◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年01月31日(水) 久しぶりにアシュ船1

モバイルノートが欲しいと思ってますが、これといったモノがないですのう。

引き続きモバイルノートを物色中ですが、本命はバイオGとレッツノートRかな?
やっぱ軽くてバッテリーが持つのがモバイルの必須条件だし、外付けのDVDマルチとか持ってるし。
でもVista搭載機種は、Gは2/17発売だし、Rは3/18くらいの発売と、両機種とも遅れ気味なのよね・・・。
ぶっちゃけXPでも問題ないし、むしろ値段が下がってきてれば、買いカモ?

次点がレッツノートWですが、こっちを買っちゃうかもシレマセン。

<今日の報告>
午前様祭りで、結構へろへろ状態になっているHanimaru(赤75)です。
今日は水曜裏LSでデュナミス・ジュノの予定でしたが、4時間遅れくらいの帰宅なのでした。
当然、影も形も無いので、寂しくアサルトでもすることにシマス。
シャウトをボーッと聞いていると、アシュ船3クエシャウトとかもあり、LSで募集すると5人集まってしまいましたヨ。

ジョブ調整の話をしていると、せっかく青魔のギルさんがいるのでアシュ船クエ1に路線変更。
LSで1人募集すると、イーさんの希望があり、ナシ青黒黒赤という構成でアシュ船クエ1に行きまーす。
受けて無い人もいたりで、結構苦労しながら、ようやくBC前に集合したころには寝る時間だし・・・。
まぁ、仕事で午前様パワーのテンションで、いっちょBCスタート!

とりあえず、作戦はいつもどおりで、甲板後方の階段上で迎え撃つ作戦です。
黒魔道士だからガ系が基本だけど、ブリザガはレジられやすいらしく、ファイガとサンダガを撃ちまくり。
中盤以降のインプによるガ系が問題ですが、今回はタイミング良く先手を取ることが出来て、あっけなく無事クリアしました。
バイル+は使いまくりでしたが、泉を使わずに終わっちゃったしw

ドロップはハズレまくりなうえ、全てロット負けでした(・ω・)
アシュ船クエのパターンとして、終わった後にナシュモで受け直ししますが、今日も絡まれましたヨ。
みんなにサポートして貰いながらも、チゴーに凹られましたが、何とかナシュモに到着ぅ。
青銅貨3枚の投げ付けて、アシュ船クエ1を受け直したところで、本日終了であります。

またもや睡眠時間を削ってしまいましたが、久しぶりにアシュ船1をクリアし、良い感じかな。
早く3に行ける人をもっと増やして、LSで気軽に行きたいしねぇ。
バルバロッサ脚を手に入れちゃった身としては、お手伝いを頑張らねばいかんしのう。
それ以前に、早く戦士上げて、バルバロッサ脚を装備出来るようにならんとな(−ω−)


2007年01月30日(火) 見知らぬ名前が2人

ようやくPC売り場に華やかさが、戻ってきた感じかな。

いつの間にやら売られていたウィンドウズVistaですが、合わせて搭載PCも販売されました。
ここんとこはポップのみの展示で寂しかったPC売り場に、ちゃんと実機が置かれてると、何だか安心しますネ。
ニュースを見ると、相変わらず並んでまで購入している人もいるようですが、積極的に導入する気もないですのう。
OSで遊べるわけでもないし、初期は不安定だと思われるし、何より高すぎますし・・・。

でも、ノートPCを物色中なので、搭載PCは何だかんだで買うカモしれませぬ。

<今日の報告>
どうにも、3国ENMツアーは無くなりそうな感じがしてますHanimaru(赤75)です。
今日も多少の残業で、遅めの帰宅だったのですが、3国ENMツアーは行われてませんでした。
うぬー、メリポ&小銭稼ぎとしてお気軽で好きだったのに、休止になりそうなのは残念だのう。
そのうち青でデビューして、青魔法を取得しないでもLvを上げちゃう作戦を考えていたのに・・・。

何をしようか考えながら、LSで挨拶すると、見知らぬ名前が2人ばかしいましたヨ。
いつものボケで誰かの倉庫かと思ったら、他のLSからの新人さんというか、お客さんらしい。
今日はあまり絡めなかったけど、新人さんは歓迎なので、喜ばしいかぎりデス。
出来ればちょくちょく顔を出して欲しいところですが、まぁ、気楽においでくださいマセ。

とりあえず、昨日もサボってチケットが満タンになってしまったアサルトにでも行くことにシマス。
LSで聞くと5人揃ったので、マム急襲2連戦に行き、軽く戦績と経験値を稼いできました♪
ハイポタンクをGETしましたが、競売見ると5000って、すっかり安くなったもんですの・・・。
まぁ、印章も取ったし、LSだけだと気楽なのは良いもんですな。

時間があまりまくりだったので、チョコクエ>料理書の暇つぶしコースでも。
サンドに行って、チョコボにまたがりウィンに向かいましたが、寝落ちモードに突入仕掛け危ないとこでした。
あっちの壁に、こっちの壁にぶつかりながら、なんとかウィンにたどり着きミラテテ様をGET!
一方の料理書については、1部屋目であっさりと発見し、本日終了であります。

うぬー、眠かったですけど、なんとかミラテテ様は2個GETしました。
もちろん戦士に2個使い、1200台に1300台と良い感じでした。
それにしても仕事が忙しい年度末に向け、色々とイベントを整理しないとなぁ・・・。
ぶっちゃけ裏とリンバス以外は、お休みモードもあり得るのよね


2007年01月29日(月) ソジャって忙しい

風呂に入っている時も、i-podで音楽を聞きたいと思いませんか?

すっかり音楽関係はi-podで固めており、部屋の中でも車の中でも活躍中なのです。
そうなると、風呂場でも聞きたいというのは自然な流れ・・・。
防水のCDラジオがあるので、FMトランスミッターで聞いていたのですが、どうにも電波が不安定っぽい。
そこでツインバードの防水スピーカーを購入しまして、エンジョイ音楽ライフを満喫中であります。

直接操作が出来て便利だけど、操作シートの肌触りがちょっとキモイのが難点かな(・ω・)

<今日の報告>
どうにも仕事が忙しく、帰りが遅くなりがちなHanimaru(召75)です。
今日も若干遅くなり、帰ってきたら既に月曜恒例の北方ENMツアーは始まっていました。
しょうがないのでリヴェから参加しようかと思い、すねて晩飯を食べていたら、白不足な話らしい。
ここは白52タルタルの出番っぽいので、久しぶりの白魔道士でゴー!

というわけで、ソジャから参加しましたが、白なので緊張気味デス。
敵の特殊技覚えてないし、イレースとかヘイストとか回復とか、結構ソジャって忙しいのよね。
案の定、ログの流れについていけず、スロウを見逃して盾が危なかったのですが、10人パワーで何とかクリアしました。
赤とかやってると気が付くのだが、やっぱ慌てると人間ダメですな。

リヴェは「愚かなる木」で突っ込みまして、今日も燃え上がるのが早く苦戦気味。
それでも11人パワーで、忍者が3人で遁術を回し、おいらも黒でファイアを頑張りましてクリアしました。
ドロップのバンガードベルトをロット勝ちして、ちょっと喜び。
競売でチェックすると5万くらいなので、良いおこづかいになりました。

いつもなら寝る前にアサルトぉーってのがパターンですが、今日はアシュタリフ3クエへ。
LS6人の挑戦なので気楽なもんだし、忍忍白黒黒赤の構成で、お役目がメインの赤なのも気楽デス。
サイレス釣りに、ボスマラソンと頑張りまして、無事クリアし宝箱も3つほどGET!
中身はハズレでしたが、鑑定品が10万と20万の品でウホウホだったところで本日終了であります。

ちなみに、10万のアタッチメントの方をロット勝ちして、手持ち100万への道が見えてきました。
ここはウッドヴィルでも買いたい気分ですが、実用的なら、HQ氷杖ですかねぇ。
それにしても、このデフレ時代にちょっとずつでも小銭が溜まるのは、ENMとかクエストのおかげです。
小さなことからコツコツと頑張ってれば、とりあえず生活費は困りませんなw


2007年01月28日(日) 目立つのでこっそり

桃太郎と電車がモチーフって言われても、それは仮面ライダーなの?

仮面ライダーの新番組「仮面ライダー電王」っていうのが、始まったようです。
録画はしたものの、前作のカブトが見終わっていないので、とりあえずカブトを一気に見てみました。
オレサマくんが主人公のウリで好きでしたが、ちょっと悩みを見せ過ぎで、イマイチ設定が生かし切れていない感じでした。
ライブ感を重視したというストーリーが面白い面もあったけど、正直ちょっと唐突すぎちゃったカモ。

メインの話はそこそこだったのに、盛り上げがイマイチで10点満点で6点くらい。

<今日の報告>
昨日はお空で頑張っちゃったのに、朝からリンバスにきっちり行くHanimaru(赤75)です。
今日のリンバスは、新年最初から全滅したテナメス北にリベンジとなりました。
総勢11名で挑みまして、今回は慎重に進んでクリアじゃー!
素材は需要の多い忍者と誰もロットしないシーフが2個ずつ出ましたが、赤とか召喚は出ず、しょんぼりさん。

昼過ぎに昨日行けなかったマメ戦に行き、鱗もあるので、速攻倒してきました。
今回の報酬は「キノコのリゾット」・・・って、競売でチェックすると6000カヨ。
しかも売れ行きが悪く、競売に出しても返ってきそうなので、店売りしちゃいました。
最近ちっともミラテテ様を貰っていないような気がするし、10万くらいのご褒美くれませんかねぇ。

金土と戦士Lv上げが出来なかったので、やや眠いですが、オートリーダーで戦戦戦白黒吟PTを結成。
前回もキャンプにした火山の南の海岸で、カニ&赤芋メインに狩ってみました。
62〜63PTで3時間半くらいで2万6千ほど稼ぎ、みんな1Lvずつアップして良い感じ。
これで買っておいた両手斧も装備可能になったし、今週も1Lvアップ頑張れそうデス♪

夜はチョコクエ>サンド護衛>アサルトと、まったりプレイ。
チョコクエは27分48秒と良いタイムでゴールすると、ウィンの入り口で手を振られ、「日記読んでます」とか言われましたヨ。
正月バージョンで壁紙がピンクにしてありますが、目立つのでこっそり見れないとかw
手抜きして壁紙の色で季節感でもと思ってますけど、もうちょいデザインで何とかするか、とか思ってます・・・そのうちネ。

