◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2004年05月31日(月) BBナビの罠

起きたら良い天気でちょっとビックリ。

HDDプレイヤーとかが流行ですね。
音楽に始まり、静止画はもちろん、映像が見れるものまで(>▽<)ノ
個人的に、映像を見れるのは興味ありますが、そのためには今の映像環境を再構築しないとね・・・。
VAIO買うとか、パナソニックのDVDレコーダーに乗り換えるとか。

金がいくらあっても足りませんな(・ω・)

<今日の報告>
月曜日から午前サマーなHanimaru(赤75)です。
それでも、PS2の電源をいれてみると、BBナビのVer.UPですと!?
すぐ終わると思ったら、10分以上かかちゃいました(>_<)
まさか、こんなトラップがあるとは・・・。

起動したものの、無駄な時間のロスからか、気力なえなえ。
競売チェックすると、出品物が落とされていて、小銭が我が手に〜♪
ホーバージョンを眺めていましたが、う〜ん、こりゃ無理ですね。
暗黒装備としては、指輪がDEX+2のしか持ってないので、こっちを何とかしなくちゃ。

両手剣スキル上げでもしようかと思いましたが、既に寝落ち気味。
気が付いたら、ジュノの壁にめり込んでましたヨ。
ちょっと荷物整理をしたら、もう本日終了です。
・・・ほんっと、何もやってないな(・ω・)

一応Lv上げ休止中なので、気分はまったりです。
すると、ますますネタがなくなるのが困りもんですがw
サポ上げを考えれば、Lv上げネタはまだまだあるんですけどネ。


2004年05月30日(日) 監獄でNM狩り

暑すぎ〜だる〜。

天気が良すぎるっていうか、暑いですヨ。
何でも30度越えてるとか!?((((;゜Д゜))))
洗濯すると気持ち良いですよね〜、こんな日はねw
でも、明日から雨降りまくりで寒くなるとか・・・、風邪ひきそ。

近所で先週のドリマガを探してみるも、影も形もナシ。
そこそこ売れたのか〜、良いことやね。
それにしても、PSO−BB盛り上がってるのか気になるですw
もはやPC面倒くさいので、PS2で出てくれないかなぁ〜(^−^;

<今日の報告>
朝起きてLv上げしないのも良いもんなHanimaru(暗60)です。
ぼ〜っとしてると、Xerugadeathさんがオズのカギ取り手伝いを提案してくれました。
そういや、未だに暗黒AF胴取ってなかったのでした(>▽<)ノ
赤にお着替えして、いざオズ籠もりへ。

Lv75が2人なので戦力的には問題なし。
人もいないので、まったりと2人で狩ってました。
途中で、詩人さんが来て宝箱開けて帰っていきましたが、こちとらカギも出ませんよ(・ω・)
少し経つと、Puppetさんも来てくれましたが、その頃にはライバルも増えだしてたり。

相変わらず、サッパリ出る気配が無いので、帰ろうかと思ったら、ポロッと出ましたw
全くもって、ダボイと同じパターンですな(^−^;
その後は暗黒にお着替えして、箱探しに変更。
時々ログインして1周ぐるりと回る戦法で、5週目くらいに発見出来ましたぁ♪
これにて、真・暗黒はにタルになれましたヨ。

夜は、MashatoさんがNM狩るとかで、監獄に集合しました。
Mashatoさんが所属するHNMLSに混じっての行動でしたが、これが愉快なLSでw
なんたって、目的地に着く前に半壊ですヨ(>▽<)b
行ってみると、Kicchiさんも別経由で呼ばれていたみたいで、結局LSだけでPT組んだりしました。

Xerugadeathさん落ちまくりで大変でしたが、目的地にさえ着けば、シャドウNMをあっさり退治しました。
結果は・・・外れで、闇クリ2個でした(−▽−;
その後、数人は残って、地下でリーチNMを狙ってみましたが、抽選で沸かずぅ〜。
おいらはサベッジで飛びまくりで満喫して、本日終了ですw

いやぁ、ようやく暗黒AF揃いましたねぇ。
これで格好だけは一人前です♪
しかし、明日からすることが無くなってしまったような気もしますな(・ω・)
合成復活をぼちぼち真剣に考えないと・・・。


2004年05月29日(土) サベッジ覚えました

土曜日も仕事が定着しつつあります・・・。

グランセイザーもあまり真面目に見なくなってきたな(・ω・)
土曜日も仕事が多くなってきたので、まったり気分にならないですヨ。
今週は、またしてもロギアは爆死したけど、また生き残ってそうな感じ。
来週はランちゃん話っぽいので、期待するかぁ〜>何に?w

土曜出勤ついでに、ヨドバシで大画面TVとにらめっこ。
正直、何が良いか分かりません〜。
ブラウン管の時は、ソニー派だったのですが、液晶とかプラズマだとどこなんだろうなぁ。
日立とか、パイオニアあたりが評判良さそうな感じですかね?

<今日の報告>
Lv上げは一段楽なHanimaru(暗60)です。
何をやるか、ぼ〜っとしちゃいますよねw
まずは両手剣スキル上げが優先だと思いまして、狩場検索ぅ〜。
トライマライの入り口付近が良いっぽいのでウィンダスへゴー!

ダーククレイモアを引っ提げて、水の区よりトライマライへ侵入。
すると、ナと吟の2人組がいたので聞いてみると、潜在消しでした。
こりゃ幸いと、交ぜてもらってスキル上げ開始〜♪
うは、0.5とか上がっちゃいますよ〜w

0.5って、おかしいと思ったら、水の区から入ったら敵のLv高いに決まってるジャン!?
行こうと思ってたのは、ホルトト遺跡から入ったら入り口でした(>▽<)ノ
気が付くまで30分以上かかっちゃったヨw
でも、詩人さんがいるおかげか、攻撃あたるし、1時間半ほどそのままプレイしました。
結果127→133にアップしたし、連携のトス役とかしたので、退屈しなくて良かったです。

昼はお仕事、夜は飲み会・・・に行けずぅ(⊃Д⊂)

土曜日恒例の裏世界ですが、今週はパスしてました。
帰ってきて、LSメッセージみると、22時からになってましたヨ。
えー!!??((((;゜Д゜))))
それじゃ、真面目に帰ってくれば間に合ったジャン!

今週は裏バスで、溢れそうな63人で突撃したそうです。
ええ、予想どおり、参加出来ない時に限って、裏バスクリアでしたヨ。
相変わらず赤AFは出なかったようですが、ちぇーって感じ。
まぁ、良い意味でふっ切れたんで、来週からは仕事とバランス良く参加したいと思いますな。

裏をさぼったので、ジュノでまったり。
すると、片手剣WSシャウトがキタァー!(`Д´)ノ
他が片手斧、両手鎌と大変そうでもなかったので、すぐさま参加しますぅ〜♪
総勢12人のアラで、片手剣>片手斧>両手鎌で行ってきました。

最初は片手剣なので、西アルテパと流砂洞を行き来し、スイッチをポンポン押します。
場所が分かる人間が数人いたので、それほど手間取りません。
目的地にはNMがいたので思わず戦っちゃいましたが、ドロップは外れw
サソリをサクッと倒して、試練の書を取得しました。

あとはお手伝いコースなので、気楽にw
何人か落ちる人間が出たり、迷子が出たりで、そっちの方が大変でした。
最近、どうも回線の調子が悪いっすね。
ドタバタしながらも、ウガレピ>怨念と転戦して、WSツアー終了。
サンドに行ってクリオラ様に報告して、ついにサベッジブレードを取得しましたぁ〜♪
飛びまくりを夢見て、本日終了ですw

ようやくサベッジ覚えて、嬉しいですね〜♪
これで、ジュワユースの性能が生かせますヨ。
それと裏は残念でしたが、1回パスってスッキリしましたね。
結構頑張って参加してきたので、大変な面もあったし(^−^;
来週からは、お気楽に参加or不参加で行きますよ〜。


2004年05月28日(金) ギロギロギロ( ̄Д ̄)ちん♪

電撃旅団本Vol2.5ですかw

電撃PSを買うと、FF11は特集記事で記事の表紙が旅団本でしたw
たしかに、Vol2が出た後も、いろいろ変わってますものねぇ〜。
FF続けてる要因の一つに、電撃の存在が少なからずあると思います。
読んでると、テンション高まるのですよ(´−`)

PSO−BBですが、6/1にDL開始だそうですね。
製品版も7月には発売だとかぁ〜。
1,050円/月らしいですね・・・、ちょっと高めかな。
PCのネットゲームで言えば安いカモしれませんが、DCとかGCで格安だったしねw

<今日の報告>
仕事を逃亡して、飲んでしまったHanimaru(暗60)です。
うへへ〜、Lv60だし何やるかなぁ〜?w
考えた結果、人集めしてLv上げへ〜♪
Lv60になったら一休み宣言してたような気が・・・(?▽?)

いやいや、Lv上げではなく、戦暗暗白黒赤でスキル上げですヨ。
テリガンに行って、カニ&魚&ラプあたりでサクっとね〜。
連携は、シャドー>ギロ>レイグラでOKなのです。
ギロ覚えていないので、当然シャドー担当官でした。

2時間ちょい頑張って、ついにギロティンを取得しますた。
これからは、ギュインギュイン!って鎌振り回しま〜(´▽`)v
まぁ、連携は変えなかったので、試し打ちを1回やっただけでしたが・・・。
なんだかんだで、8000ほど稼いでしまって、本日終了です。

ギロティン覚えたし、次はシックルムーンかぁ。
こっちは、両手剣スキル127しかないしね・・・。
最近、ジュノでたまに会う暗黒タル(通りすがり、顔が同じタイプw)にすら、ビックリされますたヨ( ̄― ̄)


2004年05月27日(木) 赤タルの真のチカラ

暑くなってきますたなぁ〜。

PSO−BBのクライアントのDLが始まったようです。
ドリマガ買いそびれた予感がしますw
正式サービスの料金は、クレジットで1050円?
いけね、1カ月か3カ月か忘れちゃった(・ω・)

TV買うずらー!とか興奮気味。
ただ、デジタルチューナーを考えると、DVDレコーダーとの相性ってありますよね。
同じメーカーの方が良いのだろうけど、東芝の大型液晶TVは高いヨ。
他のメーカーのDVDレコーダーの性能も良くなってきたしネ・・・。

<今日の報告>
午前サマータイム!暑い!Hanimaru(赤75)です。
仕事が忙しくて、壊れ気味ですが、ご勘弁を(>▽<)ノ
本日はオズ籠もり2日目です。
一人悲しく、オズで起動すると、隣に赤魔道士がやっぱソロでいましたw

