◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2005年09月30日(金) ナAFが揃いました

うはは、今頃夏休みだったり・・・するのです。

久しぶりに、まったりと秋葉原へ行きました。
ヨドバシでi-podナノの黒4GBを買ったり、ツクモで250GBのHDDを買ったりしたのです。
メインは書泉で、電撃の旅団本3の世界編を買うのが目的だったりw
PCもパーツだけ買って、組み直してないな・・・orz

グラボとHDD揃ったし、HDD整理してクリーンインストールの予定。
と同時に部屋を片さないと、作業スペースがない罠なんですヨ。

<今日の報告>
朝から、ズヴァ城で目覚めるHanimaru(赤75)です。
ナAFの箱探しですが、周回しても見つかりません・・・。
結構簡単に見つかった記憶があるのですが、一応バラード2も出るとこだしなぁ。
のんびり周回してたら、2週目で発見出来ました♪

サンドで戻ってイベントを見たら、次はダボイでオークNM戦らしい。
一応AF3クエなので、4人くらいいるかなぁ〜と皮算用。
LSメンがナ1人だけだったので、タル知り合いを3人げっつしました!
ナはヒュムですが、後はタルタルで戦赤白白という組合わせデス。
NM2匹は思ったより弱く、あっけなく撃破出来ました(^−^)v

サンド>ジャグナー>サンドと、たらい回しにされて、ようやくイベント終わり。
トリオン王子からサーコートを貰って、AFがすべて揃いました。
こうなれば、ナ上げのやる気も出て来るというもの!
希望を出すと、外人さんに呼ばれてグスタフへ〜♪

絡まれながらも、たどり着くと、ナ暗竜白赤黒でした。
おいらと白さんが日本人で、後は外国人さん優勢PTですな。
正直イマイチなPTでして、困り者がサポ赤な暗黒さん!
暗黒使って自己回復するので、タゲ取られまくりで、勘弁してくれorz

外人さんPTは相変わらず、人の入れ替えが激しくて、竜→暗、黒→黒JPへ。
暗黒2人でビビりましたが、サポ戦なのでホッと一安心w
赤はディスペルしないし、アタッカーは連携ミスりまくるしで、日本人3人になっても全く抵抗出来ず・・・。
すっごくまったりで2時間ちょっとで2000も稼げましたら、疲れたので、本日終了です。

ふう、AF揃って喜んだのも束の間、素敵PTでしたヨ。
外人は暗黒騎士好き多いですが、あんなのばかりじゃ、誤解されそうですのう。
最近はアタッカーの中じゃ、イマイチの座を獲得してるしな・・・。
やっぱ、両手武器の間隔を縮めるジョブ特性をください。喜び。


2005年09月29日(木) ズヴァでカギ取り

ファンタジーアースのβが募集中らしい。

ファンタジーアースってのは、スクエニのPC用MMORPGです。
まぁ、PvPがメインらしいのですが、世界観はちょっぴりFFっぽい?
やってみたい気もするけど、FFとの両立は厳しいだろうな(−ω−)
そういや、ガンダムUCもいよいよ明日発売らしい・・・、大丈夫なんだろうか?w

起動の時間とか考えると、やっぱPCでゲームは面倒ですネ。

<今日の報告>
少々、酔っ払いなHanimaru(赤75)でございます。
ナイト上げでもと思いましたが、こんな状態では寝落ち上等だし。
こういう時はAFでも集めようと、ズヴァのカギ取りをLSでお願いしてみました。
問題なくOKで、ついでにWSクエも2つほどやることに(^−^;

WSクエは、片手コンと片手刀だそうです。
とりあえずオンゾゾに直行で、片手刀のカニNMさんを退治デス。
ナラシンハが沸いてたりしましたが、もちろん狩られてるし!
カニNMさんの方は2PTくらいいるので、楽勝でしたw

お次はロメで、片手コンなり〜。
ここは配置が変わって、何か安全になったっぽい?
ウェポンNMが相手でしたが、もちろん危なげなし!
それにしても、ナイト上げると、またココに来るのかのう。

そうして、お待ち兼ねのズヴァでカギ取り。
3組くらいに別れて、勝手に戦ったりしてますね。
というか、いつの間にか、おいらがソロなんですが・・・。
ちょっと悲しくなったころ、外のチームがカギを出してくれたので、まぁOKデスヨ!
箱は見当たらなかったので、現地落ちで本日終了でございます。

ナイトのAFも、順調に揃ってるなぁ〜。
ナイトのLv上がりは、とんと遅いのは内緒デス。
さっさと60にして、真っ白くなりたいのう(>▽<)b
まぁ、頭剥き出しには、未だに慣れませんが・・・。


2005年09月28日(水) フライパン>微塵隠れ

何だか、歌いまくりだし。

先週〜今週の仮面ライダー響鬼を見てたら、何か布施明が出てますyp!
ちょい役じゃ無く、武器開発主任とかで出ずっぱりな頑固親父さん。
しかも、ディナーショーよろしく歌いまくりで、イカすぅ〜♪
ウルトラマンマックスがヘボヘボなせいか、仮面ライダーがマスマス面白く感じますな。

落ちが、「次は、少年よ」でEDだったのに、ちょっと笑いw

<今日の報告>
水曜裏の日なんですが、ギリちょんになってしまったHanimaru(赤75)です。
平日は仕事の関係もあって、時間調整はシビアですわ〜。
参加者は35人くらいとマズマズでしたが、黒が少ないっぽかったので、水曜裏では珍しく黒で参加しました。
まぁ、今日もサンダー4釣りが炸裂しますyp!

入って直ぐに、フライパン>微塵隠れのコンボであっさり死亡orz
HPが700ちょいしかないし、スキン貼って無いと柔らかスギー。
それでも、いつも通りの乱戦気味な展開なので、スリプガで大量睡眠とかさせてましたw
殲滅速度も早いし、他のアラが取りに来てくれたりするので、多少のことは安心です♪

初参加の人が数人おりまして、今回だけ第1ロット×というルールでしたが、結構AF取ってましたね。
さすがに4国は、既に第1希望ジョブを持っている人がほとんどなのでw
やっぱ参加するからには、欲しいAFはロットして欲しいし(^−^)b
未クリア者もいたのでサクッとクリアして、本日の裏ジュノは終わり。
旧貨幣5枚ほど手に入れて、まずまずかなぁ〜。

寝ようかとも思いましたが、サンドのチョコボ厩舎へ。
行ってみると、バス行きチョコボレース開催中だったので、思わず乗ってしまいました。
かなり眠くて、フラつき気味でしたが、19分台で到着!
景品のランペール戦記をナイトで使うと、983と高ポイントぉー。
ギリちょんでナイト56になりまして、本日終了でございます。

水曜裏は、メンバーが安定しませんねぇ。
そこらへんは平日の悲しさかもしれませんが、もうちょい人数が欲しいデス。
最初は隔週が寂しいかな?とも思ってましたけど、仕事のやり繰りを考えると、意外と良いもんですよw
ナイトの方は、ライセンさんから王国55胴と脚を借りまして、ちょぴっとバージョンあぽー♪
まぁ、Lv60目指して、頑張りますデス。


2005年09月27日(火) ミラテテ様コンボ

リーンの翼が、アニメ化なそうです。

最近はアニメの最終回も多いので、そろそろ新番組のチェックをしなければなりませぬ。
現在、録画してまで視ているのは、響鬼、ガンソード、エウレカセブン、ガンダム、ジャぱん、といった感じ。
覚えてたら、直接視るのが、ウルトラマン、星座シリーズ、トランスフォーマー、ふたご姫、くらいかな?
こう考えると、仕事が忙しかった昨年とは比べ物にならないくらい、オタクな生活に戻ってるね(・ω・)

まぁ、土日にFFやりながら視ている番組がほとんどなのはナイショ♪

<今日の報告>
修道院って、何処だよ!?って感じのHanimaru(赤75)です。
昨日の日記で妙な感じはしたのですが、正しくは「礼拝堂」でしたネorz
と言う訳で、本日はミラテテ様コンボに行って、@4000稼いでナイト56になりますヨ!
ワートと護衛は受けているので、ウィンで家具から鱗を出したら、いざタブナジアへ〜♪

タブナジアで料理書クエを受けたら、赤/黒でリヴェB01を進みます。
島を飛んで行くルートなら、絡まれにくいし、楽々と目的地に到達してワートをげっつ。
そのまま進んで、BF前からエスケプで脱出して、タブナジアへ帰還しました。
本日1個目のミラテテ様は1100で、ナイト56まで@2900!

修道院・・・じゃなかった礼拝堂へは、ライセンさんと2人で突撃ぃー。
お互いマップが無いので適当に進むと、一つ目の部屋であっさり発見して、調理書げっつ!
礼拝堂は黒/白で行ったので、そのままエスケプで脱出しました。
ついでにホスピタラーの魚NMをやりましたが、ドロップせずぅ。

ジュノにデジョンして、エルディーム古墳へ。
護衛待ちな人に聞いてみると2人組だったので、交ぜてもらっちゃいました(^−^)v
小人数でしたが、先客と同じルートだったらしく、敵が少なめでスイスイ進めます。
あっさりと終わったら、ホラに飛ばしてもらってサンドへ〜。

@2900でミラテテ2個と厳しい状況ですが、まずはワート分のミラテテ様が1100。
この時点でナイト56の夢は断たれましたが、1500が出て残り300ならソロでも楽勝だし!
気合の護衛分ミラテテ様は・・・、800カヨorz
残り1000をどう稼ごうか考えながら、本日終了でございます。

まぁ、チョコボレースに行こうかと思い、厩舎前でログアウトしましたw
サンド〜ウィン間なら、ミラテテ様が狙えるし!
問題はOP使うようになってから、めっきりチョコボに乗って無いので、ルートが忘れ気味なところ。
それ以前にサンド〜ウィン間って、何曜日にスタートなのやらw?(・ω・)?


