━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2003年01月26日(日) お留守番、頼んだよ!


しばらく留守にする私の寂しさを、知ってか知らずか?
いつもは、絶対にしない行動を、とうとうしたのだ。
それは、実は今も続いていて、どうにもこうにも、PCし難くてしょうがない(笑)。


ちょっとだけ・・・と思って、ひょい!っと抱えて、ひざに乗せても、
99%、蹴られて逃げられるのが、毎度のこと^^;。
だから、こんな風に、自ら進んで乗ってくること自体が驚きだし、
そのまま、じっとしてることも、驚がく的事実(*・_・*)。
それに、オッパイ、ツンツンなんてするしね〜。
出るわけ無いのにねー(笑)。

やっぱり、気配を察知しているのだろうか?
そうとしか、考えられないよね・・・ますます、小雪のことが気になるわ〜。
今、着ているエプロン、そのまま置いていく事にするわ。
ずっと、伸び上がって、匂いかいだり付けたりしてるの。
私の匂いが、沢山ついてるのかな?^^。


そんなわけで、更新はしばらくお休みになります。
でも、小雪ちゃんどうしてるかな〜?って、思い出してくれたら、
どうぞ、覗いてくださいね^^。
帰ってきたら、また更新始めますから♪



2003年01月25日(土) 病院でした。


今日は、穏やかな良いお天気♪そして、小雪は、恒例の病院へ・・・。
またもや、病院行きの気配を察知されてしまい、キャリーへ入れるまで一時間かかった^^;。

いつも、先生が口元をつかんで、カットする前に歯を見せてくれるのだけれど、
今回は、「なんか、変ですね〜」と言われて、ビクッ!としつつ覗いてみると、
どうやら、下の歯はいつものように伸びきっているけれど、
今度は、上の歯は正常だったのが、左側だけ、根元から折れたようになり、
歯茎も、ちょっと赤くなっていた・・・。
最近の小雪は、私が居なくなることなど全く感じていないようで、食欲旺盛すぎ(笑)。
それに、変わった行動もないし、普通と同じに生活していたから、
全然、気づかなかったの。

先生の話に寄ると、原因は分からないし、この歯が、近いうちに折れるかも知れないといわれました。
でも、それは、様子を見ないと分からないし、とにかく、食べにくそうにしているだとか、
或いは、食べる量が、急に減ってきた・・・などの症状があったら、
また、連れてきてくださいという診断で、今日は帰宅。

ちょうど、私が居なくなる直前の出来事で、かなり不安"大”です。
だって、ひでさんの帰宅は、毎晩夜中近いし、変化に気づいてくれるかな〜?
しっかり頼んで、行かなきゃ!

・・・と言うわけで、病院を怒っているのか?昼寝したいのか?
炬燵のかなから出てきてくれないので、一度だけ出てきた瞬間を2枚だけ^^。

←ちょっと見えにくいけれど、
 一応、こちらの様子を伺ってるつもりらしい(笑)。
    ↓  陰になったお耳が、可愛いでしょ?

 



2003年01月20日(月) 小雪いろいろ^^。




最初は、別の写真を予定していたんだけれど、どうやら、PCご機嫌斜め。
どうしてもこうしても、表示されないから、小雪いろいろになりました^^。
小さなミニカー「チョロキュー」で、遊んでます^^。

最近は、朝の「起きろ攻撃」が、いつにもなく激しくて、たまりません(><;)。
一番辛いのは、髪の毛を引っ張られること。
これで、私は、人間の頭の皮膚が、いかにデリケートであるか、
しっかり、身をもって勉強しましたわ〜(笑)。



2003年01月19日(日) そこのけそこのけ、うさぎが通る?


 私としては、早くここに座って、PCしたいんだけど(笑)。

 どうやら、PC始めると、自分が遊んでもらえないのが、
 分かっているのか?動こうとしない(><;)。
 ここを、のいてもらうのに、かなりかかったのよ〜。
 
 うさぎさんに対しては、同居人感覚だから、
 やっぱり、無理に押しのけたりしたくないし、
 小雪にも納得して、家の中で動いてもらってるから。

 しばらく待つと、やっといつものお座布の上に。
 良かったわー♪

 
実は、昨日のことだけど・・・。
私は、今、仕事の引継ぎ中で、それが滞っているものだから、
私の前職の人に、帰宅してから、相談していたの。

私が、家で電話することは、 一年のうちに数回くらいしかないし、
今回は、場合が場合だから、かなり熱が入ってた(笑。

そうしたら、小雪・・・一番遠い部屋の一番隅に行って、じっとしてたの。
いつもだったら、椅子の上か?コユキハウスか?居間に居るのに。
私、反省した・・・。
だって、全く、100%相手にされてない!って、
小雪に、分かってしまったのだものね・・・・。
電話を切った後に、探し回って見つけて、それからは、ずっとずっとナデナデしてた。
だから、昨日は、更新してないの^^;。

この世に生を受けたものは、いかに単細胞な微生物でも、
やっぱり、何かの思いはあるのではないのかな?と思った。
人間だったら、それが何百倍も強いのだろうね〜。
だから、昨日も今日も、ずーっとナデナデさせられてます(笑)。



2003年01月17日(金) 事件!!


