を食らってしまって、コンシュで毒死の巻でしたorz
ちょいと厳しそうだったので、ミッション2−2を兼ねて、涸れ谷で黙々と楽な敵を倒すことに。
やっぱり女帝の指輪の5割増しは心強く、ぽこぽこ殴りまくって専心が切れるころには、Lv13になりました。
しかし、トカゲの卵は手に入らず、競売でこっそり買って、ミッション2−2をクリア〜♪

アルタユで器官取りをしているLSメンがいたので、お手伝いに行きました。
脳筋2人組みだったので赤でサポートしながら、裏ではOGをやってたり(・◇・)
こちらも女帝の指輪を使いまして、器官が揃うころには、ちょうど専心も切れまして良い感じ。
メリポも4になりましたが、そろそろメリポも良く考えないと、何を上げていいのかサッパリ・・・。

チョコ宝探しを失敗しつつ、何をしようか考えていると、Lv8ビシージが2連戦ジャン!?
これはいかん、と真面目に青で参戦しようと駆けつけましたが、電池が切れたかのように眠気が・・・。
案の定、ビシージが始まってもほとんど動けず、これでは役に立ってな〜い。
ということで、役立たずはおとなしく寝ることにしまして、本日終了でございます。

寝ようと思ったけど、OGをキリの良いところまで進めておこうと思ったら、つい第39話をクリアしてしまいました。
時計を見れば、寝る時間はとっくに過ぎていて、正直またやってしまった状態デス。
まぁ、これでOGも残り3話だと思うと、テンションも上がって来たし、頑張りますよ!
一気に仕事をサボって!・・・とかやりたい気もしますが、さすがに夏休み明けは休めませんの(・ω・)


2007年08月20日(月) そういえば肝試し

オフ会はいつもの掲示板に書いておいたので、よろしくお願いシマス。

どうにも最近は欲しいオモチャがいっぱいありまして、欲望を押さえるのに大変です。
ガンダムFIXの1/100G3とか、スーパーHCMプロの1/144ガンダムとか、映画TFのオプティマスプライムとか。
この間、秋葉原でリバティに行ったら、中古のダイボウケンが3000円くらいで売っていて、かなり悩んだり。
遊んで飾って、しばらくすると飽きるのですが、どうにもこういうのが欲しくなる病気ってのは治りませんな(・ω・)

ロボット好きですけど、最近はマイナーな奴でも販売されちゃったりして、しかも高いのがクセモノですねぇ。

<今日の報告>
久しぶりにHPのTOP絵を更新しましたが、そういえば肝試しをやらなかったことを思い出したHanimaru(白63)です。
M&P食事が貰えたようですけど、効果時間が3分じゃ、イマイチ食指が動きませんな。
LSの中でも盛り上がりがなかったし、あますず祭も見直しの時期ですかねぇ?
ぶっちゃけ、色違いの水着を出すだけでも、えらく盛り上がりそうな気がしなくもないw

月曜なのでLSでENMツアーですが、白っぽく、みんなの送迎をしたりでテレポヴァズぅ〜。
青75のくせに、Fホールドがヘイストを上書きするって、初めて知りましたヨ(・◇・)
来週分のソジャトリガー石を拾ったら、8人PTでヴァズENMに突撃!
いつもどおりで楽勝しまして、ドロップは眩しき、麗しく、古きとハズレまくり。

そのままサクッとソジャENMに向かうはずが、ガルフさんがBC前に戻っちゃう罠。
幸いデジョンカジュルがあったようなので、白門にテレポしに戻るだけで済みましたがw
ソジャENMも8人で挑みましたが、白がPTに1人だったおかげで、イレースが追いつかないいいいい。
うまくタゲを回してくれたようで、被害甚大にはならず、意外とあっさり勝っちゃいましたよん。

ドロップはいつものガイストピアスで、ロット負けしたら、テレポホラでアルタユ経由のリヴェBに向かいます。
途中でゴブを沸かせて瞬殺しましたが、金貨2枚もロット負けして、沸かせたキノコ代金を返して〜orz
そんな叫びも届かぬまま、リヴェENMへは10人で突撃しました。
燃やし尽くして勝利しましたけど、ドロップはバンガードベルトで、900台を出してもロット負けするのでした・・・。

しかも、ハズレの時は強いんです!くらいな勝利宣言をした後に負けるあたりは、運命を感じたり(・ω・)
時間的には早かったので、OP経由で本国に戻り、タンジャナ草を貰ってチョコ宝探しでもしましょかね。
と思ってたら、チョコボ厩舎に着いて、タンジャナ草を貰ったら、寝落ちしていました・・・。
起きるとちょうど寝る時間だったし、そのままオチるように本日終了でございます。

そういえば、この間の週末で再び骨上げ頑張りまして、98.1になりました。
40個で1.1上がったので、70個あれば100に到達ですk!?
まぁ、計算どおりにいくわけではないだろうし、地味にサレコウベを溜め込んで頑張りたいと思います。
ガビアルマスクの素材もそこそこあるから、骨100はもうすぐだーい。


2007年08月19日(日) 夜は白タル救助隊

スパロボOG1がクライマックスなはずなのに、今週末はさっぱり進んでませーん。

暑いと妙にビールが飲みたくなってきますが、なんだか妙に焼き肉が食べたい気分。
秋葉原あたりでグルなびってみると、ホルモン焼きがヒットして、俄然行きたい指数がアップしてしまいました。
時期的にも暑気払いでいい気節だし、次のオフ会はココですかネ?
とか思いたったので、地味にオフ会開催の活動でもしたいと思ってます。

こう暑くても、店に入るとエアコンを効かせ過ぎてて寒かったりすると、ビール指数は下がったりもしますネ。

<今日の報告>
寝落ちから覚めたら、マムLv8ビシージ来訪でアルザビ大ピンチ!?だったHanimaru(白63)です。
既に始まっていたようなので気楽な気分でアルザビに入ると、いきなりカダラルさんが倒されてたりで怪しい雲行き・・・。
戦況は激しさを増す中、朝の6時過ぎだというのに知り合いは妙に多いし、いつの間にかPTを組んで頑張りました。
しかし五蛇将は全滅し、封魔堂内までマムが押し寄せてきましたが、ギリギリで勝利し、朝のアルザビに雄叫びが轟きましたよん。

あまりにも疲れて、もう一眠りすると、日曜リンバスにちょうど良い時間です。
今日はアポリオンSWに行きまして、最後がエレで大変でしたが、こちらも時間ギリギリでなんとかクリア。
古銭を5枚ほどゲットしましたが、そろそろ売り飛ばさないと、また下がりそうな予感がシマス。
貧乏人だし、古銭はこれ以上良いものが実装されなそうだし、売っぱらっちゃいますかねぇ。

