◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2005年03月31日(木) 掘りポイントが無い

ようやく、3月も終わったぁ〜♪

番組改編時期か?、最終回の深夜アニメも多いので、普段見ていないようなのも見ています。
先日らいむ隊の最終回(千葉TV)をぼ〜っと見ていたら、来週からのガオガイガーFINALが新番組とかぁ〜。
うおー、見るぜー!燃えるぜー!(`Д´)ノ
某雑誌の記事だけは読んでいたのですが、実際どういう話か知らないのは内緒デス。

まぁ、変な萌えアニメよりは、よっぽど面白そうだw

<今日の報告>
実は、既にエイプリルフールなってしまいましたHanimaru(赤75)です。
軽快なジョークをかましたいところですが、一応31日の日記なので自粛クポー(・ω・)ノ
もはや、日課とでもいうべき、エッグハントでもやりますのだ。
モグに話しかけて、Rタマゴげっつ!って、実は5個目な罠!

今日は、LSに3人もいる大盛況ぶり。
丑三つ時はとっくに過ぎているのに、元気なLSですネ!
つるはしを片手にツェールン鉱山で採掘しようと思ったら、完全採掘装備な先客が2名くらいいて、掘りポイントが無い・・・。
ようやく見つけて掘り返すと、あっさりとツルハシが逝きましたヨ。

Tタマゴを手に入れましたが、これも既に持っているタマゴでした。
毎日ちょこちょこやっているので、15〜6種類くらい持ってるし、ダブりまくりは仕方ないか。。
エッグハント以外に釣りでもやりたいところですが、そろそろ寝ないと明日がぁ〜(/ω\)
今日もタマゴだけ握り締めて、本日終了です。

4月から、実は早起きなのですよ。
初日は安全をみて、ちょい早く起きるつもりだし〜。
それで暇になるなら嬉しいですが、今の仕事が終わらんデス!
まぁ、頑張るしかないですよネorz


2005年03月30日(水) 誰も反応がありません

朝ボケて、同じ雑誌を買ってしまうくらい、いっぱいいっぱいデス。
何か、18時間働いているのは気のせいカナ?(・ω・)

ネットの記事で、新型PSXのPSP利用レポートを読みましたが、やっぱり4〜5倍時間がかかるらしい。
30分番組の変換で、2〜2.5時間とは気が狂いそうな長さです。
すでに変換という作業を諦め、HDDプレイヤーに手を出している人間にとっては信じられない仕様ですネ。
寝ている間の変換推奨らしいですが、「PSPでTVを持ち出すという感覚を定着させたい」という目論みは・・・無理!

こういうことがしたい奴は、おとなしくVAIOでも買え!とか宣伝した方が良いですよ>SONYさん♪

<今日の報告>
久しぶりに、明け方?のツェールンで起動なHanimaru(赤75)です。
このLSに来て、初めて?誰も反応がありません。
寝バザーっぽいのが4人ほど、いることはいるのですが(・ω・)
まぁ、ばりばり平日だし、人がいる方が怖いわなw

とりあえず、目の前の採掘ポイントを掘って、タマゴげっつ。
とんずらでフラフラしながら外に出て、モグからタマゴを貰いました。
お目当てのFとSは手に入れることが出来ず、バザーで1500GでSタマゴが売っていて、思わず買いそうになりましたヨ。
LSメンに頭文字持ちがいるし、慌てないことにして買いませんでしたが(^−^;

ちょいとジュノに戻って、競売だけチェック。
いつの間にやら、バーミリが440万まで上がっていて、買う機会を逃したようデス。
それより、雷の杖が値下がり傾向だったので、ぼちぼち買いますカァ!
・・・底値で入れても、落ちずぅー(・ω・)
すでに朝の天気予報が始まってるし、さっさと寝ることにして、本日終了です。

さすがにFFしてても、辛いデスのう。
眠いを通り越して、死にそうな領域に突入しています。
年度末は大変なのですが、それに異動が重なっているもんで・・・。
早く、落ち着いてFF出来るようになりたひ(/ω\)


2005年03月29日(火) 両方とも獣人支配

スパロボって、何処からやってないのう。

電撃ホビーマガジンを買ったら、おまけDVDがついてました。
中身は、スパロボOGのロボットフィギュアの紹介と、5月頃に出るアニメの紹介デス。
そういや、OG2は買ってませんが、OG1は我が家のどこかにあったような?(・ω・)
それ以前に、今のメインなキョウスケとエクセレン絡みのスパロボあたりから、プレイしたことが無かったり。

よって、今の登場人物が良く分からないのは内緒┐(´−`)┌

<今日の報告>
鼻垂れ度が増しつつあるHanimaru(赤75)です。
とりあえず今日もタマゴを貰うことから、1日の生活が始まりマス。
気が付けばタマゴも16種類もあり、いい加減に何処かのリージョン名くらい出来そうな予感!
ネットで調べて、ようやく今回のリージョン名の役一覧をげっつ(^−^)b

Titanサバでは、サンドが大部分、ウィンが少々、バスがグスタだけで、あとは獣人支配が少々って感じ。
リージョン名を見ると、やたらO・L・Sあたりが多いのが気になりますな・・・。
その中ではLしか持っていない(さっき貰えたw)ので、とりあえず、その3つを外すとぉ〜。
タブナジア(TAVNA)とフォルガンディ(FAURE)くらいしかありませんが、両方とも獣人支配ってのは、何かの嫌がらせデスカ(・ω・)

なけなしのLを使って、トゥーリア(TULIA)でウィングエッグ(サンドタマゴ置物)をげっつ。
モグハウスに引きこもって、ブックシェルフの上において、ニンマリしてみましたw
日付も変わったので、もう一度タマゴを貰ったら、つるはし片手にツェールン鉱山にて採掘でタマゴをもう1個。
再び、タマゴとリージョン名とにらめっこすると、バスだとグスタ(GUSTA)、ウィンだとデルフラント(DERFL)あたりが楽そうです。

手持ちのタマゴで足りないのは、S1個とF1個。
今回は同じPTメンの頭文字は選んでもらうことが出来るので、ちょうどLSリストにはサブリガ先生とフユネコさんがいる様子。
LS会話で、PT要請デス!
・・・。

・・・。
反応ナイヨ。
寝落ちデスカ?(・ω・)
おとなしく寝ることにしまして、本日終了ですorz

次のバージョンアップが4月下旬くらいらしいですねぇ。
開発だよりを見ると、AF以外の装備も同一シリーズをパッケージにして預けられるだとか。
LV別装備の対策ということですが、今のシステムだと1000ギル取られるよね(/ω\)
それでも便利になりそうだけど、HQが混ざっても預かってくれたりするんかな?


2005年03月28日(月) 4つのタマゴ

引っ越しでもするかのう(・ω・)

4畳半住まいの人生を送ってますが、物で埋まりまくりです。
ホームシアター構築作戦を展開したり、鉄騎購入計画を目論んだりしたものの、断念してきました。
だって、狭いんだもぉーん!(`Д´)ノ
いきなり何を言い出すのかと言えば、サイバーテックの椅子型筺体?を見て欲しいなぁ〜、と思ったのは内緒デスヨ。

しかし、引っ越しでもしたら、引っ越し以外で破産しそうだw

<今日の報告>
終電帰りも、@4日間の予定なHanimaru(赤75)です。
花粉症デビューしたのか風邪を引いたのか?、ハナタレ小僧と化してマスヨ。
こんな状態ではテンションが上がるはずも無く、モグからタマゴを貰うので精一杯です(・ω・)ノ
起動したら、ヴァナ時間1:00とかで、もうちょい早くログインしたら2個貰えたのにとか思いマスター!

3国巡ってタマゴを貰おうと、バスからサンドへ移動。
裸のタルがラテーヌ高原を疾走しまして、サンドへたどり着きました。
南サンドのモグに話しかけると・・・、タマゴくれないジャンorz
むだ足で、さらに落ち込みたくなりマスター!(`Д´)ノ

LSメンのナウさんが、採掘でもタマゴが取れると教えてくれました。
そういや、去年もそんな仕様だったな(・ω・)
早速つるはしを担いで、ツェールン鉱山で穴掘り。
さらに曜日が変わったので、もう1回掘ってから、鉱山区のモグにもタマゴを貰いました。

最初に1個、採掘で2個、最後に1個で合計4つのタマゴをげっつ。
まぁ、種類は全然増えませんでしたけどネ┐(´−`)┌
10種類以上持ってるのに、リージョン名が出来ないってのはどういうことよ!
とは言っても、全部調べてにらめっこしている訳ではないので、全部のリージョン名を調べるか・・・。
ちょっぴり面倒に思いつつ、本日終了です。

引っ越しと言えば、HPも引っ越したい気分です。
オリジナルドメインも今となっては、あまりいらん気もするしなぁ〜。
AV関係のネタを良く冒頭で書きますが、そういうニュースへのリンクを気軽に張りたいし。
まぁ、その前に日記以外のHPを更新しろよ、っていう突っ込みがありそうだな(−_−)


2005年03月27日(日) 強制乱獲モード

今日も新宿へ散歩ぉ〜♪って、仕事デス・・・。

TRPGのリプレイ本である、ソードワールドリプレイ最新刊を読みました。
へっぽこーずの第2章の話ですが、今回もラストで死人が出るなどダイスの神様は気まぐれですな。
しかも、今回は最終巻のはずが、死人が出たので続くデスヨ!
結構おもろいシリーズなので、続くになったのはちょっぴり嬉しかったりもしますのだ(^−^;

まぁ、ハッピーエンドで終われば良いですのう。

<今日の報告>
休日にもかかわらず、夜に起動なHanimaru(黒64)です。
PT参加希望待ちしていましたが、忍さんが沸いたので久しぶりのオートリーダー発動です。
勢い余って、忍白赤赤黒までPTを組んでしまい、PTで叫んでたら赤さんが抜けてくれちゃったり・・・。
相変わらずボケまくりで、ど〜もすいません(⊃Д⊂)

あとは順調にPTを組んで、63〜65な忍狩侍白黒赤PTを結成。
ボヤもビビキーも混んでるっぽかったので、テリガンでコカ乱獲となりました。
奥の方に陣取って戦闘開始すると、リンクしまくり!
もともと乱獲作戦でしたが、強制乱獲モードになってましたw

連携は雪風>サイドの分解で、タル狩さんのHPが真っ赤になりまくり。
こっちも気合を入れて、トルネドMBもかまして、一気に倒すようにしていました。
そのうち死人が出るカモ?とか思ってましたが、死者も出ずに頑張れましたヨ。
Lv65まで@5000くらいとなりまして、戦闘終了でございます。

アンプンさんが召喚タイタン戦に行きたいというので、お手伝いへ。
赤赤獣白黒の5人PTで、サポ戦士で赤盾を頑張ります!
順調に戦ってましたが、あっさりフロウで死亡┐(´−`)┌
フロウさえ終われば、生き残ったメンバーで楽勝でしたけどネ。
欲しいものも特にないので、小銭げっつで本日終了です。

久しぶりに召喚戦で死にましたが、何か最近良く死ぬな・・・。
そのほとんどが間抜けだっていうのが、泣けますネ(⊃Д⊂)
エッグハントの方は、微妙にスペルが揃わないデス。
リージョン名に妙にS・O・Lが多いのに、一つも持ってないのよネ!


