気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2001年06月28日(木) 続・あじずでど〜(暑い〜)

 今日もあじ〜。
 あじずでど〜!!←やっぱり意味不明(笑)

 今年はここまで、自分の家ではまだクーラーを使っていなかったのですが(扇風機で頑張っておりました(笑))、そろそろそれも限界かな…。
 ああ〜、梅雨もいやだけど、暑いのはもっといやじゃ〜!!(爆)



2001年06月27日(水) 久しぶりにHP更新頑張っております。

 ここ数日、久しぶりにHP更新頑張っております。
 その中でも今一番力を入れているのが、「週ジャン黄金期の漫画が続々復活!の館」。
 「山下たろーくん」ページの開設をはじめ、とにかくいろいろと、ごちゃごちゃやっております(笑)

 その他、細かい部分の作業もあわせて頑張っております(既存の文章の校正作業や、壁紙等の変更、レイアウトの見直しetc)

 ファイト!! 自分!!(←自分で自分を何か応援(笑))



2001年06月26日(火) あじずでど〜(暑い〜)

 あじ〜。
 あじずでど〜!!←意味不明(暑いと言いたいらしい(笑))

 今週に入って、突然暑くなりました(^^;)
 今日もめちゃめちゃ暑いです!!
 とにかく暑い〜〜〜!!!

 …それにしても、今、もうこんな状態じゃ、夏が思いやられる…。

 さてはて、今日は学校DAY。
 何だか後輩の本探しを手伝ったりしました(笑)
 まあでも、頼りにされるとやっぱり悪い気はしませんね(^^)



2001年06月24日(日) 宝塚記念&東京都議会議員選挙

 今日は、春のG1戦線(競馬)の最後を締めくくる宝塚記念。
 その宝塚記念で、ついに…、ついに、メイショウドトウがテイエムオペラオーを振り切り、G1制覇しました!!!
 おお〜、「6度目の正直」だ〜!!\(^O^)/

 展開的には、早めに抜け出したドトウが、直線、猛烈な勢いで突っ込んでくるテイエムを振り切るという展開。…そうです、これまでの「早めに抜け出すテイエム&直線強烈な末脚で襲い掛かるドトウ」という図式とは全く逆の展開でした。
 ドトウはやっぱり、テイエムより前で競馬をして、直線も早めに抜け出すという戦法がよかったんだと思います。あとは距離かな(笑)

 さてはて、テイエムの方は、実はちょっとアクシデントがあったりして、今回は運がなかったみたいなのですが(それがなければテイエムがいつも通り強い勝ち方をしていたかも)、まぁでも、この際そういうことは置いておいて(^^;)、とにかくドトウ、悲願のG1制覇、おめでとう〜!!!…ということで…(^^)

 …これで今年の春のG1は終了。今年は比較的、強い馬がきちんと勝つことが多かったなぁ。…ただし、ブラックホ−クとブレイクタイムで決着して、12マン馬券が飛び出した安田記念は例外(^^ゞ。あれは、他のG1レ−スがあまりにも荒れなかったために、反動でああなったのかな(違うって)(笑)

 ちなみに今年の春競馬は、個人的には、ステイゴ−ルドがドバイのG2を勝ったことが一番うれしかったかも。

 (おまけ)
 今日は東京都議会議員選挙の投票日でした。…でも、行かなかったです(^^ゞ
 おっかしいなぁ、昨日までは結構行く気まんまんだったのに。←いいわけ
 いや、夜7時くらいに、行こうかなぁと思ったのですが、ご飯食べたり巨人戦見たりしていたら、あっという間に結局夜8時を過ぎていました(爆)(*投票は夜8時まで)

 う〜ん、私みたいな人間が多いから、結局投票率が…(^^;)←あほ



2001年06月23日(土) 友人からデジカメ借りました。

 今日は夜、地元の友人の家に遊びに行って、夕食をご馳走になったりしました。
 ラッキー(笑)
 で、夜の12時近くまでべらべらしゃべった後、帰りました。

 あっ、そうそう、今日その友人からデジカメを借りてしまいました(おおっ)。
 その友人が言うには、安い店で5000円前後で売っている、おもちゃみたいなデジカメなんだそうですが(携帯電話で写真撮れるあれと、たぶん同程度のスペック…なのかな?)、それでもデジカメはデジカメ(断言)。実は今までにデジカメというものを使ったことがない私としては、これでもかなりわくわくしていたり…。
 さてはて、さっそく何か撮ってみようかなぁ(考え中)(^^)
 ただこのデジカメ、フラッシュがないから、撮れるものは限定される…のかな??(爆)



