◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2005年11月30日(水) 油断するとタゲがぁ〜

調べる>とてもとても寒い相手です。

気が付けば11月も最終日になり、めっきり冷え込んでまいりました。
最近は無線LANを導入して、久しぶりにPSPをいじっています。
プレイしているのが、ナムコミュージアムでディグダグってのも、どーかとは思いますが(−ω−)
DSでは遊びたいソフトってのはあるのですが、PSPは考えて見ると・・・、サッパリさん!?

PSPってマルチな携帯端末としては期待されてるけど、ゲーム機としてはパッとしないよネェ。

<今日の報告>
早く帰ったきました>サーチすると人がいっぱい>即オートリーダーなHanimaru(ナ68)です。
いつもは次のLvに上がりそうな時以外は、自分を一番上のLvにしがちなのです。
でも、最初に捕まえた赤さんが69な人のポップも教えてくれるので、本日は68〜69でPTを構成してみました。
ナモ侍赤黒吟で、いざビビキーでキリン狩りです!

最近はモンクさんが強くなってきて、油断するとタゲ取られるです。
連携前は不意だま向けにタゲ固定を押さえているので、いけいけ黒さんは強敵です。
白さんがいないPTだと、状態異常の回復が遅れがちです。
と最初は色々ありましたが、途中からはバッチリPTになりまして、サクサクと狩れましたよん♪

相変わらず混んでいるので、やや枯れ気味だったのが残念な感じ。
でも、釣りもモ&侍の2人でしっかりとやってくれるので、ストレスは感じないっすねぇ〜。
吟さんもしっかりと歌い分けてバラードくれるから、MPは超余裕でしたよw
平日なのに1万ちょい稼いで、気持ち良く本日終了でございます。

ふぉふぉふぉ〜、思ったよりLv上げペースが快調です。
これからの忘年会祭りが怖い気もしますが、Lv70到達は間違いなし!って感じ。
年休が余りまくっているので、うまく使えばLv73も夢じゃないカモ?
まぁ、仕事が落ち着いて、休めればって感じですけどネ(・ω・)


2005年11月29日(火) 案の定間違ってるし

はてさて、何処に住もうかしら?

はにまる基地拡張計画を策定中でありますが、家賃を調べていくと、借りるのと買うのの差があまりないっす。
頭金くらいは払えるし、いっちょ買うか!と思わなくもないですな。
でも、世の中は耐震偽装で盛り上がっているし、マンションとか買いづれ〜w
それとも、この機会に安くなったりするのだろうか??

まぁ、どっちにしろ行動しない限り、部屋は広がらないわけで・・・。

<今日の報告>
仕事&まったりで起動が遅くなってしまったHanimaru(黒75)です。
Lv上げに行く時間はないので、とりあえず古墳に行きました。
入り口に赤タルさんが護衛待ちしてるっぽいので、挨拶すると3人PTらすい。
即PT参加希望で乱入して、今週の護衛に出発ぅ〜♪

モシ赤黒というPTになりまして、古墳をずんどこ進みます。
先PTのお手伝いをしていたシーフさんが死にそうになっていたので、救出したりして、それなりに活躍しましたヨw
まだ敵のポップも少なく、楽ちんな感じでゴール!
みんなをデジョン2してあげたら、自分はホラ経由でサンドへ。

護衛のミラテテ様を貰ったらナイトで使用し、ワートのミラテテ様を貰って使う、いつものパターン。
1000+1000くらいだったので、まずまずですかのう。
これでナイト68になりまして、Lv75まで@7でございます。
日付が変わればチョコ配達がウィン行きになるから、ちょいとまったりして出発ぅ〜。

そろそろマップを見ないで行けるようになろうと思い、突き進んでみました。
懸案のジャグナーを進んでると、ちょっと記憶のマップと風景が違う気がします・・・。
マップでチェックすると、案の定間違ってるし!!
気が付くのは早めでしたが、大幅ロスは間違いないわけでorz

気が緩んだのか細かいミスを犯しつつ、とりあえず突っ走っていくと、どうにか間に合いそうなタイム。
サルタに入ると25分25秒くらいだったので、ホッと一安心しました。
サルタで大きなミスをかますこともなく、28分13秒でゴール。
おなじくナイトでミラテテ様を使うと、苦労のご褒美か1300台と良い感じでしたw

寝ようと思ったら、昨日のリベンジでウルガランENMのタウルス戦へ。
眠い目をこすって赤で山登りすると、ちょうど晴れてBCに直行出来てラッキーでした♪
大きいタウルスを寝かす役目でしたが、しょっぱなのスリプル2がレジられるのは仕様ですか!?orz
まぁ、落ち着いてバインド>グラビデ>スリプルで寝かしつけて、その後は順調に進んで、タウルス戦はクリアぁ〜。
ヘッジホッグボムが出ましたが、欲しい人がいたので譲りまして、本日終了でございます。

お陰様で、寝る時間は余裕でオーバーですよ・・・。
ENMは金になるし、経験値にも良いので、定期的に行きたい気がしますね。
こうイレギュラーな時間だと、ますます寝る時間が削られるしぃ〜。
というか1週間に2日くらいは、FF休養日でも設けようかのう(・ω・)


2005年11月28日(月) 2匹リンクの大惨事

1週間ほど発売延期って、大丈夫なのかな?

×箱360の同時発売タイトルで一番売れそうなデッドオアアライブ4が、1週間ほど発売が遅れるそうな。
たかが1週間なんで影響が少ないかもしれないけど、チームninjyaは結構延期が多い気がしてきました。
それにしても1番の目玉タイトルが延期とは、×箱さんも幸先が悪いですのう。
アメリカでは絶好調なスタートだったらしいけど、またもや日本では前途多難なのかねぇ。

ラインナップを見ても、実はFF11くらいしかやりたいものがなかったり(−ω−)

<今日の報告>
月曜と言えば、リヴェへワート取りにいくHanimaru(赤75)です。
早めに起動出来たので、先に礼拝堂へ料理書取りに行きました。
と思ったら火曜日だったので、しばし休憩どす。
土曜日までTVでも見ながら、のんびり過ごしてましたw

土曜日になったら、礼拝堂に突撃ぃ〜。
すぐ前を土曜裏LSで黒髭な人がいたので、後ろを付いて行きましたw
迷うこと数回で、ようやくエリアを抜けると、4つ目のタル部屋で???を発見!
速やかにエスケプで戻り、今週1個目のミラテテは1200台と良いスタートでし♪
ちなみに黒髭さんは2個使って連続3桁だったので、慰めておきました(・ω・)

既にLSメンは、リヴェに集合中っぽい。
慌ててリヴェに行きまして、着くころには鱗も取り終わっていたので速やかに出発デス。
もう手慣れたもんで〜のはずが、今回は忍者さんがヒポに見つかり、モルボル2匹リンクの大惨事。
モルボルにスリプルがレジられまくり、死者3名となりましたorz

その後はワートも取りまして、無事にBC前に到着。
10名だったので、5−5に分かれてブガードENMをやりました。
特に問題もなく両PTとも勝利し、両方ともアルミが2個ずつw
今週もロット負けをしまして、リヴェの旅は終わりました。

続いて、7名でムバルENMへ。
こちらは石取りからが2名ほどいましたが、新ムバルの南側で狩ると2匹倒したら揃いましたw
トラブルもなくBC前に着いたら、おいらはプロMのイベントぉ〜♪
イベントを鑑賞し終わると、別エリアに飛ばされててビビりましたが、800G払って帰還しましたヨ。
バグベアENMの方はサクッと勝って、鉄刀木材を華麗にロット負け。

最後は、そのまま7名でウルガランENMへ。
絡まれることもなく登りきり、トラクタを使いつつもトリガーをGET。
おいらは既に大事なものを持っていたので、山頂で待機してましたけどw
ここで時間が厳しくなってきたので、おいらが南の斜面を駆け降りて、牛ENMに挑戦することになりました。
そして崖を駆け降りて〜、途中の違う穴に落ちましたyp!
時間切れにつき、本日はここまでで終了でございます(・ω・)

次はすぐテンゼン戦だと思っていたら、プロMもまだまだ戦闘があるっぽい。
まぁBCではなくフィールドで戦うらしいので、敵が弱いカモ?
ちょいとネットで調べて、ソロで進められるとこまで進めておこうっと。
どっちにしろ、アルタユは目の前!・・・のはずだよね?(^−^;


2005年11月27日(日) 夜は45分3本勝負

デジカメは、やっぱ手振れ補正かな。

親に頼まれてたデジカメを、2万ちょいで買って来ました。
パナソニックの入門機種なんですが、会社で使ってて思ったより使いやすく好印象だったんですよ。
それでも親に使い方の説明をすると、正直言うとまだ難しいですね。
使い捨てカメラくらいな機能で、あとはオートっていうくらいで良いと思うのですが(−ω−)

簡単携帯ってのが流行りだから、簡単デジカメってのがあってもねぇ。

<今日の報告>
オートリーダーも疲れたので、まったり午後から頑張るHanimaru(ナ67)です。
まったり待っていたおかげか、久しぶりに誘われました♪
ナモ侍白黒吟と赤がいないのが不安ですが、ジュース飲みまくりで頑張るデス!
ナ&モという組み合わせなので、グスタフの洞門で骨骨ファンタジ〜。

盾として、いつもの間隔で固定してたら、ガルモンクさんにタゲ取られまくり(・ω・)
骨にもかかわらず、双龍脚>月光の湾曲連携してましたが、強力なWS同士なので良い感じです。
お陰様で結構稼ぎも良く、ナイト68まで@2500くらいなりました♪
途中寝落ち気味だったのには、困りもんでしたけどネ。

夕方に「畏れよ。我を」のシャウトがあったので、夜は45分3本勝負に行きました。
ハイポをたくさん鞄に詰め込んで、メロンたくさん作って準備万端です。
バイルを買って、バイル+を倉庫から引き出して、MP対策もばっちり。
まぁ、赤タルはコンバもあるし、MP不足は考えられませんyp!

