気まぐれ自分ペース日記
 管理人とくとくの、気まぐれで自分ペースな日記です。
 週ジャンとは全然関係ない話題ばかりなのであしからず(笑)
 (*週ジャンに関しては、「週ジャンの感想etc」のページへどうぞ)

 【注意】日記をず〜〜〜〜〜っと書かない日々が続いたり、
 そうかと思えば唐突に数週間分くらいまとめ書きする時もありますが、
 その辺はご愛嬌ということで…(^^;;;

2001年07月31日(火) 今年の7月も今日で終わり…

 早いもので、今年の7月ももう終わり…。
 そんなこの日も仕事DAY(仕事後、夜は大学へ…)。

 【今日のディスクマン】
 お供は、SPEEDの記念すべきファーストアルバム。
 これに収録されているデビュー曲と、「ゴーゴーヘブン」が結構好きだったりします。



2001年07月30日(月) 参院選は…

 参院選は、やっぱり「小泉さん効果」で自民党の圧勝でしたねぇ。
 う〜ん、…どうなんだろ(いろいろな意味で)。
 とにかく、ちょ〜っと、自民党に票が入りすぎのような気が…。

P.S.昨日までの3日間、結構涼しかったのですが、今日は暑さがぶり返してきました(暑)。
 …あさってから8月だし、これからますます暑くなるのかな(やめてけろ〜(爆))。
 ちなみに今日は仕事DAY。

 【今日のディスクマン】
 お供は、シャ乱Qの「孤独」。
 ビールのCMソングや、かつてプロ野球ニュースで使われていた曲や、映画「演歌の花道」(笑)の主題歌などが収録されております。



2001年07月29日(日) 参院選投票日

 3日連続で、ウソみたいに涼しい…(^^)

 そんな今日は参院選の投票日でした。
 前の都議会議員選の時は投票しに行かなかったのですが(ダメじゃん(爆))、今回は前々から絶対行くと決めていたので、ちゃんと行ってきましたよ(^^ゞ

 ちなみに今回から比例区の方の投票は「非拘束名簿式」になったのですが、早速その新方式を試すべく、選挙区に続いて比例区も個人名で投票しておきました(笑)
 誰に入れたのかはもちろん内緒です(^^ゞ

 【独り言】
 非拘束名簿式って、ますます超有名タレント候補と、超有名候補を抱える政党を有利にさせるもののような気が…(^^;)


P.S.やっと約3週間分の日記を書き終えた〜〜〜!!!\(^o^)/
 メモ書き程度のものは前もってあったのですが、それでも3時間以上かかりました(爆)



2001年07月28日(土) ブックオフに行ってきました

 今日はやっとこさっとこの休養日!!\(^o^)/
 
 さてはて、ここんところ土曜と言えば、土曜出勤があろうとなかろうと、誰かとしゃべり倒す…、…というのがパターン化していたのですが(笑)、この日は特に誰かと会う予定もなかったので、久々に一人でブックオフに行ってきました(^^)
 実は近所にブックオフがあるんですよ、これが(笑)
 ちなみに昨日と同様、今日もウソみたいに涼しかったので、いい外出日和でした。

 ブックオフでは、まずはCDコーナーを見渡した後(相変わらず100円アルバムが結構あって、さすがです(笑))、漫画コ−ナーへ…。
 そこで久々に「空のキャンパス」を読んだら何だかはまってしまいました。
 思わず全巻読破!!(爆)
 それにしても泣ける〜(しみじみ)

 …でも久々に読み返してみて、主人公が(特に前半)異様に明るい性格だったということと、何だかモテモテ状態だったということを新発見!
 覚えていた印象とちょっと違う部分があったりして、なかなか新鮮でした(笑)



2001年07月27日(金) あれ、何だか涼しいぞ!?(^^;)

 今日もまた仕事DAY。
 でもこれで一週間、頑張りきりました!!

