◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年06月30日(土) 最近恒例のナイズル

部屋を掃除してたら、GBA版のスパロボOGが発掘されましたヨ。

PS3でスパロボOGを起動すると、4:3表示でちょっとショック。
今やワイドTVが当たり前なんだから、ちゃんとワイド表示に対応して欲しかったなぁ。
オリジナルのロボしか出てこないのは寂しい気もしますが、マンガとかは読んでるので、なかなか愛着がアリマス。
思えばグルンガストなんかは、もうかなり古いロボだよなぁw

と文句が多めですけど、しっかり楽しんでまして、面白いデスデス。

<今日の報告>
土曜日はマメ戦からなので、起きたらミザレーに向かうHanimaru(赤75)です。
時間どおりにスタートし、鱗取りからと思ったら、先週に拾っていたのを忘れていましたヨ。
ちょっと拍子抜けでしたが、特に制限用の装備も準備していないので問題なし!
サクッとマメ退治をすれば、今週もミラテテ様で青魔道士がちょっぴり成長しましたヨ。

Lv上げ希望を出すには中途半端だったので、チョコボで宝探しに行きました。
最近は場所は発見できるものの、発見が遅く、チョコボで掘り上げきれずに敗北続き・・・。
というわけで、今日も同じパターンで見つけるのが手遅れでしたorz
クリティカルが出れば掘り上げられるのですが、なかなか都合良くはいかないもんですな。

気が付けば出遅れ気味だったので、オートリーダーして、青上げへ。
忍侍モ青赤吟PTを結成し、マムに行って、通路の蜘蛛を狩りしました。
先客がいて、釣りが結構大変でしたが、吟さんが頑張ってくれて御苦労様なのです。
チームワークよく頑張ったおかげで、Lv72になりまして装備がちょっと良くなりましたよん(^−^)b

夕方から最近恒例のナイズルに、総勢8名集まったので、交代制でいきました。
おいらは3回参加して、1層からが2回、16層から1回スタートです。
1層からでは両方とも5層に到達しましたが、16層からは19層をクリアも、時間切れになりそうだったので脱出。
他のPTの時も20層までたどり着けず、今週は進展ナシなのでした。

夜は裏が休みだったので、早めに空へ行きましたが、スパロボOGをやっていて遅刻した罠。
10人くらい集まって、ジパ沸き待ちをしていると、他にも3PTくらい張っていて大変そうデス。
案の定?釣り負けまして、お次はクルタナ2連戦になり、無事に勝利するもナイフは変化ナシでした。
最後にデスポ沸き待ちも業者やライバルがおり、釣り負けたところで、本日終了であります。

空活動はいつもより早い時間でしたが、ライバルの多さにビックリw
いつもは25時〜とか凄い時間に活動してますけど、あれはあれでライバルが少なめで良いのカモ?
霊牛のなめし革で一儲け計画は、イーゼルさんからワイズ脚が送られてきました・・・。
まぁ、赤字ですし、メイン赤としてはオシャレ装備で保管しておきます(・ω・)


2007年06月29日(金) どこかと同じような

モンハンもそうなったってことは、技術的に難しいんですかねぇ。

オープンβも楽しいことになってるモンハンですが、結果としてはサーバーを3つに分割されました。
なんか、どこかと同じような結末なのが気になりますけど、何とか1つのままでいて欲しかったですのう。
正直言えば、これでやる気がかなりダウンしまして、オープンβの間にプレイするかどうか不明。
みんなサーバー2で始めたようだし、混む前にキャラ作成だけでもしとくかなぁ(・◇・)

スパロボOGもやらないとなので、モンハンやる時間ないですの・・・。

<今日の報告>
今日も仕事をそこそこに逃亡を図りまして、早めに帰ってきましたHanimaru(青71)です。
金曜日は用事も無いので、とりあえずは青上げ希望を出しまーす。
少しウトウトしてましたら誘われて、忍侍戦青青赤PTでナイズル先の島でインプ狩りにGO。
先客もおらず、良い感じ狩れましたし、結構しゃべるPTで楽しかったぁ〜♪

後からPTがきましたが、ここは先客有利なのでペースはそんなに落ちません。
それでも必要経験値が多いので、残念ながらLvは変わらず。
いつ終わるのか心配になる休日と違って、平日PTはプレイ時間も短めだしね〜。
もうちょいやりたい気分でしたが、11時ごろには終了となりました。

そして、今週も日付が変わったらエインヘリヤルへ挑むのです。
気合は入っていたのですが、眠かったのであまり覚えてません・・・。
今回も雑魚敵がコウモリだったような?と記憶が薄いものの、ボスだけは覚えていて牛で間違いなし(・ω・)b
そして勝利しましたが、今週も免罪符はドロップなしと残念なところで、本日終了でございます。

エインヘリヤルはクリアしたものの、報酬がしょぼくてテンション落ちますなぁ。
もちろんメインの赤で参加しているのですが、弱体魔法は効きにくいので、すっかりリフレ&ケアルマシーンだし(・ω・)
印がないとスリプルも効かないときたら、赤としては活躍の出番が少なくて寂しいデス!
以上、暴れまわる牛に全ての弱体魔法がレジられて、途方に暮れた赤タルがご報告しましたorz


2007年06月28日(木) 前衛の死亡率が高く

今回のスパロボOGの予約特典は設定資料集ですが、保存版っぽくて、まずまず良い感じデス。

仕事でやや遅くなりましたが、ヨドバシAKIBAの営業時間には間に合いました。
ゲーム売り場の混雑はさほどでもなく、新作としてはスパロボOGとテイルズなんたらくらいかな。
販売分の予約特典の配布は終了しました、とか書いてありますが、ちゃんと予約をしてあるのでOKなのです。
無事にスパロボOGと予約特典をGETし、ついでにエアコンも買って、本日の散財10万くらい(・◇・)

まぁ、ヨドバシのポイント溜まりまくりだったので、現金の出費はそれほどでもありませんけどネ。

<今日の報告>
モンハンFが緊急メンテナンスらしく、そろそろ何とかして欲しいと思うHanimaru(青71)です。
まぁ、FF11メインはたぶん変わらないと思いますので、今日もヴァナへレッツゴー。
木曜日なんでLS企画ツアーですが、ミザレーに集まっているようで、なにかと思えば畳盾取りでした。
黒にしようかとも思いましたけど、ここは召喚士で出撃なのです!

総勢9人で挑みましたが、どうにも盾や前衛の死亡率が高く、あまり安定しません。
おいらも人のことは言えませんで、2回ほどグランドスラムに巻き込まれて死んでましたが・・・タルは即死で辛いorz
かなりドタバタで危なかったのですが、各自がチクチクと攻撃を重ねた結果、何とか勝利。
NQトリガーだったけど、苦労したご褒美か畳盾をドロップしまして、めでたしなのです。

続いて恒例のアットワENMに行くことになり、結論としてはトーテンタンツに行きました。
個人的にはフォレージマントが欲しいけど、やっぱり人数多めでいくなら、トーテンタンツがベストだと思うし。
山登りのトリガー取りからでしたが、寝落ち回路が大回転し、気が付けば全員BC前に揃ってるのに、まだ道半ば!?
慌てて追いかけまして、ENMを無事クリアしたら、本日終了でございます。

アットワはコースケープと他いろいろで、霊牛のなめし革とユニコーンの角をロット勝ちしました。
ユニコーンの角はイマイチですが、霊牛のなめし革は3万と良い感じの小銭になりそう。
しかーし、LS革職人なイーゼルさんに渡して、合成品を作り、山分け作戦にしてみました。
そのまま競売で売るより赤字な可能性が高いですが、ちょっとギャンブル気分で楽しみでーす。


2007年06月27日(水) 慣れてないジョブ

装甲騎兵ボトムズが密かに熱い、というかゲームも今秋発売なのね。

電撃ホビーマガジンもホビージャパンも今月の表紙は、スコープドックがドドーンとアップです。
バンダイから1/20のプラモデルが発売されたりして、一気に盛り上がってきましたねぇ。
それでも個人的にボトムズは、ミリタリーモデルと同じ大きさである1/35が本物だと思いマス。
これだけ本物の戦車の脇に並べても、違和感のないデザインですからw

1/48アクティックギアも良い出来ですので、青の騎士シリーズでも出してくれないかなぁ。

<今日の報告>
なんか久しぶりに、水曜リンバスに参加できる時間に帰ってきたHanimaru(赤75)です。
ここんとこ忙しかったり、水曜に用事がぶち当たったりで、何だか本当に久しぶりな気がシマス。
まぁ、日曜リンバスはほぼ行けてますから、リンバス自体は楽勝気分で頑張りマスヨ。
と思ったら、人数不足でジョブ調整が入り、ナ/忍で出撃でアリマス!

妙に前衛にタルタルが多い布陣ですが、8人ほどでテナメス中央3階の獣人ボスゾーンへ行きました。
道中は順調そのものでして、結構な時間を余して、ボス戦に突入。
オークボスを普通に倒したまではよかったのですが、ヤグボスが後衛を巻き込んで草払いを使ってきて、あっと言う間に半壊状態に・・・。
ジワジワとじりひん状態になり、時間的にはギリギリですが、全滅して立て直すことにしました。

復活後、残り7分くらいでスタートし、インビンをかまして一気に追い込みです。
インフェルノを使ってきて数人は倒されましたが、祝福で回復し、何とか押し込みたいいいい。
そしてインビンが切れたと同時に、ヤグのスタン攻撃をくらい、回復が出来ないまま倒されちゃいました・・・。
ついに半壊なまま、時間切れとなりまして、久しぶりにリンバス失敗でデース(・◇・)

時間はまだ早いですから、面白いシャウトでもないかと、青に着替えて白門でボーッとしてました。
するとLv1死者の軍団がやってきたので、適当にフレを誘い、ビシージで向かい撃ちます!
まぁ、気合をなくても10分程度で追い返し、300ほど経験値をGETしました。
そこまでは覚えていますが、気が付けば寝落ちしていたところで、本日終了でございます。

やっぱり慣れてないジョブは事故ると、全然対応が出来ませんねぇ。
よく考えなくても、途中までケアルの存在忘れてたし、アビもほとんど使ってなかったし・・・ダメジャン!?
人数不足な時におとなしく簡単なエリアに行きましょう、という当たり前っちゃ当たり前なことが本日の教訓かな(・ω・)
色々出来るのは良いことだと思ってますが、やっぱり本職さんには敵いませんのう。


