━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2005年05月31日(火) 豹変。


今日も暑かったー。
天気予報の気温では、30度だったらしいけど、やっぱり室温は32度。
これでも、窓全開してるんだけどね〜。
小雪嬢、それでもお気に入りの部屋の片隅で、穴ぐらもどきの生活をしている^^;。


↑ 「なによっ!あっち行ってよ〜!!」と、拒否感丸出し。
しかし、この後1時間もすると、態度は豹変するのだ。


べったり〜♪
座っていたら、寄りかかってきて、すっかり落ち着いている^^。
朝なんか、私を追い掛け回して、すごいのだ。
とても、穴ぐら生活のムッ!とした顔からは、想像できないよね(笑)。



2005年05月29日(日) あれもこれも、出来ないよー。



こんな格好してるよー。


別の角度から見ると、こんな感じ。


解説すると、PCしている私の足の間に、横向きに入り込んで、
左足に顎を乗せて、休憩中〜というわけだね^^。
左足だけが、妙にあったかいんだよね(笑)。
そうして、今はどうしているかというと・・・?


「おらおら〜、PCばっかりせんとナデんかいっ!」と、
しっかり、お尻を密着させてナデナデの催促。
だから、私は更新作業をしながら、左手でお尻をナデナデ。
あぁー、手がもう一本欲しい(T_T)。



2005年05月28日(土) 貴女にありがとう^^。



小雪が我が家にやってきてくれたおかげで、今こうして、ここにサイトを公開し、
そして、私には沢山のお友達が出来ました^^。
だから、どれもこれも、み〜んな小雪嬢、貴女のお陰です。
ありがとね〜♪今日は、サイト5周年だよ〜(^-^)v。

だから、今日は小雪のトイレやコユキハウスからキャリーに至るまで、
「小雪嬢の日」として、あれやこれやと大掃除^^;。
ママちゃん、朝から大忙しですわー。
それを知ってか知らずか・・・多分知らないね〜この顔は・・・。


掃除の途中、下ばかり探していたら、案の定オノボリさんだ(笑)。
これは、ウッドチップを入れている容器だから、お気に入りか?
朝からいっぱいお散歩もして、ただ今小雪嬢、ネムネムの時間であります。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

まだ、NETにも全然詳しくなかった頃、小雪の日記をあちこちのレンタル日記でつづり、
接続状況が悪くなると、ログもとらずに新しいものに書いていました。
だから、エンピツさんに落ち着くまで3度ほど日記を変えたから、
小さい頃の可愛い小雪は、日記に載せることは出来ません。
無知のなせる事・・・大変悔やまれます・・・が、
これからも、元気な小雪をパチパチ撮影しますから、
楽しみにしていてくださいね^^。



2005年05月27日(金) うさぎ?それとも・・・??



梅雨の前の最後の晴天・・・という気がしないでもないけど、
晴れは、私にとって嬉しく、小雪のためには心配なのだ^^;。
帰宅してから、部屋を奥へ進むと、居間に居た。
小雪は自由自在の移動だから、涼しい玄関横の部屋にもいけるのに、
やっぱり、ここが一番好きなのかな〜?
人間でもそうだけど、暑い寒いより、お気に入りの空間に居た方が落ち着くかも。
そして、外回りを掃いたりして又部屋へ戻ると、今度は居ない。
呼んで呼んで探し回って、やっと居たのがココだった。


そうそう、小さい頃から大好きな「ヒーターの横」(笑)。
ここで、「何やってんだ〜?アホなママちゃんやなー、ここに居るのに」
なーんて思いながら、私の行動を見てたんだろうね。
意地悪なヤツだ。

しかしこの顔・・・特に鼻の周りなんて、なんとなく「イタチ」みたいじゃない?