 …それにしても今日は、突然ウソみたいに涼しい…(^^;)
 朝も、何か寒くて目覚めたし(笑)
 昨日までのクソ暑い状況が、まるで幻のようです。
 というかやっぱり異常気象なのでは!?
 地球温暖化の影響も確実にあるっぽい(^^;)

 で、この日は帰りがけに大学によって、7時〜8時半くらいまでの間、食堂やら教室やら図書館やらに居座ったりしてました(今週は結構このパターン多かったです)。
 そうこうしていたら、図書館で友人にばったり会って(久々に会う友人)、ちょっと近況報告をし合いました(笑)

 で、何だかんだで、地元の駅まで帰ってきたのは夜の11時半くらいだったのですが、その後自転車に乗って帰っていたときも、地元の友人とばったり会ったりして(笑)、こういう偶然って続くんだなぁと何だか妙に納得しました。

P.S.今日、8月の予定もほぼ固まりました。
 …またまた結構ハードです(^^;)
 頑張れ自分!!

 【今日のディスクマン】
 お供は、佐藤聖子さんの「サテライト☆S」。
 古い上にあまり有名でじゃないので、たぶん分からないですよね(汗)
 ちょっと久々に引っ張り出して聞きたくなったので、即実行してみました(笑)



2001年07月24日(火) やっぱり暑いって!

 やっぱり仕事で、やっぱり暑いっす(^^;)

 【今日のディスクマン】
 お供は、「シャ乱Q」の一番最初に出たベスト。
 「シングルベット」が結構好きなのでした(笑)
 …でもこのベストが出た後、シャ乱Qは本当にいろんなことがありましたねぇ(しみじみ)
 「演歌の花道」とか「結婚」とか「事件(^^;)」とか「モー娘」とか「つんくファミリー」とか「解散」とか…etc



2001年07月23日(月) 暑いけど…

 今週は、月〜金まで毎日仕事なので、ちょっと今日は気合を入れ直しました!!
 頑張るぞ!!

 …でも暑い(気合を入れたそばから、いきなり弱音)
 いや、この暑さ、ホントにおかしいってば!!(^^;)

 【今日のディスクマン】
 お供は、「trf」のベスト(2枚組のうちの、1枚目の方)
 初っ端に「寒い夜だから」が入っていましたが、このクソ暑い時に♪「さ〜む〜い〜、夜だ〜か〜ら〜…」と言われても困ります(笑)



2001年07月22日(日) プロ野球はオールスター中

 プロ野球は、きのう、今日、そしてあさっての火曜日の3日間、オールスターだったりします(月曜は移動日)
 というわけできのう、今日はオ−ルスタ−第1戦&第2戦。
 とくとくはここ数年、あまりまともにオールスターを見ていなかったのですが、今年はきのう、今日と、何だかまともに見てしまいました(笑)
 うん。でも見ていてなかなか楽しい試合だったと思います(^^)

 …それにしても西武の松坂投手は、ちょっとボコボコに打たれすぎてたぞ!!
 大丈夫なのか後半戦!?(^^;)



2001年07月21日(土) 本を返しに図書館へえっちらおっちら

 今日は、今週の寝不足状態を解消すべく、久々に昼過ぎまで寝ておりました(笑)
 ここんところ3〜5時間睡眠が続いており、かなりきつかったのですが、おかげさまでだいぶ目がパッチリ!!(^^)

 で、起きた後は大学へ…。
 図書館から借りていた本のうち、2冊の返却期限が今日だったもので、そんなこんなで、ついでに7月中に返却期限が訪れる本を全て持って(全部で9冊!!)、えっちらおっちらと学校に行ってきました。
 …ちなみに今日は暑かったなぁ(ここ数日の暑さはややおとなしめだったのに、一気に先週までの状況に戻ったみたいだ(爆))。

 【今日のディスクマン】お供は、昨日と同様「DEEN」のベスト(笑)
 このCD、前に一回「ブックオフ」で売ろうとして、「(買い取り額)100円です」って言われてやっぱり持って帰ったというナイスな経歴を持つんだけど、やっぱりあの時売らなくてよかったかも(笑)



2001年07月20日(金) 「海の日」だけど…

 今日は「海の日」で世は休日。
 でもとくとくはこの日も仕事でした(泣)
 ただ、仕事量はそんなになかったので、かなり早めに仕事が終わったり…(せっかく仕事先に来た以上、早く仕事が終わるのがいいことなのか悪いことなのか個人的にはかなり微妙です(笑))。
 というわけで予定よりだいぶ早めに仕事が終わったので(夕方前)、その後ちょっと大学によって、少し日光浴しながら読書してきました。
 …このめちゃめちゃ暑い時に、なにしてんだ自分(爆)

P.S.今日、地元の駅前付近ではお祭り(フェスティバル)をやっておりました。
 こういうのを見ると、「夏だなぁ」というのを再認識させられますね。
 …花火みたいなぁ(^^)