2005年03月26日(土) 黒PTのお誘い

気が付いたら、パリーグが開幕してました。

改革元年とか、新時代の幕開けとか、適当なこと言ってますな。
別にイーグルスだって普通のチームだし、ホークスだって中身変わってないし。
野球の中継を見ても、もはや変わりない光景がそこにはあるだけ。
ぼちぼち本気で考えないと、TV中継すら無くなるかもネ(・ω・)

というか、すっかりまだオープン戦だと思ってましたw

<今日の報告>
今日も寝坊助さんで、ジャスティライザーを見損ねたHanimaru(黒64)です。
Lv上げの誘われ待ちをしていましたら、黒PTのお誘いが来ました。
とは言っても誘ってるうちに、ナ赤白黒黒黒と多少火力が落ちちゃいましたがw
とりあえずボヤでカニらしいので、レッツゴー♪

スリプガクエの木の下に陣取って、戦闘開始です。
空いていたのでカニ釣り放題でしたが、黒3だと狩るペースは普通のPTっぽい。
それでも経験値的には200オーバーもあるので、十分に美味しい感じw
5チェーン目は古代3連発とかになるのが、黒3っぽくて面白かったです(^−^)v

夜は、裏ザルカ進撃作戦です。
48人のメンバーが参加しましたが、正直ちと寂しいカモ。
都合3回目?の裏ザルカでしたが、全滅モードが2回くらいと厳しかったデス(⊃Д⊂)
前回は闇王まで行ったのですが、今回は結構手前で終了でした。

個人的には4回死んで、2回の回線落ちと散々でした。
でも2回目の落ちの時は、全滅してたので、ある意味助かったのか?w
レリックも戦AF1個だけなので、赤帽子の野望は潰えました・・・。
まぁ、3国でも散々だった初期を思い出せば、まだまだ勉強デス(・ω・)

裏の後は、バスM9−1でグスタフへ行きました。
赤で参加しまして、NMを沸かせて、通路まで戻ってくる役をやりましたヨ。
誰が良いかは色々と意見があるでしょうが、何でも屋の赤ならトラブルに対応しやすいですから〜。
スキンやブリンクを張りまくって、何とか通路まで引っ張ることができました(>ω<)v

増殖スライムが相手でしたが、作戦の理解不足か、増殖させ放題でアラ壊滅で敗北・・・。
何とか体制を立て直して、作戦の徹底を図ります!
2回目は指示を出しまくりで、寝かせ管理もバッチリで、確実にスライムを潰します。
範囲攻撃で死者が出るなど危ない場面もありましたが、何とかスライムの退治に成功しましたぁ〜♪

徒歩で帰ろうと通路を戻ると、ゴブに絡まれました!
ボケまくりで、インビジ忘れが原因でしたorz
すばやく寝かしてインスニして脱出するも、途中でオティNMゴブと戦ってた2人組をMPKしちゃったデスヨ・・・。
謝りまくりでしたが、何とも後味の悪い逃亡劇でした(⊃Д⊂)

その後、2人組がオティNMゴブと再戦出来たのが救いかなぁ。
お手伝いしようと思いましたが、「気にしないでください」と断られましたデス(・ω・)
まぁ、自分でも逆の立場だったら、手伝ってもらうのも良い感じはしないと思ったので、おとなしく退散しました。
かなり凹みつつ、反省しながら本日終了であります。

どうも、最近はボケまくりです・・・。
迷惑かけない程度には逃げれると思ったのですが、完全な判断ミスですなぁ。
赤/暗で参加したのですが、おとなしく赤/黒で参加すれば良かった。
はぁ〜、凹むますのう(⊃Д⊂)


2005年03月25日(金) 再びエッグハント

もうすぐ3月も終わりですなぁ〜。

電撃PSを買って、FF記事を読むいつもの金曜日。
相変わらず飛空挺の待ち時間にちょこちょこ釣っているのですが、さっぱりスキルが上がりませんヨ( ̄― ̄)
釣りについて書いてありましたが、魚によって引く方向にパターンがあるのですかねぇ?
詳しくは書いてありませんでしたが、少し気になりました。

そういや、競売での堀ブナの相場ってどうなったんだろ?

<今日の報告>
相変わらず遅めな帰宅のHanimaru(赤75)です。
Lv上げに行く時間でも無いので、毎度おなじみの競売チェックで暇つぶし。
LSチャットによると、昨年に引き続きエッグハントが始まったとか?
しかも、今回はタマゴの置物が貰えるとかいうことみたい。

LSメンが何人かいるサンドに行って、南サンドでモグ探し。
昨年度と一緒の競売横にいましたが、相変わらず人が多すぎで重い!
しかも、英語のシャウトが激しすぎて、ログが流れる流れる。
思わず、北サンドに避難しました(−_−;


北サンドのロンフォ出口にもモグがいたので、こちらでタマゴげっつ。
今年は、PTを組んでいる人の頭文字のタマゴを選べるようです。
最初の役ファースト3を作ろうと思ったら、Nが出ません・・・。
しかも、フレンドや知り合いとか誘いまくりましたが、Nの人はいなかったり(・ω・)

誘いまくったおかげか、結構懐かしい顔触れにも会えたりしましたw
倉庫のマルコも引っ張り出しても、Nタマゴは貰えずぅー。
くやしいので、マルコを戦Lv4にしていましました(・ω・)v
まったりと良い暇つぶしが出来まして、本日終了であります。

それにしても、昨年度はこのイベントの時は、まだ外人いなかったような気がしますなぁ。
シャウトで交換したり、バザーで買ったりした記憶がありますから。
今や、シャウト連呼しすぎで読む気も起きないし、バザーは馬鹿みたいに高いし。
文化の違いか知りませんが、ちょっぴりせつないですのう( ̄― ̄)


2005年03月24日(木) ムバ新都市の地図

HMPって、ハードディスクマルチプレイヤーの略なのか。

調子がいまいちだったので早めに帰る・・・、ついでにヨドバシへ。
そして、ついついSONYのHMP−A1を買ってしまいました!
1年以上?前の商品ですが、当時も欲しかったし、液晶もまずまずかと思ったもので(>▽<)b
これで、MPEG4変換しなくても、エアチェックし放題ですよ〜♪

まぁ、PCへのアンテナ接続がズレたらしく、この2週間くらいの映像が悲しいことになっていたのは内緒・・・デス(T_T)

<今日の報告>
釣りスキルがさっぱり上がらないHanimaru(黒64)です。
微妙な時間でしたが、一応PT参加希望をしてみました。
競売を覗いたり、ポストを覗いたり、ぼ〜っとしたり・・・。
うむ!誘われないので、本日のLv上げ?は終了ぉ〜┐(´−`)┌

LSメンPTがENM用のアイテム取りでムバ新都市に向かっていたので、暗黒で追いかけました。
両手斧を背負って、スキル上げなので〜す♪
上がりは全体的に鈍かったですが、スキル2ほどアップして、レイジングラッシュを取得!(^−^)v
ま、SP技なので、使えないのだけどネ・・・。

スキル上げで参加していたのですが、ENM用のアイテムは順調に出たので、おいらもげっつ。
ついでに、近くに宝箱があったのですが、カギも2個出てロット勝ちしました。
カギ持ち2人でのランダム勝負にも勝ちまして、ムバ新都市の地図もげっつ!
色々おみやげも貰えて、スキルも上がって本日終了であります。

両手斧もようやく200越えましたので、@40です。
片手斧は空のスキル上げで一気に上げましたが、両手斧は間隔長いし大変そうですのう(・ω・)
ダブルアタックに期待して、サポ戦が両手武器のスキル上げの鉄則ですかねぇ。
移動のための薬でもせっせと作って、サポ戦で空のスキル上げでも参加するかな?


2005年03月23日(水) 錬金術クエのオチ

ポータブルなビデオプレイヤーが欲すい!(☆▽☆)

PSPでエアチェックな生活を送っていますが、やはり変換という作業がかったるい。
そこで、変換がいらず、MPEG2のままで見られるポータブルプレイヤーが欲しくなるのは、人間の摂理というものデス。
同じソニーでそのような製品はあるのですが、液晶の品質がPSPに比べるとちょっと貧弱なんですよね・・・。
と言うか、PSPの液晶が良すぎると言った方が、正しいか?w

ログイン別冊のネットゲー雑誌を読みました。
ファンタジーアースの記事を読みましたが、面白そう!(^−^)ノ
キャラのモデリングは昔なつかしい闘神伝を彷彿させてアニメ過ぎな気はしますが、ウケは良いでしょうネ。
やりたいジョブはルーンブレードかな、と言うか赤魔道士!?w

<今日の報告>
何というか、体調が悪くなって来ましたHanimaru(赤75)です。
テンション↓と相俟って、何もする気が起きないけど、とりあえずログインしましたヨ。
競売を覗くと、蜘蛛の網は落札されてて、小銭げっつ。
指と耳の装備品をちょいと物色しましたが、良さげなのは極端に高いですのう(・ω・)

さっさと落ちようかと思いましたが、思い直してウィンへ。
コルモル博士のところに顔を出すと、錬金術クエのイベントが起こり、クリアとなりました。
しかし、あれだけ苦労して、こういうオチなのかぁ(・ω・)
報酬の1万ギルが安く感じるほど、ちょっちガッカリして本日終了です。

う〜む、喉が痛いし、身体がだるい。
仕事も今月いっぱいは大変そうなので、しばらくテンションは低空飛行かなぁ。
いっそのこと倒れてしまえば、FFがゆっくり出来るのにのう┐(´−`)┌
早くブラクロ着れるようになって、バーミリへの欲望を断ち切りたいw


2005年03月22日(火) 虎に見つかって

高速で携帯タイピングをしてる女子高生を見て、かなりビビりました(・ω・)

i-podを使い始めて、ぼちぼち経ったので感想を少し。
さすがにベストセラーだけあって、やっぱり使いやすいですねぇ〜。
通常の20GBモデルを使ってますが、思ったように操作出来て、ストレスを感じません。
やや大きく、やや重いのは事実ですが、あんまり気にならなくなって来ました。

i-podミニが欲しい気もしますが、20GBも十分に魅力的です。
容量が大きいので、家に持ってるCDをみんな詰め込んでやるか?とか考え始めてます(^−^)b
20GBあれば、巨大なミュージックボックスになりますからねぇ。
久しぶりに、良く出来てるわぁ〜、と本気で思いましたヨ。

<今日の報告>
4月からは早起きになりそうなHanimaru(赤75)です。
Lv上げには微妙な時間に帰って来ましたが、テンション↓中につき、ぼ〜っとしてました。
競売を見ると、昨日の釣り具セットが売れていて、ちょっとニンマリ。
ポストを見ると、土曜日のムバENMの山分け金5.5万が振り込まれていて、かなりニンマリ(^−^)v

暇つぶしに流砂洞へ行ってみると、シャーマンとセイブを狙ってるっぽい人発見。
タグを探しに2周ほどしてみましたが、見つからずぅー(>ω<)ノ
LSメンがクフタルで潜在消し&網取りしているっぽかったので、クフタルデへ移動しました。
おなじみのキュストレードは、外れたデス!