赤魔道士仲間で組みたい気もしましたが、アンノウンだし、赤はソロで戦えるしね・・・。
シーフ2人組や3人PTなどのライバルがいましたが、殲滅スピードは違うし、本日も5ヤグほど倒してみました。
慣れてきたのか、ジュワユースの性能か、赤タルの真のチカラか、お隣の赤さんよりは圧倒的に早く倒せます♪
カギが出ないのは・・・どうしようもないですが(⊃Д⊂)
トルネドを1つゲットして、本日終了です。

トルネド安そうだなぁ〜(−_−)
シーフを連れてこないと、カギが出ないですカ?
こういう時に、LSにはシーフがいな・・・、誰か忘れておるようなw


2004年05月26日(水) オズ引き籠もり生活

だってだってだってもーん(´−`)♪

映画キューティハニーの映像をTVで見る。
相変わらず、庵野作品は理解の枠を越えてそうな予感がしますな。
とにかく漫画チックに、という感じのようです。
サトエリ感激してるようだが、受けるんですかのう。

そういや、アップルシードも甲殻2も見ようかと思ったけど、見ていないですな。
甲殻に至っては1も見てないのだけどね(^−^;
漫画は一般受けする前から読んでいて、アップルシードのが好き。
甲殻はますます分かりにくくなってる気がするし〜。

<今日の報告>
終電でGO!なHanimaru(赤75)です。
電車でGOも最終章だとか、分けわからん展開ですな(・ω・)
それは、さておきバタリアで落ちたので、ジュノへ帰還します。
途中で虎を2匹ほど倒しましたが、何も落とさずぅ〜。

合成か釣りでも、とか考えましたが、どうにも暗黒AFを揃えたい欲望があります。
こりゃ、行くしかないでしょー♪
赤/黒で、ジュワユースを握り締め、オズへ出発。
チョコボが1300だったので、優待券使っちゃいましたw

オズについたら、Tukuさんがサーチにヒット。
聞くと、NM狩りらしいけど、2時間ポップせず暇らしい(^w^;
レバーの扉を開けると、すぐコッファーが沸いていてビックリしますた。
でも、カギないし、赤だし〜。

もはや定位置の奥の扉に陣取って、戦闘開始。
ブリ・スト・ファラ・ヘイスト・エンをかければ、1匹相手なら楽勝っすよ(偉い手間ですがw)。
今日は慎重にやったので、リンクもせず、良い感じ。
まぁ、殲滅スピードは激遅ですがネ・・・。

楽な順序は、モンク<黒<詩人<忍者って感じかなぁ。
ドロップ品は遁甲2や暗闇2を拾ったくらいで、あとは身入りなし。
ずるずるとやりましたが、微妙な経験値と小銭を稼いで、本日終了です。
そういや、珍しく証を落とさなかったなぁw

赤は持久力凄いですが、瞬発力は連続魔しかないし、ついつい長期戦になるんですよねぇ〜。
まぁ、一人では戦えないジョブもあることを考えると、贅沢か。
それにしてもカギ出ないなぁ〜。
カギもっていないときに限って、宝箱見つけるしネ(−_−;


2004年05月25日(火) 牙1皮1

へろへろっす〜。

裏LSですが、今週はアラリーダーが仕事で厳しい宣言!
ようは、Yasujirouさんとおいら〜♪
恐らくは何事もないように、進行して行くんでしょうねw
それでバスとかクリアでもしちゃったら、笑っちゃうですヨ(・ω・)

まぁ、平日で仕事頑張ろう〜、というか、頑張り中。

<今日の報告>
なので、寝る時間ぶっちぎりなHanimaru(暗60)です。
とりあえず競売を見ましたが、バイル+1は返品されそうだなぁ。
アサルトピアスどうしようかは、未だに悩み中。
まぁ、1個は買うけど、赤がつけられないのよネ。

すでに、寝落ち思想(←誤変換ですが、ある意味間違って無いw)でしたが、ギル稼ぎするっす。
ちょうどサポシだし、鎌握り締めて、バタリアに飛び出しました。
うなれ〜、ギロティ〜ン・・・と妄想しながら、虎狩り(´−`)b
とはいっても5分で力尽き、牙1皮1で、本日終了です。

もう1回はLv上げPTに交ざって、鎌を200にしたいです。
そうしたら、スキル上げの旅に出なければ〜。
もはや、ここまで低いと自分で企画しても良いかもネ。
あとは、AF胴かぁ〜、どないすべ?(・ω・)


2004年05月24日(月) 暗黒はにタル誕生

物欲がムクムクっと来るかな?w

PC雑誌を久しぶりに買いまして、特集記事を読みました。
AV機能搭載のキューブ型ベアボーンって、いろいろあるんですねぇ〜。
MP3派なので、PCとAVは切っても切れないんで、興味はあります。
でも、IDタグが表示出来る機種が無い等、まだ発展途上の段階で、即買います!とはいかないなぁ(´−`)

まぁ、新規に組みたいなぁ〜ってのは、やっぱりPSO−BBのせいですね。
あー!?ドリマガ買ってないやぁ。
公式HPで調べたら、テックWinにもクライアントが付くらしい。
そのうち、DLも可能になるそうだし、慌てなくてもOKかなw

<今日の報告>
なんとなく早く帰って来てしまったHanimaru(暗59)です。
明日からの仕事が余計に厳しくなりそうなヨ・カ・ン(´Д`)
だって、暗黒60になりたかったんだもーん!
駄目な社会人だな・・・>おいら。

帰って来てしまったものは仕方ないので、Lv上げですよ。
人をサクッと集めまして、ナ侍暗白黒赤の6人PTです。
テリガンに行ってみましたが、空いてると思ったのも束の間、すぐ3PTになちゃって、カニ枯れ気味・・・。
タル侍が連携の相棒でしたが、お互い攻撃力にかけますなぁ〜(・ω・)

なので、魚は厳しいのですヨ。
黒さんもサンダー3がないので、MBも強力とはいきませんし。
よって、カニ以外ではラプをメインにやってみました。
攻撃は痛いですが、ウォータ3でMB強力ですし、侍>ナイトでも湾曲連携出来るし〜♪

正直、時給2000とイマイチでしたが、なんとかLv60に!
そして、暗黒AF頭を装着!>誕生!暗黒はにタル!
・・・AF胴じゃないのが、ちょっと泣けて来ます(⊃Д⊂)
帰りはデジョン2で楽々〜♪と思ったら、黒さんに置いてかれる罠!?

どうやら、サポ黒な赤さんと勘違いしたらしい。
赤さんをデジョン2ですっ飛ばした時から、変だとは思ったのですがw
黒さんは平謝りでしたが、すぐにも戻って来れないネ。
隣のPTにフレの忍者マンがいたので、そのPTの黒さんに飛ばして貰いましたとさ(´−`)
そんなヴァナ生活2度目の体験をして、本日終了です。

いやぁ〜、置いて行かれるとわなぁ。
どうやって帰ろう?と思ったと同時に、日記のネタだなぁ〜と思ったのは既に病気ですか?w
置いてかれたのは、寝る時間だし人間ボケることもあるし、気にしてませんよん。


2004年05月23日(日) 巨人BCお手伝い

台風が過ぎたはずなのに、雨模様・・・。

新型ザウルスの売りの一つに、辞書ソフト搭載があります。
電子辞書っぽい筺体ですが、ようやく電子辞書並になりましたw
あとはなんと言っても、翻訳ソフトがついたのです!
わ〜い、これさえあれば〜〜〜、・・・ね、分かるでしょ(´−`)b

ラリーXっていう雑誌を購入ぅ〜♪
時々買ってるWRCの雑誌なんですよ。
今年は9月に北海道で、WRCジャパンラリーが開催されます!
6月にはチケット販売になるはずだから、買う予定ぃー。
仕事がどうなろうとも、行きますよ!(`Д´)ノ

<本日の報告>
昨日はちょい早めに寝たので、朝ちゃんと起床なHanimaru(暗58)です。
さぁ、朝から暗黒上げるぞぉー、って思ったら、Sue猫さんからtellきましたヨ。
なにかと思ったら、グスタフの洞門でのNMゴブ狩りに拉致られました(・ω・)
迎えにきてもらって、グスタフの洞門へ、レッツゴー♪

2枚目のマップの最初の方で、ゴブと抽選ポップなNMゴブ狙いです。
現地で待ってたナイトさんと、後から来た召喚さん、Sueさんは詩人だし、3人もいれば勝てるらしいので、4人いれば楽勝かな?w
手伝いだけも何なんで、潜在消しを手伝ってもらいましたぁ♪

おかげさまで、潜在が消えた頃、NMゴブが発生!
4人いれば、たしかに楽勝でしたが、目的のドロップ品は出ず・・・。
なんかボウガンらしいですが、これで4匹目とか(・ω・)
挫けずに、頑張りなはれぇ〜。

ジュノに戻って、暗黒Lv上げ。
結構、人集めに苦戦しまして、忍忍暗黒赤赤の6人PTを結成しました。
忍者2人になったので、クフのラプトゥルで、忍忍避けまくり作戦です。
忍者さんの一人がベトナムな方なのが、やや不安かw

狩場にたどり着くまでに、赤さんが迷子になったり、クモに絡まれてエスケプしたり・・・。
狩場に着いて、最初は若干ちぐはぐしましたが、忍者2人が良かったのか安定しました。
空蝉の張り替えとか、2人なら楽ですものねぇ〜。
外人忍者マンとのコミュニケーションも、新型ザウルスの翻訳機能でバッチリです(´−`)b
@3000まで迫る勢いで頑張りまして、戦闘終了ぉ〜。

Puppetさんがゲルスパでマス釣りしてるらしいので、お邪魔しにw
久しぶりに、グラスロッドにフライをつけ、まったり釣り。
スキルがちょこっと上がって、釣り20になりましたぁ♪
その後は、マスの塩焼きミッションが待ってましたがネ(・ω・)
※マスの塩焼きミッションとは!
 PUppet親方が指定生産品を作るのに、スキルが高すぎて作成出来ないので、Hanimaruに作らせるミッションである。
 ちなみに、前回はウィンダス風サラダミッションが発生したw

夜は巨人BC5連戦に行くことになりました。
暗黒Lv60化計画のはずだったのに・・・。
まぁ、ちゃっちゃと終わらせれば良いやと、お手伝いに行きました。
そう、印章が足りず、お手伝いになのですよ(−▽−;

メンバーは、LS4人(ナ暗赤吟)に、黒タルさんと白猫さん。
巨人BCは種族装備腕2が出るとかで、ちょっと金になるそうな。
倒す順番は、狩>獣>モ>戦でいけば大丈夫とか。
スリプルは効きにくいが、ララバイで寝るっぽいので楽勝ですか!?

