パソコン格闘日記
Tori



 えむえすどすって関西弁?

 私は購入したのはワープロ専用機なのに,なにやら「MS-DOS」というものが入っているらしい。
 *そりゃそうさ。ワープロ専用機だってパソコンなんだもの!(^_^;)

 チャットで過去の話題が出るといっつも「ライブラリ」から落としてくればいいよ!って言われる。
 図書館から何落としてくんのぉ〜(・_・?) 
 しかも圧縮してあるから解凍してから読みなさいだとぉ〜!
 読み物が電子レンジで解凍できるのぉ〜(・_・?)
 なんだかちんぷんかんなまま,挑戦してみることにした。

 そして初めて会議室のログをダウンロード!
 おそるおそる「MS−DOS」の画面にしてみる。
 なんちゅう味気ない真っ黒の画面。

 会議室で質問しまくるけど,返ってくる言葉は宇宙語のオンパレード。
 やさしい言葉で答えてくれる人がいればやたらと長文で(そりゃ専門用語の説明から文章に書いてあるもんね(^_^;)),最後まで読んでたらこんがらがってきて私は一体ど〜すればいいの?状態。

 その頃,Nifty内に個人部屋みたいな「HP(Home partyです)」を開設。
 たくさんの人が私にパソコンを教えるため(笑)に集まってきてくれました。
 しまいには,「ToriさんにささげるMS-DOS講座」とか連載ものを書いてくれるようになったり。
 フォーラムで知り合った人たちが集まってきたおかげで,一時は本家本元の会議室の発言数を超えたこともありました(^_^;)
 あのHPがあったからこそ私はPC教室へ通うこともなく,いろんな事を教えてもらうことができたのです。本当に感謝です!

1993年01月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加