主催者が苦労して集めたらしく、良構成な忍シ侍黒赤吟PTでゴー。
1戦目のマペット戦はシがマンボマンボで避けまくっているうちに、各個撃破な作戦。
赤さんはシさんの補助で杖持ちにサイレスして〜って言われてたので、サイレスしまくってたらタゲ取りまくり。
杖持ち多すぎなせいもありましたが、マペット戦で全滅!w

早々にリベンジすることにして、2戦目に挑みましたが終始安定でした。
今度のマペット戦は手を出さず、ひたすらケアルしていたので、それなりに安定。
ちょいとサイレスが遅れてガ系食らいまくったりしたので、マペットが一番手ごわかったかも?
オメガ&アルテマは忍者さんにマンボマンボして、シーフと侍はひたすら弓で攻撃してました。

TPが溜まればシーフさんのだましダンスで、さらに忍者さんに固定出来るし。
追い込み時のサイド>瞑想サイド>乱れ撃ち>サイドというお侍さまの瞬発力は、はっきりいって凄すぎデス。
こちらはハイポ&ヤグドリちょっと使っただけで、回復中心に弱体&ディスペルしてるくらいでした。
白がいない分、アルテマの状態異常にてこずりましたが、無事撃破しましたよん♪

ようやくプロMも7章に突入しまして、イベントを進めました。
タブナジアとジュノのイベントは終わらして、次はムバってところで今日はここまで。
荷物整理をしましたが、ハイポとメロンジュースが余って大変でした(^−^;
勝ってしまえば万々歳で、本日終了でございます。

ぷひー、プロMがようやく進みましたヨ。
あと1戦こなせば、いよいよアルタユへの道が開かれますなぁ。
そうすればテメロスとか行けて、AFカスタムの道がぁ〜。
でも、カスタムにしたら預けられないとかだと困るな(・ω・)


2005年11月26日(土) 昼休みにアットワ

我慢が出来ずに、思わず買ってしまいました。

親がデジカメが欲しいと言うので、錦糸町のヨドバシに買い物へ。
デジカメを買うつもりだったのですが、何故か手にはスゴ録が!?
どうやら気を失っている内に、思わずPSP対応のスゴ録を買ってしまったようです(−ω−)
部屋を掃除するのはもちろん、前の機種のHDDを整理しないと、設置すら出来ないというのに・・・。

まぁ、良い機会だから、しっかりと掃除でもするか。

<今日の報告>
昼休みにアットワへ行く約束なので、のんびり起動なHanimaru(暗75)です。
時間がありまくりなので、フェローでも呼び出して遊ぶことに。
思ったより楽勝で倒せてたので、ちょいと調べてみると、敵の強さが微妙でした・・・。
そこで西のエリアに行くと、こっちは強すぎで死にそうになってます!

近くで、知り合いのガルカさんが獣でフェローしてたので、ヘルプミー。
そのまま合流して一緒にフェローしましたが、暗/シってジョブじゃ超お荷物状態でしたヨ。
Lv的には全然上の敵なので、あっさりとフェローが39になりました。
適当に遊んでいくという獣さんを残して、ENMへ移動開始〜♪

昼休みで多少遅れて、アットワのエフト戦です。
暗暗白はエフト戦には良い構成なので、とっても楽勝でした。
ドロップが青漆にワークバグナウじゃなければ、とても良い気分だったのになぁorz
青漆をロット勝ちでGETしましたが、案の定、売値5000ギルだったしね!

午後の暇つぶしは、ムバENMトリガーのシルバンストーン取り。
忍ネコさんと先行して、後から赤&暗が合流して4人で行いました。
フレのペさんがENMに来ていたので、便乗して奥へ行けたお陰か、あっさりと揃いましたとさw
これで、そのうち気楽にムバルENMに行くことが出来ますのだ。

夜は土曜裏LSで、本日は裏ジュノです。
夕方に緊急メンテが入ったし、サーバー自体の回線の調子が悪いっぽく、いつも以上に重いぃ。
そのせいか、油断してたら、みじん隠れをくらいアラ半壊しちゃいました(−ω−)
それ以外は寝かしまくったりして、結構効率よく倒せたので、アラリーダーとしては満足でしたw

裏の後は恒例の空に行ったらしいけど、寝落ちしてました。
起きると、まだやってるというので、黒でデジョンしに行くくらいな気持ちで向かいまーす。
ウリをやってるぽかったので、スタコラ進んでいくと、突然ロボにボコボコにされちゃったヨ・・・。
どうやらファウストさんに見つかったようで、もはや再び行く気力も無く、本日終了でございます。

ENMは月曜日にワート取りついでに、リヴェに行くのが唯一の定番です。
アットワも結構行きますが、他はぼちぼちな感じ。
小遣い稼ぎ&経験値稼ぎに丁度良いので、もっと積極的に行きたいんですがのう。
まぁ、ナイト上げが終わったら、定期的に行きたいな(・ω・)


2005年11月25日(金) 吟さんはタイ人

今度の追加ディスクの発売って、いつぐらい何でしょうねぇ?

電撃PSを買うと、アトルガンの秘宝について続報が載ってました。
ネットで既に情報が出ているとは言え、紙ベースの方が落ち着いてチェック出来るので、あまりネットの時は見てません。
新しい獣人やエリアのSSが中心で、竜騎士パワーアップ計画が掲載されていなかったのは残念です。
竜騎士の話は追加ディスクとは関係ないけど、今一番気になるネタだったりしますデスw

まぁ、パワーアップされても竜騎士をやるかは分かりませんが(・ω・)
実際はナイト上げで、もう疲れてますヨ・・・orz

<今日の報告>
疲れていても、時間があればオートリーダーなHanimaru(ナ67)です。
赤がいれば何とかなるだろうと、集めたメンバーはナモ戦黒赤吟でございます。
ビビキーに行って、奥の広場でダルメル&ゴブ狩りに決定。
白がいないので、珍しくジュノから遠乗りで向かいま〜す♪

いざダルメル狩りを開始すると、意外と苦戦気味・・・。
状態異常は放置気味だし、連携とMBもイマイチ噛み合わなかったり。
赤さんはイレースなしで、吟さんはタイ人で細かいニュアンスが伝わらず、黒さんが回復じゃ無理もないかorz
メンバー構成の割りには稼ぎがイマイチで、吟さんが時間切れにつき速やかに終了しました。

早めに終わったので、昨日取った鱗をもって、ワート取りへ。
赤で行った安心感もありますが、いつものルートで楽勝なもんでした。
サクッとワートを手にいれたら、とっととデジョンで脱出デス。
全く、昨日の黒で死んだのが何なのやら?ってくらい、気楽なもんでしたヨ。

アットワENM話が急浮上したので、暗/シで駆けつけました。
暗暗白の構成で、NMエフトをサクッと退治しようと思ったら、アットワで山登り2回失敗・・・。
時間切れにつき、ENMは翌日流れになりましたとさ(・ω・)
居残り特訓で、3度目の正直で登頂に成功したところで、本日終了でございます。

今日でLv68が見えるようにしたかったのですが、思ったより稼げず、土日にもうひと踏ん張りカナ。
ぼちぼち1週間に1Lvが辛いですが、やっぱ年内には70にしたい・・・。
その後も色々と上げたい気はするのですが、最早限界かもしれんなぁ〜。
Lv上げ中毒なので、上げ始めると時間取られて厳しいのよね(^−^;
せっかくリアルが落ち着いているので、のんびり他のことがしたいw


2005年11月24日(木) ソボロ助広を欲しい

海の向こうじゃ、×箱360が発売されたようで〜。

米国では大人気な×箱なので、馬鹿売れらしいですのう。
日本では未だに「予約受付中」とかヨドバシに出てるから、イマイチっぽいけどね。
思えば、×箱360用ソフトは何を買おうか考えてません(−ω−)
×箱で一番遊んだDoAビーチバレーは360じゃ、まだ発売されませんか?

とりあえず、DSの動物の森は買いましたヨ。

<今日の報告>
骨スキル上げも、ぼちぼち再開したいHanimaru(ナ67)です。
LSメンのギルちょい先輩が、ソボロ助広を欲しいとか言うので、すごすごと黒でリヴェBへ。
人が集まるか心配だったけど、なんだかんだで2PT近く集合。
あわよくば鱗をGETできれば、ワート取りにも行けるって寸法ですヨ。

リヴェBの目的地に到着し、通路に陣取って戦闘開始。
最初はトリガー取りで3匹くらい落とさなかったのですが、ドロップは悪くないみたいで、すぐに余り気味に。
そしてNMクラスター戦ですが、忍者3人で空蝉回ししつつ、スタンで補助する作戦にしました。
自爆はバファイラで耐えろ!とか思ってたら、あっさりと2人死んで危うし!?

結構苦戦して、あっさりとドロップはスカw
その後も4戦くらいしましたが、3戦目に1個ドロップして、ギルちょい先輩は手に入れてました。
他にも欲しい人がいそうなので、この企画は翌週にも続きそうな予感ですが、やる度に死人が出るのはちょっと・・・。
構成は悪くないと思うから、@は自爆対策かなぁ(・ω・)

寝る時間オーバーですが、こっそり鱗も手に入れたし、ソロでワート取りへ。
すいすいっと進んでいきますと、ワープの手前にヒポが陣取ってますヨ。
どっち避けようかウロウロしてたら、別のヒポに見つかってしまいましたorz
赤だったらブリスト張ってれば余裕で寝かせられますが、黒だと詠唱間隔が微妙でアッサリと死んでもうたデスyp!
HPであるジュノに戻ったら、成すすべも無く本日終了でございます。

寝不足を覚悟しての進撃は、あっけないラストでしたw
もともとNMクラスター最終戦が思わぬ苦戦をして、余裕で寝る時間オーバーだったしのう。
まぁ、鱗は使う前だったので、暇な時に赤で行けばソロでも問題なし。
今週はワートは諦めていたのだけど、これでGET出来そうだな。


2005年11月23日(水) 裏バス完全制覇

おいらには、シードセンスは無いようです。

ちょこちょこと、ガンダム種のザフトVS連邦をプレイしてます。
基本は相手の硬直を狙うことだとは分かっているのですが、どうにも勝てません。
色々な機体を試してみたり、難易度を落としてみたりしましたけど、クリアには至らずぅorz
チーム戦がミソで、相手チームとの位地取りがなってないだけだとも分かってはいるんですけど・・・。

アクションゲームは元々苦手だし、2機も相手にして頭が回りませんyp(・ω・)

<今日の報告>
飲み過ぎ?食い過ぎ?でお疲れ気味なHanimaru(ナ66)です。
まったりと昼過ぎに起動して、ナイト上げでもするですヨ。
途中でフェローに浮気したりしてましたが、ようやく赤がポップして、オートリーダー開始。
ナモ侍白黒赤で、怨念洞にてトカゲ退治となりました。

怨念洞に到着すると、先客もおらず狩場独占でした。
連携は双竜脚>花車で光!と思ったら、花車はWSクエでしたね・・・。
知ってれば他のジョブを探したカモだけど、素で勘違いしてましたorz
まぁ、双竜脚>月光で湾曲連携だそうなので、一安心w

地道に倒してると、外人さんPTが追加ぁ〜。
入り口付近に2PTになってしまったので、あっと言う間に枯れ気味に。
そうなると釣りも難しくなるもので、外人さんPTはリンクして苦戦してます。
こちらも奥から釣ろうとしたら、3リンクで迷わず逃亡ですyp。