 【今日のディスクマン】お供は、「DEEN」のベスト
 う〜ん、なかなかいいかも♪



2001年07月19日(木) 毎日暑い…(泣)

 この日は仕事。

 【今日のディスクマン】
 お供は、「ガーデンズ」のファーストアルバム(また古いものを…)。
 いい感じっす。



2001年07月18日(水) このところ猛烈にHP更新やっております

 このところ猛烈に、HP更新をやっております(笑)
 「週ジャンTVアニメ関連の館」のとこの「データベース」のリニューアル。
 「週ジャン黄金期の漫画が続々復活!の館」のとこの「山下たろーくん」ページの更新作業(若山さん中心(笑))。
 そして新ページの開設。

 う〜ん、何だか突然すごいぞ自分!(^^;)
 とにかく頑張れ!!(^^ゞ



2001年07月17日(火) 前期授業終了

 この日で一応、大学院の前期の授業は終了。
 …でも、大学院生って、授業とかあってもなくても、あんまり関係ないんですけどね(笑)
 
P.S.やっと大学の情報管理センターから借りてたパソを返せました\(^O^)/
 誠意を見せるために、朝一(AM9時)返却!!(って当たり前か(笑))
とにかく、すんませんでした〜 m(__)m

 【今日のディスクマン】お供は、またまたアムロのベスト(これで3連投!!)。
 夏にはほんとにぴったり(^^)
 ♪「汗ばむ肌を〜、見せ〜つ〜け〜!!」(←ちょっと汗臭そうかも(爆))



2001年07月16日(月) 「hitomi」、再ブレイク間近か!?

 今日は仕事。
 そういえば今日、アニメの「犬夜叉」を見ていたら、主題歌が変わっておりました。
 で、新OPを歌っている方をよくよく確かめてみたら、hitomiさんだということにちょっとびっくりしました。
 というのも、hitomiさんは今、竹之内豊&広末涼子主演のフジ系「月9」ドラマでも主題歌を歌っていたりするので…。
 これは、もしかしたら再ブレイクするかも!?

 【今日のディスクマン】お供は、またまたアムロのベスト。
 このころのアムロ独特の、ちょっとハスキーなシャウトがいいですね(^^)
 ♪「バ〜ディ、フィールズ、エグッジット!!」



2001年07月14日(土) おごってもらいました

 …というわけで(笑)、今日は土曜出勤…(泣)
 かなりお疲れ気味です。

 で、夜は友人と御飯を食べに行きました(この前日記で「長電話をした」みたいなことを書きましたが、その時しゃべってた友人と食べに行きました)。ちなみに先週会った2人とはまた違う友人なので御了承のほどを…。
 ほんとは仕事で疲れまくっていたので、今日はもう外出パスとか思っていたのですが、おごってくれるという話になったので、やっぱり外出ということに…(爆)(何てゲンキンなやつだ!(^^;))

【今日のディスクマン】
 *この頃、通勤通学の際にディスクマンを持っていくことが多くなりました。
 先週もほぼ毎日お供に持っていき、「ユーミン ベスト」「ELT」「リンドバーグ5」「キンキキッズ ベスト」等を電車内とかで聞きましたし…(最近はやや古めのCDがマイブーム♪)。
 そんな状況を日記に反映させてしまおうというわけで、このコーナーが誕生しました!!(ただの気まぐれコーナーという噂も…(爆))

 というわけで、さっそく今日のディスクマンについて…。

 お供は、アムロのベスト
 ちなみにアムロと言ってもガンダムではありません(爆)(分かってるって?)
 このCD、あの当時の「コギャル用語」で言うなれば、「チョ〜、いい」という感じでした(笑)
 …いや、でもホントにかなりよかったです(^^)
 夏のこの時期にはピッタリの一枚!
 大ブームが沈静化して一定期間が経ち、そして夏である今だからこそ、アムロをもう一度聞くのも全然ありだな、な〜んて思いました(うんうん)