サンド護衛はシャウトして、6人PTで、あっと言う間にクリア。
先客も無く、最初に入ったつもりがカノー様が沸かずに焦りましたが、ゴールでちゃんと修了証を貰えました。
チョコクエ分も合わせて、戦士で使うと、1300台、1100台、1400台とウハウハな気分。
3つ合わせて4000を越えまして、戦士Lv65まで@1万くらいになりましたよん。

ほぼ日課のアサルトは、LSボスのリクエストで、シーラット送迎叫びましたが反応無しorz
仕方なく同じイルルシのラミア13へ変更すると、Tell殺到であっさると出発デス。
コ赤召でディスペルしつつ、遠隔撃ちしたり、ワンコで襲わせたり。
遠隔撃ちまくりでタゲ不安定だし、コルセア魅了でさぁ大変でしたが、事故も無くクリア出来ました。
良い気分のまま今週のENMの準備をして、本日終了でございます。

やっぱアトルガンエリアは経験値がウマイですし、サンクの食事効果延長とか嬉しいです。
それでも必要経験値を考えると、ゲンナリですけどネ(・ω・)
今後は戦士だと装備を充実させる楽しみはあるけど、やれることは変化ないので、テンションの維持が大変デスわ。
たまには両手斧でも振り回して、遊んでみるかなw


2007年01月27日(土) 裏ブブリムをクリア

Vista発売まで、@5日と迫って来ましたネ。

とりあえず久しぶりの新OSなので、業界の期待は大きいようです。
ヨドバシでも深夜0時から売るそうですが、平日の0時に売られても困っちゃいます(・ω・)
今日も販促してまして、リクルートの無料配布誌のR25のVista特集号とか配ってました。
もともと読むところの少ない配布誌ですが、Vistaの記事なんて読むところ無いデスヨ。

モバイルノートが欲しいけど、最初は高そうな予感もしますのう。

<今日の報告>
京都から帰って来たら、即FF起動しちゃいましたHanimaru(赤75)です。
帰って来たらマメ戦の約束をしていたのですけど、ちょっと帰りが遅れまして、明日へ順延となりましたヨ。
既に土曜日も夜なので、当然、裏LSに行くもじゃー!
と新裏らしいから、気合十分で、ジュノからブブリムへチョコボで向かいましたとさ。

チョコボに着くと、赤が多かったので、黒に着替えにアルザビへ。
まぁ、今度はサポ白なので、戻るのは楽でしたけどね(−_−)
30人ちょいで、デュナミス・ブブリムに突撃しますが、今日は綿密な打ち合わせをしましてクリアする気満々デス。
何回か敗北してますが、新裏では楽な部類らしいので、今日こそ頑張りマスヨ。

というわけで、裏ブブリムをクリアしましたw
解説すると長くなるので割愛しますが、たぶん一般的な作戦かと。
黒でひゃっほいしましたけど、レジられまくりで自信なくしそうデス。
でも、ボスのトドメは頂いちゃいましたので、ちょっと満足でした♪

裏の後はLSに戻り、クリアした喜びそのままに、空へ行きました。
ジパ狙いでしたがいないっぽかったので、スチクリに変更。
途中ウトウトしてましたけど、気が付いたら沸いていて、多少はダメ与えたので活躍したかな。
ついでに水トリガーの壷NMも撃破して、収穫まずまずな感じで、本日終了です。

ブブリムをクリアで、新裏も2つ目のクリアとなりました。
@はクフィムをクリアすれば、デュナミス・タブナジアじゃー!
でも18人制限とか、LS単位で挑戦してる身にとっては、あまりにも制限数な気もします。
それ以上に時計代を18人で割ったら5万以上・・・って、ドロップ悪そうだし高い買い物な気がするのう(・ω・)


2007年01月26日(金) PSUもPCに

今日から、会社の職場旅行で京都なのですよ。

今時に職場旅行もどうかと思いますが、久しぶりの京都です。
正月の温泉旅行はゲーム三昧ですけど、流石に会社の旅行じゃ、そうもいきません。
とにかく朝から晩まで飲みまくりでして、あっと言う間に酔っ払いの出来上がりデス。
慰安が目的のはずなのに、いつもグッタリなのはドウシテデスカorz

京都と言えば任天堂ですが、Wiiはもう100万台売れたのネ。

<今日の報告>
とりあえず職場旅行じゃ、電撃PSすら読む暇が無いHanimaru(赤75)です。
もちろん旅先ではFFをやることも出来ませんが、実は出掛ける前に競売チェックと荷物整理だけはしてきました。
それだけじゃ、日記に書くことすらありませんケドネ。
最近のLv上げ曜日になっている金土がお出掛けなので、今週は戦士上がるかな・・・って思ったところで、本日終了です。

他にも、PSUもようやくPCに再インストールしました。
ちょっと起動してみましたが、さすがに画面は綺麗だし、反応も良い!
しかし、画面がワイド対応じゃないのは、ちょっとガッカリですのう。
それにコントローラーのボタン設定が、PS2と違いすぎるぅー。

まぁ、PCからスタートする人もいるだろうから、合わせる必要もないんかなぁ。
それに、コントローラー自体に統一規格もないだろうから、ボタンの位置がバラバラなんですかね?
どっちにしても、いちいち設定するのが面倒っす!
インストールはしたものの、PSUをどのくらいやるかは謎ですけどw


2007年01月25日(木) 前ジョブのメイン

なんか仕事が忙しく、2日連続午前様・・・orz

今やFFもPCでプレイ中ですが、×箱よりは静かですね。
と普段は気になりませんが、部屋の暖房いれたりすると、意外とCPUファンが回ってウルサイです。
冬でこんな状況じゃ、夏が思いやられるので、いっそCPUファンを静音使用に変更しようかのう。
それより、PS3と隣り合わせてあるせいか、PS3が暑くなってくると凄いことに(−_−;;

そういえばWiiとか言う、大人気機種がうちにあったような・・・。

<今日の報告>
午前様でも、FFはしっかりやるぞぉー!と気合十分なHanimaru(赤75)です。
身体はお疲れですが、気分転換は大事ですからのう。
今日の木曜何でもLSツアーは、最近定番の器官取りらしい。
クラゲを3匹ほど倒し、器官を3つ落としましたが、全てロット負けでした。
まぁ、前衛ジョブも1つに絞らないと、どのゴルゲット作ればいいか、サッパリさんですけどネ。

器官取りも時間切れで終了したら、寝る前の習慣でアサルトへ。
今日はLSツアーの引き続きで、LSメンバーで行ってみました。
みんなのリクエストを聞いて、本日のアサルトは、ライアーフ作戦と慰問物資強奪作戦に決定。
ライアーフは侍と赤が揃ったから、楽勝でしたーにょほほ。

慰問物資強奪作戦は、初挑戦が4人に、経験者がおいら1人・・・。
不安ありまくりでしたが、案の定叫びがこだまする悲惨な結果にw
それでも、ここは1個でも取れればクリア出来るので、3個ほどGETしてクリアは出来ましたヨ。
戦績も思ったより入ったし、良い感じで本日終了なのであります。

属性ゴルゲットどれを取るかは悩むところですが、正直1個もあれば十分な気がします。
倉庫も無限じゃないですし、色々と揃えても保管しきれませんデス。
そうなると、何のジョブがメインで、何のWSが強いかなんですよねぇ。
メインは赤ですがサベッジ鍛えてもだし、やっぱ前ジョブのメインをどれにするかだな(・ω・)


2007年01月24日(水) 45万で落ちません

システムファイルを更新させるという意味では、良いソフトですな。

SCEの思惑にはまってか、まいにちいっしょだけは、ほぼ毎日トロニュースを見てます。
今日も何げに起動させると、システムのアップデートが必要ですとか表示されました。
確かネットニュースでは、Edy関連の機能が追加になったとかだったから、まいにちいっしょには関係ないはずじゃ・・・。
まぁ、関係あってもなくても、SCEとしてはシステムの更新させたいはずなので、良い誘導策ですな。

そして、寝る直前にチェックするから、アップデートの時間分は寝る時間が遅くなる罠(・ω・)

<今日の報告>
ここんとこ仕事はサボりまくりでしたが、ついに締め切りに追いつかず、残業で午前様なHanimaru(赤75)です。
さすがに何かするかぁーっていう気力も薄いですが、こんな時こそアサルトにでも行くのデス。
ちょうど土竜作戦の赤黒募集のシャウトがあったので、そのまんま赤で参加しました。
忍モ赤黒と良構成のPTメンバーで、アサルトスタートなのだ。

久しぶりの土竜作戦でしたが、特にブリーフィングも何も無し。
既に構成を見ても作戦は決まってるとは言え、ちょっとビビりました。
まぁ、最初の壁はヘイスト&リフレ補助して、黒サンと別れた後の2枚目からは弱体削りも担当です。
ここで精霊魔法まで撃つとMPが足りなくなるし、ヒーリングが面倒なので、マーシャル片手剣でシシカバブを食べつつ殴ってました♪

前衛コンビも殴り向きの構成が良いのか、20分ちょいでクリア。
開始と同様に特に指示出しも無かったですが、黒サンもさっさとゴールに向かっていて、壁壊しと同時に終了だったしw
箱からの出土品はロット負けしたので、小銭GETはなりませんでしたけど、アサルト戦績を990点稼ぎました。
ちょい時間があったので、礼拝堂に行き料理書をGETしたら、本日終了であります。

料理書分のミラテテ様は、今日も戦士に使って、1300代と良い感じ。
戦士も63まで上がったせいか、最近の気になるブツはウッドヴィルアクスなのです。
競売で50万くらいですが、最近のデフレ傾向からすると、結構なお値段ですのう。
45万で入札してみたら落ちませんで、ドキドキしながら楽しんでますが、神印章あるしBCにでも行きますかね。


2007年01月23日(火) 初めてのサルベージ

ウィンドウズVista発売に向けて、ちょっとは盛り上がり中?