フェインに到着して、全員が初めての1回戦。
やはり寝にくく、早々とインビンとソウルボイス発動して、辛勝。
でも、全員が行けそうな手ごたえだったので、同じ作戦で2回戦も〜♪
・・・あっさり敗北ぅ(⊃Д⊂)

どうも、一番大きい獣巨人が寝にくいのでマラソンすることにしました。
マラソンは手慣れたもんなので、ひょいひょいと大きい獣様を連れ回しますw
グラビデとバインドが良く入るので、これなら最初からマラソンのが良かったねぇ。
その後は負けなしで、4勝1敗で巨人NM戦は終了しました。

お駄賃として、途中でゴーレムを倒してドロップしたミスリル鉱頂きw
それと、白猫さんの時にバイル+1(Rare)が2つ出たので、1個頂きました♪
NM巨人戦は、情報が少ない中で戦ったせいもあって、面白かったですね〜。
1敗しか・・・って、Raisenさんは身入りが無かったと気が付いて、本日終了です(−▽−;

バイル+1は3万でしたヨ。
ありがとね〜、Milkycoco(白猫)ちんヽ(´−`)ノ
名前載せちゃったよw
基本はフレかLSしか名前書かないようにしてるんだけどね〜。
そして、今日は暗黒60が遠かった・・・デス。


2004年05月22日(土) 裏バス遅刻戦記

ううう、眠い〜( ̄Д ̄)

昨日頑張りすぎても、朝起きてグランセイザー見るです。
ロギアさんが蘇って、女性陣をさらいまくりなお話でした。
ちょっと吊るされプレイもありましたヨ。
分け分からんデザインの飛行機も出てきましたが、おもちゃ売れるんでしょうかネ?
来週はダイロギアンVSダイセイザーでガチンコっぽい♪(´−`)ノ

そういや、ここんとこ土曜日出勤が固定なので、鋼の錬金術師見てないなぁ。
面白いから見たいのですが、ビデオに録画しても見ないだろうし。
もちろん、DVDやHDDに録画しても見ませんヨ(・ω・)
なぜか未だにビデオって言っちゃいますよね・・・。

<今日の報告>
眠いけど、AF頭被るために頑張るHanimaru(暗59)です。
朝一サーチは人が少なめでしたが、諦めずオートリーダー起動!
心配をよそに、30分ほどで、ナ暗狩赤赤黒の6人PTが揃いましたぁ♪
相談の結果、テリガンで穴籠りすることになりましたw

Lv57の頃は、恐ろしいテリガンでしたが、今のLvだと魚もラプもやれます。
まぁ、正直厳しいので、やっぱり蟹メインにはなりますがネ(^−^;
先客の1PTが、ちょいLv上だったので、魚とかラプとかやってくれるので、蟹を釣るのは楽勝でしたw
昼までで頑張って、@12000で戦闘終了です。

そして、お仕事へ(・ω・)

今週も裏に行く予定でしたが、マジ遅刻!
だって、仕事で帰ろうとしたら、追加で資料頼まれるんだもなぁ・・・。
慌てて帰ってくると、ちょうど裏へ出発するところでした。
なんとか、混ぜてもらって、今週もアラリーダーで出発です(´−`)ノ

今週は裏バス!
まだ、一度もクリアしたことがないので、気合い入れて進みますよー。
と勢いはあったのですが、モンクタイプは眠らせまくりな先週の経験が生かせず、百烈拳でアラ半壊しちゃった(>_<)
スリプルかけても、すぐ起きちゃうんだもの・・・、スリップは絶対禁止じゃーヽ(`Д´)ノ

LS全体としても、一度半壊しまして、その時間のロスが大きかったのか、ボスを沸かせる手前で終了でした。
今までで一番進めたとしても、クリア出来ないと寂しいもんですね。
それと、先週からやってるロットルールも、やっぱり管理が難しいようで、ちょっと不満が出ました。
いやはや、難しいもんだ(・ω・)

個人的には、アラリーダーとしてまずまずだったかなぁ。
マラソンして死んだりしましたが、無難と言えば無難にこなしてたかとw
モンクは戦法が確率してるけど、白がやっかいです。
女神を使わせないように、後半から一気に押す戦法を考えねば駄目ですネ。

本日も実入りがなく、裏終了でした。
赤AF未実装説も出ましたが、他のとこだと出てるらしいし(^−^;
帰りの飛空挺での落とし物クエはまたまた正解♪
この小さな喜びをかみしめて、本日終了です。

暗黒も@12000だから、朝と夜やれば何とか60いけそう。
ギロティン撃ってみたいね〜♪
でも、実はシックルムーンのが連携向きだったり・・・。
両手剣も上げねばならぬ〜( ̄Д ̄)こりゃこりゃw


2004年05月21日(金) 忍忍でラプ狩り

新型ザウルスで書きまくりですヨ。

新型になって動作はキビキビしてますねぇ〜♪
まぁ、もともとテキストメインなので、あまり意味なかったりしますがw
微妙な違和感も5分も使えば、感じな〜い。
ただし、側面にある溝に手のひらが引っ掛かる気がするのは、気のせいですか?(−▽−;

ファミ通でPSPとNDSの記事を見ました。
性能は物凄いですが、なんと言っても無線LAN搭載ですかねぇ。
インターネット端末としても使えそうな予感がします。
そうなると、無線LANも一家に一台の時代が、そこまで来てるのかな。

<今日の報告>
いい感じに酔っ払って帰宅してきたHanimaru(暗58)です。
早かったので、楽勝でオートリーダー起動して人集め開始。
・・・、むーむーむー、人がいないぃぃぃいいぃぃ(´Д`)
結局、忍戦暗白黒赤のPTを結成するまで、小一時間掛かっちゃったヨ。

忍者さんのお勧めもあって、今日こそはクフタルでラプ狩りです。
戦士さんもサポ忍のガルカなので、サブ盾もしっかりしていますのだ(´−`)
おかげで盾はバッチリなので、ラプの攻撃もかわしまくり♪
釣りは夜は忍者さんで、昼はおいらがスタン釣りしました。

周りを見ると、ヨーウィ狙いやファントムミミズ狙いとか、高Lvさんがふらふら〜。
仕舞いには、すぐ後ろで釣りして、モンスター釣り上げてるし・・・。
そんな中、寝落ち気味にもなりながらも、なんと4時近くまで頑張りすぎ!
一気にLv59になりまして、本日終了です。

いやぁ、夜に帰ってきて1万近く稼ぐとは、本当に頑張りすぎです。
楽しいPTというよりは、仕事してるようなPTだったな(・ω・)
おかげさまで、ひょっとしたらAF頭を今週末にも被れるカモ。
出来れば、ギロティンも覚えたいもんだなぁ〜。


2004年05月20日(木) 入れ替わりまくり

台風に巻き込まれないうちに帰ろう〜っと♪

いやぁ、久々に早い帰宅でっす!
とは言っても、びっくりするほど早い分けでも無いですがネ。
おかげさまでヨドバシによって、新型ザウルス買いましたぁ〜♪
こんだけ金を使えば、しばらくは幸せ気分かなぁ(^−^;

新型と言っても、ちょい前に出た機種で、3代目だったかな。
いまだに初代を使っていて、特段の不満がないくせに買っちゃいましたw
マイナーチェンジなので、ほとんど変わらないのですけどね。
さようならSL−C700・・・、よろしくSL−C860(´−`)ノ

<今日の報告>
きゃほー、Lv上げに行けますHainimaru(暗58)です。
即オートリーダーで、さっさと人集めw
やっぱ時間早いと人も多めですなぁ〜(´−`)b
Lv56〜58なナシ暗白黒赤の6人PTを結成しました。

出発前に荷物整理しましたが、証を3つも持ってましたヨ。
昨日のオズで、モ忍吟の証をソロで手に入れてたのでした・・・。
いらんので、捨てましたw
相談の結果、クフでラプ狩りすることに決定っす〜。

クフに行って見ると、思ったより混んでました(−▽−;
さらに、試しにラプとやってみると、結構厳しめっぽい。
再び相談して、クモに獲物を変更してみることに〜。
とて〜とてとてなので、意外と美味しいことが判明しました♪

問題は、網ねらいで高LvなPTがふらついてて、やや枯れ気味。
それほど酷くもなかったので、坂道で頑張ってるとリンク発生しちゃいました。
スリプルで寝かせているうちに、暗黒で始末!と思ったら、タゲ取っちゃって、起きたクモと2匹でサクサク刺されたヨ。
あっと言う間に、ちにました(´Д`)

白さんがエスケプを発動するも、黒さん範囲外で置いてけぼり・・・。
まぁ、白さんが生き残ってるので、レイズ2で復活できました。
その白さんもHDDの調子が悪いってことで、早めに落ちることになっちゃったのです。
ちと早すぎるので、代わりの白さんを確保ぉー(`Д´)ノ

そうしたら、今度はナイトさんと赤さんも、@1時間程度で落ちるとか・・・。
むぎゅ、呼んだ白さんに申し訳ないジャン(−▽−;
他の人は2時程度ってことだったので、ナイトさんと赤さんは早めに抜けてもらうことにして、2時を条件に人探し。
運よく、代わりのナイトさんと赤さんを確保できました♪

結局は3人入れ替えで、ラスト1時間ちょい頑張りました。
後半のメンバーの方がわいわいやるほうで、楽しかったかなw
入れ替えまでして頑張ったせいか、平日のわりには8000ほど稼げましたよ♪
Lv59まで@10000で、本日終了です。

いやぁ、慌てて代わりの白さんに呼んじゃったので、苦労しましたw
それでも、いい感じで稼げたので、良しですな(´−`)b


2004年05月19日(水) カギ取りでも寝落ち

台風が本当にやって来そうな気配。

今週末に暗Lv60になるには、3日間ほど平日にプレイが必要かな。
週末には、Lv59に@ちょっとになってないと正直厳しい。
オズに籠もって、カギ取り>AF取りもしなくちゃいけないしね。
いやはや、今週末には暗黒AF頭装着計画は無理っぽいなぁ〜(−▽−;

なので、今日は早く帰る気まんまんでしたが、結局遅くなってしもうた。
さらに、新型ザウルスも買う気まんまんだったのに、ヨドバシに行けず・・・。
革靴も買わなきゃいけないし、自動車税も振り込まねばなぁ。
って、話がだいぶ逸れましたネ(・ω・)

<今日の報告>
かろうじて、午前様ではありませんHanimaru(暗58)です。
まだ暗黒上げ間に合うよ!と気合を入れましたが、後衛さんが見当たりませぬ(・ω・)
10分ほど悩みましたが、出遅れが明らかなので断念しました。
0時過ぎちゃったしね・・・。

