━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2006年09月30日(土) 今、気になるもの。



13日連続の晴天です^^。
なるべく季節の過ごしやすい時期に、外の空気に触れて欲しいと思って、
平日でも、朝や夕方、玄関前の探検が日課となっています(笑)。
あまり長く戻ってこないので、そ〜っと見に行ってみると・・・。


しっかり、あれやこれやに乗っかって、自分なりの探検中。


ピンクのバケツが、かなり気になる様子。
これは、外を掃くときに、ビニールだけだと風で飛ぶから、
バケツにビニールをセットして、枯葉をいれているもの。
なんてこと無いものだけど、小雪嬢にとっては興味津々の対象ね(笑)。
それにしても・・・早く換毛終らないかなぁ〜。


 見えますか?

 背中の下あたりから、
 ツートン模様になっているの。
 
 ボコボコ毛が固まって抜けています。

 これが終る頃は、秋も深まってくる頃でしょうね〜。



2006年09月28日(木) 日ごろと違うと・・・。


今日もいいお天気♪
小雪嬢、本日もご機嫌麗しく・・・子供顔です^^;。


仕事が終ったら、まっすぐ帰宅するのがお決まりなんだけど、
今日は用事があり、1時間ほど遅く帰宅。
日暮れも早くなったし、玄関を開ける頃には、うすぐら〜い感じ。
そして、ドアを開けたら????
そうなんです〜♪久しぶりに待ってました!!
定刻になったら帰ってくると分かっているのか?
はたまた、そろそろ帰ってくる時間なのに、何してるのかしら?
と思ったかどうかは分かりませんが(笑)。
でも、誰も「おかえり」を言ってくれない日常では、
こうして、態度だけでもお出迎えがあると、嬉しくなります^^。



2006年09月26日(火) ご機嫌麗しく♪



本日も、せっせせっせとキレイになってます^^。


そんなにおめかしして、今からデートか〜っ?!

小雪が寄り添ってくると、「あ〜、あったかいな♪」という季節になりました。
夜、布団に入る前も、私の寝る横あたりで待機していた昨晩(笑)。
ちゃんと、どこに座れば沢山ず〜っと撫でてもらえるかを、知ってる。
いい子です^^。



2006年09月24日(日) 満足するまでどうぞ〜。



今日もすがすがしいお天気でした^^。
晴天につられてか?小雪嬢もすぐには押入れに行こうとせず、
あっちウロウロ、こっちウロウロの午前中でした。
午後から、注文していた小雪グッズがうさぎの森から届いたので、
もう、ウキウキです♪

「あっ!あたしの〜〜〜〜!!」と態度が言ってる(笑)。


いくら呼んでも出てこない押入れから、「何なに〜??」と出てくるくらいだから、
やはり、人間には分からない匂いがするのだろうか?


いつもどおりのBBTとエンハンサー、それにペットシーツです。


満足するまで匂い付けしたら、さっさとまた押入れに入っちゃいました^^;。



2006年09月23日(土) 自分らしく。



久しぶりに、お休みの日いい天気〜〜〜♪
小雪嬢は、朝少しだけ玄関のところをお散歩してからは、
ずっと押入れの中で、穏やかなまどろみの時間を過ごしていました^^。
ゆえに、これは、昨晩遅くの一枚。


今は、PCしている私の足の間に挟まって、時々ピクッ!となりつつも、
寝ているところだけれど、写真は元気一杯、弾けてますね。
涼しくなってきて、動きも活発になり、良く食べます。
朝は、相変わらず、ひでさんの身支度が気になるらしく、
イノシシのごとく、足元に突進しては、「こゆ〜〜〜!」と怒られてますが、
そんなこと、お構いなし♪・・・の、お嬢なのでした^^。
いつまでも、小雪は小雪らしくいて欲しいです。



2006年09月21日(木) 病院でした。



本当だったら、あさっての土曜日に連れて行くのだけれど、
祝日になるので、急遽、今日帰宅してから連れて行った^^。
ナデナデしながら、「歯、見せてよ〜、パオォ〜〜ンってあくびしてよ〜」
などと、しつこく喋りかけながら、やっと見せてくれたあくび(笑)。
それで伸び具合をチェックして、連れて行くことにしたのだ。
相手は、ナデナデで油断していることもあり、すんなり捕まえられた。
病院から戻ってからは、こんな顔〜。


そして、勝手気ままに、呼びかけにも応えず、自分の世界に浸ってます。


ママちゃんと遊ぶよりも、さすが女!
キレイキレイ♪の方が、大事みたいね^^;。



2006年09月18日(月) 誰も、盗らないよ。



そんなに見張って無くったって、誰も盗って行きゃ〜しないよ(笑)。


    ↓


    ↓


小雪のトイレの網を洗って、お天気がよければ外に干すのだけれど、
さすがに今日は、まだ雨模様で室内に干していた。
自分の物はちゃんと分かっているのか?
隣の部屋からやってきて、やたら匂いをつけまくる。
「こゆの物だよ〜」などと言っても、必要以上に匂い付けだった^^。



2006年09月17日(日) 疲れてるワケ。

&強風!!
「何で撮るん??」・・・というお顔。


しかし、どこをとってもダラケタのび〜。


そして、またまたのび〜。


すっかり涼しくなってきたから、食欲旺盛すぎるほどだし、
動きも今までになく、活発になってきました。
よって、運動すると当然疲れるわけで、本日の3枚は「運動後」なのでした^^。
動画じゃないのでお伝えできませんが、かなり激しい動悸です(苦笑)。

