◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2005年10月31日(月) ワート取りが習慣

喉が痛いし、鼻が垂れるし。

急に寒くなってきまして、ちょっと体調が崩れ気味デス。
自分の部屋にいると、液晶TVのWEGA様とPS2の廃熱で結構暖かかったりするんですよ。
そして、そのまま油断して寝落ちしちゃうのが、原因ナノカナ??
まぁ、毛布を引っ張り出して、今日から防寒バッチリです。

後は、布団を跳ね飛ばさなければ、大丈夫でしょう(−ω−)b

<今日の報告>
月曜日はワート取りが習慣になっているHanimaru(赤75)です。
最近は遅刻気味なので、昨日はタブナジアで落ちたのですヨ。
起動すると、既にLSメンバーが集合しつつあるので、いざ出発ぅ〜。
赤いガリシュ装備に、オレンジ色の南瓜頭という正装で臨みます!w

リヴェB01のヒポNMを沸かしてあるというので、とりあえずNM退治から。
8人PTとそこそこ人数のおかげか、終始安定したまま勝利しました。
ナイトリーピアスを落とすらしいですが、ドロップは無しorz
気を取り直して、ワートを拾いつつ、BC前に到着デス。

2人ほどENMを受けていなかったので、6人でブガードBCに突撃。
遠隔持ちが1人でしたが、近接>遠隔>精霊の順番で攻撃し、何とか撃破しました♪
まぁ、もともとは3人BCだし、遠隔1人でもそりゃいけるわなw
ドロップはアルミが2個で、毎度お馴染みロット負けΣ(−▽−)

いつもはプロミヴァズですが、今日はフォモルコッデスの手伝いで礼拝堂へ。
ヒューム部屋を掃除しつつ、準備が整ったら、トレードで沸かしてゴーですぅー!
メンバーも1人増えて9人になってましたが、特に問題なく楽勝。
ベルトを落とすらしいですが、ドロップは無し・・・。

その後サブリガ取りに移行しましたが、ほどなく寝落ちモードになりました。
壁によりかかりつつ、とりあえずリフレだけしてましたヨ。
体調もイマイチなんで、早めに落ちる宣言したら、そのまま解散になってもうたデス。
みんな眠かったのか?と思いつつ、本日終了でございます。

やっぱ、平日はまったりプレイが良いですのう。
でも平日頑張らねば、ナイトがさっぱり上がりませんから〜。
ワートとか料理書とかで、チクチクは上がっていますがw
頑張るのに、ナイト上げの燃料になるもんが、イマイチ無いのよネ。


2005年10月30日(日) 28分6秒でウィンへ

×箱360の予約はどうしましょ?

12/10の×箱360決戦に向け、ネットで予約状況を調べてみました。
アマゾンや楽天など大手のネット販売会社は、既に予約数に達し、一時受付を終了している模様デス。
馴染みのところで、セガダイレクトをチェックすると11/1の13時が決戦の時刻らしい・・・。
会社を休むか悩みつつ錦糸町のヨドバシに行くと、×箱360の予約受付をしていたので、予約してしまいしたw

ワンダと巨像を買いに行ったはずなのに、興奮して買い忘れたのは内緒。

<今日の報告>
今日も元気にナイト上げデス!なHanimaru(ナ62)です。
回線故障もあり、さっぱりLvが上がって無いので、頑張るですヨ。
早速サーチするも、赤いません!というか、後衛がいません!
ナイトは赤の有無が大きいってのは、どうにかならんもんかのう。

サンド護衛のシャウトがあったので、参加しました。
受けてある人オンリーの募集でしたが、最近は月曜日には受けてありますから〜。
暗黒で参加して、久しぶりにギロティン撃ちまくり♪
Lv75だったこともあり、あっさりとクリアぁ〜。
サンドに行って、護衛分とワート分のミラテテ様GET。
両方とも900台後半と、少し悲しい数値でした(−ω−)

ナイト上げは、サーチしても相変わらず赤がいないので、チョコボレースに参戦!
前回は雨&バリスタ開催中で失敗したジャグナーも、今回は多少暗いもののトラブルも無く、駆け抜けられました。
他にも大きなミスは無く、28分6秒でサンド>ウィンに到着ぅ〜♪
ミラテテ様は1000ちょいで、何とか3個の平均が1000を越えましたヨ。

時間も遅くなったので、昼のナイト上げは諦めprz
その代わりにアットワENMへ行って、アントリオBCに突撃しました。
忍シ暗赤黒黒という構成で、黒2の火力もあって楽勝でクリア。
ドロップはガラティーアが出て、120万を山分けにする予定で小銭ウハウハ予定ですw

夜になるとサーチが死んでいて、ナイト上げを断念・・・。
代わりにフェローをしに、流砂洞で行ってみました。
ついでにNM退治でもしようと行くと、シャーマンNMは先客がいて断念(・ω・)
サーチが復活したので調べると、西の流砂洞でイーゼルさんが新NMを張ってるようなので合流することに〜。

向かってる途中に沸いたようで、ライバルがいる中、見事に釣った!らしいですw
とんずらを駆使して駆けつけましたが、着いた時にはトカゲNMのHPは@1ミリも無かったデス。
ドロップもギルのみで、お目当ての手装備は出ませんでした(−_−;
そのままフェローの手伝いをしてもらって、流砂洞NMツアー終了。

サンドで行って、護衛&ワートを受けて、一路タブナジアへ。
明日も遅そうなので、準備だけはしておこうと思ったのですが、ゼルさんに誘われて礼拝堂に行きましたw
もちろん料理書探しで、今週も一部屋目でGET!
タブに戻ってナイトで使うと、800台と本日最低でしたorz
明日のために赤40の準備して、本日終了でございます。

ぬぅー、ナイト上げが出来ませんのう。
せめてジュースがスタック可能になれば、PTメンの選択肢が拡がるんだけどなぁ。
ここんとこ1週間1Lvずつ上げてきたので、今週はLv63の予定だったのにのう(−ω−)
年内にLv75は厳しいとは思うけど、70くらいにはなりたいもんだ。


2005年10月29日(土) ばっちり直りました

何で、最初に気が付かなかったかなぁ(・ω・)

ネットが出来なくて、途方に暮れそう気分ですヨ・・・。
まぁ、休日なので本格的にやることにして、色々と引っ繰り返して調査開始デス!
電話線を取り替えたりしてチェックしてみると、何か電話の雑音が大きすぎる気がするっす。
117に電話して時報を聞いてみると、凄く聞き取りにくい!?

ここで思い至って、電話を交換してみました。
電話が何で2台あるのかという、突っ込みは無しでお願いします。
すると症状は変わらず、ここで結論に至りました。
モデムいじったり、電話線いじったりしたけど、結局は回線が悪いだわw

NTTに電話して修理に来てもらうと、取り込みの回路が腐食していましたヨ。
保安器というのが横になっていて、水が入ってしまっていたらしいです。
縦に直して、腐食した回路を交換してもらい、ばっちり直りました。
ネットももちろん繋がって、ホッと一安心でしたヨ。

発信音がしただけで、回線はOKって判断したのが、ここまで復帰が遅れた原因デスネ(・ω・)

<今日の報告>
3日ぶりに、復帰して参りましたHanimaru(黒75)です。
土曜裏LSの日だったので、夜に復帰して、そのまま裏へ。
本日はジュノだから、集合するのは楽ちん♪
まぁ、3日ぶりなだけなので、吃驚もされませんでしたけどね(−▽−)

黒で参加して、ひゃっほいするですよ〜。
と気合十分でしたが、今回はサンダー4釣りでも釣り負けしてるyp!
最近は各アラにも黒がちらほら増えて、火力上がってるしなぁ。
そこそこ活躍しまして、お土産は貨幣が2枚のみ・・・orz

AF2も10個近く出ましたが、欲しかったナイトは出ずぅー。
って、ジュノはナイト出ないんですね・・・、忘れてt。
戦士AF2がフリーになったので、ロット勝ちしましたぁー♪
これで戦士AF2は3つ目なので、揃ってきましたデス。

裏終了と同時に寝落ちモードに突入し、気が付いたら、完落ち。
次の日の朝までぐっすりで、最近は寝落ちなのか、寝てるのか判らんなw
起きるとアラリーダーのままなのが、寝落ちぶりを物語ってマスネ。
2度寝に突入して、本日終了でございます。

ナイト上げてると、アタッカーやりたくなるのよね。
オートリーダーやっても、赤必須だし、負担が大きくて・・・。
何も考えずに攻撃して、釣りして、暴れた〜い!
戦士AF2も3個揃ったし、そのうち戦士でもやるかのう。


2005年10月28日(金) 東京モーターショー05

今年も幕張へゴー!

午後に休みを取って、東京モーターショーに行ってきました。
新車を買ったばかりなので、ドキドキは少ないですけど、新しい車を見るのは楽しいもんです。
そんなんですが、今年はスカイラインGT−RとランエボXくらいしか、見るモノが無かったなぁ(−ω−)
前回はスバルのブースで新井選手とか見れたのに、今回は何も無しでした。

そして、お姉ちゃんも今回は少なめでしたヨorz

<今日の報告>
ADSL回線が繋がらず、FF出来ないHanimaru(赤75)です。
とりあえずプロバイダーに電話しようと、電話してみるも繋がらずぅー。
DTIなのですが、サポートがウリの会社じゃなかったっけ・・・。
幕張でもかけまくってみましたが、時間切れオーバー(・ω・)

家に帰って、本格的にチェック開始!
と思ってたけど、飲み過ぎてて、帰ってきた瞬間寝ましたヨ。
明日にでも電話攻撃を再開する予定ですが、土曜日もやってたっけかな?
下手すると長期戦になりそうな気がしてきたところで、本日終了でございます。

電撃PS読みましたが、リンバスで手に入る古銭でAFをパワーアップ出来るのですねぇ。
性能的には本当にパワーアップっぽく、細かい能力が上がってるっぽ。
レリックAFと比べると何ですが、レリックがイマイチな暗黒とかは良い感じの装備ですのう。
まぁ、アルタユ行けるように、頑張らないとな〜♪


2005年10月27日(木) 開き直り人生

ようやくガンダム種運命を見終わったヨ。

ヴァナにも行けず暇なので、4週分溜まってたガンダム種運命を鑑賞しました。
「あれば終わり?」とか「まとまらなかったね」という話は聞いてましたが、本当にプッチンでしたね。
エンディングは想像してくださいor続編作りますよ、なのかな?
物語的には終わったから、続編は無さそうですのう(−ω−)

まぁ、映画で続編っていうパターンだったら、見に行かないなw

<今日の報告>
FFの無い日、二日目なHanimaru(赤75)です。
思いっきりTV見て、録画してたガンダムとか楽しんでます。
モンスターハンターが出来なくて、うちのお兄様は御機嫌斜めのようですが、まぁ1週間くらい出来なくてもねぇ。
とか、すっかり開き直り人生です。

本日の復旧作業は、古いモデムを持ち出して、取り替えてみました。
症状は同じで、PPPが停止中っぽく、ランプが点きません。
電話はなるので回線が切れてるわけでも無いし、電話線を抜き差ししてみましたが、反応なし。
こりゃ参ったで、本日も終了だったりしますデス。

実はヨドバシによって、ADSLモデムをチェックしたけど、今やフレッツ用のNTT製しかないのね(>_<)
古いのの設定をチェックしてないけど、どうも回線っぽいと思ってるんだけどなぁ〜。
モデムの設定画面では、ハードは正常です、って出てるし。
まぁ、とりあえずサポートに電話して、相談するしかないですな。


2005年10月26日(水) 休んじゃ駄目

秋の長雨とは言いますが、肌寒すぎぃー。

荷物が多かったので、カバンを替えて出張したら、傘を忘れてました。
しょうがないのでコンビニでビニール傘を買ったのですが、数日使ってみると、意外と良いもんですね。
朝とか明るい時には外が見えて、雨の降る様子や傘の水滴の動きが分かり、ちょっと不思議な気分になりました。
それに安全だと思うのですが、何でまともな傘で販売されないのですかねぇ?

