━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2007年12月31日(月) 今年も元気に過ごせました。

時々&強風
今年一年も、今日で終わりです。
大きな病気も無く、私家族と共に元気に過ごすことが出来ました^^。


秋あたりから、私の更新度合いが遅くなってしまいましたが、
小雪との時間とプライベートを大切にしたくて、
カメラを手に追っかけまわすこともせず、
我が家の時間で、暮らしていました。
来年も、きっとこんな調子でいくと思います。

この日記へ足を運んでくださった皆様へ。

 今年一年も、ありがとうございました。
 新しい年になっても、
 小雪との暮らしを、少しずつ綴っていくつもりです。
 皆様も、良い年をお迎えください^^。



2007年12月26日(水) こんなことばかりしてます。



何してるか?って、いつもいつも、こんなことばかりです。




ベッドマットになるソファーの背もたれに、
絶妙なバランス感覚で、じっと座っています。
なぜここかって?・・・それは、私にも分かりません^^;。
もう、一週間くらいお気に入りかな♪



2007年12月22日(土) 病院でした。



先週間違って追い掛け回してしまったから、
感づかれてしまったかも・・・と思いつつも、
七転八倒の末、なんとか捕まえて連れて行くことが出来ました^^;。
また、例のごとく速攻です。
家を出てから帰宅するまで、10分!
病院が空いていて、幸いでした^^。

しかし!!

事件は、この病院行きの前に起こったのでした。
今週は少し疲れていた私。
体調も、今ひとつ芳しくなく、ひでさんを送り出し、またお布団へ。
年に数回も無いことなのですけどね。

8時半頃、布団の周りを足ダン!しつつ走り回る小雪の気配を感じながら、
起き出さず、そのまままどろんでいました。
ほどなく静かになったものだから、そのまま布団にいること一時間。
病院行きの日だったし、起きなきゃ・・・と、コーヒーを入れ、
着替えを取りに箪笥の部屋へ向かって、愕然。


正直、泥棒に入られたかと思いました。
言い訳するわけじゃありませんが、
ドレッサーの上は、いつもはこんなじゃありません(笑)。
ティッシュは落として、かなりの枚数引っ張り出し、
ドレッサーの上に上り、あれやこれや引っ掻き回し、
挙句の果てに、墜落させたり。
おそらく、想像するに、意気揚々としてやってたと思います(苦笑)。

順番としては、準備されたキャリーの上にのり、
邪魔になったティッシュなどを落とし、散々遊んだ挙句、
使っていないヒーターを踏み台に、ドレッサーへ移動。
こんな感じでしょうか?
おそるべし!うさぎっ!!

それに、ペレットがなくなっていたので、半分は怒ってやったのかも。
実に、7年ぶりの泥棒騒ぎでした。
手術後の自宅療養時にも、一度あったから^^;。

しかし、そんなこと知らないわよ♪ってな顔して、晩御飯です。


はいはい、小雪さん、あんたが大将です!



2007年12月16日(日) ネムネム小雪。



昨日は強風で、窓も開けられませんでしたが、
今日は、ポカポカとお日様の日差しもあり、風も穏やか。
ありがたい一日でした^^。
・・・そう思ったのは、彼女も同じだったようですね。


昼に外出から戻ったら、暖かいからでしょう、珍しくここでした。
お顔は、完全に寝てますけど(笑)。


炬燵もつけず、ヒーターを入れなくても、22度でちょうどいい♪
この部屋に光が入らなくなるまで、ずっといました。
 ↓ 一応、二時間後なんですけど^^;。





2007年12月15日(土) ごめんっ!

