━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2006年10月31日(火) 瞳の先には・・・。



そんなオシャレなタイトルがつきそうな一枚だけど。


その瞳の先には、何てことない壁があるだけです(笑)。
でも、ちょっと写す角度を変えると、表情が全く違ってくるから不思議^^。



明日から11月だというのに、日中のまぁ暑いこと!
窓を閉め切っての出勤後、昼休みに戻ってきたら、室温は24度くらい。
このまま閉めていたら大変な状態(30度近く)になるので、
いまだに午後からは窓を開けているのです^^;。
帰宅するのは暗くなり始めてからなのに、戻っても寒くないからね〜。
暖かいのは嬉しいけれど、大丈夫なのかな〜?いろいろ・・・。



2006年10月29日(日) リラックスなのだ。



秋晴れの連休になりました^^。
どうやら、嬉しいのは私だけでは無い様で・・・。


えらく音がしないな〜と思って、そ〜っと覗いてみると、
案の定、かなりダラケタ格好だった(笑)。


リラックスリッラ〜ックス♪の小雪嬢であります。



2006年10月25日(水) 居場所。



なんだか、すっきりしないお天気が続きます。
秋本番!になってくると、押入れなんかには入りません(笑)。


昼間は、毎日、ここでお昼寝です♪



2006年10月24日(火) く〜るくる♪



昨日から気温が急激に下がり、今日は肌寒い一日でした。
・・・となると、こちらも急激に登場する「くっつき虫」(笑)。


ママちゃんといたしましては、くっついてもらった方が、
あったかくて嬉しいんだけどね^^。
昼休みに帰ったときも、いつもの場所ではなく、
ポカポカと陽の射す窓際の絨毯の上で、ゴロンとしている姿に、
秋が深まっていくのを感じます。
でも、私が座る前は、こんな顔してテーブルの下に・・・。


いつもながら、ちょっとばかり偉そう(苦笑)。



2006年10月22日(日) なんでだろう??



うさぎなんですよね〜、どっからどう見ても・・・。


当たり前のことなんだけど、時々、ふと「どうして、ここにうさぎが・・・?」
なんて思うことがあります^^;。
小雪がそばに居ることが、当然のことで、空気みたいな存在なのに、
そのあたりを、テケテケと移動している彼女を見ていると、
たまーに、そんな妙な気分に陥ることがあるのです・・・。



2006年10月21日(土) 病院でした。



いつもの月に比べて、歯の伸び具合が早いようだったので、
病院へ連れて行くことにしました。
やっぱり、その時々で伸び方も違うようです。
帰ってからの反応は、小雪嬢だってもう大人♪
以前のように、いつまでも膨れっ面ではいません(笑)。


でも、今日は可愛いお顔、見せてはくれないようですね。
またもや、指名手配犯のごとき、一枚に^^;。



2006年10月18日(水) 関係ないね♪



ほんとに10月下旬にさしかかっているのだろうか?!と疑いたくなるほど、
連日の晴天が続きます。
朝は、少し窓をすかして、昼休みに戻ってきたときは開けるけれど、
帰宅したら、なんと陽が翳っているにも関わらず、30度でした。
まるで、夏のように気温の心配をする日が続きます。
・・・が、小雪は、そんなことなんて関係ないね♪と、マイペース。


この可愛い顔見たさに、一日頑張れるもんね〜。
寒すぎるのも困るけれど、早く涼しくなって欲しいものです。



2006年10月15日(日) 反乱軍、現る!!



年に1〜2度でしょうか・・・この反乱軍が訪れるのは・・・。


誘ってるのに、あまりにも私が布団から出て行かないものだから、
突然「ゴトンッ!」という音がして、起きていってみるとコレだった。
シーツはクシャクシャ、日ごろしないウンニョもこれみよがしに・・・。
先ほどのゴトンッ!というのは、どうやらペレット入れを動かして、
3分の2ほどが零れ落ちた時の音だと、想像(苦笑)。
まったくね〜、ちょっと起きてこないからって、こんな仕打ちしなくったって・・・。

「ふんっ!仕返ししてやったわ〜♪」ってな涼しげな顔の本人。

どーせ、後片付けだって自分で出来るわけでなし、余計な家事が増えただけ(笑)。
それでもって、午後からは、この狭苦しいお気に入りの場所で、ネボケ顔でした^^。



2006年10月13日(金) イタズラ。



でも、ちょっとしたことなのです・・・私にとっては。
だって、イタズラするのは小雪嬢ではありませんもの♪

 これ、何だか分かるかな〜??

 そうそう。
 何を隠そう、小雪嬢、ご自慢のおひげです^^。
 私の爪が2センチくらいだから、大体の大きさが分かりますよね。
 鼻の付近をなでられるのが好きだから、
 よくゴロンしてなでてあげるけど、
 そのときに、長く生えていたおひげが、
 抜けることがあります。

 私は、気づく限り、それを宝石箱にそっとしまってます。
 なぜだか?よく分からないけれど、
 小雪の身体の一部であることには、変わりないものね。

 それで、何がイタズラか・・・というと、
 このおひげを密かに隠し持ち、
 転寝しているひでさんの鼻の穴に、コチョコチョ。
 もぉ〜〜、こんな楽しいことありません(笑)。

 半分寝ぼけてるから、その時々によって反応も違うし、
 バレるときもあれば、バレないときもあり。
こんなことして遊んでて、よっぽど暇かと思われそうですが、
そんなことはありません〜〜。


「あたしの大事なおひげを、よくもっ!!」と、思われてるのかしら^^;。



2006年10月12日(木) 涼しくなると・・・。



連日、夏に戻ったような暑さで、日中の湿度も低い。
うさぎさんたちは、過ごしやすいのかな?
小雪も、昼に戻ってみるとだいたいデレ〜ッとゴロンしてます^^。
そして夜は・・・?
恒例のナデナデタイムで、すっかり涼しくなってからの定番。


<絨毯が登場する=ナデナデ増える>・・・ってな感じかな(笑)。


「あれっ?もう止めるの〜?」という顔ですね^^。



2006年10月11日(水) どうしても、そこなの?



