━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2007年10月31日(水) 黙っていても。



このところ晴天続きで、本当に嬉しいです^^。
今年の冬は、灯油代も高騰しているし、でも、小雪はぬくぬくしてあげたいし。
だから、そろそろ<くっつき虫>の登場なのです♪
夜は、大抵私の横にくっついています。
お互いがあったかいから、こんなに効率の良い暖房はありません(笑)。
家事をしに席を立つと・・・寝てます。



でも、カメラを近づけると・・・起きてます。



微妙な目の違い、分かるでしょうか?
ほんとに、目は口ほどに物を言うんですよ^^。



2007年10月28日(日) ネムネム〜。



今日も、良すぎるほどのお天気♪
洗濯物も沢山乾くし、動くのもちょうどいいし・・・と、
喜んでばかりいるママちゃんですが、
嬉しいのは、どうやら小雪嬢も同じようです^^。

あっちでネムネム。。。



こっちでネムネム。。。


刺繍していて、ちょっと席を立ったら、乗っ取られてました(笑)。

まるでお日様とおっかけっこしてるように、位置を変えつつお昼寝してます。
我が家の日当たりに、四季を通して一番精通しているのは、
きっと、彼女かもね^^。
ついでに、洗濯物もお日様に合わせて移動させてくれたら嬉しいんですけど^^;。



2007年10月27日(土) 病院でした。



今日も、とっても良いお天気!
以前から、病院行きは計画していたので、
昨日夕方、さりげなくキャリーを準備していました。

今朝は、身支度をするひでさんについて周り、ハイ♪な小雪嬢(笑)。
ひでさん出勤後、しばらくはウロウロしていましたが、
ほどなく、ひょい・・・と捕まえて、病院へTEL。

すぐに来ていいと言うことだったのですが、
3〜4分して到着したら、お薬を貰いに来た人やらなにやら、
結構人が多くて、小雪嬢も心臓バクバクです^^;。
今日は、歯と爪をカットしてもらいました。

それで帰ってきたら、こんなです。


大人になったのね〜小雪さんも♪
昼過ぎには、すっかりご機嫌も治って、日向ぼっこだったのでした。
でも、カメラを向けると、相変わらずモデルポーズします^^;。


そんなに、モフモフ見せ付けなくたっていいんだけど(苦笑)。



2007年10月24日(水) 下界を見下ろす。


ほんとに、10月下旬?!と疑いたくなるようなお天気でした。
日中の最高気温は、24.5度。
ということは、つまり、小雪の居る我が家は28度くらいかな?
夕方帰宅したときも、ポカポカと一番陽の当たるところで、ゴロンでした^^。

でもでも、朝は、こんなに御のぼりさんで・・・(笑)。


床ばかり探すのは、恒例のことなのですが、まさかこんな所にね〜。
高いところから、見下ろされてたわけです。
とっても、得意げで、「どんなもんだいっ!!」って顔してました。


ほんとに、高齢うさぎなのだろうか?!
忙しい出勤前の朝でしたが、思わずデジカメを手にしていました(笑)。



2007年10月21日(日) ジジとババ、そして小雪。



朝は、この秋一番の冷え込みになりましたが、
日中は、雲ひとつ無い青空が広がり、小雪嬢もネムネムです^^。
寝てます ↓ 。


あ・・・気づいた ↓ 。


気にしつつも、また寝てます ↓ 。



・・・ここで、小一時間ほど経過。
今度は、お日様ぽかぽかの特等席を陣取ってます。


寝てるのか?怒ってるのか?微妙な顔です^^;。



でも、どれもこれも、小雪なのですよね。
肌寒いほどの朝でも、彼女は元気一杯に兎ジャンプをし、
家中を駆け抜けています。
ジジとババは、寒くて一秒でも長くお布団に入っていたいのにね(笑)。



2007年10月20日(土) ひぇ〜〜〜っ!!


朝、ひでさんを送り出し、一人優雅に朝食の真っ只中。
突如聞こえたありえない音。

「ビリッ!!ビビィィ〜〜〜〜〜ッ!」

えっ?!何の音???と、一瞬考えたけれど、すぐに分かりました。
そうです、ヤツしか居ません^^;。


あ〜ぁ、どーしてくれるんだよー。
休日には、布団をすぐに上げず、少し汗を飛ばすのです。
遊びたい小雪には、格好の場所なのでしょうが、何も破らなくなって・・・。

「こゆっ!!」と声を上げたら、すかさずダッシュでプラミッドゾーンへ。


ここに、未知なるパワーがあるのか無いのか知らんけれど(笑)、
ちょっとだけ、こちらを気にしつつ、様子を伺う気配。

とりあえず、シーツ何とかせねば!



2007年10月17日(水) ますます元気!



気持ちよい秋晴れのお天気が、続いています。
10月の初旬は、窓を開けて出勤しなければ、日中30度以上あったのに、
今では、ほどほどの居眠りしたくなるような気温で、
小雪嬢も、ぬくぬくの昼下がりのようです^^。

私の腰痛のせいで、久々の更新になりましたが、
小雪は、すごぶる元気です!
最近のマイブームは、お茶のセットにかけた麻の布巾を、
咥えて落とし、ブルンブルンしたり、カジカジしたりすること。
これ、秋の定番行事なのです(笑)。
もう少しすると、飽きて他のブームが訪れるはずですが、
本格的寒さがやってくるまで、これはもう少し続きそうです。

そんなマイブームの最中を撮影しようとしたら、
やっぱり、携帯カメラは嫌いらしく、さっさとテーブルの下に入り、
いきなり、おすましポーズになってしまいました。


別に気取らなくたって、いつもどおりにしてて欲しいんですけどね(笑)。



2007年10月08日(月) ダラダラ、コックリ。



本日のタイトルどおり、ダラダラしています。


あっちをダラダラ、こっちをダラダラ。
そして、コックリしては、またダラダラ。
少し休憩したら、ホジホジホジホジホジホジホジホジ・・・・・。
小雪嬢には、エクササイズなんて必要なさそうです(笑)。
だって、これだけウサパンチを数時間も繰り返していたら、
かなりの運動量だと思いますから。

先ほどまで家事をしていたので、その間はコユキハウスにいましたが、
今は、しっかりPCの部屋まで着いてきて、後ろでダラダラしています。
眠いくせに、やっぱり一緒がいいようです♪


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?