&強風。
せねばならぬことが多すぎて、忘れないようにと、
ついつい、先々のことまで頭に詰め込んでしまうから、
こんなことになるのです・・・。

小雪の病院、カレンダーの22日にしっかり書き込んでいるのに、
何を思ったか?私、昨日の夜からキャリーを準備し、
行く気満々^^;。

おまけに、今日は今まで経験したことの無い二日酔いに襲われて、
朝、起き上がることが出来なかったのですが、
それでも、ガンガンする頭を無理やり起こして、着替え、
小雪を追い掛け回すこと、一時間。
もう、これ以上無理だ。。。と思ったとき、病院が閉まる時間でした。

全てを諦め、来週の早めに夜連れて行こうと、
あらためてカレンダーに目をやると、「えっ?!」。
そうです、完全に一週間間違えていました。
この頃よくあるのです。
日にちを間違えること・・・。
小雪にしてみれば、いい迷惑な一時間だったと思います。
怒って、足ダン!して逃げ回って、夜9時まで炬燵から出てきませんでした。

というのが、今日のタイトルの理由です。
当然、写真はありませぬ〜。



2007年12月12日(水) 元気です。



小雪嬢は、とっても元気です♪
・・・が、悲しいことに、夜帰宅しても、
ず〜っとず〜っと、私達が晩御飯を食べ終えるくらいまで、
炬燵の中にいて、ちっともお顔を出してくれません。

よって、有り余る元気があるにもかかわらず、
その勇姿をお届けできず、残念です(笑)。
朝は、一番元気なのですが、
なにせ、お寝坊さんの私達二人・・・写真を撮る余裕も無く^^;。

特に変わったところも無く、来週土曜日はいつもどおり歯のカット予定。
この調子で、元気に年を越して欲しいと思います。
だって、年明けはおめでたい三が日に、お誕生日なのですから♪

あさっては、真冬並みの寒気がやってくるそうで、
山沿いでは、ここ福岡でも雪が舞うかもしれません。
今年は、暖かかったり寒かったり、気温の変化も激しいです。
どこのおうちのうさぎさんも、
一緒に冬を乗り切りましょうね!



2007年12月08日(土) エスパーになれるかも?



なんとなくスッキリしない、そしてとっても寒い一日でした。
どんよりと曇った空の色は、鉛色と言われるように重たい感じです。

午前中炬燵の中に居た小雪嬢ですが、
正午のサイレン(この辺りは鳴る)と共に、やおら出てきて、
いつもの窓際の炬燵布団の上で、夕方までず〜っと丸くなってネムネム。
それから、日が暮れてきたら、今度は場所をベッドマットの上に移り、
そこで丸くなって夜までです。
きっと彼女の一日の行動パターンなんでしょうね〜。



相変わらず、何かやらかしそうなお目目ですが、
イタズラはしませんよ^^。
ただ、カメラに追い回されるのが気に入らなかったようで、
「もうっ!うるさいわよ!!」と言ってるだけ(笑)。

言葉にはしなくても、そんな心のやり取りが楽しい毎日です。



2007年12月06日(木) 小雪の暮らし方。



久しぶりに、昼休み一時帰宅しました。
直売所で新鮮お野菜と卵を買い、戻ってきたのです。

「こゆは、どこかなぁ〜?」と、そろそろと家の中を進むと、
やっぱり、ここでした。


それも、面白いのは、雨が降っている日には、ここに居ないこと。
つまり、お日様がある日だけ、この特等席を陣取るのです。
雨の日は、夕方までずっと炬燵の中で、寒さをしのいでいるようです。

私は、小雪のためだけに、何かの暖房器具を入れたことはありません。
それは、放し飼いだから出来ることなのかも・・・。
自分が一番気分いい場所にいられたら、ストレスも軽減されるだろうし、
実際に、そうして暮らしてくれる小雪に、ある意味感謝しています。

12月も中旬過ぎたら、本格的な寒さらしいので、
せめて冬休みは、ひでさんと3人、ヌクヌクしたいです^^。



2007年12月02日(日) 姐さん、怖いです。



嬉しいことに、昼間の我が家はとっても暖かくて、
暖房無しで、22度くらいあった土日でした。
小雪嬢にとっても私にとっても、ちょうどいいい気温です^^。

朝は、コーヒーを飲む私達の目線に、少しでも近づきたいのか?
おのぼりさんが始まりました。


何するわけでもないんですが、この座椅子が最近は好きらしいです。
毛づくろいをしてみたり、あくびをしてみたり、
はたまた、伸び上がって偵察してみたりと、何でもが楽しいらしい(笑)。
でも、あまりしつこく撮影すると、こんな顔されます。


おーーーー、こわっ!!


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?