◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2005年02月28日(月) 船の船首に陣取って

そういや、プレイやんでもぼちぼち申し込むかな。

身体の調子が悪いのか、物凄くだるい一日でした。
午前中は眠すぎで仕事にならず、午後もボーッとしている始末。
なんかインフルエンザも再び流行っているようだし、気をつけねばネェ。
仕事も忙しい割りには気合が入らず、ちとヤバイ状態┐(´−`)┌

ぼちぼち物欲再びだけど、はてさて何を買おうかな?

<今日の報告>
終電帰りで、護衛OUT!っぽいHanimaru(暗75)です。
案の定、LS的護衛作戦は帰ってきた時には最終組が作戦中で、受けてもいないのでは到底間に合いません。
ミラテテ様を手に入れないと、獣が上がらないデス!
まぁ、ちっとも困らないのは内緒ですけどネ┐(´−`)┌

釣りでもしに、サンドに行ってミミズを購入。
ギルド桟橋に行ってみると、ちょうどバージ船がやってきました♪
そのまま、バージ船に乗って釣りまくるですヨ。
LS仲間のギルちょと一緒に、船の船首に陣取って、いざ出発!

船首に乗ると、遊覧気分も楽しめて、なかなか気持ち良いですのう。
さらに降りたバージ船にそのまま乗り込めるようになったので、降ろされて放置されるのも無くなったし(^−^;
おかげさまで回数券を買って、一時間くらい乗り続けてしまったデス。
お目当てのダークバスも数匹釣り上げましたが、スキルは上がらず、本日終了であります。

スキルが上がり易くなったという噂なのに、いまいち上がりませんのう。
その代わりではないですが、今日は珍しいものを釣りました!
なんと、ウーパールーパーですヨ!(´−`)ノ
妙に懐かしい気持ちになって、思わずニヤケテしまいましたw


2005年02月27日(日) ついに釣りスキル28

むむむ、今日も良く寝てしまった・・・。

真・三国無双4を、ちょこちょこプレイし始めました。
愛用キャラはチョウ雲と、無難なところで遊んでます。
最初は久しぶりの三国無双で戸惑いましたが、そのうち慣れてきて、やっぱり面白いですネ♪
操作感でストレスを感じないのが、無双シリーズの良いトコロかな(^−^)b

そのうち、今回も許チョ最強伝説を始めるかw

<今日の報告>
良く寝たのに、眠さ爆発!なHanimaru(赤75)です。
普段ならLv上げ希望を出すところですが、どうも気力が・・・。
マーポンさんがオポオポ王冠手伝いを募集していたので、ヴァズへ一緒に行きましたぁ〜♪
穴の下の中級デーモンを2人でしばいて、ヤカマシのカギがザクザクと・・・。
なかなか落としてくれませんでしたが、しばらくして砂をげっつ。

お次はフェインに行って、地下でウツツキ狩り。
楽勝なので、二手に分かれてバラバラに狩りまくってました。
ウツツキを探してたら、闇エレを発見して思わず攻撃すると、塊を2個ドロップ♪
これで、革スキル上げの野望に踏み出せるカモw
肝心の球根は3つドロップしたので、1個頂きましたデス。

帰りにホラにテレポしまして、帰りのジャグナーで釣り。
ダークバスがヒットして、ついに釣りスキル28になりましたぁー♪
思えば、釣りスキル27の期間が長かったな・・・。
これで昇格試験をこなせば、晴れて下級職人の仲間入りで〜す(^−^)ノ

ゼルさんとパペさんと3人で、ムバルポロスを探れを進めることになりマスター。
シャウトで人を補充して、戦赤黒黒召召という構成で40BC戦に挑みます。
作戦は、召喚のアストラルフロウ×2で雑魚モブリンを吹き飛ばして、ボスをタコ殴りにするという感じ。
スタートすると、フロウの範囲をミスったり、思ったよりボスのブラポンがが痛すぎだったりで、あっさり全滅しました・・・。

作戦を変更して、ボスに最初から集中することになり、みんなでジョブ替え。
召喚さんがリタイアということだったので、LSからシンちゃんが追加で参加となりました。
今度は戦忍暗狩白黒という構成で、空蝉盾で耐えつつボスの体力を削り、HPを半分くらいにしたら一気に押します。
おいらは暗/忍で、最初はザンバーハにホーリーボルトで攻撃し、ラッシュは両手に短剣を持って暗黒ブラポン!(`Д´)ノ
今度はあっさり勝利できまして、無事BCクリアです♪

夜はLv上げで黒で誘われ、忍侍シ赤黒黒PTでボヤの芋狩りへ。
Lv61がメインのPTでは、スシを食べても芋は厳しい相手でした・・・。
忍者さんが死んじゃったり、どうにも厳しいので、慟哭の谷に変更することに〜。
テリガンをスニークで移動してたら、うっかりでコカに絡まれました。
すっかり視覚感知を忘れてたお間抜けさんは、あっさり死んじゃったデス┐(´−`)┌

その後もお侍様が絡まれて死亡したり、苦労の末、ようやく狩場に到着。
経験値的にはぼちぼちですが、乱獲出来るので何とかカバー出来るかな?
寝落ち気味でコックリコックリしてましたが、2回死んじゃってた忍者さんも、なんとか経験値はプラスに出来たようです。
ちょいと散々な感じになってしまいましたが、こんな日もあるさってことで、本日終了です。

ムバルポロスを探れの報酬で、ボウヤーリングを貰いました。
飛命+3&飛攻+3と良い性能でしたが、競売で20万弱と良い値段w
狩人はサポどまりな予定なので、売り飛ばしちゃお〜(^−^)ノ
これで、バーミリを買えそうな予感がしますヨ。


2005年02月26日(土) 重要なお役目

うーむ、良く寝てしまった。

土曜日の朝と言えば、FFでPT誘われ待ちしつつ、TVを見るのが日課となっています。
そんなささやかな日課も、寝過ぎで終わってましたデス(・ω・)
本当は午前中にFFして、午後は新型i-podでも見に行こうかと思ってたのに。
気が付けば、FFして引きこもりなのは、いつものパターンか・・・。

先週に引き続きで、ガンダム種デスを見ました。
たまにしか見ないので話はさっぱりですが、どのキャラを見てもイマイチ萌えません。
MSもガンダムばっかじゃ、何がなんだか(・ω・)
それ以前に戦闘シーンが無い話は、ちょっと燃えませんネェ。

<今日の報告>
寝ぼけ眼で、PT参加希望を出すHanimaru(黒62)です。
忍シモ赤黒吟のPTに参加しまして、ボヤの芋坂でLv上げ。
Lv62メインのPTでしたが、スシ+マドメヌで十分に芋を倒せま〜す(´−`)ノ
MBもガンガン決めてると、Lvが低めなのにもかかわらず、枯らす勢いで狩れちゃってますヨw

昼飯もそこそこに、休まず4時間狩り続けて15000の稼ぎ。
1回だけ3リンクして逃亡しましたが、死人も出ないのはチームワークが良いからですかねぇ。
稼ぎが良い時は、PTの中も会話も弾むし、楽しかったっす♪
さすがに腹減ったのと、少し混んできたので解散となりましたw

夜の裏LSは、裏ウィンでございます。
本日も未クリア者がいるので、クリア目的で頑張りマス!
最近の新規参加者は気のせいか、後衛が多いような・・・。
おかげさまで暗黒で参加出来まして、連携を楽しくやらせてもらいましたデス(´−`)ノ

ゼルさんが侍で参加してきたので、スピンで光連携まんせー♪
ちょいと時間が押してしまったので、後半おとり作戦になりましたが、それもおとりが上手く動いたのでスムーズに行きました。
そして、おいらも重要なお役目を頂いて、ボストリガーのNMをスタンで見事に引き抜いたぁ〜(´−`)v

続いて、ボス抜きもまかされましたが、・・・すまんデス!
勘違いして、違う場所で張ってました(´Д`;)ゞ
カイさん?がフォローしてくれて、事なきを得ましたが、いやはや危ないところでした。
暗黒小手を密かに狙っていましたがドロップも無く、旧貨幣を2枚ばかしおみやげにして裏ウィン終了。
バスM手伝い話もありましたが、眠くて眠くて、本日はここまでで終了です。

いやぁ、裏ではゼルさんと組んで活躍した気分w
後衛も必要なのは分かりますが、やっぱ前衛で暴れるのも楽しいです♪
まぁ、連続魔スタンの爽快感も良いもんですガ(^−^;
リアル用事で2週ばかり裏はお休みになりそうなので、良い〆になったかな。


2005年02月25日(金) スタン食らったヨ

む〜、新型i-podミニが気になりマス。

クリエイティブのZenMicroを愛用していますが、i-podミニよりHDD容量が大きく、駆動時間が長いのデス。
しかし、新型i-podミニはあっさり逆転し、6GBに18時間駆動と良い感じになりました。
一方、愛機のZenMicro君は電池の持ちが御機嫌斜めで、USB充電出来るはずなのに、色々やっても出来ません!
ただ、電池回り以外は不満も少なく、すぐさまi-podミニに乗り換えるかは悩み中・・・。

お試しに、貸出しサービスでもあればなぁ(・ω・)

<今日の報告>
釣りのバージョンアップに、ウキウキなHanimaru(赤75)です。
まったり出来なくなったのが残念という意見もありますが、周りでは好評なようです。
そう言えば、釣り開始時のコメントが分かりませんな・・・。
今のところコメントはほとんど気にせず、ひたすら魚とのファイトを楽しんでます(^−^)b

午前様だったので、本日も釣り日和です。
最近お気に入りのギルド桟橋に陣取って、グラス竿にミミズで釣り開始。
ミミズを1D使いまして、ダークバス1にザリガニ8を釣り上げました。
他にも、レギンス2にバケツ5を釣り上げてたりして、バケツとのファイトも満喫しましたヨ!
釣りスキルは全く上がらず・・・(/ω\)

最近ナイトを上げてるユキさんがヴァズでナAF3をしてるので、赤になってお手伝いに行きました。
手伝いと言っても箱探しで、沸く場所を2周くらい回ると左下の部屋で発見しました♪
あっさりと見つかったので、小銭狙いでデーモンと戦ってみるです。
ちょうど相手のデーモンに、赤と白のタルコンビで戦いを挑みマス。

結構強いので、1部屋分倒したら引き上げることにして、ラストのデーモンに連続魔発動!
その時、ちょうど最初に倒したのがポップして、あっさりリンク・・・。
そして、スリプガで寝たw
MPが無かったので、リンクもかまわず連続魔を生かして、スキン>ブリンク>コンバート!
ケアル4連打で全快じゃー・・・って、スタン食らったヨ(・ω・)

哀れ赤タル&白タルは、しぼんぬ(/ω\)
ユキさんがリレイズ3していたので、隙を見て復活し、レイズ3もらえましたぁ〜♪
落ち着いてエスケプを唱えて、何とか脱出には成功。
久しぶりにコンバート中に死亡な間抜けはさっさと寝ることにして、本日終了であります。

う〜ん、中の人うまいよねぇ〜。
プログラム的に、ああいう行動を取ることになっているのですネ?
ただの偶然にしては上手すぎる時があると思っているのは、おいらだけじゃないハズw
それにしても暗黒はカンストしそうなのに、赤はちっとも経験値が増えませんヨ(^−^;


2005年02月24日(木) バージに乗って釣り

滑り込みで真・三国無双4をげっつ!

