━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2005年07月31日(日) ご主人様は、どっち?!



この二人、寝るときだけは仲良しなのよね^^。


夕べ遅くに晩御飯が終り、片付けていたら、もうひでさんは寝てる^^;。
仕方なく、例の重いマットをヨイショ!と倒して、布団を敷いていたら、
こんな状況が見えたから、思わずパチリ!!
ひでさんが、固い床に寝ているのに反して、小雪嬢ときたら、ふかふかの座布団。
なんだか、小雪の方が偉そうに見えますね(笑)。



2005年07月30日(土) 病院でした。

ときどき
今日は、とてつもなく忙しいお天気だった。
晴れていたかと思えば、急に土砂降りになったり雷がなったり。
でも、そうしながら、晴れてるのよね^^;。
そんな繰り返しの一日。
いつ降りだすか分からないから、止んだ隙を狙って、小雪捕獲作戦!。
やっと捕まえたのが、11時ごろ。
速攻で病院へ電話し、連れて行ってすぐに歯と爪をカットしてもらえた。
小雪嬢、連れ出された時間が短かったからか、あまりご機嫌斜めでも無い様子。
しかし、毎度のことながら、アパートの階段を上り玄関が見えてくると、
急にキャリーの中で動き出す(笑)。
それまでは、一番奥に引っ込んで固まってるんだけどね〜。
早く出たくて、たまらないらしいから、鍵を開ける前にキャリーを下ろし解放。
すると、さっさと外へ出る・・・勝手知ったる我が家・・・って感じね^^。
夜は、こんな感じです。


 ↓ 見たな〜って言う目してるよね^^;。



2005年07月29日(金) バレバレ〜。



今日は、居残りの仕事になってしまい、定刻より小一時間近く遅い帰宅。
ほとんど寄り道もしないので、いつもだと17時20分頃には帰り着く。
小雪嬢は、その時まだ、押入れの中がほとんど。
ところが今日は、遅かったからか?玄関をあけた最初の引き戸の所で待ってた^^。

「ん!今がチャンスだ!!」と、ママちゃんの頭の中は病院行きで一杯(笑)。
そろそろ、歯のカットだからね〜。
さりげな〜くさりげなく、そぶりも見せずに行動してたつもりだったけど、
敵もさるもの!!長年の付き合いで、すっかりお見通しだ(笑)。
よって、こんなところにお隠れ遊ばしました〜。


この状態で、30分ほど・・・。
それから、私が部屋着に着替え、台所に立ち始めると、
「あっ!もうお出かけしないんだ♪」とばかりに、出てくる。
まったく、頭良すぎだ^^;。
そして、恒例のナデナデタイムです〜。


すっかり、小雪に遊ばれているママちゃんです。



2005年07月26日(火) マイペースが一番。



台風の影響もあってか、いつもに比べたら少し涼しい感じ。
帰宅してからの室温だって、いつもは30度近くあるのに、
今日は、28度だった。
ゆうべも、しのぎやすかったけれど、どうやらこれも明日の明け方までらしい。
また、酷暑の日々がやってくるね〜。
ところで、小雪嬢。


あれ以来、これといって心配なこともなく、普通に過ごしています。
ご飯も良く食べるし、お水もちゃんと飲んで、出すものも出してる。
あとは、いつもどおりの気まぐれお嬢・・・かな(笑)。
夜中の運動会も健在のようだし、もう安心かもね^^。



2005年07月24日(日) 仕方ないよね。



だって、この暑さじゃね〜。
こういう態度も、当然かもしれない・・・決して、やる気無いわけじゃないよ^^;。


扇風機近くが涼しいことは、理解しているようで、
最初は、PCのところに来ていたのだけど、ソケットで遊び始めたから、
私が怒ったら、「プイッ!」としてあっちへ行ってしまった。
私からは見えないところだ(これも、計算済みか?)。
こんな顔して、暗黙の反抗をしてます。


「いーもん、いーもん、どーせいいんだ・・・遊んでくれないんでしょ!」
もう少し、刺繍の針を持っていたい気分ですが、これからナデナデタイムと行きましょう^^。
ただ今、19:00。



2005年07月21日(木) 進化の流れの中で・・・。


暑い暑い(><;)。
正午からのエアコン稼動で、大丈夫かな・・・と、不安の募る午前中。
入れ替わりにエアコンが入るまでの間は、扇風機のタイマーをセットし、
部屋の空気が動くようにしているから、一応安心なのだけど、
それでも、気になるよね^^;。
・・・が、そんな心配をよそに、小雪嬢、こんなに偉そうになりました(笑)。


「えっへん!」って気分なんだろうか??
それも、私の大好きな「地球大進化」の本の上で・・・。


地球上に最初の生命が誕生し、それから大量絶滅を繰り返して、
生命は、さまざまに進化してきたんだよね^^。
そんなものすごい流れの中で、こうして出会った小雪と私。
今となっては「マブダチ」です(笑)。