2001年07月13日(金) ノートパソ、返せない PART2

 きのう返せなかったノートパソ、明日学校に行って返すつもりだったのですが、今日仕事していたら、「明日、お願い!!(土曜出勤へのいざない)」と言われてしまって、明日も仕事に行くことが決定(笑)。
 したがって、何だか明日の返却もやばやば状況になってしまいました(やばい!!(^^;))
 というわけで、今日の帰りがけ、夜8時過ぎに学校によって、ちょっと話し合いをしてきました。
 個人的には、すぐに返さなければいけない状況だったら、明日の出勤時間を遅らせてでも返すつもりだったのですが、「もう少しだったら大丈夫」という天使のようなやさしいお言葉が返ってきたので、来週の火曜日まで待ってもらうことにしました(^^;)
 またまたすいません・・。というかこんなに待って下さってありがとうございます〜(^^ゞ

P.S.今日は、出費が何気に激しかった…(今から思えば散財)。はぁ…。



2001年07月12日(木) ああっ、ノートパソ、返せない(やば)

 実はとくとくは、大学からノートパソコンを借りております。
 いや、家にもデスクトップのパソ(今使っているやつ)があるのですが、でももう一台ノートがあった方が、いろいろと便利なので…。
 それにせっかくの大学院生特権の一つなので(うちの大学では院生のみ個人でパソを借りれる)、まぁ借りないのも逆になんかもったいないかなと。

 で、このノートパソ、貸してくれるのはいいのですが、結構こまめに「返却&借りる手続き」をやらないといけないのでなかなか面倒だったりします(だから意外と借りている人が少なかったりする)。
 そして今回の返却期限が今日だったのですが、実は今日は仕事(自爆)
 …ついうっかりしていました(^^;)
 おととい学校行った時に返しとかなきゃいけなかったのに…。
 
 というわけで、返却先の事務所に電話して(←実はきのうの夜した)、何とかかんとか返却期限の延長の許しを請いました(^^;)
 すいません〜(爆)



2001年07月10日(火) 簡単日記(爆)

 きのうは仕事、そして今日は学校でした。
 …あっ、学校の課題の方は何とか仕上げて、今日発表しました。でも全然イマイチだったかも(爆)



2001年07月08日(日) やばいやばいやば…

 今日はちょっといきたいライブがあったのだけど、いけませんでした(残念)
 学校の課題に追われていて…(今度の火曜に発表)
 やばいやばいやば…

 そんな中、友人から電話があって話し込んだり…(課題しろ!!(爆))



2001年07月07日(土) 七夕だね

 今日は、土曜出勤。
 いろいろと新しいことなどもやったりして、ちょっと新鮮でした。

 で、その帰りがけ、地元の駅から自転車に乗って家に帰ろうとしていた時に、友人とばったり会って、せっかくだからもう一人共通の友人を呼んで、3人で御飯を食べに行くことになりました。
 ちなみにデニーズに行ったのですが、今回もまたかなり居座って(笑)、夜の9時くらいから深夜の1時過ぎまでしゃべりまくってきました(^^;)

 その時の、友人の「消しゴム7つ」の話が異様に「つぼ」に入って大笑い(爆)
 
 【友人の消しゴム7つの話】
 その友人のジンクスで、消しゴム7つをピラミッド状にしておくといいことがあるらしく(ピラミッドパワー?(爆))、何と受験の時に、机の受験票の横のとこに消しゴムを7つ置いて試験に臨んだそうです。そりゃ、試験監督いろいろな意味でびびるって。でもそれで実際に受かったらしいけど(ホントかなぁ(笑))。
 他にも、プレゼントで人に消しゴム7つ渡したという話に爆笑。

 …でも七夕なのに何をやってんだろう(笑)
 というか疲れてるし眠いぞ(爆)



2001年07月06日(金) 「電車での一瞬」シリーズ!(←シリーズ?(^^;))

 昨日、混んでいる電車の中で座っていた時、ふと気付くと、「席の両隣に女性。向かって右前方に、吊革のとこで立っている女性。向かって左前方に、やはり吊革のとこで立っている二人組の若い女性達」という状況に…。
 ちなみに向かって左前方の女性二人組はぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべっていて、他の人はそれぞれ一人なので静かにしている…といった図式です。

 で、ある駅に着いた瞬間、とくとくの両隣に座っていた女性が二人ともすくっと立ち上がって、そそくさと電車から出て行きました。

 その時の一瞬の間!!
 何だこの間は…(^^ゞ

 【「左前方の女性二人組」的、この「間」】
 ・自分達の目の前の席が一つ空いて二人の内どちらか一人が座れる状態になり、お互いがお互いに無言で席を遠慮し合っている。
 ・よくよく見れば、斜め前に座っている奴(つまり私)が、右側に一個ずれれば二人とも座れる状況になるので、そうなるかどうか思わず静観してみた(彼女達は一瞬、完璧に無言に…(^^;))
 
