◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2004年07月31日(土) 裏ボスティン

忙しくなってきましたなぁ。

仕事で新宿に行ったので、銀行で大金を卸しました。
むろん、プラズマを買うためじゃぁーヽ(`Д´)ノ
そして・・・・、買いませんでした。
人が多すぎて買うの躊躇ったという、分けわからん理由w

ファミ通を買ったら、こちらもガリスン特集でした。
マネキンほちいのう〜(・ω・)
リフレシュピアスに、おお!?と思ったけど、ガリスンのみじゃなぁ。
マイティボウが一番欲しいですネ。

<今日の報告>
最近は起きるとセーラームーンな時間ですなHanimaru(赤75)です。
昨日に引き続きで、ゲルスパにて釣り修行。
サケマス釣って、0.2と渋めなアップでした・・・(−▽−;
釣り修行も大変ですなぁ。

昼は仕事してたので、夜にジュノに帰還。
裏ウィンかジュノの予定だったはずなのに、ロット負けしたらしく、流浪の集団と化してましたw
今日は、裏LSオーナーいないのにロット負けするとは・・・。
もはやロット弱いLSとして確定ですカ?w

相談の結果、行けない人もいたのですが、ボスティンに行くことになりました。
35人くらいなので、あくまでも下見で〜(´−`)ノ
人数少ないので、アラリーダーを免れましたぁ♪
サポ暗黒は後衛少ないし、ちょいマズかったかな?

初めての裏ボスティンは、色々敵が出て来て楽しい感じw
少ない人数でどこまで行けるか?っていう不安もありましたが、思ったよりもガンガン進めます。
おいらは全然下調べしてませんが、幹部連中は下調べしてある模様。
いいも〜ん、今日はアラリーダーじゃないしな(´−`)b

大きな崩れも無く、フェインまで@ちょい。
途中で、赤胴AF2が出ましたが、今回のロットはアッサリと負けorz
ボスの手前で大リンク発生し、時間切れで裏ボスティン終了ぉ〜♪
今回は3回死んだけど、結構楽しかったですよ〜(´−`)v

恒例にしたい、護衛クエに行きました。
でも裏LSメンバーとではなく、普通のLSメンバーでゴー!
バス護衛クエで巣に行きましたが、先客がいたり、失敗したりで結構散々でした(−_−;
寝る時間完全オーバーで、本日終了です。

今日は連続魔スタンの活躍の場が無くて、残念無念w
さすがに初期メンバー多かったせいか、統率はボチボチでしたねぇ。
これで来れる人間が増えたら、その人達を統率出来るかしら?
でも、やっぱみんなで頑張りたいので、来週も4国で頑張ります(・ω・)v


2004年07月30日(金) ゲルスパの川面

仕事が忙しくても、週末は嬉しいデス。

電撃PSは最近厚くなりましたか?
付録もパワプロの立派な本だしねぇ〜。
どうせなら、FF旅団本のVol2.6くらいを付録にしてくれないかなw
特集はガリスンでして、マネキン脚が欲しいの思いだした!

そして、FF1&2アドバンスがいつの間にか出てるし・・・。
とは言え、やる暇あるんかなぁ〜?
積みゲーと化しそうな雰囲気マンマンですが、やっぱ買うですよ。
まずはGBA探さないとね(・ω・)

<今日の報告>
水銀が懐にザクザクなHanimaru(赤75)です。
毒薬にした方が儲かりそうなので、久しぶりに毒薬作成しました。
毒素はゴブ屋ですが、水クリは拾った方が安そう(´−`)b
パシュハウに行って、水エレをちょこちょこ倒して、準備OK。

練り練りしましたが、微妙に割れますね。
上限越えてても、割れる時は割れるもんなぁ〜。
何とか、手持ちの水銀で2D作れましたので、競売行き♪
無事に売れますようにぃ〜(>人<)

時間が余ったので、ゲルスパで釣りしてみました。
グラスロッドにフライをつけて、ゲルスパの川面に投げ込み。
そこそこサケマスが釣れまして、0.4ほど上がりましたよぉ〜。
眠くなれば、寝るだけで本日終了です。

そういや、挿し木が育ちまして、苗を収穫しました。
そのまま植え直してみましたが、またクリ与えなくて良いのかな?
まぁ、ネットで調べてみますです。
それよりも、まだまだ様子みるのが癖にならず、元気なくなりがちだったりのが問題すね(・ω・)


2004年07月29日(木) だらだら遊ぶウィーク

ゆったりまったりのんびり〜♪

仕事が忙しくなってきているのに、どうも仕事テンション↓。
まぁテンションに波はあるもんで、FFのやる気も↓。
それでも、だらだらパワーは凄いもんで、朝にもまったりプレイしたりしてます。
すると、必ず8時過ぎに回線が切断されるのですよ・・・。

ADSLモデムの故障かと思って、リセットボタンとか押してみました。
そしたら、接続出来なくなって、再設定が必要らすい。
・・・設定画面への接続パスワード忘れた(−_−;
その後、部屋中をかき分けて、モデムのマニュアル探し。
無事に発見されて、無事に接続出来てますが、リセットは危険ですネ。

<今日の報告>
だらだら生きる生活数日目なHanimaru(赤75)です。
ん〜、良い感じにボケまくりです(´−`)ノ
今日も競売をチェックして、落札されていてニンマリ。
最近は小銭稼ぎな日々だったので、今日は気分転換に釣りでもしようと、サンド行き飛空挺乗り場へぇ〜。

10分待ちだったので、ソロムグに行ってラプを3匹狩ってみましたが、ドロップなし・・・。
いざ、サンドに行こうとしたら、イフ釜のカギ取りをLS2名がしてたのに呼ばれてしまいましたヨ。
まぁ、今週はだらだら遊ぶウィークなので、呼ばれれば行く構え!
おいらもイフ釜のカギ欲しいし、浴衣姿でいっちょお出掛け〜♪

意外と迷わずたどり着いて、ボムを相手に戦闘開始。
Lv75なので楽勝っぽくはありますが、油断してると自爆は痛いです。
事故って、死人が出る始末でしたし・・・(ノД`)
肝心のカギもサッパリ出ず、灰を握り締めてイフ釜を後にするのでした。

灰を競売でチェックすると、D8000くらい。
こりゃ小銭ですな〜っと、足りない分を補充しに古墳に行きました。
ゲイザーをぬっころして水銀を拾いつつ、ボムを倒して灰をゲッツ。
灰をDにするころには、水銀と眼が2Dくらいずつ溜まってしまったw

灰と眼を競売にかけて、水銀は・・・毒薬に合成した方が儲かるかな?
毒素を買おうかと思ったけど、その前に水クリの手持ちが無い(・ω・)
倉庫キャラが持ってたような気もしますが、拾って来た方が早いカモ。
そんなこんなで時間切れになって、本日終了です。

着実に小銭集めて、喜び感じてマスw
もうちょい仕事が忙しくなったら、釣り専念するかなぁ。
週末にLv上げするかは、ちょい考え中でござる(´−`)


2004年07月28日(水) 2人で上級デーモン

仕事で座りっぱなしのせいか、腰が痛い・・・(−_−;

ニンテンドーDSの正式デザインが発表されました。
ちょっと鋭角で、どちらかというとSONYっぽいデザインな気がw
材質によっては、かなり高級感がありそうです。
年内発売のスケジュールも変わらないようだし、楽しみですねぇ♪

ザウルスで映像系を見る手段を、捜索中です。
モバイルAVプレイヤーもチェック中ですが、一長一短ですねぇ。
普通にチューナーのボードを買って、MPEG4あたりに変換するのが良いっぽい。
SDカードは高いので、CFサイズのHDDのが良さそう?
問題は、パソコンのケース開けて、取り付けるのが面倒なことだなw

<今日の報告>
暗黒上げは一休み中な感じになってるHanimaru(赤75)です。
今日もソロムグで、ラプ皮&コカ肉ハンターとして生きてます。
15分くらいで、皮1&肉1をゲットとかなり渋い(>▽<)b
ちょうどGulfnettさんが暇人ぽかったので、気分転換に2人でズヴァに行ってみました♪

赤75の2人で上級デーモンに挑んでみましたが、ちょっと厳しい。
素の状態だとダメージ100オーバーだし、回復とか強化魔法が忙しすぎてノンビリ出来ませんヨ。
さっさと諦めて、中級デーモンに切り替え〜♪
楽な相手なので、普通に戦えるので、良い感じですなぁw

帰りを考えて、2人共サポ黒だったせいか、ドロップは渋めかな?
1時間程度頑張って、シェルバスター1、オークピアッサー1、魔神の角1といったトコロ。
オークピアッサーだけ、ロット勝てました(・ω・)
その他もろもろあったので、やっぱり時給1万ギル程度ですかね。
眠くなって来たので、素直に本日終了です。

暗黒Lv上げですが、もうちょい休みかな。
仕事忙しいので、Lv上げの時間が取れなそうだし。
どうせなので、この機会に小遣い稼ぎして、装備でも整える所存であります(´−`)b
とは言っても、土日あたりやフラっと帰ってこれたら、Lv上げしちゃうのだろうなw


2004年07月27日(火) 休憩しましょう

合成しまくりになったら、毎日が錬金術師!ってタイトルでも良いなぁ(´−`)

チェックしているネットニュースで最近FFのレビューがあります。
今日は2回目が載ってまして、合成特集ってことでした。
簡単に言えば、指定品生産はおもしろいので、みんなやってみよう!って内容かな?
まぁ、メガネとエプロンに興味が無いと言えば、ウソになりますなw

指定生産品と言えば、下級職人以上ですよね。
うっ!?調理しか達してなかった(−▽−;
とはいえ、調理はあまり好きじゃないし、親方がいるしなぁw
やっぱ錬金術師でしょう♪って、いい加減に合成生活始めますか・・・。

<今日の報告>
すいません、小銭集め2日目なHanimaru(赤75)です。
競売をチェックすると、ぼちぼち落札されていまして、結構ニンマリ。
調子に乗って、本日もソロムグにてラプ&コカ狩り。
相変わらずコカは人気で、狩られまくりですね(・ω・)

さすがにLv75だと、まったく危なげなくラプ狩りまくり。
たま〜に面倒くさくなって、3匹とか一度に相手にしてましたw
それでもラプ皮のドロップ率はイマイチですね〜。
たま〜に倒すコカの方が、肉を結構な確立で落としてくれますな(´−`)b

ソロムグを徘徊してると、外国産のシーフさんがNMコカとやってました。
物凄く接戦で、絶対回避も使ってるっぽい。
Lv低い人なら助けるかもしれませんが、もう良いLvなので放置しときました。
死んだら、ごっちゃんです!とか、ちょっと考えてましたが(・ω・)

まぁ、無事に勝ったので、放っておいて黙々とラプ狩ってたら、隣にシーフさんが追いかけて来ました。
ケアルしてくれ〜、とか言ってますが、[いりません>[休憩しましょう>とお返事。
PTを組んで行動してる分けでもあるまいし、ましてやNM狩りをしているような人は原則自己責任で十分でしょう。
もちろん、知り合いとか♀キャラだったら、ケアルしたカモ(´−`)ノ

ただ、やっぱコミュケーションは取りづらいですね。
毒で死にそう、とか言う話なら、もちろん回復しますし、HPが低いだけなら、安全な所でヒーリングしなさい!ってだけですし。
今回は後者だと思ったのですが、丁寧に言われたら・・・ってのも正直ありますね。
そんなことを考えながら、ラプ皮とコカ肉をぼちぼち拾って、本日終了です。

う〜ん、競売にかけて1万くらいですかね〜。
1時間ちょいやって1万だと、牙とかとあまり変わらないかなぁ。
それでも、何も考えずに戦えまくれるのは楽で良いですね(´−`)v


2004年07月26日(月) うまい話は外人も

欲しいものリスト急上昇か!?