2007年06月26日(火) 竜青青PTで覚え隊

ようやく繋がって、インストールがうまくいってるのが分かりました。

早く帰って来れたので、モンハンフロンティアを起動してみました。
ログイン画面で、今までIEのエラー画面っぽい表示だったのが、ちゃんとお知らせが表示されて一安心。
その後バージョンアップが行われ、GAME起動する際には、上手に焼けましたぁ♪とか言ってるしw
キャラ作成しようかと思ったら、FF11でPTに誘われましたので、ここまでなのデス(・◇・)

ノートPCでプレイ予定ですけど、本格的にやるならメインPCにインストールして大きい画面でやりたいですね。

<今日の報告>
青魔道士もLv70を越えて、ようやくゴールが見えてきたような気がするHanimaru(青70)です。
早く帰って来れたし、ここはいっちょ加速するぜ!とばかりに、平日でもLv上げ希望をしてみました。
そこそこジョブが揃ってそうだったので、オートリーダーを始動しましたが、出遅れたようで・・・。
がっかりして、今日はまったり過ごそうかと思っていたら、PTに誘われましたよー♪

忍戦戦赤青コPTで狩場を相談しましたが、沼でインプは混んでるだろうしと、アシュタリフの方でフォモル狩りにしました。
ここはチェーン狩りがミソですけど、構成的にまずまずだと思うのに5チェーンで切れてしまいます(・ω・)
構成もそんなに悪くないはずなのに、意外と難しいもんですのう。
後半には、もう1PTやってきちゃいまして、経験値的にはソコソコでしたが平日に稼げたので良しとしますか。

11時と早めの時間に解散となりましたが、無事Lv71になれました。
こうなると青としてはラーニングしたくなり、パペさんとギルさんを捕まえて、竜青青PTでディセバーメント覚え隊を結成。
そして、アーンを移動狩りしていましたら、毎度おなじみ、アーンのリレイズ>リンクしまくり>全滅コース!
その後は反省して、フゾイの南側の通路でおとなしく狩りまして、ディセンバーメントを覚えたところで、本日終了でございます。

他にも金魚を倒してテンポラリシフトを覚えたり、Lv70台の青魔法ラーニングがいよいよスタート。
ソロで覚えられそうなラムチャージと火炎の息、ロウインあたりは、地道に頑張りたいと思いマス。
後はアルタユ系の敵からのラーニングが多いのですけど、ここらへんは器官取りに紛れ込むかな?
それにしても、ラーニングが楽しめるかどうかが、青魔道士が楽しいかどうかの分かれ目ですよネェ。


2007年06月25日(月) ブーツでとんずら

さすがに満員電車の中で、手話のよる雑談はお止めください、ってのは聞いたことありません。

混雑する通勤電車で、おばちゃんとか学生あたりの会話がうるさいっていう時がたまにあります。
ある程度は我慢しますけど、もう少し声を押さえて欲しいなぁ〜とか思うことも正直なトコロ。
そして今日は、どうも喋れないっぽい高校生の男女が通勤電車の中で、手話で雑談っぽいやりとりをしていました。
これがまた、どうしても身体揺れまくりなので、はた迷惑なことこの上なし(・◇・)

まぁ、満員電車の中で、Zaurusで日記打ちまくりも迷惑カモネ?

<今日の報告>
今日も元気にENMツアーに行くべく、ちゃんとソジャで待機してましたHanimaru(青70)です。
余裕を持って起動できたので、今週はちゃんとトリガー取りからスタートしました。
何か先客でいたシーフさんに、@からきて取り合いですか?とか言われたけど、ここで取り合いするもんてあったっけ??
意味不明ですけど、さっさと次の階に移動して、プロミヴァズに移動しましたヨ。

今日は集まりが良く、ヴァズENMには9人ほどで速やかに突撃。
最近は回復役が少ないのですが、今日は白が2人もいるし、危なげなく勝利しました。
今週もドロップはイマイチで、眩しき残夢、勇ましき残滓、新しき残滓と、そろそろ当たりが見たいもんですのう。
残滓2つをロット勝ちしましたが、果たして、いくらになるのやら?

ソジャもそのまま9人で挑みまして、もちろんアッサリと勝利。
ドロップはクイックベルトで、こちらもイマイチでしたヨ。
そして、今日はここからが本番で、リヴェENMをしつつ、プロM「誓いの雄叫び」に挑むのです。
そういや先週末くらいに話が出たのですけど、すっかり忘れてジョブ調整もしてなかったもんだから準備が・・・。

赤で合流しまして、予定より遅れ気味でスタートし、ワイバーンを倒しながら進みます。
鱗を2枚GET出来たまでは順調でしたが、鱗ワープで飛んだ先でクラスターに絡まれ、1人がワープ手前に戻っちゃいました。
もちろん、鱗なしでは進めず、ここで1人脱落し、2つめの鱗ワープではメールが来てたとかで更に1人ワープに入り損ねて脱落(・ω・)
プロM対象者のリスカさんとリュミさんが無事だったのは救いでしたが、色々とドラマチックな道中でしたヨ。

脱落者は出たものの、9人のまま、先にENM愚かなる木に挑戦。
初挑戦?だったナイトのリスカさんが燃え死にそうになってたのには焦りましたが、今日は順調に削って勝利しました。
そして、本番の誓いの雄叫びには、ナ忍忍白赤黒で挑みことになり、もちろん赤でマラソン役だそうです・・・。
重要な役ではあるので、失敗した時が怖いけど、気にせずゴー!

忍者のゼルさんが外周をマラソンし、おいらは通路でマラソンするという打ち合わせ。
通路のマラソンはすれ違う時危ないですが、まぁ赤/忍パワーで頑張りした!
後半はバインドの効きが悪くなってきましたけど、パウダーブーツでとんずらして逃亡しましたヨw
とっておきの連続魔を使う事なく、持ちこたえまして、無事勝利してミッション完了なのです♪

さぁ、寝よう!と思ったら、トロールLv8ビシージが襲来の予感。
LS+知り合いで12人くらい集まりまして、1時半くらいからようやくスタートしました。
もちろんLv8がそうそう早く終わるはずも無く、NMいっぱいに、ワンコのケロちゃんも大暴れ。
何度か寝落ちしたりしましたが、無事防衛に成功したところで、本日終了でございます。

すっかり寝不足時間なので、ほどほどにしろってことで、ちょっと反省。
ビシージは盛り上がっていいのですが、さすがにあの時間に攻めて来られてもねぇ。
最後に起きてた、おいらはまだ良いほうで、寝落ち者がチラホラ出ていたよな気がシマス。
こんだけ苦労したご褒美で経験値は1800貰いましたが、本当に割に合いませんな(・ω・)


2007年06月24日(日) アメコミなデザイン

うーむ、スーパーHCMProのガンダムを買おうか悩んでましたが、こっちのが欲しいカモ。

エアコン物色中につき、ヨドバシ錦糸町に価格調査に行きました。
身体は自然にGAMEコーナーというか、玩具コーナーにも行きますと、ボトムズのプラモが新発売ですか。
かなり出来が良いので、買うか迷いましたが、いまさらプラモを作りそうも無い気がしたので我慢しましたヨ。
それと、映画版のトランスフォーマーの玩具が売られていて・・・、うーむ、かなり欲しいいい(・◇・)

こういうアメコミチックなデザインってのも、やっぱり良いもんですな。

<今日の報告>
日曜リンバスに、今日も元気に参加いたしますHanimaru(赤75)です。
本日はテナメス東らしく、エレがメインなので黒多めなPTで出発。
なぜだか宝箱開けるたびに、召喚獣が沸くのは仕様ですか?ってくらい、全部はずれでしたが何とかクリアしました。
古銭は5枚でしたが、一通りの召喚獣を倒したので微妙に満足してたりしますw

午後は海で、正義の監獄ことイカNM退治のお手伝いを黒でしました。
雑魚が沸きまくって微塵するのですが、サポ白なので、詠唱前に倒しちゃっているのがパターンだったり・・・。
1戦のみかと思っていたら、イカ2戦&エイ1戦をお手伝いしまして、お小使いをいただきました。
来週も何かするらしいですけど、まぁ、お手伝いはたまに〜ってことで勘弁ナ(・ω・)

夕方にはシャウトにのって、サンド護衛に行きました。
先客もいなかったのでサクッとクリアし、青でミラテテ使って、ワート&護衛で合計2000くらい。
青71まで@18000になりましたので、休日なら1PTくらいで上がりそうかな?
夜はまったりとしてたら、マム秘密急襲に誘われまして、青で大活躍したところで本日終了でございます。

ここんとこ、チョコボの宝探しはハズレまくりですが、青上げの方は順調デス。
マム急襲にいったおかげで、@16000くらいになったし、週末でLv71は確実ですな。
とはいえ、71じゃ装備も新調も無いし、これといった変化は無いのですけどねぇ。
72でテレポ、73でベルテュ、74で空蝉2ってあたりが、トピックスと覚えば、今後は楽しみデス(^▽^)ノ


2007年06月23日(土) 条件が青魔法禁止

そろそろ新しいエアコンが欲しくなってきたので、物色中なのです。

FF11でチャットしてると、ボーナスが出たとか出ないとか、季節柄な会話がw
そういえば、おいらも月末にボーナスが出るので、何を買おうか悩みますネ。
部屋を見回すと、エアコンが古くなってきて動きもイマイチだし、新しいのが欲しいですのう。
さすがに10万オーバーは考えちゃいますが、それなりに良いのにしようかな。

それにしてもエアコンって、カタログ見ても、性能差っていうのが良くわからんですのう(・ω・)

<今日の報告>
土曜は目覚ましなしでも起きまして、いつものとおりマメBCに行くHanimaru(赤75)です。
ロッカーに鱗があって持ってきたけど、相方が50装備整えてきたのでワイバーンを撃破しながら移動してました。
サクッと2匹目で鱗が出たので、来週も鱗取りでイライラしなくて済みそうで安泰デスネ。
本題のマメBCの方は、今週も無事に勝利し、報酬はミラテテさまで青に添加しましたヨ。

そのまま青上げに行くべく、希望を出していると久々に誘われ、ちょっぴり嬉しいデス。
ナ戦モ青吟赤PTで、沼にてインプメインで時々トンボ狩りって感じ。
前半は良い感じでしたが、後半はかなーり混んできて、ややペースダウンしたかな。
それでも会話のある楽しいPTでしたし、Lv70になりましたので、満足満足(^−^)b

