━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2005年06月28日(火) とうとう、映画デビュー?



緋牡丹のお竜・・・ならず、「緋牡丹の小雪」か?!(笑)。
「おひけーなすって!」も決まってるよね^^。

しかし、その正体は・・・ただの甘えん坊さん。
要するに、一緒の座布団に乗りたいがために、半分ずり落ちながら頑張ってるとこ。


なかなか、涙ぐましい努力よね^^;。
それは、椅子に座っても同じで、さすがに一緒には座れないから、
せめて少しでも近くに・・・と、垂れたスカートの裾に寄り添ってます。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

え〜っと、「緋牡丹のお竜」を知っている人は、私と同年代かしら^^;。
もっと若くて???な人は、おうちの方に聞いてみてね〜。



2005年06月27日(月) 病院でした。



あまりにも小雪嬢のご機嫌が悪く、写真はありません^^;。

帰宅して、玄関の鍵を開ける音に、私を待ちわびていた小雪嬢は、
ドアの前まで来て、待っていたのです^^。
両手が荷物でふさがっていたから、とりあえず置いて、ナデナデ。
でも、次の瞬間、私の頭には「病院へ行かなきゃ!!」ということしか浮かばず、
すぐにTELして、混んで居ないことを確認し、小雪を捕まえる算段へ・・。
しかし、小雪嬢も月に一度のこと。
こっちの気配をいち早く察知し、捕まえたときには、かなり怒っていた(苦笑)。
そして、病院へ。
先生の処置が終わり、戻ってきたときにやっぱり・・・「すごく怒ってますよ」って。

考えてみればそうだよね。
人間だって、とっても嬉しい気持ちでいるときに、
いきなり誘拐されるようなものだもの。
でもね・・・ガマンしてもらわなきゃいけないんだよね。。。
私だって辛いけど、これでまた元気にご飯が食べられるんだから。

こゆ〜。
病院はとっても嫌だと思うけど、いつも頑張ってるよね!
これからも、一緒に頑張ろうね〜。



2005年06月25日(土) 伸びてばかり〜。



まぁしょうがないけどね・・・。
さすがに、本来雨で少しは気温も下がるはずが、
この猛暑では、人間とて暑いんだもん、小雪たちは当然。
先日初めて扇風機を出してきたら、やっぱりココが涼しいの知ってるのかな?


恒例の「扇風機独り占め作戦」です(笑)。
私のいる居間と小雪のいる畳の部屋へ、エアコンの風がいくように、
ちょうどココに扇風機を置くと、いい感じなのよね〜。
もう何年もそうしているから、小雪嬢も心得たもの^^。
ん〜〜〜、学習してますね!小雪さん。

もうそろそろ、病院かな?
来週あたり、早めに連れて行けたらと思います。



2005年06月23日(木) 作戦失敗(><;)。



とにかく、真夏並みの日差しが続く。
だから、今日は、12時半からのエアコン設定にして職場へ。
しかし、午前中からジリジリと暑くなる外の気配が気になり仕方ない(苦笑)。
帰宅すると、やっぱりコユキハウスだった。
後で出勤したひでさんが、分厚いカーテンも引いていてくれたから、
室内は、ちょうどいい温度になっていて良かった〜。
そして、とりあえずナデナデしなきゃね^^。


うっとり〜♪のときは、こんな所も触らせてくれる^^。


日頃は触らせない後ろ足の付近^^。

実は、立派な襟巻きの部分に、二ヶ所のふわ毛を発見し、それを抜きたかったのだ。
だから、こうして油断させて・・・のつもりが、どうも気配を察知されて失敗。
あまりしつこくすると、今度は寄ってこなくなるから、本日は断念。
ん〜〜、なかなか駆け引きが難しいわ^^;。



2005年06月22日(水) 小雪嬢は、ご機嫌?



雨が全然降らない(T_T)。
洗濯物が乾くのは嬉しいけれど、小雪たちにとっては辛いよね〜。
しかし・・・快適エアコン生活のおかげか?帰宅してもご機嫌だ^^。


それに、ゴロンよりもやや活動的な気もするし。
この頃の設定は、13時より26度。
これで、20畳と少しを冷やしているので、ちょうどいいみたい。
小雪のトイレが、玄関になければ、ちょうど20畳なのだけど、
トイレへ行くために、10センチ弱すかしているから、どうしても冷えにくい。
昼間トイレに行くことは、ほとんど無いのだけど、万が一行きたくなったら可哀想だもんね^^;。



2005年06月21日(火) 自分のこと、分かってる〜?(苦笑)。



気温は高いけれど、相変わらず照ったり曇ったりの微妙なお天気。
外がすぐに見える場所にはいないけれど、やはり気になり、
トイレにたった時や、何かのついでに、外を見てしまう^^;。
エアコン対策はバッチリだけど、それでも気になるのよね(苦笑)。
帰宅したら、涼しいからか?
やっぱり、ご飯を食べていることが多いな〜。良いことだ^^。


↑ なんだか、寝ぼけたような顔です。
この直前まで、ナデナデしていたからかな?