なにげな〜くネットニュースを見ていたら、モバイルビデオプレイヤーの記事がありました。
SONYの2機種がレビューされてましたが、見ていたら欲しくなったです(−▽−)ノ
最近はザウルスをなんとかビデオプレイヤーに出来無いかなぁ?と目論んでましたが、いっそのこと、こういうのが早い!?
ただ、通勤は日記書きまくりだし、帰りは寝まくりだし、意外と見る時間を作るのが難しいかも〜。

<今日の報告>
久々に泥酔気味ですHanimaru(赤75)です。
へろへろなままジ・タで起動したので、とりあえず移動開始。
途中でドーモ君を発見したので、襲いかかろうと思ったら、横から気孔弾が飛んで来て外人3人組に奪われた(−▽−;
うまい話は外人も知ってるんだなぁ〜、と妙に感心しましたw

オンゾゾでコカ狩り?とか悩みましたが、栽培をしてる身としては、モグハウスに帰ることに〜。
帰り道のソロムグでコカ狩りして、肉を1個ゲッツ。
ラプトルは余り気味ですが、コカは狩られまくりですなぁ(・ω・)
無事、ジュノにたどり着いて、栽培は順調順調♪

ラプ皮をダースで競売にかけると2万ちょい。
Lv上げで拾ったウィスタリア材が1本6千くらい。
挿し木も持ってるので、全部売れれば、6万くらいになりますなぁ。
さて小銭稼ぎをどうするか考えつつ、本日終了です。

ラプ皮もダース2万なら、ソロムグを駆け抜けても良い感じ。
それとも地道に合成上げて、ハイポーションで稼ぎますか?
山串だって、材料拾えば良い儲けになるはずだし・・・。
まぁ、金稼ぎの才覚と根性が無いのは分かってますが(ノД`)


2004年07月25日(日) 金稼ぎもしないで

久々に休日に仕事してみました。

新宿まで行って仕事した後、ふらりとヨドバシへ。
i-pod miniの実機をいじりまわしてきましたw
思ったより重くて、妙に高級感があるってのが第一印象です。
予想どおり完売で、前払い制の予約を受け付けてましたが、そんな気も無いのでパス1(´−`)b

電撃ホビーを買ったら、トランスフォーマーがおまけについてました。
懐かしいぃ〜と、おいらが思うのだから息の長い番組ですよねぇw
そういや、玩具菓子(正式には何て言うのかね?)で結構格好良いのがあって、買おうかと迷ってたのでした。
気になったのが、アイちゃんなのは内緒ですヨ(・ω・)

<今日の報告>
ちょっと悩んでミラテテ様は忍者で使いましたHanimaru(暗66)です。
忍者もそのうち上げないといけないしねぇ〜。
ウィンに来ていたので、お馴染みのスターマイト狩りをしてみると、ようやく3個目の甲殻をゲッツ!
3リンク状態だったので、すぐさまトンズラで逃亡しましたw

さっさとクリアしようとしたら、他の甲殻が収納家具の中でした。
・・・今はサンドリアンだったよ(−▽−;
しょうがなく、ジュノで放置気味にしてTV見てたら、珍しく誘われました♪
お久しぶりな忍者さんでしたが、以前は竜だったようなw

忍狩暗白黒赤の6人PTで、ボヤのカニ&ドーモ君狩りです。
相変わらずTP置いてけぼり気味で、精神的によろしくないですなぁ。
命中装備をしても、劇的には変わらないとは思うのですが、やっぱりねぇ・・・。
金が欲しいとLSでボヤいてたら、金稼ぎもしないでLv上げしてたら貯まる分け無いジャン、と突っ込まれました。
まったく、そのとうりですな!(・ω・)ノ

Lv上げの方はかなり快調に狩りまくって、時給4500と久々に稼ぎまくり。
釣り易さを優先して、ドーモ君がポップする場所で狩っていたので、事故が2回ほどありましたが・・・。
アーチ>スピンの光連携も、弱点無しのドーモ君だと、連携ダメがイマイチだったですね。
それでも釣りの回転が早かったので12000くらい稼ぎまして、Lv67@5000まで来ちゃいました。

夜は起動時から眠い・・・。
Lv上げ希望を出してサーチしてみましたが、同じLvくらいの暗黒が6人くらいいますな。
しばらく、ぼ〜っとTV見てましたが、眠気の方が強かったので、Lv上げは断念(>▽<)
荷物整理でもすることにしましたヨ。

スターマイトのクエを終わらせるために、サンド>ウィンで甲殻を引っ張り出して渡しました。
4500ギルとまずまずの報酬でしたが、このぼちぼちな報酬のせいでドロップ低いのかと思うと、ちょっとグッタリ。
金庫にラプトル皮が9枚あったので、ダース売りでもしようと、赤になってソロムグでラプトル狩り。
合間にコカ肉も拾ったりしながら、ラプトル皮を3枚ゲッツ。

ソロムグ来たついでに、コカ肉拾い(オンゾゾ)や挿木拾い(ジ・タ)でもするかと、足を延ばしてみました。
ちょっと悩みましたが、ジ・タに行って挿木拾いでもしてみることに〜♪
いるわいるわ、人がウヨウヨいますよ(・ω・)
オンゾゾでコカ狩りのが良かったかなぁ〜と思いつつ、眠すぎるのでジ・タに野宿で本日終了です。

儲け話ってのは色々ありますが、どこに行っても、必ず人がいますねぇ。
みんな地道に金稼ぎしてるのだなぁ〜、と妙に感心します。
特に、ラバオの釣りブームは異常ですなぁw
それでも、スキルが無いと儲からないことを考えると、やっぱ合成が地道な稼ぎの第一歩なのかな?


2004年07月24日(土) 坊ちゃんを護衛せよ

暑い〜夏の〜日ぃ〜。

フジTVで27時間TVが始まりました。
日テレの24時間も見ませんが、こちらも毎年見てません(・ω・)
今年は99だし、面白そうかなぁ〜とは思いますが、TV自体を最近は見ないしな・・・。
まぁ、気が付くと終わってる、いつものパターンになるでしょうね。

朝からニュースを見てると、i-pod miniの発売日とか。
発表された時は買う気マンマンでしたが、最近は落ち着いたもんですw
売ってたら買うかもしれませんが、頑張ってまでは買う気無し。
今使ってるクリエイティブので十分なんですもの(´−`)b

<今日の報告>
朝からグランセイザー見てたら出遅れたHanimaru(暗66)です。
まぁ、だいぶ前からログインしてて、ぼ〜っとしてたら人が少なくなってました・・・。
Raisenさんが貸してくれたダーク系装備を着込んで喜んでいたら、スキル上げのシャウトが聞こえてきます。
海蛇の岩窟という珍しい場所だったので、試しに行ってみましたぁ♪

カギ目的とスキル上げ目的の6人PTで、ミスリル扉の奥で戦います。
カギは腐るほど出る中、純粋に両手斧のスキル上げしてましたw
もうちょい金目のモノとか、出るのかと思ったんですけどね(^−^;
両手斧が122→129になりまして、スキル上げ解散です。

午後はだらだら〜っと、肝試しに励んでみました。
ウガレピで蜂にやられて死んだりしましたが、エル♂♀、タル♀、ミスラとやって、モーグリにトレード。
殿方浴衣をゲッツ♪(´−`)v
どうやら、ノーマル浴衣をゲットした種族以外の4種族を渡せば、HQ浴衣っぽいですね。
はてさて、金魚すくいはいつ実装されるのかなぁw

夜は裏LSどえ〜す♪
今週は酔っ払ってませんよ(・ω・)
ウィン予定でしたが、他と被ってたらしくロット勝負になり、裏LSボスがロット負けしたのでバスになりました。
伝説のロット2もあるし、うちはロット勝負弱いですなw

今週は順調すぎて暇なくらいw
実際に、うちのアラは暇だったなぁ・・・(^▽^;
大量リンクも事故死も・・・、事故死はあったか!?w
それでも、かなりの余裕こいて、無事クリア出来ました。

そして、赤AF2小手がついに発見されましたよ〜♪
気合のロットインも、976で5差負け・・・。
勝ったのは、うちのアラの赤さんだったので、嬉しいやら悲しいやら(ノД`)
まぁ、今週はボスをスタンで止めまくりだったので、気分良いからいいやぁ〜w

裏が終わった後は、有志でウィン護衛クエしてみました。
Lv75の侍シ赤赤の4人PTだったので、戦力に不安はなかったですが、何せ初めてなもんで〜。
ちょっとドキドキ半分、寝落ち半分で、坊ちゃんの後を付いて行きましたが、第2門の手前で止まってくれました。
ウィンに行ってミラテテ様をもらったら、本日終了です。

いやぁ、護衛クエも楽勝ですよねぇ。
これだったら、毎週やらねば損ですな(´−`)b
さて、何のジョブを上げるかなぁ?w


2004年07月23日(金) 夏は肝試し

PSPって凄いんですか?

