◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2004年06月30日(水) ガルカに縁のある日

怠てたら、仕事が溜まってきたような(・ω・)

FFのバージョンアップの内容をチェックしました。
今回の目玉はバリスタっぽいですねぇ〜。
おハズカシながら1回も参加したこと無いので、ニントモカントモ。
まぁ、遊びの幅が広がることは良いことですな(´−`)

あとはBC戦が大幅追加らしい。
多すぎて何が追加されたか、分けわからんですヨ。
競売にもちらほら怪しい新アイテムがあるけど、BCなのかな?
慌てなくても、そのうち自然に情報が回ってくるでしょうw

<今日の報告>
今日もLv上げにいっちゃおうかな?と考えるHanimaru(暗63)です。
人がいるのに参加希望が少なく、意外と人材不足かな。
逆に誘われそうな状況なので、ちょっと待ってみましたが誘われずぅ。
競売を覗いたりして、ダラダラ過ごすのでありましたw

スキル上げでもシャウトしようかと思ったら、遥かトライマライより、フレのガルカさんからスキル上げのお誘い。
こりゃ、ラッキーと飛空挺に乗って、トライマライに行ってきます。
奥の方でカニをメインにまったりとスキル上げぇ〜♪
両手剣スキル177→183にアップしましたよん。

いきなりガルカが消えたぁー!?((((;゜Д゜))))
と思ったらメッセージが来まして、課金切れだったらしいw
しかも、月末なので処理サーバーはメンテ中。
・・・すたこらと、トライマライを後にするのでしたぁ〜♪

GulfnettさんがLv上げ終わったので、クフでスキル上げ&潜在消しでもすることに。
クフに着くと、知ってるガルカさんが両手こん上げしてました。
今日はガルカに縁のある日だなぁ〜、とか、ちょっと思いました(´−`)b
結局、3人でスキル上げ&アロンダイト取り(またですよw)をサクッと遂行。
両手剣スキル上げ183→186になりまして、本日終了です。

サチコメに書きまくったり、この日記で書いているせいか、両手剣スキル上げしてるらしいってのが浸透してきたようなw
競売でLv73の新両手剣があったけど、値段いくらくらいかなぁ?
BCで簡単に取れれば良いんだけど、それよりLv73が問題だろw


2004年06月29日(火) クエで?BCで?

こりゃデカイよ!?

最近プラズマプラズマ騒いでるもんで、会社の友達とヨドバシへ。
それまでは、やっぱ大画面でしょう!と言ってた友達ですが・・・。
「こりゃ、デカスギ!おまえん家4畳半?ムリムリ〜」
って、言ってたことをガラッと変えるんじゃなーい!(`Д´)ノ

新しいPCでも組もうかと思案中。
というか、エプソンダイレクトあたりで買っちゃおうかとw
ようはテレパソでも組みたいのですが、こういうのは相性もあるし、ショップブランドの方が安心かなぁ〜ってね。
大昔と違って、いまや値段はあまり変わらないしねぇ・・・。

<今日の報告>
今日も酔っ払って終着駅まで電車でGO!なHanimaru(暗63)です。
大幅バージョンアップに伴う長いDL後に、ようやく起動出来ました。
ろくにバージョンアップの内容を知りませんが、マネキンだけは知ってます!
早速LSで聞いてみると、クエで?BCで?って大変そう(・ω・)

DLのせいで遅くなってしまいましたが、サーチするとPT組めそうな気配です。
バージョンアップ後は新設クエ関連のシャウトが多かったりしますが、今回は静かなもんですなぁ。
もちろん、スキル上げシャウトなどもなく、オートリーダー開始。
あっと言う間に、忍戦暗白白黒のPTが結成できましたぁ♪

もうすぐ65な人もいたので狩場を聞いてみると、ボヤかテリガンらしいです。
時間的に近いところに行くことになって、テリガンでコカ狩りで〜す。
Lv62では結構苦労しましたが、64くらいのPTだと丁度良いですねぇ〜(´−`)b
忍者さんが65になっても、そこそこの味でしたw

白タル1号が落ちたりと、ちっちゃなトラブルはあったものの、今日は極めて順調。
連携は、戦士さんが両手斧スキルが足りないということで、忍者さんとのギロ>滴の分解連携でキメッ!
戦士さんは単発ランページでしたが、連携時の挑発とかテンポ良かったので、やってて楽しい♪
1時間半くらいで5000ほど稼ぎまして、本日終了です。

いつもはバージョンアップ後はLV上げしにくいのですが、今日はラッキーでした。
Lv64に向けて、まずまずなスタートですなぁ♪
とは言ってもしばらくは楽しみな装備品も無く、いまいちテンションが上がらないかも〜。
まぁ、だらだらと上げるのは得意ですヨ(´−`)ノ


2004年06月28日(月) 撃て!クレセント月

じゃぱ〜んら〜り〜♪

9月4〜6日で北海道で、WRCが開かれるのですが、明日ツアーチケットの発売日なので〜す。
友達と電話しながら、あ〜でもないこ〜でもないとスケジュール話し合いしつつ、PCで情報を確認し、PS2のFFでチャットと死にそう!
どっちにしろ、1日は平日休まないといけないんですよ。
・・・時期的に言うと、ちょっと冒険です(・ω・)

電撃ホビージャパンを買いました。
映画版Zの記事がありましたが、TV版の焼き増しですか?
とくだんZには思い入れも無いので、見に行くつもりもないですねぇ。
それよりZOIDのアーケードゲームのが楽しそうだw

<今日の報告>
2時からメンテですかぁ〜で、Hanimaru(暗63)です。
とりあえずと忍者さんを誘ってみると、ちょうど誘われてしまったとのこと。
誘ったという召喚さんに売り込んでみたところ、妙な間の後、メンバー決まりました、という返事。
・・・妙な間を疑ってしまうのですが、駄目ですかね?(−▽−;

こればっかりは分からないので、気分入れ替え〜♪
Puppetさんがスキル上げでもすればぁ?というので、逆に拉致って、トライマライへレッツゴー。
サポ赤で行ってみると、潜在消し&カギ取りという、赤猫さんと白ヒュムさんがいたので、お邪魔しましたぁ(´−`)ノ
トライマライも結構こういう人がいること多いですねぇw

ほどなくPuppetさんもやってくると、先客の2人は去っていきました。
まぁ、当初の予定どおり2人でスキル上げ開始ぃ〜。
Puppetさんは潜在消しが目的なくせに、1人黙々とスピリットテイカーを撃ってます(・ω・)
MP回復の待ち時間は無くなりますが、連携するのとどっちが早いかはどうなんでしょうねぇ??

平日にしては珍しく、PTが終わったXerugadeathさんも吟でやってきて、かな〜り楽ちんになりました。
スキルも段々と適性になってきたのか、169→177と良い感じで上がりましたヨ。
175で覚えるクレセントムーンを早速試してみましたぁ〜♪
・・・駄目だ、コリャ(・ω・)
ダメージはヘボいし、モーションも格好悪いなぁ〜と、ちょっとガッカリしつつ本日終了です。

思ったより上がると嬉しいもんですね〜♪
クレセントムーンから予測すると、シックルムーンのダメージは180〜くらいかなぁ。
不意ダマ乗せれば、ソコソコの予感がします。
まぁ、あこまでもソコソコですが( ̄― ̄)


2004年06月27日(日) ようやくLv63

むむむ。こりゃ、先週と一緒ジャン(´Д`;)ゞ

朝起きると、TVが煌々と点いていました。
聞き慣れたジュノの音楽に、モグ前にただずむチュニックを着たタルっこが1人。
記憶を遡ると、ドラゴン戦の手伝いでパルブロへ行ったような?
ん〜・・・寝落ち?とは思いますが、まだ眠いのでとりあえず2度寝しましたw

本屋に行くと、「ぼくドラえもん」の収納ボックスが1500円で売ってました。
迷わず、即買いする自称ドラマニアであります!
それ以前に、No.9くらいまで出てるのに、No.4までくらいしか買ってなかったり。
こりゃ、とんだドラマニアですな(・ω・)

<今日の報告>
ん〜、全然すがすがしくない朝を迎えたHanimaru(暗62)です。
とりあえず、寝落ちでも誤るかとサーチしましたが、いないのでサチコメに謝罪コメントを掲載しときました。
あとは相変わらず、Lv上げ希望で誘われ待ち。
なんだか、PuppetさんとMashatoさんは錬金術スキル上げにお熱なようですが、合成にまで気が回りませ〜ん。

オートリーダーでもしようかと思ったら、Marukatsuさん(タル戦)にLv上げに誘われる。
まぁ〜、ご指名は赤なんですけどね。
裏で結構死んでるので、保険が欲しいのは正直なところ。
ナ戦侍白黒赤のPTに混ざって、久しぶりに墓に行ってきました。

安全地帯な隠し部屋は混んでいたので、外でやってみました。
案の定、生体反応で3リンクになって、白さんがポックリ(⊃Д⊂)
エスケプで脱出し、救助作戦を決行!
無事レイズで生き返ったものの、インビジしないで座るもんだからゴブに襲われて、再び白さんがポックリ・・・。
おまけに、しっかりとゴブのディスペルでリレイズ3を消されてましたヨ。
やるな!中の人!(ノД;)

さすがに2度目はレイズは可哀想なので、近くの白さんにレイズ3をもらいました。
そんなドタバタをしてると、隠し部屋が空いたので、ようやく陣取って戦闘開始。
ここに陣取れれば、一安心でじわじわと稼げました。
75のPTなので、経験値的にはじわじわになっちゃうんですよねぇ〜。
リンク時はマラソンしたりして、活躍&楽しめましたよw
4000ほど稼ぎまして戦闘終了です。

午後は、XerugadeathさんのウィンM手伝い。
ホルトトに行って、ちゃちゃっとガーディアンを倒しまして、お手伝い終了。
せっかくウィンに来たので、スターマイトを倒しましたが、3匹で飽きました(・ω・)
コウモリうざいし〜。
カギが出たので、箱を探してペイナイトをゲッツ。
これにて、3万の儲けで〜す♪

夜はようやくLv上げへ。
人集めもちょっと手惑いましたが、忍戦暗赤黒召を揃えて、デルクフへ。
壷メインで頑張ろう〜と、まずは塔登り。
カギ持ってない人がいたためですが、相変わらず微妙に遠いなぁ。

目的地について狩り開始も、慣れない狩場で戸惑い気味。
つい、コウモリリンクや巨人&壷リンクをしてしまい、サンダー3と投擲岩をドカンドカンと食らってポックリ。
死んだのが、おいら1人で良かったです(´Д`;)ゞ
不安な立ち上がりでしたが、少しすれば安定してきて、ぼちぼちな稼ぎ。
Lv63になんとか到達しまして、本日終了です。

ふい〜、ようやくチャージ盾が装備出来ました。
Lv63なので狩場変更時期ですねぇ〜。
良く聞くのが、オンゾゾのトラマ。
雷耐性を考えると、いよいよ両手剣でシックル覚えないと駄目かな?


