◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2004年08月31日(火) モルダバイトの張り込みさん

番組改編時期でしたか。

先週見るのをサボりましたが、いつの間にかグランセイザーの後番組が決まってました。
その名もジャスティライザーらしいです。
12人もヒーロー作っちゃって、てんてこ舞いな前作の反省からか、今度はすっきり3人組み。
それにしても、このシリーズはTV朝日系特撮番組(東映系)に対する、TV東京系&コナミ&東宝の挑戦シリーズなのだとか?
・・・目指すはお笑いシリーズじゃ無かったのか(・ω・)

<今日の報告>
起動したらサーバーメンテなHanimaru(暗69)です。
ただし、全面的ではなく競売・ポスト関係のメンテなので、プレイに支障は・・・。
あああああぁぁぁぁぁ〜!((((;゜Д゜))))
鍛治ギルドしにサンドへ向かおうとしてましたが、競売で炎クリ買えないと駄目ジャン!
倉庫から送ることも出来ないし・・・、やはり合成はやめろと?w

深夜遅くの起動にもかかわらず、珍しくガルフさんがおりました。
オンゾゾで、モルダバイト狙いでNMゴブを張り込み中だとか。
思いっきり暇になったので、ジュノからチョコボで駆けつけてたら、タロンギあたりでNMゴブが沸いてしまった模様!?
しかも、ゴブマスクとアーマー、サンダー3くらいでモルダバイドは・・・(ノД`)

駆けつけたら、おやすみなさいで、ガルフさんとお別れ。
ゴブやコカを苛めてみましたが、もちろんNMゴブは沸いたばかりなので、あまり意味がありません。
ぐる〜っと1周してみましたが、相変わらずオセも張り込みがいて人気ですねぇ。
戻ってくると、モルダバイトの張り込みさんも新たに出現してるし・・・、さっさと寝ることにして本日終了です。

合成もやる気のある素振りを見せると、障害が・・・(^−^;
オンゾゾでゴブ倒したら、つるはし落としましたが、そういや炭鉱夫にもジョブチェンジしなければねぇ。
Lv上げの時も移動がやっかいですが、合成はあっちこっち行ったり来たりするので、ますます面倒です。
もっと、気軽に合成出来ると良いのになぁ。


2004年08月30日(月) 通信エラーで眠れます

台風で風が物凄いですのう。

家に一番近く、よく利用するコンビニが閉店することが発覚!
うはぁ〜、最近何か物が少ないと思ってたんですよぉ〜。
いやはや困った困ったですが、まぁ回りにイッパイあると言えばあるんですけどね。
それでも、通勤路にあったのが無くなっちゃうのは不便だな(T▽T)

<今日の報告>
今週もヘロヘロになりそうなHanimaru(暗69)です。
起動しても当然寝る時間を過ぎてるので、テンションは↓。
競売をチェックすると、出品物がすっかり掃けてて嬉しいですな。
栽培もチェックすると、すっかりやることがなくなったり・・・。

しょうがないので、鍛治ギルドでも覗こうと、サンド行きの飛空挺に乗り込むべく港へ〜♪
自動乗り込みで放置して、シャワーでも浴びにAFK。
帰ってきたら、通信エラーで落ちてました・・・(−▽−;
復帰を試みましたが繋がらず、さっさと寝ることにして本日終了です。

う〜ん、回線不良かサーバーが落ちたのか?
まぁ、あっさりと眠れたので良しとしますか。
今週を乗り切れば、何とか落ち着けそうなので、もうひと踏ん張り!
そうしたら、鍛治スキル上げでも何でもやりますよぉー(^−^)ノ


2004年08月29日(日) 3人PTでマッタリ

何か凄い台風が来ているっぽいですヨ。

だるい身体を引きずって、日曜出勤の旅へ。
出勤ついでに新宿のヨドバシで、ロジクールのPS用ワイヤレスコントローラーを買いました。
今まで大きかったものが、小型化され26日に新発売になったので、ちょっと気になっていたのです。
早速使ってみましたが、これは良い感じ!(^−^)b
ホリからも出ていますが、個人的にはロジクールの方が手に馴染みやすく、デザイン的にも好みですね。

積みゲーいっぱいな最近のゲーム人生ですが、コントローラーと一緒に1本購入してしまいました。
お懐かしい「重装騎兵ヴァルケン」でございますよぉ〜♪
いんや〜、旧作はスーファミだったっけかな?
結構やりんこんだ記憶が走馬灯のように・・・って、まだ死ねませんヨ(・ω・)

<今日の報告>
今日も起きたら良い時間なHanimaru(暗69)です。
泥のように眠る、っていう言葉に相応しい眠りっぷりですよ(^−^;
よって、午後の出勤前にLv上げかまそうかなぁ〜という計画は、見事に破綻いたしました。
マッタリプレイで、競売チェックに栽培して過ごしますヨ。

何をしようか考えてたら、パペ親方にモルバダイト取りの奨めをされる。
デュエルブーツに魔法攻撃力がついているので、もっと魔法攻撃力を上げよう作戦らしい。
せっかくのお誘いなので、2人でオンゾゾに籠もってみました。
現場につきますと、ライバルが10人以上いるのは気のせいですか!?(・ω・)
1時間ちょい粘ってみましたが、結局沸きもせず、すごすごと退却するのでした・・・。

あっと言う間に、夜なのでLv上げへ。
ナ戦暗白赤吟の6人PTでボヤに行って、ドーモ君狩りです。
日曜の晩なのでライバルが多めですが、時間遅いのでそのうち空くかな?
どうも獣PTも2つほどいるらしく、思った以上に敵が枯れまくり。

なかなか空いてきませんでしたが、日付が変わるころ、ようやく余ってきました。
ここから絶好調ぉー!と行きたいところでしたが、明らかに詩人さんが謎の動きが多くなってきました(^−^;
ナイトさんが@400で上がるというので、眠そうな詩人さんにも頑張ってもらいまして、ラストスパート♪
前半がしょぼかったですが、何とか形になりまして、戦闘終了でした。

ジュノに戻って、マーポンさん改めポン様にブックシェルフのご相談。
金庫いっぱいなので、水属性じゃない収納家具が欲しくてねぇ。
ソロで赤/忍なポン様は、ここんとこバタリアで頑張ってる模様ですが、本日もあっさり死亡・・・。
レイズしに行ったりしましたが、ちょっと忍者でお手伝いしますよ!

なんとなく思いつきなお手伝いですが、結構支度に手間取りました。
しかも、思いっきり有り合わせ装備ぃ(^−^;
ポン様の知り合いらしい白さんも合流して、3人PTでマッタリと30分ほどプレイしました。
ポン様もLv29になったし、たまにはこういうのも良いもんだと思いつつ、本日終了です。

金庫拡張計画ですが、ブックシェルフはやっぱお高いようですなぁ〜。
それより、マネキンを集めた方が安いような気がします。
複数ジョブ育ててると、金庫はあっと言う間にパンパンですな。
はぁ〜、久々に旧貨幣でも寝バザってみるかのう(・ω・)


2004年08月28日(土) デュエリストなのです

起きたら、笑っていいとも増刊号ですら終わってました・・・。

ひさびさに超爆睡!
グランセイザーもケロロ軍曹も、ぶっちぎりで終わってました。
なんだかんだで、昨日も寝るの遅かったしな・・・。
そして爆睡したせいか、身体痛いわ、頭痛いわぁ〜(T▽T)

それでも夕方に、鋼の錬金術師はチェック出来ましたよ。
クライマックスに向かってるっぽく、良い感じに盛り上がってます。
キャラクターも人気ですが、ストーリー的にも良く出来てるのが、他の少年漫画にはないハガレンの特徴ですかね。
正直、ガンダムSEED2をやるんだったら、ハガレンの新ストーリーのが見たいなぁ(^−^;

<今日の報告>
いきなり外人さんからTellが来ましたHanimaru(暗69)です。
爆睡後だったので、とりあえずお断りしました。
その後も、なんとなくボ〜っとする始末。
競売をチェックしたり、栽培をしたりとボケボケ状態(^−^;

ようやく3時近くにアドレナリンが沸いて来て、樽フレのマルさんとテムりんを拉致して、イフ釜に行きますよ〜♪
狙いは、もちろんハクタクの水の眼でございます。
いい加減にしないと倉庫が苦しいんですよ(・ω・)
そして、出かける時は忘れずに、ぱぺ親方を拉致りますよ〜♪

イフ釜に行ったら先客がおりまして、仁義無き目玉の奪い合い。
マルさんの回線の調子が悪く、気が付いたら死んでたりと、うちのツアーは相変わらずなトラブルぶりw
あっさりと1個ドロップしたのですが、テムりんにロット負けしたヨ(>▽<)ノ
その後は先客さんがお帰りになられたり、LSメンのマサトさんがお助けにきたり〜。
ところで、ナ/忍ってのは何かのギャグですか?w

お次は、ガルフさんも駆けつけてくれることに〜♪
これでバッチリと思ったら、見知らぬ赤さんが現れて、背後に目玉沸いてて取られそう!
負けじと慌ててスタンかましたら、からまれてるガルフさんなだけでした・・・。
しかも、その目玉であっさりとドロップしちゃったのでしたw

テムりんとマルさんと別れて、LSメン4人でお次の怨念胴へ。
そうすると、先ほどの先客さんの2人組がおりました。
またしても仁義無き取り合いかと思ったら、なんとガルフさんの初期からのフレンドだったりしました・・・。
どうせならと6人PT結成で狩りまくり〜ヽ(´−`)ノ
無事にドロップしまして、これにて目玉が5つ揃いましたぁ〜♪

夜は裏LSでサンドに出陣!
人数少な目かと思いましたら、それほどでもなく十分でした。
いつものメンバーでアラ組んで、いざ裏サンドへ突撃〜!
の前に、モロポンLSの獣先生から、水の目玉もらってしまいました。
揃えちゃったって素直に言えずじまい・・・まぁ保険ってことで(⊃Д⊂)

裏サンドが一番楽勝な、うちのLSなので今日も問題なし。
連続魔スタンで活躍できたし、まずまずかなぁ〜♪
そ、そして、ついデュエルブーツを手に入れましたぁ!!(`Д´)ノ
ようやく1個目の赤AF2ですよ〜♪
そして称号が「デュエリスト」に!って、遊技王ですか?w

嬉しいついでに、裏LSメンバーで護衛クエへ。
裏がサンドだったので、古墳に5人で行きました。
さすがに楽勝で、今週も忍者をミラテテ様にお願い〜。
1200ちょいと良い感じで、もう1個でLv29になれるかなれないかって感じかな?