ファミ通を買いまして、巻頭はPSPの記事でした。
性能的にはPS2より凄いらしく、へぇーって感じです。
願わくば、面白いソフトが出てくれると嬉しいですねぇ♪
関係無いですが、PSP用のTVチューナーって無いのかな?

FFの記事は、プロマシアの新情報というか画面写真でした。
ゴブリンの街はどうやらダンジョンっぽいですねぇ。
それに、新型の敵モンスターもわらわら出てきそうですな。
それでも目新しいと言えば牛肉でしょ、やっぱ(´−`)ノ

<今日の報告>
Lv上げぇ〜の気力がぁ〜↓なHanimaru(暗66)です。
それなら、合成でも金稼ぎでもすれば良いのですがね・・・。
結局は何もせず、ジュノ上層の武器屋でボケまくりです!(>▽<)
そしたら、「夏祭りだぁ〜」とか言って、Puppet親方に拉致られた〜。

ルテに飛ばされると、明らかに音楽がおかしい!
確かに和風だけど・・・、妙なアレンジ入ってますな(・ω・)
お空には花火が打ち上がって、こりゃ確かに夏気分。
ラバオに行くと、花火屋さんしかいませんが??

どうやら、イベント自体は3国で行われているようなので、バスへ。
鉱山区に人だかりがあると思ったら、その中心にはお馴染みのモーグリがぁ〜w
なんと、肝試しらしいです!
2人で受けるらしので、早速受けてみましたぁ〜♪

む!監獄じゃん!Lv1じゃん!
ということで、イン&スニ切れないかドキドキでしたが、大丈夫ぽい。
適当にうろつき回ってると、ゴールを発見。
偉い簡単でしたが、これで良いらしく、戻ると浴衣を戴きました(´−`)v

外の女性キャラが浴衣で生足だと、なんとなくイナセナ感じ。
ここはいっちょサブリガ買って、履いてみました。
・・・いける!江戸のタルっこは、こうでなければ!(`Д´)ノ
と、1人で盛り上がりまして、本日終了ですw

金魚すくいもあるとかいうはずだったのに、まだみたい。
金魚すくい始まったら、調度品に金魚鉢ってのでも出るかな?(・ω・)
まぁ、今回のは、そこそこまともなイベントですかねw


2004年07月22日(木) 神BC調査中です

行け!ビックバイパー!

木曜日なので、ヨドバシチェックしてみました。
まぁ、これと言ったものはありませんで、グラディウスくらいですかね。
ビックバイパーと言えば、ZOEで登場したけど、あいかわらずプレイしてません(・ω・)
途中のボス戦で挫折していたような気がします・・・。

ネットで神BCを調べてみました。
事故死ありかもしれないけど、うちのLSオンリーでもいけそうかな。
蜘蛛とか壷あたりなら、アビありで問題なく行けそうですしね。
いっちょLSイベントとして企画してみるかな?w

<今日の報告>
今日もLv上げ〜かな?Hanimaru(暗66)です。
久しぶりにちょっと遅めな起動で、Lv上げ最終便な感じ。
Lv上げが出来そうだと思うと、Lv上げに行きたくなる性分なのです。
光連携を求めて、狩人さんと竜騎士さんに声をかけると、竜騎士さんから返事いただきましたぁ〜(´−`)ノ

その後も順調で、ナ竜暗白黒吟のPTを結成しました。
毎度おなじみボヤに行って、トンボ広場で芋狩りであります。
大車輪>スピンでピッカピカァ〜と光連携で良い感じ(^−^)b
相変わらずTPの溜まり具合は微妙ですが・・・。

連戦モードも、物凄く静かなPTで思わず眠気がw
ナイトさんのHPが真っ赤な状態が多かったのでビビり気味でしたが、事故が無くて良かったです。
黒タルさんがMP余り気味だったので、回復補助も頼みたかったですが、英訳が面倒でネ(・ω・)
まぁ、6000ほど稼ぎまして、本日終了であります。

今日もスピンしまくりでしたが、ボヤ以外の狩場ってどこなんでしょ?
もうちょい強めが丁度良い気もしますが、思い浮かびませんなぁ。
テリガンのマンティコアに、ロメのウェポンはまだ無理だと思ったし。
簡単に言えば、ボヤに飽きてきただけです( ̄― ̄)

ちなみに神BC同行者募集中。
ただし、99神BCの印章は出しませんよw


2004年07月21日(水) スピン人生始めました

とろけるほどの暑さっていうのはウソじゃない表現ですねぇ。

昨日は観測史上最高気温とかっていう話でしたが、本当に暑すぎ!
朝から、むぁ〜っとして本当に夏ですなぁ。
こんなに暑いとハゼ釣りでもしたいかも〜(´−`)ノ
ハゼを唐揚げにして、ビールできゅ〜とすると、まいうーですよ♪
と妄想しつつ、仕事に行くデスヨ・・・。

ファイナルファンタジー1&2アドバンスが欲しくなってきました。
なんとまぁ、CMに感化されやすい性格ですよw
FFも4くらいまでは結構ドキドキして、面白かった記憶があります。
たぶんプレイしないのは分かってますがね・・・(−_−;

<今日の報告>
朝もはよからFFどえ〜すなHanimaru(暗66)です。
昨日サンド落ちしましたので、すっかり放置していたサンドM6−2の続きをしてみました。
古文書が解読出来たとかで、イベントを見ると、また龍王の墓に行かねばならんっぽい。
ソロだったので、いつでも逃げれるように赤/黒で行きました。
これで、いつでも瞬時に逃げられますヨ(^−^)b

何か沸くかも〜と龍王の墓の扉を開けてみましたが、ただイベントが起こっただけ。
しかも、イベントが終わったら、ミッションの報告はガードにしろとか!
面倒臭い国じゃの〜と思いつつ、サンドに戻ってランク7になりました。
何より、4万ゲットが嬉しいかも〜♪

夜は我慢出来なくなって、Lv上げへ。
無論オートリーダーで、ナ戦暗白黒赤の6人PTでございます。
本当は頑張って小銭貯めまくって、ホーバージョン買ってからさ!とか思わなくもないんですけどね。
神BCでも調べとこ・・・。

Lv上げの方はボヤに行きまして、芋狩りでした。
カニを倒そうという話でしたが、混み混みだったもので(・ω・)
我が儘言って、最初はパワー>ランページで両手剣スキル上げをさせてもらいました。
なかなか上がらないと思ってたら、20分後くらいにポンポン上がって、ついにスピン習得です!

こっからは、ミストラル>スピンで、光になれ〜(`Д´)ノ
まぁ、たまにTPの溜まりが遅いこともありましたが、芋でそこそこ当たるし、チェーン稼ぎまくり。
後半は回転の良いライバルが来て、釣り負け気味で暇な時間が多くなってしまいましたが・・・。
それでも5000ばかり稼ぎまして、本日終了です。

釣り負け気味の要因の1つが、半分寝落ち気味だったというのは内緒ですよ。
それにしてもスピン強いですねぇ〜♪
鎌でギロを覚えた時より、両手剣スキル上げるの苦労したので、感動は強いです(´−`)b
これから誘われちゃう時代が来るかなぁw


2004年07月20日(火) ボケまくりタル仲間

今日からお仕事お仕事。

週刊アスキーを買ったら、PS3が来春発表ってありました。
そういやネットニュースで見た記憶がありましたが、来春ですかぁ。
PSPと同じスケジュールだったら、来年末あたりに発売になりますね。
とりあえず、やっぱり買うのだろうな(・ω・)

先週のお休みの前に、俺はプラズマ買う男だ!宣言してたら、会社に出勤するなり聞かれまくりました。
ごめんぽ、買ってませんよ(ノД`)
まぁ、買う可能性のある機種は3つに絞ってあります!
あと、たぶん37インチで落ち着くでしょう、やっぱw

<今日の報告>
ぼけら〜っと武器屋の前に立ちっぱなしのHanimaru(暗66)です。
ホーバーグまで我慢かなぁ〜とか思ってましたが、やっぱホーバージョンが欲しくなってきました。
スピンもまだ覚えていないし、とか思うと、Lv上げ気力ダウン気味。
そんなんで座ってると、タル仲間が集まってきて、ぼけら〜っとボケまくりw

ボケまくりで1日終わっても何にもならんので、LSでスキル上げでもすべく、4人でズヴァへ行きました。
侍侍暗吟とかな〜り不安なPTでしたが、おいら以外はLv75だし大丈夫かな?
試しに上級デーモンと戦ってみると、ちにそうでした(・ω・)
スキル上げ&2人もサポ黒ってのは厳しいなw

中級に切り替えて、スキル上げ続行。
中級だとLv66が最高なので、丁度も結構いて、両手剣のスキル上がりません( ̄― ̄)
途中でタルナイトも助けてくれましたが、侍と入れ替えで、4人だと上級は厳しいですな。
それでも、じわじわ〜っと0.7ほど上がり、224.4になりました。
激しく寝落ち気味になってきたので、おとなしく本日終了です。

スキル上げ中、タルLS会話してましたが、アラBCが実装されたとか。
タルLSで行こうかぁ〜とか盛り上がりましたが、必要な神印章は99個・・・。
まぁ130個くらい持ってますが、到底勝ち目が無さそうな状況で記念に差し出すほどは余裕ないです!(>▽<)ノ
まだ、神BC1回もいったことないですし〜w


2004年07月19日(月) 20BCリベンジ

さようなら、僕の夏休み(ノД`)

・・・やる気が出ません。
それは、もちろん明日から仕事だと思うとねぇ〜。
結局やってることは、引きこもりでFFだから、普段と変わらないか(・ω・)
まぁ、FFしてても、気が抜けまくりなんですけどね。

今週くらいは、まだ時間あると思いますが、来週からは忙しくなる予定。
そうなると、Lv上げは×なので、何か小銭稼ぎでも考えますか。
ホーバージョン貯金しようと思ったら、どんどん金が減ってるしなw
問題は、Lv上げ以外のことに飽きっぽい性格ですか?(・ω・)

<今日の報告>
とりあえず、朝から飛空挺に乗るHanimaru(暗65)です。
サンドに行って移籍してみましたぁ〜♪
ガードとかに話してみても、相変わらずそっけない国だな(−▽−;
とりあえずミッション6−1だけ受けまして、ジュノに戻りました。

ジュノに戻って、玉出ししてましたが、どうもやる気がでずに誘われ待ちのみの態勢です。
揃えられそうな気配もあったのですが、ちょっと迷ってたら完全に出遅れ(>▽<)ノ
しょうがないので、TVとか見てましたら、多少はやる気も戻って人集め開始。
ナ竜暗白黒赤のPTを組みまして、シックル連発でこっそり両手剣を225にして、Lvもスキルも両方上げちゃう作戦ですよ!