コンビニのはサビやすいし、乾きも微妙な感じだしのう(−ω−)

<今日の報告>
今日は水曜裏なので、まったり準備するHanimaru(赤75)です。
その前に、PCで日記をアップしようとしたら・・・、回線が繋がって無いっぽい?
PPPが停止中ということらしいけど、どうなってることやら。
モデム(と言うのか?未だにw)をリセットして、設定をしなおしてみましたが、さっぱりさんデス(>_<)

困ってしまってワ・・・じゃなく、まぁ、あっさりと諦めました。
「ちょいと裏LS全体会議がしたいので、休んじゃ駄目」って言われてたけど、さすがにねぇ。
ネットに繋げなきゃ言い訳も出来ないし、対策も闇の彼方ぁ〜。
明日あたりは久々に電話回線で接続するかor昔のモデムに戻すか、試してみるですかのう。
本日のFFは始まらないうちに、終了でございます。

いやぁ、初めての経験なので困ったさんデス。
たま〜に平日の明け方に回線の不具合があることがあったのですが、今回は半日以上繋がらない罠。
まぁ、たまにはFF休めってことですかのう。
復旧作業で色々いじくって、FFやる以上に疲れましたヨorz


2005年10月25日(火) 今日から回復タイプ

ロケーションフリーが好調らしい。

昔から欲しいと思っていた商品に、ソニーのロケーションフリーPCがありました。
アクセスポイントと液晶型本体のセットで、どこでもTVが見れたりネットが出来たりという製品でした。
それが新型で路線変更になり、アクセスポイントのみの形になってネットでどこでもTVが見れます、と言うのがウリに!
無線LANのアクセスポイントの機能もあり、PSPも端末になるようで、結構バカ売れらしいデスヨ(・ω・)

ちょっと欲しくなりましたが、無線LANのアクセスポイントを買ったばかりな罠orz

<今日の報告>
久しぶりに仕事を頑張って、だいぶ起動が遅いHanimaru(赤75)です。
Lv上げに行くと寝不足確定なのですが、経験値稼ぎしますよ〜。
まぁ、礼拝堂に料理書を取りに行くわけですが、チョコボはケチるくせに平然とOPテレポで1200ギル払ってタブナジアへ。
アルタユに行けるようになれば、プロミヴォン経由で近道出来るらしいので、早く行きたいのう。

タブナジアで依頼を受け、黒にチェンジして向かうと土曜日。
分解・重力な曜日なので、そのまま突撃し、右手伝いでグルグルと迷路を抜けました。
あっさりと一部屋目で、料理書GET!
タブに戻ってナイトで使えば、1300台とニンマリでした。
本当に/grinしてたら、隣で3桁台だったタル知り合いに/slapされましたヨw

サンド護衛をやろうと思って古墳に行くと、待ちが20人以上いる罠!?
さすがに退却して、流砂洞にフェローしに行きました。
シャーマンNMでもやりながらと思ったら、先客がいて、ちょっと残念。
通路を周回しながら、倒してると、パクララたんはLv35になりましたよん♪

今日から回復タイプにしてみたので、ディアしたりしてくれて良い感じ。
サイレナもらった時は、思わず感動してしまいましたヨ(〃 ̄― ̄〃)
結局タグすら見つからずフェロー終了でしたが、獣人ミスリル貨を2枚すったので良しw
ラバオまで寝落ちモードで30分以上かかってたどり着いたら、本日終了でございます。

回復タイプは良い感じですが、リフレシュかけられないので、途中で魔力が尽きましたw
攻撃もしてくれて頼もしいですが、アリンコは範囲静寂もあるので、離れてって指示出来るようにならんかなぁ〜。
・・・サイレナくれるしw
結構強くなるみたいだし、そのうち純粋に戦力になりそう。
そうなると、暇つぶしにソロで活動できる幅が広がると良いですね。


2005年10月24日(月) 南瓜頭にガリシュ

ビデオi-podは、PSP用のMPEG4動画を再生出来るそうですヨ。

ビデオi-podが出たせいか、携帯ビデオプレイヤーの記事を良く見かける今日このごろです。
ちょっと目を離したすきに、色々と商品化されていますが、これといったものが無いのも事実ですね。
というか、そういう記事にソニーのHMP−A1が入って無いのは何事かぁー!?
ちょいと古めの機種ですが、PC録画で一般的なMPEG2が再生出来るプレイヤーとしては外せない機種なんだけどなぁ。

まぁ、市場としてはまだまだパッとしないようですがw

<今日の報告>
月曜はリヴェに出掛け〜♪なHanimaru(赤75)です。
仕事でダッシュが遅れましたが、待っていてくれたようなので急ぎリヴェへ。
昨日こっそりサンドに行って、先にワートと護衛受けておいて良かったw
それでも着替えと物理的距離のせいで、20分かかって到着ぅ。

今日も南瓜頭にガリシュ装備の御機嫌スタイルで、リヴェを突き進みますデス。
メンバーは7人で、忍狩暗白黒赤赤とバランスまずまず。
最初に地図クエをしに、3匹ゴブNMと激突しました。
ボスの寝かせ担当しましたが、スリプルはことごとくレジられます!
まぁ、スリプル2でグッスリ寝てくれるので、問題無いですけどネ。

3匹ゴブNMを蹴散らしたら、奥に進んでサクッとワートをGET。
お次はENM戦ですが、白&狩さん受け忘れで、忍さん落ちて戻らないしで困ったちゃん。
幸い、暗黒赤赤という魔法攻撃型構成なので、燃ゆる〜のクラスター戦にレッツゴー!
ダブル連続魔が炸裂し、あっさりと瞬殺すると、ドロップはザク専用マシン・・・じゃなくてザクザンバーハでしたw

お次は、同じ50制限のプロミヴァズに突撃。
ゼルさんが赤→狩にチェンジして、メンバー構成は遠距離攻撃型になりました。
この構成が功を奏してか、いつもより早めに玉を撃破します。
でもガンガン攻撃しすぎたせいか、ゼルさんが引き寄せられまくって、死んでもうたデスヨ。

それでも6人いるので、今回は危なげなく勝利しました。
相変わらずドロップはさっぱりですが、勇ましき〜とかいうのをロット勝ち。
初めてのヴァズでのロット勝ちで、ドキドキしながら依頼人NPCにトレードすると、羚羊のなめし革をくれました。
格闘武器の材料だそうで、競売も安いし他のメンバーにプレゼントして、本日終了でございます。

羚羊って読めなかったのですが、カモシカだそうですね。
これに限らず読めない漢字がいっぱいのFFですが、余り困って無いのも事実ですw
それよりはカタカナの覚え間違いの方が多いですよね〜。
インビンシブルとか、インビンシブルとか、インビンシブルとかぁー(`Д´)ノ


2005年10月23日(日) 麒麟戦でドキドキ

私が一番最初に買った携帯電話は、ドラえフォンですyp!

ウィルコムとマイクロソフトとシャープが、スマートフォンを共同開発し、12月に発売するそうです。
スマートフォンというのは簡単に言えば、PDA+携帯電話のこと。
まだ海外製端末が多くデザインがヘッポコですが、今回は国内製でシャープが絡んでる点が気になります。
シャープ製PDAザウルスの愛用家としては、とりあえず触ってみたいw

スライド式キーボードが、気になるところではありますデス。

<今日の報告>
麒麟戦でドキドキしてたわけでもなく、普段どおりに起きましたHanimaru(黒75)です。
普段どおりが7時なので、LSに人いませんけどネ。
とりあえず起動して、サチコメに麒麟戦の予告を出して放置プレイ。
後はTVみまくりで、初めて生マジレンジャーとか見てしまったです。

10時近くなると、ちらほら揃い初めて、どうやらフルアラ近くなりそうで一安心。
合同相手のLSさんもそこそこいるっぽいので、戦力的には十分かな。
相変わらずサーチが死んでたり、ログイン障害があるらしく、集合が遅れ気味なんだとか。
最終では、こちらが20人と相手が16人で、2アラ分の人数になりました。

スタートも30分以上遅れましたが、こちらの先攻でスタート。
久しぶりの麒麟戦でドキドキですが、スタンが効かないので、精霊魔法叩き込むだけだし。
いきなりナイトのマーポンさんが死んでビビりましたが、マラソンは概ね安定したものでした。
序盤の仕事は、まずは召喚してくる4神を倒すのですが、人数も多いので力押しで倒しましたヨw

4神を倒せば、あとはMPが回復した黒赤か、TPが溜まった前衛ジョブが入れ替わりで攻撃します。
人数が多めなせいか、入れ替わりもドンドン行われ、順調に麒麟のHPが削れていきます。
アストラルフロウも耐えきったようで、最後はエアロガ3で、おいらがトドメを刺しました!
ドロップは、麒麟こん、ダマスクインゴ、オリハルコン、風クリと、しょんぼりな感じでしたデス(・ω・)

しばらく休憩して、2回目として合同相手のLSの番です。
2回目なので流れが分かるし、今度は4神の相手がメインなので、人数多いから気楽なもんですw
案の定、1回目と同様に、4神は力押しで倒せました。
麒麟の方も終始安定したもので、2回目も終了し、あちらは光布、修羅胴が出たっぽいデス。

夕飯まで時間が余ったので、フェローをしにオズトロヤ城へ。
3人で行きましたが、昨日出なかったエアロ4が出ましたヨ・・・。
まぁ、山分けするんで、昨日のトルネドと合わせると、丁度エアロ4代金です。
そして、他の2人のフェローがヘイストかけてたりするのを見て、うちのフェローも回復タイプに変更しましたw。

