◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2006年12月31日(日) ウルガラン踏破ツアー

大晦日です!本年も「タルタルなるままにFF日記」をご覧頂きまして有り難うデス!

大晦日ではありますが、部屋は燦々たるありさまでして、寝床の確保も困難な状況です。
掘り起こしてみると、液晶付きのPSoneが出て来たり、開封していないソフトが出て来たりシマスヨ。
しかし、PSでやってないソフトとか出て来ても、今更デスヨネェ(−ω−)
今年も色々買いましたが、買ったらちゃんとプレイするように、来年は気をつけマス。

ソフトよりも、未だにPS3もWiiも箱開けてねぇー!ってのがヒドイなorz

<今日の報告>
大晦日で大掃除を頑張らねばならないのに、器官取り手伝いをしちゃうHanimaru(召75)です。
パペさんが竜騎士で金魚と奮戦しているようなので、召喚スキル上げを兼ねてお邪魔さま〜。
2人でアルタユを駆けずりまわり、ペミテ器官を2個GET。
お手伝いのお代に、ソールスシを5個ほど頂きまして、ホクホクなので〜す。

大掃除をしなければならないけど、フレのスカさんに誘われたので、アサルト黒羊買付作戦へ。
野良募集して3人で2連戦しましたが、2回共、4匹買付で終了しちゃいました。
4人だとあんなに楽勝なのに、3人だと微妙に厳しいっすよネ。
それでも、5匹助けなくてもクリア出来るので、1000点×2くらい入って幸せなのデス♪

そして、本年の年越し企画はウルガラン踏破ツアーで、山頂で初日の出を見よう!っていう作戦です。
現地集合23時のはずが、みんな23時過ぎにワラワラと集まって来ましたヨ。
相変わらずのドタバタした雰囲気で、穴に落ちたりしながらも何とか登頂に成功すると、ヨン様(真龍ねw)がお迎えしてくれました。
そして山頂では吹雪で初日の出見れそうもない・・・、と幸先不安なところで本年終了でございます。

今年はアトルガンが発売されまして、何と言ってもアサルトが新しい感じで良かったですね。
ミッションも段々盛り上がってきたし、今後に期待出来そうです。
一方、新ジョブは青魔を21に上げたくらいで、他の2ジョブはさっぱりだし・・・。
来年は青魔道士あたりを頑張って上げたい気もしますが、まずは戦士ですよネ(・ω・)b


2006年12月30日(土) 長期戦な青龍戦

最近落ちまくりなXbox360から、ついにPCへ変更しました!

PCもリニューアルしたことだし、FFを今後はPCでやろうかと思い、FFの設定を色々と試してみました。
どうにもXbox360が回線切断が激しいので、止む得ない措置なのです。
32インチの液晶WEGA様だと、1280×768の設定だと画面が広すぎるので、848×480の設定に決定。
3Dの設定は1024×1024にすると、ほぼXbox360と同じ感じになったので、違和感なくプレイ出来てまーす。

逆を言えば、ゲーム機とPCの性能差って、もはや無いのだと実感しましたネ(・ω・)b

<今日の報告>
本当にXbox360と変わらなくて、PCの画面って気がしないHanimaru(赤75)です。
とりあえずウロウロして画面のチェックをしてたら、LS猫のレリさんに誘われて、いつものマメBCへ。
そういや土曜日だったんだと思いだし、マクロを作りながら、リヴェを突き進みましてマメを撃破しました。
ご褒美はハブの皮で、5万くらいの小銭稼ぎになりましたヨ。

掃除しながら戦士上げの希望を出していたら、Lv上げ誘われ〜。
戦戦侍白赤吟のPTで、柔らかい装備のタルタルですが、盾の1人として頑張りマス。
ワージャムでコリブリ狩りをしまして、弱めなのか?ハイペースで狩り続きました。
紙兵飛びまくりでしたけど、ランページひゃっほいでLv56になりましたよん♪

土曜日なので、LSで空活動に行くというので、召喚士で参加。
ジパ釣って死んだり、ファウストを釣って死んだり、大活躍でしたyp!
頑張り過ぎたのか、ウトウトし初めまして、気が付いたらウリは業者に釣り負けてましたorz
最後に青龍戦をやることになり、先客に外人さんLSがいましたが、先にやらせて貰うことに〜。

召喚士なので真空係を担当しまして、プレデタークローなんかもかまして、頑張ったのです。
しかし、百烈拳で盾が2人とも死亡し、アラ半壊の憂き目に・・・。
有り難いことに外人さんLSの助けもあって、粘りに粘って何とか撃破して、うちのLSもすっかり逞しくなったもんです。
龍の爪が出たくらいでしたが、なんとなく達成感を感じて、本日終了でございます。

それにしても、すごく長期戦な青龍戦だったので、先にやらせてもらった外人さんLSには悪かったのう。
ケアルもらっちゃったりしたせいで、向こうのLSにも被害が出てたしネ・・・orz
ただ、諦めないで粘ったおかげか、撃破出来たのは素直に嬉しい!
外人さんとも友情が深まったと思えば良いことではないですか♪、とか思ったけど、もう名前忘れたな(・ω・)


2006年12月29日(金) 大掃除をサボる

年末大掃除モードのはずですが、今日はサボりで・・・。

大掃除気分は盛り上がってますが、正月まで3日しかないし、絶対片付きません!
さらに、やっぱ休みの一日目はのんびりしないとね〜♪ということで、今日はノンビリしてました。
正確には、ノンビリFFをしていただけなので、ある意味いつもの休日なままデスけど。
近所の店も普通にやってるし、最近の正月休みは、全く正月休みな気がしないっすネ(−ω−)

さて、あと3日で部屋は片付くでしょうか!?・・・って、100%ダメな気がするorz

<今日の報告>
今日は大掃除をサボる気満々で、戦士Lv上げをしちゃうHanimaru(戦54)です。
まぁ、誘われるまで掃除でもしてるかと思ってたら、意外に早く外人さんに誘われました。
忍戦シ白黒PTでして、白さんが日本人な以外は外人さ〜ん♪
もう一人は赤探してるとか言ってたくせに、何故か6人目は戦士でしたw

前4後2なPTでも、アトルガンデビューしてしまえば結構美味しいもんです。
ワージャム樹林でレッサーコリブリ狩りでしたが、そこそこなペースで狩れました。
黒さんは飛ばしまくりだし、もう一人の戦士は全く挑発しないしで、どうだかなぁ?というPTだったんですけどネ。
そんないい加減PTでも、結構稼げるもので、Lv55になりましたヨ。

一休みしたら、料理書取りをサクッと取って、戦士の肥やしに。
午後も戦士上げの希望を出しましたが、今度は誘われないっぽいので、戦士AF取りへ行きました。
召喚士で駆けずりまわり、AFクエ1とAFクエ2を終わらせて、AF足を手にいれましたよ〜♪
AFの武器はもちろん、ロッカーに突っ込んで、たぶんもう使わないw

アルザビに戻ると、死者の軍団がやってきて、召喚士でメリポ稼ぎデス。
しかし、最近の×箱の不調を現すように、あっさりと落ちて戻れずorz
あーもう、PCも作り直したし、近日中にPCに乗り換えますかね。
そうすれば×箱360で積みゲームになってるアレとかも、きっとプレイ出来そうだしw

マーポンさんがやってきて、ようやくアシュタリフ号3に行きました。
忍戦戦赤黒の5人で行きまして、戦士コンビが暗殺のプロだったようで、バックアタックも成功させて箱3つ出現で撃破!
バルバロッサ脚と手が出まして、ウハウハの中、脚をGETです♪
そして、ロット勝ちしてから、装備ジョブがないことに気が付きマスター・・・ぎゃふん(・ω・)

ちょっと間抜けで落ち込んでいると、正月休みでプロMを駆け抜ける計画がLSで発動したらしく、応龍戦の手伝いをしました。
1回目は盾が死亡し、出直そうと思ったら、逃げだしが遅かったようでPTは半壊・・・。
まぁ、2戦目にきっちり勝利したので、良しとしましょう。
それにしてもプロMの制限エリアってのは、相変わらず面倒ですのう。

寝る前にチケットを使うべく、アサルトのイルルシ掃海作戦へ。
久々で5カ所壊す場所が分からず、ウロウロしたあげく、5カ所壊したはずなのにゴールが沸かず・・・。
5箇所壊して無いかと思い、みんなで走り回っていたら、インプ3リンクもしましたヨ。
PTが半壊する中、朧げながらでスタートのNPCに報告したらゴールが沸き、死亡と同時くらいで何とかクリアしました。
クリアできてよかったとシミジミしながら、本日終了でございます。

サボると決めたら、徹底的にノンビリとFFしてたせいか、日記で書くと密度の濃い1日だったなぁw
でも、午前中からやっていたLv上げが長かったので、他のイベントは短いですけどね。
それにしても、バルバロッサ脚は申し訳なかったのう。
こうなったら戦士上げを頑張らねばですが、戦士AF2脚もダブルアタック+とかなので迷っちゃいマス。


2006年12月28日(木) LSはいつも通り

今日で御用納めなので、ようやく年末モード全開デス。

飲む気も無かったのですが、御用納めなので飲んでしまいましたヨ。
それにしても歳とったせいか、最近は一年がとてもとても早いですね〜。
今年は何をやったのか思い出そうにも、FF頑張った!くらいしか思い出せません(・ω・)
仕事的には、無事これ名馬で、トラブルもなく過ごせたから良い1年だったのかな?w

さてさて、後は年末を大掃除モードで駆け抜けるだけですyp!