ついでに遠回りで、アシャ斧を見に行くと、獣様が頑張ってました。
面白いことでもないかとフラフラしてたら、いつの間にか、目の前に虎が・・・?
ぎゃー、70以上の狩場に迷い込んでるるるうううぅぅぅー!!??
しかも、虎に見つかって襲われたヨ┐(´−`)┌

スリプル2で寝かして、スニーク>とんずら発動!
逃亡を図りまして、運良く入り口にPTもおらず、逃げ切り態勢。
余裕だと思ったら、さすがに足が早く追いつかれそうでしたヨ。
逃亡には成功しましたが、今日もお間抜けだナァ(−_−;

その後、虎が森(地下通路)に帰るのを、暖かく見守りましたw
さすがに散歩する気が萎えたので、おとなしく潜在消しPTに合流。
流しロットのおかげか、網を少し取れたので、小銭稼ぎも出来たのでまずまずかな(^ー^)b
寝る時間になったので、とっとと本日終了でございます。

ふい〜、またもや間抜けで死ぬかと思いましたヨ。
散歩も命懸け!ってのは、冒険の世界としては正しいのか?w
散歩以外にやることと言えば、素材狩りか合成ですかねぇ。
資金は十分あるのだから、合成やるなら、今!なんだよな(・ω・)


2005年03月21日(月) 釣り護衛クエ

良い天気で、何よりですのう。

ふら〜っと散歩してみましたが、晴れ着な人々がチラホラ。
季節がら、卒業式シーズンですねぇ♪
しんみりとしつつも、社会人な自分を想像して楽しい季節でもあります。
まぁ、実際に社会人になれば、色々と大変なことの方が多いですけどネ(・ω・)

DSのアナザーコードを、買いましたデス。
触れる推理小説っていう売り文句だけで、買いたくてしょうがなかったんですヨ!
DSなので、積みゲームにならなくて済みそうだしw
それにしてもDSって、頑張ってますねぇ(^▽^)ノ

<今日の報告>
床屋に行きそびれて、頭ボーボーなHanimaru(黒64)です。
昨日、運良く冷たい骨を手にいれたので、暖かい卵を握り締めてウィンへ行きました。
コルモル博士にトレードすると、数日後に来い、と言われてクリアならずぅー。
エリア移動とかヴァナ日付変更とかは駄目だったので、リアル日付変更パターンっぽいですな。

同じく、昨日手にいれたマイティパタは、競売で15万くらい・・・売れればだけど。
それより土曜日のアットワENMの分配金44万が、ンジャたそから届きましたぁ♪
手持ちが400万越えたし、再びバーミリへの野望がw
相変わらず390〜400万と、高水準なんですけどね(−_−;

夜に起動すると、5秒でパペさんに拉致られますた(・ω・)
何事かと思えば、リヴェA01のENMに行こうぉーってことらしい。
40制限なので黒行く支度をしまして、タブナジアでクエストを受けました。
戦白赤黒黒黒の攻撃型PTで、いっちょ植物NMを燃やしますぞぉー!

久しぶりのリヴェA01ですが、道中で竜に襲われ、1回死亡。
それ以外は問題なく、途中の通路で鱗を2つ確保すれば、@は目的地に向かうだけ〜。
B01にしかないと思っていたリヴェーヌワートが目的地の手前のエリアにあったのは、超ラッキーでした♪
道順もFFワールドレポートの新刊に、マップが載っていたので楽ちん。

BF戦は、ファイア2で燃やしつつ、スリプル&バインドで反撃を防ぐ作戦。
相手の反撃が痛く、やや混乱しましたが、基本は燃やしまくりで何とかクリア(^▽^)v
戦士のシンちゃんが死んでしまいましたが、空蝉の張り替えが間に合わなかったのが原因かな?
忍盾&遠隔攻撃ってのが、このENMのポイントかもしれませんねぇ。

お次は、月曜日恒例のLS護衛クエに参加しました。
ENMから時間が無かったので、そのまま黒で参加です。
PTもほとんど入れ替えがなかったので、狩白白黒黒黒の後衛型でしたw
魔法が飛びまくりでMP枯れ気味でしたが、変わったPTってのも面白かったな(^−^)ノ

ミラテテ様は獣で使いまして、800台と悲しい感じ。
それでも、獣Lv24になったので、チェーン装備が着れますよ♪
ついでにリヴェーヌワート分のミラテテ様も獣で使って、こちらは1000ちょい。
獣をミラテテ様だけでLv35にする野望ですが、先は長いですのう。

多少時間が余ったので、タブの釣り護衛クエもやっちゃいました。
メンバーは暗白白黒黒赤で、お手伝いでナイトさんが1人。
爺の釣りの護衛ですが、モンスターはともかく、ろくな物しか釣ってくれません!
な、生首だぁ〜とか言うので、マネキン頭かと期待したのですが、ラプトルヘルムだったし(・ω・)

制限も40→45に緩和されてるし、お手伝いさんもいたので、道中は楽勝でした♪
報酬はランペール戦記に、グラスロッドとシンキングミノーの釣り具セット。
ランペールは侍で使ってみると、500そこそこ。
500〜1000らしいので、最低ラインだったですわ(/ω\)
少しがっかりしつつも、楽しかったところで本日終了です。

ミラテテ様は散々でしたが、小銭稼ぎの方は好調です。
マイティパタも売れてくれたので、懐がウハウハ♪
護衛クエの時、バーミリ借りましたが、やっぱり欲しいなぁ〜。
ブラクロ着れるLvに一気に上げられれば、困らないのだけどね・・・。


2005年03月20日(日) かなり凹みまくり

人が殺せそうデスネ。

FFヴァナデーイル・レポートの新刊を、ついに買いましたぁ〜♪
というか、この厚さは何かの嫌がらせデスカ?
撲殺兵器にもなりそうですが、その分情報量は多いですね。
しかも、新しい釣りとかENMなんかも載っていて、えらい最新版ですのう(^−^)b

ここまで厚くするなら、A5版じゃなくてA4版にして薄くしてくれ・・・。

<今日の報告>
起動してPT誘われ待ちしてると、ほどなく誘われましたHanimaru(黒63)です。
「私以外は全員英語ですけど、良いですかぁ〜?」と誘われましたが、構成とLvを聞くと良い感じなので参加しました。
妙な誘い方だと思ったら、誘った人自体も台湾の方でカナダ在住とかw
バミューダ、カナダ、USAと、まさに多国籍PTですな♪

Lv63〜64で忍狩侍白黒吟と、至ってまともな構成でボヤの芋坂へ。
スラッグ>陣風の湾曲連携でしたが、途中からスラッグ>雪風の硬化連携に変更。
どっちにしてもブリザガ2なので、MB変わらんしw
Lv64になりブリザド3を覚えると、MPに余裕が出来て、快適になりましたぁ(^−^)ノ
普通に稼いで、普通に解散出来るとは、それだけで良いPTだったのかな?w

午後は、LSメンを集めて、ムバルポロスENMに。
まずはアイテム集めを3人分行うべく、新都市の入り口でバグベア狩りです。
マーポンさんが別チームで来ていましたが、タル仲間がいっぱいw
アラを組んで、仲良くアイテム取りなので〜すヽ(´−`)ノ

結構時間がかかったものの、何とかアイテムを手にいれて、BF戦へ。
バグベアNMが1匹だけで、マイティ連発が怖いくらい。
マイティの時には、バインド&影縫いで、やり過ごす作戦です♪
ナ狩戦白赤吟でしたが、楽勝ムードでクリア出来ました(^−^)b
ドロップ品はイマイチでしたけどネ・・・。

夜はLSメンがクフタルで網取りしてたので、一暴れに行きました。
合流前にキュスをトレードしたら、キャンサー沸いた!
慌てて釣ってみたら、あっさりとミスって死亡(−_−;
生き返って網取りの手伝いをしてましたが、アシャ斧が欲しいので小部屋へ突撃ぃー!