22時に、新宿西口のヨドバシ・ゲーム館に行きました。
半分片付けている状態でしたが乗り込んで、真・三国無双4を買いましたぁ〜♪
人気ソフトだろうけど、供給量が潤沢なんでしょうねぇ(^−^)b
ランブルローズも欲しかったのですが、こちらはまだ売り切れなようで・・・(・ω・)

パナソニックのHDD/DVDレコーダー「ディーガ」の新作が、発表になりました。
今までとの差は、高速起動とマルチDVDへの対応っぽい。
うむむ、欲しい気がしなくもないですが、今やPC録画の方がPSPで見ることを考えると便利だしなぁ。
そうなると、バッファローのネットde録画の方が気になってマス。

<今日の報告>
バージョンアップなげぇ〜とか思ったHanimaru(暗75)です。
午前様に近いちゅーのに、1時間もかかるんだものな(・ω・)
我が家の回線速度が遅いのが悪い上、たぶん兄がモンハンGとかやってると思われ・・・。
まぁ、三国無双4でもやって暇つぶしている間に、無事終わりましたけどネ。

起動するとサンドで、さてバージョンアップの何を確認しようかと思いついたのが、バージに乗って釣り!
早速、ミミズとゴカイを買い込んで、ギルド桟橋へ〜♪
47分後に回送船が・・・って、とても改善されてるとは思えませんな(・ω・)
どうやら、便数は4→5本に増えただけで、倍増とかって話じゃないらしいデス。

しょうがないので釣りだけでもと、グラスロッドにミミズで釣り開始。
ヒットすると、メッセージと共にバトル音楽がスタート!?
うおおおおお〜、・・・バラした(/ω\)
お知らせを読まないサッパリさんだったので、釣り先生のアンプンさんに釣り方教わりましたヨw

どうやら、竿の傾きに合わせて逆方向にスティックを倒し、魚を疲れさせてから釣り上げるらしい。
試しに釣ってみると、おお〜、おもろいヽ(´−`)ノ
ダークバスを数匹に、ザリガニたくさん釣り上げました。
まぁ、バケツも引き具合が良かったですけどネ・・・。

ゴカイもあるので、海釣りをすべくバスへ。
南サンドの海岸には、釣り愛好家がちらほら〜いますw
良し!と意気込んで釣るも、イワシとかキュスばかり釣り上がります。
回りでは、何か色々と釣れてるのだけどな〜?

一番は餌がゴカイってのもあるでしょうけど、時々、ほとんど体力を減らせない魚がかかるのです。
これって、スキルが高い魚ってことなのかなぁ??
うむむ〜、まだまだ謎の多い新釣りシステムですが、基本的には楽しいから歓迎っす♪(´−`)ノ
ついつい寝る時間を過ぎまして、本日終了であります。

その他のバージョンアップがどーなったか、気にならないわけではありません。
普通で言えば、新エリアの導入が一番ワクワクですかねぇ。
それには、プロMを進めなければならないわけでして・・・。
すっかり進めてませんが、頑張って参加者募って、アルタユ目指そうかな〜(・ω・)ノ


2005年02月23日(水) 水曜日にはLSで

プレイやんに不具合があったとか?

すっかり忘れていましたが、GBA用の動画プレイヤーのプレイやんが21日からネット販売されていました。
どうやら音声出力に不具合があったそうで、早くも交換するらしい。
このこともあってか、今予約しても3/5以降の発送らしいので、慌てて予約しても無駄っぽい?(・ω・)
興味があるので、プレイやん自体は欲しいのですけどねぇ。

交換と言えば、×箱の電源ケーブルも熱問題で無償交換ですけど、うちのも対象だったなぁ・・・。

<今日の報告>
バージョンアップまで@3時間ちょいなHanimaru(暗75)です。
今日から、水曜日にはLSで何かしよう!企画がスタートらしいのですが、Lv上げ出来そうなので誘われ待ちw
そこそこの人数はいるのですが、リーダーをやろうという気概がある者はいないようですのう(・ω・)
30分ほどで諦めて、LS企画へ参加することにしました。

すでに企画はスタートしていて、片手こんWSクエ>ベトーでカギ取り>オズで魔法取り、というコースらしい。
ロメまで行ってあっさり終わりじゃ追いつけないので、ベトーから参加することにして徒歩で移動開始。
どーも君を襲いつつ移動してると、気がつかないうちにコース変更があったらしく、戦AF3>WSクエ>シAF3>ベトーになってました。
まぁ、今更方向転換もかったるいので、ベトーにとぼとぼと到着。

ベトーに着いたら軽く一周しましたが、相変わらずNM張り込みさんはいるし、ヘルム取りやドッジ取りもいるっぽい。
ドッジの所で空かないかなぁ〜と放置しておきましたが、結局空かないまま、みんながやって来ましたヨ。
でも、この暇暇な待ち時間のせいか、すっかりテンションダウンな上、眠くて仕方ない┐(´−`)┌
せっかくベトーまで来たので、1時間ちょい両手斧スキル上げはしましたが、たいして上がりませんでしたとさ。
収穫と言えばウォタガ3を頂きまして、本日終了です。

ふい〜、やっぱ現地集合じゃなくて追いかけた方が良かったかなぁ。
どっちにしろ水曜企画は個人的には微妙かも・・・、平日は時間無いしネェ。
今日も終わってみれば、平日の貴重な時間だったのでオートリーダーしてLv上げしたかったし。
これが、もっと平日に時間が取れる状態なら、また事情が変わってくるんでしょうけどネェ(・ω・)


2005年02月22日(火) 逆神ロットな2

さすがにペースが追いつかないか・・・。

PSPでTV鑑賞生活も慣れてきましたが、見ない番組がちらほら出てきてしまいました。
基本が電車の中しか見ないし、それも行きはザウルスで日記を書いているので、見れるのは帰りの30分のみです。
週5日だから、週5本みるのが精一杯ですわなw
そこで8本くらい撮っているのを絞り込みして、「ジャぱん」「ネギま」「女神さま」「響鬼」「レジェンズ」にしました。

理由はそれぞれですが、「ネギま」を除けば見ていて面白いデスな。
「ジャぱん」は馬鹿アニメだし、「女神さま」は古典的だし、「レジェンズ」は王道な面白さがあります。
「響鬼」は久しぶりにヒットな仮面ライダーで、和テイスト満載が実に良い感じ。
「ネギま」は・・・、子供先生&魔法っていうツボなだけデス(・ω・)

<今日の報告>
炎クリが競売から帰ってきましたHanimaru(暗75)です。
クリスタルが競売から戻ってくるのって、久しぶりだな(・ω・)
相変わらず遅めのスタートなので、Lv上げは無理デス。
昨日の続きで、ロランベリーで童心に帰って、はしゃぎますよ〜♪

・・・じゃなくて、かけらが1個欲しかったので、蜂狩り。
5匹目くらいにようやく出て、これで手持ちが6個になりました。
スライムオイル持ちのナウさんに、蜂蜜とオイルを交換してもらったら準備完了デス!
ジュノ港で蒸留水を買い込んで、帰ってきた炎クリで蜜蝋が2個完成。
お次は水クリで・・・って、水クリがなかったw

ライセンさんがクフタルでBC武器の潜在外しをしていたので、スキル上げついでに乱入しました。
相手はもちろんカニなので、あっさりと水クリげっつ。
これで、サイレントオイルが4個完成しましたぁ〜♪
最近は物価が高いので、薬品関係は自作しないと苦しいですよネ、というお話でした(・ω・)b

クフタルへはもちろんキュス持参で、4回ほどチャレンジしましたが、全てハズレ・・・。
幸せの白いガルカなエロさんもいたのですが、さっぱり沸きません!
それより戦利品のロットで、逆神ロットな2を連発したりして、今日の運勢はずんどこ?
とりあえず両手斧スキルがアップしたので、そこそこ満足して本日終了です。

地道に上げてる両手斧スキルですが、そろそろクフタルのカニでは限界に近づいてきました。
ここからは空に上がって、一気に上げてしまうのが楽ですよねぇ。
両手武器なので、間隔が長いのが難点ですが・・・。
スチールサイクロン覚えても、スピンスラッシュと属性変わらないし、回るの一緒だしな(・ω・)


2005年02月21日(月) 獣さまが2人

木曜日は、バージョンアップですねぇ〜。

新エリアやクエストの追加などお楽しみは多いですが、気になるのはジョブ関係ですよね。
今回も暗黒と赤には変更はなさそうで、寂しい限りデス。
白とか侍に変更がありそうですが、どうなるかはあまり興味がありませんなぁ(・ω・)
盾スキルの変更も、盾の防御が2重に効くならプラス変更だけど、スキル発動時だけ防御が関係するだとマイナスだよね・・・。