2001年06月22日(金) 「ホワイトアウト」

 今日、レンタルビデオから借りてた「ホワイトアウト」(織田裕二、松嶋奈々子 他)を見ました。
 「たまにレンタルで映画のビデオを借りても、結局見ないでそのまま返却」…というパターンが多い中、レンタルで借りた映画をきちんと見るのはかなり久々かも(^^ゞ

 (感想)
 ちょっと突っ込みたい部分もあったりはしたのですが(ex.これを言ったらこの作品自体が成り立たないのですが、主人公のダムの運転員が、銃を持ったテロリストを相手に、「その筋のプロ」顔負けの発想力&実行力を駆使して互角以上に渡り合っていたことetc)、まあでも、そういう部分も含めて面白かったです。
 ちなみに最初のとこが最後の伏線になっていたりすること等、とにかく見ていて終始惹きつけられる(最後まで飽きない)作品でしたね(^^)

 …ただ、「cdma One」(←織田裕二さんがCM出演中)が大活躍(?)だったのには、ちょっと…でしたが(笑)

P.S.ちなみに、個人的には、最初に主演の織田裕二さんと石黒賢さんが出てきた時、おおっ、「振り返れば奴がいる」コンビだ!? と思ったり…。



2001年06月21日(木) 「YAHOO! BB」

 今日はバイト先で、「YAHOO! BB」の話題になりました。
 私はこれについて、実はイマイチ理解しきっていなかったのですが(爆)、話をしていて、「ADSL接続でスピードが格段に早くなる」ということと、「今まででは信じられないくらいの低価格である」ということだけはよく分かりました(笑)。
 う〜ん、うちも「YAHOO! BB」に変えようかなぁ…?
 それともまだしばらくはアナログ回線で頑張るか!?(笑)



2001年06月19日(火) いつの間にやらYAHOOデビュー(笑)

 今日、大学の情報管理センタ−で、ちょっとパソを動かしていた時に、何気にYAHOOで「週ジャン」と打ち込んで、そのまま検索をかけてみたら、「ページ検索」で見事にうちのHPがHITしました(笑)
 おお〜!! いつの間にやらYAHOOデビューだ!!(^^;)

 ちなみに検索結果によると、「約295件」中、5番目にうちのHPが!!Z( ̄□ ̄;)!!
 うちみたいなへっぽこHPが、5番目なんかに来ちゃってもいいのかな(爆)



2001年06月17日(日) ローマ、セリエA優勝!!

 今日、ついにローマがセリエA優勝を決めました!!
 いやぁ、フジテレビで深夜に放映されたテレビ中継(録画)、見ましたよ。
 ちなみに放映時間は、日曜深夜(つまり日付上はすでに月曜)のAM1時過ぎ〜3時過ぎ。
 で、今この日記を書いているのは、ちょうどその中継を見終えた直後だったりします(だからもうAM3時過ぎてます(爆))。うう〜、さすがに眠い…(-_ゞ
 明日、起きれるのかな…。

 さてはて、中田英寿選手ですが、後半、途中交代で登場しました!
 そしてそのまま優勝の瞬間はピッチ上に…。

 おお〜〜!!



2001年06月16日(土) 泥のように眠りました。

 今日は、のどの調子が悪かったということもあり、一日中グテ−と寝ておりました。
 心身ともにちょいと疲れ気味だったので、そういう意味でもいい骨休めになったかも。
 …で、のどの方は、おかげさまでよくなってきたみたいです。
 昨日飲んだ薬(ベアコ−ル)が利いたのかな(^^)



2001年06月15日(金) あれ、喉が痛い!!(×_×;)

 今日の夕方頃、いつの間にか喉が痛くなっていました(×_×;)
 やばい…っ。
 …というか、ホントにいつの間に痛くなったんだろう…(謎)
 朝は全然大丈夫だったのに…。

 しかも今回のこの喉の痛みは、今までの経験上、ほっとくと確実に喉がかれ、ひょっとしたら本格的な風邪に繋がる可能性もありそうな痛みなので、そうならないよう、今日は寝る前に、かなり久しぶりに風邪薬を飲むことにします(あまり薬を服用するのは好きじゃないのですが…)
 さてはて、これで明日起きてみてどうなっているか、我ながらちょっと注目です(笑)

 それにしても今日は、ちょっと散財してしまったし(お金が〜(爆))、精神的に落ち込むことがあったし、まさに「ふんだりけったり」 の一日だったかも(^^ゞ



2001年06月14日(木) 「小泉内閣メールマガジン」

 今日、「小泉内閣メールマガジン」の創刊第一号が届きました。
 実は私は、メールマガジンというものを受信させて頂くのは今回が初めてだったのですが、この小泉内閣メルマガはなかなかいいと思います(^^)