アシャ小部屋で着いたものの、絡まれまくって死亡(−_−;
しかも、ゼルさんを道連れ・・・。
間抜け2連発で、かなり凹みまくりました。
1回ならともかく、まだまだ修行が足りませんネェ・・・。

気分転換ではないですが、LSでのヴォルホーガリスンに参加しました。
準備で雑魚勝ってると、冷たい骨を神ロット勝ちしましたよ♪
これで、錬金術クエがようやく終わる(・ω・)
さぁ護衛をしよう!と思ったら、集計1時間前はガリスンが出来ない罠でしたw

集計終わるのを待ってたら、ウィン>サンドになってガリスン終了(−_−;
めげずにクフタルでトリガー拾いして、2連戦しましたよ。
1戦目で敢え無く死亡して、しまいには寝落ちw
2戦目はマイティパタをロット勝ちしたので、うまうまで本日終了です。

う〜ん、冷たい骨は何気に嬉しいですのう。
マネキン脚もロット勝ちしましたが、マーポンさんに1ギルバザーで譲りましたw
いつも色々貰ってるし、マネキン救済ガリスンだろうしね♪
それにしても、対キャンサー用召喚釣りのために、召喚上げるかな(・ω・)


2005年03月19日(土) ENM祭り

久しぶりに、土曜日にまともに起きた気がw

何か普段どおりに起きたので、超星神シリーズをまともに見ました。
第4のジャスティライザーが登場の予感ですが、デザインがしょっぱいですネ。
CMでバンバン放送しちゃってるので、本編では隠してるのにバレバレだし(・ω・)
ライザーシロガネって、一人だけ4文字で語呂悪いしw

久しぶりに見たわりには、物語が進展していなくてビックリでしたヨ。

<今日の報告>
土曜日なので、TVを見ながら誘われ待ちなHanimaru(黒63)です。
なかなか誘われなくて挫けそうでしたが、昼前に誘われました♪
ナシ戦赤黒黒の6人PTで、ボヤの芋坂へ突撃ぃー。
目的地に着くと、空いていたので良い感じ(^−^)y〜

ダブル黒タルだったので、MB2連発が強力で楽勝ペース。
その分、ダブル>バイパーがいまいち弱くて、ちょっとタゲふらつき気味でした。
シーフさんは横ダマしてましたが、アサシンついたので有効なのだとか。
うーむ、横ダマを廃止しておいて、マジ有効なのですかのう?(・ω・)
そこそこ稼ぎまして、本日のLv上げ終了です。

一息ついたら、プロミボンENMへ行きました。
LSメンで固めまして、おいらは狩人で参加です。
戦狩シ白黒黒の6人PTでも結構順調に進めるので、プロミボンも楽になったもんですな。
そしてBF戦ですが、メアでは回転木馬痛すぎて、あっさり全滅┐(´−`)┌
リベンジでホラにも行きましたが、こちらは楽勝でした。
経験値がちょっぴり入ると、狩人Lv34になりましたぁ〜♪

一休みしてると、ンジャさんにアットワENMに誘われました。
アットワは準備も終わってるので、もちろんOK!
戦暗白赤黒召という構成で、まずは丘登りぃ〜。
意味もなくついて行ったら、途中で落ちちゃったのは内緒(/ω\)

BF戦は、ボスが地中に逃げると、雑魚が沸いたりするので、寝かせる当番してました。
問題なく寝てくれるし、ボスは黒の精霊と召喚のフロウで問題なく撃破!
ドロップは、破軍と素材の毛なんとかの2つ。
競売で売れれば、一人40万くらいの儲けになるそうで、ウハウハですなぁ〜♪

夜は2週間ぶりの裏LSで、裏ジュノに突撃です。
ジュノは狭いのが一番の難敵で、いつも苦労します(^−^;
今日も無事クリアするも、相変わらずのドタバタぶり・・・。
前回の同じパターンで壊滅したりして、妙にギスギスな終わり方でした。

もうちょい、リーダーに負担をかけない方法を考えないとね!
とは思いつつも、有効な手段を考えるに至らずぅ。
せめて各アラの位置取りだけは、アラリーダーの判断で動けるようにすれば楽になるかな?
今回は、貨幣が少々拾えたので、参加費くらいは帰ってきたかなw

裏LS後は、恒例のバスMです。
これも2週間サボってしまって、ごめんなさい(/ω\)
M8−2は、クフタルの入り口でおばけNM相手に大暴れの巻デス。
お手伝いさんを含めて、フルアラ近い人が集まりまして、感謝感激♪
無事ランク9になりもして、本日終了であります。

ふう〜、裏LSもあれだけ人数がいるので、統一は難しいですのう。
PTでの戦術は固まりつつあるけど、アラ間ではまだまだという感じ。
アラリーダーをやってても大変なのに、LSリーダーは大変だよな。
もう少し役割分担をして、みんなで協力してやるようにせねばのう(−_−;


2005年03月18日(金) 何もせずに本日終了

暇なんだか、忙しいんだか、分からない1週間だったなぁ。

ファミ通のFF特集は、ENMのお話でした。
良い物が出るらしく、一部では結構盛り上がっているようですねぇ。
おいらも行きたいのですが、平日はどうも約束が出来ないし・・・。
でも、印章も必要も無く、お気軽に出来るのは良いですな(^−^)b

経験値が入るのも、ちょっぴり嬉しかったりw

<今日の報告>
少し飲んじゃって、眠さ倍増なHanimaru(黒63)です。
ここのとこテンション↓ですが、今日は最低な予感・・・。
まぁ、眠いのもあって、Lv上げに行く気力が沸きません。
おまけにインフレもあって、競売を覗く気力も・・・(−_−;

ボグハウスにも行かず、上層武器屋の横でボケまくりくり。
LSチャットでの会話も、愚痴交じりでいけませんナァ。
あんま愚痴言ってると、聞いてる方も嫌になるしねぇ・・・。
FF始めて以来、初?の何もせずに本日終了でございます(・ω・)

今日の報告も、あったもんじゃねーなw
まぁ、2年以上もやってれば、こんな日もあるでしょ。
正直、飽きてきたってのもあるのかも知れませんネ。
なんせ忙しいので、FF以外はほとんど何もしてないですから。

少しFF押さえ気味にして、気分転換もしないと駄目かのう。
とりあえず、真・三国無双4でもやるか!(^▽^)b
・・・って、またゲームかヨ!(自分突っ込み)
よゐこだったら、お外で遊びましょうかねぇ〜♪


2005年03月17日(木) 腕つりそうなのになぁ

ひさびさに焼き肉を食いました。

PSXの新型ですが、ネット記事で変換に4〜5倍時間がかかるとありました。
4倍って言ったら、30分の番組を変換するのに、2時間ですか!?
「寝る前の変換をお勧めします」ってことらしいけど、はっきり言って実用Lvじゃないような気がします・・・。
ちなみに、うちのPCだと1/2倍で15分くらい。

それでも、もうちょい早くならないかと思っているのですがネ(・ω・)

<今日の報告>
飲み食いしたせいか、少し眠くなりましたHanimaru(黒63)です。
カバンの中にブラクロがあって、少しニンマリだったり(^−^)ノ
それでもLvが足りない事実があるわけで、頑張ってLv上げです。
しかし、テンションは相変わらず低めな上、少し眠かったり。

まぁ、・・・30分経っても、誘われませんな(・ω・)
さらに思い起こせば、このパターンはヤヴァイです!
寝落ち確定なうえ、明日、起きられるかどうか・・・。
おとなしく寝ることにしまして、本日終了です。

落ちる前にちょっと寝落ちしてたし、誘われなくて良かったカモ。
実は、落ちた後に、ランブルローズを遊んじゃったんですけどネw

で、ランブルローズのファーストインプレッションですが・・・、つまんない(・ω・)
まず、間接技の脱出がボタン連打ですが、COM早すぎ。
こっちは息上がって、腕つりそうなのになぁ〜。
連射機能のあるコントローラーがあれば、楽出来そうな予感です。

それと操作が複雑な割りには、技とかが良くわかりません。
説明書を読まないで、チュートリアルだけでプレイしてみましたが、まったく勝てる気がせず、連戦連敗。
操作方法を勉強して、連射コントローラーを手に、もうちょいは遊んでみようと思います。
ただ、「ボリゴンを堪能するなら、X箱でDOAビーチバレー(超名作)でもやれ!」というのが今のところの感想デスネ(・ω・)b


2005年03月16日(水) 落ちちゃいました!

ぴーえす!えーっくす!(`Д´)ノ

PSXの新型が発売されるそうで、待望のPSPへの変換機能が付くそうです。
最近はスゴ録と同等の機能があるし、即買い!な製品かも知れません。
しかし、初期型PSXを持ってる身としては、起動速度などが気になるところです。
新型のディーガが1秒起動を達成してますが、機器のレスポンスは使用感に直結しますし(^−^)b

他にはPSPへの変換が目的なので、その変換スピードと画質が気になりますのだ。
ソニーのイメージコンバーターは製品版にアップグレードしてませんが、β版では画質がイマイチだったし。
これらの情報を仕入れるために、当面レビュー待ちの予感デス(・ω・)
ソニー信者として面白そうな製品を買わずに耐えられるか?、という問題があるのですがw

<今日の報告>
凄く中途半端な時間に、帰ってきたHanimaru(暗75)です。
仕事の気分を引きずって、起動直後はテンション最低ぃ〜(−_−)ノ
LV上げに行く気力が沸かなかったので、LSのウングル取りに合流してみました。
サポ白でホラに飛んで、とことことグスタフに到着ぅ。

とりあえずやることと言えば、両手斧上げぇ〜。
サソリとワイバーンが相手ですが、結構スカスカw
装備を見ると、ライフベルト忘れてたヨ・・・。
ガルフさんに貸してもらいましたが、結局はスカスカ気味でした┐(´−`)┌

ウングルは沸かないのに、アミキリが沸きましたw
強いらしいし、ウングル狙いなので相談してると、他の人たちに釣られてっちゃった(・ω・)
しばーし、戦いを見学させてもらいましたが、事故らなければ行けそうかな?
感想からすれば、やっぱ忍者+詩人がいれば何とかなりそうな予感。

その後もちょこっと続けましたが、ウングルは沸かずに終了。
ジュノに戻って競売チェックすると、ブラクロが売られているじゃあーりませんか?
最終20万だったので、18万で入札したら落ちちゃいました!┐(´−`)┌
こりゃ頑張って黒68を目指さねば!と、なったところで本日終了であります。

勢い余って、ブラクロ買っちゃうとはなぁ〜(^−^;
バーミリが再び400万になったので、当面買わなそうってのも大きいデスガ・・・。
あとは、属性杖にスリプガ2ですかね。
属性杖を買いあさる前に、とりあえずカバンを大きくしたいデス。


2005年03月15日(火) 再び、さようなら

やってみないことには、分からないですねぇ。

ネットニュースで、「ランブルローズ」のレビューがありました。
買ってはあるものの積みゲーになっているので、ちょっと興味深く読んでしまいました。
簡単に言えば、プロレス部分はやや大味、キャラクターのポリゴン具合は最高って感じみたいです。
ちょい前に見た製作者のインタビューでは、
「プロレス部分を多くの人に味わって貰いたいので、見た目は色物にしました」
ってな感じだったのにな(・ω・)

冒頭に戻りますが、今度の連休にじっくりやってみますかネ。

<今日の報告>
そういや、釣りギルドにさっぱり納入してないHanimaru(暗75)です。
漁師エプロンには憧れていますが、ウィンに帰るのが面倒でねぇ。
OPサービスとかを使えば、楽勝なのかしら?
いろいろと三国へ行く機会を増やしているのは分かるけど、移動が便利にならんと、ジュノの混雑は緩和しないわな。

