━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2002年12月31日(火) 調子狂ってる?



冬休みも、中盤に入り、すっかり調子が狂っているのは小雪^^;。

私たちが、一日中居るし、かといって、遊んでもらえるわけでもなく、
パパちゃんはゴロゴロばっかりだし、
ママチャンは、パパちゃん中心だし・・・というのが、
きっと、小雪の心の中なんだろうね〜(笑)。

だって、態度でみえみえだもんねー。

そんなわけで、残り少ないお正月休みは、家族でノンビリするから、
多分、更新は数日お休みになると思います。

今年も、小雪を可愛がってくれて、ありがとう(*⌒-⌒*)。



2002年12月29日(日) そ〜っとね^^。




だって、あんまりにも、気持ちよさそうにしてるんだもの♪
だから、みんな、静かにね〜^^。



2002年12月28日(土) ちょっと淋しそうだけど・・・。


 それでも、
 こうして、私の匂いが付いているところに、
 デーンッ!と、陣取ってくれてるのは、
 なんだか、嬉しい気分♪(これ、PCの椅子)。

 今日は、冬休み初日で、
 ひでさんも居ないし、二人でラブラブの予定だった。
 ところが、やっぱり、一応年末だしねー。
 片付いてないところも、かなり気になる私(笑)。

 自分でも、気づかない間に、
 いつのまに、あちこちと、ちまちま掃除してる^^;。
 当然、相手にされない小雪=面白くない。

 そんなわけで、昨日までは、ナデナデ炸裂だったけど、
 今日は、自分が忙しくて、あまり遊んであげなかったな〜。

 よーし!今から、ナデナデの虜にしてやるぞ〜〜(笑)。

あ、そうそう!夕べ、事件があったのよ〜。
実は、小雪のトイレが、玄関にあるから、全ての戸を、開け放っている我が家。
しかし、なぜか、夕べ一晩、トイレへ行く引き戸が、閉ざされていたの。
それでも、小雪は、チッチもせずに、ちゃんと居たんだよね。
多分、したかったんだろうけれど、ジャーッとすることは、ないから。
それに、ちびった様子もなかったし・・・。
可哀想なことしたと、戸をあけていたら、
すぐにトイレに行って、用を足していたのよ。

その代わりと言っちゃなんだけど、ウンニョの残骸は、
いつもの椅子の上に、沢山あったわね〜^^;。
しかし・・・「デモの腫れ物、ところ嫌わず」って言うけど、
小雪にしてみたら、チッチしないだけでも、上出来だよね〜。



2002年12月25日(水) お互い様の一日。


 ごろごろ〜ん♪

 この態勢は、お互い様なのだけど^^;。

 昼間は、寝てばかりいた小雪も、
 私が、買い物に出かけるとなると、
 気配を察知するのは、人一倍で、
 急に、起きてきて、不思議そうな顔して、
 遠くから、じーーーっと見てる(笑)。

 じーーーっと見られちゃ、後暗くもないのに、
 なんだか、自分がとっても悪いことしてるような。

 そして、帰宅してからは、ずっといるのが、
 これまた、分かっているのか?
 とにかく、ルンルン♪らしい^^。

   ←  これは、多分、ゆ〜ったりとしてるところ。
 お耳も無くなって、マヌケなお顔だけどね(笑)。



2002年12月23日(月) う・ふ・ふ。


 そんな風に、見えない?(笑)。

 少女が、「うふふ。。。」って、
 可愛げに笑うように見えて、
 じーっと見てた私も、
 なんだか、微笑んでしまった^^;。

 今日は、とても12月下旬とは思えない、
 暖かな一日だったな〜。
 小雪も、心なしかルンルンに見えた^^。

 あと一ヶ月もしたら、10日ほどのお別れだから、
 今のうちに、せっせとナデナデしておこーっと。
 最近は、私のほうがくっつき虫になってるわ〜。
 きっと、小雪と私は、
 磁石のプラスとマイナスなんだろうね(笑)。



2002年12月22日(日) 陣取り合戦。


 今日は、久々の晴天!
 ただ、晴れているというだけで、
 こんなに喜べる私は、かなり幸せ者^^;。

 晴れていると、気分がすっきりするのは当然だけど、
 それとは別に、家においてきた小雪が、
 冬空の中、寒い思いをせずに居られるから^^。
 日が射せば、真冬でも20度近くなる我が家。
 だから、安心して、仕事もできるしね^^;。


