気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2002年01月29日(火) 散髪(同じ過ちを)

 今日、久々に散髪に行ってきました。
 ・・しかし、また前回と同じ過ちを・・・。

 前髪がやや短い。

 せっかく少しずつ伸ばしてきたのに、また伸ばし直しなのか?
 
 やっぱりまだ切らなきゃよかったかなぁ。


 ちなみに今日は、政界に激震が!!
 田中真紀子外相、深夜の更迭決定っす。
 う〜ん・・。これまでの経過を見ていくとしょうがない部分もあるけど、個人的にはもう少し頑張らせてあげたかったなぁ。
 外務省問題をつついたりしていたことは、手段がどうあれ、もっとやれーという感じで見ていたもので。
 ただなぁー。根本的に勉強不足の感は否めませんでしたけどね。

 でも、今回のNGO問題は、真紀子外相の更迭で闇に沈めるんじゃなくて、キチッとさせてほしいですね、小泉さん。(でも闇に沈めるっぽい)

 ・・う〜ん、それにしても後任はどうするんだろ?(緒方さん狙いか?)

 一方、これによって、同じ日に突然辞任していた大橋巨泉さんは、確実に割を食った形に(爆)(明日の新聞の扱いは真紀子外相更迭で一色になるはずだから)。



2002年01月27日(日) アジア料理の食べ放題に行ってきた。

 今日、友達とアジア料理の食べ放題に行ってきました。

 950円と激安で、値段的には言うことなし。
 
 そして店内は、中国の流行曲っぽいものから、タイっぽい曲まで、まさにアジアの今風の歌一色。かなり凝ってます。


 で、肝心の味の方なんですが、これが判定微妙で・・(笑)

 全体的に辛いんですわ・・。ていうか辛過ぎ。
 あと、どれも油っぽい。

 味自体は、値段から考えても充分合格点なんですが、う〜ん・・(^^;;;

 こりゃ、たくさん食べろといわれても、いやです。

 ・・あっ、そうか。案外それが目的だったりして。(辛いのと油っぽいので固めて、客に多く食べさせないようにする)

 そういえば、取り皿がどれも異様に小さかったのですが、このことも「客に多く食べさせないようにする」目的の一環だとするならば、合点がいきます(爆)


 いや、でも美味しかったんですけどね。ホントに(^^ゞ



2002年01月25日(金) 「めぞん一刻」、20代必須

 突然ですが、「めぞん一刻」、読みましょう。
 いや、読まなければなりません
 特に20代は必須です。
 これ読まないと単位あげませんよ。(意味不明)

 ・・いや、何か最近、数年ぶりに本棚から「めぞん一刻」の文庫本を引っ張り出してきて読んでみたら、めっちゃくっちゃおもしろくって、思わず全巻一気に読んでしまったんですよ。このくそ忙しい時に(笑)

 いやー、でもこの作品やっぱりすごい!!
 随所に見られる男女(人間)の微妙な心理描写が究極の領域に達していますし、なにより高橋留美子先生の独特の作品世界が健在なのにも関わらず、かつ、リアリティがヒシヒシ感じられるのが最高!!

 この作品、恋愛のバイブルだし、もっと言えば人生のバイブルですよ、本当に(ほめすぎ・・ではないと思う)。
 
 特に20代にとっては、いい刺激になる作品だと思います。絶対。
 というか、20代になって読んだら面白さが倍増する作品だと思います。うん。

 とにかく、これ読まないと、人生損します。 
 もし、まだ読んでないよーという方がいらっしゃいましたら、是非一読を!



2002年01月24日(木) うわー、日記書いてないよー(^^;;;

 何かまた日記書いてないなぁ(^^;;;
 いや、書いてない期間中、学校も仕事もとっくに始まって、いろいろあって、寒かったりしつつもでも暖冬っぽい感じで(それは関係ない)、そして何だかんだですっかり正月気分も抜け平常生活に戻っている今日この頃なんですけどね、一言で言えば。
 ・・何か書きたいことがいろいろとあったんですけどねぇ。
 ま、いいや。


 えっ、1月8日の日記で言ってた某課題はどうなったかって(^^;;;
 いや、何とかなったような、なってないような・・(なんだそれは)。
 まぁ、頑張ったということで!!(え?) 


P.S.最近、田舎のばあちゃんがまたダンボールでどかっとミカンを送ってくれたのですが、これがマジで甘い!!
 1日3〜5個くらいパクパクいってました(^^)
 ありがとー。



2002年01月08日(火) 年度代表馬はジャングルポケット!!