競売をだらだら見てますと、バーミリは400万にあぽー。
ついでに、ブラクロまで値上がりしていて、凄くガッカリ気分(・ω・)
それにしても、インフレは激しくテンション下げますね・・・。
なんか、マーポンさんはアシャ斧取ったとかで、うらやましいし(関係ないデスネ)。

昨日の護衛で、蜂の巣のかけらがいくつか拾ったので、薬品の補充でもすることにしました。
ロランで蜂を襲って、かけらと蜂蜜をげっつ。
サンドに行って、セージとオリーブオイルを購入して、やまびこ草とサイレントオイルを練り上げ〜♪
スキルは上がりませんでしたが、ちょっぴり職人気分w

寝る時間も押し迫って来ましたが、クフィムに行きもした。
複合にシュリンプルアーという装備で、獣使いクエの場所で、波しぶきを浴びながら釣りするのです。
タイガーコッドを釣った時に、釣りスキルが0.1あぽー♪
タコなんかも釣り上げましたが、イーグレットの竿は落とさずぅー(・ω・)

プンさんも釣り場にやってきて、2人で釣り日和。
まぁ、場所が場所だけに物凄く磯釣り気分で、ほのぼのと言うより、漁師気分だったりしますがw
何も無く終了な予感でしたが、マーポンさんが落ちる時に「落ちる前にポストを見るように〜」なんて言うのデス!
思わず反応してボタンを押しちゃったっぽく、ちょうど釣り上げ中だったので、糸がぷっつぅ〜ん・・・。

うぎゃあああぁぁぁー!!
再び、さようなら、僕のシュリンプルアー・・・(⊃Д⊂)
しかも、マーポンさんがプレゼントを送ったのは、おいらでは無いそうデス。
逆恨みでマーポンさんにささやかな殺意を覚えつつ、本日終了デス。

アンプンさんが生えさの方がスキル上げやすいというので、ちょいと調べてみますかねぇ。
ルアーはお手軽で良いのですが、一方、生餌はかさ張るし面倒デス。
そういえば黒上げ始めたのって、船釣りに便利そうって理由もあったりします。
Lv72になれば自前でホラに飛んで、飽きたらデジョンですぐ帰れるしね┐(´−`)┌


2005年03月14日(月) 4度目の丘登り

えらい立派な本になったもんだ。

RPGの草分けウィザードリィの小説で、「風よ、龍に届いているか?」というのがあります。
この間、秋葉原の書泉で久しぶりに見かけたら、立派なハードカバーの本になってました。
面白い本なので、昔の新書版のを未だに持っていますが、こんなになるってことは売れてるんですかねぇ?
久しぶりにウィズがやりたくなってきたので、新作のウィザードリィエクスが気になってマス(^−^;

<今日の報告>
久しぶりに、まったり起動なHanimaru(暗75)です。
遅くなることも予想して、本日の護衛クエであるバスで落ちていたのですが、余裕で間に合いマス。
Lv上げにいけるほどは時間がないので、その間は暇人(・ω・)
なので、その間はじっくりと競売チェックぅ〜。

いつの間にか、赤用の高Lv装備でワイズシリーズというのがあるっぽ。
性能はそこそこな感じですが、まだ装備している人を見たことないなぁ。
ENMとかで素材か、そのものが手に入るのかしら?
謎が多いですが、まぁ着れるものが増えるのは良いことデス。

LSチャットも久しぶりにまったりでしたが、ヤスさんとナウさんあたりと裏LS話。
裏BBSでちらっと見たけど、AF出まくりだし、頑張って倒しまくりらしい。
一昨日のバスでも赤手が2個出て、参加していた赤には行き渡ったとか(・ω・)
それ以前に、戦闘スピードを上げているということで、うちのアラの戦術を確立させないと、置いて行かれそうな気配デス。
なるべくシンプルにして、分かりやすくしないとねぇ。

護衛まで時間がないのであったので、アットワのENMクエを進めるべく、4度目の丘登りに行って来ました。
落ちることもなく、1発で登りきりました(^−^)v
頂上では見知らぬ人と、「おつかれさま〜」とか言い合って、リアル山登り気分w
帰りに南側に落ちたら、外周に出られず、迷子気味だったのは内緒デス・・・。
パラダモの石を入り口のNPCに渡せば、@BC戦で〜す。

ちょうど時間となりまして、護衛クエへ出発。
本日はザックどんがお休みなので、結構バラバラ目に集合となりましたw
それでも、2PT以上の参加者で、クロウラーの巣で一暴れ。
遅刻気味でハマルさんがやってくると、入り口にタル仲間が護衛待ちしていたので、合流してみました♪
・・・誘ったら、フルアラ越えてしまったので、おいらは歩いてジュノ帰還なのデス(・ω・)

バスに飛空挺で戻りましたが、いつもどおりジュノ港で釣り。
あいかわらずレギンスとかバケツが絶好調ですが、タイガーやノストーもちょこちょこ釣れます。
その割りには、スキルは上がりませんが┐(´−`)┌
バスに着いて、ミラテテ様は獣で使いまして1000ちょっと。
来週には獣Lv24になれそうな感じで、本日終了であります。

獣もLv24になれば、チェーン系装備ですねぇ。
どんなジョブでも装備一新は嬉しいので、楽しみで〜す♪
そういやLv23になってから、獣やってないので「呼び出す」を試して無いなぁ。
Lv24になったら、ちょこっと獣も復活してみようかな(^−^)b


2005年03月13日(日) ハウント大行進

今年の釣果は・・・、言えません!

という訳で、5時半起きでワカサギ釣りしました。
まぁ、結果は冒頭の通りでs(・ω・)
前日に飲み過ぎて、釣りするより寝てた、とか言うオチでは無いですヨ。
それにしても、ヴァナと違ってバケツすら釣れな・・・、ゴホンゴホン!

<今日の報告>
夜は、ウィンでまったり起動なHanimaru(黒63)です。
Lv上げ的には出遅れ気味だし、疲れて気力無いし、で何しましょ?
ちょうど雛祭りシャウトがあったので、参加してみました。
10人PTで森の区の入り口にいるモーグリに話しかけると、変身ヒシモチをたくさん貰ったぁ♪
・・・、こんなにいらんけどネェ(−_−)

雛祭りイベントも無事体験したので、ジュノにデジョンで戻りました。
とりあえずの競売チェックも、バーミリが値上がり傾向でしばらく見送りっぽい。
値上がったまま落ちてこなかったら、どーすべ?(・ω・)
そろそろバーミリは諦めて、属性杖とかの現実路線に戻った方が良いかなw

ペケたんとバッタリ会ったので、暇人同士で遊ぶことになりました。
相談した結果、シャーマンクローク狙いつつ、ミスリル貨幣盗んで、肩甲ドロップうまぁー、という作戦に決まりw
お互い赤/シになって流砂洞に行きましたが、先客さんがいてガッカリ・・・orz

狙いをアシャ・ダルマスに変えて、クフタルでゴブ苛め。
炎クリうまぁー作戦ですが、同時に貨幣盗んでうまぁー作戦も兼ねてます(^−^)ノ
潜在消しでカニを苛めているルキ猫さんを連行して、3人でアシャ斧の小部屋へ。
戦闘開始で盗みを決行すると、獣人貨うま・・・ぁ!?

まぁ、それは予想の範囲内だったので、気にせず小部屋のゴブを殲滅しました。
16分ポップなので、下のゴブやラプにも手を出して、3回ほど繰り返しましたが、アシャ斧のゴブNMは沸かずぅ(−_−)
しょっぱい稼ぎだけで、ペケたんはここでリタイアしました。
何気にお互い盾スキルが上がったのが、一番うまかったカモw

ルキ猫さんの潜在消しを手伝うべく、キュストレードでカニ狩りぃ。
こういった潜在消しには最適なので、キュスはいつでも持ち歩いてますよ〜♪
さっそくトレードすると、キャンサーきたぁー!
すると、ルキ猫さんがキャンサーにスリプルぅー!?((((;゜Д゜))))

当然キャンサーは寝ないわけで、大暴れw
慌てて逃げ出すも、HPが黄色になって、ハウント大行進。
ルキ猫さんは逃げ切るも、おいらはスリプガ>サンダガのコンボでお陀仏しました(・ω・)
よく考えれば、とんずらで逃げれば良かったと、今になれば思うデスネ。
判断が鈍るとは、まだまだ修行が足りねぇーす。

入り口大混乱になりましたが、周りも退治してくれて、何とか収集しました。
多少、死人はでましたけどね・・・。
おいらも、ナウさんが駆けつけてくれて、レイズ3で無事復活。
だいぶドタバタしましたが、何とか収まったって感じ(^−^;

パペさんに誘われて、ムバルポロスのENM用のアイテム取りで、新都市へ。
スキル上げも出来るLvなので、LSから追加で人も来て、7人PTで大暴れぇ〜♪
後半は半分寝落ち気味でしたが、3個ほど出て、おいらも1個もらっちゃいました(^−^)v
ふらふらになりながら、バスにたどり着いたら、本日終了です。

ムバルポロスのENM戦に参加出来る資格は手に入れたので、@はBC戦だけらしいです。
何か良い物も落とすらしいし、是非行ってみたいっすねぇ。
ただ、3月中は平日は厳しすぎる・・・。
アイテム取りも比較的楽だったし、休日合わせで、アイテム取りから企画しても良いかもなぁ(・ω・)ノ


2005年03月12日(土) 旅行中につき

いざ、リベンジへ!