<今日の報告>
すっかり年末モードのはずなのに、うちのLSはいつも通りなHanimaru(赤75)です。
だって木曜LSツアーってことで、ウングル取りに行くことになり、人がいっぱい集まるんデスヨ。
何だかんだで、おいらもウングル取りに参加していますが、酔っ払いモードなので危険な状態だったりします。
そう思ってたら案の定、寝落ちしたあげく骨に絡まれて死にましたヨ。

気が付けば、ウングルは沸かなかったようですが、アミキリが沸いていたようです。
思いっきり上にまで引っ張って、危なげなく撃破しました。
瓶割は出ましたが、ちょっと欲しかった劇毒の爪は出ず・・・。
ぼちぼちスコハネも作りたいのですけど、骨細工上げてから、さっぱりと縁が無いのよネ。

最後は、アットワENMのトーテンタンツに突撃します!
うちのLSは、モンクとか黒がたくさんいるので、瞬殺しちゃうのです。
よーいドン!でアッサリ倒すと、当たりでコースケープが出ました。
まぁ、欲しいのはマンイーターなので、個人的にはどうでもw
もうちょい定期的にアットワに来たいなぁ〜と思ったところで、本日終了であります。

うーむ、寝落ちで死んじゃうとは、しょうがないったらありゃしない。
御用納めだし、気が楽すぎて、羽目を外したかもしれませんのう。
それにしても、劇毒の爪は本当に最近見ませんねぇ(・ω・)
骨細工スキルを上げてからというもの、職人らしいことを一切していないのは内緒デスorz


2006年12月27日(水) PCをゲーム機に

それにしても、思ったより金がかかってしまったのう。

ほとんど使わなくなった、エプソンのPCをゲーム機にしちゃおう計画なのです。
変に動作が重くなるTVチューナーを外し、HDD全部フォーマットしたら、リカバリCDが機能しなくなったのは昨日ことorz
デバイスがうまく動かないので、思い切ってMBを変えてしまいました。
これで解決!と思ったら、メモリーがDDRで、新しいMBはDDR2専用だった罠(−ω−)

結局、メモリーまで変えるはめになり、グラボも合わせると、5万近い出費をしているような気がシマス。

<今日の報告>
年の瀬だというのにPCの整理に手間取り、ちっとも大掃除が進まないHanimaru(赤75)です。
仕事も明日までかと思うと、ようやくFFで戦士上げが落ち着いて出来ると思っちゃいますネ。
年末はFF封印を真剣に考えねばならんカモ・・・、たぶん無理だけどw
まぁ、ここ数年は大掃除が中途半端なのは、絶対FFのせいなので封印は無理でも自粛傾向にせねばのう(・ω・)

本日は本年最終のリンバスツアーなので、赤/ナで参加しました。
テナメス中央1階に行きまして、おばけや骨などの単体ボス戦って感じのエリアで、サイレス釣りがお役目なのです。
最初のおばけに見事にサイレスをレジられて、すっかり自信を無くした、というか今日はついてない感じorz
PCの出費は増えるし、二日酔いでプチ気持ち悪かったし、目覚ましTVの占いでも低い順位だったしネ。

始まるまではそうでもなかったのですが、始まって間もない11時前からウトウトし始めてるし〜。
その後は気を失ったり、気づいたりで、サイレス釣りもサボりがち。
忘れたころにリフレシュがやってくる感じで活躍してましたが、気が付けば最後の敵を倒したみたいデス。
最後の箱は詩人素材しか出ず、赤か召喚のテナメス素材が欲しかったなぁ〜と思いつつ、本日終了であります。

リンバスが終わったのは11時半過ぎでしたが、今日はアサルトのチケットも無いし、あっさり終わりにしました。
なんたって眠すぎだし、予想通りに寝落ちしてたしネ!
しかも、そんな状況だったので心残りも無かったせいか、朝までグッスリでした・・・。
明日からは心を入れ替えて、年内は寝落ちしないように気を付けマス。


2006年12月26日(火) お気に入りアサルト

サボりーマンでも掃除は進まず、逆に汚れてるような・・・。

今日はお休みを取りまして、部屋の掃除と言いつつ、2台のPCをいじくってました。
1台はセキュリティソフトの更新でノートン2005→2007に入れ替えたのですが、2007にはアンチスパム機能が無いのデスネ。
おかげで、メールの送受信を久しぶりにしたら大変なことに・・・。
やっぱアドレス変えるしか手が無いっぽいので、近日中に変更予定です。

もう1台はエプソンPCなんですが、HDDフォーマットからやりなおしたら、消しちゃいけないパーテーションも消しちゃったようで・・・。
今のとこ、役に立たないタダのハコになってイマス。トホホ(・ω・)

<今日の報告>
朝からサボりーマンしてますが、部屋の掃除を決意してますのでLv上げにはいかないHanimaru(召75)です。
少し競売を覗いたりしていると、どうやら死者の軍団がコンニチワで来るっぽい。
とりあえず参加すべくアルザビで放置して、久しぶりにビシージに参加すると、人数が少なめのせいか軽い感じw
平日の午前中じゃ人も少ないわな〜と思ってたら、うちのLSに4人も人がいるってドウイウコトデスカ?

そんなわけで朝から1080pのメリポを稼ぎまして、そのまま皆でチョコボクエ>サンド護衛をすることになりました。
初めてっていう人もいたのですが、良いペースで進めてるし・・・、って最近の傾向で突然落ちましたyp!
慌てて戻りましたが2分近いロスを取り戻せるわけもなく、29分59秒でゴールし、ギザール野菜をGET。
他の人はしっかりミラテテ貰えたようで、ヨカッタデスデス。

その後に護衛をこなし、ミラテテは戦54につぎ込みまして、900と1500とホクホク♪
Lv55まで@半分くらいなので、さっさとLvしたいのう。
暇になったので何かやるかとも思いましたが、掃除をすることを思い出し、とりあえずログオフ。
PCの整理してましたら、冒頭のようなトラブルに見舞われて、半日潰れましたヨ(−ω−)

夜は大雨の中、飲みに出掛けまして、帰ってくると午前サマー。
寝ようかとも思いましたが、フレに誘われて、黒羊買付作戦に2回行ってきました。
4人でいったお陰か、両方とも10分程度で余裕のクリア♪
年内にルジャワンも戦績が2万行きそうだなぁ〜とか思ったところで、本日終了であります。

黒羊はシステムが分かったので、すっかりお気に入りアサルトです。
ペリキア架橋作戦もそうなのですが、ジョブを選ばずサクッと終わるのが良いですのう。
土竜とかラミアも簡単なんだけど、ジョブを選ぶし、クリアまでそれなりに時間かかるしね・・・。
メリポが稼げる殲滅系とかも良いですが、お手軽なのが1カ所に1つくらいは欲しいもんデス。


2006年12月25日(月) 4人で5匹買えば

じんぐるべーる、じんぐるべーる、・・・残業してましたヨorz

ついに2006年も最終ウィークで、世間じゃ10大ニュースなんかが賑わってますな。
他には、2007年はこうなる!ってのも定番だったりシマス。
個人的に10大ニュースを考えると、やっぱりPS3とWiiが発売されたのが大きいかなぁ。
毎度のことながら、相変わらず箱から開けてなかったりするけどネ。

とにかく年末休暇になったら、がむしゃらに掃除をしないとイケマセンのだ。

<今日の報告>
月曜のLSで行くENMツアーも、いつも通り行われていましたHanimaru(召75)です。
ぶっちゃけ1月1日も普通にENM行ってそうな勢いで、今日も14人もいるしね。
これだけのパワーがあれば、他にも色々と活動出来そうだけど、ENMくらいが気楽でちょうど良いのカモ。
まぁ、定番のヴァズ>ソジャ>リヴェのENM3連戦に、気合を入れて行くのです。

ここ最近は、ヴァズ突入前に翌週分のフロリド石をGETするのですが、今日は遅刻したので取れず・・・。
こちらのアラが早めにヴァズENMが終わったので、こっそり早めに出て、翌週分の石取りしちゃいました。
ソジャも無事にクリアし、リヴェは今週も木だと言うので、リヴェには今週も黒で出撃なり〜。
木もこんがり焼き尽くしまして、サッシュが出ましたが、華麗にロット負けしましたとさ。

今日のアサルトは、ルジャワンのアサルト黒羊作戦に行きます。
ルジャワンを稼ぎたいのですが、良いアサルトが見当たらないのよネ。
とりあえず、シャウトしてLS2人+野良2人で、いっちょ頑張りマス。
1回目は、オイラ以外は初心者で勝手が分からず、孤軍奮闘で3匹発見して終了ぉー。

15分で終わるお気楽アサルトなので、そのままのメンバーでリベンジしまして、今度はきっちり5匹買い付けました。
4人で5匹買えば、戦績は1000越えるので、良い感じなのです。
なんとなく黒羊買付作戦も、自分で仕切れる自信がつきましたヨ。
そんな感じの良い気分で、本日終了であります。

2万に届いて無いアサルトは、マムージャ、ルジャワン、ペリキアの3カ所です。
マムは強襲作戦で、ルジャワンは黒羊で、ペリキアが架橋作戦で完璧ですかネ。
それぞれ、とにかくコツさえ分かってしまえば楽しいアサルトなんで、みんな好き嫌い無くやって欲しいもんデス。
しかし他人に話を聞くと、Lv上げでもそうですが意外と仕切る人がいないようで・・・、今後の課題ですかネ。


2006年12月24日(日) 念願のアシュタリフ2

PS3のHDDを入れ替えてる人って、どのくらいの確率なんでしょ?

60GBなんて狭いぜぇー!ということで、PS3用のHDDを買いに秋葉原へ。
某PCパーツショップに行きまして、安めの120GBの奴を買おうとしたら、売り切れでした・・・。
ちょっとネットで調べて、相性確認しましたぁ〜、っていう機種を選んだのに(・ω・)
ワンランク上の160GBにしようかとも思いましたが、微妙にシリーズが違うので出直しして、また買いにキマスorz

お姉ちゃんばらXが売っていたので買いそうになりましたが、積みゲーになりそうなので今日は自粛しておきましたヨ。

<今日の報告>
年末なのですが、リンバスはいつまであるの?って聞いてなかったHanimaru(赤75)です。
10時前になっても気配がないので、召喚士に着替えて、ビシージで死者の軍団と戦ってました。
すると、ビシージ中に呼び出されて、すぐ来いって怒られましたヨ。
人数は9人と少なめですが、本日も元気にリンバスに行くようデス。

アポリオンNWへ行くらしく、金剛亀>真龍>キングベヒの楽しいボスエリアです。
真龍はパスしましたが、亀とベヒは倒しまして、ちょっと満足。
古銭を5枚に、召喚素材もGETしましたけど、ナイト素材が欲しかったのう。
まぁ、変にカスタムにすると、他の部位が預けられなくて、ロッカーが大変なことになりますけどねw

夜は日課のアサルトをすべく、オリハルコン掘りに行きました。
シャウトで4人集めて挑戦しましたが、残り2分くらいまで発掘出来ず、結果は失敗でした。
そして、慌てていたオイラは、キキルンがアクになるのをすっかり忘れて、絡まれたあげく死んでるし!
久々のオリハルコン掘りとは言え、ちょっと間抜けな結末でした。