2004年06月26日(土) 裏ウィンクリア〜♪

今週も引きこもり〜!?(・ω・)

明日へグランセイザーは、謎のロボットが登場!
案の定、敵のロボットだったのですが、感情があり意外な展開に!?
なるのかどうかは、続くになっちゃったので判らんです(−▽−;
相変わらず、デザインがもの凄いですが・・・。

プラズマ計画を遂行中に付き、TV台を見に、お出かけ。
意外と低いTV台ってあるもんですねー。
なんとなくプラズマいけそうな気がしてきました♪
でも、42インチはやっぱちょっとデカいカモ(・ω・)

<今日の報告>
グランセイザー見た後は元気にFFなHanimaru(暗62)です。
Raisenさんもいたので、アロンダイト取りって話になりそうですが、いかんせん人数が足りません。
だって、いい加減にスキル上げしたいので、赤では行きたくないのですヨ。
ちょうど、要塞でのスキル上げ&カギ取りツアーがあったので参加してみましたぁ♪

狙いは、ウェポンとカエルで総勢12人でボコスカぁー(´−`)ノ
さすがに楽勝で結構わいわい出来ましたネ。
時々、壺釣ったりして遊んでましたw
スキルは162→165だったかな??(忘れ気味・・・)

午後はGulfnettさんが沸いたので、アロンダイト取りを決行!
???があるところの手前に陣取って、頑張ってみました。
カニは沸くわ、油断するとお化け来るわで大変でした(´Д`;)ゞ
それでも、頑張ってましたが、結局ホラへ逃亡・・・。

リベンジでクフに戻って、キュス置くとキャンサー来たぁー!
迷わず、ラバオを目指して、赤にジョブチェンジ。
なんだかPT会話からは、サイクロンぶっぱなして、トカゲリンクの叫び声が聞こえてくるし・・・(−▽−;
いったん外に出てやり過ごしたり、グラビデでマラソンしたりで時間を稼げたみたいで、ようやく真打ち間に合いましたぁー!!

前回ので、だいたい強さは判っているので、落ち着いて戦闘開始。
スキンとファラでしのぎつつ、頑張りました。
やっぱカニなので、吸い放題も嬉しいですね♪
なんなく撃破して・・・、やっぱ出ませんネ(・ω・)

夜は裏世界へ〜♪
何度目かの正直の裏絵ウィンです。
今週もアラリーダーで、どすこーい!
しかし、他のアラは固定ですが、うちはよく判りませんw
まぁ、リーダー自体が遅刻魔だからな・・・(−▽−;

今回も順調そのもの。
首脳陣のHakkuさんとか、MarponさんにYasujirouさんあたりが戦略を考えてきたようで、HPにもアップされてました。
この地図が見やすくて良かったですねぇ〜♪
今回は囮作戦を決行して、ボス撃破でクリアーでしたよヽ(´−`)ノ

喜びも束の間、囮作戦の人たちをクリアさせるために救出作戦を決行。
これがほとんど壊滅状態になるようなありさまでしたが、なんとか全員クリア出来ました。
このドタバタは文章では伝えられません(^−^;
とにかく、これで4国クリアですよ〜♪

個人的には、貨幣希望だったので、ロットたくさん出来て良いですねぇ。
ウィンは赤が出ないので、暗黒フリー期待してたのですが、暗黒も出なかったなぁ〜。
戦績品狙いで平日決行しようという動きもありますが、平日は無理(ノД`)
おとなしく、土曜日まったり裏を続ける所存ですw

最近お世話なギルちょ(スペル忘れたし、愛称だしw)さんに頼まれて、ドラゴン退治のお手伝いへ。
倉庫に装備を取りにいったりして、気合い万全でした!
でした!って過去形なのは・・・。
今週も寝落ちしちゃって、本日終了です!・・・とほほ(ノД`)

いやぁ、裏は疲れるんですよ。
とは言え、2周連続は体にも悪そうだなぁ〜。
来週からは素直にお手伝い断って、寝ますカ。


2004年06月25日(金) Lv上げ足踏み

すっかり落ち着いてマス。

電撃PSを買いましたぁ〜♪
DVD付きなので、折れなくて電車で読みづらい・・・(´Д`;)ゞ
プロマシアの情報がメインでしたが、まだ先の事なんでパッとしませんネ。
それよりバージョンアップが近づいてきているのが気になります。
買えもしないのに、新しい装備が楽しみでw

すだれを買いまして、日本の風流を楽しんでいます。
とは言っても、すだれ100円でしたよ・・・。
中国パワーまんせーヽ(`Д´)ノ
@は風鈴でも買いますかなぁ〜♪

<今日の報告>
とりあえずサチコメで両手剣修行中です!って書き込むHanimaru(暗62)です。
早めなのでオートリーダーでもと思ったら人がいねぇ〜。
でも、悩んでたら誘われたぁ〜♪ヽ(´−`)ノ
忍モシ暗白赤とバランスの問題はあっても、みんなが納得してれば良いのです。

奥の慟哭の谷に行くと、先客1PTとまずまずな空き具合。
とにかく、空鳴>ダンスの連携メインで、ギロは単発よろ〜ってことらしい。
なので、あまり気にせず自由にやれて楽でしたw
サポ白かと思ったら、サポシでガンガンやって下さい言われたしねぇ♪

先客も結構すぐ帰っちゃって、調子出てきたと思ったら、白さんも結構すぐ寝落ち・・・。
コールとか鳴らしても反応無しで、どうしようかなぁ〜?状態。
解散説もありましたが、忍さんが@700というので、ラプだけに絞って狩り続行しました。
白さんいなくてもどうにかなるもんで、700稼ぐことに成功♪

ちょうど白さんが起きたのですが、まぁ無理してもしょうがないってことに。
帰りの心配をしていたのですが、これで安心して帰れます(´−`)ノ
テレポでルテに飛んで帰って、本日終了です。

ぐはー、@2600だったんですよ!
なんかLv63を目の前にして足踏みだなぁ・・・。
昨日のPTといい、ここんとこチグハグですヨ。
ま、まったりだし、しょうがないよね!?(´Д`;)ゞ


2004年06月24日(木) 暗黒カルテット

お休み取っちゃいましたぁ〜♪

チャリンコ盗まれ事件の後始末で、駐輪場の許可証の問題が〜。
新しいの買うにしても、許可証のシールが無いと駅の駐輪場に止められません!
なので、区役所に再発行してもらいに行くのさ〜。
役所だから、平日休まないと行けないでしょ(´−`)b

チャリンコ盗まれたわりには、文章が妙に明るいな・・・。
プラズマ買っちゃおうかな?事件の方は、部屋の大規模レイアウト変更へと発展しそうな勢い。
だって、37インチと42インチで10万しか差が無いんですよ!
やっぱ42インチで決まりかなぁ〜♪(10万もデカイよね・・・)

<今日の報告>
お休みなので、平日昼からヴァナ暮らしなHanimaru(暗62)です。
こんな平日からLSメンが1人!
お家で、ゼノサガ2を待つRaisenさんで〜す♪
暗黒仲間でスキル上げ仲間なので、一緒にスキル上げに行きましたのだ。

ついでにシャウトすると、暗暗暗暗黒な暗黒祭りカルテット+1PTが出来ました。
クフのカニだとLvが上過ぎるっぽいので、流砂洞のカブトで決まり。
片手斧が2人に両手斧が1人、片手こんが1人に両手剣なおいらです!
基本的には吸いまくれるので、楽ち〜ん。

それでも気持ち良く上がるわけでも無いのが、スキル上げの辛いところ(´Д`;)ゞ
じわりじわりと上がって、154→159にアップぅ〜。
でも1回のスキル上げで5程度しか上がらないので、クレッセントまで@3回、シックルまで@8回ですか・・・。
暗60なお髭様が@1でギロだというので、クフのカニで上げちゃうことに〜♪
次の戦闘で、彼は回線の狭間に消えてしまったのでした・・・。
ようは落ちて、戻ってこなかったのです(−w−;

さぁ、夜はLv上げの時間ですか?
起動すると、後ろに裸のガルカが座っていてビビる。
・・・フレでした(´Д`;)ゞ
すると、数少ないガルカフレがもう一人やってくるし、ガルカに囲まれた!?

と遊びつつも、オートリーダーで人集め。
お久しぶりなKalenさん誘ったりしながら、忍戦暗白黒赤のPTが完成。
Kalenさんに、「暗黒まったりですねぇ」とか言われました。
こんなに超頑張ってるのに、さすがは色々なジョブ上げてるLv上げ○人の発言は違いますな(・ω・)
最近は狩場に悩みつつありますが、テリガンでコカメインで行ってみることに〜。
狩場に着くとボムが沸いてて、ちょっとビビりましたヨ。

狭い場所に陣取って、戦闘開始ぃ〜♪
今日も、ギロ>レイグラで良い感じなのですよ。
戦士さんもアドリブが効く方で、凄くやっていて楽しかったです。
まぁ、その分経験値が・・・(⊃Д⊂)

最初はコカリンクして、寝かせられず、おいらが死亡。
ルテに脱出したPT仲間ですが、戻る途中にギーブルに襲われ、戦士さんが死亡。
ちょっとコカ厳しい?ってことになったので、海岸の端でやってたら、コカ>ラプ>カニ>ラプの4リンクが発生し、さすがに耐え切れずぅ〜。
2人ほど死ぬし、おいらはクフまで大逃亡するし〜(´Д`;)ゞ

結局2時間ちょいやって、3000弱しか稼げませんでした。
あはは〜、メンバーは愉快だったのにね・・・。
そんなわけで、久しぶりに戦士さんとフレンドになっちゃいましたw
こういうのがMMOのイイトコロですヨ。

時間があったので、Puppetさんのオポオポアイテム取りでフェ・インにお供しました。
GulfnettさんとLyriasさんを拉致って、絶好調ですよ〜♪
そして、フェ・インにたどり着くと、キャシーきたぁー!?((((;゜Д゜))))
なんでこ〜、暗黒の時に限ってNMに会いますかネ?