時間は多少あるので、赤に着替えてオズへカギ取りに行きました。
前回は最上階の手前でやっていてリンクしまくりだったので、今日は奥の扉前に陣取りました。
早速1匹やってみると、のっけから2リンク(−▽−;
まぁ、2リンクなら問題は無いのですけどネ。

前回は混んでいて、ヤグ釣りが遠くなってリンクしやすかったのですが、今夜は空いてるっぽい。
おかげさまで、リンクはあまりしなかったです。
ライバルこそいないのですが、箱開けシーフがちと目障りだったくらい。
サーチしてみると、ヌシ様はご不在のようで(^−^;

1時過ぎに、Lyriasさんがお手伝いに来てくれました。
2人になって楽ち〜ん、と言いたいのですが、寝落ち寸前・・・。
潜在消しを手伝ってもらったのですが、連携中にぷち寝落ちかましたりしてましたヨ(>_<)b
のべ2時間弱頑張ったのですがカギは出ず、本日終了です。

ん〜、カギが出ないっすね。
ダボイも苦労しましたが、まさかオズでも出ないとはぁ〜(´Д`)
明日は早く帰る(予定)なので、みっちりLv上げしようっとw


2004年05月18日(火) 暗黒で虎狩り

もう台風が発生してますヨ。

週アスを買ったら、モバイルノートとかグラボの特集でした。
しかし、最近はパソコンネタに興味がなくなったもんですなぁ。
ゲームとインターネットしか使わなかったのが、いまやインターネットしか使わないのでマシンパワーいらないです。
ゲームはPS2で十分だしねぇ〜、ってFF11のみで十分ですカ(^−^;

DVDレコーダーの新型がぽこぽこ発表されますナ。
ビクターは地上波EPEG搭載だし、フナイでも発売するとか!?
ちょっと前までは高級品だったのに、ずいぶんと一般的なアイテムになってきたもんです。
やはりオリンピックの年は、いろいろとAV関係の進化が激しいんですよねぇ。
おいらも薄型大画面TVをいっちょ買いますかぁ(^▽^)ノ

<今日の報告>
ヴァサーゴを背負いまくりなHanimaru(暗58)です。
グラフィック格好良いよなぁ〜(^−^)b
今日も午前様だったので、帰ってくるとLSはGulfnettさん1人きり〜。
今週は裏に行けそうってことなので、事前登録しなくちゃネ。

まずは競売チェックで、出品物はほぼ売れてましたが、ミスリル脚が3度目のお帰り・・・。
もう面倒になって、店売りしちゃったヨ(−▽−;
競売チェックが終わると、相変わらずやること無し。
合成をどうするか検討もしてなかったので、金稼ぎでもすることにしました。

サポシにして、バタリアで初心に戻る虎狩りぃ〜♪
深夜遅いせいか、ライバルも存在せず、どんどん虎を狩れました。
初めて暗黒で虎狩りしましたが、やはり赤よりも強い気がしますねw
あっと言う間に、牙1Dと皮2枚をゲットです(>▽<)v

さすがに眠くなって来たので、ジュノへ移動開始。
途中で虎を狩ったところで、記憶が・・・。
もち寝落ちで、起きたらジュノ近くの壁にグリグリしてましたヨ(−▽−;
そんな2周年+2日目のFFを過ごしまして、本日終了です。

稼ぎは1万弱ってところですね〜。
毎日やってれば良い稼ぎにはなるかもですが、続かないでしょうねw
100万溜めて、ホーバージョンが欲しいのですが先は長いヨ(・ω・)


2004年05月17日(月) ラバオで水没

きゃほ〜い、・・・午前様ですヨ(・ω・)

最近ややサボり気味だったら、早速急ぎの仕事が来て、終電でした。
土曜日出勤までして、サボり気味だったとは・・・。
まぁ、昨日みっちりFFしたので、FF病では無いのですw
とか言っても、帰ると、とりあえず電源入れちゃうのですけどネ。

ぼちぼち何も考えずに、新型ザウルスを買う決心をしました。
7万ちょいですが、新しいことは良いことだ!の精神で望みたいと思います。
正直、動作が早くなって辞書がついたくらいかなぁ〜、って感じですがネ。
毎日電車の中で、日記書きまくりですし、もとは簡単に取れちゃうんですよ(^−^;

<今日の報告>
起動しても、特にやることもないHanimaru(暗57)です。
ラバオで水没して、頭を冷やしてました(^−^)b
午前様なので、当然Lv上げは×。
合成とかでもすれば良いのでしょうが、ここのところやって無いので、忘れてしまいましたヨ。

とりあえず、ダーククレイモアを背中に背負って、スキル上げへ。
東アルテパでカブト虫を叩いてみましたが、ピクリともせず。
射撃スキルが上がって、ビビりましたw
スキル127なので、カブト虫にしても西じゃないと駄目っぽい。

時間もあまりなかったので、ココロカを通ってバスへ。
サポ黒にして、ジュノに帰って参りました。
競売チェックして、ボーンサイズを出品しときました。
さようならボーンサイズって、偉い安かったんだなぁ(−▽−;
背中のヴァサーゴにニンマリしながら、本日終了です。

さ〜て、忙しい平日は合成とか再開しますかねぇ。
調理と錬金術と木工あたりかなぁ〜。
もしくは、金稼ぎですか・・・。
Lv上げは黙々と出来るくせに、それ以外は長続きしないんですよネ(・ω・)


2004年05月16日(日) ウィンダスの物語

本日は2周年だそうです。

なんで、モグがありがとうキャンペーンしてるのか知りませんでした。
どうやら、FF11のサービス開始2周年記念らしいですネ。
思えば、あのサーバーに全く繋がらなかった日から、もう2年か(・ω・)
今のところ、いつやめるかはサッパリ見えませんなw

雨も降ってたし、久しぶりにFFやりまくりでした。
おかげで腰が痛くなったのは内緒だヨ(・ω・)
本当は部屋の掃除でもしようかと思ったけど、洗濯するのが精一杯で、しかも部屋干し。
ぼちぼち引っ越しを考えねばならないですかなぁ〜。

<今日の報告>
完全休養日につき、朝から暗黒上げなHanimaru(暗57)です。
人もそこそこいたので、苦労も無く、忍暗シ白黒吟のPTが組めました。
ボヤに行って、カニ&芋の王道パターン♪
もちろん人も少なめで良い感じでしたヨ。

それでも、ライバルPTがいるのは、さすがボヤですかねぇ。
獣様もちらほら見かけますし、まさにメッカですな。
途中でカニNMが沸いたりしましたが、いつの間にか退治されてるし。
快調にLv58まで@6000となりまして、戦闘終了です。

ずっとPTは辛いので、オズへソロなカギ取りに行きました。
サポ忍で、右手にトライアルサパラ、左手にジュワユースでボコボコにしてやりますヨ。
オークとは違って、ヤグは柔らかいのですが、安全地帯も無く、ピンチな4リンク発生!!
何とか凌いでると、Titanサーバーにおけるオズのヌシである某シーフさんが現われて助けられました(^−^;

それからも隅っこで頑張ってましたが、再び3リンク発生・・・。
しょうがないので、順番に寝かせて、呪符デジョンで脱出しました。
厳しいというわけではないですが、やっぱリンクは辛いですヨ。
もうちょっと戦う場所を考えようっと(´Д`)

Xerugadeathさんに誘われて、ズヴァ&フェインで、オポオポグッズ集めしました。
まぁ、個人的には片手剣の潜在消しが目的で参加どえす。
行くと、白猫さんが一緒で、なんとフレンドらしい。
初めて、Xerugadeathさんのフレを見るような?(´−`)?

ズヴァは召喚デーモンを倒しましたが、目的のものが出ず。
代わりに装備品はちらほらドロップしたので、小銭はウハウハでしたw
調子に乗ってフラフラしていたおいらが見つかってしまい、テレポで脱出する羽目に・・・(−▽−;
続いてのフェインでは、お化けを倒し、無事目的物をゲット出来ましたヨ。

一休みしたら、夜も暗黒上げぇ〜♪
夜もオートリーダーで、忍狩暗赤赤白の6人PTを結成できました。
日曜なので、ボヤも空き始めるだろうと睨んで、結局ボヤへw
最初は混み気味でしたが、次第に空き出して、快調になりました(^−^)b

無事、Lv58になってヴァサーゴを装着!
やっぱグラフィックは格好良いですよねぇ〜♪
ラストで、忍者さんが芋のダブルアタック>クリティカル>ポイズンブレスで死んじゃっいました。
白さんがLv55だったので残念ながらレイズ2は無しですた・・・。

その他の事故も無く、寝落ち気味でしたが、何とか耐え切りましたw
しかし、本当に最近は寝落ち激しいな・・・。
戦闘自体は頑張って、L59まで@18000まで来ましたヨ。
帰りはルテまで飛ばしてもらい、本日終了です。

ふう〜、1日やると疲れますなぁ〜。
なんとか、Lv60が見えてきたっぽい。
暇なら次の週末には到達出来そうだし、今月中には行けそうな感じ。
その後は、両手剣スキル上げかな?(´−`)ノ

・・・・・・、あああああああああ!!??((((;゜Д゜))))
忘れてました!
夜のLv上げでもしようと思ったら、月詠みシャウトがありました。
そして、ナ暗黒黒赤赤のPTで、ウィン最終ミッションに行って来ましたよ〜♪

唄集めは終わってるので、満月の泉で最終BCです!
前半戦は軽く片付けて、後半戦はマン○ィコア&ワ○バーンです。
ワ○バーンは寝にくいらしく、マラソン役を仰せつかりました。
早速グラビデかまして、壁沿いに大逃亡ぉー。

さすがに巨体なので追いかけれられると、怖いですヨ。
そして、半周もすると・・・、行き止まりだぁー((((;゜Д゜))))
慌てて反転して、ブリンクで凌いで、再び逃亡ぉー。
すると、もう1匹を倒したらしく、みんなで総攻撃でやっつけましたw

おめでとぉーランク10!>おいらw
クピピ嬢に逆ギレされたりしましたが、無事ウィンでエンディングを向かえることが出来ました。
2周年で故郷のウィンダスの物語が完結するってのも巡り合わせですかねぇ〜(´−`)

そんな思い出になりそうな1日でしたw


2004年05月15日(土) 赤AF2はサッパリ

良い天気ですが、今週も仕事へ・・・。

グランセイザーはどうでもいい話でした。
大根な電通院先生が大活躍なのは、見ていて楽しいですが(^−^)b
来週から、復讐の鬼と化したロギアんが帰って来ます。
たしか爆死したはずなので、実は弟ってのは無しでお願いしまする。