寝る前に、ペケさんを発見!
暗黒69なので、シック脚を作成していただきました。
目の前で作成してもらってドキドキしましたが、NQでごっちゃんです!
これで胴さえあればと思いつつ、本日終了でございます。

いやぁ、半日寝たわりには密度の濃い日であった。
それもこれも、赤AF2足取れたからかなぁ〜♪
でも、こうなるとマネキン欲しいよね!
メンバー探して、来週末くらい20BC挑むか・・・って印章あったかな??


2004年08月27日(金) こんにちわ♪ホーバーク♪

結局、金曜日も終電でGOでしたヨ。

電撃PSを読みまして、プロマシアの情報がちらほら出てきましたね。
シナリオ的にも気になりますが、装備が一番気になるかな?w
各種民族衣装が発表されましたが、個人的には武器が気になります。
でも、どうせ良い武器は高かったり、入手困難で貧乏人には回ってこないんでしょうなぁ(・ω・)

<今日の報告>
ちょっと体力的にヘロヘロなHanimaru(暗69)です。
それでも、ドキドキワクワクなポストちぇ〜っく!
こんにちわ♪ホーバーク♪ヽ(´−`)ノ
まぁ、借り物ですけどネ・・・。

オカテーさんに感謝しつつ、着用するとさすがにチュラータに合ってますね♪
これで一息ですが、手元に炎クリがあるかぎり、鍛冶スキル上げねばっ!
サンドの鍛治ギルドに駆け込んで、練り練りとブロンズインゴットを合成しまする。
1Dほど合成して、ようやく鍛治スキルが1になりましたぁ〜♪
鍛治スキル28が当面の目標ですが、相当遠い気がしましたネ(・ω・)

昨日の続きで、ロランベリーに行って射撃スキル上げ。
芋に狙いを定めて、射るべし射るべし!!
3セットの矢を撃ち尽くしてしまったので、すごすごとジュノに帰りました。
矢を補充してると、パペちんがバタリアで釣り三昧中のようなので、今度はバタリアへ出撃じゃー!

バタリアでは虎をメインに、撃つべし撃つべし!!
パペ親方から餌をいただきまして、時々釣りもしてましたw
射撃スキルは本日の目標に到達しましたが、釣りスキルの方はサッパリさんでしたヨ・・・(−▽−;
なんか合成はやっぱり苦手だと思いつつ、本日終了です。

文書的にも空元気満載です〜・・・、トホホ。
@1週間くらいで、仕事のピークが過ぎる予定で、午前様にはならないようになるかも。
本当はさっさと暗黒75にしてぇー!とか思うのは、やはりLv上げ好き者ですかねぇ。
合成スキルも、まぁ頑張りますヨ(−_−)


2004年08月26日(木) ホーバージョン送り返し

さすがに体力が一週間持ちませんでした(−▽−;

超午前様な毎日なので、さすがに偏頭痛気味・・・。
たまらず終電で帰りまして、いつも通りの午前様程度で済みましたヨ。
早く寝ようと思いましたが、結局はオリンピックとFFでいつも通りの時間でしたがw
それでも、今週的には1〜2時間多く眠れました。
プチリフレシュ〜♪・・・、所詮プチですよ(ノД`)

<今日の報告>
鍛治ギルドの脇で起動するHanimaru(赤75)です。
よ〜し、今日も鋼の錬金術しちゃうぞぉ〜と思ったら、夜中でした。
しかも、次の日は水曜日でギルドはお休みデイ・・・。
神様は、おいらに合成はするなと?(・ω・)

そそくさと諦め、ジュノへ移動。
競売をチェックすると・・・、何も出品してなくて寂しいなぁ〜。
栽培は順調順調♪と言っても、まだまだ収穫期は先です。
何か売り物でも確保しに、暗黒で出動しますよぉー。

火の眼が余ってたので、ロランベリーにいるギルちょんにお届け。
お返しに絹糸2つ頂きましたぁ!(`Д´)ノ
何をしているのかと思いましたら、暗黒で射撃スキルを上げている模様。
これだっ!今日のプレイは射撃スキル上げで決まり!

と一人で盛り上がって、バタリアでクロスボルト撃ちまくり。
人には言えないスキルの低さなので、余裕で上がるのですよぉ〜♪
LSメンのリリアスさんが合流しまして、2人で黙々と撃ちまくるその姿は結構愉快な感じでしたw
射撃スキルが15も上がりましたが、まだまだバタリアで上がりますよ(・ω・)

寝る時間になりましたので、ジュノにすたこら帰還します。
寝る前にモロポンLSに顔を出すと、ホーバージョンを貸してもらってるオカテーさんがおりました。
Lv69なこちらを確認したようで、今度はホーバークを貸してくださるとのことです!
気分的には、ちゃんとクリーニング済みのホーバージョンを送り返しまして、本日終了です。

いやはや、マーポンさんにはホーバーク買えよ!って突っ込まれましたが、値上がりが酷くて・・・。
値上がりに貯金が追っ付いていないのが、現状です。
ダマスクインゴットが蜘蛛だと出安いらしいので、ちょっと情報を集めて、突撃してみようかなぁ〜?
もはや、それに期待するしかありませんし(ノД`)


2004年08月25日(水) 初めての鍛冶合成

男子シンクロってまだないのね(^−^;

いまいち理解できないシンクロナイズドスイミングですが、最近は単純に凄いなぁ〜とか思えてきました。
ロシアと日本の差が良くわからないなど、相変わらずな感じもしますが。
それより、ロシアペアの顔がテカリ過ぎ!!
透明プラスチックのお面被ってるのかと思いマスタ。

<今日の報告>
サンドが誇る鍛治ギルドで起動しましたHanimaru(赤75)です。
水曜日なので休みだよ・・・(−▽−;
栽培をチェックすると、苗を6本ほど収穫ぅ〜♪
再び3本ほど植えましたが、3本残ってしまった。
鉢を増やすかの〜、って栽培地獄の始まりですか!?

もはや寝る時間過ぎな起動なので、モロポンLSに在中です。
ナウさんが墓で火の眼取りをしてるっぽいので、お手伝いに行きました。
いざ、墓の最深部へ!とたどり着いた矢先に、「でたぁ〜」との喜びの声がぁ〜(・ω・)
まぁ、ちょいとお付き合いいただいて、4匹くらい倒すと火の眼がポロリと落ちましたとさ。
これで2個目なので、欲しがってたっぽいギルちょんに上げるとしますかね。

サンドに戻って、初めての鍛治合成をスタート。
銅鉱3つにスズ石1つで、ブロンズインゴットぉ〜♪
・・・のっけから、割れおったヨ!!(⊃Д⊂)
その後3つほどはちゃんと出来て、ブロンズインゴット3つで0.2アップという感じ。
先は長いなぁ〜と思いながら、本日終了です。

ハクタク眼取りは@イフ釜と怨念ですが、イフ釜はモロポンLSの獣先生が取ってあげようかぁ?と言ってくださってました。
すっかり聞き流して返事せず!!
誰か、よしなに伝えてくださいネ(⊃Д⊂)


2004年08月24日(火) サンドについただけ

1日何時間働いてるんだろう?とか考えてはイケナイ・・・。

週刊アスキーを買って、パナソニックの新型デジカメを見る。
う〜ん、カシオのやつにソックリさんですなぁ。
小型化になり、大型液晶となれば、デザインに自由度は無いかもしれませんが・・・。
何かメーカーの色ってものが感じられなくなるのは、嫌な感じですネ。

<今日の報告>
栽培を見ずには眠れないHanimaru(赤75)です。
ということで、栽培をチェックし〜の、競売をチェックし〜の。
何かうっすら明け方を迎えそうな時間なので、さっさと寝るべきですが、意地を出してサンドへ。
飛空挺を待っているだけで、寝落ちしそうですヨ。

サンドについたら、炎クリを2Dほど競売で購入しました。
あとは、鍛治ギルドに行って、ブロンズインゴットでも作るですよ〜♪
鍛治スキル0だし、そういや、ギルドに入ってたっけかな??
とりあえず銅石とスズ石でも買おうと思ったら、ヴァナ的に夜中でギルドがお休み中でした・・・。
10分以上待たされるっぽいので、サンドについただけで本日終了です(・ω・)

うむ〜、本当はイフ釜あたりにハクタク眼でも取りに行きたいデス。
ホーバーク貯金も一向に進みませんが、やっぱ裏貨幣を売りさばくのがてっとり早いかなぁ。
いくらあるのかは忘れましたが、それなりには値段にはなるはず・・・。
んで、ダマスクインゴッドから作ってもらいたいけど、割れるのが怖すぎる値段ですよね(−▽−;


2004年08月23日(月) ハクタク火の眼取り

雨雨降れ降れカーさんがぁ〜♪

だいぶ涼しくて、久々に爽やかな寝起き。
ではなく、オリンピックの魔力で寝不足気味だ・・・(−▽−;
急に季節が変わると風邪引いたりするし、気をつけねばね。
でも、病欠して仕事休みたい気分だなぁ〜。