今日からHinbeeさんは女帝の指輪つきで、モンク上げなのです。
南グスタの山の上で黙々とゴブと羊を倒していたら、勢い余って、羊NMと戦闘開始!?
慌てて百烈拳で挑むも、自分のHPも最初から半分だったし、耐え切れず敗北しました。
まぁ、Lvは12になったし、とりあえず競売でクゥダフ模型を買い占めて、ミッション1−3クリアでめでたくランク2に〜♪

午後はサチコメなしで彷徨ってると、白上げに誘われて、火山へ。
忍戦狩モ白黒PTで、火山の赤芋を倒してましたが、位置取りが悪いのか、結構リンクしまくり。
2hアビなんかをしながら凌いできたものの、最後には全滅するオチでしたヨ。
全滅して辻レイズが貰えましたけど、白でPTしてる以上、リレイズは大事だなぁと勉強になりました。

今日は夕方からナイズル島に行き、いつもと若干違うメンバーで突入。
1回目は1層から5層に到着したものの、2回目は31層から33層クリアまでで時間切れで脱出しました。
難関はランプの順番押しで、いつもの調子で指示していたら、伝わっておらず・・・。
やっぱり、事前の説明は大事だなぁ〜と、これまた勉強になりましたの。

夜は白タル救助隊に救助要請があったため、ウィンM8−2にソロ挑戦したコマさんを救出にホルトト遺跡へ。
見事に迷ったあげく、何とかレイズ2で救出し、そのままウィンM8−2に2人で挑戦しました。
まぁ、そのままだと流石に怖いので、赤タル75に着替えましたけどネ。赤カカシをマラソンしつつ、コマさんのフェロー(治癒61)が大活躍したりで、2人でクリアできてニンマリです。

夜はサンドで護衛&ワート受けたら、Hinbeeさんでザルクヘルムの補給へ行きました。
ついでに、M2−1を受けて、テレポイントで変色クリスタルGET。
その後、ザルクで補給をして、これでOPで簡単にバスと行き来できるようになりました!
世の中も便利になったなぁと思ったところで、本日終了であります。

PTは面倒だけど、さっさとLv20まで駆け抜けて、ジュノに行きたいもんです。
モンクを上げ切ろうと思ったら、せめてサポは戦と忍くらいは上げないとなぁ。
移動を考えれば白も上げて、ついでに黒も20くらいにしておきたいところ・・・。
やっぱり、どう考えても途中で飽きそうな気がするのは、気のせいかな?w


2007年08月18日(土) 残夢が欲しかった

ヨドバシ錦糸町に行くと、意外と欲しいものが揃ってましたよん。

昔に比べると、PCパーツも秋葉原に行かなくても、近所でそこそこ揃ったりします。
そんなわけで、秋葉原より近場な錦糸町に行ってみましたら、電源とかPCケースの欲しいのが普通に売っていてビックリ。
液晶モニターも小さなメーカーものは置いてませんが、逆に主要メーカーのはフルラインナップであって探しやすい。
あなどりがたし!錦糸町!ってことで、地道に部屋の掃除でもしたいと思ってマス(・ω・)

散々、下見に行ってるのに・・・、何も買えてないのが悲しいなぁ。

<今日の報告>
そろそろマメ戦もどうしたもんか?と、考えてなくもないHanimaru(赤75)です。
だってコストパフォーマンスがあまりよろしくないし、ちっともアサルトブレストが出ないしなぁ。
地味にミラテテさまは嬉しいですが、どうせならマメを倒しても経験値が1500くらい入っても良いのにね。
ということで、今日も報酬はミラテテさまでしたが、月曜ツアーに行けなかったのでワートが拾えたのは嬉しかったりw

今日はHinbeeさんでモンク上げをしつつ、ついでにバスミッションも進めてみました。
ミッション1−1でツェールンへ行くと、地図を持って無くて方向が分からずorz
おとなしく戻って、地図を買い付けたついでに、クエストをして涸れ谷の地図も手に入れました。
その勢いで、M1−1〜2をクリアしたし、モンクのLvは8→11にアップして戦績も溜まり、女帝の指輪をGETデス。

午後はのんびりしてたら、3国ENMシャウトがあったので、青で参加しました。
よく見たら、土曜裏LSで一緒している人達がメインで、気持ちが楽にw
戦青青白黒召とまずまずのバランスで、無事3連勝も何もロット勝ち出来ず・・・。
地味にメリポが稼げて良かったけど、ぼちぼち蘇生系の残夢が欲しかったので、微妙に残念だったりシマス(・◇・)

夜は土曜裏LSで、赤が足りてそうだったから、裏氷河へ久しぶりに青で駆けつけました。
やっぱり前衛よりなジョブだと、暴れられて気持ち良かったし、良い気分転換デスヨ。
貨幣を3枚ほどGETしまして、レリックもシ白黒赤狩獣あたりが出て、まずまずだったような。
期待していた暗とかナは出ませんで、裏の@はいつもどおり寝落ちしたところで、本日終了でございます。

暗黒レリックも頭をGETしたので、全身を揃える野望がフツフツと沸いてます。
そんな時に限って、暗黒レリックがさっぱり出なかったりするわけですがw
それと、安定度で言えば赤なんでしょうが、たまには青で暴れたりするのも楽しいデス。
不覚にも安い寿司を持って行くのを忘れて、ソール寿司食べまくりになったのは、貧乏人には誤算でしたけどネ・・・。


2007年08月17日(金) 役に立たないにも

夏はやっぱり暑いですが、昔の特撮の歌も結構熱かったものです。

レンタルCDで、TVサイズ!メタルヒーロー主題歌集とか、それっぽいものを借りました。
正直、特撮ファンとしては堪らないものがあり、串田アキラとか宮内タカユキの歌声にシビレまくり!
しか〜し、本当に嬉しかったのは、すっかり忘れていたヒーローを歌を聞いて思い出したりしたことかなw
特にジャンパーソンとか、すげぇB級だったので、すっかり忘れていて、偉く懐かしく思いましたヨ(・◇・)

色々とお手軽に懐かしめるという点では、このTVサイズ!シリーズは良いモノですよん♪

<今日の報告>
半休を取りまして、秋葉原を彷徨ったあげく、何も買わずに帰って来たHanimaru(赤75)です。
PCケースとか買いたいものはあるのですが、やっぱり掃除が先ジャンとか思って買えません。
でも家に帰ってやることと言えば、PCの電源を入れてFFをやってたりするわけで・・・。
夏休みの宿題というわけではありませんが、毎日少しずつとか、地道に頑張らねば進みそうもないデス。