その場にいた狩人さんをPTに入れたり、Puppet親方がジュノから応援呼んだりして、戦闘開始。
暗黒62だと絡まれ放題な場所なので、隅っこをウロウロしながら、スタンかましたりケアルしてました。
しかし、魔法感知のゴーレムに襲われること2回、一人寂しく死んでいきましたヨ(⊃Д⊂)
キャシーは結構強いっぽく、最終的に12人アラでしたが犠牲者を数人出しながら、ようやく撃破出来ましたぁ。

ドロップ品はバイルエリクサー他・・・、良いモンが無かった(⊃Д;)
目的のオポオポアイテムは、キャシーと戦闘中にTP溜めのお化け退治してたら出ましたがw
その後、本来の両手剣スキルをちょっとだけして、159→162にアップ。
意外とフェ・インが適性Lvなのかなぁ〜と思いつつ、本日終了です。

う〜ん、もっとLv上げないと暗黒じゃ遊べませんなぁ。
当面はLv68になってシック系で固めつつ、スピンを撃てるようになりたいー!
いや、それだけでも気が遠くなるな・・・(´Д`;)ゞ


2004年06月23日(水) きっと神の啓示

も〜いくつ寝ると〜♪ボーナスですよ!

最近は、アニメとか特撮とかのTVを見てませんなぁ〜。
土曜日のグランセイザーくらいで、あとはサッパリ。
録画だけはしていた戦隊ものと仮面ライダーも2週間サボりました。
ハガレンも見てなきゃ、ヴァンパイアホストもね(・ω・)

そこで、パナソニックのVIERA何ですよ!
SDカードに保存が出来て、視聴出来れば言うこと無し〜♪
置き場所さえあれば、即買いしそうな勢いです(60万ですがネ)。
まぁ、もう一つの選択肢にTVパソコンを組んじゃうってのもあるんですがね。
面倒なので、気乗りがしないっす( ̄― ̄)

<今日の報告>
ちゃっら〜ん♪なHanimaru(暗62)です。
今日も酔っ払いなあげく、早く帰ってこれましたぁ〜♪
面白いシャウト待ちなんかしてみましたが、結局Lv上げへ。
しばらくLv上げ休みとか言った気もしますが、戦士も沸いてるし、きっと神の啓示ですよ( ̄― ̄)

集めたメンバーは、忍戦暗白赤吟と連戦向けメンバーです。
オンゾゾか修道窟っていう話もありましたが、分解向きじゃ無いしねぇ。
結局、テリガンへ行って連戦モードで勝負することに〜。
海岸の端に陣取って、いざギロギロギロギロぉー(`Д´)ノ

戦士さんが微妙に挑発さぼり気味だったり、忍者さんがヘイト調整でタゲ外す時に横向いたら微妙にダマずれたり・・・。
まぁ、細かい不満はありましたが、全体的には御の字でしたねぇw
ラプはもちろん、コカも美味しくいけましたし。
風エレが怖かったですが、さすがにこないだ死んだので、そう簡単には死にませんヨ。

さすがに、カニがイマイチになってきたので、谷へ移動。
それまで混み混みぽかったのに、平日は空くのも早めですなぁ〜♪
獲物はラプ&大鳥メインで良い感じに戦えるです。
2時間ほど頑張りまして、本日終了ですん(^−^)b

最近はテリガン方面にお世話になってましたが、Lv62くらいが限界っぽいです。
次の狩場は激混みなボヤなんかなぁ〜??
万年リーダーとしては、少し情報を集めないとねぇ(´−`)
って、この人まだまだLv上げる気ですヨ。


2004年06月22日(火) 外国産猫侍in修道窟

チャリンコをパクられました(⊃Д⊂)

ん〜、カギかけ忘れたっぽい・・・。
ヤバイなぁ〜と思ったら、案の定、駅の自転車置き場に影も形も無し。
買ってから、そんなに経っていないのになぁ〜。
駅まで歩けない距離ではないのですが、帰りはともかく朝の出勤が耐えられないので、すぐに買いますヨ(⊃Д⊂)

<今日の報告>
起動と同時に誘われたHanimaru(暗62)です。
前に組んだことがあるお侍様(外国産猫侍)で、ナ侍白赤赤ってことなのでOKしました。
・・・あれ?、昨日スキル上げするとか宣言したような(・ω・)
希望も出していないのに、誘われちゃったもんはしょうがないよね?w

狩場はオンゾゾか修道窟を提案されたので、後者へ。
そうそう、ナ暗白が日本人で、侍赤赤が外国の方です。
連携は燕飛>ボーパルBの湾曲と、光輝>ギロの硬化で2連×2の態勢で望みました。
昔は栄えた修道窟も今は閑散としてまして、軽くて快適ですw

稼ぎのほどは、3チェーンくらいが限界で、正直良いとは言えません。
まぁ、たまには変わったメンバーでやるのも新鮮で良いかも〜♪
ネットゲーの本質なコミュニケーションが、取りにくい欠点はありますがネ(・ω・)
それでも、2時間弱を無事に過ごしまして、本日終了です。

ようやく、Lv63まで@16000ってとこまで来ました。
Lv上げも良いですが、スキル上げしないとスピンが辛いよなぁ。
合成も錬金術でもやろうと、ネタは仕入れてあるんですがね。
仕事一段落で時間が出来たので、今こそLv上げキャンペーン中だったりしますw


2004年06月21日(月) シックル要請

仕事も一段落して、平和ですなぁ(´−`)

秋葉原へのヨドバシカメラの進出ですが、2005年9月だそうな。
正直、だ〜いぶ先なんですねぇ。
錦糸町とか、新宿でヨドバシどっぶり人間としては、楽しみにしてるんですよ♪
まぁ、家電系はともかくパーツ系やゲーム系の店が廃れても困るんですがw
そして、オタクの街と化した秋葉原がどう変わるかは楽しみなのです!

<今日の報告>
とりあえずLv上げ希望なHanimaru(暗62)です。
のっけから予定でも無い限り、起動すればとりあえず玉だし。
ぼ〜っとしながら、競売を覗いたり、荷物を整理したり。
さて、オートリーダーでもするかぁ〜と思ったら誘われた!((((;゜Д゜))))

入ってみると、ナ赤の2人だけで、そこから人集めの続きです。
白さんが入ってきて、召喚さんが入ってきて、・・・前衛がいませんネ。
戦士か狩人でもいれば即推薦ものなんですが、・・・モンクきたぁー!
いや、連携相手に相性ってもんがありまして、モンクと暗黒はあんまり(ノД`)

そして、嫌な予感は的中して、連携は空鳴>シックルで〜、とか言われました。
WS両手鎌っていうサチコメを見ていただけなかったんでしょうか?
両手剣はまだまだ赤子なのです(ノД`)
結局、シックルの代わりはボーパルサイスに落ち着きましたが、弱そうな予感・・・。

狩場はオンゾゾに決まり、トラマ相手に一仕事。
うおりゃー!と連携しましたが、ギロのダメージに最近慣れてきてしまったので、弱さを痛感しまくり。
試しに、ギロ>空鳴の衝撃連携も試してみましたが、雷耐性のあるトラマには・・・(ノД`)
まぁ、シックルを覚えているわけではないので、どれだけ使えるかは知りません。
でも、やっぱり前衛としてはスキル上げ必須なのですかねぇ。

釣りをして迷子になって、トラマに倒されちゃったりもしました。
そういや、昔もここで迷子になって死んだっけ・・・(ノД`)
今日は悲しいことが多いなぁ〜。
それでも赤字になったりはせず、ちょこっと稼ぎまして、本日終了です。

う〜ん、今日は外れ暗黒と思われても仕方ない。
さりげなくアブゾデック覚えてますか?っていう質問に気づかないフリをしたのも内緒。
ホーバージョンも着て無いし、う〜ん頑張りが足りませんかね?
とりあえず、貧乏人でも出来るスキル上げだけはしますか(・ω・)


2004年06月20日(日) キャンサーきたぁー

プラズマぁー、って置けないカモ?

今現在のTV置き場を図ってみると、高さが75cmしかない。
狙ってるパナソニックのビエラは、据え置き台を考えると、37インチでも77cmあったりします。
うごー、置けないですか!?もしかしてー(・ω・)?
据え置き台無しでも、プラズマTVって置けるのかなぁ?

うちの兄貴がモンスターハンターの攻略本を買ってきました。
ちょこちょこ読んでると、やっぱ面白そうですよねぇ〜。
仕事一段落したし、やってみるかな(´−`)b
PSO−BBもやってないし、暇がもっと欲しいヨネ。

<今日の報告>
寝落ちでごめんなさいですHanimaru(赤75)です。
朝起きたら、ジ・タの大木に突っ込んでました( ̄― ̄)
というのはウソで、何故か画面がブラックアウトしてましたヨ。
でも音楽はジ・タだったし、記憶がそこまでしかないし間違い無いw

再起動すると、Puppetさんは未だにボヤにいる!?
LSで話しかけてみても反応無しで、そのまま落ちたっぽい。
しばらくして、再び起動すると、Puppetさんはウィンに移動してました。
話をすると、スキル上げしたまま寝落ちしたとか!((((;゜Д゜))))
まぁ、無事上がったようで、なによりですネ。

そして、今日はアロンダイト取りですよ〜♪
もしくはPuppetさんの潜在消しで、おいらの両手剣のスキル上げで、Raisenさんの片手斧のスキル上げ。
Puppetさんと2人で先行して、キュスを置いてみると、あ〜ら不思議♪
キャンサーきたぁー((((;゜Д゜))))

さすがに、白75と暗62じゃ厳しそうだったので、赤になりにラバオへダッシュ!
急ぎに急ぎましたが、あっさりとキャンサー消えちゃった(⊃Д⊂)
もう、スキル上げ中止で、赤に着替えて気合満々でクフヘ戻りました。
シグ切れしたのでかけ直しに帰るPuppetさんと入れ替えで、Raisenさんが到着。

まぁ、先にやってようということで、再びキュスを置いてみると、あ〜ら不思議♪
キャンサーきたぁー((((;゜Д゜))))
再び、同じパターンだと困るので、赤/黒でしたが強引に釣りました。
Lv上げがいたお陰で、手前にカニがおらず、ラッキーにも釣りに成功です!