なんか深夜発売とかするみたいなVistaですが、ネットニュースを見たら、多くのネットゲームって対応未定っぽい。
FFが現在プレイ出来ないのは知っていましたが、ほとんどのゲームが対応未定じゃ、売れない予感ですな・・・。
うちのPCは、つい先日にDSP版のMCEを買ってインストールしたので、3000円でアップグレードできるのデス。
はてさて、とりあえずVistaをGETすべきか否か、ちょっと考えちゃいますネ。

ほとんどFF専用マシーンなのに、そのFFが出来ないんじゃ本末転倒だしのう(・ω・)

<今日の報告>
今日は火曜日なので、三国ENMツアーでメリポ稼ぐぜー!と気合十分なHanimaru(召75)です。
昨日のアサルト後にすぐ落ちたから、暗黒タルのまんまで、とりあえず荷物整理&ジョブチェンジ。
まったり準備していると、今週も人数不足で中止のお知らせが・・・。
なんか主催しているLS自体の人が少ないようで、今後も中止になる可能性が高いとかorz

三国ENMツアーの今後は別途考えるとして、今日は代わりにサルベージに行くというので交ぜてもらいました。
初めてのサルベージな訳ですが、やっぱり慣れ親しんだ赤で参加デス。
16人アラで突撃するらしく、初めてな人が5〜6人いるっぽいので、ブリーフィングが長いいいい。
かなり癖のあるシステムらしいので仕方ないのでしょうが、なんか思ったより寝るのが遅くなりそうな予感(・ω・)

サルベージがスタートすると、色々と制限を受けまして、それをドロップするアイテムで解除していくらしい。
長い説明でしたが、簡単に言えば、装備と攻撃は前衛優先で、魔法は後衛優先って感じですな。
色々と考えがあるのでしょうが、16人もいれば管理は難しく、前衛が胴装備していないのに、胴装備している後衛が3人も・・・。
って、おいらもちゃっかりバーミリ着てたりしますけど、だって誰もロットしてなかったんですものぉー。

そんなこんなでボスまでたどり着きましたが、主催者曰く、解除アイテムのドロップが少なかったようです。
ようは、かな〜り制限を受けたまんま、ボス戦に突入なのです。
あっと言う間にナ盾が死亡し、タゲがふらつくと、全滅一直線な罠orz
どうも範囲攻撃が痛いという事前情報から、後衛が離れ過ぎていて、回復が間に合わなかったらしい・・・。

入り口付近で全滅し、体制を立て直してから、リベンジなのです。
この立て直して中くらいから寝落ちモードにスイッチが入り、リベンジ中は意識飛びまくりでしたヨ。
結局は1回目よりは削れましたが、まだまだ無理っぽい感じで全滅しました。
サルベージは難しいの〜と思いつつ、本日終了であります。

サルベージは初挑戦でしたが、序盤はやることもなく、暇でしたw
後半は忙しくなるかと思ったら、解除アイテムが少なかったせいか、そんなにやることも増えなかったような。
こりゃ癖がありすぎで、難易度が高いので、専用チームを作らないとかなり厳しそう。
またジョブ縛りもかなり出そうなシステムだし、アイディアは良いかもですが、まだまだ改良が必要っすね(・ω・)


2007年01月22日(月) 既に誰もいない

とりあえず3月1日までは、まいにちいっしょ専用マシーンな予感デス。

毎日稼働しているPS3ですけど、トロニュースしか見てません。
買ってあったガンダム・ターゲットインサイトを発掘したので、ようやくプレイしてみました。
説明書も見ないでプレイしたのですが、チュートリアルも無く、操作方法がイマイチ分かりにくい。
1面のみのプレイ感想は、絵は綺麗ですが、連邦VSザフトのが面白いデスって感じ・・・。

こういうアクションゲームは、操作性が全てだと思っているので、思った通りに動いてくれんのは駄目っす(>ω<)b

<今日の報告>
仕事を溜め過ぎて、残業一直線な人生を歩みそうなHanimaru(召75)です。
昨日の寝る前にカスタム化した赤AF胴を受け取り、サンドで護衛とワートを受け、氷河で待機していました。
なんたって、月曜はヴァズ>ソジャ>リヴェのLS北方ENMツアーですからぁー!
しかし、残業を頑張ってしまったので、氷河で起動しても既に誰もいない罠orz

LSで確認すると、今からリヴェらしく、慌てて合流しました。
鱗も簡単にGETし、何の問題も無く、今週も「愚かなる木」に6人PTで挑戦です。
忍獣モ白黒召という構成でしたが、殴りで削る前から燃え始め、色々あってMPが枯れ気味に・・・。
徐々に倒されていき、フロウを2発かましたものの、残りHP1/3って感じで全滅しましたorz

もう一方は勝利しまして、サッシュが出たらしいですが、ランダム負けしてオミヤゲは無し。
このまま終わると何したか分からんので、アサルトのマム強襲に行きましたヨ。
LSで募集すると後衛が多めっぽいから、暗黒になりまして、忍暗白黒黒という5人PTでレッツゴー!
ランページひゃっほいでストレス発散して、本日終了でございます。

うーむ、リヴェで負けたので、本当にワートを取りにいった以外は何も無い日だったなぁw
もうちょい気楽に挑戦できるENMがリヴェに欲しいところですが、愚かなる木もこうすれば鉄板とかあるんかな?
どうにも敗北率が高すぎて、根本的に間違っている気がシマス。
召喚士が6人いれば楽勝とか、極端な例は参考にはならないけどネw


2007年01月21日(日) 赤胴パワーアップ

PASMOが気になりますが、どうしようかなぁ(・ω・)

Suicaと言えば、JRのICカードですけど、3月中頃より私鉄にもICカードが導入されます。
PASMOっていう名前なんですが、私鉄の定期を持っていますので、時期がくればPASMOになる予定です。
定期だけなら悩みませんけど、ICカードですからクレジット機能なんかを持たせて、電子マネーなんかも使えちゃうわけです。
定期券だけにするか、電子マネーまでにしちゃうか、とかバリエーションは悩むところなのよネ。

そういや、Suicaは関西ではIkocaらしいし、PASMOも関東ローカルなんでしょな。

<今日の報告>
日曜日なのでリンバスに行こうとしたら、相変わらず遅刻が多くて出遅れたHanimaru(赤75)です。
ジュノ港で、ごめんなさいシャウトがこだました後、テナメス西に行きました。
ここは通常の雑魚がメインのエリアなので、特に問題も無くクリアし、貨幣を5枚ほどGETデス。
テメナス素材も赤と戦士を手に入れ、ようやく赤胴パワーアップ計画発動しました。

チョコボクエでミラテテ様をGETし、これも戦士に注入せり。
戦士上げでもしようと希望を出していましたが、誘われないので、休憩を兼ねて一休み。
リアル仕事でもちょろっとやるつもりでしたが、溜まっているビデオを見まくってしまいましたヨ。
もう1月中旬ですが、まだ見ているのは11月中旬だったりするので、溜まり過ぎでヤヴぁいのデス。

夜はLSメンのアトルガンM手伝い&プロM手伝いに行きました。
アトルガンは、墓での亡霊退治〜アシュタリフ号でのBCまでで、特に問題も無くクリア。
プロMは天使たちの抗いの壷BC〜暁まででしたが、暁の時には二度ほど意識が吹っ飛び、危ないところでした(・ω・)
何とかクリアし、さすがにイベントはスキップして、本日終了でございます。

ミッション好きなので、手伝いとは言え、ミッションをプレイするのは楽しいもんです。
でも、プロMはここんとこ多すぎなので、少々飽食気味ですわ。
それにしても、やれることが色々とあるせいか、全体としてFFは本当に飽きないですよねぇ。
本当に何年先までプレイすることになるのか、正直言って謎デスw


2007年01月20日(土) アーンは復活する

ダイボウケンを買うべきか、買わないべきか・・・。

仮面ライダーカブトは明日が最終回ですが、ボウケンジャーは@ちょいあるようです。
戦隊モノと言えば合体玩具ですけど、今回はかなりお気に入りだったので、ロボを記念に買おうかと思ったらヨドバシでは売り切れっぽい。
売り切れというか、放送終了なので販売終了なのだそうな。
どっかでバーゲン品でも見つけて買うかは、悩むとこですのう。

本当はミニプラって菓子のオマケっぽいのが欲しかったのに、もはや売ってませんのだ(−ω−)

<今日の報告>
そう言えば、もう1つの楽しみなWSだったレイジングラッシュを撃っていないことを思い出したHanimaru(戦63)です。
まぁ、今は装備出来る両手斧が無いので、Lv64までお預けなのデス。
土曜日なのでマメ戦が日課でして、相方が朝だと言ってたから、それなりにちゃんと起きて準備完了。
召喚士で器官取りでもして、相方の沸き待ちでもしてましたヨ。

器官取りと言えば、今まで属性ゴルゲットにはあまり興味が無かったのですが、LSでブームなので乗っかることにしますw
スノウかアースが良さそうなので、とりあえずアース狙いで、アーンとゾミトを狩るのです。
ソロで狩っていると、アーンは復活するのとか忘れていて、死にそうになりましたヨ。
LS猫のコマさんが手伝いに来てくれて、アーン1個に、ゾミト5個をGETしたなり〜。

昼になっても相方が現れず、飯を食べてると、ようやくのご出勤。
鱗は月曜のLSツアーで確保していたので、道中は楽だし、あっと言う間にマメ戦完了しました。
今週の褒美は、タブナジア風サラダ・・・って、また小銭な感じデス。
最近はミラテテ様をくれないような気がしますが、相方はミラテテだったらいいので、運なんでしょねぇ。

料理書を取って、サンド護衛に行き、ワート分も交換して、ミラテテ様を戦士に注入しました。
それでも上がったばかりだったので、まだまだ先は長いデス。
そんなわけでLv上げ希望を出していると、外人さんに誘われました。
そして、町すら出ないで解散・・・って、意味不明デスネ(・ω・)

夜は裏ウィンで、今日も赤騎士でフラッシュ釣り役してました。
この方が回転が早いというのもありますが、何しろ眠くなりにくいのが良いデスネ。
特に希望は無かったのですが、フリーだったので、サマナースパッツをGET。
ボスクリア後も順調に進んだし、結構頑張った気分で、本日終了であります。

裏の後は空へNM狩りに行くのが、うちのLSの定番ですが、今日も寝落ちしましたヨ。
やっぱり、土曜の深夜は厳しいですよねぇ〜って、でも一番人が集まる時間帯ではありますし。
まぁ、この日記でも何度か書いてますけど、マンネリな割りには業者のせいで実入りが少ないので、テンション下がってますね。
いっそトリガーの所得に変更があるまで、空活動を中止しちゃうってのもありなんじゃないかなぁ?とか思ってマス。


2007年01月19日(金) フランシスカを装備

我が家のロケフリ化計画をどうすれば良いか、考え中です。

ロケフリのベースステーションを設置してみて、PSPでお試し中デス。
風呂場では電波状況がイマイチだったので、ヨドバシで無線LANを物色してみました。
電波のアンテナが3本あるルーターも販売されていて、ちょい前の250%増しの性能だとか・・・。
いっちょ試してみたい気がしますが、風呂って冬しか入らないしなw