ボヤーダに行きまして、広場で芋狩り〜♪
最初はライバルも無く快適でしたが、ライバルがやってくると結構容赦ない感じで、やや釣り負け気味・・・。
まぁ、競ってもしょうがないと、上に移動してカニ&トンボと戦ってみました。
昼飯までで5000程稼ぎましたが、両手剣は223のままで、戦闘終了でした。
そう、おめでとうLv66にはなったのですが、スピンがまだ・・・(ノД`)

ジュノに戻ると、サンドM6−1と6−2のツアーがあったので参加いたしました。
総勢12人のアラPTで、サボテン戦と骨戦をクリアしました。
さすがに70代がちらほらいる12人のアラPTだと楽勝でしたが、どうもノリがついて行けません(−▽−;
無事にミッションが終わって、正直ほっとしましたw

夜はBC20戦!
PuppetさんとXerugadeathさんと3人でゴーですぅ〜♪
ますはホルレーに行って、水鉄砲隊にリベンジですよ!
壁を背に、狩人2人で撃ちまくり&白でサポート作戦で、無事勝てました(´−`)ノ
ちと、危ない時もありましたが、イーグルアイでぬっ殺したw

続いて、パルブロでカニカニ大作戦。
忍者盾にして、赤2人の二刀流でタコ殴りにしてやりました。
こちらはブラッドされると困りましたが、ゴリ押しで何とか勝利ぃ〜♪
最後に連続魔使ってみましたが、ちょっと意味無しだったかもw

そうです!
これにて、マネキンヘッドとボディをげっつ。
最初はバザーで売っちゃおうかとも思いましたが、苦労の割に相場が高い感じで、買う人がなんだか申し訳なくて、やめました(・ω・)
まぁ、貧乏人は貧乏人はでいいやぁ〜と、どうでもよくなり、本日終了です。

せっかく手にいれたのだし、自分のマネキンに使いますかね。
あとはバルガの20BCで手と、ガリスンで脚ですな。
そういや、マネキンのクエって、さっぱりだった・・・。


2004年07月18日(日) 土の息吹、水の息吹

旅行3日目・・・、疲れたぁ。

大阪>姫路>東京で、帰ってまいりました。
伊賀で城に登ったら、姫路城の写真がありまして、そういや一度行きたかったと思い出したのですヨ。
んで、見てきましたが、いやはや大きいですねぇ。
この城を攻めるのは大変だろうなぁ〜っと、またもや戦国無双が・・・(以下、昨日と同じなので略)。

夕方について、本屋を覗いて、ソードワールドの新作短編集を買いました。
へっぽこシリーズも良く続きマスなぁ。
ついでに、スパロボMXの攻略本を購入ヽ(´−`)ノ
今回は電撃が一番出来が良いっぽいですよ〜♪

<今日の報告>
旅帰りでちょっとお疲れさんなHanimaru(赤75)です。
なんか、ぼ〜っとPT参加玉だしてましたが、誘われないし。
疲れてもいたので、さっさと諦めて、サンドにでも移籍しにw
すると、土の試練シャウトがあったので、参加しました(^−^)b

フェンリル戦に必要な息吹は、@土、火、水の3個なんです。
参加させてもらって、タイタンをさっさと倒しました(^−^)v
死人も出ずに快調快調♪
主催者さんが、@火と水行きたいというので、参加可能な人数から、続いて水に行くことに〜。

Lyriasさんが追加参加でやってきたり、何となく和気藹々とリヴァイアサン戦へ突撃。
初めて、怨念洞への扉開けさせてもらいましたw
こないだ手に入れた地図に、落とし穴もしっかりとマーキングしたし、これだけでも来て良かったなぁ。
水蛇戦は、赤さんがフロウで死んだりしましたが、@は危なげなく勝利(^−^)v

火も行きたかったですが、残念ながら眠いという人が多く、時間も遅かったので中止に!
ルテ解散でラバオに行ってみると、裏LSの知り合いがいました。
な、なんと!アロンダイト持ちですよ!!??
12回目にゲットしたとか・・・。
いまだに遭遇3匹目なのは、まだまだだと諭されて、本日終了です。

アロンダイト格好良いなぁw
欲しいけど、12回とは・・・沸かせるのも大変なのにな。
明日こそ暗黒66でスピン拾得だぁー!
そして、明後日から仕事か(ノД`)


2004年07月17日(土) 裏で寝落ちでゴメンナサイ

旅行2日目でございます。

岐阜>松阪>伊賀上野>大阪と旅しました。
松阪で牛食って、伊賀上野で忍者見るという黄金パターン。
伊賀上野城とか登ってみましたが、ちっこいですね。
石垣だけは、とっても立派でしたが〜。
なんとなく信長の野望とかやりたくなりましたが、戦国無双あたりにしておくか(・ω・)

大阪では、LSメンのGulfnettさんの中の人と会いました。
思えば、PSOからで長い付き合いですなぁ。
オフで会うのって緊張するもんですが、まぁ、共通の話題が多いので気楽でもありますよね。
そして、飲み食いしたあげく、転がり込んで、そのまま寝落ち・・・。
ごめんす(´Д`;)ゞ

<今日の報告>
さてさて、旅先でもFFですなHanimaru(赤75)です。
そのために他人の家に、ズカズカと上がり込んでおります。
誰の家かは、まぁ、前フリ見れば分かりますな(・ω・)
そして、今日は土曜日なので裏ですよ!

すでに集合時間オーバーで酔っ払いでしたが、押しかけて突入しました。
Zuckさんのとこに拾ってもらいましたが、場所がウィンなので激しく迷子・・・。
記号言われても場所が分からないし、ゲストログインなのでマクロも無し!
おまけにTVが違うと、何かと違和感があるもんで、自分の場所が良く分かりません。

さてさて、飲んでいたのですが、そんなでもないし、元気にいける自信はあったのですよ。
旅の疲れもあったでしょうか?
慣れない環境での疲れもあったでしょうか?
何か部屋で缶ビールをガンガン飲んだ記憶がうっすらするのは気のせいでしょうか?

・・・すいません!申し訳ございません!寝落ちいたしましたたたたたああああぁぁぁぁ〜!
やってもうた(´Д`;)ゞ
終了後に気が付いて、たぶん、後払いの参加料は払ったと思いますが、気持ちも悪く、もはや限界でございます。
朦朧とした意識の中、本日終了です。

う〜ん、ロット流れとかしなかったかなぁ〜。
いやはや、旅先ログインは二度としないことにします。
酒飲んでも普段は平気なのですが・・・、旅先は怖いです。
最後にもう一度、申し訳有りませんでした!(>_<)


2004年07月16日(金) 東京から逃亡

お休み2日目ぇ〜。

さてさて、旅に出ました。
目的は・・・、う〜ん東京から逃亡することかな?w
普段から引きこもりがちだし、まぁ旅するのは良いもんだ〜♪
もちろん、カバンにはGBAを忍ばせてたりします(^−^)b

とりあえず、東京から新幹線に乗って、岐阜へ。
たまC岐阜支部長であり、PSO仲間であったウラヒデさんと久しぶりに飲んだですよ〜♪
(注:たまCとは大学中に在籍してました秘密結社です。またはコミケのサークルとも言うw)
それより、逆転裁判3を新幹線でやろうと思ってたのに、電池切れてて、SPだったので電池役立たずでしたよ!!
ぷひ〜、SP用の非常用電池ボックスでも買うかナ(・ω・)

<今日の報告>
お出掛け前にLv66にしちゃうですよ!なHanimaru(暗65)です。
まぁ、そんなにやる気もなかったのですが、サーチしたらナ忍白黒赤・・・、PT組めちゃうよね?w
さっそく声をかけてみると、全員がOKの返事。
一見アタッカーがいなそうですが、ナさんが65なので、スウィフト>クロスで闇連携出来るのです!

まぁ、昨日の夜組んだナイトさんなので、挨拶はよろシックルムーン♪
じゃなくて、片手剣が224で@1足りないのは知ってましたがw
忍者さんはLv63なので天が撃てないし、当面はレタス>影>クロスで3連闇連携で頑張ります。
闇連携なので、相手はボヤの芋で決まりすね〜(´−`)ノ

もちろん平日の昼なので、芋坂が空いてました。
さっそく闇連携すると、これが強かったぁ〜♪
それでも久しぶりの3連携のせいか、黒さんがMBやりにくそうでしたw
最近3連携とか4連携とか、あまりしませんものねぇ。

ほどなくして、ナイトさんがスウィフト覚えて2連携になると、だいぶ安定しました。
忍者さんがWSを勝手に撃てるし、固定力も上がりますしね。
不意ダマすれば、連携ダメージ含めれば1000越えますし、クロスリーパーも捨てたもんじゃないですよぉ〜(´−`)ノ
@700とLv66を目前にして、本日終了でした。

ちょっとガッカリの昼飯終了でしたが、これで湾曲PTを組んで、こっそりスピン覚えるかな?w
あとは護衛クエやって、ミラテテ様でLvアップってのもありですね。
どっちにしろ旅に出ましたので、ひとまず小休止ですヨ(>▽<)b


2004年07月15日(木) よろシックルムーン

もう夏休み〜です〜よ〜♪

のんびりとFFしてたら、会社から電話あってビックリ。
呼び出しかと思ったら、あの書類はどこよ?程度の話でした。
というか、あんなので電話が入るようじゃオチオチ休めませんなぁ。
・・・と言いつつ、出勤する気ゼロですが(・ω・)

何か久しぶりにニュースをゆっくり見たら、新潟は凄いことになってますた。
いかに、ニュースを普段見てないのか、バレバレ(−▽−;
PCとかAVのニュースサイトはチェックしてるのだけどね。
しかし、ネットのニュースだと情報が早すぎて、どれが重要だか分からなくなる時がありますなぁ。

<今日の報告>
今日から休みだ、マッタリ行こうなHanimaru(暗65)です。
ランク10になってから、NPCの話をあまり聞いていなかったので、ウィンダス1周してみました。
ガードの話とかを聞くと、ちょっと感動したり、終わったんだなぁ〜って感じですね。
ウィンダス!バンザーイ!ヽ(´−`)ノ
・・・さて、ぼちぼち移籍しようかなぁ?w

