━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2006年11月30日(木) 日時計。



なんてったって、寒い時期には貴重なお日様!!


陽のあたる場所へ場所へと、時間と共に移動して、まるで「日時計」みたい(笑)。
冬は、直角に陽が入ってくるので、夕方までぽかぽかなのです^^。
でもね〜、かなり眠そうなのですよね^^;。


ねっ?そう思うでしょう〜?



2006年11月29日(水) あるべき物は、あるべき場所へ。



昨日、退職で貰った花束を、どこへ飾ろうか・・・としばらく思案した朝。
結局、コユキハウスに移動してもらい、そこへ飾ることにしました。
なんてったって狭い我が家、大きく広がる花を玄関にでも置こうものなら、
誰も、通行できませんものね(苦笑)。
かくして、移動した直後の様子。

 かなり不信がっていて、周りをうろつくものの、
 コユキハウスには入らない。
 少し様子を見ていたら、今度は、
 コユキハウスが「あるべき場所」へ行き、
 そこを執拗にウロウロし始め、
 更に警戒態勢を強めていく。
 こりゃ〜、さすがにまずいかな??
 と思いつつも、私は昼に出かけました。
 小雪は、ずっと炬燵の中だったのだけど、
 夕方出てきても状況は変わらず。
結局、花の美しさより、小雪の居心地に負けたのでした(笑)。

 花は、とにかく場所を工面して移動させ、
 コユキハウスも元の位置に。
 そしたら、どうでしょう!!
 さっさと入って、ご飯バクバクです。
 これまた、「終りよければ、全てよし」かな?^^。

 後ろの引き戸が開いているのは、
 小雪のトイレ通路のため。
 ひでさんが、年に1〜2回うっかり閉めてしまうと、
 かなりのウサパンチで、
 開けろ!攻撃があります(笑)。
ちゃんとした意思表示をしてくれる小雪との関係が、とても心地よいです♪



2006年11月26日(日) 携帯、嫌いっ!



朝から一日中、よく降りました・・・身体もジトジトしてきそう^^;。
先日から練習(?)していた携帯からの画像取り込みに、ようやく成功。
やれやれ・・・これで、デジカメのバッテリーもしばらくは考えずに。
そう思っていたのだけれど、どうやら、小雪嬢、携帯が嫌いらしい。
それは、見慣れぬものを向けられる不安感に加え、あのシャッター音。
あれ、鳴らないように出来ないのかな〜??
メカ関係はまるでオンチなので、あれこれ扱いまわしても電池が減るだけ(笑)。
やっぱり、彼女だけは、デジカメが良さそうです^^。
そんなわけで、私がアップする最初の携帯画像。
最初で最後かも・・・?


修正も何もしてないのに、なんだかデジカメより性能いい??^^;。



2006年11月23日(木) 冬、恒例の・・・。



私、写真を撮りだめしているわけでもなく、使いまわしてるわけでもありません。
でも、冬になると、こういう構図ばかりなのは、しょうがないかな〜^^;。


今日も一日針を持っていたけれど、刺繍していても膝の上にダイブしてくるから、
油断もすきもありません・・・。
それに、ナデナデしなかったら、下からジ〜〜〜ッと見上げるんですもの(笑)。
スキンシップ、ありすぎの私達です。


満足げな顔してる?



2006年11月21日(火) 待機。



待ってますね〜、ちゃんと。


まさに、今PCに座っている斜め右45度後ろです。
ちなみに、撮影から5分後の今は、左真横に移動です(笑)。
とりあえず、手が届くところに居たら、
なんとか撫でてもらえる・・・という算段かも。

昨日は一日中炬燵の中に入っていて、ご飯もほとんど食べないし、
夕べ寝るときも、今朝方も、布団のそばにも来ませんでした。
一日とても心配でしたが、今日の夜にはご機嫌さんに戻っていて一安心。
代わりに、私がひどい首の痛みになりました。
左側の首の付け根に、何か乗っかってるみたい〜辛い!



