━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2007年11月28日(水) 番するだけじゃね〜。


今日は、プールがお休みなのでまっすぐに帰宅。
いつもは、部屋の真ん中辺りか?玄関に居るのに、
小雪にしても、ちょっと調子が狂ったか?(笑)。
いつもの、窓際でした。


お日様がポカポカ当たって、一番暖かい場所^^。
でも、眠かったのか?寄っても来ずにホケ〜ッとしてます。


私が晩御飯の仕度をしてる間も、やけに大人しいので見に行くと、
いつの間にか移動してて、洗濯物の番です。


いつも、番だけは、しっかりしてくれてるんですよね〜。
いつになったら、畳んでくれるんだろう??(笑)。



2007年11月25日(日) まどろみの中。



今日も、まさに春のようなお天気でした。
日中の室温は、24度。
私にとっても、快適温度ですが、小雪嬢はネムネムモード全開です!
気持ちよさそう〜。


お耳、可愛い♪・・・綺麗でしょ。


うさぎさんのおひげって、色んな方向に生えていて、ご立派なのね〜(笑)。


とっても、眠そうだったけど、写真は撮らせてくれました。
この後は、恒例の炬燵の中へ昼まで。
そして午後は、プールから帰った私が座ると、膝の上に乗ってしまい、
刺繍も進まず、ネムネム〜♪でした。



2007年11月24日(土) 病院でした。



今日は、月に一度の歯のカット。
いつもどおりにスタンバイしたのに、朝からひでさんがからかうものだから、
小雪嬢、妙な警戒を始めてしまい、そそくさと炬燵の中へ入ってしまいました。
こうなると、もう手の出しようがありません。
それでも、連れて行かなきゃっ!!と、ある作戦に出ました^^。

それは、押入れ片付け作戦(笑)。
まず、押入れが開いただけで嬉しい小雪。
それでもって、下に収納している小さな箱をあれこれ出していると、
それが気になって仕方ないらしく、我慢できなくなったら出てくる。
まるで、天岩戸状態です^^;。
そうやっておびき出しても、かなり用心して行動しないと、
気配を察知されて、また炬燵に潜られてしまいます。

そんな悪戦苦闘の末、やっと連れて行って帰ってきたら、
10分も経っていませんでした。
私にとっては、小雪の病院よりも、連れて行くまでが大変です(苦笑)。

帰宅してからは、ずっと炬燵の中で、暗くなってもそのままでした。
呼んでも来ないし、つまらないからPCに来たのですが、
そう!いつの間にか・・・。


いつ来たのか?分かりません(笑)。



2007年11月23日(金) 小雪・・・です。



そうです・・・今日は小雪の名前がカレンダーに載ってます(笑)。
でも、そんなことは関係ないね♪ってな感じで、
小雪嬢は、いつもどおりなのです。


今日は、小春日和となり、日中の室温は22度。
ガラス越しの光は強すぎるらしく、やはり炬燵の中でした。
光が当たっている炬燵布団の中は、ヌクヌクですものね^^。



2007年11月18日(日) つまんなーーーーいっ!



・・・のは、私^^;。

だって。。。
 とうとう、今年も炬燵がでたんですもの。

 炬燵が出た=あっ!穴だ=潜る=ママちゃん寂しい。

 例年この図式なので、今年は出していませんでした。
 去年の日記を見ても、下旬くらいだったし。

 しかし、我が家で一番寒がりなのは、ひでさん。

 「ねぇねぇ、こゆが寒いよね〜。
  きっと、炬燵出してやったほうがいいよ。
  毛皮着てても、暖房無いと寒いよね」

 ・・・と、執拗に言ってた3日前。
 
 それはつまり、自分が・・・ってことでしょ!
そんなわけで、昨日夜急遽炬燵を出しました。
その直後、偵察中の小雪です。
やっぱり、新参者(?)には、一応匂い付け・・・ってことでしょうか。
よって、想像どおり今日一日中朝から晩まで、炬燵の中で寝ていて、
写真は、昨日のしかありません^^;。

我が家の<コタツムリ>と<潜りん娘>。
だれか、どうにかして〜〜〜!