こちらのモさんが死亡しただけで、隣にも被害が出ず、ちょっと安心。
この後、お隣さんは退却してしまったので、再び平穏な時代が訪れました(−ω−)
何となく申し訳なかったですが、やっぱ入り口は1PT限界ですしねぇ。
Lvは67になりまして、夕方早めに戦闘終了でした。

夜は水曜裏LSで、裏バスで頑張るデス。
ここんとこリフレ係でしたが、今週は赤/暗で釣り補助&報告係をしました。
相変わらず攻めの釣りでして、数を数えるのも多すぎて大変でしたyp!
お陰様で眠く・・・、いかん、疲れ気味が響いてか?眠くなってキタ。

それでも裏バス内を駆けずり回って、回復に攻撃に元気いっぱい。
ボスが終わると、かなりウトウトしてきて、ちょっぴり記憶を失いましたけどネ(・ω・)
立ち直ってしばらくすると、ガルカ居住区の2階を制圧して、裏バス完全制覇してましたw
レリックAFは片寄りまくりでしたが、おめでたい気分で、本日終了でございます。

40人ちょいで、30分くらい残しで、完全制覇っぽいですのう。
土曜裏LSも上手くなってはきてるけど、基本が安全主義だから完全制覇は今後も厳しいカモ?
処理能力は上がってるのだし、もうちょい多めに釣っても安全だと思うけどねぇ。
まぁ、今のままでも特に問題ないし、完全制覇しても特別な報酬もないしなw


2005年11月22日(火) モロポンLSのオフ会

まぁ、遅刻するのが毎度のことでして(−ω−)

モロポンLSのオフ会で、新宿に行って参りました。
30分の遅刻をかましたおかげで、誰が誰だか分かりませんyp!
自己紹介を経て、ようやく分かりましたが、みんな想定の範囲内ですたw
座ったテーブルは野郎オンリーで、大食い大会の様相だったのは想定外だってけどね(・ω・)

「肉食え!肉!」っていう会話が一番多いのはどうかと思いますが、まぁ楽しかったデスヨ。

<今日の報告>
お陰様で、食い過ぎで起動なHanimaru(赤75)です。
久しぶりのタクシー帰りだったし、もちろん遅い時間ッス。
みんなタフなので、結構帰ってオンしてるもんだすな。
ねむねむでしたが、とりあえずチャットしつつ、荷物整理〜。

昨日はワート忘れる事件発生だったので、サンドへ受けに行きました。
ついでに護衛も受けまして、準備Okです!
さて、ワートでもと思ったけど、自分1人じゃ鱗取れないし、それ以前にもはや寝る時間を大幅オーバー。
おとなしく寝ることにして、本日終了であります。

ふい〜、たまにはオフ会も良いものです。
ただし、この歳になって、食べ放題は辛いですね(−ω−)
やっぱ鍋でもつつきながら、日本酒でも飲みたかったなぁ〜。
そして、サブリガ談義でも・・・って、これは別人のネタでしたヨ。


2005年11月21日(月) ワート受けていない

リアル釣り師2日目のこと。

1日目の公魚釣りがメインだったので、2日目はのんびりと。
河口近くの川で、ハゼ釣りなぞを嗜んでみました。
釣果は片手くらいでしたが、平日にのんびりと釣るのは良いもんです♪
FFの釣りはアクション性が高くなっちゃったけど、このくらいまったりと釣りがしたいもんですネ。

久々に長距離を運転したら、少しボーッとしてしまいました。
飲み過ぎでお疲れ気味だったとはいえ、気をつけねばのう(・ω・)

<今日の報告>
のんびりと、FF起動なHanimaru(赤75)です。
夕方には帰ってきてたのですが、片付けしていたら良い時間になってましたヨ。
月曜恒例なワート取りで、LSメンは既にリヴェに集合中な模様・・・。
プロM応龍戦もやる予定なので、みんな気合入ってますなw

とりあえず防具だけ引っ張り出し、アクセサリーは無い状態で慌てて駆けつけました。
応龍戦は人数足りているようなので、ENMだけだしね。
手初めに軽くヒポNMのヘリオを倒し、久しぶりにマウンテンゲートルを1個ドロップ。
LSメンだけなので、欲しい人に譲って移動開始ぃ〜。

ワープを使って、ほいほい進んで行くと気が付いたことが!?
・・・、やっぱワート受けていない気がしますヨ(・ω・)
最近はコンクエの集計開始と同時に受けていたので、月曜はそのままリヴェ直行だったのです。
今週は旅行いってたから、受けてるわけねーorz

一応???を調べてみましたが、特に何もありません、でした・・・。
ENMは12人でヒポENMに突っ込んで、力押しで勝利ぃ〜♪
アルミが4つでまして、華麗にロット負けしましたヨ。
寝落ちモードに入っていたので、プロミヴァズは今週はパス!

と宣言してPTを抜けた瞬間に、寝落ちしてました( ̄― ̄)
一眠りして調子が戻ったので、ワートのリベンジ気分で料理書探しに礼拝堂へ。
長引くと寝落ち再びかと危惧したけど、意外とあっさりと発見w
ナイトで1000ちょいとマズマズな感じで、本日終了でございます。

それにしても、ワートを忘れるとは何しに言ったのだ・・・。
鱗が必要だから、ソロじゃ厳しいからなぁ〜。
忍者はソロで行けるらしいけど、赤でもいけるのだろうか?
ブレスで強化剥がされまくるし、厳しそうな気がしますのうorz


2005年11月20日(日) 酔っ払いには無理

久しぶりに、リアル釣りにお出掛け〜。

朝早く起きて、愛車のフィット君でひとっ走り。
公魚を釣りにいったのですが、結構釣れまくりで良い感じでした。
実は2月頃に行く穴釣りの方が、2年連続坊主ぅーなのでリベンジ戦だったりするわけです(^−^;
ホッと一安心というか、世の中に公魚っていっぱいいたのね・・・。

いままで穴釣りで釣った分を考えると、何年分釣ったのだろう?w

<今日の報告>
泊まりの釣りなので、FFはやれないHanimaru(ナ66)です。
今週はミラテテ様で、Lvあっぽーは厳しいかもなぁ〜。
なんてったって、@5000なので4つ取っても1250平均じゃないと無理だし!
まぁ、月曜日には帰ってこれるので、ワート取りにはいけるかな。

FFは出来なかったのですが、ネタでニンテンドーDSを持っていきました。
普通に会社のメンバーなので、ソフトのチョイスは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」!
夜に酒を飲みながらプレイしましたが、みんなボロボロでやんの〜。
酔っ払いには無理なソフトだと判明致しましたw

そして、DSトレーニングをやりながら、寝落ちしたのは内緒デスyp!
・・・FFやってるのと変わらんネorz


2005年11月19日(土) あやみ萌え組

新たなワイヤレスコントローラーを購入ぅ。

今までロジクールとホリのコントローラを買ってきましたが、2つとも良い感じデスヨ。
そして第3のコントローラーとして、SEGAが新型を出しました。
早速使ってみましたが、なかなか触り心地は良いですな(^−^)b
オートで電源が切れるのは3機種とも一緒なのですが、SEGAは電源のONがボタン長押しが面倒な感じ。

電池の持ちが良いってことなので、最終評価はもうちょい使ってから〜。

<今日の報告>
ナイトでボーッと誘われ待ちなHanimaru(ナ66)です。
部屋の掃除もしないとだし、気楽に誘われ待ちなので〜す。
・・・って、誘われたyp!
掃除する気満々だったので、とりあえず本の山を片付けないと、Lv上げにも行けない罠(−_−;

本は脇に追いやって、ナ戦シ白黒吟でビビキーにございます。
戦&シともLv66だったので、初めてのナイトで光連携デス!
火力がありだからダルメルメインの予感でしたが、思ったより弱いですのう。
バーサクとかダルメルがすると、笑えるダメージなんだけどw

奥の広場に陣取りましたが、ダルメルがリンクしまくりでしたヨ。
倒した側から沸きまくるので、タゲを取ってるから右往左往しちゃったw
終いには釣りミスで、ダルメルリンクにゴブさんまでもがやってきて・・・。
結構あぶなかったですが、死人が出ることもなくテレポで脱出!

ちょいと反省して、手前の北西の広場でダルメル狩り。
少なくともゴブが奥よりは弱めなので、相変わらずリンクしてたりするのですが安全デスネ。
後半も不思議と死者もなく、全員無事でしたよん♪
7000くらい稼ぎまして、昼の部は終了です。

夜は裏氷河で、ボスティンへ。
遅刻気味で黒で参加しまして、ひさびさにアラリーダーに!
というか今日のアラリーダーがアヤミンさんなので、あやみ萌え組に決まりましたヨ。
クリア目的ではなく、ハイドラルートで萌え〜。

普通に進んでると、生涯3個目の赤胴ドロップを目撃。
気合のロットは、髭サブリガ先生にロット負けしてしまいましたyp!
まぁ、気を取り直してハイドラルートですが、ドタバタした前回に比べると数段増しです。
なんたって黒釣りの出番もなく、珍しく死にませんでしたからw
赤胴を夢に見つつ、本日終了でございます。

久々のアラリーダーでしたが、やっぱ落ち着きますな。
気楽な立場も良いですが、しっかりまとめる役も悪くは無し(−ω−)
みんな最初に比べれば、先に動いてくれたりもするし。
それに「おかえりなさい」って言われるのは、嬉しいもんですネ(照


2005年11月18日(金) そろそろ光連携

何となく、ガンダム種を買いました。

ガンダムVSジオンは結構やり込みましたが、それ以降はあまりやってません。
Zも買ったのだけど、ほとんどやりませんでしたのう。
まぁ、元々アクション下手なので、クリア出来ないのよね・・・。
しかも、ガンダム種って実はほとんど見ていないことを、キャラ選択画面を見て気が付きましたヨ(・ω・)

種運命の後半を結構見ていたので、錯覚していました。

<今日の報告>
今日は飲む気がなかったのに、いつの間にか酔っ払いなHanimaru(ナ66)です。
そんな感じだったので記憶が薄いですが、確かオートリーダーでビビキーだったような?w
記憶が正しければ、ナ戦シ白黒赤でゴーだったはず。
相変わらず外人さんに人気があるし、ここはいつも混んでますな。

北西の広場でゴブ狩りだと思ったら、キリンも狩りますyp!
実は上が67なので、ダルメルも狩らないと不味い予感なのです。
だけど、連携がランペ>ダンスで結構厳しいデスネorz
Lv的には、そろそろ光連携の季節ですが、シーフさんが65なのだ。

寝落ちモードに入りかけましたが、何とか12時まではもちましたw
あまり良い稼ぎではなかったけど、女帝の指輪でそこそこ稼ぐことが出来た感じかな。
まぁ、毎日の積み重ねで、頑張りましょう(−ω−)
倒れるようにバタンQで寝まして、本日終了であります。

ビビキーは何で、あんなに外人さんに人気があるのですかねぇ。
やっぱテレポメアあれば、気楽にいける点ですかのう。
それと5分ポップで沸きが早いってのも、Lv上げでは利点デスネ。
何にせよ、そろそろ光連携でダルメルメインじゃないと、このLvだと厳しいのうかのう?


