◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年02月28日(水) お奨めデキマセン

2月もあっと言う間に最終日で、早いというか・・・早すぎデス。

仕事が溜まりまくってますが、明日はガンダム無双の発売日!
あわよくば休みにしたかったんだけど、さすがに今の状態では・・・。
2月で締め切りが早い上に、月曜日を風邪で休んだのが厳しかったorz
それ以前に予約をしていないので、買えるかどうかのが大きい問題のような気がしますネ。

まぁ、兄がガンダム無双withPS3を予約してあるから、少なくとも画面くらいは見れそうだ(−ω−)

<今日の報告>
お仕事の方は何とか切り上げて、水曜裏に帰って参りましたHanimaru(赤75)です。
相変わらず遅刻気味な時間ですが、やっぱり突入して無いし。
土曜日を考えるとマズイけど、新エリアでルート確認とかあるし、仕方ないかな(・ω・)
というわけで、23人ほどで9時40分過ぎに、裏ブブリムに突入デス。

突入した時にはサポ解放がなされてて、ちょー早すぎですネ♪
そういえば、新エリアは砂丘だけクリア済みだと思っていたら、土曜でブブリムをクリアしたことがありました。
その時は、グルっと反時計回りに動いたのですが、今回はマウラ前とタロンギ側の段差付近を往復して戦ったくらい。
まぁ、敵は釣ってくる感じで、範囲攻撃が弱いのがマウラ前、痛いのがタロンギ側って感じかな。

そんな感じで移動も釣りも迅速だったので、20分経過くらいでボス戦に突入ぅ。
さすがにボスは強く、序盤にガ系を連発されて屍累々・・・、サイレスはいらな〜いorz
ちょっと不安になりましたが、地味に押し切って、無事に撃破!
念のため、???を調べましたけど、やっぱり「何か落ちていたようだ」だけで何もありませんでした。

ボス撃破後は、鳥>ダルメル>ウラグナイト>芋の順で戦闘しました。
ウラグナイトの範囲毒&悪疫が強力すぎで、回復役の後衛陣のMPがカツカツに・・・。
更に防御力も高すぎだし、ウラグナイトはマジお奨めデキマセン。
2時間ほど頑張りまして、ドロップは暗黒劣化小手と暗黒マントのみで、タイムオーバーでした。

0時前だし、元気にアサルトぉーと言いたいところですが、微妙にお疲れ気味(・ω・)
チョコボのお世話をしに、OPでウィンに帰りまして、せっせと餌を上げました。
ついでにLSメンとチョコボの集いなんかもしちゃって、少し賢くなってニンマリです。
昨日に引き続き、納品もこなしたところで、本日終了でございます。

水曜裏LSとしてはブブリム初クリアでしたが、いやぁ〜楽なもんでしたね。
やっぱりコアな部分は、他の裏LSと兼ねているメンバーなので、練度が違いますわ(・ω・)b
これで、水曜裏LSとしては、後はクフィムのみだし、一気にクリアして裏タブナジアへ!?
とは言え、やっぱりクフィムは大変らしいので、人数は相変わらず少ないし、どうなることやらw


2007年02月27日(火) 久々に納品しました

PCゲームのVista対応が遅れてますけど、大丈夫なんですかねぇ。

出だしの低調さが話題のVistaさんですが、ビジネスソフトはともかくゲームソフトは全滅な状況です。
近日中に対応予定と謳ったソフトは数あれど、未だにどうなってるのかが良くわかりませぬ。
1月末に発売されて、既に1カ月以上経ちますが、FFもモンハンFも未対応なまんまだしぃ〜。
正直、FF5周年パックとかいってVista専用とか出そうな気がして、不安でいっぱいだったりシマス。

だいたいの人がネットとメールしか使って無いのに、今更OSが変わったところで、そんなに買い替え需要があるはずもなし。

<今日の報告>
病み上がりなのに、仕事が忙しく、遅くに帰ってきましたHanimaru(赤75)です。
本当は早々に逃亡して、のんびりFFでもやりたいところですが、仕事ばっかりは仕方ありませんな。
まぁ、明日は水曜裏だし、今日頑張らないと逃亡が厳しいのデスヨ。
FFをやるために頑張るってのも、何だかな?とか苦笑いですけどね(−ω−)

起動をしたら、とりあえずチョコボのお世話をするために本国へ。
ルテ経由のOPで帰りまして、さっそくチョコボとお出掛けしまくりなのです。
様子を見る限り、今度の子は我慢強くて、持久力タイプらしい。
LSメンのパペさんが調理ギルドの納品に来ていたので、チョコボの集いをしましたが、何も覚えずぅー。

納品と言われれば、骨師範でありながら、骨ギルドにサッパリ顔を出してないのを思い出しました。
しかも、一時彫金ギルドに移籍したことがあり、ギルドポイントは0なのよネ・・・。
骨ギルドの納品を聞くとタートルシールドでしたが、競売に素材の在庫がなく、困ったと思ったら日付変更5分前!?
おとなしくパスして、次の納品だったカラパスレギンスを久々に納品しましたw

アサルトでも行こうかと思っていたら、やはり裁縫ギルドに納品をに来ていたフレンドのスカさんに捕まりましたヨ。
何かと思えば、アサルトに行こうとのことだったので、そのまま3人でマム傭兵長の慰問物資強奪2連戦へ。
赤/シで走りまわり、2戦とも2個GETで1回見つかるというパターンで、全体としては7個発見止まりでクリア。
マム急襲と違い、経験値は無いけど戦績はウマイなぁと思ったところで、本日終了であります。

久しぶりに骨ギルドに納品して、5000ポイントくらいギルドポイントが溜まりました。
これで銘入れクリスタルを貰えるし、何か銘入れ装備品でも作ってみますかのう。
とは言え、骨細工の流行が分からないので、何を作れば良いのやら?
劇毒の爪でもあれば、いっちょスコハネを作るところですが・・・、神印章BCでも行きたいっすネ(・ω・)


2007年02月26日(月) しばらく黒で参加

日曜日からボーッとして、月曜日はサボリーマンの完成です・・・って、一応は発熱なんですけどネ。

よく「風邪か?」って聞かれますが、風邪って定義がよく分かりません。
熱が出ればなのか、鼻水が出ればなのか、咳が出ればなのか、サッパリさんです。
で、今回は熱が出ましたけど、鼻水は出ないし、喉はちょっと痛いかな?程度でした。
熱もそれほど高くはなかったので、週末が妙に寒かったし、疲れが出たっていうことなんすかね。

土日と違って、午前中からFFやらんで済むし、久しぶりに寝まくりましたヨ。

<今日の報告>
サボリーマンでも、昼間は全くアクセスしなかったHanimaru(赤75)です。
昼には熱も下がってたし、やろうかどうか考えちゃったりしたけど、今日はノンビリでウトウトしてました。
まぁ、ちょこっとDSでウィッシュルームをプレイしたり、TV見たりはしてましたが。
ただ、これで仕事がまた溜まることを考えると、ちょっとゲンナリorz

夜は、恒例の月曜ENMツアーに参加するべく、ヴァナへ行きました。
今日は9時半には出発をし、ヴァズ>ソジャ>リヴェをぐるっと回って、2時間ほどでクリアしました。
人数も7人>8人>9人だったので、1PTで突撃してボス戦も楽ちん♪
ドロップは、ヴァズはゴミ、ソジャはガイスト&ウッズマン、リヴェはバンガードでしたが、ロット負けしマスター(・ω・)

今日は黒で参加しましたが、火力という点では良い感じだったので、今後はしばらく黒で参加しますかのう。
とは言え、リヴェENMで黒1人という状況でしたけど、主力は忍者3人による遁術だった気がw
1PTちょっとは集まるので、みんなが多少構成を気にすれば、問題ないんでしょうけどネ。
アサルトにでも行きたいところですが、病み上がり?だし、本日は早めに終了であります。

ここしばらくはメリポ稼ぎな月曜ENMツアーですが、青上げモードになったら、青で参加しようかなぁ。
回復も出来るし、瞬発力もあるので、攻防両面で活躍できそう。
まぁ、リヴェの木BCだけは、黒の方が良いかもしれませんが(・ω・)
それ以前に戦士上げが終わらないと、青上げに移れないんすけどネ。


2007年02月25日(日) 2戦目で死んだので

ようやくウィッシュルームをプレイ開始しましたが、渋すぎる感じで人を選びそう。

ニンテンドーDSLiteを掘り出して、ようやくウィッシュルームをスタートです。
開始すると、DS自体を縦に持つスタイルが独特で、なんとなくやりにくさをを感じますな。
とは言え、本を読んでいる感じはしますし、ミステリーを読んでるという意味ではグー!ですネ。
謎解きにやや不親切もありますけど、とりあえず楽しくプレイ中なのであります。

DSとアドベンチャーって結構相性が良い気がするし、もっと色々なジャンルのアドベンチャーが出ないかな?

