徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 上京物語り。(違)

はーい、今日たった今帰還致しました! 帰ってすぐネットするオレってどうよ。
知らない方の為に。スズムラ大学の講習会でちょっくら上京しておりました。約一週間。パソの禁断症状出るかと思ってたんですが、そのかわりケータイでネットしまくりだったのでなんとか凌げた!!(汗)いや、最悪ですな。
でも色んな子と知り合いになれて面白かったし嬉しかったです。色々と触発されました。ええ、ホントに色々と……大学うかんないかも(涙)。
それでウケた事がいくつか。
友だちになった子と二人でとある教室にいた時、突然その子壊れまして。
「あたしをここから出してくれー……」
と叫びベタ!と窓に張り付く(笑)。
あまりにうけたのでその事を即こっちの友人にメールで知らせたらその友人の返答は一言。
「出してやれ。」
他の事その返事を見て笑いました(笑)。ってか何しに言ったんだ俺。
他は先輩のおごりで月島のもんじゃを食べました♪あれっておいしいけど腹にたまんないのね。しかし先輩は太っ腹だった。丸々一駅往復させた事は忘れて差し上げます(大笑)。
でも野望一つ達成できなかった事が。
……アニメイト池袋本店、またも行けなかった……!(をいコラ)
いや、捜したんですが何処にあるかわかんない!!くそう。(ってか何しに言ったんだお前)
そして本の発売日が早いので(こっちは二日遅れます)お小遣い多めに貰ったのを良い事にまとめ買い(……)。
コバルト六冊にビーンズ文庫一冊。本当に何しに行ったんでしょう、あたし。いや、いーんです。楽しかったから(最低)

2002年07月31日(水)



 学校にて

ただいま学校ですv なぜか学校に回線がつながってネットができる環境に。ラッキーです。今家じゃできないのでここぞとばかりにここでワードしたりHP更新したり(をいをい)。
しかしパソコン教室を管理しているs先生にここぞとばかりにこき使われるおいらはいったい……(泣)。
でもいいですね! ネカフェ行ったら金取られるけどここはただだしv(最低)
っつーことでやりまくり。あはは〜〜〜

2002年07月23日(火)



 大会〜♪

今日は文芸部の大会でしたv いやあ、偉く楽しかったですね。
あたしは散文部門で出たんですが、自分の書いた散文(「桜の契り」)がえっらーーーーーく皆様に好評で(滝汗)、作った経緯とか言ってたら絶対にみんな爆笑するだろうなっていうかどうだろうとか思いながら一人悶絶(爆)。嬉しいやら恥ずかしいやらでした(汗)。
あと後輩の散文がすごーく好評でv あたしはひとり鼻高々(笑)。しかし何故か合評会の司会が居なくて、なんかいきなりうちの学校がやれとか言われるし。ボスとふたりで「なんでやねん!!」と叫びながら司会をしました。
その後朝に即興でかけと言われた俳句もしくは短歌の合評会がやはりあったんですが……ここでもまたまた司会する人間が居なくてボスと二人「またかい!!」とつっこみつつやってました。まあそこで仲良くなった子がいてすごーく嬉しいのですが。
でもそこでうけた事が一つ。あたしは俳句だったんですが、班を二つにわけて十六人で合評会したんです。あたしとボスはその司会で。で、ひとり一人に一回読んでもらって、作った由来を聞いたんですが……その内の一人のセリフです
「えーと、実は明日私の友人の命日で。で、その事を私はすっかり失念してたんですよ。でも今日の朝、会場に来てたらその友人を見たんですよー」
そう笑って言う彼女はどうやら京都の神社の娘さん。……ってか霊感少女ーー!!??
もうみんな笑って良いやら悪いやら(思いきり笑いましたが)。まさか大会で怖い話(しかも実体験)をきけるとは……うーん、恐るべし(笑)。

で、大会の後は皆で打ち上げ行きましたv 私服に着替えて焼肉へレッツゴ−。3年生は全員挨拶させられました(汗)。いやあ、挨拶苦手なのに……。あとは写真の取り合いっこv 後輩達から可愛い花束も貰ってすごく嬉しかったですv 笑えるネタはここではないなあ……(をい)

2002年07月20日(土)



 十二国アニメ〜

アニメ十二国〜〜♪
なんだかサントラが出るらしく、山田画伯のポスタ−欲しさに買おうかどうしようか考え中(ノヴァ風味)。
しかーし内容……もうホントにオリジナル色バリバリですな。
っていうか浅野君!! いまどこにおるんじゃい!!(爆)
杉本さんは結構平和的に解決しましたな。そこに至るまでがかなりギモンでしたが。なんだって失道中の塙麟が……。
十一話から十三話は一気に見たんですが、気になるのは六太の過去編!!
なんだって少春があんなに偉そうなんじゃーーーー!!
禎衛さんが入りたての女仙になってたし!! なんでよ!!
そして話の関係上省略したりこうした方が話の筋が通るってんで色々手を加えているのは良いんですが……六太、なんで蓬來にいる時パツキンになれるんだ。
っていうか朱衡さん!! なんでアンタそんなに訳知りなんですか!!(笑)っていうか朱衡さん出すんなら他二人も出してくれよ!!(切実)
その後の陽子編は杉本さんが絡んで来た事によって偉く独特の終わり方をしてしまいました……仕方ないッスね(涙)
しかーし、一個原作通りであたしが叫んだところが有りました!!
それは
らくつんヌードーーーーーー!!!(爆)
楽俊が裸になるシ−ンです! そうです! 陽子は泣いてはおりませんでしたが楽俊の裸にあたしは叫びました!!
なんだかなあ……あのシーンって絵にするとすーごくマヌケになっちゃうんですね(笑)。
でもあそこのセリフは本当にまんまで嬉しかったですね。その陽子の前後の行動が謎でしたけど。
あと子安武人に一言もの申す!!(をい)
今回の声優グランプリ見て思いました。
小野主上に文句つけるんじゃねえ。
だって「なんで陽子と景麒に愛が芽生えないんだ」とか言ってました! そしてそれを「強く原作者に言いたい!(笑)」なんて書いてありました!!
っつーか久川さんも子安さんもまず原作読もうよ!!
インタビュ−記事読んでて二人が原作読んでないのありありでした。まあたしかに長いけどさア……

2002年07月13日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加