そして、FFで始めてしまったのが、バス倉庫のHinbee(モ5)さんのLv上げ。
最初は秘密裏にとか思ったけど、性格上バレそうだし、日記に書きまくりだし、1アカなのでフレにはバレるぅ。
ということで、あっけなくLSを貰って、オープンにしちゃいました。
途中で飽きそうな気もしますが、とりあえずモンクでも頑張りマス。

そんなHinbeeさんですが、Lv5になった今までシグをかけるの忘れてました・・・。
昔と何が違うと言えば、やっぱり戦車とか女帝の指輪で経験値ボーナスなので、戦績は大事!
特にソロでは大きいので、しっかりとシグを受けたら、南グスタで撲殺しまくりです。
セルビナミルクも飲んだり頑張って、Lvは5→8にアップし、拳法着一式を装備することが出来ました。

一段落すると、かなり眠かったので、エインヘリヤルに備えて仮眠を取りました。
目覚ましもしっかり仕掛けたつもりが、ウトウトしながら、最後は暑くて起きたような?
慌ててゲームパッドを掴むと、散々LSで呼ばれてるし、Tellきてるし、既にエインヘリヤルに突入してる模様・・・。
時計を見たら1時ジャン!?ってことで、すっかり寝過ごして役立たずのまま、本日終了であります。

うーむ、役に立たないにもほどがある、というか、ばっちり負けたそうです。
どうにも平日の遅い時間は駄目ですのう・・・、仮眠を取っても寝過ごすんじゃ意味ないし。
もはや手がないのですが、来週は戦力になれるように頑張りマス。
そう言えば、デュナミス、リンバス、エインヘリヤル、ナイズルと行ってるのに、サルベージだけ行ってないんだよなぁ。


2007年08月16日(木) 今度は恩返しせねば

物凄い暑さなので暑気払いで飲みましたが、居酒屋がエアコン効かせ過ぎで、長袖でも寒かった罠。

すっかり忘れていましたけど、夏のコミケが明日からの金土日で開催なのだとか。
ご無沙汰になってますが、同人誌を買うことがほとんどないので、行ってもやることがないしなぁ。
むしろロボット萌えだから、ワンフェスとかの方が見ていても楽しいですね。
未だに参加している知り合いもいるだろうけど、もはや何日目の何処とか調べるのも面倒くさ(・◇・)

イベントと言えば、大阪で開かれるアルタナ祭りの方が気になりマスネ。

<今日の報告>
珍しく自制心をもって、飲みが軽目だったおかげで、酔っ払い度はそれほど高くないHanimaru(白63)です。
そこそこ遅めの帰宅だったので、木曜LSツアーは鉄板のラーニングツアー中らしく、1PTほどでル・メトを徘徊中の模様。
狙いはバーチカルということで、PT構成上からリクエストを受けて、赤で参加し回復&リフレ役なのです。
なかなか花が咲かなかったりしてたら、いつの間にかまったりメリポ状態でしたが、ほどなくルキ猫さんが覚えて完了しました。

次はゼルさんとナウさんが対象で、象さんから吸引を覚えるべくワジャームへ。
盾役がこなせるメンバーが覚える対象で、盾がいなくて困りましたが、アクシスさんが駆けつけてくれて一安心デス。
あっと言う間に覚えちゃったので、そのままバフラウに行って、オークから金剛身と読めないアレをゼルさんがラーニング。
最後は通りがけのコリブリで、フェザーティックルをゼルさんが覚えたところで、本日終了でございます。

ラーニングと言えば、LSでいっぱいお世話になったので、自分が今度は恩返しせねばね。
今日はみんな覚えが良い方で、お手伝いしている方としても・・・、もうちょい覚えが悪い方が盛り上がるんだよなぁw
それにしても酔っ払い度数は低いとは言え、時間も遅く寝落ち指数は高かったので、寝落ちしなくて良かったッス。
昨日までの夏休み中に寝まくったので、まだ蓄えが残ってるのですかネ(・ω・)b


2007年08月15日(水) ちょこっと釣り役も

こないだの秋葉原散策もそうですが、夏っぽいことをしようと日焼けしたら、痛すぎで動けませんorz

旅に出ている間に、両手武器の調整とか言う話が、公式HPにアップされていました。
ようやくと言うか、両手武器の見直しが入るそうで、ついに大幅強化の予感デス。
LSの話題と言えば、サブウェポンになるグリップの追加でして、後衛用のグリップもあるようですしね。
暗黒騎士も好きなので、両手武器の見直しは望むところですよぉー!

まぁ、たいしたことないんじゃね?、というのが、LS内の意見だったりしますがw

<今日の報告>
旅立ち前のクエ手伝いでお願いしてたら、本当にペケさんからサレコウベが5個届いたHanimaru(白61)です。
マジでプレゼントしてくれて、感謝感激で素直に嬉しかったり♪
そして、白でチョコ宝探しとかで、ふらついてると今日もサチコメもないのに誘われました。
黒さんリーダーの忍狩青白黒吟PTでして、バフラウ段丘で赤芋狩りなのです。

黒さんがリーダーなせいか?、今日も連携MBするPTで、適当に回復役してました。
吟さんがいるので、青さんまでヘイストしても、MP的には余裕だし。
@ちょいで62でしたが、結構稼げまして、Lv62はもちろん63になっちゃいました。
Lv63と言えばプロテア4ですが、競売で7000で購入出来て、お安いもんですのう。

夜は水曜裏で裏バスに行きまして、釣り役のサポートで駆けずり回りつつ、LS報告なんかもしてました。
順調に進んで無事クリアし、最後の方はちょこっと釣り役もしちゃったり。
バイン11枚ほどGETしましたが、こっそり狙ってた暗黒足は出ず(・◇・)
早めに終了したので、ビシージでやってきたマムLv7をついでに撃退したところで、本日終了であります。

こないだのザルカで暗黒頭を手に入れちゃったので、暗黒レリックを収集する予定です。
ぶっちゃけ、暗黒手しか持ってなくて、後は地道に集めねば・・・。
それから、暇だったからというか、Hinbee最強モンク伝説をちょっくら始動してしまいました。
ほどなく飽きそうな予感もしますが、とりあえず今日はモンクLv5になりまして、ガルカ強いデスネw


2007年08月14日(火) ヴァナだと時間切れ

リアル釣りをしたら、ニジマスで40cmオーバーを釣り上げました。

海では珍しいサイズでもないですが、湖では珍しいサイズなので、釣った本人もビックリ。
測ってみると48cmとか、個人的にも記録なサイズでしたヨ(・◇・)
糸が切れるのじゃないかと心配でしたけど、竿のしなりでなんとか釣り上げることが出来て、満足なのです。
それにしてもリアル釣りだと大物は長期戦ってのが当たり前なのに、ヴァナだと時間切れだよな、とか思いつつ釣り上げてました。