うまくTV見れれば、専用のモニターでも買いますかのう。

<今日の報告>
金曜日と言えば、いまやLv上げの貴重な時間だったりするHanimaru(戦62)です。
最初はLv上げ希望で待ってましたが、結局はオートリーダーを起動。
忍戦狩吟白黒っていうスタンダードな構成で、火山へカニ狩りへ行きました。
どこだか場所がよく分かりませんが、とりあえず案内してもらってレッツゴーですぅ♪

移送の幻灯で火山に飛びまして、何人か迷子になりつつ、南端の海岸沿いへ。
赤芋を狩っているPTは多いのですが、カニ狩りをしているPTはおらず、独占で狩りまくりでした。
途中から、もう1PT来ましたけど、赤芋とか魚も倒せなくはないので、2PTならイケル狩場ですねぇ。
いい感じで稼げまして、ちょうどLv63になり、PT終了です。

寝る前にチケットを消費すべく、アサルト黒羊買付作戦へ。
すっかり定番ですが、叫んで2名募集すると、久しぶりの素人さんいらっしゃ〜い♪
長々と説明してると、もう1人の方も説明補助してくれたりで、ちゃんと5匹でクリアしました。
凄い戦績が入ったとか喜んでるのを見てると、こっちも少し嬉しくなったりしたところで、本日終了でございます。

戦士もLv63になり、これでフランシスカを装備出来るようになりました。
勢いで両手斧も競売で新調し、コロッサルアクスを購入しましたヨ。
早速装備してみようとしたら、必要Lv64でまだ装備出来ませんでした・・・(・ω・)
確認する前にギンガントアクスは競売に売っちゃったし、Lv63のサチコメは「片手斧のみ!」になるのデス。


2007年01月18日(木) 今日は魅了連発

Vista導入のついでに、メーカーPCもグラボ標準搭載になりませんかねぇ。

Vista搭載のPCを見ていると、リビングPCという方向性はアリだと思います。
ただ残念な点は、大抵が内蔵チップセットによるグラフィックであり、グラフィックボードを搭載していない点。
やっぱりゲームやりたいじゃーん!ってことで、後付けでも良いから、装着出来るように配慮して欲しいもんデス。
ノート用の規格だってあるわけだから、載せないのはコストの関係なんでしょうなぁ。

それと最近は、サーバーを前提とした商品が多い気がしますが、PCの電源入れっぱなしってのは抵抗がアリマセンカ?

<今日の報告>
どうにもこうにも、モグ金庫もロッカーも荷物が多いHanimaru(暗75)です。
戦士を上げていて、75ジョブの赤黒暗ナ召が出撃OKにしてあるので、自然と装備類でパンパンなのだ。
まぁ、暗とナに関してはかなり装備がいい加減だけど、それでも最低限の装備は準備してあります。
完全に何かを封印すればもうちょい楽になるのかもしれませんが、せっかく上げたジョブがもったいない貧乏性なのデス(・ω・)

荷物整理でもしようかと思いましたが、LS木曜何でもツアーがイフ釜でBQ戦だと言うので、人が足りなそうだし出撃しました。
暗黒で向かった時点でどうかとは思いますが、予想どおり人が足らずに中止になり、器官取りに変更になりましたヨ。
器官取りになったらなったで、クラゲとやるにはジョブ調整が必要でして、黒に着替えて再出撃。
ちょいとハッスルしすぎ、タゲ取り過ぎて死にましたが、1個落としてくれたし良しとしましょ。

お次は寝る前に、アットワENMのトーテンタンツに行くのです。
週に一度のナイト役なので、装備をほいほいっと引き出すと、盾がありませんでしたorz
倉庫から引き出すのが面倒になり、競売でタリカーを購入して出撃。
のっけからサポ白なのを忘れて、挑発マクロを3回ほど空振りしたと思ったら、インビン後にすぐ魅了されて役立たずでした・・・。

あとコンマ数ミリまで追い詰めましたが、今日は魅了連発で、残念ながら全滅!
運がなかったのもありますけど、挑発マクロ空振りで、みんなの気合も空振りでさせちゃったかな(・ω・)
アサルト行きたいなぁ〜と思ったけど、最近は寝る時間が遅いから、自粛することにしました。
ちょっぴり悔しい気分のまま、本日終了なのであります。

戦士上げが一段落すれば、もうちょい荷物整理出来るのですが、それまでは我慢ですかねぇ。
後は、カスタム化して預けられなくなったAFを集め直して預ければ、もうちょい整理出来るかな。
倉庫キャラだとエクレアが送れないので、有料で良いから、共通倉庫みたいなのを実装希望なり。
もしくはLv75に到達すると、1ジョブにつき倉庫が+10されますとかサービス希望シマスヨ。


2007年01月17日(水) ターバンをGET

すっかりPC版に慣れましたし、もうXbox360には戻らないカモ。

インプレスニュースのFF11レポートに、PS2、PS3、Xbox360、PC版の機種別比較が載ってました。
PS3版は試したこと無いですが、3種類のソフトを試しているのは、おいらも経験者なのです。
なので、個人的感想も含めると、以下の通り。

PS2は安定感は抜群、低解像度ゆえか描画速度も早いですが、やはり画面が粗く、キャラの表示範囲が狭い。
Xbox360は画面はPC版の高解像度並に綺麗、画面のレイアウトがD4を基本としてチューニングされていて使いやすい。
ただし、操作ボタンのレイアウトが他機種と違う、画面の切り替えの際ラグが起こる、描画速度が遅い。
PC版はマシン性能にはよるのでしょうが、画面は綺麗だし、安定感もまずまず、ただし高解像度にすると文字見えませんヨ。

個人的にはXbox360が優秀だと思うのですが、最大の欠点は不安定・・・。
ルーターで弾かれた事があったり、良く落ちたり、困ったもんなのです。
これは、人によっては安定しているという話も聞くので、通信環境やXbox360自体に当たり外れがあるのカモ。
まぁ、そんなこんなで、今はPC版をなるべく好みに合わせて設定して、プレイしているわけですわw

・・・忘れてました。
PS3は、結局PS2のソフトなので、やっぱりPS2並みだそうです。
せっかくなので、PS3専用版が欲しいですのう(−ω−)

<今日の報告>
前置きが長かったですが、今日は水曜裏で裏砂丘に行きますHanimaru(暗75)です。
今日はボスを凹殴りにする役なので、暗黒タルタルはクラクラを借りて気合十分!
本当はワラーラターバンを手に入れてから参戦する気でしたが、時間的には間に合わずー。
サポ忍者にして、マンイーターとタバルジンの二刀流で出撃しました。

裏砂丘には29人で突撃し、最初はサポ解放のトンボ退治。
囮で引き抜き作戦しまして、あっと言う間にサポ解放に成功しました。
次はラテ方面で木を、コンシュ方面でドーモ君を倒したら、セルビナ前でボスのモルボル戦。
命尽きる(ようは死にましたw)までタコ殴りにしまして、初撃破!の裏砂丘クリアなのです♪

その後はヒポ、マンティあたりを倒して、アイテム狙いしてました。
侍の腰装備や、ナ頭の劣化防具など、ぼちぼち出まして、フリーになったサマナーケープをGETです。
まぁ、アサルトの60マントと性能差が、防+1と敵対心−1しか差が無く、いまや微妙装備ですが・・・。
かなり眠かったけど、新裏なので早めに終了し、なんとか無事でしたヨ。

貰い損なっていたワラーラターバンを貰いに、まずは貨幣を換金しにナシュモへ。
ここで黄金貨20枚を青銅貨1000枚にするのですが、トレードが面倒くさい・・・。
LSでグチってると、マクロだと楽と教えてもらい、本当に楽デシタ。
それでも、枚数が枚数なので、それなりに時間がかかり、換金終了時には眠すぎモードに。

アルザビに戻って、ワラーラ水1個とワラーラターバンをGET!
早速装備すると、タルタル的には結構似合うので、ちょっとニンマリw
借り物のクラクラを忘れずに、さっさと返しまして、どうもアリガトウなのでした。
その後は記憶が薄く、気が付けば平日なのに寝落ちしてまして、本日終了であります。

いやぁ、ようやく新裏を一つクリアし、裏タブナジアへ近づきました。
そんなに近づきたいわけでもありませんが、一つのミッションをクリアした達成感は良いものですw
初めて、腰装備や劣化防具も見れたし、何か現実になってきましたねぇ。
でも劣化防具はレリックAFもっていないと意味ないし、早くデュエルシャポーを我が手に(・ω・)ノ


2007年01月16日(火) 合同チームでENM

PCの家電化っていう時代が、もうそこまで来てるのですかねぇ。

Vista搭載のPCが各社から発表されてますが、キーワードの一つがリビングPCっぽいですな。
普及しつつある薄型大画面TVをモニターとして使用し、リビングに置いてもらおうという作戦らしい。
ソニーが丸形、富士通はデッキタイプと形は違いますけど、リモコンで使えるのがウリのようデス。
まぁ、PCの家電化を図るなら、起動する時間があんなにかかってるうちは駄目っぽい気がしますのう(・ω・)

メーカー制のPCは、もう少しグラフィックを良くしてくれないと、ゲームをやるのは厳しいし。

<今日の報告>
火曜日なので、3国ENMツアーの準備はばっちりなHanimaru(召75)です。
起動していきなり、今日も人が少なそうなチャットが流れて、怪しい雰囲気デスヨ。
今週もないのかなぁ〜と思ったら、知り合いの別の3国ENMツアーと合同チームを組んで行くことになりました。
そんなわけで、いつもとPTバランスが変わり、召喚ではなく戦士で出撃なのデス!

ちょいと準備に時間がかかりましたが、武器と指輪を5万ほどで買い足しまして準備完了。
ジュノ庭に駆けつけ、ホラ>デム>メアのコースで、12人PTで廻りました。
こちらのPTは忍戦戦青白黒とバランスもぼちぼちだし、張り切って死なない程度に頑張りマス。
スタートは快調でして、ホラはワープのハズレもなく短時間でクリアしましたよん♪

と思ったら、デムではほとんどのワープ箇所を廻るほどハズレまくりでしたorz
それでも合同PTとは言え、ほとんど3国ENMのベテランなので、進行は早めなのです。
メアも順調にクリアして、何とか12時前には終了し、戦士62になっちゃいました。
忌まわしき残夢をGETして小銭〜とか喜んでいたら、競売を見ると19万もしててビックリですわ(・ω・)

明日の水曜裏はバルクルムらしく、暗黒でボスをタコ殴り作戦のために、暗黒で出動要請がありました。
アサルト黒羊買付を2戦ほどやりながら話してましたが、アサルトの方は4匹クリアと3匹クリアで厳しスギ・・・。
装備を整えて、そろそろ観念して黒ターバンを貰うべく、交換しまくって黄金貨を20枚確保しました。
ナシュモで青銅貨に交換じゃー!と思ったら、船が無く、メンテにつき時間切れで本日終了であります。

暗黒装備も特に変わり映えしませんで、ユニクロ装備が素敵なのです。
特にワイバーンヘルムは被り物好きには、たまらんものがあります。
でも、暗黒をメインでやるなら、サポ侍も上げないと幅が狭くなっちゃうかな?
ぶっちゃけ戦士上げでもヒーヒーなのに、侍8はどうしたもんかw


2007年01月15日(月) 単純に燃やすだけ

VistaではFF11が起動しないそうで、まだまだ互換性に課題があるですのう。

仕事で使うノートPCが欲しいカモと思い、ヨドバシAkibaへ。
PC売り場を見に行くと、展示が少なく、何か殺風景な感じ。
春モデルの入れ替えなのかなぁ〜と思いましたが、良く考えればVista対応機種への入れ替えなんでしょうねぇ。
そうなると月末まで、この殺風景なままだと思うと、やっぱ消費者もVista待ちっていうのが多いのかな?