夕方には週末恒例にしたい、LSでアサルトのナイズル3連戦に行きました。
忍忍青白黒赤PTで16層よりスタートし、1戦目は順調に20層までたどり着きましたが、条件が青魔法禁止!?
メインアタッカーの青魔法が封じられ、ボスのベヒモを@数ミリ削り切れない、予想通りのオチでしたorz
2戦目は初めてランプを順番に点灯に当たってしまい、全く理解できず敗退・・・。

こりゃイカンと真剣にネットで情報を集めてから、3戦目をスタート。
17層目でランプ順番に当たり、指示だしするもナカナカ理解されずに、結構イライラしながらもナントカ初クリアしました。
お次の18層目ではヘッドの撃破で、ヘッドの戦車が結構強く、倒すのに意外と手間取るはめに。
こりゃ20層まではたどり着けそうも無く、ここでトークン目的で脱出して今週のナイズルは終了です。

夜は裏クフィムでかな〜り順調に進むも、最後のボス釣りで雑魚がリンクしてしまった罠。
もう引き返せない状態だったので、そのままボス戦に突入し、連続魔スタンの2番手として頑張りました。
雑魚を交わしながらも、全員で残り3割くらいまで頑張りましたが、盾が崩れると、強力な範囲攻撃と雑魚を押さえ切れず敗退・・・。
次回は勝てそうな感じでしたし、それなりな達成感は得られたかなw

空はウリ狩り行きましたが、どうにも昼寝をしてないせいか、いつもどおりに眠い感じ。
前半は黒っぽくスタン補助と〆の精霊魔法してましたけど、案の定、気が付けば寝落ちしまくりで戦力になってない予感・・・。
そして、ふと目が覚めたので雑魚ゴーレムにバースト2を叩き込む暴走をかましたら、あっさりと死んでるし。
やっぱ眠い時は無理するものではないなぁ〜と思いつつ、そのままHPに戻っちゃって、本日終了でございます。

うーむ、レイズを貰えば良かったかもですが、眠いので頭が回りませんでしたヨ。
やっぱり少しは仮眠をとってないと、あの時間は厳しいものがありますのう。
裏終わったあとに軽く仮眠を取るって方法もありますけど、あの時間に寝たら朝までグッスリとしたいし・・・。
まぁ、ちょっと反省モノですので、しばらくは空活動は自粛しようかな(・ω・)


2007年06月22日(金) 無事に初クリアも

仕事がぽっかり落ち着いたので、午後は逃亡してノンビリしました。

午後にサボって、ヨドバシAKIBAに4時頃行くと、WIIが売ってました。
それなりの勢いで売れているのを見ると、まだまだ人気なんですのう。
そういえばWIIを買ってから既に半年経ってるし、そろそろ箱開けないと、初期不良とか困りマスネ。
PS3もそうなんだけど、やりたいGAMEってのが無いと言えば無いのデス。

とりあえずスパロボOGを予約したので、来週が楽しみぃー♪

<今日の報告>
早く帰って来れたので、とりあえず青上げ希望しちゃうHanimaru(青69)です。
ちょこちょこサーチしていると、結構人が多いし、オートリーダーしてみました。
意外と前衛がいなくて困りましたが、ナ獣暗青吟白PTをなんとか結成。
とりあえず、アズーフから沼でインプ&トンボを狩りまくりなのです。

そこそこ順調に狩っていましたが、やっぱり沼は混みまくり。
かなり枯れてきちゃったので、アシュタリフ入り口近くでフォモル狩りまくりに変更しました。
Lvがまだ低いのか、構成的にイマイチなのか、火力不足でチェーン稼ぎまくりとはいきませんのう。
それでも、そこそこ経験値を稼げましたし、平日としては満足デスわ〜。

今週も金曜の深夜は、他LSと合同でエインヘリヤルに挑戦なのです。
先週は、うちのLSが遅刻しまくりで、うちだけ集合が早かったはずなのに、今日も遅めのスタート(・ω・)
試験場にインすると、今日の相手はコウモリ&ブガードらしい。
順調に撃破し、途中で沸いた羊も倒せば、見事にボスの巨大な牛も倒しちゃいました。
無事に初クリアも免罪符出ませんでしたが、楽しめたんで良し!とか思ったところで本日終了でございます。

エインヘリヤルも全体としては集まり良かったのですが、やっぱり数名の遅刻者が・・・。
個人的は待ちくたびれて、かな〜り眠かったですけど、平日だから仕方ないのかなぁ?
やっぱり遅刻しそうなら、現地オチとか、それなりに対策しておきたいもんデス。
今日は免罪符が出なかったけど、とりあえず今後も頑張りますよぉー!


2007年06月21日(木) マム急襲でラーニング

もう毎回恒例というか、いつもどおりなんで誰もビビらないw

モンハンFのオープンβが開始されましたが、ある意味予想どおり、サーバー落ちました。
明日の昼に復帰時間を発表するらしいけど、当初は1時間ごとに状況を報告するとか無理な発表もあったそうデス。
PSUの時と違って、オープンβ中で1週間は無料期間だから、そういう意味ではこの1週間で万全の態勢が取れるかが勝負かな。
初期トラブルは、みんな慣れっこになってきているので、後は対応と復帰へのスピードが評価の分かれ目になりそうですのう。

一応、無料のトライアルコースで少し遊んでみる予定で〜す。

<今日の報告>
ちょこっと仕事が落ち着いたのを良いことに、早めに帰ってきちゃったHanimaru(青69)です。
日が長くなっているとはいえ、明るいうちに帰ってこれるなんて幸せですのう♪
ログインすると専心がまだ残っていまして、LSメンがマム急襲にいくというので、シャウトに参加しちゃいました。
ナシモ青黒PTで2連戦をしまして、3000近く稼げたのでニコニコです。

木曜なのでLSツアーの曜日ですが、相変わらず何をしようかで30分ほどチャットしてるし(・ω・)
聞いてるだけでも疲れるので、本国に行って、チョコボのお世話ぁ〜・・・って引退イベント発生です。
まぁ、2回目って事もあり、感動はあんまりというか、よそ見してあまり見てなかった罠。
チョコボの宝探しは失敗するし、愛が足りないのがバレテル??

結局、木曜ツアーはアットワENM&コースNM退治に決定したもよう。
黒になって慌てて追いかけて、12人でアットワENMのトーテンタンツに挑戦。
モンク&黒いっぱい軍団なので、事故が起きない限りは勝ちますyp!っと、今回も無事に勝ちました。
ブラドにコースケープも出ましたが、お見事なまでにロット負けなのは、いつもの通り・・・orz

お次はアットワのコースNMですが、運よく沸いているようで、今度は召喚士で参戦しました。
範囲魅了が強力らしいので、ペットジョブ持ちは着替えて、召喚士4+獣1というところがキモですかネ。
案の定、前衛陣が魅了を食らって黒さんが殴り殺されましたが、ペットジョブ多めが効いたのか?、比較的安定して勝利。
帽子をドロップしましたが、どうやらハズレらしいところで、本日終了であります。

マム急襲で、ファイアースピットとワームアップをこっそりラーニングしました♪
これでLv70までの青魔法は、ボディプレスにメメントモーリー、キャノンボールを覚えれば終了です。
メメントモーリーは覚える機会もありそうですけど、他の2つは大変そうだなぁ。
まぁ、頑張ってLv上げして、覚えやすくしておかないとね(・ω・)b


2007年06月20日(水) ダークの鎖をGET

ワイドVGAっていう表示エリアが増えてますが、どういう感じなんでしょな。

携帯電話の夏モデルが発表されましたけど、無線LAN搭載のX01Tが気になりまくりです。
キャリアもちょうどソフトバンクだし、良さそうなら買い替えもアリかな?とか思ってたり。
そんな中でワイドVGAがどんなもんかと思うのと、やっぱりキーボードの使い心地が気になるデス。
思えば、このZaurusはたぶんVGA液晶なので、これより横方向に広いだけなのかぁ・・・。

ワンセグをどうするか?っていう問題に対しては、シャープのワンセグ付電子辞書でも買うかなw

<今日の報告>
今日も仕事が終わりませんで、すっかり水曜裏に間に合わなかったHanimaru(青69)です。
1時間くらいの遅刻なら突入するのですが、さすがに午前様近いと、今更は入れません。
昨日頑張ったせいか、かな〜り眠いのも手伝って、チョコのお世話と宝探しくらいで寝ますか。
ってことで、デジョンタル兄貴に所属国に飛ばしてもらい、お世話をすると128日目らしく、明日には引退ですなぁ。

続いて、砂漠に宝探しに行くと、今日のポイントは南東端で探しやすそうな感じ。
ポイントに到達すると、北側は岩壁で塞がれているので、東側を中心に捜索して見ました。
いつもとパターンは違いましたが、2掘り目で宝を探り当て、ゴゼビ、淡水セット、ダークの鎖をGET。
ダークの鎖が小銭になりそうで、まずまずだなぁと満足したら、本日終了であります。

そういや、ちょっと前にチョコボレースを初体験しまして、最初のノービス3連戦を3連勝しました。
最後に追い込め、っていう感じの指示にしたのですが、どのレースも最初からぶっちぎりの逃げ切りで勝利。
まだ、自分はもちろん、相手もアイテムを使ってこないので、単調なレース運びで面白さはイマイチかな。
最初のダビスタにはハマリまくりでしたけど、実在のレースがないチョコボレースは盛り上げるのが難しそうデスネ。


2007年06月19日(火) ラーニングは覚えず

そういえばクエストを溜め込み過ぎで、ぼちぼち消化しないとなぁ。

ヴァナ近東録がインプレスニュースの方に掲載されていまして、今回はLv8ビシージと五蛇将クエの話でした。
Lv8ビシージはついに巨大なHNM参戦!がメインのようですが、所要時間が1〜3時間ってのは耐えられませんのう。
もともと700人規模の超重いコンテンツで、その無茶苦茶ゆえの楽しさもありますけど、敵の理不尽な動きなどストレスも・・・。
お手軽コンテンツに!とまでは言いませんが、あまり長い拘束時間を強要するのは勘弁してほしいもんです。

しかし、確かにあの規模の戦闘がPS2でも対応出来るのは、頑張ってるなぁ〜と感心感心(・◇・)

<今日の報告>
溜め込んでしまった仕事が終わらず、うっかり午前様だったHanimaru(青68)です。
クエストは溜め込んでも問題ないですが、仕事は溜め込んじゃ駄目ですyp!っていう教訓を得ました・・・。
まぁ、社会人ウン年目の今更ですので、もちろん冗談デスヨ。
でも、こういう悪い癖?ってのは、分かっていてもナカナカ直りませんのう。

時間は少なめですが、青69まで@1800くらいなので、なんとか今日中に上げたいいい。
日付をチェックすると、サンド>ウィン間のチョコ配達デーでした。
さっそくサンドに行って、チョコ配達クエをしましたが、頭が半分寝始めてるので微妙にルート間違えてるし。
それでも何とかミラテテ様が貰えまして、青で使うと800・・・orz

残り1000となって、次の作戦はアサルトのマム秘密急襲作戦で経験値を稼ぐのです。
うまく行けば、ファイアースピットとワームアップも覚えられる、という一挙両得狙いw
とは言え、青68でのシャウトは心もとないので、LS内で募集をしました。
遅い時間にもかかわらず、5人PTが組めまして、LSメンには感謝!