<今日の報告>
日曜の朝はリンバスからスタートでして、今日はオメガ手伝いなHanimaru(赤75)です。
今日はお手伝いなので、連続魔スタンはサボれるかと思ってたら、メインでやることになりもした。
慣れてるからってことらしいですが、誰でも最初は素人だし・・・って、チップ取り考えると負けるわけにはいかんのか。
という訳で、クマスタンもばっちり決まり、問題なくオメガさんを撃破なのです。

リンバスが終わって、やることもなく、戦士上げの希望を出してボーッとしてました。
誘われないかと思ってたら、サチコメもない外人さんに誘われ、アズーフ先の沼でLv上げなのです。
忍戦侍青白赤というPT構成でスタートすると、白さんの動きは悪いし、赤さんは精霊しか撃たないしで、いきなり半壊orz
最大の原因は赤さんがケアルしないよね〜とか言ってたら、気が付くと赤さんがクビに!っていうか、居なくなってましたヨ。

どうなることやらと思ってたら、新たな赤さんを向かえてGO!
2戦目で死んだので何回死ぬ羽目になることかと怖々でしたが、2人目の赤さんが真面な人で良かったデス。
その後、忍→ナ、赤→吟、青→戦、ナ→忍と激しく入れ替わり、夕方には、おいら自身も時間切れでシーフさんと入れ替わり。
かな〜り長くやったお陰で、そこそこ稼げまして、Lv72になってしまいましたよん♪

夜はボーッとすると思ったら、微熱がありますが、頑張ってアミール足を目指しマス。
という訳で、今日も元気にマム急襲2連戦に行くべく、LS&シャウトで人を募集。
忍忍竜白という構成でしたが、本日もパラニンでGO!
サクッと2週して、今日のノルマをこなし、本日終了であります。

土日の両日頑張ったお陰か、70台なのにLvが2も上がって、75ももう少しです。
GWまでに行ければと思ってましたが、やっぱアトルガンエリアは美味しすぎデスネ。
それにしてもボチボチ装備が整ってきまして、戦士らしくなってきたかなぁ。
色々持っている装備が着たくて上げているので、素直に嬉しいデス♪


2007年02月24日(土) 久しぶりにジパクナ

ウルトラマンメビウスですが、最近は懐かしいウルトラマンが登場しまくりです。

ちょい前にウルトラマンタロウが出て来たと思ったら、レオ>80>エース>ジャックと出まくりです。
来週はセブンが出ますし、近日にはマンも出てくるとか。
着ぐるみ?はもちろんですが、タロウを除いては、当時の俳優さんがそのまま出てくるのが懐かしいッス。
特に80はヤマト先生で出て来て、年代的にもリアルで見ていたので、かなり嬉しかったり♪

それにしても、やっぱりメビウスに比べると、昔のウルトラマンはデザインがボンヤリしてますのう。

<今日の報告>
朝起きたら、今日も相方とマメ退治に出発するHanimaru(赤75)です。
すごすごとリヴェBに向かいまして、鱗1発も一発で出て、調子よくBC前に到着ぅ。
あまりに順調に着いたと思ったら、BC前で大事なものの受け忘れに気づいたヨorz
久しぶりにやらかしてしまい、入り口に戻りましたが、再び鱗1発出て良かったス。

無事勝利して、今週もミラテテじゃありませんでしたけど、オリハルコン鉱だったのでニンマリ。
そして土日はLv上げ曜日だから、戦士上げをするべく、オートリーダーを開始なのです。
忍戦侍白赤吟とバランス良いPTになりまして、沼に行ったところ、混み過ぎで居場所がありませぬ。
そこで、Lv69〜70ですけど、アシュタリフ方面でフォモル移動狩りをすることにしました。

Lvが高すぎるし、チェーンも5で切れちゃいますが、速度はそれなり。
それでも頑張って移動狩りすると、連戦モードのお陰で、時給8000くらい行ってるかなぁ〜。
しばらくするとライバルも来ましたが、場所的にはこちらが良い場所なので、それほどは影響はありませんでした。
今週も無事に70>71へ成長して、これにて残り@Lv4なのです。

チョコボクエストをこなして、ミラテテ様をもらったら、夜はのんびりと過ごします。
なんてったって、今日は裏は休みだし、早めにお空に行くのです。
12人くらいで空を徘徊し、久しぶりにジパクナを撃破しましたよ♪
それからスチサイの雑魚狩りをしていたのですが、すっかり寝落ちして、本日終了なのです。

空行って、ちゃんと身入りがあったのは、いつ以来ですかのう。
トリガー取りタイプのクルタナと水は取れても、ポップタイプは見張りがいて取れないことが多かったし。
全然知りませんでしたが、先週当たりはウリも撃破したとか。
そういう話を聞くと、ようやく業者さんが減ってきたって実感がありますのう。


2007年02月23日(金) パラニンでGO!

いよいよ来週はガンダム無双の発売日ですが、果たして買えますかのう。

ファミ通を買うと、ガンダム無双の評価が載ってまして、合計33点だったりします。
高いと言えば高い点ですが、世間の期待を考えると、ちょっと低い気が。
PS3陣営を牽引するソフトだったら、10点をつける人がいるくらいじゃないと駄目なんじゃ・・・。
ザコが棒立ち気味というのも気になりますけど、フリーモードがないと言うのも、無双的には残念ポイントですな。

予約を特にしていないのですが、売り切れっていうパターンはありえる?

<今日の報告>
金曜日ですが逃亡に失敗し、遅い時間に帰って参りましたHanimaru(赤75)です。
少しボーッとしていたら、すっかり時間が経ってしまい、出遅れました。
Lv上げに行くには遅すぎるし、お疲れ気味なので、アサルトでも行くことに。
何処に行くかと言われれば、アミール足とメリポを求めて、マム二等の急襲作戦に行くのデス。

LSで募集すると、おいらを除き戦シ赤黒という構成になりましたので、ナイトで出陣しました。
ナイトと言っても、ガチンコで盾する必要も無いから、パラニンでGO!
相方が戦シでしたが、フラッシュとボーパルのダメージで何とかタゲ固定出来てるし、活躍してて良い感じ。
2戦行きたいとこでしたが眠くなり、1戦のみで本日終了であります。

パラニンで大暴れも楽しいですが、装備がイマイチ揃ってません。
両手、両脚、両足がクリムゾンなので、HP&MP&耐性は上がるものの、攻撃装備とは言い難い。
やっぱアミール足の他にアミール手あたりも、欲しいところですのう。
とは言え、そんな事ばかり考えていると、やっぱり金庫&ロッカーが足りなくなっちゃうのよネ(−ω−)


2007年02月22日(木) 弟くんは捨て難い

木曜はふらふらと、ヨドバシAKIBAのゲーム売り場に寄ったりするのです。

今週の目玉は、モンスタハンターポータブル2なのでしょうが、PSPはおでかけスゴ録マシーンなので買わないのデス。
Wiiでファイヤーエンブレムなんかも売ってますけど、シュミレーションは好きじゃないし。


<今日の報告>
本国に帰るのが面倒になり、早くもチョコボの世話から逃げ出したいHanimaru(赤75)です。
デジョ樽兄さんを使ってれば楽なんでしょうけど、気軽にジュノに行く身としては、無料な弟くんは捨て難いぃー。
というわけで、弟くんでジュノに行き、飛空挺でまったりと帰郷シマス。
ウィンに着いたら、今日もせっせとお世話したわけで、何とか手持ちのベジタブルペーストで足りそうで一安心デス。

今日のLSツアーは、リヴェでトンボNM>ソボロ取りらしく、ウトウトしてたら出遅れましたヨ。
トンボNMの人数は足りてそうだったので、ソボロからサクッと参加することに。
とりあえず、多少時間がありそうだし、礼拝堂に寄り道して料理書をGET!
そのままエスケプして、リヴェBに向かい、ソボロ取りなのです。

トンボNMはいなかったようで、少し待っただけで合流しました。
スタン役として黒で参加しまして、忍忍忍青シ赤黒黒白というPT構成のようです。
再びウトウトしていたら、トリガーが出たようで、クラスターNM戦を開始です。
もう一人の黒さんと定期的にスタンしつつ削ってたら、自爆が止められず、盾が全滅しまして、スリプル>ログアウトで敗退orz

火力不足かスタン不足かという話もありましたが、トリガーもあるので、もう1戦だけすることに。
今度はもう一人の黒さんがスタン待機で、おいらは削る作戦に変更して、いざ戦闘開始!
もちろん、1回スタンを撃てば交替の予定でしたが、今回は終盤まで自爆を使ってくることもなく、順調に撃破してしまいましたw
ソボロもポロっとドロップしまして、めでたしめでたしで本日終了であります。

コチョコボになるまで@4日ほどみたいなので、ベジタブルペーストをもうちょい補給せねばのう。
ネットでちょこぼ育成を調べてみましたが、迷子のチョコボクエが発生しているようなので、クリアして物語をGETしなくちゃね。
ちなみに料理書のミラテテ様は、戦で使って800台でした・・・。
まぁ、今週にはLv71になれそうだし、今年度中にLv75なれるかのう(・ω・)


2007年02月21日(水) マム強襲で死ぬとは

3月はFF関係の攻略本なんかが、いっぱい発売されるようです。

手当たり次第にFF11本を買ったりしてますが、3月下旬にソフトバンクパブリッシャーの3冊セットが出るらしい。
もともとはA5サイズの本でしたが、前回からはA4になり、読みやすくなりました。
しか〜し、1冊が良い値段で3冊買うとソフトが1本買えるという・・・、今度も3冊買うと7000円くらいしますヨ。
同時期に、電撃のファッション本や4コマ漫画が出たりするので、出費が1万越えそうですねー。

手当たり次第といっても基本はデータ関係だけで、ネットで見れば良いのですが、手元にあると便利なのですヨ。

<今日の報告>
仕事が溜まりまくってますが、適当な時間に逃亡して参りましたHanimaru(黒75)です。
今日は水曜リンバスの日だし、多少調整すれば参加出来るのならば、やっぱ参加しておかねばぁ〜。
ということで、やや遅刻気味に参上しまして洗剤を買いましたが、5万の出費は痛いいいorz
そのまま黒でひゃっほいする予定で、11人でテナメス中央2階へGO!

中央2階は、エレと召喚獣の2択のエリアでして、簡単に言えばフロウが怖い・・・。
何を選ぶのかがポイントなのですが、そこらへんはオマカセなので、実は良く分かってなかったり(−ω−)b
そして、相変わらずフロウに巻き込まれて1回死にましたけど、全体で言えば総崩れもなく安定してました。
時間も短くサクッとクリアしまして、今日も古銭を4枚ほどGET。

早めに終わり、時間もあるからアサルトでマム強襲に行くのです。
LSで募集すると5人になったので、そのままLSメンで出発。
戦モ竜か赤というPTで、回復1ですが、まぁ何とかなるかと気楽に行きました。
プークに絡まれながらも、それなりに順調に進み、コンバートをしたら死にマスター!?