気合のキャンサー戦は、思ったよりも強いです。
一撃が100くらい食らうので、ファラ+スキンで防ぎつつ、ブリンクでスキンを長持ちさせます。
攻撃はエンサンダーにジュワユースでビシビシ攻撃!
Raisenさんも適当にヘイトを稼いでくれてるので、攻撃が分散し、それなりにスキンの張替えなどで余裕がありました。

最初は厳しいかな?と思いましたが、徐々に安定して、いけそうな感じ。
コンバも無事成功して、Puppetさんも駆けつけてくれば、もう負ける要素も無し!
スキル上げもしちゃう余裕で、キャンサーを倒しましたぁ〜♪
ドロップは、肉2つに甲殻が1個・・・、ま、そんなもんだよな(ノД`)

午後はマナバレル取り大作戦!
主催者だけど遅刻気味行ったら、すでにMashatoさんがPTを揃えていました。
うちのLSが3人に、Mashatoさんのもう一つのLSから3人で計6人PTのナ暗シ赤白白です。
もっと、こじんまりの予定でしたが、多い分には楽しいので良いやw

ウガレピ寺院の目的地にサクッと到着。
最初は盗んだもの勝ちの予定でしたが、本職のシーフさんがいるし、盗んだらRandom勝負に変更しました。
まぁ、盗んだ人が+100の特典付きってことでネ。
いざ勝負で・・・、おいらが盗んだり〜♪ヽ(´−`)ノ

そして、あっさりとRandom勝負で負けました(ノД`)
その後、鳴子が2個あったので忍者トンベリNMと2連戦しましたが、ドロップはショボショボ。
LS3人で残って、潜在消しを兼ねつつ、怨念洞のカギ取りをしました。
カギは無事に手に入ったので、平日の時間の無い日にでも箱を探しにくる予定。

マナバレル強奪作戦でご一緒した暗黒ガルカさんが、武器を出し入れして攻撃してました。
ああすると、攻撃間隔の長い武器で間隔を短く出来るのですよねぇ。
久しぶりに見ましたが、未だに真面目に実践してる人がいるとは思いませでした。
カオスブリンガーで100匹殺しをしたときにやったことありますが、面倒くさいんですよネ(・ω・)

夜はLv上げですよ〜♪
暗黒62で、忍戦暗白黒黒のPTを結成しました。
テリガンの海岸の端に陣取って、絡まれ上等で連戦モード。
MP回復要員はいませんでしたが、その分攻撃が強かったので、良い感じで稼げました。

スタン釣りでエレがリンクして死んじゃったりしましたが、お釣りがくるので気にしません。
それよりも、黙々とやるPTであまり愉快じゃなかったなぁ(^−^;
やっぱオンラインだし、楽しくチャットしながらってのが理想なんですけどね。
そんなことを考えつつ、本日終了です。

キャンサーが意外と強くてビックリでした。
赤一人だと、事故って死ぬ可能性が高いカモ(・ω・)
スキル上げつつだと、もっとLvが高くないと厳しいっぽい。
はてさて、どうしたもんかな?


2004年06月19日(土) 3国目クリアぁ〜♪

すがすがしい朝ぁ〜、仕事なんか行かねぇーw

グランセイザーを見てみまショー。
朝からイルカがキューキューいって、超音波うるせー。
と思ったら、今週は大根総出演で止どめは子役も大根でした。
最近は物凄い子役が多いので、逆にすがすがしいデスヨ。

<今日の報告>
朝から頑張るHanimaru(暗61)どーす。
最近の日課なアロンダイト取りに行こうかと思いましたが、Raisenさんと2人では暗黒で行けませんのだ。
赤で行っちゃうと、両手剣のスキル上げ出来無いしねぇ。
サーチすると、獣先生なPurinさんを発見!

早速、「なんかスキル上げたいのないすかぁ?」と聞いて見ました。
何となく返事は予想出来たのですが、「恋愛のスキルを上げたい」そうな・・・。
LOVEスキル!って言うかと思ってたのにな(・ω・)
こんな会話で話が終わりましたヨ。

結局、お手伝いいなそうなので、Lv上げに行っちゃいました。
午前もしっかり稼いで、午後も結局Lv上げぇ〜♪
召喚でPuppetさんも加わって、流砂洞で頑張って稼ぎました。
RaisenさんのHPのお客さんもいて、おいらの存在もバレてたぁーw
頑張ったかいもあって、お陰様でLv62になれましたよん。

夜は、毎週おなじみの裏に行くです。
今週も先客ありーの、若干トラブルありーの、で裏ウィンの予定が裏バスへ。
先週と一緒で、時間に余裕が出来たのでトライマライでスキル上げw
思わず、Oni退治もしましたが、ドロップは闇クリ1に不死の皮2でした( ̄― ̄)

今週の裏バスは、久しぶりにアラリーダーで参加しました。
メンバーが固定されつつある他のアラに比べると、うちはいつもメンバーが変わってるような。
アラリーダーをサボり気味だし、メンバー覚えてないってのもありますがネ(・ω・)
もうちょっと人望を得るために、頑張ってみますか?w

久々のアラリーダーも身体が覚えているもんで、指示ミスもあまり無く頑張れました。
けっこう時間が厳しく綱渡りでしたが、無事クリア出来ましたしねぇ。
これにて、3国クリアで残るはウィンのみです!
赤AFですか!?・・・聞かないで下さいナ( ̄― ̄)

帰って来ると、Puppet親方にスキル上げに付き合え〜、とボヤに連行される。
正確にはジ・タでしたがね。
何でそんな中途半端な所までだったかというと・・・。
2日連続で寝落ちして、本日終了でした(ノД`)

後は裏ウィンだけ〜♪
でも、あそこって赤AF出ないだよねぇ。
しか〜し、暗AF小手は出るよね!(`Д´)ノ
今度こそロット負けしないぞー、って何か間違ってますカ?w


2004年06月18日(金) 当たり前だろう

お酒を飲みますか→はいヽ(´−`)ノ

って、昨日と同じ書き出しですが、久々に酒ぇ〜♪
仕事が一段落したら飲まなきゃねぇw
ヨドバシよるのとか忘れてましたが、いい気分ですよ。
FFの事を忘れるくらいにね(´−`)b

ファミ通のFFネタはディナミスザルカぁー。
まだ4国終わって無いし、行ったことねえや(ノД`)
でも、赤AF2の胴とか頭が出るのは、北の大地ですなぁ〜。
うちの裏LSって、未だに赤AF1個も出て無いけどネ・・・。

<今日の報告>
酔っ払いだよ!Hanimaru(暗61)くんです♪
競売チェックして、PT参加希望出して誘われ待ち。
金曜日だし、多少遅くてもオートリーダーで良かったのだけど、寝落ち確定な感じだしなぁ(^−^;
そして、案の定、寝落ちしました・・・。

飲んだら乗るなって言いますが、飲んだらFFやるなですかねぇ。
だって、起きても若干気持ちわるかったし( ̄― ̄)
無理せず、PTでLv上げは断念しました。
当たり前だろう!って心で突っ込みながら、本日終了です。

ふう、何か最近はFFの方もネタが枯渇してるw
久しぶりに飲みまくりで気持ちは良かったので、まぁいいや♪
明日から、頑張りますよん。
暗黒の人生を!>こう書くと嫌な感じだ・・・(−▽−;


2004年06月17日(木) MBナニソレ?

早く帰りますか?→は〜いヽ(´−`)ノ

やっぱり仕事は一段落してましたぁ〜♪
まともにLv上げ出来る時間に帰ってこれたよ>どういう基準だかw
すぐに忙しくなるだろうとか、今は考えナイナイ。
今週はもうマッタリいくぞぉ〜(´−`)ノ

おかげさまでヨドバシによってゲームみたり、プラズマみたり。
ゲームは心に来る新作は無いですねぇ〜。
ファミコンミニのバルーンファイトが行く度に、気にはなってますがw
ファミコンのソフトが遊べるGBA用のアダプタなんてものも売ってたりしました。
やられた!とか、ちょっと思いましたが、ファミコンのソフト自体持ってるのがどんだけいるのかなぁ?(・ω・)

<今日の報告>
生きてる素晴らしさを実感中なHanimaru(暗61)です。
サーチすると狩人さんと黒さんがいたので、Lv上げの出来る人生を共に楽しむためにお誘いしました(´−`)b
黒さんはOKでしたが、狩人さんからは返事なし・・・。
結局、PT組むのに30分以上かかってしまったヨ。

組んだPTは忍暗戦白黒吟と良い感じなメンバーです。
白さんと吟さんは、この間トライマライで潜在消しをしてた2人組の方達でした。
あの時はスキル上げさせてもらって、感謝で〜す♪
相談の結果、定番のテリガンでガンガン行きますよ。

久しぶりのLv上げでテンション高かったせいか、結構チャットしまくりでした。
戦闘自体もとて〜とてとての連戦モードだったので、楽勝だからかメンバーの反応も良く、楽しかった(>▽<)v
狩人との組み合わせがベストな暗黒ですが、戦士と組んでも、ギロ>レイグラで協力コンビです。
黒さんが、「MBナニソレ?」とか冗談で言うほど、あっさりと倒してましたよw

吟さんもいたせいか、本当に休息無しで連戦してました。
ギロも撃ちまくりで、最高1000オーバーのダメージ出せましたし♪
最後に戦士さんがスピンで事故りましたが、まぁ十分稼げてたので、気にしな〜い(´−`)ノ
2時間で7000くらい稼ぎまして、本日終了です。

うまく行けば、@2〜3PTでLv62にアップかなぁ。
それにしても、やっぱりnext3万は大変だぁ(−▽−;
テンション上げるためには装備に思いをはせるのが一番簡単です♪
次の両手鎌ってデスサイズかなぁ〜って、Lv73だし。
競売で1.5万だったので思わず買いそうに・・・って、気が早すぎw


2004年06月16日(水) 1D使っても

梅雨の中休みか、良い天気が続いてますなぁ〜♪

今週はネタが無く、ど〜もすいません。
しかも、体調は低下傾向で、眠すぎる・・・。
それでも一応仕事が一段落!・・・したはずなんですよ〜♪
早く寝りゃ良いのに、またFFしてしまった(・ω・)