小さい頃、裏の倉庫に住み着いていたイタチを思い出してしまった^^;。



2005年05月26日(木) 暑くなりました。


段々と気温も上がってきたなぁ〜。
前の日に天気予報と相談して、風の向きや気温を考慮し、
出勤する朝、どうするかを決める。
窓を開けるか?否か。
開けるにしても、どの場所をどれくらい開けるか?。
風が強い日は、開けたら大変なことになるから、それも考えなきゃいけない。
一度、夕立に襲われて、居間が水浸しになったから、この点も抜かりない(笑)。
梅雨時期からは、エアコン稼動が余儀なくされるもんね〜。
電気代は、目をつぶろう!!
ところで・・・ちょっと目を離すと、やっぱり椅子の上です^^。
この椅子が、よっぽど気に入ってるんだろうね〜。



2005年05月25日(水) 病院でした。



初めてかなぁ〜。
病院へ行って、歯のカットをしてもらった後、先生から「怒ってますよ」と言われたのは(苦笑)。
帰宅してから、速攻で連れて行ったら、すぐに終わるから・・・と急いだのに、
先客、2名あり。
結局、30分くらい待たなければならなくなった。
キャリーの扉を開けて、ずっとナデナデしていたけれど、
そんなことで、小雪嬢の怒りは、収まってくれなかったらしい^^;。
処置が終わってから、先生がこんなこと言ったの、初めてだもんね〜。
よっぽどブイブイ!言ってたんだろうね(笑)。
帰宅してからは、やっぱりTVの後ろ(怒ってる証拠)。


しかし、知らん顔していたら、程なく出てきて、ママちゃんのそばがいいらしい♪


横から見ると、こんな顔してます〜。


よく頑張ったね〜こゆ。えらいぞっ!!



2005年05月24日(火) 敵もさるもの!



病院へ連れて行こうと、ダッシュで帰ってきたのに、
どうしてだか、気配を察知されてしまう・・・(T_T)。
いつもどおりに、「ただいまー!こゆ〜」って、ナデナデしてるのに、
何かが違うことを、彼女は、動物的感で分かっているらしい^^;。
病院行きが、あえなく断念されたことは言うまでもないけど、
フラストレーション溜まってるのか〜〜?!


もう、これを見たときは「ぎょえ〜〜っ!!」という言葉しか出なかった・・・。
食べさえしなければ、いくらほじってもいいけどね。



2005年05月22日(日) どこでヒラメ。


刺繍を止めて、食事の仕度を終えると、小雪にはやっぱり分かるのかな〜?
「なんで、撫でてくれないの〜??」という顔して、真横に来てジーッと見上げる(苦笑)。
そんなことされたら、「はい!撫でさせていただきます!!」だよね。
そしたら、手を差し出すとすかさず、こうです ↓ 。


別に、私が手を押し付けているわけじゃありません。
小雪が、勝手にぶにゅ〜っとくっ付いてくるんですもん^^;。
その態勢のまま、TV見ながらナデナデして、しばらくして見ると・・・。


やっぱり、ベタ〜ッと平べったくなってました。
ちなみに、今は場所を変えて、PCのそばに居る私の横で、ヒラメになってます(笑)。



2005年05月21日(土) 本日のお気に入り。



今日は、どうやらこの場所がいいらしい^^。
 夕方になり、電気をつける前に見に行くと、
 こんな感じで、座ってました。
 
 この箪笥の付近は、かなり好きらしい。
 私が寝ているとき、小雪が撫でてもらえる場所。
 つまり、私が寝てる顔の横ということなのだ。

 今朝もブヒブヒ攻撃をしつつ、
 月面のうさぎのように、ピョンピョン跳ねてました。
 「跳ねる」と言う言葉は、こういう事をいうのだなと、
 小雪を見ていて、つくづく実感しています。

そうして、浅漬けの様子を見に台所へ行き、戻ってくると・・・。


ダラ〜ンと寝ていましたが、こんな顔してるよー。


こわっ!!



2005年05月20日(金) 命名。



本日も、非常に天気が良い^^。
・・・ということは、当然室温も高いわけで、調節が難しいなぁ〜。
ところで、コレ ↓ 。


我が家では、このポーズを「スフィンクスこゆ」と言います^^。
又の名を「駒うさこゆ」(笑)。
ほんとにね〜、なぜだか分からないけれど、カメラポーズなのよね^^;。
この直前まで何かやってても、どうしてだか?

今日のことではないのだけれど、先日驚きつつも申し訳なかったこと。
帰ってきてから、(私が)嬉しいばかりで、「こゆ〜♪」とナデナデしていたら、
いきなり、口からウンニョがボロボロッと出てきた(T_T)。
そして、小雪がそれまで何をしていたかを悟ったのだ。
「こゆ〜、大事な食糞中に触ってごめんよー!!」



2005年05月18日(水) 空白の2時間は?