個人的には、ナイトには頑張ってもらいたいもんです(・ω・)ノ

<今日の報告>
本当は釣りの大幅変更の方が、気になって仕方が無いHanimaru(暗75)です。
寝釣り撲滅作戦なのだろうけど、ミニゲームっぽくなるのですかね?
難しすぎると泣きそうになりますが、暇つぶしとして面白ければ大歓迎♪
まぁ、木曜日を楽しみに待ちますか(>_<)b

月曜日なので、LS的護衛の日でして、本日はバス護衛のデス。
バス港で待機していたけど、時間的には良い時間に帰ってこれたから、余裕で参加出来ました。
今日の参加者は12名でしたが、後からの参加者もぼちぼちいて、最終的には16名とほぼフルアラ〜。
一番最初の組でスタートしまして、うちのPTには獣さまが2人いたので、たいした戦闘もせずアッサリ終了┐(´−`)┌

巣は難易度が低いので、完全に1PTごとにプレイしたから、その後のお手伝いは無し。
サイレントオイルの手持ちが寂しくなってきたので、蜂を追いかけ、かけら集めしてましたヨ。
最後の組が終わるころには、ルテ経由でバスへ移動開始デス。
今週のミラテテ様も獣で使ったら、1487とほぼ最大数値が出まして、ウハウハで本日終了です。

蜂のかけらが5個集まりました・・・って、1個足りないネ(・ω・)
競売で買うなり、もう1個拾うなりは明日考えよう。
かけら集めの時に挿し木も狙ってたのですが、ドロップせず。
挿し木は高騰中のせいかライバルも多いですが、これもファミ通のせいですかねぇ〜。

勘弁してくれ!(・ω・)ノ


2005年02月20日(日) すっぽん釣り

おとぎ銃士は売り切れてましたヨ(・ω・)

おとぎ銃士が気になっていたので、久しぶりにワンフェスへ行きました。
起きたら、待ち合わせ30分前だったので、へい!タクシー!
昼過ぎにビックサイトに到着したものの、おとぎ銃士はもう締め切られてましたヨ。
それにしても1個9000円で5000個限定発売だったはずなので、今日だけで4500万円の売上・・・。
恐るべし、フュギアニメ!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、勢いで買いそうだったので、売り切れで良かったカモ。
それよりも、製作中の1/1スコープドック見てきました。
鋼鉄の腕が展示されていましたが・・・、実物大って素敵ダネ♪(^−^)b
コミケと違って、直観的な楽しさがワンフェスの魅力ですのう。

<今日の報告>
すっかりバケツ釣りが板についてきたHanimaru(黒61)です。
最近、ちょこちょこ釣りはしてるんですよ。
あのヨロイ虫45匹の悪夢以来・・・、ただでさえ金庫一杯なのに!
とりあえず、ジャグナーですっぽん狙ってみますよw

グラスロッドを片手に釣りすると、ポキポキ良く折れます(/ω\)
恐るべし!すっぽん!(レッドテラピンね)
これ以上は光クリが持たないので、秘蔵の複合竿を取り出して、引き続き釣りします。
バケツ!バケツ!ダークバス!キャップ!レギンス!・・・すっぽんキタァー!

と、ようやく1匹釣り上げましたが、大物じゃないのネ┐(´−`)┌
釣りスキルが0.4上がりましたが、28には到達せず・・・。
いつになったら、釣りギルドの下級職人になれるのかのう。
キャップやレギンスを競売で売って、小銭もちょいと稼げましたデス。

夜はLv上げでもするかと、誘われ待ち。
荷物整理でもするかと、モグハウスに向かってると落ちマスター。
しかも、ログイン出来なくなって、どうやら上層が落ちたっぽい。
しょうがないので、Hanimarucoで荷物整理でもしてましたw

30分後にようやく上層が復帰しましたが、だいぶ時間が・・・。
久しぶりにオートリーダーを起動すると、した直後に誘われて、なんだかなぁ〜って感じ┐(´−`)┌
まぁ、リーダーを始めてしまったので、そのまま忍狩暗白黒吟でPTを組みました。
昨日の美味しい思いを引きずって、慟哭の谷へレッツゴー。

Lv的に昨日よりちょい上で、少しするとLv62になっちゃう人が出たら、さすがにペース上がらず。
それでも狩人さんが良い感じで釣ってきてくれるので、十分なほど稼ぐことが出来ました。
MBも、サイド>ギロチン>滴の3連携に、ブリザガ2とサンダガ2を叩き込んで、1500オーバー与えてましたヽ(´−`)ノ
Lv62も見えてきたところで、本日は終了であります。

釣りでの移動を考えると、黒72をのんびりと目指すことにしました。
当面の目標は、黒クロークなLv68ですかねぇ。
それでも必要経験値は二十万くらいだし、気の長い話です。
しかも、これから年度末で仕事が忙しいだろうしなぁ(・ω・)


2005年02月19日(土) 連続魔でタイマン

今日は寒すぎデス。

それにしてもジャスティライザーが無難な作りで、最近は面白くない!
話も当たり前過ぎで予測が出来てしまい、ワクワクが少ないのデス。
スーパー戦隊シリーズに戦いを挑んでいる超星神シリーズですが、このままでは負けてるような気が・・・。
視聴率とか、おもちゃの売れ行き的には、ど〜なんでしょね?(・ω・)

四聖獣がモデルなら龍のジャスティライザー出て来そうだけど、ライゼロスが出ちゃってるしな。
本当に設定が、中途半端なんだよな┐(´−`)┌

<今日の報告>
朝から・・・って、この書き出しは飽きてきたHanimaru(黒60)です。
堀ブナ渡しにサンド行って、荷物整理していると誘われました。
忍戦シ赤黒吟というPTで、狩場は慟哭の谷だそうな。
慟哭の谷というと、攻撃当たりにくくて、良い思い出がないのよね。

と昔のトラウマがありましたが、今は神食事のスシがありマス!
詩人さんがマドマド歌うまでも無く、メヌメヌで超攻撃的布陣。
ラプトルはもちろん、大鳥までも乱獲ぅー(^−^)ノ
シーフさんは連携のダンスで1000オーバー出しまくりだし、稼ぎまくりなPTでしたw
おかげでLv61に到達するし、慟哭の谷も良い思い出が出来ましたヨ。

午後は、LSなゼルさん、オカテーさんとLv上げ。
3人で黒赤白の3色セットで誘われ待ちしてみましたが、売れないのでオートリーダー起動。
忍狩狩白黒赤の6人PTで、空のフラミンゴ狩りにレッツゴー。
もともと回避の高い鳥さんですがスシで安心・・・って、狩人さんの1人がカレーを食べてもうたデス。
結果はそこそこな稼ぎでしたが、ウハウハ予定だったので、ちょっとガッカリですた(・ω・)

夜は、久しぶりに裏ボスティン〜。
気合を入れて赤で参加しましたが、結構暇だったんで、暗黒でも良かったカモ。
暗黒でもMP豊富なタルっこなので、サポ白でサポート能力も良い感じだしネ。
それよりも、今回は2回もフリーズして落ちるし、困ったもんでした(・ω・)

お恥ずかしながら、ボスティンは1回しかクリアしていないので、クリア目的で頑張るです。
最後の目玉戦も、慎重に作戦を立てて、見事に撃破!!
最後はドラゴンに特攻して、連続魔でタイマンしましたw
2000ダメージくらいましたが、500のダメージしか与えられずションボリ┐(´−`)┌
貨幣を4枚手に入れたし、良い気分で裏ボス終了でした♪

その後のLS的バスM7−1の手伝いは、暗黒でも参加っす。
ロメでフルアラ状態の集団がワラワラしまして、相変わらず暇人が多い・・・じゃなくて、団結力が良いネ!
あっと言う間に終わったので、ついでにヴォルホーガリスンにも乗り込みました。
マネキンなしが多かったので、マネキンパーツはパスしたせいか、実入りは何もなし。
前衛多めだったので思わぬ苦戦もしたし、ちょっぴり反省して本日終了です。

しかし、スシは凄いですのう。
この神性能では、そのうち修正入るのは確実ですな(・ω・)ノ
暗黒上げの頃はTPの溜りが圧倒的に遅く、偉い肩身の狭い思いをしたもんですが・・・。
まぁ、60前後はダンス最強伝説なので、やっぱり暗黒は肩身が狭いかもネw


2005年02月18日(金) 目の前で微塵

そういや、秋にはTXが開業ですねぇ。

秋葉原のゲーム屋を徘徊して、ランブルローズ探し。
見事に売れ切れてまして、代わりにゾイドインフィニティを買ってしまいましたヨ。
アトラスの勇者シリーズの新作(スパロボっぽい?やつ)を買おうかと思ったけど、保留にしておきました。
勢いで買うにはちょっと・・・、スパロボ系はクリア大変だしネェ。

ゾイドインフィニティはおまけのゾイドが欲しかったわけでは無いですヨ(・ω・)b

<今日の報告>
本日は久しぶりのお休みで、仕事さぼりーぬなHanimaru(黒60)です。
そして朝からFF・・・って、いつものパターンは変わらずぅ〜。
まぁ、午後から出掛けるので、荷物整理と釣りくらいでしたがw
LS釣りライバルのガルポン(でも倉庫)の折れた竿を直したら、錬金術スキルが0.2も上がってウットリ〜♪

LS暗黒のギルちょに雇ってもらって、忍シ暗白黒黒でレッツゴー。
狩場を探してると、サーチでポノっちをテリガンで発見!
聞くとテリガン通路で魚してるけど、もうすぐ解散だそうな。
それならばと、その後に陣取って、魚とラプを食べ放題デス(^−^)ノ