気が付けば、幻想水滸伝の4が発売されているし!
幻想シリーズと言えば、1と2は大好きソフトでプレイして感動を覚えたものです。
それが、3が発売されるころには、既にFFをやっていたので積みゲーと化し・・・。
いや、4も買ったんですよ、ええ、多くは語りませんがw

<今日の報告>
実はゲルスパでこっそり釣りしてましたHanimaru(暗69)です。
虫ダンゴでカープ狙いですが、サッパリ釣り上がらず。
ただし、ヒットすればスキルは上がるものでして、釣りスキル22になりましたぁ〜♪
@は鍛治スキルを28くらいに・・・むにゃむにゃ(・ω・)

夜に起動しても、ゲルスパの川の中に突っ立ってました。
ちょっと釣ってみると、よくヒットするので、おや?っと思ったら満月なのね。
虫ダンゴ3Dほど釣ってみましたが、錦鯉を釣りまくり。
でも、スキルは0.2しか上がらず・・・。

もうちょい時間があったので、ランペ墓に行ってハクタク火の眼取りしてみました。
ライバルを警戒して、サポ戦で挑発で頑張るぜ〜と思ったら空いてたヨ。
そうなると、緊急脱出に向かないサポ戦は心細いわけで・・・。
でも、イフ釜に比べたら回りは弱いし、手前の通路がコウモリ1ポップのみなので比較的安全ですね。

黙々と狩ってみると、9匹目にしてドロップしました。
いつものパターンだと「何も無し!」とかで終わるので、自分でもあっさりの展開に、ちょっと笑い(^−^)v
これにて@は怨念とイフ釜になりましたが、ソロだと厳しいなぁ。
サンドにすたこらと走ってもどりまして、本日終了であります。

ハクタク眼取りも、最後は錬金術で合成するんだっけ?
錬金術の知り合いがいたかは思い出せませんが、まぁ誰かいるだろw
それより、イフ釜は一人じゃなぁ(−▽−;
@は土日に頑張るしかないか・・・。


2004年08月22日(日) ホーバークなお年頃

かなり涼しくなってきましたねぇ〜。

気が付いたら、甲子園なんてもんがやってたのね。
そして、気が付いたら北海道が優勝してるし!
これで日本ハムがプレーオフに出て、優勝しちゃったら楽しそう♪
やっぱフランチャイズって、地域に根付いた方が良いのにねぇ〜。
ライブドアが新球団作っても、大阪じゃ無くて新潟あたりにでもすりゃ良いのにのう。

久しぶりに蒼穹のファフナーを見ました。
既に死人が出てて、もうドロドロな世界に突入してるっぽい?
というか、だいぶ見逃してたらストーリーわからん(−▽−;
親子の絆みたいなもんもテーマみたいだが、それにより物語が重厚というよりは・・・。
主題歌が良いなぁ〜と思えて来たのに、モウお腹いっぱいデスw

<今日の報告>
昼までグッスリなHanimaru(暗68)です。
仕事に行こうかと考えてたのに、サボり気味な結果に・・・。
まぁ、気を取り直してFFでもすることにしましょう♪
栽培&競売チェックしたら、いざオートリーダー開始です。

そこそこ手間取りつつも、忍暗狩白黒召を揃えました。
狩人と相性の良い暗黒ですが、タルだとサポシ固定の感があるのでイマイチかな。
サブ盾がいなくて、ちょっと安定感では怪しくなるんだよね。
連携もスラッグを撃たれると、剥がせない可能性があるので、やっぱりアーチ>スピンが一番安定します。

そんな不安の中、どーも君リンク時に、アッパーカットで一発KOされました!(−▽−;
タル前衛ゆえ事故死上等ですが、白さんがいるのは嬉しいデスw
レイズ2で蘇りまして、その後はそこそこ順調に狩れました。
7000ほど稼ぎまして、戦闘終了であります。

夜も再びオートリーダーで、忍戦暗白黒赤の6人PTを結成。
忍者さんが増えたのか、盾は忍者さんが多くなりましたねぇ〜。
事故死の可能性もありますが、楽ちんだし、連戦出来るしw
サポシで光連携すれば、強力に固定出来るし、相性も良い感じ(^−^)b

さらにやっぱり相方は戦士さんが、一番安定しますねぇ。
サブ盾も出来るので、様子見て、戦士さんでもだませますし。
かな〜り順調に、ボヤでドーモ君を狩りまくり♪
ついにホーバークなお年頃のLv69に到達しまして、本日終了であります。

それにしても、ボヤでドーモ君ばっかだなぁw
ドロップ品が美味しいので構いませんが、さすがに飽きてきたカモ。
しかし、最近の土日は引きこもりもありますが、1Lvずつ上がってるような気がします。
頑張り過ぎにつき、このままだとプロマシアまでにLv72くらいになってる!?・・・かな(・ω・)


2004年08月21日(土) 6時間耐久FF

オリンピックは凄いですなぁ。

グランセイザーはランちゃん危うし!って内容でした。
それにしても国防省は、いい人集団になっていくなぁw
それよりも来週の予告ですよ!
あのいい加減にして欲しい復讐鬼ロギアが、いい人になって帰ってくるカモw

そして、ケロロ軍曹がおもろい!
「僕には帰れるところがあるんだ。こんなに嬉しい事は無い」とか、軍曹さんが喋ってましたヨw
しかも、来週の予告ではバリバリにガンダムが登場してるしヽ(´−`)ノ
さすがは、バンダイ&サンライズ提供番組!

<今日の報告>
寝落ちしても、いつも通りに起きるHanimaru(暗68)です。
なんか眠い眠いですが、ぼ〜っと頑張るですヨ。
サーチしながらオートリーダーのタイミングを探してましたが、ようやく忍者さんが沸いたのでアターック!
そして、忍暗戦黒赤吟の6人PTが完成で〜す。

ここんとこお馴染みなボヤーダへ。
さすがに土曜日の朝は空いてますよ〜ヽ(´−`)ノ
Lv69もいるせいか結構楽勝で、ここから黙々と戦闘開始!
やりまくること、なんと6時間!25000も稼ぎましたよ♪
挿木と材木もいっぱい取れて、ウハウハですw

夕方には、週一のお楽しみな護衛クエに行きました。
メンバーは、パペ親方にライセンさんに、親方のフレな狩猫さんの4人で突撃!
今回も適当に進んで大変でしたが、巣だったので何とかクリアしましたw
親方が落ちまくりなのが、困ったもんでした。
最近、結構落ち安いですよね〜(−▽−;
そして、ライセンさんが暗70になりました。おめでと〜♪

6時間耐久FFの後に護衛クエまでしたせいか、疲れ果てましたが、裏LSで裏ウィンに参加するです。
そうしたら、かち合ったらしく時間が遅くなってましたヨ。
しょうがないのでイフ釜で、ハクタク眼取りをソロってみることに。
ちょっと試しましたが、さすがに厳しいです・・・。
パペットさんとライセンさんがお助けに来ましたが、眠すぎでバタンQ。

目覚まし仕掛けてあったので、ギリギリ起きたぁー(`Д´)ノ
出発直前の裏LSに滑り込んで、裏ウィンへ。
実は裏ウィンは1回しかクリアしてないのよね〜、うちのLS。
なので、気合入れて頑張りましたが、またもやクリアならず・・・。

ちょっと人数が少なかったのと、全体指揮する人がいなかったのが原因かな。
全体指揮が出来る人が2人しかいないもんなぁ〜。
裏LSとしては残念でしたが、個人的は高貨幣をゲッツ(´−`)b
とは言っても、レリック武器を鍛える気はあまりないですけどね。
そういやいくらなんだろう?と思いつつ、本日終了です。

どうもウィンが鬼門な、うちの裏LSです。
ちょっとまじめに考えて、ウィン攻略しないとダメかなぁ〜?
いい加減にクリアしないと、いつまで経っても氷河にみんなで行けないしね(・ω・)


2004年08月20日(金) 初めての収穫

一応、仕事が一段落かな!?

1時まで仕事して〜、3時まで飲んで〜。
とりあえず仕事の打ち上げで良い気持ちでしたが、・・・疲れるわけだ(^−^;
それでも、フラットTVはSONYと心に決まったし!(仕事とは一切関係ありません)
迷いも無くなったので、それまでは何を買うかなぁ〜w

<今日の報告>
当然、今にも寝そうなHanimaru(暗68)です(−▽−;
それでも起動して、とりあえずなヴァナへ〜♪
うちのLSは人っ子一人いなかったので、モロポンLSへ顔出し。
相変わらず、こっちは人がいっぱいいますなぁw

そして、栽培チェックすると、苗木から育てた物が収穫出来そう!
ドキドキしながら収穫すると、風の塊が2個・・・。
氷クリを2個上げたのに、風なのね(>_<)?
再び挿し木をぶっさして、すぐさま栽培開始なのですよ〜♪

その後、何をしたのかイマイチ覚えてなかったり。
サンドにいたので、釣りをしようとしてたような記憶がうっすらw
競売をチェックした気もありますが、気が付けば壁に突き刺さってますた・・・。
毎度おなじみの寝落ちをかましてまして、本日終了なのです(^−^;

ふい〜、初めての収穫は風の塊でした。
儲けを考えると何ですが、お手軽なドキドキは良いもんですな。
それにしても、寝落ちは体に悪そうです。
いい加減に自粛せなばのう(・ω・)


2004年08月19日(木) 遠い鯖からやって来た

うおおお、待ってましたよぉ〜。

というわけで、ようやくSONYから新型のフラットTV「HVX」が発表されました。
相変わらず格好良い!ビバ、SONY!
自社パネルじゃないというところで、パネル性能を全面に押し出せないという弱さもありますが、今回は性能もイケてます。
9/20発売とそんなに遠くない発売日も魅力ですw

なんとリモコンが折り畳み式だし、チューナーが全てダブるだし、兎に角イカすぅー。
その他、ようやくPC入力もついたし、EPEGもフル対応に〜。
わけわからんことにエモーションエンジン(PS2のエンジンね)も搭載されちゃいましたw
AQUOSでも買う気マンマンでしたが、1カ月我慢の予定ですん♪

<今日の報告>
ネットニュース見て久々にテンション高いHanimaru(暗68)です。
それ以前に、寝不足でテンション高いのかも(^−^;
ウィンで起きたので、とりあえず栽培&競売チェック。
錆びたキャップを出品しましたが、自分で磨ければ儲かるのかねぇ?
鍛治スキル上げ計画は、あんまり考えてませんでしたが、いまやキャップは金儲け手段の一つ。
30程度まで上げれば磨けるそうですし、釣りをする身としては考えても良いかも?