帰宅してのお出迎えは、最初だけだった(T_T)。
あれ以来、ちっとも出迎えてはくれない。
おそらく、前職場に比べて、格段に帰宅が早いから、小雪のペースも狂ってるのかな?
だって、以前帰宅していた19時半くらいになると、ようやくくっついてくるんだもん^^;。
だから、この魔の2時間の間に、私は家事を済ませることにしました♪
そうしたら、小雪が寄ってきたとき、一緒に遊べるもんね!
知らん顔の時。
つかず離れずの距離で、こちらを伺う(笑)。
  甘えん坊さんの時・・・やっぱり足の間^^。
 



2005年05月17日(火) ママちゃん、捻挫気味のわけ。



どこにいるか、分かるかな〜?
 今日は、かなり暑いという予報で、
 昼休み、様子を見に帰るつもりで出社。
 戻ってみると、昼過ぎの日差しが入って無い分、
 まだ、幾分涼しい感じがした。

 でも、午後からは、かなり暑くなる部屋だから、
 天気予報を信じて、窓を開けて職場へ戻る。

 今年は、真夏日が早くやってきているし、
 やっぱり、そろそろエアコンのお世話になるかな〜。
 毎日毎日、天気予報の気温予想が気になる日々^^;。

 小雪はと言えば、こんな感じで、「我、関せず」。
 一人の世界に浸っております(笑)。
どんな格好か分かるかな??
ビヨ〜〜ンと長く伸びて、半分は押入れに入っている模様。
(手前にある本は、私の好きな恐竜図鑑)
朝は、夜明けとともに、ブヒブヒ攻撃が始まり、寝られな〜い(><;)。
一昨日の晩は、妙な手の角度で、小雪嬢をナデナデしつつ寝たら、昨日の朝、手が捻挫気味^^;。
うさぎと遊んで捻挫なんて、聞いたこと無いよね(苦笑)。



2005年05月15日(日) 伸ばすにしたって^^;。



家に居る日の晴天は、本当に気持ちいい!
しかし、気持ちいいと思っているのは、どうやら小雪も一緒か?
 
最初、威張ってそびえていたんだけど、振り返ると寝てた^^;。今時期の昼寝の定位置、押入れの入り口。
それも、やっぱり足を縮めて、窮屈そうに・・・。
ビヨ〜ンと伸ばせば、もっと気持ちいいのにね〜。
しかし、そのビヨ〜ンというのを、片足だけされたら怖い。


ちょっと暗いけれど、分かるかな?
左足だけを、ビヨ〜ンと伸ばしてるの。
それも、一時の伸びじゃなくて、このままじーっとしてるのよ(苦笑)。
寝ぼけてるのかしら??
最後は、こんな顔してました。


やっと、いつもの小雪嬢ね!



2005年05月14日(土) そんなことされちゃ・・・。



ちょっとばかり、おトボケ顔です。


しかし、あまりにしつこくカメラを向けると・・・ムッ!としてます^^;。


でもでも、最終的には、甘えん坊さんなんだよね〜。


刺繍したかったけど、横にきてしきりにアピールするんだから、
ナデナデしなきゃしょうがないもんね(笑)。
真横に来て、じーーーっと見上げながら見つめ、腕をツンツンされて、
何もしないウサ飼いさんが、果たして居るでしょうか?!



2005年05月13日(金) マイペース♪



今日は、帰ってきたら、こんなところに居ました^^。
   



ここがこの時期、一番気持ちいい場所であることを、ちゃんと分かってるんだね〜。
気温も高くなく、レース越しの光が、とても柔らかですもの。
私だって、転寝したくなるくらいよ(笑)。
でも、夜になると・・・?
   