まぁ、やっぱりなぁ〜という感じなのですが、横でプークを寝かせておりまして、マム戦闘後にケアルガ2で回復。
そしてMPが無くなったので、コンバート!と同時に前衛が殴り掛かってプークが起き、一撃でタルタル死体の完成なのでした。
想像はついたのですが、戦闘後に間があったので、ついやっちゃったんですよねぇ。
良く考えなくても、普通は赤がコンバするタイミングなんか気にしないだろうし、スキンも張って無いってのは間抜けスギー。

さて、困ったのはサポ白すらいなく、蘇生不可能な点。
これもリレイズかけておけば良かったと思いましたが、後の祭りんぐ。
とりあえずHPまで戻りPT抜けまして、終わるまでチョコボの餌でも作りますかネ。
材料をポストから引き出し、本国のウィンに帰ろうとしたら、まだ中盤くらいだったからか、PTメンも戻ってきたようデス。

リベンジ!言われましたが、カバンがパンパンだし、ちょいと待ってもらって本国で餌を作って荷物整理。
ついでにチョコボのお世話もしてきましたのは、内緒でお願いシマス。
2戦目?は竜さんがサポ白になりヒルブレ回復が加わりまして、気分的には楽になったし、ちゃんとクリアしました。
まぁ、途中から寝落ちモードたったのは・・・LSメンなのでバレバレだったんだろうなぁと思いつつ、本日終了でございます。

まさか、マム強襲で死ぬとは思いませんでしたが、やっぱ油断は禁物ですのう。
死んで当たり前の状況だったけど、LSという安心感と、回復1という焦りが、ああいう判断を生んだのかな?
とりあえず反省・・・というか、以後気をつけマス(・ω・)b
セコセコ溜めたメリポで、ようやくクリティカルが4段階になったし、マム強襲は今後も頑張りますよん♪


2007年02月20日(火) メンテまで後15分

うーむ、20インチで悩んでいるうちに、16インチが出るとはぁー。

シャープから新型AQUOSが発表されまして、史上最も美しいAQUOSなんだとか。
自分で言っていれば世話は無いと思っちゃいましたが、倍速駆動で動画ブレを抑えているのがウリらしい。
しかし、そんな性能はどうでも良く、気になったのは16インチの新型AQUOSですyp!
性能は平凡ですが、今まで最小だった20インチの更に下が登場し、13インチのを買い替えようか、猛烈悩み中なのデス。

そうなれば、13インチは何処に置くかは・・・、と、トイレかな(・ω・;;

<今日の報告>
終電の乗っかって午前様で帰宅し、ヴァナに行けばメンテ前15分でしたHanimaru(黒75)です。
LSで挨拶しても、みんなに「時間切れ」みたいな事を言われまして、全くそのとおり(−ω−)
他には、いきなり「とかちつくちて」をググれとか言われましたが、何が何だか?
チョコボ厩舎前で起動したので、とりあえずチョコボのお世話でもするのです。

うちのチョコボちゃん(今回は♀デス)の様子を聞くと、かなり空腹らしい。
毎日毎日ベジタブルペーストを2個食うとは、食べ過ぎじゃー!とか思いますが、バザーにも競売にも売ってませぬ。
当然作る時間も無いので、1回お散歩させて、1回見守ったら、時間切れ残念賞。
LSネコのルッキーさんと「集い」をして、少し我慢強くなり、空腹も我慢してくれと思ったところで、本日終了であります。

流石にメンテまで後15分で起動すると、時間が短すぎで慌ただしかったデス。
それにしても、チョコボの調教も自動でスケジュール設定出来る割りには、毎日毎日世話と餌やりで大変過ぎ。
成長すれば厩舎で売っているギザールの野菜で良いのに、ヒナ用のペーストはバザーか競売しか売ってないのも面倒だし。
厩舎を名乗るなら、せめて餌やりくらいはやってくれヨ、と思うのは、おいらだけでしょうか?(・ω・)

で、「とかちつくちて」でググってみたら、アイドルマスターのムービーがヒットしました。
ロリ系のキャラなのか?舌足らずな歌い方で、歌詞の「溶かしつくして」が「とかちつくちて」にしか聞こえな〜いというオチ。
歌詞が大人っぽいのも萌えポイントかもしれませんが、正直、理解に苦しむ歌詞でした。
まぁ、アイドル系の歌なんて、こんなもんかなぁ〜と思いつつ、世の中の萌えのツボを再確認した次第デス。


2007年02月19日(月) ADSLのモデム

ようやく、埋もれてた書類の中から、DTIのIDとパスワードが見つかりましたヨ。

DTIは運営主体が変わった時に、オンラインで様々な手続きが出来るようになりました。
この度、プロバイダーを整理するために、サクッとオンラインで退会手続きを決行しましたが、便利な世の中になったもんデス。
正直so-netを光回線にした時に、整理しなければいけなかったのですが、面倒で放置してたのよネ。
これで毎月の出費が浮くとともに、ADSLのモデムを片付けて、回線回りがすっきりするのが嬉しいですのう。

ADSLのモデムを返せ、ってことですけど、こんな古すぎるモデムがいるんだろうか?(・ω・)

<今日の報告>
適当な時間に帰って来ると、月曜LSツアーにせかされましたHanimaru(召75)です。
まぁ、中途半端な時間に帰ってきましたが、仕事だから仕方ないジャン。
と思わなくも無いですけど、待ってくれてるのは事実なので急ぎマス。
アタッカー不足らしいので、前衛で行こうかと思いましたが、時間が無いので召喚士でGO!

とりあえずはヴァズENMに挑みまして、今日は8人で突撃なのです。
人数的に余裕だし、引き寄せられることも無く、楽勝な感じでクリアしました。
ドロップはハズレっぽく、古き〜をロット勝ちしましたが、コレ売れないのよね・・・。
お次はソジャも8人で勝利し、こちらもクイックベルトでハズレなのデスorz

最後はリヴェに行きまして、ここからは木BCを意識して、黒で参加。
30分近くも鱗が出ず、時間切れで1人リタイアしましたが、7人でBCに挑み、こちらも無事クリアしました。
ここでも、しっかり最下位でロット負けして、今日はションボリさん。
本国に帰って、せっせとチョコボのお世話をしたところで、本日終了であります。

北方ENMに思わず召喚士で参加してしまいましたが、すっかり装備は黒魔道士用でした。
先週に火力不足だと言われたので、黒で参加しようと思って、準備してたのを忘れてたヨ。
それと今回はしっかりと育成しようと思い、熱心にチョコボの世話をしています。
相変わらずヒナは超可愛いけど、餌代がかかり過ぎるので、早く成長してクダサイ(・ω・)


2007年02月18日(日) アタッカー兼盾役

雨が降っていたものの、3万人の映像は圧巻でしたねぇ。

いつも通りデジモンでも見ようかと思ったら、マラソン祭りこと東京マラソン2007が放映されてました。
見慣れた風景を選手が走る姿は、親しみやすい反面、何だか映画のような感じがw
とは言え、最初のスタートで3万人が動き出す映像には、ちょっとした感動を覚えました。
映画とかでは、これだけの人数はCGが多いですけど、間違いなく生の映像ですからねぇ。

来年は走りたく・・・なるわけもなく、TVで陰ながら応援してマス。

<今日の報告>
日曜日だというのに、朝からお仕事で出掛けてましたHanimaru(戦70)です。
夕方に何とか帰ってきまして、一休みしたら、LSメンから戦士のLv上げに誘われました。
LSメンバーで戦侍暗と盾無しの前衛3人組なので、忍吟白を誘ってPT完成なのです。
本日もフォモルを移動狩りだぁー!と思ったら、白さんが幻灯を開通させていない罠でしたヨ。

次点で上がっていたアズーフに飛んで、沼でインプ&トンボ狩り。
狩場を探してるうちに、PTメンが絡まれたらしく、PT半壊になりながらも監視所に逃げー。
最後はスリプガを食らったものの、寝ているのに逃げ込めたし(−ω−)
すると、タゲが切れなかったのか、赤ネームのままで外で暴れていて、他のPTに迷惑をかけて怒られマスタorz

その後も半壊が2回ほどあって、イマイチなPT状況が明らかに!?
それでも後半は安定して、そこそこ稼ぎましたが、時間も短かかったので多少の肥やしになったくらいかのう。
そのままルテ経由でバスに移動し、PTで残っていた4人でチョコボの集いをやりました。
他人のチョコボが見れるのは楽しいけど、もうちょい色々出来るようにして欲しいカナ。

寝る前にアサルト「マム強襲」2連戦に、LS5人組で行きました。
メンバー的に盾がいなかったので、ナ/忍で参加し、アタッカー兼盾役なのです。
ナ戦シ赤黒という構成で、2回とも20分ちょいでクリアし、そこそこ活躍した感じ♪
良い気分のまま、ENM&護衛&ワートを受けまして、本日終了であります。

やっぱインプ相手に、あの構成では、状態異常を回復するのが白さんしかいなくて厳しそうでしたヨ。
前4後2っていう構成もアトルガンエリアでは有効な戦法だけど、やっぱ狩場は選ぶっぽい(−ω−)
それにしても戦士はイザって時に何も出来なくて、マイティかまして、サブ挑発くらいだもんなぁ。
逆を言えば色々出来る赤とかの後衛や、暗黒さんあたりがやっぱり好きなジョブですネ。


2007年02月17日(土) 5〜12チェーン

ガンダム無双は買う気満々ですが、まさか先にアッチの予約をするとは・・・。

新しいバイオSさんの使い道は、外出先の仕事で使う以外は、うちの兄のネットマシーンだったりします。
なので、早速貸してあげると、嬉々としてPSUとかモンハンのサイトを登録したりしてました。
それは構わないのですが、最後にはガンダム無双のPS3パックとか予約するとか言い出し、おいらのPSドットコムのIDで予約するし。
ガンダム好きなのは理解してますけど、まさかPS3パックを本当に予約するとは思いませんでしたヨ。

で、おいらのクレジット払いなので現金もらったから、銀行に預金してこないとね(・ω・)

<今日の報告>
土曜日はいつもの通りで、リヴェBに向かって走るHanimaru(赤75)です。
まぁ、いつもの日課でマメBCへ行くために、走ってたりするわけですけどね。
今日はなかなか鱗が出ず、先に進む人がいたので便乗を企むも、行ってみると開いていない罠orz
楽は出来ないもんだと入り口に戻り、ようやく鱗が出まして、BC前にレッツゴー!