 内容的には、「小泉総理のメッセージ」と、「大臣のほんねとーく」と、「小泉内閣の動き」の3本柱で成り立っているという印象なのですが、その中でも「大臣のほんねとーく」は、普段、あまり本音を語ってくれない(?)各大臣が、(ある程度)本音でいろいろと語ってくれているというところがいいですね。
 ちなみに今回の創刊第一号では、その雰囲気から(?)何故か一部で「癒し系」と言われている、「塩爺」こと塩川財務大臣が登場!
 国会では、「ええ〜!?(^^;)」発言連発の塩川財務大臣ですが(笑)、その「ほんねとーく」やいかに!?(謎)
 
P.S.知っていらっしゃる方も多いと思いますが、「小泉総理のメッセージ」のところで、「らいおんはーと」(←某SM●Pの代表曲名)という言葉が使われております(笑)



2001年06月12日(火) 毎週火曜は学校DAY。

 今日は学校DAY。
 毎週火曜は、すっかり学校DAYなのだ!!(←先週の火曜と同じことを言っております(爆))



2001年06月11日(月) 徹夜明けで学校へ…

 今日は徹夜明けで、そのまま朝、学校へ行きました。
 でも、めちゃめちゃ眠い眠い!!!
 結局、あまりの眠さのため、予定より早めに帰って、そのままバタンキューになりました(^^;)
 やっぱり睡眠は大事!!(しみじみ)



2001年06月10日(日) コンフェデ杯決勝

 今日は、日曜なのに何故か仕事でした。
 …なんでだ!?(爆)

 おかげで、サッカーのコンフェデ杯決勝戦(日本VSフランス)、見れませんでしたよ(×_×;)。一応ビデオで留守禄はしておいたので、後日、暇な時にでも見ようかなとは思っているのですが、…でももう結果知ってるんですよね…。結果を知っているスポーツ中継を見るのって、例えるなら、犯人が分かっているサスペンスを見るようなもの(笑)。楽しみが激減なのだ!!(^^;)

 で、そのコンフェデ杯決勝戦なんですけど、やっぱり日本、負けちゃいましたねぇ(笑)
 まぁ結果だけ見れば、(たとえジダンとかがいないとはいえ)現在世界最強のフランス相手に0−1だったら、一応「善戦」だとは思うのですが(試合内容はともかく…)。
 う〜ん、でもやっぱり中田英選手(←準決勝のオーストラリア戦で、豪雨の中、唯一の得点となるシュートを決めたりするなど大活躍!)がいればなぁ。
 
 いや、私は、6月6日の日記を見てもらえば分かりますように、中田選手がローマに帰ることに基本的に賛成でしたし、まぁ、仕方がないといえば仕方がないと思うのですが、それでもやっぱり、中田選手のいる日本が、ホームでフランスとどう戦うのかちょっと見てみたかった…かも(笑)

 ちなみに、ローマは今日の試合、結局引き分けで、セリエA優勝は次節に持ち越しになってしまったのですが(さらに言えば中田選手は出場せず…)、事前にこうなることが分かっていたら…(^^;)
 …いや、事前にそんなこと分かりっこないのですが(分からないから人生は劇的なのさ(笑))

 まぁでも、日本代表、お疲れ様でした!ですね(^^)
 国際Aマッチのコンフェデ杯で準優勝は立派です!!



2001年06月09日(土) ♪「ラララ、ミュ〜ジ〜ック、フェア〜」

 今日の夜6時ごろ、何となくフジテレビをつけていたら、何だか独特の雰囲気を持つ歌番組が放映されていました。
 で、よくよく見ていたら、「ミュージックフェア」でした(笑)
 
 「ミュージックフェア」と言えば、長年にわたり、日曜の夜11時台に放映されていた、名物番組。
 子供の頃は、これを見て「今週の日曜はこれで終わりだなぁ」という寂しい気持ちになったものです(笑)(←ある意味「サザエさん」と同じ効力を持っている…???)
 もっと詳しく言えば、日曜夜11時台という、気分的にちょっと寂しい時間帯に、「ミュージックフェア」という何となく寂しい雰囲気の番組を見ることによって、子供ながらにしみじみしていたんですよ。

 そんな「ミュージックフェア」が、土曜夜6時に放映されているとは!!
 この時間帯じゃ、全然しみじみできないぞ!!(^^;)

 日曜夜11時台の「ミュージックフェア」を返せ〜!!(爆)