やっぱリアルでも釣りをするものとしては、もうちょい釣りの格闘時間が長くても良い気がシマス。

<今日の報告>
思わぬ大物を釣り上げましたが、日焼けが痛いHanimaru(赤75)の中の人です。
旅先なので、もちろんFFは出来ませんので、今日の報告は無し。
こういう日は、相変わらずで今後の展望というか、野望でも書きたいと思います。
Lv上げもかなり目標を達成していますから、なかなか具体的な展望がないんですけどねぇ。

とは言え、まずはLv上げ関係の目標から言いますと、白75と侍40くらいかな。
あまり頑張り度は少ないので、まったり上げようかと思ってます。
それよりは、自称メインの赤と前衛のメイン予定の青くらいはメリポを完了させたいですね。
青と言えば、レリックAFを早く実装して欲しいけど、どうなってんでしょ?

合成は骨上げを再開してまして、100は近いうちに達成出来るんじゃないかと思ってます。
骨上げは楽観視してるけど、サブスキルに関しては調べてないのもあって、不安ですね・・・。
それとミッションはもちろんですが、クエストをしっかり進めたい!
FFの良い点だと思ってますので、ストーリー関連のものはしっかりと堪能したいです。

書き連ねていると、毎度変わらないなとは思いますが、まぁ、人間そうそう変わるもんではないですし。
それと、ぼちぼち2ndキャラを育てちゃおうかと思ってたり、思わなかったり。
育てるならばガルカを育てたいとか思ってまして、やっぱバス倉庫であるHinbee君かな?
まぁ、いい加減Lv上げもどうかとは思ってるので、はてさてどうなることやら(・ω・)


2007年08月13日(月) 報酬はサレコウベで

今日から旅行なのですが、山に行って温泉に浸かりまくりな予定デス。

お盆は毎年温泉に入りに行きますけど、今年はいつも以上に道が混んでいる気がします。
昔よりは帰省のピークが分散傾向と言われていても、なんだかんだで、この時期は仕方ないですのう。
そして、宿にたどり着くと、部屋割りをミス?ったのか、内風呂で露天風呂がある豪華仕様!?
少しリッチな気分を味わってしまったわけですが、指名して予約したら、いくらなのか?という方が気になりましたヨ。

温泉は気持ちが良いもんだし、なかでも露天は最高デスネ(・ω・)b

<今日の報告>
出掛ける前に競売でもチェックしようと思ったら、いきなりフレからテルが来たHanimaru(白61)です。
タルタル仲間で鍛治師のペケさんからでして、パーティの心得クエで、ウィン所属の黒タルを集めているとか。
面倒くさかったですが、頼まれると断れない性格なので、OPを駆使して急行しました。
対象者は一人で他は手伝いでして、6人中4人が黒75ってのも、タルタルらしいですね(^−^;

報酬はサレコウベでよろしく!と言って別れたら、自分でも競売チェックしました。
まぁ1個もないわけですが、現在はライバル2人だし、こまめにチェックしてれば買えますのだ。
サレコウベ倉庫はジュノいるHanimaro君なのですが、Lv1だし、何もしてないのでカバンも金庫も狭いのよね・・・。
最近は魚倉庫も兼ねてたりするので、早めに骨を上げたいなぁ〜っと思ったところで、本日終了であります。

まぁ、魚を溜め込んで競売に流しても、本当に小銭にしかならないところが悲しいですのう。
それでも店売りよりは高そうだし、小銭でも稼がないと裏とかリンバスに行けなくなるし・・・。
しかし、パーティの心得とは懐かしいクエでして、オイラももうちょいクエスト頑張らねばのう、と思いました。
特にアトルガン関係のクエは放置が多いので、調べてクリアするようにしますかね。


2007年08月12日(日) 無事30層に到達

せっかくの夏休みだし、汗だくだくで過ごすのも一興ですのう。

ここんとこエアコンを入れまくりだったので、久しぶりに窓全開とウチワで午前中を過ごしてみました。
たま〜に入ってくる風が心地よいですが、基本的には汗かきまくりで暑いデス。
ついでに昨日出掛けそびれたから、秋葉原へ散歩気分で行ってきました。
太陽が物凄いですが、ビルも多いので意外と日陰も多くて、良い気分転換になりますよん♪

九十九でPCケースを買うか悩みましたが、やっぱ部屋でスペースを開けるのが先だよね・・・。

<今日の報告>
去年はお盆前後はイベントはお休みだった記憶がありますが、今日も日曜恒例でリンバスに行くHanimaru(赤75)です。
リアルもお盆っぽく店が全部休み!とか無くなりましたけど、ヴァナも季節感がなくなったもんだ。
そして11人としっかり揃ったメンバーで、アポリオンNEへ。
久しぶりの動物園エリアをサクッとクリアし、古銭7枚と赤素材をGETって、もうカスタム化する予定はなかったりシマス。

昨日は行かなかった秋葉原に行きまして、汗まみれになりながら、結局は何も買わずに帰ってまいりました。
休暇中は曜日間隔がズレますが、今週はサンド護衛に行ってないので、シャウトにのってレッツゴー。
先客もおらず、あっと言う間に終わりまして、サンドに行ってミラテテさまを白に使いました。
1300後半と1400後半とかなり良い数字も、Lv62にわずかに届かずぅー、残念(・◇・)

夜はのんびりと船釣りをすべく、召喚に着替えてセルビナから乗船し、太公望とミノーでアタック。
1回目から海賊が現れて、シーウルフカジュルの骨NMがいたので、ワンコで勝負を挑みましたが、あえなく敗退orz
おなじく釣りにきたゼルさんにレイズもらいまして、一緒に釣ってると、またしても海賊が!?
今度はダブル召喚で楽勝でしたが、骨NMは何落とさず、微妙な経験値のみでした・・・。

毎回開催が危ぶまれてるリンバスですが、今週も何とかメンバーが揃いました。
忍戦シ白青赤で16層から挑戦し、無事に20層にたどり着くと、ボスはベヒモー!?
20層初挑戦の時の悪夢がよみがえりましたが、今回は青魔法禁止じゃ無いし、あっさりと勝ちましたヨw
2回目は26層から挑戦し、無事30層に到達するなど、良いドロップは少なかったけど、今週は絶好調なのでした♪

そのままのメンバーで、アシュ3にも行きまして、無事に勝利。
ハズレっぽいドロップでしたが、全てロット負けしたオイラには関係ないですね。そうですね。
集計を過ぎたらサンドに護衛とワートを受けに行き、ついでにチョコ配達をこなして、ミラテテさまをGET。
明日から旅行だし、おやすみなさいってことで、本日終了でございます。

ナイズルはメンバーが不確定なのですが、何とか毎回開催できてます。
時間も意見がさまざまなので、ちょっと調整して、何とか固定させたいもんですなぁ。
サクッと集まれば、2戦なら1時間程度で終わるわけだし、予定しやすいイベントなんだけどねぇ。
ここんとこ2戦ってことで落ち着いてるし、その分、他のアサルトをもうちょいやりたいかな?