プラズマぁーですが、心の中ではパナソニックのビエラで決まり。
37インチか42インチだと、42が部屋に置けるか謎の大きさです。
でもねぇー、SONY信者としてはベガも気になるわけで〜。
ビエラが気に入ってるのはSDに動画を保存出来る点!
ザウルス様の新たな使い道として、ちょっと期待してるのですw

<今日の報告>
何だか頭が痛いみたいなぁーHanimaru(赤75)です。
久々に早目の帰宅につき、ちょっと頭痛気味でも、いざヴァナへ。
まぁ、ヴァナに入っても、上層の武器屋の前でマスコットしてるだけですが(^−^;
面白そうなシャウトは無いし、しおしおぷー。

ボケまくってると、GulfnettさんがPT解散したそうなので、潜在消しでもすることに〜。
まぁ、クフタルに行ってカニをやるってえことは、アロンダイト拾いなわけなのですw
暗黒で行きたかったのですが、召喚釣りもしなければならんので、赤のまま出陣しました。
サポ割れになるたびに、召喚上げたい気が増してくるなぁ。

4回ほどやりましたが、普通のカニさん、こんにちわ!ばかり・・・。
そして、相変わらず、カニに一撃でやられる召喚獣の面々です(−▽−;
戦闘事態は事故も無く、潜在消しの方も、バニ>サイクロンで格熱連携でいけてます。
トカゲ巻き込みまくりなのは、ご愛嬌ですネ。

最後の方で、Puppet親方もやってきたと思ったら、調理人装備を見せびらかせに来ただけw
ナースとか、頭の帽子がヴェールっぽいとか言ってましたが、給食のオバサンとか思ったのは内緒ですヨ。
そういや、リンクパールになってたLSをサックにしてもらったので、LSメッセ更新しなければぁ〜。
そんな感じの暇つぶしで、本日終了です(>▽<)ノ

クフのNMカニはキュス1D使っても沸きませんでした。
1D使うのに何日かかったかは、あんま考えたくないなぁ。
一時期はそれなりに人がいましたが、今は空いているのも納得なポップ率の悪さですね〜。
沸いても100%ドロップじゃないらしいし・・・、やっぱスキル上げも兼ねないと意味ないか?


2004年06月15日(火) 権限がありません

今週は厳しいですネ・・・。

今日はネタがありません!
ネットニュースも何も無いし、アスキーにも記事無し。
特集のボーナスで買うAV家電ってのも、大画面TVは液晶だったし!
プラズマだろっ!プラズマぁー(`Д´)ノ

<今日の報告>
今日はログイン出来ましたHanimaru(暗61)です。
でも、眠いなんてもんじゃあ〜りません!
ログインした瞬間から寝落ちモードぉ〜・・・(−▽−;
競売チェックしたら、やっぱりルーンボウお帰りなさい!

いつまでも、LSメッセージがチャージ盾大作戦じゃしょうがないので、書き換えないと。
今度の土曜日の午前中に設定して、おりゃっと書き換え〜♪
・・・権限がありません!?((((;゜Д゜))))
ありゃ?いつの間にかサックからパールになってたってことで、本日終了ですなのです。

何故、パールに?・・・って、基本的には困らないですがw
ルーンボウ売れないだろうなぁ〜、と思ってましたが、予想どおりサッパリ。
履歴も全く進んでないし、思い切った金額で出品すべきか考えどころですね。
ただし、おいらだったら1ギルも出しませんな(・ω・)


2004年06月14日(月) メンテの日

眠いなんてもんじゃあ〜りませんよ。

東芝のHDD音楽プレイヤーのgigabeatがマイナーチェンジしました。
5GBタイプが3万円ってのがトピックスですかね?
しかし、筺体の大きさは従来のままらしいです。
薄さは十分なのですが、幅が意外とあってワイシャツのポケットに厳しいんですよね・・・。

DLIVEの6巻を買いました。
ACEのマルチドライバーの〜って、詳しくは本屋で立ち読みでもして下さいw
相変わらず面白いとは思うのだけど、ややマンネリかなぁ?(´−`)
段々、マンガも買わなくなってきたような気がしますネ。

<今日の報告>
今日もPS2の電源を入れるHanimaru(赤75)です。
何かあったような気がしますが、思い出せません・・・。
・・・思い出しました!(´−`)ノ
というか、今日はメンテの日って出てますよ♪

思った通りで、ヴァナにログイン出来ずぅ〜。
いくら1日1回ログインとか言ってても、こりゃ〜仕方なし(^−^;
今日のメンテと言えば、3〜5時でしょ。
今、何時なんだよ・・・、と思いつつ、本日終了です。

メンテで8行もたせたよw
おかげさまですぐに寝まして・・・、うう寝足りない。
明日こそ!・・・、何するべ?(・ω・)


2004年06月13日(日) アリンコにもギロ

日曜日に仕事しても、楽にならな〜い・・・とほほ。

PSO−BBの会員数が10万人を越えたとか。
PSO好きとしては嬉しいですし、ネットゲー的にも良いことです。
やっぱ最大の問題だったチート対策で、データをサーバーに置く完全オンラインタイプになったからかな。
ともあれ、やろうと思うのですが、仕事とFFがぁ〜(^▽^;

モバイルの音楽プレイヤーと言えば、HDDが花盛りですよねぇ。
SONYのバイオポケットがサンプルで置いてあったので、いじってみました。
ぼちぼち小さいですが、厚みが最大部でかなりありますので、携帯性はどうかなぁ?って感じです。
やっぱ、i-pod miniかなと思いますが、7月は遠いですね(−▽−;

<今日の報告>
夜のみ起動なHanimaru(暗61)です。
チャージ盾取得大作戦の予定でしたが、帰ってきたら人が少な〜い。
おまけに、いる人間もPT中だったりする罠。
やっぱ時間を指定しておかないと、駄目ですよね(>_<)

サーチしたら、狩人さんを発見!
こうなると、オートリーダー起動だぁ〜(´−`)ノ
忍暗狩白黒赤の6人PTを結成し、相談の結果、流砂洞へ行くことに。
久しぶりにアリンコと対決します♪

アリンコだと、暗黒魔法があまり効きませ〜ん。
ドレイン&アスピルもしょぼいし、アブゾ系もMPの無駄遣い。
それでも、アリンコにもギロ>サイドは貫きますよ!(`Д´)ノ
なんだかんだで、精霊魔法は効きますし、どちらかというと連戦モードで美味しく頂けますw

ライバルもおらず快調でしたが、残り30分で黒さんが落ちました。
なかなか戻って来ないので、狩りを再開しましたが、それほど問題も無く戦えちゃったりしますw
まぁ、ペースが落ちたり、リンクすると苦しいとかはありますがね。
ようやく、黒さんが戻って来ましたが、ちょうど終わる時間でしたとさ。
狩人さんが@1回で上がるとのことだったので、泣きの1回を決行することに。

最後と言えば派手にいくです!(`Д´)ノ
バーサク、ラスリゾ、暗黒にブラポンして、ギロギロギロギロぉー♪
600オーバーのダメージも、暗黒効果でHPが真っ赤にw
ばっちりタゲ取って凹られ、残りHP40まで行きましたが、サイドで助けられました。
三途の川を渡りそうになりましたが、元気に本日終了です。

ぼちぼち稼ぎまして、Lv62まで2万ちょいですかね。
Lv上げ休息宣言の割りには、張り切ってマスネ(・ω・)
まぁ、錬金術の情報も集めてたりはするんですよ〜。
時間の無い平日は、いっちょ合成でもやったりますw


2004年06月12日(土) 復讐を心に誓い

仕事はサボるためにある!

本日は仕事するつもりでしたが、サボることに決めましたぁ〜♪
だって、所詮はサービス休日出勤じゃん!
辻褄は日曜日に仕事して合わせるってことで〜。
やっぱ、土曜日ゆっくりしないと休んだ気にならないのれ〜す。

家でもプラズマ宣言したら、既に父親が宣言していました( ̄Д ̄)
似た者親子とは、このことですか?w
こりゃ買ってくるよ宣言して、ポイントは頂き大作戦を展開した方が良いかなぁ。
だって、50万で12%なら、6万の儲けですよ!!
うひょー、考えたらマジ実行するべきだな、こりゃw

<今日の報告>
グランセイザーを見ながら起動するHanimaru(暗61)です。
そうするとグランセイザー仲間のRaisenさんが現われて、とりあえずスキル上げでも〜って先週と同じ展開w
でも、今週はアロンダイト取り大作戦なので、おいらは赤/召で出動なのです。
召喚がLv6しかなくて、割れまくりなので恥ずかしいなぁ(^−^;

クフに行くと、場所が空いていたので、???にキュスをトレード。
普通のカニさん、こんにちわ〜♪までは、ここ数日の展開です。
サポ召喚なので、カーくんを突撃させて、召喚釣りするのですよ。
召喚6なので、カーくんは一撃で死亡しますがね・・・。

そんな感じで6回くらいやって、外れまくり。
スキル上げでMashatoさんがやってきたり、通りがかりのPonoさんを拉致ったりしながら、ワイワイやってました。
うっかりナイト(さて誰でしょう?w)がトカゲを挑発してしまい大リンク発生。
おまけに逃げ惑うもんだから、お化けリンクして、百鬼夜行大事件が発生して、そこらへん屍るいるいに・・・。
むぐー、評判下げたカモ(´Д`;)ゞ

疲れてきたので、ベトーでMashatoさんの証取りに変更しました。
Puppet親方がやってきたので、Ponoさんと交替で、Ponoさんいつもありがとね〜♪
LS4人になって、あっさりと、うっかりナイトの証ゲッツ。
ついでにルビー亀をタコ殴りしましたが、シェル4くらいしか落としませんでした・・・。

そういや、赤の証も落としましたが、Muyoさんどうなったかなぁ〜?
という話題になっていたら、Muyoさん11回目にして、ついにマート戦に勝利したそうな。
おめでとぉーヽ(´−`)ノ
これも私の暖かい助言のおかげか〜(だいぶ妄想交じりw)。

仕事サボったので、余裕で裏ウィンに参加出来ました♪
他の裏LSとの兼ね合いもあって、23時出発になったので、余裕ですぎでしたがw
その余裕を生かして、裏LSの面々とトライマライでスキル上げしたり〜。
両手剣152→154になったし、スターマイトの甲殻を手にいれたり、有意義でしたよ(´−`)b