気を取り直してというか、念願のアシュタリフ2に行くのでっす!
LS4人+野良2人という構成で、忍忍青白黒赤PTとちょっと回復優先で挑みました。
NPCを守って順調でしたが、1回目はボス撃破に拘って失敗orz
メンバーそのままでリベンジしまして、2回目はボスに逃げられたけど成功しました♪
日曜なので、集計後にヴァズ、護衛、ワート受けて、念願のアシュタリフ3受けたら、本日終了でございます。

ようやくアシュタリフ2をクリア出来まして、3への挑戦権を得ました。
色々と報酬が良さそうなので楽しみですが、定期的に行くにはナシュモに受けにいくのは面倒だな・・・。
3にもなると霊銀貨だし、出費的に痛いカモしれませんね。
まぁ、どう考えても、そんなに定期的に行くとは思えないけどw


2006年12月23日(土) LSで器官取り

クリスマスイブイブでケーキ売りまくりですが、冷静に鍋や酒を買ったりしてる罠。

やっぱ、この季節の鍋は最高だし、鍋には日本酒ですよね〜♪
まぁ焼酎でも良いのですが、少なくともワインじゃ合わないっす。
ウイスキー辺りなら、辛口でハイボールにしちゃえば合うかな?とか考えてると、何となく幸せな気分になりませんか?w
そんなわけで個人的に、鍋の美味しい冬の季節は好きなのデス(^▽^)ノ

そして酔っ払いFFをして、寝落ち確率が高くなったりするのは勘弁ネ。

<今日の報告>
久しぶりに、朝からLv上げ希望をだしてみるHanimaru(戦52)です。
どうせ誘われないだろうと思ったら、外人さんに誘われて、サチコメがしっかりしていたので参加してみました。
入ってみると、忍戦シ白赤吟とナカナカのバランスで、ちょっと期待が持てそうかな?w
狩場もクフタルで蟹狩りっぽいし、いっちょやったりまーす。

と気合も間もなく、赤さんが落ちまして、しょんぼりモード。
しばらく5人で狩っていたと思ったら、何故か補充メンバーは獣さんでしたヨ。
分けわからんと思っていたら、バニシュガ撃ちまくりの白さんがリンクさせて死亡してるし!?
レイズで蘇ったものの、眠くなったと言い出して、白さんは落ちていきました・・・。

PT解散かなぁ〜と思っていたら、日本人の赤さんがくるらしい。
後衛が吟だけの5人PTで狩ってると、ほどなく赤さんやってきて、それなりに機能してました。
忍戦シ獣赤吟なんてPTでもどうにかなるのは、クフタルの蟹が美味しいからなのかのう。
長々と述べ5時間くらいプレイしたお陰か、Lv52→54になりまして、ランペまで@1Lvです。

夕方はマメBCに行って、褒美はタイガーアイ・・・。
いつも通りでサンド護衛へ行き、ミラテテを戦士で使って、700と1300って良い感じですた。
既に土曜の裏LSは年内終了しているので、LSメンの手伝いで「武士道とは」に参加して、黒でひゃっほい♪
その後は、LSで器官取りinアルタユしていましたが、まだアルタユに来れないメンバーもいるので、空活動に変更となりました。

空では久しぶりに四神戦に行きまして、玄武さんと戦いました。
ドロップは玄武盾くらいで、かなりションボリな感じでしたけどネ。
人数も少なめなので、他の四神は諦めて、ウリへ行ってそうな。
聞きかじりなのは、しっかりと玄武が終わった瞬間に寝落ちしたからでして、本日終了であります。

ウリは相変わらず沸かなかったようでして、相変わらず中華な人々もいるようです。
取り締まりは厳しくなっているはずですが、見かける頻度は変わらないので、みんな実感は無いようですのう。
四神トリガーもウリだけはサッパリ取れないし、ちょっと実害が酷すぎますネ。
ウリが取れ無さ過ぎて、実質は空活動が休止中だったりしますしのう(・ω・)


2006年12月22日(金) ルイサン装備を一式

年末はリアルも掃除しますが、PCの中もお掃除しなきゃネ。

PCにセキュリティソフトがいれてあるのは、もはや常識です。
数年前からノートンを使っていますが、使っているPC3台が揃いも揃って、更新の期限切れらしい。
更新の申し込みをサクッとネットで片付けても良いのですが、最新のノートン2007は結構良くなっているらしい?
というわけで、初めて3台用のパックとか買ってみました(・ω・)b

しかし、PC1台にソフトが1つ必要とか、個人向けを考えるとボラレテル気がしませんか?

<今日の報告>
今日も今日とて、オートリーダーをしてしまうHanimaru(戦51)です。
なんたってルイサン装備を一式借りたので、着てみたいんですyp!
画面に映った自分にうっとりしながら、とりあえずメンバー集め。
サクッと忍戦モ白赤赤PTを完成させて、いざ流砂洞へGOなのです。

流砂洞に着くと、ちょうど先客PTが敗走中・・・。
わざわざ空けて陣取るのも変なので、前に陣取りましたが、ちょっと背後からの視線が痛いカモ。
Lv的にはやや弱めの敵なので、勢いで狩りまくってたら枯れ気味になり、いつの間にかいなくなってマスタ。
とりあえず釣りまくったおかげか、戦52になりましたが、ちょっと複雑ハートです。

寝る前には、おなじみでアサルトをしまして、落ち武者を敢行せり。
LSメンバーで5人集まったので、気楽な感じで進めて、楽ちんでクリアしました。
これにて、レベロスも2万越えまして、イギト装備の野望にまた一歩近づいたw
しっかりと日課をこなしたところで、本日終了でございます。

Lv上げも51だと微妙な狩場しかなかったですが、52になったので次はクフで蟹退治かな〜。
クフの蟹と言えば、昔はウマウマでしたが、今はアトルガンエリアの方が圧倒的に美味しいですからのう。
早く55になって、戦士でアトルガンデビューをしたいもんです。
とは言え、イマイチLv上げ気力がダウン気味なので、何か燃料が欲しいとこなんだけどなぁ(・ω・)


2006年12月21日(木) 相手はタコ1匹

相変わらず凄い列で怯みますが、今日は並んで買いました。

木曜日なんでヨドバシのゲーム売り場へ行くと、店内を1周している行列でちょっとビビりました。
今日の目玉はテイルズとMGSあたりなので、人気あるのも納得ですな。
並んでみると意外とスムーズで、ほどなくしてMGSとカブトレを購入しました。
両方とも携帯ゲームだから、積みゲームになる可能性が薄いのが魅力ですネ(・ω・)b

何か買い忘れたと思ったら、アーマードコア4を買い忘れてたヨ。

<今日の報告>
戦士のLv上げ気力が、かなりダウンしているHanimaru(赤75)です。
本当はイベントも年内終了しているから、Lv上げを集中して出来るチャンスなんだけどねぇ〜。
まぁ、どうにもこうにも疲れ気味だわ〜と思っていたら、LSメンより防具のルイサン1式が届きましたヨ。
これ着て頑張れってことですかぁー!?って、着たい衝動にかられているのは、まんまと罠にはまってる予感w

とは言っても、クラクラが孔雀みたいに、NMはエクレアになり、BCで出るようになった話題で持ちきりのようです。
LSで盛り上がってるなぁ〜と思ったら、フレに声をかけられ、早速BCに行ってみました。
人印60の3人BCで相手はタコ1匹な、南海の魔神という印章BCなのです。
ワールンに行きまして、黒黒黒赤赤というメンバーだったので、黒黒赤を基本に挑みました。

戦法は簡単で、時間を合わせてバーストを叩き込み、直後にスリプル2で寝かせるというもの。
特に寝にくいということもなく、バインドやグラビデも効くので、危なげなく5連勝しました。
もちろん、クラクラは出ませんで、もろもろ合わせて10万以下の収入って感じ。
孔雀も5%って話しだし、そうとうドロップ率は低そうですのう。

寝る前にシャウトに乗っかって、土竜作戦へ行きました。
黒で参加して、北側にソロで壊しに行きましたが、初めて来たような気がシマス。
ちょっと気を失いがちで、精霊弱体が途切れがちでしたが、何とか先に壊してゴールにたどり着きましたヨ。
ロッカーも70になったし、ぼちぼちイギト集めるかなぁ〜と思ったところで、本日終了でございます。

アサルトで戦績も良いですが、ぼちぼち伍長をクリアするために動き出そうかと思います。
昇級試験は結構難しいらしいので、頑張らなければなりませんし!
サルベージもアサルト戦績を使うから、また土竜とかラミアあたりの人気アサルトは盛んになりそうですねぇ。
そういえばアシュタリフ2に行きたいと思って、全然行ってないな(−ω−)


2006年12月20日(水) 本年最後の裏LS

普通に、ネット配信が当たり前の世界がやってきたようです。

PSPで遊びまくりなカズオくんのPS3版が、ネット配信で販売されるそうな。
他にもPSタイトルのPSP版が、さらに9本ネット配信されますが、今回は気になるタイトルは特に無し。
Wiiもインターネットブラウザーのダウンロードサービスを開始予定と、もはやネットなしでは次世代機は語れませんのう。
特にPS3はネット配信が当たり前になりそうだし、やっぱりHDDを交換して120GBくらいにしますかネ。

そう考えると、WiiはSDカードくらいしかないし、あまりネットに頼れない?とか心配デス。

<今日の報告>
本日は本年最後の水曜裏LSで、砂時計を預かったりしているHanimaru(赤75)です。
余裕で逃亡出来ると思ったのですが、仕事の関係上、超余裕で逃亡可能になってしまいました。
すると、早すぎるがゆえ、飲んで帰ろうぉ〜とかなっちゃいまして・・・で、ご想像の通りになるわけデス。
「遅れます」とLSメン経由で連絡をして、頑張って帰りましたが、まぁ30分近く遅刻しましたヨ。

みんなを待たせているんじゃ?と心配でしたが、代わりに時計を購入してくれたようで、既に始まっていて一安心。
しかし、人数は25人くらいと相変わらず少ないのは、年の瀬だからかのう。
今日は前アラに入りましたが、PTは2人くらいだったので回復補助はあまり無く、弱体魔法をかけてたくらい。
それよりも、飲んでる>寒い>布団被る>眠い、の黄金パターンでウトウトしっぱなしでしたヨ。