2007年08月11日(土) 暗黒さんの頭をGET

天気も良いので出掛けようかと思ったら、スパロボOGを頑張り過ぎて、出掛けませんでした・・・。

スパロボOGも快調に進み、エクセレンがつれ去られたり、取り返したりして進んでます。
ATXチーム好きでキョウスケルートですので、SRXに合体しても、1話のみなのが悲しい限り。
それでもランページ・ゴーストの嵐で突き抜けて、何とかオペレーションSRW発動!
@5話くらいで終了だけど、相変わらず誰を使ってよいやら、悩みもんですのう(・◇・)

SRXに合体出来ないRシリーズは、主人公でもあんまり使わなくても良いですかネ?

<今日の報告>
夏休み中ではありますが、毎週の恒例でマメBCに行くHanimaru(赤75)です。
鱗があるのでサクッとBC前に到着し、手慣れたものでマメットさんを撃破しました。
いいかげんアサルトプレートを見てみたいもんですけど、貰っても着ないよね?と思いつつ、今週の報酬はオリハルコン鉱。
だいぶ安くはなりましたが、貧乏人なワタシにとりましては、ありがたい小銭なのです♪

最近はチョコ宝探しは絶好調で、昨日もクリティカルだったし、今日も掘り起こせました。
とは言え、当たりは少なく、1回で1万も稼げれば良い方ですかねぇ。
そしてFFでやることもないし、天気も良いので出掛けます宣言をして、一旦休憩しました。
それなのに、結局OGsをやってしまい出掛け無かったのは、冒頭の通りだったりシマス(・◇・)

土曜の裏LSも通常どおり行われまして、今週は裏ザルカなのです。
青で力試しもしたかったですが、メリポもやってないし、MP回復が少なめだったので、おとなしく赤で参加。
久しぶりに眠くならなかったのに、赤帽子が出ませんで、なぜだかフリーだった暗黒さんの頭をGETしちゃいましたヨ。
他は白くらいと、相変わらずドロップ悪いなぁ〜と思いつつ、本日終了でございます。

夏休みだし、裏が終わったら眠かったしで、空活動をお休みしましたが、いつも通りいったようデス。
目標も失いがちなので、とりあえずトリガー取ろうよ、ってのもボチボチ限界を感じてるのはオイラだけなんかなぁ。
各種トリガーも取りやすくなってるし、もうちょいスケジュール管理した方がテンションも上がりそう。
そろそろ海NMとかに挑みたいとか、そんなことを思ってたりもするんですけどね(・ω・)


2007年08月10日(金) 日本は夜遅いんで

明日から夏休みの5連休で、後半は温泉に浸かりにいく予定デス。

昨日はほとんどチェック出来なかったので、今日も再びヨドバシAKIBAへ。
ガンダムFIXの1/100G3がお盆特価で欲しかったけど、微妙にデカイから買いませんでした。
それにしても色々と置き場が無くて、やっぱ広い部屋に住みたいような気もしますねぇ。
まぁ、こじんまりとした部屋ってのも、住み心地が良くて、いいもんですけどw

今年こそはで、どこかに秘密基地を確保せねばなりませんのう。

<今日の報告>
最近は金曜日に逃亡癖がついたのか、早々と帰ってきましたHanimaru(白61)です。
エインヘリヤルまでやることもなく、ボーッと散歩していたら、サチコメ無しだったのに誘われました♪
ナシ侍白黒赤PTと、忍者盾でもないし、ぼちぼち忙しく立ち回れそうです。
火山の海岸でカニと言われたので向かっていると、スニ張り替えをミスってて、スライムに突っ込んで死にました(・◇・)

おとなしく白門に戻って、今度は慎重に向かって、無事に海岸に到着。
シーフさんがリーダーでしたが、黒さんもいるせいか、珍しく連携をするPTなのが新鮮でしたw
平日のいつものパターンで、途中でウトウトしてたら、赤ガルカの外人さんにバレテタヨ・・・。
日本は夜遅いんで、とかフォローをいれてもらったりして、優しいPTでありがたかったデス。

日付も変われば、金曜日深夜の恒例なエインヘリヤルに行きました。
今週も黒で参加して、雑魚は骨とカエルだったはず?で、何とか撃破!
そしてボスを時間ギリギリで撃破も、箱開けが間に合わず、微妙に残念な結果なのでした。
というか、ほとんど寝ていたのでボスなんだったのやら?とか思いつつ、寝落ちしたところで、本日終了でございます。

うーむ、1人でどうにかなるとは言いませんが、エインヘリヤルも起きてれば箱開けの時間くらいは稼げたかなぁ。
思わず誘われてLV上げに行っちゃいましたけど、おとなしく休憩してエインヘリヤルに備えた方が良いですk?
それにしても、サチコメ無しでも誘われるとは、白ってやっぱりキージョブですな。
忍盾だと暇なのが何ですが、あんまり迷惑をかけないように今後も頑張りますデス(・ω・)b


2007年08月09日(木) 着々と素材を購入中

OGsはようやくアノ人も裏切って、30話をクリアしました。

木曜なのでヨドバシAKIBAに寄って行くのがパターンですが、気が付けば21時を過ぎまで残業してました。
すごすごと逃亡して、閉店の音楽が流れる中、人の流れに逆らって突撃。
今日の目玉は、DSのGジェネあたりっぽいですけど、ついに例のソフトが売っていたので買ってしまいました。
というわけで、ドキ魔女がカバンの中に入っているわけですが、夏休みの間にはパッケージを開けたいと思ってマス。

Gジェネみたいなソフトは喋って欲しいから、PSPあたりにはもっと頑張ってもらいたいですの。

<今日の報告>
午前様ではありませんが、木曜ツアーにはすっかり遅刻したHanimaru(赤75)です。
何をやってるのかと思ったら、今日も今日とてラーニングツアーっぽい。
駆けつけようかと思いましたが、時間も遅く、見忘れていたレンタルDVDがあったのでサボりでお願いします。
逆転ナインを超早送りで見て、なんとなく見終わった気分になったところで、いざアットワENMへ。