そして、裏ウィンへ突撃ぃ〜!
今週もアラリーダーを避けまして、狩人さんと2人PTでZuckさんのアラに潜り込みましたw
総勢58人で裏ウィンを進みまして、大きいトラブルもなく本日は順調です♪
最初の山場の英雄の家も事故なくやり過ごせましたが、ここらへんで時間が厳しくなってきてしまいました。

時計の逆周りで進撃していましたが、一発逆転で天の塔へ時計回りで攻撃を仕掛けます。
ここで、少し現場が混乱したところで、大リンク発生!(>_<)
おいらも乱戦の中死んじゃうし、全滅まではいきませんでしたが、半壊して大きなタイムロスに。
その後、なんとかボストリガーNMとの対決に持ち込みましたが、ここで時間切れでした・・・。

個人的には狩人さんと2人PTだったので、プロシェルを気にするだけでよく、楽ちんでした(^−^)b
ウィンだし貨幣希望だったので、ロットインたくさん出来て楽しいし。
まぁ、今回は負けまくりで、実入りは少なかったですが・・・。
それより、暗黒AF2小手が2個もフリーだったのですが、相次いでロット負け(⊃Д⊂)
パスしてくれと頼んだのにロット勝ちしてたZuckさんには、復讐を心に誓って、本日終了ですw

ちくそー、暗黒AF2小手を手に入れる絶好のチャンスだったのですよ。
もはや、Lv65になって、正当に暗黒AF宣言してしまおうかな?w
それと今回は時間的に余裕だったせいか、少し晩酌してしまい、激しく酔っ払いでした。
遅いスタートだったので、後半少し眠くて厳しかったなぁ〜ってのはナイショナイショ(・ω・)


2004年06月11日(金) ギロ>サイドで抜群

電撃PSを買いますよ〜♪

FF11の記事が多いので、隔週で楽しみにしていまする。
今号はバリスタとヴァナいろいろ調査って特集でした。
バリスタはやってないのですが、記事読むと面白そうですよね・・・。
今度、参加してみるかのう(´−`)

いろいろ調査は、「へぇー」とは思うけど、ネタないのかな?と思ちゃいますねぇw
ただ種族ごとのジョブのデータ見ると、ヒュームがナイトで、タルタルが黒、ミスラがシーフで、ガルカがモンクが一番多いとか。
やっぱ種族に合ったのが多いのでしょうが、何故かエルが侍か竜なんですよね〜。
ナイトじゃねぇの?とか思ってましたが、いったいどういう事なんでしょう??

ちなみにおまけの4コマはタルタル獣使いが主人公。
おもわず、獣使い再開したくなっちゃったのは内緒れす(・ω・)

<今日の報告>
なんかもう週末には力尽きちゃうHanimaru(暗60)です。
簡単に言えば、仕事から逃亡ぉーヽ(`Д´)ノ
良いんだ・・・、土日に働けば良いんだ・・・、とか先延ばして、家でFFするのでーすw
まぁ、仕事がパンクしないようには調整してますがな。

サンドのチョコボ厩舎前でムクリと起動して、すぐさまチョコボに騎乗しました。
昨日、オルディールでガチャガチャをやりに行く途中で、力尽きてたのです。
ロンフォールを駆けていくと、見知らぬタルタルがチョコボでくっついてきますヨ。
ちょっと立ち止まってみると、「良い装備ですね」と英語でTellきましたw
「ありがとう」って答えて別れましたが、あのタルっこは憧れて暗黒を目指すのでしょう(´−`)b
(やや妄想混じりw)

オルディールについたら、すたこらと目的の謎の装置を目指します。
だいたいの場所は知っていたのですが、隠し通路のさらに先の隠し通路までは行ったことありませんでした。
おかげで、壁をぐりぐりすること数分、ようやくたどり着いたらドキドキしながら、コアとチップを投げ込みます。
チーン!と完成したら、ルーンボウが美味しく出来ましたぁ♪

ジュノに戻ってみると、ルーンボウ最終28万ですが、売れていないっぽい。
もう少し安めに出品してみましたが、売れ無そうな予感がありますな(−▽−;
だって、性能微妙だし、今まで弓が装備出来なかった種族は、装備出来る矢が無いような・・・。
ああ〜、ルーンチョッパー欲しかった・・・、って風の塊1個じゃなかっただけマシかな?w

ジュノに戻りまして時間が微妙でしたが、サーチしてたら狩人さんがいたので、思わず声かけてしまいました(>▽<)ノ
そうです、オートリーダー起動ですよ〜♪
ナ狩暗白黒吟でしたが、狩人さん以外はタルっこなPT出来ましたぁ。
相談の結果、スタンダードなテリガンにゴー!

いつもの洞窟に籠もって、魚メインで、ラプとかカニとか。
もはや200はいきませんが、楽勝だし、回転で勝負ですよ♪
待望のギロ>サイドで破壊力抜群でっす!(`Д´)ノ
事故もなく、楽しんでるうちにLv61になりまして、本日終了です。

61になりましたが、いよいよtnl3万ですよ(;´Д⊂)
またテンション上げるネタを探さないとなぁ。
手近なのは、やっぱ装備したいモノを手に入れちゃうのが一番です。
手頃なのはチャージ盾、他には良い両手剣や、AF2ってのもありですかね〜♪
・・・おいらは暗黒をいくつまで上げる気なんでしょう?w


2004年06月10日(木) ヴァナ式ガチャガチャ

何かサミットとか開かれてるし、ニュース見て無いのモロバレ( ̄― ̄)

バイデザインから、30万円な42インチのプラズマTVが出ます。
お、安いなぁ〜と思ったけど、やっぱ性能はそれなりっぽいです。
チューナーが地上&BSアナログは良いとしても、パネルの画素数がちょっと低すぎ。
このサイズでパネルの性能を落とすのは、自殺行為と思いますネェ。

<今日の報告>
ぐ〜た〜り〜なHanimaru(赤75)です。
終電固定な生活してますが、不安定な天気と不安定なテンションで、やる気電池が底つきそうです。
そんなヴァナ生活はクフで起動しまして、とりあえずキュスを置く私。
今日も普通のカニさんがこんにちわぁー!(`Д´)ノ

良く考えなくても、周りにお化けやカニがウヨウヨいるので、NM沸いても釣れないよね・・・。
召喚か獣でもサポじゃないと無理ですなぁ〜。
でも、両方とも赤のサポとしては割れまくりなので、Lv上げ好き!としては許せないもんがw
召喚上げスタートの予感がしますなぁ(´−`)

ジュノに戻って、競売チェック。
マナバレルは約9万ですが、在庫が豊富でまだ値下がりする予感がしますなぁ〜。
第2回マナバレル強奪大会は日曜日あたり開催するつもり。
LS内周知をするために、LSメッセに記載しました。
久々のLS内イベントですよ〜♪

インフィニティコアが邪魔くさいので、いい加減に謎の装置起動計画を実行しなければね。
ウィンに行って、ゴブからチップを購入しました。
個人的好みから、風であるグリーンチップを買いまして、場所は・・・オルディールですか!?
サンドで買えば良かったと思ったのは内緒で、本日終了です。

ルーンチョッパーでも出ないかなぁ〜w
そうしたら、おいらは黒上げるよ!上げますとも!
でも、風栗1個な予感がアリアリダヨネ(・ω・)


2004年06月09日(水) コカに特攻精神

今日も雨雨降れ降れぇ〜ヽ(`Д´)ノ

なんか、昨日スキル上げで頑張り過ぎたせいか、眠かったです。
喉も痛いし〜、って風邪ひいたかな?
まぁ、夏のように暑いと思えば、雨降って肌寒いし、体調崩すなって方が無理でしょう。
ましてや、仕事で疲れ気味ですから・・・(−▽−;

東芝からRDシリーズの新型がぁ〜、もうサイクル早すぎですよ。
基本はRD−X4EXの性能を受け継いでるらしく、文句無い性能です。
i-EPEGを採用していていますが、ネットdeナビがイマイチなので、どういう風に進化しているかは気になりますね。
でも、さすがに買う気までは起きませんな(・ω・)

<今日の報告>
マッタリというよりはグッタリモードなHanimaru(暗60)です。
今日も最初は競売チェック。
サレコウベが売れていて、ちょっと安心でしたw
隣にMarponさんが来たので・・・、ってLPが黄色い!?

実は、この間の日曜日に、Njaさんに黄色いLPを渡されてました。
何でもタルLSを作りたいらしく、とりあえず全ジョブAF姿でSSを撮るのが当面の目標らしい。
まさかなぁ〜と思って、Marponさん調べると、やっぱりそのLSでしたw
タル世界は狭いのう(^−^;

タルLSでチャットして、両手剣の話題をしてみました。
すると、Pekeさんがミスリルハートなら合成出来るとか。
って、原料のロックハートが80万なんですのう・・・(⊃Д⊂)
ロックハートはテリガンのNMマンティらしいです。

他には、クフのNMカニが落とすアロンダイトあたりっぽい。
試しにでNMカニのトリガーアイテムなキュスを1ダース買って、クフへ向かってみました。
途中でGulfnettさんが目の前を走っていたので、拉致ることに成功しましたぁ〜♪
でも、先客がいて、カニNM戦が出来ない罠(⊃Д⊂)

Gulfnettさんが短剣スキルを上げたいというので、調べてみると、近いとこだとテリガンのコカあたり。
赤2人なら何とかなるかと、とりあえず行ってみました。
さっそく襲いかかって(正確には襲いかかられたw)みると・・・、石化キタァー!?
そして、あっさり死亡ヌ( ̄― ̄)

遅い時間だったのですが、珍しくPuppet親方が起きていたので、レイズ3を頂戴しました。
久しぶりに特攻精神を発揮してしまい、ちょっと反省(・ω・)
クフに戻ると、カニNMが空いていたので、1回だけキュスをそっと置いてみました。
普通のカニがこんにちわ♪で、本日終了ですw

いやぁ、テリガンのコカに挑む時点で、自殺志願者だったなぁ。
もうちょい冷静にならないと無駄に死にますな(−▽−;
クフのNMカニも周りにお化けやカニがいっぱいいるので、ソロじゃ厳しそうです。
やっぱ、ツバイハンダー買うか?w


2004年06月08日(火) スキル上げツアー

すっかり梅雨空で雨続きですねぇ〜。

ついに職場でも、プラズマ買うよ!発言してしまいました。
話してると、やっぱり大きいのが欲しくなりますねぇ〜♪
37インチだと40万円台、42インチだと60万円台ですかぁ(´−`)ノ
4畳半に42インチって、やっぱオカシイですか!?w