毎年恒例の氷上ワカサギ釣りへ、泊まりがけで行くのです!
昨年の釣果は・・・、言えません!
気合は入ってたものの、起きた瞬間から腹が痛い・・・。
結局、のっけから遅刻気味に出発だったり(´Д`;)ゞ

旅先でもゲームは欠かさず、PSPでナムコミュージアムをやりました。
11タイトル入ってるというフレコミなのに、実際はパックマンとギャラクシアンとラリーXとディグダグしか入って無い!
他はミス・パックマンとかNEWラリーXとかだったり、それのアレンジ版だったり。
もう使い回しなのだから・・・、ちょっと騙された気分デス(・ω・)

<今日の報告>
旅行中につき、もちろん起動出来ません。
土曜日と言えば裏LSですが、先週は飲みで今週は旅行と、2週連続で裏LSさぼりーぬ。
もはや忘れ去られてるやも、知れぬぅー ┐(´−`)┌
まぁ、来週からは復活予定なので、頑張るべ。

それにしても4月から職場移動が決定なので、暇になる可能性大!
本当に暇になったら、水曜日あたりに何処かの裏LSに交ざろうかなぁ。
貧乏人的には、やっぱりレリックAFは魅力的だからネ(^−^)b
正式には4月にならんと、分かりませんけど・・・。

FF頑張るのもアレだけど、積みゲーも何とかせねばなぁ(・ω・)
というところで、本日の無駄話は終了でございマス。


2005年03月11日(金) ルアー売って無いヨ

4時帰り>3時帰りのコンボはさすがに身体に響くな・・・。

電撃PSを買って、真っ先に読むのはFF11の記事でする。
今週はバージョンアップの詳細報告な内容でしたが、それより玄武戦とかやってますね。
旅団ですら(すごく失礼な言い方だw)玄武戦やってるなら、いっちょ、おいらも頑張るかなぁ〜と思ったら次第(^−^;
暇にならないと、どーしようもない現実はありますけどネ。

4月には職場変わるし、きっと暇になるに違いない!(・ω・)ノ

<今日の報告>
バタリアの海岸で起動するHanimaru(黒63)です。
釣り場で起きて、釣り場で寝るとか、獣使いみたいだなぁ〜♪
・・・そんな生活はイヤです!(/ω\)
まぁ、とりあえず釣りでもしますカ。

とりあえずマスダンゴとミノーしかないので、ミノーを選択。
今日の報告オープニングは、コバルトジェリーでした(・ω・)
やっぱりシュリンプルアーが恋しいので、ウィンに行ってみるす。
ジュノの競売でチェックすると、8000ギルくらいと少々お高いのネ。

飛空挺待ちの間は、やっぱり釣りでもしますカ。
シュリンプの頃はタイガーコッドとかノストーへリングとか良い感じでしたが、ミノーだと錆びたレギンス>錆びたレギンスのコンボきたァー!
飛空挺に乗ってウィンに行きましたが、既に寝落ち寸前・・・。
ふらふらしながら、何とか釣りギルドにたどり着きましたヨ。

・・・な、なななあああぁぁぁににいいいぃぃぃぃー!?
釣りギルドに、シュリンプルアー売って無いヨ┐(´−`)┌
しかも、ウィンの競売チェックしたら、8000ギルですた。
何しに来たんだ?、と思いながらも、本日終了だったりします。

まぁ、仕事が忙しいので仕方ないですが、本当に何もしてないな・・・。
Lv上げは無理でも、いろいろと身になることをやりたいのだけど┐(´−`)┌
それすら、1〜2時間は必要だし、ここ数日は1日30分もやってない。
ソロなら楽しめるのに、と思ったら、獣の花道に復帰すべきなんでしょかネ?


2005年03月10日(木) シュリンプルアあああぁぁぁー

毎度のこととは言え、4時帰宅は身体に堪える・・・にょ。

i-podを使ってみてますが、思った以上に重さは気になってません。
小型でそれなりな重量があるので重く感じますが、実際には150グラムしかないですからねぇ。
重さのことを言ったら、HDD搭載プレイヤーはシリコンメモリー搭載のには到底勝てませんし┐(´−`)┌
操作感は上々だし、さすがは超人気商品なだけのことはありますネ。

暇になったら、家にあるCDをみんな詰め込むべく、頑張るかな?w

<今日の報告>
バーミリの値上がりに、不安を覚えているHanimaru(黒63)です。
まぁ、黒クロークと赤レリック帽子があれば、へっちゃらさ〜♪
・・・前者はともかく、後者は厳しいですナ(・ω・)
属性杖も欲しいですが、その前にカバンも大きくしたいですのう。

既に明け方も近いのですが、とりあえずジュノで起動ッス。
競売を見ると、予想どおりバーミリが385万に上がってるなぁ〜。
あまりの眠さに、どうでも良いんだけどねぇ〜♪┐(´−`)┌
バイパイアクロークも久しぶりに出品されてましたが、この装備に200万の価値は無いっしょ。

何もしないで寝るのは主義に反するので、バタリアで釣り。
複合素材にシュリンプルアーで、3匹釣り上げたら寝る予定です。
1匹目、コバルトジェリー。
2匹目、モンスター(カニ)。
3匹目、モンスター(カニ、岩塩げっつ)。
泣きの4匹目、糸切れ・・・。

さ、さようなら、シュリンプルアあああぁぁぁー(TДT)ノ
るああぁぁ〜、ああぁぁ〜、あぁ〜(余韻)。
枕に顔を伏せつつ、本日終了なのですた。

む〜、マーポンさんに貰ったルアーセットのうち、早くも2つが逝ってしもうた。
泣きの1回なんて、やるもんじゃないですのう(−_−)
しかも、眠すぎで思考能力が薄いと、早めに釣り上げちゃったりで危険ですヨ!
シュリンプルアーは重宝していたので、ウィンにでも買いに行くカ。


2005年03月09日(水) 不意ダマって〆じゃ・・・

ついに買ってしまいましたデス┐(´−`)┌

閉店間際のヨドバシに駆け込んで、i-podを物色ぅー。
ミニの6Gが欲しい気もしましたが、売り切れだったので普通の20Gを買いました。
値段と容量を考えればベストバランスだけど、やや重いのが難ですね。
まぁ、使ってみて耐えられなければ、ミニでも買うとしますか。

そういや、ヘッドホンですが、シュアーのE3cをちゃんと使ってます。
大きめで収納性はイマイチですが、やっぱり遮音性が高いのは通勤電車の中では良いですヨ(^−^)b
これに関しても、ノイズキャンセリングのヘッドホンが気になってますけどねw
でも、i-pod買ったし、次はボーズのサウンドドックが気になってる年頃だったりしまふ。

<今日の報告>
ちょいと早めに会社から逃亡してしまったHanimaru(黒63)です。
だって、i-pod買いたかったんだもーん!(`Д´)ノ
という主張は置いといて、とりあえずLv上げ希望してみました。
30分で誘われなければ違うことでも〜とか思ってましたら、早めに雇われて一安心♪

忍モ侍白黒吟というPT(Lv62〜63)で、オンゾゾのクァール狩りです。
オンゾゾに1着で着いたので、ちょいと入り口で釣りを1回。
そして今日の釣果は、錆びたサブリガですた(・ω・)
クァール広場には先客が1PTいたので、奥の通路に陣取って戦闘開始です。

今日の連携は、空鳴>陣風の湾曲連携だったので、ブリザガ2でMB。
モ/シと侍/戦というサポジョブだったので、空鳴の不意だまに身体が反応してしまい、結構MB失敗してもうた。
だって、不意ダマって〆じゃ・・・、ごめん、言い訳だ(/ω\)
それでもテンポよく狩れたし、平日にしてはまずまず稼げまして、本日終了であります。

今日はバーミリを375万入札してみましたが、落ちませんでした。
履歴が380万なので、入札時は結構ドキドキしてますw
暇になって黒68になっちゃえば、買う必要も無くなる気がしなくもないですが(^−^;
でも、憧れの装備って、そういうのに関係なく欲しいのも事実だったりするのですよネ。


2005年03月08日(火) 今日のオープニング

年度末までの仕事の予定を考えると・・・、挫けそうデス(・ω・)

i-podシャッフルの対抗商品なのか、ソニーからのシリコンメモリーのMP3プレイヤーが発表されました。
価格も安いし、有機ELの3桁ディスプレイがついてるし、魅力は十分ありますね。
最近は単3の充電池も急速のものが売り出されていると思ったら、このプレイヤーは3分間の充電で3時間再生可能だとか。
いやぁ、世の中どんどん便利になりますなぁ(>▽<)b

それにしても、転送(というか管理)ソフトもぼちぼち統一してくれないかな?
複数のプレイヤーを持っていると、そこらへんは不便ですよネ・・・。

<今日の報告>
クフィムで舞い上がる雪を見て、ちょっとウットリなHanimaru(暗75)です。
実際ここで寝てたら凍死しそうだとか思いながら、雪が舞い上がる海岸で起動しましたぁー(・ω・)ノ
すかさず竿を取り出して、複合竿にシュリンプルアーで釣り開始ぃー。
今日のオープニングは、カッパーリングでございます!

その後も快調に〜・・・、ではなく、今日は「小さすぎる」がちょっと多めです。
グラスロッドにでも持ち替えたい気もしますが、貧乏人は竿折れでルアー無くなるのが怖いのデス(/ω\)
そして、念願のモンスターを1匹釣り上げましたが、イーグレットの竿はドロップせずぅ。
魚だったのですが、ネットで調べるとタコなのかなぁ〜?

北側の海岸で釣っていましたが、場所を変えて、中央の池でトライ。
先客の釣り人も暗黒さんで、バンパイアクロークを着ていて、ちょっと羨ましかったり(^−^;
池でのオープニングは、錆びたレギンス・・・。
その後もいまいまちなので、釣りは諦めて、ジュノへ帰りました。

ジュノに戻って競売チェックすると、バーミリは370〜380くらい。
今日は奮発して、370入れてみましたが落ちません┐(´−`)┌
早く黒68にして黒クロークでも着れば、バーミリも気にならないかな?
現実問題は属性杖だよなぁ〜と思いつつ、時間切れで本日終了です。

属性杖に関しては、やっぱ鉱石を作るのが安上がりかなぁ。
魚倉庫キャラ作成計画もあることだし、いっそ栽培倉庫を兼ねても良いかもしれんとか思ったり(^−^)b
でも、挿し木拾いするのだったら、それ売って杖買った方が早そうだな・・・。
とにかく、いつも通りですが、地道に金を稼ぎますカw


2005年03月07日(月) ミスラヒシモチ

i-podを買うですゾォー!

