徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 近況。

■平謝り
…………何を思って「雨潦宮」にしてたんだか(汗)
昨日アップした後に気づきました。しかし時は既に夜中。今家で扱えない状況なので(厳戒令をしかれている……とほ)焦りました。
雨潦宮は漣国だ―――!!!(滝汗)
はい、奏は正確には「清漢宮」です。無茶苦茶基本なのに。ファン失格……(泣)
言い訳をしますと、今現在十二国関連がすべてあたしの手元にございません。図書館で十二国特集するとかで、小野主上狂のあたしがカツクラまで全てにおいて貸しちゃったのです。十二国は人に貸した後、あたしの学校のロッカーに鎮座していたので(をい)。魔性の子まで置いていたあたしは一体……(涙)
そして焦ったのが昨日のデータ吹っ飛び事件。ばらすとこれ、二回目です(汗)
一度目はギフトページを吹っ飛ばしてたんですよ。かなり前のことになりますが。いつかいきなりギフトページの体裁が変わっていたのはその所為です。あんときもかーなーり焦りましたね!! しかし何で飛んだのかの原因は二回目になって漸く解明したという……(遅)。
今後こういうことがないように気をつけたいと思います(滝汗)。

■大会レポ2
一回目の大会レポに書き忘れてましたが、一日目も面白い事がそういえばありました。たとえばうちのボス。部員が全員集まったときに顧問のs先生が紙で手を切っちゃったんです。その時部員の一人がバンソウコウを差し出したのですが、先生のバンソウコウの開け方が変。たまらず先生の横にいたボスが手から引っ手繰って言いました。
「何やってんですか!! 普通はここからでしょう!!!」
……先生にまで容赦のないボス(笑)。その瞬間部員全員で「おかんやおかん!!」と爆笑してしまいました。
あと吃驚した事。私と同じ班にいた子だったんですが、その子のお友達の従兄弟が作家さんだという。へえと思ってその人の名前を聞いたらば
乙一
「何――――!!!」と叫んだのはあたしとあたしの隣にいた子。その子は乙一狂だったらしく(笑)、しばらく三人でその話題で盛り上がっておりました。いやはやすごい。しかし乙一さん、うちの県の人だったのね……(知らんかったんかい)。

さて二日目。私は文芸部誌部門の県代表だと前も書いたと思うのですが、とんでもないことを言われました。
「昨日の事もふまえて、70分で文芸誌を70部作ってください」
「出来るか―――――――――!!!」(爆)
即座に全員で叫んだのがこれでした。勿論そんな事本当に出来るはずもありません。70分が経っても半分も作業が終わっておらず、合評会の時間潰してまで作業作業。しかしそれでも終わらず閉会式に泣く泣く出る羽目に。今回はブロック大会と県大会が同時開催だったので、ブロック大会の閉会式が終わった後、県大会の表彰式の合間に少しでも作業を進めようとひた走る。しかし妖精さんがいました。なんと私たちが閉会式に出ていた間に、出来ていなかった文のコピーがされている!!
「何ゆえ!?」と思っていたらどうやら先生がやってくれていたらしい。(コピー機の上にこれ見よがしに原稿置いていたから)
意気揚揚と作業に取り掛かったら、突如A班の一人が叫びました。
「うちの原稿がねえ!!!」
そうです、コピー機の上においていたら紛失したのです。そらびびる。しかしすぐ県の表彰式の時間。再び全員作業を中断して多目的ホールへ。その間、うちの班員の一人の県外の子が、その子の学校の部員全員で助っ人に入ってくれてやってくれるとのこと。なので表彰式、片づけが終わってきてみればまたもや妖精さん現象。うちの班の全作業が終了しておりましたのことよ。ちょっくらこれには吃驚。
ちなみにA班はその時点でいまだ原稿が見つかっておらず、結局はじめから作り直しに。見かねて終わった班員の奇特な人が手伝いに入る。私も手伝いに入って作業ー。ちなみにうちの部員ほぼ全員投入いたしました。それくらいしないと終わりそうになかったので……。しかしあれだけに全てを費やしたのも珍しい……。
ちなみになくなった原稿、コピー機の裏から出てきました。
どうやら先生が他班のコピーをする時に落としたらしい。
さすがに班員、手伝い要員全員で先生に非難轟々。しかしここでも再びボス登場。