んで、久しぶりのマム急襲でしたが、途中で記憶が飛びまくってました。
あまり怪しい動きはなかったとは思いますけど、気が付いたらクリアしていた感じ。
おかげさまで、サンクに女帝で1300ほど稼ぎまして、無事Lv69になったもののラーニングは両方とも覚えず・・・。
嬉しさ半分、悔しさ半分?というか、眠すぎで頭が回らないところで、本日終了でございます。

NEXT3万オーバーではありますが、今週末に頑張ってLv70になりたーいカモ。
Lv72くらいになって、月曜ENMツアーは白あたりで行きたい気もするし。
それにしても青は燃料不足が否めない感があって、やっぱレリックを早く追加して欲しいデスネ。
物理系青魔法がメインだと思うので、やっぱ命中+の良い装備が欲しい・・・って、そろそろ銘入りスコハネ作るかな(・ω・)


2007年06月18日(月) 超リジェネモード

モンハンFを購入してみましたが、クライアント自体は無料配布してるのね(・ω・)

うちの兄はモンハンとかPSUをやってる人なので、モンハンFのパッケージ版を投げつけときました。
個人的には特典には興味があるわけでもないし、無料のクライアントソフトをDLすれば良いかと。
それにしてもスカイプ対応みたいだから、ヘッドセットで生会話で戦闘するんですかねぇ。
一時期、ヘッドセットつけるゲームもやりましたが、やっぱりこっ恥ずかしい感じでしたなw

本格的にプレイするかはわかりませんが、ちょっとは遊んでみますか。

<今日の報告>
ちょっと仕事をするつもりだったのに、いつの間にか水戸黄門とか見ちゃったHanimaru(青68)です。
だって、弥七ついに登場とか新聞のテレビ欄に書いてあったら気になるジャン!
まぁ、ゆっくりとオンしまして、今日もヴァズENMからの月曜ENMツアーのスタートです。
本日は9人で、リヴェENMの珠っころを撃破しますよぉー♪

1つ目の珠を壊すまでは順調でしたが、沸いたボスが範囲睡眠しまくり。
こんな時に限ってエンプティで起こされることもなく、逆に反対側ではエンプティされまくりで死人が出る始末(・ω・)
いったん崩れそうになりましたけど、9人もいるので立て直し、無事にクリアしました。
ドロップは悪しき残夢、麗しき残滓、新しき残滓と今週もハズレです。

ソジャENMの方は問題なくダニを撃破して、ガイストピアスといつもの小銭アイテムでした。
最後にリヴェENMに行き、今日は道中事故もなく、無事BC前に到着。
そして、いつも通りに戦ってましたが、木が超リジェネモードになってしまい、サパッリ削れなくて敗退・・・。
いつもと違うとしたら、パペさんがうっかりENM受け忘れで入れなったから、黒0だったくらいなんですけどネ。

専心が残ってて、バフラウでソロってみましたが、まだ大変でした。
隣で青69の人がソロってましたけど、状況はあまり変わらなそう。
やっぱ74になって蝉2が使えるようになってから、青ソロが強くなるのかな?
まぁ、今でも強い方ではありますが、バフラウとかワージャムで気楽にソロれるようになりたいもんデス。

専心は時間切れしちゃったので、砂漠に行って、チョコボの宝探しでもやりました。
ぼちぼち宝の位置を掴んで来たのか、今日も掘り当てることに成功♪
中身はギザール野菜、チョコエリクサー、家具と、2〜3万くらいになりそうで、そこそこ当たりでした。
寝る前に料理書をサクッと拾って来て、青に添加すると1000くらいだったところで、本日終了でございます。

ENMの稼ぎと料理書で5000くらい上がりまして、青69まで@1800になりました。
リヴェENMをクリアしていればLvあぽーしたかもですが、クリア出来なかったもんは仕方ない。
それより、あの超リジェネモードはどうしたらなっちゃうのかなぁ?と不思議でなりません。
忍者2人が遁術回して、他も地道に攻撃しているのに、全然減らせないのよネェ(・ω・)


2007年06月17日(日) 大規模戦闘だけでも

いつも利用している近所のガソリンスタンドが、取り壊してるっぽい?

すっかり休日ドライバーで近所しか乗らないので、距離はたかがしれてるし、ガスを減りません。
とは言え、ぼちぼちガス切れっぽく、給油ランプが輝いています。
いつも利用しているGSはいつの間にか解体工事が行われているらしく、潰れたのか良く分かりません。
隅っこにある解体工事の表示板には、セルフ改造工事とかいう件名になっているので、ひょっとしてセルフになるのかなぁ?

セルフで給油したことがないので、ちょっと楽しみな気もしますが、不便な面とかもあるのか不安デス。

<今日の報告>
裏を自主的退去して早く寝たにもかかわらず、起きたらリンバスに遅刻気味だったHanimaru(赤75)です。
カードは持っていたので、後から慌てて追いかけて、アポNWに突入。
いつもは亀とか青龍は無視するのですが、本日は11人とメンバーもバッチリなので完全撃破しました。
しかし、赤素材は出ず、古銭を5枚ほどGETしたくらいでガッカリなのです。

獣人装備が安くなっていたので、少尉クエの続きをやりまして、第2課題は無事クリア。
第3課題はクイズ形式で多少自信はありましたが、念のためネットの力でクリアして、少尉に昇進出来ました。
適当に答えると、2問ほどミスってたようですけど、1問でも失敗したらやり直しだったのかな?
調子に乗って、アサルト黒羊の2連戦へ行ったら、1回目は5匹確保でしたが、2回目はダイス5連敗で3匹確保どまりorz

サンド護衛でもしようかと思ったら、シャウトが聞こえて来たので、久しぶりに参加者になりました。
先客が多めでしたが無事にクリアし、ワートと両方とも1000台とまずまず。
昨日のPTで、青の稼ぎが良かったので、白に使ってLv54→55になりました。
チョコボで宝探しも成功したし、良い気分で昼間は終了なのです。

夜に起動すると、いきなりビシージで白で800ほど稼ぎましたヨ。
その後LSでナイズル2連戦に行きましたが、5層からスタートして10層到達に成功。
2回目も15層に到達しまして、順調な感じでニンマリです。
ナイズルもまだ定期的ではないですが、頑張って進めたいなぁ♪

ナイズルが終わったら、そのままのメンバーで、ハルブーンでファイアボムレットのトリガー取り。
業者軍団との取り合い?でしたが、業者のやる気が薄いのか、そこそこ雑魚ボムは倒せました。
ただしサポシすらいないせいか、トリガーのドロップ自体は渋く、1個も出ないまま時間切れ。
王国カラーでビューンとサンドに飛びまして、護衛とワートを受けたら、本日終了であります。

サルベージはサッパリですけど、ナイズルは15層目に到達おめでとう。
エインヘリヤルも散々なスタートでしたが、とりあえずはしばらく金曜日深夜で定期的に行けそうデス。
裏とリンバスも行ってるし、大規模戦闘だけでも結構な数をこなしてますねぇ。
これにENMツアーや空活動、護衛なんかとやってれば、そりゃ忙しいわけですな(・◇・)


2007年06月16日(土) 先週は4649G

カプコンのモンハンFが、ぼちぼち正式にスタートするようですの。

モンハンと言えば1をやりましたが、オフラインで挫折したような記憶があります。
やりこめば面白そうとは思いましたけど、FF11もやってるし、オンラインには手を出しませんでした。
でも、モンハンFの記事を読んでいると、エリチェンの読み込みが早くなったとか、PC専用だけに良い感じに仕上がってそう。
値段も安そうだし、とりあえず買って、お試しプレイとかしてみるかな?

FFと違って海外IPは遮断のようでして、ここらへんはメーカーによって方針が色々と違うようで・・・。

<今日の報告>
土曜のマメ戦は、鱗が面倒だとミラテテさまでも割に合わない気がするHanimaru(赤75)です。
今日は久しぶりに4人で行くことになり、鱗持ちがいたおかげでサクッとBCにたどり着き、2−2に分かれてマメ戦に突撃です。
サイレスが遅れてガ系食らったりしましたけど、TVに見入って、よそ見していたのは内緒なのだ・・・。
無事に勝利して報酬は羅紗でしたが、安くなったもんですネ。

そして、今日も宝探しへ行き、掘りまくりも発見が遅れて失敗orz

アルザビに戻り、青上げの希望を出していると、久しぶりに誘われちゃいました♪
忍モモ白吟青PTで白さんは外人さんでして、ビビキー湾でキリンさんとゴブ狩りです。
昼過ぎだったにもかかわらず、ちょっとウトウト気味でして、実はモンクさんの1人も明らかに動きがおかしい・・・。
2時間ほどで終了になりましたが、寝落ちがバレてたらしく、外人な白さんがお怒りだったとか(・ω・)

中途半端で終了だったため、どうしようかと思ったら、サーチするとイケそうだったので再びLv上げへ。
ナ赤白吟あたりにテルしまくりも、同時にPTを組み始めたのがいるようで、赤と白を取り損ねたヨ。
ナ戦獣青吟でどうしようかと思っていたら・・・、吟さんのフレの赤さんが来てくれて、ボチボチ良い感じPTが完成。
沼でインプ狩りまくったおかげで、青もLv68に到達し、今週も無事Lvアップ出来ました。

夜は裏サンドでしたが、先週寝落ちしてしまったせいで、開始前から皆に突っ込まれまくりでした。
うちのLSでは寝落ち時は強制排出しますので、時計を1Gバザーするのですが、先週は4649Gにしといたのよネ。
まぁ、今週はおとなしく2Gに設定しまして、ボスクリアくらいまで起きてましたが、その後は寝落ち回路がぎゅーんぎゅーん。
初めて?終了前に自主的退去をしまして、本日終了でございます。

沼での狩りは、インプの範囲静寂とトンボの範囲攻撃で、赤吟の後衛では厳しい感じでした。
そこで久しぶりに青のサポを白にして、インプの時は下がって静寂回復に務め、トンボの時は金剛身でサポート。
効率っていう点ではあまり変わらないかもしれませんが、安定感っていう意味では良い感じでした。
青のサポ白も状態異常の回復役が足りないなら、なかなか良い選択肢ですよん。


2007年06月15日(金) エインヘリヤルに突入

SHCMはパッケージにもこだわりがあって、とか言われてもねぇ。

SHCMって略だけじゃ分からないカモですが、1/144ガンダムが発売となってました。
確かに良く出来てるとは思いますが、定価が7000円台で、ヨドバシ特価でも5700円くらいとは高いですのう。
ヨドバシAKIBAではプロモも流れてまして、パッケージもモデルの背面や側面が見れるというこだわりだそうです。
この値段だから良く見せないと、売れ行きに響くのでは?とか考えてるのかな?