ウィンに来たついでに、スターマイト狩りしましたが、5匹もやったら飽きましたw
そういや、この間カザムクエしてるときに、マサカリで挿し木を入手したのです。
本国に来てることだし、栽培でもやってみようと鉢植えを購入ぅ〜♪
さっそく植えてみましたが、大きく育つといいですなぁ(´−`)ノ
実は、栽培ってのが良く分かってませんけどネ・・・。

午後はLv上げ〜することにしました。
Lv66になったら、Raisenさんからダーク系装備を貸してもらえる約束をしましたヨw
実は誘われたのですが、昼飯だったから断っちゃったので出遅れ気味・・・。
気を取り直して、ここのところ良く組む赤さんがいたので、さっそく声かけて、ナ狩暗白黒赤のPTが出来ましたぁ(^−^)b

テリガンで、コカ狩りしてみましたがボチボチですねぇ〜。
ボヤの芋と比べれば、やっぱコカの方が強めっぽいし。
それでも久しぶりに狩人さん相手に、ギロ>サイドの強力連携ですよ〜♪
・・・い、意外とサイドが外れますねっ!(>▽<)ノ
今度から狩人さんは詩人さんとセットかな〜と思いつつ、@14000で戦闘終了でした。

夜は、昼間の赤さんに誘われてボヤへ。
この人とは3回連続で5回目くらいかな?w
もはや挨拶も気が合ったもんで、よろシックルムーン!(´−`)ノ
誘い誘われってのは、良いもんですなぁ。

PTは竜さんの熱烈売り込みも合って、ナ竜暗赤赤黒でボヤへ。
なんか竜さんは、大車輪>スピンでOKさ〜と思ってたようですが、スピンは66からですヨ。
そうなれば連携は、スキュアー>よろシックルムーン!!(`Д´)ノ
これが意外と強かったりしましたw

竜さんにタゲいっても簡単にナイトさんに返せるので、安心してダマせるしね。
やや取り合いで休憩多めもありましたが、全体に安心感がありました。
水エレがリンクしたりもしましたが、死亡者も出ませんでしたし(^−^)v
なんと言ってもクダラナイ駄洒落満載で、時々思わず吹き出したりw
@7000まで頑張りまして、本日終了であります。

いやぁ、楽しいPTっていう意味では久しぶりにヒットでした。
PT中半分もワイワイやるのがいれば楽しいもんですが、夜のPTは全員がしゃべりまくりw
明日も組みたいなぁ〜とか思いましたが、そうもいかないのがオンラインの難しいところ。
だからこそ、一期一会が楽しいのでしょうね(^−^)b


2004年07月14日(水) 最近は誘われマス

ドンドンドン、ドン〜キ♪

秋葉原のアソビット跡地にドンキホーテが進出らしい。
東京では、ちょい前にあちこちでトラブルを起こしてた24時間のディスカウントチェーンですな。
最近は珍しくも無くなったので、すっかりニュースにもなりませんがw
電子パーツ>パソコン>オタクと来て、いよいよ何でもありに突入か!?

スパロボの攻略本がどかどか売ってました。
そういやMXも買って、袋開けてないや・・・・。
攻略本は1冊あれば十分ですが、中身を見ないと買えません!
攻略じゃ無くて、登場作品のデータとか設定集とか、そういうところが重要なんですよ(^−^;

<今日の報告>
暗黒は60を越えたあたりから物語が始まるっぽいHanimaru(暗65)です。
最近は誘われちゃったりするのですよ〜♪(´−`)ノ
ナモ暗赤赤黒と、こりゃ両手剣でシックルムーンなPTです。
チョコボをすっ飛ばしまして、ボヤーダへ直行ぉ〜。

ボヤーダに行くと坂が空いていて、こりゃラッキー。
エル♀モンクとの息もピッタリに湾曲連携かましてました。
おかげさまでシックルムーン撃ちまくったので、両手剣のスキルも220にまでなりました。
本当は暗黒らしくギロりまくりたいところですが、シックルも苦労して覚えただけあって、シックル要請があると嬉しかったりw

今日は白さんがいなかったので、死人が出なくて良かったですねぇ。
隣のPTでは黒タルさんが死亡してましたが(−▽−;
そして、お隣は黒赤吟だったし・・・、明日は我が身か?
寝落ちかましそうでしたが、@20000で本日終了です。

いえ〜い、明日から夏休みですよ〜♪
ちょっと早めですが、来週から忙しそうなので、ぶっちぎりましたw
さ〜て、FFやりまくるぞ〜(´−`)ノ
・・・じゃなくて、旅に出るかなぁw


2004年07月13日(火) カザムクエでも

3、2、1、ファイヤー♪

ケロッケロッケロッと、ケロッとマーチを買ってしまったであります。
もちろん、ケロロ軍曹の主題歌であります。
きゅうりのQちゃんでも、おなじみの角田氏が歌っているであります。
この紹介の仕方はどうかと・・・>>おいら(・ω・)

ついでに、パンダーZの主題歌を買ってしまったのは内緒です。
さらに、酔った勢いとは恥ずかしくて言えませんな。
・・・うひょひょ♪(>▽<)
そして、また寝過ごして、隣の駅へ・・・。

<今日の報告>
無駄に帰宅が遅くなってるHanimaru(暗65)です。
酔っ払いも手伝って、あまりLv上げの出来る状態では・・・。
という分けで、本日はカザムのクエストでも進めるであります。
Puppet親方を拉致って、イフ釜に出発ぅ〜。

カザムの武器屋で受けてた、炎に強いツルを持ってくるっていうクエストをするです。
とりあえずはツルをユタンガで採取。
気合を入れて、マサカリを持って来ましたが、いらないし(・ω・)
そして、薬も持たずにイフ釜に突撃じゃぁー!

Lv75の赤&白なんで、リンクさえしなければ逃亡方法はいくらでもあるので気楽です。
左側の入り口から突撃し、1本目を快調に燃やして奥に進むと、あっさりボムに見つかりましたわー。
入り口より1ランク上のボムなので、Lv75にして強そう。
良く寝るので、気長に倒そうかとも思いましたが、3発でスキンを剥がされるのは痛い!
ちょうど2本目のところだったので、ツルを燃やしたら、エスケプで逃亡ぉ〜(´−`)ノ

エスケプで逃げると、右の入り口に脱出しちゃいました。
でも、3本目はこちら側なので、あっと言う間にツル燃やし終了。
おいらは東が、Puppetさんは西が残ったので、ランダムっぽいですね。
今度こそ!とマサカリをかつぎましたが、またしても必要ありませんでした(⊃Д⊂)

ヨアトルに来たついでに、マップの左上の方を彷徨って???を発見。
これはノーグのクエストで、樹木のワインを採取しました。
カザムに戻って、武器屋で報告するとクエスト完了で、5000ギルいただきー♪
久しぶりに族長に会うと、みんなでうらみのクエストを受けますた。
カザムから出て行け!らすぃ・・・・。

カザムから出て行く前に、マグリフォンと対面。
そう、クエストは受けていたのですが、金を払うクエストなので放置していたのですよ・・・。
涙を流しながら、15000ギル払って、クエスト終了。
2回目のクエストを受けると、地図を買えということらしい。

悩んだあげく、買うことにしたら、今度は25000ギルぅ〜(⊃Д⊂)
マグリフォンてめぇー、これでロクなもんじゃなかったら、泣かしちゃる!
とか意気込んでも、ロクでも無いって知ってるんですよ・・・。
これも王子の証したる王冠を手に入れるための試練と、ちょっぴり涙目で本日終了です。

あ〜、金が無いですのー。
マサカリを持って、ユタンガにでも籠もりますかのう。
それとも、ツルハシ持って、イフ釜でも行くか。
まったり釣りして暮らすか・・・、って余生の過ごし方になってる!?


2004年07月12日(月) 今日は日本代表

液晶TVにちょっと心が・・・。

画質的には断然プラズマ派ですが、実は液晶が気になります。
気になる機種は、AQUOSです!
Zaurusで変換すると、ちゃんとアクオスでAQUOSと変換してくれて便利です(豆知識)。
というように、SHARP同士で相性が良さそうなんですよ〜♪

重さも40Kgと24Kgでは、圧倒的に違いますなぁ。
ネットが見られるとか、究極的な違いはありますが、TV見られれば良いジャン。
しかし、これだけ悩みまくるネタも久しぶりです。
さすがに50〜60万だと二の足踏みまくりだ(−▽−;

<今日の報告>
きゃー、外人さんに誘われたぁ〜Hanimaru(暗65)です。
どちらかというと抵抗が無い方なので、誘いに乗ってみました。
入ってみると、他は全員、外人さんマンセー!
今日は、たった一人で日本代表のようです(・ω・)

狩場はどうしましょ?とか言うので、ナシ暗赤赤黒で白無しだからボヤーダを主張。
リーダーは、ボヤーダ7PTもいる、とか泣き言のぬかしましたが、ボヤーダに行きましょう!と譲らず、ボヤ行き決定♪
日本人は寝る時間です、とか説明したかったが、面倒なので省きましたw
ボヤの芋坂に行くと、先客1PTだったので、レッツ芋狩り(´−`)ノ

シーフさんが釣りしてくれるし、基本的には、毎度おなじみの向かえ挑発の貫通役。
ヘイストやリフレシュがバンバンくるし、不意だまビシバシ決めるし、効率っていう意味で言えば、なんら変わらないですねぇ。
困ったちゃんは、赤が両方ともサポ黒で、黒さんしか状態異常を直せないことかな(−▽−;
赤さんが戦闘後にポイゾナぁ〜とか言うので、スキンしてヒーリングしてなさい、と言ったら、おとなしく座るようになりましたw
このPT構成だと、黒のMP効率がポイントですからねぇ〜。

そして、今回も毎度おなじみの向かえ挑発で事故死・・・。
お隣さんの白さんにレイズ2もらえまして、ほっと一安心でした。
その後、ナイトさんとシーフさんが挑発の声を掛け合うようになったり、明らかに真面目になってたのが、ちょっとニンマリ。
ここらへんは日本人とあまり変わりありませんねぇ〜。
時給3000弱と結構良い感じで、本日終了であります。

久しぶりな外人PTでしたが、そこそこ話してる意味は分かりますね。
逆にこっちから伝えづらいもどかしさはありますが・・・。
Tab変換が思うように使えれば、もっと便利なのかな?
そして、ついにクロスリーパーを覚えましたぁ(´−`)ノ
Lv3連携の相手は、忍者かナイト??、・・・むむむ。