46秒っていう記録にビビるも、平凡なタイムでマメに勝ちましたヨ。
ご褒美はアダマン鉱で2万くらいですけど、本当に最近ミラテテ様を見ませんな・・・。
一息ついたら、昨日に引き続き、戦士69のLv上げでもすることにしました。
昨日の狩り場についてLSで話したら、移動狩りなら美味しい狩り場なんだとか!?

吟さんがいたのでオートリーダー開始したら、忍戦狩モ吟白な殴りPTが完成しました。
この構成ならばと、早速沼に行き、アシュタリフ前でフォモル狩りのリベンジです。
頑張って無限チェーンを目指しましたが、何とか5〜12チェーンって感じ。
確かに頑張っただけあって、それなりに稼げて、Lv70になりましたよん♪

一息ついたら、サンド護衛に行くことになり、叫ぶ間もなくLS2人で突撃!
入り口で見知らぬガルカ忍者さんを拉致れたので、結構楽勝でしw
アルザビに戻って、アサルト「マム強襲」の2連戦をサクッとこなしました。
アミール足が欲しいので、しばらくはマム通いで、2万を目指して頑張ります。

夜の土曜裏LSは裏ジュノでしたが、水曜の突入が遅かったので、遅刻で参加しました。
結構遅れて入ったので、いつもと違うアラに入り、勝手気ままにプレイ♪
良い感じで飲酒FFしてたせいか、後半は寝落ちしまくりで危うかったです・・・。
終了時は何とか目覚めて、お金を払ったところで、本日終了であります。

久しぶりに酔って寝落ち気味でしたが、ふとカバンを見ると貨幣が6枚入ってました。
何か申し訳ない気がしますけど、まぁ、こんな日もアルヨネ!
貨幣も売らずに溜め込んでても、大した数でもないし、今は安いのでヘボヘボです。
頑張ってレリック武器でも欲しい・・・とか、夢見物語過ぎて、現実感がないですな(・ω・)


2007年02月16日(金) ソニースタイルの箱

いつの間にやら、新しいバイオさんが我が家にやってきてました。

お疲れ気味なので、早めに我が家に帰ると、ソニースタイルの箱が部屋に鎮座してました。
まさかと思いましたが、21日頃お届けのはずのバイオSが、16日に届いている罠。
早速、箱から出してセットアップし、ウィンドウズVistaをいじくりまくり。
とりあえずFFとかは対応してませんが、試しにFFベンチ3を動かしてみると、HIで3300超えまして満足デス。

FFをノートでプレイする気はありませんが、対応したらインストールしちゃうかな♪

<今日の報告>
ヨドバシAKIBAでは、レイトン教授が売っていない罠だったHanimaru(戦69)です。
秋葉原のヨドバシは大きくて良いのですが、逆に有名過ぎてソフトがすぐ売り切れになってますのう。
未だにウィシュルームも売り切れになっていて、何だかなぁ、と残念な気分。
正直、ちょいと早めに行って、ガード下とかのソフト屋に行けば売ってたりシマス。

週末で逃亡し、早めに帰ってきたので、もちろん戦士69のLv上げに行くのです。
希望を出していると、ほどなく誘われて、忍戦侍青吟召PTでマムの蜘蛛狩りへ。
狩り場としては近いのですが、ちょっと強すぎ?な感じで、苦戦気味でした。
終いにはリンクしそうな奴をエリチェンで青さんが釣ろうとしたら、エリア境まで耐えきれず死亡したしorz

どうにもチグハグなので、狩り場を変えて、沼のアシュタリフ付近でフォモル狩りになりました。
経験値的には、ちょっとイマイチ?だけど、さっきよりはマシですな。
とて程度なので連戦したいところですが、どうにも初めての場所で勝手がわからずぅー。
そこそこは稼げましたが、やっぱり不満が残る感じで、PT終了なのでした。

アサルトにいく宣言をしたもの、LSで行きたい人に「ちょい待って」とか言われますた。
待ってるのも暇だし、ウィンへ行って、チョコボの世話でもしますかね。
そして、Lv上げの後半から眠いなぁ〜と思ってたら、案の定、ウィンで寝落ち・・・orz
気がつけば、誰もLSにいない罠で、本日終了であります。

今日のLv上げは、何か変なPTって感じでしたねぇ。
何が違和感あったかと言えば、やっぱり詩人さんがイマイチ動きが悪かったからかなぁ。
どうにも詩人さんと言えば、メリポよろしくで動きが物凄い人が多いからw
よく考えなくてもLv上げなんだし、メリポ並の臨機応変の動きは要求しちゃいけませんネ(・ω・)


2007年02月15日(木) おいら優先ロット

ウィッシュルームに続いて、レイトン教授なんかも発売されて、ADVファンとしては嬉しい限り。

ウィッシュルームのレビューがITmediaに載っていたので、読むとちょっと吃驚してしまいました。
前作?のアナザーコードの時も気になっていたのですが、どこかで見た絵柄というかスタイルだな?と。
PCゲームといえばADVがブームだったころの、名作・JBハロルドとか作っていたスタッフがメインらしいのです。
思わず納得したと同時に、偉く懐かしくなって、昔のことを思い出しちゃったりしましたヨ。

未だに一番感動したゲームが「スナッチャー」なんで、ADVゲーム好きは続いてたりシマス。

<今日の報告>
もう一歩で午前様ってくらいに帰ってきまして、昨日の仕事からの逃亡が響いたHanimaru(赤75)です。
お疲れ気味だったので、ヴァナに降り立っても、ややボーッと放置気味。
LSリストを見ると、木曜LSツアーは先週に引き続き、礼拝堂でベルト取りをしているっぽい。
もう1時間も無いからどうしようかと思いましたが、今週は料理書もまだなので、とりあえずレッツゴー。

礼拝堂に着いたら、とりあえず料理書を探しまして、1周したものの見つかりませんorz
LSメンは最後の人部屋前にいたので、見つからないまま合流。
どうやらトリガーが@1個余っていまして、おいら優先ロットでやってくれるとのこと♪
淡い期待を胸にフォモルNMと戦って、イーグルアイで忍者さんが生け贄になるなど、盛り上がりましたがドロップ何もなし!

しっかりオチが着いたので、さらに一周して料理書をGET。
てっきり戻るものだと思ったら、カギが出たので、みんなで箱探しをしてるっぽい。
そして海獅子と珊瑚のカギがいる扉を開けて進もうしたら、誰かのスニが切れたらしくフォモルに絡まれました。
2匹に絡まれ、死者も出たりする中、扉に近すぎたのか?生体感知か?で次々とリンクして、アラ半壊というオチに・・・orz

何人か脱出できたようですが、生き返る術も無さそうなので、おとなしくHPに戻り。
再びタブナジアに行き、料理書分のミラテテ様を戦士で使って、1300くらいでした。
思えば、赤の経験値を減らして、戦士の経験値にしてるようなもんデスネ(・ω・)
久しぶりにアサルトでもやるかなぁ?と思いましたが、時間が遅すぎたところで、本日終了であります。

うーむ、スウィフトベルトはナカナカ手に入りませんのう。
戦士のユニクロ的最終装備のためには、手に入れておきたい品の一つなんですけどね。
そういう意味ではアサルトもマムに行きまくって、アミール足が欲しいところです。
バージョンアップでレリックが預けられるそうですが、どうせならイギトとかのアサルト装備も預けられるようにして欲しいデスのう。


2007年02月14日(水) 願かけで、トレード

思えば、もうすぐ1年経つのに、ミッションはまだまだっぽいですのう。

FF公式HPに出ている次回バージョンアップ情報を見ると、主なものはミッションの追加のようですな。
倉庫周りの話だと、レリック一式が預けられるそうですが、あのザルカのドロップ率では一式揃いませんorz
まぁ、町中見ると、それなりにいるっぽいので、運がないだけかのう。
おいらが赤帽子を被る日が来るかは、もはや誰にも分かりません(・ω・)

個人的には、LSコミュの情報をFF内で見られるようにして欲しいけど、PS2版もあるから無理かな?