PSOもEP2のチャレンジがやっているそうですな。
兄から、ネットからチャレ2のマップを落とすように命令されました。
元チャレンジ好きとしては、やってみたい気もしますねぇ〜。
というか、GC自体、兄に貸してるのであった・・・。
(壊れたらしいのですよ。毎日PSOやってるからでしょw)

<今日の報告>
おはようございますHanimaru(暗57)です。
爽やかな目覚めとは、あまり言えませんねぇ〜。
昨日遅くまで頑張ったうえに、グランセイザー見るのに起きたので、ゆっくり寝たとは言い難いです。
さらに、昼から仕事行きなので、Lv上げも出来ないし〜(;´Д⊂)

とりあえず、モグに花火をもらうw
やることも浮かばなかったので、そのままノーグへ行きました。
神威でAA撃破した後、ギルガメッシュに報告してなかったので、報告しに行ったのですヨ。
これで、あとは空でBC戦をすれば、ジラM終了!・・・なはずですw

お仕事へ・・・、結構ギリギリで帰宅ぅ〜。

さて、毎週土曜日の晩は、裏世界へ〜って今日も遅刻気味(・ω・)
先週よりは余裕があったので、走って帰ってくるほどでは無かったです。
時間が無いとは分かっていたので、予想でウィンで落ちていたのですが、帰ってくるとサンドでした。
また、Breaさんがダイス勝負で負けたそうなw

慌てて、ホラ経由でサンドへ駆けつけましたが、まだPT編成中。
思ったよりも、かな〜り余裕でした(´−`)b
今回の構成は、後衛3PT×1アラと、通常2PT×3アラで、総勢56人と多めな感じ。
今週もアラリーダーで頑張りましたよ〜♪

いつも通り結論から書きますと、久しぶりにクリアしましたw
大きな事故も無く、LS報告もマクロ化したりして、いつもより正確だったように思います。
ロットルールについては、AF希望と貨幣希望に分けましたが、まだ不慣れなこともあってか溢れそうでした。
まぁ、反対意見も無かったようなので、概ね好評だったのかな?
位置取りは、久しぶり?なアラリーダーのZuckさんがやや混乱してましたヨ(´−`)

個人的には、初めてまともにアラリーダーしたかもw
サンドはマラソンコースがしっかりしてるので、やりやすいってのはあるんですけどね。
位置取りや戦況報告もこなせましたし、アシストマクロも便利でした。
AF希望でしたが相変わらず赤は出ず・・・、貨幣をパスするのは寂しかったなw

ボスのマラソンにちょっと参加しましたが、デスを食らって即死しちゃいました(−▽−;
Yasujirouさんにトラクタで運んでもらって、レイズ3で生き返れたので、ロスはほとんど無し♪
ボス戦は競売の西に陣取って総力戦!
メンテでボス戦後の敵のポップ位置が不明でしたが、予想があたって、大乱戦にはなりませんでしたw
久しぶりのクリアに、良い感じで本日終了です。

ふう〜、たまにはクリアしないとモチベーションが下がっちゃうよねw
ロットは相変わらずで身入りがありませんが、それ以前に赤AFサッパリですヨ(・ω・)
サンドで目撃情報はあるし、サンドといえば赤の故郷なので、今週は期待したんですがねぇ〜。
さて、来週はバスかな?ウィンかな?


2004年05月14日(金) 寝落ち再び

久々にファミ通ぅ〜♪

ファンタシースターユニバーサルらしい。
一部では、PSO2というタイトルも打たれていたとか!?
正直まだまだ未確定情報が多すぎっ(>▽<)ノ
まぁ、セガがファンタシースターの新作出すヨ、ってだけ。

腕時計型TVってのが、NHJから出たそうです。
正直、携帯電話でTV見られる世の中で、いまさら腕時計って気がしなくもない。
携帯型のTVでは受信状況が一定しないという、根本的な弱点もありますし。
腕時計型携帯電話には、かなり心動かされたもんですがネ。

<今日の報告>
何故か若干酔っ払いなHanimaru(暗57)です。
午前様では無い!&週末!なので、気合の暗黒上げへ〜。
さっさとオートリーダーして、Lv54〜57な戦暗暗黒赤赤の6人PTを結成。
種族は偏って、ガルガル樽樽猫猫という愉快な一団にw

定番のボヤに行きましたが、大混み( ̄― ̄)
奥の方が空いていたので、陣取ってカニ&芋退治開始ぃ〜♪
初戦のカニを軽く倒し、さぁ2匹目は芋ですぞぉー!
・・・むむむ、戦士さんが動きません!!??

これが、神速の寝落ちかぁ〜((((;゜Д゜))))
と感動している暇も無く、ブラポンまで使って芋を撃破しましたヨ。
しばらく待ってみましたが、戦士さんが動く気配無し。
黒さんがいますので、D2でお帰り願いました。
明日は我が身ですが、偉い判断の早いPTでしたヨ(^−^;

ここからは、盾探しスタート。
しばらくして、ようやく忍58さんをゲット。
でも、みんな探してくれる人達だったので、楽ちんでしたねぇ〜。
忍者さんやってきてくれると、Tellで一言「日記見てますよ〜」。

この日記のお客さん来たぁー((((;゜Д゜))))
最近カウンターが跳ね上がってる理由でも聞きたかったけど・・・、あ〜、見てもらってるお礼も言わなかったな。
この場にて、ありがとうごぜえます!
お世辞じゃ無く、やりやすい忍者さんでしたよ〜♪

という分けで、週末でなかなか狩場が空きませんでしたが、戦闘自体は絶好調。
絶好調過ぎて、寝落ち気味・・・。
バーサク&ラスリゾかまして、WS撃つ瞬間に寝落ちして、連携失敗したり(・ω・)
まぁ、せっかく集まってもらったので、ちょっとは稼いでもらいたかったんですヨ。
夜おそぉ〜くまで頑張って、@14000で本日終了です。

ふい〜、久しぶりに無理した感じ。
明日も仕事っぽいですが、そんなにギリギリやらなくても大丈夫そうなもんで、まったり。
この週末こそ、ヴァサーゴまでガンバロっと♪


2004年05月13日(木) 第1回裏サミット

E3がやってますなぁ〜。

ニンテンドーDSとかPSPとか、追加情報が発表されました。
DSは筺体自体も初お披露目で、たしかに2画面ですが、電池の持ちは大丈夫ですかね?
GBAソフトも遊べそうなので、またまた安易に買いそうですヨw
ゲーム機なDSに比べると、やっぱりPSPはモバイルAVの印象が強い感じですね。

この日記にはアクセスカウンターがついています。
利用している無料日記サービス内での、アクセス数ランキングがありまして、ほぼ毎日チェックしてたり。
どのくらい読まれてるかな?ってのは気になるもんでして、150位100ヒットがだいたい定位置なんですヨ。
それが、今日は・・・、382ヒット!?
28位で初ベスト30内ですが・・・いったい何が起きたのですか?(・ω・)?

<今日の報告>
久々に帰ってきた酔っ払いなHanimaru(暗57)です。
午前様では無かったので、一応PT参加希望玉出し。
しかし、酔っ払い度は良い感じなので、寝落ち危険指数は80%以上のレッドゾーン!
この状態では、オートリーダーはさすがに出来ませんヨ( ̄― ̄)

まぁ、今日は裏LSサミットなので、チャットに集中しました。
ロット問題が主なテーマだったかな。
AFが出ないジョブに、何か優先ロット権を持たせるか?ってのがテーマだったように思う。
結果は、希望を「AF・レリック希望」「貨幣希望」に分ける、という結論になりました。

実は、寝落ちしてる間に決まっていたのは内緒です(・ω・)

素材はフリーってことらしいですが、ロット管理が難しいですねぇ。
自分でもロット間違えそう・・・。
あとは戦術論をちょっぴり展開しました。
PTリーダーの育成や、アラリーダーのサポート役の必要性とか、ありましたねぇ。

あ〜だこ〜だ話している間に、寝る時間となりました。
気が付けば、人数減ってるし(−▽−;
裏に行くと、いつも余裕が無いので、こうやって落ち着いて話すのも良いですなぁ♪
やっぱり裏で頑張るには、はに丸組を結成せねばと思いつつ、本日終了です。

暗黒タルがPTに誘われなかったのは、言うまでもありませんネ。
まぁ、タルでなくても暗黒としては、辛い時期です。
Lv60になって、ギロティンとシックル月をマスターして、初めて1人前な感じなので頑張るス( ̄― ̄)


2004年05月12日(水) ヤグ神沸いたけど・・・

う〜ん、FFで眠いとは会社では言えませんな。

ウルトラQの新作が、いつの間にかやってました。
偶然見たのですが、正直どうなんでしょうねぇ??
怪奇もので30分なのは、当然展開が早く、うまく話をまとめるのは難しく思えますナ。
また、妙に昔の雰囲気を出そうとしてるのも、うまくマッチしてない感じ(・ω・)

愛用はボーダフォンの携帯ですが、今はV401SH使ってます。
後継機なV402SHが発表されましたが、なんとTVチューナー付き!?
もはや、携帯がどこに向かいたいのか、訳分かりません。
でも、物欲の琴線には触れるんですよねぇ(^−^;

<今日の報告>
帰宅時間が、0時>23時>22時と早まりつつあるHanimaru(暗56)です。
まぁ、どこかでリセットされるんですがネ(⊃Д⊂)
いつものごとく、とりあえずオートリーダー開始です。
順調に人を集めていたら、お久しぶりなKinocoさんからTellが!?