さすがに本年最後の裏LSなんで、直ぐに目が覚めるのですが、今度は回線不調で落ちまくりだし・・・。
そんな繰り返しで最後までいましたけど、今回はレリック防具も獣暗狩の3個と寂しい限りでした。
旧貨幣を数枚GETしましたが、だいぶ値段が下がってしまったので、儲けた気分になりませんネ。
もうちょいレリック武器のハードルが下がらないかなぁ?と思いつつ、本日終了なので御座います。

時計まで預かって、早く帰る気満々だったのに・・・、不覚デス。
ま、時計は来年になっても使えるわけだし、イイヨネ!・・・って、ゴメンナサイ。
それにしても、遅刻&寝落ちで今年最後の裏を締めくくるとは、今年を正しく象徴しているカモ。
来年からは心を入れ替えて、寝ないように頑張ります・・・、たぶん(−ω−)


2006年12月19日(火) 微妙なワモーラアクス

PS3もWiiも、何が目玉ソフトなのか分かりませんのう。

本体は手に入れたものの箱も開けていませんが、とにかく部屋の掃除をせねば始まりません。
その割りには酔っ払って帰ってくるから、部屋の掃除が進むわけも無い。
今度の土日はWiiとPS3とロケフリの設置をするのが、目標になりそうです(・ω・)
それを考えると、たぶんTVの入力端子が足りない予感がしますので、切替器を買っておかなきゃね。

D端子の切替が良いのか?、HDMI端子の切替が良いのか?サッパリですわ。

<今日の報告>
火曜の3国ENMツアーは年内終了してますが、シャウトして行きたいなぁ〜とか考えていたHanimaru(赤75)です。
考えていた・・・と過去形の通り、酔っ払って早く帰って来れなかったyp!
ってことなので、アシュタリフ2かアサルトに行くことにしました。
アシュタリフ2はシャウトもないし、LSメンバーも行きそうなのがイマセンネ。

攻略ネタも調べてないので、とりあえずでアサルトへ。
昨日の専心効果がまだ残っているし、レベロスの戦績を稼ぐべく、落ち武者に行きました。
おいら+LS2名だったので軽くシャウトすると、Tellが殺到してビビりましたヨ。
先着の2名様をサクッと誘って、後はシャウトでごめんなさいして、いざレベロスへ。

忍侍シ白赤という構成でして、思ったより時間がギリギリで心配になりましたが、無事クリアぁー♪
そんなに火力が悪いと思いませんが、編成によっちゃ5人だと失敗もあるのかな・・・。
シャウトだと前4+後1ってのもあるし、火力勝負なアサルトではあるんでしょうけどねぇ。
しっかり専心も消えたし、鑑定品で微妙な性能のワモーラアクスなんてものまでGETしてしまいました(・ω・)

アシュタリフ2のシャウトでもないかなぁ〜とウトウトしてたら、水曜裏LSボスのスカさんに呼び出されました。
なにかと思えば、明日の水曜裏H18最終章に参加出来るか微妙なので、時計を預かって欲しいってこと。
飲み会も入っておらず、会社から逃亡する気満々だから、2つ返事でOKしてお預かり。
会社が忙しいのもアレですが、いつもFFしてるPCも電源がお亡くなり中らしいのでご愁傷サマデス。

合流したついでに、土竜作戦にLSメンも含めて4人で行きました。
既にウトウトしていたので、精霊弱体は途切れ途切れになるわ、ヘイストは順番忘れるわ、で絶好調でしたヨ。
それでも無事クリア出来るのだから、モンクとか凄いよネ(−ω−)
さすがにアシュタリフ2は断念しまして、本日終了でございます。

バージョンアップで色々と追加されましたが、目玉はサルベージ!
以前、レリック並の装備を追加するという話がありましたが、どうもサルベージの戦利品で追加になったっぽい。
またまた装備品が増えるわけで倉庫を圧迫すること、この上ないですけど、モグロッカーも70に上限アップになりました。
さっそく拡張しましたけど、追加料金取られても良いので、いっそ200とか300くらいにして欲しいデスネ。


2006年12月18日(月) 年の瀬だというのに

いよいよ予約販売が開始らしいですが、もう参戦しないのよね。

12月22日から、PSドットコムでPS3のネット販売が開始されるそうな。
ようやくな感じがしますけど、もう既に買ってしまったからかのう。
という訳で、新宿西口のヨドバシに寄ってPS3ソフトとWiiソフトをチェック。
いやぁ、本当にやりたいものがなく、とりあえずな感じでPS3のガンダムを買っておきましたヨ。

Wiiはゼルダあるしって、カブトレ欲しかったのに大人気売り切れ中でした(−ω−)

<今日の報告>
残業&ヨドバシ徘徊してたら、月曜LSツアーに遅刻しそうになりましたHanimaru(召75)です。
月曜は、ヴァズ&ソジャ&リヴェのENMツアーなので、本国で起動してOPで一気に北方へ!
軽快にヌエ方面に向かっていたら、なんかMPの数字がオカシイ??
と気が付いたら、サポ黒ジャーン!?デジョーン!こんにちわ、アルザビorz

そんな間抜けもありましたが、年の瀬だというのに13人も集まる盛況ぶり。
後半に合流したのも合わせると、最終的に16人になっていて、みんな結構ヒマなんですk?
人数余り気味だったので、当然ボス戦も楽勝ぉ〜♪
・・・のはずが、リヴェの木BCで相変わらずPT構成が偏ってて、こっちのPTのみ全滅しましたヨorz

相変わらずリヴェは鬼門だなぁ〜と思いつつ、メンテも迫りつつあるので、速やかにアサルトへ。
LS6人PTで落ち武者に行きまして、楽勝でクリアしときました。
これでレベロスも17千とポイントが貯まってきましたけど、剣峡とイギトだと@11千も必要なのよネ。
先は長いなぁ〜と思いつつ、本日終了でございます。

明日の火曜3国ENMツアーは年内終了してるし、水曜裏LSは今度が最終戦。
ぼちぼち年末雰囲気が高まってますが、LSツアーなだけに月曜日は来週もありそうな予感がしますw
ちょっと前から月曜と火曜のツアーはメリポ狙いになってますので、結構メリポが貯まってきましたヨ。
赤関連を上げるか、クリティカルを上げるか、考え中ですけど、やっぱ最初は赤を極めねばかな?(・ω・)


2006年12月17日(日) 両手にPS3とWii

年末のPC周りの整理のために、秋葉原へ買い出しへ行きました。

セキュリティソフトとか、グラボとか、仕事の関係で新しいノートPCが欲しいとか思ってたのです。
しかし、ヨドバシに寄ると、行列も無くPS3が売ってるので即GETしました!
とりあえず本体だけ買って、グラボを買ったり昼飯を食べたりして、帰り際にソフトを買おうと再び寄ったのです。
すると、今度はWiiが売っていまして、凄い行列に並ぶこと小一時間以上・・・。

目の前で売り切れかと思うぐらいギリギリで、店頭の品物が無くなりましたが、10個くらい倉庫に在庫があったらしく何とか買えました。
後ろが10人もいなかったし、最後の数人は入荷次第に連絡します、とか言われてたし。
危ないところでしたが、とにかくWiiも無事買えましたyp!
両手にPS3とWiiを抱えて、ホクホクというか、PS3重すぎデス。

2個持って帰る段階で疲れ果て、ソフトはゼルダしか買っていないのは内緒ぉ(−ω−)

<今日の報告>
朝から秋葉原に出掛けて、大荷物を抱えて帰って来たHanimaru(戦49)です。
早めに帰って来て、今日中にPC周りをいじりたいと思っていましたが、予想外に時間がかかったので来週にデモ・・・。
とりあえず戦士でLv上げの希望を出して、結局はオートリーダーをするのでした。
ナ戦暗白黒吟PTで西アルテパから流砂洞に行きまして、カブト&アリンコ退治で頑張りマス。

今日は昼なので元気いっぱいだし、久しぶりに釣り役をしました。
サポ忍でレーダーあるので、避けながら釣り出来るのは楽しいですヨ。
分解連携でMBしたりして、地味ながらも危なげない展開で稼げまして、Lv51になりましたよん♪
ランページまで@Lv4なので、年内ランペ祭りのゴールは見えたなw

夜はアサルトでもやろうと、白門でシャウト待ち。
シャウト自体も少ないし、良さそうなのが無かったので、LS+シャウトで土竜作戦に行きました。
戦竜赤黒の4人PTで、最初に魔法感知でボムに絡まれるトラブルはありましたが、順当にクリア。
レベロスは剣峡も欲しいから、頑張って稼がないとねぇ。

アサルトが終わると、LS竜さんのブリさんに頼まれて、暗黒AF取りへオルデに行きました。
意外とウェポンNMの攻撃が痛いのですが、召喚で手伝いまして、70履行をかましてガルーダ盾ですw
三回戦を無事勝ち抜きまして、暗黒AFをGETしましてオメデトウ。
そういや戦士AFやらんとかなぁ〜と思いつつ、本日終了でございます。

記憶が確かなら、戦士AFは武器すら取っていませんヨ。
胴はホーバージョンがあるし、性能を見て、とりあえず一部揃えるっていうパターンかな。
そうそう、以前のモルボルBCで出たダマスクで、LS鍛冶屋のザックさんにジョン作ってもらいました。
あとはメジャーどころと言えば、スコハネが欲しいところですが、誰か劇毒の爪クダサイです(・◇・)


2006年12月16日(土) 今年最後の土曜裏LS

年末になって、色々とソフトが発売されて、積みゲーが増えていくデス。

部屋の掃除を地味に初めてみると、我ながら、やってないゲームが色々と・・・。
とりあえず買ったのから、やりたくて買ったのまで、さまざまで勿体ないどころじゃありませんな。
特にGCのゲームなんか、友達に本体を貸しちゃってるから、やろうと思っても出来ないし。
こうなったら、Wii買うしかないですか!?って、どこにも売ってないしネ。