2005年09月26日(月) 亀の神様が沸いてる

昔は、怪しげな韓国製や台湾製ばかりだったのになぁ。

i-podが大流行りな昨今ですが、気が付けば色んなメーカーが出しているもんです。
今や日本の主要メーカーの製品は、ほとんどあるのではないでしょうか?
それでも頑張ってるのはソニーくらいで、@のメーカーは全くパッとしませんな(−ω−)
i-podに周回遅れどころじゃ済まない感じだし、既にあそこまでインフラを整えられたら、追い越すのは不可能っぽいかな。

やっぱ厳しすぎるコピーガードが、色々と問題ですよねぇ。

<今日の報告>
今日はミラテテ様コンボだぜー、とか思ってるHanimaru(ナ55)です。
調理書>ワート>護衛でLv56とか目論んでましたが、既にLSでリヴェENMに行ってるのがいたりして、挫折気味デス。
鱗は先週に余分に出たのを持ってるしソロでも良いや、とサンドへ行って、ワートと護衛を受けてきました。
ちまちまと準備してると、亀の神様が沸いてる?という連絡が!?

たいした物は落とさないらしいですが、LSでベトーへ急行します。
こういう突発的なイベントは、燃えるモノがあって楽しいやね(>▽<)
黒タルで走って行きましたが、心はナイトAFのカギ取りだったりw
ナAF両足が、ちょうどベトーなんですyp!

クゥルンに突撃して、13名ほどで戦闘開始。
亀の神様は白だそうで、女神で二度手間ですが、痛い攻撃もなく楽勝でした。
ドロップはしおしおパーでしたが、称号がドザえもんから格好良くなっちゃったなw
むしろ、雑魚掃除の時のフラッドや水4のが当たりっぽい。
まぁ、当然のようにロット負けでしたけどネ┐(´−`)┌

そのままナイトAFカギ取りに移行してもらいましたが、先客がいたりで、なかなか落としてくれません。
ようやく落としてくれたころには、箱2回も開けられた後デスヨ。
ナイトに着替えて戻って来ると、箱見つからないしorz
放置気味なってましたが、テルで箱の位置を教えてもらい、無事に発見できましたぁ〜♪
これにて、ナイトAFも@AF3の胴のみとなりまして、本日終了です。

ドタバタとしましたが、面白かったので良し!
どさくさでナイトAF脚も手に入ったし満足だけど、エクレア装備が増えると荷物がパンパンでねぇ〜。
さっさとナイト60に上げてAF装備して、鋼鉄一式預けないとなw
次の装備更新時期は60っぽいし、まぁ頑張るべぇー。


2005年09月25日(日) Lv56の準備

数年ぶりに、月見バーガーを食べましたヨ。

3回目くらいのヨドバシAKIBAに行きましたが、相変わらず混んでますねぇ。
今回は、2階のPC関係のフロアを一周してみました。
ここもヨドバシAKIBAの特徴であるメーカー別展示になっているのですけど、正直探しにくいデス。
PCのパーツなんて、メーカーの指名買いじゃなくて、値段と性能だと思いますよねぇ。

この品揃えなら、他のPCパーツ屋は生きていけそうな予感。

<今日の報告>
起きたら昼でした、というか、2度寝してしまったHanimaru(赤75)です。
とりあえず、昨日の裏&空の荷物整理をすると、旧貨幣は全種で150枚くらいになりました。
レリック武器を1段階上げても、意味がない現状じゃ、正直集めてもねぇ・・・とか思いますな。
売るタイミングとか考えた方が良いのでしょうけど、何となく家具に入れてあったりします(・ω・)

夕方ころまでノンビリしてから、要塞へカギ取りに行きました。
ナイト上げもLv54ですので、そろそろ次のAF確保に動くのです。
地下のウェポンのところへ行くと、先客の3人組がおるっぽい。
聞いてみるとカギ取りとのことだったのですが、交ぜてもらっちゃいました♪

4人組で1時間ちょいやったのですが、カギは1つも落とさず・・・。
先客さん達は時間切れで撤退しちゃったので、@はソロで小一時間ほどチマチマと続けてみました。
相変わらずサッパリさんでしたが、ラストと決めた一戦で、ようやくドロップ!
後は箱を開けるだけですけど、4人必要だし、ナイトで来ないとなので、おとなしく撤退です。

夜は、ナイトのLv上げぇ〜。
オートリーダーして、ナ侍シ白赤吟PTでクフタルのカニへ。
Lv〜55だったので、とて〜とてとてでしたが、良いテンポで狩れて、気持ち良かったデス(^−^)v
火力が心配だったのですが、メヌメヌ連携は強力だし、みんな良い動きで楽しいPTでした。
おかげさまで、Lv55になりましたよ♪

寝る前に、要塞の奥地へ箱開けに出発。
LSメンを4人ほど捕まえて行きますと、2門奥であっさり発見しましたw
3門奥で現地落ちするくらいの心構えだったのに、ちょっと肩透かしな感じデス。
これにて、Lv56の準備もバッチリで、本日終了でございます。

いやぁ、久しぶりに気持ちの良いPTでした。
とて〜とてとて連戦ってのもあったけど、何しろテンポが良い。
後衛のフォローも良い感じで、MPもほとんど減らないから、座らないで連携してましたw
寿司のおかげか、厳しい相手とのLv上げが増えてますが、本当はこのくらいの敵とやりたいもんですネ。


2005年09月24日(土) ホスピタラーピアス

さらば、星の戦士たちよ!

すっかり油断して見過ごすところでしたが、ジャスティカイザーの最終回を見ました。
デザイン的にはグランセイザーより良かったのに、ストーリー的には負けてましたね。
最後は巨大化まんせー状態で、怪獣映画に成り下がってたしw
きっと全機合体して、スーパーロボ爆誕!かと思ったのになぁ。

お次はセイザーXですが、今時ストレートなタイトルですのう(−ω−)

<今日の報告>
希望も出す前から、誘われてしまったHanimaru(ナ54)です。
珍しいこともあるもので、外人さんではなくオール日本人PTでした。
LSメンが交ざったりしてるのは笑えますが、久しぶりに朝から絶好調に行けますかね♪
狩場は昨日と同じで、クフタルのテリガン境でございます。

・・・うーん、ナ暗シ白黒赤と良い構成なのに、何かチグハグ。
黒さんは最初寝落ち気味だし、赤さんも回復優先でリフレが遅れがち。
リーダーの暗黒タルタルさんは、連携時に一生懸命タゲ取りするんですが、正直頑張り過ぎっしょ。
思わず心配になって、フラッシュとかしちゃいましたw

エリア境付近だから、エリア逃げが何回か来たのも困ったもんです。
昨日のギーブルみたいに、大物は来ませんでしたがw
最後もライバルさんもやってきて、赤さんが寝落ちっぽかったので、早目のお開きで終了。
Lv55にも成れませんで、稼ぎはイマイチな感じでした。

午後は、ホスピタラーピアスを狙いに、ミザレーへ。
先客さんがいたので、ヴァナ1日待ちでしたヨ。
ウィンの釣りギルドで仕入れたフナの切り身を、22:00に沸く6カ所の???にトレードします。
4:00になったら???を調べると、魚NMが沸くのデスよ。

赤75のサポシで挑みましたが、楽勝ですな。
スキンでダメージはがっちり防げるので、安定して戦えます。
そして、ドロップは・・・なしorz
こりゃ手ごわいかと思ったけど、2日目であっさり手にいれました♪

ちょい時間があったので、要塞の地下でカギ取りしましたが、落とさずぅ〜。

夜は、土曜裏LSで裏バスっす。
今日も黒タルで参加しまして、順調そのもの。
敵を全滅させるのに@一歩で、ちょっと残念でしたネ。
AFも15個と豊作でしたが、個人的には暗黒出ないし、ナイトは剥き出し頭だしなぁ。
1貨幣が11個も手に入ったけど、いつまで貯めようかね?

そして、眠い目をこすって、お空へ四神戦へ。
今日は久しぶりな四神戦で、クルタナで準備運動して、朱雀>青龍と2連戦をこなしました。
朱雀戦はスタン直後に、朱雀の連続魔が来て、こっちが連続魔スタンが出来ないというヘマをかましてしまいました(T_T)
久しぶりなんで、相手の連続魔が来るまで、スタンしちゃマズイっての忘れてましたヨorz
おかげでナイト2名が死んで盾無しピンチでしたが、連続魔スタンでマラソンしたり、他の補助もあって、何とか立て直して撃破!
ヘマが壊滅に結び付かなくて、良かったデス。

青龍は眠すぎで、死にそうでしたが、こちらは難無く撃破。
武王の頭免罪符が欲しかった気もしますが、あっさりとロット負け。
AF頭だと剥き出しなので、被り物スキーとしては、いつかは手にいれたい一品ですな。
そんなこんなで寝落ち同然で、本日終了であります。

久しぶりだと、色々と忘れてますなぁ。
それにしても、良くあそこから立て直せたもんだ♪
LSとして、それなりにスキルがついてきたってことかな?
まぁ、いい加減に麒麟さんにチャレンジしたいですのう(>ω<)


2005年09月23日(金) 開幕フリーズMB

ローレライのDVDを借りたどー。

ちょいと酔っ払って良い気持ちになった後に、特撮映画見ましたヨ。
ガメラ監督が撮った「ローレライ」ですが、正直ストーリーはイマイチさんだったような。
でも特撮自体は気合を入っていて、なかなかの映像でした。
こういう日本映画は少ないですし、増えてくのは良い感じですね。

しかし、DVD見るとプロジェクターとホームシアターが欲しくなりますのう。
まぁ、うちのWEGAさんで見ても、良いもんですけどねヽ(´−`)ノ

<今日の報告>
ナイトは上げ頑張るどぉー!と気合十分なHanimaru(ナ52)です。
なので、外人さんからのお誘いもモチロン断りませんよ!
お馴染みな狩場からの呼び出しだったので、クフタルへ直行しました。
テリガン側のエリア境付近と、なかなか良い場所でやってます。