マネキンクエの途中なので、マウラの次でセルビナを目指します。
白にチェンジして、ホラ経由で裸のタルが疾走していきます♪
外人のレイズ依頼を跳ね返し突き進んでますと、日本語でテルきたぁ〜。
そういやサチコメ書いて無いし、ひょっとしたらパーティのお誘いかな?

眠いし断ろうかと思ってましたが・・・。
「日記見てますよ〜。LS入りたいで〜す」・・・、な、なんですととととおおおぉぉぉ!!??((((;゜Д゜))))
初めてのパターンに戸惑いまくりですが、とりあえずセルビナでクエを進ませたら、合流することに〜。

マネキンのカタログをセルビナでもらいましたら、半ば興奮気味に北グスタへ。
デムからチョコボ飛ばしちゃうくらい急ぎましたよw
というわけで、ナオさんをゲッツ(^−^)v
いらっしゃいませ〜♪今後ともヨロシクぅ〜♪

その後、パペ親方とガルフさんも集まってきて、バス鉱山区モグ前で車座に座ってチャット三昧。
ナオさんは、他の鯖に黒75もってるベテランさんらしいですヨ。
リアルフレとLS組んでるそうなので、そういう意味では、うちは新鮮らしいですw
それにしても、遠い鯖から日記の力で人が来るとわなぁ(^−^;
井戸端会議で夜も更けまして、本日終了でございます。

う〜ん、日記を書いてると、こういうことがあるとは思いませんでした。
前に誰かもリアルフレとLS組んでるって人がいたし、意外とそのパターンが多いのかしら?
うちのコアは、元々PSOの知り合いだしなぁ〜。
バリバリ、ネットの付き合いですヨ(^−^)b


2004年08月18日(水) マウラでマネキン

朝起きて仕事して寝る!みたいな(・ω・)

ヴァナで教えていただいたソリッドアライアンスの「携帯でビデオ」をチェック。
お〜、なんか昔チェックした記憶があるなぁw
TVチューナーが無い機種は、ぼちぼちありますが、妙なデザインってことでは一番かも〜。
ま、チェックしてても眠くて眠くて、頭回りません(T▽T)

<今日の報告>
ラテーヌの水たまりから、こんにちわなHanimaru(暗68)です。
虫ダンゴが@2個だったので、ちょっと投擲してみましたが、獲物に逃げられました。
さて、本日はマネキンクエでもしてみるです。
ラテーヌから、とっとこセルビナへ〜♪

セルビナに着くと、船は出発したばかり。
オリンピックを見てるので、待ち時間の暇つぶしには困りませんが、睡眠時間がぁ〜(>▽<)ノ
飛び乗ったら、ゴカイを1D買いまして、再び釣り。
サーディンが4匹ほど釣れたので、捌いて、切り身を餌にチャレンジ!
しましたが、当たりはあれども大物にはお目にかかれませんでした。

マウラに着いたので、彫金ギルドにてマネキンクエを受けました。
お次は、セルビナの裁縫ギルドですが、時間がない!!
そして栽培のために1日1回はモグハウスに戻らねばぁ〜。
無駄な時間を分かりつつも、セルビナには行かず、ウィンを目指すのでした(^−^;

チョコボにまで乗って、ウィンにたどり着いたら、モグハウスに飛び込みますw
栽培のチェックをすると、「調子が悪いクポ〜」とか言われたので、見に来て良かったです。
まぁ、枯らしたことが無いので、どんなもんで枯れるか知りませんがネ。
ほっと一安心で、本日終了です。

遠回りしてしまいましたが、白になって、ホラにでも行けばOKっしょ。
もともと暗黒で飛び出して来た方が問題だったんですよw
とりあえず、明日もマネキンクエの予定です。
サーディンと風クリがあるので、海釣りしても良いかな?


2004年08月17日(火) モロポンLSこんにちわ

タクシー帰りで渋滞ですか・・・。

首都高に乗ると凄い渋滞で、どうやら事故っぽい。
しばらく進むと、車が7〜8台は止まってて、横転している車までありました。
う〜む、雨模様なのでタイヤが滑ったのか?、こりゃ結構大きい事故ですなぁ。
その渋滞を抜けた後、びゅんびゅん飛ばす個人タクシーの運ちゃんに脱帽です(−▽−;

<今日の報告>
うぐ〜、早く寝た方が良いような気がするHanimaru(暗68)です。
とりあえず、起動して競売チェックと荷物整理。
その後、栽培チェックすると、「育ちが悪いクポー」と爽やかに教えてくれます。
すぐボケて見るの忘れますが、お前が世話しろ!ちゅーの(・ω・)

虫ダンゴが1Dあったので、サンドで釣りしてみました。
当たりすらない始末で、1D使い切ったら寝ようと思ってたのに、いつまでたっても寝られませんヨ。
LSに誰もいない状態だったので、モロポンLSに顔を出して見ました。
お〜、この時間で5〜6人いるとは頑張りスギw

タル白さんがラテーヌで釣りしてるというので、チョコボでひとっ走り。
端っこの方の池で発見しましたが、釣り人が5〜6人いるし、人気スポットらしい。
LSでチャットしながら、釣ってますと、堀ブナ2、錦鯉1、キャップ3、バケツ1と釣り上げました(^−^;
キャップ釣っても磨けないんだよな〜、と悲しく思いながら、本日終了であります。

相変わらず、スキルはピクリとも動かず。
釣りを少し頑張ろうと思っているので、キャップくらい磨けないとダメかしら?
鍛治スキルですよね・・・、むぐぐ、知識が全く無いですわ(・ω・)


2004年08月16日(月) 巻物クエで温泉へ

はぁ、また仕事が始まりましたねぇ〜。

朝のコンビニで、週間アスキーがちゃんと出ていてビックリ。
週間なので1週休みなら、今週から出てるのね・・・。
ちょっと前まで、盆休み前後は何も発売されなかったような気がします。
先週の電撃PSといい、時代は変わりつつありますなぁ。

アスキーの記事に、携帯動画プレイヤーがありました。
さすがに最近チェック中なので、ほとんどのマシーンは既に把握済みw
NHJのMPM−201が良さそうですが、現物の画面を見たことがないのですよ。
まぁ、ザウルス動画プレイヤー化計画の方が、優先ですけどね(・ω・)

<今日の報告>
さすがに午前様に疲れてきたHanimaru(暗68)です。
クエストをしにサンドに来ていたので、今日はそのままクエストをすることにしました。
濡れた巻物を握り締めて、テクテク歩いてホルレー温泉へ。
昨日のハクタクの眼集めで海蛇の洞窟にいったとき、こっそり釣り上げたのです。
今回も、ついでにゲルスパで釣りでもしようと思ってたら、竿忘れてましたヨ。

ゲルスパをずんずん進んでたら、パペットさんに拉致られる。
何事かと思ったら、釣りをしてるのかと思われて、追いかけて来たらしいw
いや、竿忘れたし、目的は巻物クエだし(^−^;
温泉にたどり着いて、無事に呪縛の術をゲッツ。

時間も微妙だったので、竿を取りに帰って、結局はゲルスパで釣り。
2人でチャットしながら、だらだらしてました。
チェラータにホーバージョンを着込んで釣りをしまして、新型装備に見慣れようキャンペーン中ですw
ダーク装備のが格好良いなぁ〜と思いつつ、本日終了なのでした。

呪縛の術はLv30だったので、金庫圧迫が進んでしまった。
シック装備へ移行に伴い、ダーク装備が圧迫してるし〜。
釣りスキルは0.2とちょこっとアップ。
ちょこっとですが、上がるだけ良い気分ですネ(^−^)v


2004年08月15日(日) チェラータHQぅ

朝起きたら、雨が降っていてビックリ。

忙しくて天気予報の存在すら忘れていたので、雨が降っているとは思いませんでした。
仕事に行くか悩んでましたが、すっかりマッタリモードへw
ちょっと涼しかったせいか、ぐっすり寝たので、朝のアニメは久しぶりに何も見ませんでした。
まぁ、世の中オリンピックなので、放送してたかどうかも怪しいもんですがネ。

なんかオリンピック見てるだけで、時間が立ってますね。
FFだけはしっかりやってますが、いつも見てる番組がだいたいオリンピックになってるし!
しかも、卓球福原さんの中継を6chで見てたら、CM中に12chのニュースで結果分かっちゃうし!
時差がありすぎるオリンピックも何だかなぁw

<今日の報告>
朝から親方に拉致られましたHanimaru(暗67)です。
そういや、パペット親方は昨日の晩に「LSで護衛行く〜」って騒いでいたなぁw
その場にいたライセンさんとゼルガディスさんも捕まり、プランどおりに護衛クエへ。
ゼルさんがウィンを受けていたので、今回は要塞へ参ります。

どういうルートから話が伝わったのか、ココ猫さんが参戦しました。
用心で赤/シ(門開け時のとんずら用)になって、いざ要塞で護衛クエ開始です。
たしかに巣より厳しめではありますが、なんと2回も失敗しちゃいましたよ。
話す人間を1人に絞るとか、基本的なことを決めて無かったのが原因ですかね・・・。