仕事でVistaはというか、新OSなんか使いたくないけど、家ではいじってみたいよな気もシマス。

<今日の報告>
仕事が遅くなると思っていたので、ソジャで待機してたHanimaru(召75)です。
思ったより早く帰って来てしまい、暇なんですが、来週のフロリド石も昨日取っちゃったのよネ。
TVとか見て暇つぶししてると、いつもの時間には13人も揃って、LS北方ENMツアーに出発なのです。
6−7人に別れて、こちらは6人でヴァズ突入・・・って、5人しか入ってナイヨ!?

お侍さまが受け忘れで、忍モ白黒召の5人でプロミヴァズENMです。
盾が入れなかったら最悪でしたが、丁寧に戦って、時間はかかったものの無事クリアしました。
ソジャENMからは7人ずつとなり、楽勝でクリアし、そのままリヴェBへ。
リヴェBでの鱗取りは、最初の道中にいたワイバーンを倒して進むと、ほぼ全部が落とし4〜5枚GETの大盤振る舞いw

さて、最近のリヴェENMの定番は、「愚かなる木」なのですが負け続けでアリマス!
今日は、忍忍コ白白黒黒と良さげな構成で、いざ燃やします。
また長期戦を覚悟していたのですが、思ったよりあっさりと勝利し、拍子抜けなのでした。
法則は良く分かりませんが、単純に燃やすだけに専念すれば簡単なのかのう?

寝る前は日課のアサルトへ行くべく、そのまんまLS4人でライアーフへ行きました。
稼ぎたいのはマムかレベロスなので、ペリキア行くのは、もちろん未クリア者のお手伝いなのです。
まぁ、チケットがもったいないから、何かに行けてれば良いのですけどw
忍侍赤黒でサクッとクリアしまして、本日終了でございます。

アサルトに欠かさず行くようにしてるのは、チケットが溜まってもったいない、というのが一つ。
もう一つは、宝箱のドロップをロット勝ちすれば、小銭になるんですヨ。
このデフレの時代に安定した収入は魅力的!という訳で、ENMも含めて、せっせと通うわけ。
まぁ、Lv上げや他のクエストと違って、サクッと確実に終わるのが魅力ですかね(^−^)b


2007年01月14日(日) 両方とも1400台

バーテンダーとは、優しい止まり木の意味だったりします。

ちょっと前に深夜アニメとして放送してましたバーテンダーですが、最近になってコミックを買いました。
ろくにバーなんか行ったことありませんけど、読んでて面白いデスヨ。
行きつけのバーとかあると確かに格好良いなぁ〜とか思いますが、実際には行く機会もありませんな。
せめて、行きつけの飲み屋とかは、持ちたい気がしたりしなかったりw

というか、マンガも整理しないと、年末大掃除が完結しませんヨ。

<今日の報告>
日曜は午前中はリンバスが日課ですが、コントローラーの調子が悪く、遅刻しそうになったHanimaru(赤75)です。
今日のリンバスはオメガ戦なので、お手伝いさんもいるから、遅刻はマズイのですヨ。
馳せ参じると17人アラっぽく、戦力十分で危なげなく撃破しました。
毎度おなじみ連続魔スタンの2番手でしたが、出番も無く終了しちゃった(−ω−)

サンド護衛に行きまして、サクッとクリアしたら、サンドへ。
護衛とワートのミラテテさまを戦士に使うと、両方とも1400台でゴイスです。
@2400で微妙だと思ってたら、保険400付きで戦士Lv61になりましたヨw
あとLv14ですが、ここからは必要経験値も多いし、持久戦ですのう。

2時までに戦士Lv上げに誘われなければ出掛けようと思ってたら、3分前に誘われました。
戦戦竜黒吟召というPTで、昨日に続いてPukに行きましたが、着いた途端にサンクション忘れに気づき、アルザビに戻る罠orz
昨日はウマウマでしたが、Lv62が出ると味が落ちましたけど、旧エリアに比べればマシかもねぇ。
そこそこ稼ぎましたが、Lvも上がらずPT終了なのです。

夜はアサルトに行くべく、LS2人+野良1人で黒羊買い付けに行きました。
ここんとこ楽勝パターンが多かったのに、今回はギャンブル6連敗に金が掘れず、まったく役立たずのまま3匹でクリアでした(・ω・)
悔しいのでLS3人で行ったら、金掘りまくりで、10分ほどで5匹買い付けクリア♪
気分よく集計後に護衛やワートやENMなんかを受けまして、本日終了でございます。

ぼちぼち戦士も、うまくやらないと1PTで1Lv上がらなくなって来ました。
小まめに稼ぎたいところですが、平日は仕事が忙しいし、イベント事が結構あるし。
LSで話題のチョコボの宝探しもやりたいので、ぼちぼち二代目でも育てますかのう。
やっぱり変わった色が良いし、なんと言っても足が早くないと困りもんかな。


2007年01月13日(土) 戦士60になった

思ったよりは画質がイマイチだけど、やっぱ家の構造が鉄骨のせいかな。

ロケーションフリーのベースを、ようやくと接続してみました。
PCで見るより、PSPの方がお手軽っぽいので、とりあえずPSPで接続デス。
フォームウェアのバージョンアップ等が必要でしたが、ほどなくセットアップ完了しました。
思ったよりは画質がイマイチで、トイレや風呂だと接続率が70%くらいって、モニター買っても画質が心配ですのう。

それにしてもPSPって、本当にゲーム機って感じがしないですネ。

<今日の報告>
今週は寝不足気味だったので、まったり起きてみたHanimaru(戦59)です。
そして、LSメンの戦士58なブリさんに催促されて、オートリーダーしてしまう今日この頃なのです。
戦戦狩青白吟のPTを組みまして、ワージャムの南西でPuk狩りをすると、経験値的にばっちりなのかウハウハな展開でした。
お陰様で、あっと言う間にLv60になり、Lv61までも@2400と稼ぎまくりでしたヨ。

一息ついたら、マメBCに夕方行く段取りだったので、リヴェBへ。
早めに着いてしまったから、赤ソロでワイバーンを2匹撃破して遊んでましたが、鱗は出ずorz
まぁ、今日は4人で行くし、鱗持ちがいるんで道中は楽勝なんですヨ。
メンバーも集まり、BC前到着すると、相方のレリ猫さんがでクエを受けていない罠(・ω・)

2人だけで入り口に戻り、鱗取りからやり直しでしたが、なかなか鱗が出ず・・・。
30分以上経過したころに、ようやく1個出まして、鱗さえあれば手慣れたものでBCは楽勝デス。
報酬は「アダマン鉱」で競売2万と、ちょっとした小銭稼ぎでした。
ミラテテさまが貰えれば、@護衛とワート分があるので戦士61は確実だと思ってたのに、最近は素材が多い感じですのう。

夜は裏LSでザルカに行きまして、いい加減に赤帽子クダサイナ。
赤/白で遅刻気味に参加しましたが、レリックAFはモくらいで、貨幣2枚と寂しい限り。
貨幣が少ないと思ったら、51人もいるんだから、ボス倒しても良かったような気がしますな(−ω−)
相変わらず終わったと同時に寝落ちしまして、本日終了でございます。

戦士も60になったので、首輪とベルトも新調して、装備もだいぶ一新されてきました。
フランシスカにマンイーターも入手済みなので、装備に拘らなければ、後は着替えて行くだけかなぁ。
今は耳と指装備が貧弱ですけど、耳はブルタルと素破があるし、指もフレイムとウッズマンであるのでユニクロなら十分っしょ。
これ以上欲張ると、HNM素材とか武器とかで、赤メインとしては片手間じゃ集まらないのデス。


2007年01月12日(金) ぶっちぎり作戦

ファミ通は今週も発刊されてて、本当に御苦労な事デス。

ファミ通を読んでいると、モンスターハンターのPC版の記事がありました。
サーバーが別っぽいのはちょっと残念ですが、やっぱり出るのねって感じデス。
モンハンって、PS2の画面見る限り、マシンパワーが足りないと思っていたし、マルチプラットフォームは最近の流れだし。
PS3もWiiもソフトがパッとしないし、へたすると、またネットゲームはPCという世界が来るんかのう。

そうなるとコンシュマーの中では、Xbox360が断然有利になる・・・はず?

