徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 またもやまたもや

■ブーツの踵が取れました(ぇ)
しかも前と同じブーツ……!(またかよ)
遊びにいてる最中だったので、仕方なく接着剤でくっつけ、テープで補強(ぇ)
友人たちに壊れたと報告すると返ってきた返事、「またかよ。(冷)」
…………も、もうちょっと労わりの言葉とか……!!(泣)

■実技試験もどき終了。
結果が最悪だったとかそんなのはもうどうでもいいのです。問題は先輩(歌超うま)が歌った歌にありました。いや、とってもいい曲なんです!! あたし大好きな曲なんです!! きもい歌詞も含め!(ぇ)
以下、そんな素敵な歌詞の一部抜粋。決して書いた方を愚弄しているわけではありません。先に言っておきますが、あたしは本当にこの歌と歌詞が大好きです。(しつこい)
以下、歌詞。

その日記帳には
初めからおしまいまで
あなたの名前だけしか書いてなかった
あなたの名前を書くだけで
ぼくの日記帳はいっぱいになった


注目。
日記帳……!?(爆笑)
日記帳に日記を書かず人の名前を書くとはなにごとだろう。や、それだけならいいんですけど、彼、ブーゲンビリアの茂み(どうも舞台はハワイらしい。なにがあったんだ……)にうめちゃってるんですよね日記帳。
……タイムカプセルのつもり……?(笑)
ちょっとストーカーチック。このきもさが最高に好き(ぇ)。
メローディーラインがまた史上最強に綺麗なんですよねぇ(惚)。奥様が声楽家なだけあります小林秀雄氏。
作詞は藤田圭雄氏。この方の詩は繊細でとっても好きですが、なんでこの「日記帳」だけちょっとねちっこいんだろう(笑)。好きだけど大好きだけど!!(強調しすぎ)
ちなみに。バイト先の正社員Yさんに見せたところ「きもいでしょ」とあたしが言ったら「男心がわかってねぇなぁ」と言われてしまった。
…………えーと、そんな時期があったんですか……?(笑)

2004年10月22日(金)



 近づいてしまいました……(泣)

■やむをえなかったんです……!!(泣)
先日、友人の誕生祝にケーキをおごるべく池袋へGOいたしました。んで、んでですよ。あちきら二人とも寮なんで、東京メトロで出たんです。そして東京メトロの池袋駅はまさしくデパートSEIBUのまん前(それかよ)
そうです近づいてしまったのです!(何)
だってGHの文庫版四巻ほしかったんだもん!!(叫)
そうです西武の中にあるリブロにいきたかったのです。
しかし一歩入った途端聞こえてくるのは「燃えよ〜ライオン〜♪」プラス「ラーイオン俺はラーイオン♪」(歌詞うろ覚え)と唄う松崎しげるの声。
………耳ふさいでても聞こえて来るんだもん……!!(涙)
ひとりで耳をふさぎ文句たらたら垂れ流してると「あんた怪しいよ近づかないでよ」という友の冷たい声……(泣)
そしてリブロにいったらいったで置いてないし。
踏んだり蹴ったり……!!(涙)
さすがに友にもあたしの打ちひしがれように慰めてくれました……そのあとJUNK堂に行ってやったさ!! あったよかったよ四巻!! どうでもいいけどもうバーゲン中に西武通るのはやだ……!!(泣)古傷えぐられる……!!(涙)

■可哀想でした。
昨日九時からバイトに行った時、先に入っている八時からの日勤がおらず何故か夜勤が死にそうな顔で働いておりました。
どうしたかと聞けばどうも店長のミスで入れない人間をシフトに組み込んでいたらしく、八時から来るはずの子はもともと来れなかったらしい。そんで急遽夜勤組みが働くことになったらしい。
……もうね、顔が死んでて可哀想でなりませんでした……(笑)
夜勤組にとって八時から九時の一時間は地獄なんですよ!! 思わず生きてる? と聞いたら「もういやだ」と切実な返答が帰ってきました。
本当に思わず笑っちゃうほどかわいそうでした(ぇ)

2004年10月16日(土)