 実は今朝、「バリッ!」という音で、目覚めた。

 そう、我が家のお嬢様小雪が、
 昨日の夜中、私が広げたままにしていた雑誌を、
 とうとう食い破ってしまったのだ。

 音に驚いて目覚めたけれど、
 次にびっくりしたのは、
 小雪の口の中から2センチほどの紙が出ていて、
 それが、どんどん中へ入っていったこと。
 「ダメ〜〜〜〜〜ッ!!!」と叫んで、
 小雪を抑え、紙を出そうとするけれど、
 結局ダメだった(><;)。

 一時間半ほど、様子を見ていたけれど、
 時間になったから、出勤。
 仕事してても、気が気じゃなかったのよ・・・。

この心配を、誰かに聞いて欲しいと、うさぎの森へ電話。
事態を説明して、少し落ち着いた私^^;。
ティッシュじゃないから、まだ良かったですよって言われて、ひとまずホッとしたわー。

帰宅してからは、少しの間、あまり食べていなかったティモシーを食べてて、
なかなか、お利口さんな態度^^。
一応、反省してるのかしら?だから、良い子の場面を、撮ってみました♪
最近、食欲旺盛すぎるわ〜、飼い主に似なきゃいいけど(笑)。



2003年01月15日(水) 寝てばっかりー。


小雪嬢、春でもないのに、よく寝る^^;
だから、写真も、いつも同じ場所で、同じ格好ばかりだから、
今日は、写真やめにしたの。

いつものごとく、歯がだいぶ伸びてきたし、病院をどうしようかと、
迷っていたけれど、先月行ってから、まだ一ヶ月経ってないしな〜。
でも、来週の水曜日は、私の術前検査だし・・・。
もう少し、様子を見ることにするしかないな〜。

数日前、小雪には初めての、下痢とも軟便ともつかぬものを、
いつものお気に入りの椅子の上に、やらかしてた(><;)。
白いカバーは、再起不能となり、また近々縫う予定だけど、
それより何より、それが何だったのか?不明なのが気になる。

それを発見して以来、トイレを何度も覗いたりするけれど、
普通のコロコロか、もしくは、それ以上の元気印ばかりだから、
やっぱり、ただの軟便だったのかも・・・と、思うのだけどね。

不正咬合以外は、病気らしい病気が無いから、
ちょっとでも、変だと、神経質なまでに気になる。
これから、年を取ってくると、だんだんと色んなことがあるだろうし、
病気に慣れるほど、病気をして欲しくは無いけれど、
自分なりに、ちゃんと勉強しないといけないな〜と、思ったなー。

そんなママちゃんの苦労を、知ってか知らずか・・・。
相変わらず、日当たり良好のお気にの場所で、寝てます^^。
私はと言えば・・・禁断の黒い服を着て、小雪に触りまくっていたら、
大変なことになっていて、私が小雪になってます(笑)。



2003年01月14日(火) やっとこさの一枚^^。


 ヌボーという感じね^^。

 今日は、残業で遅くなってしまい、
 待ちくたびれた小雪は、
 当然のように、玄関でお出迎え♪。
 それからは、妙に飛び回ってた。

 「こーゆ〜」って呼んだり、
 「なにしてるの〜?」
 「ぴょんぴょん!!」 

 なんていうと、声をかけてもらったのが、
 かなり嬉しい様子で、欽ちゃん跳びの連続(笑)。

 しかし・・・しばらくしたら、やっぱり、家事に忙しい私を尻目に、
 丸まってしまったのでした^^;。
 だから、声をかけても、なかなか動いてくれなくて、
 これは、やっとの写真よ(笑)。



2003年01月12日(日) 四季を感じるの?