どうせ、ガンダムで済むわけもなく、ザクも出して儲けるつもりなんでしょうがぁー(・◇・)

<今日の報告>
この前のバージョンアップは、不具合の修正だけだと思い込んでいたHanimaru(赤75)です。
先日、何気にネコ社長のところへ顔を出すと、人がいっぱいで何事!?とか思ってビックリしました。
いつの間にか少尉クエが追加されていたらしく、その日に限ってはネコ会社は重すぎデス。
そういやミッションとかもココが起点だし、バージョンアップ直後はいつもこんな感じなのかな?

とりあえず、おいらも少尉クエを受けたら、士官学校に入れとか言われて、入学金に黄金貨3枚ほど要求されるし(・ω・)
入学したらしたで学費が霊銀貨2枚ほど必要とか、高い金額を要求されまくりで、ちょっと不愉快デス。
第1課題を適当な記憶力で突破すると、第2課題の学費も霊銀貨2枚とは・・・、値上がりしないだけマシなのか?
まぁ、第2課題である獣人装備は競売で値上がりまくりだし、そのうち拾ってくるまで我慢しよ〜っと。

そんな感じで放置したのが水曜だった記憶がしますが、競売を覗くと、まだ高いっぽいです。
獣人装備を拾いに行こうかと思いましたが、ソロでは厳しそうだし、今日も砂漠で宝探しへレッツゴー。
発見に手間取り、LSで「クリティカルでも来ないと今日は無理っぽー」とか言うと、クリティカル来たしっw
中身は微妙にハズレっぽいですけど、なんか良い気分でございます。

そして、今日はいよいよエインヘリヤルに突入すべく、集合場所のナシュモへ。
他のLSと合同なのですが、こちらは12時にナシュモ集合だったのに、相手は12時に現地集合だったとか・・・。
結局40分近く遅れて、ようやく、こちらも現地前に集合し、いざ突撃!
入った瞬間に闇エレが浮いてるし、チゴーがうようよいるしで、チゴーを釣ったら全部来てTHE壊滅でした(・◇・)

体制を立て直し、今度は闇エレを釣ってみると、上手く釣れたようで、闇エレと戦闘開始。
毒薬の準備もなかったのでスリプガに泣かされますが、なんとか地道に数を減らしていきます。
しかし、前半の壊滅が響いたのか、数匹倒した時点で時間切れでした。
何とも散々なスタートのでしたが、初めての大規模戦闘エリアを楽しんだところで、本日終了でございます。

チョコボの宝探しも砂漠になって当たりを期待してますが、イマイチですねぇ。
ただ家具が多いので、倉庫キャラに送り付けて、倉庫枠を増やせるので、実用的には助かってますw
当初は良い素材とかも出たようですけど、バージョンアップの度に見直されているような気がする・・・。
出遅れたのは事実ですが、もうちょい小銭が稼げるようになって欲しいですのう。


2007年06月14日(木) 起動すらしていない

システムがわからんので、どうすれば良いものかはサッパリです。

LSコミュのポータルサイトのランキングに載ろう計画を発動中ですが、成果が実りません・・・。
週に4〜5件の書き込みをしているので、多い方じゃないかと思うのだけどなぁ。
数字で表示されていないから、上位のLSの活用具合も掲示板くらいから察するしかないのだけどネ。
書きかけのショート小説でも、LSコミュに書き込みますか(・◇・)

久しぶりに見たら、タイトルは「LS内ネコネコ会議」で、中身は3匹のネコがガルカについて熱く語ってる内容デシタ。

・・・。
・・・。
・・・すげぇ、ボツっぽい!

<今日の報告>
すいません。飲み過ぎまして、起動すらしていないHanimaru(青67)です。
というか、秋葉原で飲んでて解散までは覚えてますが、気が付いたら自宅の布団で朝を向かえてましたヨ。
木曜企画ツアーは何を行ったのかとLSコミュをチェックすると、ラーニングにハルブーンに行ったのと、アットワENMだったらしい。
たぶん、ねたみ種とか金剛身とか、トロールの読めない2文字のやつあたりですかね?

久しぶりに閑話休題で、今後の活動方針でも。

やっぱ、当面は青魔道士を頑張り隊なのです。
そして全ての青魔法をラーニングして、初めて一段落かなぁ。
メリポアビも覚えたいところだし、まだまだ先は長そうですの。
白もさっさと60にしてAF着てみたいけど、似合わなそうな気がして・・・。

合成も骨が96でストップしてますので、100を目指そうかな。
サブスキルで他の合成も60にしたいとか考えると、やっぱ、これも先は長い。
そして、釣りですよ!釣り!
やっぱ引退後の楽しみとして取ってあります。って、何を引退した後かは良くわかってません。

他にも、いいかげんレリック赤帽子が欲しいとか、ホマム装備が欲しいとか、欲望は色々です。
クエストもクリアしてないのがいっぱいだし、サルベージ、ナイズル、エインヘリヤルにも行かねばぁー!
まだまだ楽しめそうな、6年目突入のFF11だったりしますねん(^−^)b


2007年06月13日(水) Hバラージ覚え隊

色々なところで無駄使いというか、出費が多いのよね・・・。

週アスの特集記事でレンタルサーバーが載っていましたが、このHPも共有サーバーのサービスです。
メインは日記レンタルだから止めても良いのですけど、なんとなくオリジナルドメインを手放し辛い・・・のかな?
確か月3000円くらい払っているので、いっそのこと格安のサーバーに変えちゃいますか(・◇・)
ドメイン名自体は個人持ちのはずだけど、サーバーの移行をどうすれば良いのかサッパリだし、面倒そうだなぁorz

いっそのこと新しいドメイン名を取得して、心機一転しますかのう。

<今日の報告>
水曜リンバスもサボりすぎでゴメンナサイ、っていうか、忙しくて残業してましたHanimaru(青67)です。
起動してもこれといってやることがなく、とりあえずで砂漠での宝探しに出発です。
今日は???の位置が端っこだったので、掘り位置が絞り易く、見事に掘り当てました。
ギザール野菜、海水セット、家具とイマイチでしたが、家具は倉庫キャラで使えそうなので、有効利用しますかね。

時間は余りまくりなので、Hバラージを覚えたくなり、狙っているスポットであるイルルシ>エスケ付近へ行ってみました。
現地で誰かやっていないかなぁ、と期待していたのですが、見事に誰もいないし!
すると、青63の人からナシュモ付近のインプでソロってます?というテルがきまして、ただの風来坊デスと爽やかに回答。
こうなればとLSで3人ほど捕まえて、戦白黒青の4人PTでHバラージ覚え隊を結成です。

Hバラージ覚え隊は、いつのまにかラミア弱点分析班になったようで、イルルシ>エスケしたら分析開始。
以前にトロールはやったことがあったのですが、すっかり忘れていて、結構グタグタながらも分析終了しました。
たぶん、「あるWS」と「ある精霊」の2つでキマリ!のはずデス。
消去法なんで自信は?なんですけど、とりあえず報告して、明日の結果待ち。

もちろん、報告に戻る前にHバラージ覚え隊の活動はちゃんとしまして、3匹目にラーニングに成功。
この場所だと、エリア境は近いし、ラミアは75でおなつよだし、小人数で狩るには最適ですねぇ〜♪
2匹しかいませんが、再ポップが早いので、小人数ならテンポよく狩れそうですよん。
お手伝いしてくれたLSメンに感謝しつつ、本日終了でございます。

Hバラージを覚えて、これで覚えていない青魔法は、Lv70までは@5個、Lv75までだと@18個となりました。
それにしても青魔道士のラーニングも1人じゃ出来ないのも多いので、色々なドラマ?が起こるのが面白かったなぁ。
・・・とか、すっかり終わった気分ですが、たぶんここからが正念場だろうし、まずはLv75にしないとネ(・ω・)
それにしても、ナシュモ付近のインプか・・・、今度ソロれるか試してみるかな?w


2007年06月12日(火) いっちょ青ソロ挑戦

昔から小型の機器が大好きなので、PDA関係は色々買いましたねぇ。

週アスを見たら、ウィルコムのアドバンスesが掲載されていて、ちょっぴり欲しくなりました。
思えば手軽にネットが見れるガジェットが欲しいのかな?と考えると、PSPとかDSでも良いような気がします。
ただし、両方とも画面の表示領域が狭いのと、特にPSPは文字入力が慣れないのよネ。
それでもPSPは定期的にシステムが更新されてるし、少しはマシになったか試してみるかな。

富士通のUも実物大とか掲載されてたけど、直販専用じゃ実際に触れないから買いづらいじゃないかー(・ω・)

<今日の報告>
火曜日はまったりと過ごすので、白門でシャウトを聞いたりするHanimaru(青67)です。
ラーニングツアーか、未クリアのアサルト募集でも無いかと聞いていましたが、特にコレと言ったものがありません。
外ではLSメンが、竜騎士とか獣でレッサーコリブリをソロっているようなので、いっちょ青ソロを挑戦。
敵は丁度良いなので倒せないこともありませんが、残念ながら2匹くらいでMP切れっぽく、まだソロは無理デスネ。