2004年07月11日(日) 選挙よりFF

朝の放送で、今日が選挙日と知りました。

それにしても、選挙に行きたくなるような人が誰もいませんな。
とは言え、国民の義務なので、日が落ちて涼しくなってから行ってきました。
いざ、投票用紙を目の前にすれば、適当に書けちゃうもんですね。
その後の選挙結果は、FFのが楽しいので見ていません( ̄― ̄)

さて、ワンピースでも見ようと思ったら、終わってました。
バレーボールめぇ〜(;´Д⊂)
ワンピースも最近はマンネリで、鉄腕ダッシュを見ちゃったりしてますがw
それにしてもジャンプ系は話が長すぎで、すぐマンネリになりますよね・・・。

<今日の報告>
エアコンが切れてなくて、寒い朝だったHanimaru(暗64)です。
物凄いダルかったですが、とりあえずヴァナディールへ。
PT参加希望を出して放置していると、昨日に引き続き誘われましたぁ♪
ナシ暗赤吟黒の6にPTで、ボヤで芋狩りです。

昨日に引き続き、連携相棒がシーフさん。
昨日は両手剣でスカスカだったので、本日は両手鎌で頑張りました。
ヴァーサゴの命中+5に、詩人さんがマドリガルくれるので、当たりまくりです(´−`)v
逆にシーフさんのが遅かったので、ギロ撃ったり遊んじゃいましたw

そこそこ人がいたのですが、あるPTが古代どーもくんに絡まれて、屍累々。
あらら〜、と思っていたら、うちのシーフさん絡まれてるし!?
助けても全滅になるだけなので、暖かく見守りました・・・。
レイズ2無しPTでしたが、お隣の外人PTの白さんにレイズ2交渉したので、それで勘弁してください。
丁度お昼だったので、飯解散で@5000ほどで終了です。

午後は、ガリス〜ン。
Xerugadeathさんがやってきて、ガリスンアイテムが余っていたので、やっちゃうことに。
刀は主催者、@はフリーという条件でしたが、ドロップ品は刀。
まんまと刀をゲットしたゼルさんなのでした。

時間が多少余ったので、LSでキュス物語りしました。
何か、下ではギーブル君が暴れているらしいですが、カニ退治には影響ありません。
外ればかりも、ラストで沸きましたぁ(´−`)ノ
そして毎度おなじみ、今回も肉と甲殻のみ〜♪

夜はテリガンでコカ狩り。
オートリーダーで、ナ戦暗白赤赤PTを結成しました。
やっぱ黒がいないと、ちょっと攻撃力不足かなぁ?
寝落ち気味も頑張って、Lv65に到達して、本日終了です。

夜のLv上げでは、上がるまで皆に付き合ってもらっちゃいました。
おいらも、相当眠かったですけどね(^−^;
クロスリーパーまで、@スキル3なので、がんばりまっすじrl


2004年07月10日(土) 悩殺三姉妹

不安定なお天気とかで、洗濯も出来ませんな。

土曜の朝はグランセイザーのお時間です。
復讐鬼と書くのも恥ずかしい、ロギアさんが久しぶりに登場。
正々堂々なのか卑怯なのか、訳が分からないキャラになっちゃったな(・ω・)
そして、予想どおり来週へ続くのでありました。

今日は他にも、ケロロと鋼の錬金術師を見ました。
ケロロは漫画の方は前からファンなのですが、アニメもぼちぼちですな。
主題歌が耳にこびりついて離れませんw
そして、鋼の錬金術師はそろそろ終わりそうですね・・・。
ろくに見なかったなぁ(´Д`;)ゞ

<今日の報告>
朝からぼ〜っとHanimaru(暗64)です。
PT参加希望だけ出して、競売チェックしたりアイテム整理したり。
サーチしてると、鍛治屋さんなタル仲間がいたので、ギガントアクスのパワーアップ計画を発動!
わくわくしながら合成してもらいまして、コロッサスアクスが完成です♪
・・・HQじゃなかったw

Puppet親方が20BCに行きたいと騒ぐので、Ecryuさんと3人で行くことになりました。
バルガでリーチBCの予定だったらしいのですが、モンクしかないEcryuさんなので、ホルレーで魚BCに突撃してみました。
ランダム勝負の結果、おいらの印章でいざ勝負!
水鉄砲をバンバン食らって、あっけなく壊滅・・・(⊃Д⊂)

リーチに格闘が相性が悪くとも、力押し出来そうなリーチBCに再変更w
苦戦が予想されましたが、今度はあっさり2連勝で、マネキンハンドが手に入りました。
2連勝ってことは・・・、おいら以外がね(⊃Д⊂)
まぁ、新BCが経験出来ただけでも良しとしましょう。

豆情報をw
魚BCは狩人あたりで突っ込んで、雑魚の魚をイーグルアイで瞬殺しちゃえばいけるカモ。
とにかく3匹相手にすると、水鉄砲3連発は回復もままならないので厳しいです。
リーチBCはハイポをガンガン飲めば、問題無し。
挑発を分散させれば、かなり安全に勝てそうですよ♪
しかし、リーチBCの悩殺三姉妹ってタイトルはいかがなものか(・ω・)

午後は誘われそうな予感がしてましたら、赤さんに誘われたヨ。
ナシ暗赤赤黒のPTで、ボヤの芋狩りへ〜♪
坂が混んでいたので、とんぼ広場に行きましたが、そこでも取り合いでした(−▽−;
地道に頑張りましたが、向かえ挑発で頑張り過ぎて、最後に死亡・・・。
気が付くと夕飯時なのか、周りにPTがおらず、悲しみのレイズ1で復活ぅ(⊃Д⊂)
ちょっぴり稼ぎが無駄になり、@9000で戦闘終了でした。

夜は裏ジュノへ〜♪
最近はアライアンスのメンバーも固定気味になってきまして、役割分担を指名してみました。
まぁ、うまく機能するかは、今後の慣れ次第なのかな?
前半はものすごく順調でしたが、ボス抜き作戦でトラブル発生!

ボス抜きで、誰か余計なヘイトを稼いでしまったのか!?
終結していた館内に、わらわら敵がやってきちゃいました(ノД`)
マラソンでボスを固定しつつも、阿鼻叫喚の世界でLS半壊・・・。
それでも生き残りが頑張って時間を稼いでくれたおかげで、立て直すことが出来、ボスの撃破に成功ぉ〜♪
本日も連続魔スタン起動しましたが、気が付いた時には倒されてました・・・、ぐふ。

これでメデタシメデタシと思ったら、クリアしていない人が館の外で死んでるらしい・・・。
救出作戦を展開しましたが、これが大失敗で、結局全滅しちゃった(ノД`)
幹部は少々お怒りでしたが、ちょい統率が取れて無いところもあったし、まぁ怒るわな。
今週も赤AF2は現れず、少しほろ苦い裏ジュノを後にして、本日終了です。

いやぁ〜、裏ジュノは2回クリアしてるし、順調すぎて少し油断したのかな。
固定メンバーになってきて、初期よりは良い感じなんですけどね♪
それでもパニック時には統制を取るのは難しいわけで・・・。
まぁ、来週も頑張りましょう〜ヽ(´−`)ノ


2004年07月09日(金) 早くも@半分

梅雨が明けてないはずなのに、夏ですよね。

電撃PSのFF11記事は、バージョンアップ情報でした。
いやぁ、BC戦が増えたもんですねぇ〜。
目玉はマネキン部品が手に入ることなのかなぁ。
行きたい気もしますが、なかなか癖のあるBCが多いようなので、情報が欲しいですね(´−`)b

<今日の報告>
そうは言ってもLv上げなHanimaru(暗64)です。
そこそこ早めに帰ってきたので、ゆるりと人集め開始。
ナ戦暗白赤赤と揃えまして、毎度おなじみテリガンのコカ狩りです。
たどり着いたときは、相変わらず混んでいました(−▽−;

まぁ、ポップが早いので何とかなるのが、ここの良いところです。
黒さんがいないので押し切れない感じはありますが、連携と赤さんのMBでじみ〜に頑張りましたよw
大きな事故もなく、7000ほど稼げまして良い感じ♪
早くもLv65まで@半分になりまして、本日終了です(´−`)ノ

いやはや、Lv上げが偉い順調ですねぇ〜。
早く帰りまくりなので、仕事サボり気味な気がして、後が怖いですが・・・。
いやいや、暇なときこそ、頑張ってLv上げしないとね!
今度の裏までにLv65になって「暗黒AF希望」とかサチコメに書けるかな?w


2004年07月08日(木) 久しぶりな時給

とろけそうな暑さですなぁ〜。

メガドライブの名作6本が手軽に遊べるハードが出るようです。
名作だと思うのですが、1本もやったことなかったり(・ω・)
メガドラでやったのって、ソニックくらいだっけかなぁ〜。
さすがに当時は、ハード買いあさる金は無かったのですよw

PSOブルーバーストが正式サービス開始になりました。
あ〜う〜、1回もやってないうちに、何てこったい(−▽−;
最近プラズマ計画で部屋の掃除をしてますが、やってないソフトがゴロゴロと発掘されたり・・・。
日本経済には協力してますが、少し後悔の夏の夜です。

<今日の報告>
マネキン足をどうしようか悩み中なHanimaru(暗64)です。
最近は合成とかもしようかと思わなくも無いですが、身体がどうしてもLv上げへw
オートリーダーはもはや癖の領域で、忍戦暗白黒赤の6人PTが気が付くと出来てますよ(´−`)
お気に入りのテリガンのコカ狩りでサクサク上げますよ〜♪

久しぶりに定番連携な、ギロ>レイグラです。
相棒の戦士さんはLv62のホーバージョン持ちでしたが、何とかTP的に合わせられました。
Lv2差もあるのに、ほとんど溜まるの一緒か・・・。
テリガンのコカってLv64くらいが丁度良い感じで、忍盾だし休まず戦えます。

気が付けば9000ちょい稼げて、久しぶりな時給3500オーバー。
1回だけ、連携中に不意ダマしてプチ寝落ちした以外は、順調そのものでしたヨ(・ω・)
黒さんも久しぶりに組んだけど、MBはもちろん、押す時にはいると有り難いですね。
帰りもデジョン2で楽チンで、本日終了です。

コカ天国ですが、Lv65くらいが限界ですかね〜。
しかし、思わぬ9000稼ぎだったので、今週末のLv65到達が見えてきたような?
まぁ、上がったばかりだったので、@23000ですが(・ω・)
Lv65になれば、いよいよLv3連携ですよ〜♪