合流すると、忍者さんの変わりのようで、忍者さんはサヨウナラ。
白を探してる雰囲気はありましたが、やって来たのは暗黒さんで、ナ暗暗モ赤黒PTが出来ました。
相変わらずな感じで心配でしたが、赤さんがリフレに回復に大回転してくれます♪
そのお陰で、前衛やってても不安をほとんど感じませんでした。
おまけに開幕フリーズMBとか繰り出してくれるので、ナイトとしてタゲ取りに燃えまくりでしたヨw
楽しい感じで稼げまして、Lv53まで@ちょっとデスデス。

一休みしようかと思ったら、今度は日本人PTに誘われました。
ナ戦侍吟赤黒とまずまずな構成で、今度もクフタルへ参りますよぉ〜。
最初はどうもイマイチでして、回復とMPのバランスが悪いのかな?
立ち位置を真面目に決めて、リフレにバラードを貰うようにすると、ようやく安定してきました。

それでも午前中の外人さんPTのが、楽しかったなぁ〜(−_−)
理由を考えると、午前中の赤さんの動きが絶妙だったからでしょうか?
午後の日本人PTの方が、何かチグハグな感じだったし。
@はやっぱり、開幕フリーズMBがないのは物足りないなw
まぁ、長くだらだらとやったおかげで、Lv54にまでなっちゃいましたがw
2PTもやって、お疲れ気味なので、本日はここまでで終了です。

Lv54になったので、手も白くなりましたヨ!
次は要塞で頭らしいですが、何でナイトなのに頭剥き出しなのさ!?
あまり被りたくないけど、アダマンまで良い被り物はないしなぁ〜。
しばらくは仕方ありませんが、ダークアーメットでも被っちゃうカモw


2005年09月22日(木) 行ったことの無いBC

FF7ACは、売ってませんのう。

FFのCG映画と言うと、昔ありましたねぇ。
凄いコケて、スクウェアを滅ぼしたという伝説の作品デス。
今度はストーリーが想像つくし、ヴァナで評判を聞く限りマズマズ良い感じなのかな?
正直言うと、FF7のストーリーを忘れ去ってきているのが、ちょいと不安デス。

FFも、8〜10をやらんとなぁ(−▽−)

<今日の報告>
テンションがどうしても上がらないHanimaru(赤75)です。
まぁ、FFに限った話ではなく、全般に気合が入りませんのだ。
こういう時はゆるく生きるのもなんですが、何か走りたい気分デスね。
走ると言っても、物理的に走るわけでも無いですヨ。

というわけで、今日もナイト上げはパス!
暇人もそこそこいたので、行ったことの無い印章BCに行こう企画スタートぉー♪
LSメンが6人集まって、忍シ暗白赤赤のPTとなりました。
挑戦するのは、カカシとの激戦な「会議は踊る」です!

最初にいる4体からは、ナイトを選んで戦闘開始。
すると白と黒が沸くので、白とナイトをマラソンし、黒とガチンコ。
赤タルタルなので白をマラソンしようとしたら、近寄って来ません!?
サイレスも効かないし、ちょいと混乱気味でございます。
悩んでたら、ディアガやバニシュガで忍者さんを巻き込んでしまい、蝉が剥がれて死んじゃった(T_T)

黒は撃破していたのですが、ナイトの攻撃が痛くて、あっさり全滅orz
通路で死んだメンバーでリレイズして再戦したのですが、時間がかかると強化されるようで全く歯が立ちませぬぅー。
再び全滅食らって、全く勝てそうな気配がありません・・・。
しかし、久しぶりに面白いので、もちろん再戦ですよ!

今度は、オポオポに昏睡を準備しました。
赤を詩人に切り替えて、マンボマンボで避けまくり作戦です。
今度も順調に黒を撃破したものの、またもやナイトの壁が・・・。
堅すぎで攻撃が効かないばかりか、攻撃が間隔が短く、またもや忍者さん撃沈。

今回はおとなしく脱出しましたが、ようは惨敗デスヨ。
面白かったですが、印章を使った方は残念様でした(−_−)
しかし記録も無かったし、このBCで勝てる人がいるんですのう。
楽しさ半分悔しさ半分で、本日終了でございます。

ネットで情報を探しましたが、古い報告ばかりです。
しかも狩人必須っぽいですが、弱体化された今では勝てるんすかね?
特にナイトは堅すぎで攻撃が効かないわ、赤の精霊じゃ全く効かないわ。
@は黒の精霊か、召喚がガチンコとか、いつかはリベンジしたいなw


2005年09月21日(水) 今は絶妙な気温

久しぶりに、秋葉原で飲んだくれ。

最近はPCを組み立てることもないので、秋葉原でふらつく事も少なくなりました。
ふらつく事は少ないのですが、ちょこちょこ飯を食いにいったりします。
そうなると、駅周辺の変わり方をリアルタイムで見て来たので、変わったなぁ〜という印象も少なかったのですけど。
それでも久しぶりに秋葉原に来たって人が、「すっかり変わったね」なんて言うと、感慨深いもんですのう。

部品→PC→オタクときて、次はどんな街になるんですかね?

<今日の報告>
どうやって帰ってきたか、覚えていないHanimaru(赤75)です。
と言うか、服脱いだままで、すっかり寝てしまいました(−ω−)
今は絶妙な気温なので、寒くもなく暑くもなく快適デスネ。
まぁ、起きたら朝だったわけですヨ・・・orz

そんなわけで、久しぶりのFFがない日です。
テンションも落ち気味だから、丁度良かったかな。
さすがに、4ジョブ目のナイト上げは辛いっすね〜。
自分の動きが、PTの命運を左右する盾ジョブってのも疲れる一因カモ。

最近は、反動でアタッカージョブをやりたくなっているですがw
暗黒はアタッカージョブの中では、TPの溜まりの悪さで埋没傾向だし、スキッとするジョブが良い!
そうなると、Lv上げ中に漫画が読めると評判の脳筋ジョブですか?
個人的にはお侍様好きなので、どうせサポ上げするつもりだし、侍上げたいなぁ〜♪

でも75まで上げるとなると、ナイトで終わりにしたい気分デス。
兎にも角にも、Lv上げは疲れるしなぁ〜。
クエストとかミッションとか、色々とやりたいことがあるしね!
そして、FF以外のゲームもまったりやりたいもんです(^−^)v


2005年09月20日(火) 足が白くなりました

ただのリモコンじゃん!って、突っ込みは無しですか?

情報が少ない任天堂レボリューションですが、謎だったコントローラーがTGSで発表されてました。
どう見てもリモコンだけど、位置センサーが入ってるのは新しいかな。
色々と使い道はありそうですが、よくTVの上に本体をつけてやるゲームみたいな感じが思い浮かびます。
ロトの剣とか単純で面白かったけど、アレって疲れるのよねw

釣り竿とか指揮棒とかにも使えそうだけど、そう考えるとレボリューションはダイエットゲーム機決定デスカ?

<今日の報告>
なんか〜やる気〜落ち気味〜なHanimaru(ナ51)です。
だって、サーチすれば半分くらいはナ&忍の盾ジョブばっかだし。
後衛は妙に少ないしで、とてもPT組めない・・・(T_T)
とオートリーダーも不調だし、組んでもマッタリPTが多いんすよ。
リーダーやってマッタリPTになると、ちょっと凹むのよね。

まぁ、時間も遅めなので、何か他のことをやりましょう。
@200だから、いっちょソロで上げるかぁ〜!と東砂漠に行きました。
フェローと一緒にカブトを殴ると、15くらいしかくれません。
もうちょい強い敵を求めて、OP付近のエリア境でゴブ狩りに切り替え。

丁度だったので、ちと不安でしたが、危なげなく勝てます。
3匹目くらいでフェローが爆死したのは、ちょっとビビりましたがorz
それでも500ほど稼ぎまして、足元が白くなりましたぁ〜(^−^)v
次の小手も準備OKだし、当分は慌てないでLv上げで良いですのう。

プロMみっつの道ルーベランス編を進めるべく、ウィンに行ってプルゴノル島へ。
マナクリッパー乗り場に行くと@6分で到着と、ラッキーな感じ♪
どんぶらこ揺られて島に着いたら、南端に行きイベントを見れば、島の用事は終了です。
それにしてもルーベランス編は、一番きな臭い展開ですのう。
ウィンに戻ると、お次はムバでBCらしいので、本日はここまででございまする。

プロMみっつの道も、ソロで進められるところは完了っぽい。
いつでも来い!という気合もありますが、LSに対象者多いし、自分で日程調整するかなぁ〜。
金曜日の夜とかが良いのだろうか?それとも、土日あたりかな?やっぱ。
とりあえず、またもや3連休なので、金曜日あたりに設定するか。


2005年09月19日(月) みっつの道

一騎当千であります!

猛将伝を買ったせいか、真・三国無双マイブーム再びw
やっぱ、このゲームは面白いですよ!喜び♪
とりあえず全キャラ使用がまだだったので、再び本体の方をプレイしてたりします。
新たに1人クリアして、残り@5人くらいかな?