2005年07月20日(水) ダレダレ〜。



梅雨明けしたと同時に、ものすごい暑さがやってきた。
例年だと、梅雨は少し冷え冷えしたりもするのに、そんなことも無かったしね〜。
今日から、エアコン稼動時間を12時に設定して出勤。
あまりの暑さに、一日小雪のことが気がかりだったけれど、帰宅時17時15分。
お部屋は、まぁまぁ程よく冷えていて、小雪嬢はいつもどおり押入れの中^^;。
出てきてからは、やっぱり畳みの部屋で伸びています。


ここよりも、居間のほうが随分涼しいのに、小雪は小雪なりに何か思うことがあるのだろうか??
しかし、昨日までとは違い、エアコンの稼動音が凄い(><;)。
或る程度冷えたら、静かな音になるはずなのに、ゴーゴーと賑やか。
電気代・・・怖いね(笑)。



2005年07月18日(月) いつもの生活。



梅雨明けと同時に、ものすごい日差しがやって来ました。
私は、どちらかというと、汗ダラダラかいて夏を満喫したいけど、
小雪嬢のことを考えると、そうも言っておられず、14時ごろよりエアコン稼動。
でも、ずっと押入れで寝てる^^;。
夕方になり、やっと出てきてくれて、まずはチッチ。
そして、ご飯を腹いっぱい!ってとこか。


食欲があるのは、良いこと良いこと!
ご飯を沢山食べたら、あとはナデナデだけだもんね〜(笑)。


ひでさんが借りてくれたDVDを見ながら、ひたすらナデナデの夜です^^。



2005年07月15日(金) おっきい小雪、ちっちゃい小雪?


どうでしょう?
だいぶ元気のいい目になってきたでしょう^^。


食欲も出てきて、また以前のように元気で大きなウンニョが、朝にはいっぱいです。
ウンニョをみて、これほど感激したのは、人生の中で初めてかもしれない(笑)。
沢山ご心配いただいて、ありがとうございました。

ところで・・・今日のタイトル。


このデデ〜ンと鎮座しているのが、おっきい小雪^^;。
ひでさんが、帰りにコンビニに寄ったとき、一目見て「小雪やん?」と買ってきたもの。
いい年したオヤジが、夜中のコンビニで買うかぁ〜?!
そして、ちっちゃい小雪は、左下の定位置にいます。
自分の席を取られて無いから、「関係ないね」って顔です(笑)。



2005年07月14日(木) 回復の小雪嬢。



今日は、ほぼ以前と変わり無い感じになってきた^^。


帰宅してすぐは、自分が好きなところにいるけれど、晩御飯の仕度も終えて、
私が腰をすえて座ると、それは分かっているのか?どこからともなくやってくる(笑)。
そして、また以前のように「なでて〜♪」と来てくれるので、気が済むまで撫でる^^;。
それでも、数日、小雪に触れられなかったときは、淋しかったな・・・。
だから、最初に寄ってきてくれた昨日は、久しぶりにその毛に触れて、
こんなにも大切なものなんだって、思った。
今朝、トイレを掃除するときに見たら、ウンニョも随分大きくなったし、
量も、かなり戻ってきたみたい。
もう少しかな?



2005年07月13日(水) エンハンサー大好き!



今日は、ほとんど普通と変わらずに、寄ってきてくれます。
今、PCの前に座っていると、ちゃんと横に来て座っています。


こうしてみる限りでは、何も無かったようなんだけど・・・。


まだ、梅雨は明けてないし、あけてもこれから暑さがやってくるから、
小雪の健康状態は、これまで以上に気をつけたいと思っています。
ペレットの量が、やや少ないのが気になりますが、
大好きなエンハンサーには、とても敏感で、それを入れるとバクバク食べてくれます^^。
人間でも、機嫌のいいときと悪いときがあるように、小雪にもサイクルがあるみたい。
だから、もう少し様子を見ながら、機嫌が悪いのか?体調が悪いのか?
しっかり見極めていきたいと思います^^。



2005年07月12日(火) ここ数日の小雪。


数日ぶりの登場です^^。
土曜日から今日までのことは、ここにまとめることにしました。
まず、土曜日の午前中・・・お気に入りの椅子の上で、寛いでいます。。


昼前から、私は街へ買い物に出ました・・・3時間ほど。
戻ってきて、刺繍を始めて少ししてから見ると、こんな感じでした。


右に傾いています。
ただ、眠いから寄りかかるというのではなく、場所を移動しても、
小雪は、やっぱり右に傾いていました。
これに気づいたのは、3時過ぎのこと。
いつも歯のカットをしてもらう病院は、既に時間外。
とにかく、刺繍どころではなく、ずっと夜まで小雪の様子を見ていました。

日曜日になり、ペレットもあまり食べないし、当然ウンニョも少なく、
「このままで、大丈夫なのかな・・・」と、不安は増すばかり。
でも、夜になると、やっとこうして寄ってきてくれるようになりました。