 ところで、陣取り合戦。

 そうなの・・・。
 最近、すっかりココが気に入ってしまったようで、
 帰宅したら、絶対に居るし、
 ちょっとご飯を食べに、コユキハウスに戻っても、
 台所に立っていて、ふと振り向くと、
 いつのまにか、また座ってる(笑)。
 
 一応、足の悪い、私のための椅子なんだけどね〜。
 お嬢様に、「ちょっとー、そこ、のいてよ!!」
 なんて、怖くて(笑)言えないしね。
 だから、とりあえず、私、床に足投げ出して、座ってます。
 いったい、ご主人様は、どっち?!



2002年12月21日(土) 事件の結末。




あいも変わらず、ここにいます^^。
私の匂いでも、染み込んでいるのかな〜?
おかげで、いつもは、帰宅してからの指定席に座ることができず、
私のほうが、床に座っている始末です(笑)。

       ↑

ここに居ることが多いから、最近は、この位置の写真ばかりだね〜。

事件と言うのは、今日、やっとこさで、BBTが届いたこと。
これには、いろいろあって・・・大変だったー(><;)。
水曜日に頼んでいて、相手さんは木曜日の午前中に発送してくれてたのだけれど、
運送会社のほうが、BBTを乗せたまま、ウロウロすること二日。
挙句の果てに、問い合わせたら「そんな荷物はありません」なんて言われて、
本当に、散々だった・・・。
急ぐ私は、¥2205の現金書留を、¥720の速達で送ったのよ。
それが、結局は、何にもなら無かったって事だよね・・・。

いつもあげてるペレット以外は、絶対に口にしないから、
切らせてしまった私のほうが悪いのだけれど、今日届くまで、ドキドキしどうし。
寿命が、随分縮まった気分だわ〜(笑)。

明日も仕事だけど、祝日はお休みだから、沢山遊んであげることにして、
どうぞ、小雪よ、ガマンしておくれよね〜^^;。



2002年12月19日(木) 何思う?


 ちょっとばかり、
 小首をかしげてるようで、
 これだけ見たら、可愛いんだけど。

 しかし、実は、無言の抵抗で、
 ナデナデしない私に対する、
 必死の態度なのです^^;。

 昨日は、初めての実家デビューで、
 今日、一日置いていっても大丈夫かな?と、
 ちょっとだけ、不安ながら出勤したけれど、
 どうやら、そんな心配どこ吹く風〜♪ ・・・という感じです^^。

  普段、うさぎの森で、小雪グッズを頼んでるけれど、
 今回は、船便のアクシデントで、到着遅れとなり、 
 ペレットが間に合わないから、急遽「トリアス久山」の、
 P2というペットショップで、送ってもらうことにしました。
 今日、届いたのだけれど、昼間居なかったから、
 明日の配達に・・・かろうじて、間に合って、良かったー。



2002年12月18日(水) 病院でした^^。


なんといっても、欠かせない歯のカット。
今回は、少しいいかな〜?と思っていたけれど、ギリギリまでガマンして、
結局、お休みにしかいけないから、連れて行くことにしたの。

体重1.3キロをキープ。なんとも、まぁー羨ましいこと(笑)。
歯のほうは、上の歯も、少々切ってもらって、OK。
格別変わったことも無いのだけれど、最近、やたら、ティモシーを食べるから、
それが妙に気になって、先生に聞いてみた。

そうしたら、先生いわく。

「ティモシーって、乾燥の牧草ですか?
 ん〜〜〜〜、なんだか美味しそうですね〜。
 食べてみたいなー」

・・・ですって(笑)。
まったく、噴出しそうになったわ〜、だって、先生まじめ顔なんだもの。

そうして、その後、普通に家へ帰るつもりだったけれど、
実家のおばあちゃんが、小雪に会ったことがなくて、会いたそうだったから、
急遽、予定変更して、連れて行ったの。
そりゃそりゃ、みんなに歓迎されて、小雪、しばし固まる(笑)。