<今日の報告>
残業していて忘れ気味でしたが、今日は水曜裏のある日だったHanimaru(赤75)です。
慌てて帰って、すぐさま起動し、赤で出陣しようかと思ったら、黒で出動要請がかかりました。
早速イギト一式に着替えて、ウィンにいたのでOPでザルカバードへ!
今日こそは赤帽子をGETしちゃる、意気込み満々なのデスデス。

とは言っても、人数を見ると、24人くらいで少ないのね・・・。
赤帽子が出るように願かけで、砂時計トレードをやらしてもらい、いざ突入。
裏では久しぶりの黒でひゃっほいしましたが、タル黒PTにいたので、メリポなしはスペック的に劣るかのう。
戦士が終わったら、青上げを考えてますが、その前にメリポを少しやろうかと思いましたヨ。

序盤はイマイチでしたが、徐々にまとまって、進行具合はほぼいつも通りで進みました。
相変わらず後半は寝落ち気味で、気が付いたら置いてけぼりに(・ω・)
いつもなら合流する時に死んだりするのですけど、今日は無事に合流し、最後のロットインまでは起きてました。
時間切れで皆が脱出する中、ウトウトしてたら、武器NMに突っ込んだ人の巻き添えを食らって、本日5度目の死亡ナリ・・・。

ほとんど脱出していて、なかなかレイズを貰える状況ではなかったので、待っている間に再び寝落ちw
気が付くとレイズをもらっていたので蘇りましたが、すでにLSには人がおらんし!?
それにしても、レリックのドロップも忍吟召と3つ出たけど、赤帽子は拝むことすら出来ませんでしたヨ。
ある意味いつも通りなションボリ気分で、本日終了であります。

うーむ、赤はそこそこメリポを振ってあるのだけど、他のジョブはさっぱりだしのう。
そろそろメリポを頑張らないと、75ジョブとは言え、裏とか本気モードでは出撃しずらいかな?
ナイトに至っては、木曜LSツアーのトーテンタンツ専用ジョブと化してるし。
まぁ、出番があるだけマシで、前衛でのココロのメインジョブである暗黒は全く出番がありませんのだorz


2007年02月13日(火) STR+5の差って

いつの間にか鉄拳5がDL販売されてると思ったら、バーチャ5も出てるのよね。

格闘ゲームはスト2をファミコンでやって、バーチャとかDOAが出立てのころにゲーセンで少しやった程度。
正直、当時から反射神経に難アリだったので、それほど熱心にはやりませんでした。
どちらかというとメカ好きだから、バーチャロンはかなり熱をいれてプレイしましたけどネ。
どちらにしてもコントローラーで遊ぶよりは、専用のスティックが欲しいところですな。

と、バーチャスティック販売中止のニュースを見ながら、セガは何をやってるのだか、とか思いました(・ω・)

<今日の報告>
定番だった3国ENMが休止になっちゃったので、火曜日はフリーになったHanimaru(赤75)です。
イベントごとが多かったから、フリーの曜日が出来るのは嬉しいですけど、3国ENMは好きだったんですよねぇ。
一部の残夢は良い小銭になりますし、経験値もそこそこ入って、低Lvでも参加出来るし。
何か、別の曜日にでもいければ・・・と考えると、また忙しくなっちゃうしな。

とにかく今日はフリーだし、仕事も早く逃亡して来たので、やることと言えばLv上げだったりシマス。
早速、戦士68に着替えて、ソール寿司を購入・・・って、またもや履歴じゃ落ちませんorz
というわけで、本日も安いスキッドで行くわけですが、周りに手を抜いてると思われないか心配デス。
実際タルタルでSTR+5の差って、ダメージ的にいかがなモンなのか?

そんなことを考える間もなくと、サクッと誘われまして、忍戦狩白赤吟PTが結成されました。
ここんとこお馴染みなマムのコカ狩りに決まりまして、東広場の真ん中に陣取り、戦闘開始デス。
今日もひたすらランペランペで、そこそこタゲ取っていたので、邪視を避けるので暇つぶし(−_−)b
結構稼ぎまして、Lv69になったところで、本日終了でございます。

戦士もカンストまで@6Lvとなり、ここんとこ頑張ってる感じ。
もうホーバーグが着れるLvなのですが、とりあえずそのままジョンを使ってます。
回避−くらいしか差が無いし、荷物を減らすためには仕方ないかと。
個人的にはデザインがホーボーグ好きなので、ホーバーグ着たいんですけどねぇ〜。
やっぱ倉庫から、ホーバーグを引っ張り出すかな?w


2007年02月12日(月) 暗黒AFクエの記憶

こんだけ戦隊ものをしっかり見たのは、本当に久しぶりなのです。

撮り溜めていたボウケンジャーを、最終回まで一気に観賞しました。
もうちょい盛り上がりがあっても良い気もしますが、色々な伏線にきっちりとオチがついていて良かったデス。
なんでこんなに見ていたのかを考えると、単純に仲良し集団ではなく、それなりに組織っぽいのが好きだったんかなぁ?
まぁ、冒険っていう、キーワードが好きだっただけかもしれませんがw

次作はカンフーものっぽいし、たぶん、そんなに見ないと思われマス。

<今日の報告>
月曜ですが休日なので、朝からFFしているHanimaru(暗75)なのです・・・。
とは言っても3日間FFやりっぱなしは悲しいから、今日はLv上げはしないでマッタリ過ごしますヨ。
とりあえず昨日の荷物整理の続きってわけではないですが、暗黒AFを取り直すことにしました。
手をカスタムにしたものの、そもそも暗黒自体の出番がないし、籠手を取り直して預けたいのだ(・ω・)

ジュノ下層の魔法屋で1万ギル払って、暗黒AFクエの記憶を消去。
このご時世に1万ギルとは高いですけど、荷物整理のためにここはぐっと我慢なのです。
暗黒AFと言えば、起点はもちろんバスでして、まずはシド工房のガルカさんからAF1クエを受けました。
ギデアスのNMトリガーでヤグードチェリーがいるっぽいので、サンドのコルシュシュ特産品売り場でGETです。

そのまま今週のチョコクエをしつつ、ウィンダスに向かいました。
しっかりミラテテをGETして、目の院に寄ったらギデアスへ。
さすがにAF1の敵に遅れを取るわけもなく、サクッと倒したら、バスへ行きました。
文章的には短いですが、コロロカエスケが出来ないので、思いっきり時間かかってマス!

バスで報告すればAF鎌を貰って、ようやくAF1クエが終了なり。
お次は本来の目的である籠手取りをすべく、ジュノへ!と思ったけど、デジョンする前にAF2受けて無いの気が付きましたw
AF2を受けて、上層の防具屋で籠手クエを受けようと思ったら、受けられません?(・ω・)
何でかと思ったら、戦士の籠手クエ受けてましたyp!

しょうがないので、先に戦士のAF籠手を取るべく、まずはカギ取りへ。
召喚士で行くと、一発でドロップし、あっさりとカギをGET。
白に着替えて氷河側を見に行ったり、赤で駆けずり回ったりしましたが、結局箱は見つからずぅー。
まぁ、時間が余った時にでも、ちょくちょく見にいくことにすんべ。

夜は月曜定番のLS北方ENMツアーへ、遅刻しながら参加デス。
11人でしたが、本日は5−6に別れて、ヴァズENMに突撃しました。
5人PTの方で果敢に挑みましたが、青い珠に通路の目の前に陣取られ、エンプ食らいまくり・・・。
引き寄せられるときっちりエンプを連発され、敢え無くPT全滅でした。

もう一方のPTも壊滅してしまったらしく、ソジャは11人で突撃w
さすがに楽勝でクリアし、ドロップはクイックベルトでロット負け。
リヴェは12人になったので、6−6に別れまして、木を燃やして無事クリアしました。
こちらもロット負けで、今日は小銭を稼ぐことも出来ずに、本日終了でございます。

うーむ、月曜のENMツアーは、ちょっとメンバーの出入りもあって、現在は後衛が多めのようです。
ここはいっちょ前衛で参加するってのもアリかも知れませんが、上げたい前衛は・・・戦士かな?
後衛だと40と50装備は共通でも良いと思ってますが、さすがに前衛はしっかりしないとマズイでしょうねぇ。
とはいえ、戦士上げも兼ねられるのは嬉しいので、少し装備でも検討してみますか(^−^)b


2007年02月11日(日) 最後は移動狩り

そう言えば、EVOLVEも1〜5のヤツは持っていないんだよねぇ。

ちょっと気になってた、ガンダムEVOLVE/Αを買ってみました。
話数としては11〜15話を収録してまして、6〜10は持っているので個人的には2枚目でゴザイマス。
今回はシャアとアムロが出てくるし、武者ガンダムまで出てきて、盛りだくさんですな(^−^)b
個人的にはシャアの話がお気に入りですが、CGアニメとしては、やっぱSDが違和感なくて良い感じカモw

CGアニメだと、アニメ調のキャラより劇画調のキャラの方が、しっくり来るかなぁ。

<今日の報告>
連休中でも日曜なので、朝からリンバスに行くHanimaru(赤75)です。
本日はアルテマ戦で、いつも通りに決戦時は赤/暗で参加なのです。
スタン回しは忘れがちでしたが、パライズ2が結構入って幸せでしたヨ。
死亡1回しましたけど無事クリアし、脳と脚が出まして、脳はロット負けしましたん。

今日も戦士上げの希望を出してたら、早めに拾われて、忍忍戦白吟召PTでマムのコカ狩りに。
昨日のNM釣りを思い出すところですが、中央広場ではなく、東広場で狩りまくりデス。
最初は通路でやってましたけど、火力が高いので、最後は移動狩りでガンガン狩れましたよん♪
時間も長かったし、かなり稼いでLv68になり、ようやくチュラータを装備して格好よくなりましたw

夜は護衛に行きまして、ワート分と合わせ、1000&1100とミラテテ様は好調です。
さすがに夜もLv上げっていうのは止めておいて、ソロでまったりENMトリガー取りでもして暇つぶしw
暇すぎたので、アットワとソジャとウルガランのトリガーを取っちゃいましたヨ。
ENMもアサルト並に気楽にならんかな?と思ったところで、本日終了でございます。

戦士もLv68になりまして、ようやく被り物をセットアップ!
カンストまで@Lv7になり、これからは色々と装備面は楽しみデスネ。
まぁ、やることはランページ撃ちまくりは変わらないようなので、戦士も漫画読めそうなジョブですよね・・・。
空蝉2とか、メリポでトマホークとか覚えれば、テクニカルなジョブになるんかのう?