どちらにしても、FFやる時間を減らさないと、始まらないとは分かってマスヨ。

<今日の報告>
朝から戦士のLv上げするぜぇーと気合を入れて、希望を出してみましたHanimaru(戦49)です。
朝からサーチしても、昔と違って人は少ないし、ジョブも後衛がおりません。
こんな時は外人さん的フリー構成が良いかもですが、ついつい効率を考えて、駄目ですな。
TVを見たり、PSUをしたりで時間を潰したりしてたら、あっと言う間に昼になってましたヨ。

おめでとう!ハンターLv2になりました!とか喜んでる場合じゃ無く、LSに人が増えてきたのでサンド護衛へ。
LSで募集すると4人になったので、シャウトもせずにそのまま向かいました。
弟くんが別荘に行ってしまっているから、ホラからチョコボでレッツゴーです。
先客もおらず楽勝でクリアし、サンドで戦士に使いましたが、護衛もワートも3桁でションボリさんorz

お昼はお出掛けがあったので、その前にアサルト土筆作戦に行こうと、シャウトしてみました。
LSで1名来てくれましたが、20分経っても、誰もテルが来ないorz
仕方なく中止にして、おとなしくお出掛けしましたヨ。
夕方に帰って来たら、LSでアットワENMに行くらしいので参戦して行くのでーす。

忍青暗暗PTでエフトBCに入りまして、全員で殴って、タゲとったら離れる作戦です。
久しぶりの暗黒なので、マクロいじくっていたら、HP赤いし!?
それなりにガは止めましたが、意外と苦戦しまして、正直危なかった。
何とか撃破して、ドロップは・・・青漆でションボリさんorz

夜は本年最後の土曜裏LSで、ザルカハードで赤帽子をGETします!
眠かったので、その前に1時間ほど仮眠を取りまして、起きたら3時過ぎ・・・!?
7時間くらいグッスリさんで、今年最後の土曜裏LSは終了してました(TwT)
悲しみのあまり明け方のビシージに参加したら、フリーズしてポイント入らず。
踏んだり蹴ったりで、本日終了なのでゴザイマス・・・とほほ。

いやぁ、いつかはやると思っていたけど、仮眠してそのままってのは裏では初めてカモ。
こないだ、空活動ではやったばかりの気もしますがw
ゴメンナサイとは思いつつ、久しぶりにゆっくり寝た気もするので、気持ち良いデス。
その後のビシージで落ちていなければ、爽やかに眠れたのにな(−ω−)


2006年12月15日(金) 年末にありがちな光景

去年は雪が振ってたから、1年振りくらいなLSのOFF会なのでした。

新宿は歌舞伎町でのOFF会は、メインがモツ鍋で醤油ベース。
醤油ベースのモツ鍋なんて、モツ鍋じゃなーい!とか、お店で叫びそうになったのは内緒デス。
まぁ、東京生まれの育ちなので、そんなに思い入れがあるわけじゃないけどネ。
とりあえず、ゲームの話で飲める集まりってのは、なかなか無いので楽しかったのだ(^−^)b

ほとんどゲームの話をしていなかったような気がするのは、気のせいですかな?w

<今日の報告>
毎度おなじみタクシー帰りで、気分はハイテンションなHanimaru(召75)です。
既に良い時間でもヴァナには顔を出して、アサルト行くぜー、と叫んでみました。
もちろん、その後記憶無し!ってか、よく寝てましたヨ。
一応、ログ読んでみると、何人か飲んだ後に顔を出したようで、地方組に新年会は全員集合とか言ってるしw

思えば、北は北海道から南は九州まで、ネットゲームの広さを感じますのう。
リアルで全員集合は難しいし、いっちょ年末企画でも考えますか!
とは言っても、逆に年末は忙しくて、集まりが厳しいかもなぁ。
まぁ、今年の大みそかも、個人的には年越しヴァナは決まっているのだけどネ。

そんなわけで朝方に起きたのですが、当然、誰もいませんデシタ。
ログだけ読んで、そんなことを考えていたのですけど、実際には酒が残っていてそれどころじゃ・・・。
アサルトにでも行きたいと思っても、シャウト見ても外人さんしかおらんですし。
おとなしく寝ることにして、本日終了であります。

以上、年末にありがちな光景でして、内容としては何もしてない訳デス(−_−)
それにしても、アサルトはまめに行こうとか思いながら、最近はサボりまくりです。
でもでもイギトを一式貰っても、黒くらいしか使いそうも無いなぁ。
アサルトの戦利品を売って儲けようかとも思うけど、そのうち良い装備が来るかもとか思うと、交換できない性分なのデス。


2006年12月14日(木) パワスラ撃ってたり

Xbox360も商売が下手というか、何というか。

今日のヨドバシもそこそこの並び具合で、色々と発売されたようです。
個人的には株に興味があったりするから、カブトレが気になるけど、結局は株はやらない予感がw
それより、ひっそりとPSUのXbox360版が売られているのに気が付きました。
サーバーがPCやPS2と一緒なら、そこそこ売れそうだけど・・・単独じゃ駄目でしょネ(・ω・)

地球防衛軍3やお姉チャンバラXの発売日だったのに、売っているのに気が付かなかったヨorz

<今日の報告>
PSUもこっそり活躍中で、双小剣を振り回しているHanimaru7(Lv23)です。
とりあえずミッションポイントを稼ぐべく、パルムのリニアCをグルグル回ってます。
2周もすれば飽きるので、グルグルというほどは回ってないか・・・。
地味にファイガンナーを夢見ている、ハンターランク1のロボなのです。

PSUはサクッと終わらして、一休みしたらヴァナに降臨しました。
LSは人も少ないですけど、世間的には人も増えている時間帯です。
木曜はLS企画ツアーがある日ですが、時間もまだあるので、戦士でLv上げ希望をだしちゃいました。
8時までに誘われなければ諦めようと思ったら、ちょうど8時に誘われる罠w

ナ戦シ吟黒召PTで、ガレージュ要塞の地下でカブトとコウモリ狩り。
要塞に向かう最中はリアルで腹が痛くて、トイレと友達さ!で困りましたが、狩り中は治まってくれたので良かったデス。
要塞は外人さんに人気なようでライバルPTも多く、経験値的にはイマイチだったけど、何とかLv49になりました。
連携するのにナイトさんに両手剣を借りて、パワスラ撃ってたりする時点でイマイチな気もしますけどネ。

寝落ちモードに突入していましたが、めげずにLS4人で土竜作戦に行きました。
精霊弱体を唱えつつ、気を失い、気が付いたら、また精霊弱体を唱えるという繰り返し。
終盤になると、ほとんどヘイストとかしてなくて、寝落ち気味バレバレだったに違いない(−_−)
とりあえず無事クリアしましたので、本日終了でございます。

伝説の突き技に頼るほど、Lv60くらいまでは、連携はどのジョブも苦しいですからのう。
戦士ももうちょいでLv50だし、年内ランページは何とかなりそうかな?
WSと言えば、ランページも憧れですが、レイジングラッシュにも憧れてたり。
まぁ、年内Lv60は厳しそうというか、やったら部屋が片付きそうもない・・・。


2006年12月13日(水) さよならアルザビHP

1カ月半振りくらいに、PSUのオンラインに復帰しました。

ライセンスを買いまして、久しぶりにラグオル・・・じゃなかったパルムの地に降り立ちました。
ただ今レンジャーがランク5なのですが、ファイガンナーを目指すべく、ハンターにジョブチェンジ。
ハンター用の武器を買おうと思ったら、メセタが全然ないので、とりあえず槍だけ買って振り回してみました。
オフラインではブンブン振り回してましたが、オンではまだまだ初心者なので弱すぎてションボリですわw

しばらくは地道にハンターのランク上げしつつ、ダブルセイバーを目指して、金でも貯めようっと(・ω・)

<今日の報告>
久しぶりにサボリーマンで、朝からヴァナにいたりするHanimaru(赤75)です。
全域サーチしてみると1500人くらいいますが、ほとんど外人さんなんだろうなぁ。
戦士上げでもするかな?と思い、Lv48付近でサーチすると、実際に外人さんばっかだし。
とりあえず、のんびりと料理書を取りに行ったり、チョコボクエしたりで地味にミラテテ拾いしてました。

今週も戦士に使うと、両方とも3桁でちょっとションボリ。
戦士55で、ランページさんコンニチワの道は遠いですのう。
金もないので、トライマライに斧でも拾いに行こうかと思いましたが、あまり気力が沸きませぬ。
結局PSUやったりで、昼間はあんまりFFしませんでしたヨ。

夜は水曜リンバスなので、すごすごとジュノへ向かいました。
シグネットでも受けておこうと、ボーッとボタンを押してると・・・、ぎゃー!
・・・、ジュノ上層にHP登録してもうた・・・デスヨorz
今は無き、アルザビがHPにしてあって、ちょっと貴重とか思ってたのに残念。
さよならアルザビHP、そのうち復活したら、またヨロシクネ(T▽T)ノ

というか、それ以前にオルドゥームリングを取って無いので、またマウラから船に乗らねばならんのです!
とりあえずリンバスでテナメス東に行きまして、サクッとエレ退治しました。
毎度おなじみで後半は眠くて仕方ありませんでしたが、時計を見ると11時前って・・・、眠くなるの早すぎ!?
欲しい赤素材は出ず、古銭を5枚貰ったら、眠い目をこすってマウラへ。

桟橋までフラフラたどり着くと、セルビナ行きだったので、とりあえず寝落ちしときマスター。
小一時間後に再び起きると、またもやセルビナ行き・・・。
しょうがないので、歯を磨いたりして時間を潰してたら、目の前でアルザビ行きが出発する始末・・・。
おとなしく次の便までTVの前で待ちまして、アルザビ行きにようやく乗れました。

既に2時過ぎなので、2人しか乗っておらず、寂しいもんですのう。
ようやくアルザビの地を踏めたのは、2時15分くらいでしたyp!
マウラからアルザビに来るのに、3時間近くかかってマス(・ω・)b
明日にはオルドゥームリングを取ることを誓いまして、本日終了でございます。

今までHP設定間違いが無かったので気にならなかったですが、オルドゥームリングは必須デスネ。
やっぱマウラから船しか手段がないと、すんげぇ遠いですから〜。
船の発着時間に縛られるから、歩いてればたどり着くって訳でも無いし。
アトルガンからジュノへのデジョンサービスがあるのだから、ぼちぼちジュノからアトルガンへのサービスでも始まらないかな。
まぁ、アサルトとかあるし、白門の混雑緩和にはならんでしょうね。