気が付けば、通路の入り口で外人忍者さんがウサギと戦ってます。
範囲攻撃が痛くて・・・、ウザいデス!
PT会話で、みんなでウサギを応援w
そして、ウサギは忍者マンをぬっころしマスター┐(´−`)┌

白さんにレイズ要請が来たそうですが、またウサギをやられると面倒なので放置してました。
通りかかった違う外人さんの白さんが、レイズしていきました。
そのうちいなくなったと思ったら、蘇った忍者マンは2匹のモンスを連れてきて、目の前で微塵すた!?
ちょうどブリザガ2でMBかましてたので、タコ殴りに(/ω\)

みんなでフォローしてくれたので、無事でしたが酷い目にあったもんだ。
とりあえず、ぼちぼち稼げたので、にんまりと戦闘終了です。
ジュノに戻って栽培チェックすると、金の葉8枚げっつ!
もう一鉢は倉庫を空けてもなかなか収穫出来ないと思ったら、とヨロイ虫45匹・・・あふ(/ω\)

夜はリューガさんたちのバスM6−2手伝いデス。
その前に、赤AF3手伝いシャウトがあったので、お手伝いしました。
暗黒で参加し、モンクさんと闇連携かまして一暴れ♪
その後、バスM手伝いでイフ釜でも一暴れしたし、スッキリw

時間がちょいとあったので、オズへ魔法取りへ。
エアロ4目的でしたが、忍術の弐系がちょっと出て、フユねこさんは喜んでますたw
おいらは金貨を久しぶりに3枚ほど盗めて、ウハウハでしたヨ。
最後は頂上を目指して、ハイプリと侍ヤグNMをぬっころしましたが物を落とさず・・・、本日終了です(/ω\)

うむー、MPKに合うは、ヨロイ虫が45匹も取れるわ。
困ったもんだの日でしたヨ┐(´−`)┌
逆恨みも良いもんだとは思いますが、言葉が伝わらないのはモドカシイですネ。
まだまだ、外人さんと共用サーバーには慣れないってことかのう。


2005年02月17日(木) BCなんですか!?

ランブルローズは売れているようで・・・。

狙い過ぎ!くらい思ってたのですが、ランブルローズ売り切れデスタ。
まるでエロゲー屋のようなヨドバシゲーム館でしたが、ランブルローズのプロデューサーが来てイベントやったらしい。
それで、あんなランブルローズ一色のポップになってたのねぇ〜。
明日あたり、秋葉原を徘徊して探してみるかな(・ω・)

という分けで、明日は久しぶりにお休みデース♪

<今日の報告>
昨日と似たような時間に帰ってきましたHanimaru(黒60)です。
最大の違いは、飲んでいないこと(/ω\)
Lv上げに行こうかと希望を出したものの、昨日のヘマを引きずって何となく行きづらい気分デス。
ちょうど「ムバルポロスを探れ」クエのシャウトがあったので、軽い気分で参加してみました。

な、何とBCなんですか!?
しかも事前に進めて無いと、意外と面倒くさいようで・・・。
当然受けただけの状態なので、ごめんなさい!(/ω\)
泣く泣くPTを抜けまして、またもや暇人に逆戻りぃ〜。

クエ参加した直後にLv上げに誘われたけど、断っちゃったデスヨ。
Lv上げに行っておけば、良かったかのう(・ω・)
後悔先に立たずなので、良い機会なので、クエを進めることにしました。
まずはミザレオ海岸で、ニンニク拾いらすいので、レッツゴー。

ミザレオ海岸でオークをぽこぽこ苛めてると、あっさりとニンニクをげっつ。
勢いでヤスリも手に入れようと、フォモルに襲いかかりましたが落とさず(・ω・)
順調だったので、この綺麗な風景をPCで見ようと、PS2では落ち。
シャットダウンのコマンドを入れて、TVを見てたら、コントローラーが小刻みに揺れて・・・ぅ?

シャットダウン中にボガードに襲われたらしく、どつかれてました┐(´−`)┌
次はしっかり落ちて、PCでログインしたら、Ver.あぽー・・・。
30分後くらいにPCでやって参りましたが、やっぱ何か違和感がありますのう。
まぁ、設定をいじくり回して文字を大きくしたり、実用的には問題なくなりました♪

でも、PS2で入り直しw
ジュノ下層のゴブ屋で、ニンニクを渡すと、次はカザムらしい。
そして、おいらの目の前には真っ赤な憎いヤツ・・・。
くぅ〜、金だけ巻き上げるクエは気にいらんー!!(`Д´)ノ

多少のムカつきは無視して、再びジュノ下層へ。
再びゴブ屋でイベントが起こって、ゴブリンくさい壷を手に入れました。
これで準備はOKで、後はBC戦だからソロだとここまで!
時間もちょうど良く、本日は終了であります。

ん〜、このまま黒上げるか悩むですのう。
Lv72になれば移動は楽になるし、高Lvの黒タルは活躍出来ますしねぇ。
でも、ここからが長いし、経験値的には半分行ってないしな・・・。
サポとか別にすれば、侍か竜騎士でも上げたいもんだ(>▽<)b


2005年02月16日(水) ちゃっかりLv60

これが2万円カ・・・。

ようやく、シュアーのインナーイヤホン「E3c」を買いました。
大変高いですが、モノは試しって言うし、毎日使うものだしねぇ〜♪
装着が独特ですが、E3cは小型サイズなので、うまく耳にフィットしてくれました(^−^)v
密閉感は高く、電車内での音量が今までの半分ほどで済みますが、音質が良いかまではちょっと分かりません・・・ネ?

高い買い物だったかは、もうしばらく使ってから考えたいと思います(・ω・)

<今日の報告>
え〜、ちょ〜酔っ払いなHanimaru(黒59)です。
酔った勢いでログインしたら、希望もサチコメもないのに、Lv上げに誘われました♪
酔っ払いとは言え、誘われて断るには時間が早すぎるし・・・。
まぁ、行くかぁ〜っと、忍狩狩シ白黒でクフ地下へ。

・・・すいません、すいません、すいません(⊃Д⊂)
気が付いたら、クフ地下で寝落ちして、キックされてました。
ど〜やってたどり着いたかも、記憶が薄いし・・・。
再び暖かくPTに交ぜてもらえましたが、この繰り返しを2度もやらかしましたデスヨ。

気が付けば、9000ほど稼いでいたので、良いペースだったみたい。
それ以前に、自分の記憶の無い時に、多少はまともに働いていたと信じたい(⊃Д⊂)
最後も一瞬寝落ちしていたようで、エスケプ要請にの反応してませんでした。
最後まで平謝りで、みんなをD2ですっ飛ばしたら、本日終了です。

あふ〜、今度から酔ってて無理そうな時は、おとなしく寝よう(⊃Д⊂)
根気よく5人で戦ってもらったりして、本当に悪いことをしてしまったデス。
しかも、ちゃっかりLv60になって、AFフル装備になっちゃったし。
兎に角、今日は評判を下げたことは間違いなし!

・・・とほほぉ(・ω・)


2005年02月15日(火) 下水くさい帽子

うーむ、何かエロゲーム売り場っぽいんですガ?

早めに帰れたので、ヨドバシに寄り道ぃ〜♪
ゲーム売り場のポスターやポップ類が、ランブルローズ一色になってました。
なんかメインキャラが、上半身裸で抱き合ってるポスター何かもあって・・・。
主人公の声優といい、どういう路線に売ろうとしてるのか、よ〜わからんデスw
狙い過ぎで外しそうな匂いが、プンプンしますのう(・ω・)

素が面白そうなだけに、もっと真面目に売った方が良いと思うのですがネェ。

<今日の報告>
トライマライでひっそりと起動したHanimaru(黒59)です。
そこそこ早めに帰ってきたので、Lv上げしたい気分ですが、とりあえず黒AF3を進めます。
座標は分かっているので、マップで目星をつけてグルグル徘徊しました。
相変わらず迷路だから、せっかく???を発見しても、通路の反対側だったり・・・。
すぐ終わらせるつもりが30分以上かかって、NM戦の手前まで終わりました。

これ以上は手伝いが必要なので、ジュノに戻ってLv上げ誘われ待ち。
トライマライでサーチしたときはLv上げ希望者たくさんいたのに、ジュノに戻ったら半減してマスター(/ω\)
あんまり誘われなかったら、人集めて黒AF3の続きをしようと思ってましたが、ほどなくして誘われ〜♪
忍侍戦白黒赤の6人PTで、グスタフでゴブ狩りでございます。

グスタフに着くと、オティのゴブNMをちょうど倒したところみたいで、オティ狩りの人は退却していきました。
これにて、狩場独占で〜すヽ(´−`)ノ
しばらくして1PTが奥に陣取りましたが、枯れることも無く、良いペースで狩れました。
Lv58〜59だと、ちょうど良いっすね。

最初は調子乗ってフリーズMB狙いましたが、侍さんがいるとMP追いつかないし、タイミング取りづらい。
ブリザガ2でMBするのが良い感じでしたが、タゲ取りまくり・・・。
しょうがないので、近接してブリザガ2かましてましたよw
ひさびさの忍者盾は難しいwと思いつつ、平日で9000ほど稼げたので、満足デス♪(´−`)v

LSで黒AF3したいと言ったら、イーセルさんとガルフさんがお手伝いに名乗り出てくれました。
時間も遅かったのですが、急いでウィンに向かって、水呼びの扉から・・・。
って、イーセルさんが入れない!?(/ω\)
東サルタからホルトト遺跡経由で、トライマライの目的地へ。
相変わらず迷路で・・・、たどり着いたころには寝る時間・・・。

手伝ってもらってるので、NM闇エレ戦スタート。
赤赤シという構成なので、エン系でちくちくと攻撃w
さすがに物理攻撃で時間がかかりましたが、どうにか倒すことには成功しました。
サポ黒がいなかったので、歩いて天の塔まで戻り、下水くさい(黒AF)帽子を手にいれましたぁ〜♪
寝る時間ぶっちぎりなので、倒れるように本日終了です。

お2人さん、お手伝い感謝でしたぁー。
これで心置きなく、黒60を目指せます!
@5000なので、1〜2回PTで行きそうだなぁ┐(´−`)┌
黒60になったら一段落か?そのまま続けるかどうしよーっかな?


