徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 20000…

ビックリドッキリ☆ とはまさにこのことでしょうか(汗)
20000ヒットーーーーー!!!
本当に本当にありがとうございます(涙)。すべてひとえに皆様のおかげ!
こんな中身のないへたれページでも楽しんでくださる人が居てくださって幸いです。
私信ですいませんが、20000ヒット行くってんで妙な声援を送ってくれたななみん、りむ、ハツカさん、いつもサンキューです(笑)。絵を取り込んでくれたとにーにも感謝! 君らには特に最大限のお礼を申し上げますvv


さてさて、今回のトップ絵に関して。
あれほど邪道な絵はほかにあるまい……。ペン入れはハイテック0.4mmのみでしてるし、コピックで塗った後、色鉛筆やらトーンやら使ってるし。
……あほの極み。邪道も邪道。いいのか?(いくない)
しかも白ナル!! 白ナルですよ皆さん!!
描きながら大爆笑でした。大体夜中に描いてる時点でアウト。脳みそ腐りまくり。
ちなみにこれを見たうちのボスの一言。
「……なんか幸薄そうな二人だなあ……」
……ボス、あなたはやっぱりサイコーです(笑)。
確かになる無表情だしなあ。知らない人間が見たらそう思うわ。でもあれはあれであの二人幸せだと思います(笑)

そう言えば最近、とある先生からそうめんをいただきました。これが一番最近のなぞです(笑)ではではv

2002年05月26日(日)



 髪きり〜〜

髪切りましたー♪
半年振りのショートです。いえ、別に伸ばしてたワケじゃアないんですが、ただ単に美容室に行くのが面倒だったという……(おい)。
で、結構伸びちまって学校で一つに結んでいたんですよ。あたしはしょっちゅう職員室に行くのですが(別に職員室が好きなワケでなく。仕事柄不可抗力なんです)、その時A先生がにこやかに近付いて来て、あたしの頭をがしッと掴みました。

「あー、もうアンタ前もいったやないの。結ぶ位置が高いわよ〜〜」

……ご、ごめんなさい(汗)。うちの学校は変な校則がありまして、一つ結びは襟足で結ばなくちゃいけないんです。でも授業中とかやっぱ邪魔じゃないですか。はっきり言って結ぶ意味ないくらいに。なのであたしはいつもちょっと高い位置に結んでたんですね。
ちなみに注意したのは中学校の時お世話になった体育の女の先生。そして言われたのは中学職員室(いや、中学から上がり組の担任はこっちにいるんですが)。孝行職員室ではあれだけの先生が互いルにもかかわらず注意されたことなど一度もなかったのに(どっちかってーとこっちのがよく行く)、何で中学校の方で注意されるんでしょうあたし……
っていうか何で先生方あたしを憶えてるんですか!? あたし何かしましたか!?(爆)
どうやらあたしはよくも悪くも目立つ生徒だったらしく(悪いとこばっかかも/汗)、未だに先生方に声援を頂きます。これはうれしがって良いのか悪いのか……(汗)
…………わからないので明日友人に聞いてみます(笑)

って話がそれた。まあそんなわけで髪を切りに言ったわけでありますよ。しかしそこで美容室のお姉さんにいろいろと遊ばれました。
ショートにする、と言った時に「思いきるねえ」といわれ、切った後に、「こうやって癖をつけるとイイのよ」とあたしに教えながら(でも半分理解してないあたし)ヘアワックスで髪に癖をつけておられました……いや、いいんですが、そんなことはせずとも(汗)
しかし話題に困りましたね。受験生にドラマ見てるとか聞かれても困りますって。その時間家にいないのに。
っつーことでテキトーに答えるあたし。最低……

2002年05月12日(日)



 絵。

今日朝っぱら、唐突に友人の南綺氏(こっちの名前で書いて良いのか……)に「ハイ、あげる」と絵を頂きました。見てみると、あたしがちょっと前まで書いていた長編小説の絵。挿し絵を頼んでいたんですが、まさかこの時期、しかも表紙風の絵を(無茶苦茶綺麗!!)戴けるとは思ってなかったのでもうありがとうありがとうの連呼でしたよ。でも何より笑ったのはその裏に書いてあった手紙。

「アンタからの昔の手紙がわんさか出て来て、ドジがボロボロと出て来たよ。哀れになったので自己満足の絵を描いてみた」

……もしもーし(笑)。このような内容の手紙にもう大爆笑でしたね!! さすが親友!!(悪友?)
でもホントお見せできないのが残念な程キレイだったのですよ。あははー、宝だわアレ!!
そして今日、相方の田辺未来人氏からも絵を貰いましたね。エノさんと木場。エノさんのラブリー加減にノックアウト(笑)
良い友人に恵まれたなあ、という一日でした(大笑)

二人とも、また描いて頂戴ね(笑)

2002年05月07日(火)



 ゴーストハント!!

……七巻!! 買いましたよ〜〜〜(喜)
いやあ、こっちは二日程発売が遅いのです。休み挟むから7日まで出なかったらどうしようかと思ってましたよ。よかった〜〜。

いや、なんだかホントにすごいですね、描写が(笑)
小説よりさらにグロテスク……しかしそれを平然と読む自分もどうかと思いつつ。
たぶん友人どもは「夜中に読めない!」と叫ぶでしょうが、あたしは夜中に平然と読んでいる事と思います。ええ。
まあ話の都合上いろいろと省かれている人々がいたにもかかわらず、あんなに上手くまとまるのは本当に素晴らしい事ですよね。
今回イチオシなのが、表3のトコロのぼーさん!!(笑)
……鉱山のオッサン!!(爆)
いいですねえ、アレ!! もうあれにノックアウト!!(大笑)
ただ今回も表紙、裏表紙共に「なかよし」と随分かけ離れているような……(いわない約束)
あ! あと編集部にツッコミ!!
裏の作品解説のところ、麻衣の漢字が「真衣」になってた!! 許せん!!(をいをい)
一瞬「誰さ」と思ったあたし……。ホントにだれよ。
まあぼーさんのあの姿ですべて帳消しという事で(笑)
麻衣が段々可愛くなって行くわ〜〜vv そしてまどかさんもイイ味だしてます!!
そいえば6巻は綾子の「叶姉妹」に大爆笑したんだっけか、あたし。
あんま成長ねエなあ、俺(笑)
ではでは、感想(?)でした〜〜♪♪
さー、もう一回読むぞ!!(というか何回でも)

ちなみに同時に買った「お迎えです。」は書き下ろしにウハウハ(笑)
アグマかわいいわ〜〜〜。早く円ちゃんとくっついてくれ。(もう終わったけど)
新連載の「天然パールピンク」も必見ですよ〜〜〜vv 真珠おかーさんが大好き(笑)

2002年05月04日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加