<今日の報告>
帰って来て、何をしようかと思ったら、プロM「選ばれし死」の手伝いに捕まったHanimaru(赤75)です。
年末年始のプロM強化月間で一段落だと思っていたので、少し面食らいましたが、LS要請とあれば望むところナリ。
選ばれし死の内容すら忘れていましたが、ようはNPCの護衛で先に進んでいくミッションらしい。
以前にクリアした時は道や仕掛けも分からず、ウロウロしたもんですが、今は冒険編もあるし楽勝でクリアしましたよん。

引き続いて、種族の印を取りに行ったのですが、対象が猫1匹だったので寝かし大作戦で行くことに。
と思ったのですが、最初から面倒になり、基本はクリムゾンでぶっちぎり作戦に変更。
魔法系の敵が多いので、クリムゾンで絡まれるように進み、敵を置き去りにしてワープすれば、あっと言う間にミスラの印をGET!
強引でしたが、帰って来て直ぐに手伝いに捕まったので、実は風呂に入りたかったんですヨ(・ω・)

LS青魔道士なギルさんが一緒だったので、一休みしたら、アシュタリフ号1へ。
ナモ青白黒黒というPTで挑みましたが、どうにも噛み合わず、終盤にガ系を食らいまくって敗北してしまいました。
PT構成はまずまずですから、後は細かい調整しだいでイケルと思うんですけどねぇ。
それにしても、アシュタリフ号クエは1が鬼門ですのう・・・。

寝る前にチケット消化で、ルジャワン伍長のアサルト黒羊買付作戦へ。
チケット消化と言っても、戦士用に剣峡の首輪と怪腕のベルトを交換しちゃったから、レベロスとルジャワンの戦績が少なくなったのです。
LS2人とシャウトで1人の3人組で買い付けに行き、金が出まくって、10分くらいでクリアしました。
レベロスもやらなきゃなぁ〜と思いつつ、本日終了でございます。

アシュタリフ号クエも早々とバルバロッサ脚を入手してしまい、お手伝いしたいとこですが、まずは1をクリアせねば・・・。
とりあえず今日行ったメンバーなら作戦が見えたので、リベンジしたいものです。
ぶっちゃけ、もう一人くらい青がいれば楽勝っぽいけど、LS常駐な青はギルさんくらいですしのう。
やっぱ戦士の次は青だな、とか思ってますが、先が長すぎて気が遠くなりそうデスネ。


2007年01月11日(木) ナイトで来いとは

PS3大量入荷!ってのは、売れてない感じがしちゃうのですが・・・。

PS3の出荷体制がだいぶ良くなったのか、店屋でかなり見かけるようになりました。
かたや出荷体制が良いはずのWiiは、サッパリ見かけませんな。
DS人気のせいか、Wiiはかなり売れているそうだから、見かけるPS3は・・・売れ残り!?
ソフトもコレといったものがないし、やっぱ6万は高いっちゃ高いヨネ。

ただ、Wiiもコレといったソフトがまだ無いのが、実情ですのう。

<今日の報告>
すっかり夜も寒くなったので、布団に入る時間が早くなってるHanimaru(赤75)です。
エアコンをつける時もありますが、基本は布団が気持ち良いですな。
少々帰りが遅くなったせいか、木曜LSツアーでLSメンバーはイフ釜に行っているっぽい。
どうやら頭骨取りみたいですが、テレポが面倒なので駆けつけないことに決めましたヨ。

思いっきり暇なので、料理書でも取りに行こうかと思いましたが、行ったような記憶もうっすらと?
日記を読み返してみると、月曜の休日に料理書とチョコボは終わってるらしい・・・。
またもや、やることがなくなったので、アットワに山登りに行きました。
先週マンイーターをGETしちゃいましたが、やっぱお手伝いもちゃんとしないとね。

サクッと登ってトリガーをGETしたら、後はアサルトくらいかのう。
シャウト待ちでもと思い、アルザビでたたずんでいると、気が付けば時計が1時間くらい進んでる・・・。
というか、グッスリだったので、電気の明るさに朝かと思ってビビりましたヨ。
ちょうどLSでトーテンタンツに行くというので、呼ばれましてレッツゴーです。

まだ、ちょこっと時間があったので呼ばれたのは良いのですが、ナイトで来いとは・・・。
ウィンまでOPで戻り、家具から装備を引っ張り出したりと、結構時間がかかって寝る時間過ぎたヨ。
BCには10人で突撃し、フラッシュ&インビンでがっちり固定しまして、あっさりと撃破ぁー。
ブラドオルヒとコースケープという当たりが出まして、本日終了でございます。

自分のジョブ的には必要ないものなので、両方ともパスしときました。
赤ソロを極めるなら欲しいカモですが、赤はPTで光るジョブだしのう。
というか眠かったので、さっさと解散したい気分だったのデス。
コースケープはフリーになってたけど、LSで取ったもんて売りずらかったりシマス(−ω−)


2007年01月10日(水) フランシスカGET

暖冬とは言われてますが、さすがに朝晩は寒くて、仕事に行くのがおっくうデス。

個人的には超待望ソフトになっていますガンダム無双ですが、3月1日に発売日が決定しました。
無双好きなガンダム世代としては、今から楽しみで仕方ありませぬ。
PS3は相変わらず「まいにちいっしょ」専用マシーンと化しており、トロを見てるくらいなのです。
どこかにガンダム・ターゲットインサイトを買ってあったはずだけど、さて何処にやったかな?(・ω・)

Xbox360も放置気味なので、エロバレー2をやらねばのう。

<今日の報告>
水曜裏LSは来週から再開なので、今週はリンバスに行くHanimaru(赤75)です。
本日は10人でテナメス中央2階に行きまして、エレ&アバターを順番に倒して行きます。
リーダーが仕事で間に合わなかったので、多少迷子気味に進みましたが、時間的には余裕でクリアしました。
これでアルテマ戦のチップが揃ったらしいから、日曜日あたりは久しぶりにアルテマ戦かのう。

リンバスが早めに終了したので、今日もフランシスカを求めて、ボヤへ。
赤/忍でさっそうと駆けつけると、やっぱりアクエリ蟹さんは放置されてましたヨ。
早速ガチンコで戦闘を挑みましたが、昨日の忍者さんと違って、攻撃くらいまくりで呆気なく死亡・・・orz
Lv差で避けてるのかと思ったけど、やっぱ素の回避力の違いと装備の差だったのか(・ω・)

やっぱ赤はガチンコじゃないな!ということで、素早く戻って、リベンジです。
LS2人も加わって赤黒黒の3人PTで来ましたが、ソロで倒しちゃいますyp!
基本はグラビデ+バイオのマラソン作戦で、余裕で距離が取れるから、サンダー3でも削りました。
時間が多少かかりそうと思ったのか、黒さんの1人に手伝われちゃいまして、あっさりと勝利しフランシスカGETです。

リベンジ繋がりではないですが、暁のリベンジにもチャレンジです。
今日も忍暗白赤黒黒PTですけど、おとなしくマラソン作戦で挑戦しました。
昨日と違い、2hアビも全員あるし準備バッチリだし、終わってみればあっさりと勝利♪
久しぶりにプロMイベントを堪能したところで、本日終了でございます。

今日はリベンジ2連戦という感じで、両方とも勝利出来て良かったデス。
アクエリ蟹は行く度にいるとは思わなかったですが、もはや放置されまくりなNMなんだと実感しましたw
実感したと言えば、やっぱり赤はマラソン作戦が主体で、ガチンコ向きでは無いと感じましたねぇ。
まぁ、弱体メインの装備で、ガチンコ用はいい加減な装備しか無いってのも原因なんでしょけど(・ω・)


2007年01月09日(火) お手伝いに変更

ファイルが吹っ飛びましたので、2回目の日記だったりします。

この日記をザウルスで書いていることは、たびたびネタにしていますが、ときどき調子が悪くなったりします。
そういう時は限って、メモリカードが原因らしく、カードを挿していないとスムーズに立ち上がったりするんです。
今日も調子が悪かったのですけど、カードの出し入れをしていると通常に戻ったので、いつも通り日記を書きました。
そして、カードに保存したら変な動作っぽかったので、再び立ち上げると日記がなくなってるしぃー(・ω・)

毎日カードを抜き差ししてデータの取り込みをやっているので、壊れやすくなっちゃてるのかなぁ。

<今日の報告>
2回目なので記憶が薄くなっていますが、とりあえず火曜は3国ENMツアーなHanimaru(召75)です。
早めに帰宅したので、時間がまだあるから、フランシスカを求めてボヤに行きました。
偵察気分で行ったのですが、アクエリ蟹さんが沸いてますヨ。
LSに応援を頼んで急行してもらいましたが、ソロ忍者さんに先を越されてしまい残念デスorz

3国ENMの準備万端でしたが、どうやら人が少なくて中止らしい。
LSでプロM天使の抗い後半と暁に行くというので、それのお手伝いに変更となりました。
忍暗白赤黒黒PTで、壷トラップを全滅作戦で通過し、冒険編のマップを頼りに暁と黄昏の印をGET。
そのまま壷BCは印スリプガ2で寝かせ、各個撃破しまして、無事クリアなのです。

続いて暁で、プロマシアさまに対し、NPCキャラと共に戦いました。
順調に削っていましたが、残りHP1割で盾が死んでしまい、連続魔サンダー3で押し切ろうとしたけど残り僅かで敗北・・・。
押し切れそうでしたが、NPCキャラが死んでしまったのです。
すぐにリベンジしたところ、今度は残りHP5割くらいで盾が死んでしまい、クリムゾン脚で粘るも2連敗・・・。
さすがに寝る時間を大幅に超過していたので、本日は終了でございます。

そんなわけで、2日続けての寝不足モードになりました。
まぁ、ミッションの最終戦なので盛り上がるし、手伝ってても楽しいんですけどネ。
悔しくてリベンジしたいところですが、さすがに眠気には負けました(・ω・)
プロMは続きもありますんで、ぼちぼち挑戦しますかのう。


2007年01月08日(月) 戦士AF脚GET

地元の友達と新年会をして、酔った勢いでゲーセンに行くのは、お馴染みのパターンだったりシマス。

最近はやりのガンダムゲームと言えば、ターゲットインサイトではなく、アーケードゲームの「戦場の絆」デス。
一度プレイしたいと思っていたのですが、酔った勢いでプレイしてきました。
大型筺体による球形のモニターに、インカムによるボイスチャットなど、コクピットに座るだけでワクワク。
ザクに乗り込んで、ジムを6機ほど撃破して、大活躍でしたよん♪

友達がジオン好きだったのでザクでしたが、実はジム好きとしては偲びなかったデス(・ω・)

<今日の報告>
連休最終日ですが、結局はのんびりとFFをプレイしちゃうHanimaru(召75)です。
戦士60を目指して頑張りたいところですけど、装備不足につき出撃不能だったり・・・。
昨日はソロ召喚で行ってアッサリ死亡したので、LSメンのガルフさんを拉致って、ズヴァ城へ鍵取りにレッツゴー。
召&白コンビで、召喚獣を盾にして頑張りマスデス。

対象が75からみて楽くらいの敵ですが、アーリマンしか居場所が分からず、アーリマンを倒しまくり。
ワンコで襲いまくって、20匹目くらいでようやく鍵をGETしました。
戦士に着替えて再び来ると、入り口付近でインビジの張り替えをミスって、昨日に引き続き死亡デス。
箱自体は放置が多いのか、簡単に見つかり、AF脚GETなのです!