これだけ見ると、何もなかったみたいなんだけど・・・。

しかし、とにかく不安が付きまとったままだと、私自身も精神的によくないので、
昨日の月曜日に、午後から福岡市内の病院まで、車で50分かけていきました。
結果的には、エンセなどではなく、考えられるとしたら中耳炎かもしれないと言われて、
抗生物質のシロップをもらって帰りました。
帰宅してからの小雪は、しばらく押入れに隠れていたけれど、
夜も更けてからは、ほぼ普通に戻っているみたい。
ただ、ペレットを食べる量が、やや少なめかな?
でも、まったく食べないとか、グッタリしているわけではないから、
ここ数日、なるべく一緒にいて、目の届くようにしておこうと、
サイトの更新も、止めていました。

ちなみに今夜は・・・?


そうそう^^。
いつもどおりの小雪嬢ですね!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私にとって、このサイトはとても大切なものでもあります。
でも、それ以上に、こうしてサイトを開設させてくれ、
沢山のお友達に繋げてくれた小雪は、一番の宝物なのです。
今まで、病気知らずの小雪だったから、かなり慌ててしまいました。
これからも、小雪中心の生活になると思うので、
その辺りを酌んでくださり、また訪問していただけると嬉しいです。



2005年07月07日(木) 探検しなきゃ!



とうとう、数年間悩んでやっとのこと購入したマットが届いた^^。
小雪嬢、さっそく、いつもと違う景色に、探検中〜♪


新しいものは、自分の匂いも、知ってる匂いもついてないから、
きっと、恐々半分、興味半分なのね〜。
でも、思っていたよりも、動じてない感じ^^;。


何があっても、やっぱりマイペースな小雪嬢なのであります。
しかし・・・わたくしママちゃんは、かなり深刻な状態に陥っています。
その状態とは・・・こちらへ・・・。



2005年07月05日(火) 元気元気!



小雪嬢の元気の良さったら、梅雨なんてなんのその!だわ^^;。
前回苦戦して排除した胸垂れのふわ毛。
しかし、突如として、また現れた(><;)。
「採ったばっかりなのにー!」と思ったけれど、隙を見てちまちま抜く(笑)。
おかげさまで、今日はほとんど綺麗〜♪
昨日は、ひでさんが迎えに来てくれたから、早い時間に晩御飯も済ませ、
なんとなく、3人でゴロゴロしながらTVを見ていた。
そこでも相変わらずハイ♪なのは、小雪嬢ただ一人^^。
ピョンコピョンコ飛び回るし、ダッシュするし、家族団欒が嬉しいのかしらね(笑)。
今日は、ひでさんがデジカメを仕事にもって行ってしまったから、
小雪嬢のご挨拶はありません。
明日をまた、お楽しみに〜!



2005年07月03日(日) 寝ちゃったよ〜。



昼間ぜんぜん寝ないものだから、夜になってコックリコックリしてる(笑)。
今日も、小雪が寝てる間に刺繍をしようと出してきたら、
すかさずやってきて、ナデテよ〜ん♪とアピール。
でも、だからといってず〜っと撫でていたら、私が刺繍出来ない^^;。
たまーにナデナデして、また刺繍して、またナデナデして・・・の繰り返し。
夜になり、片付けてからニュースを見ていたら、またやって来た!。
それでもって、ナデナデしていたら、いつの間にか寝てるよー。


呼吸、出来てるのだろうか???
私は、いい加減小雪の下に敷かれていた左手が、痛くなってきてはずしたのだけど、
それでも、時々、ビクッ!なんて人間みたいにしながら、おネンネでした^^。

これから、休日のたびに、こうなのだろうか・・・(T_T)。



2005年07月02日(土) ママちゃんの苦難。


久しぶりの雨だなぁ〜と思っていたら、すごい豪雨です(><;)。
しかし・・・小雪嬢は、なんら変わらぬマイペースな日常を過ごしています。
少し違っていることは、急激なナデナデモードに陥っていることでしょうか^^;。


こんな感じだもんね〜、一日中。
ほんとだったら、寝てるんだよね・・・昼間は・・・。
私が一時帰宅した平日の昼間は、そうだもの。
でも、私が休みの日っていうのは、分かるのかな〜?
いつもの座布団の真ん中に座って刺繍をしていたら、横に来て、ジーーーッと見てる。
知らん顔してたら、前足をひざにかけて、必死にアピール(笑)。
そうなっちゃ〜、もうナデナデしないわけにはいかないから、
そっと腰を浮かして、右へずれると、すかさず自分の席(?)へ。
どんな顔してるのかな〜と興味半分でカメラを向けたら、こんなでした。


幸せそうだよね^^。

・・・しかし・・・。
この態勢、客観的に見てもらえるかしら??
左手は小雪の下、でも左側を撮ってるでしょう?
はい、わたくしママちゃん、右手でこのショットを撮りました。
よって、手が・・・攣った・・・(T_T)。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?