恒例のトーテンタンツなので、ここはスタンダードに火力を求めて、黒にチェンジ。
先行して山登りをしに行き、崖から落ちることも無く、早々にBC前に着きました。
早速スパロボOGsをプレイして、暇をつぶしつつで待ってましたヨ。
9人と人数はまずまずですが、半数以上がモ&黒なので、火力十分であっさり勝利なのです。

ドロップは大ハズレで、両手槍をロット勝ちしましたけど、1万くらいで売れれば良い方かな?
チョコ宝探しでもやろうかと、白に着替え、OPを駆使してウィンへ。
タンジャナ野草をGETしましたが、気が付けば寝る時間を過ぎているジャン!?
どうにもOGsが中途半端だったので、集中すべく、本日終了でございます。

そして、裏切りもののアノ人を倒したころには、寝る時間オーバーどころじゃないデス。
明日行けば夏休み突入ですが、夜更かしはほどほどにせんと、体力的にキツイ季節だからなぁ。
骨スキル上げの方は着々と素材を購入中で、うまくいけば今月中に骨スキル100になれるかもしれません。
ここんとこザックさんの鍛治スキル上げと争ってましたが、あちらは100に到達したようでオメデトウゴザイマス。


2007年08月08日(水) 2桁同士の争い

もう気分はすっかり夏休みモードで、仕事のテンションは上がらずぅ。

薄型PS2用にD端子ケーブルを買って来まして、さっそくAQUOSさんに接続してみました。
まずはスパロボOGでもやりそうなもんですが、とりあえずはDVDでも見ますかね。
Wii用ガンダムのおまけDVDで見てみたら、結構綺麗な映像で、PS2の性能に改めて感心しました。
それと同時に、古谷徹さんは更に黒く・・・じゃなくて、プレイしてても台詞を喋ったりしてサービス精神に感心。

おまけDVDだけ見て、Wii用ガンダムをやった気になってたりするのは駄目ですかネ(・◇・)

<今日の報告>
どうにも水曜日になると、飲みに行ってしまうHanimaru(赤75)です。
今週はリンバスだし〜とか思ってたりしましたが、ちゃんと集合時間には帰ってきましたヨ。
10人ほど揃っていまして、本日は巨大NM3連戦なアポリオンNWへ。
赤/白なので黒さんコンビのリフレ係に、弱体担当で頑張りマス。

序盤を無難にこなし、今日は亀>龍>ベヒの3大NMとガチンコ勝負をしました。
黒が2人と、いつもより少なめでしたが、亀を危なげなく撃破。
龍は足元に分かれて張り付き、地道に削り続けて、時間はかかったものの初めて倒した気がします。
そして、最後のキングベヒはいつものマラソンピンポンで倒しまして、見事にクリア♪

毎度のことながら、キングベヒまで行ったら耐え切れず、かな〜りウトウトしてました。
それにしても、まったくグラビデが入らなくて、ちょっとションボリ。
クリア後のランダム勝負で、2桁同士の争いを見事に制して、1人だけ7枚貰いましたヨ。
ぼちぼち古銭が99枚から溢れそうになってきたところで、本日終了でございます。

参加しているリンバスLSでは古銭の分配はランダムで端数処理してますが、その日の気分で上からだったり、下からだったり。
今日は1枚余りだったので、最低値の人が+1枚ということになり、一番最後に21を出してイタダキマシタ。
しかし、ランダムってのもロットインと同じで、高めの人と低めの人とで運がありますよね・・・。
まぁ、とりあえず久しぶりに真龍を倒せて、ちょっぴり満足なのでした♪


2007年08月07日(火) 今日は漁師生活

しかし、4畳半にどれだけ荷物を詰め込んでいるのか、謎は深まるばかりなり(・ω・)

続・椅子に座ってFF計画は進行中で、どうしても改良したいのがモニターなんです。
どうせならフルHDにしたいとは思ってますが、その大きさに断念気味。
いっそのこと買うだけ買ってしまい、その勢いで部屋の掃除&模様替えをしちゃいますか!?
とは思ってみても、とにかく、ここ数年は完全に掃除が出来ない状況だし、とにかく荷物が多すぎて自信がない・・・。

色々と思い切って捨てるしかない、とは分かっているんですけどねぇ。

<今日の報告>
ぼちぼち骨上げを真面目に進めるべく、情報収集中なHanimaru(召75)です。
ただいまサレコウベを削りまくりで頑張ってますが、もう一つのスキル上げレシピと言えば、ガビアルマスク。
競売で調べると、上質な魚の鱗が安くなっていたので、試しに購入し合成してみました。
サレコウベより安く合成出来そうですけど、店売りすると3桁にしかならず、正直赤字額は同じくらいっぽ。

火曜はまったり過ごす日なので、太公望を担いで、船釣りで今日は漁師生活なのだ。
モンスターを釣り上げても、カーくんが倒してくれるから、召喚で釣りするのは楽デスネ。
セルビナから、マウラ行き>セルビナ行き>マウラ行きと3回船に乗りまして、マグロ2ノーブル8ブルー2カラマリ4といったところ。
暴れられて、ろくにスキルも減らせずに逃げられることも多く、まだまだ修行が必要ですのう。

早々と釣りに飽きて、徒歩でウィンに行き、タンジャナ草を貰ったら、チョコ宝探しへ。
砂漠もだいぶコツがわかってきたのか、今日も掘り当てましたが、合計で1万にもなりませんデスヨ。
礼拝堂へ料理書を取りに行ったり、チョコ配達クエをして、ミラテテ2個を白に使うも、両方とも3桁だし(・◇・)
ソロで遊ぶネタを色々と考えないとなぁ、と思いつつ、本日終了でございます。

釣りスキルの方は、0.3ほどアップしまして、31になり久々に上がりました。
ボーッと釣り続けるのも、今のアクション仕様じゃ難しいので、暇な時にちょこちょこっと釣りに行くつもり。
取り逃がすことも多いから、スキル上げ目的でしばらく頑張ろうかと思っています。
競売で魚をチェックしましたが・・・、まぁ、お駄賃になるくらいデスネェ(−_−;


2007年08月06日(月) めでたく太公望持ち

ヘッドホンも好きなのですが、気軽なのはやっぱりイヤホンですね。

i-pod nanoを使ってても、イヤホンはSONY製のものを使ってたりします。
昔と違って耳に挿入するインナータイプが多く、ゴム製のパッド?がついてるのが普通。
これが困ったことに時々なくなっちゃうのですが、SONYの別売品だとSMLの3種類がワンセットで売ってるんです。
だいたい個人によって使うのは1種類だから、物凄く無駄使いをさせられている気がするのは、おいらだけですk?