まだ朝なので、嵐の前の静けさかもしれませんが、
台風が九州上陸しそうです。
今の時点は、少しの雨とどんよりした曇り空。
数日後には、お天気マークが変更されてるかもしれません^^;。


18日・・・案の定、お天気マーク訂正です。
まぁ、すさまじい生まれて初めて経験する暴風でした。
地震のように家が揺れ、室内の扇風機が稼動していないのに、
ガタガタ揺れていました。
こんな怖い思いは、二度とゴメンですね・・・。



2006年09月15日(金) 新たなお気に入り。



随分と涼しくなってきて、雨が続いたこともあり、
昼間もエアコンを稼動せずとも、良くなってきた^^。
電気代が、助かる〜〜!
ところで小雪嬢・・・新たなお気に入りが出来た模様です。
さしずめ、新たな「愛人」かも(笑)。


私が風呂上りに出してくるこの籠。
化粧水やコットンを入れているのだけれど、
この籠が、えらく気になるようであたりをウロウロする。
そして匂いつけて、後は近くに陣取る。

「これ、あたしのモンよっ!!」・・・って、触ったら怒られそう^^;。



2006年09月13日(水) 足、あったかいよ♪



だって、ほわほわの毛がベッタリなんですもの(笑)。


ついでに汚い足も映って、ごめんなさい^^;。
急に涼しくなってきたから、ラブラブが嬉しいこの頃です。
小雪嬢の方も、酷暑のときにはさすがにこんな格好はしません。
私が暑いのと同じで、彼女も暑いんでしょうね〜。



2006年09月12日(火) 楽しい朝。



PCの調子がまたおかしくて、日曜日と月曜日は、NETできませんでした。
だから、これはアップする予定でいた日曜日の小雪嬢です^^。


なんだか、とっても偉そうです(笑)。
「まだまだ、若いコには負けないわよ!」とでも言っているみたい。

昨日の朝は、久しぶりに出かけるとき玄関にやってきて、
「行かないでよぉーーーー!!」攻撃がありました。
私のサンダルを留める手と足にウサパンチ攻撃^^;。
ストッキングを破られる前に、慌てて出勤(笑)。
こんな朝が、とっても好きです♪



2006年09月09日(土) 並んでます^^。



しかし、そこまで仲良くしなくてもね〜。


アイロンかけはしないくせに、なぜだか?アイロンは好き♪
私達には分からない何かが、あるんでしょうね〜、きっと^^。



2006年09月06日(水) 未確認生物?!



この不自然なふくらみ・・・。
何やら潜んでいるのか〜?!


PCしていて、突然居なくなったと思ったら、
こんなところにね〜。
「こんばんは〜」です^^。
 このところ、朝方少し涼しくなったから、
 決まって5時半ごろになると、
 寝ている私の横へダッシュしてきて、
 ピタッ!と止まります。
 これ、「ナデナデしてよ〜ん♪」の合図(笑)。
 ナデナデしてはウトウトし・・・の繰り返しで、
 起床時間がやってきます。
 
 でもね〜、やっぱり可愛いから、
 眠くてもナデナデしてしまうのです^^;。



2006年09月05日(火) モフモフで、ワンクッション。



お〜〜い!首、大丈夫か〜?!
てっきり押入れに居るものとばかり思って居たら、こんなところに・・・。


帰宅して、洗濯物を干そうと三つ足の室内物干しのところへ来て、発見。


首、絞まってませんか・・・・・?
と、思わず、問いかけてしまう有り様(苦笑)。
何かに寄りかかるのが、落ち着くらしいけれど、ちょっと心配ね。
でも、ご自慢のモフモフした立派な胸垂れが、クッションになってるのかも。



2006年09月03日(日) 怒っちゃいませんよ。



そうは言っても、ムッとしてるように見えるよね〜(笑)。


酷暑と呼ばれた時期だけ、エアコンの一番涼しい部屋に居たのだけれど、
少し和らいでくると、すぐに押入れに引っ込んでしまう。
ほんと、ここを自分のネグラだと思ってる節あり^^;。
まぁ、じっとしてる分には、構わないけれど、
せっかくの休日に、ずっと引っ込まれてちゃ、私のほうが寂しくなってしまう。

夕べは、夜中に2度ほど目が覚めて、そのたびに小雪嬢をナデナデ。
私が手を伸ばして、畳を少しこすると、ひでさんの横にいてもこっちへくる^^。
やって来ると、ちゃんと手の届く場所に座ってるから、可愛いのだ♪。
ナデナデしてもらえること、分かってるからね!



2006年09月02日(土) 窮屈さ、感じないの?



昼間すっきり晴れていて、夕立が無かったのは久しぶり^^。
朝晩は、ぐ〜んと気温も下がってきて、過ごしやすくなったけれど、
昼間は、まだまだ暑い時間帯もあり。
本日の小雪嬢は、いえ、「本日も」小雪嬢はマイペース。
晩御飯の仕度をする前、コユキハウスにいたから、手を出したら、
「ブゥゥ〜〜〜ッ!!!」と、一喝された(笑)。
だから、私も知らん顔して晩御飯の仕度をしていたのだけれど、
あまりに大人しいから、そ〜っと様子を見に行ったら・・・?


食器棚の陰で、最初は見えなかったけれど、ちゃんと居たのね〜。


水入れにくっついて、身体冷やしてるのかしら??
それにしても・・・。


そんなに壁に面と向かわなくてもいいと思うんだけどね〜。
窮屈じゃないのかしら(笑)。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?