今度はFFしながらの三国無双は、ほどほどにします(−_−)

<今日の報告>
昼間は人がいないので、地道にプロMを進めるHanimaru(赤75)です。
みっつの道の残り1つルーベランス編で、タブナジアに行きもした。
イベントを見たら、お次はウィンらしく、アチコチ行かされますのう。
とりあえずタブに来たついでに、修道院に行って料理書げっつw

続いてウィンでイベントを見てると、ワート取りにマーポンさんが行っているので交ぜてもらいました。
他のLSメンも加わって、4人で戦闘無しで進んで、無事ワートげっつ!
ガルフさんが2度ほど死んで、ミラテテも750と踏んだり蹴ったりだったのは内緒デスヨ(−_−;;
サンドに来たついでに、チョコボレースでウィンへ〜。

って、あああああぁぁぁぁぁー!?
ミラテテ使うの忘れてて、このままじゃ意味ないじゃん?と西ロンフォで気が付きました。
サンドに戻って、ミラテテ様を使い、再びチョコボ厩舎に行きましたが、反応無し・・・orz
まぁ、護衛を受けまして、古墳にでも行きますヨ。

古墳に行くと先客がいたので、飯放置。
戻ってくると、護衛待ちの列もなく、水曜裏LSで一緒している人達がやってきたので交ぜてもらっちゃいました♪
お陰様で、5人で護衛できたので、あっさりとクリアです。
そうして本日3度目のミラテテ様で、ナイトはLv52まで@200になりました。

夜はLSでプロミヴァズツアーが開催されたので、お手伝いで参加しました。
参加人数は14人と多く、道中は絡まれまくりデスよ。
先日クリア済みだったので、構成上BC戦はお留守番でした。
突入2PTは無事クリア出来まして、めでたく本日終了であります。

4連休もあったのですが、ナイト上げはサッパリだったなぁ。
まったり予定なので良いけど、やっぱりガンガン上げたかった。
それにしてもLv帯に人が少ないので、ちょっと迷うとPT組めなくなっちゃいますねぇ。
ただ今テンション低いから、油断するとダメダメですわ(−ω−)


2005年09月18日(日) 正解は南サンド

行こうと思ってたら、終わってましたorz

東京ゲームショーに行こうかと思ってたら、今日で終わりだったのネ。
FF11の追加ディスク「アトルガンの秘宝」が発表されましたけど、発表映像が短くてイマイチ?だったとか。
今後の情報に期待ですが、早くも新ジョブ青魔道士は人気っぽいデスな。
毎度おなじみのラーニングがどのような形になるか、楽しみッス。

次も出るんじゃ、そろそろプロM頑張らないとネェ。

<今日の報告>
と言う分けで、プロMを地道に進めるHanimaru(赤75)です。
みっつの道ということで3ルートあるので、それぞれソロで進められるところまで進めないとね。
まずはウルミラを追いかけてサンドに行きますと・・・、サンドの何処よ?
前回は港だったし、LSでパペさんが港だと言うので、港1周したけどイベント起こりませんorz

正解は南サンドでした!・・・って、早く思い出してください>パペち。
その後は順調に進んで、ウィンにすっ飛んでいけば、次はアットワでBF戦っぽいのでウルミラ編は一時中断。
テンゼン編に切り替えて、ラテーヌへ行きました。
こちらは召喚士クエでお馴染みな場所で、あっさりイベントを見て終了。
お次はソジャでPTらしいので、テンゼン編もとりあえずここまでデス。

ラストラムパンプスのお手伝いを頼まれていたので、黒でアットワへ。
18人のフルアラで、アントリオNM5連戦でございます。
盾も3枚いるし、黒が5〜6人いるので、安定した戦闘ぶり♪
結構早めに親アントリオも沸いてくれたし、楽勝でしたヨ。

夜は、久しぶり?なナイトLv上げ。
オートリーダーで、ナシ狩黒赤吟PTを集めて、巣でHカブト狩りです。
移動中に絡まれて死人が出たり、先客に釣り負けしまくったりで、何となくマッタリPTな様子。
極め付けは、黒さんが戦闘中にリンクしたら、慌ててエスケプしたもので、赤さんが取り残されて死亡しましたヨorz
先客もいなくなるとソコソコ安定し、何とかLv51には成れました。

寝ようかと思ったら、LSメンのフユネコさんが友達に連携指導してるとか。
面白そうなので、バタリアでPT交ざってみました。
昔はバタリアでワイワイしながら練習したもんで、妙に懐かしい気分で良かったデス(^−^)b
チョコボに餌をやるという彼らと別れて、本日終了でございます。

まだまだ始めたばかりって言う人がいるのも、不思議な感じ。
片やナイトを一生懸命上げてるのが、4ジョブ目ですからw
ナイトもLv27から再開したから、低Lvは久しくやってません。
何か無性に砂丘に行きたくなってきましたけど、今は様変わりしてるんでしょうね(・ω・)


2005年09月17日(土) プロミヴォン・ヴァズ

やっぱバックライト液晶は、素敵だな。

ゲームボーイミクロさんで、逆転裁判3をやりまくり!
小さい画面ですが、結構見やすいので気になりません。
むしろ筺体が小さすぎて、ボタンとか押し辛い気がしますネ。
これがけ画面が見れるなら、プレイやんも一度試してみたいなぁ〜♪

ネットで、サクッと買ってしまいますかな(´−`)b

<今日の報告>
逆転裁判に夢中になって、昼過ぎに起動なHanimaru(赤75)です。
ゲームボーイミクロなんてやってたら、結局は引きこもりホリディ!
逆転裁判で疲れた身体を癒すべく、FFをプレイするわけですヨ。
ちょうどLS数人で、プロミヴァズに行くというので交ざりました。

ソジャでNMドールをぬっころして、50制限のヴァズを進みます。
6人のはずが、お手伝いさんが入る場所を間違えて5人で3層まで進みましたヨ。
まぁ、死人を出しながらも何とかNMを倒して、いざ最終BCへ!
道中は死にまくった割りには、あっさりとBCはクリアしてプロミヴァズ終了でございますぅ〜♪

本日の土曜日裏は、裏ザルカでございます。
黒で参戦して、一生懸命に精霊魔法を唱えました。
3国に比べれば、効きは悪いですが、まぁダメージは与えてます。
気が付けば1時間半余りで、裏王手前までたどり着いてるし、ぼちぼち裏王戦もありかなぁ?
まぁ、戻ってAF取りしましたが、赤帽子は落とさず終了でした。

裏の@は四神かと思ったら、人が集まらずトリガーへ。
ファウストが沸いていたのでサクッと倒しましたが、おいらがパス忘れててエスケしてしまい、石流れちゃった(T_T)
寝落ち寸前だったのは置いておいて、水をやってマザーをやってトリガー2個取れたので、一応面目は保ったかなw
そんなこんなで、本日終了であります。

ぼちぼち、麒麟をやらねばなぁ〜とか思います。
トリガーいっぱいだし、四神印章だって3回分くらいあるんじゃね?w
今度はちゃんと日程調整して、場所取りもしないとね〜。
野望の最終章な真龍脚を目指して、突き進むのですヨ!


2005年09月16日(金) 4度目の古墳のカギ

人が多すぎる・・・。

ちょいと遅めですが、今日は夏休みなのです!
今日休んだのはもちろん!ヨドバシ秋庭に行くからでーす♪
開店と同時に行こうと思ってたら、FFやってて昼過ぎでしたヨ。
とにかく人人人の群れで、入った瞬間疲れてしまいましたorz

i-podナノは2GBしか無かったし、FF7ACも無いしで、思わず猛将伝買っちゃった┐(´−`)┌

<今日の報告>
ビバ!夏休み!なHanimaru(赤75)です。
平日の昼間なので人もおらず、のんびりと古墳でナAF用のカギ取り。
と思ったら、ガルフさんも夏休みらしいので、拉致ってみましたw
赤2人で、古墳奥の骨を凹りますよ〜♪
それにしても、古墳のカギ取りは赤・暗・黒に引き続き、4回目ですヨ。

しばらく倒していると、カギをドロップしてくれました。
AF小手は箱開けも他ジョブで良いので、そのまま赤で箱探し。
1枚目のマップの西スイッチ小部屋で、あっさりと発見し、古びた小手げっつ!
闇の炎もあっさりと・・・って、港でイベント見て無いって、ズヴァ城に行ってから気が付きましたorz

たどり着きさえすれば、あっさりと闇の炎も終わって、ナAF小手を手に入れました。
暇になったと思ったら、第3のサボリーマンなライセンさんが、ハクタク眼取りしてるっぽい。
こないだのハクタク戦でシンジさんから五行眼を借りたので、返すのに集めているそうな。
そんな理由であれば、前LSからの付き合いだし、手伝いますぞぉー。

サハギンのカギを貰いに海蛇を一周したら、扉奥でマインドゲイザーを凹ります。
昼飯&ヨドバシ散策を挟んで、延べ数時間でようやく金の眼げっつ!
さらに、イフ釜で水の眼取りをしたら、ようやく眼取り完了です。
全部で休み抜いても、5時間くらいかかりましたヨ(−_−)

夜はLv上げぇ〜、と思ったらサッパリ誘われず。
LSでサポ黒だからとか言われましたが、すっかり直すの忘れてました。
まぁ、ささいな事で誘われなかったりしますね・・・、最近サーチすると盾ジョブ多いしな。
まぁ、こういう日はオトナシク寝ることにしまして、本日終了でございます。

ナイトのLv上げは、止まってしまったですのう。
どうもテンションも上がらないし、ちょうど良いのかもしれません。
AF集めもあるし、まったりも良い感じですね┐(´−`)┌
とりあえずナ60までは頑張って、それからはまた合成生活に戻ろうかなぁ。


2005年09月15日(木) 2日連続デジョン

12月10日に、再び進化するのか?

×箱360の発売日も決まり、値段も4万だそうです。
まぁ、性能を考えれば格安なのでしょうが、ゲーム機としては正直高いですな。
もう一声欲しいところですが、いっぱいいっぱいなのでしょう。
4万ならPS3も対抗出来そうなので、PS3発表と同時に値下げしそうな予感アリ(−ω−)

とりあえずFF11が出来れば、良いのだけどね♪

<今日の報告>
今日はハクタクお手伝い〜♪なHanimaru(赤75)です。
思ったよりも早く帰って来れたので、LSメンの限界1アイテム取り手伝いなんかしちゃいますヨ。
要塞と古墳が残ってるのらしいですが、要塞は楽勝なので、古墳でお待ち申し上げました。
だって、ナAF小手のカギ取りもしたいんす!