「そんなこと言う前に手を動かしなさいあんたたち!!!」

……やっぱおかんや(笑)。その瞬間全員大爆笑。そら笑う。ちなみに大体三時間くらいかかって文芸誌は完成いたしました。イヤー、良かった良かった。
あ、結果報告。なんと! うちの学校の文芸部誌が県最優秀賞!!!
びっくりーv ボスは大会三連覇v おめでとー!!
そんなでした。


2002年10月29日(火)



 大会レポ

■文芸道場県代表!?
たった今帰宅です。文芸部の大会に行っておりましたのことよ。
いやー、場所が遠かった!! いってびっくりですよ、なんせどこに会場があるのかが分からない!!!(をい)
入り組んでいた所にあるので分かりにく……!(汗)友人とともに放浪しておりました。
さてさて、上のものはなにかといいますと、何故か数少ない三年出席者という事で(三年の部員自体はすごく多いのですが)、何故か文芸節九州大会県代表の1人にいれられておりまして。いや、まあそれは光栄な事なので委員だけど、代表の所の自分の学年見て吃驚。
○○高校2年
「……先生、あたし留年してません!!!」(爆)
見た瞬間、即座に放った言葉がこれでした(笑)。先生もこの発言に大爆笑で……確かに今考えるとすんごい発言だ。
それが大会1週間前くらいだったんですけど、当日いっても直っておらず(名札が配られる)、あたしが酷い酷いと愚痴っていると後輩達がそれを見ては、「若返ってるんですよ!!」といって慰めてくれました(笑)
いや、慰めてるっていうか……(汗)。
でも後輩達は昨日から泊まりで大会の準備をしていたので(係なのです)大変そうでした。お疲れさんー。
しかし大会はまだ続く。明日まで。うおーまた行かねばならねえのかこんちきしょう(をい)
今日はとくになにもなかったなあ。いろいろとなんか疲れたけど、霊感少女にも会えたし(笑)。
中々面白かったですよv あしたも頑張るぞーー!!

■企画進行状況
……皆様の御協力をマジにお願い致します(汗)
それしか言えない……(涙)
集まりが……集まりがちょっと悪いかなあ……?(泣)

2002年10月26日(土)



 アンケート進行状況。

■進行状況途中報告。
…………着々と企画倒れに近付いております(笑)
御協力お願いします(滝汗)
カウンタを皆様ぐるぐる回して下さるわりに、中々内気な方が多いらしく、掲示板のカキコとかも少ないですからねえ。それとも内輪ネタデ入り辛いのか……(汗)。
ちなみにこのまま集まらないと本気で企画倒れする気満々なので(最低だ……)、是非是非皆様の御協力を仰げればと切に願っております。
っていうか更新ちゃんとしますから……!!(涙)←泣き落し?
うーん。予想していた事とはいえ中々辛いです。走行する内に38000いってしまいましたし。
以上、進行状況というよりかなりまじなお願いでしたー(汗)。おねがいします〜〜〜〜……(滅)

2002年10月21日(月)



 告知ーー!!!

■告知。
題名の方で叫んでる声は結城比呂でお願いします(笑)←分かる人しかわかんないネタはやめなさい。
さてさて、告知でございます。それというのも40000ヒットの企画。
…………どうしよう(をいコラ)。
いえ、これを言う為の告知じゃありませんよ!! ただねえ、時期的に企画を計画するのはさすがに友人に「やめとけ」と言われまして(当然)。でも企画を楽しみにして下さってる方もいるのになー、って言うか個人的にしたいなー、ってな感じなので、できればアンケートじみたものをやろうかな、と。
どんなアンケートかと申しますと、どうにかして近日中にHPに内にメールフォームを設けて、なんかスズムラに対する不平不満(いっぱいきそうだ……/汗)、書いて欲しいお話、質問等々を40000ヒット前までに募ろうかなーなんて考えている訳です。え? 無謀? はい、あたしもそう思います(をい)。結局普段の隠しよりもこっちの方が大変なんて声が聴こえて来そうですが、そこら辺は気にしないで下さい(逃)。普段メールが出来ない方やカキコなどをしたことがなくて出来ないなんて方からも意見を取り入れられればと思っているのです。それで何人集まるかがわかんないからまた怖いんですが(汗)。ほんの数人の方からしかあつまんなかったら今回の企画はなしと思って下さい(汗)。すいません先も何も全然考えてない企画を計画して(滝汗)。
あ、でも予定は未定ですからね!!!(焦)やるかどうか不確定、なるべくやるようには尽力しますがー……あんまりパソにばっか構ってると友人から愛の鉄拳がとんで来そうなので(汗)。特にとにーとかから(そろそろ更新やめなさいとこの前酷く怒られました……心配してくれているのです、あたしがあまりにも勉強しないから!!!←をい)。
企画を楽しみにして下さっている方々の為にもスズムラは頑張りますので、スズムラが死なないよう(っていうか大学に落ちないよう/汗)応援宜しくお願いします!!!(応援演説かよ)