やっぱり、足の間に挟まって、ご満悦です^^;。
私もぬくいのよね〜足が・・・だから、離れられたら急に寒くなる。
大人ウサギになるに連れて、朝と晩の区切りがハッキリしてきたかな?
昼間から夜には、寝てる。もしくは起きてても、ハイではない。
夜中から朝にかけては、かなりテンションも上がり、手に追えない(笑)。
それだけ、自分のペースがしっかり出来てるんだろうね〜。
ほんとに、マイペースです。


↑ オマケ画像です。
PC用の椅子が黒いから、立派なおひげが沢山見えます^^。
おひげ、ほんとに立派ね〜。



2005年05月12日(木) 嬉しい悲鳴♪



相も変わらず、夜はココ^^。


このところ、仕事から帰っても、オネムモードは継続中で、
なんとなく、相手にしてもらえない私(笑)。
目も、とろ〜んとしてるし、触ろうとすると拒否。
気にしつつも知らん顔して家事を済ませ、やっと座ると、
ちょうど、小雪嬢のくつろぎタイムと上手く合致するらしく、
「待ってました〜!!」とやってくる。
唯一のコミュニケーションの時間だから、大事に・・・^^。

明け方は、これまた相変わらずのカクカク攻撃で目が覚めます(苦笑)。
それも、今度は腕にくるから、顔面に大接近で、くすぐったいのなんのってね〜。
嬉しい悲鳴です♪



2005年05月08日(日) 気になります・・・。



ものすごーく、気にしてるでしょう?


階下の子供達が騒ぐ声に、反応しているのです。
ドア一枚越しの玄関外で遊んでいるんだけど、
「女かしまし」というくらいだから、相当な音だ(苦笑)。
お耳が人一倍敏感な小雪嬢には、たまらんらしい。

「これじゃ〜、ゆっくりご飯も食べられないわ〜、プンプン!!」
・・・って、多分思ってる・・・と、思います^^;。



2005年05月07日(土) おっ!めずらし!!



何が珍しいかと言うと・・・?
 そうなんです!
 コユキハウスで、藁藁(ティモシー)を、
 一生懸命食べているのです。
 「いいぞいいぞ〜〜!こゆー!!」
 いつでも食べられるようにしていても、
 小さい頃から、ほとんど食べない。
 ペレットばかりだから、
 こんな光景は、年に数回だ^^;。
 洗い物をしていて、振り返った時発見。

私が片付け物をしているときは、やっぱりココに居た。


洗濯もんの下が、そんなにいいんかいなぁ〜???分からん・・・。
しばらくして、私は、窓際の明るいところへ椅子を移動して刺繍タイム。
トイレに立ち、戻ってみると、しっかり陣取られていた(T_T)。


そんなに睨むなよ〜、怖いぞっ!!



2005年05月05日(木) 胸に突き刺さる!



なんざんしょうね〜この格好ったら・・・。


ひでさんとTVを見ていたら、くっつき虫の小雪はそばにいて、
ナデナデしてもらえなくなると、こうしてイジケタ態度を取る。
まぁ、喋ることが出来ないからしょうがないけど、
口に出して言われるよりも、心にグサッ!!と突き刺さるんだよね〜これが(笑)。
明日はまた、お留守番してもらわなきゃいけないね!



2005年05月03日(火) 違う昼間。



素晴らしい好天♪
一日家に居るから、部屋の空気も入れ替えらるし、小雪もゆっくりできるか?
・・・と思っていたけれど、年に3度のいつもと違う昼間なのだ(笑)。
盆・正月とGW。
何が違うって、そりゃ〜ひでさんが昼間家に居る日が続くということ。
  

何かしら、ゆっく昼寝は出来ないようで、ウロウロしています^^;。
それに反して、ゴンゴンと爆睡するのは、ひでさんだけどね〜(笑)。

だから、こうして二人で遊んでます。


 
ナデナデいっぱいしてあげるから、勘弁しておくれ〜。



2005年05月01日(日) ここが良いの。



いったい全体、何が良いのか???


ここ数日、やたらくっつきモードに突入しております^^;。
私が移動するごとに、追いかけて回り、刺繍をしていたらこんな格好。
足の間に挟まるのは、ず〜っと前からのマイブーム。
私、足はちゃんと洗ってますけど・・・でも、足、臭うよね(笑)。
小雪の嗅覚は、鈍感なのだろうか?

一昨日からとても暑く、夜になっても半袖のまま。
寝るときも、綿毛布を出してきて、腹巻状態で寝る^^。
<よって、足は出たまま〜♪=小雪、喜ぶ。>
夜中に、足に纏わりつき、カクカクされて目が覚める日々なのであります(T_T)。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?