先行してTomb骨を殴ってみましたら、後衛装備で意外と苦戦デス。
ほどなくすると、限界アイテム取りな一団がやって来たので、合流してお手伝い開始。
ソロでふらふらしながらリッチ倒してたら、別行動の何人か絡まれたりして、死んだりしてました。
自分が75なので感覚薄れてますが、古墳って怖いとこですよネ。

パピルスをげっとすると、もうハクタク手伝いのお時間でした。
怨念洞に突撃して、ハクタク3連戦の始まりなり〜♪
1戦目は楽勝で終了しまして、15分の沸き待ちは雑魚掃除。
通路にトンベリが沸かなくなったので、気軽で良いですのう。

フレアが3個くらい出ましたが、全てロット負けorz
基本的には暇なので・・・、あなたは段々眠くな〜る・・・。
2戦目から早くも寝落ちモードに、スーパーチェンジ!
ウトウトしつつも何とか、3戦目に突入ぅ〜。

3戦目はライセンさんが2ndに取らせたいようなのに、ライセンのままでプレイしてます。
気にはなってたのですが、ハクタクを倒す直前にログアウト!
どうやら、これで2ndで入って、ロットインという作戦らしいと気が付くのに数秒かかりましたヨ。
なんせ寝起き・・・じゃなくて、気を取り戻した直後だったから┐(´−`)┌

まぁ、ちょうど良いタイミングで気が付いて誘ったので、無事ハクタク手伝い完了しました。
そのまま、片手斧WSクエとか高僧のカギ取りとかに突入しましたが、うろ覚え。
気が付けば、毎度おなじみジュノ上層のモグ前でいましたヨ。
2日連続デジョンで飛ばされる屈辱?を味わいつつ、本日終了なのです。

昨日と違って、今日は完落ちでしたけどね!
起きたら4時過ぎてたし・・・、って、明日を夏休みにしておいて良かった。
とりあえずAF集めて、マネキンを買って、それからナイト上げかなぁ。
4連休だし、そろそろ部屋も本格的に片さねばな(−_−;


2005年09月14日(水) 水曜も裏ウィンクリア

異議あり!ってのも、久しぶり。

小さなゲームボーイミクロさんですが、やるものは逆転裁判3です。
未だにプレイが終わって無かったのよね・・・、うほほ。
すっかり忘れてしまったので、最初からプレイし直してマス。
それにしてもミクロさんは、ちょっと小さすぎな気がしますね。
アクションゲームとかは、大人の手には厳しいカモ。

ぷれいやんで動画を見るにも、ちょっと画面小さすぎかな。
ゲーム画面の品質としては、バックライト液晶だし十分綺麗ですよん♪

<今日の報告>
今日は水曜裏の日なので、ウィンに来ましたHanimaru(赤75)です。
ダイス負け2回もしたので、ようやくの裏ウィンだったりしますw
サクッとクリアしようと数名の助っ人も加えまして、いざ出陣!
参加人数も、33人と多・・・くないじゃん!?(´Д`;)ゞ

今日は3アラに別れまして、毎度おなじみ最後尾の部隊なり。
流れてくるヤグを片っ端から倒しまして、ズンズン進みます。
MP持ちいっぱいPTなので、リフレしまくりですが、今日はMBしたりスリプルしたり、いつもより多めに働いてマス!
相変わらずワンサカやってくるので、寝かし管理が大変なのデスヨ。

AF2も序盤は不調でしたが、後半はポロポロ落としてくれてラッキー♪
そして、赤も暗黒は持ってるので、本日の第2希望はナイト!
・・・ええ、出ませんでしたとも(TДT)
ボス釣りで大漁リンクで壊滅したけど、その後ボスを難無く撃破。
無事に裏ウィンクリアしまして、本日終了でございます。

PS.ボスクリア後に寝落ちモード気味だったので、無口だったら完落ちしたと思われて、デジョンくらったのは内緒デスorz

久しぶりに、連続魔スタンとかしましたヨ。
裏ウィンをクリア出来たのも手伝ってくれた人のおかげでして、ありがとうございました。
その一方、企画モノLSと掛け持ちで参加してくれてた人が止めちゃうそうで、残念です。
ぼちぼち、もう1回メンバーを増やさないと、厳しそうですのう。
というか、メンバー表の作り直しをしないと駄目っぽいか。

日記内人材募集w
Titan鯖で、楽しく裏をやりたいって方、参加しませんか?
ナ赤希望は多いので、制限されるカモ。
隔週の水曜開催だから、お気軽に掲示板に書き込んでクダサイ。


2005年09月13日(火) ナAF2が始まるよ〜♪

思わず、買ってしまいました。

あまり買う気がなかったGAMEBOYミクロさんですが、秋葉原へ売れ行きを探りに行きました。
いつもの高架下の店に行くと、ファミコンカラー以外のカラーは全色売ってて12000円ナリ。
そういやファミコンカラーは人気だったと思いつつ、12000円って高いよねぇ。
せめてヨドバシでポイントでもと考えて、錦糸町に行ったら、全色売ってました。

電車の中で遊ぶならブルーあたりかな?と思ってたのに、口から出たのは「ファミコンカラーください」!
駄目だ、こりゃw

<今日の報告>
タブナジアで起動しましたHanimaru(ナ50)です。
今日も鋼鉄足は、競売から落ちませんネ┐(´−`)┌
まぁ、調べればナAFのLv52は足だし、将来預ける時までに買えれば良いか。
と言う訳で、本日はナイトAF2が始まるよ〜♪

サンドに行って、裸のナイト様は釣り親子の坊主に話しかけます。
「ますますナイトっぽくなったね」って、この格好で見破るとは、やるな!(お約束)
イベントの後は、南サンドの武器屋にいる親父に話して、もう1回坊主に話せば、目的地がクロウラーの巣と判明しました。
赤に戻って、巣に行き、サクッと芋NMを倒せば、大ヨロイ虫げっつ。

サンドで坊主にトレードすると、オズで釣りタイム。
ここで、LSメンの短剣WSお手伝いが入って、そのままグスタフへ。
ナ白赤赤赤黒の6人でサクッと終わらせようとしたら、コウモリNMと戦闘中に生命反応で骨がリンクして、撤退orz
ちょっとナメ過ぎだったので、用心で丁寧に掃除して、助っ人を3人ほど加えたりして、無事NM撃破で手伝い完了デス。

そのままテレポでオズに行って、地下の池で釣り開始。
補助魔法をフルブーストして釣り始めたのに、3回連続釣れなかったでガッカリ(・ω・)
4回目で釣り上げると、ヒーリングで座るためにかけていたスニークが切れておらず、襲われませんでしたw
もう1回補助魔法をかけ直し、あっさりと倒すことが出来ましたヨ♪

サンドで坊主に報告>セルビナで報告>坊主に報告>親父に報告で、ようやくトリオン様とご対面。
何やら怪しい話をされますが、「この話はナイトがよかろう」とか言われて、赤タルには教えてくれませんorz
とりあえず、ガラント足をげっつ!
まぁ、その後に裸のナイトさまで、トリオン様の密命たるAF3クエを受けたのでしたw

南サンドで調査をして、お次はズヴァ城というところで、今日のAFクエは終了。
LSで呼びかけて、サンド護衛に行きました。
ちょうど6人集まったので、サクッと護衛完了ぉー♪
ミラテテ様はナイトで1400台とニンマリな結果で、本日終了でございます。

AF集めは快調ですが、カバンの圧迫は進むばかりで・・・。
やっぱりマネキンを買わねばぁ〜って、次は何のマネキンにすっかな?
今のところタル♂♀にミスラとガルカで、4種類。
野郎のマネキンはどうでも良いので、やっぱエル♀かヒュム♀か・・・。
まぁ、個人的にはどっちでも良いですわ(−ω−)


2005年09月12日(月) 調理書探し大会

本命さんの登場かなぁ?

ようやくスゴ録で、MP4を録画出来る機種が発売になるようです。
専用のLSIを載せることで同時に録画するみたいだし、転送速度もベラボーに早いっぽい。
@は気になると言えば、同時録画だと250GBって少ない?
ってのと、後から変換する場合にかかる時間は?ってくらいかな。

まぁ、メモリースティックの2GBっていくらよ?って方が気になるかw

<今日の報告>
土日で生活リズムがボロボロなせいか、月曜日は死んでるHanimaru(ナ50)です。
LSでプロM礼拝堂をやると言うので、狩り出され〜。
ナイトなら準備万端だったけど、まぁ赤で来いと言われても断る理由も無し。
ナイトも保険少なくて、死にたくないしな(−_−)

先にミザレーで恨み消しをするのに、獣人を襲いまくり。
恨みも溜まりまくりでしたが、PTでやると流石に早々と消えました。
それから赤50に着替えたので、出発時間は大分遅くなったデスヨ。
寝落ちの不安を抱えつつ、いざ出発ぅ〜♪

最初は当然、調理書探し大会w
うっかり絡まれて死人が出たりもしましたが、無事げっつ。
そこからはMに突入して、VSお化けNMはボス集中で頑張りました。
まぁ、リフレ回して、ファイアで燃やしてたくらいですけどネ。

プロMも無事に完了し、後はサブリガ取りに移行。
ここらへんから記憶が大分怪しくなってきて・・・、まぁ多くは言うまい(´−`)ノ
バルーン拾いで盛り上がってるようでしたが、途中リタイアで先に失礼しました。
調理書のミラテテ様はナイトで1120と良い感じで、本日終了であります。

ナ50になって、装備一新していなかったので、こっそりしてみました。
鋼鉄は激高い脚はバスに行って交換しましたが、足は競売の履歴の1割増しでも買えないので保留中。
ファランクスリングを2個に、王国盾を買えば、とりあえず50っぽいナイトの完成デスぅー♪
そして、やっぱり荷物がダブってきたので、もう1個マネキン買わないと収まらなくなってきた罠orz


2005年09月11日(日) ついにナ50になりました

薄い!小さい!・・・欲しい。

i-podナノの実物を、ようやく見ましたよ!
想像より全然小さい!全然薄い!すっげぇ欲しいwww
最初はミニのまがい物くらいに思っていて、すいませんでした!
ああ、売り切れなのが、口惜しいw

たぶん、これにて買うの決定デス(〃 ̄― ̄〃)

<今日の報告>
久しぶりに、昼までグッスリなHanimaru(ナ48)です。
オートリーダーでナ狩シ白黒黒PTを集めましたが、MPヒーラーがいないのが不安デス。
西アルテパの流砂洞でアリンコ&カブトすると、結構強めで、1戦ごとにMPすっからかんw
獲物も枯れ気味だったので、巣へ移動してみました。

ロラン側のR芋の小部屋に陣取りまして、再び狩り再開。
弱めなので楽ちんでしたが、楽すぎて枯れ気味に・・・。
蜂に手を出したら、ファイナルスピアで死んでもうたデス┐(´−`)┌
最後はR芋リンクで、白さんが死んでしまってPT終了でございました。
稼ぎは悪かったけど、そこそこ楽しいPTでOK!