2005年02月14日(月) 敵がウヨウヨ

今週は仕事も落ち着いて楽ちん♪・・・なはずが、午前様(・ω・)

全然評判を聞きませんが、劇場版ウルトラマンが見たいですのう。
ハムの人がウルトラマンで、ちょっと登場人物の年齢設定が上なのが、子供向けでは無い予感をさせます。
しかも空を飛ぶことに気合を入れていて、空中戦のシーンを板野サーカスの人が担当しているとか・・・。
う〜ん、面白いカモと思うのですが、本当に評判を聞かないなぁw

それ以前に、最近の映画はサッパリだった┐(´−`)┌

<今日の報告>
昨晩からウィンで待機しておりましたHanimaru(暗75)です。
だって、本日にLS的護衛がウィンだったもので、行く気満々だったのですヨ。
それが午前様で、遅刻れーすヽ(`Д´)ノ
と思ったら、混んでいるようで護衛に間に合いましたw

慌てて要塞に駆けつけると、ちょうどスタート。
遅い時間のせいかLv上げもまばらで、敵がウヨウヨいます。
本日は10人ほどの参加者でしたが、人が多すぎて暇って事も無く、良いスピードで進めました(^ー^)ノ
2門奥まで進んだところが終着地で、無事ミラテテ様をげっつ。

後から、更に遅刻なギルちょんがやってきたので、もう1回護衛へ〜。
今回は地下コースで、こちらもLv上げもスキル上げもおらず、2PTで良い感じでした(^−^;
他の護衛だと、10人もいれば楽勝すぎちゃうのですけどねぇ〜。
ちゃっかり地下のウェポンで両手斧も上がったし、ニンマリで護衛終了です。

ウィンに行ってミラテテ様をげっつしたので、さっそく獣で使って1100ちょい。
昨日も1300だったので、調子良い感じ♪
ちょい時間があったので、黒AF3を進めることにして、天の塔へ。
NM戦の直前まで進めるつもりでしたが、時間切れでトライマライ水路へ突入するところで、本日終了です。

ふい〜、護衛に間に合って良かったデス。
月曜日にやっておかないと、土日にそわそわしちゃいますから〜w
それと、チョコを何人かの方から頂きました!>ありがとうデス!(>▽<)ノ
まぁ、すっかりバレンタインだって忘れてましたけどネ・・・。


2005年02月13日(日) シャワー折れたって?

なんか、ビデオが撮り溜まってきてしまったなぁ〜。

電車で帰宅中にPSPで、アニメのエアチェックをする生活を送っていましたが、3連休でチェック遅れ気味。
週5日労働なわけだから、週7本撮っている現在は無理があるわけで(・ω・)
まして、保存するかも?なDVD/HDDレコーダーの録画を合わせると、週に10本は越えてます。
どう考えても、全部見るわけないよな・・・。

意外と録画をしないジャスティライザーが、一番欠かさず見ている気がしますw

<今日の報告>
朝からLv上げぇ〜って、3日間朝の行動に変化の無いHanimaru(黒59)です。
ほどなく起動したゼルさん(赤)と、一緒のPTに誘われましたぁー。
ナシ暗赤黒吟の編成で、ダボイの奥修道へ参ります。
実は炎クリ狙いwとか、何とか言われても返答に苦しみますがネ(・ω・)

今日は小気味良く連携をしてくれるメンバーだったので、気楽にMBメインで合わせてました。
オークは体力馬鹿なので、ウハウハとまでは行きませんが、まぁ可も無く不可も無い感じ┐(´−`)┌
確かに炎クリは高騰中だし、小銭稼ぎも兼ねていると思えば、良い方なのかな?
最後だけフリーズMBでひゃっほいしまして、4000くらい稼いで終了
でした。

午後は、プロミボン手伝いデス。
黒で参加するつもりでしたが、倉庫にホーリーボルトが結構あったので、狩人で参加しました。
13人で行きまして、メンバーは戦戦戦シ召召白暗狩狩狩狩・・・あと1ジョブ思い出せません(・ω・)
前衛まんせーアラでしたが、道中は全般に楽になっていたので、すいすい進めましたよん♪

メア>デム>ホラの順で、進む予定でしたが、デムのBC戦で待機していると、実家から電話が・・・。
シャワー折れたって何ですカ?おとーさん?(・ω・)
修理に狩り出されまして、プロミボン手伝いは途中リタイアでした。

3時間後くらいに帰って来たら、まだホラBCでしたw
手伝い的には手遅れで、ほどなくしてクリアぁ〜♪>対象者の方、おめでとう!
その後、マーポンさんとリヴェーヌワート取りへ行きました。
週2個のミラテテ様げっつ計画を目指しましたが、迷子になってワートまでたどり着けずw┐(´−`)┌

普通の護衛に行くことに変更して、コマさんとサンド護衛へ。
先にシャウトで人数を集めてもらったので、6人PTで行けたので楽勝です♪
護衛が無事ミラテテ様をげっつしまして、獣で使うと1300ちょいと良い感じ!
これにて獣23になりまして、本日終了であります(^−^)ノ

仕事も今週は落ち着いてるはずで、黒60に平日到達出来るかなぁ?
獣23のお祝いか、魚汁とかパペットさんから貰いましたが、まだまだミラテテ様で上げるので使う予定が無いのですが・・・。
それにしても、「かえれ」を覚える獣35まで上げるつもりなので、先は長いデス(・ω・)
まぁ、FFやりまくりな3連休は、こうして終わったのでしたw


2005年02月12日(土) デュエル脚キタァー

なんとなく二日酔い!?

またもや朝からFFしてまして、微妙に頭が痛いので二日酔いかと思ってました。
気持ち悪いわけでもないのに、午後になっても頭が痛いので、熱を計ると微熱な感じ。
インフルエンザも流行ってるし、おとなしく昼寝しました(/ω\)
6時間後に起きると、結構スッキリだったので、体力低下と二日酔いで熱を出しただけかな?

というか、まじめに、FFしてるかor寝てるかな連休だなぁ(・ω・)

<今日の報告>
何となく頭が痛いですが、Lv上げッスなHanimaru(黒59)です。
土曜日なのでTVを見ながら、PT誘われ待ち。
ほどなくして誘われまして、ナシ暗白黒吟でクフ地下へ。
今日はライバルもいなければ、釣り人もファントム狙いもいないので、平穏に過ごせそうです(^−^)ノ

始まって少しすると、吟さんが仕事電話のようで離席しました。
しょうがないので5人で戦い続けましたが、30分以上経過・・・。
吟さんに「続けるのか、仕事で抜けるのか、はっきりさせて欲しい」という話をしたら、「すいません」と言ってPTから抜けました。
でも、脇で放置されると、追加を雇って良いのかor待っていて欲しいのか、良く分からないのですが?(・ω・)

ちなみに徐々に混んで来まして、放置してた吟さんが死んじゃったりしましたが、根気よく5人で戦闘しましたヨ。
MPも結構カツカツでしたが、そこそこなペースで戦えました。
1時間以上後に吟さん復帰したので、そこから6人で戦闘しましたが、苦労してたせいか?偉い楽勝に感じます┐(´−`)┌
時間が短かったので稼ぎはイマイチでしたが、仕事はしょうがないし、マネキン脚も売れたのでメデタシ♪

オズでフユ猫ちょんが忍術取りをしていたので、魔法取りにお邪魔しました。
カギ取りに来ていたタル友達がいたので、カギを上げたらエアロ4貰いましたぁー♪
でもエアロ4ってLv72でまだまだ先だから・・・、売ってしまおう(・ω・)
そして、お目当てのトルネドも手にいれましたが、忍術はサッパリでしたヨ。

頭が痛くて、一眠りぃ〜ZZZzzz。

目が覚めると9時を過ぎてて、裏遅刻決定!(・ω・)ノ
頭もスッキリだったので、慌てて起きて裏ジュノへ行きましたぁ。
今日は52人と大人数で、クリアを目指します。
遅刻でアラリーダーを首になる予定でしたが、気の利く方達がアラ組んでいてくれてましたヨ。

寝起きで絶好調な感じで、暗黒タルは行きます!
今日は大人数なので楽勝な感じだし、アラメンバーも充実なので気楽デス。
ボス戦までは順調に進みましたが、ボス戦で釣りミスをしてトラブル発生!?
何とか倒してクリアをするものの、完全に競売前に閉じ込められてしまいました。

あまりにも敵が多く、味方も競売前に密集しているため、PS2の表示能力が限界に達し、PTの6人と敵しか表示されません。
近くで死んでる人もタゲれないし、敵を釣ってもPT内しか回復出来ないとう状況に・・・。
困った状況の中、数回アタックすると、デュエル脚がキタァー!┐(´−`)┌
気合のロットインで900を叩きだし、ついに2個目のAFを手にいれました!

そして、裏はそのままなすすべ無く、グズグズなまま終了を向かえたのでした・・・。
そんなこんなで、嬉しさ半分、悔しさ半分で本日終了です。

ジュノで放置している間に、マネキン足も売れたので、昨日のガリスンで56000ギル儲けましたw
エアロ4も売っても良いよ〜とOK貰ったので、これで20万くらい儲かりそう♪
でも、エアロ4覚えるまで黒上げ頑張って、またエアロ4取りにこないとなぁ(・ω・)
いよいよ、バーミリ貯金が積み上がってきましたが、このまま買うかな悩みどころだったりします・・・、だって高いヨネ?


2005年02月11日(金) バレンタインイベント!?

これって、何ですか!?

いきなりFF話ですが、ポストにMHなんたらっていう人から銘入れクリスタルが届いてした。
何のネタふりも無いのでビックリしましたが、バレンタインイベントらしく、これで銘入れ品を相手にプレゼントってことらしい。
これを機会に合成でもやらせたいのかは知りませんが、合成しない人への嫌がらせデスカ?(・ω・)
しかも、種類はランダムらしく、合成スキルに合わない物を送られてて、みんな捨てまくってたヨ!