 GH文庫版パート2

■大人買い!!(違)
GH文庫版、とうとう買いましたよー!! 三巻まで!!(ぇ)←4巻まで刊行中。
とりあえず書き下ろしを探しまくり、柱の書き下ろしスペースを読み漁りました。いやぁ、面白かったw
助かったのはSPR事務所の見取り図!! ありゃぁ助かりましたね!! なんかぼんやりとしかなかったイメージが完全にはっきりして嬉しかったりw
そしてリンさんの鼻眼鏡に大爆笑……小野主上まで同意していたとは……さすが……(笑)
あとサイレントクリスマスの誕生秘話(?)。
……松の廊下って……!!(大爆笑)
いいなぁ松の廊下!!(ぇ)見たかった!!
ところで四巻の表紙って結局綾子と真砂子なんすかねぇ? お金がなくって三巻までしか買っておらなんで、や、今から友達とケーキ食いに行くんでその時買うんですけどね?(買うのかよ)うふふふふ(怪)
補足:四巻買いましたw やはり表紙は予想通りでした。つかここまで刊行しちゃうともう新刊出すしか道は残されていないのですがどうなのかいなださん。
そいでもって書き下ろしに大爆笑。塩コンブて……麻衣や……(笑)

ところで誰か書き下ろしの新刊いつ出るのか教えてくださいプリーズ。単行本の方で出て来春に9巻ってことまで判明してるんですけどね。ってそれだけわかってりゃ十分??

■ケータイポストペット
はじめてみました(何)。友人がやってるのを見て凄くうらやましくなり、自分の登録したのが良いんですが今度は相手が居ないことに気づき(遅)、散々わめいて相方の勧誘に成功しました。いい加減相方への扱いがひどいかなと思う今日この頃。え、おそい?
あたしはコモモちゃんをあつかっておりますが、やつはペンギンを扱っております。そして登録したあとに気づいた事実。自分の会社のトレードマークと同じ……(ぇ)
変えたかったらしいんですがあれ一度登録したら変えられないんですよねぇ。うちのコモモはやつんとこに幾たびにたこ殴りにされてて何だか可哀想です。なんだかなぁ。

2004年10月14日(木)



 覚悟決めてみた(何)

■今回バーゲンあきらめます(何の宣言)
今日からSEIBUの優勝バーゲン始まってます。とりあえず気持ちのもやもやが非常に取れなかったので今回は行きません!!(だから何の宣言)
行ったらなんか負ける気がするんですよ……!!(ぇ)
すでに負けてるとかいうつっこみはしないでください!! 激しく傷つきますから!!(あほ)
いいんだもん今回は! 欲しがりません勝つまでは!!(違)
日本シリーズ西武が制したら別ですけどね(ぇ)。是非とも買ってパ・リーグ馬鹿にしまくったオーナー連中見返してやれ!! 主に渡ツネ!!(名指し)
行ったら負けさ!!(だから負けてる)しばらくSEIBUにも近づきませんよ〜〜。だって行ったら虚しくなるんだもん(自分の勝手)


2004年10月12日(火)



 ただいま激しく傷心中

■なんなのさ
プレーオフなんて嫌いだぁぁぁぁ!!!!(大泣)
なんなのさ本当に!! 5ゲーム差もついてたチームにここ一番で負けるなよう!(泣)
ということで、ダイエーが負けたことにより激しく傷心中です。どうしようもないです。あたしに今野球の話題は振らないで下さい(勝手な)
とりあえずダイエーナインも西武ナインもお疲れ様でした!! 最後の最後の試合はすごかったですな!! 白熱でした。寮で福岡県民ぎゃぁぎゃぁ騒いでみんなに白い目で見られましたとも(ぇ)。
ダイエーは最後の粘りが足りませんでしたねぇ。西武の気迫に負けてしまいました(涙)。西武!! 日本シリーズで絶対買ってくれよ!! バーゲンかかってるんだから(あ、思わず本音が)。
ダイエーも粘ってたんですけどねぇ。でもみんな良く頑張りました!! レギュラーシーズンは一位なんだからオッケーさ!!(涙)つか誰だプレーオフなんて作ったの!! いや、面白いけど!!(どっちだよ)
今シーズン一位だったチームのファンとしてはものすごく複雑です。これで二位とかだったら絶対「プレーオフって素晴らしい!!」なんてほざいてるんだろうなぁ自分なんて思いますが。
とにかく東京圏の人間としてSEIBUがバーゲンになるのは喜ばしい。喜ばしいがしかし、ダイエーファンとしてコレに行くのはどうか……!!(葛藤)
そんなくだらない(けっこうダイエーファンとしては大問題なんですけどね)葛藤をしつつ今夜も夜は更けていく……(何)
ああ、あたしの今シーズンの野球の火は燃え尽きたよ……(だから何)
来シーズンに期待。プレーオフで必ず負けるここ一番に弱いチームなんていう呼び名が着かないよう精一杯応援いたします(気合)またテレビの前でメガホンもって応援するのじゃー!!(迷惑だから球場に行け)