 ご覧のとおり。 
 どうやら、オネムさんは相変わらず^^。
 ぽかぽかしてる場所と時間を、 
 一日の中で、季節の移り変わりとともに、
 こうして、ちゃんと理解してることは、
 本当に、すごいな〜と思うよね。

 最近の傾向は、やっぱり夜遊んでもらえない(笑)。
 かと思えば、朝はやたらにハイ♪な状態で、
 どうしてもこうしても、遊んで欲しいらしい。
 だから、足もとにまとわり付いて、離れないし、
 まるでニャンコみたいに、すりすりしてくる^^。
 これはこれで、とっても嬉しいけれど、
 私としては、朝と晩のギャップの激しさに、
 少々戸惑っているのです・・・。

やっぱり、人間と一緒で、相手は自分の鏡なのかな〜?
だとしたら、原因は、私・・・???今からこんなことじゃ、入院が心配だわー。



2003年01月10日(金) こういうの、淋しいな〜。



 なんだかんだと言ったって、やっぱり、
 家に帰ったら、小雪が居るのが、まず嬉しいし、
 炊事したり、洗濯したりしながら、話しかけるのが、嬉しい^^。
 しかし・・・昨日から、どうも、雲行きが怪しい・・・。
 おととい、お休みの日に、
 ひでさんと夕方から出かけたのが、気に入らないのか?!
 未だに、原因不明だけれど、それしか思い当たらないな〜。
 だから、ずっとこんな感じなのよ〜。


         



2003年01月07日(火) ガブッ!


最初は、こうだったんだけどね〜^^;。
→     

そうしていたら、ちょっとだけ、ちょっかい出してみたところ・・・。

  →      

ん〜〜、かなりご機嫌斜めだったのか?嫌われちゃいました^^;。
適当に遊んで欲しくて、適当に距離を置いて欲しくて・・・。
まったく、うさぎさんは、勝手だわね〜(笑)。

あ!ただ今、足元にテケテケとやってまいりました!!
やっぱり、こうでなくっちゃね♪        



2003年01月05日(日) 寝る場所、変えてよ〜。


 昨日、炬燵を出してから、ウキウキ状態が続いてます(笑)。

 そうして、今日は、私が突然のお休みでいるから、 
 それが、ますます拍車をかけて、
 朝は、パワー全開!!

 こうして、大人しくなるまでには、 
 だいぶ、時間がかかったのよ〜^^;。
 しかし、冬休みと違うところは、
 自分で自分のペースを、守っているところ。
 昼間は寝るの!って、決めてるし(笑)。
 まぁ、寝てくれないと、私も好きなPCできないしね〜。
 でも、ここで寝るのは、止めて欲しいんだけど・・・。



2003年01月04日(土) も〜〜!はじけちゃう!


 そういう気分だろう・・・と、
 私が、想像して(笑)。

 今日は、とうとう禁断の炬燵を出した。
 いつもは、冬になるとすぐに出すけれど、
 どうやら、ここを自分の巣穴と勘違いしてる小雪は、
 もぐったら、中でせっせと穴掘りをはじめる。

 まぁ、自然の摂理から言えば、当然のことだけど、
 問題は、そのホジホジしたものを、
 食べたりしないか?ということ。
 それが心配で、寒がりのひでさんにも、
 ずっと炬燵をガマンしてもらってたの。

 ところが、今日ばかりは、そうも言っていられない寒さ!!!
  雪も積もってたしね〜、帰宅しても、部屋も寒い〜〜。
 だから、とうとう、炬燵の登場となったわけです^^;。

 そうしたら、誰が喜ぶかって?
 ん〜〜〜、私の想像では、ひでさんだったけれど、
 それは、どうやら違うみたい(笑)。

もぉー、そりゃそりゃ、手がつけれら無いくらい、お嬢様、はじけてます(爆)。
見よ!!この、嬉々とした表情!



2003年01月03日(金) Happy Birthday〜♪


今日は、我が家のお嬢様、小雪嬢の4歳のお誕生日♪

考えて見ると、もう4年近く一緒に暮らしているんだよね〜。
そんな私の感慨深げな気持ちを、知ってか知らずか?
横のお座布の上で、まどろんでおりまして、
とても、お正月らしい写真は撮れそうに無いため、
本日は、写真無くて、皆様お祝いしてあげてください^^;。


一週間のお休みの間、最初の2日くらいは、
私たちが、家に居るのが嬉しいようで、ひょこひょこと、
付いて回っていたけれど、さすがに3日、4日と過ぎていくうちに、
「こりゃー、同じペースで起きていたら、身がもたん」とばかりに、
マイペースを取り戻し、お昼ねにいそしんでいる様子(笑)。

代わりに、宵っ張りの私たちと一緒に、夜中はルンルンみたい^^。
でも、それも今日で終わり〜。
明日からは、またお留守番の日々が、始まります。
でも、大丈夫だよね!
小雪〜、今年も、元気で仲良く暮らそうね〜♪


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?