2001年06月08日(金) 疲れ気味

 おととい(水)、きのう(木)、そして今日(金)と、3日続けてバイトでした。
 ちょっと疲れ気味かも(^^;)
 …って、今日の日記、書くことこれだけかい!!(爆)



2001年06月06日(水) 梅雨

 今日は1日雨でした。
 …梅雨だなぁ(笑)

 そんなこの日はバイトDAY。
 
 (おまけ)
・サッカ−の中田英寿選手が、今度の6月10日、イタリア・セリエAの優勝がかかった(所属チーム)ローマの試合に出るか、コンフェデ杯の決勝戦(日本が準決勝を勝った場合)に出るかで注目されていますが、中田選手本人は、やっぱりローマの試合に出たい模様です(今日、公式HPで本人がはっきりとコメントしておりました)。
 …行かせてあげようよ、トルシエ監督!(^^)

 で、余談の余談なのですが、その中田選手が、同じく公式HP内でミニストップのソフトクリームを絶賛しておりました(笑)。実はとくとくも「ミニストップのソフトクリーム、絶賛派」なのですが(笑)、う〜ん、それにしても世界の中田選手とミニストップのソフトクリームで意見が合うとは!!(ちょっと感動)

・プロ野球の巨人、今日も負けてまさかの7連敗!



2001年06月05日(火) 学校のパソで日記を書いてみました。

 今日は学校DAY。
 ここの所、毎週火曜は学校で固定されてきた感があります(今後もしばらくこの傾向は続く…?)

 で、実は今、その学校のパソ室で、ここ3日分の日記を一気に書いたりしています(笑)

 学校のパソは、いろいろな面でマイパソより高性能なので、やっぱし快適!
 さらにモニターの面でも、学校のは17インチの液晶フラットなので、15インチでフラット画面ではないマイパソとは違ってかなり目にやさしいです。
 さすが学校パソ!

 ・・・ただ、学校の場合周りに人がいるので、日記をこさえたりするのはやや恥ずかしかったりするのですが…(笑)

 (追記)
 学校帰り(夜9時前)、チラホラと雨が降ってきました。
 …梅雨…かな(^^;)

 で、そんな中、夜10時30分頃地元の友達の家に遊びに行ってきましたとさ(笑)



2001年06月04日(月) 今日は暑かった!

 バイトDAYの今日は、とにかく暑かったです。
 何でも東京の最高気温は、31度だったとか・・・
 それって夏なのでは(^^;)
 ただ、暑いといっても、個人的には心地よい暑さだったので(←適度に、さわやかに暑い)、昼休みの時間(12時〜1時)には、会社近くのでかい某公園に行って、ちょっと光合成してきました(笑)
 う〜ん、今日くらいの、夏直前っぽい暑さは結構好きかも。

 でも、これ以上暑くなったら、もういやです(断言)

P.S.噂では、明日から梅雨入りだそうな…(たぶん)



2001年06月03日(日) 髪の毛染めました(笑)

 今日は、家で髪の毛を染めてみました。
 まぁ染めるといっても、栗色っぽい色なので、黒から劇的に変わるというわけでもないのですが(笑)
 でも、しばらく黒で通してきた身としては、それでもちょっとはらはらしてみたり…。

 そんなこんなで、パッチテストもせずに(^^;)、染色開始!
 染色後、1時間ほどそのままの状態でいた後(←長すぎかも)、フロで洗い落として完了!

 果たしてその結果は…
 おおっ、やっぱり髪が軽くなったように見えるかも!



2001年06月02日(土) グテー(×_×;)

 今日は一日家でグテーとしていました(笑)
 ダラダラ。
 でも来週はかなりハードだし、ここらでダラダラしとかないと(←自分で自分に言い聞かせている(笑))

P.S.サッカー・コンフェデ杯、日本代表はカメルーンに2−0で快勝!!
 これで決勝トーナメント進出決定!!



2001年06月01日(金) 友人にバッタリ

 今日も、昨日に引き続きバイトDAY。

 で、この日はバイト後、帰りがけに学校のパソ室&図書館に寄りました。
 (学校に寄った本当の目的は、○○を○○ることだったのですが…(謎))

 そんなこんなで立ち寄った図書館で、バッタリと友人にあいました。
 で、ちょっとしゃべった後、9時半頃に家路に向かいました。

 家に帰ったら、地元の(上記の友人とは違う)友人から電話が入って、こんな夜に(笑)外出のお誘いがあったのですが(近くの24時間営業・ファミリ−レストランでちょっと話そうということらしかった)、もはやこの日はお疲れ気味だったのでパスさせて頂きました(笑)
 ごめん``r(^^;)

P.S.上記の「○○を○○る」にいろいろと文字を入れて遊んでみよう!!(笑)


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加