2005年11月17日(木) 両手斧スキルアップ中

なんか、携帯電話を買い替えたい気分なり。

最近は雑誌にQRコードが付いているのが、当たり前ぇー。
それに携帯向けゲームも、ドコモかauばっかりですにゃ。
もうヴォーダフォンは、駄目ですかにゃ?(;_;)
というか、ZOIDの待ち受け画面の無料DLに、対応してないんですけど!?

懐かしいMS少女的アレンジな、ZOIDの待ち受け画面が見たかったですにゃorz
まぁ、実際に待ち受けにしたかは分からんけどw

<今日の報告>
「にゃ」とか言っても、心からタルタルなHanimaru(ナ66)です。
ごめんなさい、心から寝落ちモードの間違いでしたヨorz
酔っ払って・・・、じゃなくて仕事ですでに時間も遅いのです。
今日は先週に引き続きシロッコククリ取りで、テリガンでLS大集合っぽい。

競売をチェックすると、ガラティーアが落札されていました。
これで1人35万の配当金を、3人に渡さねばならないクエが発生。
LSサーチすると、3人共テリガンにおるっぽいのでサーチ&デストロイ開始します!
暗/白にチェンジして、ルテからすたこらテリガンへ。

インビジで近づき、さっそうとLSメンの真ん中で出現するも、突っ込みありませんでしたyp!
無言で誘われて、白虎斧を振り回していましたorz
アラでもPT人数次第でフェローが出来るようで、人数少なめのPTに移って、フェローをしてみたり。
相変わらずサイレス馬鹿なパクララさんですが、Lv38に成長されました[喜び]。

暗黒なので特に回復をするわけでもなく、オートアタックをしたらリアルは暇人。
雑誌でも読みながら、ウトウトしてました。
案の定、気が付いたらルテに放置されてましたヨ。
両手斧スキルが1アップしたみたいで、本日終了でございます。

じわじわ両手斧スキルアップ中で、233まで来ました。
@7でカンストですが、本当はナイトで来て両手こんスキルでも上げた方が良さそうな?w
200オーバーの戦闘スキルが、短剣、片手剣、両手剣、片手斧、両手斧を、片手こん、両手鎌と結構増えてきましたのう。
・・・色々とやり過ぎのような気がしてきました(・ω・)


2005年11月16日(水) いやしの風うざいいい

気が付くと、i-podがセブンイレブンで売ってるのね。

i-podのシェアが60%を越えたと、ニュースがありました。
凄いですねぇ〜と思う反面、当然だわなと思う。
i-podって他のプレイヤーに比べたら、価格と性能のバランスの次元が、違い過ぎますよねぇ(−ω−)
i-podナノなんか、個人的には理想的なプレイヤーだしなw

あとはやっぱり、PSPベースのHDDプレイヤーしかないっすよ>ソニーさん。

<今日の報告>
今日は、水曜裏の定休日なHanimaru(ナ66)です。
隔週開催の水曜裏ですが、今週はお休み週の方なのデス。
よって、ぼちぼちな時間の帰宅なので、ナイト上げでもするかw
サッカーを見ながら、誘われ待ちでございますー。

サッカーは日本が勝ちましたが、おいらは誘われ勝ちしませんでした!
結局はオートリーダー発動で、ナ侍狩白黒赤でPTを組みました。
多少混んでてもポップの早いビビキーを狩場に決めて、メアからチョコボで移動。
メアチョコが珍しく1000ちょっとで、安い!とか皆で言いまくってましたヨw
まぁ、世の中インフレに慣れ切ってますな(−ω−)

ビビキーでの狩りは、やっぱり獲物少なめ&ぼちぼち不味い?
どうやらダルメルさんを狩らねばならないようですが、連携>MBがしっかりした構成じゃないと苦戦っぽいです。
だって、いやしの風うざいいいいいいー、というか勘弁してくださいorz
それと距離補正後の狩人さんは、やっぱり当たり外れが出るな・・・。

連携を考えると、WSの時は近づかなければならず、かといって近づき過ぎると威力が落ちる。
サイドワインダーでさえ向かせられるか微妙なのに、光連携になったら、タゲとれんっぽいですね。
そうなると、ガッチリ固定で不意のみか、シーフで騙しのみか??
どっちにしろ、狩人さんは誘い辛い印象だのう(−_−;

とか、いろいろ考えながらやってたら、そこそこの稼ぎ。
女帝の指輪の有り難さを噛み締めながら、平日につき早めであっさりと終了しました。
時間も短めだったし、稼ぎも良いPTとは言えませんでしたが、ほのぼのムードで良い感じでした。
やっぱ会話って重要だよねぇ〜と思いながら、本日は終了でございます。

実は、本日も寝落ち寸前だったりしましたヨ。
赤さんが早めに終了言ってくれたので、助かりましたw
それにしても、時間短めでも女帝のボーナスを考えると、毎日コツコツも良いもんですね。
ソロ用?って話もあったけど、気軽にPT組んでもソコソコ稼げますよ、って道具だと改めて認識しましたよん♪


2005年11月15日(火) フェローと護衛

めっきり、寒くなってきましたねぇ。

何か朝起きたら真っ暗で、思わずもう一度寝ようかと思いましたヨ。
しかも地震で揺れましたが、寝ぼけてるのかと思ったデス(^−^;
それにしても寒くなってきて、今冬(秋か?まだw)になって初めてコートを装着。
背広って何か落ち着かないのですが、コート羽織ると何か安心ですw

寒がりですが、意外と冬のが好きですのう。

<今日の報告>
予想外に、早目の帰宅なHanimaru(ナ65)です。
思わずナイト上げの希望を出してしまいましたが、さっぱり誘われず。
オートリーダーをするには若干出遅れたようで、後衛がおりませぬ。
TVを見てボーッとしてたのもあって、気が付けば良い時間。

ここは当初予定どおり、護衛>チョコボレースでもすることに。
ちょうど空いているというので、LSメンバーと3人で古墳で(たぶん)ツンデレなカノー様の護衛をしてきました。
護衛待ちな人の手伝いも無く、沸きまくりだったので、久しぶりに倒しまくり。
ちらほらとフェローをやっている人がいて、その分は楽でしたがw

そういえば、フェローと護衛は同時に出来ないと思ってたら、PTメンの2人がフェローをやりだしました。
カノー様を動かした後なら、フェローを呼び出してもOKなのかな?
でも、おいらだけは呼び出せなかったので、カノー様を沸かせたフラグで二股禁止状態になってるっぽい・・・。
そんなカノー様を古墳の奥で置き去りにし、護衛完了しました。

ホラからチョコボに乗って、サンドへ。
日付をチェックすると、ただ今サンド>ウィン間のレースが開催中っぽ。
しかし、ホラ出発が20:00と時間危うし!?
逆チョコボレースでサンドへ急行し、護衛の報酬も貰わずに、チョコボに飛び乗りましたw

今週も、細かいミスしまくりです。
ラテで段差に引っ掛かった時には、結構ガッカリでしたデス。
他にもいくつもやらかしましたが、サルタで25分21秒だったので安心しました。
結果28分10秒でゴール!、ミラテテ様も1300台のウハウハなり。

サンドに引き返して、護衛とワートのミラテテ様をGET。
もちろんナイトで使って、合わせて2200とまずまず〜。
そして、今週もLvあぽーで、ナイト66になりましたぁ♪
エスパドンを買いまして、さようならグラットン(借り物)w

時間が大幅あまり気味だったので、ENMでも行こうかと。
LSで言うと、行きたい(&行ける)場所で意見割れまくりだったので、ひっそりと4人でアットワに行きました。
忍暗シ赤という構成でちょいと心配でしたが、忍と赤でタゲ取り合って、何とか撃破ぁー。
ガラティーアと当たりのようで、山分け決定デスw

どのくらいの当たりかと言うと・・・、競売が死んでいてわかりませぬ!
というか、サーチ&競売がまた壊れおったyp!
寝る時間を削って待っていたのですが、結局復旧せず。
これ以上は健康に差し障るので、本日終了でございまする。

そういや、昨日のヴァズENMの分配金を貰いまして、所持金が過去最高になりました。
とは言っても、相変わらず何百万の桁ですが・・・。
太公望が欲しかったり、たぶんナ73になったらアダマンを買わねばならんから、無駄使いは出来ませんのう。
早く4国分のレリックAFを揃えて、買うのを胴と脚くらいにしないとなぁw


2005年11月14日(月) ヴァズENMで大当たり

ヴァナ通バリスタ本が出てました。

バリスタ祭りの特集号が売っていましたが、うす小さいw
ぱらぱら〜っと読みましたけど、バリスタやらんもんにしてみては、クエスト関係の情報が載っていたくらいかな。
付属のDVDも見ると、プロMのエンディングの感動が薄れそうで・・・。
まぁ、そのうちバリスタの決勝戦でも、気分転換に見てみよう。

そういや、この時のトークで出た竜騎士の強化まだぁ?w

<今日の報告>
昨日は頑張り過ぎて、かなり眠い気がするHanimaru(赤75)です。
やっぱり0時過ぎから頑張ると、睡眠時間が4時間とかになるからねぇ。
今日はちょいと早く寝ることにして、とりあえずリヴェに行くのデス。
ワート取って、ENMやるのはいつも通りなのれ〜す。

速やかにリヴェに到着しまして、総勢10人くらい。
最初は細々だった月曜リヴェツアーも、かなり定着してきた感じ。
道中も手慣れたもんで、危なげなくワートまで到着ぅ〜♪
そうしたら、パペさんがワート取り失敗して、ワイバーンに食べられましたyp!