2002年10月17日(木)



 99

■99
…………何の数字かと申しますと、センターまでの日にちでございます(激やば)
いつの間に百日きってたんですかーーーー!!!!(大絶叫)←気付け。
あああ、もう今日学校の黒板見たら誰かがでかでかと書いてるんです!! 皆の士気を高めるために!! しかしあたしはパニクってます!!
なぜって勉強なんてこれっぽっちもやってない。(をい)
ああああ、どうしましょうどうしましょう!!
っていうかここに日記書いてる暇あったら勉強しろよ自分!!(正論)
ただいまとってもやばめです。
が、頑張ります。(汗)
しかしここで自分のへたれ具合大暴露してどうしろっちゅーんじゃ俺……(泣)
ああ…………大学いけるのかなあ……(遠い目)

■閑話休題
しょっぱなからあほくてすいません(汗)。え? いつも??
はてさてこれからどうしましょうというところが本音なんですが、実は学校の部活動のほうが若干残ってるんですよねー(滝汗)。
再来週くらいかな? 大会に出場してきます。しかも文芸部誌の県代表。いくら人手が足んないからって何故にあたしなんですか、先生(涙)。
いや、いいんですよ。自分の作品を批評されずにすんで(笑)。「桜の契り」を出してるんですが、ちょっとほかの人々と毛色が違いますし。っていうかうちの文芸部の書く文章自体が毛色が違うんですよね(汗)。たとえばボス!! 妖怪ものばっかり!!!(笑)そしてあたしは歴史小説。ほかはSFとかかな? 結構珍しいようで、ほかの学校ではあまり見かけません。時代物であれば新選組ものがよく書かれているようですが……かなり某漫画に影響受けてるっぽいのとか(黒)。
しかし個人的楽しみは、あの地区大会で「霊を見た」宣言した女の子が来るかどうか、これに限ります!!(笑)
あれからまた見たかどうか聞きたいなあ、霊感少女(笑)。

2002年10月11日(金)



 

■ミステリー?
お金が出来たので漸く「屍鬼」の文庫版を買いました(遅)。図書館で借りてハードカバーで読んではいたんですが。そしてぺらりとカバーをめくり、そこに見たもの。

新潮文庫 日本のミステリー

綾辻行人 殺人鬼
小野不由美 屍鬼(一〜五)


……ミステリー?(甚だ疑問)
見た瞬間本気で首を九十度傾げたオイラ。江戸川乱歩さんとか赤川次郎さんとかなら分かるんです。ミステリー=推理小説。普通はこうですね。(くそう、パソコンめ、「こう」と打ったら「衡」と出てきた。朱衡のせいか……!)
しかーし!! 良く考えてみましょう。確かに綾辻さんは本来ミステリー作家。けれどもけれども、「殺人鬼」に関しては断じて違う!! そして小野主上の「屍鬼」。ハードカバー版第一版の帯は確かに「ミステリー」でしたが、第二版から「ホラー」に変わってるくらいミステリーよりホラー色が強い。っていうか、ホラーそのもの。殺人鬼なんかホラーもホラー、スプラッタですよ皆さん!!(それをハツカさんに借りたとき、夜中に平然と読んで「怖い」の一言でなく「面白かった」と言って返してどつかれた経験あり)
ミステリーじゃなーーーい!!!(笑)。何で何だこの夫婦!!(笑)。綾辻さんならもっと他にあるじゃん、ミステリー……。新潮社よ……。
っていうか小野主上、途中までミステリーで持ってきても必ず人外オチがつく。黒祠も途中までミステリーっぽいのに、結局オチはそれだった(面白いからいいんですが)。っていうか新潮社での初期作の「東亰異聞」からしてそうだし。なぞです……。