2006年12月12日(火) ドラクエ9はDS

ドラゴンクエストも、思えば8をやってないような気がシマス。

な、なんとドラクエ9はDSだそうで、しかもアクションRPGだとか。
手軽に遊べるネットワークゲームということで、プラットフォームをDSにしたらしい。
確かに、DSのネット機能って優秀で、難しい設定がいらんのが良い!
このお手軽さがWiiにも通じるものがあるのだろうから・・・、Wii欲しいのう。

こう考えると、次世代機は三者三様で面白いッスネ。

<今日の報告>
12月は飲み会フィーバーで、逃亡が大変な予感がするHanimaru(召75)です。
今日もサクッと1次会で逃亡したものの、正直、飲み過ぎ&食べ過ぎでダメージは酷いッスorz
とは言え、火曜ENMは小銭&メリポ稼ぎに重要なので、めげずに参加しました。
デムには間に合わず、ホラ>メアの2連戦だけ参戦でございます。

総勢14人と多めの人数もあり道中は・・・、記憶にない(−_−;
眠そうなのがバレバレだったらしく、コール音を鳴らされっぱなしで進んでいたような気がしますネ。
特に苦戦もせず、メアでフロウをかまそうとしたら、終わってました。
ドロップは輝ける残夢をGETしたので、小銭でホクホクです。

更に時間は過ぎたらしく、アルザビの壁でグリグリしてるところで気が付きました。
三国ENMツアーは既に解散されており、LSにすら人がいません。
元気ならアサルトでも行くところですが、少々頭が痛いというか、二日酔いの気配がプンプンとします。
おとなしく寝ることにして、本日終了でございます。

変なところで死ぬことも無く、メリポを5000くらい稼げたので御の字かな〜?w
今日で年内のツアーは終了なそうなので、来週からは火曜日も暇っぽい。
戦士上げも頑張らねばですが、白上げもしたくなってきたな・・・。
青も上げたいし!って、迷いまくってるのは、戦士上げが肌に合ってないのだろうか?(・ω・)


2006年12月11日(月) すっかり顔なじみ

さすがに×箱360の発熱だけじゃ、寒くなってきましたネ。

日本では不振続きの×箱360さんですが、ブルードラゴンもあって売れているような気もします。
でも、全体としては日本ではまだまだ何でしょうし、挽回まではいかないでしょうねぇ。
×箱の時も感じましたが、どうしてもPCみたいな感じで、雑な部分が残ってる気がします。
ただ良いマシンではあるので、もうちょい売れても良いとか思うのですが(・ω・)

まぁ、FFで最近落ちまくりだったり、根本的にはPC同様に不安定なのは困ったもんだorz

<今日の報告>
最近の回線切断しまくりの原因が、よく分からないHanimaru(召75)です。
ある時に集中して落ちたかと思えば、違う日では全く落ちなかったりで、ご機嫌次第って感じ。
そんな×箱360さんのご機嫌にビクビクしつつ、今日も月曜LSツアーに参ります。
昨日はサンドに来てログアウトしたので、このまま徒歩でプロミヴァズへ突撃なり。

平日なのに人が多く、LSツアーで14人ってのは大盛況すぎデスネ。
その分、集合に時間がかかったりもしますが、それはLSツアーってことで目をつむりましょう。
多少のジョブ調整もあったおかげか(人が多いせいか)、PT構成もバランス良く、BC戦も楽なもんでした。
ドロップはハズレでしたが、ヴァズ>ソジャと順調にクリアしましたよん♪

最後はリヴェに行きまして、無事BC前に到着すると、他にも先客さんがおりました。
先客さんも月曜イベントらしく、先週もあったとかで、すっかり顔なじみな会話が繰り広げられてイマス。
いつも、ここに来るころには寝落ちモードで記憶が薄く、全く覚えが無くて会話に入れないのは内緒デス(・ω・)
PT構成も忍侍白白白黒黒と木BCに合わせて、黒に着替えてきたので、今週は無事BCに勝ちました!
ドロップはリングにサッシュと良い感じでしたが、いつも通りのロット負けでデジョン☆ツゥー。

アルザビに戻ったら、眠くてしょうがないのに、アサルトへ。
ツアーの勢いで、LS6人ジョブ適当のまま、マムの秘密訓練所強襲作戦に行きました。
もちろん特に苦戦をするでもなく、快調にクリアしたはずです。
と、こういう書き方をしたということは、途中から寝落ちモードで記憶が薄く飛び気味だったから・・・。
気が付けば無事クリアしていまして、本日終了でございます。

低Lvジョブの経験値を稼ぎたい、と思えばジョブは変えられませんが、今はメリポ希望なので何でも可能デス。
特に後衛ジョブなら、装備は適当で良ければ共用なので、ジョブチェンジするだけw
前衛だと、こうはいきませんが、それでも防具預かり屋が出来てからは比較的楽になったような。
もうすぐモグロッカーの拡張も来るようですが、収納家具も拡張したり、他国でもモグが取りに行ったりして欲しいもんデス。


2006年12月10日(日) イカが微塵しまくり

続きはネットワークモードで会いましょう、ってオチでした。

ようやく、PSUのオフラインモードをクリアしました。
ストーリー的には王道でしたが、ゲーム的には・・・どうでしょね?
仲間の動きはイマイチだし、すぐ死ぬので、基本的に頼れるのは己のみ!
アクション的にも操作性とか当たり判定がイマイチなので、力押しでクリアという素晴らしさでした(・ω・)b

ストーリーの続きは気になるので、オンラインに復帰しますかのう。

<今日の報告>
日曜は朝からリンバスでして、本日は9名で突撃なHanimaru(赤75)です。
行き先はアポSWで、フォモルから始まってエレで終わる、ちょっと癖のあるエリアです。
ちょっと時間が危うく、完全撃破とはなりませんでしたけど、無事クリアして古銭を4枚ほどGETなり。
カスタム素材は、黒、モ、獣あたりが出ましたが、特にいりませぬ。

軽く昼飯を食べたら、サンド護衛にLS3人+野良3人で行きました。
昼飯時で空いているかと思ったら、先客が2PTもいて、ちょっと時間がかかっちゃいました。
自分たちの番になると、前のPTと同じコースであっと言う間に終わっちゃうんですけどネ。
サンドに報酬を貰いに行って、ワートと護衛分を戦士につぎ込み、Lv48になりましたよん♪

水曜裏とか日曜リンバスでお世話になっているSさんに頼まれて、アルタユのイカNM手伝いに行きました。
黒で参加しまして、無限に沸いてくる雑魚を雷3でどんどん倒していく役です。
この雑魚イカが微塵しまくりで、死にそうになりましたが、31チェーンとかいって愉快でしたw
目的のモノも出たようで、お手伝いのお駄賃をもらいましたけど、貴重な経験の方が有り難いカモ。

夜は暇していたので、エフトENMにLS3人組で突撃しました。
忍暗黒で挑みましたが、忍/狩の銃でタゲ取る作戦で失敗したりして、ちょっと作戦がイマイチ・・・。
1/3になるくらいは頑張りましたが、エアロガ3を真面に食らったあたりから、崩れ去って敗北デスorz
マンイーターは欲しいけど、負けちゃっては問題外ですな。

負けっ放しは悔しいので、LSで人を補充し、牛ENMに突撃w
久しぶりの山登りだったので、穴に落ちたりして愉快でしたヨ。
トリガー取りから始まって、何とか寝落ちしないうちに牛を倒して、無事クリアです。
ドロップは霊牛のなめし皮でして、2桁ロットであっさり負けたら、本日終了でございます。

現在、うちのLSでは戦士を上げているのが4人もいて、ちょっと戦士ブームです。
結構気合を入れて上げてるつもりですが、昨日は仕事で、今日はお手伝いとサボってたら、4人の中で一番Lvが低く・・・。
まぁ、一緒にLv上げいくほど時間が合うわけでも無いし、実害は無いのですけどね。
マイペースで年内ランページを目指して、頑張りますワン(・ω・)ノ


2006年12月09日(土) おとなしく仮眠でも

正直、年内は買えなくても良い気がしてきたのですが・・・。

久しぶりに土曜日に仕事だったので、出勤途中にヨドバシ錦糸町に立ちよってみました。
ちょうど開店の時間で、人が並んでおり、やっぱり土日に細々とPS3とかWiiを売ってるのかな?
と思ったら、完売シテマスってことらしく、特に売ってる気配なし!
しばらくは品薄で入荷は不安定だろうし、毎週チェックする元気は無いので買える気がしません(−ω−)

×箱360でFFするので手一杯だから、買っても積みゲーム機になりそうな予感。

<今日の報告>
朝に起きると、ミザレーの壁とコンニチワしていましたHanimaru(赤75)です。
寝落ち同然にログアウトしたのを思い出し、すごすごと退散しましたヨ。
今日は仕事があったので、夕方から再びログインし、LS3人組(1人はワート取りのみ)でマメBCへレッツゴー。
リヴェに向かっていくと、月曜の落ちまくり現象再びで、着くまでに3回も落ちまくりデスorz

これはイカンと思い、PS2に切り替えたら、バージョンアップをしてなかった罠。
30分後に復帰すると、親切なガルカさんに鱗をもらったとかで、戦闘なしでBC前に着きました♪
PS2でマクロがかなり古いから、ちと心配でしたが、ネタになるようなこともなくマメは楽勝でした。
ご褒美はミラテテ様で、今週は戦士にガンガンつぎ込む予定なのデス。

今日の土曜裏LSは氷河でしたが、ちょっと友達とフグ食ってたら、遅刻したのでお休みしました。
代わりに久しぶりに空活動に参戦すべく、おとなしく仮眠でも取ることにしてオヤスミナサイ。
1時過ぎに起きてログインすると・・・!?、って2時から緊急メンテかyp!
当然、空活動は中止になり、荷物整理だけして、本日終了でございます。

う〜む、緊急メンテのアナウンスだけで、何のメンテだったか内容は不明なんですよね。
最近はあまり無かったことなので、どうにも内容が気になる・・・。
有力な噂も聞かないけど、やっぱり不正取り締まり関係なんですかのう。
何にしても、休日は避けて、出来れば平日にやって欲しいところデス。


2006年12月08日(金) 連携を二度ほど

久しぶりにグルっと回って、錦糸町のヨドバシに寄ってみました。

AKIBAは死ぬほど混んでそうなので、錦糸町に行ってみましたが、やっぱりソコソコ混んでました。
並んでまで買うかは悩むところですが、正直どうしてもってほどでは無いですな。
龍が如く2は特にやりたいと思わないし、ブルードラゴンもストーリーが臭すぎる予感がCMからアリアリだし・・・。
ガンダム種運命はやりたい気もしなくはないけど、積みゲーと比較すれば買うほどでは無いカモネ。

PS3とかWiiが売ってれば、ソフトに関係なく買っちゃうんだけどなぁw

<今日の報告>
金曜日と言えば、特に用事も無くフリーで過ごせるHanimaru(戦46)です。
という訳で、戦士上げジャー。戦士LSの面目躍如ジャー。
早速、支度をして、誘われ待ちしつつ、競売をチェックしてました。
しかし、なかなか誘われなかったので、結局はオートリーダーを起動なのデス!