夜は誘われて、ナ戦戦赤黒召のPTに参加しました。
要塞地下に行きましたが、戦×2は思ったよりイカス!
黒さんも積極的に攻撃してたけど、外人の召喚さん凄すぎw
MBバンバン決めてましたが、フロウひゃっほい×2したら、落ちて戻らず┐(´−`)┌
5人でもあんまり問題なく狩り続けて、ついに50になりまして、戦士さんに鋼鉄鎧借りて頑張りましたヨw

早めに終わったので、LSメンのハクタク眼取り手伝いへ。
怨念洞にて、侍獣暗白赤赤PTで問題なく狩れて、目ん玉2個げっつ!
勢いこんで、続いてイフ釜行くも、こちらは全く落とさずorz
時間切れで終了なあげく、寝落ちしてまして、本日終了であります。

うおー、ついにナ50じゃー!
AF集めが、楽しみですのう♪
それ以前に鋼鉄を買わねばなりませんが、脚が高いデス。
どこかに優しいバス国民でも、転がってませんかネ?


2005年09月10日(土) ドラドラハイドラ〜♪

愛車パワーアップ計画。

カーナビのi-pod接続用オプションを、ネットで購入。
届いたので箱を開けてみると、接続用のケーブルが一部別売でやんの!?
諦め半分で近所のオートバックスに行ってみると、売ってました♪
これにてパーツはばっちりですが、ネットで探してもインパネのばらし方がイマイチわからんデス(−_−;;

ぼちぼち1カ月点検なので、ディーラーに相談するかぁ。

<今日の報告>
朝からウルトラマンマックスを見てしまったHanimaru(ナ47)です。
いやぁ〜、アントラーの話でしたが、全然おもしろくな〜い。
その後もTVを見まくってたら、ようやく外人さんから誘いが!
久しぶりに参加してみると、他は全員外人さんな1人多国籍状態でしたw

ナ侍暗シ赤召のPTで、相変わらず外人様の意図が見えませんね。
東アルテパからの流砂洞に行くと、入り口が空いていたので、カブト&クモ狩りデス。
壱>バイパーの連携はきっちり決めるし、向かえ挑発なんかもして全然イケてる感じ(^−^)b
PTとしても思ったより機能してるし、朝から良い稼ぎでした。

と、途中までは良い感じだったけど、召喚がヘイスガ覚えてからバランスが崩れたっぽい。
今まで召喚が回復メインだったのに、ヘイスガなんか唱えるもんだから、明らかにMP不足に・・・。
回復不足ってだけじゃありませんが、暗が2回連続で死亡しちゃいましたヨ。
ふてくされたわけじゃ無いでしょうが、暗がタイムオーバー?で、そのまま解散へw
ナイトとしては死人を出して反省ですが、Lv48になったし御機嫌デス♪

一休みしようと思ったら、誘われまして再びLv上げへ。
ナ暗シ白吟召PTと、ちょっと考えただけでも火力が足りなそう・・・。
西アルテパからの流砂洞へ行って、アリンコとカブト相手に狩り開始。
心配したとおり火力不足は明らかで、倒すのには2回連携しないと無理という感じで、恐ろしく効率が悪いデスorz
何とか召喚アタッカー計画でも考えましたが、ケアルしかしたことありません、とかハッキリ言われてもな。

おまけに、途中から寝落ちモードに・・・。
盾なのでもちろん落ちる分けにもいかず、おまけに効率悪いじゃ、精神的にも死にそうでしたヨ。
まぁ、後衛をやってる時だって、落ちていませんにょ(・ω・)
何とか踏ん張って3時間で、4000ほどの稼ぎでございました。

グルたそに亀99BCの手伝いを頼まれてたけど、中止になり残念す。
代わりにラストラム足をアットワでやってるというので、交ぜてもらいました。
黒で参加して、ようやくラストラム足げっつ!
これで頭と手を何とかすれば、黒AFを預けられるけど、他の黒75見てもそういう分けにはいかなそうデスネ。

仮眠ばっちりの後は、裏氷河には黒で参加しました。
順調に虎街道の先まで行って、引き返すことに!?
そういえば、今日はハイドラ戦なのですよ〜。
ドラドラハイドラ〜♪(意味不明なテンションの上げ方)

初めてのルートなので、明らかに配置ミス?か混乱気味でした。
いち早く釣りルートから逃げていたので、うちのアラ大活躍しましたがw
そして他のアラを助けるために、黒なのにサンダー4釣りで大活躍!
あっさり逝ったりもしましたが、AFも結構ドロップして良い感じでした(^−^)v
まぁ、赤は落とさなかったけどね・・・orz

裏の後は、久しぶりの空ぁ〜♪
行ってみるとライバルも少なく、狩り放題な予感!
デスポ楽勝、ジパ瞬殺、スチクリ撲殺、ファウスト順調、ウリ沸かず、マザー辛勝と、5勝1分けな内容でトリガー大漁でした。
さすがに疲れてバタンQで、本日終了であります。

いやぁ、これだけトリガー拾えば、次回は久しぶりに四神出来そうだ。
水は誰か持っていたから、玄武も行けますネ!
盾が欲しいけど、実は劇毒も欲しい気が・・・。
とは言っても、まだスキル足りないので、早く上げないとなぁ( ̄― ̄)


2005年09月09日(金) ようやく盾っぽく

今度のFFのバージョンアップは大掛かりっぽいですね。

ファミ通を買うと、FFの色々なイベントがあったせいか、気になる情報がチラホラと。
追加ディスク作ってます!という発言も気になりますが、まぁ当分先なのでしょう。
それより、謎の装置の秘密が判明したり、アーチャーリングとかが出るBCが発表されたりと、大盤振る舞いな様子。
個人的には竜棋士が強化されるという話の方が、気になるのですがw

忍盾は継続らしいので、ナ盾の強化がもう1回くらいないかな?

<今日の報告>
最近はようやく盾っぽくなってきましたHanimaru(ナ46)です。
お疲れ気味でもPT参加希望を出していると、誘われてナモシ赤黒黒PTを組みました。
東アルテパから流砂洞へ入って、奥の通路に陣取りました。
というか移動中に絡まれて、赤&黒さん死亡しちゃったんでしけどねorz

黒さんが1人戻って、着替えてきてレイズして仕切り直し。
カブトにアリンコ混じりで、地道に頑張るデス。
連携はシーフさんがソロでバイパーで、レタ>乱撃のナ>モ連携。
連携に参加出来るのも、赤さんにリフレもらってるからですのう。

火力弱いかと思いましたが、黒2に助けられて、そこそこ稼げました。
アリを倒せないと釣りが辛いところですが、逆にアリメインな感じで頑張れたので問題なし。
気が付けば、ナ46→47になりまして、ほっと一安心です。
Lvアップのノルマを果たせて、本日終了です。

1PTで1Lvアップすると、満足感がありますよねぇ〜♪
まだまだ必要経験値も1万以下だし、このペースで行きたいのう。
そうすれば明日からの土日で、Lv50に到達出来そうだし!
早くAF集めしたいなぁ(〃 ̄― ̄〃)


2005年09月08日(木) 久々の赤AF3

i-podモノぉーは、ドックコネクタ付きで良い感じ!

シリコンオーディオで、i-podモノが発売されました。
2GBor4GBと大容量が特徴ですが、これにてミニは製造中止らしい。
シャッフルと違いカラー液晶搭載で、平面はそれなりだけど、激薄い!
う〜む、欲しい気もするけど、通常i-podで今は不満ないしなぁ〜。

でも、物欲デカ実行派(意味不明)としては、買いたい気もする・・・。

<今日の報告>
久しぶりに、飲んで御機嫌なHanimaru(ナ46)さんです。
Lv上げすると寝そうだったので、LSメンのノビさんの赤AF手伝いに参加しました。
赤59のノビさんの手伝いと言えば、赤AF3!
帽子まんせ〜♪というか、赤AF3の手伝いはするんですよぉ〜♪

思い出話からすれば、昔の赤AF3は大変でした。
フェ・インのお化けも苦労するのに、要塞のロボは毎回死人が出る始末。
そんな感じだったので、とても希望者だけでは勝てず、色々な人に手伝ってもらったもんです。
そんな訳で恩返し半分な気分で、赤AF3は野良でも手伝ったりしてましたw

今回の赤AF3には、やっぱり赤で参加しまして、フェ・インでサクッとお化け退治。
Lvも75が6人くらい手伝ってるので、楽なもんです。
ついでに5−1もやるというから、こちらは応援だけ。
裸でミッションしても、気分が盛り上がらなくて楽しくないし(−ω−)

要塞のロボ戦まで待ちだったので、軽く寝落ち。
フェローをやっていたのですが、気が付けば去ってましたorz
まぁ、丁度フェ・イン組が要塞に来たので、合流してサクッとロボ退治。
懐かしさもありましたが、現実は眠さ限界で本日終了です。

はぁ〜、人のAFも良いけど、自分のAFやりたーい。
そんな事を言っても、Lvが4つ足りませんけどね!
週末は、ナイトLv上げを頑張っちゃうかなぁ〜♪
というか、たぶんオートで頑張っちゃうと思います。Lv上げ好きだしw


2005年09月07日(水) チョコボレースに挑め

小型動画デバイスは良いのだけど、録画はどうなってるん!