■アニメ
……番組変革期なのに、しぶとく生き残ったなキン肉マン!!(笑)ドラゴンドライブ、テニプリ、ヒカ碁も生き残りましたねー。マンキンもてっきり生き残ると思ってたんだけど……うーん、厳しい。オコジョはまあ妥当かなとは思いますけどね。あれはまず何故アニメ化したのだ(疑問)。
さて、新たに始まったアニメたち……よりにもよって、原作よんでんのばっかりじゃん!! あたしを殺す気かこのやろう!!(大泣)
スパイラルでしょ、KYO(地方なのでこの時期始まります)でしょ、NARUTOでしょ、GetBackersにアソボット!! ガンダムも始まったしー……(泣)
しかも時間帯的に見れないアニメのが多いんですね。家に居ないときにあってるから。くやしい……!(おい受験生)
なのでスパイラルだけでも見ようと思ってダッシュで家に帰ってます。
しかーし……ストーリーがぜんぜん違うじゃねえかこんちきしょー!!!(泣)
そしてやっぱりひよひよは川澄さんで慣れてるので彼女のがいいです。あーくんは別に鈴村さんでも全然オッケーなんですが、キャラ違う……(涙)
絵も音楽もきれいでいい感じなのに、あれは脚本家が悪いですね(をい)。ぶっちゃけて言っちゃいますと、あーくんをシリアスにする分には構わないんですけど、まどかおねーさんまでシリアスにしちゃったら、一手にギャグキャラを引き受けているひよのが浮きます。ええ、実際浮いてます。(辛口)
まあ短期間で終わらす気だろうから仕方ないといやあ仕方ないんですけどねー。にしても「真実は……奏でられた」っておいおいおい!! そんなセリフ原作にゃねーぞー。一回だけ「これが真実の旋律か」と言ってたのがあるんですけど(漫画第1話)、それ以降出てきません!!(笑)おそらく原作の城平先生が気恥ずかしくなったんでしょう。せっかく作ったきめ台詞、一回しか漫画じゃ使ってない。そこが漫画のいいところ(笑)
でも大方の声優さんはいいので見てます。話の持っていき方は強引ですが、絵と音楽は確かにすごくいいです。音響監督井上さん、ビバ!!(笑)
ただED……OPがあんなアップテンポなのに……いいのか……!?(汗)
めちゃくちゃネタバレ。しかも暫く出てこない人間が二人も居る。っていうかカノンとラザフォードやばいって!!!(大笑)あきらかにカノ×ラザを狙ってるとしか思えない……そしてこーすけ、二股か?(笑)←原作読んでる人にとってはありえないことだと分かってくださると思うんですが。
EDはいろんな意味で度肝を抜かれました(笑)。でも絵綺麗なんだよなー。原作を知ってる人間からしたらあれは最大級のサービスですね。あのアニメの中で一番いいのはOPとEDの映像でしょう(まだ辛口)

2002年10月10日(木)



 

■リンクミス
……大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません(滝汗)
新作「tea time」のリンクミスーー(泣)。疑問に思われた方も多いのでは。更新してから優に五十人はいらっしゃってました。んでも今日カウンタを見るとさらに八十人ばかしいらっしゃってたようでただいま愕然としておるんですが(滝汗)
こんな何にもないサイトに――!! 来て下さって感謝です!!(><)
なのに迷惑をかけてしまった……(涙)。すいませんすいません。以後気をつけます。コピー&ペーストで怠けんなという神様のご配慮だったと思うことにします……あーうーあー(泣)

■替え歌
最近ちょっぴしはじめてみたり(笑)。何かというと、主にテニプリ。
とあるサイトでアンパンマンマーチの替え歌京極堂バージョンというのを見て、「面白い! やったらあ!!」と思ったのでした(笑)。過去スラムダンクの替え歌は作ってたんですけどね、人様のサイトで。約一年前くらい。
久々に作ってみたらまたこれが面白い!!(笑)主に授業中作ってます。その中で、友人たちに思い切り爆笑されたのをひとつ。アンパンマンマーチの節でどうぞ