2004年07月07日(水) ガリスン守備隊

七夕ですね〜、何の日だっけ?って感じ。

恒例のバージョンアップは思ったより短かったですね。
今回は不具合の修正がメインって感じ。
紫ネームのポップは結構困りモンだったので、さっさと修正よろ〜。
あとは、敵の行動修正かなぁ〜って、何か厳しくなりそうな修正ですナ(・ω・)

i-pod miniが7月24日発売に決まりました。
正直、だ〜いぶ待たされたので、以前より買う気が落ちてます。
今使ってるクリエイティブのやつがUSBストレージで楽なんですよ。
まぁ、実物見て気が変わることがあるのは、いつものことだったりするのですがw

<今日の報告>
朝からバージョンアップなHanimaru(暗63)です。
この前の大幅バージョンアップの時は繋がりすらしませんでしたが、今回はあっさりと接続。
前フリのとおり、あっと言う間に終わったので、こりゃ納得ですね。
競売だけ覗き込んで、早朝FF終了です。

夜は遅刻気味に起動して、ガリスンに行って参りました。
キーアイテムはゲット済みなので、テリガンのアウトポストに集合です。
クフタルを移動中に、キーアイテムが倉庫に置いて来たことに気が付きました・・・。
遅刻気味だってのになぁ( ̄― ̄)
しかも、うっかりGulfnettさんも忘れてたしw

集合すると、しっかりと総勢17人集まってました。
その後も追加になって、最終20人だったかなぁ?
先客がいたりしたので、順番待ちしたりして、ようやくガリスン開始ぃ♪
なんか赤い人がワラワラ沸いて、激重いいいいぃぃぃ(−▽−;

ひょっとしたら、裏より重いんじゃないかって感じです。
先客の人達が結構死んでいたので、ちょっとビビってましたw
結局、計3回やりましたが死亡者0で、無事ガリスン終了。
サポ暗でゴブ爆弾止める気でしたが、重すぎて、ちっとも役に立ちませんでした・・・(⊃Д⊂)

ドロップ品は、マネキン脚少々にマネキン足が複数。
マイティ武器がナイフ2、パタ1、タルワール1でした。
タルワールをMashatoさんがロット勝ち。
性能微妙ですが、赤当たりが良い値段で買いそうで、うらやましい限りでし。

おいらのロット勝ちは、マネキン足1個でした。
マネキンクエどうしよっかなぁ〜(・ω・)
キーアイテムを用意した特権で、ミラテテ様を頂きました。
ジュノに戻って、暗黒に着替えてから使用すると、900弱EXPでしたぁ〜♪
暗黒Lv64になりまして、本日終了ですw

町中でLvアップしても、エフェクト無しでした・・・。
さて、Lv64になったし、コロッサスアクスが欲しいですなぁ。
ギガント持ってるので、あとは鍛治職人を探すクエストの始まりです。
しかし、暗黒は本当に良く続くもんだ(^−^;


2004年07月06日(火) 分解連携PT

プロマシアは9月発売ですよ〜♪

思ったより早いなぁ〜というのが、最初の印象ですねぇ。
これじゃ、暗黒66が精一杯かな?w
しばらくはキャップ解除は無いという話でしたが、これだけ早いとやっぱ年内にはありそうな予感がします。
メリットポイントとかいう、分けわからんシステムよりはまだマシか(・ω・)

SDカードへの録画機能が欲しければ、いっそ20インチのLB20でも買うか!とか思ったり。
いまさら20インチの液晶買っても、PCのモニターくらいか?
でも、PC用の入力端子が無いんですよねぇ・・・。
あー、おいらはいったいどうすれば!?(このネタ長いなw)

<今日の報告>
今日こそLv64ずら〜なHanimaru(暗63)です。
Puppet親方は、明日のガリスンに合わせて既に11人を確保済みとか。
気合入ってますなぁ〜(´−`)ノ
こっちも負けずに、戦狩暗白黒赤のPTが完成で〜す♪

どうみても分解連携PTなので、テリガンに行ってコカ狩り。
混んでましたが、ここはポップが早いので、まぁ何とかなります。
戦士さんが盾だと、どうしてもケアル使用量が増えますので、MP回復待ちが長くなるのはしょうがないところ。
結構、HPが赤になりまくりでビビりまくりでした(−▽−;

それでも、それなりなペースで狩り続けて、気が付けば独占状態。
コカは肉が小銭になるし、良いもんですなぁ♪
最後の最後で、ゴブリンク時に戦士さんが死んでしまいましたが、経験値的にぼちぼちだったので勘弁して下さい(>_<)
気が付けば@444で、本日終了です。

うおー、明日こそLv64と言いたいところですが、ガリスンだし〜。
64になると、サポ赤でディスペルがいけるくらいかなぁ。
それと、ぼちぼち召喚上げたくなってきた!
悪い病気が再発してきましたか・・・( ̄― ̄)


2004年07月05日(月) 闇の杖を作ろう

D-snapってまだあったんですねぇ。

SDカードへのTV録画の道を模索してたら、D-snapがありました。
発表した当時はかなり力をいれて宣伝してた気がしますが、正直まだあったのねっていう感じ。
マルチカメラとかいう触れ込みで、静止画と動画が取れて、機種によってはTVも録画出来るというもんです。
ただ、チューナーは無いので、面倒そうですね(・ω・)

他には、DIGAの最上位機種のみ録画出来るらしい?
富士通のFMVにそういう機能があるとかないとか?
メモリースティックへの録画機はSONYが出してた気もしますが、SDカードは変なのしかないねぇ。
まぁ、ぶっちゃけプラズマ買えば良いんですよ!(´−`)ノ
>>そういう結論カヨ!(by乗り突っ込み)

<今日の報告>
さぁ〜今日こそLv64ですよ!なHanimaru(暗63)です。
ヴァナに入ったら、LS団体行動中のようでした。
ガリスンのアイテムを探して、テリガンに行ったりグスタフに行ったり。
当然、拉致られまして、グスタフに行く羽目に・・・(−▽−;

グスタフについて、獲物を確認すると、ゴブテイマーらしいです。
それって、クフタルにいて、ここにはいないんじゃ・・・。
全員、クフタルヘ転進せよ!
Puppet親方は、侍AFの時と言い、関係ないゴブを倒すのが好きなお方じゃなぁ(・ω・)
>>侍AFでジ・タのゴブからトリガーアイテムを拾うのですが、関係ないゴブを永遠倒していたのは、昔の話w

クフの奥地に行くと、テイマーを発見!
リンク上等でなぎ倒してると、Lv上げPTから苦情が・・・(´Д`;)ゞ
1匹ずつしか沸かないので、おとなしくクモでも倒して、沸き待ち。
NMクモが沸いたりしましたが、アラクネの網はロット負けぇ。
肝心のテイマーは最初こそドロップしませんでしたが、@は3回連続してアイテムをドロップしました。
予定では水曜日にガリスン大会で〜すので、早く帰ってこないとな。

だいぶ遅くなってしまいましたが、ようやくLv上げ。
オートリーダーをかけますが、さすがに人少ないカモ。
それでも、忍モモ暗白赤のパーティが組めましたよ〜♪
またもやシックルムーン向けPTですが、今日は別に狙ってませんでしたヨ(・ω・)

オンゾゾが混んでそうだったので、テリガンでコカ狩りです。
不意打ち空鳴拳>不意打ちシックルムーンで、それなりのダメージを出せるので、比較的楽ちんでした。
ちょっと盾モンクさんへのダメージが多かったかなぁ。
後衛2人を考えると順調でしたが、ラプがリンクして、終いにはゴブリンまで絡んで3リンクぅー(⊃Д⊂)
ホラへテレポで逃亡して、本日のLv上げ終了でしたとさ。

ジュノに戻って、競売チェックすると、闇の宝珠を発見!
冗談で入札したら落ちたヨ・・・。
開き直って、Marponさんに闇の杖を合成してもらいましたぁ♪
HQにならなかったけど、大事に使わせてもらうです(´−`)b
サポ受けにサンド行ったりしたため、だいぶ時間オーバーで、本日終了です。

闇の杖をゲットぉ〜♪
ということで、またもやホーバージョンが遠ざかりましたヨ。
Lv上げもリンクで突然の終了だったので、3000ちょいだったしね。
何より、とて〜も眠いですわん(・ω・)


2004年07月04日(日) 唸れ!シックルムーン!

本日は夏日よりですね〜♪

今日も良い天気で、布団干したりマッタリマッタリ。
すっかり、デカレンジャーとか仮面ライダー見なくなったというか、録画もしなくなりました。
頭の上で、DVDレコーダーが動いて無いせいか、ぐっすり眠れている気がしますw
まともに見てる特撮がグランセイザーってのも、ビックリですけどね・・・。

そんなことを考えてたら、深夜アニメで蒼穹のファフナーとかいうのを見ちゃいました。
もはやエヴァ物っていうジャンルがあるような気もする、リアル路線の作品です。
リアル路線というよりは、設定こり過ぎ路線という方が正しいかなw
無難な感じでしたが、今後も見るとは限りませんネ(・ω・)

<今日の報告>
今日も掃除でもしたい気分なHanimaru(暗63)です。
PT希望でも出して、ボケていようと思ったのですが、スキル上げシャウトに気がついてしまいました(>▽<)v
しかも、昨日ウハウハだったズヴァですよ♪
思わず参加して、朝から引きこもり決定なのでした。

2PTのアラを組みまして、ズヴァの最深部へ到着ぅ。
あいや〜、昨日来たとこより敵が強くて、なかなか両手剣スキルが上がりません!?
でも、さすがは大人数で楽勝だし、気分は楽ちんですけどねぇ〜♪
シーフさんがいるせいか、ドロップも角落としまくりだしw

2時間半ほどワイワイやってましたら、後半にポンポン上がりまして何と両手剣200に到達!
唸れ!シックルムーン!って撃ってみたら、200ちょいとまずまずの強さでした。
これなら、不意だま使えば400くらい行きそうなので、実践で締めに使えそう(´−`)b
角3本ロット勝ちするくらいロット運も良くて、満足なスキル上げでしたよん。
このロット運が、昨日のAF2で出てればなぁ・・・。

