━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2007年09月29日(土) 病院でした。



今日は、歯のカットの予定日。
いつもと同じように<さりげなく>接しているつもりだったのに、
気を利かせたひでさんが、小雪がキャリーに近づいたとき、
ちょっとばかり触ってしまったものだから、もうダメ〜っ!!
キャリーとは違う部屋で遊んでいるところをナデナデして、捕まえる。
これが常套手段なのに、いつもやってないから分かってない。

そして、ようやく捕まえて病院へ。
入るときは、あれだけ嫌がっていたキャリーなのに、
処置が終わり先生が切った部分を見せてくれていたとき、
看護士さんがこれまた気を利かせて、早々とキャリーの戸を開いたものだから、
「あっ!早く入らなきゃ!!おうちに帰るんだもん」とばかりに、
いそいそと入ろうとしたりして(笑)。
看護士さんたちは、病院にいる時間をなるべく少なくして、
小雪にストレスがかからないように・・・と配慮してくださいます。
そのご好意の表れが、今回はこういう行動になりました^^。

・・・で、帰宅したら・・・?


結構、怒ってます。
一番手の届きにくい部分を知っているので、怒ったらココ。


でも、睨まれないだけ良かったかも^^;。



2007年09月27日(木) やりたいように。



いつまで待っても、秋は来ませんね〜。
本当なら、今頃はもうエアコン無しで出勤してるはずなのに、
日中の予想を見ると、30度は超えているので、やっぱりタイマーを・・・。

そして帰宅すると、私が晩御飯の仕度をしている間、
最近は、こんなところに居ます^^。


折りたたんだマットの上です。
フカフカしたものが好きなのは、いくつになっても変わらないようです(笑)。
何かやらかしそうな気配ですよね。
でも・・・。
なんてことないのです。


たたむ前の洗濯物の山の横を、チョロチョロしてるだけ^^;。
遊んでる小雪に、「これで、洗濯物たたんでくれたら、だ〜い好き!!」と、
一応言ってみましたが、そんなこと知るよしもなく、
適当に遊び、適当にほじったりしていました。



2007年09月22日(土) 仕返し。



小雪が人間だったら、怖いだろうな〜と思うときがあります。

私が仕事帰りに寄り道するようになり、
一時間半ばかり、家に着くのが遅くなっているのですが、
それが始まった途端、玄関を開けると、必ずチッチしてます。
それも、トイレの真横で・・・。

「遊んでないで、早く帰って来てよっ!!」という、無言の訴え^^;。
もし、口がきけたら、目一杯文句言われそうです(笑)。

そんな日々ですが、今朝はお休みのため、
風通しを兼ねて、マットを立てました。
この方が畳も蒸れないし、休日は大抵がこんな状態です。
ところが、これを一番喜んでいるのは、小雪嬢で、
もう、狂ったようにほじりまくっています。
立ってるときだけだから、何かしらのこだわりがあるのかもしれません。

試しに、齧り防止策として枕を置いてみたら、
しっかり枕をずらして、穴に入っている気分らしいです。


そして、少し休憩したら、また始めます(笑)。
昼寝もしないでやっているのですから、まったく働き者(?)。
疲れ果てると、鼻の穴これでもかっ?!と言うくらいに膨らませ、
口をだらしなくあけて、ゼイゼイ言って肩で息してました。


昼過ぎ、とうとうマットをたたんだら、
「もう、用は無いわ♪」ってな感じで、
隣の部屋の籐の椅子の下に行ってしまいました。

小雪嬢は、相変わらずキュートなわがまま娘です^^。



2007年09月17日(月) 小雪が一番怖いものって?