今日は逆鱗忘れもおらず、5−5に分かれて、ブガードENMへ。
こちらの構成は、忍暗白黒赤でとりあえず近接攻撃から〜。
マイティで逃げまくりつつ、今度は遠隔攻撃に切り替えます。
このために買ったコンポジットボウで攻撃すると、弓スキルが上がるし良い感じだw

ちょいと時間はかかりましたが、最後は精霊魔法で仕上げ。
ドロップは軽銀鉱が2個でして、もう1PTも同じでした。
ランダム勝負で500くらいだったのに、第2位でGETしましたヨ。
お次は、プロミヴァズENMへ突撃なり〜。

人数が減って、総勢8人で突撃。
最終階層を突っ走るのも手慣れたもので、あっさりとBF前に到着しました。
そして、珠ENMですが、今日は引き寄せられまくり!
10回くらい引き寄せられて〜、飛ばされて〜って感じでしたが、スキンで何とか耐えました。

ドロップは相変わらず分かりませんが、トレダーリングとか言うのが出たらしい。
命中+7のリングで、1000万以上するらしい・・・。
山分け計画発動となりまして、他についてはロット負けw
いやぁ〜、インフレ過ぎて、モノの価値が分かりませんのう。

今日はとんとん拍子に進んでいるので、ソジャENMにも行きました。
40制限ですが、赤はほとんど装備が変わりません。
というか、50制限時の装備が手抜きだったりするのですが(^−^;
だって、ガリシュ装備が南瓜ヘッドとベストマッチなんですyp!

他の人はジョブチェンジしたり、装備変更したりで、ちょいと時間がかかってソジャENMスタート。
未だに道を覚えられませんが、危なげなく到着ぅ。
ジョブ構成こそ適当ですけど、数で押し切り、楽勝でございました。
ドロップは何だか忘れましたが、安物だった気がします(・ω・)

ここまでやっても、まだ時間が余り気味。
早く寝れば良いのに、礼拝堂へ料理書取りに行ってしまいましたヨ。
闇曜日を待ってスタートして、迷路は比較的あっさりと抜けました。
久しぶりにカギを持って来て、宝箱を探しながら移動していたせいか、1周しても見つからず・・・。

2周目で発見して、タブでミラテテと交換GET!
ナイトで使うと、800ちょい・・・orz
残り3個のミラテテで3300稼がないと、ナイト66になれないじゃん!?
頑張ったら寝る時間が過ぎてたので、本日はここまでで終わり〜。

礼拝堂行かないで、寝れば良かったとは後の祭り。
最近はあっさり見つかっていたので、2周するとは思いませんでした。
でも、これで火曜日は護衛とチョコボレースをすれば良いので、まったりコースで済みそう。
その2つで我慢して、さっさと寝ることにしますネ(・ω・)


2005年11月13日(日) ENMのオートマトン

ロッテがアジア王者になりましたyp!

マサカリ投法とか好きでしたが、今の選手はさっぱりデス。
そんなロッテですが、いつの間にやら出来たコナミカップとかで、韓国・台湾・中国と戦ってました。
オリンピックとかでは韓国と良い勝負ですが、リーグとしてのレベルは日本のが上のようで、楽勝っぽかったですな。
まぁ、サッカー風に考えれば、東京ドームという地の利があるのやもしれませんネ。

やっぱメジャーと戦わないと、盛り上がらないと思うわな(−▽−)

<今日の報告>
はてさて、FF疲れ気味なHanimaru(ナ65)です。
昨日のプロMは時間は短かったですが、精神的には偉い疲れましたヨ。
それでもナイト上げをしなければ、1週間で1Lvアップが厳しくなっちゃうしね!
というか、そろそろNEXT経験値が多くなって来たので、普通に厳しいデス。

昼飯も食べて、一息ついたら、オートリーダー起動。
一度に5人に声かけたら、5人とも即OKが帰って来て、喜び。
あまりにもtellが重なったので、返答もしないで誘いまくりw
1分もしないで、ナ戦シ白黒赤PTが完成しました。

ボヤ以外は空いているっぽいので、ビビキーに行ってみました。
同Lv帯は少なかったのですが、行くとキリンとやってるPTがゴブもやってたりして困ったさん。
全般に枯れ気味ではありましたが、ポップの早さもあって、そこそこなペースで倒せます。
今日のPTは、黒さんが結構イケイケで押してくれるので、ナイトとしても気合入りましたw

そのお陰もあって、時給も4000近く行って、良い感じ。
まぁ、実態としては女帝の指輪の効力もあるのでしょうが、周りの動きが良いと自然と気持ちも良いですな。
もう一声稼ぎたかったですが、戦さんが時間切れで、3時間ほどで終了しました。
Lv66まで@4000ほどなので、@はミラテテ様の奇跡を信じるとしますかw

夜はプロMのプロミヴァズ手伝いで、黒で現地に向かいまーす。
遅刻でしたが、ヴァズは入り口でワープ出来るので、ちょうど1匹目のNM戦で合流出来ました。
道中で迷子はなかったのですが、各NM戦は結構苦戦してましたねぇ。
8人と人数的に余裕ってほどではなかったのが、原因ですかな?

ボス戦は6人限定だから、参加せずに、お外に待機組。
1回敗退するも、2回目は無事にクリアし、こちらとしてもお手伝い完了デス。
サンドに行って寝ようと思ったら、マーポンさんにムバENMのオートマトンに誘われてしまいました。
エビさんもやってきて、忍狩赤の3人でENMに突撃です!

まずは入り口でダイス勝負ですが、1万ずつかけているのに、マーポンさんが6回、エビさんが5回・・・。
ドキドキしながらダイスしたら、おいらは1発OKでしたyp!
肝心のBC戦は、ヒュムの時のガ系連発に苦しむも、終始安定している感じでした。
なんたってネコ時なんかショックウェーブくらって、おいらがず〜っと寝てたのに勝ったしw
お楽しみのドロップは・・・無し!残念!で、本日終了ですorz

実は久しぶりに、骨ギルドの納品をしまして、スコピオマスクを作ったら4個で0.3あぽー。
まぁ、他人の納品の手伝いでして、自分のを作ろうとしたらサソリの甲殻売って無いでやんの・・・。
巣に拾いにいったら、先客がいて拾えないし〜。
そんなドタバタをやっていたら、すっかり寝不足だったりします(>_<;


2005年11月12日(土) 畏れよ、我を

この年末は、×箱360で遊ぶのかのう。

ファミ通を買ったら、×箱360の記事が増えてます。
青山に期間限定のショップというか、宣伝ブースも出来たようで盛り上がってますのう。
予約をガンガン受け付けてるようだけど、販売台数は確保出来てるのかしら?
ヨドバシで予約してあるのだけど、ちょっと心配な今日この頃w

そして、ソフトは予約して無いので、何を買うかな(^−^)〜♪

<今日の報告>
寒くなって来たので、昼頃までグッスリなHanimaru(ナ65)です。
Lv上げに行こうかとも思いましたが、午後からのプロMを考えるとノンビリもしてられません。
そう!今日はプロM「畏れよ、我を」のBC3連戦をやるのですよ!
盾を忍者にするか?ナイトにするか?で戦術も変わりそうだし、まずは情報収集デス。

で、ネットで調べること2時間ほど・・・疲れた。
対象メンバーを考えると複数ジョブ可能が3人ほどいるのですが、赤さんコンビは固定。
バランスは取れてる方が良いっぽいので、そこから考えると、ナ暗白赤赤+αって構成がベストかなぁ?
HP勝負になりがちなBCだと、タルタルナイトゥはベストな選択とは言い難いですケドネ。

開始予定まで残り1時間で、狩人さんに絞って募集してみましたが、応募なっしんぐ。
全員集合して、どういう方針で行くか相談の結果、アタッカーをシャウト募集して突撃することにしました。
幅を広げて、狩モ戦侍あたりで募集すると、モンクさんが参加決定。
こうして、ナモ暗白赤赤で3連戦BCに突撃です!

とりあえず第1戦目。
マメット戦は、おいら(ナイトですyP!)が絡まれ釣りでスタート。
ガ系が痛いのでマラソンしたいところですが、狭くて避けられないので、じっと我慢の子で隅っこで耐えてました。
途中思わず手を出したら、タゲがばらけてしまい、多少混乱して暗黒さん死亡してもうたorz

そのままマメット戦は撃破しましたが、ここで時間ロスってるようでは駄目らしい。
それでも、お試しでオメガ戦に突入。
ガチンコで頑張ってみましたが、通常攻撃のスタン効果が地味に痛く、MP余りまくり。
しかもWSで能力吸われまくりが原因か、堅くて堅くて・・・。
赤さんが範囲攻撃で逝ってしまうと、そのままズルズルと負けてしまいました(>_<)

リレイズで蘇ってみると、死ぬ位置がミスってたのか、暗黒さん生き返りに反応されて再び全滅。
結構手前で死なないと、復活も厳しいようですのう。
まぁ、お試しでという打ち合わせ済みだったので、2hアビも使ってないし。
一休みしたら、そのまま第2戦目に突撃です!

2戦目も、おいらが絡まれ釣りでスタート。
今回は手を出さず、各個撃破していくのを、殴られながら暖かく見守ってました。
死人も出ずにマメットをクリアしたら、今度はガチンコなオメガ戦です!
範囲WSが辛いから、今回はオメガの背後について、石化WSくらいまくり作戦なり〜。

おいらが背後でタゲ取り頑張ると、通常攻撃は食らうものの、WSが基本的にノーダメの石効果のみ。
能力も吸われないので、削りも先程よりは良いようです。
しかし、それもつかの間、他の前衛にタゲ取られると、範囲攻撃が来ちゃうし・・・。
ミサイルで前衛2人が同時に昇天して、再びズルズルと負けぇ〜。

2連敗して、メンバーで時間切れが出たので、今日はここまで!
オメガ戦は、1戦目が残りHP7割、2戦目が5割くらいと、成長はあったものの先は厳しそうorz
やっぱ、LSの遅れてるメンバーを引き上げて、ジョブ構成を見直さないと駄目かなぁ?
シャウトで参加してくれたモンクさんには申し訳なかったけど、やっぱ厳しい構成でした(−_−;

夜は土曜裏LSで、裏バスなり〜。
遅刻気味に参加したら、久しぶりに黒PTに黒で参加しました。
憂さ晴らしにヒャッホイしてたら、死ぬ死ぬwww
先週も釣りPTだったし、このままフリーな立場になって、気楽に生きるのもまた良し!ですか?w

殲滅の気合で望みましたが、またもや残りわずかで時間切れ。
レリックAFはそこそこ出まして、ナイト頭を手に入れましたよ〜♪
頭が剥き出しになるのが嫌ですが、ナイト上げてるしもらって損は無し!?
もちろんクリアはしまして、裏バス終了ぉ〜。

裏の後は、恒例の空というか、水取り(3週目か?w)。
暗黒で参加して両手斧スキル上げ〜、というか寝落ちしに行っただけカモ(−_−)
気が付くと、毎度おなじみジュノ上層モグ前にたたずんでましたとさ。
そのまま倒れるように、本日終了でございます。

あ〜、やっぱ3連BCは厳しいのう。
燃える構成で挑み続けたい気もしますが、多量の薬と運が必要そうですネ・・・。
LSで遅れてるメンバーを引き上げれば、2PT以上戦力あるし、PT構成も幅が出ます。
普通に考えれば、結論は見えてますなぁ〜。