・・・ヤグ神沸いたらしいけど、もはや4人集めちゃったし(⊃Д⊂)
暗黒60になったら、しばらくはのんびりして、こういうTellにバッチリ答えたいなぁ。
無念を乗り越え、ナ暗戦白黒赤の6人PTが完成。
ボヤが何PTいるか分からないほど混んでいるようなので、チェーンを狙って、クフタルでカニ狩りへ〜♪

クフタルのカニは毎度おなじみなので、手慣れた感じでさっさと釣ってサクッと倒します。
今日はサポシですが、釣り役でレーダーあるって良いですネ。
連携は、シャドー>シュトルムの分解連携。
強力とは言えませんが、それなりなのとMBでカバーしてる感じです。

広場でやっていたので、時々カニがリンクしちゃいます。
そんな時は慌てずスリプル2でお眠りいただきました(´−`)ノ
釣り役で頑張ったりしましたので、時給は何とか3000弱。
Lv57に上がりまして、本日終了です。

いやぁ、今日も疲れましたヨ。
Lv上げは疲れるんだよね〜、まぁLv上がれば吹っ飛びますがw
でもでも@1でヴァサーゴだし、もうちょい頑張るです。


2004年05月11日(火) 花火ざんまい

仕事で引きこもりですが、お外は良い天気すね。

パナソニックが薄型TVの新作を発表しました。
良いなぁ〜、欲しいなぁ〜(´−`)
本当はDVDレコーダーとかと連動させると、便利なんですよねぇ〜。
・・・DVDが東芝派のおいらとしては、東芝にもうちょっと良い薄型TV出して欲しいナ。

ボーダフォンの新型携帯も発表ぉ〜。
V602SHは200万画素のカメラ機能は当たり前ですが、なんと光学2倍ズームですと!?
もはや、本当にデジカメいらなくなってきますなぁ〜。
大きさは手に持ってみないと分からないですが、欲しい気がするっす。
でも、買い替えて、まだ半年たってないか(・ω・)

<今日の報告>
そこそこで帰れるようになってきたHanimaru(暗56)です。
こうなると、やるべきはLv上げで即オートリーダー発動ぉー!
意外と簡単に、忍戦暗白黒召が揃って良い感じw
0時近かったので、何も考えずにボヤに直行しました。

ボヤに着くと、そこそこPTがいましたが、奥が空いていて陣取れました。
あとは、カニ、カニ、カニ、芋、カニ、カニ・・・、と乱獲モードへ。
攻撃不足かと思った連携も、滴>シャドー>シュトルムの硬化>分解と
影>バイパー>テンペストの貫通>湾曲で、そこそこの破壊力でした(^−^)b

ウサギが周りにウロウロしてましたが、白さんがタゲをミスって、ウサギが3リンク。
あっと言う間に死んでしまったので、範囲魔法を使っていてヘイトに載っちゃった召喚さん以外は、絡まれず。
結局、召喚さんもあっと言う間に死んでしまいましたが、残った4人で戦闘中のカニをなんとか撃破出来て一安心でした。
白さんも黒さんのレイズで復活出来たし、召喚さんはレイズ2で復活ぅ♪

そんな事故もありましたが、終わってみれば6000ほど稼げました。
時給3000で2時間ってのは、平日なら良い感じすね(´−`)ノ
黒さんがいるので、帰りもデジョン2で楽ちん♪
競売から返ってきたミスリル脚を再び出品して、本日終了です。

これでLv57まで@6000ですヨ。
うまく行けば、1PTで上がりますねぇ〜♪
そうすれば週末で、Lv58ってのも見えてくるかな(´▽`)
そして、今日のジュノモグ巡りも、花火ざんまいでした・・・、ぐふ。


2004年05月10日(月) オズでタルっこ2人

今日は月曜日なんですか?(土日も働いたし・・・)

サミットが行われます。
と言っても、裏LSの主要メンバー会議なのですがネ。
ロットインのルール確認やメンバー固定の問題、戦術の確認とか、議題は盛りだくさんっぽいですな。
メンバーはBreaさん、Marponさん、HaKkuさん、およびアラリーダーの方々ってことらしい。

・・・いや、アラリーダーって誰ヨ?
って、意地悪いことを言いたくなりますが、最近固定なのに冷たいですネ。
こういうのは名指しの方が集まりは良いと思いますよ〜。
まぁ、木曜日23時に帰って来れるかが問題ですな(・ω・)

<今日の報告>
昨日、Lv60までの皮算用をしておきながら、午前様ですHanimaru(暗56)です。
[むむむ。>って感じ(−▽−;
もちろん、Lv上げはOUT!なので、競売を覗きながらLSチャットしてました。
なんかモグ巡りが流行ってるようなので、ジュノを1周しましたが、花火オンリー。

ちょい時間あったので、いっちょオズのカギ取りに出発!
うる覚えだったのですが、久々でも迷わないもんですw
オズの最上階まで行って、サーチすると、AF箱探しな人が2〜3人はいるっぽい。
相変わらず、ここは競争激しいなぁ(・ω・)

おっと、Manabさんを発見♪
シーフで金貨取りにきたらしいので、一緒に遊ぶことにしました。
タルっこ2人PTで、ヤグ狩りまく〜り。
魔法を結構落としましたが、カギは簡単には出ませんネ。

ついでに、潜在消しもやらせてもらってましたw
短剣と片手剣だとLv2連携が出来ず、Lv1連携でしたが・・・。
武器渡そうにも、ジュワユースはEX&REAだしなぁ。
Manabさんのトレハン2パワーも通じず、お眠の時間で本日終了です。

トライアルサパラでTP溜まらないなぁ〜、とかお嘆きのあなた!
よく考えれば、サポ忍で左手にジュワユース持てば、早く溜まりそうに思いませんか?
・・・って、Manabさん見てたら思いましたヨ。
それと、忍者も37までは、なんとかしたいなぁ(´−`)


2004年05月09日(日) 別のアクションゲーム

雨降ってるし、仕事日和ですカ?

いまだに仮面ライダー555が見終わってません。
最近は、見る時間も無いので、30倍速早見で話を予想しながら観賞してます。
果たして見てるといえるのか・・・。
まぁ、肝心っぽいところはじっくり見たりして、なんとなく分かってるつもり〜(´−`)b

思えば、土日に録画してたものを見ていたんですよねぇ。
最近は土日でも、昼は仕事だし、夜はFFだし。
とても忙しくて見てられませんなぁ〜(−▽−;
鉄人28号や鋼の錬金術師も見てないや・・・、ちぇ〜。

<今日の報告>
毎日書き続けてるのって凄いですよね〜なHanimaru(暗56)です。
いや、HP見ましたって人にまた会いましたよ〜(´−`)ノ
おかげさまで、時々FFサボりながらも、だらだら続けております。
そのうちTitanサーバーの生き証人と化したりして〜。
まぁ、Lv上げしかしておらず、流行についていってませんがネ(・ω・)

よって、今日も暗黒上げ〜♪
暗黒60まではタルまっしぐらな決意ですヨ。
その後も、忍者、狩人、召喚なんかも控えてますが(・ω・)
30分かかって、ようやくLv54〜56な忍シ暗白黒吟の6人PTを結成できました。

ボヤ混み混みっぽいので、テリガンにでも行ってみることに。
そしたら、シーフさんが落ちたあげく、戻ってこない罠。
しょうがなく、再び代わりのシーフさんを確保ぉー(`Д´)ノ
人集めから、出発まで1時間もかかちゃったヨ・・・。

テリガンに着くと、狭い洞窟に先客が3〜4PT!?
まぁ、移動ももったいないので、そのまま戦闘開始してみました。
カニが枯れ気味なので、手初めに魚にアターック!
・・・良くもまぁ死人が出なかったな、ってくらい手ごわかったデス(・ω・)

地道にカニを探すも、明らかにペースが悪い。
魚を避けるわ、ラプを避けるわ、エレがいるわ、で釣り役は大変です。
忍者さん曰く、「別のアクションゲームをやっているようだ」とかw
シーフさんはラプに絡まれて1回死亡。
おいらもラプに絡まれたし、助けようとしてくれた忍者さんともども仲良く、前衛は1回ずつ死にました(´Д`;)ゞ

で・も・ね?
レイズ2きたぁー(´−`)ノ
シーフさんの時はまだでしたが、おいらと忍者さんの時は、直前に白さんがLv56に到達してたのです。
まぁ、死なない方が良かったのは、一緒ですがネw

後半は空いてきたりもしましたが、前半が悪かったし死んだりしたし、時給1800くらいでした。
正直、魚がやれないとテリガンは厳しいですねぇ〜。
ボヤ1択の状況にウンザリになりつつ、本日終了です。

Lv60までの皮算用w
1日5000稼ぐとして、1Lv上げるのに4日。
土日は1万ずつ稼げば、水曜日には57、土曜日に58、来週には60!
いやはや、順調に行っても来週末かぁ〜。
ましてや午前様まじりだと、60到達は来月っぽいな(⊃Д⊂)


2004年05月08日(土) 遅刻してもアラリーダー

早起きは三文の得。

早起きというか、平日どおり起きて、部屋の掃除。
たまにはやらんと、ゴミだらけでねぇ〜。
でも、布団干したり洗濯すると、なんとなく爽やかだよねw
出かけたい気持ちもしますが、どうせ仕事行くし、FF引き篭もりな午前中( ̄― ̄)

グランセイザーも半分寝ぼけ眼で見ました。
警察官話っぽく最後は敬礼で番組終了!って、まんまなオチだなw
ぼちぼち最弱銃を持つ、あの男が帰ってくるらしいです。
爆死したような記憶があるのですが、簡単に復帰するほど人気者でしたかね?(^−^;

<今日の報告>
8時にはPT参加希望なHanimaru(暗55)です。
もちろん、人は少ないヨ・・・。
部屋を掃除したり、洗濯しながら誘われ待ち。
・・・むぎゅ〜、グランセイザー見終わった(・ω・)
ようは、1時間半経過したのですヨ。

午後から仕事なので悩みましたが、オートリーダー起動!
30分くらいかかって、ようやくナ暗狩赤赤吟のPTが完成しました。
ふい〜、やっぱ早すぎても集まらないですネ。
巣で乱獲も捨て難いですが、ボヤに決定して、いざ進撃です。
みんな、呪符を握り締めてw

カニ&芋を休まず狩りまくり。
やっぱ、赤赤吟だと持久力は凄いですねぇ〜。
狩人がいても瞬発力は知れているPT構成ですが・・・。
せめて、おいらがシーフならねぇ〜って問題の解決になってないし!?