夜は、ナイト上げ気力60%です!
9時までに誘われなかったら寝ようと思ってたら、珍しくアッサリと誘われましたw
行くからにはさっさと行きたかったので、人集めも手伝って、ナモシ白黒赤のPTが完成。
狩場はオンゾゾで、トラマさん狩りっぽいです。

トラマさん狩りは昨日の外人さんPTで経験済みなので、問題なく対応出来ます。
今日のPTメンバーは動きも良く、会話しまくりで、面白かったデス。
途中でオセが沸いたので、隣のPTで合同で倒したりしましたヨ。
アサルトジャーキンをドロップしましたが、いつもの通りロット負けでした。

麒麟戦で早起きしたので、徐々に寝落ちモードへ・・・。
アイスノンで頭を冷やすと目が覚めてたのですが、効果が切れると、あっさりと眠くなりましたorz
ラスト15分は動きが怪しげでしたが、久しぶりに1PTで1万越えるほど稼げたので、許してください(−▽−)b
ジュノに戻ったらサンドに行って、護衛とワートを受ければ、本日終了でございます。

ようやく麒麟戦が出来て、とりあえず一歩踏み出した感じ。
今後も月1くらいで、定期的にやっていきたいもんですのう。
LS単独でやるか、合同でやるか、という話が出たのですが、おいらは合同派かなぁ。
好きなものはロットしろ、というウチの方式だと、ロットが身内だけで出来る合同のが問題なさそう。
LS単独といっても、結局お手伝いさんを呼ばないと無理だしね・・・。


2005年10月22日(土) 土曜日は外人さんPT

久しぶりに、大学の同窓会に行ったりして〜。

大学の研究室のOB会に行ったのですが、みんな良い歳でしたw
思えば卒業して、10年以上経ってるんだものなぁ。
大学のころと言えば、ネオジオがちょっとしたブームで、サムスピとかやりまくったっけ(^−^)b
10年一昔とは言いますが、ゲームも思いっきり進化したもんだ。

ゲーセンでカプコンのクイズゲームも、良くやったなw

<今日の報告>
2度寝したら、セイザーXが終わっていたHanimaru(ナ61)です。
起きるが遅くなってしまいましたが、とりあえずナイトLv上げキボー。
ほどなくして、週末おなじみな外人さんPTに誘われました。
今週はオンゾゾらしく、テレポメアしてレッツゴー♪

メンバーはナ竜暗白赤召で、Lvは61〜62ですが召だけ63なのは、いかがなものかと。
召喚さんは最初はメインヒーラーとして雇いましたが、最初から「嫌です」行ってたしなぁ。
狩場にたどり着く間に、白さんが死んじゃったり・・・(−ω−)
赤さんと2人で救出したりしましたが、他は先に進んでたりするし、昨日にましてチグハグPTな予感デスネ。

狩場にたどり着いたら、トラマ相手に戦闘開始。
ちょい上の敵かと思ったら、丁度良いようで、普通に戦闘できます。
連携はボパ>ペンタの収縮連携でしたが、何故かそこにタイタンのストーン4を合わせる召喚さん・・・。
注意してたら、カー君でプチメテオ撃つし、もはや訳分かりませんorz

後半はスキュアー>ボパサイの湾曲連携で、召喚さんもシヴァやリヴァで連携してましたが、合計ダメで言えばどうかと?
文句ばかり言いましたが、白さんが優秀で、状態異常が多いトラマ戦でしたが、すぐ治してくれて助かりました。
赤さんもリフレしてくれるので、及第点(・ω・)b
鎌しかもってない暗さんとか、いつもMP満タンな召喚さんとかいましたが、何とか昼過ぎまで頑張って、Lv62になりましたヨ

日曜日は麒麟戦らしいので、ここで考察します。
赤は赤しか出来ない人が2人ほどいるので、やっぱ黒の参戦かな?
すると麒麟の弱点と言えば風ですが、風4覚えていない黒75がいるっぽい(・ω・)
それでは、オズトロヤ城へ風4を取りに出発ぅ〜♪

オズに誰かさんの倉庫なシ75と行くと、先客いっぱい!?
それでも頑張って黒ヤグ狩りしてると、最後は独占状態になりましたw
狩りまくるも、肝心の風4を落とさず、代わりにトルネドをゲッツ。
それを売りさばいて、思わず風4を買ってしまいました(^−^)b
まぁ、トルネドの方が安くて、@+10万くらい払いましたけどネorz

夜は飲み会で遅くなり、黒75でフラフラしながら空へ向かいます。
LSで水取りしていましたが、合流すると、ほどなく終了。
明日はいよいよ麒麟戦なので、早めに寝るのですヨw
麒麟戦の広場にたどり着いたら、本日終了でございます。

うほ〜、いよいよ麒麟戦ですよ〜♪
イーゼルさんの知り合いのところと、合同でやる予定なのです。
とりあえず事故無く出来れば、それで良いんだけどねぇ。
何人集まるかも不安だけど、最初だし、それなりに集まるかな?


2005年10月21日(金) 最後まで絶好調には・・・

ファミ通も、何か誌面構成が変わったよね。

金曜日なので、いつもの如くファミ通を買いました。
電撃PSが売ってれば電撃優先ですが、今週はファミ通のみだしねぇ。
それにしてもマンガや新作紹介が前にきたりで、記事の構成もイマイチで、どこに何が載っているか分からなくなったのう。
昔は、ファミ通といえば、読みやすいってのが売りな雑誌だったような気がするんですが?

一時期は買ってなかったんだが、何でまた買い始めたんだっけかなw

<今日の報告>
相変わらず、ジュノが重いと思ってるHanimaru(ナ61)です。
ちょっと遅めですが、明日お休みだし、ナイト上げに行きますよ〜♪
サクッとオートリーダーすると、ナ戦暗黒赤が揃ったので、ガルフさんを白で拉致りました!
PT完成で、いざウルガラン山脈へー。

ラプ広場へ行く移動中に、黒さんが雪ボムに絡まれて死亡orz
狩場にたどり着くと、先客が2PTで厳しい感じぃ〜。
暗黒さまが釣りに行くと、追いつかれて命からがらになるし、スタンだと雪ボムがやってきたりorz
戦士さんに釣りを頼むと、無言で釣ってくるし〜。

だいぶチグハグでしたが、徐々に何とか形に・・・。
暗黒さんが即死したり、HP黄色なのに戦士が挑発したりで、最後まで絶好調にはなりませんでしたけどネ(−ω−)
まぁ、黒さんが古代スキーだったのは、おいらにも責任があるかもなぁ。
前に黒さんが白で、おいらが黒の時に、古代MB連発してたもんでw

女帝さまのお力もあって、ぼちぼち稼げたので、結果オーライです。
ジュノに戻って、今日から始まったカボチャ祭りに行こうかと思ったら、寝落ちモードになってました。
気が付けば、小一時間くらい寝こけてて、もはや寝る時間なり。
おとなしく布団に潜り込んで、本日終了でございます。

今日でLvあぽーのつもりだったのに、残念です。
まぁ、@4000なので土曜日朝の外人PTに期待デス!
日本人に誘われる時もあるけど、土曜の朝は8割以上が外人PTだし〜。
経験上5割程度は、まともに稼げるし、経験値PT下げは滅多にいない・・・ですよ、たぶん(・ω・)b


2005年10月20日(木) トンボ8連星NM

パリーグって、ロッテが優勝してたのね。

新作ソフトの発売日だったので、新宿に行ったついでにヨドバシへ。
目だった大作ソフトもありませんでしたが、本数は多いですな。
目に止まったものと言えば、「赤ちゃんはどこから来るの?」!
目立つタイトルではありますが、セガはPTAから訴えられたりしないのだろうか?(・ω・)

やっぱり「あかどこ」って、略すみたいですねw

<今日の報告>
またもや10時間メンテってのは、中華の攻撃に対する防衛策なのだろうか?とか考えてしまうHanimaru(赤75)です。
だって、ライオンヘアーの偉い人が、某神社に参拝したしねぇ。
特に意見もありませんが、国に教え込まれた思想だけで反発するのはヤメれ!って感じかのう。
まぁ、小難しい話は好きじゃ無いし、語る立場では無いので終わり。

ナイトLv上げでも行こうかと思っていましたが、赤さんがいませぬ。
ぼやぼやしていると、LSでヘリオさん(リヴェAのヒポNM)を倒そう企画がスタートしていました。
人数が少ない言うので、赤で行ってみると、最終的には2PT揃ってるし!
楽勝でヒポNM3連星を倒しましたが、マウンテンゲートルはドロップせずorz

お次はどこへ?と思ったら、奥に進んでトンボ8連星NMと対決っぽい。
通常は召喚PTで挑むのらしいけど、忍者が4人いるので、強引にガチンコ勝負でいきますぞ1
赤4黒1で寝かしまくりですが、途中耐え切れず、赤が2人死亡。
うち1人は、もちろん南瓜タルタル赤魔道士なワタクシでございます(−ω−)
バンダナわんさかとサリット少々をドロップしましたが、微妙装備なので別にいりませんデスヨ。

メンテ時間が迫る中、プロMの手伝いでアットワのアントリオNM戦へ。
忍白黒黒PTでアントリオNMをサクッと倒したら、いざ山登りへ!
段差が登れずというお馴染みの場面もありましたが、無事登頂しました・・・他のメンバーは(・ω・)
おいらは山頂付近で落ちて落ちて、麻袋を投げ捨てて、本日終了でございますorz

最後の最後で、とほほでしたヨ・・・。
山頂付近で落ちたのも初めてだったけど、メンテ迫ってたので実は慌てていたのカモ?
どっちにしろガックリさんで、しおしおぱー。
とりあえず、自分のプロMも再び進めるでございますかね。


2005年10月19日(水) 徒歩で駆け抜ける罠

とても、自分で手にする日が来るとは思えませんのう。

ファミ通PS2のおまけ本が、ヴァナ通ぷちだったので思わず買ってしまいました。
アトルガンの情報+4コマ本って感じですが、4コマはミスラネタが多すぎですなw
記事の中では、片手剣と両手鎌のレリック武器最終型の紹介記事がありました。
やっぱ性能が段違いなようですが、要した費用ももはや不動産レベルでインフレを感じてしまいます(・ω・)

廃人の人が当然のように装備してる時代が、そのうち来るのだろうか?
そんなの時代も嫌だな・・・orz

<今日の報告>
本日も、遅めのスタートなHanimaru(赤75)でございます。
Lv上げに行くには既に時遅く、簡単に言えば暇人ですヨorz
LSで喋ってると、ノビーさんが闇王で止まってるらしく、それならば抹殺に参りましょう。
赤64と言えば、ぼちぼち空に稼ぎに行くこともあるでしょうしね。

LSで手伝いを呼びかけると、イーゼルさんとフリさんが参加してくれました。
これにて忍黒赤赤になったので、4人で出発ぅー。
道中に絡まれることも無く、すいすい駆け抜けて、インスニの偉大さを改めて実感です。
闇王前まで来たら、改めて突撃ぃー!