3回目にて無事クリアしまして、ウィンに戻りミラテテ様をゲッツ。
今回も忍者で使いまして、1100ちょい稼げました。
その後、ココ猫さんが「時間あります?」というので、伝説のライブを拝見しました。
ゼル兄貴の趣味を理解しましたよ!とか、LSで盛り上がってたのは、内緒です。

LS行動は続き、午後はおいらのフレも加わって、ハクタク眼集めです。
とりあえず海蛇に行きまして、ミスリル扉の奥で土眼狙い。
ライバルがいましたし、こちらは総勢7名と多かったので、金眼狙いに変更しました。
一方通行な扉を潜って、百眼とかNMサハギンとかコウモリのボコボコにしましたよ〜♪

最初に2個ほどドロップして快調でしたが、その後はサッパリ。
やや飽きてフラついてたら、段差を落ちてしまいました!?
戻るのは困難なので、ほそぼそと土の百眼を一人でやってましたよ(ノД`)
この頑張りが効いたのか土を5つ、金を4つと全員分ゲッツ。
その後、イフ釜で水の百眼を狙いましたが、落とさないうちに時間切れでございました。

夜はLv上げに行っちゃうぞぉー♪
白さんに声かけるも落ちちゃったり、誘いを断られたり・・・。
誘ったときに、ミスをオウム返ししたのはマズかったか(ノД`)
ちょっと反省してると、別PTに拾われたので、無事Lv上げにいけました。

忍狩暗赤黒召の6人PTでボヤーダへ。
どーも君メインで行きましたが、ひさびさに狩人さんと組みましたが、やっぱりサイドワインダーを撃ちたい様子。
サイド>シックルで湾曲かと思ったら、衝撃でちょっとビックリw
そんなこんなで試していたら、ダマシをスカって、あっけなく死亡しちゃいました(・ω・)

PTメンが近くの白さんにレイズ依頼をしてくれて、なんとか復活いたしました。
その後はやっぱり安定感で、アーチ>スピンの光連携で決まり。
借り物のホーバージョンを初着用でしたが、やっぱり当たらずイライラしてましたよ(^−^;
しかし、おかげさまを持ちまして、無事Lv68へ進化できましたぁ〜♪

実は、Lv上げ中に、知り合いのタル鍛冶屋さんに頼んでシック装備製作してもらってました。
チェラータがHQぅのおまけ付きで、頭と手と足が銘入りで完成♪
ジュノに戻って装備してみると、見慣れてないせいか、意外と似合いませんなぁ(・ω・)
大事に使わせてもらいますよ〜、と心に誓って本日終了です。

ようやく、Lv68でシック系が装備出来るようになりました。
いよいよLv69までにホーバーグ貯金を貯めねばなぁ。
それにしても、予想どおりホーバージョン着ても、当たらないでイライラしましたねぇw
まぁ、勢いに乗ってLv70目指しちゃいますよ〜♪
仕事が暇になればね・・・( ̄― ̄)


2004年08月14日(土) 裏LS幹部会に

はぁ〜、かったるぅ〜。

いつものようにグランセイザーを見てても、何か違いますなぁ。
周りは妙に静かだし〜、オリンピックムードだし〜。
まぁ、番組の方はいよいよラストが近づいてきたような展開です。
ランちゃんの正体が明らかに!っていう来週の予告で、いったいどうなっちゃんでしょうねぇ〜。

そして、盆休みなのに仕事へ!
むきー、うきー、くきー!と情けないやら、悔しいやら(ノД`)
おまけに仕事のミスに気がついて、落ち込みながら帰宅・・・。
友達との飲み会もサボって、家でおとなしくFFしながら泣いてましたヨ。

<今日の報告>
朝からLv上げサーチしてみるHanimaru(暗67)です。
すると、知り合いなガルカさんをはっけーん!
いつの間にやら忍者マンなので、即誘っちゃいましたw
あとは適当に集めて、忍戦暗黒黒赤の6人PTが完成で〜す♪

白もいないので、適当なところといったら、ボヤでどーも君狩りです。
戦士さんと光連携も絶好調で、黒2人って構成もあって良い感じデスヨ♪
しか〜し、アッパーカットの1発でガルカの忍者マンが撃沈・・・。
ガルカでも1発で死ぬんだね!?((((;゜Д゜))))

運良く通りすがりに白さんが通ったので、ありがたくレイズ2頂きました。
その後は順調にいきまして、午前中だけだったのに1万稼げました♪
これにて、この休み中にLv68が見えてきましたよ〜。
そして解散したあとに、ガルカさんからホーバージョン借りちゃいました!
ありがとー(´−`)ノ

俄然やる気が出てきたものの、お仕事へ・・・盆休みはいずこ!?
そして、前フリの通り凹みつつ帰宅しました。

土曜日の夜なので、いつもなら裏ですが、完全に遅刻。
ましてや気力も無いので、応援メッセージだけいれて、退散しましたw
同じく仕事をしてるっぽいタルのフレとチャットしながらボケまくり。
すると、LS猫のコマさんが海蛇のマップ取りに行くらしいので、お手伝いに行きました。

暗/シで海蛇に向かいまして、ガルフネットさんが合流。
これにて、LS3人PTでカギ取りからスタート。
サポシーフを生かして、銀貨を盗みまして、いざ銀貨扉の奥へ。
何人かライバルもいますが、カギは無事ゲッツ。

その後、箱探しがなかなか見つかりませんで、ミスリル貨盗みながらマッタリ。
LSメンのゼルガディスさんが応援を派遣すると言って、落ちてしまわれました。
誰くるのかなぁ〜、と思ってたら、お初でございますな猫シーフさんですた(´−`)ノ
しかし、ココ猫さんと言い、ゼルさんは猫好きですなぁw

その後、無事箱を発見しまして、一件落着。
ついでにガルフネットさんのカギも取っておくかと思ったら、あっさり1回目でゲット。
真の目的だったNM狩り(エグゾセって格闘武器)は狩られているのを見るだけに終わってしまいましたけどね。
お手伝いな猫シーフさんに別れを告げて、かいさ〜ん。

ジュノで寝ようと思ったら、裏LS幹部会に拉致された・・・。
サボってたのを糾弾されるのかと思ったら、ただの反省会ですた。
ロットルール改正案とか、今後の進め方とか、結構真面目な内容です。
あまりまともな意見を言えませんでしたが、来週から頑張るです!と誓いまして、本日終了です。

そういや、先週は裏終わったときに色々変えていこうと思って忘れてたぁ!?
主に自分のアラのことですがねぇ〜。
来週こそは頑張ってみるですよ〜、って参加出来るかな・・・。
早く暇になりたいもんです(ノД`)


2004年08月13日(金) 満月の湖釣り

通勤電車も空いてますなぁ〜。

世は盆休みなので、雑誌もお休み気味〜って・・・。
電撃PSが売ってるぅ!?
すげぇ〜、世の中変わっているんだぁ〜と少し感銘w
せ、先週買い損ねたわけじゃないよネ?(・ω・)?

おまけの漫画本では、獣の花道は釣りネタでした。
釣りは運と根気とかぁ〜、・・・両方無い気がシマスデス。
獣の花道ってタイトルのわりには、獣ネタ無いしw
獣でも釣りスキルでも、この主人公に抜かれたら少し落ち込むカモ。

<今日の報告>
起動したら、満月ですよ〜なHanimaru(暗67)です。
サンドで糸垂らすも反応無し。
せっかくの満月なので、そのままジャグナーまで行って釣りし。
思ったより、ライバルが多くて、ひぃ〜(⊃Д⊂)

堀ブナ、錦鯉、暗黒バスと虫ダンゴでそこそこ釣れます。
錆びたキャップも2個ほど拾いましたが、使い道がないなぁw
ラバオの混み方を考えれば、鍛治職人にでも売れるっしょ♪
スキルはサッパリ上がらず、本日終了です。

釣りスキル上げのはずなのに、上がりませ〜ん。
金がかからない分、思いっきり時間かかりますなぁ〜>釣り。
まぁ、運はともかく根気据えて頑張りマスデス。


2004年08月12日(木) 100匹越えました

朝起きても静かなもんです。

世の中、盆休みのようで朝起きても、周りが静かで日曜日と間違えます。
周りが町工場が多いので、普通は機械の音がするんですよ。
こうして、日曜出勤な気分で出勤すると、テンションが上がらずぅ。
いや、ローテンションの言い訳でごじゃりますがネ(・ω・)

さらに世の中盆休みで、いつもチェックしてるニュースサイトがお休みに突入です。
うぐぁ〜、ますますネタが無くなりますわ〜。
ここはいっちょプラズマ買うか、ドンキに行ったりするか!?
・・・週末モ仕事ノ予感デスケドネ(⊃Д⊂)

<今日の報告>
久しぶりに2時帰りなHanimaru(暗67)です。
こんな時間なのに、LSに人がいてビックリ。
でも、盆休みなのだから、遅くまでやってても不思議でないかぁ〜。
・・・フツウハ盆休ミナンダヨネ(⊃Д⊂)

最近釣った堀ブナをサンドで弟君にパスずら〜。
ようやく、100匹越えました・・・って、まだ1/100カヨ。
モグで栽培チェックすると、育ちが悪いクポー。
それにしても、モグは本当にモグハウスで何やってるんでしょうね?w

虫ダンゴ練りながら、サンドで釣りしてみましたが、さっぱり釣れず。
さすがにすぐ眠くなってきたので、やめようと思ったら、ゴールドカープきたぁ〜♪
おまけに釣りスキルが0.2アップ。
今日はこれだけで満足な感じで、本日終了です。

いやぁ〜、本当にLvあがらねぇ。
正直ギロチンにスピン覚えて、結構満足なのかな?
物理的に時間が無いってのが大きいですが・・・、とほほ(・ω・)


2004年08月11日(水) 掘りブナぼちぼち

口の中にデキモノが出来て直りません・・・、ストレスかな(´Д`;)ゞ

ネットニュースでFF定点観測記事が久しぶりにありました。
今回はガリスンで、敷居は低いし簡単なので、初心者向けイベントに最適!ってことです。
たしかに、あのワラワラした感じは裏を彷彿とさせ、行けない人にはお手軽に団体戦が楽しめて良い感じです。
願わくば、もう少し小人数で楽しみたいところですねぇ〜♪

良いも悪いもリモコン次第な鉄人28号を久しぶりに真面に見ました。
戦後っぽいセピアカラーの雰囲気は斬新ですが、それ以外は普通のアニメですわな。
意識的に演出がそうなっているせいか、何か再放送見てる気分になりますねぇw
直前に放送しているナンセンスアニメは、無茶苦茶すぎてブツギリなので、もっと再放送っぽいですがネ(・ω・)

<今日の報告>
良いも悪いもテンション次第なHanimaru(赤75)です。
ツェールン鉱山で糸を垂らしますと、堀ブナがぼちぼち釣れます。
カープが釣り上がらないせいか、スキルの方はサッパリさん。
錦鯉の上限が27らしいので上がるはずなのですが、かかるのが堀ブナが多いんですかね?

