━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2005年08月30日(火) 朝と晩。



朝、コーヒーを飲みながら二人でファイトを見ていたときのこと。
いきなり、目の前で倒れた・・・それも新聞紙の上で(笑)。


自分にも、注目して欲しかったのかしらね^^;。
そして、帰宅したとき姿が見えないから探していると、今度はここで倒れてた。


まったく、ママちゃんを驚かそうとしているつもりか〜?!
しかし、元気一杯の日々に、大満足なのであります^^。



2005年08月27日(土) 病院でした。



本来なら来週連れて行きたかったのだけど、いけそうにも無かったから、
なんとかチャンスをうかがい(?)捕まえて、朝一病院へ。
毎度の事ながら、前日の夕方には気配を察知され、失敗(><;)。
すっかり見透かされているママちゃんであります。
夜は、もう落ち着いています。


足が縮まってないのは、その証拠ね^^。



2005年08月26日(金) 元気過ぎて^^;。



小雪嬢の元気のよさに、タジタジなのは私達夫婦(笑)。
朝なんか、とんでもなく「妙な薬でも飲んだか?!」と思うほど飛び跳ねる。
きっと、それだけ過ごしやすい気候になってきたということかな?
 





2005年08月23日(火) おすましさん♪



本日も、モデル小雪と化しています。
 この寸前まで全然違う格好なのに、
 カメラを向けると、いきなり「モデル立ち」。

 明け方から朝にかけて、かなりハイ♪
 まだ上げていないお布団の上を、
 ピョンピョン得意げに跳んで、
 それに飽きると、周りを猛ダッシュ!!
 まるで、誰か競争相手が、居るようだ(笑)。

 台風の影響か、曇りや雨の日が多く、
 エアコンでは、少々冷えすぎかな?
 と心配しつつ、 28度設定で出勤。
 でも、床すれすれにいる小雪には、
 ドライくらいでちょうど良いかも知れないね。
 帰宅したら、まずナデナデして耳を触る。
 お耳の温度で、小雪の体温が分かるから。
 車で言うラジエーターだね^^。



2005年08月21日(日) ちょっとばかり。



いじけてます^^;。


朝、私が少しお寝坊さんしようと思っていたら、
まぁ、走り回るは飛び跳ねるは、かなり賑やか(苦笑)。
そんなわけで、昨晩も4時間ほどの睡眠でした。



2005年08月20日(土) 涼しいからね^^。



夜中から明け方まで、あれだけ跳んだりはねたりすれば、そりゃ〜疲れますわー。
大人しくしています^^。
お気に入りの箪笥の前で・・・。


一昨日の晩は、暑さで眠れず、睡眠4時間ほど。
そして昨晩・・・案外涼しかったのよね〜♪
だから、ぐっすり眠れると信じていた・・・なのに・・・。
涼しいから小雪嬢も元気マンマン!!ってことか(苦笑)。
走り回るは、PCラックに乗って墜落させるは、メモを齧りまわるは、
それをやめたら、今度は簡易室内物干し(木製)をカジカジ攻撃。
まったく、疲れを知らない高齢ウサになっていました^^;。
今日は、比較的過ごしやすかったので、昼寝もほどほどに寄ってきて、
「なでて〜♪」と横にピッタリ。
いつも、こう大人しくあって欲しいわ〜(笑)。



2005年08月19日(金) 黄昏タイム。


今日の天気は、なんとも忙しい^^;。
昼に、一時帰宅したけれど、小雪嬢はお昼寝中〜。
仕事を終えて帰宅すると、私が家事をするのにあわせて、
あちこちと場所を移動する。
結局、同じ部屋に居たいのは、相変わらずね(笑)。
ちょっとばかり、黄昏ています。


でも、正面から見ると、こんな顔してるのです。
 ほんのちょっと、オトボケ顔?

 人間でもそうだけど、
 見る角度によって、
 随分違う顔してるよね^^。

 そんな変化に気づくのも、
 日々の生活を、共にしてこそ。
 
 
 今は、昼間暑くて元気ない代わりに、夜中から明け方、すごい状態。
 布団の上をピョンピョン飛ぶわ、布団周りをダッシュ!するわ・・・(苦笑)。
 いつまでも、こうして元気で居てください^^。



2005年08月17日(水) ゴロゴロばかり。



といっても、当然だよね〜暑いんだもん。
私でさえ、顔がヒリヒリするくらい(部屋の中にいるのに)。
エアコン稼動して出勤していても、帰宅したらやっぱり、畳の部屋。
暑いのに、やっぱり自分が落ち着くところがいいのかな^^;。
  
そうして、晩御飯を作るために台所へ移動すると、小雪嬢も同時に移動(笑)。
ペレットを沢山食べた後、チッチも済ませたのに、
私が台所にいるからコユキハウスでくつろぎタイムなのだ。
もっと、ノビノビ真ん中にデ〜〜〜ン!と伸びればいいのにね。
いつも、壁や縁ギリギリに顔をくっつけているところが、理解できない(T_T)。