アルザビに引き上げて、何をしようか考え、礼拝堂へ料理書取りに行きました。
事故も無く発見し、いつもどおり青・・・ではなく、白に使って1200台と良い感じ。
これで@1700くらいでLv55になれそうで、まぁ、そろそろレイズ2とかココロカ→エスケを使いたいなぁ〜と思ったのです。
青上げも順調ですが、白もぼちぼち上げていって、AF着れるくらいまでは頑張るかな。

ライセンさんがユブヒとかゴラホの器官をとろーぜ!と提案してきたので、忍暗黒青の4人PTでフゾイに突撃。
青で参加し、こっそりラーニングする計画でしたが、Aバーストは覚えないし、バーチカルに至っては使ってこないいいorz
しかも、ユブヒの方は器官もさっぱり落とさず、フゾイじゃ落とさないのかな?説が浮上中です。
帰りにアーンと戦ったら、3リンクのうえ、2体甦り、PT壊滅のオチがつきましたとさ(・◇・)

寝ようかと思ってたら、マーポンさんが現れて、船長暗殺に拉致られました。
まぁ、バルバロ脚をGETしちゃった時から、なるべく手伝おうと思ってはいるので、頑張らせていただきます。
今回も赤でサイレス釣りに船長マラソンと頑張って、いちおう箱が3個出るも、微妙にハズレでした・・・。
鑑定でからくりパーツが出まして、LSからくり士のエビさんに進呈したところで、本日終了でございます。

やっぱ67じゃ74のAバーストは、なかなか覚えられないようです。
なんかの情報でAF小手をしていれば、最後までLv9差の青魔法がいけるはずだから、範囲内のはずなのになぁ。
それよりは目下のところHバラージのが気になりますが、なかなかチャンスがないですの。
イルルシ→エスケのところに2匹いるのが弱そうだから、週末に数人捕まえて、チャレンジしますね!


2007年06月11日(月) 砂漠は運が大きそう

FFの大規模戦闘と言えば、裏とかリンバスですけど、最初はドキドキでしたねぇ。

LSメンバーでも数人が、エインなんたらに行ったようで、口を揃えて死にまくったと言っております。
何でも闇属性っぽくてスリプルが効かないくせに、リンクしてワンサカと敵が押し寄せてくるらしい・・・。
ここで免罪符を入手出来るというのがもっぱらの噂ですけど、果たして手に入れることが出来るのやら。
他のLSと合同で、金曜日に挑戦するようだし、ちょいと事前に調べておきますかネ。

まぁ、未知なる世界はメインジョブの赤で行くことにしてますが、役に立つと言いですのう。

<今日の報告>
久しぶりに早く帰ってきましたが、気が付けば月曜ENMツアーな時間になっていたHanimaru(青67)です。
慌てて、ヌエ塔のソジャに駆けつけて、そのままプロミヴァズに突入。
今日はしっかりとフロリドストーンを残してくれてたので、来週分のトリガーをGETしちゃいました。
青魔法をセットしつつ、BC前に到達して、ヴァズENMに8人で突撃デス!

最近はすっかり8人体制に手慣れたもので、サクサクッと珠とボスを倒してクリアしました。
やっぱ50制限の青は火力が高くて、ちょっと優越感に浸れマス。
ドロップは激しき残滓、麗しき残夢、新しき残夢と、相変わらずハズレまくり・・・。
まぁ、ロットも負けまくりなので、あんまり関係ないかな?(・ω・)

ソジャもそのまま8人でいきまして、ドロップはクイックベルトでした。
リヴェは9人になりましたが、ミザレー移動中に獣使いネコが死ぬ事故が発生!?
何でも、練習相手にならないブガードと遊んでたら事故ったそうで、テクニカルなジョブは難しそうですネ・・・。
鱗も早めに手に入ったので、今日も木を燃やしまくってクリアし、サッシュをドロップなのです。

サッシュもロット負けしましたけど、時間はまだまだ余裕なので、今日の運勢を信じて砂漠へ。
タンジャナ野草を使って、砂漠で宝探しに挑戦しましたが、@1掘り足らずに敗北しましたorz
けっこう早めに見つけたのに掘り上がらないとは、砂漠は運が大きそうな気がしますのう。
いつもの寝る時間まではまだまだですが、ちこっと体調悪いので、おとなしく本日終了でございます。

うーむ、最近は月曜ENMで収入が少ないなぁ〜とか思ったり。
参加しなければ、そのチャンスも無いし、経験値もボチボチ入るので今後も参加しますけどネ。
今日もしっかり6000ちょい稼いだので、Lv68まで2万ちょっと。
ぼちぼち沼あたりに行けるだろうし、1PTで何とか上がれないかなぁ(・ω・)


2007年06月10日(日) 金剛身が解禁です

どうにも頭が痛いと思ったら、熱が出てるし、やっぱ寝落ちのせい?

今日も元気にFFしてましたが、ときどき頭が痛い気がしていました。
嫌な予感がして熱を計ると、37度とかあったりして微熱状態デス。
これで寒気でもあった日にはおとなしく寝るのですけど、そのままFFを続けてしまいました。
だって、Lv上げPTを組み始めちゃったし、いきなりドタキャンはマズイジャン(・◇・)

とか言い訳しておいて、身体がだるいくらいなので、夜もしっかり遊んじゃいましたヨ。

<今日の報告>
最近は休日だと目覚ましも仕掛けませんけど、それなりに目が覚めるHanimaru(赤75)です。
昨日はしっかり寝坊しましたが、今日はばっちり起きましたよん。
日曜なのでジュノ港に行き、リンバスの洗剤を3万で購入と、こちらも若干値下がりまして嬉しいかぎり。
アポNWに行く予定でしたが、既に入られていたので、テメナス北へ。

13人とメンバーも多かったせいか、いつもはスルーしがちなスライムもなぎ倒して、無事クリアしました。
古銭を5枚ほど手にいれましたが、欲しい素材はアポの赤素材なので、ちょっとガッカリです。
それにしてもAFをカスタムにしちゃうと、預けられなくなるのが不便ですよねぇ。
どうせならフルカスタムにしたら、一式預けられるとか・・・、あんま意味ないか?(・ω・)

今日こそは青のLv上げに行くべく、オートリーダーで忍侍戦青赤吟PTを結成。
沼でフォモルでも狩ろうかと思ったら、忍者さんが移送の幻灯が開通してませんでした。
頭を切り替えて、旧エリアのビビキーでキリン&ゴブ狩りに変更デス。
テンポ良く釣ってきてくれるおかげで、良い感じで稼げまして、今日も@1ミラテテさまでLvあっぽー出来そうw

夜はまったりとフロイドストーン取りに、ソロでソジャへ行きました。
サクッとフロイドを取ったら、そのままウルガランへ特攻し、玉砕覚悟でフロストブレスを覚えに行く予定デス。
途中でフレとばったり会い、雑談してたらフロストブレスを手伝ってくれることになりましたぁー♪
とりあえずフロイド取りはソロりまして、強そうなダニを瀕死になりながらも撃破で、GETなのです。

タル忍者に着替えてくれたフレと、ウルガランでラプトル狩りまくり。
3匹目くらいに1発で覚えたけど、レベルあっぽーまで@500で、付き合ってもらっちゃいました。
おかげさまでLvも無事上がり、67になったので金剛身が解禁です(^−^)b
集計後にチョコ配達クエをやりまして、本日終了でございます。

チョコ配達クエのミラテテさまはもちろん青に突っ込みまして、950くらいと3桁でした。
保険が9の状態でしたので、いまだに保険が3桁ですが、まぁレイズ3なら1回死ねるので良しとしますか。
一週間に1Lvアップのペースで頑張ってますけど、そろそろNEXT3万近くてしんどいです・・・。
新しい装備も購入する予定も無く、72のサポ白テレポ当たりが楽しみですかねぇ。


2007年06月09日(土) 今日もやっちまった

そろそろ別のゲームをやってみようかと思いますが、何しようかな?

久しぶりに真剣にガンダム無双をやりまして、ようやくとシャア編をクリアしました。
それにしても、三国無双と違ってフリーモードがないので、キャラを育てにくいのが欠点ですのう。
関羽千里行で武将を鍛えまくったものですが、そういう事が出来ないので、育てるのが厳しいのよネ。
いくらキャラによってアクションが違うとは言え、3キャラくらいクリアすると、@は簡単じゃないと飽きて続きませんな(・ω・)

お次はハマーン編を始めましたが、はてさて@何キャラくらいクリアすっかなぁ。

<今日の報告>
寝落ちから目覚めると、なぜか少しの間は元気いっぱいのHanimaru(青65)です。
とりあえず現在時刻を確認すると、サンドでのウィンへチョコボ配達日和らしい。
さっそく王国首輪でサンドに行き、サクッとクリアしてミラテテさまをGETし、Lv66になりました♪
ここち良い疲労感に包まれたのか、2度寝をすることにしてオヤスミナサイ・・・zzz

くわ!っと起きると11時で・・・、マメBCに遅刻じゃー!!
慌ててリヴェBに行って、鱗取りから始めると、さすがに終わったのは12時過ぎ。
今週もバッチリ勝ちまして、報酬はミラテテさまなのでボチボチかのう。
ここんとこマメBCは集合が良かっただけに、たまのウッカリは凹みますな(・ω・)

お次は護衛に行ってクリアし、サンドでミラテテさまを2個ほどGETし、これでソコソコ保険が出来ました。
それではLv上げにレッツゴー!と希望を出すも、最近のパターンか誘われず。
オートリーダーもコルセアさんに声かけたけど、返事来ないし、いつの間にか落ちてるしね・・・。
どうにも出遅れたようで、おとなしく落ちて、ガンダム無双で遊びましたヨ。

夜は土曜裏LSで本日はジュノなのですが、水曜日の関係で22時ごろにこっそり突入ぅー。
黒魔道士で出陣すると、いつもと構成が違うようで、ネコゴンさんとこのアラにお邪魔しました。
ちょっと調子に乗って飲んでいたせいか、エロ話をしてくれとか、意味不明なリクエストに熱く答えていた記憶が・・・。
気が付けば今日も寝落ちで、裏から追い出されていたところで、本日終了でございます。

・・・昨日、あんなに反省したのに、今日もやっちまったよー!
本当に気をつけねばヤヴぁいです!という以前に、ちょっと飲み過ぎでした(・◇・)
タルチョ芋を空けちゃおうと頑張ったせいで、良い感じに飲んでしまったのデスヨ。
こんなことばかり書いていると、何かゲームの日記というよりは、ダメ人間の日記な気がシマス。


2007年06月08日(金) 印象が薄いPT

一昔前は携帯くらいでしたが、最近はバラエティに飛んでますネ。

こちとら通勤電車で日記書きまくりですが、携帯でメールやゲームする人はよく見ます。
最近はDSでゲームやってる人や、PSPを持ってる人もチラホラ。
今日は朝の通勤電車でモンハンPをやっている人を見かけましたが、ラッシュの電車の中でアクションは難しそうですの(・◇・)
PSPで最も売れているゲームではありますけど、電車の中で出会って、そのまま狩りに〜とかあるんだろうか?