まぁ、物理的に部屋に置けるかってのが、根本的な問題なんですけどね(・ω・)

<今日の報告>
今日もジュノ上層の武器屋の軒先にたたずむHanimaru(赤75)です。
競売をチェックすると、巨大なサレコウベが戻って来ました。
ぎゃぁ〜、い〜ら〜ね〜!って良く考えれば何の原料なんですかね?
再び出品しましたが、在庫0なってたし、今度は売れるだろw

最近は平日だと、LSに人がほとんどいません。
何かと忙しそうだし、結構Lv高くなってきたし、みんなでマッタリモードになったかな?(^−^;
まぁ、相変わらずPuppet親方はいたので、警笛を取ったことを報告ぅ〜♪
報告だけして、実際にNM戦に行く打ち合わせするの忘れたヨ・・・。

飛空挺に乗って何処かへ行くかな?と思ってると、スキル上げツアーのシャウトあり。
結構遅い時間でしたが、暗黒60で参加しました(>▽<)ノ
見事に前衛ばかりの11人アラで、巣へ行ってナイト芋狩り。
両手剣で参加しまして、ちょっとLvが上目なのか、1回で0.4とか上がるし〜♪

1時間ほど頑張りまして、両手剣150→152にアップ。
やっぱり、なかなか上がらないもんですねぇ( ̄― ̄)
寝落ち気味になりながら、ジュノまで徒歩で帰還しました。
呪符持ってけば良かったと思ったのは後の祭りで、本日終了です。

シックルムーンはいつの日ですかねぇ?
遠い遠い気がしてなりません・・・。
Lv66までは、鎌1本で行けないこともないしなぁ(・ω・)
いけね、ツバイハンダーをチェックするの忘れてたっ!?


2004年06月07日(月) 警笛探し再び

雨降ったり、暑かったり、だるぅ〜。

最近の日記サイトと言えば、ブログってやつですね。
ウェブログで略してブログだそうですが、いまいち中身が分からなかったり(^−^;
いろいろと便利そうな機能もあって、興味はあるのですよ。
マンネリはいかんですし、ちょっと調べてみましょうかね。

なんか、プラズマと液晶に続く、大画面TVの方式が出来たとか、何人かに言われました。
世間のニュースには非常に疎いですが、AV関係はチェックしているつもりなのに知りません。
ちょっと調べてみると、intelがリアプロの新方式を発表してました。
今更リアプロって、あれは画面がちょっと暗い感じなイメージがありますな。
これのことなんかな?(・ω・)

<今日の報告>
最近は電車帰りで良い感じなHanimaru(暗60)です。
まぁ、終電なのでLv上げにはいけませんけどね〜って、またLv上げにはしようとしてるヨ!?
相変わらず下調べも何もしていないので、合成職人への道はまだ再開の目処が立ってません(^−^;
やる気があるのか?と言われれば、微妙ぉ〜なんですけどねw

やることといえば、LSでチャットしたり、競売チェックをしたり。
暗黒の両手剣って、庶民的なところではツバイハンダーで一生過ごせるような気がしますね。
逆に言えば、それ以外は高すぎ・・・(⊃Д⊂)
なんかEX&REAで良い物でもないですかにゃー?

妄想だけで終わりそうだったので、ウガレピ寺院へ赤で出発。
目的は警笛探しなのでーす♪
たとえ、暗黒に盾は不要と言われても、装備出来る以上はそれなりなものが持ちたいじゃーん。
暗黒にチャージシールドってグラ的にも良い感じだしね〜。

カザムからチョコボに乗って、珍しく迷わずにウガレピに到着。
次のマップに行って探し始めると、あっさりと警笛を発見しちゃいました(´−`)ノ
ついでに宝箱も発見したので、カギを落とさないかと、トンベリにアタックぅ〜。
・・・渋チンで落とさず、本日終了です。

警笛を手に入れたし、これで第2回マナバレル盗み大会が開けますなぁ〜(´−`)ノ
前回はLiryasさんがゲットしましたが、今回は負けませんよぉ!
ところで、マナバレルって今いくらなんでしょ?


2004年06月06日(日) 旧ハラマキLS

PS2の電源切り忘れて、寝落ちしてました・・・。

雨が降ってる上に、蒸し暑いとは〜。
疲れ気味なので、体がだるくてだるくて〜たまらんち( ̄Д ̄)
秋葉原でキーボード探しをしましたが、やっぱりコンパクトサイズは見当たらず。
まぁ、あまりのだるさと雨で、奥の方までは探しに行かなかったんですけどね。

超兄貴のコミックスが完璧版と銘打って、再版されました。
アニキィー!ヽ(`Д´)ノ
思わず買ってしまいましたが、ひょっとすると前のが家にあるかも!?
まぁ、いいやぁ〜w アニキィー!ヽ(`Д´)ノ

<今日の報告>
いつも通り、朝起きてPS2の電源を入れるHanimaru(暗60)です。
昨日と一緒で、ただただボケ〜っとしてました(^−^;
シャウトも外人さんの英語ばっかりだし、日曜の午前中は寝てるフレが多いっぽいですな。
漫画とか読んだり、TV見てたら、何もしないで午前中が終わってましたヨ。

夜に起動すると、LyriasさんのジラMに拉致られました。
ミスラとクリスタルっていえば、流砂洞で壷NM戦なヤツですな。
Xerugadeathさんも捕まって、野良な詩人さんを含め、4人までは簡単に集まったのですが、ここからが長かった。
叫んでも叫んでも、人が集まらず・・・。

LSチャットでは、お流れ説まで飛び出してましたが、Bambooさんが降臨w
さらに通りがかったGossoさんに話しかけると、旧ハラマキLSメンバーでジラM中だとかぁ〜♪
デルクフまで終わったとのことだったので、渡りに船で、合同でミスクリやることになりました(´−`)ノ
それにしても、ハラマキLS解散してたのね・・・。

総勢10人で壷NM戦。
それなりにバランスが取れた構成だったので、問題なく撃破出来ました。
ジュワでポコポコ殴ると、光連携に参加出来るので、直接攻撃してる気分が増しますよねぇ(´−`)b
それと、久々なメンバーと行動出来て良かったです♪

時間が余り気味だったもので、一休み中なLv上げに行きました。
暗黒60でオートリーダーしてって、最早やる気満々ですヨ。
戦侍暗白黒赤の6人PTですが、お侍様は売り込んできたシンガポール産の猫侍ですw
積極的だし、Lv一緒なら断りませんよ〜♪
Lv62竜の売り込みは面倒なんで、無視してしまいましたが(^−^;

テリガンに行って、黙々とカニ&魚&ラプ狩り。
連携は、光輝>ギロ&飛燕>ランペの2本立てでやってみました。
硬化と湾曲なので、MBが被る傾向にあるので、途中からギロ>光輝の分解連携に変更ぉ。
それにしても、こんなにギロ打ちまくりって初めてじゃないかな(^−^)v

快調に稼げて良い感じ。
6人中4人もLvアップしたし、黒さんも時々古代撃ったり、自由な感じで良かったですね♪
ラストは調子に乗って、ラスリゾ&暗黒ギロかまそうとしたら、不意ダマが先に発動してしまったのですが、もう止められない!?
タゲがもろに来たあげく、魚にスクリューを食らって、あえなく死んでしまいましたぁ(´Д`;)ゞ
ヘマすると死ぬという見本のような展開で、本日終了です。

ふぅ〜、やっぱLv上げが面白いなぁw
もうちょいでLv61になれそうですが、まぁマッタリモードはしばらく続ける予定です。
Lv62になればチャージシールド装備出来るし、また警笛拾いに行くかな?
あと、やっぱギロティンは楽しいねぇ〜♪(^−^)v
暗黒やってるかいがありますヨw


2004年06月05日(土) 裏ウィンでソロな赤

久しぶりに、のんびりした週末の予定です。

爽やかな朝ぁ〜、と言うよりは暑いぃぃぃ。
おかげで、グランセイザーよりだいぶ前に起きてしまいました。
今週のグランセイザーは、ランちゃんが主役でしたが、剣の出番が一切無し!
恋人だったはずなのに、何も無かったような扱いに乾杯(⊃Д⊂)

PS2のキーボードの調子がおかしいです。
しょうがないので、錦糸町のヨドバシに行ってみたら、フルサイズのばっかり。
PCならともかく、コントローラーのあるPS2ならコンパクトサイズで十分ですよねぇ。
困ったときの秋葉原に、久しぶりに繰り出すかな(´−`)ノ

<今日の報告>
マッタリモードでボケ放題なHanimaru(暗60)です。
いつもなら、速攻でオートリーダーかますところですが、本日はマッタリ。
スキル上げか、面白そうなシャウトがあれば、やるつもり〜みたいな(´−`)b
・・・休日の朝から、そんなシャウトは無かったです。

暗黒先生なRaisenさんが沸いたので、スキル上げについて質問!
そうすると、両手剣133は西アルテパのカブトあたりが良いそうな。
早速、西アルテパに行って、カブトと対決しました。
2匹戦って休んでの繰り返しで、じわじわスキルアップぅ〜♪

しばらくすると、暗黒先生がやってきて、一緒にスキル上げしました。
先生は片手斧が135なのだとかw
2人になれば休憩を取る必要も無く、西アルテパのカブトを枯らす勢いで燃えましたヨ。
実は、先生に指摘されるまで、カブトにアスピル効くことを失念しておりました。
ボケ過ぎですな(・ω・)

その後、流砂洞のカブトに変更して、結果133→150にアップしましたぁ〜♪
ショックウェーブを取得しましたが、あんまり強くないネ・・・。
久しぶりにみっちりスキル上げしましたが、やっぱり暇です。
なんか良いアイテム落とす敵でスキル上げしたいもんですな(^−^)b

飯を食べて、ぼ〜っとしてたら、Marponさんからお手伝い依頼ありました。
これぞマッタリモードの成果かw
お手伝いというよりは、ボヤのNMカニ退治を一緒にやらん?っていうお誘いでした。
もちろん行きまして、あっさりとNMカニを撃破しました。
片手斧をドロップしましたが、狩人向けなのでパスなのでしたとさw