2006年11月19日(日) 満足満足^^。



せっかくのお休みなのに、昨日も今日も雨です。
昨日小雪の病院へ行った以外は、外出なしの連休でした。
でも・・・。


そうそう!
嬉しいのは、やっぱりベッタリ〜♪
炬燵が出ると、刺繍が出来なくなります(笑)。
隙あらば、膝の上に乗ろうと、構えてるんですもの。
だから、今日は、何したのか?よく分からない一日でした・・・私。



2006年11月18日(土) 病院でした。



爪がかなり伸びていたので、今回は歯のカットと一緒にしました。
先生いわく・・・「今日は、一段と、ものすごいですよ・・・」って^^;。
診察台でも、先生に対してブヒブヒすごかったのでした(苦笑)。

さてさて、珍しく一週間ぶりの更新です。
小雪も私も、具合が悪かったなどと言うわけではなく、
ただ、ラブラブだったのでした♪。
火曜日に、とうとう炬燵を出したものだから、
座ると、必ずやってきて「撫でてよ〜」とお膝にジャンプ!
撫でていたら、当然PCも出来ないわけです。

元気な証拠を写したのに、久しぶりの取り込みに、
何を血迷ったか?!3枚とも削除してしまいました・・・。
久しぶりに、目を閉じて寝てる写真が撮れたんだけど、後の祭り。

ところで、携帯が初めてカメラ付きに変わって1ヶ月。
ようやく、写真を取り込むカードリーダライタを買いました^^。
これから、説明書を読みます。
これが、一番苦手なんですけよね〜^^;。



2006年11月12日(日) お部屋は温かで^^。



今日も、雲ひとつ無い青空で、外は風が冷たそうだったけれど、
我が家の居間は、ぽっかぽか^^。
・・・ということは、小雪=気持ちいい=ネムネム〜♪


刺繍をしている私の横で、ちんまりと寝ています。
しかも、ちゃんと撫でてもらえそうな位置でね(笑)。
だから、ナデナデしてあげたら、気持ちいいものだから、
日ごろ触らせてくれないようなところも、OK!なのです〜。


ご自慢のモフモフを、触りまくりでした^^。



2006年11月08日(水) 小雪の法則。



ここ一週間くらいで、ある法則が確立した。
それは・・・名づけて、「小雪の法則」(笑)。
夜明けと共に、猛ダッシュしまくり、元気度満点をアピールし、
それに応えるように延々とナデナデを続けていた私。
こんなに寒くなる前は、それが出来たのです。
だって、お布団から手をニョキ〜ッと出しても寒くないし^^;。
ところが、最近急に寒くなってきて、睡眠時間も長くなり、
朝のナデナデタイムが、反比例して減っていくのは致し方ないこと・・・。
でも、致し方ないと思えるのは、こちらだけの問題であって、
小雪としては、「何なの〜〜っ?!なんで撫でてくれんの??」と、
その不満のぶちまけ所に、コユキハウスを選択した気配。
昼休みに戻ってくると、ナデナデの時間が短かった日は、コユキハウス壊滅。
やっぱり、寒くてもナデナデしなきゃいけないみたいね(苦笑)。


喋らなくても、態度で物語ってます・・・十分過ぎるほどに・・・。



2006年11月05日(日) いつも通りに。



昼間・・・ずり落ちつつ・・・。


夜・・・ベッタリ〜^^。


実に分かりやすい行動パターンなのです(笑)。



2006年11月04日(土) ああして、こうして、こうなって。



秋晴れが続きます^^。
昨日、ちょっと出かけたので、今日はその分引っ付きもっつき(笑)。
ああして・・・。


こうして・・・。


こうなりました・・・。


朝から、全然お昼寝なんてしないし、チョロチョロしてまわるし、
ちっともそばを離れようとしないから、仕方なく座ったら、
今度は、その周りをクルクルクルクル回って見せて、お尻をツンツン。
ひざに手をかけて伸び上がってみたり、まぁまぁ、その忙しいことったら(笑)。
結局、一日中、小雪と遊んでいたグータラ主婦になりました^^。



2006年11月01日(水) ママちゃん似^^。



相変わらず好きなんですよね〜、恐竜本(笑)。


本が手元にあると落ち着くのは、ママちゃんに似たのかも♪
但し、私は齧りませんけどね^^;。


私の私物はガジガジやってくれるけど、関心なのは図書館の本を齧らないこと。
もしかしたら、いろんな人の匂いがついていて、警戒してるのかな?


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?