2005年11月11日(金) 周りが見えるのよね

解説書くと、面白そうなアニメだなw

パン勝負の審査員ピエロは、判定のリアクションに命を掛け、危篤になってしまう。
その息子を救うため、モナコ国王は自らの血をピエロに輸血し、自らは命を落としてしまった。
そんなピエロに「必ず天国で国王に会わせてやる」と、主人公は天国に行くほど旨いパンを作ることを誓うのだった。
・・・、こんなストーリーが本当な「焼き立てジャパン」に乾杯w

そして、次週は歴史が変わっちゃうオチでした(−ω−)

<今日の報告>
金曜日は何だかんだ早く帰ってくるHanimaru(ナ65)です。
何をやろうかとも思いましたが、今週はナイト上げして無いし〜。
早速オートリーダーをすると、ナ侍暗白黒赤を確保しましたヨ。
テリガンに行って、コカ退治にレッツゴー♪

うーむ、バランスは良いPTのはずなのに、何かイマイチ。
お侍様はTP溜めまくるし、暗黒様はやっぱりTP溜まるの遅いw
ホーバージョン着て、寿司食ってるのに、これ以上どうしろって感じではありますがorz
まぁ、他にも微妙な感じで、時給は2000ちょいでしたヨ。

リンクしまくりで死にそうな時もありましたが、周りに助けてもらったりでラッキーさん。
インビンしてるのに、アビ全開はおいらだけだったし・・・。
そこそこ頑張ったので、それなりには稼げましたけどネ。
平日頑張ったから良し!として、本日終了でございます。

ふい〜、ナイトって盾やってるだけあって、周りが見えるのよねぇ。
そうすると周りの動きが気になってね・・・、色々と注文したくなるんですわw
元々の性格もあるんでしょうが、困ったもんですネ。
とりあえずは楽しくやれるように、気楽に頑張ろう(・ω・)


2005年11月10日(木) 風が吹くとポップ

ニンテンドーDSとザウルスって、パッと見が似てるかも。

毎朝、電車の中でザウルス君で、日記を書きまくりです。
ふと横を見ると、ザウルス仲間ハッケソ!と思ったら、ニンテンドーDSでしたw
そういや、DS版の逆転裁判でも、ぼちぼちやりますかのう。
新作部分の第5章が気を失うほどボリュームらしいので、気合いれて始めないとなw

その前に、GBA版逆転裁判のソフトがあれば最初から第5章が選べるらしいので、まずはGBAのソフト探すかのう(・ω・)

<今日の報告>
酔っ払ってはいるものの、今日も元気にFFなHanimaru(ナ65)です。
・・・って、くわぁー、いつの間にか寝てるしー!?
どうも今までの最短記録か?、起動中に寝てしまったようデスヨ。
ちゃんとヴァナまではたどり着いていて、色んな人に/slapされてました(・ω・)

LSでシロッコククリとかいう武器を拾いに行っているようで、テリガンに全員集合してました。
すでにLv上げ絶望時間だったので、暗黒に着替えて現場へ。
白虎斧を振り回し、両手斧のスキル上げなのです。
ちょうど良いLvの敵なのか、1時間ちょいでしたが1以上アップして、231になりましたヨ。

風が吹くとポップするNMなんだそうですが、風すら吹かず時間切れw
クフタルでギーブルたんが沸いているというので、憂さ晴らしで倒しに行きました。
2PTほどの集団で忍盾も3人おるし、楽勝なもんですよ♪
止めは暗黒!ラスリゾ!不意!だま!ギロティンー!!と思ったら、WS直前でディスペルソングを食らって消えまくりorz
たいした活躍も出来ずに、頭骨もロット負けして、本日終了です。

両手斧のスキル上げは、なかなか上がりません。
ヘイストもらってはいたのですが、間隔が長スギーなんでしょね。
真剣にスキル上げするなら、少しでも間隔の短い方が良いんかな?
それよりも両手こんスキルを上げた方が、実用的なんだけどw


2005年11月09日(水) 目玉は行っちゃ駄目

はてさて、PSPとi-pod、どっちが標準になりますかのう。

アイオーデータの新型TVキャプチャーボードで、MPEG4が同時に録画出来る機種が出るそうです。
プロファイルとしては、携帯電話、PSP、i-podらしいのですが、H264は×っぽい。
モバイルAV野郎としては、録画環境が増えるのは喜ばしいことで、この流れは歓迎デスヨ♪
まぁ、早くSONYはPSPと同様の環境を持つ、HDDプレイヤーを出してください。

あ〜、ちょっとしたアイディアだったけど、i-podより売れそうな予感w

<今日の報告>
水曜裏LSを主催致しますHanimaru(赤75)です。
ボスのスカさんがお休みなので、正確には主催代行ですがね。
遅刻しないように気合で帰ってきたものの、氷河は遠かった・・・。
結構ギリギリになって、到着でございました(汗。

メンバー編成が戸惑い気味な感じでしたが、個人的には???
土曜日の初期の頃なんか、おいらが勝手に拾っちゃってたしなw
適当に拾って@で調整するってので良いと思うのだが、ちょっと仕来りが違うらしい(−ω−)
メンバー表も更新してないし、そろそろ出欠とかも取らないと駄目かなぁ?

ともあれ珍しく40人オーバーも集まって、氷河を進軍開始。
初回なんで、お試し気分で進みましたが、それでも手間取る事なく順調に進みます。
アラ的には、ゴブNMの時に、ダイスでHP全快>微塵>アラ壊滅!のスーパーコンボに吃驚しましたけどねorz
基本的には危なげなく、フェイン前まで到着ぅ〜。

AFドロップは、赤、獣、竜の3つくらい。
そう赤胴キタァー!ついに、おいらに時代が追いついて来たか!?
・・・まぁ、いつも通りのロット負けでしたケドネ(⊃Д⊂)
それでも、久しぶりに拝めた分だけましかなw

当初はお試し気分でしたが、順調に到着してしまったのと、未クリア者が多めだったのでクリアすることに〜。
シーフさんが竜を引っ張る作戦で、メンバーは池で待機らしい。
待機している目の前をドタドタ音を立てて、竜と目玉が駆け抜けて行きます。
・・・って、目玉は行っちゃ駄目じゃーん!?

慌てて数人が追いかけ、目玉を連れ戻すも、ほどなくしてシーフさんがお陀仏。
こりゃ、おいらが竜を引っ張るしかないずらー!
と駆け出して行きましたが、赤タルタルでは3秒しか持ちませんでした、というか瞬殺w
他にも何人かが引っ張りに走り、ほどなく目玉を倒して、無事クリアできたのは幸いでした。

ちょっとした混乱もありましたが、裏氷河は目出度く終了。
時間がちょいあったので、オズにフェローをしに行きましたが、寝落ちモードに突入してました。
3人PTでやっていたのですが、気が付くとパクララたんは死んでましたヨ!
フェローとの信頼が下がりまくり予感がしつつ、本日終了でございます。

久しぶりにレリック赤胴を見て、何で水曜裏をやっているのか思い出しましたw
まぁ1個出たと言うことは、1人ライバルが減ったということで・・・。
まったりとやってれば、そのうち揃うと信じて続けるしかないですねぇ。
ナイトも欲しいのだけど、それは当分先そうだw


2005年11月08日(火) ギリちょん目安

久しぶりの家電系物欲カモぉ〜。

今月の中旬予定で、スゴ録のPSP対応機種が発売デスyp!
最初は様子見だとか思ってたのに、段々と物欲が増してきました。
ヨドバシAKIBAで、予約受付中というポップを見かけ、軽く予約するか悩んだりw
ロケーションフリーのベースキットも、欲しかったりしますのデス。

そしてPSP系物欲が増している割りには、PSPは部屋の何処に埋まっているのやら?(・ω・)

<今日の報告>
Lv上げに行くには、半端な時間の帰宅なHanimaru(赤75)です。
まぁ、平日はまったり基本なので、基本はミラテテ集めが基本かな?(基本多すぎぃー)
月曜日にワートと料理書が終わったので、本日の目標は護衛とチョコボレースですかね。
護衛>サンド>チョコボ>ウィン>荷物整理という、無駄の無いプランで頑張ろうw

まずは護衛の待ちの様子を見に、古墳前へ。
赤/白ですたこら歩いて行くと、待ちがゼロ・・・というか、空いてる!
LSにて護衛参加者を緊急募集すると、4人参加表明で5人PTになりました。
集合に意外と手間取って、1PT先に行ってもらったりしたけど、気にしない気にしない・・・。

5人PTだったので、かもんパクララたーん!
前のPTの手伝いをしつつフェローして遊んでたら、いざ自分達の番になるとカノー様が動かず?
どうやら護衛とフェローは、同時に出来ないようで・・・orz
フェローにはお帰り願って、護衛自体は5人PTと多めだし、サクッと終了しサンドへ。

サンドでは、護衛分とワート分のミラテテ様を2個をGET。
1100と1300と結構良い値が出て、@1000程度だったナイトもあっさりとLv65になりました♪
ウィン行きのチョコボレースまで1時間以上待ちがあったので、ここで一休み。
TV見たり、DVD見たりして、まったりまったりw

時間になったら、いざウィンを目指して風になりもうすぅー。
ロンフォ&ラテーヌを順調に抜け、ジャグナーで木に引っ掛かり、バタリアに出ました。
ロラン&ソロムグはバッチリで、メリファトで段差に引っ掛かり、タロンギを駆け抜け、サルタに入ると25分20秒。
ここで25分30秒がギリちょん目安なので、楽勝と思ったら段差に引っ掛かりましたヨ!

それでも28分9秒で到着し、無事ミラテテGETしましたw
ウィンに到着すると、明日の水曜裏の心配が頭を過ぎりました。
ボスのスカさんがお休みで、主催を任されているのです。
ギリギリの帰宅になって、時計を買えないとマズイわなぁ?

そもそも時計は何処に売っているのやら?、と思ってスカさんにTell。
三国で売ってるのかと思ったら、獣人本拠地の入り口らしい。
そういや時計代を送るとは聞いていたけど、手持ちを見ると、既に金が妙に多かったw
無意識にポストのモノを受け取ってるのが、バレバレですな(・ω・)
ダボイに行って時計を購入したら、本日終了でございます。

チョコボレースは細かいミスは多かったのですが、大きいミスが無かったのが勝因ですかねぇ。
逆を言えば、無難なルートを通ればミラテテGETは難しくなさそう。
最速を目指し危険なルートを通るか?ミラテテGETだけを目指し安全なルートを通るか?
結論は見えてそうですが、自称チョコボ走り屋としては悩ましいところですなw


2005年11月07日(月) ヒポENMに初挑戦!