〜乾汁の歌〜

そうさ おそれないで
乾ジュースを
たとえ妙な煙出ていても

(間奏)

飲めば君も幸せ
材料は何ですか
それは企業秘密だ
そんなもの…「飲めるか――っ!!」(by桃)

恐れないで ジュース
こぼさないで 涙
だから君も飲むんだ
微笑んで

「意外に美味しいよ?」(by不二)

妙な煙出てる
ぐつぐつ言ってる
手塚部長もこれでイチコロさ★

い い 乾ジュース
不思議な色さ
リョーマ これでも飲んででかくなれ

「イヤだね」


…………アホらしい!!!(爆)
かぎかっこの部分はセリフです。だから桃が言ってるところは力いっぱい叫んでください(笑)。
歌ってくれた友人(主にボスとみくと)は思い切り叫んで思い切り爆笑してくれました(笑)。うっしゃあ!
ボスなんか元ネタ知らないのに……。どうやら桃と乾のかけあいに当る部分がツボだったらしいです。質疑応答といってた(そんなご大層なもんじゃない)
あたしコミックスは持ってないのでこの場面どういうセリフだったかは詳しく覚えてないのですが、キャラの反応はわりかし間違ってないと思うのですけど(笑)。持ってる友人にもおすみ付きいただいたし
他にもあるんですけどそれはまた次の機会に(もういい)

2002年10月08日(火)



 夏の夜の夢

■アシタカがっ、アシタカがーーーーー!!!(をい)
↑、題名です、一応(をい)。
実は昨日、世界の蜷川演出の「夏の夜の夢」を見たんですよ。会場がうちの学校でして。何故かっつーと、うちの学校の講堂は(っていうか校舎すべては)建て替えのために壊しちゃう運命なのでして。今新校舎が立ち途中なわけですが。
んで、蜷川さんがここの県で公演する際、床やら天井やらぶち抜かないとできない舞台設定にしちゃってたもんだからどこの会場からも断られたらしく、まわりまわってうちの学校にオファーが。どうせ壊すし最後に花を持たせてやろうと校長が許諾。内の学校の生徒が全員見れるという条件付でお貸ししたらしい。なのであたしたちも見れたのです。わーいわーい。
しかしあたしはキャスト見て仰天しました。

パック 松田洋治

「…………………アシタカーーーーーーー!!!!!」(大絶叫)

名前見たときびびりました。だってアシタカですよアシタカ!! ペジテのアスベル!! 「風光る」ドラマCDの沖田総司!!(何故そこまで知っている)
大大大ファンなんですよあたし!! キャスト知った瞬間、そばに居た演劇部部長の友人に向かって叫んだのが上のせりふ。あやしすぎだスズムラ。
しかも主役二人に嵯川さんと白川さんという超豪華キャスト!! ただMAKOTOが入ってるのが気になりましたがー(汗)。リュシフェルの時からあまり好きではないんです、彼は。原作知っているだけに。そしてまわりが豪華すぎるし。ベテランばっかだし。
そして当日。松田さんはパックともう一役やってるんですが、もう最初からあたしの目は彼にくぎ付け(大笑)。もうもう素敵すぎ!! かっこいい!!!
一度舞台見てみたいと思ってたからもう感動、感動でした。
しかし一番驚いたのはその後。
蜷川さんの舞台のパックって、二人居るんです。舞台上で動く人と、台詞を言う人。舞台上で動くパックは京劇をやっていた方で、とてもしなやかに体が動くんです。アクロバティックな動きもたくさんありましたよー。
んで、問題の声。…………勿論、松田さん(笑)
舞台の下で台詞読む専用の場所があるのですが、黒子の格好して読んでるんです!! 感情入りまくりです!! 舞台そっちのけであたしの目線はやはりそっちに!!(をいこら)
休憩時間に入ってあたしはみくとのところに掛けていき、次の瞬間はなった言葉が

「…………………アシタカがいるーーーーーーーっっっ!!!!!」(またかよ)