ちなみにSONY好きもありますけど、インナーイヤホンの場合は色々使ってみて、SONYのが一番好きなのデス。

<今日の報告>
小銭を持っていると、競売で買い物がしたくなる病なHanimaru(白60)です。
というわけで、HQ風杖あたりを買おうかと思っていましたが、太公望が200万ちょいなので気になりまくりでした。
今日も冗談20%本気80%くらいで210万入札すると、落ちちゃいましたヨォー!?
めでたく太公望持ちになりましたが、残金1万から立て直しデス。

LSで喜びのコメントをすると、フナ買えば良いのにとか言われて、まったくおっしゃる通り(・◇・)
ま、まぁ、我慢できない性格というか、リアルでも無駄使いが多いしネ。
フナ1万匹のクエストもクリアはしたいので、そっちも、そのうち頑張ります。
明日からは船に籠もって、漁師生活で釣りスキル100を目指すぞぉー♪

太公望話だけで今日の報告が終わりそうですが、月曜なのでENMへ。
白で参加しまして、7人PTでヴァズ>ソジャの2連戦を勝利し、ドロップはソジャの方でウッズマンが出て良い感じ。
そして、手元にあるのは勇ましき残滓ということで、良い感じとは程遠いのデスorz
まぁ、経験値は合計で5000くらい入ったから、白61になってケアル5を覚えましたよん♪

リヴェは黒で参加し、8人PTで木を燃やし尽くして、レベレンドサッシュをドロップ。
ケアル5を買ったので残金5000でしたが、サッシュで小銭作戦もロット運の悪さに涙するのでした。
気分転換ってわけではないですけど、LS5人でマム急襲の2連戦へ。
パラニンで行きましたが、全然タゲ取れずに更に悲しい気持ちになったところで、本日終了でございます。

ナイトもそうですが、赤盾なんかも考えると、敵対心装備ってのが重要な気がします。
なかなか機会がなさそうな気もするけど、そんな装備も検討してみるかな?
それより太公望をついに買ってしまいまして、ご意見もさまざまとは思いますが、のんびり釣りでもするつもり。
使ってみれば「なーんだ」っていう感じなのかもですが、まぁ、大事に使いたいと思いマス。


2007年08月05日(日) 今週はトークン稼ぎ

電撃PSを読んでたら、スパロボの攻略本は9月下旬発売だそうです。

スパロボOGは休日に地道に進めていまして、ようやく29話をクリアしました。
半分は越えているようで、これから話も盛り上がり、後半戦に突入するようですのう。
電撃PSを読んでいて気が付いてしまいましたが、キョウスケルートだとSRXに合体できるのは1話のみだとか・・・。
あんまり好きなロボじゃないけど、合体ロボは基本的に好きだから、やっぱり残念デスネ。

OG1は何とかクリアできそうな勢いですが、OG2は・・・先は長いいい。

<今日の報告>
先週は寝坊したし、日曜リンバスが久しぶりな気がするHanimaru(赤75)です。
集合場所に行くと、合同LSがいたので「およ?」と思ったら、今日はこちらのアルテマ戦でした。
今回は、いつもはシタデルバスターを食らっても立ち尽くしているナイトさんが、食事切れと同時に食らってしまい、盾0の大ピンチ!
影縫いやリヴァイアサンで踏ん張って、何とか勝てちゃうのは、もはや慣れなんですかねぇ。

ドロップはナシラ頭と手で、手は持ってますので、頭をロットしたけどロット負け。
とは言えオメガと違い、アルテマは倒すと達成感があるから、ちょっと満足なのです。
日曜はまったりしたいので、午後になったらフェ・インに行って、リレイズ2取りをしてみました。
なかなか落としませんでしたが、裏でスパロボOGをやりつつ、のんびり倒して無事GETし、白魔法はLv60までコンプなのです。

そろそろ倉庫の荷物整理もかねて、いっきに骨上げすべく、サレコウベを大量40個ほど削りました。
前半で4連続アップとかきて期待しちゃいましたが、終わってみれば0.9アップとまずまずかな?
在庫が@40くらいしかないので、98くらいはいけるカモ?だけど、まだまだ素材の買い込みが必要なようです。
デフレの世界だし、やっぱり地道に魚釣りも必要ですかのう(・ω・)

一応、定番になりつつある日曜夜のナイズル2連戦に今週も行きました。
今週はトークン稼ぎということで、2回とも1層からスタートし、1回目は余裕でゴール。
2回目は殲滅にてこずりましたが、ラスト30秒で何とかクリアし、これにてぼちぼちトークンが溜まったかな。
5層クリアの記録者も増えたところで、本日終了でございます。

今日のナイズルも集まりが悪く開催が心配されましたが、最後はマーポンさんのフレが来てくれて、助かりました。
毎週スタートが遅れ気味なので、やっぱり固定したい気がしますねぇ。
個人的には仕切っても良いのだけど、FFテンションが下がり気味なのが、困りもんデス。
スパロボOGをクリアしたら、ナイズル本格化でどうですかね?駄目ですk?


2007年08月04日(土) 受けるだけ受けて

いまさらですが、ボウケンジャーVSスーパー戦隊を見ましたよん。

特撮好きなので戦隊ものも好きでして、近年で言えばボウケンジャーは面白かったです。
そんなわけで、ちょっと楽しみにしてたVSスーパー戦隊なのですが、正直イマイチでしたねぇ。
どうにもストーリーがバレバレだし、というか、ストーリーが無いに近い気がシマス。
一番の問題はアカレッドで、おまえ何者!?って感じで、ご都合主義の塊なのでした。

最後の技だった「30作目記念攻撃」だけは、見ていて笑えましたけどw

<今日の報告>
そろそろ骨スキル上げもしなくては、と思ってはいるHanimaru(赤75)です。
競売をチェックすると、太公望が200万とかになっていたので、ほぼ所持金全額を突っ込みました。
まぁ、落ちないので堀フナ1Dの値段を見ると2000ギルだから、計算上は太公望1本は170万ギルかな?
フナ買いまくりも面倒なので、ちょこちょこ入札してみますが、こういうので買えたことがあまりない・・・。

土曜日なのでマメBCに行こうとしたら、コマさん&ガルフさんコンビも行くというので、リヴェBで待ってました。
ひまつぶしに竜を倒してたら鱗が出たけど、ガルフさんが鱗を持ってきたから、これで来週は楽ちん確定デス。
マメ戦の方は少々てこずりましたが、おいらの精霊魔法がトドメという珍しいパターンで勝利w
今週も報酬はミラテテさまで、もちろん白に使っておきました。