2007年02月10日(土) NM釣ってPT全滅

悩んでいたノートPC選びですが、バイオに決めました。

レッツノートのWあたりにしようかと思っていましたが、逆転でバイオSに決定。
やっぱり、そんなに持ち運ぶわけでも無いし、Vistaを使うなら、性能は高い方が良さそうだしネ。
問題はVistaがFFとか、モンハンに対応して無いことだけど、そこらへんは時間が解決してくれるっしょ。
ただ思いっきり作り替えているみたいなので、早めに解決してくれるかが謎ですな・・・。

まぁー、もう注文しちゃったし、後戻りは出来ませんなwww

<今日の報告>
朝はマメ戦に行くべく、しっかり起きたHanimaru(赤75)です。
先週辺りから、○時に行きますか?と調整して行ってますが、先週いきなり遅刻したのは内緒なり。
今日は10時に集合で、お互いに起きられたようで、無事にリヴェに集合出来ましたヨ。
鱗も2匹目くらいにドロップして、サクッとマメ戦終了なのです。

報酬は今週もミラテテ様ではなく、ユニコーン角でした。
ちょっと期待しちゃいましたが、競売を見ると小銭にもならなくてガッカリですorz
店売りしたら、戦士のLvを上げるべく、オートリーダーを開始。
忍戦モコ青白PTを結成しまして、火山の南広場に行き、西の段差下で芋&魚を頑張りマス。

白さんが外人さんだったので、青さんもサポ白にして貰ったんですが、全く問題ありませんでした。
むしろ、そこらへんの白さんより全然お上手で、状態異常の回復が凄く早いしビックリw
逆に青さんがサポ白で半端っぽく、ちょっと申し訳なかったかな〜。
テンポ良くしっかり稼げまして、Lv67になりましたよん♪

この3連休はLv68を目指したいので、希望を出して一休み。
すると、すぐに拾われて、忍戦シコ吟白PTでカダーバに行きインプ狩りなのです。
67PTなのでちょっと早いかな?と思ったら、それ以前に範囲静寂がコと吟を抱えたPTには厳しい様子・・・。
案の定、やまびこ薬を使いまくりなあげく、スリプガも食らってPT半壊を短時間で2回ほど経験しましたヨ。

場所を変更することになり、マムでコカ狩りに変更。
外人さんの白さんが幻灯で飛べなかったので、チョコボで向かうなど、時間がちょっとかかりました。
ようやく陣取って、コカ狩りを頑張りましたら、インプよりは良い感じ。
そして調子に乗ったら、NM釣ってPT全滅して、解散になりましたヨorz

夜は土曜なので、裏LSに行きまして、本日は裏バスなのです。
まったり夕飯を食べてたら、いつも通りに遅刻で参加しました。
入ってもナカナカ誘われず、吟さんをストークして遊んでたら、いつの間にか撃ち出されて、敵の真っ只中へ・・・。
もちろん気が付いたらボコボコにされていて、あっさり死んでましたヨ。

その後は特に事故も無く、無事にクリアしました。
しかも、ついにと言って良いと思いますが、ようやく殲滅して裏バスを完全クリアなのです。
正直いつもモグ前で時間切れになるのですけど、今日は何とか間に合いました。
貨幣も8枚ほどゲットしたところで、本日終了であります。

うーむ、久々に釣りミスでPTを壊滅させるとは、反省なのです。
まぁ、何かギクシャクしたPTだったので、ちょっと焦り過ぎましたかねぇ。
マムでコカ釣りをする人は、NMを釣らないように気をつけてクダサイ。
ちなみに火山でも赤芋NMが沸くらしいので、同様にお気をつけを(・ω・)b


2007年02月09日(金) イギトフルコンプ

思えば秋葉原も食べ物屋が増えたし、飲み屋も増えましたねぇ。

ちょっくら秋葉原で飲む話になり、週末に徘徊してみました。
雨まじりの空模様なうえ、行く店がことごとく一杯で、ちょっとした難民気分デス。
昔は結構空いていた気もするのですが、店も増えたけど、客も増えたのかなぁ。
何とか昭和通りの方でお店に入れまして、個室っぽい所で良い感じでしたよん♪

寒いうちに、お店で美味しい鍋が食べたいもんですのう(^▽^)b

<今日の報告>
飲んで帰って来たので、すっかり時間が遅くなったHanimaru(赤75)です。
何をやろうか悩むとこデスが、イギトをフルコンプ目指して頑張ることにしました。
あとは、レベロスとルジャワンが1回ずつやればOKなので、とりあえずルジャワンの黒羊からチャレンジ。
LSで募集すると3人揃ったので、お気楽に行ってきマウス。

今回は全員で金は掘れるし、ギャンブルに勝つしで、絶好調♪
10分ほどで5匹買い付けて、あっと言う間にクリアし、ルジャワンは2万越えましたヨ。
あとはレベロスのみなので、LSで追加募集し、土竜作戦へ!
もちろん無事クリアし、レベロスも2万を越えまして、全エリアで2万達成デス(^−^)b

そしてイギト装備を交換しまくり、全5カ所をフルコンプしました。
早速装備してみると、見慣れて無いので似合わない・・・orz
ま、まぁタルタルなので、そのうち見慣れれば良い感じに見えることでしょうw
改めて数値を見てみると、やっぱり黒魔道士向け装備っぽいですな。

荷物が増えたので、整理していると、彫金上げように溜めていたミスリル鉱がいっぱい。
獣人ミスリル貨での上げは終わったから、早速ミスリル鉱でインゴットを合成します。
倉庫にあったのを使い切って、勢いに乗って飛空挺売り場に駆け込んで、ミスリツインゴ1Dほど作ったら、ギル飛びまくりでした(・ω・)
1D作っても0.6upとションボリで、本日終了でございます。

インフレの頃ならともかく、今は飛空挺でミスリル買って上げるのは、金銭的に辛いですのう。
インゴットで売れるから損はなさそうですが、それでも初期投資は痛いデス。
空でゴーレムとか倒してると、ミスリル鉱が溜まるのですが、ウリ狙いがないとゴーレムとやる機会も無いかな?
やっぱメリポ気分でウリ狩りにいけるようにならんと、彫金上げもションボリです。


2007年02月08日(木) NMを1戦だけ

ノートPCを物色してたら、TVが欲しくなったりしてマス。

バイオかレッツノートかで考え中ですが、TVの20インチが欲しくなってきました。
今はメインが32インチでして、サブで13インチを使ってます。
この13インチは何の変哲もないAQUOSなので、いっちょHDが見れるようにしたいんですyp!
FFの待ち時間に、綺麗な画面で×box360とかしたいジャン♪

とは言え、部屋が超狭いので、置き場が無くて設置が困難デスorz

<今日の報告>
戦士上げデモと思ってましたが、帰りが結構遅かったHanimaru(赤75)です。
思いっきり遅いわけではないのですけど、木曜はLSツアーがあるので、よっぽど早く帰ってこないと無理なんデス。
今日の木曜LSツアーは、水道でトリガー取って、礼拝堂でベルト取りということなので、対象者だったりするし。
戦士と言えば手数勝負なとこもあるし、通常時のヘイスト装備として、ちょっと欲しかったりするし。

とりあえずは5人くらいで、水道に引きこもり、タウルス狩りマス。
黒で精霊アタックしてましたが、MP切れが激しいし、なかなかMP回復しないしで、HMP装備の偉大さを実感。
トリガーのドロップは渋く、1時間ちょいやっていたのに、1個も落とさなかったようなorz
事前に2個トリガーを取ってあったらしく、時間切れで、礼拝堂に向けて移動しまーす。

移動する前にNMを見て行くことになり、どうにもウトウトしながら、移動してました。
すると、うっかり寝落ちしていたようで、ボコスカ殴られてる音で気づくと、ハシゴの下でタウルスに凹られてるし!
いつもならあっさり死んでたとこですが、スリプルが入り、デジョンで無事脱出しましたヨ。
NMもいなかったようだし、眠い目をこすりながら、赤に着替えて礼拝堂へ。

礼拝堂では、まずは恨み溜めで、フォモルを倒しまくりです。
このころにはメンバーも10人くらいになっており、少々寝落ちしていてもOK!・・・というか楽ちんデス。
しかし、思ったよりも恨みが溜まるスピードが遅いようで、時間切れ直前にようやく溜まりました。
んで、NMを1戦だけやりましたがドロップなし!残念!って、ことで本日終了でございます。

戦士の装備と考えると、ヘイスト装備、命中装備、STR装備って感じかなぁ。
スシ食って当たれば、通常はヘイスト装備、当たらないと命中装備、WS時はSTR装備で良いですかね?
まぁ、どう考えても戦士はメインジョブにはならないと思うので、ユニクロ装備で十分デスデス。
やっぱ前衛でのメインジョブって考えると、暗黒あたりが好きなのだけど、装備がしょぼいのよネ。


2007年02月07日(水) オンパレードエリア

この抱き合わせは、やっぱり売れて無いのかな?って思っちゃいますネ。

今までの無双シリーズではトレジャーボックスという限定版があったので、当然ガンダム無双でもあるとは予想してました。
それが何と、PS3とセットであり、他には通常版しかないっぽい。
限定版のオマケが欲しければ、PS3も買えってことですk?
×箱では本体セットって良くやるけど、ガンダム無双を買うような奴は既にPS3持ってるような気がシマス。

供給が増えたのもあるんだろうけど、ヨドバシでもPS3大量入荷のポップが張りっぱなしだしのう。

<今日の報告>
仕事がちょっと落ち着いたのを良いことに、早速逃亡してきたHanimaru(赤75)です。
戦士のLv上げでもするぜ!とか思っちゃいますが、今日は水曜リンバスがある日なので、時間まではマッタリーヌ。
ジュノ港に行き、洗剤を5万で買うとお金が100万を切って、少し寂しい気分でした。
デフレが激しい時代だし、リンバスだけで毎週5〜10万出費してるのって辛いデスネ。