MP3プレイヤーのマピオoneが発売されたようで、ちょっと気になりました。
毎度おなじみMP4ムービーが見れたりするのだけど、有機ELとはいえ96×64じゃ小さすぎだよなぁ。
とは言え、その小ささは単純に心引かれるモノがあったりしてw
来週にはGBミクロが出るし、小型まんせー♪な流れは好きだな(^−^)b

結局はMP4への変換が面倒で、MP2がそのまま見れるプレイヤーで見ちゃうのだけどネ。

<今日の報告>
とりあえず、PT参加希望なHanimaru(ナ45)です。
オートリーダーをしようにも人がおらず、とりあえずボケ〜っとして誘われ待ち。
サッカー見たり、飯食ったりして、ノンビリしてしまいました。
晩飯の片付けをしに席を軽く外した内に誘われてて、気が付いた時には手遅れなくらいノンビリしちゃったんデスヨ!

こりゃ、あかん〜と思ってたら、まもなくして拾われました。
45〜47PTのナ戦シ黒赤吟で、上がりたてな身としては、もうすぐ3差っぽい・・・。
断るほど需要も無いので、まぁ頑張りますよー!
巣に行きまして、R芋の通路でBカブト交えて、戦闘開始デス。

盾として実用的か?が心配でしたが、リフレのおかげでMPに余裕があるので、ぼちぼちです。
ボコボコにされてるので、Lvが一番高い戦士にあっさりとタゲ持っていかれて、ナイト的にはちょっと屈辱(>_<)
でもサポ忍だし、サブ盾してもらってると考えれば、気楽なもんです。
芋にスロウ食らうと、ケアル2が追いつかなくなるので、サブ盾有り難かったしね♪

途中で吟さんが電話と言って、離席っぽくなって30分近く戻らず。
まぁ沸いたりして絡まれたりすると危ないだろ、っていう話で、デジョン2で強制送還してもらいました。
後から、「実は友達が来て」とか訳のわからんテルが来たらしいけど、長くなりそうなら、しっかり対応してもらいたいですな。
ライバルが来たりでペースは落ちたものの、5人でもいけるので、そのまま続行して、23時にLv上げ終了。

そこそこ稼げたのですが、@1150と微妙な残り方。
今こそ護衛だ!と思い、上層>庭>下層とシャウトすると、申し込みが13人・・・。
断りまくって6人で護衛に行くぞーと思ったら、サンドに行ったら受けられない人がいて、結局5人で古墳へ。
みんながサンドへ受けに行ってる間に、フェローしたらLv32になりましたw

順番待ちもあったりして、護衛自体はサクッと終わったけど、結構時間がかかってしまいました。
そして、お楽しみなミラテテ様でナイトLvあっぷー!
・・・1008って誕生日!じゃなくて、150足りねorz
ソロで上げようかとも思いましたが、LSメンのナウさんからチョコボレースに挑め!とアドバイス頂きましたぁー。

チョコボレースは自信あります!ということで、サンド>バス間のチョコボクエに挑みました。
時間調整やらもあって、寝る時間オーバーだったりしますが。
正確なコーナリングで曲がり、巧みなLSチャットで障害物にひっかかったりしてたけど、19分33秒でゴぉぉぉおおおぉぉぉールぅ!
ランペール戦記で800を出しまして、無事ナイト46で本日終了であります。

それなりに頑張ったチョコボレースですが、1位とは25秒差。
この時間で25秒はデカイけど、どっかでショートカットあるんかな?
まぁ、久しぶりにチョコボで真剣に走って、楽しかったので良し!
頑張れば週末にはLv50になって、AF集めでも出来るカモカモ。


2005年09月06日(火) 2個げっつ大作戦

何か、逆なのね。

最近、電車の中で気になることと言えば、妙に高校生の男子がズボンを下げて履いていること。
半ケツなんじゃねーの?ってくらい下げてるんだけど、それは制服でやっても格好良いんだろうか?
それっぽい服でアクセサリーとか付ければ、アリなスタイルの気はするけどねぇ・・・。
というか短足が余計に短足になっていますよ!ってのは、禁句ですか?
まぁ、最早おっさんなので、何も言うまい(・ω・)

女子高生がスカート折り曲げて短くしているのは、可愛いので良し!

<今日の報告>
今日はお手伝いなんだろうか?とイマイチ謎なHanimaru(ナ44)です。
ハクタク手伝いの話はあったのですが、急だったので人の集まりがイマイチらしい。
Lv上げに行こうかとも思ったけど、はっきりしないので待ちの態勢。
待ってるのも暇なんで護衛とかENMでも行こうかぁ〜、となりました。

ナ45まで@2800なので、ミラテテ2個で上がるカモ!
そこでリヴェENMに行って、途中でワートを手に入れ、帰って護衛をやれば「ミラテテ様2個げっつ大作戦」開始デス。
何だかんだで準備している間に、ハクタクも来週に延期となり、気合入れて行けますよぉー!
LSで人を募集して、忍赤黒黒でリヴェへGOぉー。

の前に、ちょいと礼拝堂に寄り道ぃ〜。
2個のミラテテ様では不安だったので、保険で料理書を取りにいったとです。
ぐるぐる回って、最後の部屋で料理書をようやく見つけました。
恨まれまくりなので、変なところでスニ切れそうになると怖かったデス。
タブに戻ってミラテテ様を手に入れたら、ナイトで使って1400台キタァー!

幸先よかったので、良い気持ちでリヴェへw
最初はA01に行ったのですが、スタンもリフレも無いので厳しそう。
B01のが鱗も1枚で良いし、入り直しまして進みま〜す。
鱗もあっさり入手して、パペさんが合流で忍白黒黒赤にパワーアップ!

ワートも手に入れれば、いざBF戦ですが、クラスターにリベンジ!
この間は準備中に突撃するというヘマをやらかしたので、今回は慎重に行きますよ(−_−)b
全員火力マックスで挑みましたが、今回も3回自爆されて終了・・・。
火力は十分だったはずで、リベンジには情報収集が必要なようデスorz

意外と時間がかかり、もう寝る時間じゃん!
ということで護衛は延期になっちゃったので、ワートのミラテテ様に祈りを込めて使用デス。
・・・1300台後半キタァー!ヽ(`Д´)ノ
ナLv45になりましてブリガンを着込んだら、本日終了であります。

ルーヴェランスちっくな、ナイト様に成長しました。
まぁ、等身が全然違うだろ!っていう、突っ込みは無しで^^^
忘れてましたヒーターシールドを購入して、見た目も結構変わりました♪
これで、Lv50までの楽しみは無くなったかなw


2005年09月05日(月) 戦闘中に走りだす

i-pod中心の音楽生活デス。

ようやく、スターオニオンズのCDをげっつ。
やっぱり秋葉原には、普通に積まれて売ってましたw
家に帰ってもコンポはもう無いので、PCでMP3にして、i-podへ取り込みします。
そして、ボーズのi-pod用スピーカーに装着して、聞くという生活に慣れてきましたw

スターオニオンズは、のんびりしてる時に聞きたいCDかなぁ〜♪

<今日の報告>
納品が、スコピオマスクなHanimaru(ナ43)です。
久しぶりの納品ネタですが、やっぱスキルが高い納品はウマイですから♪
雄羊の革は倉庫の余り物を使うとして、サソリの甲殻は久しぶりに赤で巣へ拾いに行きました。
固定ドロップなので、あっと言う間に6個拾って準備OK。

ナイトに戻って、PT希望を出しながらウィンへ。
すると、船の中で誘われまして、納品してから帰りましたヨ(^−^)b
43〜45のナ侍シ黒黒吟と、レイズが無いナイスPTです。
流砂洞のHカブトさん目当てでしたが、いまいち位置がはっきりせず、さ迷い気味に・・・。

まぁ、どうせココロカ近くだろうと思い、結局はそこへ道案内しました。
手前は先客がいたので、奥のエリア境に陣取って戦闘開始!
ナ盾でPT内でLv低いのは厳しいかと思いましたが、そこそこ良い感じにやれるっぽい。
通路のカブトも釣りミスしまくりでしたが、詩人さんがスニしてララバイ釣りして戻ってくる戦法でバッチリでした♪

まずまずなペースで稼いでましたが、毎度おなじみ11時頃から眠たくなり・・・。
一度は戦闘中に走りだすという謎な行動をして、PTメンバーをビビらせたりしましたヨ(〃 ̄― ̄〃)
何とかサチコメ通り、12時までは頑張って、稼ぎは7000くらい。
Lvは43→44になりまして、本日終了でございます。

Lv45になると、ブリガンダインみたいですね。
久しぶりの王国胴でしたが、短い付き合いであった・・・。
こだわれば色々とあるのだろうけど、他は鋼鉄着れる50までは良いのかな?
50になると、装備一新で楽しみですのう〜。
暗黒の時はミスリル着ていたので、鋼鉄鎧って着たことないのよね。


2005年09月04日(日) 問答無用の精霊魔法

またまた、台風接近中!

台風の影響のせいか、物凄い大雨が降りました。
幸い浸水はありませんでしたが、場所によっては凄い被害だったみたいですねぇ。
0m地帯に住んでるので、堤防が決壊したらとか言う話になったら困りもんです。
PS2が水に浸かっても、サーバーにデータがあるので、安心か!?

まぁ、そんな事態になったら、FFどころじゃありませんな(・ω・)

<今日の報告>
朝から、PT参加希望だけは出してみたHanimaru(ナ42)です。
納品をしてみたりしましたが、メインはリアル部屋掃除。
とは言っても、暑かったり涼しかったり蒸したりで、身体だるぅ〜。
途中からTVを見るのがメインになって、昼になっても誘われませんでした!