いい加減に、メールアドレス変えるかな。

スパムメールと、いらない広告メールがいっぱい届きますヨ!
読むメールと言えば、プロバイダーやメーカーからのお知らせメールくらいかねぇ。
友達からはメールじゃなくて電話で来るし、会社関係は仕事用のアドレスに届くし。
ぶっちゃけ個人向けのメールアドレスがいらん状況にw

必要なところには連絡して、アドレス変えちゃうのが一番なんだろな。

<今日の報告>
月曜日は、リヴェに行ってワート取りぃ〜なHanimaru(赤75)です。
PCをイジっていたら、若干出遅れましたヨ。
さっさとOPを駆使して向かいまして、軽く小銭が飛びました。
防具も預けたり出したりすると1400ギルかかるので、毎週ワート取りに3000ギル程度払ってる感じ。

すっかり恒例になってきたのか、本日の参加者は9人。
移動もスムーズになってきて、誰も絡まれず、目標に到達。
というか、みんなインスニ無しでズンズン進むくらい慣れまくりだw
そして、リヴェENMを受け忘れが毎週いるのも、既に恒例に・・・。

相談の結果、総勢7名でヒポENMに初挑戦!
最初1匹ですが、応援に雑魚が現れるらしいので、赤だし雑魚担当しますyp!
と気合が入っていたのですが、いざ雑魚が沸くと、バインド&スリプル&グラビデが3つもレジられたorz
その後も暴れまくる雑魚に苦戦しまくりでしたが、死人を出しつつ、何とかクリアしました。

ドロップはアルミが4つに、両手刀が1本。
両手刀は良い値段だったので山分けにして、アルミはロット勝負で見事に勝利しました。
こう微妙な値段のモノに対しては、我ながら強いなw
このまま、同じ50制限のヴァズに突撃ぃー!

プロミヴァズは総勢9人で、ENM戦に挑みました。
相変わらず飛ばされまくったあげく、忍者さん死亡の危機もあり、数の暴力の割りには結構苦戦なり(^−^;
それでも三国ボスを倒すスピードが早いので、本当に危ないって場面もありませんでしたがw
勝利すると相変わらず謎のドロップで、こちらは最高250くらいしかロット値が出ず、惨敗!

今週は時間が余ったので、1人で礼拝堂に行って来ました。
いつもは裸なのですが、今週は50制限の装備を来てますヨw
コースNMと戦ってる脇を擦り抜けながら、タルタル部屋にて料理書をGET。
ナイトで使って1000くらいとマズマズ良い感じで、本日終了であります。

まぁ、ヒポENM戦で、コンバ死にしたのは内緒デスヨ。
それにしても、毎週3000ギル払ってるんだよなぁ〜。
OPは仕方ないとしても、防具の出し入れも金かかるのよね・・・。
でも1回1400ギルとすれば、マネキン買うと25万だから、3年以上やり続けないと損ですなw


2005年11月06日(日) ソジャでチップ取り

あれはあれで、楽しそうではありますのう。

この週末は、ハッスルマニアのニュースを結構見ました。
HGと某狂言師が初参戦ということで、話題になったヤツですヨ。
特に日曜日の芸能ニュース番組では詳しくやっていたのですが、ハッスルマニアって、ああいうコンセプトなのね。
ショープロレスなんだろうと思ってましたが、あそこまでとは思いませんでしたw

空中元彌チョップは、ミッキーロークの猫パンチ並の衝撃でしたヨ。

<今日の報告>
昨日は頑張ったので、まったり起動なHanimaru(ナ64)です。
昼前から希望を出して、ぼ〜っと誘われ待ち。
この休みの間に経験値稼ぎを結構したので、もうオートリーダーの気力ないっす〜。
そして3時間以上放置されてたので諦めようと思ったら、誘われるパターンでしたw

ナ暗モ赤黒召PTで、ボヤのどーも君広場でカニ狩り。
スキル上げのPTが4PTくらいいまして、枯れ気味どころか枯れてましたorz
まったりプレイしていると、芋坂が空いたようなので、場所移動。
3リンクで脱出したりもありましたが、死人も出ず、なかなかのチームワークでした(^−^)b
夕方くらいまでプレイしまして、今日も1万以上稼ぎましたよん♪

夜はプロMを進めるべく、黒に着替えてポリマークエのためにチップ取りへ。
書き忘れてたけど、金曜日に「いぬる場所」をクリアしまして、プロM盛り上がりまくりですyp!
LSでプロMを進めている黒赤赤で、ヌエの無制限ソジャでトカゲ&ダニ退治。
結構あっさりとドロップし、勢いに乗ってラグモント峠方面の無制限ソジャへぇー。

宝箱に擬態したミミックをバンバンしばいていきましたが、さっぱりドロップせずorz
LSで愚痴ってたら、助っ人シーフさんが駆けつけてくれることになりました。
そして向かってもらっている途中で、あっさりとシアンチップを2個GET(^−^;
後から対象者が1人追加で来たので、その分をみんなで取りまして無事終了しました。

チップを3種類抱えて、バスに行ってシドに渡しても反応せず!?
そういや、ジュノの天晶堂でソジャENMのトリガーを渡そうとしたら、何か変なコメントがあったような・・・。
ジュノにとんぼ返りして、天晶堂に行くと、やっぱりそれっぽいコメントをすっ飛ばしてましたヨ。
これでクエが受けれたようで、再びシドに会いに行き、無事ポリマーGETしました。

チップ取りを一緒にした赤赤コンビの「いぬる場所」をしに、ミザレーへ遠征。
暗黒で行ってスピンひゃっほいしましたが、意外と攻撃が痛くて、微妙な活躍ぶりでした。
あっさりクリアして、いよいよ盛り上がる赤赤コンビを置き去りにし、ウィンに帰還。
月曜恒例のリヴェの準備をしつつ、本日終了でございます。

12日の土曜日に、いよいよBC3連戦をやる予定です。
事前の準備としてはポリマーも手に入れたし、すでに準備完了デス!
@は前回の「迎え火」の反省にのっとって、情報を集めたいところですのう。
ましてや、難易度で言えば、はるかに難しそうな訳だしねw


2005年11月05日(土) いよいよ裏王戦

財布を忘れて、愉快な・・・。

ちょいと用事があって、水道橋の方へお出掛けぇ〜。
早々に終わり、帰りに秋葉原に寄ると、コインパークが空いていてラッキーな予感。
さっそく車を停めて小銭を入れようと、ポッケの財布を取ると、中からはザウルスが・・・?
暇つぶしのザウルス持って来たくせに、財布を持ってくるのを忘れてマスター(−▽−;

ボケすぎて、お話になりませんでしたyp!

<今日の報告>
今日もまったり午後からFFなHanimaru(ナ63)です。
昨日は平日なのにナイト上げしちゃったので、今日はやる気なっしんぐ!
とか思ったのに、なぜかサチコメ記入してましたヨ。
何とか理性で踏みとどまって、玉は出さないでおいたのですが、何故かそういう時は誘われましたw

ナモモ赤黒吟PTで、本日もビビキー湾へ。
昨日のPTより火力弱いかと思ったら、モモコンビは強力でしたw
詩人さんが5チェ目を釣って来たり、かなり回転良く働いてる感じ。
MPも余裕があったので、5チェ目はホーリーMBしてました(^−^)v
今日も1万以上稼いで、Lv64になってLv上げ終了っす。

夜は土曜日裏LSで、ザルカでーす。
裏王と激突するというのですが、赤で参戦するので、蘇生アイテムくらいしか持って行きませんでしたw
裏王戦ということで58人も集まり、3アラ+釣りPTという編成。
久しぶりにアラを離れて、釣りPTで参戦しましたよん♪

釣りPTというか、要は進行役のPTなのですが、戦戦ナ白赤という構成でした。
当然リフレ中心のサポートで、MP回復で座ってる時以外は駆けずり回ってましたヨw
進行を止めずに済んだので、とりあえず及第点の活躍だったかな?
とにかく忙しくて、それが楽しい♪という裏ザルカなのでした。

そして、いよいよ裏王戦。
戦術は連続魔スタンで時を止めている間に、一気に倒す!というもの。
イン&ヤンを倒したら、7人の赤/暗がペアになって3分間の連続魔スタン開始!
ナ盾がインビンでタゲを取りつつ、全員で一気に押します。
初めてで説明に手間取ったせいか、残りわずかでイン&ヤンが再ポップしましたが、何とか押し切りました。

そう!初挑戦にして、勝っちゃいましたぁ〜♪
その後は記念撮影だの、武器NMに突っ込んで壊滅だの、お祭り気分w
ドロップはマントが出まして、いつも通りのロット負け。
とりあえず裏も一段落って感じで、最終イベントを堪能しました(^−^)v

余韻もそこそこに、お空に水取りへ。
半分寝ながらでしたが、暗黒で行って両手斧上げしてました。
ちょこっと上がって、ようやく230になりましたが、@10は遠そうですねorz
今週も水はドロップせず、本日終了でございます。

あははは〜、勝っちゃったですね〜♪
個人的にはあっさりと負けると思っていたので、実は拍子抜けw
これにて裏クリアーですが、オマケではなく、それっぽいシナリオがあるのがFFっぽくて良かったですな。
まぁ、これを見れない人もいるかと思うと、それはそれで残念ですね(・ω・)


2005年11月04日(金) 初めての光る眼

今日はサボリーマン金太郎。

お出掛けして、ガンダム種運命のベスト盤を購入せり。
やたらOPとEDが変わった気がしたけど、たいした量じゃないのね?
まぁ昔は1曲ずつだし、いつからか2曲ずつになったことを思えば、十分多いのかw
結構テンポの良い曲が多いので、お気に入りですが、やっぱりケミストリーが浮いてる気がしますネ(−ω−)

HCMproのストライクフリーダムを買いそうになりましたが、思い止まりましたw
部屋掃除しないと、物が置けないのよね・・・。

<今日の報告>
昼近くまで、熟睡しておりましたHanimaru(ナ63)です。
まったりと過ごしてましたが、午後からはオートリーダー♪
ナモ侍赤赤黒の火力満点PTで、ビビキー湾に行きました。
昔と配置が違ってて、このLvでもLv上げ出来るのね〜。

洞窟の入り口のそばに陣取って、いざ戦闘開始。
鳥とゴブがメインで、経験値的にも良い感じでございます。
火力も強めなんで、テンポも悪くないし、MBが楽しいwww
キリンがブリザガでリンクした時は慌てましたが、2時間アビ駆使して、何とか撃退出来ました(^−^)v

最初は混み気味でしたが、夕方近くはゴブ狩り放題でした。
まぁ時間もぼちぼちプレイしたので、1万以上稼げてニンマリ。
行くのはジュノからチョコボで遠かったですが、帰りはD2で楽ちん♪
タルタルいっぱいPTだったし、楽しく平日Lv上げ終了です。