引き続いて、LS+シャウト募集でサンド護衛に行き、サクッとクリア。
入り口に外人さんがソロでいましたが、話しても反応無いので、先行しちゃいましたヨ。
サンドでミラテテさまを貰ってると、ウィン行きのチョコ配達日が過ぎそうだったので、リアル昼飯を食べながらウィンへGO!
ちゃんと着きましたけど、良く考えればクエを受けるだけ受けて、出発しないで昼飯を済ませば良かったネ(・◇・)

昼飯を食べたあとは、チョコ宝探しをしたりして、ボーッとしてました。
秋葉原にでも出掛けようかと思ったけど、体調がイマイチなので、昼寝して休憩タイム。
夜の土曜裏LSはクフィムでしたが、水曜に気合だけは十分で遅めに突入しちゃったから、お休みにしました。
裏の@の空活動を参加しようかとも思ったけど、大事を取って早めに寝ることにしたところで、本日終了でございます。

体調が微妙に悪く、何をするにも中途半端で嫌になっちゃいますねぇ。
エアコンの効いた部屋にいるよりは、いっそのこと汗でもかいた方が良いのかもしれません。
たしかに夏は夏らしい方が良いとは思いますし、天気のいい日は気持ち良いもんです。
まぁ、エアコンも買い替えたばかりだし、部屋の中も気持ち良いですけどねぇ。


2007年08月03日(金) 白AFをフル装備

PS2のD端子ケーブルを買おうかと思ってるのに、売り場が混んでて挫折中(・◇・)

ふらりとヨドバシAKIBAで、PCケースを物色してみました。
通常のカードが挿せてもスリムな14cm幅のケースを探しましたが、これといった品物が無い。
それならばいっそ!で、AntecのナインハンドレットっていうPCケースに心が動かされましたヨ。
結構大きいけど、FANがいっぱいで、良く冷えそうで安心デス。

自分でもどういうPCが作りたいのか不明ですが、目指すは寝落ち抑制で、椅子に座ってFFなのだ。

<今日の報告>
少々体調が悪い感じだったので、いそいそと帰宅したHanimaru(白59)です。
そんなことを会社で言っていたわりには、帰って来たらすっかり忘れて白上げ希望出しちゃいましたヨ。
だって、@1でLv60じゃーん。白AFをフル装備できるじゃーん。
というわけで拾われまして、忍戦青青白赤PTでエジワの芋退治だそうです。

エジワで芋をサクサクッと狩りまして、これはなかなかウマイゾォー。
状態異常も小まめに治したり、葉っぱと戦ってる際は離れて、サペリフィックにケアルガを合わせてました。
できる白を演出していたので、ホメられたりしましたが、後半は寝落ちマジックでヘイスト催促されたりヘボヘボーん(・◇・)
それでも最後までは何とか持ちこたえ、無事にLv60になりましたよん♪

白AFをフル装備してニンマリしたかったですが、恒例のエインヘリヤルに参加するため急行!
今日は初めて黒で参加して、火力アップで焼き払いますです。
敵はコウモリと・・・何だっけ?って、最近記憶が薄くてゴメンナサイ。
まぁ、順調に撃破して更にボスのサイ倒しまして、ドロップはハズレまくりで本日終了でございます。

久しぶりにエインヘリヤル勝ったけど、ドロップはハズレで、本当にガソリンの少ないコンテンツだよネ。
サイの素材が3個出ましたが、ロット勝ちして鎧竜の角ってのを手にいれました。
調べると首装備の材料らしく、骨職人として作り上げて、競売で売ることに〜。
コーラルゴルゲットの強化版って感じだけど、今や首装備が剣侠とか良い物も増えたので、売れても安いのデス(・ω・)


2007年08月02日(木) 今日は反省タルタル

寝落ち防止のために、机にあるPCをパワーアップさせるかなぁ。

木曜なので毎度おなじみヨドバシAKIBAに行き、ゲーム売り場へ。
結構並んでいるので何事かと思いましたが、これと言った新作ソフトは無い模様デス。
DSライトが入荷していたようなので、それの列だったんかなぁ??
DSの新作ソフトが「顔面鍛える」?みたいなのだけど、ああいうのばっか出るのも何ですかねぇ。

Wiiの新作は癒し系っぽいソフトで、ちょっと欲しくなるくらい、何か疲れ気味デス。

<今日の報告>
昨日の今日なので・・・、今日は反省タルタルなHanimaru(暗75)です。
寝落ちしたままなので、暗黒タルタルなのです。
いじけても仕方ないので、LSメンのライセンさんのシャウトに乗って、マム急襲2連戦に行きました。
青/白でサポート役でしたが、忍忍暗暗青PTだと火力爆発で、サポートする前に倒してる感じ。

暗タルさんがサポ戦モードで暗黒かましてまして、HP赤になってたのでナマ暖かく見守ってました。
まぁ、サポ白な暗黒のライセンさんが回復するから、死にませんでしたけどネ。
おいらの回復はワンテンポは遅れてましたが、毎度のことながらウトウトし始めて、眠かったんですyp!
というわけで、昨日の反省の意味も込めまして、早々と本日終了でございます。

正確には、ふて寝半分で横になったら、寝落ちしたんですけどネ。
で、木曜だからLSツアーでガリアルドズボン取りに行ったようですが、火力不足で連敗したみたい?
・・・今日もカヨ!?っていうか、何人でいったのやら?
おいらがいたら勝てたかは分かりませんが、タイミングが悪いこと、この上ないですのう(・ω・)


2007年08月01日(水) 申し訳なさ倍増

毎度おなじみのことですが、毎回反省してます(・ω・)

<今日の報告>
今日は水曜裏で、闇王撃破記念日の予定だったHanimaru(赤75)です。
まぁ、出張先とのリアル付き合いの関係で、飲んじゃったのは事実。
それでも何とか闇王とガチンコ殴り合いをせねば!と、10時過に帰って参りました。
とりあえず、赤のままで参戦し、最終防衛ラインを突破したころに暗黒タルタル・クラクラモードにチェンジです!

・・・ええ、寝ました。
白門のモグハウスでグッスリと・・・。

ログを見ると、闇王も倒せなかったようで、申し訳なさ倍増。
飲まなきゃ良かったのでは?とか言われると苦しい面もありますが、ネットよりリアルのが大事デスヨ。
それでも、お手伝いさんもいたわけだし、闇王戦だしなぁ〜、と悩みはグルグル。
いっそ辞めたい気分になりつつ、でも明日もプレイするんだろうなぁとモグハウス内で思ったところで、本日終了でございます。

うーん、どうしたもんかなぁ・・・(−ω−)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加