やっぱ、ネット関係を考えると、DSのが良く出来てますのう。

<今日の報告>
そこそこ仕事を頑張って、遅めに帰ってきたHanimaru(青65)です。
遅めにもかかわらず、Lv上げ希望を出しちゃうのは、やっぱり金曜日だから!
誘われたーいとか思ってましたが、結局はオートリーダーで人集めをしちゃいました。
ナ盾にコルセアさんがいたのは覚えてますけど、終わったらすっかり構成忘れるくらい印象が薄いPTだったような気がシマス。

とにかく、狙いはコリブリにしまして、バフラウの北西の方に陣取りました。
まずかったら移動しようかとも思ってましたが、まずまずな稼ぎで、そのまま定住。
そこそこ頑張ったお陰で、あと1ミラテテくらいでLv66になれそうで、ホクホクです。
帰りはバフラウと近いから、歩きで帰ったり、マイチョコボに乗ったり、デジョンで帰ったりと、流れ解散でしたヨ。

かなーり眠くなってましたが、チョコボのお世話をすべく、ウィンへ。
白魔道士に着替えて、ヴァズOP経由でびゅーんと帰ると、ちょっぴり値段がお安くなってて幸せデス。
そして、ウィン港を東へ走ってると、いつの間にか壁の中へ・・・。
起きたら、いつもどおりでグリグリしてて、リアルの空が明るくなってきたところで、本日終了でございます。

なんか、もうダメ人間ですわ・・・、今週毎日な気もするし。
ここんとこ寒いから、窓全開の寝落ちは気をつけねば、と思ってるんですけどねぇ。
それにしても、この寝落ち確率の高さは尋常ではないですな・・・。
季節柄というよりは、お疲れ気味というか、逆に健康的というか、まぁーとにかく風邪には気をつけよ〜っと(・ω・)b


2007年06月07日(木) これにて砂丘を卒業

なんだか新しい携帯が気になりつつある、いつものお話なのです。

ボータフォン時代のAQUOS携帯を愛用していますが、新しいAQUOS携帯がちょっと気になります。
液晶がワイドVGAになり、色々と便利そうな予感がするんです。
これで無線LANが付いていれば、迷わず買いそうな気がしますが、現実はそうではなく・・・。
でも、東芝のスマートフォンとか、ウィルコムの新型es3なんかは、無線LANが搭載されてるのよネ。

やはり、新型Zaurusを発売するのが解決策だと、この日記で何回書いたことか(・◇・)

<今日の報告>
今回のバージョンアップで色々変わったはずなのに、サッパリわかっていないHanimaru(赤75)です。
まぁ、ゆっくりと体験していけば、そのうち理解するでしょう〜♪
とりあえずロッカーも80個になったし、新しいジョブを・・・とか言いそうになりますが、まずは青上げデス。
今日は木曜なので、LS企画ツアーに黒で拉致られちゃったりするので無理ですが(・◇・)

残業で起動が遅れたら、既にスタートしていて、最初は鎌WSクエに行ってるらしい。
待っているのも暇なので、料理書をサクッと取ってきて、ミラテテ様を青に添加しときました。
お次はチョコボの宝探しに行き、なかなか見つからず、チョコボが疲れてきちゃって危うし!
すると、いきなりクリティカル掘りが炸裂し、2掘りで宝箱GETデス。

木曜LSツアーには、ネコ3姉妹BC>アットワENMから参加。
とりあえず丘登りをして、トリガーを手にいれたら、さっさとBC前に行って待機していました。
すっかりウトウトしていたら、6人揃ったらしくコール音で起こされて、忍忍白召黒黒でネコBCに突入ぅー!
苦戦するかと思っていたら、意外にあっさりと勝てまして、ドロップは青漆のみ・・・orz

アットワENMはトーテンタンツに行き、忍モモモシ戦白黒黒吟の10人PTで万全なのです。
魅了を食らった奴は地獄行き!とか思って、ガ系の精霊を叩き込んでましたが、今日は魅了もなくクリアw
ドロップはコースケープにガラティーアとまずまずでしたが、華麗にロット負けの嵐でしたヨ。
来週もネコBCにトーテンタンツに行くらしいところで、本日終了でございます。

宝探しの中身が相変わらずのゴミっぷりは別にして、これにて砂丘を卒業できて、次はいよいよ砂漠らしい。
砂漠は難しそうだけど、中身に小銭が増えそうな期待で頑張りマス。
それと3国→アトルガンのテレポサービスを利用してみましたが、300ギルは安いですなぁ。
これだけ安いと、場合によっては本国をHPにするってのもアリかな?


2007年06月06日(水) モグロッカーを80個

秋葉原も色々と変わりましたが、そういや飲み屋が増えたよね。

秋葉原で飲もうかぁ?という話になると、昔は昭和通りが中心でした。
今は駅の周りにビルが乱立していて、中には飲食店がはいってるので、どこで飲もうか迷います。
とは言え、夜でも人が増えたから、これでも足りないくらいに賑わってて、ついつい昭和通りの方へ行ってしまいますがw
昔は夜になると全然人がいなくなったもんですが、何だか普通の繁華街っぽいですな(・◇・)

そろそろメイドの町も飽きて来たので、スモークが立ち込めるようなサイバーシティ化希望。

<今日の報告>
残業をして帰宅すると、待っていたのはバージョンアップだったHanimaru(赤75)です。
40分待ちとか最初に出ましたが、20分ほどで終了し、これならリンバスに間に合うかなぁ〜。
とか思っていたら、今日は隔週な水曜裏LSの方でして、みんな裏氷河に突入しとるし!?
慌ててOPで急行し、22時前くらいに何とか突入しましたヨ。

本日のコースは、基本的に武器の証を目指してるらしく、ヌエ塔方面に向かいました。
途中から1PTくらいの別動隊が何処かの延長を取りに行きましたが、本体はドンドン進みます。
どうやら、ヌエ塔方面の目玉を倒すと、氷河に建っている魔法塔に武器の証を落とす敵が沸くらしいって、今頃知りました。
水曜裏LSでも土曜裏LSでも戦ったことはあるのですけど、まぁ両方とも寝落ちしていたので、気分は初対戦だったりシマス。

ペースとしては順調に進み、あっさりと武器の証の敵が沸いたらしく、銃?の証を求めてバタリア方面へ。
ザルカでは武器NMと戦ったことがあるので、ここも武器の形でもしてるのかな?と思ったところで、今回も寝落ち回路が・・・。
危なく気を失うところでしたが、何とか踏みとどまり、敵に向かって突撃すると、ハイドラっぽい姿なんですのう。
ここで記憶が朦朧となり、気が付けば、壁際で死亡していましたヨ。

どうやら戻りの敵に絡まれたようで、周りには誰もいません。
場所もよく分からないので、とりあえずログを見ると、お次に片手こんの証をGETしたようですの。
とログを見ていたはずなのに、次に気が付くと、終了して外に放り出されておりました(・◇・)
レイズ3は貰っていたので、トボトボと徒歩で帰ったところで、本日終了でございます。

結局、レリックは1個しか出ず、ちょっとションボリでした。
それほど欲しい装備もないのですけど、数が少ないのは寂しいし、召とか戦とか揃えて預けたいなぁ。
ところで、裏に行ったお陰で、今回のバージョンアップはまだサッパリです。
とりあえず黄金貨10枚で、モグロッカーを80個にはしておきましたけどねん♪


2007年06月05日(火) ドブソンドブソンド

うーむ、バイオTの10周年記念モデルが欲しいような、欲しくないような。

バイオはUとSを持っていたりするわけですが、Uは小さすぎるし、Sはやや大きすぎる。
凄いワガママとは思うのだけど、そうなるとやっぱりTが欲しい気がするし、格好良いし。
まぁ、Uは別格としても、Sは性能と大きさのバランスからすると良いマシンなんだよなぁ(・ω・)
ちょっとした3Dゲームをやることを考えると、Sくらいの性能は欲しいのというか、FFの寝バザーマシンはコレか!?

流石にノート3台はちょっと・・・と思いつつ、富士通のミニPCも気になる今日このごろなり。

<今日の報告>
仕事が忙しめで、帰りが遅くなってしまったHanimaru(青65)です。
特にやることがなーいと思っていたら、リヴェAで赤トンボが沸いているらしく、召喚士で呼ばれました。
LS暇人連合が集まり、ナシシ黒召召召白PTでリヴェAを進むも、ちょっと絡まれ過ぎですyp!
鱗があったにもかかわらず、集合開始から1時間近くかかって、ようやくNM前に到着なのです。

攻撃面は召喚士3人がいればバッチリのはずですが、慌ててフロウを外して、前回は敗退した記憶が・・・。
そこで、今回はインビン釣りから十分に引き寄せて、落ち着いてフロウを3発かましました。
1匹残りましたが、そこはシーフアタックで倒し、8匹ほどで1500くらいメリポが入ったしw
お楽しみのドロップは、イエーガーが1つに、ドブソンドブソンドブソンドブソン・・・で、ボイジャーは0個でした(・◇・)

とりあえずドブソンを1個店売りしたら、チョコボにまたがり宝探しへ。
今日も砂丘で探しましたが、寝落ち回路が発動し、チョコボで1掘りする度に記憶が飛びマス。
結局、今日は掘り当てられず、バルドニアOPでウィンに帰ったら、寝落ちしてました。
そして、起きると強制切断の画面になっていたところで、本日終了でございます。

そういや、メンテが今日になったのをすっかり忘れていましたが、覚えていても寝落ちしたか・・・。
昨日も寝落ちしていたので、助かったぁーと思っていたら、次の日も寝落ちするとは思いませんでしたヨ。
それにしても、大型のバージョンアップっぽいのでワクワクですねぇ。
まぁ、熱心に調べる方ではないので、いつもバージョンアップの細かい内容はLSで教えてもらったりしておりますw


2007年06月04日(月) 燃え死にそうに

最近は、LSチャットで氷結ネタが多く、さながら酔っ払いLSですか?