2005年08月13日(土) どこにあっても。



畳みの部屋に限らず、やっぱり本がお好きなようで・・・。


今朝起きて、足元にも枕元にもいないから、変だなぁ〜と思い隣の部屋へ行くと、こういう格好だった^^。
それから少し経ったら、もう昼寝の態勢に入ってしまい、夕方まで隠れ家。
「こいちゃん、すごい格好して寝とるね〜」とは、ひでさんの弁。
日頃昼間家に居ないから、見て驚いたみたいね(笑)。



2005年08月11日(木) マイペース。



私達夫婦が揃っての休みに突入したって、小雪嬢にはなんら関係ないらしい。


いつもどーり、とにかく昼間はしっかり寝て、夜はウキウキ(笑)。
夕べは、ゴソゴソ音がするから目が覚めたら、PCのところで大人しくしてた。
しかし、朝目覚めて眼鏡をかけると、目の前に現れたのは・・・。
小雪のパンチをくらったのか?撃沈して墜落したマウスやら何やらこまごまと。
どうやら乗っかって遊んでいたときに、あれこれ落とした様子。
本人、まったく反省の色もなく、自分のねぐらと決め込んでいる場所に隠れ、
一日中寝てたんだから、これじゃ〜怒ろうにも怒れないよね^^;。



2005年08月09日(火) NETよりひでさんより大事だよ^^。


日曜日からひでさんが夏休みに入り、小雪もちょっとした生活の違いに気づいているみたいだ。
例えば、私が出勤した後は、夕方までの〜んびりお昼寝だったのに、
ひでさんがいつまでも寝ていたり、ゴソゴソしていたり(笑)。
それに、夜になっても、普段だと、わたくしママちゃんを独り占めで、
たくさんナデナデしてもらえるのに、そうは行かない。
いつもより早い晩御飯の仕度や後片付け、果物を剥いたり何やら忙しい^^;。
自分に注意が向いて無いなぁ〜って、小さな身体でも分かってるんだよね。
だから、今もちょっとスネた感じで、少し遠くで丸くなってじーっとこっちを見てる。
やっぱり、NETサーフィンはお休みにして、ナデナデタイムかな(笑)。



2005年08月06日(土) 襟巻きから飛び出たもの。


朝からものすごく暑くて、これでもかっ!という程だったのに、
昼を境に一変した・・・が、小雪嬢にとっては関係ないね♪って感じだ。
昼寝を終えて、先ほど17時を回りゴソゴソ出てきた。






 しかしね〜、気になるのは、ふわ毛だ。
 胸の辺りが、またボフッ!!と浮き出ていること数箇所。
 ナデナデはさせてくれるのに、
 抜こうとする気配は感じるのか、サッと逃げる。
 換毛の周期が、以前よりも早いような気がするのだけど・・・。



2005年08月05日(金) 朝は、あたふた。



いやぁ〜、今日も暑かったねー。
小雪は朝からハイテンションで、玄関前の散歩の催促。
気が済んだら、やっと入ってきてくれるわけだけど、
これが、出勤時間に間に合わないと、大変なことになる(笑)。


本日も、しっかりカメラ目線のポーズ決めてます^^。
お気に入りになった新しいベッドマットの横でね〜。



2005年08月04日(木) 暑かったね〜。


いやぁ〜、今日は暑かったー(><;)。
エアコンの稼動時間も、11時にセットして仕事に出かけたけれど、
どうにも気になって、しょうがない^^;。
帰宅してみると、思ったほどではなく、程よい空間だったので一安心。
但し、室温を示す温度計は32度。
でも、小雪がいる床付近は、もう少し低いからね。
だから、こんな格好してます。


押入れに居ないときは、ベッドマットの裏か?もしくは、この椅子の下。
小雪の行動は、とっくに読めてます(笑)。
あとは、やっぱりナデナデしてもらって、グフフ〜♪。



2005年08月02日(火) 読書家・・・?



まったく、小雪嬢の本好きといったら、やっぱりママちゃんに似たのかしら♪


昨日は、ひでさんがお休みで、晩御飯も早かったから、夜はノンビリできた^^。
小雪も、あちこちをテケテケと移動していたのだけど、
急に姿が見えなくなったなぁ〜と、後ろを振り返ったら、こんな格好だったの。
見事、二冊の本の上に伸びてる(笑)。
1冊は「日本の60年」、もう1冊は「バージェス頁岩のいきもの」。
どちらも図書館からの借り物だけど、私が寝る前に読んでいる本で、
小雪はこれを広げると、どこからともなくやってくる^^;。

やっぱり、一緒に暮らしていたら、好みも似てくるのかしらね〜??


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?