虫ダンゴを1D使いきったら、ジュノに帰還しました。
栽培をチェックして、順調順調♪
しかし、モグのメッセージだけってのも寂しいもんがありますねぇ。
磁器の苗木もまだクリ1個だし、収穫はまだまだ先のようです。

ちょい時間があったので、暗黒に着替えまして小銭稼ぎに〜♪
ソロムグでコカ肉拾いとラプ皮集めでございます。
最初はライバル少なめでドロップ悪し、後半はドロップ良くなってきましたがライバル多し・・・。
世の中良くできてるもんですな(−▽−;
ちょろっと肉2に皮1を拾いまして、本日終了です。

ん〜、やっぱりマス釣りに集中した方が、スキル上がるかなぁ。
でもサケの上限が21なので、もう上がらないのよね。
それと、釣り人装備欲しいデスヨ。
自作に挑戦してみるかなぁ〜、って全然作り方知りませんでしたw


2004年08月10日(火) 裸のタルに救われ

今週は大変そうでござるなぁ〜。

帰りのコンビニでドキドキしながら、トランスフォーマーのヴィネットを購入しました。
帰って箱を開けると、良く知らない敵のやつでガックリ。
コンボイ指令の胸像か、アイちゃん温泉バージョンしか興味ないですヨ。
しかし、おまけで飴もガムもついて無くて、ちょっぴり寂しい・・・。

<今日の報告>
FFぅ〜も気力が当然落ち気味ぃ〜なHanimaru(暗67)です。
小銭稼ぎも飽きてきましたなぁw
ジャグナーで起動したので、昨日と同じく釣りぃ〜♪
堀ブナ2匹を釣り上げましたが、食いが悪いので早々にデジョーン!

ジュノに戻って荷物整理をしまして、栽培チェックも忘れずに。
お手軽な釣り場を探すと、ツェールンだったら堀ブナと錦鯉が釣れるらしい。
早速、白にジョブチェンジして、ルテ経由でまずはラバオへ。
西アルテパでスニ忘れてて、サソリに襲われたぁ〜!?

叫びながら逃げてたら、すんでのところで同じくラバオを目指す裸のタルっこに救われました。
ありがとぉ〜(;´Д⊂)
悔しかったので、ラバオで赤に着替えてサソリはぬっころしましたw
そのままコロロカに入ってエスケプぅ〜。

ツェールンに出たら、コロロカ方面の橋で釣り開始。
先客が3名ほどいますが、堀ブナとカープがそこそこ釣れました。
現地練りで2Dほど虫ダンゴを使いましたが、スキルはぴくりとも上がらず。
堀ブナ釣れるのは良いのだけど、スキル上げにはなってるのかぁ?と思いながら、本日終了です。

釣りスキルは21なので、まだ錦鯉で上がるよね?
心配になって来たので、ちょっとネットで調べるかぁ。
やっぱスキル上げがメインで、堀ブナ釣ってる場合じゃないよね??
釣りは荒行すぎて、良くわかりませんナ(・ω・)


2004年08月09日(月) 3国式栽培法

トヨタのポルテがちょっと気になってますヨ。

ケロロ軍曹の最新艦(誤植ですが、格好良いのでそのままw)が出てました。
思わず、ピンバッジ付きの特装版を買ってしまいましたが、正直通常版の方がカバーデザイン良いよね・・・。
内容は安定した面白さがありますが、ちょい飽きてきましたネ。
もうすぐ10巻だしね〜、どこまで続くのかな?

あとは、阿智太郎氏のどこでも忍者の最終刊を買いました。
相変わらずお馬鹿な内容で、何も考えずに読めるのが気楽で良いです。
ほぼ想像どおりのラストだったし、驚きの展開が無いってのも特徴なんですかね?w
ただ、やっぱりちょっとマンネリでございますな(^−^;

<今日の報告>
いい加減仕事の忙しさピークになりつつあるHanimaru(暗67)です。
競売をチェックしたときに、黄色がいっぱい(落札されてる)だと嬉しいですよね(´−`)ノ
昨日のLv上げで拾ったもんを再び競売にかけてましたら、挿木が3本手元に残りました。
むむむ!これは栽培しろという神の御啓示でござるか!?

競売で1000ちょいで、黄銅の鉢と土器(だっけ?)の鉢をさっそく購入。
自宅のサンドに戻りまして、陶器の鉢を購入し、3国式栽培法(意味不明です)スタートです。
もちろん、まだ植えたてなので見ても何もありませんがネ。
鉢を3個置いても、応援は釣りのままでした。

今週はアラゴーニュがサンド領なので、北サンドでモロコシを購入。
南サンドの食料品店で水を買ったら、チョコボでジャグナーへ♪
現地で虫ダンゴを練り上げたら、いざ釣りの開始で〜す。
そして、5連続獲物に逃げられ、ふてくされて本日終了なのでした(ノД`)

いやぁ、一気に鉢植えが4つになりましたヨ。
最初の一つも枯れずに育っているし、ちょっとワクワクですw
所持金も60万を越えまして、じわじわ増加中。
まったりライフを楽しみつつ生活しております(´_ゝ`)v


2004年08月08日(日) どーも君狙い一本

暑いと早起きまではしませんが、普通どおりに起きますナ。

朝普通に起きると、仮面ライダーがやってたりします。
まぁ、起きたと言っても、半分ウトウトなので見てなかったりします。
プリキュアあたりからTVをつけて、ニュースとザッピングしながら見てたりします。
ガッシュになると、頭も冴えてきてFF起動してたりしますw
そんな日曜ですが、土曜に寝るのは当然いつもより遅めなのですねぇ。
結果、日曜日は結構ウトウトしながらFFしてたりします。

プラズマ買うか、AQUOS買うか悩んでたら、アテネが始まりそう。
別にアテネを見るために買うわけではありませんが(^−^;
なんか車を買い替えようかという話が出てきたりして、先行きが不透明になってきましたデス。
でも、TV好きだし、大画面でゲームしたいので買うデスヨ。

<今日の報告>
TVを見ながらPT参加希望なHanimaru(暗67)でする。
今日は同Lv暗黒少ないし、いけるかなぁ〜?
オートリーダーしないのは、盾役がいないのと、かったるいからです。
忍者さんから誘いきましたよぉ〜♪

ほいほいついて行くと、外人さんがいぱ〜い。
忍召侍が外人さんで、暗赤黒が日本人でございます。
外人さんはいいのだけど、連携相手が侍では連携が弱そうだなぁ・・・。
そういうことで、天×月光とスピンスラッシュ×月光の2連携×2で押してみました。

案の定、連携が弱くて、外人なお侍さんが「忍者は連携相手にならない」とかTellしてきましたw
それでも、人が少ないのでカニメインでそこそこ稼げてましたが、黒さんが落ちて戻って来ない・・・。
別の黒さんが来てくれることになったので、暇つぶしにカニいじめてたら、忍者マンがドーモ君を絡まれて連れてキタァー!?
嫌な予感がしたとおり、逆位相食らってPT半壊してもうた(−▽−;

ラムウ爺さんの部屋に命からがら逃げ込んで、忍者マン以外は何とか無事でした。
白いない構成でしたが、レイズ1は嫌だとか忍者マンが言うので、近くの白さんにレイズ要請してたけど断られたっぽい。
代わりの黒さんが来てくれたので、赤さんにレイズ1で叩き起こしてもらいましたヨ(^−^;
いじけてそうなので、釣り役を代わりまして頑張ってみましたw
ぼちぼち軌道に乗ってきたら、忍者マンが時間切れで終了でございます。
まぁ、このPTで3000稼げたので、良しとしますかw

一休みしてから、夕方に再起動。
時間も半端なのでボケていたら、パペットさんに捕まり、キャベツを抱えてウガレピへ。
芋にスピンかましながら、時々やる楽トンベリから金貨ぬすむです。
肝心の芋NMはさっぱり沸かず、親方は19連敗中だとか・・・、がんばれ(ノД`)
金貨も1枚も盗めませんでしたとさぁ〜(途中、半分寝てたしw)

夜も気力が沸きません。
ゼルさんのトンベリーニョのクエ手伝いしながら、マッタリ。
そのうち、やることがなくなって何気にサーチしたら、PTが組めそうじゃないですか!?
俄然気力が沸いてきて、ナ暗戦白黒吟でLv上げPT完成で〜す♪

グスタフでも行きましょか?と相談してたら、ナイトさん落ち。
しかも、帰って来ない罠・・・(−▽−;
しばらく待ったのですが、さっぱりなので、ちょうど沸いた忍者さんをゲッツ。
狩場はボヤに変更して、いざ出発。

ボヤに着いたら、獲物はどーも君ですよ〜♪
果敢にスリプガクエ先の平地に陣取って、戦闘開始。
ここからは、止まらずに釣りまくりの狩りまくりw
最初こそ、カニとどーも君で半々でしたが、途中からどーも君狙い一本で〜。
だって、ドロップ品おいしいんだものヽ(´−`)ノ