実は昨日の日曜出勤で、ヨドバシにてi-podとにらめっこすること30分くらい。
悩んだあげく、ミニ(6GB)のシルバーを買おうかと思ったら、品切れでした┐(´−`)┌
他にも、ボーズのドックを買って、i-podをミュージックサーバー代わりにしようかという目論みもありマス!
そうなると、やっぱり20GBも捨て難いのだよねぇ〜♪

それ以前に、平日なると買いに行けない罠(・ω・)

<今日の報告>
電車でPSPのエアチェックに夢中になり、乗り過ごしてしもうたHanimaru(黒63)です。
帰って起動すると、ちょうどLS的護衛クエが終わりな罠。
乗り過ごして無ければ、間に合ったカモネ(・ω・)
追加でやろうか?と誘ってもらいましたが、今からウィンに護衛クエを受けに行くのも面倒だし〜。

「夢追い旅」クエの続きで、ノーグへ報告へ行きました。
飛空挺で向かうのですが、最近は待ち時間の間はず〜っと釣りしてます。
以前よりヒットは多いし、良い暇つぶしになりますよね〜♪
タイガーコッドとかノストーヘリングは、スキル的にもバッチリだし(^−^)ノ

カザムに着いたら、ノーグへチョコボで移動。
思わず黒のまま行動していましたが、海蛇もノーグへ行くだけなら、もう絡まれませんなぁ。
ノーグでイベントを見たら、次はバスっぽい。
・・・噂どおりですが、長いクエストだな(・ω・)

LSで聞くと、次のバスでは「東方のなんたら」というのが、5個必要らすい。
サハギンが落とすらしいけど、ドロップ悪いそうなので、ジュノで購入。
1個2000ギルとそれほどでも無いですが、5個も買えば1万もの出費でした・・・(T▽T)
ついでに、バーミリをチェックするとやや値上がり傾向・・・、やな予感がしますネ。

バスの天晶堂でイベントを見たら、東方の玉壁をガルカに投げ付けぇー。
ここまででもあっちこっち移動しましたが、お次はセルビナらしい。
まぁ、最終的にはルフェーゼ野までいくらしいので、まだまだ終わらなそう(−_−;
さすがに移動が辛くなってきたので、本日の夢追い旅クエはここまで!

ジュノに戻ると、釣り仲間なアンプンたんがミスラヒシモチとタルタルヒシモチをくれました。
使ってみると・・・、わたし生まれ変わっちゃったぁー♪ヽ(´−`)ノ
ミスラ子供プレイを楽しみましたが、確かにこれは使い道が無いカモ。
切れる時間も変身ベルトより早いようで、生まれ変わり体験はあっと言う間に終了ですw

寝るまで、ちょい時間があったので、竿を片手にクフィムへ。
目的はイーグレットの竿ですが、釣れるモンスターの強さが分からないので、暗黒で行きまする。
5〜6匹ほど釣り上げましたが、全てまともな魚でしたぁーw
おまけに釣りスキルあぽーしちゃって、本日終了であります。

イーグレットの竿は釣れにくいと言うか、モンスターが釣れないっぽい?
まぁ、スキルが上がってニンマリなので、良い暇つぶしカモヽ(´−`)ノ
それより、色々とシステムが変わって、またもや物価の行き先が見えませんのう。
バーミリの決断を早めにせねばならない気配がして、ちょっと頭が痛いデスヨ。


2005年03月06日(日) コロロカで貝探し

お休みも仕事ですわ〜・・・(⊃Д⊂)

仕事で新宿に行ったついでに、ヨドバシへ。
PSPのナムコアンソロジーと、PS2のランブルローズを購入ぅ。
ゲーセンでナムコのゲームをやりまくったものとしては、ナムコアンソロジーはとりあえず買うでしょw
ランブルローズは発売日までは扱いが凄かったけど、ひっそりと売られていて、ちょっとビックリ(・ω・)

ランブルローズは、ファミ通を見ると、初期出荷数が少なかったっぽいですのう。
それに年齢制限(推奨だけど)あるし、売る方としては扱いづらいのカモねぇ?
他にも、DS系で面白そうなソフトが出てますが、これ以上買うと積みゲーすら崩れそうで・・・。
4月からきっと仕事が暇になる(願望)ので、それまでは我慢だぁー(`Д´)ノ

<今日の報告>
昨日、会社から電話があって、呼び出しを受けているHanimaru(赤75)です。
そんなわけで朝からLv上げするわけにも行かず、今日も競売でバーミリ入札してみたりw
最近は370万で安定な感じですが、そこそこ出品もあるし、もう一声下がらないかなぁ〜。
黒上げな身としては、バーミリ買うより属性杖買う方が先な気がしてきましたが(・ω・)

時間も無いので、クエスト「夢追い旅」をやることに。
ラバオで受けまして、ノーグでイベントを見るまでは終わっているので、お次はコロロカで貝探しなのです。
赤/黒で探索してるので絡まれる心配も無く、気楽なもんです♪
と思ったら、ふと霧のかかった怪しげな部屋に入ると、リーチに襲われタァー!?((((;゜Д゜))))

すっかり油断していて、ラプトルヘルムに合羽の正装だったとしても、一撃150くらい食らうし。
慌てて逃げ出しましたが、ちょい先に獣様がいるっぽい。
巻き込むのも不味かろうと、スリプルで寝かせてエスケプで逃亡ぉー。
何とか逃げ出しましたが、まさかコロロカで死にそうになるとは思わなかったデス(/ω\)

パペさんに聞いたところ、カザムにいる赤い策略家な人関連のクエストで行く部屋らしい。
NMリーチは3匹いるそうなので、絡まれたのが3匹だったらと思うと、ガクブルもんですな(−_−;
とりあえず、もうちょい探索したら最後の1つも見つけて、水筒がいっぱいになりました。
ノーグに戻って報告ですが、遠いので別の機会にすべ。

それにしても、コロロカと言えば寝釣りメッカでしたが、すっかりいなくなってマスター。
ちょっとビックリ(^−^;

午後は出勤しまして、お仕事、お仕事、たのし・・・くねぇー(/ω\)

夜は、黒上げ頑張るデス。
買い物ついでにサチコメに復帰予定時間を記入しておいたら、復帰前に誘われ予約があって良い感じw
ナ侍暗赤黒吟の6人PTで、ボヤに行きました。
狩場に着くと、先客さんが絡まれて脱出したので、その後に陣取っちゃいました(^−^)b

そして、戦闘開始で黒釣りしたら、ボコボコ殴られてHP真っ赤!?
ナイトさんの挑発マクロが不発だと思ったら、正解はサポ忍者だった罠(/ω\)
ナイトさんをデジョン2ですっ飛ばして、入り口の方のカニで遊んでましたw
ナイトさんが戻って来たら、ようやく本格的にLv上げ開始です。

連携は、お侍様がサポ狩りでサイド>暗黒ギロティンで硬化でした。
氷MBなので、氷杖しかない黒タルは一安心ですヨ。
お侍様は寿司食って狩りプレもらってましたが、結構外しまくり。
BC戦闘での短期では侍サイドは有効かもしれませんが、Lv上げではちょいと疑問な感じですねぇ。

ラストの方は寝落ち気味でしたが、そこそこ稼いでLv63になりました(^−^)v
ナイトさんがスウィフトブレード覚えて喜んでましたが、ぼちぼちLv3連携な年頃ですな。
そうなると属性杖もぼちぼち集めて、MBまんせーに備えねば。
早速、競売をチェックしたら気を失いそうになりまして、本日終了であります。

それにしても、属性杖って高いのネ(・ω・)
氷杖が安さ爆発なので、他のももうちょい安いと思っていたのですが・・・。
バーミリ諦めれば、財産はそこそこあるけど、さてどうしますか?
とりあえず分解連携も結構おおそうなので、雷か風あたりを買ってみるかのう。


2005年03月05日(土) ズィーゾロック・クエスト

世の中2アカウントが、当たり前なのか?

リアル友達で、信長オンラインの方をやっているのがいますが、周りの連中は2アカが当たり前らしい。
信オンは15分しかやっていないのでサッパリだけど、生産が追いつかないとかどうとか申されておりました(・ω・)
ようは、FF的に言えば、寝釣り用に2アカなのかネ?。
どっちにしろ、人間は欲望に忠実なようで、便利になるなら金に糸目をつけませんなw

FFも倉庫キャラを作るのが当たり前ですが、受け渡しが面倒です。
せめて、収納家具はレンタルモグハウスでも取り出せて、モグ金庫の対象外になれば良いのになぁ。

<今日の報告>
休みは頑張って、黒上げするですHanimaru(黒62)です。
お寝坊さんでしたがLv上げに誘われまして、忍竜モ黒黒白のPTに入りました。
狩場は珍しくアットワ地溝と、Lv上げとしては初めてデス。
メアに飛んで、とっとこ歩いて狩場へ〜♪

入り口で不用意にNPCに話し込んだら、ENMクエを受けてしまいました。
麻袋を渡されて、物凄く邪魔なのですが、捨てて良いものか分からないので困ってマス(・ω・)
狩場は長い洞窟を抜けて、出口の付近で戦闘することになりました。
最初は、バックハンド>ペンタの重力連携でしたが、獲物が土耐性だし威力がイマイチ・・・。
結局は、竜がソロで、空鳴>烈の湾曲連携になってましたヨ。

MBはブリザガ2が基本で、ときどきフリーズかましてました。
MPが怪しかったので、途中からブリザガ2のみにして、MPを節約モードに切り替え。
だって、フリーズでMBするタイミングをもう1人の黒さんに教えたら、ハマッてしまって明らかにMP不足気味だし(・ω・)
ちょいとチグハグ気味でしたが、それなりに稼げたので良しとしますか。

一休み後に、ズィーゾロック関係のクエを、ライセンさん、フユちょ、アンジーさんと4人で進めることに。
先にクエアイテムを集めることにして、西アルテパでサボテンに襲いかかります。
結構良いペースで根をドロップしてくれたので、あっさり4人分揃いました(^−^)b
その後ダボイに行って、戦士オークから汚れた封筒を手にいれたのですが、こちらはトルーパー狩りの人とかがいて手間取りましたヨ。

アイテムが揃えば、ムバルポロスに行って、イベントです。
摩訶不思議なモブリン語を聞きつつ、汚れた封筒を渡して、クエ1「冒険」をクリアしました。
クエ2「思い出」を受けるためにはエリア移動が必要ですが、みんなバラバラなルートでエリア移動w
個性が出てる瞬間で、ちょっと笑ってしまいました(^−^;

クエ2は、まずはオズに行って、先程拾った根をNPCヤグにトレード。
死ねギャーとか言われますが、襲われることもなく、イベントが終われば再びムバルポロスへ。
ムバルポロスでイベントを見たら、後半戦でべトーでNM亀4匹と決戦です。

べトーでNPC亀に話かけると戦闘が始まりますが、これが何の前フリもなくいきなりなもんだからビックリ!
アンジーさんが話してしまったのですが、その時点で、フユちょは席を外していて、ライセンさんは寝落ち気味。
しかも、一般のフィールドの戦闘なので、周りの亀がことごとくリンクしましたヨ
しょうがないので2人だけで大立ち回りになりましたが、練習相手にならない亀なので、何とか倒しきることが出来ました(^−^)b

1人1戦闘しなければならないようで、その後3回こなしましたが、仕組も分かってたので慌てることも無くあっさり終了。
それぞれイベントを見たら、またもやムバルポロスに報告へ戻れば、クエ2も無事終わりです。
クエ1の報酬は4000ギルと現金でしたが、クエ2はジャガーマントというLv47の背装備。
まずまずな性能ですが、競売で結構良い値段なそうなので、売るか取っておくか悩みますな(・ω・)