 昨年度のJRA・年度代表馬に、ダービーとジャパンカップを勝ったジャングルポケットが選ばれました。
 昨年度は他にも、菊花賞&有馬勝ちのマンハッタンカフェと、天皇賞(秋)&香港カップ勝ちのアグネスデジタルがおり、三つ巴でかなり接戦になると思ったのですが、終わってみたらジャングルポケットが投票で153票を集め、2位アグネスデジタルに85票差をつけたとのこと(ちなみにマンハッタンカフェは、30票の3位)。
 う〜ん、でも個人的には、マンハッタンカフェ一押しだったんだけどなぁ(^^;;;


 (*昨日の日記の続き)
 某課題はやっぱり終わりませんでした(爆)
 でも何とか1日待ってもらうことになったため、今日これから徹夜して頑張ってみるつもりです。
 ・・って、日記書いたりしてる場合じゃないだろ、自分(^^;;;



2002年01月07日(月) 課題やってないし。

 やばいっす。
 明日までにやっとかなければならなかった某課題、終わってません(爆)

 うーん・・。
 ・・現在逃避!!(゜゜;)\(--;)オイオイ

 とにかくやばいです。新年早々、修羅場か?(^^;;;



2002年01月06日(日) ようやく初詣。

 今年もやっぱり遅い初詣になってしまいました。
 というか1月6日だし。遅すぎ(^^;;;

 でも人(初詣客)は意外といましたねぇ。6日とはいえ今日は1月最初の日曜日だし、自分たちと同じこと考えてる人が結構いたということでしょうか。


 さてはて、今日からNHKの新大河ドラマ「利家とまつ」が始まったのですが、出演者が「唐沢寿明、松嶋菜々子、反町隆史、酒井法子、竹之内豊、天海祐希・・・」てな感じで、何だか全く大河ドラマっぽくありません(笑)
 ・・なにこれ、月9ドラマ??(^^;;;



2002年01月05日(土) 『踊る大捜査線THE MOVIE』&ドラ映画

 『踊る大捜査線THE MOVIE』、TVでやってたみたいですが、さすがにもう、映画館で見たのも含めて3回見てるので、今日は見ませんでした。
 ・・でもこれはおもしろかったっす。是非また続編作って欲しいなぁ。

 あと、今日はドラえもんの映画もTVでやってたみたいですねぇ。
 最近はちょっと見なくなりましたが、子供の頃はドラ映画大好きでした。
 ちなみに『のび太の魔界大冒険』がマイベストかな・・。

P.S.今年3月上映の、ドラ映画最新作はこれっす(^^)



2002年01月04日(金) 正月の谷間ぽい日

 今年は三が日(1月1日〜3日)が終わった後、1月4日(今日)を挟んで、1月5、6日は土日なので、実質的には6日の日曜までが正月っぽい状況なのですが、そんな中、今日4日だけは、ぽつんと一応平日の金曜日。
 何だか正月の谷間っぽい日です。
 でも、銀行とかは込みまくってたんだろうなぁ、この日は(^^;;;



2002年01月03日(木) 正月は箱根駅伝なのです。

 今日、箱根駅伝見てたら、レース中に踏み切りのとこで電車がきちゃって止まらざるを得ない選手がいましたが(確か大東文化大の選手だったかな・・?)、あれって走ってる側からするとどうなんでしょうねぇ。
 いくら後でタイムを合わせてくれるからとは言っても、止まったことによってペース配分とかリズムが狂ってしまって腹立たしいのか、それとも「ちょっとでも休めてめちゃめちゃラッキー」なのか・・(^^;;;



2002年01月01日(火) あけましておめでとくとくっす。

 というわけで、2002年が幕を開けました。
 1年ぶりの「あけましておめでとくとく」です(笑)
 
 2002年はいよいよ日韓W杯イヤー。
 かなり楽しみです(^^)
 ・・あっ、その前に冬季五輪もあるか・・(何か冬季五輪って、いつも直前の盛り上がりにイマイチ欠けますよね。実際に始まるとそれなりに結構盛り上がるのですが)。 

 さてはて、今日は1日かけて年賀状作成。
 って、年明けてるぞ (゜゜;)\(--;)
 ったく・・。

 年賀状作成にあたって、今年はついにうちもプリンタを使いました。
 プリンタは、先月12月17日(月)に買ったばかりなのですが、やっぱり使ってみると便利ですねぇ(当り前)。
 ちなみに、自分でレイアウトしたものが初めて年賀状に印刷された瞬間は、もう感動ものでした。「おおー、見栄えがいいー(嬉涙)」てな感じに。

 ・・これで例年の手書きよりも全然早いですしねぇ。

 あっ、でも印刷オンリーじゃないですよ。やっぱりそれだけじゃ何か味気ないので、人それぞれにちょこちょこーっと、何か書いてます(^^;;;

 まぁでもとにかく、今年のうちの年賀状はプリンタデビューなのです!!(笑)


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加