今日はテナメスの中央3階に行きまして、獣人ボスのオンパレードエリアで一暴れ。
10人で行きましたが、特に苦戦を感じることも無く、余裕でクリアしました。
むしろ、寒いので布団に入ってたら、寝落ちしそうで危なかったヨ。
素材は竜さんだけでしたが、古銭をランダム勝ちしまして、5枚ほどGETです。

時間が余り、パターン的にはアサルトにでも行くところですが、既に昨日3回行ったし。
アシュタリフ号3あたりでも良いのですが、LS見ると人数はおらず、野良で船長暗殺する気はあんまりなぁし。
戦士上げの欲求がありますけど、流石にPT組んでLv上げするほどの時間がないし、明日も仕事だし。
となれば、ソロでお気軽な料理書とチョコボかな〜ということで、早速、礼拝堂へ。

礼拝堂では、一部屋目であっさりと料理書が見つかり、デジョン>タブリングでミラテテ様GETです。
その後、サンドからチョコボを飛ばし、寝落ち気味でゴツゴツぶつかりながらでしたが、何とか28分前半でゴール。
料理書とチョコボのミラテテ様が1400と1200でしたので、ソロではナカナカの稼ぎデス。
最近はミラテテ運が良いので、戦士上げの欲求をちょっぴり満たして、本日終了でございます。

とりあえず戦士67まで@2万ほどになり、1PTで何とか届くかな・・・。
そう言えば、そろそろ両手斧でLv3連携出来るはずだから、両手斧の潜在消しもやれるんかな?
どうにもガソリン不足な戦士上げですけど、何とか70まで行けば、その後は勢いで行けそうな気がするし。
早く戦士68にしてシック装備で固めたいから、今度の連休は気合で頑張りマスyp!


2007年02月06日(火) 挟まれて大ピンチ!

いつの間にかムービーが公開されてるけど、3/1発売ですものねぇ。

ガンダム無双のムービーが公式HPにUPされたというので、早速チェック!
既に光回線の我が家なので、いっちょ綺麗な画面で見るぜー!と思ったら、解像度が低め?で公開されていて残念デス。
仕方なく小さい画面を見てみると、とりあえず心配事が一つ。
三国無双とかだとキャラの特徴がはっきりしていましたが、MSはある程度大きさ同じだし、あまり特徴が見られないっぽ!?

スピード感のある無双ってことですが、無双シリーズは重量級キャラの存在も楽しみなんで、メリハリは欲しいカナ。

<今日の報告>
辛うじて午前様は免れたものの、相変わらず仕事は忙しめなHanimaru(赤75)です。
とりあえずヴァナにひょっこり現れると、ボーッとしてました。
すると、何かシャウトで「珊瑚のかけら1個1万で買います」とかシャウトしてるのいるし。
ちょい前は1Dで2万くらいの時代もあったので、何の冗談かと競売を見ると、1Dで18万!?

アサルトにでも行こうと、白門をふらついていると、水曜裏LSのボスに捕まりましたヨ。
何事かと思えば、チケット余りまくりなので、アサルトに行こうってことでしたw
戦績の低いレベロスに行くことにしてもらって、相談の結果、土筆作戦3連戦で野良シャウト募集なり。
反応はかなり鈍かったですが、白ガルカさんが参加してくれてGOです!

1回目は、白ガルカさんの断末魔の叫びが2回ほど聞こえましたが、何とかクリア。
2回目は、おいらが挟まれて大ピンチ!でして、真龍脚で小さい方なら逃げ切れたらしいですが、慌てて死亡orz
まぁ、スイッチは一番奥の3カ所という素敵な配置でしたが、無事クリアしました。
3回目は、何事も無く順調で、特においらは一番手前でスイッチを発見したので、漫画読めて楽勝でしたヨw

レベロスを3回クリアしたので、イギトのフルコンプまで、レベロス1回にルジャワン1回行けばオール2万越えそうです。
木曜あたりにはクリアして、イギトを揃えるかなぁー!
今度の連休には、戦士を69にして装備の整理をしないと、ロッカーの空きが微妙ですけどね・・・。
ウキウキ気分でいたら、ウッカリ寝る時間を過ぎており、慌てて本日終了でありまする。

「珊瑚のかけら1個1万」は心動かされる話ですが、自称骨職人としては、商売道具だしなぁ。
それとも業者が復活してきたら、また価格が下がるとみて、思い切って売ってしまうか?
倉庫の8Dあまりの在庫とニラメッコしてましたけど、判断つきません(>_<)
ここらへんの思い切りが、儲けるコツなんでしょうが、そういう意味では商売人には向いてないのう・・・。


2007年02月05日(月) ジュノの寝バザ店長

引っ越しをしよう〜。タダで貰った住宅情報タウンズで〜♪

某↑のCMソングが耳から離れませんが、最近はコレといったCMがないですねぇ。
富士通のFMVのCMもマンネリ気味だし、MacのCMも飽きました。
カップヌードルのCMは別次元で、もはや何のCMか分かりませんしw
CMという僅かな時間に、不意打ちのようにクスリと笑わされる感覚が好きなんですけどね。

CMは全国で放送が違うだろうし、関東ローカルなネタだったかな。

<今日の報告>
忙しくても、月曜は仕事からの逃亡率が高いHanimaru(召75)です。
土日に思いっきり夜更かししてる場合が多いので、月曜は眠くて仕事にならんのデス、ってのは言い訳ですけどね。
とにかく適当に帰って来たから、月曜のLS的北方ENMツアーには間に合いまして、参加しました。
召喚士で準備完了!していたので、あっと言う間にヴァズ前へ。

今日は9人しかいないから、そのまま全員でヴァズENMに突入ぅー!
流石に楽勝でクリアしましたが、ドロップはションボリさん。
何とかの残滓をロット勝ちしましたけど、小銭になれば良いけどなぁ。
ソジャトリガーが無かったので受けにジュノに戻りましたが、弟くんにクフィムに飛ばされ、微妙に時間がかかりましたヨ。

ソジャも9人で突撃し、ワンコ2匹に虎1匹まで襲いかかっているので、見た目はタコ殴りでしたw
危なげなく勝利して、ドロップはガイストピアスでロット負け。
最後は入れ替わりがあったものの、リヴェENMに9人で突入しました。最初は「今日は水で試してみよう」とかパペさんが言うので、ウォータしてたら、HP減らないし強くなってるし!?

結局は、いつもどおり燃やしてクリアしましたヨ。
ドロップはレベサッシュでしたが、20を出して堂々のロット負け。
今日は早く回れて時間があったので、一休みして、LS5人でアシュタリフ号3に行きました。
忍忍青赤黒の構成で、船長を暗殺しまーす♪(シャウトでも聞きますが、穏やかではない発言ですネ)

いつもどおりインプをサイレス釣りして、その後は船長に不意打ちしたら、赤のマラソンの出番です。
今日も快調ぉ〜♪と思ったら、なかなかヘイトが稼げなくて、すぐ戻りやがるので苦労しましたヨ。
それでも猿を撃破し、船長をマラソンで倒すぜ!と走ってると、忍者さんが2回、黒さんが1回死んで、結構ドタバタでした。
残り時間が厳しかったけど、何とか倒しまして、今日のドロップは・・・ハズレ!

そういえば、LS資金を管理する倉庫キャラが出来たらしく、ついでに、いらないものをバザって貯金に回すことになったらしい。
そこで、今日の道中で手にいれたコウモリ翼でも送ろうと思ったら、何とかの残滓を鑑定していないことに気が付きました。
ジュノに行って、ENM姉ちゃんに投げ付けると、結果は・・・タイガーアイ!
即行、ジュノの寝バザ店長に送り付けて、本日終了でございます。

アシュタリフ号も通ってれば、そのうち当たりも出るだろうから、定期的に行きたいもんですのう。
まぁ、アシュタリフ号に行ったせいで、アサルトには行けませんでしたけどネ。
やっぱりアサルトは、2日毎に2回行くくらいのローテーションでやらないと厳しいっぽい(・ω・)
ちょっと飽き気味なアサルトだけど、思えば、伍長までのしかやってないので、曹長とかぼちぼちやろうかな?w


2007年02月04日(日) 久しぶりに麒麟戦

ガンダム無双も、色々なガンダムが出てくるようで、何かグチャグチャになりそう?

最近の待望しているソフトといえば、個人的には何と言おうと「ガンダム無双」なのです。
やっぱりガンダムといえばファースト!というほどガチガチではないですが、ZZくらいまでかな。
譲っても宇宙世紀なVガンダムくらいまで良いですが、どうやらガンダム無双はGとかターンAさんも出るらしい。
何かストーリーモードが無茶不安ですし、逆にストーリーモードには出ませんってのも、出す意味が分からんデスネ。

ガンダム+無双はツボすぎるので期待してますが、ちょいと不安になってきましたヨ。

<今日の報告>
日曜の朝は、爽やかにリンバスで始まるHanimaru(赤75)です。
・・・ウソです。家で飲んでたくせに、ちょっと二日酔い気味っぽいorz
眠い目を擦りつつ、アポリオンSWに行きまして、古銭5枚にナイト素材をGETしました。
これでナイト素材は揃ったのですが、ナイトのカスタムは微妙だし、はてさて何を強化したら良いもんかな?

午後からは久しぶりの麒麟戦で、LSで13人くらいがお空に集合です。
ちょっと少なめですが、今日は合同なので、2PTもいれば格好がつくので良いのです。
約束の13時に現地に向かうと、先客がいるようで、麒麟と戦ってる最中でした。
サチコメを見てみると、麒麟4連戦12時〜17時・・・って、長っ!?