忍者は素手で殴ったり、赤黒も殴る殴るで、ちょっと手加減モードw
そして第1形態が終わったところで、すかさずイーゼルさんと2人で「おめでとう」言いまくりぃ〜。
そのまま第2形態に突入してビビらせる計画でしたが、フリさんがボソっと「もう1戦なかったけ?」とか言うから半バレ!?
それでも、驚いてもらえたようで、満足でしたw

第2形態は、相変わらず範囲攻撃全開ですが、後衛3人なので回復十分です。
みんなで凹凹にして、闇王に勝利ぃ〜♪(^−^)v
おめでとさんで、ジュノに戻り、とりあえず解散しました。
時間も余り気味だったので、サンド護衛シャウトなり。

受けてる人限定でシャウトすると、忍モ黒さんが参加で4人で護衛へ。
護衛中の先客がいましたが、外に待ってるPTはおらず、ほどなくしてスタート出来ました。
3人は前の護衛手伝いをしていたので、中にいたので、ちゃっちゃとスタート。
すると、奥にいた黒さんが戻ろうとしたのか、エスケプで外に出ちゃいましたヨ・・・。

当然、護衛無効になっちゃいますので、残念なのですorz
終わったらエスケプしますとか言ってましたが、護衛が終わったらと思ってて、手伝いが終わったらとは思わなかったデス。
ちょっとガックリしながらも3人で護衛を続行し、ほとんど敵も沸いておらず、あっさりとクリア。
ホラにテレポすると、相変わらずチョコボたかぁ〜。

とっとこ歩いていると、モンクさんがチョコボ券くれました♪
まぁ、すでに走り初めていたので、そのまま徒歩で駆け抜ける罠w
サンドについたらワート分のミラテテもナイトで使って、2つで2600と結構ウハウハでした。
ナイト62まで@1万ってところで、本日終了でございます。

Lv上げには行けませんでしたが、ジワジワ増えて良い感じですのう。
本当は、どこかのENMにナイトで行きたいのう。
レベル制限があるENMって、あまりナイト向けが無いのよね〜。
地道に頑張って、週末にはLv62になれそうです。


2005年10月18日(火) ロンフォに補給

週アスを見るかぎり、ガンダムUCは売れてるらしい。

朝起きると、ぼ〜っと目覚ましTVを見るのが習慣です。
何かいつもとコーナーが違っても、いつの間に変わったのやら?程度でした。
それでもトクダネが始まると、さすがに8時だと認識するわけで・・・。
1時間勘違いしていまして、久しぶりに寝坊しますたヨ(・ω・)

口が裂けても、逆転裁判で頑張り過ぎたので!とは言えませんのう。

<今日の報告>
9時頃に、帰って来ましたHanimaru(ナ60)です。
ジュノで希望を出して、とりあえず荷物整理でございます。
エーテルリングを売り払って60万の儲けですが、5等分なんだよね(・ω・)
誰だか忘れかけてましたが、何となく思い出して、昨日のENMメンバーへ発送完了ぉー。

サーチしてみると、あっと言う間にPTが組めそうだったので、オートリーダー開始。
案の定、あっさりとナシ侍白黒赤のスタンダードPTが完成しました。
狩場はウルガランに行くことにしまして、ヴァズ経由でレッツゴー♪
いつも通りデーモンの群れを強引に突っ切りまして、到着でございますw

二つ目の広場の坂に陣取って、ラプトゥル戦を開始です。
女帝の指輪を使うと、経験値5割増だから、結構ウハウハな気分♪
結構良いペースだったせいか、序盤に黒さんがヒャッホイし過ぎて、あっさり死亡しましたヨ(−▽−)
ナイトとしては、麻痺で挑発が潰れたとか、言い訳しておきます。
すまんス!

まぁ、わいわいとしながら、2時間ほどで約8000の稼ぎ。
寝落ちモードに入って来たと思ったら、赤さんも限界らしく終了でした。
解散しても時間があったので、忘れずにロンフォに補給しに行くです。
珍しくウィン領だし、OPに便利だから、がっつり補給しときましょう♪

そのままサンドに行って、サンド>ウィンのチョコボレースに参戦。
ネットで情報を探ったので、ジャグナーは新たなルートで行くですよ!
ロンフォ、ラテを順調に抜け、ジャグナーに突入すると、雨ぇ〜だぁた〜♪
とりあえず初ルートを行くのですが、前が見えないので、ルートが分からんしorz

MAP切り替えつつ進むと、バリスタのど真ん中に出たり、相当ロスちゃった(>_<)
その後も細かいミスが続いて、もうボロボロぉ〜。
それでも、28分23秒で到達したので、ルート的には正解なんかなぁ。
チョコボ券2枚いただきまして、本日終了でございます。

もっと走り込まないと、チョコボレース界を制することが出来ません!
早く自分の目印を見つけて、走り抜けられるようにならないとねぇ。
サンド>バスでランペールが確実ですが、そんなもので満足出来るようなら、走り屋やってませんから〜。
まぁ、あくまでチョコボの走り屋で、リアルでそんな趣味はございません┐(´−`)┌


2005年10月17日(月) NEXT20000の世界

そういや、DS版をどうしようかなぁ?

毎日コツコツとやっていた、逆転裁判3がようやく終わりました。
シナリオはまずまずでしたが、ちょいと関係者が死に過ぎだよねぇ〜。
まぁ、ドラマを盛り上げるのに良く使われる手法ですが、実は生きてました!っていうオチのが好きだなw
気軽に楽しめる佳作ではありますが、今回は夜中に頑張り過ぎて、ちょっと寝不足なのです。

ということは、何だかんだと面白かった、わけですね(^−^;

<今日の報告>
微妙に仕事が忙しく、遅めのスタートなHanimaru(赤75)です。
ログインすると、いきなりリヴェに呼び出されましたヨ。
何彼と思えば、マウンテンゲートルのヒポNMが沸いているそうな。
慌ててガリシュ装備を引き出し、カボチャを被って、リヴェへ出発ぅ〜。

たどり着くと、LSメンが14人も揃ってるし!?
もともとプロM誓いの雄叫びをやる予定だったところ、ヒポNMを発見しちゃったらしい。
メンバー的に十分だったので、問題なくNMを倒し、マウンテン足を1個ドロップ♪
ガチンコ勝負で960台の神ロットでしたが、いつもどおり負けましたデスorz

絡まれることもなくゾロゾロとリヴェAを突き進み、ワートを拾って、BC前に到着ぅ。
最初はENMをやろう、と受けて無い2人を除いた5−5に分かれて、ボムENMに突撃!
いきなりストーン2で自爆されてビビりましたが、その後はハズレ属性を引く事なく、久しぶりの勝利♪
950台でエーテルリングをロット勝ち!と思ったら、山分けだそうですヨ(−▽−)

本番のBCは対象者が6人でしたが、前4後2という構成だったので、2回戦やるようです。
すっかり観戦モードで、裏で逆転裁判3をやりながら暖かく見守りましたヨ。
1戦目は楽勝だったらしく、気が付いたら終わってるしw
何故か2戦目のBCメンバーに駆り出され、適当装備で出撃デス!

赤だったので、マメットさんのマラソン係。
最初はバインド効きまくりで楽勝でしたが、耐性がつくのか、後半はレジレジ(>_<)
危なくなったら連続魔始動で、強引にケアルで耐えぬ・・・MPが少ないっす!?
ふと思いついて、連続魔ストンスキンで耐え抜き、MPが持ちましたw
無事2戦目もクリアで、対象者の方はおめでとうさんでした♪

タブに着たついでに、料理書求めて、礼拝堂へ。
エスケプ出来るように黒に着替え、風曜日に突撃しまーす。
相変わらず適当に進むと、今回も1部屋しか行けない側に出ましたヨ。
とりあえず調べてみると、アッサリ発見しましたぁ〜♪

タブに戻り、ミラテテ様をナイトで使うと1200ちょい。
これにて、ようやくナイトLv61になりましたよん(^−^)v
まぁ61になっても、装備の変更が何も無いのは、寂しい限りですなw
頑張り過ぎたので、さっさと寝ることにして、本日終了であります。

ついに、ナイトもNEXT20000の世界へ突入しました。
AFがフル装備が出来るのがLv60だから、それを越えたのは一歩踏み出した感じがしますねぇ。
これからはLv75に向けてカウントダウンで、先は長いですが一歩一歩頑張りたいっす。
というか、頭剥き出しが恥ずかしいので、早くLv73に(・ω・)


2005年10月16日(日) 華麗なるネコ連携

エアコンのリモコンが壊れましたぁー。

ちょっと寝苦しかったので、ちこっとエアコンを回して寝ようかと思いついたわけです。
枕元にあったリモコンを、ピッと押したわけです。
・・・、ピッと言わないわけですorz
夜中にリモコンの分解とか始めちゃいましたが、何処がオカシイかはサッパリさん!

今更、この部屋でエアコン買いたくないし、汎用リモコンでも買うつもりですが、古いので動くかな(・ω・)

<今日の報告>
今日はお待ち兼ねのプロM「3つの道」編なHanimaru(ナ60)です。
事前に準備でもと思って、黒焼きを作りにギルド桟橋へ。
釣れにくいと聞いていたので、フライを3つ買い込んで気合十分も、まったりと釣るですよん♪
そして、釣りポイントの井守が淵に差しかかると、サレイドンしか釣れないってくらいにアッサリとGETでした(・ω・)

今回のメンバーはLSで声をかけまして、主催者なのですが把握してませんでした。
1PTは越えそうだったので安心していたのですが、逆に10人も集まって、ちょっとビックリw
そこで本日は、人数制限のない螺旋に行くことにしました。
相変わらず寝坊して遅刻したり、待ってる間に寝落ちするのがいて、1時間遅れのスタートですヨ・・・。

ナイトで参戦しまして、最初は50制限のソジャへ。
メンバーはナ忍モ暗暗白赤赤黒黒と、ぼちぼちバランス取れてる感じ。
扉を調べるとロボ沸きまくりですが、人数が多めのせいか、問題なく進めます。
一番奥の扉を調べれば、とりあえず前半戦終了ぉー。

ジュノでイベントをこなしたら、お次はデルクフでNM戦です。
サチコメに「プロM螺旋」って書いておいたら、お侍さまが1人飛び入り参加してきましたw
総勢11人で、ドールをボコボコにしまして、再びイベント。
段々盛り上がってきたところで、今度は60制限のソジャへ〜。