60まで耐えしのめば、サポシで〆担当いけますよね〜。
そうすると、両手剣鍛えねば・・・。
そんな妄想してると、9000くらい稼いでましたw
お仕事行きなので、昼でPT解散でし(>_<)b

午後は頑張って仕事しましたが、明日の仕事が決定。
悲しくなったので、仕事をぶっちぎって帰ってきましたヨ。

遅刻しての帰宅でしたが、裏ウィン突撃にはなんとか間に合いました。
Gulfnettさんがぽつーんとお待ちだったようで、ごめんなさい。
Xerugadeathさんは残業ばんざーいで参加不能のようでした。
どこも忙しいのネ・・・。

さて、肝心の裏ウィンですが、遅刻した割りにはアラリーダーの刑。
中の人は急いで帰ってきたせいで、ぜいぜい言って、死にそうなんですがネ( ̄― ̄)
総勢53人の精鋭で、今日も1方向ルートで進撃しました。
前回より良いペースで進みましたが、ボスPOPのNMを倒したところで、時間ぎれ〜。

うちのアラは、毎度おなじみ普通ヤグの殲滅班。
今回もフロウで全滅したり、モンクヤグの百烈で死人多発したり・・・。
お隣のヤスさんのアラは結構戦略立てたりして、うちの力押しとは偉い違いだったみたい。
いままで、位置管理をメインに考えてきましたが、ぼちぼち戦略も考えて行く時期ですかぁ〜。

個人的には、今回は精霊押さえ気味で、リフレと回復中心でやってみました。
だって、後衛少ないので、MP切れで回復できないって分けにもいかないもんでネ。
百烈に有効と思われるパライズいれたり、個人的には考えていたんですけど、どこまで役にたったのかなぁ。
ロットもほぼ全敗で、実入りも無いまま、裏ウィン終了でした。

ウィンから飛空挺で戻る際、落とし物クエストを初クリアして、500Gゲットw
暗黒にお着替えしてから、競売チェックしましたが、買いたいものもない感じ。
ん〜、Lv上げするには、もう遅い時間だしなぁ。
ミッションとかクエストのシャウトも無かったので、おとなしく寝ることにして、本日終了です。

裏LSのロットイン問題とか、LSメンバー固定問題とかは、別途主要メンバーで話し合いってことになりました。
一応、主要メンバーらしいです>おいら。
でも、平日は通常の人と時間が違うからなぁ〜(>_<)
夜中の3時集合とかでも良いですか?w


2004年05月07日(金) ホルトト射撃訓練

2日しか平日ないのは良いネ。

GW中なので雑誌の販売が少ないです。
毎週ぽこぽこ買ってる身としては、寂しい1週間なのだ。
電撃PSに至っては、次は月末だしなぁ〜。
こうやって、人は雑誌よりネットに走るのかぁ?(−▽−)

久しぶりに昼にお散歩♪
ヨドバシで新型ザウルスとにらめっこしてましたw
欲しい気はするのですが、7万円即買いまでの感じはしないのですヨ。
ぼちぼち何か買わないと死んでしまいそう・・・デスヨ。

<今日の報告>
午前様なので、グッドモーニングHanimaru(暗55)です。
・・・いや、深夜なので「おばんちーす」ですが、人はもう少ないですネ。
暗黒上げはそうそうに断念しますた(>_<)
かといって、何かやることないのう。

暗黒なままホルトト遺跡へ。
クロスボウボルトを1束握り締めて〜w
ゴブやコウモリ射貫きまくって、射撃3→10にアップ。
タマネギ9個にコウモリの翼が13枚ってところでした。
ジュノに戻って荷物整理をし、本日終了です(^−^)b

明日早起きして、頑張ろうっと。
午後はどうせ仕事だし・・・(TД⊂)
果たして、裏までに帰ってこれるかなぁ〜?


2004年05月06日(木) 暗黒AF脚ゲット

またもや、午前様でございます。

裏LSですが、何やら不穏な雰囲気です( ̄― ̄)
大袈裟な書き出しですが、掲示板でやや混乱気味なのです。
ルールの確認やメンバー固定をどうするかが、はっきりしていません。
掲示板に参加してる人は小人数なので、やっぱ本番の時に時間を取って、提案すべきだよねぇ〜。

ルールの確認は、やはりこちらから提案して、多数決が妥当かと。
メンバー固定の問題は、もっと複雑で、ちゃんと管理する人が必要ですねぇ〜。
溢れるのはマズイとは思いますが、実際に溢れてないですし。
でも、毎週参加してる人が溢れるのも困るネ・・・。
事前申請の徹底と参加優先順位ってのを決める必要があるかなぁ?

<今日の報告>
ん〜、平日はやっぱ午前様なHanimaru(暗55)です。
AF箱探しで、昨日から修道窟に籠もっております。
起動してサーチしてみると、ライバルは一人っぽいかな?
でも、サチコメがLv上げっぽいので、寝落ちかもw

インビジをかけて、すたこらと探し始めると、あっさりと発見♪
いやぁ〜、やっぱ修道窟は探し安いよねw
オークの視界を気にしながら、ドキドキ箱開けでカオスフランチャーを手にいれました(´−`)
これで、残るAFは胴のみです!

ジュノに呪符で戻って、競売チェック。
種族装備2の小手が気になりますが、またBCで入手ってことなのかな?
出品物も売れていて、競売スッキリなので、また何か拾ってこようっとw
短い時間ですが、実入りがあったので、満足な感じで本日終了です。

残るAF胴ですが、シーフ箱開けのメッカ「オズトロヤ城」なんですよねぇ〜。
ヤグさん相手のカギ取りが、いまや最強の獣人なオークよりは楽だと良いですなぁ(´−`)
潜在消しもしたいし、土日のどっちかにカギ取りするですヨ。
でも、王国鎖帷子が優秀なので、慌ててAF胴を取らなくても良かったりもしますネw


2004年05月05日(水) 暗黒は修羅の道

仕事しまくりでしたが、それでもGW最終日は寂しい感じ(´−`)

赤も75になりまして、当面の目標をば。
Lv上げは、暗60>召40=狩40=忍40って感じかな。
召喚獣も@ワンコだけだしねぇ〜。
合成に関しては目標を上げるだけ無駄のような・・・(−▽−;

ジラMとウィンMは、ぼちぼち終わらせたいかなぁ〜。
早くサンドに移籍して、追加ディスクに備えたいw
@は、放置気味のクエストも消化しないとね。
いやぁ、まだまだFF続けられそうですわヽ(´−`)ノ

<今日の報告>
助けてください!っていう某ベストセラー小説の映画のCMの台詞が心に染みるHanimaru(赤75)です。
今日もそれなりに帰宅したので、暗黒上げにチャレンジ〜♪
誘われる気配も無ければ、人もいないですなぁ。
30分ほどサーチ&誘われ待ちしましたが、目ぼしい人材は現れずぅ。

思えば、暗黒タルは基本はオートリーダーしかありえません!
またもや修羅の道を踏み出してしまったわけか(・ω・)
Lv55にして気が付くとは・・・、駄目ジャンw
オートリーダー好きなもんで、ボケてましたわ。

まぁ、毎回やってると人集められそうも無いなぁ〜ってのも分かるわけで、本日の暗黒上げは断念。
暗黒AF脚のカギ取りでもすることにして、LSから人材募集しました。
結果、毎度おなじみPuppetさん、Xerugadeathさん、Gulfnettさんにお手伝いしてもらえることに〜♪
ダボイの中央島で、レッツ・カギ取りスタートです。

その前に、修道窟で絡まれて死にそうになったりしました(・ω・)
NMオーク倒して、炎クリ1個をもらったりもしましたがw
中央島でのオーク狩りは順調そのもの。
ちゃっかり片手剣の潜在消しまでしてましたヨ。

相変わらずカギが出ませんでしたが、今日ももうぼちぼち終わりかなぁ〜、って思ったらポロっと出ました。
ルテ経由でラバオで暗黒に着替えたら、ホラに送ってもらって、今度は箱探しの旅へ。
修道窟はインビジのみなので、サポ赤か白にすれば、MP豊富な暗黒タルなら楽勝です(´−`)b
ライバルもふらふらしてるっぽく、箱は発見出来ないまま、本日終了です。

中央島でカギ取りしてるとき、狩人AFを着込んだタルっこがフラフラしておりました。
何してんだろ?と思ったら、箱探しをしてるときに、証取りと判明。
(修道窟に逃げ込んできてヒーリングしてたので、回復してあげたのだw)
・・・カギ取りの時、狩人の証を何個捨てたかなぁ?(・ω・)
その後、無事ゲットされたようで、メデタシでしたw

それと、長い間Xerugadeathさんから借りてたアーチャーリングとお別れしました。
忍者上げるので使う、ってことらしいです。
これでスカスカの日々が戻ってきますカ(TДT)
地道に金稼ぎして、1個くらい買うかなぁ〜。


2004年05月04日(火) ヴァサーゴ頂き

裏LSのBARVYですが、バービーって読むのね。

一応、事前登録がルールなのですが、オーナーに直Tellか掲示板書き込みになってます。
その掲示板ですが、5/8登録用のスレッドが立ってない!?
うちのオーナーはややまったりだからなぁ〜(−▽−)
代わりに立てときましたが、反応が薄そう・・・な感じ。
これが、GWってやつですか!?

新型ザウルスは、辞書機能の追加と動作が高速になってるくらいですが、やっぱ愛用品の新型は気になります。
エアエッジの固定サービスに対応してると言っても、値段分使うかは微妙な感じがしますがネ。
ようは、無駄使いしたいので、新型ザウルスが欲しいのですが迷ってるのですヨ!
何か買わせろ〜、うら〜(`Д´)ノ

物欲とFFでストレスを発散させてまふw

<今日の報告>
休みは休みなので、それなりな時間に帰ってこれるHanimaru(赤75)です。
暗黒上げをしたい気分ですが、人がおりませぬ。
保険も稼ぎたかったので、赤上げに変更でございます。
ちょいと時間がかかりましたが、戦シ狩白黒赤のPTが完成ぃ〜♪

サーチの結果、ロメへ行くことになりました。
入り口に人がたくさんいてビビりましたが、中は空いていていい感じ。
前衛が全員空蝉持ちの中、一人トライアルサパラを握り締めて、潜在消ししてましたヨ。
そうすると、怒りの旋風で一人だけスタンくらってますた(´Д`)

まぁ、もちろん本来のお役目で、リフレしたり弱体したりヘイストしたりも頑張りました。
シーフさん筆頭にワイワイやるタイプだったので、楽しかったすね。
今日は寝落ち気味でもなかったし、一緒に騒いでましたw
思ったよりも稼げまして、保険十分で本日終了です。

おっと、Xerugadeathさんよりヴァサーゴサイズを頂きました。
わざわざ亀BCに行って、取って来てくれたようです。
思えば、Marponさんから空蝉2も貰って、倉庫入れっぱなしだなぁ。
暗58と忍37が当面の目標ですカ?(・ω・)


2004年05月03日(月) 赤75到達

さて、本日はFF祭りですヨ!

ようやく、お休みなので出かけたいところですが、毎日仕事で出かけてるし(・ω・)
となれば、レッツ、プレイ、FF!で、引きこもりに決まりw
明日から天気崩れそうな予感もありますが、気にしてはいけません。
何事もやれるときにやらないとネ>それが、FFってのも問題アリですカ?