ほどなくして、ナ戦戦赤黒黒の火力でイケイケPTの完成です。
フリーズバイト>シュトルムヴィントで押しまくるべく、両手斧を買いこんで、いざ出撃開始ジャー。
とりあえず冒険を取り出してLv47の狩場を探すと、ヨアトル・・・って白いませんヨ。
結局は、東アルテパから流砂洞に入り、カブト&アリ狙いで頑張りマス。

久しぶりに釣り役なんかをしまして、張り切ってみましたw
ナイトさんのMP不足になることもなく、ほとんどは休みなく、良い感じで狩りまくれます。
4〜5チェーンは地道に出来ますので、経験値的に若干低い敵もいますが、狩場選択としては悪くなかったかな。
平日の常として終盤は眠くなり、連携を二度ほどすっ飛ばしたけど、Lv47になったし結果オーライです♪

アサルトに行こうと思ったら、余りの眠さに寝落ち気味に倒れました。
気が付けば、暇そうな人がちらほらいるので、定番のラミア13号にLS4人で挑戦です。
メンバーは忍ナ召召PTなので、基本はサポ赤でディスペルしつつ、召喚獣2匹で殴り掛かる作戦なのだ。
問題なくクリアしまして、調子に乗って2連続でクリアすれば、本日終了でございます。

イルルシもラミア13で稼いだせいか、たいぶ戦績が溜まって来ました。
2万も越えたし、当面はイルルシは稼がなくても良いかな(−ω−)
アサルトも軍曹さんになってから、軍曹階級のアサルトにサッパリ行ってませんのだ。
ぼちぼち情報も出回って来てるし、良く勉強して挑みますかのう。


2006年12月07日(木) ソボロが1個出た

もう木曜日は引き寄せられるように、ヨドバシAKIBAに行くのです。

というわけで6階のゲーム売り場を覗くと、物凄い長蛇の列でした。
ブルードラゴンの発売日ってのは知ってたけど、X箱360愛好者がこんなにいたなんて!?と驚きマスター。
新作チェックすると、龍が如く2とか、ガンダムSEEDなんかも発売日だったりして、ちょっと納得。
それにしても凄いなぁと思ってたら、どうやらDSLiteも売られてた模様デス。

やっぱ、今年はDS最強伝説で幕を閉じるっぽいですのう(・ω・)

<今日の報告>
今日もふら〜っとヴァナに来ましたが、まったり気分なHanimaru(赤75)です。
ぶっちゃけ平日はやる気が無い・・・、というか季節柄か眠い。
眠いのは季節柄では無いかもしれないけど、寒いので布団を被りながらプレイとかしてるし〜。
木曜LSツアーまで若干時間があるので、今日も架橋しますyp!

気合をいれてシャウトするも、1人しかテルが来ないので、LSでもヘルプ〜。
パペさんが来てくれたら、テルも1人来たので、4人で挑戦しました。
相変わらず初挑戦の人が見つかりまくりwですが、今回は他のメンバーも捕まりがち・・・。
開始5分で1カ所のみで焦りましたが、最後の追い込みで無事クリアしましたぁー。

気分も良くLS合流すると、水道の赤いコウモリはおらず、リヴェのソボロ取りに直行らしい。
白に着替えて参戦し、スキップしながら向かうと、モルボルに凹られて敢無く死亡・・・。
リヴェに入ってインビジのみで進んでたようで、スニーク忘れてたヨorz
その後にレイズを貰って無事合流し、地道に白として頑張りまっする。

1時間ちょいやりました結果、ソボロが1個出たので、とりあえず御の字だったかな。
というか後半は眠くなって来て、終わったと同時に軽く夢心地でした。
気が付けばミザレーに脱出しており、次はトンボNMだぁーとか盛り上がり傾向っぽい。
0時も過ぎており、お先に失礼することにして、本日終了であります。

ちょい前は寝不足のため、0時過ぎに新しいことをやるのは止めよう、とか決めていたことを思い出しました。
妙に眠いし、やっぱり0時過ぎたら寝る準備ってことにすっかな。
それにしてもアサルトを満喫してますが、アシュタリフ号も満喫したいところ。
地道に1日1回ナシュモに行って、クエスト受けておかねばネ。


2006年12月06日(水) 10分ほどプレイ

今まで寝落ち日記でしたが、師走に入り、酔っ払い日記に変化シマス。

久しぶりに飲み過ぎて、気が付けばタクシーで帰宅せり。
駅に着いたら、駐輪場はカギがかけられていたので、歩いて帰るはめになりましたヨ。
これなら家の前までタクシーで良かったなぁ〜と思いつつ、ほとんど記憶が無いうちに、家に着いてるし!?
ついにリアルで立って歩いているうちに寝落ちを身につけるとは・・・、って何か違うデス。

お寒い季節なんで、その場で寝たり、コケたりしなくて良かったデスヨ。

<今日の報告>
とりあえず起動したものの、眠いし気持ち悪いしなHanimaru(赤75)です。
ちゃんと裏に参加しようとバスで待機していたのですが、まぁ、突入5時間後くらいに参上しても誰もいるわけないorz
ふらふらしながら、アサルトでもやろうかとアルザビへ帰還せり。
しかし、競売をチェックしただけで体力の限界を感じ、本日終了であります。

というわけで、10分ほどプレイ?したのは、LSで挨拶したくらいでしたヨ。
師走だから、このパターン増えそうだけど、ほどほどにしないとねー。
それにしても、バージョンアップはいつ頃なのだろう?
あんま年末にすると、不具合の修正でFFスタッフが年越ししちゃうじゃないかと、余計な心配をしていまいマス。

年末までの目標を考えても、忙しくなりそうだし、戦士60は厳しいかもしれんのう。
そうなるとLv上げでなく、木工60あたりを目指すのが妥当かな。
戦士上げしてますが、こんなに紙兵を消費するとは思わなかったデスヨ。
調理で寿司握るのは無理だけど、紙兵くらいは自力で何とかしたいもんだ(−ω−)


2006年12月05日(火) BCに入り損ねた

最近はSONYのバイオGが、気になるお年頃なのです。

仕事の関係で、出先で使うモバイルノートが欲しいとか思い、何となく物色中です。
王道なPanasonicのレッツノートとか、国内生産で気を吐くNECのラヴューUltraLightあたりかな?
とか思ってたら、バイオGが発売されて断然気になったりしてマス。
でも、このバイオGって何処に行っても、バッテリーがモックアップで実際の重さが体感出来ず、妙に軽いのよネ・・・。

軽さをアピールしたいのだろうけど、せめて軽量バッテリーを積んでないと、詐欺に近いような気がシマス。

<今日の報告>
火曜恒例の3国ENMに、引き続き召喚士で参加するHanimaru(召75)です。
戦で行きたいココロもありますが、全体的には後衛不足だし、ぼちぼちメリポも稼ぎたいし〜。
と言うわけで、いつものシアー装備に南瓜頭でレッツ出陣デス。
今日もアストラルフロウ炸裂で、頑張りますよ〜ん♪

居候している火曜ENMツアーですが、最近はうちのLS率高しw
総勢13名という大人数で、メア>ホラ>デムの順で回りました。
今日は道中のワープで外れが多く、最高で3連続外れとかあって、意外と時間がかかったッス。
ただ大人数の移動の割りには、敵に絡まれるのが少なめで、絡まれても弱めの敵だったので楽勝でした。

メアのボスは7人で突撃し、フロウの準備をするも、発動することもなく撃破!
ホラも楽勝で撃破し、もちろんデムも・・・と言いたいとこですが、残念ながらデムは・・・orz。
何だか回線が不安定で、2回連続で落ちたりしてたら、デムのBCに入り損ねたのデスヨ。
終わってみれば5000ちょいのメリポを稼いだくらいで、ロット負けで小銭も稼げず、3国ENM終了ぉー。

あまりの展開に眠気も少し飛んだので、アサルトのシャウト待ちをして、土筆作戦に行きました。
赤/狩にリレゴルを持って、奥に捜索に行く気満々でしたが、リーダーに「はにまるさんは手前おねがーい」とか言われちゃったヨ。
そんな訳で手前の部屋に行くと、あっさりスイッチを発見し、後は待機するだけ。
ついウトウトしそうになる展開でしたが、なんとか耐えてクリアしたら、本日終了でございます。

土筆作戦は徘徊するドラゴンを避けながら、3カ所のスイッチを同時に押すアサルトなので、だいたい3人で挑戦します。
事故防止で必要なのがリレイズで、安全に移動するのに広域スキャンがあれば便利って感じ。
その2つを考えると、お気軽に行くのにベストなジョブは白、狩、獣あたりかなーと思います。
まぁ、広域スキャンは必須ではないので赤/白でも良いのだけど、広域が無いと不安になるのはチキンすぎ?(・ω・)


2006年12月04日(月) ここって盾いなくネ?

寒さも深まり、いよいよ師走ってか部屋を片付けねば・・・。

もーいくつ寝ると、バージョンアップらしいですが、またまたナイトが強化されますのう。
忍者を弱体しない方針のようなので、パワーアップが著しいですネ。
暗黒は微妙なアップに止まるみたいだけど、アブゾをタック以外唱える暗黒がどれだけいるのやら・・・。
お気軽に〜というならMPの消費を下げるか、体感出来るほど効果を上げて欲しいな。

アトルガン関連の3ジョブの調整も、とりあえず規定路線っぽい感じ?