ソジャでは、インスニで進んだのですが、壷に絡まれ2人死亡。
目的地が分からずウロウロしたのですが、手元にあった攻略本を見たら、地図載ってるし(−_−)
地図さえ分かればサクッとクリアして、テンゼン編終了ぉ〜。
スタートの遅れもあってか、夕飯時に食い込んでしまいましたが、何とか終わって良かったデスw

一休みしたら、有志6人でウルミラ編に挑みます。
もちろんアットワの「向かい風」で、罪狩りネコ3姉妹と激突です!
作戦はシンプルに、アストラルフロウで殲滅しちゃうyp!作戦。
アストラルフロウ3回で勝てるらしいので、ナモ召召赤赤という構成でイチコロです。

とりあえず、暗黒なYに突っ込んでインビジ発動ぉー。
黒焼きを投げ付けて、にうにう言わせて喜ぶのですぅ〜♪
最初のアストラルフロウ×2で、半分以上のHPを削ったので、そのままの勢いでYを撃破!
続いてZと戦いましたが、インビジが切れてみるみるHPが減る減る。

そして、華麗なるネコ連携を食らい、ペンタくんの一撃で死亡しました。ネコ2匹とペット2匹に凹られていたので、ケアルも唱えられませんでしたヨ。
せめて、Zに黒焼きを使ってくれればぁ〜、と消え行く意識で思ったのは内緒w
ナイトはこうして寂しく死んでいく、というのを実感しちゃったデスネ。

まぁ、寂しく死んだけど、ほどなく2回目のフロウが炸裂して、無事クリアぁ〜♪
外に出ると、レイズ3を見知らぬ人から貰えたし、結果オーライです。
2Hアビ全開で戦ったので、今日のミッションはここまで!
また近いうちに進める予定で、本日終了でございます。

プロM進めたけど、ストーリーがいまいち思いだせんw
とりあえず50制限のBCは終わったので、次からはいよいよ60制限のBCです。
AF着れるので、装備の準備は楽だし、気合も入りますよん。
ナイトも60まで上げたので、引き続き出撃OKですしねん♪


2005年10月15日(土) 赤胴は今日も拝めず

意義あり!ですよ〜。

ゲームボーイミクロを買って以来、地味に逆転裁判3をプレイしてます。
最近再びエンジンが掛かっきて、ようやく最終話まで来ましたヨ!
それもこれも無双が終わって、一段落したからですかねぇw
相変わらず面白いですが、ちょっと話がありえな過ぎなのが残念デス。

まぁ、所詮はゲームってことですかね?(・ω・)

<本日の報告>
朝起きて、元気なHanimaru(ナ60)ですよ〜♪
ナ60にもなったし、まったりしようかと思いましたが、人がそこそこ多くてPT組めそうな予感。
どうしようか考えてると、モンクさんに先に誘われました♪
ガルフさんを白で拉致るなどして、ナ戦モ白黒赤PTが完成デス。

3日連続で、クフ地下のラプ&ゴブ狩りへ。
今日は先客もいないし、職業FFっぽい人達もおりません。
坂の上付近に陣取って、ランペ>タックルの渋い連携で、まずまずなダメージw
昼に一時解散になってしまったので時間が短く、稼ぎもそれなりでした。

黒さんと赤さんがリタイアで、変わりに黒さんと召さんが追加。
ナ戦モ白黒召PTになりまして、上が61になったので何処へ行くかと思ったら、ウルガランでラプ狩りへ。
MPヒーラーがいなくなったので、明らかにペースダウンですが、それでも4チェーンまで頑張りましたヨ。
MPをケチったりするから、みんなの協力があってこそですけどね♪
お出掛け時間切れになりまして、61まで@1500で終了です。

今日の土曜裏LSは、ボスティン氷河っす。
黒で参加しまして、今週もひゃっほいするですよ〜♪
今週はクリア目的ということで、サクサク進みまして、順当にクリア。
時計を捨てて、再突入でハイドラ方面に進みましたが、あっさりと時間切れ終了でしたorz
レリック赤胴は今日も拝めず、いつになったらロットイン出来ますか?w

今週は寝落ちモードになっていなかったので、土曜裏の後の空NM戦に参加しました。
移動中に少し眠くなって来たと思ったら、ボケて黒のまま来ちゃいましたヨ。
まぁ、今日は玄武戦だったので連続魔スタンの出番もなく、精霊でチクチク削って安定したまま勝利♪
盾がドロップしましたが、あっさりロット負けして、本日終了ですorz

う〜む、やっぱりナイトはMPヒーラーいないと厳しいですねぇ。
正直ジュースの性能がもうちょっとあれば・・・って、そうなるとリフレシュの意味がなくなるか。
それならば、せめてスタック出来るようになれば、事前にもっと絞っておくのになぁ。
相変わらず荷物パンパンなので無理だし、結局ジュース絞る暇もないし(−ω−)


2005年10月14日(金) 阿鼻叫喚の世界へ

HORIのPS2用液晶の実物を見たり〜。

新宿のヨドバシにふらっと行くと、PS2に液晶が付いてるじゃん!
ふと見ると、気になってるHORI液晶だったので、早速チェック。
一体感はまずまずで、デザインは・・・イマイチかなぁ。
画質は確かに値段なりだし、ちょいと小さすぎる気がしますネ(・ω・)

ゲーム何とかってメーカーのが、良さげですのう。

<今日の報告>
ぼちぼち帰りが、遅くなったHanimaru(ナ60)です。
暇つぶしでもしようとジュノをふらついていたら、誘われてしまいましたヨ。
ちょいと悩みましたが、明日は休みだしLv上げにゴー♪
昨日と同じクフの地下で、ゴブ&ラプトル相手に頑張るです!

昨日と違って会話の少ないPTでしたが、今日は何故か意識がはっきりしています。
眠くないので、張り切って盾をしますよー。
そして、張り切りすぎて、横のミミズに挑発してしまい阿鼻叫喚の世界へ・・・。
ミミズが3匹くらいリンクして、ストンガ2とかクエイクを食らいまくって、PT壊滅しましたorz

隣のPTにレイズをもらって、何とか復活(−_−;
その後はすっごい挑発するのが、慎重になったのは内緒デスヨ。
まぁ、死んだ間抜けがありましたが、4000稼げたので良し。
というか文句が言えない感じで、本日終了であります。

ぷひー、久しぶりにやってもうた・・・。
3年もやってれば、過去にも数回やってますけどね。
もちろんナイトになってからは初めてで、ちょっぴり凹みました。
しかも寝落ちモードじゃなかったときに、間抜けするとはなぁ(苦笑


2005年10月13日(木) 全身が白くなりました

×箱360の予約は、どこですれば?

×箱360と言えば、個人的にはFF11のβが気になりまくり。
そのβが参加方法が発表されまして、×箱360発売記念パックを買えば、店頭配布でくれるらしい。
×箱Liveに登録が必要らしいですが、シルバーパックというのは無料会員の方なのかな?
でも発売記念パックには、有料のゴールドパックが1カ月ついてきて・・・、嫌らしい大人の世界を感じますね(−ω−)

やろうか、やるまいかは考え中ぅー。

<今日の報告>
0時から10時間のメンテってのは、吃驚なHanimaru(ナ59)です。
最近は障害が起きたり、ジュノが重すぎだったりなので、その影響なんですかねぇ。
ともあれ、0時からだと時間も無いから、さっさとPT組むのです。
ちょうど赤さんもいるし、サクッとナモ侍白黒赤でレッツゴー♪

Lv59が上のPTなので、クフタルのラプ&ゴブ狩りへ。
ギーブルさん大暴れの噂がありましたが、行ってみると、もういませんでしたヨ。
先客が1PTほど坂の上に陣取っていたので、底の広場で戦闘開始!
ラプが多かったので、連携を核熱>衝撃に変えたり、色々と話し合いながら変更してみました。

連携の話もそうですが、戦闘もスムーズと良い感じのPTでした。
まぁ、白赤からリジェネとリフレもらってれば、ナイト的に幸せぇ〜w
途中からファントム狙いの中華っぽい一団が来て、結構重くなってゲンナリでしたが・・・。
そして、毎度お馴染み怪しい動きになりかけましたが、今日は耐えましたヨ(−▽−)v

0時メンテなので早目の終了でしたが、早めにスタートしたので1万くらい稼げました。
おかげさまで、ついにLv60で全身が白くなりましたぁ〜♪
これで一段落と言えば一段落ですが、この先Lv75を目指すのかと思うと、長すぎで気が遠くなりますなorz
何はともあれ嬉しい気分で、本日終了でございます。

他にもナイトリーマントを装備して、ご満悦。
そういや、Lv60といえばグラットンソードを、ゼルさんに返す約束をしていたような?
バスタードソードの季節ですが、特徴が無い剣なのよね・・・。
エスパドンまで、ごまかして使いつづけちゃおうカナ(−▽−)b


2005年10月12日(水) 盾PTのリフレ係

東京モーターショーが、近付いて来ましたネ。

もういくつ寝ると東京モーターショーなので、雑誌にもちらほら情報が出て来ました。
新車を買ったばかりなので、興奮度は正直低めですねぇ。
あとはラリーカーなどの普段見れない車を見てくるのと、お姉ちゃんを見てくるくらいしか楽しみが(〃 ̄― ̄〃)
新しいデジカメが欲しい季節なので、物色せねばぁ〜。

高倍率・手振れ補正・単3電池あたりが条件かな?