久しぶりに飲み会に出かけて、裏LSをさぼりーの。
レリックAFが15個も出たそうで、うらやましい限り。
裏サンドだったので、足は持ってるからいーもんねぇ( ̄― ̄)
でも、来週は持っていない足の裏バスですが、旅行でサボりの予感。

酔っ払い状態で帰宅しまして、裏が終わるのを寝落ちしそうになりながら待ちました。
ここんとこ恒例で裏が終わった後に、バスMをやるのですよ。
今週はバスM8−1なので、お手伝いじゃなくて対象者だからサボるわけにもいきませぬ。
半分死にながら待ってると、ようやく裏から皆が戻ってきて、お手伝いを含めるとフルアラでバスMスタートです。

西アルテパの北西の流砂洞から、目的地に進みます。
途中でダインスレイフのアリNMがいたので、ついでにぬっころしw
目的地についたらアリNM3匹との決戦ですが、なんせフルアラなので大した戦術も無く混戦状態のままアッサリと倒してしまいました(^−^;
倒したらイベントを見ると、ザイドの兄貴が登場しまして、どこか別の場所に行かねばならんようです。

今度は南西の隠し流砂洞へ、移動です。
移動中に暴走サボテンを発見したので、フルアラついでに倒すことにぃ〜♪
獣使いが普通のサボテンにちょっかいだしたら、暴走サボテンがリンクするのを待ちます。
そして・・・zzz
って、ちょっと寝落ちして気がついたら終わってましたヨ(/ω\)

フラフラになりつつ流砂洞に行き、目的地でイベントを見れば、後は報告だけ。
バスへたどり着くと、何やらガルカの物語だけではなく、バスの種族間の争い?がバスMのテーマみたいですのう。
無事ミッションクリアしたら、ランクポイントが満タンだったので、続けてM8−2を受けました。
お次はクフタル洞門だそうですが、さすがに今日はここまでで、本日終了です。

レリックAFのドロップ率でも、変わったのですかねぇ〜。
本当に来週の裏バスで赤手がごろごろ出たら、どうしましょう(・ω・)
大雪でも降れば旅行も中止になるかもしれませんが、まぁ、FFより旅行のが大事ですなw
そう言えば、月曜の護衛をサボったので、明日にでもやらねば獣が上がらんのう。


2005年03月04日(金) やっぱり落ちません

またもや、ちょー午前様・・・(/ω\)

GameWatchでFF定点観測記事が、久しぶりにアップされてました。
主にプロMの紹介でしたが、礼拝堂以降もちょっと載っていて、ちょっぴりプロMのやる気がアップw
そういやしばらくはLv50制限ですが、白サブリガゲットしてないので、新型50胴装備貰ってないなぁ。
暗黒おしゃれ用に、バンパイアクロークも欲しいのう(^−^)b

話がずれちゃったが、ぼちぼちプロM再開する予定デス。

<今日の報告>
今日も、ちょー午前様なHanimaru(暗75)でございます。
バス港で起動したので、とりあえず釣り〜♪
コバルトジェリーとか、バケツとか、釣れましたヨ。
ヴァナの水辺には、一体いくつのバケツが沈んでいるのかのう(−▽−;

やることもないので、ジュノに戻って競売チェック。
競売で最低履歴が370万ギルなバーミリに、360万突っ込んでみましたが、やっぱり落ちません┐(´−`)┌
しばらく微妙なドキドキを楽しもうかと思ってますが、こんなことしてるうちに値上がりしたらショックだなw

魚倉庫キャラを作ろうか悩みましたが、とりあえず魚は店売り。
倉庫キャラの構想を考えると、個人的好みだとガルカはやっぱり嫌かなぁ(・ω・)
メイン:タル、倉庫:タル&ミスラだけど、お魚倉庫だとやっぱりミスラかのう。
名前はどうすべ〜?と悩みつつ、気が付けば寝落ちしそうなので、本日終了です。

うむ〜、良い名前が思い浮かびません。
それ以前に、倉庫との受け渡しがポストしかないのでは、受け取るのが面倒ですよネ。
エビちょんにザリガニ送り続けてますが、いっそのこと魚倉庫にでもなってくれないもんかな?w
まぁ、近日中には新キャラ誕生の予感ですヨ(>_<)メ


2005年03月03日(木) ルアーがわんさか

雛祭りって、何なのか良く知りませんわ。

仕事がちょー忙しいモードで、帰ってきたら女神さまが終わってました。
毎週録画の設定でも良いのですが、時間がずれると困りますものねぇ。
そうなると、ソニーのスゴ録のキーワードで追跡して録画するシステムが気になります。
あれで、PSP用にメモリースティックのスロットをつけてくれて、MPEG−4に変換する機能があればなぁ(・ω・)

って、VAIOを買えば良いのですカ?w

<今日の報告>
久しぶりに、ちょー午前様なHanimaru(暗75)です。
寝る時間はとっくに過ぎ、LSも寂し・・・と思ったら、人がそこそこおるしw
ポストを覗くと、マーポンさんからルアーがわんさか届いてました。
釣りに生きろ!ということなのか、下級職人おめ!ということなのか、とにかく有り難う!(`Д´)ノ
まぁ、5種類も送られると、カバンがパンパンなんだけどな!w

さっそく貰ったルアーで、釣りでもしてみることに。
何も考えずに、ジュノ港へ行ってバス行きの飛空挺乗り場で釣り開始。
シュリンプルアーでタイガーコッドが、ぼちぼち釣れます。
ミノーに切り替えてみると、コバルトジェリーにバケツ、バケツ、バケツ・・・。
相変わらずヴァナの水環境は、汚いですのう(・ω・)

飛空挺が来たので、乗り込んでバスへ。
そしてバスに着いたものの、何しに来たのかサッパリわからん!?
荷物を見ても、競売にかけたそうなモノも無いしな・・・。
とりあえず跳ね橋でバケツを釣り上げて、本日終了でございます。

何かボケすぎですが、まぁ明け方近いお話なので(・ω・)メ
外じゃ雪が降っていて、寒くてたまらんしのう。
そういや、ヴァナの中では雛祭りイベントに合わせて、町中が春っぽい風景になってますね。
相変わらず綺麗なグラですが、PCでプレイしたらモット綺麗かなw


2005年03月02日(水) 10分後にはメンテ

今日はメンテでしたか・・・。

フロントミッションオンラインが、5月にはサービス開始だそうです。
ロボットもののMMORPGと言えば、ガンダムUCはどうなったんだろうねぇ・・・。
行き先の見えないガンダムUCですが、フロントミッションOnの方はスクウェアEが作っているので手堅そうですな。
大航海時代Onとか、信長の野望Onとか、モンハンGとか、ネットゲームも相当増えたものですのう(>▽<)ノ

面白くてお手軽なネットゲーも、登場希望デス。
MMORPGは2つ同時には、出来にゃい・・・。

<今日の報告>
起動したら、10分後にはメンテだったHanimaru(暗75)です。
バージョンアップ後のお約束とは言え、あんまりですね・・・。
海外ユーザーとの兼ね合いなんでしょうが、本当は明け方から午前中の早い時間くらいが影響なさそうなのに。
とりあえず、ポストを覗くとオポオポ王冠の球根が戻ってきてたヨ。

とりあえずジュノに戻って、球根を再びジュノの競売に投げ込み。
恒例のバーミリチェックすると、品切れ中でした(・ω・)
赤の新胴装備もお目見えしてましたが、バンパイアクロークの方が気になってたりw
あまりの時間のなさに競売にチェックもそこそこに、本日強制終了であります。

早めに終了したお陰で、HPトップ絵の更新とか出来ましたw
トップ絵のとおり、ひなまつりイベント中ですが、10人PTを組まなければならない時点で難易度高いですな・・・。
裏LSの後とかが狙い目ですが、今週は欠席の予感。
まぁ、ひなまつりなんて、♂には関係ないですネ(−_−)


2005年03月01日(火) 下級職人になりましたぁ

明かりを着けましょ、ぼんぼりに〜♪

気が付けば3月で、年度で働く社会人としては、@1カ月です。
言わば決算期であり、もう仕事が忙しくたまらんデス!
こう忙しいと終電帰りが多く、同じ電車に乗る同僚と一緒に帰りがち。
そうすると、PSPでエアチェックが出来ず、見ていない番組が溜まる一方で・・・。

おまけに日記も溜めまくって、すいません(・ω・)

<今日の報告>
ギルド桟橋で、ボーッと突っ立ってましたHanimaru(暗75)です。
競売をチェックするとボウヤーリングなどが落札されていて、20万ほどの儲けになりました。
これで、ついにバーミリ貯金が完成!(`Д´)ノ
ドキドキしながら、履歴の最低価格で入札してみましたが、落札出来ずw
徐々に値段が落ち着いているし、慌てないで気長に入札してみるかのう。

釣りスキルが28なので、ウィンに昇格試験を受けに行きました。
課題はオオナマズで、ちょいと調べるとマスダンゴかミノーっぽい。
マスダンゴでも買うかとギルト売り場に行くと、雷曜日でお休みデスヨ!┐(´−`)┌
倉庫からミノーを出して、複合竿を片手に東サルタの池で釣り開始っす。

モンスターとかサブリガとか、快調に釣り上げ〜♪
いつものパターンで、肝心のオオナマズはサッパリ・・・。
ようやく良い当たりがきたと思ったら、取り込みに慌てて、体力がちょい残しで上げてしまい糸切れ・・・。
さらば、おいらのミノー!長い間ありがとう!(`Д´)ノ

光曜日になっていたので、ギルドに餌を補充に行ったら、オオナマズが普通に売ってました。
しかも、300Gとお安い値段ですネ・・・。
ちゃんちゃかちゃ〜ん♪Hanimaruは釣りギルドの下級職人になりましたぁ〜♪┐(´−`)┌
これで納入出来るようになったし、これからは釣りに生きるかと思いつつ、本日終了です。

無事に釣りギルドと契約したので、これから納品地獄が始まる予感。
そうなると事前に魚を溜めておくのも必要になるだろうし、魚用倉庫を作ろうかなぁ?
ただ今、サンドにタル倉庫、ウィンに猫倉庫がいるので・・・、バスにガルカ倉庫ですかネ。
どっちにしろ、もっと倉庫周りを改善してくれないと、どんどん面倒なゲームと化してるな(−_−;


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加