後は頭装備だけなので、ジャリダとシバーヒのレシピを調べると、ジャリダの方が安そう。
素材を競売で買うと、半分以下っぽいので、LSで革職人のイーさんに頼んで作ってもらいました。
ジャリダ頭&手に、AFの脚&足、そしてホーバージョンを着込んで、戦士装備完成です!
とりあえずLv上げするほどは時間も無いので、料理書とチョコボでミラテテをGETし、戦士に添加しておきましたw

夜は月曜LSツアーに遅刻気味で参戦し、大慌てで召喚で駆けつけて、プロミヴァズをソロで横断中に絡まれ死亡しましたヨ。
のっけから飛ばし気味ですが、15人もいるし、8人PTでBCに突撃です。
もちろん無事に勝利しまして、ソジャも同じ構成で、楽勝なのでした。
この勢いでリヴェの木も楽勝ぉ〜♪と思っていたら、木に強力なリジェネがかかって、黒2なのに攻撃が追いつかず負けましたヨorz

寝る前の日課で、シャウトに乗って、ペリキア架橋に行きました。
経験者3人できっちりと2回クリアし、これにてペリキアも2万オーバーです。
後はマムージャを頑張ればオール2万ですが、強襲あたりでメリポ稼ぎつつ頑張るかなぁ。
アサルトは小銭も入るし、欠かさずに行きたいもんだってことで、本日終了であります。

戦士装備を整えたおかげか、そこそこ金が飛びました。
それでもENMとかアサルトのドロップ品を売っていれば、小銭で増えて行くもんですな。
とは言え、一時期ほど収入も無く、すっかりデフレ満喫の貧乏生活デス。
戦士上げも紙兵と寿司は必須ですので、微妙に出費が痛いところですのう。


2007年01月07日(日) ホーバージョンを装備

ぼちぼちロケフリを設置しないと、もったいないオバケが出そうナリ。

一昨日ヨドバシに寄ると、ロケフリ用の新型モニターが売ってました。
そういや、新型ロケフリを買ったものの、箱からすら開けていない気がシマス。
そこで箱を開けて、説明書をチェックすると、設定には別売のPCソフトが必要っぽい・・・。
というわけでPCソフトを買ってきたのですが、面倒くさくなって、また明日なのでした(−ω−)

セットアップばかりしてて、片付けの方が進んでいないのは気のせい・・・と思いたいorz

<今日の報告>
日曜なのでリンバスに行くべく、ちゃんと起きましたHanimaru(赤75)です。
肩慣らしでテナメス北に行きましたが、トンベリエリアで新年早々に壊滅しましたヨ。
おまけに蘇生時に絡まれて、2度ほど死ぬなど、今年も幸先の良いリンバスなのデス。
古銭5枚をGETしたけど、欲しい素材はサッパリ出ずに、竜素材が流れてきたyp!

速攻に竜素材を捨てて、戦士Lv上げに行きますのだー。
今日は日本人に誘われまして、忍戦狩青白赤PTで、ここのところお馴染みなレッサーコリブリ狩り。
PTバランスも悪くないので、狩りまくったおかげか、あっさりとLv59になってホーバージョンを装備デス♪
すると、回線不調だった外人忍者さんが戻らず、あっさりとPT終了なのでした・・・orz

ホーバージョンを装備出来るようになったので、借りていたルイサン1式をライセンさんに返納しました。
装備的には頭と手と脚の装備が無いので、脚はAF脚に決めまして、ズヴァ城へカギ取りへ。
アーリマンをサクッと倒してましたが、気まぐれで丁度なデーモンに戦いを挑みました。
召喚獣の入れ替えする際に、クリティカルで詠唱止められ、死亡しましてコンニチワ・アルザビなのデスヨ。

しょうがないので、アルザビで競売を物色しましたが、脚はやっぱりAFかなぁ。
手はジャリダを購入しまして、頭はジャリダかシバーヒにする予定デス。
寝る前にペリキア架橋をクリアし、ペリキアも@1回クリアで2万到達するかな。
剣峡の首輪も欲しいから、もうちっとレベロスいかなきゃなぁ〜ってところで、本日終了であります。

戦士の防具関係は、ホーバージョンを着れるようになって一段落。
次はホーバーグなので、68までは今の防具を使い続けても問題はないようです。
とは言っても、頭と脚が装備ない状態なので、Lv上げには行けませんけどねw
頭はジャリダもシバーヒも高いから、素材集めから頑張ってみますか(・ω・)b


2007年01月06日(土) マンイーターをGET

寒い寒いと思ったら、雨が降っていて、全国的にも大荒れとか。

ようやくPS3をセットアップし、HDDを入れ替えました。
これで120GBでダウンロードしまくるぜ!ってことで、さっそく「まいにちいっしょ」を落としてプレイ。
トロニュースをぼんやりと見る、日常的ミニ知識ゲーム?みたいです。
さすがHDという綺麗さですが、その感動はあまり味わえないゲームなようでw

どこいつ系のゲームは思えば初めての気がしますが、ぷりちーで良い感じデス。

<今日の報告>
3連休の幕開けですが、とりあえず戦士のLV上げをするHanimaru(戦57)です。
今日もぼんやり待っていましたら、外人さんに誘われてPTに入ってみました。
ナ戦モ青吟召と比較的まともな構成だし、吟さんが日本人なのでちょっと安心デスネ。
まぁ、外人さんPTらしく入れ替わりが激しく、ナ>忍、青>侍、モ>戦、吟>赤と替わりスギ!

述べ4時間くらい頑張ったおかげで、何とかLv58になりました。
アサルトピアスが着けられるくらいで、あまり装備は替わりませんがw
色々替わりまくりましたが、コリブリ狙いだったので、適当なPTでもどうにかなるもんですのう。
もっとも、忍者さんと赤さんが日本人だったから、後半の方が気楽だったり♪

Lv上げが終わったら、土曜の日課でマメBCへ。
サイレスかけ忘れてて、がっつりガ系くらったりしましたが、危なげなく勝てましたヨ。
ドロップは軽銀鉱で、今週も小銭ありがとう、って感じです。
最近どうもミラテテが少なくなってる気がするけど、何かパッチでも入ったんすかネェ?

今週も予定どおりというか、LSでアットワENMに行ってきました。
マンイーターが欲しいと結構LSで話してるので、何人かが気にしてくれてるみたいデス。
そんな有り難い状態で、エフトBCに4人PTで挑み、どたばたしながらも無事に勝利♪
そして、マンイーターをGET!ってことで、また戦士上げを頑張らねばって感じなのだ。

夜は新年一発目の土曜裏LSでして、デュナミス・サンドに行きました。
裏の間は元気に走り回って、今週も赤騎士で釣り役をこなしましたヨ。
特にAFで欲しい物も無いですが、旧貨幣5枚と竜足とレリックブージをGETしてるし!
日課的には裏が終われば空に行くところですが、いつも通りにおやすみなさいで、本日終了であります。

まぁ、竜足とレリックブージは速攻捨てましたw
レリックも4国で欲しい物は、正直なところ無くなったかなぁ。
ナイト胴&脚とか、黒胴とか、北方だと欲しい装備もあるんですけどネ。
なんつーか、赤帽子クダサイ!今年こそ!オマチシテイマス!


2007年01月05日(金) 4個も開ける大活躍

正月休み明け一発目のお仕事は、いつもより辛いですのう。

正月休みもあっと言う間に終わり、仕事が始まったと思ったら、三連休なのです。
助かりますな〜と同時に、大掃除の続きをやるチャンスであります。
何となく泥沼な予感はしますが、諦めたら終わりなので頑張るのデス!
というか、本人の気の持ちようだから、やる気次第なんですけどねぇ。

FFの目標は、連休中に戦士Lv60・・・って掃除する気がナッシング?(・ω・)

<今日の報告>
少し部屋を片付けていたら、良い時間になっておりましたHanimaru(赤75)です。
既にLv上げに行く時間ではないので、アサルトかアシュタリフにでも行きますかのう。
LSで声をかけると、アサルトの方に行くことになりました。
昇級を目指してクリアしていない所に行くべき、とりあえず4人で挑戦です!

昇級したいのは傭兵長のコンビなので、まずはマムの慰問物資強奪作戦に行きました。
初経験2名に経験者2名という構成だから、一応説明しまして、ちゃっちゃとスタートです。
見つかりまくる初心者2名を放っておいて、黙々と箱を開けまくり、4個も開ける大活躍でしたヨ。
結果、経験者コンビで6個開けるも初心者コンビは1個で、計7個開けでクリアなり〜。

続いては、レベロスの土筆作戦に挑戦なのです。
初心者にお進めは広域スキャンのあるジョブで、リレイズ装備を持つことです。
騒ぎながらも、挟まれるようなこともなく、余裕のクリアでした。
これで1名は伍長試験に挑戦出来るようになったし、バッチリなのです。

寝ようかと思ったら、フレに誘われて、黒羊買付へ。
初心者含む3人でしたが、事前の説明がよかったのか、すんなりとクリアしました。
寝ようかと再び思いましたが、やっぱ寝る前にアットワ山登りに行くことに〜。
マメな行動がENMに繋がるのだ!と思ったらところで、本日終了でございます。

というわけで、アットワENMのトリガーを取ったのでした。
マンイーターを手に入れるためには、毎週木曜日のLSツアーの時か、土曜日にENMに行かねばなのです。
トリガーを取って無いと、やっぱり時間がかかるので行かなくなりがちなんですよねぇ〜。
本当はウルガラン辺りにも毎週行きたいのだけど、あそこはテレポヴァズが面倒っす(・ω・)


2007年01月04日(木) もう発売されてる

もう発売されてるなんて、時代は変わったというか、御苦労さんデス。

旅の続きで、長野市付近を観光して、東京に帰ってきました。
観光の最中にセブンイレブンに立ち寄ったら、ファミ通が見たこと無い表紙の気がします。
まさかと思いましたが新刊でして、1月4日から発売なのかとビックリしました。
一週抜けただけなんて酷いスケジュールだ・・・と、昔の「しあわせのかたち」とか読んでた人は思ったに違いないw

本当に、どんどん正月らしさってもんが無くなっていきますのう。

<今日の報告>
旅先とは言え、久しぶりにちゃんと初詣で行きましたHanimaru(召75)です。
ヴァナでの宗教と言えば、例の女神様か、ウィンダスの木なんですかね。
初詣イベントとかあれば面白そうかな?と、ふと思いましたが、おみくじ的要素は干支っぽいのがいるしねぇ。
今年はブガードが闊歩していますけど、あれがイノシシとは・・・。

夕方には東京に着いたので、早目の時間にFFを起動しました。
しかし、旅帰りのリアル荷物整理をしていたら、良い時間になってたり。
戦士Lv上げに行こうかとも思いましたが、疲れているからパスにして、気軽に護衛にでも行きますのだ。
LSで声かけても、特に反応はなく、逆に正月明けに行かなかったっけ?と言われました。

年末に行った記憶しかないものの、確かに正月明けは暇してたしなぁ。
心配になって古墳に確かめに行くと、先客さんがおり、確認ついでにPTに交ぜてもらいましたヨ。
4人PTで最初は進行速度が遅めでしたが、うっかりMP回復してると、後半は敵がいなかったようで置いてかれるし。
無事クリアすると、ちゃんと完了証を貰えまして、まだボケていなかったyp!