みくとはどっかで聞いたことのある声だなあと聞きほれていたらしいんですが、あたしのこの発言に「ええ!?」といい、そのあとは二人だ松田フィーバー(爆)
理性保つのが大変です、あの声はっっ!!!
だって生アフレコですよ生アフレコ!!!(違) しかも台詞を言いつつ感情が顔に表れるんです!! すごすぎ!! しかも自分の台詞のないとき舞台を見つつも鼻が痒くなったらしく(笑)、こそっと掻いているのをあたしは見ました!!(笑)かわいすぎ!!
休憩時間中ずっとその発言ばかりでしたよ。周りの日とほとんどみんなMAKOTOに夢中なのに、一角だけ何かが違う(笑)。しまいにはこんな会話が。


あたし「ああもうすごすぎ!! 生アフレコ生アフレコ!!(だから違う)」
みくと「いいよねやっぱ!! さすがアシタカ!! あたしもうあの人と結婚してもいい!!(嫌がると思う)」
あたし「何さあんた高橋さんが居るじゃん!!(注:みくとは声優の高橋直純さんの大ファンです)あたしに頂戴よ!!(だから本人絶対嫌がるって)」
みくと「何でよそっちだってちいち(注:関智一氏のこと。あたしが大ファンなので)がいるじゃん!! 駄目だよあたしのだよ!!」

以下エンドレス

………何がなにやら(笑)
後半、一度だけ彼が舞台で動いて台詞も言うシーンがあったんですけど、そのときひたすら「ああっっっ」と聞き惚れるあたし(笑)。もうどっきどき。
実は終わった後出待ちまでしたんですが、生活指導の先生に蹴散らされました(大泣)。もー、いいじゃんかー、まわりMAKOTOのファンばっかりなんだからー。
結局会えませんでした。サインほしかったよーー(大泣)←ミーハー根性丸出し。

テンション高めでお送りしました(笑)

2002年10月03日(木)



 近況〜〜

■誕生日
今日はスズムラの誕生日でした〜〜。その前々日くらいに、相方のみくとは
「十二時になったらワンぎるから!!」と宣言し、あたしもふざけて「えー、ホント? じゃあやんなかったら百倍返しってことで(笑)」と応対したんですが、あたしがそれからそのことをすっかり忘れ去ってときめきトゥナイト(この話は後ほど)を読んでいたら、突然マナーモードにしていたケータイがなり、思わずびく! と身じろぐおいら。しかしすぐ切れたため、何だと思って名前を見たらば思い切り「田辺みくと」(これで彼女は登録しているので・笑)
「…………ホントに来たよあの野郎」(大笑)
びっくりしましたけど、今日聞いた話によれば眠いの我慢して待ってたそうな(笑)。ありがとうみくと!! 気持ちはありがたく受け取っとくよ!! でも実は次の日もう一人の誕生日も控えてるんですよね(笑)。またワンぎるつもりらしいです。頑張れみくと(笑)
もうひとつお誕生日ネタ。ハツカさんにプレゼントを貰いました。しかもやたらめったらでかい奴(笑)

私「わーー! てかでか!! ありがとーー!!」
ハツカ嬢「うん。かさばるの選んでみた。そして割れ物。心してもって帰れよ」

…………ハツカさん……………(涙)
気持ちはとってもうれしいんですが一言余計なんですな、彼女は(笑)。でも本当にありがとう!! 中身まだ見てないからわかんないけど大切にするよ!!
あとは後輩にビーズで作ったブレスレット貰ったり(その子が作った)、他の友人から熊のキーホルダー貰ったり。「ケーキ作ろうと思ってたのにつくんの忘れてきちゃったあはは」と笑ってごまかしてごまかした友人どついたり(笑)。
あとうけたのがボス。「今日は何の日ー?」とあたしがにっこりと笑顔で聞いたら「誕生日おめでとう! でも金内から気持ちだけね!!」
……ストレートすぎです、ボス(笑)。他にも「金ないから手紙かいてきた」っつー子もいました。でも気持ちだけで本当にうれしかったよん♪ 貰えるもんは貰っとくが(大笑)
あと最高に受けたのをひとつ。あたしにビーズのアクセをくれた後輩ですが、彼女はついでに手紙をくれました。その手紙のはじめに書かれていたこと。

先輩は食べ物のほうがいいかなと思ったんだけどこっちにしました

……うん、まああってるけどねっ!!(大笑)あまりのことに大爆笑。でもアクセは可愛かったので気にしないことにします(笑)