なかなか会話多めで、経験値うまいし、楽しいパターンでした。
詩人さんのおかげで、そこそこ当たりますしね。
3時間弱で13000ほど稼げて、午前のPTのまずさを吹き飛ばしましたw
ドロップ品もウマウマで、本日終了でございます。

いやぁ、貧乏人で装備がヘボい時は、やっぱ詩人さんですなぁ。
マドメヌでしたが、それなりに当たってストレス感じないしネ。
これにて、Lv67も折り返しで@18000になりました。
今月中には、Lv69になれそうかな?
ホーバージョン貯金が、ホーバーグ貯金になりそうデス(・ω・)
(まだ、半分も貯まって無いデスガ・・・)


2004年08月07日(土) 裏LS半壊物語・・・

お休みで、暑い・・・。

いつも通りにグッドモーニングで、最近はセーラームーンを・・・。
まぁ、まじめに見ていないので、話も分かりませんがw
そして、ピチピチピッチも横目で見て、ロックマンをちょっとまじめに見てるかな。
その後は、グランセイザーを正座して見るのですヨ(うそ)。

自分が優柔不断とは思っていましたが、ここまでとは思ってなかったス。
いやぁ、お金はもう降ろしてたりするんですが、未だに大画面TVを何買うかが決まらない!
基本は37インチで、迷ってるのは、ソニーかパナソニックかAQUOSかの3択なのです。
ソニーマニア的にはインターフェイスが優秀なWEGAですが、画質はVIERAで、デザイン・軽さのバランスでAQUOSかな。
あ〜、も〜、分け分からなくなったきたヨ。

<今日の報告>
朝はソロムグで小銭狩りますよ〜なHanimaru(暗67)です。
ソロムグをウロウロしていると、外人さんっぽいライバル多し。
さすがに厳しめなので、そうそうに引き上げると、TV見ながら誘われ待ち。
今日は同LV暗黒いないのですが、誘われませんなぁw

そのうち仕事に行く時間との兼ね合いで、誘われ待ち終了しました。
しかし、暇だし、久しぶりにテレポ屋稼業してみました。
一応、タブ変換や辞書を駆使してシャウトしたのですが、やっぱり日本人利用者がですね。
小銭をホクホクと稼ぎまして、お昼の部終了です。

御仕事御仕事・・・(ノД`)

帰ってきたら、裏ですよ〜♪
どうも裏LSリーダーで話し合いが行われたらしく、本日はウィンですんなり決定。
参加者もまずまずいるし、さっさとクリアするですよ〜。
今日も赤/暗で突撃です!

相変わらず進み具合が分かりにくいところですが、それなりに順調かな?
どうも黒さんが少ないらしく、前線が混乱気味だったり(−▽−;
そのあおりか、石にスリプガ食らって、召喚獣のアストラルフロウのコンボでアラ半壊しちゃったよ・・・。
でも、本日はこんなもんじゃなかったのです!

詳しくは割愛しますが、うちの釣り役さんが逆走して、罠にかかり大量リンクしちゃったのだぁ〜。
・・・みんなスマネェ(;´Д⊂)
その結果、LS自体が半壊して、あっさりと時間切れ幕切れ〜。
個人的にも5回死ぬわ!AF出ないわ!で、イヤーンな感じでした。
来週は役割分担や釣りの方法含めて考えますデス。

裏の後には、神壷BC!で、ギルチョんと約束してたのだよ〜♪
裏に来れなかったマーポンさんとかも合流して、召喚2人いるし楽勝でしょ。
問題はドロップ・・・、で、やっぱり外れでしたorz
ダマスク1個だけ拝みまして、本日終了です。

う〜ん、ダマスクほちいよ〜。
というか、ホーバージョン欲しいのですガネ。
ようやく貯金は50万越えましたが、そのうちにホーバージョンが値上がりしている罠・・・。
困ってしまったのう(・ω・)


2004年08月06日(金) ミラテテで忍者アップ

ようやく忙しさに慣れてきましたヨ。

世の中は、ぼちぼち夏休みモード全開ですね。
ファミ通買ってもだいぶ厚いし、合併号だし。
雑誌をぽこぽこ買う人間としては、寂しいウィークに突入ですよ。
そして、休みなんかねぇしなぁ〜(ノД`)

FF11の記事は、BC戦特集でした。
う〜ん、ややネタ切れ傾向な気はしますねぇ〜。
でも、マネキンは揃えねば!
今週末は頑張ってみますかぁ(´−`)ノ

<今日の報告>
終電に揺られて帰ってまいりましたHanimaru(赤75)です。
再び、ミリオンコーンを倉庫猫で買おうとしたら、闇曜日でギルドがお休みでした・・・。
仕方なく競売見ながらボケ〜っとしてたら、護衛クエに行くことになりましたぁ♪
どうせ暇だったので、二つ返事でしたヨ。

バスに行って、護衛クエを受けたら、デム経由でチョコに乗って巣へ。
チョコ代1000オーバーだし、ジュノから歩いても変わらないような?
巣に着くと、先客もおらず速やかにスタート(´−`)b
Lv75な5人組だったので、アッサリとクリアしました。

バスに戻って、今回も忍者でミラテテ様を使います。
すると、1400ちょいの経験値を得て、Lv28になりましたぁ♪
この調子でLv37に・・・、って遠いかw
まぁ、護衛クエはお手軽だし、ワイワイ出来るし、習慣にしたいですな。

時間が余り気味だったので、ウィンに買い出しへ。
なんと今度は闇曜日で、ギルドがお休みでした・・・(ノД`)
虫ダンゴを練り上げるのが、こんなに困難とはw
くやしいので、ちょっとソロムグで一暴れして、本日終了です。

さて、週末はLv上げするですかのう。
仕事にいかなきゃなので、あんまり出来ませんけどね。
あふ〜、プロマシアまでにLv70が目標なんだけどネ(・ω・)


2004年08月05日(木) 監獄のジェリー

いつの間にか、台風が発生して通り過ぎてたのネ。

電車に乗ってると、カレーショップの広告が目に入りました。
なんでも、冷やしツナ&トマトとマヨネーズのカレーだそうです。
・・・どうなんでしょうねぇ?(・ω・;
正直、松屋のカレーギュウも微妙な味だしのう。

部屋をちょいと掃除して、久しぶりにGBAを発掘しました。
さっそくFFアドバンスをやってみましたが、5分もしないでやめましたw
RPGをぼ〜っとやる時間は無いですなぁ。
ただ、音楽は相当懐かしくてニンマリ(´−`)b

<今日の報告>
朝から起動してみましたHanimaru(暗67)です。
落とされて戻れなかったので、心配して起動してみました。
だって、ゴブと射撃合戦の真っ最中に落ちたし・・・。
多少はHPが減っていましたが、ちゃんと生きてましたよ(´−`)v

樽フレから「落とされて戻れな〜い」とかメッセージが来ていたので、だ〜いぶ広い範囲でサーバーが落ちたのカモ。
起動したついでに、そこらへんにいるコカとか狩ってみたりw
肉を1個ばかり握り締めて、さっさとジュノに戻りました。
ゴミを競売にかけまして、朝の鍛練終了でございます。

お仕事お仕事・・・。

帰って来たら、元祖酔っ払い状態。
とりあえず、ソロムグで小銭稼いでると、監獄で暇つぶしすることに変更となりました。
LS的全員集合で、サンドに行って、監獄のジェリー狙いです。
5人ほどで突っ込みましたが、先行して一番乗りで到着ぅ〜♪

先に抽選スライムでも倒そう〜、と戦ってると、後続がなかなか来ませんヨ。
なんか「落ちたぁー」とか何回も聞こえるのは気のせいデスカ?
そんなうちに、スライムがリンクするわ、コウモリに絡まれるわ・・・(ノД`)
なんとか掃除しきったら、ようやく後続がやってきたです。

5人揃えば楽勝モードで、スライムやオバケを狩りまくり。
まぁ、時間が短かったし、スライムNMはサッパリ沸きませんでした。
時間が少々あったので、古墳箱探し中なエロさんを氷河側のポイントまでご案内ヽ(´−`)ノ
そんなにうまくは沸いてるはずも無く、本日終了であります。

今日は、小銭稼ぎもイマイチな日でした。
釣りでもしようと、倉庫キャラでミリオンコーン買いだしに行ったら、売り切れてたしなぁ。
アラゴーニュが獣人支配だと、虫ダンゴも厳しいのう(・ω・)


2004年08月04日(水) 落とされましたヨ

久々に終電でGO!