■プレーオフにて親子の会話
ダイエーファンの大半は、福岡ドームで試合してるんだから絶対かつんだと結構思い込んでたわけです。んで、同点に追いついた九回裏、スズムラは特番を撮らねばと思い立ち、当然電話した先は母君の元。
以下、親子の会話(博多弁。通訳なし)をお楽しみ下さい(ぇ)

母君「(呼び出し音)はいもしもし?」
鈴村「あ、おかーさんおかーさん!」
母君「どうしたと?」
鈴村「今試合見よーやろ? もしダイエーが勝ったらさ、特番があるやんか」
母君「それが?」
鈴村「こっちじゃ絶対ありよらんけん撮っとって欲しいっちゃん!」
母君「……そんな夜中までお母さんは起きとかないかんとね?」
鈴村「いいやん予約しとけば。どうせ特番のある時間帯テロップで出るやろ?」
母君「はいはい……(呆)。そっち(野球中継)やりよーとね?」
鈴村「だって西武戦やもん。BSとかテレ東とかでありよーし」
母君「へぇ(興味なさげ)。あ、そういえばこの前誕生日に贈ったメール見た?(スズムラうっかり返信忘れておりました)」
鈴村「あ、見た見た。ごめんごめん。あれさ、この前おばちゃん(母の妹君)ちに行った時におばちゃんたちに見せたら笑っとったよ。かなちゃん(従兄弟のねーちゃん)とか頑張るねーとか言っとったし」
母君「……(無言)」
鈴村「……もしもーし」
母君「あ、テレビ見とった。今お母さんテレビ見よーっちゃけど」
鈴村「……あ、何、切れと?」
母君「(聞いてない)わかったけん切るよ。じゃあね(プツッツーッツー)」
鈴村「…………」


自分で全部話題振ったくせに!!(爆笑)
どうですかこんな母(笑)。ちなみに全部実話です(痛)お父さんとかに電話すればよかったのかしらこの対応……。
まあ確かに盛り上がってる時にかけたあたしもわるいんですけどね、でもね、あまりにも想像通りの反応で泣けてきました(ぇ)
いや、いつものことですけどね母君に振られまくってるのは。あ、一応念のため、家族仲はめっちゃいいですから!!(強調)
あまりにも母の面白いところをピックアップしていくとこんな娘にひどい人になってしまいますが(フォローになってないし)。
きっとあの電話のあと「馬鹿やねぇあの子」という会話が父君と交わされひとしきり大爆笑した後、勝ち越し点を入れられた瞬間絶叫したんだろうなぁ……。どうなんだろうこんな家族……(笑)

2004年10月11日(月)



 移行完了

■なんとかかんとか
できました!! カウンタも直ったよハツカさん!! いきなり電話してすいませんでした!!(いきなり私信かよ)
とりあえず「14」なんてカウンタ見てマジ青ざめましたからね。思わずその場で(学校のパソコンなのに)「ぎゃぁぁぁぁ!!!」と叫び、あわあわあわあわとファイルマネージャーを探し、結局ジオが新しくなったと言うことをその時に知ってさらに慌てたわけです。「ファイルマネージャどこだよ!!」と新ジオに罵りをいれながらパソコンの前で頭を抱えてうなっているので友人に大層ご迷惑をおかけしました(ホントにね)。そして思い浮かんだのがハツカさんに電話しなきゃ!!←ここ重要(何が)
↑なぜこう思ったのやら。ハツカさんもいい迷惑だったろうに真剣に応対してくれました。なんてすばらしい友人なんだ!!
ちなみに彼女、授業15分前でした。そしてそれを聞いて「余裕じゃん!!」などと何故言えたの自分。人の迷惑を考えなさい(今更ながらしみじみと後悔中)
まあそんなこんなで企画ページも何とか開示できました。終わってないけどね(遠い目)あとは相互してくださってるかたがたにアドレス変更を配布しまくらなければならない。め、面倒な……!!(汗)
がんばりまぁす…………。