■懐古ブーム
………ってほどでもないのですが。
このごろ古い漫画大好き熱が再発中です。前はベルばら中心にブラックジャックとか、オルフェウスの窓とかだったんですけど、このごろはサイボーグ009とかときめきトゥナイトとか。なぜ再発したのかはなぞですが、009は確実にアニメのせい。くそう。櫻井さんのジョーがかっこよすぎるからいけないんだ!!(をい)
カップリングは個人的に93のノーマル♪ 王道ですね。この前アニメでジェットとジョーが流れ星になったの見て「ぎゃーーーーーーーーーー!!!!」とテレビの前で絶叫してしまいました……(泣)。まだ読破してなかったんですよう。最後を知らなかったんです。あんなのいやああ(泣)
しかもジェットのせりふ「ジョー……君は何処に堕ちたい?」のセリフに頭を抱えてうなってました。漢字がこう変換されるあたり、あたしの脳みそ腐ってます。あああ、フランソワーズの叫びが……(大泣)
ときめきトゥナイトはあれです。あの漫画がお求め安い値段になって刊行され始めたせい(笑)。
あたしの時はすでに愛良世代だったんですが、今は親世代の蘭世のほうが圧倒的に好きvV あんなに中々くっつかなかったり、くっついたらくっついたでトラブルありまくってラブラブが殆どなかったりするのに、今親になって40過ぎでもラブラブバカップルな当たりがよいかな、と(笑)。俊が好きなんですよ、鈴世や開陸よりは。なんでだろう……。
ところでブラックジャックといえば、今「ブラックジャックによろしく」という漫画がありますよね。手塚大先生とはまったく関係ないんですが。結構好きなんですけど、初めて題名見たとき思わず「ジョーブラックによろしく」(ブラピ主演の映画)が頭をよぎりました(笑)。だって似てません!? 題名!!

■十二国のこと
……大変ショッキングな事実が判明いたしました。
なんと帷湍と成笙、もしかしたらもう玄英宮にいないかもしれないらしい!!
いやあああーーーーーーーーーー!!!(絶叫)
そんなそんな!! 小野主上そんなこと言わないでくださいっっ!!(切実)
これはアニメ脚本集2の中の脚注にあるらしいです。アニメスタッフが三官吏の行方を訊いたらそんな事を言っていたらしい……あああ、信じない、信じないぞっ!!(暗示)五百年経った今でも勤めているのは朱衡だけかもしれない、と小野主上。
……朱衡大好きだからうれしいんですけど、でもねえ(泣)
でも「かもしれない」だから一縷の希望はもっているわけです(笑)
きっとキャラが生きてるから主上にもわかんないんだ!! あたしは信じて信じぬくぞ!! じゃなきゃ三官吏シリーズがなりたたんのだ!!(大笑)
とりあえずあたしが「回りまわって」といっていた今回の朱衡さんは正しかったようですね。アニメでもその設定らしいです。読んでたわけじゃないんだけどなあ……。

■ジャンプ
今週の「笛!」を見て。
「なんっじゃこりゃーーー!!!」(松田優作風味)
なんですか最後のあのナレーション!!(?)「そして少年は風になった」!?
シゲさん、そんなさわやかに風に吹かれてんなよ!!(笑)
学校にくるなり「カザが死んだーーーー!!!」とわめいて教室に飛び込みました。いや、だって。
あとテニプリ。手塚部長復活!! 頑張ってほしいですねー、ぜひとも。
しかしBCがこの頃絵がみんなロリ化してるのが気になります。
シャーマンは先週号が見事に乙女のつぼでしたからねえ(笑)。ハオの「君は僕の半身だから」とか、蓮の「悪いな、俺は風呂上りなんだ」とか(笑)。マンキンファンの後輩が非常に萌えておりました(笑)。しかも彼女はハオ好き……そりゃねえ。
NARUTOは次号から新展開!? とにかくアニメがもうすぐ始まるぞ、うわーい!!!
今日はさっさと家に帰ってスパイラルを見ようかな、と(笑)。
なのでスズムラ今からとんずらいたします。
今日はえらく長くなったのでこの辺で♪

2002年10月01日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加