夜は一獲千金を夢見て、クジャク5%の光る眼へ。
LSから参加メンバーが集まって、忍忍赤赤赤獣の6連戦。
忍コンビ基本で、+1加わるという形でやりました。
おいらはもちろん、赤で参加でございますー。

初めての光る眼でしたが、ボス1、雑魚2の3vs3デス。
忍者が強いので雑魚をやっている間に、ボスをマラソンしま〜す。
ブレイクガがくせ者ですが、マラソンなら赤におまかせを(^−^)b
思ったより楽な任務をこなして、6連勝です♪

肝心のクジャクドロップは、4番目のおいらまではサッパリ!
5番目もハズレで、こりゃ6番目のマーポン落ちかと思ったら、ポロリと・・・。
羨ましい〜とか思うけど、売るだけだし、欲しいもんもないしなw
まぁ、太公望が欲しいのは内緒ということで、本日終了でございます。

ロット運も弱ければ、BC運もある方じゃあ〜りませんから〜。
とは言え、他人が出ると悔しいですねw
それにしても1000万以上の価値があるとは、とても思えませんねぇ。
まったく世の中デフレなのに、ヴァナの中では激しくインフレだ(−ω−)


2005年11月03日(木) プロMの「迎え火」

お休みは、良いもんだ〜。

ちょっくらヨドバシ秋葉原に行って、ワンダと巨像をGET!
icoはやったことないのだけど、面白そうな予感はありありです。
ついでに逆転裁判〜蘇る逆転〜を買いましたが、音声認識で「意義あり!」とか言えるそうですyp。
まぁ、恥ずかしいので、設定はオフしてプレイするでしょうけどw

とりあえずは、ワンダと巨像もしばし積みげー・・・。

<今日の報告>
今日は午後からプロMで〜す!なHanimaru(ナ63)です。
午後の準備をしようかと思ったら、何となくLv上げが出来そうだったので、オートリーダーしちゃいましたw
ナ侍暗白赤吟の火力が心配PTを、何となく完成させました。
ナイトでは、初めてお空にレッツゴーです♪

空の入り口近くに陣取って、フラミンゴ相手に戦闘開始。
想像どおりの火力の無さですが、思ったより攻撃が痛くないので、そこそこのペースで倒せます。
それでも4チェーンするのが精一杯で、まぁ及第点といった感じ。
リンクした時は思わずインビンしようと思ったら、ダブルアタック2連発を食らって、あっさり死にましたヨ(−ω−)
お昼までボチボチ稼いで、Lv上げ終了ぉー。

午後はプロMの「迎え火」ことボムBCデス!
LS内で募集しましたが連絡が5名だったので、1人は野良参戦の赤さんが入って、ナ赤赤赤赤黒PT完成。
赤の代わりに赤が入って、モの代わりに赤が入ってと、色々あったのですけどね(^−^;
家具からクラスターの魂を8個ほど出して、いざウルガラン山脈へ!

作戦は、おいら(ナイト)が突っ込んでインビン使って、後は精霊でボコボコですyp!作戦デス。
で、やってみましたが、見事に粉砕しました・・・orz
ハイマルなんたらを食らって、1000オーバーって何じゃー!?
2時間後のリベンジもあっさり負けて、ここでシンキングタイムです。

どうも赤さんズの精霊はレジが多いので、その対策を〜。
黒やってる人は杖持ってるけど、赤オンリーな人は炎杖を持って無いらしかったので購入してもらいました。
あとはバーンを入れてレジを下げたり、INT装備に着替えたり。
1人は黒も出来るので、チェンジしてもらったり!

そしてバーンの入れ忘れもあり、3度目は惜敗・・・。
泣きの4度目でついに勝利しましたが、こりゃ運が大きそうですねぇ。
まぁ、赤より黒とか基本情報の不足と、バーンを入れるなどの初心を忘れていたのが長引いた原因ですな。
とりあえず「迎え火」クリアーでっす♪

続けて、野良の赤さんが抜けて、LSのモンクさん補充で「なにゆえにその子は」のムバルBCに突撃。
来週にしようかと思ったのですが、盛り上がって結局行ってしまいました・・・w
こちらはバグベアをマラソンするのがカギなようで、ナモ暗白赤赤で赤マラソンの予定。
発火薬ですったもんだしながら、ようやく採掘場に到着ぅ。

ハイポも8個買い込んで、いざ戦闘開始!
モブ黒のタゲ取って盾してたら、バグベアが引き離せないっぽく、なんかボコられてるんですけど・・・。
モンクさんの百烈で黒のタゲが剥がれたので、バグベアを引っ張って、ナイトマラソンに変更しました。
ゴブダイスで百烈が復活するラッキーもあり、楽勝でムバルBCに勝利!

これにて3っつの道が終了で、バスでイベントを鑑賞。
ジュノに戻って話を進めたら、お次はミザレーでNM戦らしいです。
ボムBCで4連戦したせいか、さすがに述べ10時間以上経過しているので、ど疲れさん。
それでも気分は良好で、本日終了でございます。

ふぅ〜、瞬発力と言えば赤だと思ったので、ボムBCであんなに苦戦するとは・・・。
聞いた話では、侍でサイド連発が最強らしいのですのう。
まぁ、もうちょい厳しいと分かっていれば、事前の準備もしようがあったし、やっぱ情報不足かな?
もうすぐ大盛り上がりな3連戦BCがあるし、しっかり情報集めよ〜っと(^−^)b


2005年11月02日(水) 気力無くフェロー

酔っ払いらい、酔っ払い〜♪

どうも寒くなってきて、飲む機会が増えてきてます。
一方、鼻水は垂れっぱなしなので、食い物の旨さが半減中。
もう少しすると、熱燗が美味しい季節なので、それまでには治したい。
早く美味しい鍋が、食べたいですのう。

まぁ、今日も飲んだくれで、焼き鳥が旨かったデス。

<今日の報告>
早々に帰ってくるつもりだったのに、すっかり遅くなったHanimaru(赤75)です。
思ったより酔っ払ってしまったので、ナイト上げは中止。
フェロー上げでもと思ったのですが、気力も無く放置状態に・・・。
所詮は酔っ払いには、ヴァナの世界は冷たいようで(−ω−)

土曜日の裏LSは闇王に挑むっつーので、蘇生系のアイテムを物色。
リレゴルが4万に、髪飾りが8万くらいと、やっぱりお高いのね。
赤か黒で行くことになりそうですが、いくら死んでも構わないので、まぁ良いかw
連続魔スタンの人員が足りていれば黒だけど、そんなに多くは赤/暗はいないかな?

サチコメに気力無くフェローを書いておいたせいか、パペさんにフェローを誘われた。
2人でウガレピに行って一暴れしましたが、いつも3リンクとか上等なのはどうにかなりませんか?w
あっと言う間に15匹倒したようで、あっさりとフェロー終了。
パクララたんがLv37になりまして、本日終了でございます。

フェローもじわじわ上がっていって、嬉しい限り。
蜂にサイレスしまくりな間抜けさんですが、そのうちお利口さんになるそうな。
それにしても防具とかも、好みの装備にしたいもんですのう。
南瓜頭は実用的でないにしても、ラプトルヘルムくらいは被せたいw


2005年11月01日(火) 180度回ってジャグナー?

気が付けば、11月・・・。

結構寒くなってきましたが、今年も残り2カ月。
今年中にナイト75は、ちょいと厳しくなってきましたね(−ω−)
ナイト上げたら次は何にするかなぁ〜、とか考えてます。
まだ上げるの?とか思わなくもないですが、それだけナイト上げが辛くて・・・orz

ようは、現実逃避なのですyp!w

<今日の報告>
ナイト上げには、微妙にスタートの遅いHanimaru(赤75)です。
今日も鼻垂れさんなので、体力的にも元気が無いのよね。
ちょいと悩んだあげく、すたこらと古墳に向けて出発ぅ〜。
護衛待ちが1組いたので、声かけて交ぜてもらいましたw

モモシ赤PTで、古墳をカノー様を護衛しながら進みます。
シーフさんが操作係でしたが妙にぎこちなく、途中からはビシビシと、おいらが操作してしまいました。
シーフさんは初護衛らしかったので、まぁ納得ぅ〜(^−^)b
次の護衛組っぽい人のお手伝いもあり、無事に終了しました。

ホラに飛んで、サンドまでチョコボで移動。
護衛分とワート分のミラテテ様を受け取り、当然ナイトで使用しました。
1300台と900台で、喜びと悲しみの狭間って感じデス。
その悲しみを振り払うように、チョコボレースへゴー!

雨のジャグナーを泣きながら駆け抜け、バタリアに入った時、悲劇は起こりました。
サンド>ウィン間のチョコボレースをやってる方にはお馴染みでしょうが、バタリアに入ると直ぐに左に曲がらねばなりません。
これを画面の暗いうちにやれば早かろうと思って、R3スティックをグイっと!
画面が一瞬表示されたら、再びダウンロード中の文字が・・・。

・・・。
・・・。
・・・あああああぁぁぁぁぁー。
180度回って、ジャグナーに戻っちゃったヨぉー!?

これで集中力が切れたのか、その後も細かいミスを連発。
推定28分50秒と、30秒以上遅れてゴールしました。
なぜ推定かというと、たどり着いたのにイベントが起こらず、チョコボに乗ったまま森の区に入れてしまったのです。
バグ?おいらのチョコボ券返せぇー!と思ったら、チョコボ厩舎に行ったら、券を2枚くれました。
裏パッチで仕様が変更されたのか?それともバージョンアップ見過ごしてる?

時間が余ったので、流砂洞へフェロー上げに行きました。
相棒はパクララちゃんと、今日もサンドグローブなトカゲNMを見張るイーゼルどんですw
75が2人なので、フェロー上げもサクッと終わり、パクララたんはLv36になりましたよん♪
ミスリル貨を3枚ほど盗んでも、トカゲNMが沸かないので、風呂へ席を外しまーす。

帰ってくると、トカゲNMとバトル中なイーゼルどんがいました。
しかもログを見ると、死にそうになって、おいらに助け求めてるヨw
まぁ、ブラッディボルトで持ち直したようで、戻った頃には楽勝モードになってましたが。
またもや手伝いになってないままトカゲNMは無事倒され、今日もドロップ無しwwwww
イーゼルどんがちょっとフテたところで、本日終了でございます。

いやぁ、散々なチョコボレースの結果でしたネ
つい2日前に28分6秒とか出して、良い気になっていたのが敗因ですか?(^−^;
体調はベストじゃないけど、言い訳にもならんしなw
やはり慣れないことはしないで、堅実に行った方が早いタイムが出そうデスネ。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加