さてさて、どこにいるでしょう〜?


どうしたってこうしたって、この隙間がいいらしい(笑)。
普通は隙間になってないのですけど、たまたま引き出しを開けようとして、
そのまま違うことをしていたら、すかさず「チャ〜ンス!!」とばかり。
 
 ただ、じ〜っと丸まってるだけ。
 
 だから、いいんだけど、
 このままじゃ、グチャグチャのままで、
 元に戻せないよー。

 ちょっと涼しくなったら、
 押入れなんて見向きもしない。
 
 いいわね〜貴女は。
 自由気ままでさ♪



余談ですが・・・。
今、書きながらすごいことに気づきました。
本を開くと「紙虫」と呼ばれる小さな虫が居ることありますよね。
それが、ディスプレイの表面を這い回っているのです。
面倒だから、あとで捕っちゃえ♪と書き続けました。
更新してから、よ〜〜〜〜く見ると。

「ギョエ〜〜〜〜ッ!!」

なんと紙虫は己が小さいのをいいことに、画面の中に入っていたのです!
こんなことって・・・あっていいの?!
ものすごい熱を持ってるのに、それでも動き回ってる紙虫って・・・。



2006年10月09日(月) どう考えても・・・変だ!!



3連休中、最高のお天気でした^^。
初日は風が強すぎて、洗濯物は外に干せなかったし、小雪のお散歩も中途半端。
でも、今日は、なかなかお昼寝に到達しないほど、またもやウロウロ(笑)。
そして、疲れ果ててゴロンが、これ ↓ まぁ普通です。


しかし、問題は次の一枚なのです。
 え〜っと、胴体を二つにして見ましょう。

 まず、頭の方は、これ普通。
 足のほうも、これ普通。
 つまり、分断すれば普通なのです。

 しかし、連続してみると、変!!
 ねっ?!変でしょう??
 身体、捻じれてるもん。
 腸は、大丈夫なんだろうか?!
 そんなことを考えつつ、
 しばらく見守っていたけれど、
 結局、ず〜っとこの状態だった。

 オマケに、足はちゃんと乗せてるし(笑)。

 これ、一応「欅の文机」なんだけど、
 なんとも贅沢なヤツです。
 



2006年10月08日(日) 迷惑?



今日は大掃除^^。
昨日微熱が出てしまい、3連休のお掃除計画が崩れてしまったので、
朝から座るまもなく掃除をしまくり、気づいたら12時半だった・・・。
ぐったり疲れました〜、しかし、小雪も小雪で、ペースが狂ったかも^^;。


最初のうちは、話しかけながらノンビリ掃除してたから、こんな感じでした。
チョロチョロと周りを移動しつつ、遊んでもらってる感じ。
・・・が、そのうち、私のお掃除パワーが全開になるにつれて、小雪嬢つまらなさそう。
<私だって必死だから、当然、口数だって少なくなる>=<小雪、ほったらかされる>
そんなわけで、「もー!昼寝もできんやんっ!!」と思われながら、初日は終了しました^^。



2006年10月07日(土) どんなお目目?



台風崩れの低気圧の影響で、晴れているのに台風並みの強風。
小雪も、朝からお散歩を楽しみにしていたけど、すぐに戻ってきた^^;。
去年の今頃は、お腹を壊してウンニョも不調と、心配の日々だったけど、
今年はそんなこともなく、順調順調!
昨日も、夜はナデナデしてほしそうだったから、ここの更新もせず、
のんびりまったり〜♪の時間を過ごしました。

今朝はというと・・・。
髪をセットするカーラーを入れている籠が、かなり気になる様子。


「わらっこトンネル」には見向きもしないくせに、人間の使うものはかなり興味津々(笑)。
ガジガジガジガジ聞こえる横で、セットしました。
<ガジガジその1> ↓            <ガジガジその2> ↓
   

目がキラキラしてて、眠い顔のときとは全然違うでしょう?
いたずらっ子の目ですよね^^。



2006年10月03日(火) 心配ご無用〜。



日ごろは昼寝してばかりの小雪嬢ですが、
私だけでなく、ひでさんが居ても起きているらしい。
昨日昼に一時帰宅したら、ひでさんはPCしていました。
小雪はてっきり押入れだと思っていたのに、
意外や意外!!・・・ひでさんのそばで、じっとしていたのでした^^。
ひでさん、いつもは逃げられてばかりなので、ちょっとばかり嬉しそう(笑)。
そして、本日の小雪嬢は・・・?


別に、野垂れ死にしそうなのではありません^^;。


ナデナデしてもらって、気持ちいいだけなんです♪



2006年10月01日(日) あらら、どうした?



あいにくのお天気でしたが、朝はいつものようにお散歩♪
戻ってきたら、夜まではず〜っと寝ているはずなのに、
今日はどうした?!
あらら・・・ものすごく甘えん坊さんです(笑)。
洗濯してても、洗面所までついてくるし、台所にも追っかけてくる。
だから、実家へ出かけるつもりだったのに、止めにしました^^;。
夕方くらいから本格的に寝始めて(?)、夜は、今、こんな感じです。


別に、ふてくされてるわけじゃありません。


お気に入りの場所で、寛いでいるだけです〜。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?