それにしても、システムメッセージに出すなり、モグにしゃべらすなり、ちゃんとネタふりしてくれ〜。
まぁ、これで1人でも合成を初めてくれれば、□e的には成功なんですかネェ┐(´−`)┌

<今日の報告>
朝から、間違い電話で起こされたHanimaru(黒58)です。
しょうがないので、PS2の電源を入れてFF起動w
Lv上げ誘われ待ちで放置してると、ほどなくして無事に誘われました。
忍シ狩黒赤吟の6人PTで、クフ地下へレッツゴー♪

ちょいと混んでましたが、Lv上げというよりファントムミミズ狩りがウザい・・・。
広場も狭いし仕方ないのだけど、やり出す場所は???次第で縦横無尽だし。
黒タル2人組が魔法攻撃で戦ってるので、ミミズの範囲攻撃に巻き込まれないから、実害は無いのですけどネ。
それよりスニークしながら釣りしてる人がいて、釣ったモンスター放置で怖いですヨ(釣り人しか絡まれませんけど)。

・・・って、しまいにはタコを釣って絡まれてるし(・ω・)
寝かしながら戦ってましたが、最後はスリプル耐性がついたのか寝なくなってアッサリ死亡w
そして狩場大混乱に陥りましたが、黒タルコンビに呼ばれたらしい獣様が退治して行きましたヨ。
Lv上げしてたことより、回りのことが気になりましたが、気が付けば1万くらい稼げててニンマリ♪
忍盾で楽勝ペースだったので、フリーズMBしまくりでスッキリしましたw

午後もLv上げに行きまして、ナシ暗白黒赤の6人でモブリン新都市へ。
変わったところでも行ってみようかという提案だったのですが、モブリン新都市とはねぇ。
エリア移動付近で戦闘開始すると、リンクしまくりで大ピンチ(>_<)
それでも寝かしまくって、何とか死者なしで乗り越えられましたヨ。

少し頑張ってみましたけど、ちょいと経験値が低いので奥へ。
インビジをかけつつ移動しましたが、ナイトさんが絡まれて死亡・・・。
その場でレイズ>エスケプ案も出ましたが、ここはトラクタ職人の出番ですヨ!
ゴブの視線を避けつつ、トラクタで順調に移動させまして、無事に生き返りましたとさw
まぁ狩場的に微妙だったので、おとなしくエスケプで脱出して、ダボイに狩場変更デス┐(´−`)┌

奥修道の入り口に陣取って、ちくちくとオークいじめ。
オークの攻撃が痛いですが、何とか狩場として使えないことはないですねぇ〜。
短い時間でしたが、まったり頑張って3000ほど稼ぎました。
何とかLv59にあぽーして、しなびた帽子(黒AF帽子ね)装着まで@1Lvだー!

夕方はタル友達に誘われて、ズヴァでスキル上げ。
サポシで行きまして、アーリマン翼が2個出ましたがロット負け(/ω\)
目的の両手斧がちょっぴりあぽーしたので、それで我慢ですかねぇ。
片手斧に比べると上げるのが大変だし、WS属性的には鎌と被るので、慌てずのんびり上げる予定デス。

夜は、ゼルさんがガリスンアイテムを持っているというので、ヴォルホーでガリスーン!
この時、すでに飲み過ぎ状態で、へべれげげげげのげ〜♪
フリーロットでシャウトしたせいか、ほぼフルアラでのガリスンになりましたw
1回の予定でしたが、もう1人アイテム持ちがいたので2回敢行。
意識もうろうの寝落ち気味でしたが、しっかりとマネキン脚&脚を手に入れましたぁ(^−^)v
まぁ2回目の時は寝落ち気味ではなく、寝落ちしていたことは内緒で、本日終了です。

う〜む、3連休とは言え、のっけからFFやりまくり。
ここのところ午前様でろくにプレイ出来なかったけど、ギャップ激しいなぁ(^−^;
それにしても、家で飲み過ぎは久しぶりでして、食べ過ぎは時々あるのだけどね・・・。
まぁ、完全に寝落ちしないで良かったデスヨ。


2005年02月10日(木) 私を誘ってぇ〜

きゃほー、明日から3連休ぅ〜♪

仕事も一段落したので、喜びのあまり逃亡ぉー♪
電撃PSを買ったり、ヨドバシチェックしたり出来ちゃいます。
思えば電撃PSも300号ですが、本格的に買い出したのってFF11に合わせてだったような気がします。
片や、ファミ通は「ででお発言」とかあったしなぁ〜(・ω・)

抗議のメールを送ったりしたのも、今や良い思い出かw

<今日の報告>
私を誘ってぇ〜、という気分なHanimaru(黒58)です。
せっかく早く帰って来たので、PT希望を出して誘われ待ち。
黒タルは売れ行きが良いので、最近は誘われ待ちがデフォルトです。
まぁ、赤>暗黒とイバラの道を歩んで来たので、少しは楽をさせて下さい(・ω・)

早目な時間だったし、あっさりと誘われて、ナシ暗召黒赤の6人PTになりました。
リーダーの推薦もありまして、ボヤで乱獲予定デス。
入り口に着いたら、カニ>マンドラ>芋あたりで、雑食的に倒して行きました。
マンドラの夢想花はやっかいですが、ナイト盾だと比較的楽チンですのうw

小気味よく狩ってはいたのですが、ちょいと敵のLvが低かったっぽい。
少し奥に進んだりもしましたけけど、そんなには変わらず。
終わって見れば、3000ちょいしか稼げませんでした┐(´−`)┌
それでも、久しぶりな平日Lv上げに満足しつつ、本日終了です。

この3連休で黒Lv60の野望。
はてさて、どこまで頑張れるものか?
部屋の掃除もしなければならないし、引きこもって無いで出掛けたい気も・・・。
まぁ、とりあえずFF三昧は間違いないな┐(´−`)┌


2005年02月09日(水) 突っ込みなし!┐(´−`)┌

何かメールが届いておる?

いつの間にか、ソニーのイメージコンバーター(PSP用の動画変換ソフト)が正式版に移行していました。
試したいところですが、忙しいのと現在使用している携帯動画変換君の性能で十分なので、放置しています。
また、カノープスが「ぷれいやん」用の変換ソフトを2月下旬に発売し、PSP用も3月発売予定だとか。
同じビットレートでも画質の善し悪しが結構違ったので、いろいろと試して、ベストのソフトを見つけたいものですな(^−^)b

と言うわけで、冒頭はイメージコンバーターが正式版になりましたという、お知らせメール。
プレビュー版のDL順に優先的にメールを送信し、正式版のDLを円滑に行おうという試みらしいです。
しかし、気が付いたときには、既に優先DLの期間が終わってました・・・。
気がつかなきゃ、意味ないジャン!(´Д`;)ゞ

<今日の報告>
こう毎日「終電」友の会だと、テンション落ちまくりですヨなHanimaru(赤75)です。
だるすぎー、というか、疲れてFFする気力が沸きません。
それでもPS2の電源入れて、ヴァナにログインします。
エロさんが戻ってきてて、普通なら突っ込みモードへ移行するところですが、本日は突っ込みなし!┐(´−`)┌

そんなテンションですが、いちおー競売&栽培チェックは忘れずに。
クエストでも消化しようかとサンドに行って、ギルド桟橋のバージ乗り場に行きました。
「32分後に入港予定ですが、回送船なので乗れませんから〜」・・・はい、残念!┐(´▽`)┌
ホルレーへクエアイテム取りに行くことも考えましたが、睡魔が打ち勝って本日終了です。

ここ数日、ログインして何をしようかぁ〜と考えてるだけで30分は経過してます。
無駄な時間を過ごしてますが、ログイン前から何をしようか考えておけば良いのかな?
とは言え、ゲームで効率を求めても疲れるしー。
何より、だらだらやるのがネットゲーの特徴ですしネ(・ω・)ノ


2005年02月08日(火) 昨日の教訓

Cellとか言われてもなぁ〜。

PS3の心臓部になるであろう「Cell」チップの発表がありました。
何だかサッパリさんですが、凄いCPUっていう理解で良いのかネ?
4GHz以上で動作するとかあるけど、熱が心配だし、その処理でファンの動作音とか気になりそう。
まぁ〜、PS3とか出たら売れるんでしょうけどね、中身に関係なく(>▽<)b

<今日の報告>
毎日帰ってくると、やることを考えてしまうHanimaru(赤75)です。
今日もすっかり良い時間で、@1時間もしたら寝なければぁー。
それでも、とりあえず競売を見ると、バーミリが390万まで下がってました。
こっそり持ち金で入札してみましたが、落札せずぅー。
全然低い額なので、落ちたらラッキーくらいでしたけどね┐(´−`)┌

鍛治屋のペケたそがいたので、肩甲の分解をお願いしました。
2個分解して・・・、両方とも砕けた!(⊃Д⊂)
まぁ、分解はしょーがねーと思いつつ、やっぱり残念デス。
やることなくなったので、流砂洞へタグ拾いの旅へ行きますか。

いつも通りシャーマンクロークでも狙うかぁ〜と向かうも、先客がいたので撤退。
回遊ルートでグルグルしてると、一周目でタグ発見!
時間も遅いので、すぐさまタグを握り締めて、アリンコNM戦へ。
今日もサポ暗で行きまして、食事は山串をモグモグ。

昨日の教訓を生かし、アリンコNMのマイティはバインドして距離を取れば安全デス。
久しぶりに山串の威力を感じまして、与ダメージも良い感じ♪
昨日よりも楽勝で勝ちまして、ドロップは肩甲、鉄鉱、鉄鉱・・・のみ!
アダマンに出会える日はあるのだろうか?と思いつつ、本日終了であります。

ドロップ率が良いわけではないそうですが、アダマンを1回も落としたことないのう。
さらに、最近はタンギすら落とさないとは、どーなってんでしょ?
・・・はっ!?ひょっとして、この前に捨てたタンギの呪いですか!?
冗談はさておき、サポシの方が良いのかなぁ(・ω・)


2005年02月07日(月) アダマン落とすのかい?