2007年11月15日(木) 寝てる?起きてる??



なんだか、起きてるような?寝てるような??


でも、一応寝てるようです(笑)。

目の前で手を振っても、大声で名前を呼んでも、
立派なお耳は、ピクリ!ともしませんもの。
でも、目は開いてるんですよね〜。
これ、小雪の七不思議のひとつです^^;。

最近は、少しだけ朝のホジホジ攻撃が収まってきましたが、
それでも、あれやらこれやら、イタズラは健在です。
たまに、ゴミ箱あさりもするので、それは止めて欲しいです(笑)。

ここ数日の朝の冷え込みで、小雪の丸くなった姿が、
更に丸くなっています。
ニャンコが怒ったときにするように、毛が全体的に立つというか、
ホワッ!となるのです。
その姿を見ると、「あぁ〜、寒くなってきたんだな」と毎年思います。

今年の冬も、元気に乗り切って、来年の誕生日を迎えて欲しいです^^。



2007年11月14日(水) 家族だから。



今日も、冬の初めとは思えないお天気でした^^。
こんな日は、仕事をしている自分自身もなんとなく楽しいし、
家にお留守番の小雪のことも、心配なく過ごせます。

帰宅したら、いつもの窓際で伸び〜でした。
それから私の家事の間は、別の部屋へ行ったりしていましたが、
今は、こんな感じです。


靴下を履いてなくても、右だけ、とても暖かいです♪

この畳の部屋は、PCがあり、私達が寝る部屋です。
つまり、家族揃ってゴロゴロとリラックスする部屋かな?
それを、小雪も理解しているようで、
私達がこの部屋へ移動すると、必ずやっています(笑)。
たとえそれが、食事の途中だろうと、トイレの最中だろうと・・・。
きっと、自分も家族の一員と思っているんでしょうね^^。



2007年11月10日(土) 欲求不満?



やっぱり、一緒に遊ぶ時間がもっと欲しいのでしょうか?
ホジるはホジるは、朝の6時ごろから昼過ぎまで、
ずっとずっと、ホジっていました^^;。


私が仕事帰りにプールへ行くようになって、
どうしても、帰宅が19時前になってしまい、
今までのように、明るいうちには帰ってこられません。
それに、帰ってきたらその分家事をする時間も少ないから、
どうしても、バタバタと自分のことだけを考えてしまいます。
そうなると、小雪=つまらない=不満がたまる=ホジる ・・・という図式。

きっと今日は、久々のお休みに、もっと構って欲しかったのかもしれません。
私も、プールへ行く時間を、小雪のネムネムに合わせました^^。
人間でも動物でも、やっぱり、コミニュケーションの時間は、大事ですね。



2007年11月07日(水) フラストレーション



この時期、こんなに?!と思うほど、良いお天気でした。
帰宅したら、27度もありました。
私達としては、ちょっと暑く感じる気温ですが、
床に近い位置に居る小雪には、ちょうど良かったかな?


昼休みに一時帰宅したときは、一番お日様の当たるところで丸くなっていました。
どうやら、本当に日時計なみに、あちこちと移動しているようです(笑)。

それにしても、最近のマイブームは、ホジホジのようで、
朝も早くから、ホジホジホジホジホジホジホジホジ・・・・・で、
ちょっとばかり、迷惑しています。
昼も、急に走っていって、ベッドマットをホジホジホジホジ。

フラストレーション??



2007年11月03日(土) 冬の風物詩。



季節の変わり目を、誰よりも一番分かりやすく私に知らせてくれる^^。
 恒例の季節がやってきました。

 刺繍をする私の座布団に、
 なんとか、入り込もうと、
 あっちをチョロチョロ、
 こっちをチョロチョロ。

 全くもって、涙ぐましい努力(笑)。

 そんな姿を間近に見たら、
 なんとなく、座布団を共有しないといけないような?
 だから、ちょっとお尻を右にずらして、
 小雪の領分を作ります。
 
 そうすると、<お決まり>のように、ピタッ!とくっついて丸くなる。
 これから春が来るまで続く、我が家の冬の風物詩です^^。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?