■実録のだめカンタービレ
ならぬスズムラカンタービレ(嫌)。歌うようにって歌やってんだからあたり前だろ自分。そして高い音が声になってないらしく『ニワトリ』と先生に言われ非常にショックを受けました(何)。くそう。ハイCなんて出るかよう!!(『ハイシー』ではありません。普通の合唱などで出る高いドの音のさらにもう1オクターブ高いドの音を「ハイツェー」と呼ぶのです。ちなみにこのハイC、インテラパックスという合唱曲では最後の音で普通に出てきます。非常に学生泣かせです)
自分のことは置いといて。今日うちの学校のトランペット科(以下ラッパ科)の演奏会がありました。うちの管打楽器の一部は学内と学外、年に二度演奏会をするのですよ。今回は学外だったんですが、チケットかわされていってまいりました。そしてものの見事に前半爆睡(だめじゃん)
だって退屈だったんだもん(コラ)後半はおもしろくって手拍子一人で打ってましたけどね。うちの学校の人間は打ってるのに他の一般のお客さんはなれてないのかアンコールの時手拍子売ってくれなくって少しさびしい。くすん。とりあえず知ってる演奏者のやたらと意味不明な動きに大爆笑しておりました(非常に失礼な客)。
同じ学校の生徒なんてそんなもんさっっ!!(いやいや)
面白かったのはジャズのスペインという曲と、モーツァルトのオペラ「魔笛」の序曲のトランペット編成、チャイコフスキーの「1812」(イッパチと人は呼ぶ。ちなみにどうもうちの管打では「すばらしい」と音だけで略して「さーし」という。たまに使ってます・ぇ)のやっぱりトランペット編成。うちのラッパ科の先生、OBまでこれは引っ張ってきてて迫力すごかったですね!! 打楽器の知り合いも駆り出されてて一生懸命叩いてましたけども。スペインではドラムのバチおとして慌てている先輩もいた……(笑)
とりあえず終始友人と大爆笑(本当に嫌な客)。前の席にいたたぶん高校生の吹奏楽部であろう子たちが目を輝かせているのを見てまた申し訳なさに笑ってしまいました……君達が憧れるような演奏しているけどね、普段はね、ただの飲み会集団だから!!(こら)
すごいんですようちのラッパ科。潰しあい。絶対吐く人がいるらしい。そんでもって学校一飲み会が多い。うちのお部屋の住人は「今日は何人吐くのかなぁ〜〜」などともらしておりました。お、恐ろしい……

■FFBCはじめました
通称タークス。結構面白くってはまり気味。パケ放題万歳!!!(前のケー対がぶっ壊れたのでFOMAにいたしました)
ちなみにβ版をやらず正式版からはじめたあたしは金髪ロングの散弾銃ぶっぱなすお嬢さんです。非常にアタシらしいね!(ぇ)
はじめて五日。さっさとレベルが8になり、β版からずっとやってる人間に「それおかしい。やりすぎ」といわれました。
や、おかしくないよ、効率よくやってるだけよ!! たぶん!!(嘘つけ)
ちなみに名前は「クリス」(何故)
や、散弾銃というのを気に入ってキャラはすぐ決まったんですが、なかなか名前が決まらず、かといって金髪に自分の名前を入れるのも抵抗があり、そしてさらに普段RPGでも絶対本来設定上の名前、もしくはそれがない場合他キャラの名前を引用しているので困ったわけです。
そしてゲームを全くやらない友人にキャラの絵を見せつつ相談。
「ねー、これの名前ってどんな感じ?」
「んー? あー、なんかクリスティーヌってカンジだね
……即決でクリスで!!(爆笑)
最高です、なちょ!!(友人のあだ名)ありがとうなちょ!!

■ゲームといえば
なにやら最近逆ハーレムゲーム多いですね。確実に火付け役はKOEI。アンジェリーク。すごいなぁ。
なんか「恋のエキゾーストヒート」だの「放課後のラブビート」だの意味不明なゲームもいっぱい出てます。キャラデザだれだ。声豪華でも絵が雑だとする気になれないなぁ。KOEIみたいにイベントも充実してなさげだし。「フルハウスキス」もなんだか微妙ですよねパッケージ的にも。
目先だけ見ずちゃんとしたプログラムのゲームがいいなぁと思うのはあたしだけでしょうかねぇ。今度異世界の和菓子屋(何故)のゲームがでるらしい。会社は忘れましたが。謎ゲーム増殖中です。
あ、マイネリーヴェ&はるかアニメ化ですな!! なんなんだろう最近。腐女子増殖中なのか!?(爆)
そういえば相方に戦国無双の猛将伝買わせることに成功しました!! 中古だけど十分だい!! やはりあたいは女の子担当。稲姫しかいないじゃんというつっこみは無用の方向で(何だそれ)
でも長政が使えないってのは寂しいなぁ。やっぱ。や、マロでも十分いいんだけどね!!(笑)なにげに強いし!!(爆笑)
だって蹴鞠攻撃。非常にあほ臭い。だが強い。なんだそれ!!(笑)
ちなみに中古でFF7も買いました。それ見て思ったんですが、タークスの世界と7の世界が当たり前なんだけど重なってるのがすごくなんだか不思議な感じがしましたヨ。細かいなぁさすが。
ひさしぶりにこんなに長い日記書きました(笑)