<今日の報告>
月曜から眠すぎて、仕事中に寝落ちしかけたHanimaru(召75)です。
やっぱ土日に寝溜めしてないと、駄目っぽいってことですかのう。
それ以前に睡眠時間が5時間切ってるし、単純に寝不足かもねぇ〜。
FFでイベントあると早く寝るのは難しいから、金曜日あたりがグッスリ寝るのに良いカモ?(・ω・)

月曜はENMツアーなので、OPを駆使して北方に向かいました。
これが結構時間がかかるから、やっぱ日曜の夜はまったり過ごして、月曜の準備とかしてた方が良いデスネ。
遅刻気味っぽく駆けつけて、今日は11人と半端な気配・・・。
負けては元も子もないので、11人で突撃してプロミヴァズENMをクリアしました。
ドロップはハズレたらしいですが、相変わらず何が何だか分かりませんw

お次はソジャに行きまして、こちらは5人と6人に分かれて突撃して、お互いにクリアして良い感じ。
ドロップは両方ともガイスト耳で、ガチンコしましてロット負けなり。

最後にリヴェENMに出発したけど、今週はワート受けてないことを思い出しましたヨ。
土曜にマメに行ってるので、ワートはその時で良いや・・・。
この頃から寝落ちモードが酷くなり、BC突入前に軽く寝落ちしました(−ω−)
そして木BCに突入すると・・・って、このPTって盾いなくネ?

どうも全員がボケてたらしく、侍か白白赤召で「愚かなる木」に突撃してるし!?
少し試してみましたが、全くHPを減らせる気配もなく、死人もちらほら出てるジャン。
諦めて脱出しまして、何をしに行ったのだか分かりませんが、日記のネタになったので良し!
とか考えてしまったのは、もちろん内緒でお願いシマス・・・。

忘れないうちに、ホラからサンドリアに行って、ワートと護衛を受けました。
これで安心とか思ったのか、うっかりサンドの壁とグリグリして寝落ちしてたヨ。
目覚めたら、チケット消費のため、ペリキア架橋作戦へGO!
全員が経験者で説明がいらず、20分ほどでクリアし、本日終了でございます。

寝落ちしてアサルトとかしたもんだから、また寝るの遅かったわ・・・。
やっぱりアサルトは計画的にこなせるように、スケジュールを考えるかなぁ。
それとボチボチ軍曹のアサルトでもやろうかと思うので、情報を集めるか(・ω・)
それにしても、もっとお気軽に出来るアサルトが増えて、気楽にシャウト出来るようにして欲しいもんデス。
意外と、ジョブしばりっぽいアサルトが多いよね・・・。


2006年12月03日(日) Wセイバーで回転

今日も午前中にヨドバシ錦糸町に行きましたが、影も形も無し。

いつの間にか年末ジャンボ宝くじが売られていまして、ぼちぼち買わねばなりませぬ。
宝くじはいつも買うわけでは無いですが、年末の風物詩として年末ジャンボは買うのです。
まぁー、3億円当たっちゃったらどうしようかなぁ?とか、考えるのが楽しいのデスヨ。
金が3億円有っても、箱すら見たことのないPS3もWiiも買えないけどね・・・。

ネットオークションで買えば?っていう手段もありますが、どこかへの寄付行為になりそうなので買いませんヨ。

<今日の報告>
日曜リンバスに遅刻気味に参上しましたが、ヨドバシに行ってたのは内緒なHanimaru(赤75)です。
本日のリンバスはテナメス中央3階に行きまして、獣人ボスのオンパレードなエリアでした。
クリア自体は無事にしたのですけど、素材が竜さんだけで渋い感じ。
古銭を4枚GETし37枚になったし、ぼちぼち素材が欲しいですのう。

アサルトでもやろうかと、ペリキア架橋作戦をシャウト。
個人的には4人で行くのが安全だと思っているので、今日も経験者3人+初心者1名で挑戦しました。
そして、今日も初心者さんの叫びがこだまする中、ベテラン組で黙々とスイッチを押して無事クリア。
最後のゴールでは囮作戦を取るなどチームワークもばっちりで、アサルトという短い時間でしたが良い雰囲気でしたw

夜はアトルガンM手伝いに召喚で行きまして、ナシュモの西の墓場でフォモルを退治し、漆黒の柩に挑みました。
墓場では忍竜召で楽勝でしたが、漆黒は応援を呼んで6人で撃破デス。
その勢いでアシュタリフ号クエ1に、忍竜シ吟黒黒で挑みましたけど、MPが回り切らず敢無く全滅・・・orz
とりあえず時間切れで寝ることになり、本日終了でございます。

日曜なのにFFネタが少なめなのは、裏でPSUのオフラインを進めているから〜。
相変わらず単調でかったるいですが、タブルセイバーで回転アタックしまくりで楽しんでマス。
この楽しさを味わうと、オンでもファイガンナーでもやって回転しまくり人生が楽しいかも〜。
というか、オンに復帰するかは、未だに悩みどこなんですけどネ。


2006年12月02日(土) 2日間でLv41→46

予想以上に良い売れっぷりのようで、いつ手に入るかなぁ〜。

ついに来ましたWiiの発売日ですが、いつもどおり6時半に起きました。
すごすごと着替えて、車をかっ飛ばし、7時頃には錦糸町のヨドバシに到着です。
そこには良い感じの人の行列と、完売御礼の立て札の文字が、寒い冬の朝に映えてました。
まぁ、この光景を見れただけでも、ちょっと祭りに参加している気分で嬉しくなったヨ・・・。

Wiiもゼルダとかで遊んでみたいけど、ほかに良いソフトも無さそうだし、そのうち購入予定な程度デス。

<今日の報告>
すっかり寒くなって来て、起きても布団から出られないHanimaru(戦43)です。
というか、朝からヨドバシ帰りですが、再び布団に逆戻りw
本日も戦士上げに行くことにし、昨日とデジャブ?か、LSメンのフリさんが戦士43だったのでコンビを組みつつオートリーダー開始。
戦戦青白赤黒のPTを結成し、流砂洞のカブト&蜘蛛退治に行きました。
東アルテパのJー9から入りまして、入り口には2PTほどいたので、段差を落ちてマップの左上に陣取りデス。

戦士2人で盾なので、今日も蝉回しが基本で頑張ります。
昨日ほど挑発ピンポンがスムーズでは無かったですが、青さんがフォローのヘッドバッドをしてくれるので、張り替えは楽な感じ。
しかし、早々と白さんが抜けてしまい、代わりの後衛を探す羽目にorz
他の人を探したのですが、途中まで青さん(名前が似てた)が抜けたと思ってて、もうちょいで前衛呼ぶとこでしたヨ。
ヘイストこそ無くなりましたが、その後も順調でLv43→45と2つも上がっちゃいました♪

夕方からはマメBCに行き、木曜日に鱗を取っていたので、楽勝でBC前に到着っす。
問題なくマメさんを倒して、今週の褒美はミラテテ様でした。
その後、サンド護衛をして料理書を取って、戦士上げに使いまくると全部1000超えでLv46になりましたよん♪
チョコボクエもやろうと思ったけど、日付が合わず断念なり〜。

夜は裏ジュノに行きまして、相変わらず赤騎士で釣り役しました。
それにしてもジュノは離隔が取れなくて、非常に重くてシオシオでした。
全滅コースもあったりするなど、どうにもジュノは鬼門ですよねぇ。
貨幣を6枚ほどGETしたくらいで、裏の@の空にも行かず寝落ちして、本日終了でございます。

いやぁー、戦士が2日間でLv41→46と頑張りましたな。
頑張れば年内に60くらいは行きそうな予感だけど、このまま戦士上げるべきかは悩むところ。
何となく青魔道士を上げたい気分がしてるとか、してないとかw
メリポもぼちぼちやらなきゃとすれば、青魔道士は当分先かなぁ〜?


2006年12月01日(金) 戦士のLv上げ

うーむ、DOAX2は積んでおくのじゃなくて、やりたいもんだぁー。

今やFF専用マシーン兼暖房器具として活躍中な×箱360さんですが、カルドとDOAX2もやりたいところ。
しかし、ソフトを入れ替えるのが面倒だし、すっかり積みゲムーな気配です。
かといって2台目を買っても、ますます部屋の暖房が絶好調になりそうで、何だかですな(・ω・)
特にDOAXは1を結構プレイしたので、2も楽しみにしてたんですが・・・。

せっかくHDD積んでいるのだから、もうインストールしてゲーム自体を収納出来ちゃえば良いのになぁ。

<今日の報告>
うっかり早く帰って来れて、週末気分でルンルンなHanimaru(召75)です。
早く帰って来ても、やることが特になく、なんとなくPSUのオフしたりするだけなんだけどw
もうすぐ半分かなぁ〜というところまでクリアしましたが、まだまだ先は長そうorz
そんな感じでちょこっと時間を潰したら、ほどよい時間にヴァナへ突入です。

そろそろLv上げでもしようかと、装備を整えていた戦士で玉だし。
ちょうど同じLv41で、LSメンのギルさんが戦士のLv上げ希望してますヨ。
ということでガッチリ組みまして、戦戦モ白赤吟のPTを結成しました。
モ吟はセット販売、白はLSメンのイーゼルさん、赤はJE表示の外人さんという感じなのです。

電撃旅団本・冒険編のLv上げガイドを見まして、西アルテパのカブト狩りに決定w
移動の時から妙に日本語が分かる赤さんでしたが、思い切って「国どこですか?」って聞いたら、日本人でしたyp!
JE表示でサチコメなしで希望出してるから、みんなでスッカリ外人さんかと思ってたorz
一生懸命にTab変換やカタコトの英語で、チャットしてたのは何だったのやら(・ω・)

そんなわけで全員日本人だし、会話が弾むまでは行きませんが、中々のチームワークでした。
フェロー上げなソロの人が徘徊したりもしましたが、概ね順調なLv上げだったかな。
おかげさまでギルさんとの蝉回しもバッチリで、Lv41→43に上がりました。
目指せLv55でランページ!ってことで、本日終了でございます。

盾無しって感じでしたが、空蝉のおかげで、そこそこ盾っぽく活躍しました。
戦/忍が2人いればそこそこ蝉が回りますから、それなりに安定感があって良い感じでした。
しかし、メイン盾なんで、紙兵が結構な勢いで無くなりマスネ。
前衛だから食事にも気をつけねばならんし、金が飛びそうな予感ですな(>_<)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加