<今日の報告>
ナイトのLv上げが、御無沙汰なHanimaru(赤75)です。
今日も水曜裏LSの活動日なので、裏ウィンに突撃せねばなりませぬ。
まだ、ちこっと時間があるから、水路でフェロー上げでもw
気軽に来れるところでフェローが出来るようになったのは、嬉しい限りですねぇ〜♪

フェロー上げが終わると、裏ウィンに突撃開始!
今日は37人と多めの参加で、お馴染みの最後尾部隊に配属されました。
PTがナナ暗白赤吟というのは、リフレマシーンに成れということですが!?
まぁ、暗黒さんと吟(もちサポ白)さんは適当で良いのだろうけどネ。

多少の弱体魔法と寝かせ以外は、まさしくリフレマシーン!
暗黒さんにヘイストかけたりしましたが、単純作業になりがちです。
気が付けば寝落ちモードに入り、リフレサボりがちな垢に進化ぁー(`Д´)ノ
こりゃいかんと思ってたら、いつの間にか修羅場になってて、アラ壊滅してたりorz

まぁ、おとなしく盾PTのリフレ係は変わってもらって、前衛のみのPTに移動w
気楽なので、精霊ガンガン撃ったり、他のアラにサポートに行ったりと、自由にやれて良い感じ♪
ボスも倒して、しばらくやるとアラ内で「眠い」発言が多くなって来たので、時間切れ終了となりました。
AFはしょっぱかったですが、100貨幣ウハウハ(LS資金だけどネ)で本日終了でございます。

う〜む、今度から盾PTのリフレ係は遠慮すべ。
もともと寝落ち傾向なのに加速するし、やっぱ寝落ちすると困るポジションは勘弁デス。
休日とかなら昼寝したり、自己防衛手段があるんだけど、平日はそうはいかないですしのう。
それと100貨幣出過ぎで、LS資金が溜まりまくってるので、さてどうしましょうかねぇ?(^−^;


2005年10月11日(火) ホラからサンドまで6時間

バージョンアップは、お早めに〜。

HORIのPS2モニターのレビューを、ネットで発見!
画質は値段を考えれば・・・という感じで、良くは無いらしい。
@はPS2を持ち運んで遊ぶとか、用途が合えば「買い」だとか。
うーむ、正直買わなくても良いような気がしてきましたヨ。

酔っ払ったりしたときに、ウッカリ買いそうな危険は残ってる程度デス(−ω−)

<今日の報告>
朝起きて、バージョンアップを済ませておいたHanimaru(赤75)です。
なので帰ってきたら、即スタート可能だったのですが、仕事に手間取りスタート出来ずぅ。
結局はナイト上げには行けそうもないので、ミラテテ祭りをすることに!
ワートは終わってるので、料理書>護衛>チョコボのコンボです。

最初は風曜日に、礼拝堂に突入。
もちろん、すぐに脱出出来るように、エスケプ可能な黒で進みます。
ぐるっと1周しても見つからず、2周目の最初の部屋で無事発見♪
見知らぬタルっこ2人組にも教えたりして、颯爽とタブに戻ります。

お次は護衛で、古墳へ。
もう最近はサンド護衛固定で、もっぱら古墳しか行きません。
近くて便利なので混み易いのが困りものですが、逆に言えば気軽に行って空いてればすぐ終わるし〜。
で、ふらっと行くと待ちがいなかったので、LSで緊急募集!

2名ほど参加の予定でしたが、1人はLv上げに誘われて旅立って行きました・・・。
お手伝いにパペさんが来てくれたので、3人で古墳へ突撃。
古墳は待ちも多いので、次の回の人が手伝ってくれたりで、人数少なくても意外と楽なもんです。
あっさりと護衛をクリアしたら、そのまま古墳でフェロー上げしましたw

以前はダンジョン×でしたが、フェローもいろいろなところで呼び出せるようになったもんですねぇ。
バージョンアップの内容は把握してませんが、これが一番嬉しいかもw
フェロー上げが終わったら、ホラに飛んでサンドへ〜。
まぁ、うっかり寝落ち・・・じゃなくて野宿してしまったので、サンドに到着するのに6時間かかったのは内緒デスヨ。

サンドに着いたら、料理書、ワート、護衛のミラテテを3つ使って、合計3700と良い感じでした。
最後は、ちょうどウィン行きチョコボだったので、今週も風になります!
小さいミスはあったものの前半は順調でしたが、タロンギで木の根を渡ろうとして、落下してしまいましたorz
結果は28分25秒で、5秒届かずチョコボ券2枚な罠。
ちょっぴり悲しい気分のまま、本日終了でございます。

う〜ん、早いタイムの人と1分以上違うのですよねぇ〜。
ルートは同じなのかと、ちょっぴり気になります。
ちょいとLS内で、チョコボレースの講習会でも開きたいなぁw
まぁ、講師は少なくとも、おいらじゃないけどね(・ω・)


2005年10月10日(月) 復旧は12時間後

体育の日って、晴れの特異日じゃなかったっけ?

今日も雨なので、朝からFFを・・・って、ログイン出来ませんな。
ネットで見ると障害発生中らしいので、おとなしく三国無双でもやりますぞよ。
ラスト2人で全武将OKでしたが、思わず一気にやってしまいましたw
イベントも1つだけ見て無いようですが、結構満足ッス。

さて、次は何をメインにやるべかのうヽ(´−`)ノ

<今日の報告>
朝からFFが繋がらなくて、思わず配線を調べちゃったHanimaru(ナ59)です。
まぁ、ネットでPOLに繋がりにくい時点で、障害発生中だなっとw
一応ニュースも見れまして、8時半頃からダメっぽい?
2〜3時間で直るかと思いましたら、復旧は12時間後の夜でした。

とりあえずLv上げの気力は無いので、月曜日おなじみのリヴェENMへ参ります。
サンドに行って護衛&ワートを受けたら、ウィンで家具を漁ってタブナジアへゴー!
今日はガリシュ着たいので、進んで赤で参加ですよ♪
でも、頭剥き出しは落ち着かないので、カボチャ頭が標準装備デス。

忍暗狩白黒赤のPTで、鱗拾って、島を飛んでくコースで進行。
インスニあれば、このコースは比較的安全だよねぇ〜。
サクッとワートを拾ったら、先週と同じブガード戦に挑みます。
3人用BCで攻略法が分かってるので、6人だと楽勝サンダー♪
アルミが2個に片手刀が1本ドロップで、アルミをGETしましたよん。

続いて、先週と同じで、プロミヴァズへ行きました。
同じ50制限だし、このパターンは月曜日恒例になりそうですのう♪
相変わらず引き寄せられたり飛ばされたりで愉快ですが、カボチャ頭だと愉快度が増しますねw
デムのボスに苦戦しましたが、死者も出ず、無事クリアしました!
まぁ、相変わらず何の戦利品か、分からないですが┐(´−`)┌

調子に乗って、ソジャENMにも行きました。
ここの道は相変わらず覚えてなくて、迷子になりそうっすよ。
ヴァズに行く時に、トリガーは取得済みだったので、ただ突き進むのみ!
BC戦は問題なく勝利して、ガイスト耳はロット負けっすorz
護衛に行こうかとも思いましたが、時間切れで本日終了でございます。

明日は、というか今日はメンテで、バージョンあぽーらすい。
拡張ディスクの情報とごちゃ混ぜになっていて、何があるのか混乱中・・・。
とりあえずフェローのLvキャップ上がって、新エリアが解放されるのだっけ?
まぁ、アルタユ関係だと思ったので、プロM進めないとねぇ。
それにしても連休中にナ60計画が、障害発生でログイン出来ないという罠に阻まれるとは・・・、残念!orz


2005年10月09日(日) 5人で狩り続ける

仮面ライダーFIRSTは、楽しみですのう。

最近は特撮が元気なので、特撮ニュータイプを買いました。
見てみると、ミラーマンのリメイクなんかやるんすねぇ。
ガメラもまた作ってるようだけど、やっぱ個人的には仮面ライダー!
デザインが格好良いので、フィギアが出たら欲しいカモ〜。

それ以前に、ギャバンのフィギアが出るっぽいので買うかw

<今日の報告>
朝から、外人さんにテルを頂きましたHanimaru(ナ59)です。
聞き返すと、慟哭の谷だというので、ちょっと迷いますね・・・。
でも、最近は当たり多いし、昨日は慟哭で良い感じだったので、とりあえずレッツゴー♪
移動中に誘ったのが落ちてしまったのは、かなり不安デス。

で、慟哭の指定の場所に行くと、誰もいないorz
しかも、ふらふらしてたら、大鳥に絡まれて死亡すた・・・。
ちょっぴり泣きそうでしたが、再び外人さんに誘われて、テリガン岬へw
ここらへんは臨機応変に行かないと、全然稼げないしねぇ。

行ってみると、ナシ竜白黒赤PTで良い感じ。
と思ったら、竜さんがシグしてくるとかで、ジュノ戻るし!
「戻ってくるから〜」とか言うので、しばらくはナシ白黒赤の5人PTでしたヨ。
ようやく竜さんが帰ってきたと思ったら、今度は赤が帰りましたデス。

ナシ竜白黒の5人PTになって、確実にペースダウン。
補充の相談がなされているみたいですが、一向に6人目が来ませんヨ。
黒とかモンクとか候補は上がってるっぽいですが、もう諦め気味です。
だらだらと4000くらい稼ぎましたが、偉い効率の悪いPTでございました(−_−;

時間があったので、ムバENMへ行ってみました。
レバーは持ってるし、シンバルストーンは2個くらい取れば良いっぽい。
寝ながらリフレしてたら、シンバル石揃ったみたいですw
本番のバグベアNMは順調に倒しまして、ドロップは木材orz
ガチロットもサクッと負けまして、本日終了でございます。

ふい〜、入れ替えが激しい外人さんPTにしては補充がなかったのは?
それにしても5人で狩り続けるもんだから、偉い疲れました。
MP枯れまくりでしたので、いつインビンするか、ドキドキでしたヨw
まぁ、時間切れで抜けさしてもらいましたが、「ありがとう!」って言われたのは爽やかで良かったな。


2005年10月08日(土) 中の人の誕生日

はっぴばーすでー、とぅー、みぃー。

いやはや、はにまる君の中の人の誕生日だったりするんですよ。
いくら野郎でも、もはや嬉しいLvでは無いですな(−ω−)
悲しい分けでもないけど、何かもうFFしてたら終わったし・・・。
ぼちぼち、何処かに引っ越したいので、住処探すかのう。

もう部屋が狭くて、ホームシアターすら構築出来んし!

<今日の報告>
歳をとっても、まだまだFFするHanimaru(ナ58)です。
朝から希望してても、誘われるのは昼前くらい・・・。
日本人っぽい名前の人に、ローマ字でPTに誘われました♪
海外在住の日本人?かと思ったら、韓国人のリーダーさんでした。

ナ狩狩黒赤吟PTで、慟哭の谷へ。
このLvで行けるのか?と心配でしたが、何とかなるっぽい。
むしろウィルナ無しがやばかったですけど、リフレ&バラバラで何とかMPが間に合うしw
スラッグ>サイド>水MBも強力だし、良い感じで稼いでLv59になりましたヨ。

夜は、久しぶりの裏ウィン。
今日も黒で参加して、ひゃっほいしましたが、相変わらず死ぬっす!
もうちょい遠慮しないと、無駄に経験値減らしてるよな・・・。
ボスを倒した付近の記憶はありませんが、最後まで起きてましたヨw

旧貨幣は5枚ほどGETして、まずまず〜。
レリックAF戦士頭を頂きまして、これで戦士2個目w
裏が終わったあとは、恒例は空ですが、眠い眠い病なので・・・。
おとなしく寝ることにしまして、本日終了でございます。

空も行きたいけど、無理はしないと決めたので(−▽−)b
だらだらと明け方までは厳しいので、今後は時間決めて参加かなぁ。
まぁ、1週間たつとコロっと忘れて、空にいるかもだけどw
ただ土日が不規則になると、月曜日が厳しいのだよねぇ。


2005年10月07日(金) FF7ACの感想

やっぱ、キャラものは強いですのう。

ようやく、FF7ACを見ましたよん♪
CGの動きが早すぎて、目が追いつかない!とかもありますが、ナカナカ良い感じ。
FF7やった人しか分からないストーリーですが、キャラ立ってるし、ちゃんと終わってるしね。
後日談と言えば、ハガレンでガッカリだったのを思えば、合格点デスヨw