先週にTHE鑑識官2を買ったわけですが、今のところ、積みゲーになっています。
ADV好きとしては当然やる気満々ですけど、ウィッシュルームがまだ終わってないんですよねぇ。
ウィッシュルームが終わっても、次は逆転裁判をやらねばならんし。
レントン教授なんかも興味があるわけで、いやぁ嬉しいというか何というか(・◇・)

そういやDSのソフトばかりですが、PSPよりハード的にADV向きですな。

<今日の報告>
今日も帰宅して慌てて起動すると、何とか月曜ENMツアーに間に合ったHanimaru(青65)です。
既にウィン港のOP前に待機していたので、ビューンと飛んで、ヌエ塔のところのソジャに急行しました。
残念ながら、来週分のソジャトリガー取りには間に合わず、また取りに来ねば・・・。
忍忍獣青暗召白黒の8人PTで突撃し、青魔法の力を見せつけてやりますyp!

途中、こっそりMP回復中に離席してたら、引き寄せられたらしく、範囲攻撃を食らいまくって死にそうでした(・◇・)
暖かくケアルシャワーを貰ったようで、生き延びたのは皆様のお陰でゴザイマス。
まぁ、無事に倒しまして、激しき残夢、麗しき残滓、新しき残滓の3点セットでハズレでした。
こっそりソジャトリガーを取ろうかと思いましたが、ジュノに交換に戻る人もおらず、仕方なくソジャENMに直行なのデス。

ソジャENMのダニ戦も8人で突撃し、4分13秒で記録更新。
報酬はおなじみのガイストピアスでしたが、ロット負けぇー。
リヴェENMのフライトラップ戦も以前は危なっかしいもんでしたが、最近はアラで突撃しているせいか、安定傾向です。
今日は前半はポコポコ殴っていましたが、いつの間にかウトウトしてるし・・・ZZZ

気が付くと、萌え死にそう・・・じゃなくて、燃え死にそうになってまして、慌てて戦闘解除。
後は物理系青魔法を叩き込んでましたが、40制限はイマイチ威力が弱くてしょーもないですの。
ちゃんと倒しましたけど、バンガードベルトのみで、お疲れサンって感じ(・ω・)
再び寝落ちをかまして、起きたら2時間ほど経過したいたところで、本日終了でございます。

メンテが1日ずれたようで、行われていたら危ないところでした。
VUのダウンロード容量も発表されたようですし、いよいよVUの季節ですな。
いろいろと細かいところも楽しみですが、やっぱり新装備は気になるところです。
青装備で高Lvのものが実装されるか、骨合成で良い装備が実装されると良いですのう。


2007年06月03日(日) ナイズル島4連戦へ

プロ野球って、結局のところ今年はどうなっているんでしょうね?

いつの間にやら交流戦が始まってますが、個人的にはほとんど見てませんのう。
なんだかんだで、スター選手がメジャーに行っちゃうのが大きいのカモ。
だって、最近はどのチーム見ても選手がサッパリで、見てみたい!っていう人が少ないし。
プロ野球ももう少しエンターテイメント性を高めて、スター選手をたくさん作らないとダメなんじゃない?

というか、パワプロとかやらなくなったのが、選手がサッパリな一因かもしれませんのう(・◇・)

<今日の報告>
リンバスの洗剤料金がいくらになるのかが、気がかりなHanimaru(赤75)です。
赤で準備してたら黒不足なのか、黒でご指名を受けて、アポリオンNWに行きました。
と思ったら、混んでいて、アポリオンSEに変更して突入。
何事もなくクリアしましたが、素材は竜戦シ召と、赤が出ませんネ。

今日はマッタリ予定なので、チョコボにまたがり、砂丘で宝探し。
危ないところでしたが、2日振くらいに掘り当てまして、結構嬉しかったりしますw
まぁ、中身のゴミっぷりが凄いのは相変わらずですが・・・。
そろそろ砂丘が卒業出来ないかなぁ?と思ったけど、また何も言わずに、タンジャナ野草を頂けました(・ω・)

LSでアサルトに行くかと盛り上がり、ナイズル島アサルト4連戦へ。
ルールもイマイチな中、身体で覚えろ!をキーワードに挑戦しまくりました。
構成は、忍忍戦か白赤でスタートし、後半は忍忍戦白赤青って感じ。
詳しくは省きますが、1回目3層で壊滅、2回目4層で壊滅、3回目5層で脱出、4回目9層で脱出と多少進めましたよん。

夜はログインすると、スキル上げや潜在消しを兼ねて、LSでラーニングツアーをしてくれました。
ハルブーンやゼオルム火山で、金剛身、ねたみ種、ヤーンなんかを覚えることが出来てホクホク。
勢いでアラパゴに行き、インビジ忘れて絡まれて、PTが全滅する罠・・・ってゴメンナサイorz
結局、今回もHバラージは覚えずずううー、本日終了でございます。

Lv60台の青魔法もかなり覚えて来ましたが、Hバラージはやっぱり難関くさい・・・。
それにしても、暇な時にソロでマッタリとラーニングっていうわけにいかないのが辛いですのう。
個体数が少なめでも良いから、青魔法用に覚えられるLvでソロれる敵が欲しいデス。
まぁ、絆がテーマのMMORPGなので、ラーニングツアーをシャウトしろっていうことなのかなぁ(・ω・)?


2007年06月02日(土) 青魔道士も@Lv10

そんなに熱心に見ているわけではないですが、深夜の音楽番組を見ていることが多いデス。

カウントダウンTVも息が長い番組で、見なかった時期もありますが、最近もちょこちょこ見てます。
見るというより聞いていて、気に入った曲をレンタル屋で借りてくるっていうパターンなのです。
たまに聞いたような曲が流れてビビるのですが、今週は「ハヤテのごとく!」が8位に入ってて、ちょっとビックリ。
さらに、らき☆すたの「もってけ!セーラー服」が3位に入っていて、久しぶりに目が点になりました(・◇・)

たしかにノリの良い曲ではありますが、ベスト3に入っちゃうなんて、らき☆すたって売れてるのネ。

<今日の報告>
最近のマメ戦は集合が宜しいので、待ち時間があまりないHanimaru(赤75)です。
こっそり料理書でも先に取っておこうかと目論んでましたが、時間どおりに相方が来たので、まじめに出発。
鱗も1発で出たし、先週とは見違えるような順調さでBC前にたどり着き、マメ戦自体も楽なもんでした。
報酬はミラテテ様で、変な報酬よりはホッと一安心ですのう。

礼拝堂で料理書を取って来たら、Lv上げをすべく、白門で希望を出しました。
誘われ待ちだと最近は誘われないので、組めそうなら迷わずアタックし、忍竜侍青白コPTを完成。
バフラウで赤芋を中心に、コリブリ、トロールなんかをサクサクと狩りまして、良い感じに稼げましたよん。
フェザーティックルに、トロールの技で2文字の読めない奴もラーニング出来まして、Lvも65になりマスター。

夜は裏氷河に行きまして、今日も赤/ナで元気に釣り役をしました。
進行もスムーズですが、AFは少なめで、ちょっとションボリ(・ω・)
今日はボスを倒してクリアした後に、意地で4つのドラゴンも撃破しましたが、もちろん何もドロップなし。
眠いので、裏の@の空活動はサボることにしたところで、本日終了でございます。

青魔道士も@Lv10かと思うと、我ながら地道に頑張ってますのう。
この分だと、お盆のころにはLv75を迎えることが出来そうカナ?
そうすれば冬の新拡張ディスクまではマッタリ過ごせそうだし、良いペースです。
とは言え、青上げの燃料も乏しいので、何か燃えそうなモノを探さねば・・・。


2007年06月01日(金) ツアーに割り込んで

ヴァナ通5周年記念はちょっと格好良い表紙で、最初は気がつきませんでしたヨ。

昨日はまっすぐ家に帰ったので、今日はヨドバシAKIBAに寄り道。
とりあえず昨日発売だったヴァナ通の5周年記念号を手に取り、何か忘れている気がしてゲーム売り場をウロウロしてました。
売り場を見てもピンときませんでしたが、ふと思い出してDSソフト売り場に行き、THE鑑識官2をGET!
1が好きだったし、結構評判が良かったわりには、ひっそりと売られていてちょっと悲しかったデス。

逆転裁判とかに比べると演出面が弱いですが、基本はしっかりしているし、値段分は楽しめますよん。

<今日の報告>
週末なので、時間は遅めですが青上げでもしようかと思って、希望を出してみるHanimaru(青64)です。
サーチをしても誘われそうな気配もなく、暗雲が立ち込めています。
すると、ラーニングツアーのシャウトが聞こえてきて、叫んでるのは知っているネコさんでした。
うだうだ迷っている間に締め切られてしまいましたが、そこは知り合いなので、ツアーに割り込んで出発です。

目的地はアラパゴ&沼で、狙いは、スパイナルグリーブとテールスラップとHバラージらしい。
テールスラップは別にして、他の2つは使用条件が有り、武器破壊をしなければならないとか。
最初は沼に行き、スパイナル狙いでミイラ男と戦いましたが、なかなか使ってこなくて困ったもんです。
一番レベルが低かったですけど、一生懸命釣りをして、何とか覚えることができました。

次は、アラパゴに進み、テールスラップは比較的早く習得出来ました。
最後はHバラージのためにラミアを探しますが、個体数が少なく苦戦気味・・・。
さらに迷ったあげく、イカに絡まれて、PT全滅しちゃいましたorz
結局、Hバラージは覚えずに、時間切れで解散なのです。

ソロになったので針千本を覚えるべく、サポ召喚でカー君を呼び出し、フェローも引き連れて、3人?PTが完成です。
意気揚々とサボテンに殴りかかって、針千本をくらい、回復しなくては!と思ったら、青魔法をセットし忘れてて回復出来ず(・◇・)
こりゃ、ヤヴぁい!?ってところでしたが、フェローのケアル4に救われて、無事にラーニング出来ました。
お礼じゃありませんが、そのままフェローと遊んじゃったところで、本日終了でございます。

知り合いのツアーに紛れ込めて、2つほどラーニング出来てホクホク。
針千本ももう少しで間抜けな目に会うところでしたが、結果オーライで覚えることができ良かったデス。
それにしてもHバラージは苦戦しそうなので、まったりと戦えそうな場所を探さねばのう。
覚えるレベルになったら、ソロでやれるところでもないもんかしら?


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加