初めての場所と会ったこと無い人の匂い。
なかなか、キャリーから出てこなくてね〜。
それでも、しばらくしたら、案の定、探検の虫が騒いだのか?
出てきて、ウロウロとし始めた。
それからは、テーブルの下に入って、みんなの足を、ツンツン♪。
適当に探検して、適当に大人しくして・・・。

そんなことしてたら、病院だけのつもりだったから、ご飯を入れてないことに気づいて、
帰ろうと、捕まえようとしたら、これまた逃げて回って、なかなか捕まらない(><;)。
やっとのことで連れて帰ったまでは良いけれど、異常に怒っていて、
一番奥の部屋の一番奥の隅に隠れてしまい、結局夜の10時前まで、
出てきてはくれませんでした・・・。

初めてのお出かけが、不安だったのかな〜?
それとも、もっと実家で探検したかったのに、私が連れて帰ったからかな?
喋ってくれないから、未だにそれは不明だけど、
まぁ、おばあちゃんが喜んでくれたから、いいかな^^;。

そんなわけで、今日は写真はありません。



2002年12月16日(月) ベッタリなもんで^^;。




 結局のところ、最終的には、こうなる(笑)。

 相変わらずの甘えん坊さんだけど、
 やっぱり、小雪をナデナデしていたいのは、私。
 
 あさっては、病院だな〜。
 食べにくそうにしながらも、
 年を気にしてか?
 よくティモシーを口にするし、
 なかなかのお利口さんぶり^^。

 今日は、小雪グッズを、うさぎの森に、注文したの。
 届いた日の、小雪のチッチが怖いわ〜(笑)。
 なんだか、同じ写真ばかりになったけど、
 ちょっぴり可愛くてね^^;。



2002年12月14日(土) ひでさんも気づいたこと。


久々に、すっきりと晴れ渡った良いお天気の一日。
こういう日は、小雪を一人留守番させても、なんだか安心^^;。
だって、お部屋の中も、ぽかぽかになってるのが、分かってるから。

ひでさんが、昨晩ポツリともらした一言。

「やっぱ、こいつ、ちゃんと分かってるのかな〜?」って(笑)。

実は、最近の小雪嬢。なんとも、聞き分けの良いお嬢様に変身しております。
特に、「ダメ!」というのは、かなりハッキリと分かるようで、
すぐに止めてくれるので、大変助かっているんだけどね^^。
日ごろ、殆ど家に居ないひでさんも、昨日は、それを実感したみたい。

話し変わって、今日は、小雪の「小雪どこ?」と言う感じの写真だったので、
ちゃんと、「小雪だよ!」っていうのを、おとといの写真から一枚載せました。

   
実は、写真右、毛づくろいしてるんだけど、見事に丸くなってしまって、
なんと、お嬢様うさにあるまじき「オッパイ」を見せてしまったのです^^;。
真ん中に、チョンと見えるのが、そうよ〜。
うさぎさんと暮らしてなかったら、なかなか見られないものね。



2002年12月12日(木) 淋しかったのかな?


 珍しく、帰宅すると玄関にいた。

 こういう光景って、久々〜♪
 嬉しいながらも、少し遅くなったから、
 「やっぱり、淋しかったのかな?」と、
 少々不安・・・。

 そして、ナデナデしてあげるつもりが、
 どうしてか?走り回ったり、
 コユキハウスで、じっとしていたり。
 なかなか、寄って来ては暮れない(><;)。

 そして、しばらくしたら、やっと来た!!
 やっぱり、ココだ(笑)。
 (いつもの椅子の上)
 自分の匂いが染み込んでいるのか?
 しばらくの間、くんくんと匂ってから、
 やっと、座った^^。

 
 いろんなポーズして、「あ!いいな〜」と思って、カメラを向けると、
 なぜか・・・こうして、ポーズとる^^;。
 「撮っても、よろしくてよ〜」なんて、言いそうだわー。
 そんなこんなで、何ショットか撮ったけど、そのうち載せますね〜^^。



2002年12月11日(水) 同等な立場?


 そうしたいとしか、考えられない。

 だってだって。
 今までは、私が足が痛くて、
 椅子に座ったら、
 小雪は絶対に、足元だった。

 でもね〜。
 ここ数日は、違うのよ〜。
 どうやら、すっかり椅子が気に入ったのか?
 それとも、ママちゃんの横がいいのか?
 はたまた、対等にしたいのか?