久々にレンタルビデオ屋に行ったら、会員証有効期限をブッチギリ!

というわけで、新規会員料と共に、数カ月ぶりにCDを借りました。
島谷某の「ガーネットムーン」を借りましたが、もちPS2のACEの主題歌です。
毎度のことながら聞いただけで、すっかりプレイした気分ヽ(´−`)ノ
この調子でラジアータSの主題歌も借りて、すっかりプレイした気分に・・・。

まぁ、積みゲーと化しているという話なだけデス。

<今日の報告>
終電に乗り損ねて、自腹タクシーでしたHanimaru(赤75)です。
月曜日のLS的護衛の日が遅めの展開だったようですが、流石に間に合わズー。
エルディームで遊んでるのもいるけど、既にサンドに帰っているのが大半なので、今から受けてじゃOUTですのう。
まぁー、また週末にシャウトに便乗して行くか┐(´−`)┌

昨日のシャーマンクローク取りの際に、タグを拾っていたのでNM戦をやりに流砂洞へ。
本日は赤/暗の攻撃仕様で、戦闘してみました。
いつもはコンバート必須なのですが、アリンコNMの2hアビ(マイティ)中に、一人マラソンして躱したりして一工夫。
戦闘時間はそこそこかかったものの、終わってみればコンバートもせず、MPも1/3くらい残って楽勝でしたヽ(´−`)ノ
まぁ、ドロップは外れで、アダマン落とすのかい?本当に・・・。

早々と時間切れでしたが、LS獣仙人なナウさんが要塞の扉開け募集していたので、お手伝いに行きました。
しかし、ナウさんの獣上げは早過ぎで、黒上げはあっさり抜かされそうデスヨ(−_−)
マーポンさんも手伝いに来てましたが、昔、ガレージュのカギ取りでばったり会ったねぇ〜と、ちょっと昔話w
サクっと開けたら、さっさとデジョンで帰りまして、本日終了でございます。

護衛はサボり気味ですの〜って、しょうがないじゃん!
また、週末のシャウトを当てにして、護衛するしかないですのう。
@180な獣をさっさと上げて、呼び出すで遊んでみようかな?w
それにしても、平日は本当に真面なプレイが出来なくなってきたナァ(´Д`;)ゞ


2005年02月06日(日) ジャぱん8号

これが、ジャぱん8号「ミドリガメぱん」じゃー!

職場近くのローソンで、ジャぱんの新作を発見しました。
先週の放送で登場したパンが、もう発売されているとは早いもんですな。
放送では水飴を使ったらしく(まだ種明かしは未放送)、光沢のある緑色に焼き上がり・・・って!?
物凄く茶色いですよぉー!・・・、しかも亀が可愛くないっw

ただのヨモギ餡パンに成り下がってました(・ω・)

<今日の放送>
ジャぱん8号は晩飯でいただきましたHanimaru(赤75)です。
仕事に行くつもりだったのに、起きたら昼過ぎでビックリ。
出掛ける前に競売を覗いたりした後、武器屋の前でぼーっとしてました。
ハクタク戦の傭兵で1人10万とかのシャウトがあったけど、このインフレではリアルだと暴動起こりそうだなぁ〜とか思いましたネ。

お仕事で新宿へ行ったついでに、ヨドバシへ。
スパロボのOG2は売り切れてましたが、人気あるのねぇ。

夜は黒上げでもしようかと思ってましたが、LSがクフでNM狩り兼スキル上げしてたので参加しました。
名前も覚えられない短剣狙いでサボテン狩りしてるっぽいですが、赤ソロでアシャ・ダルマス(名前間違ってましたw)を狙います。
クフの東奥の小部屋で、ゴブ相手に大奮戦!
リンクしまくりでしたが、基本は寝てくれるし、楽相手なので多少のことではビクともしませんヨ(^−^)b

2ポップほど見守りましたが沸かなかったので、流砂洞組がシャーマンクローク狙いをしていたので、そちらに参加。
ラバオで暗黒に着替えて、サポシでミスリル貨盗むデスw
あっさりと、黒アリNMが沸きまして、いざ戦闘開始!
あっさりと、ナイトのザックどんがクエイクで死んじゃったヨ(/ω\)

開幕のガ系にスタン使っちゃってたし、ウェポンバッシュもかましましたが止まりませんでした。
まぁ、戦/忍のマリさんもいたので、黒アリNMは難無く倒しましたけどネ。
赤ソロでいける敵なので楽勝だと思ったのですが、油断大敵ですのう。
ドロップはストンガ3くらいで、完全にはずれでした┐(´−`)┌

タグ持ちがいたので、西アルテパから流砂洞に突撃!
アリNMを沸かせて、さぁ戦闘開始ぃー!と思ったら、クフタル組からアシャ斧ゴブが沸いていると、連絡が来ました!?
最後にリンクまがいにトリガーの戦ゴブを倒してましたが、沸いてるとは・・・。
慌てて、クフタルへ逆戻りでございますぅー!(`Д´)ノ

暗黒のまま駆けつけても役立たずなので、ラバオで赤に着替えて突撃!
Lv上げPTがいるらしいので、クフタル組が先に戦闘開始して、とりあえず確保しました。
そして、クフタルに着き現場に急行してると・・・、クフタル組だけで倒しちゃったヨ(・ω・)
しかも、というか、もちろんハズレだったしぃー。
アロンダイトも相当長丁場でしたが、アシャ斧も大変そうだなぁ〜と思いつつ、本日終了です。

すっかり、アジャ・マルダスだと思ってたのに、アシャ・ダルマスだったとは・・・。
ありがちすぎる間違いに、指摘されて思わず笑ってしまいましたヨ。
とりあえずNMと戦えて一歩前進・・・って、おいらは戦って無かったデスネ(・ω・)
ソロで沸かせることが出来るのも分かったし、気長にトライしますかね。


2005年02月05日(土) さようならタンギ

車を買い換えるとか宣言して、はや何ヶ月か・・・。

トヨタの新型ヴィッツが、気になる年頃だったりします。
現在はスズキのワゴンRに乗ってますが、軽自動車で十分なのは分かってますけどね。
でも、普通自動車に乗り換えたいなぁ〜とか思っていて、はや何ヶ月。
第一、今でさえ忙しくて、土日もそこそこしか乗っていないのに、車買い換えても乗るかどうか(−_−;

それでも、ヴィッツの試乗にでも行きたいなぁw

<今日の報告>
土曜日はFFサタデーなHanimaru(黒57)です。
もはやNEXT2万の世界で、ますますLv上げの気力が萎えますな。
しかも、上がったばかりで保険が2桁だし、こりゃ1回のLv上げじゃムリ!(>ω<)
と色々文句を書いてみても、結局はLv上げしちゃうわけデス。

相変わらず、起きたらPT参加希望を出して、TV見ながら誘われ待ち。
すぐに誘われましたが1人目だったので、その後もTV鑑賞しつつ、人探しの手伝いですw
ほどなくして、Lv55〜57なナ狩シ赤黒黒の6人PTが出来上がりました。
ランペールのカブト狩りが美味しいらしいので、レッツ御墓参り〜♪

着いたら、外人さんPTな先客がいて、ガックリ。
とりあえずやってみまショーと始めると、10分くらいで先客が帰ってラッキーでした。
赤黒黒という構成だったので、回復補助しつつ精霊魔法でガンガン押すのみ!
弱体すらサボってたので、暇すぎて眠たくなってきましたヨ・・・。
58になった人が出ると、若干稼ぎが落ちましたが、まずまずで1万ちょい稼ぎました。

眠い目をこすってましたが、シャウトに釣られて、サンド護衛へ
暗で参加しまして、タンギでデシメかましてましたが、やっぱり弱いですネ。
ミラテテ様は獣で使って、1400ちょいと良い感じ〜♪
23まで@200弱と、ようやく「呼び出す」が見えてきました。

片手斧はタンギを愛用していますが、イマイチ威力が弱いです。
そこで、前から家具にしまってあった秘蔵のダークピック+1を取り出しました。
まぁ〜、タンギより多少はマシな程度で、そんなに強い片手斧では無いのですが、安いのが魅力ですネw
そして、エクレアなタンギは捨てるしかなく・・・、さようならタンギ(/ω\)

土曜日恒例の裏LSですが、本日は久々のバスでして、暗黒で参加しました。
参加人数40人と、いつもより少なめ〜。
いつもは4アラ(石割り1+雑魚処理3)組むのですが、人数不足につき雑魚処理を2アラに統合しました。
暗黒で参加してやる気満々なタルっこは、ライドウさんと光連携かますデス!
デシメ>シャークバイトですが、ダークピック+1でも弱すぎっ(´Д`;)ゞ

初参加者が3人ほどいたので、クリアを目指したのですが、クリアならズー。
久しぶりのバスで慎重になり過ぎたのか、参加人数が少なく、雑魚処理に時間がかかったのか・・・。
どっちにしろ、先週のザルカで燃え尽きたのか、進行具合で言えば散々でした。
それでもAF2は結構出まして、赤も手が出たのですが、いつもどおりあっさりとロット負け┐(´−`)┌
未クリア者が出たままでは、その先が無いので、来週は頑張らんとなぁ。

早めに終わったので、スキル上げでもすることにして、ベトーの奥地に行きました。
10人ほどで押しかけたら、あっという間に枯れまくり・・・(−▽−;
そこでダボイに変更して移動すると、相変わらず数は多いしHP豊富なので、スキル上げには良いですねぇ。
でも、獣人支配でクリ落とさないのは、イヤんな感じ。


両手斧上げしたかったけど、ザックどんの片手剣潜在消しのため、鎌で闇連携のトス係。
まぁ、鎌も暗黒のくせに白かったりするので、ちょこっと上がって嬉しかったりw
NMドロップはスタンとストーン3くらいで、ストンガ2もクエイクも落とさず、残念デス。
あまりの眠さに、解散前にお先に失礼して、本日終了であります。