LS内の暇人連合で、アットワでシーフゴブ狩りに行きました。
何かのトリガーを落とすらしいですが、何かは良くわかってませんw
白黒黒黒赤の5人PTで、回避が高かろうが、問答無用の精霊魔法で倒しましたヨ!
まぁ、トリガーはさっぱり出ませんでしたが・・・。

ナイトのラピさんが現われたので、ウルガランENMへ。
当然トリガー取りからですが、本日も絡まれましたぁー!
死ぬことも無く撃退し、崖の着地も成功して、無事タウルスBCに挑戦ですw
まぁ問題なく勝利して、ドロップはヘッジホッグと木材でした。
ヘッジホッグはギルさんゲットで、木材はロット負けと、小銭稼ぎにはならなかったけど、経験値だけで良しとしましょ。

夜はオートリーダーして、ナイト上げへ。
人が少なく、ナ侍暗忍赤吟のちょっとアンバランスなPTになりました。
西アルテパでカブト狩りをしましたが、意外と楽勝でウマァー♪
リンクして1度ラバオへ逃亡したにもかかわらず、2時間ちょいで1万くらい稼げましたヨ。
Lvも順当に42→43になりまして、本日終了でございます。

う〜む、AFを考えるとLv上げたくなるので、良い燃料ですのう。
AFまでは考えないで、突っ走れるかなぁ?
ただAF着ただけじゃ、経験値的に半分もいってないのよね・・・。
まぁ、今はあまり考えないようにしましょうか(・ω・)


2005年09月03日(土) ナイトAF1

CDは売れ行き好調なのかな?

スターオニオンズのCDを買いに行こうと、秋葉原へ。
車を止めるところが無かったので、素通りして(というか戻って)、錦糸町のヨドバシに行きましたw
ドラクエのは売ってたのに、やっぱFFのは売ってませんでしたヨ。
ポスターとかは貼ってあるので、入荷はして即売り切れたんかな?

まぁ、秋葉原に行けば一発なんだろうけどw

<今日の報告>
朝から、ラバオに買い出しに行くHanimaru(ナ40)です。
ナイトに欠かせないモノと言えば、食事にジュースですよね。
とりあえず海串を食べながら、メロンジュースを飲んでます。
なので、ラバオにメロンの仕入れに行くのは、もはや日課ですヨ。

放置気味に誘われ待ちしてると、昼頃にようやく誘われました。
ナモ侍白黒赤のPTで、東アルテパのOP付近でゴブ狩りでございます。
アクセスが良いからか、アルテパはフェローをやってる人が多いのが難ですが、それでもポップ時間が短いので獲物には困りません。
経験値もバラツキがあるものの、200オーバーも多いし、お侍さまが鬼のように釣ってくるので、良い稼ぎw

気が付けば、今日もLv40→42と2Lvあぽー♪
まぁ、美味しいPTと言うよりは、はしゃぎ過ぎなくらい会話が弾みまくりというのが印象的なPTでした。
モンクさんもちょうど乱撃を覚えて、愉快そうに撃ちまくってたしw
積極的に「かばう」してみましたが、驚きの効果時間の短さで、かばわれる方にも動いてもらわないと厳しいですね。

装備可能になったので、ナイトAF1をしにサンドへ。
釣り竿親子の子供から受けたら、料理人の家で情報げっつ!
黒75で鼻歌まじりに行って、土エレを沸かして戦闘開始ぃ〜♪
ふふん、楽勝ぉ〜♪と思っていたら、一撃で100近く食らって大ピンチ!?

幸いLv差があるのか、それなりにミスしてくれます。
アスピルとドレインで地道に頑張りましたが、死にそうに・・・。
気合を入れ直し、泉を発動させて、強引の押し切りぃー!
まぁ、土エレに雷系の精霊で攻撃してて、レジられまくりだったのが、苦戦の最大要因ってのは内緒デスヨ(−ω−)
気が付くのに、偉い時間がかかりマスターorz

夜は、裏ジュノぉー!
土曜裏LSは慎重なので、余計な敵とはあまりやらなかったのです。
でも今日は未クリア者もいなかったので、殲滅コース!!
ということで噴水を全面的に攻略しましたが、沸きのタイミングが分からず、1度壊滅しちゃいましたw

真ん中下に何人か死体で取り残されてしまったのですが、みんなで上の外周コースからトラクタで引き上げます。
これが、愉快で楽しく、別なゲームのようでしたw
まぁ、初めてのコースということもあって、最近にしてはワイワイと楽しい感じで良かったですな。
戦利品は旧貨幣を5枚ほど手にいれて、本日終了であります。

最近、土曜裏LSのあとに、空行ってませんのう。
麒麟は別にしても、玄武盾あたりは欲しいので、毎週やりたいのですがw
それには北玉と冬石かぁ〜って、何が落とすのだっけかな?
メリポ稼ぎというほどは稼げないけど、暇っぽい時にトリガー取り行くかのう。


2005年09月02日(金) Lv40で装備一新

久しぶりに新宿へ〜♪

ヨドバシ新宿に行きまして、プロジェクターと睨めっこ。
やっぱり液晶プロジェクターって、まだまだ大きいですのう。
DLP方式というPC用のプロジェクターは、かなり小さいのがあって、こちらなら良さそうなんだけど。
海外ではDLP方式が有力らしいけど、日本では液晶しか映画用ってないのかねぇ。

どっかからDLP方式の良いプロジェクターがないもんかな?

<今日の報告>
早く帰ってきたので、今日もナイト上げなHanimaru(ナ38)です。
恐れていましたが、やっぱLv上げしだすと、このパターンばっかだなw
オートリーダー発動で、ナシ竜白黒黒PTが組めました。
相談の結果がまとまらなかったので、穏便に巣で様子見へ〜。

巣にたどり着くと、Nカブトに先客がいってガッカリorz
サーチするとLv40なPTっぽいので、枯れ枯れクポーっぽい・・・。
他の狩場を探すと、グスタフが1PTっぽかったので移動しました。
デムからチョコに乗って、グスタフでコウモリ&トンボ狩りデス。

案の定、先客は1PTで狩場的には、良い条件でした。
湾曲連携にMB2連発も強力で、慣れてくれば狩りの速度もそれなりのもの(^−^)b
経験値も200オーバー連発と美味しく、Lv38→40と2Lvあぽー♪
当面の目標であったLv40になって、戦闘終了です。

Lv40と言えば、装備一新!
鋼鉄兜、王国胴、王国脚はあるので、@は手と足くらい。
今まではSTR重視で種族でしたが、防御力を考え、バスまで行って鋼鉄小手を戦績品交換でゲッツ。
足は引き続き、カンプ足を使うことにして、ビシっと決まったところで、本日終了であります。

ようやく見慣れた40装備になって、ナイトっぽくなってきました。
アイゼンもナイト向けなんだけど、やっぱ鋼鉄兜を被らないとねw
ナイトAF1も受けられますが、装備Lvは42だし〜。
フラッシュ覚えたあたりから、徐々に面白くなってきたかな?(´−`)ノ


2005年09月01日(木) 凄い時間の無駄

簡単に言えば、本日は夏休み3日目デス。

9月になれば空いてるかと思い、鋼の錬金術師の映画を見て来ました。
調べると新宿でしかやっておらず、行って見ると40席程度の小さい劇場でした。
ギリギリに行くと、立ち見まで出てる満席状態で、整理券を配ってますが次の回も座れないらしい。
いやぁ、人気があるのか?、映画デーで1000円なのが原因なのか?
どっちにしろ、甘く見てましたわ(・ω・)

肝心の内容ですが・・・、TVで終わりで良かったようなw

<今日の報告>
お休みなので、朝からFFしてしまうHanimaru(赤75)です。
さすがにガンガンLv上げいくぜぇー!ってのも面倒なので、ピジョンブラッドを求めて、海蛇に張り込みぃ〜。
ライバルもいないようなので、洗濯とかしながらマッタリとw
1時間ちょいでNMが沸いてくれて、ピジョンブラッドげっとだぜー♪

ジュノに戻って、ピラチナピアスを買おうとすると、競売の履歴で落ちませんヨ!
ちっとも落ちる気配もないので、まぁ、後回し決定・・・。
ナイト用の耳装備はピジョン×2で良いとして、指装備は調べると、ボムの指輪とベネラーリングが良さそう。
ボムの指輪は競売で安かったので買いましたが、ベネラーはクエストなのよね。

リストを見ると未クリアで、ネットで調べると途中まではやった記憶が・・・。
ココロカはNMに遭遇して酷い目にあったのを覚えていたので、次は東方の玉壁集めだったかなぁ??
きっと東方の某が高かったので、自分で集めようと思っていたのに違いない!
というわけで、再び海蛇に行って、サハギン退治。
リンクしまくりも赤だったので何とか切り抜けて・・・、う〜む全然ドロップしないorz

諦めてノーグで競売チェックすると、1個1000と高くないジャン!
お次はバスだったので、バスの競売で買うかと思い、バスへ移動。
バスの港は天晶堂が目的地で、その人物のところに行ってみると・・・、あ〜!?
何か、ここでイベント見たの思い出してきたよ!

お次はセルビナで、行ってみると相手は村長・・・、ああ、ここも来た記憶があるぅー!
んで、砂丘から渦に飛び込むと、ルフェーゼでイベント発生しました。
ここまで来て思い出しましたが、前にセルビナまではたどり着いたものの、眠くてセルビナ落ちしたんだった。
後はラバオで報告して、ベネラーリングげっつしたけど、凄い時間の無駄でしたヨ(´Д`;)ゞ

夜はLv上げしようと思ったら、アットワENMに狩り出され〜。
黒で参加して、サクッとアントリオNMを退治しましたが、毛なんたらがドロップでしょんぼり。
LSメンバーからジュワタコが沸いたと連絡あり、本日3日目の海蛇へw
ライバルさんがいて危ないところでしたが、9人くらい集まれて、ばっちり勝ちました♪

その後、ウングル取りへと移行しましたが、既に寝落ちモード。
暗黒にジョブチェンジして両手斧上げしましたけど、殴る>寝落ち>の繰り返しで効率悪そう・・・。
それでも226→228に上がったので、もうすぐスチサイへのカウントダウンに突入できそうです。
0時には解散となりまして、本日終了でございます。

せっかくの休みでしたが、ナイト上げしなかったなぁ。
まぁ、実はサンド護衛に参加して、1100くらいは稼ぎましたがw
早く40になって、装備一新したいなぁ〜。
やっぱりLv上げって、見た目もパワーアップしていくのが楽しいんだよね♪


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加