 それは、定かではないけれど、
 椅子にノンビリ腰掛ける私のとこに来て、
 しきりに、自己主張する(笑)。


それは、「あたしも、ここに座りたいのよ〜!!」って、そう聞こえるのよね〜^^;。
そして、私がちょっと譲って、横に寄ると、ひょいと飛び乗り、こうしてる。
でも、私としても、ナデナデしやすくて、嬉しいんだけどね^^;。

今日あたり病院かな?と思ったけれど、最近では、なかなかアクビを見せてくれず、
歯の伸び具合が不明なので、来週まで待つことにしました。
食糞もできているようだし、もう一週間は、大丈夫そうです^^。



2002年12月08日(日) ナマケモノ。


 食っちゃ寝。
 食っちゃ寝。

 日常は、その繰り返しなんだろうけれど、
 休日でおうちにいたら、
 その光景を、目の当たりにして、
 小雪のことを、つくづく、
 「ナマケモノだな〜」なんて思ってしまう^^;。

 ここ数ヶ月、以前は殆ど口にしなかった、
 ティモシーを、よく食べるようになったな〜。
 これは、良いことだから、安心してたけれど、
 それでも、小雪は小雪なりに、
 自分の身体に必要なものを、
 ちゃんと考えているんだろうなーと思った。

人間だって、そうでしょう?
私たち40歳前になってくると、どうも、油や肉類が気になってくる(笑)。
それでも、美味しいものは食べるけどね^^;。
自分の身体と相談できる小雪の方が、よっぽどお姉さんだわ〜(笑)。
私・・・反省・・・。



2002年12月06日(金) 真夜中は別の顔(笑)。


 こうしていたら、
 前日の日記のような跳びシッコなぞ、
 決してしそうにもないのにね〜(笑)。

 「ただいま〜♪」

 それから、すぐにナデナデの日は、
 ご機嫌モード^^。
 いつもながら、非常に分かり易い。

 最近、ちょっと考えてること。
 なんだか、小雪も年取ったなーって。
 そりゃー、生きてるんだから、
 小雪も年をとるし、私も年をとる。
 でもね〜。
 なんだか、寝てる時間が多いような・・・。

 しかし、夜中〜朝には豹変してて、
同じうさぎか?!と思うほどに、元気がいい。
 だから、安心してはいるのだけれど、これからは、もっと沢山のことに、
 気をつけていかなきゃ!と、決意も新た。
 でも、一番心配なのは、入院中のことよね〜。
 今度は、短いから良いだろうけれど、ひでさん、大丈夫かな〜?



2002年12月05日(木) 頭と尻とは、大違い^^;。


→ 

多分、説明はいらないかも(笑)。
ナデナデしていたら、妙にぴったりと寄り添ってくる。
それに、足なんて、触ろうもんなら、ウサパンチ確実なのに、
どうしたわけか?無抵抗^^;。

そして、結局、こういう感じになりました〜。
片足と片お尻を、私の手の上に乗せて、頭は私の脇に突っ込んで。
そんな妙な格好で、落ち着いている小雪嬢であります。

まったく、妙な態勢だ(-″-;)・・・。
お尻が汚れているのは、ご愛嬌と思って〜。
お嬢様、最近、私をせがって、跳びシッコ炸裂モード。
ママチャン、ほとほと、困ってます(><;)。
だって、絶対に、わざとなのよ〜。



2002年12月01日(日) 今のお気にの場所♪


 帰宅しても居ないとき。
 
 それは、大抵がコユキハウスなのだけど、
 今回は、また、椅子の上がよろしいようで^^;。
 しばらくは、またここで、お出迎えかな〜?

 まず、玄関に居ないと「???」と思うし、
 それから進んで、コユキハウスに居ないと、
 またまた「???」と思うし、
 だんだんと、心配のバロメーターがあがりつつ、
 進んでいくことになるのだけどね。

 しかし、こうして座っている様は、
 「この椅子、いいでしょ?
  最近、ここ気に入ってるのよ〜。
  だって、クッションカバーも、新しいし、なんだか、いいと思わない?」
 ・・・な〜んて、いいそうじゃない?(笑)。
 おすましの小雪嬢は、こうして見ると、ちんまいけど、
 ひでさんに寄ると「最近、ブタッている」そうです^^;。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?