ゆうべ、4時前に目が覚めました。
トイレに立ち、冷たいお茶を飲み、布団へ戻ってきてから、
「小雪、どこかな??」と、薄暗い中あたりを見渡すと、
私の横の例の赤いお座布の上で、丸くなって寝ていました^^。
大抵、ここか?私の枕元か足元、ひでさんの横です。

自分のこと、「うさぎのネザーランドドワーフ、小雪ちゃん」って思ってる?!
とりあえず、一緒の空間で休みたいようです(笑)。



2005年06月19日(日) 本日も、小雪流。



こんな顔して、の〜んびり寛いでます^^。


空撮すると、こうなっているのです。


・・・が、何が小雪流かというと・・・注目は足!。


本棚と壁のわずかな隙間に、足を突っ込んで、これって何だろう??
とりあえず、この態勢で落ち着いて3時間ほど(笑)。
本人が好きなのだから、私にそれを止める権利もないしね〜。
なが〜いお昼寝から起きて来たのが、ついさっき18時半。
そして、やっぱり、お次のお気にの場所で休息中です。


代わりに刺繍はしてくれないけれど、このサイドテーブルは好きらしい^^。



2005年06月18日(土) 大丈夫かぁ〜?小雪さーん。



私がきつくてゴロンしていたら、同じ方向でゴロンしてます^^。


左の白いのは、私が頭に当てていたクッション。
要するに、ナデナデせんかいっ!という場所なんだけどね^^;。
それでもって、仰せのとおりにナデナデしていると、こんなになっちゃった。
傾き具合が、小雪流なのでしょうか・・・?。


しかし、この格好だけ見ると、野垂れ死にしそうな感じよね(苦笑)。
「たっ、たすけてくれ〜っ」・・・って、見えない?



2005年06月17日(金) 手乗りウサ?!



小さな座布団に大きなお尻が乗っかってたら、
小雪さんの場所なんて、ないよー(T_T)。


しかし、そんなことはお構い無しに、私の居場所に侵入してくれる(笑)。
私は、左側にむいて座ってます。
小雪嬢とは逆方向なんだけど、要するに、同じ座布団の上ならいいらしい^^。
それでもって、最終的には反対側に周り、こうなりました〜。


はい、ママちゃんの手の上に乗って、ご満悦なのです。
変なうさぎだ・・・^^;。



2005年06月16日(木) 換毛の始まり。



おっきなお目目だよね〜^^。


ナデナデの時には、自分の顔が小雪の目に映って、とっても不思議な気分。
それに、やっぱりあまり目を閉じないから、乾燥しないのか?
ゴミが入らないのか?・・・と、あれこれ心配したりもする。
小さい頃は、普通だったのに、今ではすっかりトレードマークです♪
今は、しっかり足元にいるけれど、その前はキレイキレイ。


暑さが始まって、少々換毛気味です。
エンハンサーは、一日おきにしっかりあげているけれど、
なるべく、部屋も掃除機をかかさず、ふわ毛が出ていたら取る様にしています。
これから真夏まで、ちょっと大変かな^^;。



2005年06月15日(水) 快適小雪嬢。



エアコンのおかげで快適なのか?
小雪嬢、帰宅したときゴロンしているよりも、コユキハウスでお食事中が多い^^。
その後も、丸くならずに、やたら行動的(笑)。
あちこちと、私の行く先についてまわってます。
 
何をするでもないんだけど、同じ空間に居たいのかな〜?
 でも、一人になりたい気分の時は、
 こうして、一応「陰」になる場所へ。

 本人は、これで十分隠れてるつもりだから、
 こっちもそれに合わせて、
 見えないそぶりをしてみたり・・・。
 しかし、声をかければしっかり聞いてるしね^^;。
 立派なお耳が、物語ってます。

 朝は、相変わらず元気一杯で、
 甘えん坊モード、炸裂です!
 しかし、ひでさんには突進モードなのです〜。



2005年06月14日(火) 室温調整。



今日は、どよよよ〜〜んの曇り空。
朝から、エアコンの設定を午後1時からON!にして、出勤。
でも、なんとなく、天気予報に反して晴れる気配もなく、
かえって、寒いのではないか??と思い始めたら、
もう、居てもたってもいられず、昼休み予定外の一時帰宅^^;。
まだ、エアコン稼動の時間ではなかったけれど、とりあえずそのまま又職場へ。
そうして戻ってみると、あれ〜っ???
なんだか、部屋があったかい?????
そうなんです・・・外の方が、涼しかったようなの(T_T)。
暑いというまではなかったけれど、「こゆ〜ごめんよー」と言いながら、
スイッチを切って、窓を開けて回り、ようやく一安心^^。
そんなわけで、小雪嬢、目覚めが悪かったのか?少々寝ぼけ眼です(笑)。



2005年06月12日(日) 小雪、あちこち。



最初は、こうだったのよ〜。


それで、晩御飯の仕度をしに、ちょっとだけ台所へ行き、
また戻りついでに、赤いお座布を見ると、あれれれっ??居ない?!
・・・と思ったら、なんてことない、ココでした(笑)。


てっきり、お座布の上に居るものとばかり思い込んでいて、
さすがに、隙間までは、気づきませんでしたわ〜。



2005年06月11日(土) のんびり過ぎだぞっ!