合同LSもやってきて、話し合いになりましたが、既に向こうがスタートしているので結局は待つことに。
先客さんが順調だったので、16時から2連戦することが出来ました。
こちらが先行しまして、特に事故も無く(死人はもちろん出てますが)、順調に撃破デス。
海王胴の免罪符にダマスクくらいで、微妙にハズレっぽいですが、とりあえず勝てて良かった♪

2戦目も無事に勝利し、こちらは大袖や光布が出て、当たりっぽい。
まぁ、人様のドロップなので関係ありませんが、両方ハズレよりは次回のテンションがあがるってもんでしょ。
麒麟のトリガーも余ってるので、また一息ついたら、麒麟戦をやりたいもんです。
とは言っても真龍脚は持ってるし、特に欲しいもはもないカモ?(・ω・)

夜はまったりと、ダボイでLSメンのカギ取りしてました。
ナ赤召というPTで、もちろん赤魔道士!じゃなくて、召喚士でひゃっほ〜いしてましたヨ。
カギ取りの方はサッパリで、後半、忍者&シーフさんが応援に来てくれましたが惨敗orz
眠すぎでしたが、這いながらサンドに行き、護衛とワートを受けたら、本日終了でございます。

久しぶりに麒麟戦をやりましたが、気持ち良く燃えましたぁー。
やっぱテンションが高くなるし、たまにはこういうのが無いと寂しいw
それにしても黒魔道士でひゃっほいしたのですが、メリポ上げたくなりますねぇ。
当たり前ですが、結構レジられるし、ぼちぼち古代2を覚えたいなぁー。


2007年02月03日(土) マメに遅刻しました

リモートプレイをしようと思ったら、面倒でタマリマセン。

PSPを使って、ロケフリにより風呂場でTVが見られるようになりました。
アップデートもしたし、PSPでも画質が上がったはずですが、イマイチよく分かりませんな。
それにしてもTVだけだと飽きてしまうので、風呂上がりにPS3とPSPをリモートプレイで接続させる作戦に〜。
と思ったら、ワンボタンで終わる無線LANの設定と違って、リモートプレイは直接入力なので面倒デスネ。

あまりの面倒くささに、途中で設定を断念しましたデス(・ω・)

<今日の報告>
昨日の夜に9時には居る宣言したのに、起きたら11時でビビったHanimaru(赤75)です。
思いっきりマメに遅刻しまして、慌ててリヴェBへ向かいました。
すっかり相方を9時から待たせていたようで、困ったもんですが、疲れ気味なので許してクダサイ!
鱗もあったしサクッと到着しまして、がっちり倒せば、褒美はタイガーアイでした!・・・orz

競売で2000ギルしかしないし、悲しい気分で、とりあえず店売り。
そして、今日も戦上げの希望出したら、誘われてナ戦コ赤黒黒PTに入りました。
昨日に引き続き、火山で赤芋狩りでしたが、早めにLv66が出るとやっぱり経験値が落ちますな。
西の方が少し強いらしいですけど、そのまま中央で狩り続けて、おいらも戦66になりましたよん。

夕方に、LSでアサルト落ち武者2連戦に行きました。
ここんとこのマム慰問物資強奪で、マムの戦績も2万越えましたので、後はレベロスだけなのです。
メリポ気分も兼ねてのアサルトでしたが、すっかり女帝を使うのを忘れてましたヨ。
ドロップも負けまくりで、本当はメリポ気分なだけの落ち武者作戦でした(・ω・)

夜は土曜裏LSで、デュナミス・ボスティンへ。
今日は戦利品目的ということですが、赤胴は持っているので、ナイト脚あたりが欲しいかな?
でも、ナイト脚は第一希望が多そうだから、回ってきそうもありませぬ。
いつも通りに赤騎士で釣り役しまして、貨幣3枚に素材1個をGETしたくらいでした。

裏をやっているときから、結構飲んでましたら、寝落ちモードに突入。
案の定、終了と同時にというか、終了直前に寝落ちしてました。
明日は麒麟戦なので空は休みという話でしたが、朝方にふと目が覚めると、テリガンあたりに皆いたような?
シロッコ取りでもしてるのかと思ったけど、そのままグッスリ寝ることにして、本日終了であります。

うーむ、久しぶりにぶっちぎりの遅刻で焦りましたわ。
正直、待ち合わせにはルーズな方ですが、こと朝方の約束にかけてはバッチリだと思ったんですけどねぇ。
というか、マメBCも基本は時間を固定したいもんですのう。
9時とか言って起きれないとアレなんで、10時くらいを定例にしたいかなぁ?


2007年02月02日(金) 通い続けたシロッコ

今日もヨドバシのPC売り場の前で、悩むこと数十分・・・。

ノートPC物色中は続いてまして、バイオGかTか、レッツノートRかWか、辺りで悩んでみました。
それぞれ決め手に欠けるので、これだ!ってのが無いんですよねぇ。
バリバリ持ち歩くわけでも無いから、重さも電池の持ちも適当でも良かったりするし。
にらめっこしてたら、バイオS辺りも良い気がしてきて、またもや考え中だったりシマス。

オーダーメイドで頼むと、バイオSも1.6kgと結構軽いのが気になるところなのですw

<今日の報告>
ようやく早く帰って来れて、ウキウキ気分なHanimaru(戦64)です。
時間はたっぷりあるし、いっちょ戦士上げを久々にするですyp!
と気合満々で誘われ待ちしてたら、ちゃんと誘われましてラッキー♪
忍戦シコ白赤PTという構成で、火山で赤芋退治なのです。

赤芋広場の西の通路に陣取って、いざ戦闘開始しました。
通路に1沸きますが、寝かせられるし、夜は寝てるしで構わず戦いマス。
釣り役はリーダーのシーフさんがしてくれるので、ランページひゃっほいしかやることがなくて暇でした。
もとい、楽ちん!でしたヨ・・・というか、暗黒の時は連携が楽しかったのに、今や連携無しが主流でちょっと悲しいス。

連戦出来るPTなので、かなり稼げまして、Lv的にもあってるっぽい。
まぁ、Lv66が出ると、ちょっと経験値が物足りない感じでしたけど。
それでも、既存エリアに比べれば十分だし、良い感じで稼げましたヨ。
戦士Lv65になりました!けど、特に装備出来るもんもないなw

一休みしてたら、LSでシロッコ取りに行ってるらしく、召喚士で手伝いに行きました。
今週は仕事でお疲れだったせいもあってか、着いたら間もなく、寝落ちモードに・・・。
気が付けば、ライバルもいたようなのに釣り勝ったようで、見事に倒しましたぁー!
シロッコも出たし、良い気分で、本日終了でございます。

一時期通い続けたシロッコですが、ようやく本物を拝めました。
短剣は赤も得意なはずなのに、全然関心がないので、どのくらいの性能なのかも分かりません(・ω・)
最近はお手伝いが多いので、この調子で、おいらにシキガミでもプレゼントして欲しいモンデス。
まぁ、ENMとかで結構手伝ってもらっちゃったりしてるし、LSではお互い様ですけどねん。


2007年02月01日(木) 30分待たせて3秒で

人のヴァナ生活を見ると、自分の過去のヴァナ生活を思いだし、何となくニンマリしちゃいます。

ネットでニュースを見ていると、ITmediaに「三度目のヴァナ生活を送っています」というレポートがありました。
二度の挫折?を経験しながらも、再びヴァナ生活を送り始めた記者に対し、何となく親近感を覚えちゃったりするのデスw
思えば、5年近くやっているわけだから、正直色々ありましたのう。
落ち込んだりもしたけれど、長々とプレイし続けられるのは、MMOならではの人の繋がりの力なんでしょうねぇ。

この記事を見て、やめていったフレなんかがひょっこり戻って来ないかなぁ、とか思いました(>_<)b

<今日の報告>
今日も元気に午前様ジャー!というわけで、かなりお疲れのHanimaru(黒75)です。
思えば戦士上げもさっぱり進まず、戦士上げブームのLS内でも一番下になっちゃったカナ。
のんびり上げてると言えば、マイペースで良いカモですが、早く青魔道士を上げたいんだよなぁw
とは言え、年度内はそれなりに忙しいようなので、やっぱりマイペースで頑張りマス。

木曜なのでLS何でもツアーらしいですが、もはや終了時刻と思ってたら、挨拶するとナイトで召喚されました。
どうやら恒例のアットワENMでトーテンタンツをやるようで、ナ盾が欲しいらしい。
トリガーも持ってませんでしたが、今、登ってる人もいるというので追いかけて参加することに。
かなり急いだのですが、30分くらいかかって、ようやくBC前までたどり着きました。

前回参加した時は、魅了を連発され、あえなく敗北しちゃった記憶デス。
個人的にも最初にサポ白なのに挑発しようとしたりして、ペースを乱しちゃったかと反省したもんです。
今日は勝ぁーつ!と気合を入れて、フラッシュして突っ込むとブリザガ3>通常攻撃で、Hanimaruは死にました・・・orz
30分待たせて3秒で死ぬとは、あまりの瞬殺されっぷりに我ながらTVの前でアゴが外れそうになりましたヨ(−ω−)

画面の前でせつない気分でいましたが、モンク軍団の百烈攻撃と黒の精霊魔法が炸裂する中、コースNMがパタッと倒れたし。
無事勝利したようで、ドロップもブラドにコースと良い感じ。
LSなので装備したい人優先だし、どうみてもシとか忍装備だし、それ以前に3秒で死んでるしネ。
とりあえずレイズを頂きまして、3500メリポだけGET!

悔しさ気分を紛らわすのと、チケット消化でアサルトへ。
LS5人ほどでマム慰問物資に行きまして、1人で4カ所の箱を開ける大活躍なのでした。
人数多めにもかかわらず、8カ所全て開けて、1000を越える戦績をGET出来て、ちょっとニンマリ。
少し憂さ晴らしが出来たところで、本日終了でございます。

しかし、相変わらず役立たずの樽ナイトで、ちょっとションボリです。
落ち着いてバッシュを叩き込むか、インビンするか、ランバートでもすれば耐えられたのでしょう・・・。
週に1回のナイト役ですので、今後も精進に励んで頑張りマス。
とりあえず、シールドバッシュのマクロを作りました(・ω・)b


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加