うーん、最近の裏LSで4国は楽勝だったのに、まさかクリア出来ないとはなぁ。
LSからもシンちゃんとルキ猫さんが初参加で、クリアしたかったのですがネェ。
ところで進行速度が落ちたのは、おいらが暗黒で参加してたからじゃないヨネ(・ω・)
まぁー、この借りは来週まで良い片手斧を手に入れて・・・って、そういう問題ではないかw


2005年02月04日(金) 久しぶりに密輸クエ

うむ〜、眠くて死にそうダァー!(`Д´)ノ

昨日(というか今日)3時まで仕事してたせいか、終電で帰ってきたにもかかわらず、疲れピーク。
いつもなら帰りの電車で爆睡ですが、焼き立てジャパンをPSPで一生懸命見てしまった(・ω・)
まぁ、寝過ごして隣の駅とか行かないのは、良いことですけどねぇ。
趣味で命削ってる気がするのは、気のせいでしょうか?w

今週のファミ通は特に面白い記事無し!、というか良く読んで無いヤー。

<今日の報告>
寝ながらFF出来そうな予感がするHanimaru(暗75)です。
電車で帰ってきたとは言え、すでに良い時間だし、何より体調が頑張れません(・ω・)
サンドからジュノへ帰るのに、久しぶりに密輸クエを受けました。
ドキドキな感じで通る税関は、無事に通過すると、ちょっと嬉しかったりしますw

ジュノに着いて競売を覗くと、タバルジンは相変わらず40万弱な感じ。
まぁー、B−の片手斧スキルな暗黒が良い片手斧欲しがるのも、金の無駄っぽいですけどネw
バーミリは諦め気味ですが、代わりに欲しいものというと・・・、スコピオハーネス!?
また無茶な目標ですが、500万台で安定してるし、回避系を上げるのはソロ活動で役立つしなぁw

栽培をチェックすると、1回目のクリスタル投入時期でした。
忘れずに今回は光クリを投入して、鉱石収穫を目指しますぉ〜♪
黒上げも一応していることだし、全種類の属性杖げっつを目指しますか(^−^)b
当面は・・・光杖で回復能力あぽー当たりが良いのかな?

栽培で妄想を膨らませてたら、夢の世界に旅立っておりました。
暇そうなギルちょの人にアロンダイトに行きますかぁ〜とか言われてますが、もはや気力なっしんぐ。
アロンダイトも欲しい気もしますが、いまはアジャ斧かなぁ〜。
どっちにしろ眠さ限界なので、サンドに戻って密輸の報酬を貰ったら、本日終了であります。

はふ〜、ゆっくり寝て、土曜日は黒上げ頑張りますかのう。
日曜日は・・・今週も仕事っぽいし(/ω\)
そう言えば、護衛も行かないと、2週連続サボりになってまう。
何だか獣もどこまで頑張れば良いのか、良くわからなくなってますけどネェ・・・。


2005年02月03日(木) 寂しい人にピッタリ

あああー、何かに買いたーい。

買い物によるストレス発散型な人間としては、この仕事がくそ忙しいのに比例して、物欲指数上昇中!
しかし、特に買うものって・・・、無いや(/ω\)
部屋を片さねば、大物は絶対に買えないしなぁ〜。
そういや、SHUREのヘッドホンを買うつもりだったのに、忙しくて買いに行けませんヨ。

なんか面白いグッズは、ないもんかのう?(・ω・)

<今日の報告>
え〜、ただ今AM3時でございますなHanimaru(赤75)です。
とりあえず、クフタルでキュスを置いてみると、普通のカニ・・・。
起動時から既に眠いので、おとなしくジュノに戻りました。
この時間でも、うちのLSは人がいて寂しい人にピッタリですネヽ(´−`)ノ

競売をぼ〜っと覗いてると、バーミリが若干値下がり傾向。
450→420ですが、五十歩百歩ですかのう。
400万を割り込むことは、あまり考えられなーい?(・ω・)
小銭を持ってると、何かに使いたくて堪りませんなぁw

競売を見終われば、栽培チェックして荷物整理。
気が付けば、ポストや倉庫に堀ブナが2ダースちょいあったので、サンドへ向かいます。
寝落ち半分で飛空挺に乗り遅れそうになるも、何とかサンドへたどり着けますた(/ω\)
ふらふらになりながら堀ブナを弟君に投げ付けて、本日終了であります。

最近は黒上げてますが、いまいち燃えてません。
赤と暗メインなら黒を上げている場合でもなく、サポ上げせねばねぇ。
それを言ったら、ミラテテ様を獣につっこんでいる場合でもないですな(・ω・)
とにかくソロ活動を考えると、忍上げが急務かのう?


2005年02月02日(水) コントローラーが震えます

う〜む、難しそうですな?

ザウルスで動画再生への道を、ネットで模索しました。
簡単な感想としては、難しそうな予感・・・。
基本的な用語も理解してない上、動画の規格がいろいろありすぎで脳内飽和状態デス(/ω\)
おとなしくPSPで動画を楽しむのが、吉と出ていマス!?

新しい携帯が欲しい気もしてきたし、TV見れるのにするかなぁw

<今日の報告>
ゲームは1日1時間状態なHanimaru(赤75)です。
まぁー、帰ってくるのが遅いだけですがネ(T−T)
今日もギルド桟橋に行ってみると、18分後に回送便が来るって・・・乗れないジャン!
それにしても地図で見ると、北サンドのギルド桟橋は狭いですな。

代わりに何をしようかと考えると、アジャマルダスげっつ作戦を決行していないことに気が付き、クフタルへ。
タル友達が入り口でスキル上げしていたのを横目に、奥の方へ。
途中でキュストレードしたりしましたが、ポップしたのは普通のカニですた(・ω・)

奥に進んですぐの所で、コントローラーが震えます。
はて・・・、ぬあああああぁぁぁぁぁ!!!???
気が付いた時には既に遅く、ギーブルに3発KOされてノックアウト。
広場に出る時は用心するのですが、こんな手前で絡まれるとはなぁ(−▽−;

通りすがりの人にレイズ3は貰えまして、油断大敵で進みです。
目的地にたどり着くと、ゴブ3匹が1部屋にいて、ラプトルの徘徊ルートでもあるらしい・・・。
さすがに厳しそうだし、既に寝る時間だったのでエスケプで脱出!
そんなこんなで本日終了ですが、最後のポップも普通のカニですたヨ(・ω・)

アジャマルダスへの道はソロでは厳しそうですが、赤なら何とかなるかなぁ?
2人いれば楽勝な予感ですが、クフのラプトルはソロったことがないので、イマイチわからない。
ポップも早いし回転よくやらねば、死ぬ予感・・・。
やっぱり人を集めて、最初は慎重にスタートだな(^−^;


2005年02月01日(火) ギルド桟橋の地図

OPから時代劇かヨと思って、ちょっとビビりますたw

仮面ライダー響鬼の第壱話を、PSPで鑑賞しました。
すんげぇ!和ものすぎ!!って感じの、凝り方が分かりやすくて良いですネェ。
仮面ライダーとか真面目に考えると?ですが、変身ヒーローものとしては期待出来そうな予感(^−^)b
クウガの五代くんに通じる、主人公の風来坊なキャラクターが個人的にはツボですな。

最近、わけのわからん主人公が多かったしなぁ〜(・ω・)ノ

<今日の報告>
起動するのは、7割がたジュノ上層武器屋横なHanimaru(赤75)です。
本日も終電帰りだったので、もちろんプレイ時間なーし。
・・・さて、何をすれば良いものか(´Д`;)ゞ
競売を覗くと、昨日出品したBC品が落札されましたぁ〜♪

FFプレイ史上最高となる、所持金300万ギル超え。
でも・・・、所持金が上がるスピードより物価が上がるスピードのが早いのですが(/ω\)
もうバーミリも高嶺の花だし、450万貯めても買うかは微妙ッス。
そーいや、最近のんびり競売も見てないなぁ〜。
見ても、買う気も起こらないものが多すぎて・・・orz

1プレイにつき何かやる主義なので、今日はガラなんとか材を手にいれるため、ギルド桟橋からバージに乗ることに〜。
ガラなんとか材は、バスの飛空挺クエに必要なアイテムで、ギルド桟橋のバージで釣れるモンスターがドロップするとか?
北サンドからギルド桟橋に行くと、8分ほどでバージがやってきました。
1時間に1本くらいの運行らしいので、こりゃラッキーなw

初めてのギルド桟橋からバージに乗りまして、グラスロッドにミミズで釣り開始です。
釣り逃しが多く、ときどきザリガニが釣れるくらい・・・。
終いには、良い音がしたと思ったら、竿が折れますた(−_−;
ま、光クリクリで直しちゃいましたがw

ザリガニ3匹に、トリカラ1、闇バス1という釣果で、寂しく中桟橋に着きました。
着いた先は降り口専用のようで、ここからは乗れません!
しかも、ジャグナーのギルド桟橋だってことは分かるのですが、この狭い範囲の中で迷子になり、出られません!!
サポ黒で良かったと、結局デジョンで脱出しましたヨ(・ω・)

LSで教えてもらって知ったのですが、ギルド桟橋の地図ってサンドに売ってたのね・・・。
久々に迷子有段者になってしまったので、再びサンドに行き、ギルド桟橋の地図を購入。
それにしても、バージ船の運行経路も良く知らないし、ちょいと調べてみますかねぇ〜。
そんなこんなで寝る時間オーバーにつき、本日終了です。

たいしたことやってない割りには、1時間くらいプレイしてます。
これがオフのゲームだったら、結構遊んだ気になるんですけどネ。
やっぱ移動時間とかが、オンラインゲームをプレイ時間を長くしてるのかなぁ?
もうちょい有効的な時間の使い方を考えないと、仕事が忙しいと何も出来ませんのう(>_<)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加