再び、ぼ〜っとしてたら、再び、Marponさんからお手伝い依頼ありましたw
今度はジュワタコ退治のお手伝いです!
ジュワタコを頼まれれば、断る分けにもいかないでしょう。
おいらのときも、フレがいっぱい集まってくれたしねぇ〜♪
ある意味、感謝の気持ちで駆けつけますよー!(`Д´)ノ

12人の猛者が集まって、ジュワタコ退治。
ナイト3人に、召喚(サポ含む)が3人なので、なんとかなりそうな予感です。
獣使いもやってきて、周りのタコも仲間ですよw
いざ、ガチンコでしたが事故も無く、退治出来ました。
最後に連続魔で飛ばしたので、タゲが来て危なかったのは内緒です(^−^;

裏ウィンへゴー!
昼間、お手伝い続きで出かけられなかったので、夜に出かけたら、またしても遅刻でした・・・。
仕事じゃないのに、何をしてんだか>おいら。
よって、今日はアラリーダーじゃありませんでした。
ぼちぼちアラリーダーをクビの予感がします( ̄― ̄)

なんだか、軽いトラブルがあったようで、慌てて突入。
総勢55人なので、18人×3アラと、余りが1人・・・。
仕切りなMarponさんが、赤でソロ1人!っていうご指名だったので、喜んでソロやりましたw
さっさと決めないと、決まらないもんね〜♪

最初は暇で暇でしょうがなかったソロですが、徐々に楽しくなってきましたw
主に、釣り役の回復とマラソン補助をしていましたが、普段やらない役だけに面白かったです。
原則、他アラへの手出し禁止ですが、そんなのもお構いなしに行動出来ましたし。
釣り役が釣るところの、思いっきり最前線にも初めて行きましたよ♪

そんでもって、本日の裏ウィンはクリアならず・・・。
どうも最初にドタバタしたせいか、最後に無理をしたら、全滅でした。
しかし、毎回着実に進んでますし、ぼちぼちクリア出来そうな予感ですね。
よし!時間は遅刻しないように頑張ろうぉ〜ヽ(´−`)ノ

LSに戻ると、新人さんが2人入ってました。
なんと去年の10月にPTを組んだことがある人だとか・・・、って覚えてないです(´Д`;)ゞ
毎日がオートリーダーで野良PTばっかりなものでねぇ。
バタリアまで挨拶に行きまして、本日終了でございますw

ふい〜、裏への遅刻癖をどうにかしないと、マジやばいなぁ。
仕事はしょうがないとして、今日は反省もんでした(´Д`;)ゞ
来週からは、まじめに頑張るです。
仕事が無ければネ・・・。


2004年06月04日(金) 久しぶりのお日様

3日連続早起きで、頭痛がしますヨ。

スパロボMXの予約特典なクライマックスDVDを見てみました。
はっきり言って、つまらないです!(`Д´)ノ
音楽はBGMだけだし、喋らないし、本編見てない人にはクライマックスって解らないでしょう。
これなら、OP集とかのが良いのですが、版権凄い絡みそうだから無理か・・・。

<今日の報告>
頭痛がしても、こんにちわヴァナディールなHanimaru(赤75)です。
オルディールに籠もって3日目ですが、スライムを10匹も倒せてませんヨ。
今日もライバルが2人ほどいましたが、今日は競り勝ってますw
まぁ、3匹中2匹取れただけですが・・・(−▽−;

明日はお休みなので、久しぶりに鍾乳洞を出て、お日様を見ようと思ったら、LSタル仲間が種族装備のカギ取りに来てました。
お手伝いすることにして、ちょちょいっとカブトを倒すと、カギがポロリ〜。
ついでに、サベッジを披露して、笑いを誘いました(´−`)ノ
やっぱタルが飛ぶと、笑えますなぁ♪

ジュノに戻って荷物整理ぃ〜。
虫とかコウモリグッズが溢れちゃってたもので(^−^;
競売チェックすると、出品物もようやくスッキリしていて、一安心でした。
明日からもマッタリ頑張るべく、本日終了です。

さーて、両手剣のスキル上げ以外やることが決まってないなぁ。
せっかくのマッタリモードなので、お手伝いの依頼が舞い込んでくれば良いのだけどw
とりあえず、今週は裏に行けそうなので、頑張るかな(^−^)b


2004年06月03日(木) TFLO開発中止

早起き2日目にして挫折しそうです。

電車で吊り広告を見ていたら、都電のチョロQを出すそうな。
もちろん数量限定で、6000個のみの販売です。
鉄ちゃんではないのですが、おもちゃ好きとしては気になるところ(^−^;
土曜日だし、出勤ついでに手に入れるかなw

×箱の目玉ソフトなはずだったトゥルーファンタジーライブオンライン(長すぎでタイトル名に自信無し)が開発中止とか。
開発会社はドラクエで手一杯ですヨ、じゃないとは思うけど、開発期間がかかり過ぎている、という理由らしい。
まぁ〜、やはり×箱は日本じゃ駄目っぽい決定ですかな(・ω・)
ソフト以前に大きさがやっぱり問題だしw

<今日の報告>
終電で帰ってきてますが、早起きの弊害で眠すぎなHanimaru(赤75)です。
終電で寝過ごすと、タクシー決定ですよ!
・・・多くは語りませんです(・ω・)
おかげさまで、今日もヴァナへは短期滞在だったり。

今日はライバル多めで、嫌な予感です。
沸くのもカブトばっかりで、全然狩れません。
カブトとスライムが抽選ポップって聞いたのですが、本当ですか?
カブト倒したあとに離席してたら、スライム狩られていましたヨ。

結局、30分ほど頑張りましたが、狩れたのは0匹!(>_<)
狩れたのはって、狩れてないジャン!!
思ったよりポップ範囲が広いので、まったり張り込み派には辛いですなぁ〜。
昨日の順調さがウソのようで、再び敗北感に包まれながら、本日終了です。

う〜ん、新たな暇つぶしを考えた方が良いのかなぁ。
氷河に籠もって牙でも狩ってた方が、近道ですか?
でも、アーチャーリングが欲しいというよりも、自分で拾ってみたいっていう方なんですよね。
なんか、「方」ばっかの文章になってしまいまちたが、こういう無駄な推敲が好きな方なんですヨ(・ω・)


2004年06月02日(水) スライムオイルを握り締め

早起きして仕事してみることにしました。

パナソニックの37V型プラズマが良いなぁ(´−`)b
と、カタログとにらめっこして思いましたw
しかし、厳しい現実として、部屋におけるサイズでは到底ありません・・・。
ついに、引っ越しですか!?(ここ2〜3年のネタ)

スパロボMXを購入ぅ〜♪
ソフマップで予約していたのを昨日気が付きました。
昼休みに行ってみると、アッサリ購入に成功(´−`)v
ソフマップの予約は1週間有効だから、ボケてても安心ですなぁw
特典のDVDを見ることだけを楽しみにしてますヨ。

<今日の報告>
早起きして仕事した分、電車で帰るHanimaru(赤75)です。
こういう生活も良いもんですな(´−`)〜♪
さて、アーチャーリングを拾うために、オルディールに籠もって2日目です。
前回は敗北感に包まれましたが、今日はそうはいかん!ですヨ。

昨日、目標のスライムが沸いたあたりに陣取って、まずまず集中して沸き待ち。
端っこの方にはライバルがいますが、気にしないことにしました。
昨日と言ってることが違いますが、見えない位置にライバルがいても、気になりませんヨ(・ω・)
すると、目の前にポップし、余裕の1匹目確保ぉ〜♪

もちろん、ドロップなしですが、倒せたことに感激ですw
再び、沸き待ちすると、約16分後に近くでポップ。
これも確保し2匹目を撃破ぁー!
50匹倒して落とすか落とさないからしいので、もちろんドロップなし!

3匹目のスライムは、だいぶ離れたところでポップ。
この時はライバルがいなかったのと、沸く時間が分かってきてたので、何とか確保できました。
サベッジ飛びまくりで、ドロップきたぁー((((;゜Д゜))))
・・・スライムオイルを1個握り締めて、本日終了です。

沸き待ちの間に、カブトとかコウモリを倒してました。
アゴとか甲殻を落とすので、これで骨職人でも上げれば、一石二鳥かなぁ?w
今週の仕事の締め切りを考えると、オルディールから脱出する無さそう・・・デス。


2004年06月01日(火) NMハンターへの道

実は寝坊しました・・・、今年2回目(−_−;

週間アスキーでTVパソコンをチェキ。
ん〜、内蔵グラフィックが多いので、ゲーム向きでは無いぞう!
TVパソコンがあれば、携帯プレイヤーで映像系が遊べるんでしょうね。
でも、完全にPCでゲームを切り捨てる分けにもいきませんな。

会社の近くで、ドリマガ探索。
ん〜、やっぱ新宿西口界隈では売って無いですねぇ〜。
秋葉原でなら売ってるかもしれませんが、もはや一般的な所では無理っぽい(・ω・)
ま、本日よりDL開始のはずだから良いかw

<今日の報告>
いい加減に終電帰りを止めたいHanimaru(赤75)です。
とりあえずの競売チェックすると、相変わらずモカシンは売れ残り。
これは戻ってきそうな予感がありありですなぁ〜(−▽−;
第一、モカシンって装備も知らなかったしw

さて、暗黒装備改善計画を考案中です。
指装備がDEX+2のリングが2つなので、ぼちぼち+3にしますか。
普通ので4.5万、HQで6万ってところかな。
HQで+4まで欲張ると値段に合わない気がするのですヨ・・・。

命中理論はいろいろありますが、命中+の方が良いらしい?
そうなると、スナイパーリングやアーチャーリングになりますな。
アーチャーも返却してから久しいし、いっちょ拾いに行きますか(´−`)ノ
飛空挺に乗って、いざオルデールへ。

目的地に着くと、人がいないのに敵は枯れまくり・・・。
まぁ、案の定、スコピオハーネスを着たシーフさんが巡回してまスタ(>_<)
こっちは、じっと端っこに陣取って、スライムの沸き待ち〜。
微妙にポップ位置がずれていて、アッサリと釣られてしまいしたヨ。
この厳しい争いに打ち勝つことが出来るか不安になったところで、本日終了です。

う〜ん、厳しそうです(・ω・;
少し張り込んで、ポップ位置と時間を把握しないと勝負になりません。
先客が完全に張ってると、割り込むわけにもいかないしねぇ。
やっぱNM狩りは性に合わないのかなぁw


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加