こゆきさーん!
そんな悠長な格好で、寝てる場合じゃないぞぉ〜。


まったく、暢気なもんです^^;。
チューイングリングは、齧られることは一向になく、枕にされてます。
こんな顔して、寝てますよー。


小雪がこうして寝てる間に、今日はちょっとした事件がありました。
まったく、ママちゃんの苦労にも、もう少し気づいて欲しいもんです(T_T)。
事件の詳細は、こちらへどうぞ。



2005年06月09日(木) 親の心、子知らず。



小雪嬢も、ダレダレ〜です^^;。


しかし、どうしてこの部屋が好きなんだろう???
どう考えたって、この部屋、家の中で一番暑いのよね〜。
でも、今もその部屋の光の差し込んでいるところに移動して、
ゴロ〜ンとしてます。
まぁ、好きなことしてるのは、ストレスもたまらないから、
余程でない限りは、好きにしてもらってるけど、
もうヤングレディー♪ってわけでもないし、ママちゃんとしてはちょっとばかり心配です。



2005年06月08日(水) どこでも同じ〜。



多分、これから数ヶ月は、きっとこうだね^^;。
昨日の夜 ↓ 。


そして、今夜 ↓ 。


しょうがないよね・・・暑いんだもん、自前の毛皮で。
私なんて、一枚も持ってないけどね(笑)。

今日から、いよいよエアコン稼動です。
朝は、窓を開けて出勤したのだけど、どうも雲行きも怪しいし、昼休みに一時帰宅。
しかし、日差しが無い割には、部屋の温度は案外高かった。
だから、28度に設定し、暑いカーテンを半分引いて、また職場へ。
帰宅したときには、ちょうど良い室温だったな〜。
明日はもっと暑いらしいから、少し早めにON!だね^^。



2005年06月07日(火) 貴女中心♪



すっきりしないお天気〜。
だからといって、気温が低いわけでもなく、ちょっと蒸し暑い。
気になりつつも、出かける間際まで天気予報とニラメッコし、
最高気温を確認してから、開けて出かけた。
でも、微妙な雲行きの日には、やっぱり気になって仕事に集中できないね^^;。
潔く!エアコンにたよることにしよう!!
ところで、小雪嬢は、昼間とは打って変わって、涼しくなると行動的♪


昨日は、ナデナデを存分にしてあげたから、早朝の攻撃が無かった(苦笑)。
しかし、今晩ナデナデしなければ、また早くから起こされるってことか・・・(T_T)。


まったく、お気楽な小雪嬢であります〜。



2005年06月05日(日) いつでも、スタンバイOK〜♪



親ばかなんだけど、なんだか可愛くてね〜。
だから、ちょっと大きな画像にしてしまった(笑)。


昨日の休みは、午前中忙しくしていて、午後から出かけたから、
小雪としては、「つまんなかった」のかもしれない。
その分、今日は、やたらナデれ〜〜〜っ!と、追い掛け回されてますわー。
刺繍していても、しっかとサイドテーブルの脇にスタンバイし、
名前を呼ばれるのを待っている^^。
手は休めずに、「こゆ〜」と声をかけると、待ってました!!と座布団の横に座り、
すっかり撫でてもらえると信じきっている様子。
こうなると、やっぱりナデナデしないと可哀想だし、
嬉しいような困ったような、休日の午後でした。
ちなみに、ただ今21時過ぎ・・・ちゃんと横でスタンバイしてます(笑)。



2005年06月03日(金) 私のおめざ。



夏を思わせるような気温と日差し。
小雪嬢のことが気になりつつの、仕事だった。
窓は開けていっても、風が吹かなければ、気温はかなり高い。
帰宅したら、こんな格好で、夏恒例の態勢でした。


帰宅後も、しばらくはココに居たけれど、ほどなく移動してウロウロ。
しかし、行く先は、やっぱり畳の部屋だね〜。
 ここが、一番好きみたい^^。
 なぜだろう??
 夏なんて、一番暑いのに、
 やっぱり、この部屋の隅に居る。
 フローリングの方が、涼しいと思うのは、
 人間だけなのかな〜?

 朝は、私、なかなか起き上がれず、
 目が覚めていても、いつまでもお布団にいる(笑)。
 小雪は、横に来てチョロチョロして、ナデナデの催促^^。
 小雪を撫でながら、毎日覚醒する有様なのだ。
 そうそう、私のおめざなのよ♪



2005年06月02日(木) アクロバットのなせる技?


久しぶりの雨だったな〜。
おかげで、気温はあまり上がらずに済んでよかった^^。
ところで、小雪嬢。
椅子に座る私の足元にチョロチョロと攻勢をしかけ、相手にしてもらえないと・・・。


お気にのサイドテーブルの下で、毛繕いなんぞしてます。
この状態でも、ちょっとばかり目を剥いてて怖い(笑)。
しかし、それだけ集中してお手入れしてるってことだよね。
だって、アクロバット小雪だもん。


人間さまは、なかなかこうは行きませんよ〜。
だって、自分の足の裏ですもんね^^;。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?