一昨日辺りから、台風の影響でしょう雷雨が必ずやってきます。
それでも、「関係ないね♪そんなこと・・・」と、
まったく動じてないのが、我が家の小雪嬢です^^;。


実家でワンコと暮らしていたときも、雷の時は、
死にそうなくらいの声で鳴き続け、玄関に入れてたもんね〜(苦笑)。
それが頭にあったので、うさぎさんも・・・と思っていたら、
小雪は、とんだ<肝っ玉母さん>なのでした^^。

小雪にとって、一番怖いのは、一人ぼっちのお留守番なのかもね。



2007年09月11日(火) なかなか涼しくなりません。



立ってるんです。


・・・というのは、嘘です^^;。
何を隠そう・・・怠惰な小雪嬢なのです。


朝晩は涼しくなりましたが、日中の暑さは30度をなかなか下回らず、
こうして、ダラケタ格好が、もうしばらく続きそうです。
それにしても、立ってるように見えませんか?(笑)。
寝るときも、私より、はるかにお行儀の良い小雪なのです♪



2007年09月09日(日) 秋の足音。



エアコン無しで過ごした久しぶりの昼下がりでした^^。
小雪嬢は、いつもの籐の椅子の下でゴロンしながら、
あっち向いたり、こっち向いたり、気ままなものです。
そして時には、椅子の足を枕に、爆睡してみたり。
針を持つ手を休め、横を見るとこんな光景が・・・ホッとするひと時です。

暗くなったら今度はご飯を食べて、トイレに行って、戻ってきたらコレ。

 やっぱり、扇風機の横に居ます^^;。 

 真下にいたって、
 風は当たらないのにね〜(笑)。


 ついでに・・・。
 立てかけているのは、アイロン台。
 勿論、白くはげているのは、
 彼女のお仕事の成果(?)です。
 
 アイロンかけも手伝ってくれたら、いいんだけどね〜。



2007年09月07日(金) 都合が悪くなると・・・。



なかなか私の手の届かない場所へ、入ってしまいます。


だから、少しばかり追っかけて、テーブルの下に潜ってみました。
下からのショットは好きですが、ちょっと偉そうでもあります(笑)。

 数日前から、眠れないほどの夜はなくなり、
 日中の暑さはまだあるものの、
 極度の不眠症からも、開放されつつあります。

 どうやら、過ごしやすさは小雪も同じらしく、
 朝方の大運動会は、本格的に^^;。
 コーヒーを飲むひでさんの、
 「こゆ〜っ!寝られんぞー!!」が、
 朝の恒例行事となる季節です。

 ちなみに私はというと、
 気分が悪いなんてことはないのに、
 水洟垂らしています^^;。
 まったくもって、お恥ずかしい。
 



2007年09月04日(火) サイクルのずれ。


時々雨。
帰宅しても、なんとなく知らん顔です。

思えば、小雪と暮らしてはや8年半。
最初の頃からずっと、小雪は一人でお留守番でした。
私は、定時にきちんと帰れる仕事ではなかったので、
帰宅時は19時近いことも多く、
小雪には、寂しい思いをさせていたのかもしれませんでした。

帰宅して台所に立つと、「遊ぼうよ〜」と、
足の周りを、クルクルクルクル・・・と、いつまでも回っていました。
そんなことも、年々少なくなり、彼女なりに大人になったのかもしれません。
でも、それが無いことを、あらためて考えると、
少し寂しいような・・・そんな気持ちを覚えながら、台所に立ちます。

PC始めると、必ず来るんですよね^^;。



2007年09月02日(日) コユキハウス、移動。



今日は、新しい洗濯機が来る日♪
狭い我が家で、運び入れやすいように、コユキハウスはしばしの移動。
・・・が、小雪にとっては、一大事のようでした。
しばらくは、いつもの場所に行って、???と探しているようだったし、
誘導しても、なかなか気づいてもらえなかったし。
それでも、時間が経つと、やっと気づいてくれてお食事^^。
ここで、落ち着いてくれるかな?と思っていたら、
なんのことありません・・・。
自分勝手に、いつものヒーターの横です。


コユキハウスがどこへあろうと、自分は自分の道を行く!という、
分かりやすい小雪嬢なのでした^^。



2007年09月01日(土) 寝てませんよ。



だって、いつも寝てる写真ばかりで、
グータラうさぎと思われたら嫌だもん!・・・とは、小雪の弁か?(笑)。


久しぶりに、しっかり起きてる顔です^^。
涼しくなったので、大掃除の真っ只中、ちょっと様子見・・・でしょうか。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?