そんなわけでサンドに向かい、護衛とワートのミラテテを戦士で使い、Lv57になりました。
ついでにチョコクエもこなして、保険も少し稼ぎましたよん。
忘れていましたが、木曜ってことなのでLSツアーがあるらしく、頭骨取りでイフ釜らしい。
早速合流して向かいましたけど、こっそりPS3をいじくっていたら、すっかりイフ釜の入り口で出遅れてマスタ。

というわけでPS3をセットアップし、とりあえずネットワークアップデート。
その後、ネットサービスに登録したのですが、オンラインIDでhanimaruは既に取られているっぽく登録できましぇんorz
XboxLiveみたいに全然違う名前を登録しようかとも思いましたけど、とりあえずhanimaru7にしておきました。
ゲームをする時間はないっぽいので、ブレイブストーリーの予告編をダウンロードして観賞しましたが、やっぱHD映像は綺麗デスネ♪

ちょくちょくFFの画面と切り替えていたのですけど、イフ釜の道がさっぱりなあげく、いつまで経っても炎の壁が開きません・・・。
困っていると、頭骨取りは先客がいたらしく、器官取りに変更になりました。
あっさりとホラで合流出来て事なきを得ましたが、年末に応龍戦してたのに、もうアルタユに行けるのネ。
LS的に行けないメンバーは残りわずかになってきたから、器官取りというか、アルタユ関係のイベントも増えそうですなぁ。

器官取り始めイベントとして、南の弱めなクラゲと15人アラで対決!
人数的には楽勝なんですが、黒が全くおらず、意外と時間がかかりました・・・。
黒出来るのが多いのに、みんな違うジョブで来てるのね(・ω・)
まぁ、いい加減な構成だとクラゲは大変だよ!ってのは判ってもらえたところで、本日終了であります。

ようやくPS3のセットアップをしましたが、TV後ろの配線を整理しないとグチャグチャですわ。
これでWiiのセットアップをせねばならないかと思うと、置き場も無いし頭痛いデス。
とりあえず今日は時間が無かったので、明日はガンダムでもやるかな。
それともブルーレイディスクを買ってきて、次世代ディスクの性能を見るか・・・、まぁ新しいハードは楽しいですね♪


2007年01月03日(水) テトリスは惨敗

冬の寒い季節に、暖かい鍋と温泉は良いものです。

正月恒例で、雪降る中に温泉に入る新年会に行ってきます。
今年は暖冬なので雪は降っていませんでしたが、年末の雪がまだ残っていて雪景色は何となく味わえましたw
裏の企画としては、DSで戦う新年会なので、人生ゲーム、戦車ゲーム(名前忘れた)、テトリスあたりで今年はバトル。
人生ゲームはテンポが悪くてイマイチで、戦車ゲームは予想よりおもしろかったですが、やっぱテトリス対戦とか定番が楽しいっす。

テトリスに限らず、落ちゲー苦手なので、テトリスは惨敗でしたけどネ。

<今日の報告>
長野の山奥では流石にFFはやれないので、平和な日を過ごしているHanimaruです。
プレイもして無いから、報告することもないし、とりあえず恒例の今年の目標でお茶を濁すのだ!

Lv上げはそろそろ一段落したいところですが、とりあえずは今上げている戦士を75にしたいです。
戦士も75にすれば、暗黒と装備が被って装備の出し入れが楽だし、バルバロッサ脚も取っちゃったしなw
そして戦士を上げきると、残りは青魔道士と白魔道士が気になるところ。
まぁ、また一休みしてから、ゆっくりと上げていきたいっすね。

合成は骨スキルが96になってからは、すっかりサボりがちです。
倉庫に巨大なサレコウベが詰まっているので、100を目指して頑張りたいと思ってます。
でも、デフレだし、合成代を稼ぐのは大変なので何処までいけるかなぁ。
他のサブスキルも地味ぃ〜に、60目指して頑張りたいと思います。

ミッションはアトルガンの追加も楽しみですが、プロMの後日談をやらなければ・・・。
クエストも貯まり放題だし、冒険編でも見ながら、こなしていきますか。
AFのカスタム化もしたいので、リンバスに行かなければいけないし、サルベージも挑戦してみたい。
これだけ考えただけでも、とても1年では終わりそうもないっすネ。

と言うわけで、今年もまったりとヴァナディールの旅は続きそうなのデス(^−^)b


2007年01月02日(火) せめて初売りに

予想通り、美少女フュギアの福袋とかも売ってましたが、あれを買う人がいるんでしょうネ・・・。

初売りチェックを兼ねて、秋葉原をぐるりと一周して来ました。
ゲームソフトの安売りしていたので、気になっていたDSの超操縦メカを買いましたが、今年最初の積みゲーか!?
それと、ようやく2.5インチのHDDをGETしたので、PS3のHDDを120GBにしちゃいますよ♪
ということで、いよいよPS3を箱から出します!(近日中に・・・)

福袋も中身が判るモノが増えましたが、安心して買えるけど、楽しみが減ったような気もしますな。

<今日の報告>
年が変わっても、相変わらず起きるとFFをやっちゃうHanimaru(赤75)です。
Xbox360の電源ではなく、PCの電源を入れるところが、昨年との大きな違いデスカネ。
とは言っても、正月からLv上げをする気もないので、あけましてTellを知り合いに入れまくってみましたw
今年もヨロチクb、って言ってたら、正月から「ち○び」ですか、ってストレートに突っ込まれたヨ(・ω・)

さて、本日もLS的プロM強化期間のはずなのに、人がいないっぽい。
やはり寝落ち・・・もとい夜更かしLSなので、午前中の活動は無いみたいです。
昼になると数人やってきましたが、初売りチェックをしたくて、秋葉原に散策へ行っちゃいます。
やっぱ正月はせめて初売りにいかないと、気分出ないっすもんね。

秋葉原から帰ると、プロMが始まったらしく、「なにゆえその子は」で既にムバに突撃してる様子。
あそこはBCなので出番なさそうだから、おとなしくアサルトシャウトに乗っかって、ペリキア架橋に行きました。
3人で挑みまして、10分程度でクリアしちゃって楽勝でしたヨ。
架橋しまくったので、結構ペリキアも貯まってるかと思ったら、これでようやく15Kに到達デス。

夜はLS的プロM強化月間に参加しまして、螺旋のお手伝いへ。
召喚士で参加しましたが、Lv50はやることが増えてるけど、やっぱPTでは微妙な感じですわw
野良の人が3人ほど加わった、総勢14人のアライアンスなので、申し訳ない程度にケアルしてれば十分だしネ。
扉が閉まって分断しちゃったりもありましたが、無事クリアし、また一歩アルタユへ近づいたのでした。

明日からお出掛けなので、アサルトチケットを消化すべく、再びペリキア架橋のシャウトに参加しました。
2連戦しまして、一度リーダーをやらせてもらいクリアしたので、2500点くらい入ってホクホクです。
ドロップ品も全勝してしまい、2万くらいの儲けになって、少し申し訳なかったかな〜。
1月中順には全箇所2万オーバー行きそうですよ!ってところで、本日終了であります。

明日から新年会で、ちょこっと温泉でも入りにお出掛けします。
部屋が小汚いまんまですが、それは仕方の無いことと許してクダサイ。
帰ってくると、仕事なんだと思うとションボリですけど、新年の気分転換で行ってきま〜す。
数少ないFFから離れる日で貴重なんですが、DSのゲームやりまくりなのがちょっとw


2007年01月01日(月) LSプロM強化期間

あけました!おめでとうです!今年もFF頑張ります!

と気合十分ですが、部屋はモノに埋もれて、愉快な状態でアリマスorz
次の3連休にはどうにかしようと、既に諦めモードなのは内緒っすよ。
まー、今年こそは何処かに引っ越して、もう少し大きい部屋に住みたいもんですのう。
じゃないと物理的にモノが多すぎて、部屋に入り切らないんだもの(・ω・)

今年の目標は、骨職人らしく銘入り装備をいくつか作りたい、ってあたりにしときましょうかねw

<今日の報告>
初日の出を拝む計画が、山の天気は猛吹雪!なHanimaru(赤75)です。
年越し企画は絶好調のまま年を越しまして、あけましておめでとう、は実は移動中でしたw
山頂にようやく登ったものの、猛吹雪でサッパリ景色が見れません!
しかも、眠くて時間切れな人間が多数発生し、グダグダのままPT縮小の憂き目に合いましたヨ(・ω・)

実は仕上げにENMにいく計画だったので、残った人間が1PT以上入るし、そのまま突撃!
数の暴力か、あっさりとタウロスに勝利しましたが、ドロップは鉄刀木材とレイズ3・・・。
今年のドロップ運も微妙なようで、先が思いやられますネ。
とにかく、このネタは山の天候が悪すぎるので、来年は却下の予定かなw

LSプロM強化期間のせいか、正月からLSで礼拝の意味に行きました。
珊瑚のカギはもっている人がいたので、まずは視線消しで獣人を狩りまくりって、コース退治へ。
部屋の掃除のタウロス戦で死人が出るなど、スタートがややつまずきましたが、何とか勝利を収めました。
お次はオバケ戦で、6部屋目でようやく発見するなど、戦うまでが一苦労でしたが無事クリアでめでたしめでたし。

夜はENMツアーに合わせて、プロMも兼ねてのプロミヴァズへ。
6人ほどで先行したのですが、のっけからSに2人飛んでたり好調な滑り出しです。
クリア済みだと、スクロールしない限り、Sが一番上だからネ(−ω−)
そんなこんなもありましたが、最初のNM戦から助っ人PTが駆けつけて、順調にBC前に到着ぅ。

まずはENMを6人ずつで挑み、お互いに無事クリア。
ミッションの方は応援するだけでしたが、突入組も無事勝利し、御の字です。
あとは、いつも通りにソジャ&リヴェENMに行きましたが、行った人数が11人と半端っぽい。
それならばと全員で突撃し、クリアタイムを更新したとことで、本日終了であります。

今年もお陰様で、正月から快調にFFさせて頂きました。
何かプロM強化期間なので、去年よりも忙しい元旦だったかなぁ〜。
まぁ、アルタユに行ければ便利だし、LSでアルタユのNM狙ったり出来て、楽しそうなので頑張るデス。
今年も楽しくプレイしながら、みなさんと一緒に冒険出来るのを楽しみにしていまーす♪


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加