午後こそ、お出掛けしようと思ったのに、シックルムーンが使いたくてウズウズ。
結局、オートリーダーでナモ暗白赤吟の6人集めちゃいましたw
モンクさんが連携相手って時点で、シックル撃つ気満々ってバレバレですな(^−^;
サーチするとテリガンでコカっぽい。
コカだと、ギロで分解連携が強かったりするんですよね・・・、うにゅ。

とにかく行ってみると、獣様こそいますが空いてます。
気合のシックルで湾曲連携すると、400弱〜500って感じのダメージでした。
予想どおりで、こりゃ覚えたかいがあったってもんだ♪
結構連携を失敗して、ダメ前衛でしたけどね・・・、とほほ。

それでも釣りを頑張ったおかげか、そこそこ稼ぎまして、@1万で解散しました。
連携ですが、今回もモンクさんにTP離されることが多かったですね・・・。
こりゃ、本当にホーバージョン買わないと駄目ですか?
どうせ、ホーバーグは買う気だし、後でホーバーグにパワーアップすれば良いかなぁ(・ω・)
そして、こっそり両手剣スキルは208にw

今度こそ出掛けようかと思ったら、昨日スキル上げツアーに参加してくれた戦士さんが、両手剣WSクエのシャウトしてます。
昨日の縁もありますので、お手伝いに〜♪
そのうち自分で受けるだろうっていう興味もありましたがw
10人ほどで行きまして、あっさり勝利でお手伝いは終了です。

夜はLv上げ〜と思ったら、Mashatoさんに捕まったぁ。
イフ釜に行って、ボムの魂とやらが欲しいらしい。
ボムクィーンのトリガーアイテムで、指輪が欲しいそうな。
イフ釜はマップがないので、カギが欲しいから、まぁ良いか(´−`)ノ

暗黒でスキル上げでもとか言いそうですが、とりあえず両手剣も上がってるし、イフ釜は怖いので、赤で参加しました。
メンバーはLS5人に、スキル上げの白さんが1人。
イフ釜では、白さんが迷子になったり絡まれたり・・・。
何とかキャンプ地にたどり着きまして、一安心です(−▽−;

目的地では、ボムはもちろん、ラプとかゴブを獲物に狩りまくり。
潜在消しが2人いたので、連携をしながら2時間弱くらいやったかな?
結局、魂はドロップしなかったし、カギもなし。
途中でNMゴブを倒して「力の杖」とか言うのを白さんがゲットしたくらいで、良い暇つぶしなイフ釜の旅でしたw

残り時間はクフでカニNM戦だ!
と思ったら先客がいて、断念・・・。
アメミットはもちろん、ファントムも先客がいたり。
勢い余って、テリガンで骨退治しましたが、冷たい骨がドロップする気配も無く、本日終了です。

今日中にLv64だぁー、とか実は思ってたんだけどなぁ(^−^;
まぁ、両手剣のスキル上げは完了したので、ちょいとペースが上がるかも。
Raisenさんとのアロンダイトの旅は続きそうな予感がしますけどねw


2004年07月03日(土) 赤AF2は実在した!?

良いお天気ですなぁ〜。

暑いけど、湿気少なくて爽やかさんです。
今日もグランセイザーを見るべき、早起き〜。
まぁ、ちょっち気持ち悪くて起きたのは内緒です(・ω・)
でも、本当に陽気は良いですねぇ♪

そういや、ああ探偵事務所のドラマを少し見ちゃいました。
主役はタイムレンジャーの永井くんでしたなぁ〜。
漫画の主人公は、もうちょい優男なイメージですが、子供っぽいところは良い味カモ。
気が付いた時にはエンディングだったんで、エンディングからの想像なんすよ(ノД`)

<今日の報告>
久しぶりに7時半とかいう時間に起動しちゃうHanimaru(暗63)です。
ヴァナに行って、PT希望を出してボケてると誘われたぁ♪
早起きは三文の得、って言葉が頭をよぎりましたヨ。
ナモ暗白・・・、ん〜忘れてもうたw

オンゾゾでトラマを相手に、狩りを開始。
土曜日の朝なんで空いてますねぇ〜。
モンクさんと、空鳴拳>ボーパルサイスの湾曲連携してましたが、TPが溜まる速度が結構違うのです。
・・・ようは、おいらがスカスカなのだ(´Д`;)ゞ

途中から、単発ガンガン作戦に変更しました。
ボーパル鎌はあまり強くないので、連携無しでギロしても、あまり変わらなかったりw
まぁ、本当はシックルムーンが使えて、ホーバージョンあたりでも着てればねぇ・・・。
ぼちぼち稼ぎまして、ようやく@16000と半分まで来ました。

午後はスキル上げツアーを開催しちゃいました。
総勢12人でベドーに籠もって頑張りましたが、敵が強すぎるのか、あまり上がらないや(・ω・)
なんでここに来たかと言うと、フレがナ証が欲しいって言うからなんですよねぇ〜。
そのフレも何か寝落ちした?って感じで途中動かなかったのですが、何でも親父さんに「たまには外で遊べ」とか説教されていたとか・・・。
耳が痛い話じゃw

夜は、毎度おなじみ裏へ。
早めにLSを装着して、今日もトライマライで遊ぶのですぅ♪
と思ったのですが、今日はズヴァへ行きましたw
暗白召の3人組で、デーモンを30分ほどシバキましたが、角をゲットするしスキルも上がるし、ウハウハでしたね(´−`)b

本日の裏はジュノの予定がサンドに変更。
まぁ、いつもの鉢合わせってヤツですよ・・・。
個人的には、どこでもかまわないんですけどね〜w
サンドはクリアも複数回してるし、気分的に余裕です。

実際、大リンクしてもマラソンでしのいで、半壊とかも無くクリア出来ました。
アストラルフロウで2〜3人吹っ飛んだりはしましたが(−▽−;
今回もサポ暗でやってみましたが、結構スタンを使いまくれるようになり良い感じでした♪
ボスも連続魔スタンでビシバシ動きを止められましたしネ。

そして、出ましたよ!赤AF2のデュエルブーツです!!
最初名前見ても分からないくらい、うちのLSでは珍しいもんなんですw
気合のロットインしましたが、あっさりと負けました・・・(⊃Д⊂)
それでも初めて赤AF2を見ましたので、またやる気が沸いてきましたよぉ〜♪
実入りはゼロでしたが、良い気分で本日終了です。

いやぁ、まったりと色々やれて、引きこもりな1日でしたw
裏もアラメンバーが固定気味になってきて、息が合ってきましたね。
わいわいやれて良い感じですが、ぼちぼち役割分担とか考えますかぁヽ(´−`)ノ
アラリーダーは忙しいので、楽したいんですヨ。


2004年07月02日(金) 暗黒は続くよ

何か最近良く飲んでる気がするなぁ(・ω・)

本日もグビグビ、ぷはぁ〜♪
ちょっとへべれげですん(´−`)ノ
しかし、FF11の気合は抜けまくりですなぁ〜。
いや、やる気はあるんですけどネ・・・、暗黒の先長すぎ!

<今日の報告>
上の通り、気合抜けまくりなHanimaru(暗63)です。
上層でボケまくって、武器屋の横で立ちっぱなしです(´−`)ノ
まぁ、競売覗いたりもするんですけどねぇ〜。
相変わらずホーバージョン高いな・・・。

最近、欲しいものは闇杖とホーボージョンなんですよ。
両方買う金はもちろんありません!
闇杖を買えないわけではありませんが、買っちゃうとホーバージョンがねぇ・・・。
そういうわけで、ラバオの池の中で水没しつつ、本日終了です。

ゆっくりまったりとは思いましたが、先が見えるような見えないような。
なんたって、経験値的にはまだまだですからねぇ〜。
装備したいもんだって特にありませんし、テンション下がりますよ。
しかし60までとか言ってた気もしますが、いつの間にか暗黒上げ続けてるなw


2004年07月01日(木) NMカニさん?

久しぶりのヨドバシチェック!

う〜ん、何が発売されたのやら?って感じ(・ω・)
デモンベインがレジ販売で、@は昔のリメイクソフトというかゴエモンが目立つなぁw
お店的にも、あまり賑わっていない気がしますなぁ〜。
ファミコンミニのコーナーが一番賑わっていたような?

SONYからHDDの音楽プレイヤーが出るそうな。
バイオポケットとかでお茶を濁してましたが、完全な音楽専用プレイヤーの用です。
そういうわけで、ソニーらしくMP3には対応しておりません(−▽−;
ちっちゃいことは良いことで、i-pod miniの対抗馬なんでしょうね。

<今日の報告>
やけに静かなジュノ上層中心で何も叫ばないHanimaru(暗63)です。
相変わらず起動後にぼーっとしていたのですが、珍しくシャウト全く聞こえません!
しからばやることは1つなので、おとなしくオートリーダー発動。
少し手間取りましたが、ナシ暗白黒召のPTが出来ました。

オンゾゾが空いてそうだったので、メアからオンゾゾへ。
チョコかと思ったら、黒さんが脱兎のごとく走りだしたので、全員走りでGO!(`Д´)ノ
しかし、ここからブブリムに走るのって、めちゃ忙しい時に風クリ拾いに来ていたとき以来かなぁw
あれで、原木削りまくったのに、未だに木工スキルひくぅ〜。

オンゾゾに着くと、入り口に何故かNMカニ・・・。
何だろ?と思ってると絡まれまして、300を越えるダメージ!?
すぐさまUターンして、ブブリムに逆戻り(´Д`;)ゞ
良く死ななかったもんだ・・・。

どうやら、WS関係のカニNMみたいですが、来る人間が知らずに絡まれるのか、入り口に常駐されております。
勘弁してくれ・・・とか思っていたら、ほどなく沈静化して、カニ様は素早い動きでオンゾゾの奥へと消えていきましたw
ようやくスニインで移動すると、いつもの場所は先客が2PTいたので、奥の通路でキャンプ。
トラマが沸いたりしますが、やや取り合い傾向なので問題ナッシングなのです。

今日の連携は、ボーパル鎌>踊るエッジで湾曲連携ぃ〜♪
暗とシで相性良くはありませんが、まぁシーフさんの不意だまでゴリ押しです。
鎌が目出度くスキル青になったので、調子に乗って、両手剣に変更しました。
当たらないかと心配もしましたが、ビシバシ当たって良い感じ〜(´−`)b
時間は短めでしたが、両手剣スキルもちょこっと上がって、本日終了です。

ようやく、実践で両手剣使えました。
シックルまで@ひといきなので、こっそり使い続けて頑張りたいもんです。
シックルがヘボくても、スピンでウハウハの予定だしねw


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加