個人的には、ティファにもうちょい活躍して欲しかった(−▽−)b

<今日の報告>
まぁ、未だにテンションが上がらないHanimaru(ナ58)です。
さすがに、4ジョブ目のLv75を目指すのは厳しいですのう〜。
ましてやナイトだと、色々勉強することも多くて疲れますのだ。
Lv上げ希望を出して待てども誘われないし、赤がいないとオートリーダーする気も起きない。

Lv上げは諦めて、何かをしようと考えるなり〜。
そういや、ボチボチ獣人頭装備が欲しい年頃なんですよ。
やっぱタルっこたるもの、被り物は命デス!
というわけで、ゴブヘルムを作成しにサンドへ。

サンドの革ギルドに行くと、大羊のなめし革と野牛の毛皮を持って来いと言われました。
すっかり忘れていたけど、ジュノで買ってくれば良かったorz
お間抜けさんはジュノで毛皮を買って、サンドで大羊なめし革を買うのでしたとさ┐(´−`)┌
2万ギルと一緒に、革ギルドマスターに投げ付ければ・・・、ヴァナ時間0時までお預けでしたヨ。

0時過ぎて話しかけると、型紙げっつ。
後は革スキルが高い人に頼むらしいのだけど、誰かいたっけかな?
材料も多めだし、頼む人が決まってからじゃないと、カバンが破裂しそうデスネ。
まぁ、そのうちってことで、本日は終了でございます。

実質、何もしていない日だなw
明日から3連休だし、休みの日に頑張ろう♪
出来れば60にしたいけど、そこまで頑張れるかなぁ?
60になったら、エプロン取るくらいまでは合成生活に戻るかのう。


2005年10月06日(木) ジェリーリング頂きました

ヨドバシAKIBAに一言ぉ〜!

秋葉原は乗り換え駅だし、ヨドバシ好きなので、当然ヨドバシAKIBAには良く顔を出します。
でもね・・・、デカ過ぎて、モノが探しにくい店内に最近はゲンナリ気味(−_−)
ゲーム売り場とポータブルオーディオくらいしか見ないのですが、レイアウト悪いんじゃないかと言いたいくらい、モノが探しにくい!
とくにゲーム売り場は、PS2のコントローラーが2カ所にあったり分けわからん。

ヨドバシ錦糸町くらいの大きさが、落ち着きますのうw
(思いっきりローカルなネタで、すまんす)

<今日の報告>
さーて、今日も快調に眠いデスヨ!なHanimaru(黒75)です。
本日は、LSでアットワENMに突撃するところからスタート。
時間が無い人がいましたので、すったもんだで突撃すると、何故かアントリオにモ赤黒黒黒黒PTで挑みましたw
まぁ、ここまで片寄れば逆に火力凄すぎなので、問題なく撃破です!

そして、久しぶりに破軍キタァー。
外には青漆にマーシャルアクスとウハウハでして、破軍はお侍さんなゼルさんのものになりましたヨ。
マーシャルアクスは山分けすることになりまして、高いのかと思ったら、18Kしかしないでやんのorz
ランペやデシメが、TP依存ダメじゃないから安いんだろうなぁ。

アイオライトが欲しい人がいたので、そのままアットワでコース狩り。
暗黒に着替えてきて両手斧スキル上げしまして、合流するとティアマットと戦ってる一団の後方で戦闘開始デス。
戦闘開始後すぐに朝になってしまって困ったもんですが、夜になればアッサリとドロップ♪
ティアマットと戦ってる一団を横目に見ながら、次は監獄へ〜。

監獄では、もちろんジェリーリングですよ!
今度は赤にチェンジして、12人で監獄を突き進みます。
奥にDS兄弟がいたので倒してみると、アスカロンとシャドウマスクをドロップ。
アスカロンはちょい悩みましたが、ナイトも最終はバランだろうし、スコフュニング持ってるからパスぅ。

そして、ジェリーNMを沸かすため、抽選のスライムを倒しまっする。
人数はほとんどいらんので、大多数はLvが上の東小部屋でおばけNMの抽選を倒してました。
地道に寝落ちしながら、ようやく目的のスライムが沸けば、赤黒が4人いる12人PTなので瞬殺でございます。
こうしてジェリーリングを頂きましたが、Lv63だったのね・・・。
ボムクィーンのLv57と今まで間違っていたのは内緒のまま、本日終了で〜す。

さてさて、これにて装備も整ってきたので、ナイトも再びLv上げするだけ〜。
必要経験値が多くなってきて、挫折しそうですけどネ。
最近はミラテテ祭りで1週間で4000は稼げるのから、ほっと一息つけて良いですのう。
もうちょいすれば、ENMで稼げるようになるかな?
まぁ、ENMも全般的に忍者有利で困りものなんですが・・・orz


2005年10月05日(水) いっちょ風になります

どうぶつの森が気になるぅー。

いよいよDSでも、無線LANが本格的になるっぽい。
しかも、任天堂のソフトでは利用料無料の方針らしいので、相変わらず太っ腹ですな。
ゲーム以外の利用では、セキュリティを考えると、インターネットを見れたりは無さそう。
とりあえずラインナップが気になるところですが、DSらしくお気軽なタイトルが良いですねぇ。

わが家で死んでる無線LANポイントを、復活させる日が迫っているようですのうw

<今日の報告>
今日も、眠い眠い病なHanimaru(ナ58)です。
今週は水曜LSがお休みなので、本日はまったり過ごすことにしましょ。
とりあえずLSメンと3人で、サンド護衛へ。
まだ早い時間なので、空いてるっぽいし、今日はミラテテ祭りで行きますヨ♪

護衛は古墳に行くと、先客1で15分待ちくらいでした。
久しぶりに暗黒で参加しまして、ギロティン撃ちまくりデス。
次に護衛を待ってるっぽい侍様が掃除してくれたりして、実質4人でズンズン進んでましたw
あっさり終わって、カノー様の護衛任務完了であります。

サンドでミラテテ様を受け取って、ナイトで使うと760ポイント。
まだ、ワートの分を貰ってなかったので、受け取って使うと1020ポイント。
・・・、平均1000越えてないジャンorz
ここはチョコボレースで、一発逆転を行きますよ!

サンドで、待つこと1時間。
ようやくサンド〜ウィン間のチョコボレース開催になったので、チョコボにまたがり出発しました。
これまではサンド〜バスで、無難にランペールで満足してきたので、初めての遠乗りデス。
昔に駆け抜けた記憶と本にあった情報を元に、いっちょ風になりますよぉー。

ロンフォ>ラテを駆け抜けて、第一関門のジャグナーへ。
細かい段差に引っ掛かりまくったり、道を多少待ちがえたりで、結構なタイムロス。
バタリア>ソロムグを無難に駆け抜けて、メリファトも多少遠回りがあったもののマズマズ・・・だと思いたい。
時間がだいぶ厳しいのは分かっていたので、タロンギは渓谷を木の根に乗って渡ったり、一直線で駆け抜けましたぁー。

サルタに入ると、25分半と遅いかな?って感じでしたが、28分19秒でゴール!
見事に、ミラテテ様をゲットだぜー♪
早速使ってみると1100ポイントで、ようやく本日の平均が1000越えましたヨ。
このままウィンからOPでタブに飛んで、本日4つ目のミラテテ様を求め、礼拝堂へ突撃っすー。

礼拝堂前で20分くらい時間を潰して、曜日を合わせたら、いざ侵入。
微妙に道を間違えてボケをかましていると、土曜裏LSで一緒のヒゲのオジさんに叩かれましたヨ。
マップも持ってないので、無言で誘って、2人組みで礼拝堂を探索しましたw
ヒゲのオジさんは慣れたもんで、3部屋目で無事に調理書をげっつ。

本日4つ目のミラテテ様は1200ポイントで、有終の美を飾りましたw
その後はジュノで荷物整理をして、イーゼルさんにビークマントを作って貰ってナイトパワーアップ!
ついでにガリシュミトンとパンプスを作ってもらったので、こっそり買い込んであった頭胴脚と併せて、ガリシュ1式揃いましたw
新しい装備を着込んで、ちょっとニンマリな感じで、本日終了でございます。

ガリシュもプロミボン装備ですが、外のと比べると性能がイマイチです。
デザインは派手目で赤いし、好きなんですけどね(〃 ̄― ̄〃)
ステータス+じゃなくても良いから、スキル+とか合っても良かったのになぁ〜。
赤だけの制限装備を考えたら百人のが優秀だけど、吟用も兼ねてるってことでヨロシクw


2005年10月04日(火) MPヒーラーがいないPT

果たして、売れているんですかね?

新宿に行ったので、相変わらずヨドバシに立ち寄りました。
PCソフト売り場に行くと、ガンダムUCが山積みで置いてあります!?
パッケージの裏面やデモ映像を見ると、最近のPS2のガンダムゲームと比べてもショッパイ感じが・・・。
期待が大きいだけに、このクォリティでいけるか心配ですな(−ω−)

初回限定版の中身も、イマイチな感じですヨ。

<今日の報告>
久しぶりに、早めに帰ってこれましたHanimaru(ナ57)です。
ナ上げでもしようと希望を出して、誘われ待ち。
誘われなかったら護衛でも行こうかと思ってましたが、ほどなくして誘われました♪
ナ戦侍白黒召とMPヒーラーがいないので、ジュースがぶ飲みですが?

ボヤに行きまして、カニ&芋狙いで、戦闘開始。
戦闘開始前に絞ったジュースはほどなく底を尽き、明らかにMP回復待ちが長い・・・。
まぁ、ジュース飲んでも、リフレには到底及ばないわけでorz
外の前衛はジュース絞れないみたいだし、何となく心苦しい感じがぁー。

しばらくすると、召喚さんが急用が入ったらしく、代わりに赤さんを呼んでくれました。
考え過ぎかもしれませんが、何となく心苦しさが増したりしましたよ(−_−;
赤さんが入ったおかげで、劇的にMPが事足りるようになって、ペースも自然と上がります。
気が付けば12000も稼いで、Lv58になれマスター。

で、戦闘中は、相変わらずの寝落ちモード。
数回の山場をくぐり抜けましたが、最後の方では動き自体も怪しくなって・・・。
いつもは寝落ちモードでも盾の動きをしてたりするのですが、どう考えても出来て無いので、正直に謝りましたヨ。
まぁ、リーダーが上がるまでって延長モードに入ってたこともあり、怪しい動きで何とか乗り切りましたw
そして、ジュノにD2で帰って、正真正銘の寝落ちしまして、本日終了であります。

いやぁ、気が付いたら窓は全開だわ、寝間着も着てないわで、ビックリしましたヨ。
さすがに寒かったのか、掛け布団は掛けていたので、風邪を引いてはいないようですけど。
はにまる君は、ジュノのモグ前で寝落ちをかましていたので、色々な人間にイジられてました(・ω・)
昼休みに寝たりしたので、0時までは持つと思ったのになぁ。とほほ。


2005年10月03日(月) メンバーが対岸に

クリエイティブのは、イマイチな感じですね。

クリエイティブのHDDマルチプレイヤーの記事が、ネットで載っていました。
実物を見ましたが、質感もマズマズで良い感じ。
しか〜し、MPEG2に対応してるものの、ビットレートで1Mbbs程度までらしく、それ以上だと音飛びしたり再生不可とか・・・。
うちのPCはMPEG2録画だし、イマイチ使えない予感デス。

やっぱ、ソニーのスゴ録がPSP対応になったら、そっちでシステム組んだ方が楽っぽい?