2004年10月07日(木)



 緊急報告

■どうしましょうどうしましょう
ファイルマネージャーがなくなって更新できません!!(滝汗)
ジオシティーズが統合してしまい、新ジオに移行しないと更新できなくなりました。あわわあわわ。
今移行しているのですがぜんぜん移行完了のメールがきません。早くしろよジオシティーズ!!!!(怒)
カウンタがやばいことになってます。14人とかありえないから!! でも更新したくてもファイルマネージャがなくてできないので仕方なく日記で報告。とりあえずはやく移行作業完了してほしいところ。こうなる前に引っ越せればよかったんですが、いかんせん、暇がなかった……(泣)
つうか書きかけの小説があるんですけど!! 早くしてくれ頼むから!!(涙)
終わり次第報告します。そのときはカウンタも直してトップページへ。
早く終わってくれるのを願うばかり。前のアドレスはそのまま変わりませんので大丈夫だそうです。でもどうなるかわからないのでしばらくパソコンの前にかじりつきになるでしょう。ネタがあれば更新します(こら)というか改装しなきゃ……企画しなきゃ……。

2004年10月05日(火)



 ゴーストハント文庫版

■お金がなくて買えずじまい(おい)
つうか三巻が出たと言うのを講談社のディスプレイを見て知りました(遅)。ファン失格。しかしものすごく複雑な気分を味わったのはあたしだけではないと思うのですが……新刊は……?(泣)
それはさておき。講談社の近くにある小さな本屋さんは、文庫版はカバーがかかってないためただ読み状態というすばらしい本屋さんです。ひゃっほう(やな客)。おかげで冬目景さんの「黒鉄」が読めてうはうはでした。買おうかなぁ。
そいでもって当然ゴーストハントもとりあえず。いつか絶対買いますけども。
おまけページなんて期待してなかったんですけど……いなださん……んもう素敵すぎ……(笑)
なんだあのギャグマンが!!(笑)やったぜ麻衣、ナルを怒らせたね!!(爆笑)
あったらダメだねなんつーコメント乗ってましたが、麻衣ならやりかねないなぁとおもったのはあタイだけではないはずですよ。絶対買おう。三巻そこにおいてなかったけど、三巻はなんか書き下ろしてくれてないのかなぁ。ちなみに二巻の表紙がリンさんだったのでお気に入りw(ジョンはいずこへ)
つうか三巻にぼーさんと安原持って来るあたり彼女の好きなキャラが伺えます。一巻は仕方ないにしても二巻三巻趣味に走りすぎ……(笑)。四巻は綾子と真砂子で決定だから、そうなると五巻はどうなる!? は! まさかまどかの一人独占表紙!?(ありえない)
最終巻はナルとジーンだろうなぁ。もしくは麻衣とジーン。さらにもしくは三人一緒。三人一緒が有力でしょうなぁ。
五巻のまどか一人表紙はありえないから(まぁね)タカと千秋先輩とか漫画におけるレアキャラ使ってきそうで怖いなぁ。小説派の人には準レギュラーなんだけどね彼女たち。もしくは好きなカップリング攻め。綾子とぼーさんあたりは一緒の表紙にきそう。つかこんなこと予想してどうなる自分(ホントにね)。

■そんなこんなで
二十歳になりました。いえーい。いろんな人に祝ってもらいましたが、一番びびったのは母からのメール。や、別にメール自体はびっくりしなかったんだけどね、内容がね。
以下ちょっと引用(しかしメール見ながら手打ち)

>((\\\ ()
  )σ  σ   ()
  // ▽ // ()
  >  < ∞
  iiiii    ()
[SSSSS]
[*.*.*.*]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


どこで覚えて来たのお母様(爆笑)
授業中に見て不覚にも笑ってしまった……(笑)若いね母!!(爆笑)


2004年10月01日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加