ヴァナ世間では、バリスタ盛り上がってますねぇ。
PT組んだりすると、「昨日のバリスタでは、どうも〜」なんて言う会話を聞きます。
参加してみたい気もしますが、イマイチどうして良いかも知らなかったり。
それに、赤タル弱そうってのもあったりして・・・(−▽−;

<今日の報告>
久しぶりにゆっくり寝まして、幸せなHanimaru(赤74)です。
こうなると気持ちにもゆとりが出来るもので、まったりとした生活w
サーチしてみると、すでにLSで数人いたので、みんなでLv上げすることにしました。
集めていくと、Lv72〜75なナ侍赤白黒黒の6人PTとちょっと片寄った編成になりましたヨ。
ちなみに、LSメンはXerugadeath(侍75)さんにKicchi(黒72)さんにPuppet(白75)親方に、Hanimaruです。

すなおに、黒2人で押しまくり作戦に決定w
狩場は初めてのお空で、ル・ビタウ宮殿の奥でゴーレム狩りです。
強力な範囲攻撃も無いので、今日もちゃっかり片手剣スキル上げぇ〜♪
序盤なかなか上がりませんでしたが、後半は快調で、片手剣スキル240に到達しました(^−^)v

ちょっと心配なPT構成でしたが、心配をよそに強力そのもの。
黒2人の火力はもちろん、みんな上手く立ち回って良い感じでした。
おいらはサポ吟でMP回復マシーンと化して、頑張りましたヨ。
@2500ってところでナイトさんが時間切れで、PT解散です。

片手剣WSを受けに、サンドのドラキーユ城へ。
クリオラ様から、トライアルサパラを受領いたしました。
ついでに、南サンドのガードから、戦績品でEx&Reaの王国マントを交換して入手。
仕舞いには、ジュノに戻って王国鎧55を買ってしまいました(^−^;

これで、暗黒装備はOKさぁ〜♪
Kicchiさんに自慢したら、競輪選手みたいと言われましたヨ。
ミスリルメットがそう見えるらしい・・・です( ̄― ̄)
何はともあれ、暗黒も地道に頑張りますヨ。

そして、GW企画の「AF3を3つ連続でやりましょう!」がスタート。
とりあえず、状況を確認すると、暗黒&狩人&召喚の3つのAF3をクリアするのが目的です。
ようは、暗黒=Hanimaru、狩人=Xerugadeath、召喚=Puppetなのだ。
とりあえず暗黒AF3前半をクリアすべく、Xerugadeathさんとべトーへ進撃です。

AF3を受けるには、暗黒でべトーに行かなければならないので、暗黒で行ってAF3を受けたら、デジョンで戻り、赤になって再出発。
2人で、Topaz亀を倒しまくりましたが、肝心の「魔道士の血」がさっぱり出ず(−▽−;
後から、Puppetさんが駆けつけてきて、3人一緒に亀退治・・・、のはずが、おいらにサラダを作れ、とご命令ですカ!?

どうやら指定品生産で、ウィンダス風サラダがスキルが高すぎて出来ないらしい。
なぜか、湿地の真ん中で突然のサラダ作りw
まぁ、もちろん血取りの方も手伝ってもらいましたが、やはり出る気配なし。
飯落ちが迫る中、@3匹にで終わりにしよう宣言をしたら、ぽとっと出ましたぁ〜♪

夕飯に続いて、召喚AF前半戦ですが、目的地が雷の試練と同じらしい。
そこで、シャウトで雷の試練を絡めて募集すると、モ75と黒75が参加してくれました。
Kicchiさんを加えて、72オーバーの6人組でやったりますよ。
苦も無くたどり着いて、あっさりと勝利。
雷の試練もちゃんとやって、両方ともタイム更新しましたヨw

さて、本番のAF3巡りですが、順番は暗黒(デルクフ)>狩人(ザルカハード)>召喚(風の試練)に決定。
ストレートにシャウトで募集してみると、赤75と吟75と戦74が参加してくれました。
モさんと黒さんは引き続き参加してくれ、いよいよ出発ぅ〜♪
で、またもや余裕で楽勝モードでしたw
おいらも暗黒AF頭を手に入れて、ご機嫌でございますよ(^−^)v

風の試練のときは、Bambooさんも駆けつけてくれました。
召喚AF3は楽勝で勝利したので、勢いに乗って5−4(黒さん不参加)に別れて、試練に挑戦!
おいらの方は、戦赤黒吟という4人PTでしたが、アストラルフロウでKicchiさんが死んでもうたぁー。
攻撃力不足の感もあり、危うしでしたが、連続魔で何とか撃破しましたヨ。
油断は禁物の教訓を残して、AF3巡りは終了するのでした・・・。
ちなみに、もう片方の侍モ白赤吟はすげぇ楽勝だったらしい(・ω・)

時間がちょいあったので、今日中に赤75にする計画を発動!
XerugadeathさんとKicchiさんが参加してくれて、Lv72〜75のナ狩侍白黒赤の6人PTが完成。
サーチの結果、ロメでウェポン狩りに決定したので、ゴー♪
テレポでメアに行きましたが、メアのチョコボは激高でした・・・。

ロメでのウェポン狩りも昨日でだいぶ思い出していたので、事故もなく、順調です。
そして、ちょっと短めでしたで心配が、無事Lv75に到達出来ました。
思えば、ここまで良く来たもんですなぁ・・・(´−`)
保険はちょっとしか稼げませんでしたが、本日終了です。

おめでとぉーLv75>Hanimaru(^−^)ノ
というわけで、ようやくキャップ到達です。
でも、このままだと今週の裏で下がっちゃうな・・・。
やっぱ、保険をもうちょっと稼がないとネ。


2004年05月02日(日) トラクタでぐいぐい

良い天気でも、さぁ仕事仕事ぉー・・・とほほ(´Д`)

久しぶりに回転寿司を食いました。
正直、あまり美味しくはなかったなぁ〜・・・、その分安いけどネ。
体力が落ちてるので、食い物が旨くないってのもあるカモ。
早く美味しいお酒が飲めるようになりたいのう。

って、愚痴日記ですネ(反省)

<今日の報告>
お出掛け前にヴァナで一仕事なHanimaru(暗55)です。
昨日の裏ウィンでインフィニティコアってのと、貨幣を3枚ほどゲット。
まずは競売チェックでございます。
・・・うごご、インフィニティって6万するの!?
今週は赤字どころか、大儲けな予感ですw

時間があってやることといえば、もちろんLv上げですよ。
@16000な暗黒上げに元気に出発ぅ〜♪
人集めはもちろんオートリーダーで!
Lv53〜55の忍暗シ赤赤黒の6人PTでいざクフタルの蟹退治です。

テリガン側が空いていたので、陣取りました。
今日のシーフはお久しぶりのTatsuyaさんですヨ。
順調に狩ってましたが、Tatsuyaさんが釣りに行って悲鳴も無いのに体力がみるみる減っていきます!?
結局、落ちたらしいのですが、戻ってきたら死んでたそうな・・・。

久しぶりにトラクタでぐいぐい引っ張って、救助完了。
本当はレイズ2でもあれば良いのだけど、白がいたとしても、まだLv足りないのよね。
その後は事故も無く、稼ぎまくりぃ〜♪
昼になって、外人部隊がわらわらやって来ましたが、ちょうど帰るところだったので問題無し。
1万ちょい稼ぎまして、PT解散です。

夜になって、さて何しましょうか?
暗黒でふらふらしてたら、Takapiko(黒タル75)さんにバッタリ。
チャットしてたら、Lv上げに赤74で拉致られますた。
Lv74〜75な忍暗モ白黒赤の6人PTでロ・メーブへ。

さて、ジュワユースも手にいれたし、スキンを張って片手剣スキル上げを断行w
久しぶりの赤上げでボケてたりもしましたが、まぁ良い感じでした。
それにしても、ジュワの2回攻撃だと、ヒーリングをしてもTPが溜まります。
まぁ、赤がもともとあまり座らないってのもあるんでしょうがね(・ω・)

ウィズインをかましつつ、片手剣スキルは234→237になりました。
ロメもだいぶ楽に戦えるようになっていて、基本は連戦モード。
こうなると、黒の精霊魔法は凄まじく、あっと言う間に消し炭ですなw
@13000となりまして、本日終了です。

ふぅ〜、GW中にヴァサーゴっていう目標は正直無理ですナ。
その分、赤75は何とか達成出来そうです。
そして、インフィニティコアが売れて12万ゲットで、近衛カラー買っちゃったw
明日は完全休養日にしたので、FF頑張りますヨ!(`Д´)ノ


2004年05月01日(土) 今週は裏ウィンです

世の中、GWですか!?

ギャラクシーワールド?とかボケたい気分ですヨ。
だって、仕事だもん。
締め切りすぎてる感じなんだもん。
頑張って、半分は休もうネ・・・。

グランセイザーはしっかりチェック。
今週は涼子さん話で、話がさらにハイスピードw
結構おもしろいのに、あまり話題にならないのは、やっぱりデザインの問題なのかネ?
大根な電通院先生の演技が久しぶりに、ヒカリましたヨ(・ω・)

来週は待望の警察官物語です!
ようやく、個人エピソードな展開っぽく、期待してますよ♪

<今日の報告>
夜には参上!なHanimaru(赤74)です。
微妙に眠いですが、我慢我慢で、土曜日恒例の裏攻略LSへご出勤なり。
今週は裏バスって聞いてたのですが、どうやら、裏ウィンへ変更になったらしい。
遅刻気味なので、参加不能と思われてました(・ω・)

その割りには、今週もアラリーダーでしたがw
まぁ、固定ってことらしいです。
GW中なこともあって、参加人数不足が心配されましたが、終わってみれば48人とまずまずな感じ。
いざ、裏ウィンに突入で、本日の戦いの始まり〜♪

・・・半分くらいで力尽きました(−▽−;
通常は2方向に別れて進撃するのが、ウィンの定番らしいですが、今週は人数も多くはないので、1方向で進撃。
順調な感じがしたのですが、英雄の家の前で、複数の召喚ヤグとNMがリンクして、さぁ大変!
各自、召喚獣を眠らせるなど頑張ったのですが、あちらこちらでアストラルフロウが炸裂して、ほぼ壊滅して時間切れ〜。

個人的には、張り切り過ぎて、しょっちゅうMP切れでした。
もう少し配分を考えないとなぁ〜。
アラリーダーとしては、位置取りの指示に迷ってしまい、ちと混乱しました。
最終的には、もう1隊のアラリーダーのヤスさんに仕切ってもらって、解消しまして感謝でしたネ。
またもや、反省点が残りますが、結局はクリアかボス戦までは行きたいもんです。

さて、裏に行った割りには、珍しく時間が余ったので、カギ取りにダボイへ〜♪
狙いはもちろん、暗黒AFなのですヨ。
Puppetさん、Xerugadeathさ、、Ellonimoさんを捕まえて、いざダボイの中央島に行きましたぁ。
正直、この人数いれば楽勝だったのですが、カギが出ないまま時間切れで、本日終了です。

ぷひ〜、もう少しアラリーダーだけでも打ち合わせしたいねぇ。
あとアラリーダーも不参加な時もあるだろうから、サブリーダーも育てないといけません。
まじめに攻略しようと思うと、こりゃ大変ですナ。
仕切り屋の虫が騒ぎますが、平日の仕事が・・・、ぐふ(´Д`)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加