カノープスの外付TVキャプチャーの新型発表ぉ〜。
かなり小さくなって、2万程度で9月発売らしい。
大きさは、今のバッファローのヤツくらいな感じですね。
地上波デジタルも録画出来るのが売りっぽいですが、9月までは我慢できそうもないです(^−^;

最近でもないですが、ジャパネットのTVショッピング見まくりです。
毎日ほぼ同じ商品なので、毎日見る必要は無いのですが、何となく見てたり(・ω・)
シャープのHDD/DVD/VHSレコーダーが気になりますなぁ。
こういう3メディアの機種も安くなったもんですよね。

<今日の報告>
久しぶりに午前様なHanimaru(暗67)です。
競売チェックすると、出品物が全て落札されてて嬉しい限り。
高いものを出品しているわけではなかったので、小銭ですがねw
釣りでもしようかと思いましたが、それにも半端な時間なので、ソロムグで小銭集めしました♪

本日はライバルが少なめで、良い感じにコカを狩れます。
ついでに意外と射撃が当たるので、射撃スキル上げもしてました。
射撃スキルが上がれば、Lv上げでアッシドボルト使うのもアリでしょうしねぇ(´−`)b
ついつい頑張り過ぎて、コカ肉などもろもろ拾えましたよ。

ぼちぼち終わりにしようと、ジュノに戻りつつ、適当に狩ってました。
ジュノの外壁まで来て、TPが溜まってたので、近くのゴブに射撃でアタック。
近づいて来たら、ギロの餌食だぜ〜、うひょひょ♪(´▽`)
とか思ってたら落とされましたヨ・・・。
しかも戻れないので、ふてくされて寝るので、本日終了です。

順調と言えば、順調に小銭が溜まってる感じ。
プロマシアが発売されるころには、暗黒装備がレボリューション出来そうです(´−`)v
射撃スキルも上がるし、しばらくはソロムグ暮らしの予定か?
それにしても、メンテ後の不安定も毎度おなじみですな・・・。


2004年08月03日(火) 金魚すくいの鬼

そういや、DVDレコーダー(東芝のRDですヨ)のアップデートもしてないや・・・。

PSXのアップデートが始まりましたねぇ。
ダウンロードしようかとも思いましたが、面倒くさい・・・。
PSXもサッパリ稼働してないですし( ̄― ̄)
アップデートの内容は、DVD周りが便利になってもなぁ〜、ってのが正直な感想れす。

そして、POLのアップデートもありました。
予想したより、ダウンロードが長いぃ〜。
これで、FFのアップデートも長かったら、たまらんです!とか思ってたら、FFの方は無し・・・。
今回のアップデートは何だったのやら?
(注:メンテとかのメッセージは日付しか見てませんヨ)

<今日の報告>
夏祭りの音楽が気にならなくなってきたHanimaru(赤75)です。
かる〜く金魚すくいしてましたら、イフ釜に呼ばれました。
記念すべき1匹目は金魚で、2匹目が黒出目金・・・、らんちゅうは未だにお目にかかってません。
金魚報告は置いておいて、いざイフ釜へ〜♪

イフ釜で何をするかと言えば、予想どおりバンブーさんのカギ取り。
メンバーはパペット&ガルフネットさんでございます。
場所がわからずウロウロしたあげく、マップが無くても仲間の位置が分かると教わる。
・・・すいません、プレイして2年以上ですが知りませんでした!

というか、忘れてたか、もしくは結局はマップが無いとよくわからんしねぇ。
ぐるっと回ってくると、入り口付近におりましたw
そこからは、バンブーさんの潜在消しつつ、群がるボム&オポオポを狩りまくり。
前回はカギさっぱりでしたが、今回はちゃ〜んとドロップしました(´−`)v

おいらもイフ釜のマップ無いので、カギ取り続行。
そうすると、今までのドロップがウソのように、カギがポロっと落ちましたw
ガルフさんもマップ無しだったのですが、3個目のカギも間もなく出て、カギ取りは完全終了してしまいました(´−`)b
時間がやや余ってたので、スキル上げに変更ぉ〜♪

上げるスキルは、@1でサベッジ修行出来るガルフさんの片手剣!
奥に進んで行き、ラプとかボム強めと戦ってみました。
最初に一気にポンポンと0.5上がったと思ったら、それ以降はストップ。
うまくはいかないもんだ〜、と思いながら本日終了です。

金魚すくいポイントはただ今8ポイントです。
金魚姉さんの呼び込みが、気分を盛り上げてくれて好きですねぇ〜♪
まぁ、横で黙々とキャップ磨かれてたりするんですが(ノД`)
情緒ってものがありませんなw


2004年08月02日(月) 完全にLS大集合

連日30度を越えてるそうですが、室内勤務には関係無〜し。

SDカードに録画の方法を模索して、はや数日。
おそらくPCにキャプチャカードぶっさすのが、一番早いとは分かっているんですよ。
でも、PCにボード追加するの面倒くせ〜!って、自作ユーザーにあるまじき考えで買ってませんw
シャープのAQUOSのB5シリーズあたりが手っ取り早いかと妄想中。

ニンテンドーDSのタイトルリストが発表されました。
ドラクエモンスターズとか、動物の森なんかが出るらしいですね。
個人的には、DSでネットゲームが出ないかなぁ〜、とか思いますです。
無線LANもついてますし、ジャンルによっては不可能じゃないハズ。
特に動物の森とかぁ〜(やったことないですがw)。
でもキーボード無いし、コミュニケーションが難しいかな?

<今日の報告>
今日はメンテでございますねHanimaru(暗67)です。
競売チェックして、とりあえず人探ししてみますが、Lv上げ希望者はメンテ前もあって少な〜い。
フレ関係を探ってみると、古墳でカギ取りしてるタル仲間がいたので、お手伝いしに勝手に行きました(´−`)ノ
そうしたら、LSメンのエロさんが古墳の箱探しを手伝って欲しいとかぁ〜。
ついでに、まかせなさいw

古墳にたどり着いたものの、暗黒で来てしまったので、スニが面倒(・ω・)
真ん中から落ちて宝箱チェックしたので、一旦地上に出てジュノで赤にジョブチェンジ。
赤にさえなれば、気楽にゴーゴー♪
ガルフさんが合流したり、ゼルさんやってきたり、何かLS大集合になってきてしまったw

タル仲間とも合流して、カギ取り手伝い〜と思ったら、召喚75でカー君セットだと強いのね。
お手伝いはいらなそうなので、箱探しに専念。
あちこちでウッカリ事故が発生(うちのLSらしいw)し、エスケプ脱出者が出る中、ゼルさんがついに死亡ぉ。
侍75も古墳で死ぬんだね・・・(ノД`)

すると、パペ親方&チェリさんが来たり、辻レイズ3きたりで、完全にLS大集合。
だって夜も遅いのに、マサトさんまで来ちゃったよ。
ここまで全員集合したら、ズヴァに小銭稼ぎに行くことに〜♪
箱探しとか、カギ取りはどうしたとか、考えてはいけません(・ω・)

んで、ズヴァの最下層で大暴れしましたが、ドロップ悪し。
サポシすらいないしなぁ・・・(−_−;
LSにシーフ欲しいなぁ〜、とか思いまくりの中、今日はロット運良いのか、そこそこ小銭ゲッツ。
メンテ時間になったので、ルテ解散で本日終了です。

なんかドタバタでしたが、楽しかったので良し!
ルテ解散ついでに、ラバオで金魚すくいしてみましたぁ〜。
記念すべき第1回目金魚すくいの結果は・・・。
「獲物を取り逃がした」ダトサァ〜( ̄― ̄)


2004年08月01日(日) 初めての神壺BC

夏の昼寝は最高ですなぁ〜♪

日曜日でも暑さで、普通の時間に起きてしまいますねぇ。
まったく、昨日は4時くらいまでプレイしていたっちゅうに。
おかげで予想どおり、昼過ぎにはコックリコックリしてましたw
いやはや、寄る年波には・・・むにゃむにゃ。

錦糸町のヨドバシに行って、ゲームを物色。
予告どおりFFアドバンスを買ったついでに、パワプロ11GCを買いました。
PS2のでも良かったのですが、GCもたまには使わないとねぇ(´−`)b
X−BOXの使い道は・・・聞かないでクダサイ。

<今日の報告>
ちょっち寝不足なHanimaru(赤75)です。
昨日の裏ボスティンがAF以外フリーだったので、久々にアイテムがちらほら手に入りました。
倉庫も一杯なので、とっとと競売にかけて荷物整理するです。
小銭稼ぎのお陰か、手持ちが40万まで復活してきましたヨ。

競売で樽フレとチャットしてたら、神壷BCシャウトがありました。
毎度おなじみ召喚さん募集でしたが、現在3名ってことだったので、枠的には余ってる??
そこで、樽フレが召喚さんなので、セットで申し込んでみました(>▽<)b
OKが出たで、初めての神壷BCに挑みますよ〜♪

もう一人召喚さんがいたので、召喚2人体制で風壷狙いでした。
ガルーダ姉さんが飛び出して、2匹でタコ殴り。
楽とは聞いてましたが、楽勝過ぎ(^−^;
パライズとリフレくらいしかしなかったなぁw

楽勝すぎる罰か、ドロップは悪すぎ・・・。
おいらは全部で5万くらいで、いい人でも10万くらいかなぁ。
ここまで悪いと、ドロップ変わったんかいな?と疑いたくなるですネ。
まぁ、初めての神BC出来たので、良しとするです。

うとうとしてきたので、昼寝タイムw

夜はちょい悩んだけど、暗黒のLv上げすることにしました。
後衛さんいないし、せっかくLv上げ以外をしだしたのになぁ〜。
とか思いましたが、やっぱ1週間に1度くらいはネ(・ω・)
オートリーダーしまして、忍狩暗赤黒召でボヤ行くですよ〜♪

滝下のトンボ広場で、地道に芋&トンボ狩り。
スピンでピカピカァ〜と光連携でしたが、トンボにはイマイチですね。
トンボだけ湾曲にしようかと試しましたが、なんか連携がうまくいかんです・・・。
面倒になったしMBもあるので、光連携のみで頑張りました(^−^;

みんな良い感じに立ち回ってるのが、会話から分かったりして、ちょっと嬉しいw
周りにライバルが多いわりには、まずまずな回転でしたし。
PT内で4人ほどLvが上がるのも、モチベーションを上げますね。
そう!暗黒がLv67になりましたよぉ〜♪

時間が余ったので、ジャグナーで釣り。
虫ダンゴで、堀ブナとカープでサクサク釣って、釣りスキル21にアップしました。
ダンゴ切れたので、フライしてマス狙いに変更(>▽<)b
まったりやって眠くなったきたら、フライが糸切れでロスト・・・。
ちょっと悲しみにくれつつ、本日終了ですん。

いやぁ、竿は折れるわ、糸は切れるわで、釣りはたいへんです。
グラスロッドは直そうとしたら、ロストするし・・・。
複合釣竿を買ったので、今後は安心かな?w
そして、ようやくLv67とジワジワ上がってまいりましたよぉ〜♪
まだまだ、Lv上げはまったりモードの予定です。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加