<今日の報告>
月曜は、眠すぎなHanimaru(赤75)です。
やっぱ土曜日にドタバタしたら、日曜日は昼まで寝ないと厳しいのう。
そんな分けで、なんだかんだで寝不足気味な感じ。
極端に睡眠時間が短くは無いのですが、やっぱ不安定が痛いのかな?

起動してもボケボケですが、競売でオリハルコンが売れていてニンマリ。
金を受け取ろうとポストを見ると、鋼鉄首で届いてるぅ!?
LSメンが無期限で貸してくれるそうで、実はオリハルコンが売れたから買う気満々だったで、ちょっとビビりました(^−^;
グラットンソードもゼルさんがLv60までって貸してくれたので、@はジェリーくらいデス。

月曜日なので、ワート>料理書>護衛のミラテテコンボに挑みたいと思って、とりあえずリヴェB01へ。
LSでリヴェENMに行くわけですが、合流するころには鱗も確保済みだったので、@は移動するだけ〜。
最近は慣れたもので、すいすいと進んでワートをげっつ!
そして、ENMは忍狩暗白黒赤で、鋼鉄竜ことブガード戦でございます。

勝手が分からず連敗続きのリヴェENMですが、ブガードはだいたい分かったようなのです。
どうも近接・遠隔・精霊の3つの耐性があって、それぞれ累積ダメージの上限があるっぽい、という話。
そこで作戦としては、近接で攻撃しまくってダメージが与えられなくなったら、遠隔で攻撃。
遠隔がダメージが与えられなくなったら、精霊で止めジャー!

結果は3人BCに6人で突撃していることもあって、楽勝でしたw
まぁ、上の情報もそこそこ合っていることが分かったので良し。
ドロップは、アルミが2個に、詩人さん向けっぽい杖。
全部売れれば1人25万くらいにはなるっぽいので、小遣い稼ぎとしてはニンマリです♪

続いて礼拝堂へ!と思ったら、50装備のついでにで、ヴァズENMへ。
プロM進めたおかげであっと言う間につきまして、そのまま突撃。
初めてのヴァズENMでしたが、結構時間がかかりますのう。
引き寄せられて飛ばされたりすると、イジメか!?とか思って、ちょっと愉快な気分でしたがw

ドロップは残○が3つでましたが、価値も分からないのでガチロット。
相変わらずヨワヨワなので、あっさりと負けましたヨ。
まぁ、80万の当たりがあったようで、ちょっぴりセツナイ感じ(・ω・)

そのままムバENMに連れられて行きましたが、もはや眠スギー。
スイッチの所で仕掛けが上がるのを待つ間にも、半分ウトウトしておりました。
気が付けば、メンバーが対岸におるし・・・。
代わりのメンバーも来てくれたようなので、ここでリタイアなのだ。
ウィンに戻って荷物整理をしたら、本日終了でございます。

しかし、眠い+テンション低すぎは、イカンですのう。
眠い眠いとPT会話で言っていたので、仕掛けを渡る前にコールでもしてくれるだろうと勝手に思ってました。
元来、抜けるのは申し訳ない、と考える方だし、ENMは小使い稼ぎには行きたいってのもあったしねぇ。
リアルのがやっぱり大事なので、今度はおとなしく寝ますかね(−ω−)


2005年10月02日(日) ナLv57と言えば

朝から、工作してみました。

すっぽかしていた車の1カ月点検を、2カ月目にして受けに行きました。
作業自体はあっと言う間に終わって、もちろん異常無し。
ついでにネットで買ったi-pod用のアダプターがほったらかしになっていたので、オーディオパネルの外し方のマニュアルを貰ってきました。
家に戻って汗だくだくになりながら、何とか取り付け完了!
想像よりはレスポンス悪いし、操作も違和感があるけど、ちゃんと音楽が聞けるので良しとしますか。

それにしても、我が家の音楽関係はi-podインフラに統一されていきますのう。
便利なんだけど、ちょっと怖いですネ(−ω−)

<今日の報告>
やや眠いですが、9時過ぎに起きましたHanimaru(ナ56)です。
明け方近くまで、空ですったもんだしてましたが、車の定期点検を受けに行くので、早起きぃー!
その後も上の通り、車をいじくっていたので、FFは午後からのスタートでございます。
サーチすると人が結構いるので、オートリーダー開始っす。

サクッと、ナ狩シ白黒赤を揃えて、ボヤへ行きました。
入り口の広場でカニ&芋ですが、とて〜とてとてと丁度良い感じ♪
最近は狩人さんが当たり外れ大きいので心配でしたが、位置取りとか工夫している人で、良い感じでした。
スラッグを覚えてるから、連携時はタゲ調整が出来るので、シーフさんには連携時に盾の後ろから不意ダマしてもらえるし。
良い感じでダメージを与えられるので、これなら狩人もOKすね。

黒さんもビシビシと精霊で押してくれるけど、何か赤さんも精霊唱えまくってたなw
リフレはそこそこ来ていたので、不満もあんまり感じませんけどね。
それより会話が全く無く、チャットしまくりタルタルとしては苦痛で堪りません(−_−;
戦闘中の会話じゃ、リジェネやバウォタラの要請も、白さん全く反応無いし・・・。
ちょっぴり挫けそうになりましたが、10000ほど稼いでLv57になりました♪

夜は、久しぶりにサソリBCへ!
ナシ暗白赤赤+暗で7連戦しまして、もち7連勝デス。
まぁ、おいらのHPが2桁になったり、何回か危ない場面を演出してしまいましたがw
劇毒の爪はサッパリでしたが、オリハルコンが70万だし、80万くらいにはなりそうな予感で満足デス。

それよりBC戦混み過ぎで、最大で7〜8PTくらいいたのじゃないだろうか?(・ω・)
外人さんPTは無視して、割り込みしてくるしねぇ〜。
いい加減に、BC突入人数の改善は来ませんか?
途中で落ちた人が30分近く戻れないトラブルもあったりで、7時半スタートが11時近くまでかかりました・・・。
少々ぐったりして疲れ気味なまま、本日終了でございます。

Lv57と言えば・・・、ジェリーリングにグラットンソードかな。
物理−5%は誤差の範囲じゃね?という意見もありますが、まぁ欲しいもんリストに入ってますw
グラットンソードは30万くらいらしいし、買ってしまうかのう。
しかし、金庫拡張が再び来ないと、荷物が厳しいですネェorz


2005年10月01日(土) 取られたり、取ったり

もういくつ寝ると、また歳をとっちゃうのか(・ω・)

新番組もちらほら始まりまして、セイザーXがスタート。
コナミの愉快な特撮番組も、もう3作目なんですね〜。
今回はデザインに気合が感じられますが、統一感の無さが目立ちますなw
なんとなくアクマイザー3を連想してしまったのですが、我ながら古いな・・・。

一応3作目で一段落のはずなので、期待してますヨ!

<今日の報告>
昨日の涙を糧にして、本日もナ上げなHanimaru(ナ56)です。
希望を出すと、今日も外人さんにスカウトされましたw
入ると、ナ竜シ白だったので、赤さんをリクエストすると、ちゃんと確保してくれました♪
ナ竜シ白黒赤と昨日の構成と似ていまして、今日の勢力もJP2vsNA4同じデスネ。

まぁ、昨日と違って、ちゃんとPTバランスを考えるあたりは期待出来そう。
狩場はテリガンの通路で、カニ&魚狩りをしてみました。
魚は痛いですが、PTとしてまともに機能しているので、問題なく狩れました。
なんたって昨日と違って、ちゃんと連携してくれるし、赤さんはリフレ&ディスペルを小まめにしてくれるしで、全然楽ちんw
お陰様で、8000ほど稼げましたよん♪

夜は土曜裏LSで、今週は裏サンドへ!
今日も黒で絶好調でして、5回くらい死んだかな・・・。
釣りしたり、寝かしたりしてるのだけど、黒なのにやってることが赤だねって言われましたヨ(・ω・)
アラに黒がもう1人いれば、確かに赤のが良いかもなぁw

AFもそこそこ出ましたが、ナイトは出ませんで、ちょっとガッカリ。
まぁ、ナイトは人気ジョブだから、出ても取れないだろうけどネ。
そういや、ナイトの新人さんが新しく加わりました。
ぽこぽこ加入は嫌ですが、たまには良いもんだと思いたいけど、同じジョブの人は嫌なんかなぁ?

裏LSで砂時計買い忘れ事件があったので、終わったのが、すっかり夜中なのに空へ。
ウリ沸いている報告があり、Lv上げっぽいNAPTが戦っているとのことですが、全滅されたので美味しくいただきましたw
続いて、ジパを発見したので、急行デス!
ライバルさんがいたので、強引に釣ったら、半壊気味なスタートになってしまい、盾が死んでタゲが外れてしまう罠。
その隙に、ライバルの外人さんアラに取られるし・・・orz

しょうがないので立て直し作業をしてると、玉に絡まれ、雑魚ゴーレムにも見つかり、逃亡開始。
おいらはあっさり死にましたがw、セイリューさんは逃げ切れました。
まぁ、そうなると、入り口は阿鼻叫喚の世界になったらしく、図らずも外人PTが壊滅・・・。
GMCALL!とか言われたらしいですが、まぁ、あの場合は仕方ないっしょ(−_−)

その後、反対に連れ込もう作戦を開始しましたが、うまく行かずぅ。
外人さんアラの方も、釣っては壊滅を繰り返しているので、普通の釣り勝負に出ることにしました。。
最後は外人さんアラが全滅したときに、逆にいただきまして、最初のお返しでございます。
まぁ、今回は半分くらいまでHPは減っていたので、ちょいと心苦しかったかな・・・。
とりあえずウリも撃破すると明け方も近いので、さっさと本日終了です。

ぐふー、頑張り過ぎですよぉー。
5時近いなんて、土曜日とは言え殺人的だな!
ウリ倒せたのは嬉しいけど、個人的にはジパは余計だったな。
取られたのは悔しかったけど、取り返しても仕方ないしね・・・。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加