 【「とくとく」的、この「間」】
 ・両隣が空いて、ふと吊革で立っている回りの人を見渡すと、左前方に女性二人組、右前方に女性一人。
 左前方の女性二人組は、私が自分達のために二人分の席を空けてくれることを願っているように見えた(無言のプレッシャー(爆))
 一方、右前方の女性は、私がどう動くかに注目していた模様(私が一人分右に寄らなかったら座ろうとしていた?)
 そんなこんなで、一瞬、へんな緊張状態に(^^ゞ

 結局、私は動きませんでした(笑)
 左前方の二人組のことを考えて動こうかなと思ったのですが、その直後、右前方の人のことを考えて、結果、無難に(笑)動かないことを選択したのです(^^ゞ

 以上の一瞬の間の後、すかさず左前方の女性二人組は、二人で「〜(相手の名前)、座りなよ〜」みたいな感じで席を遠慮しあって、最終的には一人が着席(一人は立ちっぱなし)。
 右前方の女性は、私が動かないことを確認すると、すかさず着席。

 …とにかく、一瞬のドラマでした(笑)


P.S.今日も仕事(バイト)DAY。



2001年07月05日(木) あのメールはどこへ…

 今日も仕事DAY。
 
 今日は仕事先で、ある人が、(とくとくからの)メール届かないよ、と言っていました。
 あれ〜、おっかしいなぁ。
 その人には、何週間か前に私がメアドを教えて、そんでもって後日その人からのメールが届いたのですが、問題はこの後。
 私は「返信」で、その人にメールをきちんと返したのです!!

 でも、その「返信」メールが相手側には届いていない…。
 ちなみに、住所不定ならうちに戻ってくるはずなのですが、それもない…。

 つまり、整理して考えれば、全く見ず知らずの赤の他人に、私は誤ってメールを出してしまったという話に…(爆)
 やば!!
 っていうか、誰のところにあのメールは届いたんだろう(謎)



2001年07月04日(水) 今日から気合入れていくぞ!!

 今日は仕事DAY。
 ここんところ、7月頭とは思えないほどめちゃめちゃ暑いのですが(今日だって36度?くらいだし…)、そんな中、仕事もちょっと気合入れて頑張っていきたいなと思っております。
 …それにしても暑すぎ!!



2001年07月03日(火) 来週までに結構な課題が…

 この日は学校DAY。
 …平和だ…。
 しか〜し、来週のこの時間が平和になるのかどうかはかなり謎(笑)
 というのも、来週までにちょっとした課題をやらないといけないのです!!

 でも、今週は明日から続けてバイトなので、学校の課題にじっくりと取り組む時間的余裕があまりないし…(やば)
 日曜に何とかせねば!!(気合)



2001年07月02日(月) 7月の予定決定。か〜なり忙しいです

 この日、今月のスケジュールがほぼ決まりました。
 基本的に、火、水が学校。月、木、金が仕事(バイト)。
 そして土曜は、仕事(土曜出勤)があるときは仕事で、ない時は友人と遊べる数少ない日ということに…(勉強会というパターンもあるかも)。
 最後に日曜は、学校の予習日&休養日etc…というところかな。

 はっきしいって、か〜なりのハードスケジュールです(爆)
 6月が暇だった分、これは気合入れていかないと…!!



2001年07月01日(日) 長電話。

 今日は、夜の9時30分くらいに友人から電話がかかってきました。
 その友人、何だかクーラーのリモコンがなくなったそうで(笑)、いろいろと困っていました(^^ゞ
 まぁ、クーラーのリモコンはねぇ。
 なくなると確かにきついかも(笑)

 で、その後そのまま長電話になり、夜の11時過ぎくらいまでしゃべった後、話の途中で突然電話がブツッと切れました(^^ゞ
 その後は電話をかけ直しても、何だか友人の携帯にかからなくなってしまったので、そのままこの日は終了ということに…(←中途半端な終了(爆))

 それにしてもこの友人、今日は何だかパソに関する興味深い話をいろいろと聞かしてくれました。
 か〜なり、ためになったかも(謎)


 < 過去  日記トップへ戻る  未来 >


とくとく [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加